ガールズちゃんねる

おすすめの靴のブランドを教えて下さい

92コメント2013/04/12(金) 13:40

  • 1. 匿名 2013/03/31(日) 14:27:25 

    私は普段パンプスを履く事が多いんですが外反母趾があるせいかすぐに靴ずれをおこして履けなくなってしまいます。
    そこで皆さんのお勧めの靴のブランドを教えていただけませんか?
    よろしくお願いしますm(__)m
    おすすめの靴のブランドを教えて下さい

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2013/03/31(日) 14:34:28 

    あしながおじさん!
    はきやすい

    +78

    -7

  • 3. 匿名 2013/03/31(日) 14:35:04 

    プールサイド!

    +45

    -25

  • 4. 匿名 2013/03/31(日) 14:40:53 

    かねまつ
    銀座店ではパンプスのオーダーメイドもしてくれるよ

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2013/03/31(日) 14:46:15 

    MAREMAREが好きです。
    値段も高くなくて凄く可愛いです♪

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2013/03/31(日) 14:51:38 


    エスペランサ

    +28

    -116

  • 7. 匿名 2013/03/31(日) 14:52:12 

    ミネトンカが好きです!
    あ足にフィットする柔らかい皮のモカシンが大好き!

    +62

    -15

  • 8. 匿名 2013/03/31(日) 14:53:45 

    バニティビューティー

    +25

    -8

  • 9. 匿名 2013/03/31(日) 14:54:37 

    ダイアナ

    +116

    -18

  • 10. 匿名 2013/03/31(日) 14:57:35 

    バニティビューティ

    +15

    -7

  • 11. 匿名 2013/03/31(日) 14:58:01 

    Finがおすすめです

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/31(日) 14:58:04 

    卑弥呼!でも値段がちょい高いかなぁ…

    +71

    -8

  • 13. 匿名 2013/03/31(日) 15:04:56 

    グラップバニスター 
    はきやすくかわいい靴がたくさんあります

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2013/03/31(日) 15:13:06 

    オリエンタルトラフィック!
    オシャレで低価格だし、なんといってもかかと直しが無料なのもありがたい♩

    +51

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/31(日) 15:23:08 

    リズ!
    百貨店なら、ほとんど
    あるかなー

    +27

    -17

  • 16. 匿名 2013/03/31(日) 15:23:11 

    フェラガモ
    革が食用にもできるくらいだから、すごくフィットしますよ。

    +26

    -12

  • 17. 匿名 2013/03/31(日) 15:24:51 

    合皮は絶対はかない!
    やっぱり本革!馴染むし。

    +66

    -9

  • 18. 匿名 2013/03/31(日) 15:25:30 

    オデット エ オディール

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2013/03/31(日) 15:27:44 

    ナインウエスト

    +45

    -10

  • 20. 匿名 2013/03/31(日) 15:29:47 

    履きやすい履きにくいは足の形によりますね。
    私はここで上がってるプールサイドやダイアナは合いますが、ミネトンカやオデットエオディールは合いません。
    やはり靴は履いてみてからですね。
    良い靴に巡り会いますように。

    +50

    -8

  • 21. 匿名 2013/03/31(日) 15:30:19 

    モードエジャコモ

    お手頃価格なのにお洒落

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2013/03/31(日) 15:43:12 

    BeauFort!
    仕事の時はこれ以外履けません。
    仕事始めてずっと治らなかったタコがこれを履き始めたら治りました。
    デザインはあまり良くないかもですが。。

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2013/03/31(日) 15:44:25 

    RANDA
    おしゃれだし、セールのときは2000円くらいで買えたりする!

    +41

    -10

  • 24. 匿名 2013/03/31(日) 15:46:23 

    Salus
    安い!
    品揃え豊富(・∀・)
    通販サイトで買ってるよ!!!

    +19

    -44

  • 25. 匿名 2013/03/31(日) 15:50:48 

    フィットフロップ

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2013/03/31(日) 15:53:23 

    ウィルソンリーのぺたんこ靴!!

    +1

    -6

  • 27. 匿名 2013/03/31(日) 15:55:23 

    日本製の靴。神戸製の買ったら履きやすかった。メーカーはわかりませんが。

    +22

    -16

  • 28. 匿名 2013/03/31(日) 15:58:32 

    最近、高くてもメンテナンスしながら長く履ける本当に質の良い靴を探すようになったのでとても参考になります!

    +12

    -5

  • 29. 匿名 2013/03/31(日) 16:07:58 

    clarks
    どんなに歩いても、疲れなーい!
    ナタリーが好き!

    +24

    -5

  • 30. 匿名 2013/03/31(日) 16:14:10 

    マルイで売ってるラクチンきれいパンプス
    仕事用に黒を買いましたが楽で丈夫。
    値段もお手頃でオススメです。

    +18

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/31(日) 16:16:12 

    ナイキ

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2013/03/31(日) 16:22:51 

    ルブタンが履きやすい♪( ´▽`)

    +25

    -50

  • 33. 匿名 2013/03/31(日) 16:29:29 

    pippi

    +23

    -3

  • 34. 匿名 2013/03/31(日) 16:42:44 

    「ing」をここ10年以上愛用してます。

    1万前後で購入できますし、天然皮革なので自分の足にフィットしてくれます。

    +54

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/31(日) 17:05:16 

    バレエシューズのレペット
    高いけど、可愛いし歩きやすいです。履いてて楽。

    +38

    -8

  • 36. 匿名 2013/03/31(日) 17:06:39 

    高い靴もいろいろ履いたけど、私にはエスペランサ、合いましたよ。足が小さいのもあり、サイズがあって助かります。
    値段安いけど、ほとんどが日本製ですし。
    ベージュのパンプスは、スーツでも履けるし、ヘビロテ→リピート買いです。

    ブーツは安っぽく、イマイチですが…

    +28

    -10

  • 37. 匿名 2013/03/31(日) 17:10:07 

    ダイアナ!
    高いけど、やっぱり履きやすいし疲れない!
    私はよくアウトレットで買ってます。

    +25

    -12

  • 38. 匿名 2013/03/31(日) 17:40:06 

    ZUCCOTTO

    手作りで本革のものが多いです。

    でも外反母趾ならヒールは低い方が良いし、オーダーメイドが良いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/31(日) 17:50:05 

    COCUE

    コキュのバレエシューズは本当に柔らかいし履きやすい。
    今回の冬のベロア素材のは柔らかさ満点で、素晴らしかった。

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2013/03/31(日) 18:03:20 

    COMEX♡
    ヒールがめちゃ高いのに全く疲れない不思議な靴♡

    私は幅広足の24.5cmですが、サイズが合うのも嬉しい★

    取り扱いが少ないのが悲しぃ。。
    おすすめの靴のブランドを教えて下さい

    +8

    -46

  • 41. 匿名 2013/03/31(日) 18:07:18 

    COMEX♡
    ヒールがめちゃ高いのに全く疲れない不思議な靴♡

    私は幅広足の24.5cmですが、サイズが合うのも嬉しい★

    取り扱いが少ないのが悲しぃ。。

    +3

    -30

  • 42. 匿名 2013/03/31(日) 18:17:06 

    マーレマーレはすごい履きやすいしおすすめ☆

    +15

    -3

  • 43. 匿名 2013/03/31(日) 18:29:24 

    NEORHYTHM
    綴り合ってるかな? ネオリズムは今までのパンプスは何だったんだー?!と思うくらい 足も疲れません。

    数年前に店員さんにオススメされてから、ここのを買ってます(^^)

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/31(日) 18:48:28 

    変なデザインが多いですが・・・
    あしながおじさんは歩きやすいです

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/31(日) 19:01:16 

    幅広 外反母趾 で長年苦労。
    行き着いた先は やはり楽々 「ビルケンシュトック」
    もしくは 「dansko」

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/31(日) 19:21:34 

    ダンロップです!!
    履きやすさ重視!!

    +1

    -7

  • 47. 匿名 2013/03/31(日) 19:39:03 

    アーチフィッター

    ふわふな靴底で、履いているほうが楽チン。
    ヒールあるけど、歩いてもどこもあたらず痛くなりません。

    ださいけど、実をとりました。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/03/31(日) 19:41:05 

    ペリーコ☆ちょっと高いけど歩きやすい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/31(日) 19:55:56 

    バリーがおすすめです。ちょっと高いけど…

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/31(日) 20:09:04 

    jujube
    (アーバンリサーチのオリジナル)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/31(日) 20:12:03 

    tsumorichisato
    かわいい♡

    ただ、高い…(/ _ ; )

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/31(日) 20:21:52 

    ディアーナドット。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/31(日) 20:24:42 

    自由が丘ヒルズアヴェニューです。
    幅広甲高の私には合う♪

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/31(日) 20:39:00 

    変り種で
    ジルザンダー×プーマとかの、デザイナーとスポーツメーカーのコラボシューズ
    簡単な運動に使えるし、スニーカー履く時まず間違いないデザイン

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/31(日) 20:47:45 

    ジェリービーンズ!
    かわいい靴が多くてお値段もそこまで高くないからよく買ってます〜

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2013/03/31(日) 20:49:55 

    marie femme

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/31(日) 20:50:31 

    クリスチャンルブタン

    +3

    -10

  • 58. 匿名 2013/03/31(日) 20:52:46 

    あまり有名ではないのかも知れませんが、Nonameってブランドの靴は靴底もよく履きやすくておすすめです。どちらかと言うと大人の女性向けです♪
    おすすめの靴のブランドを教えて下さい

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2013/03/31(日) 21:03:15 

    HIPSの靴は履きやすいよ~外反母趾はきついね。
    おすすめの靴のブランドを教えて下さい

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2013/03/31(日) 21:17:58 

    NEORHYTHM
    綴り合ってるかな? ネオリズムは今までのパンプスは何だったんだー?!と思うくらい 足も疲れません。

    数年前に店員さんにオススメされてから、ここのを買ってます(^^)

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2013/03/31(日) 21:45:01 

    ヒールを履きすぎた私が辿り着いた究極の足に優しい靴はasicsのGIROとワコールのサクセスウォークのシリーズです。

    ちょっと高い(1万円代後半〜2万円代後半)し、デザイン性重視ではないし、まだまだマイナーだと思いますが、はき心地と足の疲れが全然違います‼

    是非履いてみてください‼

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/31(日) 21:45:13 

    エイゾー

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/31(日) 21:51:05 

    2万位しますが、asics歩人館のパンプスは1日歩いても足が痛くなりませんでした。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/31(日) 21:51:35 

    BONITA

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2013/03/31(日) 21:57:11 

    Jeffrey campbell

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/31(日) 21:57:38 

    blow fish

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/31(日) 22:20:31 

    Le Talon
    ジャーナルとかのベイクルーズグループのブランドで東京だと丸の内の丸ビルとか新宿のルミネに入ってます。
    プレーンパンプスが低反発の中敷きで¥7,980とかなのでよく買ってます!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2013/03/31(日) 22:31:24 

    Cava Cava(サバサバ)

    めっちゃ履きやすい!
    このメーカーの靴は、長時間歩いても疲れませんでした♪

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/31(日) 22:53:43 

    神戸発のマーレマーレ。
    中敷が柔らかくて歩きやすい。しかも安い!
    おすすめの靴のブランドを教えて下さい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/31(日) 22:56:48 

    REGAL

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2013/03/31(日) 23:04:13 

    40でCOMEX投稿した者です。

    なんでマイナスか分からないーー!(´;ω;`)
    写真のものはデザイン派手ですが、シンプルなものもありますよ〜!

    +11

    -6

  • 72. 匿名 2013/03/31(日) 23:21:03 

    いつも、イオンで買ってます
    特にブランドはないですよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/31(日) 23:30:28 

    主さん外反母趾で靴ズレ起こして痛いのに、ほとんど普通のブランドじゃないか…。
    ブランドは拘らずシューフィッターとか、革のばしスプレーで靴をのばす方が手っ取り早いんじゃないかな?

    高いけどさすがの履き心地だなと思ったのはジュゼッペザノッティとセルジオロッシってところのパンプス。
    日本人でも履きやすいよ。
    でもバレエシューズのようなローヒールはイマイチでした。
    日本のブランドならモードエジャコモの靴は全体的に履きやすいです。
    あと既出ですがcavacavaは確かに履きやすかった。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/31(日) 23:36:44 

    WORKSが好き。高いけどね。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/31(日) 23:45:24 

    27・69さんと同意!
    秋にヨーカドーでたまたま購入したら、履き心地よく続けて計5即購入。
    やわらかくてフィットするけど、ゆるくなら過ぎずGOOD!
    足もきれいに見えて疲れない。

    片足が扁平で左右で縦・横1センチ以上も違うので、合う靴があればブランド関係なし。
    ブランドを選べる人がうらやましい。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/31(日) 23:58:18 

    主です。コメントをいただきましてありがとうございます。色々と参考になりました^^
    皆さんの意見をもとに外反母趾に良さそうな靴を近々買いに行こうと思います♪

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/04/01(月) 00:06:03 

    アデッサヴィタノーバ。
    神戸のブランドで全国の百貨店に入ってます。
    とってもはきやすいです♪
    前に新聞のはきやすい靴という記事で紹介されていたので買いに行きましたが、私の足にはあってたみたいで当たりでした!
    デザインも仕事ではけそうなものからお出かけに履けそうなものまで豊富です。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/01(月) 00:06:35 

    Fly London いいですよ。イギリスの会社ですが、製品はポルトガル産です。
    わたしはイギリス在住で、この何年もここのくつ、ブーツをはいてますが、
    デザイン、品質共に、とっても気に入ってます。
    日本に売ってるといいですね!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/01(月) 00:16:14 

    TODS 高いけど履きやすいよ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/04/01(月) 00:17:20 

    ブリジットバーキン
    ビジューの使い方が本当に可愛い!
    あとは、プールサイドかな。
    この2社が大好き♪

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2013/04/01(月) 00:34:54 

    ベネビス

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2013/04/01(月) 00:36:20 

    アトリエブルージュ! パンプスも、ブーツも歩きやすいです!本皮なのでお手入れすれば長持ちですし♪

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2013/04/01(月) 01:19:08 

    卑弥呼と姉妹ブランドのカムイばっかり履いています。インソールにジェルパッド(?)が入ってて足に良いようですよ。2万円くらい。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/04/01(月) 02:08:40 

    シュークロです!トレンドのデザインが安くて可愛いし、ANGEL SOLEシリーズは履き心地最高です!GINGERコラボのパンプスもオススメです♪雨の日でも気兼ねなく履きたいので、安くて可愛くて履き心地が良い靴がやはり良いですね(^_^)

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/04/01(月) 06:50:42 

    プチペルル履きやすいです

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2013/04/01(月) 09:28:34 

    マーガレットハウエル

    高いけどやっぱり物がいいしすごく長持ちする。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/01(月) 09:54:40 

    Worksの靴はいいですよね。大ファンです。でも、ちゃんと試して足に合う物を買わないと靴ずれたりする事はありました。

    履き易さは断然Camper。サンダルでない場合は、1サイズ大きめを買うといいかも。デザインによってサイズ感が違うブランドなので試し履きは必須です。

    あとはバレーシューズで有名なレペット。これもデザインによってサイズ感が違います。物によっては1、2サイズ大きいものがフィットしたりするので、試し履きは必須。履き心地はいいですよ。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2013/04/01(月) 12:30:40 

    SAYAの靴です。シンプルなデザインだけど、オススメです(^-^)

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/04/01(月) 12:38:08 

    ecco(エコー)
    すっごく履きやすくて
    びっくりします!
    スポーティーなのばかりと
    思ってたらパンプスもあって、
    見つけてからは手放せません!

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2013/04/02(火) 11:24:16 

    絶対かねまつ!

    なんと!銀座店ではオーダーメイドできるんですね! >4さん情報ありがとうございます!
    今度作りに行く〜♪

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/04/02(火) 11:27:56 

    意外にもルブタンは出ているのにジミーチュウのは出てないんですね。
    しかもルブタンはマイナスつきまくり ウケるwww
    どちらもローヒールだって出してるんだけどな。

    確かに値段が高すぎて手がでないもんねー
    私も高すぎてルブタンもジミーチュウも買えない人です!!
    でもそのうち一足ぐらい欲しいと思ってます。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/12(金) 13:40:32 

    デザインにもよるけど、コールハーンがお勧め。
    私も外反母趾で色々試した結果です。
    なるべくやわらかめの皮を選ぶことも重要です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード