ガールズちゃんねる

高い授業料だったな、と思うこと

103コメント2014/12/02(火) 12:38

  • 1. 匿名 2014/12/01(月) 12:30:51 

    私は、免許の更新を忘れて、失効してしまったことです。
    ペーパードライバーだったので、すっかり忘れてました。
    仮免から取り直すので、20万はかかります。

    この経験から、きちんとやることを書き出して忘れないようにする習慣がつきました。
    高い授業料だったなと思います。

    +383

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/01(月) 12:32:18 

    合わない職場で無理してたらうつ病になりました。無理は禁物

    +341

    -4

  • 4. 匿名 2014/12/01(月) 12:33:40 

    ダメ男との恋愛。破局。

    +328

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/01(月) 12:33:43 

    結婚
    新居・式を含め600万も使ったのに 2年で終わった・・ 

    +454

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/01(月) 12:33:54 

    3
    銀行wwww

    +453

    -8

  • 8. 匿名 2014/12/01(月) 12:34:24 

    3

    定期でも崩すのかしら 笑

    +399

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/01(月) 12:34:46 

    3の意味分からん。

    +20

    -79

  • 10. 匿名 2014/12/01(月) 12:34:47 

    3
    めっちゃ銀行行くの喜んでるw

    +501

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/01(月) 12:35:01 

    お嬢様の友達との交際費。高級なお店とか気疲れするだけ。服装もお金かかるし。
    やはり身の丈に合ったお店でお腹いっぱい食べる方が楽しい。

    +343

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/01(月) 12:35:05 

    Dtpの専門学校。
    なにも身に付かずかなりの額が無駄。
    結局くわしい友達に習い、基礎だけできるように。
    本当にいかなければよかった。

    +59

    -10

  • 13. 匿名 2014/12/01(月) 12:35:28 

    エステ
    これに尽きる
    結局毎日の飲食と睡眠の改善が何よりも大切だった

    +344

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/01(月) 12:35:38 

    詐欺にあったらしいことです。
    インターネットのあるサイトで買い物をして代金の支払いが銀行振り込みだったので、振り込んだ所もう1カ月以上たつのに商品が送られてきません。
    振り込み先が中国人っぽい名前で怪しむべきでした。

    +283

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/01(月) 12:36:46 

    専門学校

    曖昧な気持ちで入るんじゃなかった

    やりたいことをゆっくりでいいからしっかり考えなさい

    という父の言葉が今頃響いてます

    +307

    -3

  • 16. 匿名 2014/12/01(月) 12:37:42 

    付き合って一年もたってから既婚者だと知った。
    即別れたけど、自分の人を見る目のなさに嫌になった。

    +284

    -6

  • 17. 匿名 2014/12/01(月) 12:38:02 

    今は取り込んだ洗濯物を置く定位置に・・
    バーの部分には上着を掛けています・・・
    高い授業料だったな、と思うこと

    +270

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/01(月) 12:38:39 

    初めての海外旅行でツアーの時間に急いで行ったらサマータイムで1時間ずれてた。
    かなりのツアー代無駄にした…今となってはそれもいい思い出です。

    +108

    -10

  • 19. 匿名 2014/12/01(月) 12:40:18 

    既婚者と見抜けず、浮かれて結婚まで話が進んでいたことw
    そして、最後の最後まで信じていたという私。
    本当に目覚めて良かった

    +301

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/01(月) 12:41:38 

    3

    銀行に行くだけでテンション上げ過ぎて
    でも思ったほど利息が良くなくて
    結果、無駄なテンションが高い授業料だったということですね。わかります。

    +218

    -32

  • 21. 匿名 2014/12/01(月) 12:43:58 

    3の意味に気付いた瞬間、ふきだしたわw

    +278

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/01(月) 12:48:50 

    好きな人に誘われて一晩過ごした。幸せすぎて翌朝乗るはずだった飛行機に間に合わなかった。自腹切って航空券買い直した、高かったー。しかも好きな人は遊び人でした。高い授業料になりましたが目が覚めましたよ。

    +199

    -7

  • 23. 匿名 2014/12/01(月) 12:50:07 

    ネパール人の彼氏(不倫)に貢いでしまったこと。
    返してくれるという言葉を信じて日本円で40万ほど。
    あとでわかったことだけど、彼の苗字はインド系で、国内では有名な盗人家系らしい。

    +208

    -8

  • 24. 匿名 2014/12/01(月) 12:50:34 

    主さん、免許更新のハガキ来ませんでした?

    +179

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/01(月) 12:53:12 

    某有名エステ店。

    マルチ商法甚だしい宝石販売もしてた。
    世間知らずな自分を反省した。
    世の中、汚い人間がいることが分かった20歳でした。

    +108

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/01(月) 12:53:58 

    水道菅凍らせた 。復旧に一万円。

    北海道では夜間や日中でも家に火の気がないと、水道管が凍結するのです。それを防ぐために寝る前や外出時に水道の元栓を締めるのです。凍らせたまま気付かないと水道管が膨張し、破裂。階下を始めご近所に多大な迷惑をかけるのです。

    今春から一人暮らしなどをしているお嬢さん、面倒でも水道は落としましょう。

    +175

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/01(月) 12:54:30 

    ネットワークビジネス。

    +33

    -6

  • 28. 匿名 2014/12/01(月) 12:56:13 

    本人にやる気が無いのに教材だけ与えても無意味。
    50万で親が中学生の私に買った教材。全く手をつけず。
    家庭教師のほうがマシだったとおもう。

    +199

    -3

  • 29. 匿名 2014/12/01(月) 12:56:26 

    胸が大きくなるクリームみたいなやつ。
    通販で買った。
    なるわけなかった( ;∀;)

    +215

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/01(月) 12:57:37 

    ユーキャンかな。

    高卒でおバカでただ英語が好きってだけで翻訳家の資格をとろうと契約したけどまっったくわからんし仕事してたから提出が間に合わなくて結局一括で4万くらい払って教材はゴミになっちゃった(>_<)

    +214

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/01(月) 13:01:07 

    アムウェイでアレコレ買った鍋やピザ生地作る器械やサプリメント。ほんと無駄使いだった。
    マルチ商法に躍らされた情け無い自分。

    +168

    -6

  • 32. 匿名 2014/12/01(月) 13:01:10 

    補正下着(._.)
    使った額…考えたくもありません。

    +153

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/01(月) 13:01:55 

    光脱毛 合計30万くらい?

    通ったけど全部無くならなくて、その後医療脱毛 全身70万で通ったところツルツルになりました。

    最初から医療脱毛にしておけば良かった(>_<)

    +182

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/01(月) 13:02:03 

    ヤブ医者にかかったこと。

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/01(月) 13:03:01 

    wii代。

    まさかwiiUを買うことになるとは・・・

    +145

    -8

  • 36. 匿名 2014/12/01(月) 13:04:13 

    結婚相談所
    今みたいに少子化問題が騒がれて地方自治体が 街コンや婚活パーティやる前だったから
    悪徳業者が、多い時代でした
    やはり適齢期があるから しょうがなかったかな?と思います。
    アラフォーのBBAです

    +93

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/01(月) 13:04:25 

    既婚者と知らず付き合い、払ってきたラブホや食事代。
    私が奢ってたわけではなくて、割り勘だったけど、それでもムカつく(=`~´=)!!
    ○んでしまえ!!

    +220

    -10

  • 38. 匿名 2014/12/01(月) 13:05:43 

    今までの合コン代。

    結局合コンがきっかけになった事は一度もない。
    時間とお金の無駄だった・・・

    +134

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/01(月) 13:05:46 

    24さん

    来ました。
    あー更新しなきゃーと思って、忘れて、10ヶ月です。
    住民票取る時に市役所の人に指摘されて気づきました。
    更新忘れで半年以上経ったら、本当に面倒&お金かかります。
    皆さんも気をつけて下さい。

    +119

    -6

  • 40. 匿名 2014/12/01(月) 13:06:36 

    目と歯を大事にしてこなかったこと。
    コンタクト代、歯医者代が果てしない。

    +356

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/01(月) 13:07:39 

    母乳パッド

    産前から大入り袋で準備万端だったけど、いざ出産してみると、出ない・張らない。

    病院では数枚使ったけど退院してから一枚も使ってない。
    誰か要りませんか?

    +162

    -9

  • 42. 匿名 2014/12/01(月) 13:10:53 

    ここ受かったとしても働くかな??

    と内心思いながらも受けた手間(履歴書代・写真代・交通費・時間)

    あと、結局私のこと採用するなんて思ってなかったでしょ?なら電話の時点で落としてよ!って思う職場への面接に向かう手間。

    +201

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/01(月) 13:16:54 

    26さん。
    私も同じことしました。
    しかも、マンションの庭の水道管破裂に気付いたのは、管理人さんが水道量チェツクした二ヶ月後。
    水道代の請求、72,000円!
    修理費は一万でした。
    減免申請で、なんとかお金は戻りましたが、
    管理会社や水道局のやりとりが、なかなか思うように進まず、大変でした。

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/01(月) 13:17:38 

    ばか社長の話 鵜呑みにして
    社長の友達の会社の株買ったのに
    倒産してもうた(/_;)
    投資信託もまたまた鵜呑みにして
    買うたのにダダ下がり(/_;)(/_;)
    一年分のボーナスが 涙涙涙

    +84

    -9

  • 45. 匿名 2014/12/01(月) 13:19:05 

    レッグマジック 
    バスタオル掛けになっております

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/01(月) 13:19:09 

    音大まで行かせてもらったが、途中いろいろあって、結果的に音楽とは全く無縁なほうに進路変更。
    お父さん、お母さん、本当にごめんなさい。

    +182

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/01(月) 13:20:11 

    何年も前ですが、サジーという果実のドリンクが流行り、
    仕事に疲れてたのか、箱買いして、3万以上払ったとこで、
    その会社がインチキなのがニュースになり、
    愕然としました。

    有名人が広告塔してたので、
    信じてしまいました、

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/01(月) 13:24:11 

    20歳の世間知らずがエステで組んだ200万の全身脱毛ローン…。光脱毛だからあんまり効果出ないし脱毛ブームのハシリでまだまだ値段が高かった(T ^ T)今ならもっと安く組めるし、200万もあったら車一台買えたわ!

    +180

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/01(月) 13:25:16 

    小学生の時に買った近視矯正の機械5万円。
    後に新聞で詐欺商品と載った。

    大学入ってどうしても合わなくて私の我慢も足りず1年で中退。
    入学金払ってくれた親に本当に申し訳なくて頭が上がりません。

    最近では結婚生活に腹が立ちすぎてカッとなって壁をパンチしたら穴があきました。
    分譲マンションなので、修理費3万超…
    そのお金があれば色々ストレス発散できたに違いない。

    +121

    -9

  • 50. 匿名 2014/12/01(月) 13:28:39 

    某就職試験向けの通信教材。
    しかし、毎回受験に失敗。
    教材代をドブに捨てたようなもの。

    翌年、全然別の就職試験を受けて、やっと合格できました。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/01(月) 13:30:27 


    3

    USJって言いたかったのかな?
    大阪のユニバーサル!

    +47

    -8

  • 52. 匿名 2014/12/01(月) 13:45:03 

    初めて買ったノートパソコン 

    届いたときからエラーだらけで、パソコンに詳しい人に聞いたら
    バスタブ現象と言って新品のパソコンによくある現象で時期に直ると
    言われ、当時学生だった私は信じるしかなく様々なエラーに悩まされ
    ながら我慢してたらキーボードクラッシュのち動かなくなった。
    その頃には保証書も切れ、結局修理も出来ず買い替える羽目に。
    結局は単なる欠陥品で、すぐ返品すればどうにかなったかもしれない・・・

    +60

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/01(月) 13:55:59 

    検尿の容器を誤ってトイレに落としてしまい、まぁいいかと流してしまった。案の定詰まって、修理に7万!イケメンのお兄さんに便器に手を突っ込んでもらって・・・死にそうでした・・・

    +105

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/01(月) 13:56:47 

    闇金に引っかかったこと。
    何万かしか借りてないのに利息の方が高くて、旦那には相談できず本当に悩んだ。

    結局旦那に知れて、逆に怒鳴り込んでくれて収まったけど、それ以来旦那には頭上がらない。

    +22

    -28

  • 55. 匿名 2014/12/01(月) 14:07:53 

    結婚相談所。
    入って1月位で今の主人と別の所で出会ってトントン拍子に結婚。
    返金もきかなくて30万無駄にした(泣)
    仕方ないけど今でも口惜しい……。・゜゜(ノД`)

    +69

    -10

  • 56. 匿名 2014/12/01(月) 14:14:02  ID:131Hqp2RfJ 

    メル◯リで買ったブランドバッグ!
    一つは偽物
    もう一つはボッロボロのバッグ.
    2点で10万払いました(;_;)
    高い授業料でした

    +98

    -5

  • 57. 匿名 2014/12/01(月) 14:18:25 

    国を支えている気概

    無償の超過勤務でも踏ん張ってきた
    パワハラセクハラ耐えてきた堪えてきた
    過労心身症で体を壊したら役人達は冷徹

    「お役所仕事」の揶揄は
    嘘では無かった

    高い授業料
    命と引換だった

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2014/12/01(月) 14:23:31 

    脂肪吸引…

    口コミでちゃんと病院調べれば良かった…

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/01(月) 14:36:53 

    エステ
    20位の時100万位払ったけど、アザが出来てもその上からゴリゴリされ、痛みに耐えれなくて行かなくなって、3年後連絡したら無くなってた 結局移転だったけど、お知らせも無く泣き寝入り

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/01(月) 14:41:49 

    エステ50万円
    ダイビング用品50万円
    補正下着50万円
    ブランド品50万円
    マルチ商法の品物100万円 などなど。

    私の人生、ムダ遣いばかり…。

    +79

    -5

  • 61. 匿名 2014/12/01(月) 14:43:39 

    クレジットカード。
    学生の頃、留学の為クレジットカードを作り、わー便利〜!と浮かれて使いまくっていました。しかも馬鹿なことにリボ払いで。
    40万近く使っていました...
    リボ払いは借金だとあの頃の自分を叱りたい。

    +81

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/01(月) 14:44:28 

    55
    その意気込みがあったから、いまの旦那さんと出会えたんですよ!
    これも30万円のうちに入ってます

    +112

    -5

  • 63. 匿名 2014/12/01(月) 14:50:33 

    来年で韓国との国交正常50年になるそうですが、あまりにも高い授業料だったと思います。
    決まりのいい50年で、来年で国交断絶してください!
    日本が貸したお金も返してください!

    +135

    -13

  • 64. 匿名 2014/12/01(月) 14:56:06 

    14
    自分もネット詐欺で数万失ったw
    よく見ると問い合わせのページだけ日本語がおかしい・・・

    ただ警察がいうに振込先が中国人名でも中国人留学生から口座を買ってるとかで日本人が詐欺してたりとかもするらしい
    余計むかついた

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/01(月) 15:00:52 

    家でするホワイトニング!歯医者さんの。
    8万くらいかかったのに
    しみるのが痛くて2、3回で勝手に辞めてしまった。
    ホントもったいない事した。

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2014/12/01(月) 15:01:37 

    電話占い
    分単位の占い料、遠距離の通話料、に2万

    報われない向こうに都合がいいだけの恋愛をしていた時
    すがるような思い、目をそむける気持ちがあったのだと思う
    不健康な恋愛はダメだね

    +57

    -4

  • 67. 匿名 2014/12/01(月) 15:14:19 

    某ヴィジュアル系や某ジャニーズグループにはまって使ったグッズの数々……
    ネットで切り抜きとか買ったりして。


    熱しやすく冷めやすい自分が悲しい。
    あまり色々買いすぎないようにしよう……

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/01(月) 15:22:32 

    大学の授業料
    4年間で約600万

    +68

    -3

  • 69. 匿名 2014/12/01(月) 15:44:50 

    大学の授業料
    4年間で約600万

    +13

    -6

  • 70. 匿名 2014/12/01(月) 15:45:49 

    よくある話だけど、男に貢いでたこと。
    初めて付き合った人に入れ込んで、水商売に転職してまで家賃生活費お小遣い、男が作った借金まで全部私が払ってた。
    結局浮気されて捨てられました。去年のことなのでまだ傷は癒えていませんが、お金を軽々しく渡しちゃった私が一番馬鹿だったと思います。

    +84

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/01(月) 15:50:58 

    既婚者って知っていたけど
    付き合ってしまった。
    奥さんにバレて慰謝料請求された。
    減額してもらい70万なり。
    最悪だ。

    +106

    -30

  • 72. 匿名 2014/12/01(月) 15:56:15 

    パチスロ
    一体いくら吸い込まれたか・・・。

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2014/12/01(月) 16:00:20 

    会計関連の学校の授業料80万円。
    学校が倒産した。

    +40

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/01(月) 16:03:15 

    パチンコで消費者金融に30万借金しました。
    限度額まで引き出したとき、何やってるんだろう…とやっと思えてスッパリ辞めました。
    地道に返済しています。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/01(月) 16:22:26 

    通訳ガイド試験の予備校。
    半期で30万くらいかかったと思う。
    講義を聞くだけ、あまり意味がなかった。
    もちろん、試験も通らなかった。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/01(月) 16:23:28 

    お風呂用テレビ買った事。そもそも髪洗ったりで見れないし、浴室は用事済ませたらさっさと出たるもの。無駄な諭吉を使ってしまった。

    +26

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/01(月) 16:25:12 

     補正下着  60万

     ジュエリーのローン  18万

     車の免許  ペーパーなんで  免許取るだけで 30万

     ブライダルエステ  10万

     無駄遣いが 若い内に済んで良かったWWW

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/01(月) 16:36:08 

    ネイリストになろうと使った授業料30万。
    ネイリストなんて向いてなかった。

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/01(月) 16:42:36 

    年下フリーター彼氏との恋愛。
    追いかける恋愛はすごくときめいてキュンキュンしましたが、その分、離れている時の寂しさや不安、彼の自分以外の知人への嫉妬が半端なかった。メールを送れば返信が来るまで携帯を見つめ続け、他の予定や仕事をキャンセルしてでも彼の予定にあわせ、そうまでしても会っていればつかの間不安や嫉妬を忘れられるからとさらに会いたくなり、それが「好き」ってことなんだと錯覚し…
    別れたら一気に冷め、まるで麻薬のようだったな、長年続けてたら心がボロボロだったろうなと恐ろしくなりました。
    時間もお金もそこそこ使いましたが、あの状態を省みたからこそ、今の愛される恋愛の穏やかな幸せを噛み締められてるのだと思います。

    +40

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/01(月) 16:43:13 

    たぶんエステで100万以上使った…

    まったく痩せてない…

    はあー

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/01(月) 16:53:07 

    私も結婚相談所。

    20代前半で、2、3回行ったけど、結局自分自身の問題だとわかってやめた。

    まだネットも普及していないときだったけど、今だ独身。

    あとは離婚するじゃなかいかなと思って行った、でき婚の友人の結婚式。

    遠方でやったけど、足代とかも全くなくて、案の定でした。

    結婚式じたいは好きだから良かったんだけどね。

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/01(月) 16:53:50 

    71さん

    それは自業自得かと・・・

    +28

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/01(月) 17:04:13 

    ヤフオク。
    PSPが安かったから入札したら、入札争いになって、ほぼ定価で買ったものの、送られてきたPSPは水没品で治しようもないほど壊れてた。
    でも、本人通しで話し合わなくてはいけないから恐ろしい目にあったし、結局、普通のお店でPSPを購入した。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/01(月) 17:37:13 

    41さん
    余った母乳パッドの使い道 とかで検索すると
    ムダなく使いきれる方法がたくさん載ってますよ!

    天ぷら油を吸収させたり、
    生ゴミ入れる袋の底に敷いて水分を吸い取らせたり。

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/01(月) 17:46:24 

    大学で海外に行くために学生プランのクレジットカードを作ったんだけど、デフォルトでリボ払いになってるカードだった。
    当時世間知らずすぎてリボ払いの意味を理解してなかった。
    ある時請求書を見ていてふと「この毎月引かれてる金額って何だろう…?」と気づいて調べたら、利子だった。
    ビックリして慌ててコールセンターに電話して残りを全額一括で引き落とししてもらった。
    ちゃんとした大手銀行の学生カードだったんだけど、私みたいなバカな若者をカモるための確信犯的なプランだと思った。

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/01(月) 17:51:37 

    66
    2万円で済んでよかった
    私はその100倍使いました
    大ばか者です

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/01(月) 18:27:36 

    大人になってからの歯列矯正。
    歯並びが綺麗になっても頬こけ、口元寂しい感が半端ないです。
    しかも多分奥が噛み合わくて顎と頭が痛い。
    顔の輪郭も綺麗になった人もいるみたいだけど、自分がどう転ぶかは賭です!
    歯医者も矯正医じゃなかったから、いざ契約してからはのらりくらりの対応で、頭痛を訴えても気のせい扱い、質問とか面倒臭そうで不満を抱えての矯正で辛かったです。
    元に戻りたい…。

    +35

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/01(月) 18:44:44 

    38さん

    男の人の肩を持つわけではないけど、合コン代は男の人の方がいつも多く出してもらってました。

    女性の方が給料が少ないとはいえ、合コンの度にいつも多く出してもらっていて申し訳ないと思っています。

    例えば、一人当たり6000円だったら、男4000円、女2000円とかで、普通に飲食するより安くすんでいるかと思います。

    あと合コンでうまくいくかどうかはその人次第だと思いますが・・

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2014/12/01(月) 19:07:16 

    そりゃ日本が韓国に支払ったお金ほど高い授業料だったものはないわ。

    日韓共催のオリンピック説が浮上してるようだけど、まだ払うか?!って本当にやめなさい!!

    +56

    -4

  • 90. 匿名 2014/12/01(月) 19:16:14 

    マルチビジネス

    若い頃に半ば強制的に入会させられ、化粧品やらなんやらかんやら大量につぎ込んだ。

    今となってはNO!とハッキリ言えます

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/01(月) 19:22:17 

    71

    最悪なのは、あなたと妻帯者の男。

    彼が独身と騙されていて、貢いじゃったのに慰謝料請求なら、まだ同情の余地もあるけど
    そうやって責任転嫁してるなら、高い授業料になってないよ。
    何も学んでない。

    +69

    -5

  • 92. 匿名 2014/12/01(月) 20:07:36 

    きちんと避妊しない駄目な男の子どもを妊娠し流産したこと。全然女性の体の負担を考えてくれない最低な男だった。慰謝料請求したい

    +7

    -24

  • 93. 匿名 2014/12/01(月) 20:22:13 

    不倫と知ってて、付き合い、相手にパレて遠くへ駆け落ち。慰謝料300万払ったけど、半年で破局。
    引っ越し代も、高くついたし、お金も仕事も時間も人生も相当無駄にした。
    二度と不倫はしないと、高い授業料で気づかされた。

    +28

    -12

  • 94. 匿名 2014/12/01(月) 20:29:02 

    不倫と知ってて、付き合い、相手にパレて遠くへ駆け落ち。慰謝料300万払ったけど、半年で破局。
    引っ越し代も、高くついたし、お金も仕事も時間も人生も相当無駄にした。
    二度と不倫はしないと、高い授業料で気づかされた。

    +6

    -15

  • 95. 匿名 2014/12/01(月) 21:57:15 

    子供の進研ゼミ代。
    小1から中3まで。
    ほとんど手をつけず、でもやめたらもっと成績下がりそうで、、、

    +18

    -5

  • 96. 匿名 2014/12/01(月) 21:57:30 

    学生生活をバイトにあててしまった時間の使い方です。

    仕送りや奨学金に頼らない!と意地をはって、周りがサークルで楽しそうにしてるなかバイト
    本業がおろそかになり、友人関係も希薄に

    バイトなりに学ぶこともあったかもしれないが、大学の学費のモトがとれなかったな、と

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/01(月) 22:36:00 

    71です
    奥さんと上手くいっていない 離婚するからって言われて
    ダラダラと付き合ってしまいました。
    私から別れを告げて 奥さんにお返ししたつもりでしたが
    奥さんがそれを待っていての 慰謝料請求でした。

    大失敗です。
    不倫なんて時間の無駄。
    払った慰謝料も勿体なかった。
    時間もお金も他の事に使いたかった

    自業自得です

    +29

    -7

  • 98. 匿名 2014/12/01(月) 22:46:02 

    エステの脱毛50万(両足だけ)

    ムダ毛なくなるまで何度でも通っていいってやつだったけど、2年通ってもあまり効果が感じられず、
    オーナーのババアの態度にもムカつくようになったので文句言って行くの辞めた。
    その後オーナーババアは夜逃げしたらしく店は潰れてた。
    ムダ毛なくしたい一心で、ろくに色々調べもせず飛びついて本当にバカだった。
    その後、医療脱毛行ったらわずかな金額ですぐ効果が得られた。50万本当にもったいない。
    でも同じような経験してる人がここに何人かいらっしゃって正直少し気が紛れました。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/01(月) 22:56:21 

    「新しい自分を見つける・・・」だったか忘れたけど、3日間のセミナーに9万も払って行った。
    セミナーでは2人組になってお互いの顔を何分か見つめ続けるとか、なんか色んなことやらされて、
    盛り上がってる参加者もたくさんいたけど自分には何もピンとこなくて、終始( ゚Д゚)?こんな顔してた。
    高校時代の友人に誘われ、当時仕事の人間関係で疲れまくってた私はその気になってOKしてしまったが
    本当にもったいないことをしたと思う。

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/01(月) 22:57:33 

    高校生の時に行った英会話学校。
    途中から行かなくなったのに、契約だったから毎月学費を払ってくれていた母。
    自分が働くようになって、あの英会話学校代は高かった、と猛反省です。
    お母さんごめんなさい。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/02(火) 05:03:42 

    宗教!!
    占いみたいな物だと母に無理矢理連れて行かれたのが始まりでした。
    妊娠してた事に漬け込まれてかなり信じてたなぁ。
    1年くらいで辞めましたが。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/02(火) 11:49:07 

    離婚してない相手との恋愛は罪でしょww
    汚らしいし、人格疑うわ。。
    ほんと自業自得としか

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/02(火) 12:38:19 

    スピード違反!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード