ガールズちゃんねる

明石家さんま、メールでバイトを辞める若者に「俺ならブギ切れてるわ」

108コメント2014/11/30(日) 12:17

  • 1. 匿名 2014/11/28(金) 10:56:22 

    明石家さんま、メールでバイトを辞める若者に「俺ならブギ切れてるわ」 - ライブドアニュース
    明石家さんま、メールでバイトを辞める若者に「俺ならブギ切れてるわ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    25日放送の「踊る!さんま御殿!!」で、水沢アリーが工場勤務で失敗をしてクビになった経験を明かした。「若い子にひとこと言ってあげたい事」というテーマに、小原正子は自身の店で雇っていた若い子が小原の店を辞める際に口頭や電話などではなくメッセンジャーアプリ「LINE」で「辞めます」と伝えてきたと憤った。


    そんな小原だが「これからも頑張ってね。ありがとうございました」と送ると、その若い子から「おおきに!」というスタンプが返ってきたと語り、関西人だから合わせてくれたのかなと笑いを誘ったが、さんまは「ようキレなかったな。俺ならブチギレてるわ」と驚いたようすだった。

    水沢はかつて、コンビニのサンドウィッチを作る工場で働いていたが、レタスを所定の場所ではなくトマトを置く位置に置いたため、工場長が激怒してしまったのだという。

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/28(金) 10:57:22 

    え、今の子ってLineでバイトやめるの?
    信じられない…

    +422

    -11

  • 3. 匿名 2014/11/28(金) 10:57:35 

    当たり前!

    +94

    -12

  • 4. 匿名 2014/11/28(金) 10:57:38 

    これはさんまが正解!

    +396

    -4

  • 5. 匿名 2014/11/28(金) 10:57:45 

    ブギ切れ

    +186

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/28(金) 10:58:28 

    ありえない
    普通は直接でしょ
    電話でギリギリ

    +314

    -5

  • 7. 匿名 2014/11/28(金) 10:58:31 

    バイトであっても、1ヶ月前には辞める意思があることを伝えないとダメだよねー。
    周りの人にすごい迷惑。というかメールで済ませるってひどいな。

    +250

    -9

  • 8. 匿名 2014/11/28(金) 10:58:51 

    小原さんの返し、大人!
    本当キレてもいいよね。
    その子、分かってないし、これからも不安だなー。
    ある意味制裁かもしれないけど(笑)。

    +221

    -6

  • 9. 匿名 2014/11/28(金) 10:59:28 

    最近は、バイトどころか会社休むのもLineで済ませる人いるらしいよ。
    しかもスタンプとか上司に使えないよね。

    +204

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/28(金) 10:59:33 

    それより、入ってすぐに店長とかとLINEのIDやメアドを交換するの?

    +136

    -3

  • 11. 匿名 2014/11/28(金) 10:59:34 

    2

    若いとか関係なく常識ない方は多いですよ
    お母さんくらいの年齢の人がメールで言ってきたことありましたから

    +120

    -5

  • 12. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:06 

    LINEでも伝えてくるだけいいのかもね。

    突然来なくなる子もいますから…

    +156

    -4

  • 13. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:08 

    小原の店ってスナックだっけ?
    そういうお店なら、メールで辞める人がいてもおかしくなさそう。
    駄目だけどね。

    +128

    -1

  • 14. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:14 

    そのうちスタンプで言ってくるアホとかいそうだね

    「辞めます!」みたいな

    +90

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:25 

    6さんの電話も私なら許さないかな。
    自分の子供が電話で辞めますって言ってるの想像すると顔から火が出るほど恥ずかしい。

    +37

    -14

  • 16. 匿名 2014/11/28(金) 11:00:32 

    いきなり来なくなるよりは連絡があるだけマシかと…。

    +71

    -4

  • 17. 匿名 2014/11/28(金) 11:01:12 

    なんだか世も末なこと多いね。
    若い子が宇宙人に見えてきたw

    +29

    -11

  • 18. 匿名 2014/11/28(金) 11:02:05 

    若い子に限らず、知り合いの40前のおばちゃんもパート先にメールで辞めますって送って終わりってひといた。店長ブチ切れ!
    常識ないひとはそういうのが普通って感じなんだろうねー

    +104

    -2

  • 19. 匿名 2014/11/28(金) 11:02:22 

    こんなバカのせいで、
    「今の子は~」って括られるのはかわいそう。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2014/11/28(金) 11:02:29 

    若い子とか関係なしにただの常識がないバカな子だっただけ。

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/28(金) 11:02:34 

    そういう人間は業界内の「ブラックリスト」に入れて、次は雇わないようにするとかできないの?

    +28

    -13

  • 22. 匿名 2014/11/28(金) 11:02:35 

    辞めるならせめて一週間前には言って欲しいよね
    シフトってもんがあるし、他人に多大な迷惑がかかる。
    バイトであっても派遣でも社員でも同じでさ

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/28(金) 11:03:06 

    みんながみんなそうじゃない
    ほんのごく一部だよ
    そんな人聞いたことないし
    それなのに今の若い子はとか
    ゆとりは…とか言われるよね
    そもそも30以上でバックれ野郎もいるだろうに

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2014/11/28(金) 11:03:06 

    水沢アリーの失敗は本当っぽいよね(笑)。
    そんな子に見えてしまうから、私が雇い主なら最初から雇わないかな(笑)。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/28(金) 11:03:10 

    小原さんの対応は大人だったけど、そこで思いっきり怒られてない分、またどこかで同じような事の繰り返しだろうね。

    痛い目みたとしてもそういうタイプは直すどころか相手の批判しかしないだろうし。
    きっとすぐにツイッターとかフェイスブックとかで店名晒して「こんな風に言ってくる店最悪~」とかのせちゃうんだろうなぁ…寧ろそれで個人情報特定されて晒されればいいくらいに思う私は性格悪いんだろうな。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2014/11/28(金) 11:04:05 

    間違いない。

    最近はLINEで
    今日休みます!
    みたいな無責任若造も居るから
    親の顔が見てみたいわ!

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/28(金) 11:05:15 

    電話も、急遽入院して来れないとか事情がある場合じゃない?
    やっぱり直接言うべきかと…

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/28(金) 11:05:16 

    ちゃんとメールで連絡してるのに??
    私だったら、連絡も何もしないで突然消える。

    バイトで雇い主にムカついて辞めるんなら最後にそーゆう仕返しをしないと次のバイトの人も嫌な思いすると思うんですよね。

    メールでちゃんと断るんなんて偉いよなあ。
    雇い主(or社長)なんて99パーセント悪い奴だぜ(みたいなことを柳井正氏が申しておりました。)


    バイトのみなさーん。
    雇用者の横暴に腹が立ってやめるときは連絡することなく忽然と消えましょう。
    最後の報復をするのれす。

    +20

    -88

  • 29. 匿名 2014/11/28(金) 11:05:23 

    私は、できるだけ早い段階で仕事終わりにメールで「また後日直接お話させて頂きます」と辞める意向を伝え、直接会った時に「いついつまで働かせて頂きたいので、それまで宜しくお願いします」と言うね。周りの従業員よりもまず先に責任者に伝えるべきだから、あえてメールでそのことだけは伝えてた。
    今思うとはじめから直接言っても同じか〜って思うけど。

    +10

    -37

  • 30. 匿名 2014/11/28(金) 11:05:29 

    わたしは、娘に甘いさんまにスルーしているけど。
    内心は…。

    +2

    -12

  • 31. 匿名 2014/11/28(金) 11:06:40 

    今の若い子は〜

    と思ってしまった私はもうおばさんか。。。

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2014/11/28(金) 11:08:44 

    内容よりブギ切れに反応したw
    トピタイで笑わせるの違反

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2014/11/28(金) 11:09:26 

    ほんと常識ないと社会出てから困るよ!と言いたいけど、
    なぜか、こういう子たちってうまくすり抜けていくよね…。

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2014/11/28(金) 11:09:30 

    最近の事なんだけど、アルバイトの女の子が急に来なくなって心配して3日くらいは電話やメール入れてたんだけど全無視。
    5日後にその子の彼氏とかいう奴から電話あって『ストーカーみたいで気持ち悪いんでやめてもらえます?あ、バイトも辞めるらしいんでよろしく!』と言われ・・・後ろから楽しそうに笑うその子の笑い声(´-ω-`)
    せめて自分で言え!ストーカーって・・・お前何様だ!

    +157

    -6

  • 35. 匿名 2014/11/28(金) 11:11:03 

    >バイトで雇い主にムカついて辞めるんなら最後にそーゆう仕返しをしないと次のバイトの人も嫌な思いすると思うんですよね。

    次のバイトの人の為を思うなら、何が不満で改善するべきか店側に伝えて辞めた方がいいんじゃない?
    バックれちゃう自分を正当化するための言い訳にしか聞こえない。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2014/11/28(金) 11:11:11 

    このコピペ思い出したw

    S級バックラー
    伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
    最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
    バックラーからも畏怖の対象として見られている。

    A級バックラー
    活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
    売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
    漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
    一部からは熱狂的な支持を得ている。

    B級バックラー
    仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
    効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
    あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
    バックラーと比較すると少数である。

    C級バックラー
    入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
    バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
    抑えられるため将来性バツグン。

    ブロンズバックラー
    即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
    かなりの判断力は要求される。

    ゴールドバックラー
    数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
    したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
    黄金聖闘士に匹敵。

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2014/11/28(金) 11:12:44 

    >中村アンもアルバイトを辞めるときにメールで送ったことがあると明かす

    こんなことが出来るなんて信じられない。
    店長に相当恨みあったのかね。

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2014/11/28(金) 11:13:36 

    そうそう。ぷろれたりあーと!ぶるじょあじーに負けるな!!

    逃げるということは戦うということのひとつの方法なのれす。

    江戸時代なんかは農民たちは年貢を取り立てる領主に嫌気がさしていきなり村ごと一斉に夜逃げした。
    「逃散」というんですが。

    繰り返しになりますが、権力者と戦う際に逃げるというのはひとつの方法です。
    労働者たちよ。団結せよ。逃げちゃえ!

    +2

    -22

  • 39. 匿名 2014/11/28(金) 11:13:51 

    仕事できる子は絶対直接言ったり
    急な休みも繋がるまで電話かけてくるけど

    そうじゃない子は本当勘弁。

    +34

    -4

  • 40. 匿名 2014/11/28(金) 11:14:15 

    中村アンもこの話聞いて自分もやっちゃう的な事言ってて引いた。もう2度と会う事無いしって思うから良いやって。信じらんない。

    +56

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/28(金) 11:14:54 

    わたし、看護師で病院で働いてたんだけど、新人看護師が夜勤前に体調が悪くなったらしく、夜勤を一緒にする私にラインで夜勤が始まる一時間前に休むとラインで送ってきやがった!

    普通は電話で連絡するでしょ。

    非常識なコイツは皆から信用をなくしました。

    一時間前に休む連絡も非常識だし、変わりの看護師さんにもお礼もなしです。

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2014/11/28(金) 11:14:57 

    32さん
    気づかなかった!そもそもニュース元のライブドアニュースが間違ってるw

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2014/11/28(金) 11:16:56 

    バックレる子なんて昔からいくらでも居るじゃん。
    なんでもかんでも「最近の若い子は」っていかにも時代の象徴的に言うのはどうかと思うよ。

    +57

    -7

  • 44. 匿名 2014/11/28(金) 11:17:41 

    別になんでもよくね?

    +5

    -18

  • 45. 匿名 2014/11/28(金) 11:18:46 

    LINEが来るだけマシです。
    私の所のアルバイトは、急に無断欠勤をして店などの番号を全て着信拒否。
    クリーニングしてから返す制服も、借りパク。
    私物がロッカーに入れっぱなし。
    いい加減にしてほしい。

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2014/11/28(金) 11:21:02 

    そういう辞め方をするという事は、そもそも勤務中も上下関係や仕事の取り組み方が曖昧でルーズな感じだったんじゃないかなぁ

    会社や上司に敬意をはらってないから、軽い気持ちでメールやLINEで伝えられるんだと思う

    こういうのを当たり前にしたらダメだよね

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/28(金) 11:21:10 

    経営者からしたら、
    そんな子に説教するのは時間と体力の無駄だから「ありがとう」って言って存在を無かった事にするのがベストなんだと思う。
    一ヶ月職場に嫌々残られて、回りのモチベーションまで下がるよりずっとマシだもの。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2014/11/28(金) 11:21:32 

    ライブドアニュースってww

    ライブドアの元経営者は「労働者は使い捨てでOK.かわりはいくらでもいる」と豪語したホリエモンww
    こーゆうのはなんていうの?情報操作?ステルスマーケテング???笑

    さんまさんは広告塔??

    +1

    -7

  • 49. 匿名 2014/11/28(金) 11:22:57 

    小原さんは、そういう行為は非常識なんだよって、教えてあげられていたら、もっと良かったんだけどね。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2014/11/28(金) 11:23:16 

    何も言わず辞めて後日親が制服返しに来るパターンもあるよね。。。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/28(金) 11:24:54 

    ブギ切れるってファンキーだな
    わてほんまによう言わんわ

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2014/11/28(金) 11:29:18 

    うちはお給料は手渡しにしてる
    みんなお給料は欲しいから電話で辞めるとかはほぼ無い
    気まぐれに辞めてお給料取りに来づらいらしい、でもごく稀にメールで急に辞めるって送ってきてしれっとした顔でお給料取りにくる図太い子いるけど

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/28(金) 11:35:33 

    経営者は説教してやるのも労力だもんね。
    やる気のないやつにそこまでなかなかできないよ。
    いつか自分の非常識に気づいて、若かりし頃の自分バカーーってなればいいね。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/28(金) 11:38:21 

    なんか暑苦しいね
    先輩面するなら先輩らしく笑い取ればいいのに
    1人で出っ歯むき出して笑ってるだけの自己満野朗

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2014/11/28(金) 11:42:18 

    社員に嫌がらせされて、もう限界でバイト辞めたとき、電話で辞めますって伝えたんだけど、それが今でもずーっと心残りというかなんというか…。

    社員に会いたくなかったけど、ちゃんと店に出向いて伝えるべきだったかなと。

    +12

    -5

  • 56. 匿名 2014/11/28(金) 11:43:38 

    50さんの、親来るパターンある!
    親が体調悪いから仕事休みますって連絡入れるのもなし!
    18歳で独立して一人暮らし始めた私から見ると有り得ない。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/28(金) 11:44:05 

    友達によく話してたから身元ばれるかもしれんけどw
    以前、学生の時に初めてのアルバイトでデニーズでバイトをし始めたんだけど
    合否の電話の際に出勤の日の件で「筆記用具など何か必要なものはありますか?」と
    聞いたら【なにもいらないよー】と言われ鵜呑みにして行ったら
    「え、普通ストッキング持ってくるでしょw普通持ってくるよね」と言われ
    靴代に数千円かかり、研修の1、2日目にパートの人たちのいびりに遭い
    所定の位置に立っていたら「居るなら(存在)居るっていいなさいよ!」とか散々で
    店長に【〇〇さん明日来てね~(出勤)】と言われ翌日行くと【え、なんで来たの?】など
    甘いとは思いますが精神的に厳しくなり、辞めさせてもらおうと思い
    電話をかけて「個人的な都合で本当に申し訳ないのですが辞めさせていただきたいです」
    と店長に伝えると【じゃあ最初から来なきゃよかったのに】と言われ切られました。

    初めてのアルバイトだったので普通だと思ってたけど店長かなり酷いですよね。

    +52

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/28(金) 11:44:07 

    lineでも連絡あるだけマシだよ!
    今本当に連絡つかなくなって
    勝手に辞めていく子多いからね!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/28(金) 11:44:24 

    今の若者でも、LINEで辞めるのは非常識だとわかるよ!
    そんなことするの一部のDQNだけだよ!

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2014/11/28(金) 11:46:42 

    57
    それは店長が悪いよ!
    持ち物確認してるのに!

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2014/11/28(金) 11:47:27 

    旦那の会社先で働いてる、50歳ぐらいのパートのおばちゃんも仕事休むとき、電話ではなくてLINEで休みの連絡してくるみたいで呆れてたな。それが何回か続いて、さすがに注意したみたいだけど。LINEで連絡するのが当たり前だと思ってるのかな。信じられない

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/11/28(金) 11:47:43 

    周りにもいるすぐやめちゃう子
    その連絡も一ヶ月前とかじゃなくてすぐにでもって感じ
    給料貰ってすぐとかもう給料いらないんでーやめますー明日から行きませんーとか急に

    ちなみに最近同じ大学の友人にバイトこない?って言われてるけど、そこは店長とバイトLINEでやりとりしてるらしい
    普通の居酒屋だけど、年齢層が若いからなのかな
    抵抗がある

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/28(金) 11:51:00 

    いじめられたとか体調が悪いとか特別な場合は電話で連絡でも有りだと思うよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/11/28(金) 11:53:36 

    私は、小原さんくらいの年ですがメールで辞めますって言った事あります。常識外れって怒られたけど、出勤予定日の前日に仕事休んでくれって一方的に言われ会社都合で休ませる時の手当ても出ないと言われてムカついた。そっちの方が労働基準法違反じゃんと思った。すごい腹たって口も聞きたくないからメールで。それでも私がわるいのでしょうか?

    +10

    -8

  • 65. 匿名 2014/11/28(金) 12:01:20 

    休む時、メールとかラインでもいいと、思います。出勤してる方も電話で仕事中断されちゃうし、上司の立場からするとメールの方が楽。証拠も残るし。

    +2

    -14

  • 66. 匿名 2014/11/28(金) 12:05:06 

    所詮バイトとしか思ってないしいいでしょ
    扱いが雑過ぎ
    バイト始まる前は5分前に来ないと怒られ、5分早く終わろうとすれば怒られる
    おかしいおかしい

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2014/11/28(金) 12:21:32 

    メール普通

    辞めるメールしてあとは拒否

    +2

    -14

  • 68. 匿名 2014/11/28(金) 12:22:12 

    主任と話してる時、面接を予定してる子のお婆さんから「孫が事故にあい、面接自体をやめたいそうです。」と電話がかかってきた。容体を聞くと、かすった程度なので元気ですと...。
    しばらく主任と渋い顔しながら無言で見つめあってました。
    「自分で電話してこんかい!!」

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/11/28(金) 12:24:20 

    20年近く正社員として働いているアラフォーだけど。
    自分の若い頃、学生時代のバイトを思い返してみると、近いことをしてたような気がする。
    あの頃は常識がなかった。反省ですね。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/28(金) 12:27:11 

    彼氏と別れる時、メールの人も最低だよね。これと同じ。

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2014/11/28(金) 12:30:19 

    連絡するだけまだ良い方。
    以前、新人くんの歓迎会(新人以外の支払いで)をみんなでした直後にバックれられた。本来来るはずの時間になっても来ないから電話を掛ければ、着信画面になったと同時に切られました(3回ほどかけて全て)。人の厚意を踏みにじってアイツだけは許さん!!

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2014/11/28(金) 12:53:06 

    小さい会社の事務やってます。
    20代前半の若い子が入ってきて、私の下につく事になったのですが、緊急時用に連絡先(電話番号)を交換してました。
    LINEってスマホのアドレス帳に登録すると勝手に友達って登録されちゃうんだよね?
    ある日、その子が体調不良で休みたい日の朝に私のLINEにお休みしますって連絡来た時はびっくりした。
    さすがにスタンプはなかったけど…
    とりあえず会社に電話して下さいって伝えたけど、普通個人のLINEに連絡じゃなくて、社内に電話連絡するものじゃないのかなーって思った

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2014/11/28(金) 13:22:21 

    給料手渡しにすればこんな辞め方する人いないんじゃない??
    バイトも海外みたいにインターンとかすればいいのにね~。使う側も使われる側も言い分は分かるから。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2014/11/28(金) 13:30:33 

    楽だもんね
    いらんこと言われて傷つきたくない人多いんだよ

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2014/11/28(金) 13:36:22 

    72
    本来そうだと思うけど、私は上司の携帯にメールしてたよ。
    会社だと部署の人がまだ出社してないかもしれないし、上司も電車乗ってたりするから電話よりメールがいいと。
    指示があってしてたことだから、下の人の判断でメールでいいやってのは仰るようにナシだと思うけど。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/11/28(金) 13:39:53 

    そういう子を雇う店側も悪いでしょ

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2014/11/28(金) 13:49:17 

    バックレることで第一の仕返し。

    理由もわからないまま辞めると
    改善の余地ナシで悪環境のままで
    人を雇ってもすぐ辞めるの繰り返し。

    在籍のバイトが辞めていった人のことを
    新人に口々に話す。

    新入りバイト、働くうちに店舗の状況や
    要領の悪い上司の指示、
    無茶苦茶な在庫の管理の押し付け合い。

    ようやく、なぜ人が辞めてくのかが分かる。

    嫌になりバックレる。
    【結果】辞めていった人達が店の改善点を
    言わないことで繰り返される負のループ。
    閉店まで続く仕返し♪

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2014/11/28(金) 13:52:52 

    66さん
    5分前行動は普通の事じゃないかな^_^;
    別に間に合えば怒りはしないけど

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/28(金) 14:03:28 

    2chから

    バイトに礼節求めんなよ


    ↑こういう開き直る馬鹿野郎がリアルでも多いから本当に困る。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2014/11/28(金) 14:30:50 

    休憩から帰ってこなくて、そのままフェードアウトした子いました

    1ヶ月前に言うのが普通だと思ってた

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/11/28(金) 14:39:18 

    65

    すごいね、その発想、上司への思いやりなのかな?
    でも、それは、あなたの立場で言うことじゃないよ

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/28(金) 14:52:55 

    ホンマやったら会って、お店の一番上の人に挨拶するんやと思いますよ。言うても、私もちょこちょこテレビに出てて、ちょっとは「このお店で働けて…」くらいのことがあってもエエんちゃうのって思うんですけど。

    テレビに出てるからって偉そう

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/11/28(金) 14:58:35 

    たった一回の失敗でクビになるわけないじゃん
    時給1000円で働くのがアホらしいと芸能界に入り2週間でテレビ出て調子乗ってるけど
    工場バイトすらできないでどうすんの?
    正直にいいなよ工場バイトすらできない自分はどんな仕事もできなかったって

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/11/28(金) 15:10:07 

    制服その他、返さずに来なくなり、連絡も取れなくなる人がいるそう。あと採用したのに来ないとか。働きたくないなら来なきゃいいのに。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/28(金) 15:25:14 

    昔だってメールじゃなくても、何も言わずにやめる人はいっぱいいたよ。
    特にバイトだと何も言わずメールだけでやめる人今の世の中多い。でも、メールでやめるこんなやつらに何言っても仕方ないし、こっちが文句言ってもまた言い返されるだろうし・・・。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2014/11/28(金) 15:27:52 

    私の周りの大学の友人もLINEでやめた人多い。一度注意したら「ほっといてよね。うるさい」といわれ、それ以来私もむかついたので友人関係やめた。
    注意しなきゃよかったよ。むかついた。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2014/11/28(金) 16:00:57 

    泰造さんも昔工場で働いてた時窓から飛び出してそのままトンズラしたらしいね…
    あの方しっかりしてそうなのにビックリした。
    窓から飛び出してって非常識でしょ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/11/28(金) 16:38:37 

    まず普通の職場にさんまが居るという想像ができないなー

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/28(金) 16:46:13 

    私の職場にもいた。メールで辞表を出した子。当然、怒られたみたいだけど、「意味わかんない。どう思う?」って愚痴られた。私からも、それは非常識って教えたけど、「一生懸命、真面目に働いたのに、冷たい。」とか「口で言うと、緊張して上手く喋れそうも無かったし…」と健気ぶったり等々。完全に自分は間違ってなく、被害者と思い込んでた。荷物取りに来た時には、姉妹たちも一緒に来たけど、入り口で仁王立ちしたまま、一言も挨拶なし。その子はソソクサと帰っていった。どうやら、妹が職場の人たちに何も言われないように、監視に来たと思われる。今でも、あれより常識の無い人に会ったこと無いと語り草になってる。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/11/28(金) 18:15:58 

    いやー、バックレるよりマシでしょ…
    じゃあバックレよってなるよ
    ブチ切れるとかめんどくせーなって

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/11/28(金) 18:19:43 

    75

    72です。
    上司から言われてやるなら問題ない、むしろそうするべきだと思います。
    でもその子の場合は上からそんなことも言ってなかったし、しかもうちの会社は部署とかもないぐらい小さくて、主に社長夫人と私とその子で事務をやっていて、社内にもそのメンバーしかいないこともしばしば…。
    私はその日午後から出勤だったので、会社に連絡して社長夫人へ伝えれば良いのに、午後出勤の私に朝からLINEで伝えてきて、それで良いと思ってるんだってびっくりしました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/28(金) 18:46:27 

    以前、バイト先でレジのお金を盗んでたババアがいた。売り上げがあったものを勝手にマイナス処理をして、レジの誤差が出ないように細工して差額をパクっていたらしい。トータル20万位!ババアが帰ったあと、何が何個売れたかを確認しようと店長がレジのデータを見て発覚!
    速攻電話して、「ちょっと聞きたいことがあるから、 店に来て」というとそのままバックレ!
    1ヶ月後、「給料が振り込まれてないんですが

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/11/28(金) 19:12:07 

    私もLINEで辞めました
    全然東京人です…

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2014/11/28(金) 19:16:30 

    年齢は関係ないと思う。
    前勤めてた会社でとある派遣会社から派遣社員として入社する人はそんな人ばっかりだった。
    他の派遣会社からの社員はそんなことなかったのに。

    1日で辞める人もいたし、音信不通とかザラ。
    3ヶ月もつ人なんて1割もいなかった。
    あの派遣会社は会社、人とも最低だったなー。

    だから連絡が来るだけマシだと思ってしまう…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2014/11/28(金) 20:36:45 

    嫌な扱いされた職場には正直ばっくれてやろうと
    は思うね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/28(金) 21:55:15 

    7
    会社的にはそうなるけど
    実際は二週間前で大丈夫だよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/11/28(金) 21:59:01 

    57
    それは完全に店長がおかしい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/11/28(金) 22:15:08 

    おっしゃる通り。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/28(金) 23:10:25 

    1週間前だけどレジバイトの女子高生がPOPの裏に「辞めます。OXO子」と書いて事務所ドアに貼ってあった。
    店長を含め従業員全員が(゜Д゜)な顔になった(笑)

    おもわずメールとドッコイドッコイだけど紙に書くだけまし?!え、どうなの?と思ってしまったよ・・・

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/29(土) 00:10:03 

    辞めるって面と向かって言うと説教混じりで長時間の引き止め説得みたいなのされる会社だった。3回目で泣いて辞めさせてって言った。4回目でバックレ辞めした。
    っていうブラックヤクザ会社パターンもあります。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/11/29(土) 00:17:59 

    そうゆう人達がいるから、
    私らゆとり世代で育った人達が、
    一括りにされて、
    最近の若い子は~とか、
    ゆとり世代の子は~って言われて、
    本当に迷惑で、嫌です!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/29(土) 03:15:33 

    つい最近店長に今年一杯で
    バイト辞めますって言ってきました(´・ω・`)
    居酒屋なのでやはり12月はダメかなぁと
    思って‥(笑)
    ほんとは今すぐにでもやめたいんですけどね!!!!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/29(土) 05:17:29 

    刑法では緊急避難が認められてるんだし、事業者側に違法性があるかぎり
    バックレは正当だよ

    飲食店で休憩無しで勤務させるのとか、時給を1分単位で支給しないのとか

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/11/29(土) 07:29:28 

    私のバイト先は、店長がメールやラインで連絡してと言います。

    なので、休むときはメールで伝えます!

    でも、辞めるときは普通直接言いますよねー!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/29(土) 08:09:07 

    バイト仲間、というか、仕事仲間と連絡先交換したくないなぁ。。

    学校の先輩がバイトしてるところに入った時に、先輩に『具合悪いから休むかも。これから電話します』ってメールで伝えたことならある。
    先輩もバイトだったから先輩に言う必要もないけど、ね。
    ちゃんと上司に電話で伝えた。


    でもさ、擁護じゃないけど風邪で声出すと咳出る場合どうやって電話したら良いの?
    親とか旦那にしてもらうの?

    『声出ないので、、』って?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/11/29(土) 09:40:44 

    一部のバカのせいで、若い子全員がそう見られてしまうのは可愛いそう。
    素直で常識の分かっている子も沢山いるのに...。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/11/29(土) 12:20:13 

    こういうアホのせいでちゃんとしてる、若い子が一括りでこれだからゆとりはとか思われるのは可哀想だね。自分の人生設計しっかりしてる子のが多いよ。こんなのは一部のDQNな人だけでしょ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/11/30(日) 12:17:36  ID:VpdZKzYabz 

    ごめん。

    ブ「チ」切れじゃなくて、
    ブ「ギ」切れがどうしてもブギウギしながらキレてるとか想像しちゃってダメだ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。