ガールズちゃんねる

楽しかったバイト、レアなバイト

133コメント2012/12/22(土) 18:43

  • 1. 匿名 2012/12/12(水) 22:38:09 

    なにかありますか?

    カラオケバイトは初日で辞めた

    +10

    -9

  • 2. 匿名 2012/12/12(水) 22:45:31 

    PCのセットアップのバイトは楽だし楽しかった
    バイト代も良かったし

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2012/12/12(水) 22:48:15 

    リゾートバイト。

    私は12月~3月末までゲレンデやペンションでバイトしてました。いろんな人と友達になったしスノーボード上達したし、楽しかったなぁ(*^.^*)

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2012/12/12(水) 22:48:32 

    お正月に巫女のバイト

    御守り売ったり御神酒注いだり

    酔っぱらいからお年玉もらっちゃった

    +31

    -4

  • 5. 匿名 2012/12/12(水) 22:50:17 

    電車の遺体片付け・・・匂い取れない。直接触れてもないのに…
    楽しくないけどレアでしょ!?※この列車と関係ありません

    +39

    -10

  • 6. 匿名 2012/12/12(水) 22:51:11 

    長野県のホテルでリゾートバイト。忙しいけど、絶景の中で働けて、友達もいっぱいできた。やって良かったバイト。

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2012/12/12(水) 22:52:52 

    レアな仕事はしたよ(u_u)

    バスガイド(._.)

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2012/12/12(水) 22:53:05 

    お正月に巫女のバイト

    御守り売ったり御神酒注いだり

    酔っぱらいからお年玉もらっちゃった

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2012/12/12(水) 22:56:36 

    巫女さんはあたしもやった。
    でもあれはマジ寒かった((((;゚Д゚))))

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2012/12/12(水) 22:57:17 

    某テーマパークのお仕事!
    楽しかったし、貴重な体験になりました☆

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2012/12/12(水) 22:58:25 

    ヌードデッサンのモデル

    某美術大学でやりました。
    ヌードと言っても見えそうで見えない感じの態勢でやりました。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2012/12/12(水) 23:00:00 

    >>10
    性格が良い人しかなれないって本当ですか?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2012/12/12(水) 23:01:12 

    浮気調査のアルバイト

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2012/12/12(水) 23:09:27 

    >あたしは美男美女しかなれないって噂を聞きました。
    そんなことあるわけないのにwww

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2012/12/12(水) 23:10:05 

    長野のペンションでのリゾートバイト。
    オーナー夫婦はやさしくて、ご飯もおいしいかった。
    規則正しい生活で体調もよくなっていいことずくめでした。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2012/12/12(水) 23:13:47 

    学生時代にコンサートスタッフ。
    主にお客さんの座席の誘導をしてました。

    イベント会社曰わく、ジャニーズのファンは言うこと聞かないし色々めんどくさいから要注意。桑田佳祐、B'zのファンはマナーも良く大人だから大丈夫という認識でした。

    リハーサルの様子を隙間からちょっとだけ見れたり、ライブ中は見ることは出来ませんがステージから漏れてくる歌タダで聞けたり、お弁当も食べれて、お金も貰えるかなりオイシイバイトでした。

    +39

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/12(水) 23:15:28 

    パチ屋のバイトが一番好きだ。

    一番つまらなかつむたのわは
    展示場のコンパニオン。
    作り笑いしすぎて、家に着いてもニヤニヤしてたよ。
    あの仕事のどこに魅力があるのかわからない。

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/12(水) 23:33:47 

    アニメのガヤをとるバイトをやったことがある。
    学校の休み時間です。とか、コンサートです。とかそういうシチュエーションにあわせてがやがやとするだけ。
    結構楽しかった。

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2012/12/12(水) 23:39:43 

    毎年12/28~3日間鏡餅を作るアルバイト。

    今でも鏡餅作りの他、パンをこねるときなんかに役立ってる。
    やってみるもんだね。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2012/12/12(水) 23:40:34 

    新幹線のゴミ集め
    ラジオのリスナーからの電話受け→ブースに届ける

    どっちもバイト代よかったし楽しかった!

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/12(水) 23:44:59 

    学生時代のディズニーランドでのバイトはその後の人生を大きく左右したと言っても過言では無いくらいに貴重な体験だったし物凄く楽しかったです。

    +85

    -10

  • 22. 匿名 2012/12/12(水) 23:53:02 

    ゲームのデバッグ作業のバイト
    やってて変なバグが出たりするのが楽しかった

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2012/12/12(水) 23:53:53 

    ≫21さん
    間違えてマイナスつけてしまいました…
    ごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

    +19

    -8

  • 24. 匿名 2012/12/12(水) 23:55:25 

    今から十年前
    ベルトコンベアーで運ばれてくるエマールを箱に詰めるお歳暮バイトw

    真冬で工事内極寒&ベテランおばちゃんの輪に入れず1ヶ月で辞めた…

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2012/12/12(水) 23:56:44 

    既出だけど巫女さん!
    年齢制限があって25までだった。
    今はもうできないwww

    あの衣装が着たくて・・・

    衣装が着たくてウエイトレスもやってたw
    楽しかったバイト、レアなバイト

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/12(水) 23:57:05 

    メイド喫茶で1年程f(^^;
    私はオタクではなかったので冷静に色んな人間が見れて少しだけ人生勉強?になった気がします(笑)

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2012/12/12(水) 23:58:22 

    展示場のコンパニオンはそんなに嫌じゃなかった
    終わったあとに大量のサンプルやオマケがもらえて楽しかったw

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2012/12/13(木) 00:11:22 

    超能力を販売する会社に勤務したことあるよ!!!
    まだつぶれてない。
    法にギリギリのところでやってるんだなぁ。。。

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2012/12/13(木) 00:13:28 

    簡単な事務、固定給、ってことで面接にいったら、テレクラのさくらだった。。。
    急いでたから、そこに決めて半年くらいやってしまった。。。。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/13(木) 00:14:01 

    キャディーさんのバイトをしたことがある。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2012/12/13(木) 00:14:49 

    結婚式場のウエイター!!
    かなりきつかったが給料もよかったww

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2012/12/13(木) 00:16:09 

    ゴルフの打ちっぱなしのバイト。
    ほとんどする事がないからかなり楽だった。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2012/12/13(木) 00:17:47 

    >>26
    私もメイド喫茶で働いてました。
    ユニフォームが可愛かったww

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2012/12/13(木) 00:18:23 

    ステーキ屋で賄が普通のメニューで旨かった!
    太ったけど...

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/13(木) 00:18:42 

    ドームでビールの売り子をやってた。
    あれかなり重いので肩が懲ります。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2012/12/13(木) 00:19:41 

    パチンコ屋のサクラをしたことがあります。
    ずいぶん前の話ですけどね。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2012/12/13(木) 00:20:40 

    風俗で黒服
    女の子がメインだけどメッチャ偉そうで生意気だった

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2012/12/13(木) 00:20:43 

    楽しかったバイトは居酒屋かな。
    まかないも出てたしマスターも優しかった!!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/13(木) 00:23:13 

    某有名会社のコールセンターはいい経験になりました。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2012/12/13(木) 00:24:28 

    私も巫女さんのバイトしたことがあります。

    あれは本当に寒いしきつかったです。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/13(木) 00:25:21 

    レアなバイトは交通量調査かな。
    夏は本当に死にます・・・

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/13(木) 00:26:15 

    お見合いパーティーのサクラ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2012/12/13(木) 00:26:58 

    住宅展示上の方向案内!!
    ひたすらプレート持って座っとくだけだがかなりきつい・・・

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/13(木) 00:28:01 

    レアなバイトはラブホの清掃です。

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/13(木) 00:29:06 

    正月におみやげ屋さんのバイトをしました。
    人が多くて本当に大変だった・・・

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2012/12/13(木) 00:35:17 

    私は、アンナミラーズの制服着てみたかった。www
    ケーキ美味しいし、結構好きよ(*^^*)
    もう年齢的にoutだけど・・・・・・

    ディズニーはもちろんですが、
    スタバでバイトしていた人も、スタッフ教育がしっかりしてる、
    ある程度の教育を受けてるって意味で就活の時に結構、
    評価が高いんですよ☆

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2012/12/13(木) 00:45:14 

    レアなバイトで

    別れさせ屋

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2012/12/13(木) 00:58:25 

    着ぐるみ

    可愛い仕草するだけ。
    休憩、勤務の繰り返しで
    日給1万円はオイシイバイトです



    でも小さい子に殴りたり辛いけどww

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2012/12/13(木) 01:04:30 

    >14
    残念ながら、本当。

    食堂で同席した面接担当者がポロっと口に出しちゃって、正直引いた・・・

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/13(木) 01:10:34 

    暗算勘定でザルカゴからお釣り渡すような昔ながらの果物やさん。
    楽しかったし、果物の目利きも教えてもらってよかったなー。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2012/12/13(木) 01:28:12 

    テレアポのバイト。
    最近、あの会社どうなってるんだろう?と思って
    ネットで調べてみたら、ブラックリスト入りしてて笑った。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/13(木) 01:54:19 

    スーパーのレジ打ち。

    小さい頃からレジごっこしてて憧れてたから超楽しかった!!

    早く打つのを得意としていたから、打つのが早くて割引されてるか分からないわよ!と怒られたことがw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/13(木) 01:58:08 

    国会図書館での某資料集め。

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2012/12/13(木) 03:13:47 

    某大手金融会社の督促業務…
    正直ストレスが溜まりました。
    その分、時給も高めでしたが。
    いろんな理由でお金を借りている人がいるんだなとか、
    人間模様を目の当たりにして切なくなったり、増額貸付ができる顧客に営業電話かける時は
    複雑な心境でした。
    心を鬼にして仕事!と割り切らないとやっていけないと学んだ業種でしたね。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2012/12/13(木) 03:18:11 

    巫女さんとは違うけど、神社のお手伝い。
    地鎮祭とか火入れ式とか色々手伝わせてもらったけど、祭壇に備える物の置き方とか、色々覚えられて、いい経験したなと思う。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/13(木) 03:40:10 

    ファミレスのバイトは楽しかったなー
    大変だったけど、色んなひとと接する事が出来ていい経験になった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/13(木) 04:04:35 

    ラブホテルのフロント

    本当に色々なカップルがいて
    社会の縮図を見た気がした。

    同性・制服・外国人の商売人・泥棒などなど。

    挙げ句の果てには、
    フロントをナンパするつわモノもいる始末…(-_-;)

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/13(木) 05:52:36 

    仕出し料理のバイト。
    立ち仕事なのでしんどかったけど、
    話しながらはOKなので、終始、おしゃべりしながらできました。

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2012/12/13(木) 06:46:21 

    >>28

    超能力を販売するってw
    どんな仕事か詳細をあげてほしい

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2012/12/13(木) 06:49:58 

    選挙事務所の手伝いのバイト

    その政党を支持してたわけじゃないけど、知り合いから頼まれて
    社会勉強にはなりました

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2012/12/13(木) 06:50:57 

    ケーキ作りのアルバイトをしたことがある

    試作品を毎回食べれるので楽しかったし美味しかったw

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/13(木) 06:52:34 

    海辺のリゾートバイト

    繁忙期は死ぬほど忙しいけど、大好きな海が見れるのでやりました
    青春時代のいい思い出として残ってるかなぁ・・

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/13(木) 07:27:35 

    F1が鈴鹿であるちょっと前にバイト情報見てたら
    F1とか機材?をレース場に搬入するバイトがあった
    男ならやってみたかったw

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/13(木) 08:45:50 

    >>50

    素敵なバイトですね

    そんなお店が今でもあるなんて、嬉しくなってしまいましたw

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/13(木) 08:46:51 

    マージャンのバイト
    メンツが足りない時に入る

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/13(木) 08:47:56 

    解体工事のバイト

    女なんで雑用でしたけど、友達の家が建設業だったのでお手伝いしました
    結構たのしかったかなぁ~
    楽しかったバイト、レアなバイト

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/13(木) 09:30:02 

    リゾートバイトは良かった。
    私は冬の山だったけど楽しかったな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/12/13(木) 09:46:31 

    披露宴のビデオ撮影の助手
    ラクだったし面白かった
    カメラとか機材は重かったけど

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/12/13(木) 10:06:37 

    TOEICの試験官やった。ヒマでしょうがなかったw

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2012/12/13(木) 10:10:11 

    NHKの大河のエキストラのバイトしたことある

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2012/12/13(木) 10:15:58 

    ケーキ屋のバイト。新作ケーキの味見させてもらえて嬉しかったです。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2012/12/13(木) 10:27:40 

    レアではないけど、塾講師のバイト。
    大学1年の時に高校3年生クラスを担当してて、生徒さんの年も近くて楽しいクラスだった。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/13(木) 10:44:53 

    除染作業をやってきたところだよ

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/13(木) 10:56:51 

    番組観覧のバイト。
    拘束時間は長いのにバイト料は少なめ。
    まあ芸能人を見られるからいいか。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2012/12/13(木) 11:19:03 

    ボランティアバイト
    スキー場に行って、受付業務してた。
    午前中だけで午後は自由に滑っていいよとかあったし、
    食べ物は3食でたからすごく助かったし、楽しかったな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/13(木) 11:26:00 

    ファッションショーのフィッター。モデルさんに服着せる人です。ファッションの学校行ってたのでプロのショーはかなり勉強になった。今はただのおばちゃんですが(*´Д`*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2012/12/13(木) 11:27:06 

    駅伝の順位を見て打ち込むバイト。お金はいい気がしたけど、色々と面倒だった。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/13(木) 11:32:23 

    コンサート会場のチケットもぎり。
    すごい楽ちんでアーティストの歌声も聞ける

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2012/12/13(木) 11:34:45 

    牛乳配達。マイペースで一人になれてよかった。

    たまにお菓子くれたり。クリスマスにプレゼントがあって、よろこんでかえって開けたら、聖書でビックリしたけど。
    冬はキツかったけど…



    あとはエキストラ。
    香取慎吾君に会えた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/13(木) 11:36:00 

    着ぐるみのバイト
    スーパーで着ぐるみ着て、店頭販売している人の横で色々動いているだけ。
    1時間着ぐるみ⇒1時間休み
    を繰り返していたから実際にはたらていたのは4時間くらいでした。
    けど、休憩中も時給が発生してすごく楽しかった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2012/12/13(木) 12:30:53 

    >75

    ボランティアなの?バイトなの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/13(木) 12:31:48 

    レアなのは選挙の投票所の係員バイト。
    基本座ってるだけなのに、確か日給1万円くらいのおいしいバイトだった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/13(木) 12:32:52 

    みなさんいろんなバイトしてるんですね~
    人生経験と思っていろいろ試してみるといいですよね!
    私は学生時代、家庭教師しかしてなかったからちょっと後悔してます

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/13(木) 12:34:28 

    テレアポで通販の支払い督促の電話をかけるバイトをしたことある。
    督促リストに載るような人は最初から払うつもりない人が多いから、全然払ってもらえなくて辛かった…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/13(木) 12:34:37 

    元カレが治験のバイトしてた。
    報酬はいいらしいけど、
    将来どんな影響が出るかわかんないから怖いわ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/13(木) 12:35:21 

    >>84
    わたしも経験あります!
    ヤ○ザみたいな人とか逆切れする人とかいて怖かった記憶があります

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2012/12/13(木) 12:39:27 

    牛乳配達。マイペースで一人になれてよかった。

    たまにお菓子くれたり。クリスマスにプレゼントがあって、よろこんでかえって開けたら、聖書でビックリしたけど。
    冬はキツかったけど…



    あとはエキストラ。
    香取慎吾君に会えた。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/13(木) 12:40:45 

    昔付き合ってた人が友人から誘われたバイト。
    とある荷物を関西の某駅のコインロッカーに入れてくること。
    やらなかったらしいけど、なんかやばいよね。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2012/12/13(木) 13:17:30 

    >>85
    治験はバイトじゃないよ
    検査協力の謝礼金って形で

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2012/12/13(木) 13:49:13 

    帆立の養殖業者で稚貝を網から外すバイト。朝4時開始でキツかったけど、朝ご飯に新鮮な魚介類が沢山食べさせて貰えた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/13(木) 14:32:21 

    治験は結構いいお金になるよねー

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/13(木) 14:34:36 

    学生時代にやった年賀状の仕分けバイト。
    時給は安かったけど、友達と一緒だから楽しかった~

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2012/12/13(木) 14:47:30 

    着ぐるみって汗だくで頭ぼさぼさになって大変そうなイメージ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2012/12/13(木) 14:48:06 

    >>88
    すごくヤバそう。なんか犯罪の香りがするね・・・
    やらなくて正解。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/13(木) 15:12:12 

    ジュエルの展示会のセッティングのバイトは楽なわりに高額でした。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2012/12/13(木) 15:26:16 

    なんでも屋の代理出席役。

    結婚式の親族役とか
    秘書役で社長さんについて行くとか、
    子供のピアノの発表会に親戚役で花束渡すとか、
    婚約者役で男性とパーティーに行くとか。

    それっぽい服やヘアメイクにしたり、楽しかった。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/13(木) 15:32:52 

    盆提灯の家紋塗り

    夏休み期間だけやったバイト。
    クーラーが無いところで汗だくになりながら、ひたすら墨で塗っていた。
    地味なバイトだけど、結構もらってた覚えがある。


    +1

    -0

  • 98. 匿名 2012/12/13(木) 15:57:06 

    若い時にしかできないバイトっていいですね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/13(木) 16:09:07 

    大学生の時に英検の試験監督。

    受験生のカンニングしないか見てるだけだしお弁当もジュースも付くし日給良かったから一番やって良かったバイト。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2012/12/13(木) 16:17:34 

    CD.DVDの製造工場でパッケージに傷がないか調べたりするバイト。
    アニメとか映画とかあったけど、私はAVのパッケージチェックしてた。男性はAVのチェックはできないらしく、女性限定の仕事で部室でチェックしてた。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/13(木) 16:23:43 

    昔ながらの魚屋さんのバイト。
    きつかったし辛かったけれど
    帰宅時には「アレ持って帰れ、コレ持って帰れ」と、
    色んなお魚を持たしてくれました。
    大将、元気かな~

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/13(木) 16:36:24 

    戦隊ヒーローのピンク役。(もちろんテレビの本物ではなくデパートの屋上的な)
    殺陣を覚えてショーに出たり子供との交流は楽しかったけどお金にはならなかった~

    朝から丸一日拘束なのに日給4~6千円で趣味じゃないとやってられないバイトだった。
    でもバック転レッスンとか無料で通えるし独特の劇団ノリについていける人には合うんだろうなぁ。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2012/12/13(木) 16:36:37 

    みなさん色々やってるんですね

    ちょっと気になったのは別れさせ屋w

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2012/12/13(木) 17:09:18 

    交通量調査のアルバイトしたことある
    友達と一緒だったから全然退屈しなくて楽しかった

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/13(木) 18:04:22 

    お好み焼き屋さんでのバイトが楽しかった!!
    週に1回必ず飲みに行ってて、スタッフ同士仲が良かったなー!!

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/13(木) 18:09:09 

    バドガール。
    女の派閥があって、休憩室の雰囲気が常に悪かった。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2012/12/13(木) 18:12:27 

    テキ屋。
    お祭りはやっぱり楽しい。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2012/12/13(木) 18:24:14 

    家庭教師、社団法人の事務、TOEICの試験管は時給高くて楽だった。古着屋店員は安かったけど、可愛いものいっぱいで楽しかった。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2012/12/13(木) 18:26:49 

    参考にさせてもらいます!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/13(木) 18:41:56 

    海の家のアルバイトは楽しかったなぁ
    青春してるって感じで

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/13(木) 18:49:06 

    交通量調査楽しいよ。何種類かカウンターあって
    大型とか普通車とかバスとかで分けてカチカチやっていく。
    単発だから次の仕事先を早く予約するのがコツ。

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2012/12/13(木) 18:52:27 

    友人と複数で長野のリンゴ園で1週間、泊まり込みでリンゴの収穫のバイトしました。
    10時と3時には休憩があって、パートのおばちゃんたちが持ち寄った手作りのお漬物でお茶を飲んだり、リンゴを食べたり。
    男子は力仕事してたけど、女子の私は比較的簡単な作業ばかりで、寒かったけど空気もいいし、夜はみんなで銭湯に行ったりして、すごく楽しかった!
    いい思い出です(^-^)

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/13(木) 19:40:58 

    ウエディングドレスのモデルとニセ舞妓モデル

    結婚前にウエディングドレス着ると婚期遅れるっていう話しがあるけど…


    ホントでした(T-T)

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/13(木) 19:51:24 

    某アーティストのCD大量買いのバイト。
    ショップ側も慣れっこなのか、変な目で見られる事もなく簡単なバイトでした。

    音楽界の裏を見たって感じでしたw
    こうやってオリコン上位にいれてるんだねw

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/13(木) 20:03:48 

    >114
    オリコンの順位ってあやしいって思ってたけど
    やっぱりそういうのがあるんですね

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2012/12/13(木) 20:09:09 

    >>114
    どこで募集かけてるんですか?そういうの
    ツテがないと無理なんでしょうか!?やってみたい(笑)

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2012/12/13(木) 20:20:10 

    >>114
    うわあ・・・まあ現実そんなものかな
    でもオリコンとか見てないからいいやw

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/13(木) 20:23:28 

    >>114
    でも実際に購入してるんだね。
    数字だけ操作してると思ってたw

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/13(木) 20:23:55 

    楽しかったのは、スーパーのレジのバイトです。
    当時同じような学生バイトがたくさんいて、仲良くなれたからです。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/13(木) 20:24:26 

    >>88

    それは絶対にやらなくて正解。
    どう考えても犯罪に関係してそう

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2012/12/13(木) 20:25:59 

    実家が田舎なので柿の収穫をやったことがあります。体力的にはきつかったけどストレスは無いですよ。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2012/12/13(木) 20:43:35 

    114です。
    ツテでした。
    私の場合、彼氏の友達の知り合いがそこの事務所社員の知り合いで
    私は彼氏からその話しが回ってきて彼氏と一緒にそのバイトに加わりました。
    CDを購入する際の資金を持ち逃げされないためにも身元がはっきりしている
    繋がりのある人でないとやらせてくれないのかもしれませんね。
    特に口止めみたいな契約はありませんでした。

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2012/12/13(木) 20:47:16 

    下着の新作発表のモデル
    下着でランウェイ歩くの恥ずかしすぎる。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/13(木) 20:50:22 

    カルチャーセンターで婚活の料理教室の補助。
    男女とも、最初は固い雰囲気。
    段々仲良くなっていく様子見てるのが楽し

    婚活パーティーのバイトよりかは楽しいかな。
    金儲けの材料にされてるのを見るのはつらいからね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2012/12/13(木) 21:20:54 

    〉〉123
    おおー!!スタイル良さそう!!

    +1

    -1

  • 126. いらっさいませぇ 2012/12/13(木) 21:22:18 

    正月限定で、巫女さんのバイト。
    神様からご利益を授けるっつー設定だから、『いらっさいませぇ』とか『ありがとござましたぁ』とか言っちゃダメ。
    『ごくろうさまでした』で、押し通す。

    ファーストフードのバイトで『ポテトもいかがですかぁ』ってプラスワン押しのクセついてたから、
    お札買いに来てた人達に『破魔矢もいかがですかぁ』って言いそうになって、
    お局巫女に睨まれた(笑)

    寒かったけど、楽しかった。
    楽しすぎて友達が巫女にハマっちゃって、
    某有名神社に就職…驚いた( ´艸`)

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2012/12/13(木) 21:25:52 

    キャバクラ。
    親が水商売だったから絶対にやらないと決めていたのにいつの間にか...
    でも、普通に生活していたら話すこともないような色々な人と知り合い、話せたので本当勉強になりました。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/13(木) 22:13:50  ID:LPI9YxQyJx 

    >>127
    親には絶対秘密にしてますし
    知られたら周りの目が痛い…
    実際、酒作って笑って話聞くだけで高収入
    色々な人に出会えて話して人生勉強になった
    あとカラオケも上手くなったw

    ただ人によってはストレス溜まる
    本当にお金に困ったとき短期でやる方が良いね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/14(金) 07:17:45 

    YOUTUBEで著作権侵害しているのを調べるバイトしたことある。
    ほとんどアイドルグループの動画だった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/14(金) 09:58:32 

    現役だけど整骨院の受付やってます。なかなかレアだと思うな(笑)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/14(金) 19:41:44 

    お弁当屋さんでバイトしていたのは楽しかったです。
    おかげで大分料理の腕があがったような気がします。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/22(土) 18:34:36 

    パン屋さんでバイトをした時は楽しかったです!
    あのパンの焼ける匂いが好きだったので、休まず仕事に行ってました!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/22(土) 18:43:26 

    祇園祭で浴衣着て30分に一回五分間うちわを配布するという割のいいバイトあったなー。
    色んな国の留学生の人たちとやったけど、浴衣も最後もらえて、日給がすごいよかった。
    外国人観光客にものすごい勢いで写真撮られたのには、照れたけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード