ガールズちゃんねる

今まででキツかったバイト・楽しかったバイト

133コメント2013/08/30(金) 18:54

  • 1. 匿名 2013/08/03(土) 16:24:31 

    アルバイトの経験はありますか?☆
    今までやった中で、キツかったバイトや
    逆に楽しかったバイト教えて下さい(*ノε`*)

    自分がキツかったバイトは
    ホテルの宴会等を担当するウェイトレスです‼
    披露宴の担当をよくやっていたのですが
    料理も重いので大変でした(ノ;・ω・)ノ

    今やってるバイトはすごく楽しいです♡
    お土産品店のオリジナルキーホルダーを
    作ったり、お客さんの名前を掘ったりしてます♪
    今まででキツかったバイト・楽しかったバイト

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2013/08/03(土) 16:26:43 

    ドブの清掃員

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/03(土) 16:26:57 

    コンビニ。
    楽と思われがちだけどやる事が沢山あるし、キ○チガイな客や態度の悪い客が多いからこの上なくストレスが溜まります。
    ありがとうって言ってくれるお客様が天使に思える(笑)

    +302

    -10

  • 4. 匿名 2013/08/03(土) 16:29:48 

    コンビニ分かる!
    酔っ払いとかうざすぎ
    細かいお金過ぎるのも、混んでる時迷惑

    +189

    -11

  • 5. 匿名 2013/08/03(土) 16:30:34 

    建築現場の事務所の事務員
    事務員とは名ばかり、お茶組みと、そうじ、電話番、あと軽く雑用
    と、楽勝だった。
    クーラーのきいた事務所で、パソコンをいじって遊ぶのが、大半。
    それで一日7000円。

    +150

    -7

  • 6. 匿名 2013/08/03(土) 16:30:36 

    ゴルフ場でキャディーのバイト

    +23

    -8

  • 7. 匿名 2013/08/03(土) 16:31:01 

    オープニングスタッフで入ったら楽しかった

    +83

    -4

  • 8. 匿名 2013/08/03(土) 16:31:27 

    ミスドのバイト。
    たまにドーナツのトッピングとかもやらせてもらえて楽しかったなぁー。
    かなり昔だから、今はまた違うのかもしれないけど(^。^)

    +77

    -8

  • 9. 匿名 2013/08/03(土) 16:31:45 

    居酒屋はまったく向いてなかった…
    絡んでくるお客さんが超ウザかった

    映画館の売店は同い年ぐらいの女の子がたくさんいて楽しかったです

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/03(土) 16:32:14 

    5
    なにそれ裏山www

    +69

    -6

  • 11. 匿名 2013/08/03(土) 16:33:35 

    マン喫
    暇な時 漫画読んでてもおk
    まかない付きだし、店員も客もいい人ばかり。
    パラダイスみたいだった。

    +99

    -6

  • 12. 匿名 2013/08/03(土) 16:33:40 

    郵便局の年賀状の仕分け
    単純作業で楽

    +91

    -5

  • 13. 匿名 2013/08/03(土) 16:34:47 

    食べ放題のキッチン
    出勤時より1時間はやく行かないとオープンに間に合わなくて毎回1時間ただ働き
    3時あがりなのに毎回7時にあがってた
    10時間やって休憩はなし、給料は3時までの分しかでなくてほんとに地獄だったな

    +81

    -7

  • 14. 匿名 2013/08/03(土) 16:36:19 

    豚カツ屋楽しかった
    毎月の新商品試食できて幸せ感じてた

    そして今は豚カツ屋の正社員(笑)

    +110

    -5

  • 15. 匿名 2013/08/03(土) 16:36:44 

    3です。
    伏せ字の意味ないね(笑)
    ごめんなさい

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2013/08/03(土) 16:36:52 

    居酒屋!
    お客さんとの出会いもあるし
    楽しくてしかたない!

    +28

    -17

  • 17. 匿名 2013/08/03(土) 16:38:05 

    アパレル
    オシャレにかなり自信無いと無理だと思った

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/03(土) 16:38:19 

    帯広の学生ですが、
    搾乳のアルバイトは楽しいです
    牛が可愛いし、運動になるし、
    朝早いので、時間を有効に使えます。
    なかなか経験出来ないことですが。

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2013/08/03(土) 16:38:27 

    金持ち外人のベビーシッター

    2時間でも5時間でも1万円くれた(*‘ω‘ *)

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2013/08/03(土) 16:39:51 

    炉端焼き屋です!

    仕事がある程度出来るようになって、二階のお座敷・宴会場で働くようになってからもう最悪でした。

    戻しちゃう人がしょっちゅういて、氷入れ・皿・男子の小トイレ・トイレまでもたずに戻しちゃう人続出で、かなり憂鬱でした。

    +36

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/03(土) 16:41:45 

    居酒屋がキツかった
    大学生なのに、週5・8時間ほど
    人手不足にもほどがある

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/03(土) 16:43:51 

    イベントで着ぐるみを着るバイト。
    暑いし動きにくいし、自力で脱出出来ない。
    最近子供より高校生とかがタッチ悪い。
    体当たりするし覗き穴(空気候)に手を当てたりします。

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2013/08/03(土) 16:44:30 

    ドラッグストア
    バイトなのに残業有りだったり
    仕事を持ち帰らせられる
    ノルマもあるし。
    会社の方針で新人ばっかりになって
    全部バイトが負担してたわ

    +61

    -4

  • 24. 匿名 2013/08/03(土) 16:45:46 

    100均(ダ○ソー) のバイトは辛かったです。
    各店舗に必ず社員がいるわけでなく、バイトやパートで構成されているためリーダー気取りのおばさんが必ずいる!何かと古株の主婦でかたまって若い子をいじめるのでメンタル面で苦労しました。どの店舗も似た感じだと聞きます。

    +130

    -4

  • 25. 匿名 2013/08/03(土) 16:49:20 

    某回転寿司屋、◯ら寿司!

    タイムカードが15分単位で、入りの14分前には更衣室に店長が『早く店出ろ〜』て呼びにくる。上がりの時もギリギリまで働かされて13〜14分過ぎに『早くタイムカードきれー!』て怒ってた。凄く忙しい日とかだったら仕方ないけど、毎回です。
    しかも、時給が上がる1コ上のランクの青い帽子被らされてたけど、給料そのままでした。

    +78

    -13

  • 26. 匿名 2013/08/03(土) 16:50:12 

    アパレル、ものすごい少ない給料から洋服を買わされる。しかも30パーセントオフなだけで高い。一ヶ月に2コーディネートは必要だからほとんど服買わされて無くなる感じ。接客は楽しかったけどタダ働きみたいに感じ、バカバカしくなって辞めました。

    +99

    -8

  • 27. 匿名 2013/08/03(土) 16:53:11 

    ヒールで長時間立つ仕事は辛かった。

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2013/08/03(土) 16:55:10 

    日雇いのバイト。
    奴隷のように罵声を浴びせられ仕事させられもう日雇いのバイトはしないと決めました。

    +45

    -3

  • 29. フロイド 2013/08/03(土) 16:56:48 

    婚礼サービススタッフ

    高校の頃、やっていたけれど最悪だった
    現場まで15分の移動なのに、給与が一時間分引かれ、昼食は8時間遅れて厨房にある残飯、休憩は17時間で20分
    時給780円のバイトを17時間やると13260円になるはずだけど、9600円しか貰えなかった
    世間ではワタミが糾弾されているが、名もなき人材派遣会社の方が悪質ですよ

    +81

    -6

  • 30. 匿名 2013/08/03(土) 16:56:56 

    コンビニ。
    キチなクレーマー多いしいつ来るかいつ来るかって新人のころはビビってたw
    レジも簡単と思われがちだけど、ポイントカードやら現金チャージやら操作になれるまではほんと大変。
    これを言ったら終わりだけども、金を扱うバイトはしんどいわw

    +124

    -5

  • 31. 匿名 2013/08/03(土) 16:57:09 

    蕎麦屋さん。
    まかないで、おいしいお蕎麦を食べさせてくれた

    蕎麦の量も好きにしてよくって、300グラムとか平気で食べてたww
    今日はたぬき~とか、とろろ~とか。

    バイトっていうよりそれ目当てだった(*^_^*)

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2013/08/03(土) 16:57:51 

    某ドーナツ屋さん。
    タイムカード押す前にトイレ掃除やら
    ロールプレイングやらやらされる。
    実質30分間はタダ働き。
    2週間で辞めた。

    +56

    -13

  • 33. 匿名 2013/08/03(土) 17:00:24 

    短大のころの1日だけのバイト。
    地方都市ではあるけど一応大きいホテルでのブライダルファッションショーの裏方。
    いわゆる着替えの手伝い。
    モデルさんに1人ずつ付くんだけど私は外国人の人でチョー緊張した。カタコトの英語と笑顔でどうにかコミュニケーションとった(^^;;
    早着替えとかもあってバタバタ大変だったけどスタッフさんがフォローしてくれた。
    モデルさんはめっっちゃ顔が小さくて(マジで手をグーにしたくらいの大きさ)細くてウエストも55くらいかな?って感じ。衣装がガブガブだからリハで安全ピンとかで補正したりして(そのあと本番までに縫い子さん?が縫ってたような)
    顔はドすっぴんだけどすごくかわいかった。
    ただ1人残らずタバコをスパスパしてたのにはちょいガッカリ。。
    そして本番、今度は別人かってほどに綺麗なメイクして来てビックリ(゚Д゚)ホレボレしちゃった。思わずユーアーソービューティフル‼(←めっちゃ棒読みな、クソまずい英語)って言ったらニッコリしてくれた。
    ランウェーての?カッコよく闊歩して、仕事忘れて見入ってたなぁ(*^^*)

    間近でプロのモデルさん見られていい体験でした。実働8時間くらいで日給1万円だったかなぁ
    もうかなり前のことで忘れました(;^_^A

    +39

    -22

  • 34. 匿名 2013/08/03(土) 17:01:56 

    塾講
    教えたり雑談したりでおもしろい
    けど、生意気なことを言うと仕事量と報酬がつりあってないようにも思える

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/03(土) 17:02:13 

    マクドナルド

    みんな、洗脳された社畜みたいだった
    役職与えれば優越感生まれるのを逆手にとって
    安い給料で働かせて本当にバカバカしい
    高校生とか勘違いしはじめて退学したり進学諦めたり
    とにかく視野も世界も狭い卑屈な人間の集まりそのもの
    やめて時給いい仕事に変えて本当正解だった

    +126

    -6

  • 36. 匿名 2013/08/03(土) 17:05:41 

    飲食店は個人経営のとことチェーン店の2種類やったけど、個人経営の方がラクだったなあ。
    お客さんもご近所の顔馴染みばかりだし、ワケわからんクレームはなかった。
    チェーン店だとちょくちょく面倒くさい人が来る。

    +66

    -3

  • 37. 匿名 2013/08/03(土) 17:06:44 

    レンタルビデオ屋。

    クレーム多いし、深夜は変な客多い。
    延長、延長代未払いの客には
    電話かけなきゃいけないんだけど
    これがまたつらい。
    電話で怒鳴られることしょっちゅう。
    なんで延長代4000円も払わなきゃいけないの?!みたいなのざらにあります。

    もう働きたくないー!

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2013/08/03(土) 17:09:25 

    某チェーン店の居酒屋
    噂通りのブラック企業。
    売上の為にまだ商品あるのに
    安いものは品切れにして
    ドンドン高い商品を出してた。

    お客もボディータッチ激しい人がたまにいたり…
    胸を揉まれた時は本気で泣きました。
    胸を揉みたいならそーいうお店に行け!って(怒)

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/03(土) 17:16:42 

    楽だったな~って思うのは、カフェのバイト
    駅前の古いお店だったから馴染みのお客様が長く居座る感じでのんびりしてた
    馴染みだからって横柄な人もいなかったし、スタッフも仲良くて楽しかったな~
    飲み物は飲み放題だし、休憩時間はなに食べてもよくて、採算とれてんの?って思ったけど;
    いろんなバイトしたけど、すっごく当たりだったな~

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/03(土) 17:21:18 

    良かったのは家庭教師と遊園地^_^
    楽しかったよ!
    イマイチだったのは
    お弁当屋さん、、合わなかった(T_T)

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/03(土) 17:22:43 

    スーパーのレジ。

    田舎の学生時代だったけど、青果部に好きな人が出来たから、バイトが楽しくてたまらなかった。

    +40

    -1

  • 42. 匿名 2013/08/03(土) 17:24:34 

    ガスト( ̄◇ ̄;)
    見て覚えろてきな指導。
    バイトして7日目以内に
    フロアに一人にさせられた(笑)
    できるわけねええぇぇ

    +70

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/03(土) 17:26:34 

    カメラやさん。
    今から15年前くらいで、使い捨てカメラとかプリクラが流行り出した頃。

    そこそこ忙しく、学生だったのに、現像~プリントアウト~一人残っての売上の締めまでやってた。

    今は自宅でプリントアウトする人多いから、暇だろーなーと思う。

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2013/08/03(土) 17:27:25 

    短期派遣バイト

    最初は幼稚園で無許可で幼稚園のお母さんたちにこういう塾ができたんですが
    通わせてみませんか?て勧誘するバイト
    まだ、楽でした、こっちは。
    幼稚園からクレームはありましたが

    が、ある日、人員余ってるし、○○さん、京都に仕事あるからどうですか?と言われ急に京都に…

    片道1時間…

    そしてここで地獄のバイトの始まり

    アポなしで、小学生向けの塾勧誘。
    脱落者多し。
    私は最後まで残りましたが。
    所謂営業でした。
    毎日歩いて知らない家に勧誘

    怒られたり、昼間から無職そうなおっさんに、うちには子供は居ない!お前はなんや!と怒られたり…

    兎に角精神的に辛かったですが…

    メンタルは強く慣れた気がします(笑)

    営業の人は本当にすごい!て思いました。

    一人で歩いたりしてるので休憩時間サボったり結構してましたが、監視があったらやっとれん。
    しかも毎回すでに回った家訪問するからきっつい

    から、今は売店。つか一応コンビニ
    足はパンパンになるし
    店長、リーダーは馬鹿の集まりだけど
    楽しいです

    たまに未成年がタバコかいにきて
    年齢聞いたら逆ギレするのは頂けないけど…

    じゃなんできたんだよ…つか逆ギレすんなって…うざい

    今の職場が一番雰囲気良いし楽しいです

    店長とリーダーが変われば問題はないが

    +12

    -36

  • 45. 匿名 2013/08/03(土) 17:31:17 


    25さん
    私もそこでバイトしてました!
    1年ちょいくらい(^-^;

    本当にきついですよね……
    辞めたいって何度思ったことか…(笑)
    高校生なのに時給が880円という事が
    一番良いところでした(笑)

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2013/08/03(土) 17:32:36 

    やっぱりレンタルビデオ店。

    ブルーレイやDVDの違いが分からないのに再生できないなど意味不明のクレームがとても多い。

    接客が憂鬱になります…

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2013/08/03(土) 17:37:28 

    やっぱりレンタルビデオ店。

    ブルーレイやDVDの違いが分からないのに再生できないなど意味不明のクレームがとても多い。

    接客が憂鬱になります…

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2013/08/03(土) 17:44:38 

    キツいかどうかは仕事内容だけでなく、お客さんの質にもよりますよね。
    マジキチなクレーマーが来るところだと、バイト仲間がいい人ばかりでもかなりツライ。

    +51

    -4

  • 49. 匿名 2013/08/03(土) 17:46:30 

    不景気になってからの飲食チェーン店はキツイ。人員ギリギリで忙しい!

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2013/08/03(土) 17:51:36 

    ファーストフード店
    無駄ことは喋らず、いかに接客時間を短縮するか徹底させられた
    お客様とのコミュニケーション皆無
    単価が安いから客層悪いし。
    二度とイヤだ!!辞めて正解!!

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2013/08/03(土) 17:54:46 

    観光地のカメラマンスタッフは楽しかった!
    観光客は財布に余裕があるから、客層が良くゆったりとした気持ちで接客出来た♪

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/03(土) 17:57:15 

    ビジネスホテルの
    客室清掃
    トイレ流してないのとか
    ほんときつかったいろいろ

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2013/08/03(土) 18:00:19 

    高校生の頃、コンサートスタッフ(^-^)/楽しかった

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2013/08/03(土) 18:09:30 

    パチンコ屋
    終わってから必ず一時間はサービス残業をさせられ、毎回終電に乗る為に走ってました。
    しかもトイレの用具入れに、ウ○チしてあったり……二度と働きたくない!

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/03(土) 18:10:39 

    夢の国のホテル
    思ってたよりも大変でした。
    オープニングだったのでとくに大変でした。。
    ただ、ここで働いたことが就活を少し有利にしてくれた
    気がします。
    それに辛かった事も多かったけど、
    辞めて四年経つ今でも、繋がり深い大切な仲間に
    出会えたことは幸せです(*´∀`*)

    オープニングなので、
    五周年!
    とか見ると年取ったなってすこし虚しくww

    因みにミッキー達はバックヤードの私達にも
    手を振ってくれる、スーパースターです!

    +91

    -1

  • 56. 匿名 2013/08/03(土) 18:20:29 

    キツかったバイト
    東京電力の賠償金テレオペ
    役所で住民票や戸籍謄本だすパート


    +22

    -3

  • 57. 匿名 2013/08/03(土) 18:35:51 

    キツかったバイト…工場。簡単な流れ作業と聞いていたのに、木材運びまくる超重労働で筋肉つきまくり
    楽だったバイト…マンションのモデルルームの受付。子供の相手するだけ。しかもモテる
    楽しかったバイト…水商売全般。チヤホヤされて遊んでるだけでお金が入ってくるし友達もたくさんできた。

    +29

    -7

  • 58. 匿名 2013/08/03(土) 18:59:18 

    ホテル清掃のバイト
    そうとう体力がいります!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/03(土) 19:09:41 

    ゴルフ場レストランホール
    おっさん人の話まったく聞かない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/03(土) 19:21:48 

    ディズニーランドのキャストは楽しかった…
    客層も悪くなかったし、組織体系がきちっとしてたので、絡まれそうなら、即座に上の人とかが飛んできてくれたので、トラブルが少なかった。
    とにかく、働いてる人のメンタリティが、非常に高かったので、働きやすかったです。
    ただ、敷地が広いので、着替えて移動がめんどくさかった。

    罪悪なのは、ファミリーレストラン。働いてるのが、DQNが多かったので、なんか、向上心が店の中にしか向いてなくて…
    受験とかに失敗したヤツとか、高校中退したヤツとかばかりで、負のオーラプンプンしてたので、染まらないうちに、辞めました。


    バイト懐かしいな~

    +41

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/03(土) 19:27:39 

    今まで色々飲食店やってきたけどガストが1番しんどかった!
    めっちゃ忙しいのに人件費削減で人足りないし客のガラ悪いし時給安いし…ファミレスはどこもしんどそう(T_T)
    今まででキツかったバイト・楽しかったバイト

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2013/08/03(土) 19:31:15 


    今現在コンサートスタッフのアルバイトしてます!主に物販です。

    朝早くから終電の時もあってライブ初日とかはめちゃめちゃ混んで大変ですが、音漏れと、たまーにアーティストさん見れるのはおいしいです(笑)

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2013/08/03(土) 19:58:19 

     フィットネスクラブのティップネスのバイト。

    サービス残業有るし、シフトも勝手に組むしパワハラも凄かったし

    いわゆるブラック企業でした。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/03(土) 20:13:03 




    ド○キホーテ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/03(土) 20:17:38 

    キツかったバイト→某有名ラーメンチェーン店。完全なるブラックで、タイムカード切ってからも平気で1時間2時間働かされた。それをやらないと、やる気や責任感がないというレッテルを貼られる。社長を教祖のように崇める。最悪でした。
    楽しかったのはアミューズメントパーク!色んなポジションをやらせてもらえて飽きなかった◞( 、*´▿`)、

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/08/03(土) 20:21:07 

    楽だったのは、家庭教師と歯科助手☆家庭教師は1時間2500円貰えて、姉弟両方で4時間やってたから1回で1万円稼げた。しかもおやつと夜ご飯付き。
    キツかったのは…某ファミレスのキッチンかな。ディナータイムの戦争状態や、新米だけのチーム編成だった時はイライラが半端なかった。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/03(土) 20:32:16 

    ダイ○ーは雇われ店長が電話で指示してきたけど言ってること毎日違うしずっとピリピリしてて嫌でした…頭おかしいお客さんもいたし、あとやることなさすぎて辛かったです(泣)

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/03(土) 20:42:49 

    楽だったな~って思うのは、カフェのバイト
    駅前の古いお店だったから馴染みのお客様が長く居座る感じでのんびりしてた
    馴染みだからって横柄な人もいなかったし、スタッフも仲良くて楽しかったな~
    飲み物は飲み放題だし、休憩時間はなに食べてもよくて、採算とれてんの?って思ったけど;
    いろんなバイトしたけど、すっごく当たりだったな~

    +4

    -6

  • 69. 匿名 2013/08/03(土) 20:53:38 

    短期でお菓子工場!
    ずっと立ちっぱなしで
    流れ作業。同じ事の繰り返し。
    マスクしてるから酸素不足になる(T_T)

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2013/08/03(土) 20:54:36 

    フランス料理店でのバイト。
    初日忙しすぎて放置される。何していいか分からない上にフランス語を話さないといけない店で、ほんとに苦痛だった。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/03(土) 20:58:57 

    ティップネス六本木は外人モデル目当てで働くビッチが多い。相手にされてないのに。
    みんな同じ顔に見えるって、トムが笑ってたなあ。

    +6

    -12

  • 72. 匿名 2013/08/03(土) 21:07:59 

    塾講!なんだかんだ生徒可愛いし、個別は授業中座ってるだけだし。予習大変と思われがちだけど、そこまでじゃない。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2013/08/03(土) 21:16:14 

    アウトレットの服飾バイトはきつい
    トイレもいけないし

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/03(土) 21:29:02 

    流れてくる瓶にひたすら、蓋を乗せるだけの仕事をした事があります。
    一日8時間・・単純作業すぎて、気が狂うと思いました。
    あと、何年も勤めている人は、人をイジメるのが大好きな人ばかり。
    一日派遣でしか人が集まらないのも納得しました。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2013/08/03(土) 21:53:50 

    寿司屋は本当に辛かった
    気荒い人が多くて女将さんも意地の悪い人が多かった…

    今は塾でバイトしていますが、本当楽しい!
    ずっと座りっぱだから疲れないし、お昼休憩は長いし生徒と雑談するの楽しいし!
    ただ、塾もやはり大手は感じの良いとこが多いですが、小規模で名の知られてないようなところはブラックだったりするようで、罰金制度があったり、ただ働きさせられるとこもあるみたいです…

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/03(土) 21:54:12 

    時給重視でキツいバイトを選んでいたのですが、もうひとつは病院の下請けの清掃。体力的にも辛いけど、病院関係者の冷たい目と嫌がらせもしんどかったです(^^;;

    掃除のおばさん=汚い、みたいな


    下請けで入る場所によっては協力的で親切にして下さるところもあるので、たまたまそこがきつかっただけだと思いますが。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2013/08/03(土) 22:04:10 

    コンビニ!!
    コンビニだからって、態度の悪い人多すぎ!
    店員を自分の召使みたいに勘違いしとるやつとか、ほんまにうざい!

    だから、優しいお客さんは神様やとほんまに感じる!そんな人ばっかりやといいのに

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/03(土) 22:04:32 

    人気のあるケーキ屋さんでバイトしてたときは、天国と地獄両方でした!
    試作のケーキ食べさせてもらえたり、誕生日やクリスマスはホールケーキくれたり…まかないも旨かった(*´▽`*)
    でも忙しい時期はショーケースの上から注文を取る→ショーケースのケーキをかがんで取る、の動作の繰り返しで、死ぬほどスクワットやった後のように足腰立たなくなる…。
    一回一回は大したことなくても、一日中スクワットはキツイです(ノД`)

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/03(土) 22:19:18 

    きつかったのは

    水商売ですね
    飲みたくないお酒をボトル空けるために
    無理矢理飲み
    行きたくないアフターにも付き合い
    好きでもないのにベタベタしなきゃならなくて

    1ヶ月で限界
    我慢出来ずに泣きながら帰りました

    +19

    -3

  • 80. 匿名 2013/08/03(土) 22:24:39 

    キツかったのは大学時代にやってたお水のバイト。
    昼夜逆転の生活で鬱になるわ、客層悪くて大変だった。
    唯一、待機の時に他の嬢とおしゃべりの時間が楽しかった笑。
    そこで知りあった客に、フォトショとかイラレ使うデスクワークの仕事を紹介してもらったんだけど、中々楽しかったよ!

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2013/08/03(土) 22:35:01  ID:TlpTdEuTBe 

    電話を受けるバイト
    通販や事務所やイベントの問い合わせ先の電話対応を代行して請け負ってる会社だったけど、楽で楽しかった。
    全然ならない日も結構あったので、座って周りと喋ってられたし。
    暇そうな日を狙って行ってた。最高3時間ゼロ本!
    待機も仕事のうちなので時給は普通にでる

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2013/08/03(土) 22:35:39 

    看護学生のときに病院でバイトしたけど、全患者のバイタルを1人で測らされたときは、しんどかった(>_<)

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2013/08/03(土) 22:53:05 

    看板屋の手伝い。

    昔なんで、今のやり方は分からないけど
    シール状で、凍結注意! とかの文字が機械でカットされ、その文字が残るよう、周りの余分なシールを剥がす作業。
    ただ単に楽しかった!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/03(土) 22:55:08 

    レンタカー屋のバイトはきっついですよ
    オススメできない

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/03(土) 22:57:06 

    イベントコンパニオン
    華やかでギャラ良くて休憩も多いけど、ヘンな衣装着なきゃいけないし、誤解されることも多くてセクハラだらけ。
    事務所がクライアントにプロフィールを提出して選ばれなければ仕事がもらえないので、安定した収入欲しい子は辞めてました。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/03(土) 23:04:02 

    カード会社の債権管理のバイトは最凶だった。
    (延滞者に電話で督促)

    ふざけた大人多すぎ!返せないなら最初から借りるなや!!

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2013/08/03(土) 23:08:55 


    コールセンターは
    クレーム多いし

    女ばっかりだから
    人間関係とか大変


    あと
    ネコの会社は

    社員が
    偉そうで
    最悪だったな





    +12

    -2

  • 88. 匿名 2013/08/03(土) 23:12:59 

    サイゼリヤ
    人件費削減でキッチン1人、ホール1人。

    ホール担当は、お客の案内、注文、料理運び、
    デザート作り、皿下げ、会計…。

    高校生のときやってたバイトだけど思い出すだけで恐ろしい(°_°)

    よく3年も続けたなと思います。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/03(土) 23:38:39 

    コンサートスタッフ!!
    ゲストの方の案内業務だと、好きな俳優さんとか有名社長さんと話せて、いい経験になった(^^)武道館のアナウンスもさせてもらえて、今でもいい思い出です☆

    +15

    -2

  • 90. 匿名 2013/08/03(土) 23:39:49 

    きつかったのは工場
    ひたすらどら焼きを機械に入れていく仕事なんだけど
    前かがみの同じ姿勢で手だけを動かして1日で腰痛筋肉痛
    何時間も同じことの繰り返しで気が狂いそうになった
    短期バイトだったので慣れたら違ってたのかもしれないけど

    楽しかったのは喫茶店
    同じ年頃の男女がいてバイト終わったあとによく遊んでいた
    学校行ってるみたいですごく楽しかったな

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/03(土) 23:46:05 

    塾の講師

    個別指導で担当が良い子たちばかりだったので、生徒とは仲良しでした。
    その反面、一人で数名(小、中学生バラバラ)を見なきゃいけない日があってその分の時給は変わらなかったのが残念でした。
    ちなみに90分で1500円。

    1人見ても90分1500円
    3人見ても90分1500円

    なんか割に合わない(>_<)
    生徒が良い子じゃなかったから無理だった!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/03(土) 23:49:26 

    某大手のスーパーのレジと品だし。
    一時夜間帯してたけど、責任者も管理者もベテランもいない状態で、でっかいコンビニ状態でした。
    酔っぱらいとクレーム対応、若者のたまり場。
    ストレスで15kg痩せて辞めました。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/08/03(土) 23:49:47 

    となりにスーパーがあるコンビニ。暇な時ずっとおしゃべり、オーナーがやさしかったなぁ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/08/03(土) 23:52:38 

    家庭教師の派遣案内の電話セールス。まあ、見事なくらいガチャガチャ切られまくって全然取れなかった。
    狭い事務所で、責任者が見張ってて、視線が痛い痛い。
    今、あの頃を思い出しながら迷わずガチャン。その気もないのに長引かせる方が不親切よね。と言い訳

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2013/08/04(日) 00:12:54 

    超ブラックな飲食店。

    いっつもバイトは1人でお店をまわさなければならなくて、
    1日中怒鳴られっぱなし。
    午後8時でオーダーストップすると同時に
    店長は外に呑みに行く。
    そのあと3時間くらいかけて、1人ぼっちで片付け。

    あんなとこで2度とバイトしたくない(;-;)

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/04(日) 00:14:17 

    90
    喫茶店いいですね!たのしそう!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/04(日) 00:21:57 

    某ファミレス
    ランチのおばさん達が社員や店長をいじめてた。
    おばさん達はバイトの人もいじめていて、、、
    飲み会は誘わないとか一緒に働いてもしかととかも。
    学生同士は楽しいけど、、、
    カップルになったりとか色々ありすぎて半年持たずにやめました。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/04(日) 00:22:00 

    通販番組のテレオペ(>_<)

    番組で電話番号が出た瞬間電話が一斉に鳴る!
    地方局合わせて数番組あったので、オペレーター30人くらいいたけど足らなかった。

    電話をかけてくるのはお年寄りが中心で電話が繋がった瞬間「3つお願い!」って言って切ろうとする。
    オイオイ(ーー;)住所も名前も知らないよ!っていうのが多かったです。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/04(日) 00:29:08 

    某有名カレーチェーン店

    ここは何故か、店を出すためには結婚し奥さんがいることが条件らしく(出資額によってはいなくてもいいようですが)店長とその奥さんのタッグが本当に本当に嫌いでした

    店長から怒られるのは仕方ないことだと思うし、改めようと思えるのですが、仕事なんて全くできないのに、偉そうに口出ししてくる奥さんが最悪でした。

    アイパッドで盗撮されて、重箱の隅をつつくような注意を受けたり暴言を吐かれ罵られたり。

    バイトとはいえ、上司の重要性をひしひしと感じた経験でした

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/04(日) 00:40:20 

    大手スーパーの食品レジ。
    かなり辛い。覚えることは多いし、土日はずっと混んでて簡単にレジ抜けることもできないし、人員不足で残業も多い。
    赤字で社員がかなり減らされていて、その分パートやアルバイトの仕事が増えるし。
    何より治安のせいもあるけど、客が大半おかしい人ばかりで、理不尽なクレーム、暴言、怒鳴り散らすは日常茶飯事…
    楽しいことなんてほとんどないけど、周りの人達に恵まれていて、人間関係が良いのが唯一の救いです。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2013/08/04(日) 01:00:57 

    居酒屋のバイトはきつかったなぁ。
    厨房も手伝ったけど、こんなもん食べさせてるのか…と、客として利用するのが嫌になった。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/08/04(日) 01:48:50 

    今もやってますが塾講師はお勧めです!
    大学生の講師仲間と仲良くなれるし、生徒とのコミュニケーションで学ぶ事も多いです。
    教える立場になると、自分も大学の勉強頑張ろうって思えるし
    時給も飲食より断然いいですよ(*^o^*)

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2013/08/04(日) 02:32:16 

    短期だったけど
    試験監督!

    テスト配付・回収とか
    カンニングしてるかどうか見て回るだけで
    時給900〜1000円で
    すごい楽だった!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2013/08/04(日) 02:45:55 

    56さん!!!分かります!
    役所の戸籍や住民票を出す仕事!今、現在その仕事を始めたばかりですが、苦しくてしんどいです。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/04(日) 03:03:19 

    ガソリンスタンド宇◯美

    フルサービスで冬は寒くて洗車とか手が凍るかと思うし、夏は暑くて熱中症になりそうになる(>_< )
    トラックの渋滞にハマったら大変(T^T)!
    基本的にエンジンかけっぱなしの方が多かったから、暑いのなんのって…笑

    でも、バイトの仲間と楽しくやれていい思い出(^^)/
    年末の頭おかしい位の混みが一番憂鬱でしたw

    ファーストフードのケンタッキーは時給の割に、やる事沢山あり、なかなかきつかった!
    それに、上がってから余ったもの食べれるんだけど、勿論太ったよね。(T^T)

    色々バイトはしたけれど、この二つが思い出深い♪

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/04(日) 03:25:28 

    ゼンショーグループの某牛丼店です。
    毎日一時間の残業は当たり前。
    なのにタイムカードじゃないうえに
    もともとのシフトの時間を書かされるので
    残業代なんて一切出ません。
    それに初日から覚えることありすぎて
    研修の頃は毎日辞めたいって辞めたいと
    言っていました。
    それに昼の時間に入れられると
    口うるさいパートのおばさんに
    新人でも容赦なく文句を言われてました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/04(日) 03:26:22 

    某・店員のうるさいドラッグストアチェーン。。
    バイトしてるときは以外にラク。止まることなく、笑顔でセールストークしてたらいい。時給もかなり高いので、自由通学の専門学校に通いながらでも20万以上稼げた!
    ただ、戻りたいとは思わない(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/04(日) 03:42:09 

    何人か書いてる婚礼サービススタッフ。

    私には時給いいし、楽しいし最高のバイトです!
    平日昼間の仕事しながら今もたまに入ってます!いい小遣い稼ぎ☆

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/04(日) 04:15:50 

    京都祇園にある料理屋さんでのバイト!!
    3時間程料理出したり、片付けたりでそんなに難しいことはないし、毎回おいしい賄いを食べて学生時代にはいいバイトでした!!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/08/04(日) 06:43:38 

    今世間で何かと話題の寿司屋で働いてます。
    正直社長がテレビにですぎてお客が増えすぎて、それは会社的にありがたいことなのかもしれないけどバイト、板前の数ともにそれに追いつけない。
    回転寿司ではないことから、無理難題な注文をしてくるお客さんも多い。
    基本的にわたしは週5〜6で、12時間拘束、2時間休憩(忙しいと45分とか)です。
    時給が高いだけでやってます。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/08/04(日) 07:58:15 

    サイゼリアは省コスト!!低価格!!っ何かの番組て自慢&賞賛してて、おいおい、って思ってました。
    安かろうきつかろう。社会の仕組み考え直さなきゃねー。
    お疲れ様でした。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2013/08/04(日) 08:26:39 

    青い看板に白字の和食屋さん
    入って2日目でフロア一人にされた。
    教えてもらっていないのにレジ打ちしろって言われた。
    初バイトでした。
    すぐに辞めました。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/08/04(日) 09:39:20 

    パチ屋

    ヘルニアななるし休憩ないし客ムカつくし空気汚いし人間関係もわるい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/08/04(日) 10:02:51 

    パチンコ屋のコンシェルジュは楽でしたよ♪
    お腹が出るレースクイーンみたいな服を着たり、露出は少ないけどメイド等着ました。
    やることは店内でおしぼり配ったり飴配ったり当たってるお客さんに「おめでとうございます」って言ったり、入口で「いらっしゃいませ〜」って言う通りだけ。ニコニコしてればOK!
    6時間拘束4時間実働なので楽勝でした!

    たまに不機嫌なお客さんに八つ当たりされたり、体に触られたり(痴漢)、店員に嫌われたり、仲間内に勘違い女がいたり、嫌なことはあるけど日給で1万5千円以上もらえると思えば我慢できました!

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2013/08/04(日) 10:10:46 

    マックの厨房!!

    めっちゃ忙しい!!給料が働きに身合わない!!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2013/08/04(日) 10:41:12 

    15年くらい前は給料が割と良かった警備のバイト。
    日給9000円近くあったし、日曜日と大雨以外には仕事あったから月給は悪くなかったけど、夏は日焼け止め塗っても真っ黒になるし、冬は寒すぎて肌が荒れる。交通整理の時はたまに車にひかれそうになる(わざとそうされる)し、通行止めの時は住民に死ねとか言われたこともある。もう二度としたくない仕事の一位。
    二位は保険の営業。稼ぎ以上に出費がひどくて全く割に合わない(お客様のとこへ行く交通費は自費だし、契約してくれたお客様には自腹きって5000円前後のお礼の品を買って渡せとされていたので)。
    この二つは本当にもう無理です。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2013/08/04(日) 10:43:42 

    楽しかったのも、辛かったのも、居酒屋のバイト。

    個人営の居酒屋だったんだけど、店長が営業中酔って使い物にならないから、ホール、ドリンク、調理、金の管理、仕込み、片付け、カウンターのお客さんの接客、新人教育、シフトの作成、全部やってた。
    人が足りないからどうしてもシフトを作る自分が回り考慮して出勤しなくちゃいけなかったし、バイト出たら出たで後輩に全部指示しないといけなかったしほんとしんどかった。

    でもお客さんと話したり、いろんな話が聞けるのは楽しかった。あとバイトが終わったあとの達成感もはんぱなかった。
    私に会いに来てくれるお客さんもいたし、時にはストーカー被害にもあったり、スナックとかキャバクラと勘違いしてるお客さんとかいたけど、基本質の良いお客さんばっかりで、そういう面では凄い良い環境だった。

    3年働いて、時には店長と大喧嘩して周りが引くぐらい口論したこともあるけど、そんな店長とは上司部下関係なく仲良かったし、裏を返せば言いたいことを言い合える関係だった。

    結婚して辞めたけど、ほんと楽しかった\(^o^)/
    夜の仕事じゃなかったら結婚しても働き続けたかったくらい(T_T)

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/04(日) 10:58:45 

    ある風俗
    お金入り過ぎて
    世界30カ国は豪遊したなあ
    海外じゃもてるし、事前情報調べてから行くから怖いもしくは嫌な体験なし

    コンビニとか人力車(女だよ)とか工場労働者とか見ると
    海外の差別とか階級差が思い出されて、嫌な感情にとらわれます

    世界中、どこでもお金が全てと思うようになって、社会主義者になりました。

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2013/08/04(日) 11:16:23 

    キツかったのは、○栄警備の事務。
    先輩がサボってばかりで仕事大量に押し付けてくる。過労で休職→退職する人が続出。
    なのに会社はなにも対応せず。

    良かったのは、成人式や大学の卒業式のヘアのセット。
    半日で6000円もらえた。

    +1

    -0

  • 120. よ 2013/08/04(日) 11:25:39 

    某牛丼屋

    これは、本当にブラック

    入って間も無い、まだ研修時給なのに、お店を一人で任された。
    私以外店員はいない‥

    てんやわんやでした。

    いっちゃわるいが、1人回しでお客様からクレーム来てるんだから、1人回しいいかげんやめなさいよ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/04(日) 12:00:15 

    ほ○とも○と 笑

    大量注文が入ったとき
    夜中から出勤させられて
    しかも給料なし

    店長お礼も言わず
    あたりまえかのように
    「今日夜中来るやろ?」とか
    いう始末

    いくら忙しくても
    タイムカード押してから残る
    暗黙の了解みたいなのがあった

    辞めれてよかった!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/04(日) 13:15:46 

    レンタルビデオショップ
    意外といろいろ大変だった。クレーマー多いし。女でも18歳以上ならアダルトコーナーも普通に入らないといけないし、一度客に〜なやつ探して欲しいって言われて一緒にAV探したわ。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2013/08/04(日) 14:14:59 

    ○ック
    すごく忙しかったです。ですが、店員の仲が良かったし、私が働いた店舗は店長も若くて、休憩の雑談が楽しかったです。
    大変なクレームがありましたが、先輩の丁寧な姿を見て、気遣いのできる店員さんばかりで良かったと思います。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/04(日) 14:35:19 

    ドトールは時給は安いかもだけど、コーヒーの知識とかサンドイッチの作り方とかタメになりました

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2013/08/04(日) 14:44:19 

    イタリアンの宅配
    チェーンでないから常連さんが多く、
    893の事務所やデリヘルの待機所、テレクラ、競輪場のロイヤル席や解説室、機動隊員の寮など
    普段入れない所に入れて楽しかった!
    みんなバイク好きで店長はたまに私のバイクいじるのを手伝ってくれたりもした。
    一度事故って初めて救急車にまでお世話になったけど、まぁそれもいい経験です^^

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2013/08/05(月) 02:27:06 

    私もホテル配膳会でバイトしてました!
    婚礼がメインですが平日は会合のコーヒー出しや企業のパーティーもやってましたね。

    体力的にとにかくキツイ!!会場設営もするので1日に婚礼が2件はいれば10時間以上は働いてました。
    入って一年足らずでチーフになったので他のバイトの指導とか婚礼の進行準備とか責任も半端なかった…(^^;
    あんなに集中して働く事はもうないかなーって位でした。

    ただ、給料は本当に良かった!!
    あとは人間関係がめちゃくちゃ良くて、仲間に恵まれたから乗り切れてました。
    感動する事も多いし、キツイけど充実してて楽しかったなー\(^-^)/

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/14(水) 16:44:36 

    レコード屋さんのバイトが楽しかった!
    レコードもCDも新譜はもちろん中古の買取もしてたから、
    レアなレコードを格安で買えたり、
    買取価格を覚える為に、いろんなジャンルの音楽に詳しくなった。
    仕事仲間も音楽好きの楽しい人ばっかりで最高だった^o^

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/15(木) 07:22:05 

    コンサートの物販は大変だと
    思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/20(火) 03:23:33 

    いまサイゼリヤでバイトしてますが、周りの人達がとても良い人なので楽しいです♡
    ただ、DQNぽいお客さんとか、クレーマーが来るとちょっときついです。
    あとは、フロアを1人で見なきゃいけないときにいきなり混み出すとあたふたします笑
    でもなんだかんだやりがいもあるし
    メンタル強くなりそうだし
    このくらいがちょうどいいなぁと!

    うどん屋と称したコスプレする店は
    給料から、一日500円も厚生費が取られたので
    詐欺か!と思いましたね。
    周りに恵まれたので楽しかったですが
    やっぱり稼ぐためにやるバイトなので
    お給料の面で割に合わないと嫌ですね。

    長くなってしまいすみません!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/25(日) 18:42:30 

    健康診断バス。

    地図を渡されて
    翌日現場へいく

    早朝から午前中までなんで
    時給もたかかったけど
    働く人のなかにほんと変わった人がいて
    よくキレる
    みてて面白いくらい

    すぐやめたね
    なんだか 雑な職場だった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/26(月) 03:03:07 

    着ぐるみショーの中の人
    肌の露出が一切無いから地獄のような暑さだったけど子供たちが喜んでくれるのは嬉しかった(*^^*)
    普段なら絶対着れないようなかわいい衣装を着れるのもちょっと嬉しかったし
    休憩中、頭だけ取った姿だとあまりにもマヌケで恥ずかしくて、水分補給だけしてすぐマスクを被ってそのまま休んでた。暑かったけど

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/30(金) 08:05:27 

    楽しかったのは建築現場の事務。
    先に書かれてる通りでラク。
    多少なりとも職人さんの接するからダメな人はすぐ辞めちゃうんだって。

    辛かったのは、某有名ブラック居酒屋。
    毎週毎週社長(当時)のビデオ見させられ、感想書かされた。
    ホールだったけど、手をすぐに洗える場所がなく、片付けで手が汚れてもそのまま別のお客さんに品物もっていってた。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/30(金) 18:54:43 

    短期バイトという名の派遣。
    割に合わない仕事第一位(笑)
    交通費は支給される時もたまにあるけど、たいがい支給されない。
    だから実質時給700円行くかいかないか。
    環境もあまりよくなく、夏は暑くて冬は寒い。夏に倉庫で詰め込みをやりましたが、暑くて倒れるかと思いました。
    あと派遣のおばさんの性格の悪さ。
    どなったり舌打ちしたり、昼休みは悪口言って呆れてしまいました。
    派遣はもうやりたくないですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード