ガールズちゃんねる

ウエストインが苦手

92コメント2019/11/04(月) 11:21

  • 1. 匿名 2019/11/02(土) 08:13:38 

    私は思いっきりご飯が食べられないのと、
    胸が目立つので
    ウエストインが苦手です。
    (体型は痩せ型ですが、太りやすいのですぐに体型の変化がわかってしまうのも嫌です)
    しかし会社ではウエストインしなければならず苦痛です。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +128

    -34

  • 2. 匿名 2019/11/02(土) 08:15:41 

    その上からカーディガン羽織るとか禁止なのかな?😅

    +157

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/02(土) 08:16:21 

    苦手というかみっともないから嫌ってことだよね?
    私もスイカみたいなお腹になってるよ。

    +218

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/02(土) 08:16:25 

    苦手ー!
    もともと体を軽くでもしめつけられるのが無理
    ヘアバンドとかチョーカーとかハイネックとか

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/02(土) 08:17:26 

    >>1
    流行りのフロントインの事かと思ったら違った。主さんの場合、カーディガンを羽織ったりはできないのかな?

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/02(土) 08:17:48 

    お腹いっぱいになったらビックリするくらいお腹ポッコリなるから無理
    飲まず食わずの時じゃないと着れない

    +176

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/02(土) 08:18:00 

    胸はないくせに上半身が分厚くて短いから、ウエストの上がすぐ胸になるから嫌だ。

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/02(土) 08:18:29 

    お腹を締め付ける下着を着ければいいのでは?

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2019/11/02(土) 08:19:05 

    わたしも嫌で嫌で。
    肋骨と骨盤の隙間がもともとほとんどなくて寸胴体型だから。指2、3本です。そんなのでくびれなんてできるはずもなく。

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/02(土) 08:19:15 

    私はデブだけど、ウエストインすると体形が目立つし、出すとだらしなさ感満載だし。とりあえず痩せるしかなさそう。

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/02(土) 08:20:12 

    ペチャパイの私でも胸が大きく見えるので、ウエイトインした時は鏡見て喜んでますw

    胸の大きい人は確かに目立ち過ぎちゃうもんね(´・ω・`;)
    個人的には羨ましいけど(笑)

    +104

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/02(土) 08:20:40 

    何かダサいよね。

    +33

    -24

  • 13. 匿名 2019/11/02(土) 08:21:37 

    ゆったりしたトップスをウエストインしてキマるのは全てがほっそい人だけ。
    胸デカイ人やボンキュッボンの人は普通にタイトめな服着てるほうがスタイル良く見える。

    +140

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/02(土) 08:21:49 

    +48

    -6

  • 15. 匿名 2019/11/02(土) 08:23:26 

    ウエストインって言葉を理解するのにちょっと時間かかってしまったチキショー

    +9

    -18

  • 16. 匿名 2019/11/02(土) 08:24:20 

    銀行員だけどウエストインのタイトスカートって、細身の若い子しか似合わないよね。
    太ったおばさんには悲惨。お腹も尻も。
    CAの制服とかも若い子しか似合わないよね。
    ババアは辞めれっていう無言の圧力かな?

    +189

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/02(土) 08:25:39 

    体型が分かりやすくなるので苦手です…。
    お腹が気になるときは、骨盤サポートみたいにお腹を圧迫するものを履いて誤魔化してる。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/02(土) 08:26:02 

    朝鏡で見るといい感じなんだけど。
    後で写真見るとダルマみたいになってるw

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/02(土) 08:26:34 

    >>16
    こうなる
    ウエストインが苦手

    +242

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/02(土) 08:26:46 

    私もすごく苦手
    スーツの時困るからウエストギャザーのブラウス着てジャケットのボタン閉めてごまかしてる

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/02(土) 08:28:02 

    ウエストインして、かっこよく着こなせるなんて人、よっぽどスラッとしてる人だけだよ。ウエストインなんかもう20年以上やってないわ

    +97

    -7

  • 22. 匿名 2019/11/02(土) 08:29:38 

    私も胸が大きくて目立つから苦手。
    でも服装によってはインしないとダサくなる場合があるからインしている。。。

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/02(土) 08:29:58 

    骨格も関係する?
    ウエーブとかストレートとか、
    インが似合わない体型ってどれに当たる?

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2019/11/02(土) 08:30:00 

    寸胴で腹回りより肋骨の一番下の方が細いのでウエストインはウエストの太さが強調されて不格好になってしまう。
    下腹部ぽっこりもあるのでフロントインもいまいち決まらない。
    最近のトップスはウエストインしないと決まらないのが多くなった気がする。
    外に出してると形が中途半端で、上に伸びるとお腹丸見えになっちゃう感じ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/02(土) 08:30:11 

    アラフォーのおばちゃんの私は着こなせない。タイムマシンに乗って過去に戻った昭和ファッションなだけになってしまうから恥ずかしくてできない。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/02(土) 08:31:34 

    どうしてもこういうイメージ
    ウエストインが苦手

    +102

    -7

  • 27. 匿名 2019/11/02(土) 08:31:43 

    むしろインしたい。足が短い。低身長より

    +84

    -3

  • 28. 匿名 2019/11/02(土) 08:34:16 

    太めさんには適してないよね

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/02(土) 08:34:30 

    背が低くてもゆるっとウエストインすれば脚長効果でスタイルよく見えるし好きだわ

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2019/11/02(土) 08:34:45 

    >>11
    マウンティングやめなさい!

    +3

    -19

  • 31. 匿名 2019/11/02(土) 08:38:14 

    ウエストインすると、ここからここまでが脚ですってバレる
    短さがツラい

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/02(土) 08:41:11 

    胴が短い人はウエストインがあんまり決まらない気がしてる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/02(土) 08:41:30 

    寝る時はインして寝ます!

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/02(土) 08:42:09 

    骨格ナチュラルしか似合わなそう

    +6

    -13

  • 35. 匿名 2019/11/02(土) 08:43:13 

    >>23
    似合うのは一応ウエーブとされてる

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/02(土) 08:45:48 

    インにしてる人で変になってる人見たことないかも
    変な自覚ある人はやらないのか

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2019/11/02(土) 08:51:45 

    痩せていてかつ胸がない人しか似合わないと思う。

    +35

    -4

  • 38. 匿名 2019/11/02(土) 08:52:13 

    >>19
    こうなると、とりあえず子供に
    裏からお逃げ!って言うしかなくなる。

    +120

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/02(土) 08:52:19 

    うちの職場もそうだけど、座ったりしたら後ろから見たら太ってる人は悲惨だよ
    お肉がボンレスハムみたいにはみ出てる
    私はミニのボンレスハムがはみ出てるくらいだけど、うつ伏せで眠りたくてももっと肉がはみ出るから姿勢だけは良くしてる

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/02(土) 08:52:27 

    この夏、Tシャツをロングスカートにインしてる人はよっぽど細い子じゃなきゃ全員りんごちゃんに見えた
    普通体型の子でも太って見えるよね

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2019/11/02(土) 08:53:05 

    ぽっこりお腹のウエストインは、みっともない。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/02(土) 08:53:44 

    私もお腹だけ異常に出てるから、さっぱり着こなしたいのに出来ないでいる。
    スリムな人が羨ましい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/02(土) 08:56:32 

    インしないと余計太って見えない?

    +52

    -7

  • 44. 匿名 2019/11/02(土) 08:57:53 

    そんな制服山ほどあるで~
    ご飯できつくなるなら、単純にサイズがあってないんじゃないですか?
    今より大きめ着るしかないね。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/02(土) 09:01:54 

    >>9
    脚長いの羨ましいけどな、私はくびれと引き換えに死ぬまで短足の運命なので笑
    ウエストインしなくてもきまるって羨ましいよ。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/02(土) 09:03:15 

    アラフォーだと思春期時代~20代前半あたりはウェストインはダサいと言われていた頃。
    なかなかウェストインに踏み込めなかった。
    最初は体型とか以前に「ウェストインしてダサくないかな」って不安だった(笑)

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2019/11/02(土) 09:12:50 

    なんかインしたら、スタイル悪く見えるよね。
    足の長さが、まともに、わかるからかな

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/02(土) 09:13:01 

    私はインしないと太って見える
    ウエストが細めだからかな

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/02(土) 09:22:58 

    私はお腹をすっぽり入れ込むのが安心するから好き、パジャマも全部ズボンの中に入れ込みたい。でも外じゃそんな勇気ないから入れたお腹とお尻は羽織物で隠す。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/02(土) 09:23:15 

    若い子たちはインしないとスタイル悪く見えるし〜とかってインが当たり前になってるけど、寸胴と足の短さが際立つだけで何もいいことないのにと思って見ています。
    スタイル良い人だと素敵だけどね。
    日本人には厳しい流行りだなぁ。

    私は一昔前の人間なので、インはどうしてもオタクがケミカルジーンズにTシャツインしてチェックシャツ羽織ってる印象になるのでできません

    +62

    -6

  • 51. 匿名 2019/11/02(土) 09:25:30 

    短足だからインで誤魔化すしかないわ
    顔がデカいからかなり痩せないと太って見えるし
    遺伝のハンデを背負ってる私からしたら贅沢な悩みに見える
    痩せることなら誰でもできるのに皆さん贅沢だなー
    太ってるからイン似合わないーって贅沢な悩みだと思うなー贅肉だけに

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/02(土) 09:34:14 

    カジュアルなパンツにトップスインしていいのは長身でスタイルのいいモデルさんだけだと思う。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/02(土) 09:35:21 

    >>37
    インしたらおかしいくらいの胸のサイズだと出してたら出してたで妊婦にみえるよね…
    (綾瀬はるかや上戸彩はインしてもスタイルよくて美しいのでMEGUMIとかをイメージしてる)
    体型の悩みってそれぞれ尽きないもんなんだね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/02(土) 09:35:52 

    ウエストインの流行にもう疲れたけど、いつまで続くのかな。
    これからの時期はカーディガン羽織って誤魔化すしかないw
    ほとんどの子がお腹ぽっこりして目立ってるのに、今の若い子は気にしないみたいだね。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/02(土) 09:50:16 

    >>50
    若い子でも体は細身〜普通なのにウエストインのせいでお腹ぽっこりしちゃってる人結構よく見かける(まじまじ観察してるわけじゃなくて電車等で見えてしまう)
    特にタイトスカート、より目立つ
    優先順位がお腹<脚長に見せたいなのかな
    なんと言われようが着たいもの楽しく着るのは良いんだけどね

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/02(土) 09:55:00 

    >>1
    わたしはほぼ毎日インで、それは流行りだからやってるだけなんですが、
    実はビジネスカジュアルとしてはインが基本なんですよね?知らなかったけど

    職場にインすると太ってみえるという理由でしない人がいて、しかも毎日暗い色のダボダボシワシワな形の悪いロングスカートなので、まるでドブネズミみたいなゴン太くんが歩いてるようにしか見えないんです
    だけど言えないし遠回しにインが基本と言ってもやらない

    +4

    -11

  • 57. 匿名 2019/11/02(土) 09:57:14 

    痩せてて胸がないから体型はウエストインでもいい気がするんだけど30代後半だとやめた方がいい?

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2019/11/02(土) 10:01:21 

    >>11
    わかる。そしてウエストも細く見えるからイン好き。
    そうやって好きでやる人はいいけど、主さんみたいに強制だと嫌になるよね…。

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/02(土) 10:21:13 

    関係なかったらすみません💦
    保育士なんですが、昔からつい園児の服をズボンにインしてしまいます。
    他の先生から「ど田舎の子どもみたいじゃん!」って言われるんですが、親御さんとしても嫌ですか?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/02(土) 10:24:49 

    ウエストインが苦手

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/02(土) 10:29:09 

    >>19
    その通りです

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/02(土) 10:30:26 

    胸大きくてインしないとぽっちゃり見られたりしませんか?
    友達で細くて胸のある華奢な子がいるんですが、全然太ってないのに妊婦さんに間違えられて席をゆずられたことあるみたいです。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/02(土) 10:37:08 

    くびれがないし
    似合わないから着れない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/02(土) 10:39:04 

    私服の話になるけどインが流行りだしたのが中三だった
    中二の頃まで体育祭とかしっかりした場では先生達が息巻いて「服を中に入れろ!」って言っててみんな「ダサすぎ」とか言ってたのに中三の頃はみんな率先してインしてて時代の流行って凄いなーって思ってた思い出が(笑)

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/02(土) 10:57:23 

    タレントやアナウンサーもみんなお腹ぽっこりになってるよね。
    案外出てんな、と思って親近感。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/02(土) 11:11:58 

    お尻の位置が低いから、横から見た姿がぬるっとしてて変。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/02(土) 11:16:37 

    ウエストインは細くないとやっぱり似合ってないと周りを見てると思う。
    でもインしないとなんだかおばさんくさいので、インしなくてももさく見えない丈の短いトップスばかり買ってしまう。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/02(土) 11:18:10 

    >>59
    私も保育園で勤務したことがありますが、子供の場合は安全優先ではないでしょうか
    成長を見越して大きめサイズ着させられてる(嫌な言い方だったらごめんなさい)ことは良くあるし引っ掛かりそうだったらそうするかも
    親は我が子に可愛い服着せたいだろうけど、預けている間は施設に監視責任があるしオシャレ優先して子供が危険な目に合ったらそれこそそんなところに預けたくないですよね

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/11/02(土) 11:19:55 

    インするの嫌だけど、インしないととにかく老けて見える。
    ある年齢から上は違う意味のインに変わる。若い子はイン、おばさんはアウト。そしておばあちゃんのイン率の高さよ。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/02(土) 11:26:42 

    ウエストインはパンツのラインはっきり見えてる人結構いるからワタシは着れない…………

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/11/02(土) 11:32:42 

    >>34
    ナチュラルの私は、ウエストインが似合いません。
    オーバートップスか、インをせずにローウエストでマークしてます。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/02(土) 11:37:16 

    >>23
    ウェーブ…ハイウエスト
    ストレート…ジャストウエスト
    ナチュラル…ローウエスト
    でインするかマークするのが似合うとはされてる。
    インとなると、ある程度その部分が細くないと似合わない。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/02(土) 12:00:15 

    骨盤でかいから、余計太って見えて絶対無理。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/02(土) 12:19:33 

    >>59
    もうすぐ2歳の子を預けています。
    わがままを言うと
    日常的にインしてくれるのは全然構わないのですが、運動会や生活発表会など、写真に残したい時はインしないでほしいです。


    甥っ子の保育園時代の写真がほぼインしてて、なんかダサいんですよね(笑)

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2019/11/02(土) 12:42:33 

    ウエストインってウエストラインが丸わかりで苦手ー
    自分は普通体型だけど、隣にいる女性が細いとね。。目立つね。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/02(土) 12:47:58 

    おしゃれのつもりでウエストインしたら、ものすっっっっごい寸胴でビックリして即やめた…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/02(土) 12:58:57 

    >>19
    ヤバイ
    ほんとにこんなんだよ

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/02(土) 14:08:52 

    >>19
    いい子じゃないか守っておやり!

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/02(土) 14:26:20 

    若い人はスタイル関係なく流行っているからウエストインしてるけど後ろから見るとヒップラインが洋梨みたいな体型が結構いる。隠せば良いのに。と要らぬ心配をするおばさんです。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2019/11/02(土) 15:24:16 

    入れるのが苦手でどうしても変なシワになる。
    ただタートルネックにスカートとかもインしないのですか?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/02(土) 15:26:54 

    同年代の人でお尻がカボチャみたいになってる人をたまに見る
    だらか流行遅れだろうがインしない

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/02(土) 16:16:23 

    >>35
    ナチュラルがやると、やけにきちんとした感じになっちゃうんだよね。
    真面目仕上がり。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/02(土) 16:21:50 

    >>1
    会社の制服のベルトが食い込むのみっともないので、いつもお腹凹ませたり朝礼の間はおしりも締めてたら凄いくびれが定着したよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/02(土) 17:45:39 

    自分で言うのもあれだけど、私の場合長身でやせ形ではあるんだけど胸は全くなく(笑)お腹の方がでてる幼児体型だからインは出来ないな~泣。私からするとある程度ポチャ気味の人の方が出てるとこ出てるからウエストが細く見えるような気しますけどね~

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/02(土) 19:53:19 

    >>9
    人の体って、同じに見えて全然違うんだね

    私は肋骨から骨盤まで指7本分空いてるわ
    胴長短足です😂

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/02(土) 20:04:27 

    >>70
    見えないようにすればいいだけじゃ…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/02(土) 20:12:53 

    >>74
    そのくらいの子はインしてもしなくても可愛いから大丈夫。

    怪我しないの方が大事。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/02(土) 21:45:12 

    >>1
    食べてお腹が出てしまうのは筋肉がないとなりやすいらしいです。
    内臓を支える筋肉が大切なんだとか。筋力ないと身体の線にメリハリがなく見えるそうです。
    筋トレしてお腹引き締めると綺麗なくびれもできて一石二鳥だと思います。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/03(日) 01:03:22 

    >>19
    おっぱいがあるし肉が乗ってないから全然大丈夫。私なんて胸ペタンコからお腹が3段くらいあってその中にめり込むわよ

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/03(日) 02:31:36 

    ウエストイン流行ってるけど頑なにやってない。
    ダサい人だと思われてるかなと心配だったけど、嫌な人結構居て安心しました…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/04(月) 02:22:16 

    >>62
    私もそんな感じなんだけど、トップスは短めの丈のものを選んでます
    そうするとインしなくてもある程度形はスッキリするし、胸も悪目立ちまではしないのでオススメですよー
    洋服を買いに行っても、丈の短いものばかり買ってしまうけど笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/04(月) 11:21:06 

    >>91
    アドバイスありがとうございます!
    友達に伝えときますー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード