ガールズちゃんねる

女性と子どもがいる部屋に発砲した男が逃走 横浜

60コメント2014/11/25(火) 02:01

  • 1. 匿名 2014/11/24(月) 09:45:54 

    女性と子どもがいる部屋に発砲した男が逃走 横浜 - ライブドアニュース
    女性と子どもがいる部屋に発砲した男が逃走 横浜 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     23日午後11時40分ごろ、横浜市南区浦舟町のマンション「グローリオ横浜阪東橋マリス」で、10階の部屋にいた無職女性(42)=横浜市磯子区=から「玄関前に男がいてドアを撃った」と110番があった。室内から銃弾が見つかり、県警南署は発砲事件として捜査し、撃った人物の行方を捜している。けが人はいなかった。



    南署によると、部屋は女性の知人が所有し、当時は女性とその子どもがいたという。

    +11

    -6

  • 2. 匿名 2014/11/24(月) 09:47:18 

    え⁉︎日本の話⁉︎

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2014/11/24(月) 09:47:42 

    こわっ(゚o゚;

    +42

    -0

  • 4. 匿名 2014/11/24(月) 09:47:42 

    ストーカー!?((((;゚Д゚))))

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2014/11/24(月) 09:48:03 

    目的何なんだろう?子供がトラウマになってなきゃ良いけど。

    +68

    -3

  • 6. 匿名 2014/11/24(月) 09:48:06 

    人間違い!?

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2014/11/24(月) 09:48:42 

    ドア壊れてたら殺されてたかもね

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2014/11/24(月) 09:48:50 

    物騒過ぎて怖い。最近銃の事件多いし…
    生徒が中学に持ち込んだ拳銃所持で父に実刑
    生徒が中学に持ち込んだ拳銃所持で父に実刑girlschannel.net

    生徒が中学に持ち込んだ拳銃所持で父に実刑「規範意識低い」 生徒が中学に持ち込んだ拳銃所持で父に実刑 - MSN産経ニュース福岡県志免町立中学校に男子生徒が拳銃を持ち込み、教諭が誤って1発発射させた問題で、銃刀法違反(加重所持)と火薬類取締法違反の罪に問...

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/24(月) 09:49:47 

    知人の家に子供と女性?!
    その知人が狙われるようなことしてたんじゃ?

    +122

    -0

  • 10. 匿名 2014/11/24(月) 09:49:50 

    九州とかならまだしも横浜で発砲なんて初めて聞いた

    +33

    -30

  • 11. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:01 

    横浜って…家から近いんですけどΣ(゜Д゜)

    +47

    -7

  • 12. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:22 

    他人の部屋に居座る方が悪い!
    家賃は払っていたのか?
    マンションくらい自分で買わないからこうなる

    +8

    -60

  • 13. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:25 

    とにかく無事でよかった!!

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:27 

    暴力団と言われる組織があっても共存してますから、あってもおかしくはないでしょ。日本って暴力に対して弱いね。

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:45 

    福岡かと思ったら横浜佳代

    +37

    -17

  • 16. 匿名 2014/11/24(月) 09:50:52 

    近すぎて笑えないー

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2014/11/24(月) 09:51:17 

    無職の女性?子供いたら主婦でよくない?

    +15

    -31

  • 18. 匿名 2014/11/24(月) 09:51:18 

    は?自分を撃ってろよ

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2014/11/24(月) 09:52:31 

    早く捕まえて!

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2014/11/24(月) 09:53:12 

    日本も銃簡単に手に入るような感じになって来たのかな
    岡山県で拳銃を持った男が病院に立てこもる事件が発生、男は拳銃で自殺
    岡山県で拳銃を持った男が病院に立てこもる事件が発生、男は拳銃で自殺girlschannel.net

    岡山県で拳銃を持った男が病院に立てこもる事件が発生、男は拳銃で自殺 拳銃立てこもり男自殺図り意識不明 岡山 - 社会ニュース : nikkansports.com9日午前8時50分ごろ、岡山県美作市湯郷の福井医院で、入院中の男が拳銃のようなもの1丁を所持し、2階の病...


    群馬の駐車場で拳銃で頭を撃たれた女性の死体発見される←直前に知人と電話
    群馬の駐車場で拳銃で頭を撃たれた女性の死体発見される←直前に知人と電話girlschannel.net

    群馬の駐車場で拳銃で頭を撃たれた女性の死体発見される←直前に知人と電話頭撃たれ殺害の女性、直前に知人と電話 - ライブドアニュース撃たれて殺害されているのが見つかった事件で、女性は発見される直前に殺害されたとみられることがわかった。  この事件は、...


    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡
    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡girlschannel.net

    また拳銃…漁協組合長、北九州市の住宅街で撃たれて死亡また“拳銃”漁協組合長撃たれ死亡 過去にも… 20日朝、北九州市の住宅街の路上で、漁協の組合長の70歳の男性が胸などを拳銃で撃たれて死亡しました。 現場は近くに高校や小学校もある住宅街です。子どもたちが...

    +44

    -2

  • 21. 匿名 2014/11/24(月) 09:54:06 

    横浜住みだけど、自分の行動範囲内で発砲事件って怖い・・・
    拳銃は持ってるだけでも誤射の可能性があるからなー

    +56

    -4

  • 22. 匿名 2014/11/24(月) 10:00:15 

    女性と子供の情報は余計だ。

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2014/11/24(月) 10:01:00 

    中華人の仕業

    +28

    -8

  • 24. 匿名 2014/11/24(月) 10:02:10 

    DV被害から逃げた女性が、子どもと一緒に知人宅に匿ってもらっていたとか??

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2014/11/24(月) 10:03:02 

    横浜と言えば中国人

    +30

    -8

  • 26. 匿名 2014/11/24(月) 10:03:50 

    男は拳銃
    女は毒物
    不思議だなぁ

    +3

    -6

  • 27. 匿名 2014/11/24(月) 10:05:21 

    九州とか関係ないでしょ。全国各地に893なんて散らばってるし。しかし物騒だよねぇ。

    +38

    -4

  • 28. 匿名 2014/11/24(月) 10:13:09 

    そもそも銃って絶対一般市民の手に渡ったらダメなもんだよね。自分のみは自分で守れっていう意味が違う気がする。警察や軍だけがきちんとした管理の中で持つべき。一般市民が持つから日本にも流通しやすくなる訳で…。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/24(月) 10:23:14 

    中区と南区あたりなら正直ありそうな話ですね。早く逮捕されますように。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2014/11/24(月) 10:25:45 

    男バカばっか

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/24(月) 10:27:11 

    横浜の特に曙町界隈には暴力団の事務所が複数あるから、狙われたのは組員の借りてる住居なんじゃないかなー?

    この女性も、その手の男性の彼女かなんかなんじゃないかと。

    憶測で物を言っちゃ悪いけど…

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2014/11/24(月) 10:28:31 

    12愛人じゃないの?

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2014/11/24(月) 10:36:08 

    12.なんでそうなるのよww
    アホ過ぎる思考回路に爆笑したわ。

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2014/11/24(月) 10:37:59 

    また在日ですか

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2014/11/24(月) 10:39:15 

    27でも九州は多いよ。福岡事件多いでしょう。

    +9

    -9

  • 36. 匿名 2014/11/24(月) 10:39:38 

    GTAの世界じゃないんだから…

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/24(月) 10:41:24 

    堅気じゃないね
    だからって撃っていいわけじゃ全然ないけど

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/11/24(月) 10:42:06 

    日本が物騒になったのは移民が無差別に出入り出来る様になったからだよ。
    在日、中国人、韓国人がそもそも極悪人が多い。
    規制して欲しい。

    +35

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/24(月) 10:47:59 

    15
    横浜佳代ww

    +17

    -6

  • 40. 匿名 2014/11/24(月) 11:11:04 

    学校、そっち方面だから恐ろしいな…

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/24(月) 11:15:38 

    市大の前のマンションでしょ。
    日本人じゃないんじゃない?

    +9

    -4

  • 42. 匿名 2014/11/24(月) 11:17:36 

    事件のあったエリアは、正直治安悪いです。
    怖いですね。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/24(月) 11:17:47 

    男がいて・・・ってことは知らない人なんだよね!?
    本当に怖い世の中になったな・・・

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2014/11/24(月) 11:18:54 

    流れ弾とか人違いとかで
    一般人が被害を被るのだけは勘弁(>_<)

    私には拳銃 所持してるような
    変な知人は一人もいませんから!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/24(月) 11:19:45 

    あぁ、南区…って感じてしまう横浜市民。

    +44

    -3

  • 46. 匿名 2014/11/24(月) 11:54:39 

    だから中華街に昨日23時過ぎあたりに警官がざわついてたのか。場所がら中国人かなーと想像しちゃう。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2014/11/24(月) 11:59:24 

    横浜にも危険な地区があるんですね。観光でしか行かないので知りませんでした。街が綺麗でハイソなイメージだったのでびっくり。

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2014/11/24(月) 12:15:53 


    弱い人程、こういう事をする。

    情けない奴

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/24(月) 12:21:19 

    オートロックのマンションで玄関まで来て、おまけにチェーンはしてあったとは言え玄関の隙間から発砲しちゃう位だから犯人の心当たりはあるんだろうね
    防犯カメラにも映ってるだろうし、早く容疑者を公開してくれないかな

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/24(月) 13:21:48 

    11 と 21さん  私も横浜住み‥

    中区は 働いてるし。Σ( ̄ロ ̄;)これは組絡みっぽぃね
    行動範囲ではなぃので南区がイマイチはっきりしなぃけど大体解る        

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2014/11/24(月) 14:30:12 

    実家が南区で事件現場も徒歩圏内ですが、近くの吉野町のマンションでも4〜5年前に発砲事件ありましたね。
    実家に住んでた頃は、飲んでて朝方歩いて帰る途中、阪東橋や吉野町近辺は歩道に血痕が…ということがよくありました。
    ニュースになってないだけで毎日何かしら起きてそうですね。
    これが普通と思ってたので驚いたことありませんでしたが、引っ越して違う街に住んでみたら治安悪かったんだな〜と思いました。
    もう住みたくありません。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2014/11/24(月) 14:58:07 

    犯人逮捕されましたね。箱根で。
    女性の元夫だそうです。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2014/11/24(月) 15:20:31 

    10

    いや、横浜も十分発砲事件おきてるよ
    車のなかでふたりが射殺されてた未解決事件もあったし
    何気に何年か前にロケットランチャーも発見されてるし…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/11/24(月) 15:22:56 

    35

    福岡は確証バイアスの最たるものだと思うの

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/24(月) 15:41:58 

    犯人捕まりましたね。
    元旦那との事ですが、おそらく素人ではないでしょうが…
    お子様がふたり居るようで、打たれなくて良かった。

    随分と綺麗で高級そうなマンションでしたが、金銭トラブルでしょうか…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2014/11/24(月) 16:56:24 

    昨日、旦那が帰りに警察が犯人を追い詰めてるの見たって。
    すごかったらしいですよー。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2014/11/24(月) 17:07:18 

    南区でも港南区や保土ヶ谷に近い方なら驚くけど、中区に近い阪東橋なら納得。
    ガラ悪いよ〜

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/11/24(月) 19:15:42 

    あの近辺の治安が悪いのは確かだけど、今回の事件との関連性はまだ不明じゃないの?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2014/11/24(月) 21:54:18 

    南区の大通り公園付近~中区はむちゃくちゃ治安悪い
    横浜って治安悪いところまとまってるよね
    でも不思議なのが横浜で治安悪い地域って地名が縁起良いんだよなぁ

    曙町 日の出町 黄金町 福富町 寿町 …

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/25(火) 02:01:57 

    59
    昔はあのへん一帯、花街だったからその名残じゃないかな。
    30までずっと現場至近の実家に住んでました。
    もともと組事務所とかあったし、中区は風俗天国なので隣接する南区は色々ヤバイ人が多く住んでます。外国人含め。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード