ガールズちゃんねる

好きな人に好かれない、好きじゃない人に好かれる

172コメント2019/11/19(火) 04:07

  • 1. 匿名 2019/10/29(火) 14:07:28 

    そんな現象はありませんか?
    好きな人だと緊張して、好きではない人だと自然体で話せるからでしょうか。

    +205

    -6

  • 2. 匿名 2019/10/29(火) 14:08:01 

    人生そんなもんだよねー

    +188

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/29(火) 14:08:34 

    好きな人には猛アタックするから引かれる

    +140

    -4

  • 4. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:06 

    好きではない、好きになれない人から好かれる=
    それが自分のレベルなのですよ。

    好きになる人が理想が高い。

    +216

    -34

  • 5. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:19 

    >>1
    いいえ。
    お互いの好みの問題です。自然体かどうかは関係ありません。

    +53

    -6

  • 6. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:24 

    好きな人は理想が高いとかそういうことじゃないの?
    好きな人=高望み気味の人
    好きじゃない人=自分と同じくらいのレベルの人

    +89

    -10

  • 7. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:26 

    >>1
    両思いなんかかなり低い確率。最初そうでなくても付き合ってみたら好きになることあるよ

    +8

    -9

  • 8. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:41 

    ずっとそんな人生だったー
    今まで好きな人には全員振られた
    見た目きもい人やめっちゃ遊び人、全然好きじゃない人には好かれる

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:52 

    >>1
    世の中そういうものだよ。

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/29(火) 14:09:56 

    自分のレベルを思い知り泣けてくる

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:18 

    モテれば一応うれしいけど、オマエかよっていう件

    +175

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:20 

    自己分析では自分がおとなしいからかなと思います。
    どちらかといえば活発で派手な人が好きだけど、好かれるのは野球部っぽい人。

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:23 

    >>8
    なんで過去形?ワンチャンあるかもよ?

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:28 

    数学的にその気の無い人からの好意が多いのは当たり前では

    +100

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:35 

    >>1
    同じく
    既婚者とかどうでもいい人とは普通に話せるから周りにも好意があるとか勘違いされやすい
    気になる人には目すら合わせられない
    小学生かよ自分…

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/29(火) 14:10:44 


    まず当たり前に好きな人には好かれると思わないほうがいい

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/29(火) 14:11:10 

    めちゃくちゃ地味な見た目なのになぜかヤンキーとかラッパーみたいな派手な人に好かれやすい

    簡単にヤれそうとか思われてるんだろうか..

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/29(火) 14:11:23 

    >>4
    主です。
    それが原因ですよね…
    高望みしすぎて一生結婚できないと思います…

    +89

    -4

  • 19. 匿名 2019/10/29(火) 14:11:26 

    異性だけでなく同性にもだよ

    仲良くなりたい人に嫌われ
    最後には軽蔑すらされる

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2019/10/29(火) 14:12:02 

    好きな人に好かれるのは当たり前みたいに思わない方がいい

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/29(火) 14:12:26 

    複数から好意を寄せられてる人もいるんだから、みんなが好きな人とくっつくとか物理的に無理でしょ。

    好きな人が自分と違う人のことが好きな場合もある、それが当たり前です。

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/29(火) 14:13:08 

    >>10
    変にプライド高そう

    +6

    -4

  • 23. 匿名 2019/10/29(火) 14:13:17 

    わたしの見た目がキツイ系で、良く言ったら黒木メイサとか柴咲コウとかなんだけど、どM系の頼りない引っ張ってもらいたがりの男性から好まれる。わたしの好みはがっちりした頼り甲斐のある男性なのに。で、嫌で冷たくすると喜ばれるっていう悪循環。泣きたい。

    +138

    -5

  • 24. 匿名 2019/10/29(火) 14:13:44 

    5時から男の

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/29(火) 14:14:18 

    >>8
    見た目きもいとか失礼やろ

    +10

    -13

  • 26. 匿名 2019/10/29(火) 14:14:25 

    好きな人が自分の事を好きになってくれるなんて奇跡なんだよね
    と30代になってしみじみ思う

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/29(火) 14:14:29 

    好きな人に好かれない、好きじゃない人に好かれる

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2019/10/29(火) 14:15:00 

    その思考は、ストーカー的思考に陥る危険性があるよ。

    自分自身の接し方がどうのの次元と別に、あなたに好みがあるように、相手にも好みはある。

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/29(火) 14:15:08 

    モテるって不特定多数から好意を持たれることなんだし、その中に自分の好みじゃない人が多いのは当たり前。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/29(火) 14:15:26 

    >>10
    案外その中にいい人いるかもよ?

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/29(火) 14:16:02 

    >>4
    そんな事はない
    男は特に身の程知らずの人が多いと思うよ
    変な人に言い寄られたからって落ち込んだり、自分を卑下したらだめだよ

    +147

    -14

  • 32. 匿名 2019/10/29(火) 14:16:29 

    こういうトピには性格悪いプライド高い女が集まりがちだよねw

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2019/10/29(火) 14:16:30 

    まあそんなもんでしょ。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/29(火) 14:17:08 

    好きになった人に好かれたいってちゃんとアピールできる人じゃないと難しいよ
    それができない人は好きになってくれた人から好きになれる人を探す方が楽
    好きになってくれた人は好きな人じゃないって否定から入らず
    自分の性格だとそっちの方が向いてると思ってみたらいい

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/29(火) 14:17:26 

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/29(火) 14:17:49 

    >>31
    いや女にも結構いるよ。私も昔はそうだった。40過ぎて落ち着いたかな?

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2019/10/29(火) 14:17:53 

    好きな人と付き合って結婚したい

    +95

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/29(火) 14:18:41 

    言い寄ってくる男が貴女のレベル。
    認めたくない人多いと思うが真実。

    +13

    -23

  • 39. 匿名 2019/10/29(火) 14:19:00 

    主ですが、頭が悪いしかわいくないのに、頭が良いイケメンを好きになるのが原因かもしれません。
    しかもチキンすぎて人をデートに誘ったことがないし、そんな素敵な男性は多くの女性に好かれて、その中の頭が良くてかわいい人と付き合うので、好かれるなど無理です。
    私はきっと、飛んでいる蚊みたいな存在です。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2019/10/29(火) 14:19:12 

    >>10
    たまに自分の存在をどれほど素晴らしいものだと思ってるのって女いるよね

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/29(火) 14:19:20 

    インディーズバンドの追っかけをしてた時に、大好きなボーカルと撮った写真は緊張でこわばってて、どうでも良いけどとりあえず撮ってみた人との写真は良い笑顔でまるでこっちの人の方が好きなのかと思うほど

    だから主さんのコメントのようなことはありえると思います

    私は好きな人だとガチガチに緊張する人です
    それで何度か失敗してます

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/29(火) 14:19:45 


    好きな人いな〜い
    たま〜に出くわす人って初対面の瞬間からお互いいいと思ってて

    他の人にはないあれやこれをしてくる

    そして何の得にもならない打算のない労力や時間を私に費やす

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/29(火) 14:20:19 

    好きな人には心のどこかで期待しちゃってるところがあるんだと思う。こっちの勝手な気持ちなんだけどね

    対して好きでもない人には相手に何も望んでないし前のめりにもならないし。
    だから向こうからグイグイくる。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/29(火) 14:20:36 

    みんなどうやって付き合ってどうやって結婚できてるんだろ?いつかうまくいくかな

    +69

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/29(火) 14:20:37 

    バイとビアンにばかりモテます

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/29(火) 14:21:50 

    >>38
    言い寄られてがっかりするのはプライド高いのに多そう。無意識に見下してるのかな?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/29(火) 14:22:21 

    >>25
    では見た目キモい人引き取ってあげて
    ちんこだ舐めたりできるの?

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2019/10/29(火) 14:22:41 

    >>4
    でも好きじゃない人と付き合うと自分のレベルがさらに下がる、というか自分のこと好きになれなくなる。高望みはよくないが、ある程度理想の人と付き合えるように努力しないと、それなりの人と付き合えない。

    +116

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:05 

    仕事で分からないことがあり、近くにいて詳しい男性に教えて欲しいと近寄ったら、俺の事好きなのか!?と勘違いされたことがある
    いや、むしろ好きな人には緊張して軽く聞けないかも
    聞いてごめんなさいw

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:07 

    >>4
    とも言えないよ
    めっちゃいい男に告白されたことあるけど、好きじゃないから付き合えなかった。
    私は例えば 二人同じくらいの雰囲気の男性が居て、私はこっちがタイプだなと思うけど
    好かれるのはタイプじゃない方 というのが多かったわ。 

    +24

    -5

  • 51. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:13 


    好きではない人から好かれることは何の苦にもならない

    そういう自分の身を守ることに関してはバカではなく長けているから

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:32 

    レベル高い人だとザコ、ゴミモテもしまくる
    もちろんハイスペもくるけど
    いろんな人が来る場合はどんな人が釣り合うの?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:32 

    寄ってくる男の質を上げたいなら、大事なのは容姿より中身。
    中身のない美人にはしょーもない男も寄ってくるが、中身のある美人には近づけない。

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/29(火) 14:23:34 

    >>47
    きもいって全否定に聞こえるから失礼って言ったんじゃない?ブサイクならまだしも

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/29(火) 14:24:29 

    8キロくらい太った時、笑っちゃうくらい雑魚モテ(失礼)した

    慌てて痩せた

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/29(火) 14:24:57 

    一応寄ってくる男性をザコ、ゴミ呼ばわりは失礼だと思う。人の子だし、自分もそう思われたら嫌じゃない?

    +60

    -7

  • 57. 匿名 2019/10/29(火) 14:26:42 

    一応好かれたら私はちょっと喜ぶけど、好きな人からが一番だよね。一回もないけど笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/29(火) 14:26:50 

    好きな人と付き合いたいなら自分から告白するくらいの気持ちを持って
    積極的にいかないと、なかなかうまく事は運ばないわけで
    何も出来ず告白待ちしてて告白してくれるなんてことは滅多にないから

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/29(火) 14:26:51 

    >>8
    私も同じ

    私のことを好いてくる人は皆同じようなかんじの人

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/29(火) 14:27:52 

    >>56
    52さん、言われてますよw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/29(火) 14:28:32 

    アプローチしてくれた男性に対してレベルが、、
    とか言ってる人にレベルの高いと言われる男性は絶対振り向かないよ
    謙遜したほうがいい

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/29(火) 14:28:56 

    私はお互い自立した関係が理想なのに、依存してくる人に好かれます笑
    付き合う前から重かったり、ベタベタ抱きつかれたり
    そういう人達は連絡を無視しても連絡してくるガッツもあってすごいなあと関心するけど無理なものは無理!!!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/29(火) 14:30:16 

    相手と同じタイミングでお互い好きになって…って奇跡に近い

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/29(火) 14:30:27 

    >>12
    野球部を誤解しているわ
    まだ若いんだね

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/29(火) 14:30:35 

    >>1
    あるね。でも最初は優しいけどそこまで好きでもない人に好かれて付き合っていくうちに更にいいところが見えてきて好きになったから私は結婚したよ。そういう人もまあまあいると思うな。

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2019/10/29(火) 14:31:02 

    >>8
    きもいとか言っちゃう女だから、その程度なんだよ

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/29(火) 14:31:46 

    >>12
    野球部だったら活発で派手な人いそうだけど

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/29(火) 14:32:58 

    なんだかんだ結婚してるカップルみてると似たような系統だったり雰囲気だったりするから釣り合ってるんだろうね
    妥協しろとはいわないけど、周り見渡したら自分に合ういい人いるかもよ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/29(火) 14:32:58 

    >>8
    もしかしてあなたきもい女なのかも…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2019/10/29(火) 14:33:13 

    >>13
    数年前に結婚したので。結婚相手とは、紹介でお互いまあまあ気に入っての結婚でした。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/29(火) 14:34:07 

    >>61
    これはそう思う

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/29(火) 14:36:40 

    自分で認めたくないだけで、周りから見たらその男があなたに妥当な相手

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2019/10/29(火) 14:39:15 

    けど失礼だけどこの人が既婚?ってこと結構あるからこればかりは運かと

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2019/10/29(火) 14:41:34 

    >>4
    明らかに自分よりも数段レベルの高い男性に好きになって貰えます…。
    なので一概には言えないと思う。

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/29(火) 14:43:16 

    >>1
    好きな人に好かれない

    これが主のことを好きな「好きじゃない人」にも起こっています

    優れた男 :女性の総数
    優れた女 :男性の総数
    人は自分より優れた人に恋心を抱きやすいです。
    この世の中の比率考えれば数字的には自分が好意を寄せる相手に好意を返してもらえる確率は低くなります。

    また、"自分より優れている手のギリギリ届きそうな人"に好意を伝えやすいです。
    よって、両思いの数より片思いで終わる数がおおく、主のことを手に入れたい男性は、恋愛的に主の眼中にない事が多いはずです。
    好きな人を手に入れたい時、その人と同じレベルへ自分を上げる必要があります。

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/29(火) 14:43:37 

    まずみんなレベルレベルっていうけど、それこそ自分のレベル客観視できてるの?

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/29(火) 14:43:47 

    >>74その人のことを好きにはならないの?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/29(火) 14:45:16 

    >>77
    自信満々な男が苦手なので、好きにならないです。
    息苦しくなる…

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/29(火) 14:45:25 

    >>75
    恋愛の専門家登場

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/29(火) 14:46:30 

    >>56
    マイナスつけてる人性格悪いな

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2019/10/29(火) 14:46:54 

    みんな上を狙うんだよ
    あなたに言い寄る男<あなた<あなたが好きな男<あなたが好きな男が好きな女

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/29(火) 14:47:09 

    ちょっと他よりヤバい人に好かれやすい。

    私がヤバい人なのか…。
    メガネかけた地味な人間のはずだけど…。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/29(火) 14:47:22 

    >>38
    >>46

    そう、相手を見下してるから、
    「お前みたいなのが私にアタックするなよ」もしくは

    「こいつじゃないんだけど…あー、ガッカリ」。

    見下してなかったら
    「全然知らない私の事を好きって、本当かな…私の何がいいんだろ」と、謙虚。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2019/10/29(火) 14:48:06 

    >>78
    自信満々に見えてるだけじゃない?錯覚や錯覚

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/29(火) 14:49:16 

    >>1
    これは市場価値と関係してる場合があるよ
    貴女が好きになるひと→貴女より市場価値の高い男性が多い
    貴女を好きになるひと→貴女より市場価値の低い男性が多い

    なので、自分の価値を上げるか妥協すると解決しやすいです。

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/29(火) 14:49:27 

    >>83
    そういう女は違う人に見下されてると思う

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/29(火) 14:50:52 

    >>84
    第一子長女なので世話のしがいのある男性が好みです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/29(火) 14:51:41 

    見た目で男性を判断してませんか?
    非モテさんは見た目好みの範囲が狭い

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/29(火) 14:52:22 

    >>4
    それが事実ならば40代の低スペオッさんが20代の女に高望み猛アタックとかいう珍現象は起きない

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/29(火) 14:53:40 

    好きになったひとと
    両思いになったことがない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/29(火) 14:53:44 

    それって自分が好きな人もそう思ってるよねw
    負の連鎖だわ…

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/29(火) 14:57:41 

    興味無い人、生理的に無理な人、童貞から好かれる。優しそうとか俺でもイケそうとか都合よく解釈されて好かれるっぽい。

    私から好きになった人は付き合えても相手からの気持ちが大きくなることはなく、最終的に都合のいい女になってしまう。

    しにたい・・

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/29(火) 14:59:09 

    友達と思ってる人にはくだらないことばっかり言ったり、変な趣味とか自然に話すから好いてもらえたけど、好きな人だとコミュ障発動、言動も気持ち悪くなる。
    服も張り切りすぎる。自然体の方がいいのかな。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/29(火) 15:01:06 

    ラブホの上野さんってツイッターで見たけど
    そういうタイプの人は人によって態度を変える性格らしい。上の人や特になりそうな人にいい顔をしてどうでもいい人にそっけない、無下に扱う傾向があるとか。
    私もそういうタイプなので納得。
    興味のオンオフが激しいというか。
    好きになった人に気を使いすぎるのです。どうでもいい人には気を抜いて話してるからラフな感じで好印象になる。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/29(火) 15:02:54 

    分かるなー、そんな人生だった。
    年齢重ねた今、もはや誰もよってこないけどね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/29(火) 15:12:18 

    >>89
    男性の場合年齢が上=偉いって思ってる人いるから…

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/29(火) 15:14:09 

    整骨院の先生はまあまあいいのに
    施術者がキモい人が一人いて
    行けなくなった

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/29(火) 15:14:16 

    >>88
    確かにモテない人の方がわかりやすいイケメン好きになってる気がする

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/29(火) 15:16:09 

    >>1
    そんなの当然じゃない?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/29(火) 15:18:33 

    >>58
    いや、いくら好きでも自分から告白するのはおすすめしないな
    女性から告白して良いこと無いよ

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2019/10/29(火) 15:21:05 

    人生そんなもん

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2019/10/29(火) 15:25:50 

    そもそも好きな人が自分のことも好きでいてくれた、

    なんて状況がレアケースなのだと知っておいた方がいい。これだけ男と女が存在してるのだから。恋人が途切れない人って、よっぽどモテる人か、自分を好きだと言ってくる人を直ぐ好きになる人か、寂しいのが嫌なのでとりあえず妥協出来るレベルの人と付き合う人か、のどれかだよ。

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/29(火) 15:26:49 

    好きじゃない、なんとも思ってない人たちからモテるのって意味なくない?
    勘違いのストーカーもいるから、下手すると殺されるし、自分が好きな人ただ一人から好かれれば十分だって自分は思う。
    チヤホヤされて私すごいって思う人は別だけどさ。

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2019/10/29(火) 15:28:40 

    理想が高いと、理想が高い人から好かれる。
    だから、どうでもいい人から好かれる。
    容姿で選べば容姿で選ばれるから、不細工から好かれる。
    中身で選べば中身で選ばれるんだよ。

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2019/10/29(火) 15:29:59 

    こんなヤツとつり合うんかい…と自己嫌悪になる。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/29(火) 15:31:12 

    男性は仲が良い人同士だとお互い雑な対応とか口悪い言い方で会話したりするから、逆に丁寧な対応だと壁を感じるらしい。
    好きじゃない男性相手だと緊張しないし最低限の対応でそっけなくしてるつもりでも、相手は距離が近く感じられて「いける」って思ったりするらしい。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/10/29(火) 15:36:14 

    >>89
    それは例外でかつその男も論外。

    >>4さんの意見は合っていると思うよ。
    何でて人は結局「類友」だから。
    自分の好きな人から好かれたいのなら、自分を磨いていくしかないということ。
    でも自分を好きになってくれる人がいるのなら自分はそれなりに評価されているということでもあると思う。

    +9

    -10

  • 108. 匿名 2019/10/29(火) 15:43:12 

    今まで自分が好きになった人にも好かれてることがほとんどだった。
    何も考えてなかったけどすごいことなんだね。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/29(火) 15:45:09 

    >>108
    あなた最強

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/29(火) 15:45:09 

    >>107
    好きな人が類友な訳無いじゃんって結論は前に論文で出てたよ
    結婚相手が同レベなんだよ
    好意自体はレベル関係なく高高望みしてしまうもんなの
    それだったら私は反町隆史と類友になっちゃうし

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2019/10/29(火) 15:47:29 

    >>1
    出す態度をまるっきし逆にしないと(それが難しいが)。
    好きな人の中で「この子、俺に対して好印象持ってくれてるな。接しやすいな」って徐々に思わせていかないとしんどいよ。
    1さんも「この人に好かれてない(私と接する時いつも緊張している人だな」より「なんかめっちゃ気に入られてる」のほうが安心ですよね?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/29(火) 15:54:11 

    好きになるのは自由だけど、好きになってほしいなら自分を顧みることも必要だよね…

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/29(火) 15:56:15 

    男性陣も同じことをバレンタインデーに思ってそう

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/29(火) 15:58:16 

    好きじゃない人何とも思ってない人に好かれるって
    よくあることで過剰に反応する事じゃない
    その時自分が好きな人がいなければ付き合うことだってあるし
    付き合っていくうちに好きになることだってある

    嫌いなタイプ受け付けないタイプに言い寄られる好かれる人
    好きな人には興味を持ってもらえない好かれない人は
    自分の行動言動身だしなみを一度振り返った方がいい

    自分が嫌いだな好きじゃないタイプだなって思う人って
    相手も苦手に思うのが普通なんだよ
    そういう人に好かれるってことは好かれるようなことを
    自分が無意識でやってしまってる

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/29(火) 16:04:06 

    >>113
    そう、自分がそう思っている内はね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/29(火) 16:10:00 

    恋愛はピラミッド層になってる。
    自分に寄ってくる人と同レベルって事だよ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/10/29(火) 16:18:32 

    私も片思いしていた時はそうでした😌
    学生時代とかが懐かしいなぁ…笑
    恋って楽しいだけじゃなく、結構難しいですよね…😂

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/29(火) 16:48:14 

    誰にでも丁寧に接してる人達は気持ち悪いのから好かれるよ
    見た目も良かったら更にそう
    まともな人からも好かれてるはずだけど気持ち悪い人達ほどアピールしてくる

    だから美人やイケメンが性格悪いように振る舞ったり連絡先交換出来ても返事をしないことが多くなるのは自然

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/29(火) 16:59:53 

    自分のことを好きじゃない、明らかに冷たい人を好きになってしまう
    好意示してくる人のことは避けてしまう
    顔も関係ない
    なんか病んでるなと思う 治したい

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/29(火) 17:13:18 

    >>56

    私も、ほんと、そう思うわ。

    自分たちが、男性を、ザコ・ゴミ呼ばわりするのは、当たり前?

    男性たちが、女性を、ザコ・ゴミ呼ばわりするのも、当たり前?

    他の女性と違って、自分だけは、何を言っても、許されると思ってる
    『そんなに、すんばらしい、特別な存在』なのね。







    +15

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/29(火) 17:15:40 

    気は合うけど男として見られないとかあるよね
    そもそも気も合わない事も多いけど。
    好きな人に好かれない、好きじゃない人に好かれる

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/29(火) 17:16:55 

    男で女の方からいいかもって思わせるやつは
    たとえ見た目が地味でもモテるんだよ
    自分以外にも同じこと考えてる女が十人はいると思った方がいい

    あと、そういう男はハイスペに疲れた美人からも狙われている


    好きな人に好かれたいなら自分のレベルを上げるしかないよね

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/29(火) 17:32:50 

    素朴な疑問(ガルちゃん歴1年未満)

    男は単純、チョロイってトピ VS 現実

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/29(火) 17:42:58 

    自然体になれないからっていうのは一理あるのかも。
    男女問わずでフランクで気さくな態度で親切な人に好感を抱きやすいと思うけど、意識してしまうとかしこまった他人行儀な態度になったりするし、女の場合は好き避けって言葉あるしね。
    逆に嫌いでは無いけどどうでもいい相手に無意識にとってる態度こそが好感抱かれやすい気さくでフランクな態度だったりするっていう皮肉。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/29(火) 18:00:53 

    男女共に、出会ってすぐ本能的にアリナシ判定している説。
    ほんとかどうかは知らんけど。
    まず最初に、そことをクリアしているかどうかも大事。

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/29(火) 18:04:04 

    結局素直に好意を表すことができない人で
    自分の性格が災いしてるってだけのような気がする

    好き避けなんてある意味最悪の手

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/29(火) 18:09:05 

    それどころか、学生時代は、
    仲良し学級の知的障害児に好かれまくり、
    逃げても追いかけてくる。
    小6の時、パワー系巨漢男子がちんちん出して追いかけられた時は、もう、本当に終わった!もう、ダメだ!って思ったら
    仲良し学級の先生が、ちんちんにひざ蹴りして男子を止めて、大人2人で引きずっていった。
    今もトラウマ。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/29(火) 18:14:21 

    いやあ、まあ見た目的にイケメンには好かれないかな・・・。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/29(火) 18:15:11 

    >>23
    私は逆!
    身長低くて地味目だから大人しそうに見られて、俺についてこい!タイプばかりが寄ってくる。実際はかなり気が強いので男性には三歩下がっててほしいくらい。

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2019/10/29(火) 18:17:59 

    見た目だけでも無理かと。
    実際はフィーリングも重要というか、、、。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/29(火) 18:21:55 

    >>1
    28歳までならあった。それ以降はパッタリ(笑)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2019/10/29(火) 18:37:54 

    >>4
    男性も自分より高いレベルを好きになること
    があるってことを考えたら
    私>私のことを好きな人
    になる場合もあるんじゃない?

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2019/10/29(火) 18:46:33 

    私も毎回自分から好きになる人には振り向いてもらえないけど、興味ない人から好かれる。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2019/10/29(火) 18:52:52 

    自分自身に魅力がないから魅力のある男からは好かれないんだよ
    イケメンじゃなくても話下手でも魅力があると感じる男は他の女の人から見ても魅力があるんだよ
    私だけが彼の魅力に気付いてる、私は理想高くないって思ってるだろうけど
    それって相手にも失礼だし

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/29(火) 18:54:31 

    いいなと思える人から好かれない時点で容姿の悪さを自覚すべき
    ここの人達は自己評価が高そう
    厳密に言えば自称自己評価が低い実は自己評価画高い人

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/10/29(火) 18:54:59 

    大好きだった元彼に振られた後、今なんとなく自分に好意を持ってくれてるっぽい人と会ってるけど。
    元彼にわがままあんまり言えなくてなんでも任せっきりで女の子女の子してた。
    今の人には恋愛感情がないからか連絡も平気で無視してしまうし好き放題言うしどこにいくにしても男らしく引っ張ってしまう。これが元彼にもできてたらよかったのかなとか考えて落ち込む毎日…。

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2019/10/29(火) 18:57:32 

    あまり人に興味がない。
    好かれるのはアラフォーや不細工で面食いがちな男性、ヤンキー、バカな男性。
    好きな人は大概爽やかで他の女性みてる男性か見栄っ張りで外面だけはいいモラハラ男性。

    正直、どっちでも不幸だからもはや・・・。

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2019/10/29(火) 19:07:06 

    好きな人というか興味を持つのは長身もしくは穏和で話しかけやすい人。
    好かれるのは人はいいけど一切モテない(勝手に受け止めてくれると思い込んでくる)人。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/29(火) 19:12:35 

    >>1

    「相手の男性が、あなたに好意をもっていた場合」

    ・あなたが緊張して、うまく話せない状態でも、カワイイと思ってもらえます。
    ・自然体で話せるかどうかは関係ありません。

    (注)自然体で話し掛けてもらって、それを女性からの好意と受け取ったり、喜ぶ男性は、いわゆる恋愛偏差値がチョロQレベルの方々です。そういう方々は、かなり思い込みが激しいので、十分、注意なさってください。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/29(火) 19:22:04 

    >>129
    自分でちゃんと分析できてるじゃん
    それでそういう外見が好きな人たちが寄ってきても
    それは好きになってくれる人だけのせいじゃないよ

    外見と中身が裏腹すぎる人って少し性格に外見を寄せた方がいいと思う
    身長が低いのはどうしようもなくても地味目だとか
    大人し気な言動や行動をかえることはできると思うし
    そうすれば別なタイプの人や自分が好きな人も振り向いてくれるかもしれない

    レベルを上げるというよりは好みのタイプに寄せる努力をするって
    大切なんじゃないかなあ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/29(火) 19:40:38 

    >>123
    男はみんな馬鹿とか言ってる奴がその程度のレベルってことじゃない?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/29(火) 19:43:48 

    貴方みたいな友達いたな〜あの人がいいこの人は嫌とか言って好きになってくれた人の良いところも見ようとせずに、一人の人を追い続け、30超えてしまいには変なおっさんの愛人に収まってた。
    よく言えば一途、悪く言えば拘りが強くて不寛容、アスペルガー症候群の人と同じ症状だよね。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2019/10/29(火) 20:07:23 

    >>122
    ガルちゃんで人気の星野源がいい例
    ああいうタイプって非モテ女に
    「私って趣味が変わってるからああいうのがタイプ!
    なのに何で振り向いてもらえないんだろう?
    ライバル少なそうだから私でも行けると思うんだけど」って思わせちゃうんだよね
    実際の星野源は知らないけど、リアルにいるあれくらいのルックスで不器用そうな男は他の女からもモテてるし、案外面食い
    なぜか気が強かったり男を操縦するのが上手い美人からモテてしまう

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2019/10/29(火) 20:07:35 

    めっちゃ勘違いおじさんからアタックされるんだけど
    同時にイケメン高スペックからも来る。
    低レベルでも自分と同レベルは嫌なんじゃない?

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/29(火) 20:09:07 

    >>31

    珍現象ww 笑いました
    事実だったらこんな不快な思いしなくて済むのにな

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/29(火) 20:31:18 

    行きたくないFランは受かるのに行きたい東大は落ちたって言われても当たり前だよね。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/29(火) 22:50:49 

    好きになる人には嫌われる(200%)
    好きになってくれる人は200%嫌い

    結婚できない(笑)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/29(火) 22:53:14 

    >>39
    主じゃねーじゃん。
    成りすましだろが。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/30(水) 02:19:09 

    >>6
    好きになってくれる人も高望みしてるかもよ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/30(水) 03:34:24 

    まさにそれだ〜😭
    好きな人とは、目も合わせて喋れないのに
    よくわかんない人とは自分らしくいられる😫💦
    好きな人に好かれれば、それだけでいいのにな…

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/30(水) 03:37:29 

    >>89
    20代で40代のおじさんからアタックされて自分の市場価値がここまで下がったのかと絶望して婚活市場から引退した
    おじさんと結婚するくらいなら独身でいいやと思った

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2019/10/30(水) 05:47:40 

    誰にでも平等に愛想よくするとそうなる。
    変な奴には勘違いされ易く付きまとわれても笑顔で対応する姿は、きちんとした男性からむしろ距離を取られるよ
    どうでもいい人には失礼のない最低限の塩態度、好きな人には特別な笑顔の態度で接しよう

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2019/10/30(水) 05:49:10 

    類は友を呼ぶ

    美人にはイケメンが集まるけど、少数のブサメンも集まる。でも美人はその中からイケメンを選ぶことができる。
    ブス女にはブサメンしか集まらないから、ブサメンからしか選ぶことができない。

    結局、ブス女が高望みをするなら、リスクを負って自分から仕掛けないとムリってこと。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/30(水) 05:54:15 

    >>96
    女性の場合もそういう人いるよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/30(水) 05:56:55 

    >>100
    じゃあバレンタインデーは必要ないね

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/30(水) 06:04:24 

    好きな人に緊張して積極的なら可愛げがあるけど
    その人だけ無視したり話しかけなかったり避けて冷たくしてません?

    一方で好きな人以外には積極的に気さくに愛想よく振る舞うから
    好きな人には俺の事が嫌いなんだ。と諦められてしまう。

    困っているんなら友人に相談して、間に入って貰ったらいいと思います
    もしかしたら両想いかも知れないのに誤解されたままなんて悲しいです

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/30(水) 06:18:33 

    好きな人とは緊張して上手く話せない。空回りしてしまう
    そうじゃ無い人は好かれなくてもいいからバンバン喋れる

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/30(水) 06:18:36 

    >>151
    20代で婚活する時点で市場価値低すぎでしょ

    +1

    -4

  • 159. 匿名 2019/10/30(水) 06:22:54 

    誰にでもいい顔=自ら低いレベルに合わせる事
    自分で下げているんだから、好かれる相手は同じレベルは間違ってはいないよね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/30(水) 07:45:58 

    >>157
    そもそもそんな女、普通は可愛いと思えない
    たまに自分の前でだけ赤くなったり緊張して可愛いなと汲んでくれる人もいるけど
    ちょっとそれは女の方が相当容姿に優れていたりする恋愛ドラマや少女漫画の世界
    あまりあることじゃない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/30(水) 08:12:16 

    >>34嫌な所を探さずに良い所を見つける

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/30(水) 08:50:20 

    >>136
    連絡を平気で無視する神経があるなら、元彼にもどのみちフラれてるでしょ
    悲劇のヒロインぶって

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/30(水) 08:57:25 

    >>151
    好かれるくらいいいじゃん
    何か減るもんじゃないんだから
    ファイト!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/30(水) 09:16:19 

    >>69
    悪気なく辛辣で、草

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/30(水) 13:27:51 

    >>158
    別に婚活パーティに行ってたわけじゃないよw
    合コンや異業種交流会や紹介みたいな出会いの場に誘われても行くのをやめただけ
    田舎だと23歳くらいで結婚する人が多いから周りの人が気をつかってお膳立てしようとする
    その前の彼氏まで年下〜2個上だったから高スペだけど40代のおじさんはムリだった

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/30(水) 13:34:52 

    どうでも良いとひに好かれちゃう時期ってあるよね。

    どうしても好きな人の事。ほしもとみさLINE無料占いで

    アドバイス貰ったら、すごく参考になるアドバイスで

    意中の人との接し方教えてくれて、

    それから連絡回数増えて付き合えそうな雰囲気になってきた。

    恋愛のプロのアドバイスってはじめてだったけどすごいね(-_-;)

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/30(水) 14:38:07 

    >>166
    へ~、あたしも無料占いやってみます

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/30(水) 15:17:59 

    相性だと思う。
    私は、夫が最初で最後の、外見タイプで性格や空気も合う、ぴったりな男性だったけど、
    それまでに好きになった人は、タイプだけど、少し性格や会話が合わない。
    ことが多かった。だから好かれにくい。
    かといって、すごく気が合うひとには大体好かれたけど、恋愛対象じゃなかったり。難しいよね。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/31(木) 01:03:39 

    >>6
    「好きな人=高望み気味の人 」はまだ分かるけど、「好かれるけど私は好きじゃない人=自分と同じレベル」っていうのは違うと思う。マジキモい男とかストーカー予備軍とか、特攻隊の如く猛アピールしてくる奴が、同レベルはさすがに無い。。。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2019/11/01(金) 04:21:48 

    >>89
    私も>>4の意見は正しいと思う
    モテる子はキモ男やおっさんにも好かれるけど
    釣り合うイケメンにもモテる、それが釣り合うレベル
    微妙な男にしか好かれずイケメンや良い男に振り向いてもらえないなら残酷だけどその微妙男があなたのレベル

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2019/11/07(木) 10:31:00 

    >>151
    身の程知らずのおじさんは適当に利用して貢がせて綺麗になって同年代の高スペ見つけようw

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/19(火) 04:07:12 

    >>143星野源は一応才能があるって知ってる人から人気ある訳だからなぁ。一般人のままではモテてないよ(本人もモテた経験無しだったって言ってたし)あとこの人の人気は時代のおかげもだいぶあるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード