ガールズちゃんねる

妊娠中に旦那が感染症にかかって実家に避難したのは悪いこと?

260コメント2019/11/02(土) 20:35

  • 1. 匿名 2019/10/24(木) 16:03:55 

    少し前に旦那がノロウィルス感染症にかかり、激しい下痢と嘔吐をしたのですが、私は妊娠中ということもあり、母体とお腹の中の赤ちゃんを守る為に、近くの実家に避難したのですが、旦那は症状が酷くて本当にしんどかったのに自分を置いて避難するのはさすがに酷いではないかと後で怒って責められました。
    私としては当然のことをしたと思っているし、旦那には何回かメールで体調を聞いたりしました。
    まるで子供なのかと思ってしまいましたが、友人に話したところ、「ちょっと可哀想」、「私なら最大限感染に注意して身の回りのことはしてあげるな」と言っていましたが、妊娠中に旦那がノロウィルスなどの感染症にかかったら実家に避難するのは悪いことなのでしょうか?

    +604

    -25

  • 2. 匿名 2019/10/24(木) 16:04:21 

    何その旦那。

    +1387

    -11

  • 3. 匿名 2019/10/24(木) 16:04:43 

    悪いことっていう輩が悪い人。

    +988

    -5

  • 4. 匿名 2019/10/24(木) 16:04:54 

    釣りトピですか?

    感染症なんて避けて当たり前でしょうよ

    +1270

    -7

  • 5. 匿名 2019/10/24(木) 16:04:59 

    旦那も友人もクソです

    +1222

    -11

  • 6. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:02 

    幼稚な旦那でかわいそう
    母子の健康最優先だろ

    +1225

    -7

  • 7. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:05 

    だって妊婦は飲めない薬もあるもん
    実家に帰ってなにが悪い

    +1256

    -7

  • 8. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:06 

    全く悪くない!旦那は二の次だ!

    +850

    -5

  • 9. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:12 

    悪くない、私もそうする

    +792

    -8

  • 10. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:19 

    ダメですか?

    +4

    -18

  • 11. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:28 

    普通は旦那の方から避難しててって言われると思うよ?

    +1038

    -3

  • 12. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:35 

    ううん、当然

    +343

    -4

  • 13. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:38 

    大人なんだから自分でなんとかできるでしょ

    +467

    -4

  • 14. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:52 

    子供が幼稚園学校と通い出したらわざわざ帰省してられないから好きにしたらいい。

    +9

    -23

  • 15. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:58 

    旦那さん自分勝手だよ…
    妊娠している奥さんとお腹の子供が一番大事でしょ!
    気を病む必要はないと思います!

    +712

    -7

  • 16. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:59 

    主は悪くない!と言われたいだけ

    +15

    -73

  • 17. 匿名 2019/10/24(木) 16:05:59 

    そんな旦那信用できないな
    ママにでも看病頼んでろバーカって言っちゃいそう

    +394

    -4

  • 18. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:11 

    旦那がインフルエンザになった時実家に帰れって言われたよ。

    +499

    -4

  • 19. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:24 

    妊娠中は仕方ないし
    産後も赤ちゃん小さい間はピリピリしても仕方ないと思う
    旦那の父性がついて来い、だよ

    +330

    -4

  • 20. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:25 

    ノロウイルスなんて出すしかない
    そばにいたって看病のしようがないヾ(≧∇≦)

    +397

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:33 

    妊婦なら当然。むしろ旦那からそうしろって提案してくるべきよ。

    +319

    -2

  • 22. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:40 

    ここで聞かなくてもわかると思うけどな

    +17

    -8

  • 23. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:40 

    >>1 普通は旦那さんが「母子ともに何かあったらいけないから実家に行ってて」って言ってくれるんじゃない?
    確かにノロは辛いけど大人なんだからさ…

    +453

    -4

  • 24. 匿名 2019/10/24(木) 16:06:57 

    子供より自分か。
    こりゃクズになりそう

    +239

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:03 

    私がたかがインフルになった時に
    「(旦那)にうつったら大変!(旦那)は実家に逃げて!!」
    って追い出したけどな。

    相手が妊婦だったらなおさら「私から逃げて!」って気持ちになるわ。

    +247

    -5

  • 26. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:05 

    お腹の赤ちゃん第一。

    旦那さん、子どもが産まれてからも、自分が一番にかまってもらわないとグチグチ言いそう。

    +247

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:07 

    めんどくせーからそういう時は産婦人科の先生に言われたっていいな

    +341

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:21 

    お互い実家に帰るのがいいよ。
    妊娠中にノロなんてかかったら大変すぎる

    +228

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:22 

    もちろん避難してOK。
    でもノロは本当にきついから、旦那は自分の親にでも来てもらって病院連れてってもらって点滴打ったらいいよ。私が旦那の親でもそうする。

    +172

    -6

  • 30. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:28 

    それはちゃんと旦那さんに伝えて出たんだよね?
    無言で出たなら少し可哀想かと思うけど
    妊娠中にノロウイルス感染って結構怖いよ?
    避難は当然だよ

    +215

    -1

  • 31. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:30 

    私も逃げるな
    それか旦那に自分の実家に帰ってもらうか

    +103

    -1

  • 32. 匿名 2019/10/24(木) 16:07:46 

    なにそれ
    旦那死んだら良いのにね

    +15

    -27

  • 33. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:02 

    その友だちは子どもいるの?もし自分が妊娠経験あったら、そんなこと言うのおかしいよね。危機管理ないなぁって思っちゃう。

    +191

    -4

  • 34. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:05 

    妻やお腹の中の子供よりも自分が大事なんだ…。最低な人だね。こういう旦那持つと子供生まれたら主さん大変そうだな…。

    +86

    -2

  • 35. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:09 

    お腹に子供いるのによくそんなこと言えるね。
    旦那はんお子ちゃまでっか?

    +71

    -2

  • 36. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:10 

    旦那さん、もし主がノロに感染して高熱や下痢嘔吐で苦しんでても「俺の飯は?」とか言ってきそうなタイプだね……

    +223

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:12 

    子ども産まれたら更に苦労しそう

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:14 

    避難はするけど、実家が近いならフォローするかな

    たとえば旦那に必要な買い物を玄関先まで届けるとかね

    +41

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:17 

    インフルエンザになったから旦那を実家に帰したよ。車でインフルエンザになったのは旦那ね。義母に迎えに来てもらった。多分私の悪口を言われている。気にならないよ。

    +61

    -2

  • 40. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:20 

    自分が自分とお腹の子を優先にせず誰がしてくれるのさ。
    気にしなさんな。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:22 

    すごい偏見なんだけど、男性の言う「ひどい症状」「本当にしんどい」ってあまり大した事ない場合多い。
    なんであんなちょっとの風邪で死にそうになってんだろ笑

    +183

    -5

  • 42. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:40 

    ノロなんて下手に他の人にうつったらトイレの取り合いになるのに。
    頭回らない、かわいそうなボクちゃんな旦那さんなんだね。

    +64

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:50 

    無知な分「俺のがお前に移ったらお腹の赤ちゃんってどうなるの!?」って心配するものだと思うけど、主さんの旦那さんはそう思わなかったんだね。

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/24(木) 16:08:51 

    その旦那、先が思いやられるね。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2019/10/24(木) 16:09:29 

    悪くはないんじゃない。
    本当に動けないレベルだったら実母か義母にお願いするか、隔離してマスクと手袋と頻繁に着替えたりして対応するかも。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/10/24(木) 16:09:33 

    知らねぇよ
    男って病気に対して大袈裟なところある
    母子の安全が最優先
    そういう男って赤ちゃん生まれても自分が風邪引いたらこっち優先しろとか言いそう
    知らねーよ!

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/24(木) 16:09:35 

    あのウィルスの感染力はすごいよ

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/24(木) 16:09:38 

    実家に帰れる距離なら絶対帰る!

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:01 

    友人も旦那も無責任で勝手過ぎて驚く
    安定期に入ってようがなかろうが感染したら腹痛で早産だったり流産の危険もあるよ
    その2人は命の重みと特に旦那は親として自覚がないお子ちゃま脳だね
    私が主の旦那の親なら申し訳なさ過ぎて非常識で自己中過ぎる息子をひっぱたいて土下座させるわ

    +81

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:04 

    こういう、私が悪いですか?私がおかしいですか?って書いといてそんなことないよ待ちのトピ最近増えたね。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:05 

    避難して当たり前。なんだその旦那と友達。
    あなたは当たり前の事をしただけです。気にする必要なし!!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:07 

    実際にキツかった旦那はまだしも、なんで周りの人がそんな無責任なこと言うのよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:13 

    妊娠中にノロうつるとかキツすぎるよね。
    避難するのは仕方ない事だと思う。
    飲み物とかレトルトのおかゆとか準備してきた?
    ノロで寝込んでたら買いにいけないから、そういう準備さえしてあげたら何の問題も無い。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:14 

    旦那はかわいそうではあるけど、妊娠中なら仕方ないよね。
    妊娠中は使えない薬もあるし、義母が近くなら看病に来てもらうか実母にお世話に行ってもらうとかできれば良いけどね。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:25 

    男で面倒なやついるよね。いつまでも子供のかまってちゃんみたいなの。
    旦那が具合悪いときは、旦那を実家に帰せば良いと思う。義母も息子の面倒見れて嬉しいんじゃない?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:25 

    今年、私以外の家族全員ノロにかかりました
    ノロはロタに比べて大人もかかるのが特徴で、感染しやすいそうです
    子ども達が点滴を何度かするほど衰弱していたので、夫は寝室に放置プレイでした
    主さん、妊婦さんだし、小さいお子さんいるし、避難して当たり前です

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:31 

    ノロウィルスを甘く見すぎ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:32 

    >>33
    独身で出産経験がないなら>>1みたいな事言ってしまうのもまだわかるかな?
    これで友人も子持ちだと…

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:34 

    旦那が怒る意味分からない
    奥さんとお腹の赤ちゃんよりも自分かよ。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:45 

    現在妊娠中で転勤族なのでお互い実家は県外です
    私「もし今年インフルエンザかかったらどうする?」
    旦那「俺が?……隔離する」
    私「どこに?」
    旦那「車」

    この人と結婚して良かったな

    +3

    -10

  • 61. 匿名 2019/10/24(木) 16:10:45 

    >>1
    義父母に相談したらよかったのかも。ノロもかなりしんどいから心配なのですが、産婦人科医から感染は避けるべきだと言われ 実家に帰らせていただきたいのですが・・・・。って

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2019/10/24(木) 16:11:02 

    それで、障がいがでたり流産しちゃったり子どもに何かあったら嫁のせいにするんでしょ?

    旦那は別れても会えるけど、赤ちゃんには会えなくなっちゃうから、優先順位を考えてね。

    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよ。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/24(木) 16:11:07 

    感染症だなんてお母さんだけじゃなくておなかの赤ちゃんにだって影響あったり苦しいのに
    お母さんが赤ちゃん守ってるだけじゃない
    お母さんがしんどくなったら赤ちゃん守れないじゃない
    その友人ひどいし常識なくて変な人ですね

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2019/10/24(木) 16:11:10 

    >>1
    主さんは正しい判断したと思うよ
    妊娠中なら感染症に対して慎重になって当たり前だし、お友達の言葉も気にしなくて良いよ

    +136

    -2

  • 65. 匿名 2019/10/24(木) 16:11:29 

    飲み物も食べ物も家になかったら流石にかわいそうだから、
    ポカリを大量に仕入れて置いたり、最低限洗濯物回して置いたり、ノロが治るまでは何もしなくて大丈夫ってところまではやるかな。
    そのあとは、実家に逃げる。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/24(木) 16:11:45 

    避難させず感染してお腹の子に何かあったら、どう責任取るつもりなのか問い詰めたいね

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/24(木) 16:12:07 

    男ってほんとダメだよなー。
    そんなに酷かったら、むしろ妊娠中の奥さんにうつらなくて良かったって思わないかね?

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/24(木) 16:12:29 

    >>41
    ホントそうw
    こんなんが生理痛とかあったら毎月死んでるんじゃないかといつも思う
    そのくせこっちが熱とか生理痛でダウンしてると気の持ちようだとか謎の上から目線なんだよね

    +65

    -2

  • 69. 匿名 2019/10/24(木) 16:12:41 

    あー残念な旦那引き当てちゃったね。
    大人なら病気でも自分のことは自分でなんとかする。
    1人暮らししたことないとか?

    これから大変だよ。
    子供生まれてクタクタな時とか、病気でぐったりしてる時、俺のご飯は?何食べればいいの?
    今から買って来いってーなんだよって言って自分の分だけ買ってくる人だ。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/24(木) 16:12:54 

    お腹の子どもの命を守れるのは主さんです!気にしなくていいと思います。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/24(木) 16:12:56 

    いや、懸命な判断でしょ。
    旦那めんどくさいな。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/24(木) 16:13:14 

    いや、いいよ。私は看護師なんだけど、職場でたまたま担当した人が勤務の時に下痢嘔吐開始。かなり気をつけたけど、もらって夜から下痢嘔吐三昧。

    その夜に結局飲めなくなって夜間に受診。もともとつわり明けで痩せてたのもあり、ケトン4+ですぐさま入院。

    感染の知識あるし、かなり気をつけてこれだったよ。旦那は大人なので頑張ってもらおう。まぁ旦那に接触しないように避難前に食料だけ玄関先に置いておくかなぁ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/24(木) 16:13:25 

    旦那はお腹の赤ちゃん大切じゃないの?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/24(木) 16:13:47 

    >>1
    ならお前が実家に帰れ、と言いたい。

    多分妊娠してない主が感染してたら、自分も真っ先に避難するか実家に帰れ!って言うよこういう旦那は。

    +111

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/24(木) 16:14:02 

    旦那、子供だね。
    私はアンタのお母さんじゃないよ!って言ってやりなよ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/24(木) 16:14:17 

    >>1
    ノロは絶対に逃げたほうがいい!
    以前家族がノロになって、個別の部屋に完全隔離して、私はマスクして看病してたけど移ってしまった。
    旦那さんは赤ちゃんに何かあっても後悔しないんでしょうか?主さんの行動は間違ってないと思います。

    +101

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/24(木) 16:14:54 

    子供が生まれたらパパは私達の命より自分の看病を優先しろっていう酷いパパなんでちゅよ~あなたはそんな非常識なパパみたいにならないでね~って言っちゃいそう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/24(木) 16:15:02 

    うちの主人もそんな感じです。
    しかも「何もできないからやって」みたいなw
    それを私は旦那バージョンの赤ちゃん返りって私は呼んでますw
    子供が生まれたからまた大変だね(>_<)

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2019/10/24(木) 16:15:18 

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/24(木) 16:15:42 

    >>1
    避難せずにもしもの事があれば、ご主人は責任を取れるのかしら?

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:14 

    うちも前旦那がノロになったから妊娠中の私と子どもは近くの実家に避難したよ。
    ノロって本当にヤバイからね。
    ゼリーとか飲み物を買って玄関にかけたりはしたけど
    うちの旦那はしばらくして家族揃ったとき俺だけで本当に良かったわーといってたよ。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:21 

    そもそも嫁が妊娠中にノロなんか持ち込むような旦那は危機管理がなってないよ。
    何食べたのか知らないけど、生牡蠣とか食べたならバカとしか言いようがない。
    それで看病までしろとか言われたら、私ならブチキレるね。

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:24 

    私とこどもがかかった時、夫だけ実家に避難させたよ!
    ノロなんて絶対うつっちゃうじゃんね

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:29 

    ノロは本当に感染予防大変ですよ。ハイター使って吐物拭いたり。妊娠中は絶対かかって欲しくないからその対応は当然だと思う。
    旦那にうつって子供に障害できたり、早産になっても俺を看病して当然だったと言える?って聞いてみて

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:43 

    >>1
    多分今後主が体調崩しても、俺のメシは?風呂は?掃除洗濯は?って言いそう…

    友人も酷いけど、体験してないとノロウイルス始め感染症の怖さがいまいちピンと来ないのかもね

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/24(木) 16:16:55 

    赤ちゃんが生まれてから旦那がノロにかかったけど、実家に避難したよ。子どもに何かあったらどうするの?

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/24(木) 16:17:17 

    ノロウィルスの旦那を放っておけないかな
    妊娠中でもやっぱり世話してあげたいという気持ちもある

    +2

    -13

  • 88. 匿名 2019/10/24(木) 16:17:55 

    栄養取らないといけない時期に嘔吐なんて出来ないし、力んだら赤ちゃんつらいのに下痢なんてダメに決まってる。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2019/10/24(木) 16:18:01 

    妊娠してなくても逃げるわ

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/24(木) 16:18:14 

    主の旦那聞いてる⁉️
    あんたは母子ともに守るどころか危険な目に合わせようとしたんだよ❗️
    無責任に看病させようとするな❗️何かあったら主を責めるだけだっただろうが❗️
    クソ旦那だよ❗️

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/24(木) 16:18:39 

    >>76
    後悔するというか、母親である主のせいにしそう。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/24(木) 16:18:48 

    うちなんて私が妊娠中に旦那が水疱瘡になりやがったよ。部屋から出るな!って隔離してたけど、ちょこちょこ出てくるからめっちゃキレてた。勝手に冷蔵庫開けたり、部屋出入りする度にドアノブ触るから毎度毎度除菌して…気が狂いそうだったよ。子供は何ともなく無事に産まれたから良かったけど、あの時は生きた心地しなかったよ。

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/24(木) 16:18:48 

    >>1
    2年前の私かと思った。
    うちの旦那も私が妊娠中の時にノロになった。
    私も実家帰ったけど、帰る前にポカリとゼリー買ってから帰った記憶がある。
    お腹の子に何かあってからじゃ大変。
    帰るのが安全安心だよね。

    +75

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/24(木) 16:19:27 

    会社のおばさまたちがそんな会話してたなー。息子がインフルだからって嫁が実家に避難したけど、息子の世話は誰がするのよー!ってお怒りだったわ。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2019/10/24(木) 16:19:41 

    >>50
    これに関しては、旦那も友人も周りが変な奴だらけで同情するわ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/24(木) 16:20:17 

    そんなもんの子供を生むのキツイね
    普通にムカつく
    身重の妻がいるのにしっかり自己管理しなかったお前を責めたいよわたしは

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/24(木) 16:20:56 

    主さん全然悪くないよ。
    私は旦那がインフルになったから、旦那に実家に帰ってもらった。
    アイスとかの差し入れをたまにしたよ。
    妊婦が感染症になるリスクの方が怖いよ。
    旦那さんには早く父親としての自覚を持って欲しいね…

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/24(木) 16:21:07 

    旦那もだし友人たちも何なの?酷いとか全然思わない。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/24(木) 16:21:13 

    そんな旦那いっそのこと脱水&吐物を喉に詰まらせてであの世に逝って欲しいわ
    出産してからも何かと僕を優先しろってタイプだよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2019/10/24(木) 16:22:06 

    >>87
    最悪子ども諦めることになるけど、それはいいの?

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/24(木) 16:22:15 

    ノロウイルスなどの感染性胃腸炎に感染すると、腸の動きが活発になることで子宮収縮が活発になり早産を引き起こす可能性があります。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/24(木) 16:22:22 

    大人なんだから自分で何とか出来るでしょ
    ぼくのママ呼ぶかどうしても酷いなら入院も急変なら救急車もあるでしょ
    子供の命に関わるのに何言ってんだ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/24(木) 16:22:24 

    こっちは命がけで妊娠、出産するのに。
    ノロぐらい(つらいのは分かるけど)一人でがんばってほしい。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/24(木) 16:23:03 

    旦那の世話をして主さんがノロにかかっても友人は助けてくれないから避難して良かったんだよ。旦那や姑はそういう場合、主さんを責めそうな気がしてならない。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/24(木) 16:23:06 

    がるちゃんで聞くと女性よりの意見が多いと思うから参考にするのはどうかと
    旦那の症状は主しかわからないし、男性からの意見も聞けるとこで質問したら?

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2019/10/24(木) 16:23:16 

    ノロはたしかにかかると大変なんだけど、今回主さんは無事かもしれないけれど配偶者に症状が現れてすぐ実家に避難しても自分自身もうかかっていて実家で症状が出て、実母にうつしたり実家の家族も全滅ってパターンが結構あるのよ。
    また実家の家族が高齢ならそれも死活問題でね。
    インフルエンザで実家に避難とかも聞くけど正直大人で体力ある子育て世代より親の世代の方が感染すると遥かに危険だからご実家の方の事を考えるならば避難せず自宅で感染者隔離という方法が最小限だと思うね。
    避難せず菌を持ち込まなかったら実家はセーフだから。
    自分の家族だけで済んだら被害が少なく、菌を移動させるから共倒れになってしまう。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/24(木) 16:23:43 

    えー、旦那さんも友だちも嫌な感じだなぁ( ; ; )
    うちも臨月のときに旦那がインフルになったけど、旦那の方から実家に帰って!って言ってきたよ。
    事情があったから帰らなかったけど、帰れるんだったらわたしも帰りたかった。
    主さんは悪くないよ!当たり前のこと!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/24(木) 16:23:49 

    >>41
    わかる~
    死にそうなふりして、病院は行かないんだよね。なんなんだろうね、あのパフォーマンス。

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/24(木) 16:25:17 

    旦那あほか
    だいたい大人が実家でもノロにかかったら
    自分のことは自分でするでしょ。
    妻がいたら、妻が看病してくれるとでも?

    ましてや、ノロになるなんて逆に叱り付けたいわ
    お腹が大きく重症化しやすい妊婦がいるのに
    流行り病になるなんて自己管理ができてない。
    社会人失格
    旦那失格

    あんたくらいキビキビ動いてサポートできるくらい
    健康でおらんかい!なんノロとかうつっとん?
    ってわたしなら旦那にいうわ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/10/24(木) 16:26:29 

    相談した友人には出産経験あるんだろうか?
    ってぐらい釣りトピ感

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/24(木) 16:26:38 

    自分のお腹で育ててないから無責任に言えるんだろうね
    女性は日々大きくなって育つ我が子の命をダイレクトに感じてるから守ろうとする行動に出るのは当たり前
    主さんは全く悪くないよ
    悪いのは感染したら僕ちゃん旦那

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/24(木) 16:27:04 

    自分がノロにかかって辛い中、旦那が生後間もない赤ちゃん連れて避難して、その上掲示板でメールで様態は確認したし俺が悪いのでしょうか?とかトピ立ててたらどう思う?
    ガル民はいい加減目を覚ませ

    +1

    -12

  • 113. 匿名 2019/10/24(木) 16:27:26 

    >>1
    むしろこういう時って旦那から「実家に避難して!」て言ってもいいと思うくらいだよ
    妊娠なんて少しの風邪引くのにもダメと言われてるくらい気をつけなきゃいけないのに。

    旦那さんみたいな人って多分、これで主さんが看病してノロになって後々赤ちゃんにも何か影響あったら全部主さんのせいにしそうなタイプだよね

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2019/10/24(木) 16:27:34 

    普通の旦那は、自分から離れるように言うと思う

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2019/10/24(木) 16:28:04 

    インフルエンザで1週間実家に避難した。
    周りに可哀想って言われたけど、21週まで悪阻があった身としては、もうしんどい想いはしたくなかった。
    悪阻だけでも何回も心折れたんだよ~

    文句言われたら反撃する

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2019/10/24(木) 16:28:59 

    お腹の赤ちゃん守るのは当然のこと。
    万がいち何かあったら後悔するよ。
    赤ちゃんより自分優先のご主人が幼稚すぎる。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/24(木) 16:29:18 

    >>106
    でもさちょっと落ち着いたら勝手に動き回る訳よ
    あっちこっち触りまくってどこを触ったか聞くと人をバイ菌扱いするなって怒り出すし
    実際バイ菌なんだけどね

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/24(木) 16:29:30 

    >>1
    その友達結婚してる?子供いる?
    妊婦が守るべき心配するべきは
    まず自分!自分が健康でないと胎児は守れない

    妊婦のときにぜっっったい
    近寄らなくていい。
    その友達はっきりいって、無知でばかだから
    わたしならとかいってるけど、いい女演じてるけど、こんな女みたいなのが媒介して他人に拡散させるからね。
    恥ずかしいよ友達の発言(笑)ドヤってたんだろね、きっと(笑)

    +27

    -2

  • 119. 匿名 2019/10/24(木) 16:30:02 

    こういう男性は妻の言い分は絶対に認めなくて自分が正しいと思い込んでるから、第三者(旦那の尊敬している先輩とか友人、もしくは産科医)から説明してもらわないとダメなんだよなあ。

    妻の言う事は信じないのに先輩の言う事はなぜかすんなりきいたりすんのよ。こういう人って。ムカつくけど、夫婦だけで真面目に話し合うだけ無駄。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/24(木) 16:30:15 

    子供産まれて旦那が感染病にかかったら避難したことある
    妊娠中、授乳中は薬が限られてるし、特に妊娠中は危険を回避するの当たり前。
    「おれ、可哀想じゃない?」って言われたけど子供にうつった方が可哀想だわ
    大人なんだから自分のことは自分でやれって思う

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2019/10/24(木) 16:30:21 

    >>112
    赤子を守るのは当然だと思うけど?

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/24(木) 16:31:06 

    私なら
    「じゃあ貴方の看病したせいで私が感染して流産したら責任とれるの?」
    と言ってそのまま実家から戻らないわ。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2019/10/24(木) 16:31:25 

    >>1
    旦那が実家に帰れば良かったと思う

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/24(木) 16:32:05 

    ノロなんて避けられないよ~
    誰かがなったら皆感染するのを覚悟で看病だよ。

    うちなんか1人なったら、どんなに注意してても全員感染したし嘔吐と下痢に高熱出るし1週間ぐらいグッタリなって2度とかかりたくない。

    ノロの辛さが分かるから旦那さんは本当に辛かったと思うけど妊婦さんが感染すると、もっと大変で辛かったと思うよ。
    普通の人が感染しても、ずーっとトイレにいて出てこれないぐらいになるんだもん。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/24(木) 16:32:13 

    実家近かったら避難してもいいと思う。私の場合は欲しいもの連絡してもらって、買った物を玄関に置いておいたよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/24(木) 16:32:33 

    むしろ旦那が出ていけ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2019/10/24(木) 16:33:19 

    >>1
    このトピの皆の反応見せてやったら?

    そんな様子で父親になれるの?自分自分じゃん。
    親になる自覚がなさすぎる。
    母子の状態悪くなった時責任取れないでしょうよ
    あり得ないよその旦那

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/24(木) 16:33:53 

    タイトル読んで全然逆のシチュエーションを連想したよ。
    感染症にかかった旦那さんが、奥さんにうつしたらいけないからって
    自分の実家に帰ってしまったんですがこれってどうですかって話なのかと。

    いや〜まさか感染症にかかったら命取りになるかもしれない妊婦に
    感染のリスク犯して自分のお世話しろなんて言い出す人間がいるとは。
    正直生まれた後も先が思いやられる。
    自分も実家に電話して親に来てもらうとかすりゃよかったのにね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/24(木) 16:33:54 

    >>1
    置いていきかたによるかも。
    ノロだからせめて経口補水液などの水分や
    ちょっと良くなった時用でお粥のパウチをてんこ盛り置いて行っていれば
    旦那はちょっと考えろと言える。
    どのみち、無理に家に居る必要は無いよ。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/24(木) 16:34:58 

    ノロはやばいから、死にそうになっているところ誰かにそばにいてほしかった気持ちはわかる。
    だが、妊婦や新生児が避難できるところがあるんなら、した方が良いと思う。ただ、ご主人の食事(ったって上から下から入れても出すしかないのだけれど)や体温調節や汚れた洗濯物の処理など義母に頼めるか等をよく話し合ってから避難すれば良かったね。

    夜間授乳で寝てなくて体力なかったり、子供に病気もらって布団から出られないときに「いーよいーよ、俺は外で食べてくるから、俺のことは心配しないで♪」とか言われても怒れないね。


    +2

    -9

  • 131. 匿名 2019/10/24(木) 16:35:48 

    >>122
    うんうん
    でもさ、そういう俺を優先しろってタイプってなってもない事を言うなとか大袈裟とか言うよ

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/10/24(木) 16:36:51 

    旦那さんが治ったとしても、トイレ掃除とか
    家に着いた菌とかきちんと掃除してくれるのか心配

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/10/24(木) 16:37:44 

    主さんは悪くない。

    ただ、ノロは酷い人は本当に酷くて、1人だとキツかった旦那さんの気持ちも分かる。子どもじゃなくても、ピークで酷い時は「あー、これ死ぬかも」って感じになる。
    救急車呼ぶ程じゃないとか、自力で救急車呼べたはずって言われたらそれまでだけどさ。
    脱水でトイレから動けなくなる人もいるし。

    主さんが避難するだけじゃなく、旦那さんのこと主さんの親御さんにお願いするとかは無理だったのかな?
    もしくは病院に事情説明して、ピーク時だけでも病院でお世話になるとか(旦那さんが)。

    実際に旦那さんが相当キツかったなら、自分は間違ってないでしょ!赤ちゃんの為でしょ!子どもなの?!みたいに言うだけじゃ気持ちも解決しないと思う。
    「ノロウイルス、家族、妊婦」のワードで検索したら旦那さんがノロになった場合のことや、妊婦にどう影響あるかの記事があるので2人で読んでみたらどうだろう?

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2019/10/24(木) 16:37:48 

    トイレが2つあって広い家で隔離できないなら避難だよ

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2019/10/24(木) 16:38:14 

    旦那の咳はわざとなのか知らないけど
    全力を込めて咳するから
    本当にうるさいし、すごいびっくりする
    一緒に寝ててもびっくりして目が覚めちゃうから風邪ひいて欲しくないのによくひく
    リビングで寝落ちするせいだと思うんだけど
    何回注意してもなおらなくてすぐ風邪ひいて
    うるさいし家出したい…

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/24(木) 16:38:27 

    >>49
    同感!!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/24(木) 16:38:30 

    >>1
    旦那と友達がおかしいと思う。
    友達は妊娠したことないなら分からないかもね、
    経験してない人に言っても無駄なだけだよ。

    お腹の中の子供が感染して
    生まれる前に障害のこったらどうすんの?
    旦那が数日間我慢できなかったせいで
    子供の一生を左右するのに
    何言っちゃってんだろう。

    +12

    -9

  • 138. 匿名 2019/10/24(木) 16:38:31 

    >>1
    どっちの実家も遠方とかでもないなら実家に帰ってお義母さんに1報いれて世話させてやれば良かったのかもね。

    ただ、どうすれば良かった以前に、主の旦那の問題の本質は母親にとっての優先度が子供>夫と理解できてない事かも。あなたにとっての優先度が1位じゃないことに腹立ててるところがちょっと気になるわ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/24(木) 16:39:39 

    ノロウイルスって飛沫をふき取りきれず、乾燥してから粉末?になっても感染力があるらしいね。
    しかもトイレに間に合わずに床なんかに吐いたら、半径3メーターくらい飛び散る。もちろん壁にも、家具にも。
    掃除する人はエプロン、マスク、手袋でしっかりガードして塩素系の洗剤ですべて綺麗にふき取りしなければいけない。
    感染者の触った場所も全て、都度、やる。
    吐瀉物のついた衣服や布製品の洗濯も大変。
    こんなの元気な大人だって感染怖いし大変なのに妊婦にやらせようなんて…。
    無知、想像力の欠如、そんな旦那も友人も見る目が変わってしまう。
    嫌いになるというか、引くね。
    主の判断はなにも間違ってなかったと思うけど、これから先のことが思いやられるな。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2019/10/24(木) 16:40:22 

    うちはもう、帰りたくても上の子の幼稚園もあるし、逃げ出せないが、、1人目ならそうするかもしれない。
    でも、実家が近所じゃないなら、近くのホテルにして、食事とか飲み物とか買っていってあげたりするかも。そういう優しさは見せるよ。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2019/10/24(木) 16:42:06 

    妊娠中、旦那のそばにいたいっていうやつの方が母親になる資格ないわ
    子供を守るのが妊婦の務めだよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/24(木) 16:43:21 

    私はただの風邪でも実家に避難したよ。ポカリとウィダーだけ置いて行った。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/24(木) 16:43:55 

    >>140
    私もそれかなぁ。どうせお互いに実家が遠いから近くのホテルに避難して食事とポカリの差し入れくらいはしてあげると思う。ノロ罹患は思ってるより症状が酷いもんね...

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2019/10/24(木) 16:44:39 

    私妊娠中に嘔吐下痢だった姪っ子が
    遊びに来て、もう治った!って言ってたけど
    見事にうつり、入院しましたよ…
    赤ちゃんは心配だわ、下痢は止まらないわ
    最悪でした。
    妊娠中は避けて当然です。主さんは悪くない。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/24(木) 16:45:41 

    >>1
    今私も妊娠中だから、もし夫がノロかかったら悪いけど夫の実家に帰らすよ。私の実家は遠方だから。
    主さんは間違ってないよ。もし胎児に何かあってもその友達は責任とってくれないし。
    一人で残された夫もしんどいのは分かるけど病院行って水分とっておけば大概死なないんだから。
    ご飯は大人だからデリバリーでもなんでも頼めば良いし。
    これが既婚者じゃなく一人暮らしだったらどっちみち一人で耐えなきゃならないし。

    +13

    -2

  • 146. 匿名 2019/10/24(木) 16:46:20 

    別にさ、ノロは辛くてもいつかは治るけど
    子供に何かあったら一生を左右すってことわからんのかね
    辛かったのはわかるけど、怒りの矛先そこかよ
    ノロにかかった自分を恨むならまだしも

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/24(木) 16:47:18 

    主の旦那さんは根に持ちそうだね
    苦しいときに1人にされたって

    ネット見たら流産の危険あるから避難は正しいと思う
    どちらもつらい立場だよね
    妊婦でなければ今まで同じように側にいるってこと伝えたり、ノロは特効薬がない未知な部分があるから子どもを守りたいって理解して欲しい
    これからも体調崩すたびにどうするか話しあったり、価値観確認した方がいいかも

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/24(木) 16:47:20 

    >>1
    夫婦で解決してくれ(笑)

    子ども優先したんししょーがないよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/24(木) 16:50:25 

    微熱で風邪ひいたーとか
    とんでもなく具合悪いアピールする男性いるよね
    主の旦那もそのタイプっぽい
    生まれてからもうるさそう

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/10/24(木) 16:50:32 

    >>1
    診療所で働いてますけど、妊娠中の奥さんや小さな子がいる家庭の旦那さんが感染症、て人がきたらやっぱり嫁子を実家に帰らせてくださいっていうよ
    旦那が離れた方が良いと思うけど、自宅内にウイルスやらが蔓延してるから
    旦那おかしいよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/24(木) 16:54:08 

    >>140
    ホテルで症状が出たらどうするの?
    感染拡大すごい事になるよ。
    従業員に集団感染したら営業停止レベル。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/24(木) 16:55:07 

    >>131
    別に大袈裟と言われようがどーでもいいじゃん。
    もう実家から二度と帰ってこないつもりなんだから。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/24(木) 16:55:58 

    旦那さんの言い方が分からないから何とも言えないけど。
    多分旦那さんもノロでほんとにしんどかったと思うし、頭では分かってるけど治った今ちょっと八つ当たりっぽく言ってみたって感じじゃなくて??

    本気で主を批判してる感じなら軽蔑する。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/24(木) 16:57:05 

    インフルもノロも辛いけど治るものだし、自分のことしか考えてない旦那だね

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2019/10/24(木) 16:58:24 

    >>1友人に話したところ、「ちょっと可哀想」、「私なら最大限感染に注意して身の回りのことはしてあげるな」と言っていました

    そりゃ身重じゃなければね。
    友人は妊娠経験無いのかノロとか気にしない人なのか。
    いるよね、治りきってないのにわざわざ人と接触しようとする人。「一昨日まで吐いてたのー」とか言いながらニコニコ寄って来る感じ。

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2019/10/24(木) 16:59:07 

    >>151
    症状出たら帰宅するよ。笑
    もう避難してても意味ないし、、

    +1

    -6

  • 157. 匿名 2019/10/24(木) 16:59:53 

    >>1
    感染しない様に最大限の努力が避難だったんだよ。
    旦那がトイレ使う度に、ハイターで消毒しないと感染する可能性あるよ。妊婦にそれやらす気だったのかな。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/24(木) 17:02:47 

    >>156
    ホテルの部屋にはウイルスが残っちゃうからね。
    交通機関使えば撒き散らかすし。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/24(木) 17:03:13 

    >>137
    一応なんですが、
    ノロがお腹の子どもに感染することは無いです。
    なのでウィルスがお腹の子に直接悪さをするわけではありません。
    妊婦さんがノロウィルスを注意しないといけないのは、ひどい下痢や脱水症状になると流産するリスクがあるからです。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:05 

    旦那は倒れたって死んだって構わないけど、お腹の子は何としてでも守らないと。そんなに一人で放って置かれるのが嫌ならお前が義実家に一人で帰ってろよと思ってしまったw

    +4

    -4

  • 161. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:20 

    妊娠しない男にはわからないよ。嘘でもいいから妊娠中は大袈裟に体調を気遣うよう仕向ける!
    1人の人間をお腹で育ててるんだから普通な訳ないんだからね。自分と赤ちゃん守れるのは自分だけよ。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:46 

    妊娠中はノロウイルスはやばい!
    私は34週の頃に切迫早産気味だけど自宅安静していたら上の子供から胃腸風邪をもらってしまい、嘔吐するたびに腹圧がかかって切迫が早まってしまい、緊急入院になりました!
    子供は仕方ないとして旦那は大人だし隔離してもらうよ!

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/24(木) 17:08:37 

    なんか病院手配してあげろだのなんだの言ってる人いるけど、
    健康で何も問題ないのに、伝染りたくないからって実家に避難したならともかく、
    いい大人が妊婦を頼ってるって時点でアウトだな。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/24(木) 17:11:00 

    ノロなんて出すもん出して水分取っとけば働き盛りの年齢の人は治るんだから自分でなんとかしなさい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/24(木) 17:11:02 

    私が出産して間もないころ、夫が帯状疱疹出来て。免疫のない赤ちゃんにうつることがあるから義実家に帰ってほしいって言ったのに、子供と離れるのが寂しいって義実家に帰らなかったこといまだに根に持ってます。本当自己中

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2019/10/24(木) 17:11:57 

    お腹の子供は命に関わるからね。避難して良かったでしょう。
    悪阻中だったら掃除しても旦那使ってる便器に顔近づけるとか移りそうで恐い。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/24(木) 17:12:30 

    うつってきた旦那が悪い。

    うちのも妊娠中期に感染疑いで帰ってきたけど、旦那がいる間は3時間ごとにトイレ掃除してた。換気扇つけれるところはつけて寝室は空気清浄機必須、食事運ぶ以外は基本離れて待機。
    洗濯物は別にして旦那のはハイター入りの水入り洗濯機に突っ込んで乾燥しないようにしてた(色は抜けた)。あとはひたすら拭き掃除と消毒。
    出来なかったら避難しても仕方ないと思う。体力だって皆同じ訳じゃないし。
    どっちの実家も県外で転勤族だったからの対応だったかも。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/24(木) 17:13:02 

    私もインフルなった旦那おいて赤ちゃんと実家に避難したことある。食料も大量に買ってやったし、様子もちょくちょく聞いてたのに、いまだに文句言われる。
    私は悪いことしたと思ってないし、これからもそうする。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/24(木) 17:13:13 

    真っ先に逃げますわ。お腹の子の安全が優先よ

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/24(木) 17:13:53 

    んなこと言われたらノロになった旦那を責める

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/24(木) 17:14:28 

    >>137
    胎児に感染なんてありえません。
    間違った知識を正しいことのように広めるのはやめましょう。
    他の人の不安を煽るだけです。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/24(木) 17:14:44 

    トピずれだけど、インフルかかった時に予防接種面倒臭がってしなかった旦那に「うつるから実家帰ってくんない?」と言われて帰ったことある

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/24(木) 17:15:31 

    >>160
    死んだって構わないはさすがに言い過ぎ。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/24(木) 17:18:45 

    うわ~主これからの人生苦労するよ
    心が子どもの旦那さん気の毒

    そんなの避難してあたりまえだよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:44 

    >>24
    こりゃ、クズ予備軍だな。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/24(木) 17:19:56 

    子供が2歳の時に旦那がインフルになった。
    もちろん置いて実家に帰ったよ。

    それで怒るって、子供の健康より自分の世話を優先しろってことだよね?酷くない?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/24(木) 17:20:57 

    今の時期から毎年、旦那に念押してるよ。旦那が先に患ったら子供は元気でも実家に疎開させるし、子が先に患ったら旦那がビジホ生活って取り決めてる。旦那はシフト勤務で子供のがうつると職場に迷惑かかるし、子供が幼稚園児で園から貰うのは諦めてるけど、旦那から貰うのはなんか許せないから避難させるよ。

    私はその時の状況によって自宅に残るか決めるけど、ノロだと間に合わなかったとか言って変な場所で嘔吐したり、無駄に家中をベタベタ触って汚染を拡大させそうだからするから監視&消毒で在宅しないとダメかも。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2019/10/24(木) 17:23:24 

    旦那は薬飲んで寝とけ!
    妊婦は感染しても飲めないし赤ちゃんの命にも関わらんだよ!アホか

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/24(木) 17:31:05 

    幼稚園児じゃあるまいし…
    一人暮らししてる独身の自分としては本気で理解し難いんだけど、父親になるような成人男性が本当にそんなこと言うの!?

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/24(木) 17:33:12 

    旦那もその友達も珍しくない?w

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/24(木) 17:33:36 

    昨年末、夫がインフルになったとき、私は妊娠8ヶ月、長女は1歳9ヶ月で長女だけ予防接種してなかった。私は妊娠中だし、長女に移っても可哀想だから、と夫は自ら実家へ行ったよ。2日後、年明けて長女もインフル発症したから、結局長女の看病を一人ですることになったけどね…。大きなお腹で、ずっと抱っこをせがまれるので抱っこして、自分も発症するんじゃないかという恐怖で、体力的にも精神的にもヘトヘトになったなぁ。私は発症しなかったけど(^^)

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/24(木) 17:33:49 

    もし妊娠してなかったとしても奥さんにうつさないように実家近いなら実家に帰っていいよくらい言わない?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/24(木) 17:35:47 

    旦那が、一人でホテルとかに泊まり治すべき。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/10/24(木) 17:36:39 

    世話してほしいなら旦那が実家に避難すればよかったんだよ。
    優先順位わかってるの??
    お腹の赤ちゃんが最優先に決まってる。命に関わるよ!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/24(木) 17:38:39 

    うちは受験の子がいたときにパパがインフルエンザにかかり、ビジネスホテルに出ていったよ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/10/24(木) 17:41:44 

    >>108
    ノロは死にそうでも医者も「伝染るから来るな」って言ったりするよ。
    ウイルスが少なくなるまでは最低限水分摂って出し続けるしかないって。かかった方からしたら、本気で苦しいのに鬼!って思う。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/10/24(木) 17:41:51 

    うちは、面倒な夫なので、
    当然という感じで出るともやっとされるので、
    本当に苦しいところ申し訳ないんだけど、
    と言った感情で、1人で置き去りにしてごめんねという気持ちを十分に伝えるのが結構大事…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/24(木) 17:43:08 

    高齢者、幼児じゃなきゃ重篤化しないだろうから旦那さんには悪いけどいい判断をしたと思います。
    風邪ですら怖いのにこれで赤ちゃんに何かあったら後悔どころじゃない。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/24(木) 17:56:26 

    OS1とゴミ袋とハイター薄めたスプレーの用意して逃げるかな

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/24(木) 17:58:19 

    うちの旦那は私と娘がインフルにかかった時 長男と二人自分の実家に行きました。
    俺たちの世話がない分楽だろ ドヤ って。
    その時点で娘はほぼ回復期 私は一番熱が高い時期でした。
    案の定 夫が菌を媒介して 義親 義妹 姪がインフルになりました。(夫はインフルにかかったことがありません)
    あちらからも 嫁が寝込んでる時に来るな!おかゆくらい作れ!って怒られてた。ザマァ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/24(木) 18:01:03 

    >>183
    ノロ患者をホテルに監禁とかやめてー。
    スタッフと他の客生贄。
    自分の家族さえ良けりゃ他人はどうなってもいいって感じか。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/10/24(木) 18:02:12 

    >>190
    避難する頃には発症して実家で感染拡大だよね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/24(木) 18:03:23 

    ちらほらホテル行けって言ってる人いるけど
    迷惑だから辞めて
    昔、ノロにかかった客の嘔吐物から、
    従業員、利用客など百人単位で発症して営業停止
    になった事あるの知らないの?
    法的にインフルエンザ、ノロであることはいうべき義務がある
    自分さえ良ければ良いって考えだよ
    主の旦那さんと変わらない

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/24(木) 18:11:52 

    >>193
    やばいよね。民度低すぎw
    どんな部落に住んでんだよ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/24(木) 18:15:37 

    >>28
    旦那の実家の両親もノロになってる人には来てほしくないと思う笑
    トイレ2つあるなら良いよってなるかな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/24(木) 18:20:52 

    なんか
    普通なのでしょうか?とか、悪い事なのでしょうか?
    っとかよくトピが立つけど、聞かないと分からない事か?ってぐらいの内容が多すぎる。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/24(木) 18:30:04 

    悪くない。旦那さんは大人

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/10/24(木) 18:31:39 

    ほっといても大丈夫な旦那より自分が守らなきゃいけない子供

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/24(木) 18:32:59 

    >>196
    これって悪いことですか?=私悪くないですよね?!

    に、なってるよね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/24(木) 18:48:42 

    >>196
    友達にも否定されたから少し不安になっちゃったんじゃないの?第3者の意見聞いて理不尽に対抗出来るようになるなら良いじゃん。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/24(木) 18:48:55 

    ノロの辛さはわかるけど、感染力高いし、妊婦がかかったら大変だよ!!どうせ水飲んで上からも下からも出し切るしかないんだから、沢山の水とポカリを用意して去るしかない。主さんは悪くないよ!!普通だったらこんな思いを奥さんにさせたくないって思って避難させると思うけどな。

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/24(木) 18:49:08 

    ノロはやばい。普通の健康な人がノロになっても死んだ方がマシレベルで辛いのに、妊婦さんがかかったりしたら大変だよ。
    まぁすごく辛い時に主さんが側にいてくれなかったのがさみしいって気持ちはわかるけど、そこは妊娠してる主さんの体が1番大事でしょ!
    ノロはね...旦那がなったら私妊娠してないけど実家に避難したい笑
    そんくらい感染したくないんだよー😓

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/24(木) 18:50:46 

    妻がかかったときに旦那が避難するのはOK?

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2019/10/24(木) 18:54:31 

    クズ旦那、彼氏のトピ多すぎる

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/24(木) 18:59:22 

    >>1
    じゃあその友人に看病して貰えば良かったね。
    妊婦なんだから当然だと思う。
    かかったもんは仕方ないとしても、だったら自分が入院するかしてくれって感じ。
    子供がインフルとかなったら『俺にうつすなよ』って言いそう。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2019/10/24(木) 19:05:26 

    正しい判断だよ。
    うちは妊娠中38度熱出ただけで旦那がビジネスホテル泊まったよ

    +2

    -7

  • 207. 匿名 2019/10/24(木) 19:07:44 

    旦那さんを擁護した人は、ノロウイルスの怖さわかってない。感染力も強いし脱水症状になるし、妊婦さんはただでさえ薬に制限があるのに。
    次亜塩素酸(ハイター)で消毒しないと意味が無いので、トイレ掃除とか妊婦の奥さんにやってもらうつもりだったのかな?

    +26

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/24(木) 19:09:01 

    離れて当たり前だよ。
    母体に何かあってお腹の子に影響したらどうする?
    一生の後悔になるぞ。
    うちは、子供が産まれて間もない時に夫が酷い風邪をひいて。
    子供にうつる事を心配してたら自分の事は心配しないのかって拗ねたよ。呆れる。

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2019/10/24(木) 19:10:49 

    妊娠前旦那がノロになったけど、私が帰宅前に電話来て申し訳ないけど実家かホテルに避難して欲しいって言われたよ。元々体調悪い時は放っておいてほしい派の人ってのもあるけど感染症で看病しろってのは妊婦関わらずどうかと思うよ

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/24(木) 19:12:23 

    >>41
    すっっっごくわかる!!!
    あまりにもムカついて一回「自分がしんどい時はすごいしんどいアピールするくせに、こっちが体調悪いときは適当に大丈夫って言うよね」って旦那に言ったことある。

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/24(木) 19:17:12 

    >>1
    う〜ん…避難は正しいと思う。
    ただ必要最低限の水やレトルト食品やらは置いていくかな?あと一応義実家に連絡するとか?

    そこまでしてて尚激怒なら知らんがなだな
    辛いのはわかるけど妊娠中の妻への感染を考えたら仕方ないと思うよ普通。

    友達の言葉は気にしないでいいよ。
    経験しないとどんなに怖い病気かわからないかもしれないし、甲斐甲斐しく看病出来る私♪みたいな軽いマウント入ってるかもよ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/10/24(木) 19:49:31 

    だってそれで共倒れて赤ちゃんに何かあったらどうするの?わざわざ犠牲者増やすなんてばかみたい。ノロなんて2、3個のウィルスが口に入っただけで感染するのにさ。男ってホント幼稚だよね。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2019/10/24(木) 20:16:58 


    そもそも感染したて分かった時点で
    ノロとインフルは手遅れですよ

    すでにあなたに感染してますから
    発症するのも時間の問題でしょう


    明日は我が身ですよ

    +0

    -7

  • 214. 匿名 2019/10/24(木) 20:40:07 

    感染症にかかった場合のリスクを1から10まで説明して激しく怒る。
    妊娠出産期の揉め事ってどんなに小さくても忘れられないし、後々恨みが増幅しちゃうんだよね。

    一人暮らしの人がノロになったら、自分一人で何とかしてると思うんだけど、とも言ってやる。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/24(木) 20:47:46 

    うちの旦那も私が妊娠中にノロにかかり
    私は実家に避難しました。実家から仕事へ。
    下痢と吐き気が治ったら自分で家中の消毒もさせました。病み上がりだろうが関係ない。
    その1ヶ月後くらいに次は旦那インフルにかかり
    また私は実家に避難。
    実家から仕事へ。
    いい歳して健康管理もろくに出来ないなんて、ましてや大の大人。男性。ありえません。
    妻だって身重で体調整えるの必死なのに巻き込もうとするなんて信じられない。
    本当男ってクソが多い。
    いらない。捨てたい。

    +14

    -3

  • 216. 匿名 2019/10/24(木) 21:03:09 

    うちも私が妊娠初期の頃に旦那がウイルス性胃腸炎になって実家に避難したよ。お腹の赤ちゃんのこと思ってすぐ避難すること決めたし、もちろん旦那も「申し訳ない」って何度も言ってて、回復したら家中を除菌して掃除してくれた。体調おかしいって分かったのが夜中だったから自分でいそいそとリビングに布団移動させて自ら避難してくれたし。
    主さんの旦那無責任すぎて結婚を後悔するレベル。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/10/24(木) 21:05:09 

    共倒れしたいのか主の旦那は。
    病院行って薬飲んで適当にレトルトのおかゆやスープ飲んでれば治るしそれ以上することもないわ。大事な赤ちゃんがお腹にいる妻に何をさせようとしてんだよまったく。自分のママでも呼んでろ。

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2019/10/24(木) 21:06:23 

    下痢すると子宮収縮するし妊婦さんがかかったらけっこうやばいと思う

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/24(木) 21:36:10 

    友達は気にしなくて良いと思う。私ならこうするぅとか言って異常に親切な案出す奴って実際その状況になると逃げ足メッチャ早いのが多いから。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/10/24(木) 21:38:29 

    旦那も危機管理なさすぎ。
    嫁が妊娠してるんだから気を付けろよ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/10/24(木) 21:40:41 

    トイレとか使う度に消毒してくれるの?

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2019/10/24(木) 21:43:42 

    ノロってめちゃくちゃしんどいよ。
    うちは家族4人罹患した。 
    子供が3歳と6ヶ月だったから本当に心配したし、私も吐きながらなんとか看病したけど、地獄だった。
    妊婦じゃなくても避難出来るならした方がいい。
    なんでうつるリスクのある場所にいなきゃいけないの?

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2019/10/24(木) 21:46:44 

    >>11
    そうそう!
    そう思う。実際夫は自分が感染症に罹ったとき実家に避難しててって言ってくれたし、夫の仕事場で感染症の人が出たときも、念のためにって、実家に居るように言ってくれてた。(潜伏期間とか考えて、もし旦那に移ってたら困るから。と。)

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2019/10/24(木) 22:01:46 

    旦那が実家帰れたら良かったね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/10/24(木) 22:04:50 

    光の速さで実家帰るし10日くらい帰らない。
    マスク手袋着けて飲み物とかは届けるかもしれない笑

    ‥いやあれ、なったことあるから分かるけど、安易に看病しようだなんて思えるレベル超えた破壊力だからね

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/24(木) 22:20:25 

    >>1
    10代で一人暮らしのときノロになったことあるけど、看病にくるっていう家族も彼氏も絶対くるなって断って1人で過ごしたことあるよ。
    辛いのはわかるけども、大の大人の男性が、しかも奥様は妊娠中なのになにをそんなに甘えたことをおっしゃってるのかな旦那様は。
    自分が一番大事なんだなーってなんか悲しくなっちゃうね。主さん気にしないでお子様第一で過ごしてくださいね(*^^*)

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/24(木) 23:04:28 

    妊娠中は薬も飲めないしなんかあって子供に障害が残ったりって言う可能性を考えると私も実家に逃げるかも。
    夫には悪いけど子供の一生に関わることだから。
    1週間であれば我慢して

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/24(木) 23:06:22 

    とはいえ私も独身の時新型インフルエンザなんかにかかって大変だったけど1人で病院行ってりんご皮ごと食べてポカリだけは買ってずっと寝てたからどうにかなるもんだよ。
    それで妊婦さんに付き添えって…旦那さん頭おかしい

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2019/10/24(木) 23:29:35 

    義実家は遠いの?義母さんはご高齢?
    じゃなかったら 夫が実家に帰れ!
    か弱い者優先でOK‼︎

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2019/10/24(木) 23:31:21 

    うちもありました!
    一人目妊娠してる時に、旦那がインフルエンザになって。
    慌てて実家に帰ったよ。旦那は辛そうだったけど、わたしは当然のように帰りました。
    後日、義母があまり良い顔しなかったことまでセットで覚えてます。笑

    で、今度は2人目妊娠してるときに、上の子がインフルに。
    そのときはマスクや手袋しながらお世話してたら、旦那はブツブツ言ってました。普段のお世話すらしていない人に、インフルエンザの子供任せられない、と言いかえした思い出が。

    いろいろあったけど、私も主さん派です。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/10/24(木) 23:33:03 

    私が3人目妊娠中に長子が吐いてノロ疑惑出た時は、旦那が即座にビジホに3~4にち、避難させてくれたよー。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2019/10/24(木) 23:39:09 

    旦那に実家帰れって言っちゃうかも

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/25(金) 00:04:14 

    へ?
    ナマモノさえ極力食べないように気をつけてる妊婦にノロにかかれって?
    旦那ノロで頭おかしくなってんじゃない?
    赤ちゃん流れちゃうじゃん

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/25(金) 00:04:29 

    私の妊娠がわかった時に夫が胎児に影響のある病気に掛かってしまった事がありました

    夫は自主的に近距離の実家に行ってくれたし義両親も検査してくれました
    幸い私に抗体があり影響なく無事に出産出来ました

    夫は妊娠前も妊娠中も現在も病気になったらまず私と子供に移さない様にと辛いのに自分が移動しようとします

    私はそれが普通だと思うので主さんの旦那さんにビックリです。母体と胎児に何か合ったらと怖くならないのでしょうか

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2019/10/25(金) 00:51:56 

    インフルエンザになったって仕事中旦那から電話あったから
    家には帰らせず会社から直帰で入院させたよ!

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2019/10/25(金) 01:18:00 

    妊婦じゃなくたって子どもがいる限りは旦那のことなんて見捨てるわ。
    優先順位ってあるじゃない。

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2019/10/25(金) 01:57:43 

    >>186
    でも実際、水分とって出来る限り下痢でウイルスを排出するしか良くなる方法ないし病人多い病院に来たらさらに感染広まるからしょうがないよ。医者に対して鬼なんて思う貴方こそ主の夫と思考回路一緒なんじゃないの。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2019/10/25(金) 01:58:43 

    妊婦なんだから速攻実家とかに帰ってかからないようにするべきだよ。
    同僚がインフルにかかったときお嫁さんに「今すぐ実家に帰ってくれ!」とお嫁さんとその実家に頼んでたよ。当然当然。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/10/25(金) 02:16:03 

    私もノロの辛さを知ってるから旦那様の気持ち分かるけど、奥様の行動は仕方ないと思う。
    妊娠中は赤ちゃんを守る=自分の身体を守るだもの。
    妊婦している奥様がノロにかかったらそうとうキツイよ。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/25(金) 07:45:25 

    >>186
    108はノロに限った話ではなくて、具合の悪い旦那ってこと。
    ちなみに、ノロでも水分もとれなくて、おしっこも半日以上出てないなら、病院行って点滴してもらったほうがいい。下手すりゃ脱水で死ぬ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/25(金) 07:53:16 

    >>1
    あなたは間違ってない。
    旦那さん、ピンときてない。
    お友達の発言は間違いだから気にしない方いいよ。
    実家に移動したのは、お互いのためだよ。
    ノロはつらいけど、水分摂りながら出すもの出せばOK。妊娠は何ヶ月と命かかってるの。

    旦那とは折り合いよくやっていくために、
    母体とあかちゃんにどんな影響があるのかいちいち説明してあげたらいいよ。今からでも遅くないよ。
    ガルちゃんの旦那さんたちは物わかりいい人が多いのかもしれないけど、うちの旦那もだめだったよ。義親還暦祝いするからって、臨月入った時に2時間半の山と海しかないホテルに休みながら来いっていわれた。私からすると、は?。断る話ししたら旦那に怒られたよ。おまえはどうせ行きたくないだけだろ!って。
    陣痛が起こればだめな身体で、起こってしまったら救急車。少し大げさに説明して理解求めたけど、それでも腑に落ちない様子。父親になるには時間かかったけど、説明することは諦めなかったよ。

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/25(金) 08:53:59 

    >>1
    何も悪くないから心配することは無い
    今妊娠4ヶ月です
    昨日旦那にインフルの予防接種をやれと言いました
    嫌そうだったけど強めにやれと言いましたよ。
    予防接種なんてやっても意味ないかもしれないけど
    それでもインフルになっても私は面倒見ません。
    旦那も実家に行かせたら良かったのに

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/10/25(金) 09:28:24 

    >>4
    ノロで下痢や嘔吐を繰り返すと、腹圧がかかって妊婦さんは危険だと思います。
    主さんなんにも間違ってないですよ。
    旦那は義母にでも見てもらえw

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2019/10/25(金) 09:45:51 

    >>1
    旦那のしんどさは数日で済むけど
    ノロにかかって万が一お腹の赤ちゃんに何かあれば一生苦しむかもしれないんだから旦那我慢しろや。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/10/25(金) 10:05:25 

    当たり前のこと

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/25(金) 11:39:59 

    ノロは感染力強いから、実家に避難した方がいいと思う。赤ちゃんに何かあったら悔やみきれないと思うから。正しい判断だと思いますよ。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2019/10/25(金) 12:31:23 

    え?
    薬飲んでトイレで吐いてろや。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/25(金) 13:08:12 

    妊娠初期の時、旦那がインフルになって実家に帰ってもらいたかったけど、義父が結婚したなら2人で乗り越えなきゃダメだみたいに言ってきた。結局絶賛つわり中の私がそばで看病したよ。移らなかったけど、男は自分1番だからね。今でもムカつくよ。

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2019/10/25(金) 13:55:42 

    全然悪い事じゃない!
    気にしなくていいよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/25(金) 14:12:28 

    主が妊娠してなかったらちょっと冷たいなとか思うかもだけど
    妊娠中のノロは絶対危険
    ノロは感染しやすいし
    赤ちゃんに何かあったら大変!
    旦那の言うことも友達の言うことも無視でいいよ!

    赤ちゃんに何かあってもその友達は何も責任とらなくていいし
    旦那には赤ちゃんに何かあったらどうするの?って聞けばいい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2019/10/25(金) 14:57:05 

    >>1
    善悪どうでもいいけど君を妻には選ばない

    互いに相手側に責任が向いている時点で貴方達の関係はもう終わったも同じ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/25(金) 15:00:21 

    ノロなんかに感染したら確実にお腹はるじゃないか。
    薬も何もないし、とりあえず水分とって出すしかないよ、アレ。
    奥さん居てもいなくても関係ないよね、近づいたらダメだし。
    コミュニケーションはメールやラインでとればいいじゃん。
    わがままな男腹立つ!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2019/10/25(金) 15:03:54 

    外国の地域で言ったら笑われるでしょ
    日本より遥かに色々な病気が蔓延してるのに出生率は全然高いんだから、甘えに思得るのは私だけ?

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2019/10/25(金) 16:17:55 

    >>253
    ノロは危険だよ。
    トイレです吐瀉物と下痢に苛まれ、単なる手洗いだけじゃ消毒にもならない。アルコール消毒が効かない。
    それだけ感染力が強いから集団感染しやすい。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/25(金) 16:57:09 

    ノロウイルスの感染力なめんなよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2019/10/25(金) 18:11:34 

    去年の私と同じ!
    子供が生まれて付き添い入院をしたときは
    食事代を渡していたけど退院後に俺のことなんてどうでもいいと思ってる
    ご飯洗濯どうしたかも気にならないんだなと怒ったのを思い出しました

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/28(月) 03:03:19 

    >>1
    どう考えてもノロの感染力なら、避難が絶対だと思う。
    食中毒とかに気を遣って食事とかも頑張ってるのに、家族からうつされたらたまったもんじゃないよ。
    お腹大きいのに、お世話も十分にできないだろうし。
    旦那甘え過ぎ。親の自覚なさすぎ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/28(月) 16:52:31 

    >>1
    薬の種類には、子どもの体に害がある物もあるから避難して当然

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/10/28(月) 20:50:31 

    >>1
    間違っていないとおもいますよ。場合によっては脱水など非常に危険な状態になりものですし
    自信もノロにかかりましたが一緒に住んでいる弟もお互いに思いつく限りの注意をしながらトイレや台所の塩素消毒を常にして出来る限りの接触を控えていてもうつってしまいました
    脅威を知らなければ冷たく見えますが実際は罹ると常にトイレに篭る、吐き気はする、食欲はなくなるしやっぱりトイレに篭るといった状態になり非常に辛いです…
    ただでさえ大きなお腹で大変でしょうに…
    自信の辛さが奥さんが経験したら…を想像してあげて旦那さん…
    ただ気持ちに余裕がなくなるのもわかるほど消耗するのも事実ですのであまり怒らないであげてください

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/11/02(土) 20:35:18 

    自分が産まないくせに自分が病気になったら頼るんだね、ほんとこれだから男は
    何を甘えてんだ、世の中の一人暮らししてる男の人が何人いて、その中で何人もがノロウイルスとかなってても一人で寝込んでるのに、この旦那甘えただね
    これから奥さんは大半な出産、育児をしていくのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。