ガールズちゃんねる

相手からの好意を感じた瞬間

392コメント2019/11/11(月) 23:18

  • 1. 匿名 2019/10/20(日) 21:16:36 

    相手からの好意を感じた出来事はありますか?
    主は男友達と話している時に優しい目をして頷いてずっと話しを聞いていてくれた時に感じました。その後告白されて付き合いました。
    相手からの好意を感じた瞬間

    +524

    -29

  • 2. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:28 

    今日、男のトピばっかりだね

    +176

    -25

  • 3. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:29 

    やたら飲みに行こうと誘われる。

    +266

    -28

  • 4. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:37 

    めちゃ二人で遊ぼって誘ってくる

    +378

    -20

  • 5. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:50 

    ぐいぐい来るからすぐわかる。大抵モテない君。やんなる。

    +505

    -24

  • 6. 匿名 2019/10/20(日) 21:18:59 

    餌あげたら飛んできたとき

    +278

    -11

  • 7. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:03 

    無い(笑)

    +206

    -9

  • 8. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:03 

    思わせぶりな事されてされて勘違いさせられるの辛い

    +570

    -9

  • 9. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:08 

    いつも見てくるし、話しかけてくるから私のこと好きなのかもと思ってたら盛大な勘違いだったことはあるよ

    +772

    -3

  • 10. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:10 

    ワンナイトしてしまったとき

    +10

    -54

  • 11. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:24 

    オエー!!( -д-)ペッ

    +19

    -41

  • 12. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:29 

    色ボケトピ多すぎ

    +22

    -63

  • 13. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:30 

    無視してもラインがくる。空気読んでほしい。

    +214

    -14

  • 14. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:34 

    毎日LINE来る

    +35

    -21

  • 15. 匿名 2019/10/20(日) 21:19:56 

    何人も女子がいる中で(それも立ち位置わたしが遠い)ほかの誰にでも聞いていいようなことを全て私に聞いてくる
    例えば今何時?とか

    +376

    -6

  • 16. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:10 

    遠くからもジーって見てくる。
    しかも会うたび毎回ね。

    視界に入ろうとしてくるのもあるよね

    +424

    -8

  • 17. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:19 

    ジムで私の視界に入るのがわかると、「あっちー。」とウェアをめくり、割れた腹筋をチラ見せしてくる男性。

    +22

    -74

  • 18. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:24 

    感じたい!!!

    +232

    -5

  • 19. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:34 

    >>8
    勝手に勘違いすんなって話でもあるけどね

    +141

    -11

  • 20. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:39 

    職場の上司で、優しい人だなーと思ってたけど、他の同僚たちはその上司のことを『○○さんってなんか恐いよね』って話してて、私は一度もそんな風に思ったことないなーと思ってたらアプローチされました。
    他に付き合ってる人がいたのでお断りしたけど。

    +400

    -7

  • 21. 匿名 2019/10/20(日) 21:20:46 

    私が話し出すと必ず顔を向けてくる。
    「コンビニ行ってくるけど何かいる?」と、聞いてくる。
    グループLINEがあるのに、同時に個別でも送ってくる。

    周りも気づいてました。
    告白されたけど、分かりやすいところがなんとなく嫌で付き合うには至りませんでした。

    +356

    -19

  • 22. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:11 

    目や口調が優しい。

    +333

    -5

  • 23. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:15 

    >>6
    エロい~

    +56

    -12

  • 24. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:20 

    自分優先に約束をしようとしてくれる
    しかし、そういう人は怖いかも

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:28 

    向こうの方からめっちゃ走ってきて「一緒に帰ろ!」と言われたとき

    +368

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:47 

    >>17
    なにそれキモくない?(´A`)

    +208

    -5

  • 27. 匿名 2019/10/20(日) 21:21:57 

    連絡先聞かれたら好意あるのかなって思っちゃう

    +268

    -8

  • 28. 匿名 2019/10/20(日) 21:22:07 

    手をガシッと掴まれたのはヤリモク?

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/20(日) 21:23:32 

    >>17
    え、汚い
    奥さんに相手にされてないのかな

    +16

    -17

  • 30. 匿名 2019/10/20(日) 21:23:33 

    会社の飲み会の後、憧れてた先輩から、ショートメッセージで無事に帰れた?心配で…って連絡があった時。

    その後なんやかんやで付き合うことなって来年結婚もします。

    +622

    -15

  • 31. 匿名 2019/10/20(日) 21:24:06 

    私が話した本当にどうでもいい内容を覚えてたりとか、好きなものとかタイプとかをやたら聞いてくるとそうなのかなって思う
    私の場合は大体合ってる

    +337

    -6

  • 32. 匿名 2019/10/20(日) 21:24:13 

    飲み会の帰りに、方向逆なのに、送るって言ってくれた時

    +231

    -3

  • 33. 匿名 2019/10/20(日) 21:24:20 

    好きな食べ物と嫌いな食べ物を聞かれて、
    お店を提案される
    今度ここいってみよーって

    恋愛の好きとは断定できないけど好意がないとしないと思う

    +177

    -4

  • 34. 匿名 2019/10/20(日) 21:24:38 

    >>8
    めっちゃある

    デート繰り返してて 毎日ずっとLINEしてて内容もお互い好きだろ!っていう空気でいざ告ると『今はまだ付き合えない』や『今は友達としてみんなで遊んでいたい』や

    二人ともイケメンモテ男

    キープだったか…orz

    +417

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/20(日) 21:24:39 

    >>2
    そろそろクソスマスが近づいてるからね

    +178

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/20(日) 21:25:25 

    わかりやすく優しい。
    視線を感じる。

    +186

    -2

  • 37. 匿名 2019/10/20(日) 21:25:29 

    好きじゃない人から何度かある
    結局好きじゃないから何も進展しないし露骨なアピールは好きな人のみしか受け付けない
    寧ろ嫌悪感抱く

    +253

    -8

  • 38. 匿名 2019/10/20(日) 21:25:46 

    職場の飲み会行ったらいつも隣に座ってた。何かと気にかけてくれた。

    +178

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/20(日) 21:25:51 

    行く先々に現れて、話しかけて来ずに目の前でため息。どうしたんですか?と聞くと
    「つ〜か〜れ〜た〜!」と言ってくる

    +47

    -34

  • 40. 匿名 2019/10/20(日) 21:25:59 

    >>25
    何それ、かわいい!言われたい!脳内で若かりし日の小池徹平で再現されたわ!

    +297

    -6

  • 41. 匿名 2019/10/20(日) 21:26:06 

    >>30
    wow!おめでとう!めでたい!

    +242

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/20(日) 21:26:49 

    私がハマってるゲームの話をした時に、ゲームはやらないし今までほとんどやった事ないと言っていたのに次にあった時に
    こないだ話てくれたゲーム、僕もダウンロードしてやって見ました!分からないこと沢山あるので教えてください!
    ってケータイ見せてきた時。

    +271

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/20(日) 21:27:29 

    >>39
    め、めんど…!!

    +166

    -2

  • 44. 匿名 2019/10/20(日) 21:27:41 

    告白されたとき。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2019/10/20(日) 21:27:43 

    >>8
    私はそう思い続けた結果、好きだった相手を傷つけて後悔しちゃったことあるよ。両想いだったのに。
    それ以来、私を遊びに誘ってくれたりする人には素直な気持ちで対応しようと思ってる。結局は、自分がその相手を好きになるかどうかなんだけどね・・・。

    +216

    -5

  • 46. 匿名 2019/10/20(日) 21:28:09 

    これ買ったんだけど俺飲めないからあげる!


    ん?笑

    +253

    -6

  • 47. 匿名 2019/10/20(日) 21:28:23 

    髪の毛にゴミ付いてるよ って言って取ってくれるのはどうですか?

    +4

    -20

  • 48. 匿名 2019/10/20(日) 21:30:08 

    ガサツなくせに優しくしようとして慣れないことするから違和感かんじたなあ

    +76

    -3

  • 49. 匿名 2019/10/20(日) 21:30:22 

    彼氏いるのかいないのか
    そこハッキリ教えて!と言われた時

    +196

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/20(日) 21:30:30 

    待ち伏せ。そしてシフト変更して勤務時間をかぶせる

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/20(日) 21:31:02 

    「LINE教えてください」って言われて
    そのあとすぐスタンプ送ってきたとき

    +4

    -29

  • 52. 匿名 2019/10/20(日) 21:31:30 

    トピずれかもしれませんが、相手から好意があると分かったら皆様どう感じますか?
    私は一気に恐怖の対象になってしまいます。
    ちょっと良いなと思っていた人でも、グイグイ来られると二度と会いたくなくなってしまいます。

    +226

    -10

  • 53. 匿名 2019/10/20(日) 21:32:02 

    皆といる時はちょっと冷たい感じだけど、ふたりの時は優しい感じになったり、ふたりだけが知ってる秘密な事があったりする事。

    +186

    -5

  • 54. 匿名 2019/10/20(日) 21:32:11 

    視線を感じる。
    その方向を見ると目が合って逸らされる。

    +125

    -1

  • 55. 匿名 2019/10/20(日) 21:33:53 

    瞬間ではないけど、軽口冗談言い合いつつもところどころ褒めてくる、異性として意識してる発言してくる男友達がいた
    私もちょっと好きだったけど彼氏がいたし別れる程好きでもなかったから勢いで友達に紹介した
    そしたらかなり上手くいって連絡はあまり来なくなった
    私に好意があると思ったのは勘違いだったかな
    それとも私が彼氏と別れて告白してたら上手くいってたかな
    もう2年経つけど未だにそんなこと思う

    +138

    -5

  • 56. 匿名 2019/10/20(日) 21:34:15 

    >>8
    ど直球で可愛いねって言われて有頂天になりそうになった。
    チャラ男だからやめとけってアドバイスで目が冷めた事あるー。傷つく前で良かったー!!

    +112

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/20(日) 21:35:03 

    >>40
    小池徹平!!犬だわ(*´꒳`*)

    +88

    -3

  • 58. 匿名 2019/10/20(日) 21:35:33 

    >>20
    意中の人にしか優しくないなんて下心丸見えでそんな人やだよね笑
    付き合わなくて正解!

    +206

    -11

  • 59. 匿名 2019/10/20(日) 21:35:42 

    私がやりたかった仕事、やらなきゃいけない仕事を勝手にやっててくれる
    お礼を言うと足早にその場を去る。背を向けて右手で手を振り、左手はポケットに入れながら

    +71

    -8

  • 60. 匿名 2019/10/20(日) 21:35:45 

    カウンターで並んで座ってるとき、体を全部こっちに向けるように傾けて目を見て話してきた。
    膝が当たるくらいの距離
    これは確定ですか?

    +116

    -5

  • 61. 匿名 2019/10/20(日) 21:35:54 

    久しぶりに電話したら泣かれた。さすがに重かった。

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/20(日) 21:37:57 

    偶数を装って、頻繁に会いにくる。

    +94

    -3

  • 63. 匿名 2019/10/20(日) 21:38:09 

    >>52
    恐怖ではないけど、気持ち悪いと思ってしまいます。自分の好きな人からなら嬉しいですけどw
    自分は友人とか同僚として接しているのにと。
    時々、蛙化現象というものなのかただ相手が気持ち悪いだけなのか分からなくなります…

    +120

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/20(日) 21:38:12 

    >>5
    タヌキ顔のブスそう

    +20

    -26

  • 65. 匿名 2019/10/20(日) 21:38:26 

    普段研究室で1人で仕事してるけど、用がないはずの部署の男性がわざわざドアノックして入ってきてどうかされましたか?と聞くと
    最近調子どう?とか元気かなぁと思って。
    ってわざわざ声かけてくる。

    +186

    -4

  • 66. 匿名 2019/10/20(日) 21:38:28 

    平日は深夜帰宅当たり前、休日も週一であるかないかの激務なのに飲みの誘いをしてきた時
    断っても「じゃあ○は?」と代替案を出してきた笑

    付き合ったら安心したのか、「休日は寝たい」と言うことが増えて何回か喧嘩はしましたが、
    なんだかんだ1年すぎました。

    +195

    -4

  • 67. 匿名 2019/10/20(日) 21:38:56 

    とにかく優しい。ボディータッチ多め。周りの子に対する態度とあきらかに違うと感じた時

    +38

    -5

  • 68. 匿名 2019/10/20(日) 21:39:20 

    >>1
    うわー、いいなあ。
    超羨ましい!

    +165

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/20(日) 21:39:46 

    東京と宮崎。もう会えなくなる感じだったけれど、必ず会いに行くから!と言われ音信不通になってから四年後、本当に東京の私の住む町まで会いに来てくれた。

    +2

    -15

  • 70. 匿名 2019/10/20(日) 21:39:57 

    すごく悩んでいたり困っている事に、解決するまで相談に乗ってくれる。

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2019/10/20(日) 21:41:08 

    >>69
    なぜ4年後?

    +58

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/20(日) 21:41:12 

    その日は用があるから遅刻すると言うと
    「何で?」「どこで?」「誰と?」「その日そんなイベントないよね?」「そんなん無茶じゃない?」
    と質問と追及が続いたとき

    +3

    -19

  • 73. 匿名 2019/10/20(日) 21:41:14 

    とにかくジッと見ながら距離が近い。
    お前のパーソナルスペースどうなってんだと仰け反りたくなるぐらい近い。
    嫌な人だから仰け反るけど好きな人ならウェルカムなんだけどな~。

    +196

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/20(日) 21:42:24 

    毎朝おはようLINEが来て、特に用事はないのに1日中LINE

    +98

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/20(日) 21:43:58 

    可愛い可愛い言われて
    若い子に勝ったと思った2日後


    負けてた。

    +203

    -7

  • 76. 匿名 2019/10/20(日) 21:44:13 

    >>39
    私の近くに来ては「疲れたー」「ねむい…」の独り言を連発してた男が、他の女性の隣でも呟いてた。
    誰にでもってわけではないが、気になる女性数人の側で独り言。

    +129

    -2

  • 77. 匿名 2019/10/20(日) 21:44:13 

    向こうからご飯行こう!と誘われたものの、向こうの仕事の都合で別日に打診された。
    その日でも大丈夫です!と言ったら普段顔文字なんか使わないのに
    「よがっだぁ〜〜〜(´;ω;`)」という返信が来た。
    その後、私がフォローしてるツイッターのアカウントで、
    「あ〜明日(向こうの好きなアーティストのライブ)と明後日(私と出かける日)が楽しみすぎるんじゃぁ〜〜」とツイートしてた。

    当日やっぱり告白されたw

    +312

    -8

  • 78. 匿名 2019/10/20(日) 21:44:36 

    >>52
    好きではない人からだとそうなります。
    それでよいのでは?

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/20(日) 21:44:44 

    話してると笑顔というかニヤニヤしてる
    じっと見てる
    優しい
    しかし残念ながらモテなさそうな人が多い...
    でも自分の何を気に入ってくれてるのか不明

    +175

    -3

  • 80. 匿名 2019/10/20(日) 21:45:12 

    >>54
    コーヒーショップで働いていた時、毎朝モーニング食べに来るオヤジからなんとなく視線を感じていたら、退職する3日前に電話番号渡されてマジで気持ち悪かったよ。
    制服と一緒に洗濯機で洗ってやったわ!(入れてたのを忘れた)

    +189

    -1

  • 81. 匿名 2019/10/20(日) 21:45:31 

    >>39
    え。。?ごめん、それってどの辺が好意なの。。?

    +71

    -2

  • 82. 匿名 2019/10/20(日) 21:45:52 

    わたしが主さんだったら友達として良くしてくれてるんだなと思ってしまう。

    ドストレートな態度を取られないと相手の気持ちに気付きません。友達として仲良くしてくれてるんだと思い、こっちも異性の親友みたいな感じで接していたら相手を傷つけた…っていうことが何回かありました。
    思わせぶりな態度をしてしまったんだと思います。

    なんか難しいです。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2019/10/20(日) 21:46:57 

    >>29
    既婚者前提?

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2019/10/20(日) 21:47:06 

    やたら話しかけてくる、飲み会のときとかいつも近くに座ってくる。私の好きなものとか聞いてきて自分との共通点を探そうと必死になってる。うちの旦那がそうでした。

    +104

    -3

  • 85. 匿名 2019/10/20(日) 21:47:39 

    なんか緊張してるのか、かっこつけてるのか、
    二人で話してる時に髪をかき上げたり、風邪でもないのに咳払いとかしませんか?

    +73

    -2

  • 86. 匿名 2019/10/20(日) 21:48:01 

    ベッドインしたらアソコがカッチカチだったとき
      

    +18

    -22

  • 87. 匿名 2019/10/20(日) 21:48:02 

    マイナスの言葉口癖な男ってめんどくさくない?

    +116

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/20(日) 21:48:47 

    連絡が頻繁に来たり、食べ物の好みとか休日は何してるの?とかそんな事を聞かれたりすると好意あるのかな?と思います。
    私も良いなぁと思ってる人なら嬉しいし同じテンションで返信出来ますが基本的にはそうじゃない人から来るから私の事調べあげてるみたいで気持ち悪くなってしまう…。

    だから連絡は少なめで食事とかで会って好きなこと伝えてくれる様なタイプの人の方が気になってなくても気になって私の方が好きになってたりする。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2019/10/20(日) 21:48:52 

    ないでーす
    ブスだから

    +58

    -2

  • 90. 匿名 2019/10/20(日) 21:49:05 

    >>62
    奇数は?

    +125

    -2

  • 91. 匿名 2019/10/20(日) 21:49:55 

    何度もかわいいって言ってくれた!いるだけで癒しって言ってくれた!これは好意ですよね!!!?????

    +44

    -22

  • 92. 匿名 2019/10/20(日) 21:50:04 

    >>47
    芋けんぴ・・・

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2019/10/20(日) 21:51:23 

    私と会えたら、ぱぁーっと明るい顔になり、めちゃくちゃ嬉しそうな顔になった時。

    私が相手の事で覚えている事があると、真っ赤な顔になった時。

    30歳過ぎの職場の年下男性の話です。


    +206

    -2

  • 94. 匿名 2019/10/20(日) 21:52:00 

    なんか自分を見る目が違ったりする。

    もう何年もそんな経験はないけど!

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/20(日) 21:52:03 

    気になっている人に
    (異性に)甘えたいタイプなのか甘えられたいタイプなのか聞かれたとき。
    何て返事したか忘れたけど。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/20(日) 21:53:05 

    ひとまわり下の男の子から焼肉行きましょう!って誘われるけど、社交辞令やんな?

    +82

    -2

  • 97. 匿名 2019/10/20(日) 21:53:39 

    絵文字いっぱいの無理しすぎなラインが来たとき

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/10/20(日) 21:53:41 

    連絡先交換してからなんだかんだ長文のLINEやり取り。二人で遊びとご飯に誘われたんだけど、勘違いなのかな?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/20(日) 21:55:29 

    オッサンのツッコミが容赦なく飛んでくるトピ

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/20(日) 21:55:38 

    他の女性もいるのに、お酒飲んだ後の移動で必ず私の斜め前をキープしてた。
    そして、他の男性が隣に来ようとした時に自然にスっと移動して間に入ったり。

    +27

    -6

  • 101. 匿名 2019/10/20(日) 21:56:51 

    LINEのラリーが長く続く
    で、デートのお誘いが来た

    +45

    -3

  • 102. 匿名 2019/10/20(日) 21:57:21 

    相手が好意持ってるかわからん!鈍感だから
    帰る時間がたまたま同じになって1時間位立ち話した位

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2019/10/20(日) 21:57:44 

    >>17
    ミサワで脳内再生された

    +62

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/20(日) 21:57:47 

    自分のことをすごく褒めてきたり、○○さん(私)がいるから自分と行くと言ってきたりとか

    ただ職場だったので、、皆の前で普通に言ってたから勘弁してほしかったな苦笑
    あくまで職場であって恋愛主体じゃないからね

    余り経験ないから?よく分かってないのかなって印象もありました。と言うのも普段は学校で研究してるようなバイトさんだったので、、

    優しいけどこっちは特に恋愛感情なかったし褒められるのも得意じゃなかったので少ししんどかったです

    別の人だと仲間内で喋っててもずっと自分のことを見てたりあと断ったのに殆ど無理矢理自宅入ってこられたのでソイツとは一方的に縁切りました。まぁこの人はどういうつもりだったのか余り分かりませんが、、

    +6

    -7

  • 105. 匿名 2019/10/20(日) 22:02:18 

    「好きな人いるの?」ってメール来て、
    「いないよ」って答えたのに
    「教えて」って言われた。

    本当はあなたの事が好きなんです、なんて言えなかった。
    後日告白されました。

    +191

    -1

  • 106. 匿名 2019/10/20(日) 22:02:33 

    「本当の俺を見せられる相手だから、素を見せられる。俺、色々言う相手って決めたから!」
    と言われる。
    普段は画像の右上の「すき」を抜いた様な言動が目立つ
    相手からの好意を感じた瞬間

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2019/10/20(日) 22:02:59 

    ペットボトルのジュースを「俺にもくれ」と言って間接キスを躊躇せずして来た

    +6

    -17

  • 108. 匿名 2019/10/20(日) 22:03:09 

    ん?顔腫れてる?エラなのかな?と思って男友達の顔をじっと見ていたら(目が悪い)その後グイグイ来られて怖かったことならあります。勘違いさせるつもりはなかったんや…

    +104

    -1

  • 109. 匿名 2019/10/20(日) 22:05:42 

    10歳上の上司なんだけど
    夏休みの予定を聞かれたとき
    誕生日を聞かれたとき
    ちょっと痩せたことをその人だけ気づいたとき
    私が他の男性と仕事の話をしてたのに入り込んできたとき
    全く私には関係ない仕事のことを私に聞いてきたとき
    かな?

    +120

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/20(日) 22:07:07 

    ちょっと揉めてケンカっぽくなった男友達に仲直りお願いしたいって丁寧なLINEきた

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2019/10/20(日) 22:10:07 

    私を見つけた途端に嬉しそうな顔をする
    なんというか、目が輝いてる
    癒される〜って言ってくれる

    +128

    -1

  • 112. 匿名 2019/10/20(日) 22:10:24 

    ミラーリング(相手の行動を鏡に写したかのように真似すること)するのは好意のサインだそうです
    (本当かどうかはわかりませんけど)

    +97

    -1

  • 113. 匿名 2019/10/20(日) 22:14:13 

    職場の先輩から、仕事中よくボディタッチされる。
    冗談とかいったときに、お腹とかさわってくるとかはまぁ流れで気にならないんだけど、肩をずっともんできたりするのはなんなんだろう?痛いって嫌がると思ってやってくるのか?でも痛くないし気持ちいからもんでもらってるけど…
    でも肩もんでるっておかしいですよね?

    +3

    -12

  • 114. 匿名 2019/10/20(日) 22:14:56 

    尾行と待ち伏せ
    無視してたらゴミを投げてきたり暴言
    こちらのスケジュール把握、そこに行きたがるけど直接誘って来ない。行きたがるだけ

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2019/10/20(日) 22:15:08 

    私がいつも飲んでる銘柄のコーヒーをさり気なくくれた時
    見てくれてるんだなと思った

    +97

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/20(日) 22:15:42 

    知人程度なのにLINEで今度ガル美ちゃんに料理作ってもらいたいな(^_-)
    買い物してたら俺が荷物もってあげたいな(^_-)猫と遊んでたら俺が猫になって甘えたいな(^_-)とか送ってくるのは好意寄せられてるのは分かるけど論外です
    交わしたら交わした~ってうるさい
    俺に可能性ない?とかキッパリ無いって言ってるのに気持ちが悪い
    どう表現して良いか難しいけど何となく体の奥底からゾワゾワする
    これわかる人いる?

    +5

    -25

  • 117. 匿名 2019/10/20(日) 22:16:22 

    相手から連絡がマメに来る時だな
    男はデートに誘うためにと情報収集の為にメール、ラインを使うよね

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/20(日) 22:17:46 

    >>116
    気持ち悪くて即マイナス押してしまったごめん

    +51

    -1

  • 119. 匿名 2019/10/20(日) 22:18:15 

    >>96
    そうやで

    +40

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/20(日) 22:19:13 

    >>113
    付き合ってないのに体触るのはただの体目的じゃない?

    +66

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/20(日) 22:19:53 

    毎日毎日私のレジに並んでくるオヤジ
    好意は分かったけど、正直キモいんじゃーワレ!
    半径100メートル以内に近づかないでくれ


    +99

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/20(日) 22:21:57 

    >>115
    私、同じ事されて舞い上がってたけど振られた〜
    気の利く人だっただけみたい

    +40

    -1

  • 123. 匿名 2019/10/20(日) 22:22:19 

    シングルマザーです。同じ職場の既婚者の人にプレゼント(何かを買ったらおまけで付いてくる景品的な物)をいくつか頂きました。朝会えば手を振りながら笑顔で挨拶してくれます。でも連絡先は聞かれたりはされていません。これは好意ですか?

    +2

    -26

  • 124. 匿名 2019/10/20(日) 22:22:25 

    気になる人と1ヶ月くらいほぼ毎日ラインをしています。向こうから連絡先を聞かれて、先週会いました!
    ラインでもいい感じのことを言ってくれたり、彼が同僚と旅行に行った時は写真付きでラインを送ってくれたり…。どうでもいい人なら、気持ち悪いと思いますが気になる人なのでとても嬉しいです(^ ^)
    その反面、どんな気持ちなのか深読みしすぎてモヤモヤします〜。

    +132

    -1

  • 125. 匿名 2019/10/20(日) 22:22:27 

    >>52
    それは蛙化現象だね

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/20(日) 22:23:00 

    >>107
    やり慣れてる感じ

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2019/10/20(日) 22:23:22 

    会話が終わりそうになっても無理矢理広げて会話を終わらせない時。
    結構しつこくて好きなのかな、、、と思った。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2019/10/20(日) 22:23:42 

    >>96
    とりあえず行ってみれば?

    +51

    -0

  • 129. 匿名 2019/10/20(日) 22:24:09 

    >>121
    私 いつも元気でテキパキ作業してくれるレジの人の所に並んでしまうわ 上手い人って並んでても明らかに早いんだもの
    もしかしたらそのオッさんは待つのが嫌なのかも?まぁ好意持ってる可能性もあると思うけど

    +106

    -0

  • 130. 匿名 2019/10/20(日) 22:24:56 

    >>63
    逆にそう思われてたら嫌だな…

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2019/10/20(日) 22:26:00 

    >>42
    かわいい!
    興味ない人ならめんどくさいと思ってしまいそうだ。

    +99

    -2

  • 132. 匿名 2019/10/20(日) 22:26:36 

    >>90
    62です。
    すみませーん(^_^;)間違いです。

    正しくは、
    『偶然を装って、頻繁に会いに来る。』です。


    +17

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/20(日) 22:26:39 

    >>58
    ちょっと嬉しいけどね…まあ人として良くないことだけどね

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/20(日) 22:27:40 

    私の好きなキャラの絵文字、スタンプをわざわざ買ってLINEしてる時に沢山使ってくれた。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2019/10/20(日) 22:28:09 

    >>52
    これってそうなる人とならない人の違いってなんなんだろう?私は基本的には舞い上がるわ

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2019/10/20(日) 22:29:11 

    >>52
    わかります
    私は自分に自信ないので、なんかいつも視線感じたり話しかけたそうにしてるのに気付いてしまうと徹底的に避けてしまってました。気持ち悪っ!私なんて何もいい所無いのになんなのこの人?みたいな感じ

    +103

    -3

  • 137. 匿名 2019/10/20(日) 22:29:45 

    >>78
    そうならない方が気持ち的に楽だから良いってわけでもなさそう

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/20(日) 22:31:27 

    >>5
    来るならいい感じの距離で来てほしいね

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/20(日) 22:33:01 

    >>136
    かえる化現象じゃん

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/20(日) 22:34:07 

    >>136
    むしろこんな私を好きになってくれてありがとうとかならないの?

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2019/10/20(日) 22:35:22 

    >>52
    恋愛に向いてなさそう

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2019/10/20(日) 22:36:16 

    >>114
    その男、変にプライドが高いんじゃない?
    誘って断られるのが嫌、振られるのが嫌、プライドが傷付くのが嫌な男なんだよ。
    そういう男って、好意ある女の周りをウロチョロしてアピールはするけど、決定的な行動はなかなかしないというか、できない。

    ストーカーみたいになる男かもしれないよ。



    +55

    -2

  • 143. 匿名 2019/10/20(日) 22:39:08 

    >>105
    すごく青春って感じ!

    +83

    -2

  • 144. 匿名 2019/10/20(日) 22:41:18 

    会ったその時は会話中も露骨に目をそらす
    私の言動に過剰に反応してずっと笑ってる
    目を合わせると動揺が目に出てるけど釘付けになってる
    世話焼きというか尽くす感じになる
    他の男の人を褒めると静かになる

    +80

    -1

  • 145. 匿名 2019/10/20(日) 22:42:52 

    >>79
    自分じゃ気づいてなくても可愛いんだよ、きっと
    話し方とかが優しいとか

    +69

    -2

  • 146. 匿名 2019/10/20(日) 22:43:00 

    恐れ多いのですが石原さとみに似てるって言われたことがありました。
    ちょうどその頃、石原さとみが好きだという男の子がいる飲み会に行きました。
    合コンではなく、仕事を通して先輩から誘われて。
    そしたら明らかに分かるぐらいその男の子にジロジロ見られました。
    結婚してるので会話もないまま終わりましたけど。
    この話に限らず、好意あるなって分かる時は柔らかい表情でぼーっと見られるかんじです。

    +94

    -2

  • 147. 匿名 2019/10/20(日) 22:44:17 

    >>80
    わ~紙モケモケにならなかった?💦

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2019/10/20(日) 22:45:30 

    学生の頃の話だけど、
    好きな人にLINEで「好きな人いるの?」と聞いたら
    「俺の誕生日に教えるね!」と返された。

    お察しの通り、その人の誕生日に告白された。眩しい思い出…(笑)

    +133

    -1

  • 149. 匿名 2019/10/20(日) 22:45:43 

    1日に数回目が合って、目が合ったらニコって笑ってくれたり、しょうもないちょっかいを出してくる。気付いたら、くだらない話を2人でずっとしている。笑

    +11

    -2

  • 150. 匿名 2019/10/20(日) 22:46:54 

    職場に配達に来るお兄さんに、昨日休みだったんですか?探したのにいなかったからって言われた時。
    付き合いました。

    +121

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/20(日) 22:47:36 

    こっちのことが気になるもんならチラッチラ見てくるしメチャクチャ笑顔なるだし、男の好意ってわかりやすいよね

    それゆえに「彼って私のことどう思ってるんだろう?」なんて不安になる片想いは大抵うまく行かない

    +143

    -3

  • 152. 匿名 2019/10/20(日) 22:48:13 

    相手から好意を持たれるのを、気持ち悪いと思ってしまいます。
    相手の事がとても好きだったのに、いざ付き合うとなると気持ち悪くなってしまうので深刻に悩んでいます。

    +53

    -3

  • 153. 匿名 2019/10/20(日) 22:48:50 

    私と話すと耳が赤くなる。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/20(日) 22:50:30 

    昔ちょこちょこ小さなプレゼントをくれた人から告白されたことがありました。その後別の男性もちょこちょこプレゼントをくれたので、脈ありだと思ってデートに誘ったらバッサリ断られたよ。顔を合わす機会はたまにあるけど、それから一年半、一切会話していない。

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/20(日) 22:51:02 

    LINEで「○○さんって面白い人ですね😀一緒にいて楽しいです」とメッセージが来たこと

    +12

    -5

  • 156. 匿名 2019/10/20(日) 22:51:31 

    最初会った時〇〇だと思ったよ〜!とか
    俺らって〇〇な所が似てるよね?とか言われる

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/20(日) 22:53:26 

    本当に気に入られてたらシャイタイプでも何かしらの行動を起こしてかるからそれで分かる
    体目当てのヤリチンかまともな男かは置いておいて、どっちだろうととにかく誘いがある

    +84

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/20(日) 22:55:46 

    なんか視線を感じて顔を上げたら、ニコニコなのかニマニマなのかそんな表情で見られてた。
    そのあとしばらくして食事に誘われた。
    その時に振り返るとそうだったな~という感じです。
    同じ感じのことがまたあって、プラスなんか視界に入ってくる。でも私が既婚者なので特に進展なく終わりました。こっちは勘違いかも。
    一目惚れで突然告白受けたこともあるし、人の心はやっぱりわからん。

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/20(日) 22:57:02 

    男女のグループでご飯を食べに行った時に
    たまたま店内で流れた音楽に
    私が好きだった曲が2曲流れてて
    友達が「○○(←私)が好きな歌じゃん」
    って言って話してたんですが
    それから後日、また皆で集まって
    ご飯を食べに行った時に
    「俺の好きな曲流すね」って言って
    流した曲が、その2曲と
    私が好きだと前話していた歌手の
    アルバム曲でした。
    これってただの偶然でしょうか…?
    恥ずかしい勘違いをしてそうで
    友達にも話せません…

    +84

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/20(日) 23:00:14 

    ちょっと緊張した感じになる

    +71

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/20(日) 23:04:18 

    他の女性より優遇されるとありか無しならありなのかな⁇って思う。

    困ったそぶりをした時積極的に助けてくれたりすると押せばイケると思ってしまう。

    +54

    -1

  • 162. 匿名 2019/10/20(日) 23:05:10 

    職場の仲良しの年下男性の近くで他の年上男性に話しかけられて談笑してたら、視界に入ったその年下男性が怒った顔をしてた。その後、私のところに書類を取りにきたけど目を合わせずに書類を受け取って、私の隣にいた全然仲良くもない話をしたこともない女性に愛想よく話しかけて去って行った時、『何これ?あれ?もしかしてヤキモチ?』って思ったよ。
    後日、『怒らないで』と伝えたら『怒ってない。ごめん、反省してる。』と言ってくれました。



    +8

    -13

  • 163. 匿名 2019/10/20(日) 23:06:43 

    >>62
    斬新な装い方だね。

    +78

    -1

  • 164. 匿名 2019/10/20(日) 23:06:50 

    話しかけると口元を見ながらじーっと聞いてくれる
    黙ると催促するようにちょっかいだしてくる
    自分が言った言葉を覚えて真似してくれる

    インコってやっぱ最高だわ

    +242

    -2

  • 165. 匿名 2019/10/20(日) 23:08:56 

    きっと私のこと気になってるんだろな〜と思う人とラインのやり取りをしています(´-`).。oO
    そんな彼と1週間前に初めて会いました。
    彼の優しさやさりげない気遣い、話していて楽しいこともあり私も気になるようになりました。 
    来月中旬から下旬までに会うことになってますが、私の方が最近気になってるんじゃない?と思うことが増えました(^^;)
    向こうは私のことを好きとか分かりませんが、気にかけてくれてるとき、かつ、私も彼のことが気になってる時は積極的にアプローチしますか?

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2019/10/20(日) 23:09:12 

    >>42
    敬語が更に可愛さ倍増してる

    +87

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/20(日) 23:09:22 

    >>151
    そういう男のわかりやすい好意って、かわいいよね!!

    +74

    -1

  • 168. 匿名 2019/10/20(日) 23:17:02 

    >>160
    そうそう!ちょっと緊張した感じになるよね。

    そして、好意が増していくと、口数も減る。


    +79

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/20(日) 23:18:41 

    話の流れで、髪の毛を切ったのがあんまり褒められなかった それで〇〇がね〜みたいに話されて、へーって最初返してたらなぜかもう一回、髪の毛あんまり周りに褒められなかった と強調して言われて、
    私が、あー!そう?長いときも今も似合ってるよって言ったら満足気だったとき。

    私がこういう女の子っぽいこと言いたいけど言えないから羨ましいだけですかね。笑

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/20(日) 23:20:35 

    >>164
    途中まで、あーいいなあそれって思ったら、インコかい!!
    ってツッコミました。ありがとうございます。

    +171

    -1

  • 171. 匿名 2019/10/20(日) 23:21:40 

    ミラーリングしてくる

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2019/10/20(日) 23:25:51 

    仕事で書類を配達に他部署に行った時に、
    気になる人がいて、お邪魔すると必ず見つめ合っちゃう時。
    でも、その人には仕事の用が無いので話しかけられない。
    モヤモヤするんだけどどうしたらいいのだろうか?

    +72

    -3

  • 173. 匿名 2019/10/20(日) 23:30:36 

    >>79
    わかるー!!
    ウキウキしてたり、笑顔なんだけど、ニヤニヤするよね。
    男はどうして嬉しさを隠すような感じでニヤニヤするの?


    +88

    -1

  • 174. 匿名 2019/10/20(日) 23:33:46 

    ハッキリ連絡先聞いてきたりデート誘ってきたりされる方が、男らしくてよくない?

    今の私の話だけど、たまーに職場で他の課の郵便物が混ざっててわざわざ届けに行くんだけど、決まって私と同期の仲いい子がいない時
    必然的に届ける相手は入り口付近にいる、いつも私のことチラ見してくる男
    回りくどいしキモいしうざいんだけど…

    +81

    -2

  • 175. 匿名 2019/10/20(日) 23:33:54 

    >>172
    ニコッと笑顔で挨拶!!

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/20(日) 23:34:19 

    >>96
    彼は誠実そうな方?
    あなたの人柄に惹かれているのかもよ!

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2019/10/20(日) 23:40:01 

    お互い元々連絡先知らないないのに、LINEで飲み会調整とかのグループラインに一緒に入れられた瞬間、向こうのお友達に登録されるとき。

    これよくあるけど自意識過剰なのかな。私は友達増やしすぎると探しにくくなるから連絡とる予定のない人登録したくないので、余計ん?となる。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2019/10/20(日) 23:40:28 

    >>140
    全くなりません
    とにかく気持ち悪い 私に注目しないで欲しいと切に思います

    +31

    -3

  • 179. 匿名 2019/10/20(日) 23:42:00 

    ずっと前から話してみたかったので勇気を出して食事に誘ったら、
    「会話がずっと途切れない。楽しかったから今回は俺が出すよ」
    と言って奢ってくれた。
    その後別れ際に
    「いや〜また誘ってください。いや…俺から誘います」
    と真剣なテンションで言われた。
    そのうち向こうから誘ってもらえることが増えて、
    誕生日にも0時ぴったりにラインもくれて私の好みドンピシャなプレゼントもくれた。
    極めつけは当時仕事辞めてニートだったのに就職先を見つけてずっと実家暮らしだったのに家も出てそのタイミングで告白された。

    もう別れちゃったけど、してやったりだと思った。

    +97

    -0

  • 180. 匿名 2019/10/20(日) 23:42:23 

    こういう表情で見られてた時。
    好きな人だから、その時は「とりあえず印象悪くはないのかな…?」くらいにしか思わなかったけど、がるちゃんで「男って好きな人にこういう表情向けてるよね」ってコメントでこの画像貼られてて、ハッ!とした。来月初めて食事に行ってきます!
    相手からの好意を感じた瞬間

    +159

    -2

  • 181. 匿名 2019/10/20(日) 23:43:19 

    >>162
    それ怖い…モラハラ臭…

    +38

    -0

  • 182. 匿名 2019/10/20(日) 23:50:50 

    >>177
    これで好意あるかは判断つかないけど、合コンの後とかにグループラインが作られて気に入った男性が自分を登録しないと、アウトオブ眼中ってことだなと判断する。

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2019/10/20(日) 23:54:38 

    >>75
    本命には可愛いって言えない男性多いよね。
    気があると思われるのが怖いのか、照れてしまって言えないのか。

    +122

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/20(日) 23:56:10 

    >>54
    あら、心当たりある人が一人いるな…
    その後ろの人見るつもりで振り返ったら、こっち見て慌てて晒された

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/10/20(日) 23:56:56 

    ふとした時の私を見る目が他の人達とは明らかに違ってびっくりしたことならある。

    みんなでごはんを食べながらお喋りしてただけなんだけど、ふと目が合った時、とろんと優しくて愛しいものを見るような目って言うのかな?私以外何も見えていないようなじんわりした視線だった。
    好意を持ってくれてるのは友達から聞いてたから知ってたけど、好きな人を見る男性ってこんな顔になるんだ・・・!と不覚にもドキッとした。

    彼はいわゆる『良い人』でどうしても恋愛対象として見られずお断りしてしまったけど、好きな男性にあんな目で見つめられたらすごく幸せだろうなぁと思った。

    +116

    -2

  • 186. 匿名 2019/10/20(日) 23:59:02 

    自分の得意なこととか自慢をなんとなく匂わせたりしてくるのって好意なのかな?
    素敵って思われたい心理?みたいなの

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/21(月) 00:00:16 

    私を見るといつも目がキラッと光る。
    瞳孔が開いているというか。

    あと、笑顔を向けたり言葉を交わすと、真面目な顔してたり格好つけてても口元だけが口角が上がってにこーってする。

    どんなタイプの男性もこれだけは同じ。

    +67

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/21(月) 00:00:21 

    心理学で好意を持ってる異性は対面の時はもちろん横並びで座ってもつま先がこっち向いてるっていうのを知って、そのあといろんな人とのデートのときにさりげなく観察していたけど、確かにつま先こっち向き気味の人は絶対次のデートに誘ってくる。

    +49

    -2

  • 189. 匿名 2019/10/21(月) 00:00:34 

    >>113
    それセックスアピール

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/21(月) 00:00:45 

    私は空気に敏感なのでかなり察する。その後告白される。でも逆に嫌われてるのもすぐわかる。結構これはこれでしんどい。

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/21(月) 00:01:15 

    >>185
    そういう目で見つめられるのは、期間限定。

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2019/10/21(月) 00:02:24 

    自分に向ける笑顔と他の人に向ける笑顔が違った時
    私の前では凄く可愛く笑う
    その笑顔しか知らなかったから、彼が他の人といる時の笑顔見て衝撃だった

    +53

    -0

  • 193. 匿名 2019/10/21(月) 00:07:19 

    >>190
    私も!この人告ってくるなというのが小学生時代から100発100中であたる。
    外れたと思ってても数年後に本人や共通の友達にあの頃好きだったと知らされて答え合わせができる。
    でも好かれるきっかけとかは分からないな、あれってやっぱり大体顔なのかな。

    +40

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/21(月) 00:08:56 

    >>76
    たったさっき『本命の女性の前で男性がする行動』みたいなやつで見た!
    嘘じゃん(TT)

    本命の女性はチラチラ見てしまう、つま先や下半身が向くってやつも、今好きな男性はその時々で私を含め4人にはやってる。
    『本命の前で〜』ってあてにならない。
    だいたい脈ありか好意がある女性のうちの1人って感じだよね。

    +28

    -0

  • 195. 匿名 2019/10/21(月) 00:09:24 

    >>170
    こちらこそありがとうございます!笑

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2019/10/21(月) 00:14:08 

    >>185
    とろんとした目分かる!
    私の好きな人、たまにとろんとした目で見てくれて、酔っ払ってる?っていつも思ってた。

    +67

    -1

  • 197. 匿名 2019/10/21(月) 00:14:33 

    >>9
    つい先週それで勘違いして砕け散ったばっかりだわ😭
    悲しいし恥ずかしすぎる😭

    +79

    -4

  • 198. 匿名 2019/10/21(月) 00:18:19 

    1回婚歴あるけれどいいな。と思う人同年代はだいたい既婚者 それ以外は癖が強い。
    世の中容姿も10人並みで性格もまぁそこそこの人は既に結婚して相手がいる それは女も放って置く訳が無い。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/21(月) 00:18:28 

    嫌がられることはあるけど好かれることはないねー好かれたいねー

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/21(月) 00:19:06 

    >>185
    めちゃくちゃ、わかる!!
    私の場合は、気になってた男性で、もしかして彼の事好きなのかなあーって思ってて、そんな時に私を見つけたら彼がパアッと明るい笑顔になってキラキラした目で見つめられた。私しか見えてない感じで、あんなに、優しくあたたかい眼差しで見つめられた事は初めてで、ぶわっと風がふいた感じになって、恋に落ちた瞬間だった。
    後光がさすのを見たというか、感じたのもこの瞬間が初めてでした。

    あんな目で見つめてもらえて嬉しかったし、今思い出してもキュンとする。

    +101

    -1

  • 201. 匿名 2019/10/21(月) 00:20:19 

    ガル民たちに相談

    あまりにチラ見、時にはガン見してくる職場の人のこと私も気になり出したんだけど、
    その人からは近くをウロチョロされるのみで挨拶もされない、話かけられないで悲しい
    向こうのが年下だから、恥ずかしくて私からもアプローチできないんだけど、何かきっかけ作るいい方法ありませんか?

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2019/10/21(月) 00:22:30 

    こういう服とか髪型似合いそうって言ったら、そのときは趣味じゃないからと断るのに、2人で会う日に全身好みの系統で固めてくる。

    最近漫画でも見ました。

    +52

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/21(月) 00:23:44 

    >>175
    172ですが、自分がこんなに乙女キャラになるとは思いませんでした。
    笑顔ひきつりそうで、挨拶もぶっきらぼうになりそうだし、想像するだけで恐ろしいです。
    できれば向こうからお声をかけていただければありがたいですが…

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2019/10/21(月) 00:26:22 

    社会人サークルで出会って5年。

    ⚫︎2年前くらいから、飲み会のとき毎回隣に座ってくる。一次会二次会どっちも隣か近くにいる。
    ⚫︎あまり自分から話さない寡黙な人だけど、私にはよく話しかけてくる。
    ⚫︎ふざけてくる。膝カックンとか。
    ⚫︎飲み会中に私仕事の話になって少し愚痴をこぼしてしまったことがあったけど、親身になって聞いてくれた。

    これで好意っていうのはまだまだだよね?

    ちなみに出会って5年絶つけど、

    ⚫︎ご飯に誘われたことがない。
    ⚫︎連絡はサークル関係のメールを年数回程度。一回だけ、私が仕事で悩んでいるとき長めに続いたことがある。発信は9割私から。

    5年経ってこれは、脈なしだよね?上の好意っぽいのも私だと話しやすいとか緊張しなくて済むとかの類いかな。。

    +4

    -12

  • 205. 匿名 2019/10/21(月) 00:28:42 

    好きな子に可愛いってやっぱり言えないよね。
    可愛い言う癖にやたら天然とかバカにされるし、好意なのかからかわれてるのかもうわからん。
    少し好きだったのが、バカにされて嫌いになってきた。やっぱり優しい人が良いよね

    +100

    -2

  • 206. 匿名 2019/10/21(月) 00:29:49 

    ・職場で私にだけ度々飲み物をご馳走してくれる
    ・他の男性と買い出しに行くとき、「あいつには金出させるなよ」と言ってお金をその男性に渡す
    ・休日に仕事の用件で電話した際、「他の人からだったら出ない」と言う
    この辺どう思いますか?

    +84

    -1

  • 207. 匿名 2019/10/21(月) 00:30:12 

    >>201
    男は単純だから挨拶されただけで自分に気があると思ったりするよ。その彼がそこまで思わないにしても、とりあえず挨拶したらいいと思う。お疲れ様ですとかそんなのでいいから。

    +56

    -1

  • 208. 匿名 2019/10/21(月) 00:30:45 

    >>201
    挨拶もされないの?

    でも、周りをウロチョロだけするのって年下だからなのかな?同じような年下がいたなあー。

    いくつ年下なんですか?

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2019/10/21(月) 00:32:36 

    >>204
    自分も自分のことはわからないのに、人のことは客観的に見れるから判断しやすいけど、
    5年でそんなに進まないのは、人としての好意はあるけど恋愛感情はなさそう。
    でも、人として好かれてるならまだなんとかなりそう。

    +33

    -1

  • 210. 匿名 2019/10/21(月) 00:35:30 

    >>39
    同じことされたことある(笑)本当にうざかった!わざわざ私のとこに来て、毎回疲れたってため息!大丈夫?とか言われたいんだろうね~。

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2019/10/21(月) 00:38:05 

    >>207
    そうそう!笑
    ほんと単純。あの単純さ、すごいよね。
    プライド高いくせに、そういうところだけは、勘違いとか思わず自分に気があるんだ!とポジティブシンキング!笑

    挨拶するだけでも回数重ねたら効果あるよ。
    笑顔も見せてあげたりしたら、更に効果アップするはず。

    +56

    -1

  • 212. 匿名 2019/10/21(月) 00:40:18 

    後輩イケメン君。席が隣で仕事以外の事はあまり話さない。仕事でミスをしてしまい泣き腫らした顔。独り言で、「ひどい顔…最悪…」って呟いてたら「泣いててもすげー可愛いっすよ!コーヒーいれてきます!」真っ赤になって立ち去った。めちゃくちゃほっこりした。

    +115

    -7

  • 213. 匿名 2019/10/21(月) 00:41:11 

    〇〇食べたいなー 最近食べてないなー
    学生時代は行ってたけどね?
    最近食べてないわー 美味いよなあ〇〇。
    行くタイミング逃してて…
    いや、食べたいんだけどね?最近忙しかったからー

    一緒に行こう待ち。

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2019/10/21(月) 00:42:10 

    >>209
    自分のことは、期待や願望がまじるから判断ができなくなるよね。

    年齢にもよるだろうけど、5年も関係が進まないとしたら、よっぽどの理由だよね?

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2019/10/21(月) 00:43:19 

    >>209

    ありがとう。そうだよね。。
    5年経っても1回も誘われたこともない 笑

    あ、書き忘れたけど、飲み会のとき私はお酒が入っていたんだけど、向こうはお茶だったから素面だったんだけど、彼・私・人って感じで、私が真ん中に挟まれて隣だったとき、 私の隣の人と話すとき、
    私にもたれかかってくっついてきたときがあったんだけど、それは単なる下心かね・・

    あと、自分のプライベートの話をしない人なんだけど、「今独り身だから休みの日婚活パーティーいってるんだ」って話をされたことがある。。
    それで何ヶ月か経って、私が婚活どうですかって聞いたら、「面倒だから行ってない」って言ってた。

    婚活の話するってことはやっぱ恋愛感情ないからか。。

    +7

    -7

  • 216. 匿名 2019/10/21(月) 00:45:54 

    >>214

    ありがとう。

    ちなみにお互い30代。恋愛対象じゃないのかもね 泣

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2019/10/21(月) 00:46:33 

    >>52
    私は独身の時には感じなかったけど、自分が結婚してたり相手が既婚者だと感じるようになった。
    ちなみにマルチなど数回誘われた経験から
    わかりやすく見つめられたり視線を送られたり、男女問わず急に距離縮めてこようとしてくる人にも恐怖?嫌悪感を感じる。

    +53

    -1

  • 218. 匿名 2019/10/21(月) 00:49:54 

    >>204
    好き、と言ってみようとかは思わないの?

    好きと言われたら異性として意識するようになるかもしれないよ。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/10/21(月) 00:50:46 

    >>5
    わかるわかる。
    でも誠実さもあるから無我にできなくて、断るのにこっちが罪悪感抱いてしまわない??

    +49

    -1

  • 220. 匿名 2019/10/21(月) 00:51:05 

    >>215
    うたのおねえさん(しょうこおねえさん)のトピ立ってるけど、10年間の友人関係を経ての、交際、結婚だそうだし、タイミングもあるのかもね。

    +15

    -1

  • 221. 匿名 2019/10/21(月) 00:53:55 

    可愛いって言ってきた人は、
    脈ありだった or 付き合った→+
    脈なしだった→−

    気になる〜

    +24

    -9

  • 222. 匿名 2019/10/21(月) 00:57:45 

    私の近くに来ると、必ず大きな声で話してアピールする年下男性がいます。

    自分の存在を意識してほしいのかな。


    +11

    -3

  • 223. 匿名 2019/10/21(月) 00:59:47 

    女性よりも男の方が、相手の気持ちお構い無しにグイグイ行く人多い気がする。意中じゃない人からは、恐怖以外何者でもない。

    +71

    -2

  • 224. 匿名 2019/10/21(月) 01:06:32 

    >>193
    答え合わせ!笑 後にできるよねー。

    私も答え合わせ含めたら100%当たるので、めちゃくちゃわかります!!

    それと、男はやっぱり、好みの顔って重要みたいよ。


    +29

    -1

  • 225. 匿名 2019/10/21(月) 01:09:21 

    >>214

    ありがとう。

    ちなみにお互い30代。恋愛対象じゃないのかもね 泣

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/10/21(月) 01:13:29 

    >>218

    ありがとう。

    言ってみようって何回も思ってるんだけど、社会人サークルの主催の人がサークル内での恋愛をあまりよく思っていないみたいだから、それがあってなかなか言えなくて。。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2019/10/21(月) 01:13:32 

    彼氏と別れたら教えてと言われたとき

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2019/10/21(月) 01:14:34 

    >>220

    タイミングかあ、友人にすらなっていないからそこまでにも行き着かないとね 涙

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2019/10/21(月) 01:17:54 

    >>30
    キュンとした。

    +72

    -1

  • 230. 匿名 2019/10/21(月) 01:32:51 

    >>58
    そうかな?
    誰にでも優しい人のが嫌だけどな
    態度悪いのはダメだけど

    +60

    -1

  • 231. 匿名 2019/10/21(月) 01:33:36 

    みんないーなー
    私なんか電車で気に入った人にLINE教えて毎日LINEしてるけど
    ありきたりの話だよ
    こんな事がもう5カ月続いてる

    +11

    -2

  • 232. 匿名 2019/10/21(月) 01:35:35 

    >>197
    あるある!そんな思わせ振り野郎は付き合ったとしても何考えてるかわからなくて苦労するよ。
    忘れて次に行こう!

    +50

    -0

  • 233. 匿名 2019/10/21(月) 01:37:29 

    >>220
    確かにタイミングってあるとは思うけど、お互い10年間彼氏彼女がいなかった訳じゃないだろうから、お互いが彼氏彼女になるタイミングが出会ってから10年後だった、という事だよね?

    とりあえず、友達として繋がっていたら可能性はあるって事だね。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/10/21(月) 02:11:43 

    やたら仕事中に呼び出され、指摘事項やらなんやらで
    話さない日は1日もないなーってくらいでしか思ってなかったけど、その後告白されました。
    顔も好みだったから、付き合ったけど。
    まさか、旦那になって3人も子供に恵まれると
    思わなかったです。

    +49

    -0

  • 235. 匿名 2019/10/21(月) 02:31:56 

    >>203
    175です。
    笑顔がひきつりそうで、挨拶もぶっきらぼうになりそうで、って、すごくわかります!!
    私も話したことないけど気になる人がいて、その彼と目があったらなぜかビクッとして肩が一瞬上がってたから。恥ずかしかったなぁ笑
    この彼の前では私もめちゃくちゃ乙女だったよ。
    心臓の音がきこえるんじゃないか?ってくらいドキドキしてたし、頑張って挨拶して話そうとするんだけど、目が合ったら頭が真っ白になって言葉が出てこなくて、そんな自分にびっくりしたよ。
    こんなに緊張するほど惹かれる男性いたかなあ?

    ニコっと笑顔の挨拶が無理なら、会釈程度の挨拶でもいいと思うよ!!
    目を合わせて挨拶するだけの関係でも惹かれ合うことあるから!!

    頑張って!!

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2019/10/21(月) 02:41:29 

    >>233

    そういうことなんだね。読みが浅い私。。

    友達として。今はサークルのメンバー同士っていう関係だからそこから進めないとね。難しいなあ。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2019/10/21(月) 02:46:37 

    >>96
    奢ってもらいたいとか?

    +35

    -2

  • 238. 匿名 2019/10/21(月) 02:59:33 

    >>30
    やったぜ!(祝福)

    +76

    -1

  • 239. 匿名 2019/10/21(月) 03:23:36 

    職場の人なんだけど、毎朝毎朝〖おはよう今日も頑張ろうね!〗ってLINEしてくれる人がいる。

    これは好意?

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2019/10/21(月) 03:50:39 

    >>20

    私の上司は逆で、私にばかりあたりが強くてキツい。
    でも、2人の時は優しい。私が秘書みたいに上司に尽くしているから勘違いしていそう。よく「俺の気持ち、言わなくてもわかるだろ?」的な態度を取る。

    他の男性と話していると、気にして、誰?あの人とか、私が質問されているのに上司が答えたり、妙に隣に座りたがったり、斜め前に座っているので視線を感じる。

    モラハラ気質を感じだよ。

    +109

    -0

  • 241. 匿名 2019/10/21(月) 04:05:13 

    >>52
    趣味を合わせてきたり、優しさも好意がある故の優しさだったり、違和感。気持ち悪くおもってしまう。
    あとあからさまに好意を向けられると迷惑とおもう。

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2019/10/21(月) 04:21:56 

    これといった会話をしたことなかったのに
    ある日突然お菓子をくれた。
    それが今でも続いている。

    頼んでもいないのに仕事を黙って手伝い始めた。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2019/10/21(月) 04:31:23 

    こっちが相手の目を見つめているとシャキーン!って感じで目をキリッとさせる時ってありませんか?
    言葉にしずらいんだけど目力を込めるというか。
    すぐに元通りの顔になるんだけどね。

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2019/10/21(月) 04:31:44 

    >>23
    普通に犬とかの話かと思った私はまだまだだな。

    +94

    -1

  • 245. 匿名 2019/10/21(月) 04:45:18 

    >>239

    239さんにだけしていたなら好意じゃないかな。

    他にもしていたら、コミュニケーションとしてって感じだと思うけど、

    どっちにしろ嫌われてはいないし、
    毎朝ラインくれているって時点で脈あり寄りだから可能性は感じる。

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2019/10/21(月) 04:47:20 

    >>231

    毎日ライン続いてるってだけで羨ましいけどな。
    ちょっと会話の方向転換してみたら?

    デートに持っていけるような。好きな食べ物とか

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2019/10/21(月) 05:34:29 

    ストーリーで全部にリアクションしてくる

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2019/10/21(月) 06:02:16 

    きっしょ

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2019/10/21(月) 06:31:05 

    目が違う

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/10/21(月) 06:50:38 

    あそこがもっこりしてる

    +7

    -4

  • 251. 匿名 2019/10/21(月) 06:54:28 

    >>235
    172です
    おはようございます
    夜遅くまでありがとうございます
    今度頑張ってみます
    書類の配達の仕事早く来ないかな。ってワクワクです

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2019/10/21(月) 07:06:37 

    いつどこで見かけました。
    みたいな感じで報告のように言ってくる人。

    +2

    -6

  • 253. 匿名 2019/10/21(月) 07:10:47 

    >>132
    このやり取り本当に面白かったよ。
    何かありがとうw

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2019/10/21(月) 07:14:44 

    私を見る目がキラキラ。
    とろけそうな笑顔。

    +40

    -0

  • 255. 匿名 2019/10/21(月) 07:22:12 

    自意識過剰なポエムトピでウケる

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2019/10/21(月) 07:36:02 

    >>204
    読んでると204さんもその彼の事を好きなのかなと思うのですが、自分から誘ったりはしないのでしょうか?
    好きじゃなかったら余計なお世話ですみません(T_T)

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2019/10/21(月) 07:36:36 

    もう脈なしかな…と思って去ると慌てて追ってくる。
    気のある子に対しては「去るもの追わず」は男にはない。

    +61

    -0

  • 258. 匿名 2019/10/21(月) 07:41:24 

    >>59
    なんか笑える
    昭和の男って感じ

    +58

    -1

  • 259. 匿名 2019/10/21(月) 07:41:51 

    婚活で断られ続けてた時で本当に好かれているのか自信がなかったけど、
    3万円のとあるチケットをとってくれて、交通費も出すから一緒に行こうと言われたから。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2019/10/21(月) 07:43:49 

    257
    ほんとそれ!!

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2019/10/21(月) 07:46:32 

    好きとは言われてるけど付き合ってるのか微妙な距離感の相手がいて
    その人の本音がわからず、もどかしさから冷たい態度をここ2,3日取ってしまっていたけど、このトピ見て彼の気持ちを信じられることができそうです。
    数日間の私の冷たい態度のせいで取り返しのつかないことになってないことを祈りたいと思います。
    皆さんありがとうございました。

    +32

    -0

  • 262. 匿名 2019/10/21(月) 08:10:02 

    >>201
    まずアプローチとかではなく、こっちから挨拶したり、話しかければいいじゃん。同僚なら全然不自然じゃないし。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2019/10/21(月) 08:14:19 

    必ず奢ってくれる。

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2019/10/21(月) 08:26:24 

    ボッキを当ててくる

    +1

    -7

  • 265. 匿名 2019/10/21(月) 08:43:36 

    話を聞いてくれる。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2019/10/21(月) 08:43:53 

    「初めて本音が言えたよ」
    「誤解されるかもしれないけど、今日電話で話せて良かった」
    「僕が守ってあげるよ」
    「顔が見たいな。飲みに行こうよ!」
    とメールが来た時。

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2019/10/21(月) 09:37:52 

    >>31
    これで単にめっちゃ記憶力良いだけの人いたわ。
    イケメンだったし、女子の多数が勘違いしてた。

    +67

    -0

  • 268. 匿名 2019/10/21(月) 09:39:18 

    他の男性と楽しそうにしてるところを見て嫉妬していたり、いつもそばにいてくれることがあって好きってことを確信しました。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2019/10/21(月) 09:48:46 

    >>264
    節子!それ好意やない!セクハラや!ガル男はタチサレ!

    +37

    -1

  • 270. 匿名 2019/10/21(月) 10:00:41 

    好意かなぁって思ってたらただのヤリモクだったことはありました。だからもう分からない。

    +22

    -0

  • 271. 匿名 2019/10/21(月) 10:05:24 

    若い頃はあったけど、大人になってからはストレートに食事に誘われるかな。今なぞなのは職場の男性。絶対わたしと目を合わせない。私のこと苦手なのかなと思うんだけど、仕事のこととか世間話とかでは向かいに座って話かけてくる。すごく楽しそうに話しかけてけるけど、目は合わせない、なぞー
    これってどう思います?

    +21

    -1

  • 272. 匿名 2019/10/21(月) 10:14:01 

    会社のイベント準備で2人ずつ組分けして仕事せにゃならんときに「組分けどうしよっかー」って女子社員同士で顔見合わせてたら「別に適当でいいじゃん」って先輩社員の男性に手ぇ引っ張られて「ここ2人旗係やるねー」って勝手に打ち合わせ室連れてかれた時。

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2019/10/21(月) 10:29:12 

    >>244
    私は鳩だと思った

    +53

    -1

  • 274. 匿名 2019/10/21(月) 10:34:18 

    >>240
    知り合いで結婚して、旦那さんがそういう感じに豹変した人がいた
    その子はめちゃ勝気な美人だったから
    子供出来る前に別れようってすぐ決意して
    そしたら旦那さんがあわててお茶碗あらったりしだしたけど
    何をいまさら、もう本性はわかった、ってあっさり離婚して
    すぐ別の人と再婚してた

    +78

    -0

  • 275. 匿名 2019/10/21(月) 11:12:44 

    仕事場で、同僚と話をしていて、笑っていたら、年下だけど上司に「〇〇さんの笑い方は、俺のツボにはまる」と言われた。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2019/10/21(月) 11:15:27 

    販売員です。

    おっさんの好意きもい。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2019/10/21(月) 11:28:26 

    仕事中、出先から帰ってきた人に「おかえりなさい」と言ったら、真っ赤な顔で「ただいま」と返ってきた時

    あまりにもかわいくてイジったんだけど
    「おかえりって…いいね…」と呟いててすごく癒された

    +99

    -0

  • 278. 匿名 2019/10/21(月) 11:40:56 

    >>187
    女も同じだよね!好きな人と話すとき無意識に唇の端上がっちゃうもん笑

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2019/10/21(月) 11:44:29 

    >>274
    美人でしっかりしてる内面の人はいままでの人生何かあっても「なんとかなる」って経験則で分かってるから男を見限るの早いし、
    普通の女なら別れないようなことでも私の周りでは気軽に彼氏や旦那と別れてる(自分で人生をハッキリ決めてる)


    普通の女(もちろん私もこれ)やブスや気の弱い美人なら
    「反省してくれたし、いいや」
    「彼も自分の悪いところ自覚して変わってくれたのかな?嬉しい」
    とか思っちゃう人が多いと思う

    見事だよね

    +76

    -0

  • 280. 匿名 2019/10/21(月) 11:53:12 

    >>24
    なぜですか?

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2019/10/21(月) 11:55:47 

    >>62
    割りきれる関係ですねー

    +50

    -0

  • 282. 匿名 2019/10/21(月) 12:24:22 

    むっちゃ電話してくる

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2019/10/21(月) 12:45:23 

    給湯室でよくばったり会う

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2019/10/21(月) 13:03:24 

    飲み会の帰り送ってくれてバイバイ←これはいつもの流れ…
    で昨日は私が階段をのんびりあがってたら彼からLINEが来て彼「いつも2人で行くお店、おやすみだったー」
    私「だって今日休みじゃーん」
    って送って階段から外をパって見たら彼が家の前を通り過ぎた!!
    急いで、下降りてって○○くーんって呼んだら、彼も気がついてくれてその後また2人で飲みに行きました!
    楽しかったー❤

    +2

    -6

  • 285. 匿名 2019/10/21(月) 13:08:29 

    男友達とご飯食べたりしてた時に「いつも優しいね〜」って言ったら「いや、普段は職場のやつに鬼の◯◯って言われるくらい怖い顔で仕事してる」って言われたけど、勘違いしないように自分に言い聞かせとる。

    +30

    -0

  • 286. 匿名 2019/10/21(月) 13:18:14 

    2.3日おきにLINEで連絡が来たり次の休みとか聞かれたらそうなのかなー?と思う。
    でもたまに勘違いな時もあって、なんて思わせぶりな男なんだ!と腹が立つ時もある。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2019/10/21(月) 13:26:44 

    >>256

    私が好きなんです。

    好きだから、小さい事でも「これって・・?」みたいに思ってしまって、
    自分から誘いたいのですが、私からの好意を感じて嫌われたらどうしようとか考えてしまって誘えなくて。

    サークル内恋愛は・・みたいな雰囲気もあるので難しいのです。。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/10/21(月) 13:27:51 

    >>75
    なぜ負けてたと思うんですか??

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2019/10/21(月) 13:39:42 

    25年前にLINEやメールがあったらまた違ったんだろうなぁ(遠い目
    BY40代半ばのおばちゃん

    +44

    -1

  • 290. 匿名 2019/10/21(月) 14:06:48 

    >>289

    逆にラインやメール、SNSが普及して、いつでも誰とでも連絡が取れるっていう便利さから、好きな人の好意がわかりづらくなって複雑なものになっている気がする。

    シンプルに手紙や電話の方がわかりやすいし、手紙は手間がかかるし、電話は家にかけて家族が出るかもっていう緊張もあるから、そのリスクっていうか面倒な事をしてまで気持ちを伝えるってことは、本気かどうかがわかりやすいんじゃないかって思う。

    昔は連絡手段が少ない分、直接告白することも多かったと思うし。

    携帯電話が普及して楽に連絡できるようになった分、人の心がみえにくくなっていたり、連絡で繋がっている安心さから恋愛までいかなくてもいいやーって思う人が多くなっている気がする。

    便利なものって人間の心身を退化させているような気がして怖い。

    +69

    -1

  • 291. 匿名 2019/10/21(月) 14:46:38 

    婚活アプリで知り合って1回目の時から2回目にかけてのlineは約束だけのlineだったのに2回目以降からは毎日たわいもない会話のlineが来るようになった時かな。3回目のデートで告白されて付き合った。今は婚約中。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2019/10/21(月) 14:51:40 

    私に好かれようと俺も同じーって合わせてきたり、
    さりげなく可愛いと言ってくる。
    絶対こいつ私の事好きだろと思ってたら
    告られた。

    +19

    -1

  • 293. 匿名 2019/10/21(月) 14:56:31 

    >>9や、返信してる方達に詳細聞きたいけど
    もしかして職場かな?
    職場なら逆に好意ある場合は周囲に人がいるときは素っ気なくて2人きりのときに大胆だと思う

    わたしはこんな流れがガチ恋パターンでした

    +30

    -0

  • 294. 匿名 2019/10/21(月) 15:01:29 

    >>31
    前好きな人から同じことされてたけど進展しなかった…
    好きなタイプとか彼氏から何もらったら嬉しいかとかは相手が飲み会で酔ってた時しか聞いてこなくて、周りに人がいるから恥ずかしくてはぐらかしてたんだよね
    今は他に気になる人ができた

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/21(月) 15:02:16 

    >>274
    スッキリする話~
    ほんとザマァってかんじ
    結婚して安心するんだろうね
    これでコイツは俺の所有物、支配してやるみたいな
    ほんとこういうモラ男大嫌い

    うちの父がそうなんだけど、母は父の奴隷にされてるし、父に依存しちゃってる
    支配されてるんだよね

    でもモラ男ってすぐに次の女見つけるの早そう

    +45

    -1

  • 296. 匿名 2019/10/21(月) 15:11:25 

    >>240
    わたしはもう辞めたけど過去の上司がそうだった
    まったく同じです

    あぁ、このひとヤバイ香りがするっておもって、わたし派遣だったけど辞めるの上司に言わずにいたら、
    私が辞めるの上の人から聞いたのか態度がDVそのものになったよ

    向こうからしたら「俺になんで言わない?!俺のこと弄んだのか?!」だろうね

    240さんも、もし辞めるときがきたら覚悟しておいたほうがいいよ

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2019/10/21(月) 15:26:53 

    >>59
    好き

    +19

    -0

  • 298. 匿名 2019/10/21(月) 15:36:21 

    会った後に「嬉しくて緊張しました」と言われた。
    数年前に送ったうちの猫の画像をスマホの待ち受けにしてた。
    私が昔言ったことを覚えてくれてる。こうした方が良いよと何気なく言ったことを律儀に守ってくれてる。
    誕生日におめでとうのLINE。
    普段無料スタンプしか使わないのに、私が作ったLINEスタンプを買って使ってくれる。
    食事に誘ってくれたり「また会いたいな。ダメですか?」と言ってくる。

    奥手な私がもたもたしていたのも悪いんだけど、↑の脈あり?みたいなエピソードを聞いて応援してくれてた親友が「私も好きになっちゃった!」とグイグイアプローチし始めたら2人は付き合い始めちゃった。
    でも私がLINEのアイコン変えるとわざわざ「変えましたね」って連絡きたり誕生日おめでとうLINEは相変わらずくる。マメなだけなのかな。
    恋愛経験ないからわかりません。

    +0

    -5

  • 299. 匿名 2019/10/21(月) 15:39:54 

    >>81
    だよね
    かまってちゃんな男ならある程度普通に会話してる相手なら誰の前でもやってるもん

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2019/10/21(月) 15:41:41 

    やたら共通点を見つけたがる。好きな色を聞かれて「サーモンピンクかな」って答えたら、自分の持ち物の中からサーモンピンクを一生懸命探して「これ!」って嬉しそうに言ってた。

    +25

    -2

  • 301. 匿名 2019/10/21(月) 15:42:04 

    >>274
    こういうケースもあるから、結婚してすぐに子供はつくらないのも自分を守る術かもね。
    (デキ婚は知らん)

    最近は離婚も多いけど、やっぱり結婚って、つくづく自分の人生をかけた賭けだなあ〜と思います。

    モラ男は別れて、美人の元嫁のストーカーにはならなかったのでしょうか?
    すぐ再婚されたということは大丈夫だったのかな?

    +39

    -1

  • 302. 匿名 2019/10/21(月) 15:45:08 

    >>9
    だんだん、こちらも気になりかけてから彼女持ちだと知って腹が立った事があった。
    自分も浅はかだった。

    +46

    -0

  • 303. 匿名 2019/10/21(月) 15:52:04 

    >>212
    ドキドキしすぎて苦しいっす

    +27

    -1

  • 304. 匿名 2019/10/21(月) 15:56:33 

    >>1
    それはあるはずです!
    隣にいた友人に、ずっと目が離せないっていう男性の優しい目を見ました。確かにいま友人の彼氏ですよ!

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2019/10/21(月) 16:02:08 

    >>53
    モラハラの前兆でもあるよ

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2019/10/21(月) 16:02:44 

    >>39
    えー結婚とかしたらだらしなそうでやだな

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2019/10/21(月) 16:08:01 

    >>292
    そのくらいのアピールって良いと思う

    +0

    -1

  • 308. 匿名 2019/10/21(月) 16:20:18 

    >>303 私もドキッとしました

    +16

    -1

  • 309. 匿名 2019/10/21(月) 16:25:03 

    みんなのって、好意を感じたと思ってるだけ?
    それで告白された、付き合ったって結果をのせてもらわないとただの勘違いもあるじゃない?

    +27

    -1

  • 310. 匿名 2019/10/21(月) 17:16:20 

    >>298
    それ親友じゃないよ…フレネミー
    あと定期的に男から連絡あるのはキープの意味もあるから無視していいと思うけどね

    +32

    -0

  • 311. 匿名 2019/10/21(月) 17:34:25 

    ふとした瞬間いつも目が合う

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2019/10/21(月) 17:42:20 

    >>309

    >>277 ですが、後に告白され付き合い、今年結婚しました。毎日インターフォン越しに「おかえり」と言いますが、いつもへらへら嬉しそうに「ただいま」と返してくれます。

    +67

    -0

  • 313. 匿名 2019/10/21(月) 17:43:53 

    >>96
    今の若い子は知らないけど(わたし31歳)、あわよくばセックスしたいんじゃないかな
    聞いたことあるけど、焼肉屋=セックス

    96さんのその相手がそのことを知ってて焼肉誘ったのなら下心もあるのかな?
    あと、職場なら男性陣のおっさんの誰かが「96さんに焼肉一緒に行きませんかって誘ってみてw」って言った可能性もある

    +20

    -4

  • 314. 匿名 2019/10/21(月) 17:52:54 

    >>298
    その男性の「会いたいなぁ。駄目ですか?」が引っ掛かっちゃった
    「駄目なはずないよな?」ってわたしは解釈した

    なんか、読んでて20代になったばかりなのかなと感じた
    まだ恋愛をゲームと思ってるんだろうなって

    それに誰かも言ってるけど、その友達はフレネミーだとわたしも強く思った
    縁を切ったほうが298さんの為だと思う

    交友関係的に難しいなら恋愛の話は話さないほうがいい

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2019/10/21(月) 17:55:41 

    >>62

    24か、36か…
    いやいや次は62を装って会いにいくとするかな…

    みたいな?

    +19

    -2

  • 316. 匿名 2019/10/21(月) 18:21:39 

    見られたとき、相手がハッとしたあとキラキラした何かが発してるのが何となく見えたとき、あっ…て気づく。
    それも今は昔。アラフォーの今ではそういう事は一切なくなった。

    +18

    -0

  • 317. 匿名 2019/10/21(月) 18:33:58 

    ここ読んでるとキュンキュンしてくる

    +57

    -1

  • 318. 匿名 2019/10/21(月) 18:39:50 

    些細な話(言われるまでこっちが言ったことも忘れてたような)を覚えてたり
    重い荷物もってたらすかさず来て変わってくれたり
    振り向いたらこっち見てたり
    ってだけで好意を持たれてたと思ってる私は勘違い女か?w

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2019/10/21(月) 18:46:03 

    >>34
    仕事面でも信頼していたイケメンモテ男から、
    たぶらかしをされた事がある。
    モテるというプライドを満たすためだけに、
    ゲーム感覚で女性のプライドを傷付けられたのが
    今でも悔しい。
    たまに仕事で見かけるけど、平気な顔して親切にしてくる

    +44

    -1

  • 320. 匿名 2019/10/21(月) 19:01:06 

    鈍感だから気付くの遅いです。

    最近コメントで見かけた、ほしもとみさLINE占いググって

    鑑定して貰ったら、意外な人が私に気があるって鑑定結果で

    なんとなく周りの人に聞いたら、どんだけ鈍感なの?って言われました。。

    +0

    -17

  • 321. 匿名 2019/10/21(月) 19:01:57 

    >>244
    猫かと思った

    +21

    -0

  • 322. 匿名 2019/10/21(月) 19:15:45 

    >>93
    ほっこりする話!
    付き合っちゃいなよ。

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2019/10/21(月) 19:19:58 

    なんか会話してると股間がもっこりしてくるのが分かる。こちらもその男性に好意はあるので、可愛いと思ってしまう。
    しかしその男、第三者が見てる時には空気読んで萎んでるからワロス。
    ただ若い優しいイケメン限定で興味無いおっさんがそうなったら逃げる 笑

    +2

    -14

  • 324. 匿名 2019/10/21(月) 19:23:19 

    飲み会の時、みんなで好きな女性のタイプを聞いていたら、
    「髪が肩までで、茶髪で、身長が165センチで…」と具体的

    それ私やん!だった時(笑)

    +56

    -0

  • 325. 匿名 2019/10/21(月) 19:42:46 

    >>52
    生理的に無理だとそうなる。大丈夫な人なら嬉しい。付き合わなくても。男好きだから、、

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2019/10/21(月) 19:46:42 

    その程度で自分の事好きって思えるの幸せだなーって思うエピソード多いな。笑

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2019/10/21(月) 19:50:46 

    >>62
    大声で笑ってしまった

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2019/10/21(月) 19:51:16 

    >>203
    私も好きな人の前では凄く緊張して目を合わす事も出来ませんでした。すれ違うのも緊張して避けてましたが、好きな気持ちが抑えきれなくて半年以上たって思い切って私から話かけました!趣味の話で盛り上がり、会うたびに楽しくお喋り出来る仲になりましたよ!だから勇気を振り絞ってまずは笑顔で挨拶からしてみたら?頑張って(^^)

    +26

    -0

  • 329. 匿名 2019/10/21(月) 19:53:05 

    >>17
    想像したら笑えた。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2019/10/21(月) 19:57:15 

    疲れている先輩におにぎりあげたら、今度お礼させてってライン来たんだけど社交辞令かな?最近仲良い人です

    +18

    -2

  • 331. 匿名 2019/10/21(月) 20:01:55 

    みんなそんなに他人を信じているのか
    それとも自分に自信があるのかどっちなんだろ。
    個人的に何か好意を寄せられている風な出来事があっても真っ先に何か裏があるのではないかと疑ってしまうのだけれども私が捻くれすぎなのか。。

    +30

    -0

  • 332. 匿名 2019/10/21(月) 20:03:37 

    ガルちゃんって案外喪女は少なそうだね

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2019/10/21(月) 20:06:49 

    >>54
    やっぱり好意があると恥ずかしくてそらすよね?
    目が合うとじーっとわざとだよね?ってくらいまっすぐ見てくる人がいる
    ちょっと気になってる人だけど真意がわからない

    +28

    -0

  • 334. 匿名 2019/10/21(月) 20:11:58 

    いいなあああアァァァーーーーーみんなのコメント読みながら一人でニヤニヤしちゃった!最近全然恋愛してないしそんな好意感じたこともないから、幸せな気持ちになったよガル民ありがとう♡

    +45

    -1

  • 335. 匿名 2019/10/21(月) 20:17:18 

    他の男性を落として自分を上げる発言をしてくる。お客さんに聞かれて困って検索しようとしたら検索した画面見せてくれる。
    ずっと話が続く。でもたわいないラインはこない。別に好かれてないのかな。友人?

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2019/10/21(月) 20:18:34 

    >>331
    大体の男性は私をかわいいって思うって経験から知ってるからかな笑

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2019/10/21(月) 20:19:02 

    いちいちここで話すと邪魔してくる奴いたりするからお気をつけてね
    まぁ、そこまでの女じゃないならいいだろうけど

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2019/10/21(月) 20:23:09 

    小学生の頃の話ですが、ずっと好きだった人がいて、毎日会えるだけでも嬉しい恋をしてました。

    その相手の男の子と話をすることはあまりできなかったのですが、かなり目があったり、ノートを渡したら「ありがとう」って言ってくれたりして、とてもドキドキしていました。

    そんなある日、朝1人で学校に行きながら友達との交換ノートを見ていたら、後ろから私の名前を呼ぶ声がして振り向くと好きな男の子がいて「何見てるの?」と。いきなりでまさか走ってまで私のところに来てくれるとは思っていなかったので、緊張してしまってうまく返せなかったのですが、今でも胸がいっぱいになるくらい覚えています。

    そのほかにも、鉛筆を貸したり、隣の席で足がちょっとだけ当たってるのにそのままだったり。何もないところでつまずきそうになった私に「どんくさいなぁ。」って優しい顔で言ってくれたり。

    本当に毎日、楽しくて。ずっとドキドキしていました。でも気持ちを伝えることはできなくて、私の恋は終わってしまったのですが、今でも時々思い出します。

    それから、好きな人ができないという残念な現在。大学での友達の彼氏がその好きだった男の子という事実に未だ、彼のことを忘れられていません。

    もう好きとかそういう感情はないのですが、ふと切なくなるというか、何とも言えない気持ちになります。

    あぁ、新しい恋をしたいなぁ。

    +30

    -1

  • 339. 匿名 2019/10/21(月) 20:23:27 

    >>50
    これ、多すぎたら余程レベル高くないと
    またか…と思われるだけだよね

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/10/21(月) 20:24:35 

    初めて目と目があった瞬間、ハッとした顔して駆け寄られて、嬉ションされた
    その次に会った時も同じように嬉ションされた
    今は私のストーカー

    4代目の犬だけど、家族の中で特別好き扱いされたの初めて。「一万年と二千年前から愛してる」ってこういうことなのかなって思った

    +61

    -0

  • 341. 匿名 2019/10/21(月) 20:24:36 

    犬が餌ねだってきた

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2019/10/21(月) 20:26:10 

    >>5

    ぐいぐいくるのって空気読めない不細工多い。
    イケメンの方が案外草食。

    +23

    -1

  • 343. 匿名 2019/10/21(月) 20:27:52 

    髪の毛綺麗ですねって言われたのは?
    普通に嬉しく思ってしまったけど…

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2019/10/21(月) 20:47:17 

    好意というより、ヤりたいんだなと感じることの方が多い。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2019/10/21(月) 20:50:05 

    海外等、景色の良い場所へ旅行や出張した時に現地のきれいな写真を送ってきた時

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/10/21(月) 20:58:10 

    優しい目をして話をずっと聞いてくれるっていうの分かる。
    今まで自分に告白してきた人たちはそういう人多かった。
    そういう人は本当に優しいか、モテないタイプかに別れてたな。

    でも相手がすごくモテるタイプで女性から寄って来るのが当たり前くらいの男性だと、
    ポーカーフェイスで落ち着いてて、でも私に興味があるからか話を聞くときは少し前のめりになってる人多かった。
    腕を組んだり、テーブルに浅く肘をついてたりしながらじっと見つめられる感じが見透かされてるみたいだった。

    +19

    -0

  • 347. 匿名 2019/10/21(月) 21:01:53 

    いいなぁ
    ここにいる皆様にその恩恵を受けたい…

    +22

    -1

  • 348. 匿名 2019/10/21(月) 21:03:37 

    >>316
    これ、わかるー!!
    私も見えたことある!!
    彼が私を見つけて目が合ったら、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔をして近寄ってきて、その時彼からキラキラした何かが発してるのが見えたよ。

    私の経験からですが、この、キラキラした何かが発してる時って、男が恋に落ちたと自覚した直後くらいだよ♡

    みんな、見逃さないでね!!

    +21

    -0

  • 349. 匿名 2019/10/21(月) 21:09:53 

    >>293わかる〜、私も逆パターンだったけど、彼にだけそっけなくしてた

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2019/10/21(月) 21:11:19 

    >>343
    男は自分の意識が向かないものは見ないし見てない。
    だから、好意があるから気付くんじゃない?
    好意の程度はわからないけど。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2019/10/21(月) 21:13:58 

    >>302
    彼女持ちどころか、既婚者がそういうことするもんね~。やさしいから勘違いしかけたけど、よくよくみると、私以外の女性にもやさしいから、性格なのか、ただの女好きなのか、、、。

    +29

    -0

  • 352. 匿名 2019/10/21(月) 21:14:46 

    知り合って3ヶ月毎日LINEしていてこの前ユニバ行こう!って誘われたけどこへは脈ありですか?

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2019/10/21(月) 21:15:13 

    学生時代、同じクラスだったりすると、何かしら理由をつけて一緒のグループとかペアになろうとする。

    私が放送委員になったらすかさずその後を追ったり、女子グループでカラオケに行くと男子グループ作って合流しようとしたり、修学旅行も何故か一緒の班だったり。

    なんかいつもそばに居るなぁと思ったら告白された。3年くらい逃げてたけど根負けして付き合った。

    +9

    -2

  • 354. 匿名 2019/10/21(月) 21:16:47 

    2人で話してるときに
    目が合っていないときも
    ジーッと視線を感じる

    +13

    -0

  • 355. 匿名 2019/10/21(月) 21:18:17 

    >>261
    好きは言ってくれるのに、付き合っての言葉が何でないんだろうね?

    理由があるのかもしれないよ?
    ストレートに聞いてみたら?

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2019/10/21(月) 21:29:24 

    >>52
    相手による。前から気になってた人だったら、舞い上がっちゃう。なんとも思ってなかった人でも、許容範囲なら、OKだす。生理的に無理だったら断る。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2019/10/21(月) 21:29:49 

    仕事関係の人で好きな人いるけどプライベートな話は出来ないけど
    私の発言一つ一つにオーバーなリアクションで目も優しい。
    二人きりで会うので他の人にはどういう感じかわからないけど
    好意なのか単に面白がっているのかわからない。(ちなみに俺様で前よりはだいぶ柔らかくなった)
    恋愛って本当難しい。

    +17

    -0

  • 358. 匿名 2019/10/21(月) 21:29:52 

    知人のモテ男が言うにはフェロモンが出てるらしい。特に好きな男女が会話すると
    香水や柔軟剤とは違う独特の香りがしてくる場合があるんだとか。

    +21

    -0

  • 359. 匿名 2019/10/21(月) 21:33:06 

    >>25
    キュンキュンする!!!!!!!!

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2019/10/21(月) 21:33:27 

    元旦に、あ、け、ま、し、て、お、め、で、と、う、!!と1枚に1字ずつ真ん中に書かれた年賀はがきが計11枚自宅に届いた時。
    よーやるなぁ、そうきたかぁーとまず関心してしまったwww

    +4

    -8

  • 361. 匿名 2019/10/21(月) 21:34:18 

    >>348

    >>316です。
    そうそう、恋に落ちた瞬間にでるの。すでに大好きな場合は出てこない。不思議だね。

    +13

    -0

  • 362. 匿名 2019/10/21(月) 21:49:20 

    >>360
    1人に約700円かける年賀挨拶はじめて聞いた笑

    +30

    -0

  • 363. 匿名 2019/10/21(月) 21:50:13 

    >>338
    ドラマみたい。

    +8

    -0

  • 364. 匿名 2019/10/21(月) 22:06:06 

    >>362
    だよねー!なかなかお金かけられないよねー!
    ユーモラスな発想に圧巻しましたw

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2019/10/21(月) 22:10:53 

    >>293
    わかるわー
    自分でもそうするもん

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2019/10/21(月) 22:12:52 

    陰キャな自分。
    そんな私に会う度に顔を覗き込んで笑いかけてくれる男性がいた。

    もしかして!? と思って、
    バレンタインにベルギー製の高級チョコを手渡して告白した。

    ホワイトデーのお返しは焼き菓子だった。
    なんだよ、思わせぶりな態度をとりやがって!

    でも、勘違いの恋でドキドキしていたあの頃、毎日楽しかったなあ。

    +30

    -3

  • 367. 匿名 2019/10/21(月) 22:17:11 

    仕事中、相手と私でちょっとふざけながら喋ってて私が下にしゃがみながら作業してました。
    相手の目線はしゃがんでいた私には見えてなかったのですが、彼の隣にいた人に
    下見ながらすごい微笑んでたから子どもがレジ下に入ってきたのかと思ったよ(笑)って言われたとき(業種柄、レジにたまに子どもが入ってくるときがあります)
    え?どんな顔して私の事見ていたんだろうって気になっちゃいました。
    第三者に言われると、余計に気にしちゃいます。

    +26

    -0

  • 368. 匿名 2019/10/21(月) 22:19:30 

    恋愛の好意じゃないけど

    今でも尊敬してる上司と一緒に働いてた時に私のせいで気まずい時期があった
    今まで仲良かったのに余り関わらなくなってしまって
    その時に仕事で使う物で私が欲しいなと思いながらも専用品は売ってないし、作るにしても案が浮かばなくて誰にも相談しなかった
    それが二日後、理想通りの形で目の前にあった
    すぐ上司だと思って言ったら「頑張ってたから、あったら良いと思って(満面の笑み)」
    私が休みの日に他の社員に手伝わせて作ったらしい

    めちゃ愛を感じて泣いた
    上司は毎日忙しくてこんな暇ないはずなのに
    本当に私の頭覗いたみたいな出来だったし
    すっかり教祖と信者の様な状態にw



    +26

    -0

  • 369. 匿名 2019/10/21(月) 22:48:03 

    >>328
    203です
    応援ありがとうございます
    おしゃべりも得意ではなく、趣味…遠い目です
    話したらちゃんと日本語になってるかも心配です
    でも挨拶から頑張ってみます!

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2019/10/21(月) 22:50:29 

    >>361

    >>348です。
    そう!!恋に落ちた瞬間にしかでない!!
    ほんとに不思議。
    恋に落ちた瞬間より、その先に大好きになった時の方が相手を好きなはずだよね?それなのに、大好きになったらあのキラキラビームは出ない…謎だわ。

    恋に落ちる瞬間って、それだけすごく神秘的なのかもしれない。

    私はこのキラキラビームを浴びた瞬間、私まで恋に落ちました♡
    お互い、ほぼ同時に、恋に落ちたのかもしれないです♡

    +17

    -1

  • 371. 匿名 2019/10/21(月) 22:59:19 

    >>320
    そんなのあるんだね。
    なんとなく気になったからこれからググってみますね

    +0

    -6

  • 372. 匿名 2019/10/21(月) 23:39:33 

    >>317
    ね。わたしも経験したいな〜😢

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2019/10/21(月) 23:40:58 

    職場で、よく見られたり、私にだけ仕事のこと聞いてきたり、事あるごとに、近くに来て、うろうろしている、他部署の人がいてもしかして好意?
    私も好きになってしまいました。

    こう言うタイプの人は
    自分から行動しないと進まないと思い!
    手紙を渡したいと思って早5ヶ月経ちました。

    +17

    -0

  • 374. 匿名 2019/10/21(月) 23:56:31 

    >>341
    可愛い

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2019/10/22(火) 00:22:04 

    >>356
    こっちが視界に入ってなかった人から、もちろん気持ち悪いのは除く、好意持たれるパターンもあるよ

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2019/10/22(火) 01:01:08 

    >>116
    めちゃわかります。
    料理してたと言えば、一緒に作りたいとか。
    俺にも作って。とか。
    気持ち悪いねん、無理やから。って思うと同時に嫌な意味でゾワゾワゾワーって…

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2019/10/22(火) 01:07:09 

    ・毎日LINE
    ・私のことよくわかってるような口調
    ・食事の会計は必ずお手洗いの際に済ましてる。
    (毎回 いい感じのお店)
    ・入場料も払ってくれる
    ・困ったことは親身に時間割いてまで助けてくれる
    ・周りの人に付き合ってるのかと聞かれる

    ←ここまでそろってても、振られたぜw

    +51

    -2

  • 378. 匿名 2019/10/22(火) 02:57:01 

    >>350
    そっか、好意の程度…
    微妙な感じですね
    すごい低い、軽い好意もありますもんね

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2019/10/22(火) 03:13:41 

    >>244

    私はインコ。

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2019/10/22(火) 03:54:52 

    >>5
    モテない不細工って、気になる女性全てに猫なで声出してる人多くない?
    大抵職場の美人・可愛い女性全員に猫なで声。
    イケメンやモテる男性だと、そんなことはしないか本命1人に優しい声になってる、くらい。

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2019/10/22(火) 08:53:52 

    よく話しかけてくれる知人。
    最近ツイッターで「明日はお休み!幸せ!」みたいなツイートをしたら、彼がそのあと「幸せだと思ったときに素直にそれを言える人は素敵。」ってツイートしてて、すごく小さいことなんだけどなんかキュンとしちゃった。

    +20

    -1

  • 382. 匿名 2019/10/22(火) 09:41:00 

    >>361キラキラしたのって、本当にキラキラした物質が見えるってことですか?
    それとも相手の表情や反応からそういうキラキラを感じるということですか?

    モテない女なので感じたことありません
    でも美人な友達と一緒にいると、そういう表情を彼女にむける男性達をよく見ます

    +22

    -0

  • 383. 匿名 2019/10/22(火) 11:22:30 

    陰キャな自分。
    焼き菓子君との失敗から己の思い込みで判断せず、
    「男性 好意」でググって客観的な判断を求めるようになった。

    そんな時、ある男性と棚越しに数秒見つめ合った。目の瞳孔が開き、黒目が大きくなっていた。
    (映画・ドラマで図書館や本屋でよくあるシーン)
    それから何度もその男性とは目が合い続け、からかわれることも増えていった。

    まさにグーグル先生の言う通り。
    もしかして!? と思っていたら、
    その男性が既婚者で子供が生まれたばかりと人づてに知った。

    なんだよ、あの思わせ振りな態度。
    そして、インターネットの情報を鵜呑みにするものじゃないと気が付いた。

    +36

    -0

  • 384. 匿名 2019/10/22(火) 13:24:25 

    >>320
    私も、ほしもとみさライン鑑定ググってみたけど
    評判良さそうだからこれから無料鑑定試してみる!!

    +0

    -13

  • 385. 匿名 2019/10/22(火) 13:37:42 

    >>319
    もうそれって普通に『親切なイケメン(中身もイケメン)』ってことじゃなくて?

    +11

    -0

  • 386. 匿名 2019/10/22(火) 16:12:52 

    >>383
    焼き菓子君って?!

    +12

    -3

  • 387. 匿名 2019/10/22(火) 23:29:59 

    ないから皆さんのエピソードを自分の立場に置き換えて妄想しますわ

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2019/10/23(水) 14:35:48 

    >>377 これ人間不信になりません?!?!

    +12

    -0

  • 389. 匿名 2019/10/23(水) 16:33:16 

    何回か会ってるうちに冷めちゃったとか?!

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2019/10/23(水) 22:43:00 

    視線を感じる
    他の人と話をする時に顔をガン見する
    他の男性と話してるとチラ見する
    自分と仲良くしてる人に食事を誘う

    今までの経験上

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2019/10/26(土) 21:21:31 

    >>280
    彼女の予定が入ったら、平気で他の人をキャンセルしてしまいそうだから
    彼女優先だから、別れたりしたときに友達いない、彼女に必要以上に執着しそうとあるからでは?

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2019/11/11(月) 23:18:19 

    >>104
    自分のコメント(携帯変えた為)確認

    あと自分と行くじゃなくて自分も行くですね。打ち間違え

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード