ガールズちゃんねる

それでいいの?接客の仕方(;_;)

256コメント2014/11/30(日) 05:12

  • 1. 匿名 2014/11/21(金) 11:40:25 

    私は接客業をしているからこそ、他の接客などがなどがとても気になります。

    この前、企業側の不手際で棚が壊れていたので修理を頼んだのですが、すぐ来れるということだったのでお願いしたら、数分後電話で「今日は無理でした」という連絡が。
    別の日にお願いしたら、今度はその日の約束の時間の20分前に「すいませんが、今日は無理なのでキャンセルで」という電話が入り、施工の日時はまたおって電話すると言ったきり電話きません。

    長文、愚痴になってしまってすいません

    みなさんは、嫌な思いをしたことありますか?(>_<)
    それでいいの?接客の仕方(;_;)

    +276

    -7

  • 2. 匿名 2014/11/21(金) 11:41:36 

    美容室で容姿を馬鹿にされたムカツク!!

    +465

    -9

  • 3. 匿名 2014/11/21(金) 11:43:24 

    百貨店の化粧品売り場で、これとこれはどう違うんですか?と聞いたらそもそも名前が違います〜って言われた。そうですか。と言ってすぐ帰った。

    +729

    -4

  • 4. 匿名 2014/11/21(金) 11:43:28 

    店員同士でずっと喋ってる
    「まじでー」とか「だるい」とか

    聞こえてるんですけど!!!

    +609

    -8

  • 5. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:01 

    2さん本当に!?失礼極まりないね(怒)

    +319

    -6

  • 6. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:06 

    接客じゃないかもしれないけど、市役所から電話がかかってきて
    おじさんは不機嫌だったのか「お前」と呼ばれた事

    +747

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:12 

    コンビニ店員で
    ちょーめんどくさそうに接客するやつ

    +531

    -14

  • 8. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:16 

    ファミレスでフォークやナイフが入っているケースを
    「いらっしゃいませ」もなく、ドンッて置かれた。

    +397

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:20 

    美容院でタメ口で話される事

    +324

    -12

  • 10. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:51 

    欲しい商品が、どこにあるのかわからなかったので、聞いたら横目で睨まれて、アゴでクイって方向された。

    従業員同士の私語の邪魔したからでしょうか…
    買う気うせました。

    +522

    -7

  • 11. 匿名 2014/11/21(金) 11:44:52 

    お釣を貰う時に手を出したら
    手を出したの見たのに
    テーブルにお釣置かれた

    +373

    -26

  • 12. 匿名 2014/11/21(金) 11:45:45 

    接客とは少し違うけど、最近飲食店で透明のマスクありますよね。
    口元がしっかり見えて唾が飛んでこない作りになってるけど、透明のマスク部分に唾が付いてるの見ると気持ち悪い。

    +375

    -26

  • 13. 匿名 2014/11/21(金) 11:45:45 

    某アパレルショップにて。
    私『ここのお店は他の店舗はどこにありますか?』
    店員『分かりません』

    おいおい、分かりませんじゃないでしょ、分からないんだったら先輩に聞くとかするでしょ、客の質問に対して分かりませんで終わらせるのはいけないでしょ、

    と思ったことがあります。

    +460

    -30

  • 14. 匿名 2014/11/21(金) 11:45:53 

    デパートでお客の前を平気で通る若い店員。
    後ろ通るか、お客を先に行かせるか、せめて前を失礼します。
    とか、普通言うでしょ。

    +448

    -26

  • 15. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:00 

    コンビニで、目の前の客(私)を無視し、後ろに並んだ男性客の対応をし始めた時。

    おぃおぃ、、って思った。

    +282

    -12

  • 16. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:04 

    コンビニでレジ後ろの
    カウンターにもたれ掛っている店員。

    コンビニでもやる気だせ!

    +229

    -17

  • 17. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:22 

    化粧品売場で、「ニキビを隠す化粧品ありますか?」と聞いたら、店員さんに「は?」って言われた。
    接客業で「は?」って言われたら嫌な気分になる。

    +653

    -7

  • 18. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:35 

    某携帯ショップ店員

    友達?ってくらい
    話し方が馴れ馴れしく。
    分からない事を聞いたら
    手を叩いて馬鹿笑いされた。

    +351

    -6

  • 19. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:48 

    必要以上に愛想がなかった。怒ってる?ぐらい。馴れ馴れしいのもイヤだけど、逆に客が恐縮するわ!

    +236

    -9

  • 20. 匿名 2014/11/21(金) 11:46:51 

    レジでいらっしゃいませもありがとうございましたも言わない人がいる。
    言わずにいれる神経がわからない!

    +425

    -9

  • 21. 匿名 2014/11/21(金) 11:47:21 

    お昼時の市役所
    お昼食べてんだから来るなよ~めんどくさい
    あんた行きなよと若い子に顎で合図
    感じ悪い~

    +394

    -13

  • 22. 匿名 2014/11/21(金) 11:48:00 

    接客業してて愛想ない奴はほんと嫌。

    接客が悪い飲食店はいくら上手くても行かない。
    逆に料理微妙でも店員さんが凄く対応いいと
    また行きたくなる。

    +367

    -20

  • 23. 匿名 2014/11/21(金) 11:48:15 

    10
    それは最悪ですね。本社に直接クレームつけてやれば良かったのに。

    +118

    -10

  • 24. 匿名 2014/11/21(金) 11:48:37 

    緊急事態のとき、薬局で女性店員に生理用品の場所を聞いたら鼻で笑われた。

    呆れて物も言えなかった。

    +316

    -13

  • 25. 匿名 2014/11/21(金) 11:48:56 

    スーパーの中にあるヘアアクセの店
    そこのお店の店員は、だいたい愛想も悪く、挨拶ができない

    お会計の時も、ずっと黙っているし
    「○○円です」もないし、もちろん「ありがとうございます」もない
    その人だけかと思ったら、違う人もそうだったから
    可愛いなぁと思っても、ココはもういいやって思う。

    +269

    -9

  • 26. 匿名 2014/11/21(金) 11:49:43 

    いらっしゃいませ、ありがとうございました、の無いコンビニ店員。
    なぜ言えない。
    なぜ接客業を選んだのだと言いたくなる。

    +357

    -3

  • 27. 匿名 2014/11/21(金) 11:50:01 

    11さん

    あえて、そのように出して客本人に確認してもらって取ってもらうため、だとか。
    どっかで聞いた。

    +50

    -19

  • 28. 匿名 2014/11/21(金) 11:50:28 

    美容師さん、自分より年下とみるとタメ口でフランクに話してくる人が多いのはなんで?
    友達でもないし一応客と店員の関係なんだけどなーとモヤモヤ
    この間はまさかの説教までされたし…

    +225

    -9

  • 29. 匿名 2014/11/21(金) 11:51:25 

    11
    すごくよくわかります。
    店員さんによっては手を包むように(触れないけど)お釣りを渡してくれる人がいる一方で、こういう人もいますよね。そう教育されているんだろうけど、「お前の手なんか触れるか」って言われているみたいで、私も引きました。

    +135

    -19

  • 30. 匿名 2014/11/21(金) 11:51:41 

    ホテルでひつまぶし(3000円位)を頼んだ。

    高い値段だったので、ワクワクしながら待ってると、
    右にひつまぶし、中央に薬味、左に汁物…しかもバラバラに配置。
    ホテルでその配膳。。そりゃないだろう…。


    +200

    -22

  • 31. 匿名 2014/11/21(金) 11:52:39 

    最近とある市に越して来たばかりで何もわからず、近くにバス停があるのでバス会社に電話して行き先他色々質問したところネットで自分で調べてくれ言われましたo(`ω´ )oむかつく。

    +43

    -94

  • 32. 匿名 2014/11/21(金) 11:53:40 

    腹立たしい接客をされたら、こんな奴にお金を使ってしまったー…と心底後悔します。
    まあ、二度と行きません。

    +205

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/21(金) 11:54:05 

    ワイ店員。うざい客には態度もそれなりになるやで。
    接客で嫌な思いした人は自分の行動を振り返ってみるべきかもやで。

    +90

    -173

  • 34. 匿名 2014/11/21(金) 11:54:49 

    コンビニで

    いらっしゃいませ→しゃせーぇ
    ありがとうございました→あっしたー

    店長さんちゃんと教育しましょ。 

    +218

    -20

  • 35. 匿名 2014/11/21(金) 11:54:51 

    接客業なのに愛想も笑顔も無い人は、向いて無いから辞めて欲しい。
    笑顔が無くても、せめて感じ良く話せないのかな?
    良く接客業やってるよなって思う。

    +249

    -17

  • 36. 匿名 2014/11/21(金) 11:55:09 

    11さんの
    無印良品なんかはそうだよね~コイントレーにレシートとお釣り置かれる。

    +88

    -21

  • 37. 匿名 2014/11/21(金) 11:55:53 

    スーパーで商品を選んでいたら、
    品出しに来たパートさんに
    無言で肘でどかされた!

    咄嗟に「すみません」とよけてしまった。

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2014/11/21(金) 11:57:09 

    「しゃせーぇ 」「あっしたー 」

    個人的には嫌いじゃない。言ってくれるだけマシと思ってる…。

    +268

    -14

  • 39. 匿名 2014/11/21(金) 11:58:53 

    6さん。

    さすがに「お前」はないですよね。
    市長にクレームつけてもいいレベルじゃないですか?
    っていうか、ほんとにクレームしてほしい!
    いまだに公務員は偉いみたいな勘違いをしているおっさんっていますよね!
    こういう人は早く退職してほしい。

    +306

    -8

  • 40. 匿名 2014/11/21(金) 12:00:12 

    困った店員も多いけど、ヘンな客も多くなってるんだろうな。
    大阪府茨木市ファミマ!恐喝!土下座!主犯格の女も有罪判決!娘も少年院へ! - NAVER まとめ
    大阪府茨木市ファミマ!恐喝!土下座!主犯格の女も有罪判決!娘も少年院へ! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    大阪府茨木市ファミマ!恐喝!土下座!主犯格の女も有罪判決!娘も少年院へ!のまとめ


    +309

    -5

  • 41. 匿名 2014/11/21(金) 12:00:46 

    スーパーとかで店員が我が物顔で通路を通る。
    失礼します。とか通ります。も言わずにこちらにどけと言わんばかりの睨みをきかせてみてくる。

    +239

    -10

  • 42. 匿名 2014/11/21(金) 12:01:51 

    38 
    言葉はしょりすぎwwwww

    +24

    -12

  • 43. 匿名 2014/11/21(金) 12:05:58 

    子どもの小児科へ行った時
    うちと、次にすぐもう一組受け付けにいたんだけど、受付の人が『○○さん(うちの)のカルテは出しました。』と紙カルテを投げて机に置かれた。

    あとは、私が発熱で診察をしてもらったあと、精算がどう考えても飛ばされていた。まつのは苦ではない方だけど、39度の熱が出てたしフラフラだったのもあり、30分くらい待ってみたけど呼ばれないから受付へ。慌ててカルテを探してる風で、もうしばらくお待ち下さいと言われ待合室にもどりました。
    いざ、名前を呼ばれて精算するときに、なにかしら謝罪があるのかなぁと思ってたら、何にもなく普通に終えた。『お待たせしました』の一言が言えないのかと残念な気持ちになりました。

    +215

    -9

  • 44. 匿名 2014/11/21(金) 12:06:35 

    1>>
    今から電話!
    いつまでに返事いただけますか?

    納期を確認。

    途中経過でも良いので
    状況を期限時にもらえるようにした方がいいですよ。

    「納期の区切」ってその社員能力・姿勢の見極めになります。
    「後で連絡します。」は後ろ向きの仕事。「バカの証拠」だから巻き込まれないようにね!

    +107

    -7

  • 45. 匿名 2014/11/21(金) 12:08:01 

    いまちょうどカフェのついてるベーカリーでお昼中

    すごい列を並んだのに、あっさりカフェのレジは一番はじっこだと言われ
    また列の後ろにならび直したら、私の後ろの人には飲み物出してた
    なんで?!

    +122

    -14

  • 46. 匿名 2014/11/21(金) 12:08:31 

    笑顔一つなく商品を片手で
    渡された時((((;゚Д゚)))))))

    自分も接客業だからすごく
    気になりました((((;゚Д゚)))))))

    +103

    -9

  • 47. 匿名 2014/11/21(金) 12:09:01 

    31 >
    なんのための携帯とパソコンでしょうねー?
    検索機能って知ってる?

    +20

    -50

  • 48. 匿名 2014/11/21(金) 12:09:44 

    >36. 無印良品

    ウチの近所(東京の田舎)の無印もそうです。会社の規定なのかな。

    +60

    -10

  • 49. 匿名 2014/11/21(金) 12:09:56 

    41さん。
    私の家の近くにあるスーパーの従業員(多分パート)のおばちゃんもそう!
    商品を見ているのに無言で目の前に入ってくる。
    商品を補充あるいは在庫チェックしたいんだろうけど、何か一言言ってよ!と思う。
    そのおばちゃん、私語も多い(他人の悪口)です。勤務態度の悪さが目に余る!
    意見箱みたいのがあれば投書してやろうと思っているけど、そのスーパーにはないんです。

    +96

    -2

  • 50. 匿名 2014/11/21(金) 12:10:28 

    店員同士の私語はやめろ。せめて客がいないときにしろ

    +139

    -14

  • 51. 匿名 2014/11/21(金) 12:12:54 

    コンビニで

    いらっしゃいませ→しゃせーぇ
    ありがとうございました→あっしたー

    店長さんちゃんと教育しましょ。 

    +19

    -19

  • 52. 匿名 2014/11/21(金) 12:13:47 

    49
    電話して店長にそのおばさんや社員教育についてひとこと言ってやれば?

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2014/11/21(金) 12:14:05 

    33 この前コンビニでレジしてたら、終始ケータイで喋ってて、それは別に気にしない。
    Amazonか何かのカード購入、去り際にカードだけ取り出して、ゴミをレジカウンターにぽいっと無造作に置いていったわ。
    捨てといて、とか何か一言あれば良いのにね…と思った。
    コンビニでの態度でその人の人間性がわかる。

    +128

    -2

  • 54. 匿名 2014/11/21(金) 12:14:19 

    ふざけた店員のいた店はここで店名明かしたらいいと思うよ!

    +83

    -21

  • 55. 匿名 2014/11/21(金) 12:15:03 

    容姿・言葉使い・マニュアル 批判は
    モンスター。

    ホントに困ってんの?

    自身が満たされないのを
    状況弱者にぶつけてるだけにしか思えない。

    +17

    -52

  • 56. 匿名 2014/11/21(金) 12:15:59 

    住宅展示場に行った時、アンケートの名前や住所は無記名で帰った。そしたら車のナンバーを元に陸運局で住所を調べたらしく、後日自宅にセールスに来た!やりすぎじゃないですか?汗

    +227

    -3

  • 57. 匿名 2014/11/21(金) 12:16:03 

    余りに態度が悪い人には、わざと名札を凝視して顔を見ない。
    後で本社にチクってやる。

    +94

    -15

  • 58. 匿名 2014/11/21(金) 12:16:11 

    11さん
    私の働いてる店でもそうですが、マニュアルなんですよね^^;お客様に確認してもらうという意味で。難しいですよね…人によってそれぞれ感じ方が違うので。状況みて動くのが一番だと思うのでこれからも勉強し接客頑張ります!

    +71

    -5

  • 59. 匿名 2014/11/21(金) 12:17:18 

    私はお釣り手渡しよりも、トレーに置かれた方が嬉しいです。
    両手で包むようにっていうのが気持ち悪くて…
    いろんな物触った、しかも手汗であたたかい手でって思うとトレーに置かれた方がいいですね。
    本当に人それぞれだと思います。
    ある程度いい接客は当たり前ですが、細かいことに正解はないのかもしれない。

    +97

    -19

  • 60. 匿名 2014/11/21(金) 12:18:13 

    役所の人達は何だかエラそうで嫌い。何故あんなに上から目線何だろう。

    +152

    -6

  • 61. 匿名 2014/11/21(金) 12:20:19 

    髪の毛の量が多くて悩んでいて、初めて行った美容室で「髪の量が多いので軽くして下さい。乾かしただけで纏まるような、できるだけ自分で簡単にできる感じで...」とオーダーしたらスッカスカにされた上に自分じゃどうブローしてもどうにも決められないアートな頭にされてしまった。
    更にカットが終わって床に落ちた大量の髪の毛を集めながら「本当に凄い量だね!持って帰ってもらえる?」と笑いながら言われた...
    冗談のつもりかもしれないけど客のコンプレックスなんだからそういうのイジるってどうなの?と、泣きたくなった。

    +214

    -7

  • 62. 匿名 2014/11/21(金) 12:23:38 

    自分がされたわけじゃないけど飲食店でご飯食べてたらお客さんから場所が分からないので教えてって電話が掛かってきたみたいで「今どこですか?」とか「○○って看板見えますか?」って丁寧に返事してた。

    でも電話切ったあと「もうちょっと近くに来てから電話しろよ」「あの人目の前に店があっても分からないんじゃないの?www」みたいに小馬鹿にした感じでずっと笑い者にしていました。

    客の目の前で他のお客さんの悪口言ってそれでいいの?

    +176

    -8

  • 63. 匿名 2014/11/21(金) 12:27:08 

    昨日ツタヤで女性の店員さんとぶつかりそうになりました
    謝ったのに向こうはスルー

    ちょっと!どういうコト??

    +147

    -4

  • 64. 匿名 2014/11/21(金) 12:27:09 

    ハウジングセンターで、聞いたことのなかったハウスメーカーの建物に入ってみようと思い、入って話を聞いてみると
    「うちの建物は○○らしいです。」
    とか、
    質問しても
    「○○だからじゃないですかね?」
    とか。。。

    他人事!?って思った。

    +73

    -5

  • 65. 匿名 2014/11/21(金) 12:28:21 

    言葉は丁寧だし、ちゃんとしてるんだけど微妙に強い口調と言うか威圧的な人いませんか?
    見下した感じ。
    コンビニの女性店員に多い気がします。

    +103

    -7

  • 66. せ 2014/11/21(金) 12:29:52 

    愛想も振りまけないのに、接客業についてるやつ何なの⁉︎

    接客なめてんのか!
    バイトでもなんでも、やるからにはプロのつもりでプライド持ってやれよ!

    それができないなら、接客業なんてチョイスするな!
    いくらでもあるだろうが!
    コミュニケーション下手でもできる仕事が!

    この世の中、嫌なことがごまんとある中、真心もって素敵な笑顔で働いてくれてる人に失礼だ!

    出直してこーーーい!!

    +103

    -40

  • 67. 匿名 2014/11/21(金) 12:31:08 

    ここでよく見かけるけど茨城にある不○家レストランのケーキバイキングで嫌な思いしました
    おかわり貰おうとしたら冷たい態度で渡された
    そしてヒソヒソとウェイトレス同士で話しながらこっちチラチラ見てた
    食べられたくないならバイキングなんかやらなければいいのに!
    思い出しただけでムカつく

    +146

    -6

  • 68. 匿名 2014/11/21(金) 12:32:07 

    みなさん嫌な思いをされてますが
    そのまま黙って帰ってるんですか?
    私はちゃんと話し合いますよ!

    +30

    -31

  • 69. 匿名 2014/11/21(金) 12:32:14 

    たぶんその店のパート職員の仕事帰りの人が前に並んでた。その人の順番になったらレジのおばちゃんと会話が弾んで、全然前の人の会計が終わらない。うちの近所のスーパーでよく見る光景。社員教育なってない。

    +99

    -2

  • 70. 匿名 2014/11/21(金) 12:33:01 

    68
    その店利用しなくなるだけの話。代わりはいくらでもある。

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2014/11/21(金) 12:35:44 

    ラストオーダーの時間になった瞬間、客の大半がまだ食べてるのに店内の掃除を始めるバイト。
    ポカーンとした。

    +71

    -19

  • 72. 匿名 2014/11/21(金) 12:36:25 

    「入口までお持ちします」のサービス

    いりません!

    +200

    -19

  • 73. 匿名 2014/11/21(金) 12:40:15 

    その場で注意しようよ
    ネットでグチグチ言っても何にもならん

    +31

    -36

  • 74. 匿名 2014/11/21(金) 12:40:22 

    この前郵便局にいって郵便物を渡したら
    目の前でポイッと投げて収集箱に
    いれられました。ありえない。

    +83

    -4

  • 75. 匿名 2014/11/21(金) 12:44:28 

    自転車を買った時に、一度もありがとうございましたと言わなかった店主。
    自転車屋のメイン商品の自転車が売れたのに嬉しくないのか?
    ベル1個でも売れたらありがたいと思わないのか?
    と思っていたら、案の定すぐに閉店していた。

    +102

    -4

  • 76. 匿名 2014/11/21(金) 12:46:18 

    「おまちどうさま!」に違和感。
    「お待たせしました!」ですよね、普通は・・・

    +29

    -19

  • 77. 匿名 2014/11/21(金) 12:50:52 

    コンビニで買い物をした時にポイントカードお持ちですかぁ〜?と、あからさまに気だるそうに聞かれた。ありませんと答えると店員は無視。○○円になりまーーーす。○○円のお返しでーーーす。と終始小馬鹿にした態度で接客された為お釣りを受け取る時に名札と顔を2、3回しっかり見てやると急に焦り出して最後の挨拶だけありがとうございました!!とはっきり言ってきやがった。舐めた態度で働く奴は許せないのでしっかり本社に名指しでクレーム入れといた。

    +100

    -38

  • 78. 匿名 2014/11/21(金) 12:52:21 

    個人経営のクレープ屋さんで、注文したら
    「今、生クリームが切れちゃって…」と言われて待つことに。
    店内で待つ…ひたすら待つ。1時間以上は待ってたと思う。
    「そろそろ注文してくれないと、また生クリームきれちゃうよ?」

    はぁ!?できた時に言ってよ!!

    +180

    -8

  • 79. 匿名 2014/11/21(金) 12:54:42 

    いつもわんこのカットをお願いしてるペットショップ。
    入ってもいらっしゃいませの一言すらないwレジの姉ちゃんが無表情でボソボソ何言ってるか分からないし愛想も悪いし最悪!
    ただ、お泊まりとかカット料金が大幅に安くてやめられないw

    +8

    -22

  • 80. 匿名 2014/11/21(金) 12:57:08 

    接客業してる身としては
    客にもたっくさん問題あるよ
    仕事中ぐっと堪えるけど人間だしイラっとしてしまう時もたまにはある

    +250

    -27

  • 81. 匿名 2014/11/21(金) 12:57:10 

    某スーパーですが、パート同士でプライベートな話を延々としてる。レジで並んでても違うレジの人に休憩入った〜?とかでかい声で笑いながら話して金額言わなくて、私がモニター見て勝手にお金出したら、これでいいですか?だって。
    正直ふざけんな!って思った。クレーム入れてやろうかな?

    +108

    -8

  • 82. 匿名 2014/11/21(金) 12:59:16 

    43

    病院は接客業ではありませんよ。

    接客業は美容外科と歯医者だよ。

    +13

    -50

  • 83. 匿名 2014/11/21(金) 13:03:26 

    スーパーの狭い入口で店員と鉢合わせになってくせで避けたら「いらっしゃいませ~」とか言いながらふつうに向こうが先に通っていった時は驚きました。あれ?私客だよなって

    +44

    -21

  • 84. 匿名 2014/11/21(金) 13:03:45 

    病院に電話したとき

    妊娠初期に不正出血があって、夜9時くらいだったけど心配でかかりつけの病院に電話した。そこは救急もやってる病院。
    最初事務員さんが出て、看護師さんに変わったんだけど、症状を説明したら「そんなこと言われても妊娠初期の場合はどうしようもないし安静にしてるほかありません。カルテもないのにそれ以上のことは言えません。病院に来てもらっても、妊娠初期に出来ることなんてないから、安静にしててって同じこと言われるだけだと思うので来ても意味ないです。」ってめんどくさそうに言われた。
    私もずーっとお腹が張ってる状態で不正出血も続いてたんだけど、初めての妊娠でこんなもんなんだ~ってしか思わなくて、病院も当初の予約の日を待って行ったら、医者にはなんでこんな状態なのにもっと早く来なかったの?って言われた。
    いや、そちらの看護師が病院行く意味ないって言ったからですけど?
    で、結局流産してた。
    手術になったんだけど、流産の説明とかもなかったりして不信感あって、その病院の口コミにそのままのこと書き込んだらなぜか反映されなかった。

    +168

    -8

  • 85. 匿名 2014/11/21(金) 13:06:54 

    お釣りとレシートはトレーに確認し易いように置くのが決まりなんだよ
    お客さんの手が嫌とかではなく

    +89

    -4

  • 86. 匿名 2014/11/21(金) 13:08:10 

    39さん、6です
    コメントありがとう

    電話後に上司にチクり上司が怒って市役所に電話。
    「機嫌が悪かったらしく、あたってしまいました」とおじさんの上の人があやまってくれたそうです。
    私関係ないじゃん!って思った

    +84

    -3

  • 87. 匿名 2014/11/21(金) 13:08:44 

    ファミレスで空いてるテーブル・片付けてないテーブルがそれぞれ5つ以上あるのに並んでる人が7組くらいいて店員はえーっとーって感じでちんたらどうしよう~的な時。
    結局キッチンから呼ばれて料理運び出して待ってる客みんなぶち切れw

    ドジとかは可愛い範囲なんですが・・・
    考えられないのかなんなのか優先事項間違えてるときは結構気になります。

    +14

    -45

  • 88. 匿名 2014/11/21(金) 13:15:47 

    愛想も態度も悪い人がいるとなぜ接客業を選んだの?ってすごい思う。
    でもそういう人に限って周り批判ばっかり…
    あの客ほんとウザイ!って聞いた時はお前の接客がひどすぎだからだろと心の中で叫びました。
    こういう人って接客業にむいてないって自覚ないんだなぁ〜

    +77

    -9

  • 89. 匿名 2014/11/21(金) 13:17:20 

    ※74
    そんな事で怒るか?いつもポイッとされるけど何も思わなかったよ
    それともそーっと両手で箱に置いて欲しいの?

    +10

    -30

  • 90. 匿名 2014/11/21(金) 13:24:43 

    居酒屋で、1杯目のドリンクを持ってきた店員さんに「(料理の)注文いいですか?」と聞いたら、「僕忙しいんで無理です」って言って立ち去られた(笑)
    新人でテンパってたのかな?結局料理頼まずにお店を出たよ。

    +129

    -4

  • 91. 匿名 2014/11/21(金) 13:28:47 

    昔働いてたデパートもお釣りはトレー(カルトン)に入れて渡すように指示されてたから
    お客様が手を出していてもそれで出してたなぁ

    手を出してくる人はなんとなく嫌な感じの人が多かったから
    私はその方が有難かったw

    +21

    -19

  • 92. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:25 

    まだ学生の時に、毛先が傷んできたので美容院へ行ったら、対応してくれた美容師が最悪だった。
    もずくみたいな髪ですね〜、坊主にするしかないですね。
    って…
    泣きながら帰ってきました。
    今だったら上司呼んでクレーム言えるけど、思い出しただけでも腹立たしい。

    +112

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/21(金) 13:30:50 

    >84.結局流産

    訴える事が出来る程の酷いレベルですよ。。
    がるゃんで名前晒しても良いレベル。いけないけど。

    84さんに元気なお子さんが授かりますように( ̄人 ̄)

    +145

    -5

  • 94. 匿名 2014/11/21(金) 13:33:27 

    >86. 機嫌が悪かったらしく、あたってしまいました

    この言い訳は…世間に通じない。
    「オッサンの癖に子供か!」って思いますね。

    +102

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/21(金) 13:35:15 

    本社に名指しでクレームいれてやった!とか嬉しそうに話してる(書き込んでる)人見ると
    ちょっと痛い人なんだろうなと思ってしまう

    そうしたくなる気持ちは分かるけど、本当にしてるとなると……引く。

    +55

    -80

  • 96. ゆみ 2014/11/21(金) 13:40:26 

    うちのお店の話だけど店長が初対面のお客様にちょいちょいタメ口使ってる。お客様は何も言わないけど私的にはおいおいって思う。誰かキレて教えてあげたらいいのに。

    +50

    -4

  • 97. 匿名 2014/11/21(金) 13:43:11 

    >誰かキレて教えてあげたらいいのに。

    いやいや、客にキレさせる前に、職場内でなんとかして~。
    2番目に偉い人とかに言うとか。

    +92

    -4

  • 98. 匿名 2014/11/21(金) 13:57:26 

    店側からしても、接客態度が悪い人は名指しでクレームを入れてもらった方が助かります。お客さんのためにも、一緒に働いてるスタッフのためにもなりますし。誰かが不快に思うということは、他にも不快に思う人がいる訳だから。クレームを言われても、痛い客だとは思いませんよ(^ ^)

    +100

    -16

  • 99. 匿名 2014/11/21(金) 13:58:28 

    若者むけのショップで服見ていたら隣の人に「それサイズMだけど大丈夫デスカー⁉︎」と店員が声を掛けていた。確かにそのお客さんは私と同じく身体が大き目よ。でも見ていただけだし!私まで腹立った。

    +80

    -3

  • 100. 匿名 2014/11/21(金) 13:59:37 

    郵便局の窓口で、書損じハガキの交換お願いした時、舌打ちされた。
    高齢の男性職員。
    「舌打ちしましたよね?」って言ってみたら、急に必要以上に低姿勢になってた。
    薄気味悪い。

    +103

    -5

  • 101. 匿名 2014/11/21(金) 14:00:38 

    エステとネイルサロンの敬語の使えなさはひどい

    高級店を除いてほとんどがそのお店のオーナーに敬語を使ってしまっている。
    「オーナーがいらっしゃって、、」
    「うちの社長は幅広くやってらっしゃる、、」等々

    まあ教養あったら違う仕事してるよね..

    +94

    -19

  • 102. 匿名 2014/11/21(金) 14:01:30 

    6さん。
    39です。
    上司の方がクレームの電話入れてくれたんですね!
    そして、謝罪してもらった。ほんとはそのオジサンに謝罪してもらいたかったけどね。
    でも、胸がスカっとしました!
    まったく、ふざけんな!って話ですよね。

    +17

    -4

  • 103. 匿名 2014/11/21(金) 14:01:48 

    3

    笑った w
    友達同士の会話じゃないんだから..

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2014/11/21(金) 14:02:02 

    次世代の党の政策がすごい!

    「生活保護は日本人に限定する」

    次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」 - 政経ch
    次世代の党の政策がすごい! 「生活保護は日本人に限定する」 - 政経chfxya.blog129.fc2.com

    政治、経済ニュースの2ちゃんねるまとめをしています!旬な記事厳選でまとめております(=^_^=)


    +50

    -6

  • 105. 匿名 2014/11/21(金) 14:02:53 

    私も接客業なんで、他の人の接客つい見てしまいます、確かに接客業なのに無愛想ってどういう事だ?と思う人多い。何でこの職種にしたのかマジマジと聞いてみたいです。

    +57

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/21(金) 14:03:49 

    某大手カーシェア会社に登録しに行ったときのこと。
    保障内容などを細かく聞くと、「私もよく分からなくて・・」「多分・・」の繰り返し。
    聞いてみると、今日が対応初めてで、店舗も一人で任されているとのこと。

    研修制度はどうなっているのやら・・・。

    +68

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/21(金) 14:04:00 

    人当たりのいい人は接客業に向いてないと思う。気を遣い過ぎてヘトヘトになっちゃうから。少しくらい気が強くて、割り切って仕事ができないと無理。だからコンビニやスーパー、飲食店の接客には全然期待しない。美容師さんはトークも仕事のうちだから、少し気をきかせて欲しいけど…、まぁ、やっぱり期待してない。

    +84

    -5

  • 108. 匿名 2014/11/21(金) 14:06:24 

    郵便局の対応、悪いところあるよね‼︎

    教育どうなってるんだか…

    +50

    -6

  • 109. 匿名 2014/11/21(金) 14:07:05 

    60

    役場は定年後まで安定安心の仕事で、かつ
    緊張感のない仕事内容だから
    社会性が磨かれないんだよ。

    ただし同じ公務員でも上級公務員は
    超エリート&激務だから別ね。

    新卒時から先生と呼ばれる職業も
    人間性磨かれづらいし

    ある程度、職業柄ってあるとおもう。

    +72

    -3

  • 110. 匿名 2014/11/21(金) 14:09:12 

    二人でよく行ってた服屋で
    彼氏が店員に誘われてご飯行ってた。
    一番悪いのは彼氏だから
    とりあえず説教して、
    その店に乗り込んだあとに
    本社にも電話。

    客とご飯行くのも仕事なんです?
    って言ってやった。

    +76

    -45

  • 111. 匿名 2014/11/21(金) 14:17:32 

    カフェにて。
    喫煙席は空いてますか?と若い男性店員に聞いたら「自分で確認して下さい」って言われた。
    はぁぁぁぁ!?

    +108

    -9

  • 112. 匿名 2014/11/21(金) 14:20:29 

    たまたまかも知れませんが、安いお店(スーパーやアパレルショップなど)に限って愛想が悪い気がします。横に来てもいらっしゃいませも言わない時があるので、本当に腹が立ちます。

    +26

    -6

  • 113. 匿名 2014/11/21(金) 14:26:48 

    ファッションビルに入ってるアクセサリーショップ


    平日の昼ということもあり、店員三人に客は私ひとり。

    ひとりの店員さんはもくもくと仕事してたけど、他二人が 私語ばかり…
    しかも店内が静かなせいか、会話まる聞こえ。

    仕事に関係ない会話は客のいない時にしてください(-_-#)

    +53

    -4

  • 114. 匿名 2014/11/21(金) 14:28:12 

    レジ混む→自分は二番目の客→あと少しで会計→隣のレジ開ける→『お次のお客様どうぞー!』→(え?あと少しだし、買い物カゴいっぱいで思いから行きたくないなぁー…)→『こちらどうぞー!(真顔)』→(仕方ない、行くか…)→『ヨイショ、ヨイショ、すみません、通ります』→(あ、私の後ろの人、もう会計してる…)→ここで横柄そうな爺が脱兎のごとく横はいり→場が凍る

    +54

    -12

  • 115. 匿名 2014/11/21(金) 14:30:05 

    某高級デパート高○屋の地下食料品売り場で買い物をした時のこと。

    1000円もするぶどうを購入し、どれだけ甘いんだろうと食べてみると、渋すぎて食べれない!
    すぐに電話して担当者の人に聞いてみると、
    『そのぶどうは渋いんです。皆様はその渋さを好んで買ってかれますよ。もし甘いのが良ければ、5000円のぶどうを差額を払って買ってください。』
    と言われました!(xдx;)

    それなら売り場の説明書に、このぶどうは渋いです、って書いとけ!!!

    +92

    -32

  • 116. 匿名 2014/11/21(金) 14:30:12 

    95 いやいやいや 会社としたら名指しして言ってくれた方がいいでしょう
    ちゃんとやってる人もいるし駄目な奴だけを指導なり切るなりできるのだから
    もちろんそれやるだけど状況があった上でのことだけど 
    自分が言うとしたら自分の名前も住所も全て明記で言いますよ
     

    +27

    -5

  • 117. 匿名 2014/11/21(金) 14:36:05 

    契約内容変更したくて、ソフトバンクのショップ行ったら、ネットでも変更できますよー!って言われて、混んでないのに、何もしてくれず帰された(笑)

    +62

    -7

  • 118. 匿名 2014/11/21(金) 14:37:47 

    お客さんが私だけで暇な店内
    スタッフ同士大声で私語。嫌な気分になりました

    +67

    -6

  • 119. 匿名 2014/11/21(金) 14:39:03 

    自分が接客業やってるから、
    これはありえないわっていう店員がいたら遠慮なくクレームつける
    お客様は神様とは決して思わないけど、
    無愛想な接客しか出来ないなら裏方まわれ
    レジに居られるとこっちが気分悪くなる

    +69

    -13

  • 120. 匿名 2014/11/21(金) 14:39:41 

    少し高めのお寿司屋さんに奮発して行ったとき。
    メニュー表のサラダ(写真つき)を指しながら
    「これなに入ってますか?」って聞いたら
    「写真の通りですが?」って回答だった。
    写真見て分からないから聞いたのに。(--;)

    +93

    -8

  • 121. 匿名 2014/11/21(金) 14:41:28 

    87さん
    出来上がった料理を運ぶ方が優先では?
    冷めてしまいますし、それを運んでからテーブルを片付けてご案内した方がよくないですか?

    +50

    -7

  • 122. 匿名 2014/11/21(金) 14:42:36 

    114
    私なら後ろの人に「私はここでいいのでどうぞ」という。笑
    親切な店員さんだと「隣のレジ開けますので」っていいながらカゴ運んでくれるね。

    +72

    -3

  • 123. 匿名 2014/11/21(金) 14:47:22 

    お客さんが誰も居ないカフェにランチに行った。
    フロアー係り?が2人居たけど、私たちが食べてる机の横でずっと立ってるだけ。私語はないけど、私たちとの距離も近いし、食べ終わるのを待たれてるみたいで落ち着かなかった(;´д`)

    +18

    -4

  • 124. 匿名 2014/11/21(金) 14:48:44 

    某スーパー
    毎日14時がクリーンアップタイムで
    店内の掃除を始めます

    でもよくよく見たらモップを持った店員さん達の
    立ち話タイムになってますよ~

    そんなとこで立ち話されたら商品が取りづらいんです!

    +46

    -2

  • 125. 匿名 2014/11/21(金) 14:51:24 

    某有名エステ店で。

    待合室で、私や他数名が自分の番が来るのを待っていた時。
    エステ店員の控え室のドアが少し開いていて、中での会話が外までもれてきて。
    『私、あの客苦手なんだよね〜!誰か変わってくれない〜?』
    と話すエステ店員。

    もしかして私の事?ってビクビクしちゃいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

    +68

    -2

  • 126. 匿名 2014/11/21(金) 14:52:37 

    87は
    テーブルの片付けがあるのに来店してきた客もまたせてて
    店員はえーっとーって感じでちんたらどうしよう~ってやってるからじゃない?
    さっさと片して客通せよっていう。

    キッチンから呼ばれて料理運び出しは最優先でいいけど、他もテキパキして欲しい

    +10

    -9

  • 127. 匿名 2014/11/21(金) 14:57:42 

    ソフトバンクに行ったとき

    受け付け担当のお姉さんに、新しい携帯を買いたい。と話し、少々お待ちください。と言われ、椅子に座っていたら

    カウンターの3人のお姉さんが急にじゃんけんをはじめ

    「あ~負けちゃった」て、言ったお姉さんに
    どうぞ~って言われた。

    すごい気分悪かった。

    +154

    -3

  • 128. 匿名 2014/11/21(金) 14:58:44 

    ファミレスとかで取り皿、カップとかに
    親指を思いっきり入れながら持ってくる店員が結構いる!!
    マジ汚ねー!!!勘弁してよ!!!


    こういう店、次行くの考えちゃうねー、、、
    食べ物屋なんて他にいくらでもあるんだからさー!!!

    +27

    -3

  • 129. 匿名 2014/11/21(金) 15:02:31 

    ソフトバンクに行ったとき

    受け付け担当のお姉さんに、新しい携帯を買いたい。と話し、少々お待ちください。と言われ、椅子に座っていたら

    カウンターの3人のお姉さんが急にじゃんけんをはじめ

    「あ~負けちゃった」て、言ったお姉さんに
    どうぞ~って言われた。

    すごい気分悪かった。

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2014/11/21(金) 15:15:56 

    コンビニで、清算終わった後、弁当温めるてるの忘れてでようとしたら、「ぶぇんとお!」と蔑むように言われた。殴りたかった。

    +45

    -16

  • 131. 匿名 2014/11/21(金) 15:16:31 

    ドコモショップ。
    当時ポイントが貯まるカード?があって、支払い中にカードを探してたら、勝手に財布の中をガン見しつつ
    「財布貸してください〜。そこにカードがありますよ」と。
    あとでクレームした。

    財布の中を覗くなんて非常識すぎ。

    +61

    -22

  • 132. 匿名 2014/11/21(金) 15:26:52 

    お好み焼き屋さんで20前後♀店員の接客態度が明らかにムスッとしてた。他のお客にもそんなかんじ。
    いやいや、もともとああいう顔なのかもと思ってたら店員同士ではすごく楽しそうにくっちゃべってる。
    その店員が再度テーブルにきたので なんでそんなに態度わるいんですか?私何かしました?
    と聞くと気まずそうに いいえ、すみません。と言い足早に厨房にもどった。
    周りのテーブルのお客は おおー、言った!て顔してた笑
    少しすると店長らしき男性とテーブルに丁重に謝罪にきた。私が♀店員に 接客業でちゃんとした態度できないなら工場とか清掃の仕事だってあるんだしさ、故意にお客をイヤな気持ちにさせちゃだめだよ と微笑みながら追い討ちかけた。
    さすがに♀店員も本当に反省したようで店長さんと深々おじぎしてありがたくその日の代金はオマケしてもらった。

    悪態つく店員も当然悪いけどそれを受け流してなにもいわない客も少し問題あるっておもう。

    +21

    -71

  • 133. 匿名 2014/11/21(金) 15:30:58 

    スーパーで、毎日数量限定で午後に入荷するパンがあるんだけど、その日は売り切れたのか、まだ陳列されてないのか、在庫無かったから近くの店員さんに聞いてみた。

    私 ◯◯のパンは今日は入荷しますか?
    店員 は?何ですか、それ
    私 え、パンですけど。
    店員 どこにあるんですか?
    私 え、パンだからそこのパン売り場にあるとおもうんですけど
    店員 ちらっとそっちをみて、知らないっすね
    私 え、知らないって、じゃあ誰かわかる人に聞いてください

    胸には新人のバッヂついてるけど、新人でも最低限言葉遣いくらいわかるだろ!

    +61

    -4

  • 134. 匿名 2014/11/21(金) 15:41:26 

    121さん

    書き方悪かったですね。
    料理はこぶまでにどうしましょう~うーんウロウロ的なのが結構長い間あったんですよね。
    テーブルも6.7卓は空いてるし片付けてないところも5卓以上・・・
    案内するか片付けるかじゃなくてただのちんたらなウロウロ。

    それってがるちゃん的には悪い接客じゃなかったんですね。
    正直全くマイナスの意味が分からない・・・です・・・

    +8

    -22

  • 135. 匿名 2014/11/21(金) 15:44:30 

    ドコモショップ

    質問をはさめないぐらい早口で質問してもイライラして返される
    昔よりも携帯が複雑になっているんだから丁寧に接客してほしい
    Twitterで検索したらドコモショップの愚痴が多かった

    売るのが面倒くさいなら売るなよ

    +35

    -10

  • 136. 匿名 2014/11/21(金) 15:46:18 

    132
    ドヤ顔が透けてみえる

    +78

    -3

  • 137. 匿名 2014/11/21(金) 15:46:59 

    近所のスーパーのレジのおばさん。
    いらっしゃいませ、ありがとうございましたの一言はもちろん、買い上げ金額も言わない。
    極めつけはレジに並んでるのに従業との私語を辞めずにレジをしない!
    あまりにも腹が立って本店に名指しでクレームを入れました。改善されるかな?と思いまた行くと全く態度が直っていませんでしたので、もうそこには行かないようにしてます。

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2014/11/21(金) 15:47:58 

    若い人の愛想のない接客もイラッとするけど
    おばさんのせかせかしてイライラをぶつけてくる接客も
    腹立つ!!
    レジにいっぱい並んでるのはお前が作業が遅いからだろ!

    +34

    -7

  • 139. 匿名 2014/11/21(金) 15:52:11 

    前に韓国に行った時に
    店員さんの態度の悪さにびっくりした!
    いらっしゃいませが無いのはまだわかるけど
    値段を言ってくれないわ、5つぐらいの商品を買ったのに袋に入れてくれないわ、挙句の果てに小銭で払うと時間がかかるから札で払えってキレられた!
    こっちはウォンに慣れてないんだよ、アホ店員!
    日本のおもてなしの凄さを改めて感じた!

    +51

    -5

  • 140. 匿名 2014/11/21(金) 15:56:01 

    126さん

    フォローありがとうございます。
    まさにそういうことですm

    書き方悪くて料理を運んだからキレたみたいになってますがちんたら~ってずーっと案内せずにうろうろたらたらしてて挙句の果てにキッチンに呼ばれて~っだったので切れたんです。
    ありがとうございました。

    +7

    -19

  • 141. 匿名 2014/11/21(金) 16:25:22 

    33 . 笑...

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2014/11/21(金) 16:35:15 

    慣れてないときの繁忙時間帯は一瞬優先順位が分からなくなってパニックになりがちなんだよね
    慣れてからも凄い状況になるとなるけど
    忙しい時の優先順位は1料理2会計3テーブル片付け4入ってくるお客さんって習った
    もちろん入ってきたお客さんには少々お待ちくださいってお詫びするのは絶対だけど
    店の規模・厨房の人数・ホールの人数によってなかなか上手く回転がいかないこともある
    ってお客さんにはそんなの関係ないことって言われたらそうなんだけどね…
    もう転職して事務仕事してるけど、飲食が大変なの分かるからいまだにちょっと同情してしまう

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2014/11/21(金) 16:42:46 

    134
    予想外の入店の多さにお店が回らなくなったとき、ご案内を止めることはあります。
    次から次にご案内だけしても、そのあとのオーダー、料理出し、会計、片付けが一気に固まることになってしまい悪循環になるからです。
    自分がお客になった時にわかるんですが、お客さんって意外とお店の状況が見えてないんですよね。
    だからご案内ばかりしてしまうとオーダー、料理、会計すべての段階でそれぞれのお客さんが遅いと感じ、クレームが起こってしまいます。
    自分がお客になるときは店員さんへの配慮も考え、勘違い『お客さまは神様』にならないようにしています。

    +57

    -5

  • 144. 匿名 2014/11/21(金) 16:51:53 

    お客さんの態度も悪いから~みたいな言い訳してる店員さん見ると腹が立つ…
    私も接客やってるから友達に「今日きたババアがなんとかとなんとかの違いってなにって聞いてきて~マジうちに聞かれてもわかんねえし!ってちょっとキレそうになった」とか笑いながら言われるとじゃあバイト辞めろよって思う
    職場以外であってもそういうこと言っちゃうのは良くないし…
    ボランティアじゃなくてお金貰ってやってるんだからそれなりの仕事はしようよ

    +29

    -31

  • 145. 匿名 2014/11/21(金) 16:54:38 

    不機嫌そうな接客の人は嫌だ。
    あんまり態度悪いと商品の会計を言われた時「あ、もういいです」って言って店を出る。
    商品を買う気すら失せる。

    +23

    -13

  • 146. 匿名 2014/11/21(金) 16:55:37 

    コンビニで風邪をひいているのか、体調悪そうな人がいて、その人しかレジにいなかったので会計してもらったら終始無言
    お釣りは投げるように渡されて一枚も受け取れず台に落としてしまったので
    その店員さんも拾ってくれたのはいいけど、また無言で乱暴に渡された…
    ごめんなさいの一言もなしだったので気分が悪かった

    +26

    -5

  • 147. 匿名 2014/11/21(金) 16:56:17 

    某ファミレスでドリンクバーから席に戻ろうとしたら無言で横切っていった店員…こちらは妊娠後期で結構お腹も出ており、ぶつかりそうになった。
    運ぶのに一生懸命なのはいいけど、後ろ通るなり一言あればいいのにって思った。怖かった。
    どう見ても高校生か大学生のバイトだったけど。

    +7

    -32

  • 148. 匿名 2014/11/21(金) 17:09:56 

    嫌だった事というより、驚いた事ですが…

    先日ファミレスに行った時のこと。

    ハンバーグを食べ終えてフォークを置いた直後に『こちらお下げしてもよろしいでしょうか?』と店員が来ました。

    仕事熱心なのは良いことだと思うのですが、箸を置いた途端にお皿を下げるのは早く帰れと言われているような気になって複雑でした。

    たまたまかな?と思っていたら、隣のテーブルも食べ終わった途端に同じことを言われていました(;_;)

    +49

    -8

  • 149. 匿名 2014/11/21(金) 17:23:34 

    接客じゃないけど

    テーブルからキッチンが見えるカフェに行った際

    お店が暇だったせいか、キッチン担当のひとがスマホいじってた>_<

    +7

    -4

  • 150. 匿名 2014/11/21(金) 17:41:44 

    >>115 1000円もするぶどうって、 1000円は普通というか安い方なのでは…

    +19

    -18

  • 151. 匿名 2014/11/21(金) 17:44:28 

    10年以上アパレルやってました

    ショップに入り、気なる洋服を鏡にあてたと同時に、お似合いですよーって…
    ありえないわ
    あと、すぐに最後の一点です
    私も買いましたとか

    この言葉は商品説明や、コーディネートの提案を一通りしてから、最後の押しの一言だと思う

    販売員の質が下がっていてイライラします

    そしてタメ口は問題外です

    +53

    -9

  • 152. 匿名 2014/11/21(金) 17:51:28 

    妊娠後期で髪を切りに美容室に行った時のこと。名前を決めるので悩んでいるんですよーって言ったらお姉さんが「カリンちゃんとか友達の子でいますけど、かりんとうかよー!って感じですよねー!」って爆笑してました。
    名前の候補に考えていたので、なんだかショックでした。。

    +19

    -23

  • 153. 匿名 2014/11/21(金) 18:00:10 

    あるドコモショップ男性店員の態度を思い出すと、今でも腹が立つ。

    iPhoneを予約したくて行ったのに、ダルそうになんでiPhoneにしようと思ったんですか〜?ほんと変える人多いんですよね、流行に乗って。でも使い慣れなくてすぐアンドロイドに戻す人ばっかりですよいいんですか、(アンドロイドの性能を長々説明されて)後悔するかもしれませんね〜。いまならまだ間に合いますよ。
    と終始上から目線で。何様かと思った。

    手続きが終了したら掲示板に番号を出す、◯分後位になると言われ、番号札を持ち外出した。その時間になっても番号が掲示されてなく、手続きが時間が掛かるのかと思いさらに30分程待った。
    痺れを切らし声をかけると、暗証番号がわからなくて出来なかったので教えてくれとのこと。

    こっちが待ってたの見てただろ!そっちから言ってこなきゃわからんだろ!二度と来ません!!とか言えたらすっきりしてたかな…(ーー;)

    +35

    -7

  • 154. 匿名 2014/11/21(金) 18:26:49 

    127さんの読んで思い出した。

    接客じゃないけど、前にハローワークに行った時受付に男性と女性の担当者がいて、私がどっちに頼もうか迷ってたらその二人が顔見合わせて「あなた受けなさいよ」「いや、あなたが受けなさいよ」みたいな雰囲気出してて凄く嫌だった事がある。
    女性の方に受付してもらったけど、「はぁ…どうぞ~」ってあからさまに面倒臭そうに言われて、ここのハロワには二度と来たくないって思った。

    +39

    -4

  • 155. 匿名 2014/11/21(金) 18:29:55 

    コンビニでお会計のとき、いらっしゃいませも言われず会計めんどくさそうにされた。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2014/11/21(金) 18:36:26 

    忙しいのはわかるけど、すき家で店員が走り回ってた

    +5

    -18

  • 157. 匿名 2014/11/21(金) 18:40:10 

    スーパーのレジで並んでたら(私が二番目)前で精算してるおっちゃんとレジのおばちゃんがベラベラ世間話して、レジ打ち終わってるのにしゃべり続けて精算しない。しかもおばちゃん店員が「奥さんのタバコはいらないの?確か〇〇だったよね、取ってきてあげるよ」とレジを離れた。並んでる私に対して別のレジに行くようにも、謝罪の言葉もない。別のレジに行ってその店員のクレームつけたけど、いまだに働いてるその店員見ると腹がたつ。

    +26

    -2

  • 158. 匿名 2014/11/21(金) 18:55:42 

    レジで、店員さんが他の客のラッピングを一生懸命
    していて
    私が品物を持っていったら顔もあげず
    「お待ちください」ってそっけなく言われたこと。

    もし、私が店員だったら
    「すみません、少々お待ちいただけますか」
    と、品物を買う人に対して申し訳なく
    言うけどなあ
    ってしばし考えてしまった。
    小さいことだけど、気遣いってぜったいに
    伝わるし、覚えているものだよね。

    +20

    -47

  • 159. 匿名 2014/11/21(金) 18:56:18 

    あるアパレルショップで
    お客がいるのに、店長らしき人がスタッフに説教していた。
    しかも入り込んで長い説教を・・。
    舞台裏でやるべきなのでは?と思いましたよ。

    +43

    -4

  • 160. 匿名 2014/11/21(金) 19:07:03 

    いらっしゃいませともニコリともしない金融機関。
    すごく入りずらい。

    +9

    -6

  • 161. 匿名 2014/11/21(金) 19:31:09 

    お洋服屋さんで同じコート色違いで迷っていたとき
    店員に「何迷ってるんですか?」って聞かれた
    迷っちゃダメなのか?と思った

    +14

    -15

  • 162. 匿名 2014/11/21(金) 19:31:09 

    言葉遣いがおかしい店員さんが多い。
    お会計のとき、〜からお預かり、〜ちょうどお預かり…
    こちら、コーヒーになります…
    きちんと教育されてない会社なんだなって思う。

    +22

    -13

  • 163. 匿名 2014/11/21(金) 19:45:27 

    私はぽちゃの域の体型、皮製品の展示会でスカートを見てたら、しつこく接客してくる店員がいて、やんわり断ったら「あなたのサイズあるかしら?(笑)」と言われ殺意が…

    +26

    -2

  • 164. 匿名 2014/11/21(金) 19:55:55 

    宜しかったでしょうか⁉︎
    って聞く店員
    正しくは、宜しいでしょいか⁈
    かったが余計だよ‼︎って毎回思う

    +22

    -17

  • 165. 匿名 2014/11/21(金) 19:57:03 

    47 わざわざここに書かなくても(笑)
    いじわるな人なんですね。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2014/11/21(金) 20:10:44 

    よろしかったでしょうか?
    この言葉を聞く度にイライラします

    +32

    -10

  • 167. 匿名 2014/11/21(金) 20:15:39 

    この前コンビニでコーヒーを3つ買ったんだけど
    会計前に夫に頼まれたので
    タバコもお願いしますと言ったのに
    レジのおばさん…何かの伝票見ながらの接客で
    会計までにタバコお願いしますと3回も言ったのに
    結局ダメでした…
    会計が終わってから
    え?タバコですか?と聞かれ結局二度手間
    しかも会計別になったから
    息子が楽しみにしてたクジ引きそびれ…
    言ってみたら会計が別だからダメです…
    はっ?って感じでした
    いらっしゃいませもありがとうございましたもなく
    顔はふて腐れてるし
    ありえませんでした

    +18

    -5

  • 168. 匿名 2014/11/21(金) 20:23:38 

    最近、どのお店に行っても接客態度の悪い人が多いと思う

    +16

    -7

  • 169. 匿名 2014/11/21(金) 20:33:48 

    この前ゲオにDVD借りに行った時、店員さんが研修生で新作と旧作のDVD二枚借りたんですけど終始無言で、新作の場合一泊か二泊聞くのにそれすらなかったのでこちらから二泊三日でお願いしますと伝えました。
    お会計の時もいくらか言わないし返却日も言わないので、もの凄く気分悪くしました。
    もう少し頑張って欲しかったです。

    +16

    -4

  • 170. 匿名 2014/11/21(金) 20:42:24 

    お会計の時、手を差し出したのにお釣りをトレーに乗せて渡されると、差し出した手のやり場に困る。笑
    マニュアルで決まってるんだろうけど、10円とかなら臨機応変に出来ないのかな?
    変な客もいるから難しいのかなぁ。

    +10

    -12

  • 171. 匿名 2014/11/21(金) 20:42:58 

    時計のバンドが外れやすくなったのでブランドショップに持って行ったら若い店員が「コレどちらで買われたんですか〜?」と見下すように言ってきた。
    「銀座の松⚪️さんか新宿の伊⚪️丹さんだったと思います」て言ったら年配の店員がスッと入ってきて対応始めた。
    ブランド店の店員の質も落ちた。中途採用の嘱託か?

    +7

    -12

  • 172. 匿名 2014/11/21(金) 20:48:03 

    アパレルは本当に教育してるのかと思う。不愉快な思いするのわかってるから店には行かずネットで買う。販売員のくせた客を値踏みするな。

    +16

    -6

  • 173. 匿名 2014/11/21(金) 20:59:08 

    接客業じゃないけど病院。
    完全に立場が先生が上で患者が下って感じがする。
    患者の方がお金払ってお礼してペコペコ頭下げて、しまいには怒られたり。
    数年前、タイの病院に行った事があるけど、そこは日本と真逆で患者は完全にお客様扱いで至れり尽くせり。
    ある意味、衝撃だった。

    +14

    -19

  • 174. 匿名 2014/11/21(金) 21:03:29 

    最近よく行く整形外科のおばちゃんリハビリスタッフ!

    痛い?痛くないよねぇ?
    電気当てるからね~ぇ
    などバカにしたようなタメ語オンパレード
    しかも新人らしく電気の吸盤とれるし、、

    看護師とかにもたまにいるけど、なんでそーなる?




    +16

    -5

  • 175. 匿名 2014/11/21(金) 21:12:54 

    服屋さんでの事。
    会計時に店員さんが『ご試着よろしかったでしょうか~?』と聞いて来ることに少しイラっとする私。
    確かにモデル体型ではありませんけど…。

    +4

    -24

  • 176. 匿名 2014/11/21(金) 21:31:32 

    店舗で商品を見てるお客様の前を平気で素通りする店員が本当に多い。
    マナーがない世の中だね。
    逆の立場ならどう思うかわからんかね?

    +13

    -12

  • 177. 匿名 2014/11/21(金) 21:36:22 

    飲食店にて
    晩ごはんの時間帯で満席。
    待つのは店の外だった。
    子供がいるため禁煙席が空くのを待っていたが、30分40分経っても空くのは喫煙席。
    私たちより後に来た喫煙席OKの人達が追い越して店に入るくらいずっと待っていた。

    店員が呼びに出て来た時、空いたのはまた喫煙席だと言うので「今日はあきらめます」と言ったら、「はい」と一言だけでサッサと店に戻って行った。

    禁煙席が空かないのはその店員のせいじゃないけど、何かひと言あってもいいんじゃないのかなと思いました。

    +9

    -31

  • 178. 匿名 2014/11/21(金) 21:36:22 

    娘が1歳の時に高熱が出て寝ていたときみるみるうちに唇が紫色になり痙攣を起こしているのにびっくりしてしまい慌てて救急車を呼ぼうとして電話をかけたらおじさんが出て娘の状態を伝えてちゃんと冷やしてました?と聞かれて氷枕がなく冷えピタをおでこに貼っていたことを言ったらそれでは冷やしてることにならないんだよ!冷えピタなんて意味ないんです!すごくキツイ言い方でびっくり…初めての子でどうしていいのかわからずテンパっていたのともっと頭を冷やさなければならなかったことを反省。そして夜中だったためサイレン消してきて貰えますか?と聞いたら緊急ではないんですか?切れ気味で言われて、そうなんですが。。だったら音鳴らして構わないですよね!また切れ気味。ツーツーツー。。それから救急隊の方が来てくれて娘は無事に落ち着いたのですが、救急隊の方がものすごく優しく接してくれたのに対してあの電話のおやじの対応が今でも納得いかない!早く救急車呼んでほしいのにちんたらと5分以上はかかってた!むかつく!

    +4

    -51

  • 179. 匿名 2014/11/21(金) 21:56:37 

    オープンしたばかりのレストランにいった時です。テーブルの片付けをしていた店員さんが、お客さんに声をかけられた時、両手塞がってしまっていたからか、洗う前の食器を直に床に置いて他のことをし始めました。いくら空の食器とはいえ、、、食器を床におく神経が信じられなかったです。

    +11

    -12

  • 180. 匿名 2014/11/21(金) 21:57:18 

    ↑ここまで自分勝手のクレーマー^^
    ↓ここからもry

    +28

    -12

  • 181. 匿名 2014/11/21(金) 22:01:08 

    靴のサイズがSML表記だったので
    24.5くらいなんですけど、と伝えたら
    「これはSとかMとかの表記なので〜」で終わった。
    売る気あんの⁉って呆れた。
    買う気なくしました。

    +12

    -24

  • 182. 匿名 2014/11/21(金) 22:28:50 

    格安切符を買いに行った時。

    ◯◯駅に行くのですが、
    朝早くから使えますか?と聞いたら
    嫌そうな顔をあからさまにされて
    (そもそも◯◯駅の特割はありませんので。)

    (あ、すみません…ないんですね…)と言ったら
    返事もなく…。
    特割ではなく少し安くなる切符でもいいかなと
    思いましたが、
    この店員からは買いたくなかったので
    違う場所で買いました。
    知らないから聞いてるのに、
    何であんなに嫌な顔されなきゃならないんだろ。
    今でもムカつく。。

    +7

    -7

  • 183. 匿名 2014/11/21(金) 22:32:31 

    出産して、しばらく美容室行けず、
    やっと子どもを預けて美容室行ったら
    (これ、前、いつ切ったの!?)と半分笑いながら
    バカにされたように聞かれた。

    二度と行かない。

    +32

    -4

  • 184. 匿名 2014/11/21(金) 22:33:49 

    髪長いですね〜 これでお尻拭いてたんじゃないんですか〜 ははは〜と美容師に言われたこと。
    拭いてねーよ。

    +55

    -3

  • 185. 匿名 2014/11/21(金) 22:46:20 

    スイマーの店員
    ふざけるなよ。狭い店内でぺちゃくちゃしゃべりながら客の後ろとおりやがて
    後失礼しますって言えや。
    だいたいの店員さんは一言言いますけど

    +10

    -7

  • 186. 匿名 2014/11/21(金) 22:47:05 

    飲食店に入ったらどうやら閉店に近い時間だったようで「遅くにすみません」と言ったら、料理が運ばれてくるときに中年女性店員に「あと5分で閉店なので」ってめっちゃ感じ悪く言われた。急いで5分で食べました。こんなことなら入口で断ってほしかった。

    +18

    -8

  • 187. ゆみ 2014/11/21(金) 22:51:41 

    うちのお店の話だけど店長が初対面のお客様にちょいちょいタメ口使ってる。お客様は何も言わないけど私的にはおいおいって思う。誰かキレて教えてあげたらいいのに。

    +5

    -6

  • 188. 匿名 2014/11/21(金) 23:15:49 

    最近ドラッグストアのレジで、大きい声で
    「生理用品は袋二重にしておりますっ!!」って、
    それわざわざ言わなくてもいいんじゃないですかと思いました。
    元気があるのはいいですが。
    臨機応変な接客をお願いします。

    +22

    -5

  • 189. 匿名 2014/11/21(金) 23:18:13 

    接客中ではないけど、今日某コンビニで40代くらいの新人女性店員さんに20代後半くらいの女性店員がギャンギャン怒りながら指導してた。
    「だからー!あーもう、そうじゃなくて!!」みたいな。

    客がおる店内でみっともない指導すな!!
    見てて気分悪かった!!

    +38

    -4

  • 190. 匿名 2014/11/21(金) 23:19:32 

    11さん
    私の会社もお釣りはトレイの上に置くように教育されました。
    理由は、お客様がきちんとお釣りを目で確かめて、お釣りの渡し間違いが起こらないようにです。
    手に直接渡してしまうと、確認せづにお財布にしまう方が多いので。

    +19

    -3

  • 191. 匿名 2014/11/21(金) 23:29:41 

    地元のスーパーのレジの人に
    お箸何本りますー?
    と軽い友達の
    ノリで言われる!

    他はとても無愛想です(´ω`)
    そもそもお箸なら
    数えかた違う、、、

    +5

    -11

  • 192. 匿名 2014/11/21(金) 23:34:33 

    カルディにて。
    前から不機嫌そうな顔した店員が歩いて来て『この人機嫌悪そうだなー』と思ってたら行きたい方向が一緒で私は一瞬止まったんだけど、向こうは止まる事もなく何もなかったかの様にドスドス歩いて行った。怖かった(笑)

    ボディショップにて。
    『何かお探しですかー?』と聞かれ『なるべく匂いのない物を探してるんですけど』『あーないですね』『分かりましたー』と会話は終わり、それでもまだ店内を見てたら違う店員さんに、『何かお探しですかー?』と聞かれ答えたら『匂いのない物はこちらですね』と案内され、あるじゃん!!!と思った。分からなかったら先輩にでも聞けばいいじゃない。。。

    コンビニにて。
    レジで壁におっかかりながら喋ってる高校生のバイト。それ見て注意しない店長にもビックリ。そこのコンビニは働いてる人皆態度が悪いです(笑)店長も。

    +17

    -4

  • 193. 匿名 2014/11/21(金) 23:39:13 

    接客中ではないけど、今日某コンビニで40代くらいの新人女性店員さんに20代後半くらいの女性店員がギャンギャン怒りながら指導してた。
    「だからー!あーもう、そうじゃなくて!!」みたいな。

    客がおる店内でみっともない指導すな!!
    見てて気分悪かった!!

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2014/11/21(金) 23:40:52 

    ブライダルシェービングをしたかったので数日前に電話したら…
    店員『初めてですか?』
    私「はい、初めてです…」
    店員『今からパッチテストしに来てください!何時頃に来れますか?』
    とすごく威圧感がある聞かれ方をされました。 クッション言葉も使わないことにびっくりしました。普通、『恐れ入りますが、初めての方にはパッチテストを行いますので…本日ご来店していただけますか?』って聞いて欲しかったな。ブライダルのシェービングだし、いい気分で受けたいので断りましたが…。電話対応1つで気分は凄く変わりますよね。

    +32

    -5

  • 195. 匿名 2014/11/21(金) 23:52:04 

    デパートの美容部員はあぐらかいてるし見下したような話方するし性格きつそうだし馬鹿が多い。
    案外ドラッグストア内の美容部員の方が親しみやすいけど礼儀をわきまえてる人多い。

    +6

    -9

  • 196. 匿名 2014/11/21(金) 23:56:37 

    電話対応の時に客との会話の間に「うーん、うーん」と言うアホ。「はい、はい」でしょ〜。そういう対応の奴にはこっちもそれなりの対応をする。

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2014/11/22(土) 00:09:41 

    お役所の上から目線な喋り方。

    +5

    -6

  • 198. 匿名 2014/11/22(土) 00:18:12 

    地元のスーパーのレジ、多分高校生くらいの女の子。

    私の会計を読み上げる時に、レジの子の友達が2〜3人通りがかったら、、、

    そこで立ち話始めてビックリ!

    アイコンタクトや、『あ!(*^o^*)』くらいならまだしも…

    いくらバイトだからって、客の前ではきちんと仕事しろよって思った。

    +16

    -3

  • 199. 匿名 2014/11/22(土) 00:24:58 

    デパートの化粧品売り場の店員さん、明らかにこっちが待ってるのに知らん顔。

    こっちは高い買い物するのに、その態度はないわ。

    +5

    -8

  • 200. 匿名 2014/11/22(土) 00:25:50 

    私はちゃんとありがとうございました言うけど、
    お客さん側だとあまり気にならないかなあ。。

    サービスとか愛想含めての料金てのもわかるけど
    自分の意思で商品とお金を交換するんだし。
    いちいち他人の行動とか言動に依存して生きるのも違うかなと思うしね。

    +6

    -5

  • 201. 匿名 2014/11/22(土) 00:26:13 

    ソフトバンクショップの男性店員。

    商品の入った紙袋を出口まで持ってきた。

    そこまでは別に良いが、渡す直前の紙袋を出口の床に置き、一礼。


    本人としてはマナーのつもりだったのか?

    +9

    -6

  • 202. 匿名 2014/11/22(土) 00:33:45 

    子どもが買ってきた雑貨が
    開けると壊れていたので
    雑貨屋に電話して説明した。

    店員
    『あ~在庫あるか確認するので
    少しお待ちください』

    暫く待たされる…

    店員
    『あの~在庫あったので
    壊れてる商品持って来た時に
    壊れてるか確認してから
    交換しますね♪
    よろしくお願いします♪』

    …突っ込むとこ満載で
    あんぐり…

    しかも後日交換に行ったら
    私と同じ位の年代(アラフォー)だった。
    若い子なら仕方ないかと多少は思えたけど
    アラフォーであの対応なのは
    大恥だな…と思った。

    +15

    -7

  • 203. 匿名 2014/11/22(土) 00:46:38 

    保険屋さん。

    自分のじゃなくて相手の。
    事故報告のみで、写真等を見ていないのに「過失は貴方にもあるから」。自己紹介の後にいきなり言われた。
    マニュアル通りかもしれないけど、事故の現場や傷等写真を見てからの話じゃないの?ってビックリ。

    色々調べて再度連絡するって言うから、どれくらいかかるか聞くと「二週間」。
    実際かかってきたのは、それから一週間たった「三週間後」

    それについて言うと、「メモしてませんでした」
    相手に聞いてほしいことがあるって言うと「相手の都合も、こちら(会社)の都合もあります」
    何か言うと「そちらも保険会社を」

    って逆切れしてるような口調で言われた。
    事故自体も全体の流れで見るんじゃなくて、その瞬間だけを延々と話すし。

    あれ?自分から宣言した日にちより一週間遅れられたこちらの都合は??
    無視ですか?
    私が保険会社を入れなかったのは、自分の考えを言いたかったからなんだけど。

    連絡があるからって入れられなかった予定や、通院だってあったのに…。
    キャンセルしたのは自分だし、相手は、こちらの都合なんて知らないけどさ…。

    もう一人の担当さんに代わってもらったら、雲泥の差で驚いた。
    その人に謝罪をされてもねぇ…。

    言い方次第なんだな…ってしみじみ思った。

    +5

    -5

  • 204. 匿名 2014/11/22(土) 00:46:39 

    ドラッグストアで、商品の場所聞いたら「はぁ、、、」みたいな感じでスタスタ歩いて案内された
    面倒くさいのはわかるし申し訳ないけど、コワイよ

    +11

    -5

  • 205. 匿名 2014/11/22(土) 00:48:31 

    自分のこと「お客様」だと思ってる人がちらほらいるね
    横通るなら挨拶くらいしろとか無愛想だとか…
    店員に求めすぎじゃないかなと

    +39

    -22

  • 206. 匿名 2014/11/22(土) 00:53:24 

    205

    お客様じゃなけりゃなんなの?

    +10

    -30

  • 207. 匿名 2014/11/22(土) 01:05:09 

    店員のバイトの人の金銭のやりとりで、〜円からお預かりします。〜円からのお返しになりますが気になる。

    +14

    -2

  • 208. 匿名 2014/11/22(土) 01:13:40 

    こういう奴等の理解できない所はこんな性格のくせに接客業を選ぶってことなんだよな!
    こんな性格なら人と極力接しない仕事選ぶだろ!
    ああ、そういうことも考えないバカな思考しか持ってないのか!!

    +5

    -16

  • 209. 匿名 2014/11/22(土) 01:16:00 

    接客業というか病院で。
    不登校の娘を連れて初心療内科へ。
    小太りの目の細い医師がニヤニヤしながら娘に直接、
    『何で学校行けないの?いじめでもあるの?』これだけでもちょっとひいたのに、いじめとかは無いと答えたら、
    『理由よくわからないから不登校についてはスクールカウンセラーに相談して』これで更にドン引き(--;)
    それを調べたくて来てるのに。
    2度とそこには行きません

    +5

    -10

  • 210. 匿名 2014/11/22(土) 01:18:42 

    接客側です

    レジの近くに電話があるんですが、フロアの責任者(50代男性)がメーカーに対して怒鳴りながら電話している事がしばしば・・・
    せっかく買い物に来てくださってるお客様にも聞こえているはず。精算している間に怒鳴り声なんて聞きたくないですよね。
    本当にごめんなさい。

    +14

    -3

  • 211. 匿名 2014/11/22(土) 01:20:25 

    タクシーのおじさん!夜中にタクシーで帰宅。遠かったので金額もかなりいったから、カードで払おうとしたら「現金ないんかいな」「時間もかかるし現金にせーよな」と言われました。イラっとして無視してカード支払い。時間かかるって2分だったし、タクシーはカード手数料がその売り上げから引かれるみたいで嫌だったんだろうけど。こっちは万単位で乗ったんだから、そのくらいケチるなよ!!とすごい気分が悪かったです。ちなみに最後までお礼の一つも忘れ物確認もなし。本当にむかついた。

    +19

    -3

  • 212. 匿名 2014/11/22(土) 01:24:22 

    15年前に買ったきり一切買ってないから、今は変わったかもしれませんが、Z○○Aのレジの人。レジに服を持って行った時からレジを離れるまで、私の顔を一度も見なかった!
    友達もそうだったみたいで、しかも何店舗もそうだった。あそこの接客マニュアルなの?
    ご存知の方教えて下さいませんか?接客態度悪くするのが接客スタイルなのですか

    +7

    -3

  • 213. 匿名 2014/11/22(土) 02:04:49 

    再配達の依頼
    某配達会社の電話受付の若い男性。
    最初からだるそうな応対に説明もヘタ。
    時間などを詰めるにしても、不親切というか
    少しでも面倒を避けてラクしたいのが見え見え。
    聞いた分かりにくい説明を再確認したら、
    途中でさえぎって「だ、からぁ~」発言。
    即名前を聞き直してやったらびびって態度急変。
    電話応対くらいしか任されないんだろうなという人材でしたが
    それすら向いてないと思います

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2014/11/22(土) 02:09:08 

    相手見て接客しすぎな店員もダメですね
    ショッピングモールで買う気もない冷やかしも多いんだろうけど
    入店するたびに上から下をさっとチェックしてダサい客だと無視、
    そこそこの客には媚び、あからさますぎてそこはいつもガラガラ

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2014/11/22(土) 02:10:52 

    何か最近は、ダメだから接客業についてるんだよなと思えてしまう

    学生アルバイトはまだ子供なので除きます

    +2

    -15

  • 216. 匿名 2014/11/22(土) 02:12:09 

    独り暮らしを始めて、40度の高熱が出た時に大学生で車もないのでやっとの思いで自転車をこいで近くの病院に行ったのですが、受付のおじさんは、タメ口ではぁ?40度?って言われました。。
    まぁいいやとおもい、診察室に行ったら挨拶もしないお医者さん、20秒で診察が終わり、会計に行ったら、お大事の一言もなく、カウンターのしたでゴソゴソしてたので、まだ何かあるのかな?って待ってたらまだいたの?みたいな顔されました
    普通お大事にっていいますよね。
    病院自体がおかしかったです

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2014/11/22(土) 02:12:17 

    バカ丁寧
    そのわりには気がきかない
    マニュアル通りもいいとこ

    +6

    -6

  • 218. 匿名 2014/11/22(土) 02:39:56 

    マイナスなんでつけんの?
    店員湧いてるん?

    +6

    -15

  • 219. 匿名 2014/11/22(土) 03:35:10 

    自分はお客様だからといってどんな態度してもいいと思ってる方が居る世の中
    接客してる側も大変なんだよなー

    +31

    -4

  • 220. 匿名 2014/11/22(土) 03:53:18 

    コンビニで、愛想がなくてめんどくさそうに接客する店員。
    必要以上にコミュニケーションとりたくないのか、
    箸の個数やあたためるものも聞いてこないし、
    こっちが、○○お願いしてもいいですか?と言っても返事もしないで作業するおっさん。

    そのかわりすごく、威圧的でこっちが恐縮してしまう。
    まだ数回しかそのコンビニ行ってないけどもういかないわ。

    +4

    -3

  • 221. 匿名 2014/11/22(土) 04:22:17 

    前にコンビニで
    店員が商品をスキャンしてそのまま買い上げ金額を言わずに袋に詰め始めたときはびっくりしました
    普通は、いくら客の方に値段が見えてるからって、ちゃんと金額読み上げますよね?
    その店員さん、何だか雰囲気もかなり暗かったです

    自分も接客業をしているので、とにかくお客さんの目を見て話すように心掛けています
    私情を挟んでしまったり(本当にこれは申し訳なかったです…)、失敗もたくさんしましたが、それでも接客は楽しいです

    +3

    -4

  • 222. 匿名 2014/11/22(土) 05:14:11 

    この時季、風邪やインフルが多くて忙しいかも しれませんが。。。

    呼吸器内科受付!!! ○おり!!!

    具合悪い人見たくないわ的な態度でインフォメーション悪い!仕事だろ!チャっチャとしろ!

    頭悪いの? あなたに身体診てもらいに行ってるわけじゃないんだよね~

    こっちは、具合悪くて医者に診てもらいに行ってるのよ!

    あんたはただのバイト受付!!!!!!!!!!! 何も役たちませんから!

    最近勘違い受付多すぎ!!! あなた患者に迷惑かけるくらいならいらないよ! マジで!!!

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2014/11/22(土) 06:14:52 

    184
    美容師が直接言うくらいなら
    よっぽど髪が臭い上脂ぎってたんじゃないないですか?
    美容院行く前に髪洗った方がいいですよ?

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2014/11/22(土) 07:03:58 

    マイナスうざいよ

    +6

    -8

  • 225. 匿名 2014/11/22(土) 07:32:39 

    研修とか受けるはずなのに、みなさんひどいですね。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2014/11/22(土) 07:47:46 

    式場見学をして回っていた頃、よく主人とデートしていた思い出の場所へ見学に行きました。
    展望もよく、チャペルも素敵だったのですが、プランナーさんの「うちは向かないですね」と門前払いのように言われた一言。
    うちのドレスは全部が国産、他のチェーンホテルは韓国とかの安い生地を使ってるから安くできる、うちは国産でいい生地だからそれなりに値段が張る、とチェーンホテルなのに他のホテルを卑下してまで良さをアピール。
    県外の方もたくさん挙式にいらっしゃる、とても人気があるアピール。
    全国チェーンのホテルでその対応?とびっくりしてしまいました。
    もらった名刺も失礼ながら、速攻捨てました。
    帰り道、主人と「あれはないよね」と意見が一致し、候補から削除。
    卑下されていた別のチェーンホテルへ行きましたが、プランナーさんの素晴らしい対応、ドレスもとてもすてきだったのでそこに決めました。

    あれ以来、思い出の地なのに一度も行ってません。
    なんであんな人が幸せの時間を作る仕事に就いたんだろうと、不思議で仕方がない。

    +13

    -2

  • 227. 匿名 2014/11/22(土) 07:48:25 

    212. 匿名 2014/11/22(土) 01:24:22 [通報]
    15年前に買ったきり一切買ってないから、今は変わったかもしれませんが、Z○○Aのレジの人。レジに服を持って行った時からレジを離れるまで、私の顔を一度も見なかった!

    ○AR○?
    渋谷店なら行くけどそんな印象はないですよ。
    てか○AR○ってそんな前から日本にあったんですか?海外での話⁉

    +3

    -5

  • 228. 匿名 2014/11/22(土) 08:29:34 

    どれも話し半分にしか読めないな('_';
    2の容姿馬鹿にされたーとかどれも端折りすぎで。。

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2014/11/22(土) 08:31:26 

    ファミレスで、オーダーした食事を長い時間待ちやっと出できた時、店員が言った言葉。
    「遅くなりましたー」
    「お待たせ致しました」と言うべきなのに。

    +9

    -4

  • 230. 匿名 2014/11/22(土) 08:37:09 

    きのう美容院でカラーをやり直してもらいました。
    ブラウンで頼んだのに黒染めしたみたいな真っ黒だったからさすがに嫌で(>_<)

    そしたら、私が行った時からずっと不機嫌、ふて腐れた顔でいたり、店員同士でコソコソ大丈夫?とか話してました。

    もう絶対行かない! 全国チェーンの美容院

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2014/11/22(土) 08:55:28 

    転職エージェントとやらの電話応対の悪さ。
    相槌をうつとき、「うん、うん」て何だ。
    マニュアルか何か見ながらのアドバイス()も
    謎の無言時間や友達かのような言い回し、
    更には自分の言いたいことを捲し立てたあと、
    「(電話)もういいですか」ときた。あなたが
    かけてきた電話ですよね?
    この人だけかもしれないけれど、基本マナーに
    ツッコミどころありすぎてないわー。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2014/11/22(土) 08:59:22 

    居酒屋でバイトしてました。

    スーパー、ドラッグストアで客に道を譲らせる時点で「えっ?」って思うけど、「すみません」も「失礼致しました」もなく我が物顔だと本当に驚く。

    セブ○系列のスーパーで買い物するとき電子マネーでお会計してレシート渡されるときに「レシートのお返しです」って言われることが多い。返すのはお金(お釣)だから「○円のお返しとレシートでございます。」じゃないの?家から一番近いコンビニもセブ○、お家も職場も最寄り駅から近いスーパーもセブ○系列でよく利用するから私が間違っているのかと思ってしまう…。

    +6

    -8

  • 233. 匿名 2014/11/22(土) 09:18:15 

    笑顔で丁寧な接客をするのはホテルや高級レストランで十分だと思っています
    コンビニでマニュアル通りの対応してる店員さんのなにが悪いんでしょうか、それ以上何をして欲しいんですかね?
    ま、ニコニコしてるに越したことはないですけど

    あの店員は無愛想だとか言う貴方は店員さんの前でもニコニコ愛想がいいんでしょうね
    まさか自分はむすっとしてるのに店員さんには愛想良くされないと嫌だとか自分を神様と勘違いしてないですよね?

    ここにいる人は店員の言葉遣いがおかしいとか細かいこと言いながら、自分はタメ口でお礼も言わずにお店出て行くような人が多そう

    +11

    -10

  • 234. 匿名 2014/11/22(土) 09:24:15 

    店員がマイナス押してる?(笑)

    ここは接客の仕方のトピなんだから、マイナスする意味わからない

    +6

    -9

  • 235. 匿名 2014/11/22(土) 09:26:12 

    205
    お客様ですよ。
    お金は払ってるんですから。

    挨拶基本でしょ。

    +8

    -6

  • 236. 匿名 2014/11/22(土) 09:27:55 

    接客の仕方ではないけど、めちゃくちゃタバコ臭いコンビニはもう行きたくなくなる。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2014/11/22(土) 09:37:33 

    外資系の美容部員苦手です
    理由はあえて書きません

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2014/11/22(土) 09:40:09 

    どこの店とかでもだけど、欲しい商品が置いてる場所に無くて分からなかったから店員に聞いたのにそこに無かったらないですとか、探せよ他の店員にでも聞けよ場所が違ったりもあるだろが!本当、イラっとする!

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2014/11/22(土) 09:43:07 

    自分で自分のことお客様だってw
    チップでも払ってんの?店員にも基本の挨拶してんの?w
    やってたら偉そうにしてていいよw

    +15

    -5

  • 240. 匿名 2014/11/22(土) 10:04:16 

    先日、大宮エキュートで菓子折り買った時、賞味期限シールが貼って
    なかったので店員さんに聞いたら、えー?だって、そして陰のほうに見に行って
    来て、面倒くさそうに、来年の1月ですだって。1月と云っても31日もあるのに。
    ダメだこりゃと思って帰ってきたけど。なんか頭にきた。
    最近思うんだけどシール表に貼る位のサービスできないのかしら。
    幾つも買ったり、人にあげるときに困るんだけど。。

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2014/11/22(土) 10:06:21 

    ファストファッションのギャル店員。試着したいと言ったら、『あっはい。場所わかる?どーぞ』って言い方にビックリ。。もう二度と買い物しに行かないって決めた。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2014/11/22(土) 10:56:52 

    店員ではないけど
    家族連れで来てる客がいて、3歳くらいの女の子が靴を履いたままソファの上でピョンピョンとジャンプしてた…。
    横にいたお婆ちゃんが「上手に跳べるねー」って笑顔で拍手してたのにはドン引きした‼︎

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2014/11/22(土) 11:01:29 

    11さん
    27さんの言うように、私も接客業やっていた時、おつりはトレーにて渡すように指導されました。お互いが確認出来るのと、手渡しの後からおつりが◯◯円足りないとかクレーム防止にとの事でした。10円、20円位なら手にお渡ししてもいいと思いますが、端数が出るようなおつりはトレーの方がミスもないと思うのですが…。全員が全員、手に触れるのが嫌という訳ではないので、こちらに失礼しますなどと口添えした方がいいのかもしれませんね。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2014/11/22(土) 11:14:24 

    確かに横柄な態度の店員は問題だけど、お金払ってるんだから当たり前みたいなお客さん側の考えも頂けない。そこの商品があるから買える。お金があっても商品がそこになかったら手に入らないでしょ。お互い買って下さってありがとう、商品が買えた事にありがとう、その気持ちを大切にしないと。と思うけどな。

    +11

    -3

  • 245. 匿名 2014/11/22(土) 11:15:48 

    怯えながらお釣り渡されると不愉快

    +1

    -4

  • 246. 匿名 2014/11/22(土) 11:18:46 

    うちはあんまりきにならないんですが、いらっしゃいませ、ありがとうございましたが言えない店員が多くて旦那がイライラします(._.)基本がいえないなら、接客やめたらっておもいます。しかも、おばさんに多いw

    +4

    -4

  • 247. 匿名 2014/11/22(土) 11:22:31 

    どんなに嫌な客でも
    ちゃんと接客しないとクレーマーになるから

    挨拶して慌てないお釣りを間違えないさえすれば嫌われない
    苦情が無くても好かれているか嫌われているか
    表情ややり取りでなんとなくわかる

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2014/11/22(土) 20:11:49 

    ケータイショップで、当時iPhoneとAndroidの違いがわからなくて店員さんに聞いたら、それはお客様で調べてくださいって言われた。
    え?

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2014/11/22(土) 23:53:13 

    ひどいことされたから書き込んでるだけなのに;;

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2014/11/23(日) 00:17:44 

    朝の激混みの時間に、おでん補充とか納品してレジ無視する店員。
    しかも毎朝。
    朝からそんなにおでん買わねーよ。
    四人くらい並んで初めてレジふたつめのあける。
    お待たせしましたとか言えないのかな。
    しかも
    っしゃぁせー!
    っしたー!
    いい年のおばちゃんなんだけど、いろいろおかしすぎる。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2014/11/23(日) 02:25:53 

    私、服のサイズ13号なんだけど
    標準サイズの服しか作ってない好きなブランドがあって、でもネットで調べてみたら
    欲しい服が私でも着られるサイズで作られてることが分かったので、店に行ってみた
    私が店に入ると「いらっしゃいませ」も無く、「(関わっちゃいけないサイズの客が来た)」
    って感じで眉をひそめる店員たち
    さっさと目当ての服を選んで試着を申し出ると、「(この客にも着られるサイズの商品あったのか)」と
    目を見開く店員

    ・・・てなことが多い
    せめていらっしゃいませくらいは言ってほしいもんだ
    服は着られなかったとしても、小物や靴は買うかもしれないんだから

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2014/11/23(日) 05:35:30 

    お客様と思ってんの?ニコニコ対応求めすぎといってる人は
    はたして同じような対応されても一切イラっとしないのだろうか…
    トピズレなのにわざわざ苦言書いてる時点で沸点低そうなのに

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2014/11/23(日) 05:51:55 

    いらっしゃいませ、ありがとうございましたの一言も言わないのに

    店員同士で私語はしっかりしてる奴らいるよね。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2014/11/23(日) 12:33:12 

    PCと携帯駆使して、一生懸命マイナスつけてるのって、
    だから、いつクビになってもいいくらいの接客バイトか雇ってくれるとこないんだろうなw
    このレスにも一秒で4つくらいマイナスつけるんだろ?
    早く正社員になれるとイイネ!通信費も馬鹿にならんだろ?

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2014/11/28(金) 17:27:13 

    意外と挨拶に厳しい人が多い

    良質な商品を提供
    顧客の噂、中傷をしない
    情報を店からお客にも漏らさない

    事が大切だな

    いらっしゃいませ言われると、寄ってこられると思うからうっとうしい

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2014/11/30(日) 05:12:36 

    先日、修学旅行でディナークルーズに行ってきました。
    学生なので、食べる量の勢いは凄まじくどんどんお皿は減ってしまい、無くなってしまいました。
    なのに、テーブルの上に大量にあるお皿は下げないし、新しいお皿は無くなったので無いと言われました。
    「すみませんが、食べ終わったお皿は下げてほしいです」
    と言うと、舌打ちしながら食べてる途中のお皿までひったくられました。
    そのうえ、
    「修学旅行生にはわざわざまずく作っているのに、よく食べられますね。普段、食べている料理は大丈夫ですか?」
    って言われたので腹が立って、
    「いくらなんでも、その接客はひどくないですか?」
    と担任と共に言ったところ、
    「学生は勉強するのが仕事です。修学旅行なんて必要ありません。だから、私がこうして頑張っているのです。」
    と言われて、呆れました。
    こっちはきちんとお金払っていますし、学生とはいえそれなりの対応を見せろと思うのはいけないことでしょうか。
    貸し切りなので、一般のお客様にも迷惑はかけていないのに。
    学生が嫌いでムカつくからって、そんなことするのが普通なのでしょうか。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード