ガールズちゃんねる

ピッキングのバイト経験者

101コメント2019/10/29(火) 10:56

  • 1. 匿名 2019/10/15(火) 19:20:25 

    求人を見ていて気になったのがピッキングの仕事なんですが、経験者の方はいますか?

    ピッキング以外にもDMの封入と発送もある業務らしく、未経験なので具体的にどんな感じなのか知りたいです

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2019/10/15(火) 19:21:51 

    ピッキングのバイト経験者

    +36

    -75

  • 3. 匿名 2019/10/15(火) 19:22:06 

    ピッキング!?

    +12

    -28

  • 4. 匿名 2019/10/15(火) 19:22:27 

    スパンキングじゃダメですか?

    +8

    -58

  • 5. 匿名 2019/10/15(火) 19:22:29 

    ビックリした
    てっきり鍵開けるやつかと…

    +118

    -27

  • 6. 匿名 2019/10/15(火) 19:24:07 

    棚番覚えるの大変。一日中歩き回ってるから痔が悪化する。

    +118

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/15(火) 19:24:08 

    ネットでピッキングのバイトしていた人のブログ読んだけど、要領が悪いからって1ヶ月ぐらいでクビになってた。

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2019/10/15(火) 19:24:11 

    仕分けですよ
    店舗ごとに商品取って(棚から)
    ケースに入れていくみたいな

    黙々と仕事するのが好きな人にはいいと思います

    +211

    -3

  • 9. 匿名 2019/10/15(火) 19:24:51 

    処方箋見て薬局のピッキングと、普通の倉庫で医薬品や、食料品よピッキングしたことあります。
    仕事的には凄い楽しかった。
    でも主さんのはネットショッピングとかで購入された商品をピッキングして、簡単ね物は発送までやるのかな?
    ピッキングは最初大変だけど、場所や手順を覚えたら体が勝手に動くし楽しいよ。

    +116

    -4

  • 10. 匿名 2019/10/15(火) 19:25:19 

    今やってます。
    パートで週2.3回、扶養内程度です。
    自分的には楽ですね。

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2019/10/15(火) 19:26:09 

    >>5
    バカじゃない?


    +16

    -36

  • 12. 匿名 2019/10/15(火) 19:26:54 

    私が行った所は機械の組み立てだった。騙された気分。ピッキングのその他をきちんと聞いた方がいい…。その他がメインのキツい作業の可能性がある。

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/15(火) 19:27:41 

    慣れると気が楽
    ラインで同じ場所にずっと固定されるより100倍マシ

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2019/10/15(火) 19:27:42 

    〇ニクロの倉庫。
    一人何件こなしたか、順位が張り出されて
    下位の人間はクビにすると脅された。
    高圧的で変な人が牛耳ってた。

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/15(火) 19:27:57 

    倉庫でピッキングのパートしてます。
    場所がわからない時に人に聞いたり聞かれたりで会話することもあるけど、基本的に一人で黙々と出来るので気楽です。
    どれくらいの規模のところで働くのかにもよるけどたくさん歩くし、重いものを扱う倉庫なら結構肉体労働な面もあるかもです。
    あと夏暑い冬寒い。
    でもなんだかんだトータルで見たら楽しいかな。

    +111

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/15(火) 19:29:48 

    食料品のピッキング重いのもあるので確認した方が良いですよ。
    仕事現場を一度見せてもらってから決めた方が良いですよ。

    +68

    -1

  • 17. 匿名 2019/10/15(火) 19:30:09 

    通販会社のピッキングしてる。私は扶養内のパート。午前中は絶対に出荷しなきゃいけないので、ボーッとする暇はない。でも、目が回るほど忙しい訳ではない。
    黙々と作業するのが好きな人にはもってこい!
    有線とかラジオがあればなお良し!

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2019/10/15(火) 19:32:15 

    カゴ車を引いてリスト見ながら棚から商品ピックします。1日12㎞位歩く時もある。個人の仕事なのでオナラも気兼ねなく出来る。

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/15(火) 19:33:44 

    >>4
    ピッキングのバイト経験者

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/15(火) 19:34:12 

    >>14
    ユニクロのバイトいい噂聞かないから言ったことない確か西船橋にあるって

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2019/10/15(火) 19:34:33 

    ちょこっとやったことあります。渡された紙に書いてある品番と同じ商品を持ってくる。徐々に覚えてスムーズにこなせるようになると思います。

    例えるなら本屋で検索機にかけて出てきた用紙を頼りにお目当ての本を探す感じ。
    慣れたら簡単です。

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2019/10/15(火) 19:34:35 

    >>5
    私もそれだと思った笑

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2019/10/15(火) 19:35:14 

    通販会社の物流倉庫で働いてます。
    主さんはお若いのかな?
    うちの場合ですけど、ピッキングの仕事は一日中歩きっぱなしなので足が痛いって言ってやめていく人が多いです。それと単調な仕事でもあるのでやりがいがないと言う人もいます。
    扱う商品によっても違うのでなんとも言えないですが。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/15(火) 19:35:19 

    倉庫でピッキング作業してます。
    淡々と出来てすごく楽しい!
    給料は良くないしエアコンないけど

    +40

    -2

  • 25. 匿名 2019/10/15(火) 19:36:18 

    だらだらやって時間稼ぎする人がいて嫌気がさしてやめたよ。
    出来高制みたいにお給料くれるところがあるならそこで働きたい。
    仕事自体はとても好きだから。

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/15(火) 19:36:35 

    >>16
    食料品ピッキングやってます。
    重いものありますが言えば男性がやってくれます。
    後業務用なんでコストコサイズの食品やケーキ貰えて食品は浮きますw

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/10/15(火) 19:37:38 

    >>26
    すいません、食費、です。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/15(火) 19:39:09 

    派遣でやったことあるけどピッキングはとにかく動くって感じ。
    ピッキングと梱包だったらわたしは梱包の方が好き。

    わたしのパート先もDMとか発送する会社だけど、封筒に入れる手紙をバーコードで読み込んで封筒に入れるって作業です。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/15(火) 19:39:47 

    重たいと腰痛めるよ
    品物が軽いか確認したり、冷暖房完備かも確認出来ると良いね。
    品物取ってカゴ(箱とか)に入れてく作業で、よく歩くよ。私は黙々と出来て(重くなければ)気が楽。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/15(火) 19:40:35 

    両手に持った変な棒が動いたら地中に小判や金貨が埋まってるんですって。本当かしら?

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2019/10/15(火) 19:43:03 

    軽い物と書いてあったけど箱から出したり完全に体壊した。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/15(火) 19:45:21 

    身長が150センチちょっとでピッキング未経験なんですが、品物置いてある棚の高さは高いですか?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/15(火) 19:46:00 

    重いものがなければ楽。
    私がやったのは重いものとか多かったから辛かった。
    あと、チームプレイだったからグループ内でうまくいかないと辛すぎる。
    こういう肉体系のパートは個人作業が一番いいと思う

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/15(火) 19:46:26 

    倉庫だと夏はめちゃくちゃ暑くなるよ。
    そして冬はめちゃくちゃ寒い。
    冬は動くからまだ体も温まるけど、夏は最悪。
    体力ないとキツイよ。

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2019/10/15(火) 19:47:05 

    水分補給したい時やトイレに行きたい時はどうですか?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2019/10/15(火) 19:47:16 

    バイトでやった事がある。

    そこはチームで動くから動きが悪いと叱られるし、
    走りっぱなしだったから心身共にヘトヘトになった。
    二度とやりたくない。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2019/10/15(火) 19:49:09 

    医薬品のピッキングやってます。
    うちは棚番号は分かりやすく書いてあるから、それ見て取ってハンディーでピッっとするだけ。
    ただ、一日中くるくる動いてるから、たまに自分がどこにいるのか分かんなくなるw

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/15(火) 19:50:11 

    >>35
    うちの場合は、特に誰かに声かけるとかもしないで、水飲んだりトイレ行ったりできるよ。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/15(火) 19:50:16 

    ピッキングは直雇用より派遣の方が多いですか?探してるけど直雇用がなくて。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/15(火) 19:51:37 

    ピッキングと梱包してたけど、ピッキングは早歩きで商品をとってカゴに入れて梱包は同じ場所でひたすら物をいれる。
    高さ制限とかできるだけ平らにするとか色々あったな。
    黙々と作業するのが好きな人はいいかも!
    私は1年くらいでやめちゃったけど😣

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/10/15(火) 19:53:48 

    某通販会社のピッキングしてるけど、一年のうち長袖を着るのは真冬の2ヶ月くらい。真夏は汗だくでアクエリアスと塩タブレットが与えられる。歩きながら次の目的の棚までどこから回るか、最短距離をあれこれ考えたりするのも楽しい。毎日ランキングが出て下の方はあれこれ言われる。私は歩くの大好きなのでダイエットも兼ねてて天職だと思ってる。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/15(火) 19:54:17 

    基本一人仕事で人と関わらないから、コミュ障が多かった
    でも、時間に追われるからマイペースの人には向かないかも

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2019/10/15(火) 19:55:04 

    どんな商品をピッキングするのかな?
    重い物が多いと腰痛めるよ。
    配送の時間縛りもあるから、何時までに出さなきゃいけないとかもあるからね。
    テキパキ動けないとダメだから。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/15(火) 19:55:22 

    >>30
    それダウジング

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/15(火) 19:57:42 

    うちは冷暖房完備で軽いものしか無いから、おばちゃんがおしゃべりしながらダラダラ働いてる。
    飴とかガムとか食べてるし!
    その日のうちに梱包して出荷するから忙しい日は大変だけどね!

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/15(火) 19:57:45 

    >>27
    私が行ったところは女性も重いのもやりました。
    結構辛かった。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/10/15(火) 19:58:21 

    これは何の商品かや派遣先による
    一概に楽だとかキツいとか言えないよね
    私はアパレル2度と御免だわ

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/15(火) 20:00:21 

    >>1
    主です
    皆さん色々な経験談、ありがとうございます!
    DMに封入する案内やパンフレットを仕分けて発送する業務みたいです

    元々黙々とする作業が好きなのでやってみたいです(^^)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/10/15(火) 20:02:00 

    一人でもくもくと作業するかと思いきやグループ作業やペア作業がある。
    なかなか仕事が覚えなれないと周りからやらかすヤツに認定されてしまう。
    軽作業と求人には書いてあるが服や靴を入れたカゴを下ろす作業や洋服や靴の検品など結構重労働です。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/15(火) 20:02:18 

    私もやったけど種まき式の仕分け
    アイテムが多いからその日によって棚の位置が変わる
    専用のケースに入れるから苦手な梱包がないからよかった
    ただ、ぱっぱとやらないと後ろから煽られる煽られる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/10/15(火) 20:04:12 

    コミュ障の私が唯一楽しかったバイト
    誰とも話さず黙々やれてよかった 場所にもよるだろうけど

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/15(火) 20:05:23 

    だいたい倉庫でやると思うから、広さと扱ってる物によってしんどさが違うと思います。
    食料でもワインやコーヒーとか重くてめっちゃしんどかったし、マニキュアやチークとかの化粧品は超楽だった。
    おもちゃは品数多すぎてめちゃめちゃ広い倉庫を歩き回るから痩せました。
    ホコリがすごいし、手も切りまくりました。

    今は働いてないけど、また働くならピッキングしたいなーと思ってます😊

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/15(火) 20:05:31 

    >>14
    私が行った倉庫は良かったよ。
    そんなランキングもなかった。
    ベトナム人だらけだったけどね。
    他のアパレル倉庫に比べてシステム管理がしっかりしているから間違いは起きない様になっていて安心してピッキングできた。
    どこに何があるかも一目瞭然で、配置も考えられていて混同しない様になっているし、パートさんも感じ良い人ばかりだった。
    倉庫によるんだね。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/15(火) 20:13:52 

    ピッキング好きで何回かやったよ!
    仕事自体は歩き回って健康的で気楽だからすごく好きだった。
    でも短時間OKの所は少なく、短時間でも出来る所もあったけどいじめ体質のママさんグループが出来上がってたから2年で辞めた。
    他の長時間の所は休憩で1時間もお喋りしなきゃいけないのが苦痛だった。ピッキング関係無いけど。
    今は清掃の短時間パートしてる。気軽で楽しいから長続きしそう。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/15(火) 20:15:09 

    田舎の方が大きい倉庫があって軽作業の募集が多いよね

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/15(火) 20:16:18 

    経験者じゃないけど、勤めていた会社でピッキングの女性5人くらいいたよ

    食品卸の会社の倉庫内を台車持って集めてくれてました
    営業が出発するまでの午前中だけとかなんで扶養の範囲内で丁度良かったみたいです
    大きい会社のバイトだと通報窓口もあるし、基本的に辞めてくださいとかも言わないから優しいと思います
    営業は男性なんで基本的に皆優しい。倉庫業務してるのも男性ばっかりだし

    かなりぽっちゃりした主婦の方が動き回るからホッソリしてて羨ましかったよ。運動してお金もらえるからいいなぁと

    扶養の範囲内の時間の募集なら主婦率高いんじゃないかしら

    ただ、男性に色目使ってる人は事務所の女性に嫌われて陰口言われてましたよ。挨拶ちゃんとすりゃいいけど、女性は眼中にないのがバレバレなのはちょっと・・ 結局 倉庫の女性からも嫌われて辞めましたね

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/10/15(火) 20:18:10 

    >>34
    ウチはエアコン効いててトイレも自由、快適だったよ。ペアを組んだ相手が陰湿ババアだったから辞めたけど。快適なのに募集がある所は何かしら理由があるよね。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/15(火) 20:18:22 

    扱う商材と倉庫の管理状況による。工具で重たいものがあった時は手首が痛くなったし、倉庫内がきちんと整理されていない会社だと、例えばA1の棚にあるはずなのに棚に収まらないから別の場所に置いてあったりする場合があった。ユ〇クロは本当に良い噂を聞かない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/15(火) 20:18:25 

    学生時代ですが、派遣の登録をして、某運送会社の大型倉庫でパッキングをしたことがあります。
    コンベヤーで流れてくる荷物の割り当て番号をみてピックして、籠者に詰めていくやつ。
    夏のお中元の時期だったからへー、こんないいもん送るのかーって羨ましく見てました笑
    かなり体力使うし、冷蔵庫の中だったけど汗かいて痩せるきっかけになりました。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/15(火) 20:19:58 

    >>54
    2年も働くなんてすごいんですけど…

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/15(火) 20:23:49 

    ピッキングの仕事好きなのでさまざまな商品やりました
    衣類 お菓子 時計 CDやDVD 日用品…
    もくもくと一人仕事でマイペースで出来るので楽しい
    またやりたいです

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/15(火) 20:28:15 

    倉庫が遠くて通うのが大変だったけど近いなら案外楽しいかも
    私がやったのは小物のピッキングだったので カートを押しながら様々なスーパーに送る電子小物をピッキングしてたよ
    時計、電卓、懐中電灯などなど
    たまにおもしろい電子機器(しゃべる時計とか)
    知らない機械あって面白かった
    棚がたくさんあるけど番号でくぎってあるから迷うことなく探せるし、身長150の私でも十分手が届いたし荷物も重くないから体はらくだった。
    歩くので疲れますが
    交通費でなかったからやめちゃったけど

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/15(火) 20:31:47 

    ちょっと違うけど、
    小さい会社内でピッギング、検品、ラッピング、梱包、発送と全てやってたけど楽しかった!

    暇な日はお菓子食べながらみんなでのんびりお喋りしながら、、忙しい日は汗だくで体力勝負。
    2〜30代が多かったです。

    ネイルや服装髪型自由で、みんな仲良かったから本当に楽しかったな。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/15(火) 20:32:24 

    >>48
    その仕事やったわ。透明のビニール袋にチラシをセットして入れるやつ。チラシが黒だったから指紋が付かないように封するのが大変だった。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/10/15(火) 20:33:41 

    私の働いてる工場ではランキングはないけどノルマがあります
    誰でも慣れれば出来ると思うけどあまりにも要領悪いと厳しいのかも
    あとはやっぱり体力勝負ですね
    始めて半年で4キロ痩せました

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/15(火) 20:39:12 

    梱包役の人の好みの詰め方でないとケチつけられる可能性もある。軽い物は上にしたりと考えてちゃんと箱に収まってるけど気が済まないらしい。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2019/10/15(火) 20:39:19 

    DM封入やりました
    ダイレクトールやハガキなどを地区ごと振りわけて、ひとまとめに紐でまとめたりしました
    次から次へと仕事がくるので24時間動いてた
    工場の作業服が洗ってあるけどワキガ臭くて
    きつかったなあ
    コンベアでどんどんDMくるのでかなりせわしなかった
    宛名シール貼る作業もあったけど集中力きれてよく斜めになったりしたわ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/15(火) 20:46:20 

    食品のピッキングしてたけど、利き手(私は右手)の親指太くなったよ。指先で重いもの掴んだりしたからかなぁ?今の仕事辞めてフォークリフトの免許とって本格的に倉庫の仕事しようかと思ってる。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/15(火) 20:50:41 

    >>14

    ユニクロ倉庫はヤバイよね(笑)先に居る奴等ももちろん派遣だけど、やたら上から目線で命令口調。意味不明なルール言って来られて、(例→トイレは一日一回5分以内)頭おかしい女しかいなかったから、アホらしくてソッコー辞めたわー。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/15(火) 21:13:11 

    医療品のピッキングを3年間やってたけどめっちゃ楽!!厳しい接客業を長年やってきて、転職してのピッキングだから職場の人間にも恵まれて精神的ストレスもゼロでした。
    ただし体力は使います。(ピッキングの種類にもよると思いますが)毎日ご飯もりもり食べてても全然太らないし運動にもなるから私には合ってました。20キロのコピー用紙の段ボールを台車に載せて運搬したり、オムツの段ボールを担いだり。50歳以上の人は腰痛などで辞める人が多かったですね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/15(火) 21:16:20 

    日雇いのバイトで何回か経験ある
    とにかく埃っぽくて鼻から黒いのがめっちゃ出た
    夏は暑いし冬は寒い

    個人で黙々とできる仕事なので、そういった点では良い仕事だった

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/15(火) 21:16:57 

    >>32
    私も150!高い所のは踏み台を使って取ります。だから高い所ばかりあたると踏み台昇降運動やってる気分になりますw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/15(火) 21:29:02 

    >>1
    私は今までのどんな仕事よりも楽しいよ!
    主の書いてる仕事内容も楽しそう!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/15(火) 21:31:08 

    今のパート先含め6社行ったことあるけど、扱ってる物次第。会社次第。
    倉庫内に置いてある商品を指示通り集めてくるから、重い物だと大変だと思います。
    今の所はアパレル倉庫なんですが、面接時に確認した内容とは少し違ってピッキングの部署に回されました。重いものはないと聞いていたけど普通に重いし、1日で2万歩歩いて疲れ果てたり。
    でも今の所が私は一番好きかな。まだ新人ですが、ここならピッキング作業でも続けられると思う。
    冷暖房完備で、とにかく緩い。時間辺りの目標や個人ランキングなど一切ない。疲れた時は隅で少し休んだり、お手洗いも水分補給も自由です。そんな環境だからか、先輩方も非常に穏やかで根気よく教えてくれる。短時間勤務や急な休みにも対応してくれるので、扶養内勤務が基本で皆さんガツガツしてない。焦らされることもないので自分のペースで出来る。
    デメリットは時給の安さ。最低賃金です。商品の半分がロケーションが決まっていないので広い倉庫を宝探しのように宛もなく歩き方回る。冬物の洋服が10枚20枚入った段ボールを持ち上げるので、重いし手が荒れるし汚れます。
    10人ほどいた新人のうち半分は辞めてしまったので、合う合わないが強い仕事かもしれないです。


    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/15(火) 21:34:02 

    色々行ったけどいい職場環境と悪い職場環境とに分かれる。
    お手洗い行くのを悪く思ったり急かしたり全くそれらと逆など・・・。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/15(火) 21:34:36 

    何年かパートで働いてた
    私には合っていて、以外に楽しかった
    今は違う仕事しているけど
    また、ピッキングの仕事したいな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/15(火) 21:41:00 

    派遣で衣服のピッキング。

    ダンボールに入ってるので

    凄く重たいし高い棚に置いて

    あるのも取らないと

    いけないから腕が痛くなる。

    段々腕が上がらなくなってしまい

    3ヶ月で辞めた。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/15(火) 22:14:47 

    前してたよー
    本業終わりに夜3時間のバイト

    コンビニ商品のピッキング、仕分け
    稼ぎたいのと、体動かしたかったから
    3時間だから良かったけどあれ1日は無理

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/15(火) 22:43:38 

    >>14
    鶴見のユニク◼️倉庫の黒い噂を聞いたことがあるな
    やはり事実だったんだ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/15(火) 23:51:29 

    ピッキングはないけど、DM封入は、楽チンだった。
    ノルマも大したことなく、慣れると、15分で100人分出来る。おしゃべりしながら、入れるだけでした。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/15(火) 23:57:02 

    私も行こうか迷ってる
    自宅まで送迎ありでネイルとかもOK
    ネイル好きだからいいなって

    だけど自己肯定感が激低なせいで一歩踏み出せない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/16(水) 00:19:46 

    >>20
    西船橋のところは1度行きましたが、怖い人ばかりでした…優しい方もいましたが(泣)。
    マニュアルもたくさんあったけど、メモも持ち込み禁止だし…。。
    雰囲気が良い倉庫拠点もあるのですね!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/16(水) 00:41:14 

    今やってます。うちの会社ではピッキング業務に慣れてきた頃合いで別の作業に行かされる時があります。その作業がすごく大変で辛くて腰も足も肩もやってしまうのでご注意ください

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/16(水) 00:43:18 

    ピッキングって求人見ると女性活躍中って書いてあるところばかりです
    男女比一緒のピッキングってないのでしょうか?

    ピッキングやりたいと思ってますが女性多いとこは派閥とかあって嫌なんです

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/16(水) 00:48:58 

    >>2 貼るのはえーなww

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/16(水) 00:50:46 

    マイペースかつ要領悪いわたしが今1年目です
    他の部署はまだ新人なのにペース遅いだけで速攻首になってる人多数出てます

    うちの上司が優しいので、部下思いだと上の人にバレないように隠蔽してくれるのかもしれません
    勝手にそう思ってるだけですがw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/16(水) 05:49:52 

    結婚してからパートでよくピッキングの
    仕事をしていた。それぞれ辞めた理由は
    色々あるけど仕事内容は一人でもくもく
    動き回っていたから私に合っていた。
    今は動かない事務の仕事をしている。
    合わないからまたピッキングの仕事やりたい。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2019/10/16(水) 07:57:56 

    ひとりでピッキングしてれば
    雑談しなくて済むのが気に入ってる

    それでもおしゃべりしたい人は
    台車押しながらすれ違った時に
    話してるけどね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/16(水) 08:53:28 

    人間関係どうですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/16(水) 09:10:01 

    >>84
    何社か行ったけど、男の人は梱包や補充、リフト乗ったりで、ピッキングメインでやる男の人は少なかったように思います。
    いたとしても派遣で来てる人。
    やはり女の人が歩き回って集めてきてる感じ。
    私も大きな会社で7年働いてたけど、最初はピッキングだけでも、検品やったり、補充に入ったり、梱包やったり色々やらされるようになります。

    女の人は確かに多いけど、ちゃんとしてたらひどいことされるってことは無いと思うけどなぁ。
    私がいた所はおばちゃんが多くて、若い人はあんまりいなかった。
    休憩室と広い食堂があったし、一人で休憩してる人もたくさんいたし…。
    大きめの会社に入った方がいいかもですね。
    小さいところだと大変そうに思います。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/16(水) 09:39:49 

    大手だと事務課、物流課、製造課、検査課とかに分かれてると思いますが稀ですか?
    大手でも物流だけですか?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/16(水) 09:44:00 

    トピズレですがすみません
    倉庫は女性多いんですね…それに若い人がいないとなると…
    やりたいと気になってましたが辞めようかな

    工場で働いたことありますか?
    オススメあったらよかったら教えてください💦

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/16(水) 12:03:59 

    >>92
    若い人しかいないところもありますよ~。
    年齢層は広めなところが多いかもしれません。
    10代から60代までいたりする。
    うちの倉庫は若い人は入っても、結婚したり赤ちゃん出来たり、就職したりで辞めちゃうから、結果おばちゃんが多いってなってましたが。

    工場はどうですかね。
    ガラス工場は死ぬほど退屈でしたよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/16(水) 17:08:13 

    地味な単純作業、職場の人とコミュニケーション取る必要のない空間が私には無理でした。
    どうやら私は接客業が向いてるみたいです。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/16(水) 19:32:34 

    単発で色々行ってます。

    ユ〇クロ
    洋服だから重さは軽い。倉庫は広め。
    ただ歩くのは禁止で早歩きしないとだめ。
    でも黙々とできて時間もあっという間に過ぎるし、ダイエットにもなる。

    ニ〇リ
    商品の中でも比較的軽いもの中心。倉庫はかなり広め。
    高いところにある物をとるときもあるけど、脚立もあるから問題なし。そしてその分スピードは求められない。
    こちらも黙々と出来ます。

    名前は忘れたけど化粧品会社
    物は軽い。倉庫は狭め。
    進行方向が決まってて、少しでも間違えると怒鳴られたりした。

    同じ現場に何回も行っていると社員に目をつけられ、入荷出荷など他の仕事をさせられるのが苦痛。
    私はピッキング目的で行ってるのに。
    そういう現場は行かなくなりますね。

    ピッキングの仕事自体はかなり楽だと思う。
    他の人も言ってたけど、ライン作業より全然マシです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/16(水) 19:36:10 

    >>92

    逆にお勧め出来ないのはアイスクリーム工場と製本工場。
    絶対に行きたくない。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/17(木) 00:05:14 

    十年前くらい前、単発で数日100均のピッキングしたことあるけどいっぱい商品があって楽しかった!確かに暑かった記憶がある。仕事中アイス差し入れしてくれた。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/17(木) 13:22:03 

    学生時代にやって結構楽しかったけど、
    ピッキングバイトばかりやってる女の人は頭おかしいのが多いね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/17(木) 14:48:00 

    >>98
    例えば?

    まぁ幼児なおばちゃんは一部いますね
    体育会系のおばちゃんはマジで怖い
    声でかいし、「やっていきなさいよ!」煽ってきたり
    でもそんなひとは一部

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/29(火) 09:41:08 

    しま○ら系列いきました。

    優しい方もたくさんいましたが、年配パートが陰湿。
    やり方教えてないのに怒ります。
    スピード+正確さが求められるところでした。
    なのに説明ありません。
    休憩室は年配パートが陣取り、新人は追い出す仕組みにしているようです。
    若いパート、派遣さんなどは倉庫で昼食たべてました。
    本業は経理で、週一休みがあるのでやりました。
    ピッキングや梱包作業は楽しく良い人(というか普通の常識ある人)と作業できるなら続けたかったです。

    低レベルな陰湿・意地悪オバさんが多いのは現実です。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/29(火) 10:56:41 

    たまに怒鳴る人いるけど、自分の説明が足りてないんだよね。
    バカだよね。
    そういう人がいる割合が多い職種だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード