ガールズちゃんねる

のど不調でも口パクしなかったMay J.の評価が急上昇 紅白出場近づく?

270コメント2014/11/21(金) 03:07

  • 1. 匿名 2014/11/15(土) 15:07:22 


    のど不調でも口パクしなかったMay J. 紅白出場近づく? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    のど不調でも口パクしなかったMay J. 紅白出場近づく? | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

     歌手のMay J.(26)が13日、東京・丸ビルで行われたクリスマスツリー点灯式に出席したが、ノドの不調のためまともに歌うことができなかった。涙を流して謝罪したが、“口パク”というズルをしなかったMay J.の評価が逆に急上昇している。  May J.は先週末から体に不調を感じ、病院に行ったところ「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」と診断された。声がまったく出なくなり、今週月曜から水曜にかけて予定されていたレコーディングもキャンセル。この日の昼間は話すことすらできない状況だったが、注射を打って“強行出演”した。


    「カラオケで高得点を出すことで知られるMay J.は、これまで歌唱力で売ってきた。それがまともに歌えないとなると、大きなイメージダウンとなりかねない。それでも、まさに“ありのまま”の自分の声で歌ったことで、逆に好感度は高まった。ハッキリ言ってしまえば“口パク”でごまかす手段もあったわけですから…。それはMay J.のプライドが許さなかったのでしょう」(音楽関係者)

     May J.は今年、テレビに出まくったことが反感を買い、ネット上などでバッシングを浴びた。だが今回の勇気ある行動で、潮目は一気に変わりそう。「小さいころからの夢だという紅白出場の可能性も高まったかも」(同)。大みそかにMay J.の姿は見られるか?

    +187

    -340

  • 2. 匿名 2014/11/15(土) 15:09:21 

    不調なら歌わなければいい

    +843

    -192

  • 3. 匿名 2014/11/15(土) 15:09:24 

    口パクしなかったのがエライっていうか、そもそも歌手は口パクしないのが当たり前なんだけどね(◎_◎;)

    +1727

    -40

  • 4. 匿名 2014/11/15(土) 15:09:35 

    簡単な紅白だなw

    +634

    -42

  • 5. 匿名 2014/11/15(土) 15:09:54 

    失礼だけどそうゆう作戦ですか?

    +214

    -192

  • 6. 匿名 2014/11/15(土) 15:10:05 

    >だが今回の勇気ある行動で、潮目は一気に変わりそう。

    そんな大げさに言うほどの出来事じゃないと思うけど(笑)

    +755

    -58

  • 7. 匿名 2014/11/15(土) 15:10:06 

    お大事に

    +457

    -34

  • 8. 匿名 2014/11/15(土) 15:10:09 

    あざといと感じてしまう私は末期

    +582

    -129

  • 9. 匿名 2014/11/15(土) 15:11:23 

    この人嫌い\(^o^)/

    +534

    -172

  • 10. 匿名 2014/11/15(土) 15:11:29 

    口パクしないのは良かったけど無理しちゃダメだよ~。
    早く治るといいね!

    +685

    -48

  • 11. 匿名 2014/11/15(土) 15:11:40 

    という願望かな?

    +64

    -72

  • 12. 匿名 2014/11/15(土) 15:11:45 

    歌手が口パクしなくて評価が上がるってのも変な話。口パクAKBやジャニが歌手じゃないなだけだ。

    +468

    -17

  • 13. 匿名 2014/11/15(土) 15:12:11 

    口パクしないのが当たり前なのに…

    +543

    -17

  • 14. 匿名 2014/11/15(土) 15:12:15 

    歌手は喉大切だもんね!
    早くよくなるといいですね!

    +386

    -34

  • 15. 匿名 2014/11/15(土) 15:12:20 

    はいはい
    そうですかー

    +153

    -113

  • 16. 匿名 2014/11/15(土) 15:12:54 

    この人のファンって見たことがない

    本当に嫌い!

    +157

    -182

  • 17. 匿名 2014/11/15(土) 15:12:58 

    歌いたくても声出ないのは普通に気の毒だった
    お大事にしてください
    May J.のど不調で涙の謝罪…「Let It Go」熱唱も「申し訳ない」
    May J.のど不調で涙の謝罪…「Let It Go」熱唱も「申し訳ない」girlschannel.net

    May J.のど不調で涙の謝罪…「Let It Go」熱唱も「申し訳ない」 関係者によると、May J.さんの症状は「急性上気道炎および気管支炎に伴う声帯浮腫」といい、May J.さんは「実は1週間前くらい前からのどの調子が悪く、治療を続けています。きょうすごく楽しみにし...

    +513

    -59

  • 18. 匿名 2014/11/15(土) 15:13:39 

    誰も聞いてないから大丈夫

    +115

    -155

  • 19. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:02 

    松さんを希望してるファンが多いからね。
    御涙頂戴は無理でしょう。

    +404

    -91

  • 20. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:15 


    必死過ぎて引くわ

    +234

    -134

  • 21. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:17 

    この人のプロ根性は偉いと思うけど、
    口パクなしで歌っただけでこの騒ぎなんだね。

    +401

    -27

  • 22. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:23 

    そもそも、歌手って口パクしないのが当たり前じゃないの (・ε・`)?

    +421

    -17

  • 23. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:25 

    なんかイラつくな

    +162

    -125

  • 24. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:27 

    へぇ~

    +71

    -91

  • 25. 匿名 2014/11/15(土) 15:14:58 

    紅白の選考なんてもうすでに決まってるでしょ。

    +224

    -7

  • 26. 匿名 2014/11/15(土) 15:15:07 

    松たか子でええやん

    +270

    -65

  • 27. 匿名 2014/11/15(土) 15:15:08 

    あの羽生君のアクシデントもそうだったけど
    不調なのに無理してがんばってる姿を美談にするのは私は好きじゃないんだよね
    無理な時はスパっと休むのもプロとして必要だと思います

    +598

    -42

  • 28. 匿名 2014/11/15(土) 15:15:10 

    泣いたらアカン。いい大人やし泣くことないよ。声出ないから泣いて好感度上げようとしか思えない。

    +205

    -82

  • 29. 匿名 2014/11/15(土) 15:15:29 

    それでもヤフーニュースのコメント欄は
    プロなら風邪引くなとか、恥じろ!みたいな意見が多くてぞっとしました。
    松たか子じゃなくMay.Jがテレビに出まくってたのは、松たか子にオファーしても松たか子側が断り続けたからなのに。

    +344

    -65

  • 30. 匿名 2014/11/15(土) 15:15:55 

    神田さやか一押し

    +136

    -55

  • 31. 匿名 2014/11/15(土) 15:16:27 

    紅白出場に向けての演出か⁈と思えてくる

    +109

    -54

  • 32. 匿名 2014/11/15(土) 15:16:58 

    はっきり言って出過ぎてたから休まれた方が良いと思います

    +173

    -23

  • 33. 匿名 2014/11/15(土) 15:16:58 

    なんか負けず嫌いな性格っぽいから、意地でも頑張ろうとするタイプなんだろうね
    May J.が伝えたかったこと「実は歌(日本語バージョンの「Let It Go~ありのままで~」)を収録したのは、私が一番早かった」
    May J.が伝えたかったこと「実は歌(日本語バージョンの「Let It Go~ありのままで~」)を収録したのは、私が一番早かった」girlschannel.net

    May J.が伝えたかったこと「実は歌(日本語バージョンの「Let It Go~ありのままで~」)を収録したのは、私が一番早かった」 このインタビューで彼女が一番伝えたかったこと、それは「実は歌(日本語バージョンの「Let It Go~ありのままで~」)を収録したのは、...

    +175

    -19

  • 34. 匿名 2014/11/15(土) 15:17:32 

    これ観たけど声出なさすぎて気の毒だったな。

    +131

    -25

  • 35. 匿名 2014/11/15(土) 15:17:51 

    May J.泣くなよー歌手は泣いたらダメよ。中尾ミエが5時夢で言ってたよ。

    +166

    -25

  • 36. 匿名 2014/11/15(土) 15:18:08 

    相変わらず美人だよね

    +49

    -89

  • 37. 匿名 2014/11/15(土) 15:18:38 

    お疲れ様。お大事に。

    でもプロなら体調管理して当たり前。
    もちろん人だから体調崩す事もあるでしょう。
    それなら人前に出ないか、出るなら泣かない。
    それがプロじゃないのかな?

    +249

    -50

  • 38. 匿名 2014/11/15(土) 15:18:49 

    この人紅白必死だよね。好感度低いから上げようと思っても、それが余計に嫌われるよ。

    +143

    -50

  • 39. 匿名 2014/11/15(土) 15:19:46 

    私はこの人好きですよー( ´∀`)
    ここでは何故かめちゃくちゃ叩かれてるけどね。

    +165

    -117

  • 40. 匿名 2014/11/15(土) 15:20:12 

    大のニガテッ!!

    +131

    -69

  • 41. 匿名 2014/11/15(土) 15:20:58 

    ゴリ押しとバッシングが一周まわって同情票を集めだしたか?
    番組やイベントにMayJばかり出して酷使しすぎ、みたいな。

    +142

    -21

  • 42. 匿名 2014/11/15(土) 15:21:35 

    この記事、持ち上げてるように見せかけて落としてる気がする…

    +33

    -36

  • 43. 匿名 2014/11/15(土) 15:21:41 

    外人達や
    混血達は
    日本に要らんから

    日本の芸能界は日本人の手で上品にまとめよう。

    +28

    -80

  • 44. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:07 

    今年一番頑張った歌手だよね

    +122

    -96

  • 45. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:09 

    MayJがカバー曲で口パク歌手だったらそれこそ何の価値もないよw

    +200

    -18

  • 46. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:25 

    歌唱力が凄すぎて僻みコメントがたくさん!

    +49

    -99

  • 47. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:32 

    プロの歌手なら、キチンと歌えない状態で歌声を披露するのはダメなんじゃない?
    ましてや、それを美談にするのはおかしい

    +208

    -43

  • 48. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:38 

    歌手なら誰でもあることでしょ。

    自分が特別だとか思ってんじゃないよ。
    だから嫌い

    +140

    -51

  • 49. 匿名 2014/11/15(土) 15:22:56 

    何故こんなに嫌われてるのかわかんない

    +176

    -78

  • 50. 匿名 2014/11/15(土) 15:23:57 

    泣いたら余計嫌われるのに

    +120

    -36

  • 51. 匿名 2014/11/15(土) 15:24:07 

    ローラと同じ感じだね。
    突然叩かれて突然同情される。

    +19

    -33

  • 52. 匿名 2014/11/15(土) 15:24:32 

    プロならまず体調管理して下さい。
    そして無理なら歌わないで下さい。
    歌って泣くとか、素人以下だよ。
    泣けば日本人は同情して応援する時代は終わりましたよ。
    日本人も色々あって学びましたから。

    +86

    -40

  • 53. 匿名 2014/11/15(土) 15:24:46 

    みんな厳しいんだね
    体調管理、仕方なくない?気をつけてもなる時はなるよ
    この人まだ下っ端だから、不完全では歌いたくないなんて言えなかったんでしょ
    それこそ偉そうにって書かれそう
    不完全でも歌うしかなかった謝罪の意味をこめた悔し泣きでしょ

    +84

    -40

  • 54. 匿名 2014/11/15(土) 15:24:54 

    May J.好きだけど泣いてほしくなかったな。のど不調でも歌手はそれを言っちゃダメよ。
    不調でも何も言わないで歌ってる人いる、それがプロなんだよ。

    +65

    -22

  • 55. 匿名 2014/11/15(土) 15:25:30 

    普通に歌ってる人に謝れwこの記事書いた奴

    +50

    -17

  • 56. 匿名 2014/11/15(土) 15:26:53 

    本当に紅白に出るなら
    今はしっかり休んでください

    紅白で失敗は許されませんよ

    +15

    -10

  • 57. 匿名 2014/11/15(土) 15:28:03 

    売れ方のイメージって本当に重要なんだと感じる。

    オリジナル楽曲で勝負してるときからファンだけど
    変にカラオケイメージが定着してテレビ出まくったから何しても叩かれすぎてファンとしては嫌な気持ち。

    +51

    -10

  • 58. 匿名 2014/11/15(土) 15:28:40 

    ちゃんと歌えないくらいの不調だったら、無理に歌わなければ良かっただけなんじゃない?
    歌を聴きに来てくれた人にも失礼だよ。

    +53

    -20

  • 59. 匿名 2014/11/15(土) 15:28:44 

    avexはお金で紅白出させますからね

    +29

    -14

  • 60. 匿名 2014/11/15(土) 15:29:15 

    正直アイドルは口パクでもいいと思ってるけどね自分は ヘッタクソなぐだぐだな歌聞かされるぐらいなら
    口パクにしてかわいく踊ってくれてたほうがマシかな…
    なのに「一生懸命歌いました!」アピールはうーん?てなる。

    で、本職の歌手の方なら十分な歌が歌えない状態なのなら断ることも大切ではないのかな…==
    無理しちゃもともこもないよ

    +49

    -15

  • 61. 匿名 2014/11/15(土) 15:29:23 

    年中レリゴーレリゴーしつこいわ

    +55

    -23

  • 62. 匿名 2014/11/15(土) 15:29:56 

    みんな松さんがいいって言いすぎだから逆にMayJの方が良くなった。

    +29

    -51

  • 63. 匿名 2014/11/15(土) 15:30:16 

    てか顔変わった?
    太眉になったなかな?

    ブスになった

    +16

    -25

  • 64. 匿名 2014/11/15(土) 15:31:41 

    歌手のくせに黄金伝説とか法律相談所とかいろんなバラエティにでるからでしょ。

    +42

    -23

  • 65. 匿名 2014/11/15(土) 15:32:17 

    プロ意識に欠けてる。
    出るからには喉の調子悪く声出なかったり、ひっくり返ってしても歌手は黙って歌うこと。

    +41

    -27

  • 66. 匿名 2014/11/15(土) 15:33:27 

    断ったら
    May J 様は喉の調子が悪いから歌いたくないんだとよ 歌わないなら呼んだ意味ねーな
    って叩かれるんだろうな

    +65

    -16

  • 67. 匿名 2014/11/15(土) 15:33:37 



    俺のメージェーーーーーーーー!!!1

    +8

    -35

  • 68. 匿名 2014/11/15(土) 15:34:09 

    平原綾香を出せよ!!

    +14

    -27

  • 69. 匿名 2014/11/15(土) 15:34:46 

    プロならば、ひどい状態の歌声を聞かせるべきではなかったのかもね
    きちんと説明した上で、録音した歌とアナ雪の映像を流すなんかすればよかったのに

    +44

    -14

  • 70. 匿名 2014/11/15(土) 15:35:25 

    57

    あの仕分け番組は本当に失敗だったよね…
    知名度はぐんと上がったんだろうけど
    懐かしのヒット曲を唄う本家をばったばったと負かしていくMayJ
    やっぱり観てる方は「MayJ歌上手いねー」じゃなく
    「本家はMayJの当て馬なのかよ…」と複雑な気持ちになったもの

    「でも確かに高得点出てるし、下手な訳じゃない」って事実が
    「上手いけど心に響かない!」「あのドヤ顔が嫌!」みたいなテンプレ批判に繋がったんだと思う

    +90

    -9

  • 71. 匿名 2014/11/15(土) 15:35:27 

    レリゴー以降の言動が裏目裏目に出てる感じで痛々しい
    カラオケの機械に評価されてドヤ顔してる時点で
    歌手として大丈夫なのかと疑問だったけど

    +53

    -17

  • 72. 匿名 2014/11/15(土) 15:36:03 

    この人を叩いてる人の意見には何の説得力もない。May.Jだから、叩いてるだけ。


    自分の好きな歌手が同じ立場だったら絶対に
    「AKBみたいに口パクしなくて頑張って偉い!さすがプロ意識高い!」って言うだろう。

    +42

    -45

  • 73. 匿名 2014/11/15(土) 15:36:48 

    最近のハーフタレントってみんな美人
    でもこの人はう~ん…なんかビミョー
    てか老け顔?!

    +37

    -19

  • 74. 匿名 2014/11/15(土) 15:37:49 

    58
    ライブでもない点灯式なのに聞きに来てくれた人に失礼ってなんで?
    しかも、失礼だと思ったから謝ったんでしょ?
    何でもかんでも否定的に書くのはどうなの?

    +41

    -20

  • 75. 匿名 2014/11/15(土) 15:37:51 

    健康でも口パクする国民的アイドル()よりはいいけど同調を買ってるようにしか思えない

    +34

    -16

  • 76. 匿名 2014/11/15(土) 15:38:47 

    同情商法 計算 汚いな

    +18

    -25

  • 77. 匿名 2014/11/15(土) 15:38:50 

    逆に痛々しく見えた。無理しなくていいのに。
    これがライブツアーなら、延期ものの声だった。
    今が稼ぎ時で断りたくなかったかもしれないけどさ。

    +35

    -7

  • 78. 匿名 2014/11/15(土) 15:39:09 

    ぶっちゃけ、歌唱力すごすぎると思う

    人としてはあんま好きじゃないけど歌唱力は歌手の中でも素直にすごいと思う!

    +35

    -40

  • 79. 匿名 2014/11/15(土) 15:39:47 

    今年テレビ出まくって歌いまくって働きまくって、ちょっと調子くずしたらプロ失格となじられるMayJ
    いっぽうオファーを断って、だんまり決め込んだ松たかこの方が評価が高いって…

    なんだかさすがにMayJかわいそうになってきたのと同時に、松たか子ずるいなーって思ってきた

    +54

    -41

  • 80. 匿名 2014/11/15(土) 15:40:23 

    プロなら体調管理って意見多くて、
    まあ、そうだけど…
    仕方ないときあるよね?って思った。
    あまりにも叩かれすぎじゃないかと。
    なんかこの人に意地悪でもされたの??

    +47

    -29

  • 81. 匿名 2014/11/15(土) 15:43:43 

    こんだけハードルあがったら生歌でなんて松たか子歌えないよね

    +25

    -30

  • 82. 匿名 2014/11/15(土) 15:44:06 

    休めっていうけど、すごいお金動いてる仕事で簡単には休めないんじゃあ。本人もプロだからひどい声はできたら聞かしたくなかったと思うよ。

    +53

    -12

  • 83. 匿名 2014/11/15(土) 15:44:40 

    ここで泣かなければ同情じゃなくて
    ちゃんと評価を取り戻せただろうに。

    泣くのはダメだよ…
    卑怯と思われても仕方ない。

    +50

    -23

  • 84. 匿名 2014/11/15(土) 15:46:02 

    ほめる事でも何でもなく自声で歌うのは歌い手として当たり前で逆にそれをしないのは他の職に例えれば詐欺ですよ。歌ったフリして歌っていないのだから。
    仕事でやったフリしてやっていないのと同じです。それで賃金が発生してるのは詐欺以外の何ものでも無い事。

    それに今回の件は、ノドの不調をした本人が不摂生なだけで責められはしてもほめる事では無い。

    +16

    -17

  • 85. 匿名 2014/11/15(土) 15:46:08 

    72マイナスだけど、私もそう思う。
    メイジェイだから叩かれる。
    もしメイジェイが、喉の不調の為、イベントキャンセルとかしてたら、皆さんなんて言いますか?
    「歌えないなら引退しろ」とか言うよね、絶対。

    +66

    -23

  • 86. 匿名 2014/11/15(土) 15:46:24 

    松たか子はこうなるのが嫌だからテレビで歌わなかったんだよね。
    一報、歌える事がありがたくて全て頑張ったのに批判の的になったなんて。
    ほんと、妬み僻みの世間の目は怖い怖い。

    +75

    -22

  • 87. 匿名 2014/11/15(土) 15:46:43 

    同情されて紅白狙うなんてプロ?らしくないね。
    プライドが全く無し(笑)

    +20

    -25

  • 88. 匿名 2014/11/15(土) 15:49:15 

    85
    逆にこれか浜崎あゆみだったらあなたもプロ失格と言うのでは?

    +22

    -22

  • 89. 匿名 2014/11/15(土) 15:50:21 

    ありのままの歌声で歌ったって事ですね!

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2014/11/15(土) 15:51:30 

    一枚目の写真泣き顔だけど綺麗だなあ

    +13

    -25

  • 91. 匿名 2014/11/15(土) 15:51:32 

    もう十分君の歌聞いたから、もう歌わなくていいよ

    +37

    -25

  • 92. 匿名 2014/11/15(土) 15:51:39 

    72
    May.Jだから叩いてる には同意だけど

    >自分の好きな歌手が同じ立場だったら絶対に
    「AKBみたいに口パクしなくて頑張って偉い!さすがプロ意識高い!」って言うだろう。

    これは思わない
    無理しないでと思うと思う

    +23

    -16

  • 93. 匿名 2014/11/15(土) 15:52:00 

    体調管理は仕方がないとして、「口パクをしない」という当たり前のことをしなかったのが美談になるのがおかしいんでしょ?

    May J.の擁護をしてる人って、叩いてる人を叩きたいだけに思える…

    +52

    -31

  • 94. 匿名 2014/11/15(土) 15:52:58 

    妬みなら叩くだけ叩いてコソコソ曲を聴くだろうけど、
    この人のは本当に素直に聴きたいと思わないし聴いていない。

    +37

    -19

  • 95. 匿名 2014/11/15(土) 15:53:32 

    イベント運営の仕事してます。
    演者の出演キャンセルなんて、ホント最悪です!
    来てくれて生で唄うなり喋るなりしてもらわないと意味ないんで。
    だからキャンセル出来なかったんだろうし、
    注射打って生歌披露した、観客も一緒に歌ったというのは、良いことだし本人も適当な人でないから泣いたんでしょうね。
    開き直ってしれっと口パクする人もいるんで。

    +76

    -21

  • 96. 匿名 2014/11/15(土) 15:54:38 

    話違うけど
    どこのMayJ批判にも表れる
    「私の子供もMayJのレリゴーは嫌いです!」ってコメントおかしいよねー
    まだここには出てないか

    +33

    -15

  • 97. 匿名 2014/11/15(土) 15:54:58 

    ま、どっちみち紅白観ないからいいやー(笑)

    +27

    -7

  • 98. 匿名 2014/11/15(土) 15:55:56 

    カラオケの高得点すら出せない人がこの人を笑えないでしょ。

    +17

    -20

  • 99. 匿名 2014/11/15(土) 15:56:03 

    歌手なら口パクしないのも喉が不調でも歌うのは当たり前だと思う

    +19

    -12

  • 100. 匿名 2014/11/15(土) 15:57:34 

    なんでみんな必死で叩くの?なぞすぎるんだけど

    +59

    -22

  • 101. 匿名 2014/11/15(土) 15:59:06 

    こうなったら松たか子は逃げ切るべきだな
    一生レリゴーは公の場では歌っちゃいけない

    +36

    -6

  • 102. 匿名 2014/11/15(土) 16:00:40 

    他の人で想像して見た
    福山雅治とかがやったらなんかウケる
    氷川きよしとかはやりそう

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2014/11/15(土) 16:00:40 

    だいきらい!

    +24

    -29

  • 104. 匿名 2014/11/15(土) 16:03:26 

    プロならコンディション整えるのが普通じゃないの

    +27

    -24

  • 105. 匿名 2014/11/15(土) 16:04:41 

    誰基準で誰からの評価が急上昇?

    世間の評価は下がってない?

    +26

    -12

  • 106. 匿名 2014/11/15(土) 16:06:29 

    エイべは昔から話題性あっての人気商売だから、推してる歌手をうりに色々記事にして人気を引っ張っていくんだって!
    話題記事にして人気を売っていくという手法。

    +17

    -6

  • 107. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:45 

    >92
    でも叩かないですよね

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/15(土) 16:07:53 

    1の写真、沢尻っぽい

    +3

    -9

  • 109. 匿名 2014/11/15(土) 16:11:37 

    なんで眉毛わざわざハの字にしたの?w

    +23

    -7

  • 110. 匿名 2014/11/15(土) 16:12:27 

    丸ビルのツリー点灯式見に行きました。
    開始前から沢山の人が集まってたよ。
    前々からMayJが出るって触れ込みだったし、アナ雪のもの(エルザのイメージ)だからこそ他の人には務まらなかったと思う。
    だから無理して1曲歌うしかなかった。
    本人もこんな形で歌うことには物凄く罪悪感あったんじゃないかな。
    芸能界は売れてるうちに使えるだけ、ってのが強くなってきてるから歌手で特殊な売り出し方されたMayJは大変なことも多いのかも。

    +40

    -15

  • 111. 匿名 2014/11/15(土) 16:17:16 

    海外アーティストも、浜崎あゆみも安室奈美恵もツアーをドタキャンしたことあるし、不調は仕方なくない?
    それをプロ意識ないってさー
    美談にしたのもマスコミじゃん

    +43

    -11

  • 112. 匿名 2014/11/15(土) 16:18:04 

    アナ雪に乗っかれるのは今年までじゃないかな
    オリジナルが売れないのも分かるけど…

    +33

    -7

  • 113. 匿名 2014/11/15(土) 16:19:46 

    プロならコンディション整えるのが当たり前‼とかMayJを叩いてる人も
    一回や二回は仕事を病欠したこともあろうに…

    +43

    -19

  • 114. 匿名 2014/11/15(土) 16:22:05 

    コンサートツアーでこれなら文句言われても仕方ないけど、たった1日のコンサートでもない点灯式でこんなに叩かれるなんて
    しかも、歌ってるし結局成功してるしなんにも問題なくない?

    +41

    -20

  • 115. 匿名 2014/11/15(土) 16:27:07 

    113
    熱があるのに仕事に出て、今日は熱のせいで仕事がはかどらなかったよ〜って泣くのと、やってる事同じじゃない?

    むしろ来られる方が迷惑

    +23

    -27

  • 116. 匿名 2014/11/15(土) 16:29:38 

    それより顔変わった?なんか鼻とか違うよね

    +13

    -13

  • 117. 匿名 2014/11/15(土) 16:31:11 

    ガルちゃんは特に、プラス欲しさとマイナス避けから皆と同じ事言わなきゃって心理もあるからね。
    それより昨日の5時に夢中で酒井法子が中国公演では口パクだったって言ってた。
    歌詞(言葉)を間違えたらあちらのファンの皆様に悪いからだって。

    +14

    -3

  • 118. 匿名 2014/11/15(土) 16:37:08 

    体調管理しろって…風邪気味で歌えないならともかく、歌手が喉の不調って職業病みたいなものでしょ、管理しても不調になる場合はあるでしょ。

    +37

    -10

  • 119. 匿名 2014/11/15(土) 16:37:13 

    泣くくらい売れてますかって話

    それに紅白歌合戦って昔ほどの価値は無い気がするけどな

    出たきゃ頑張ってとしか言いようがないんだよね

    個人的には好きではありません
    どうもカラオケが上手いけど感情がイマイチ伝わらない

    +17

    -24

  • 120. 匿名 2014/11/15(土) 16:42:30 

    あー、点灯式ぶっ潰して台無しにしたカラオケ女でしょ?

    +14

    -26

  • 121. 匿名 2014/11/15(土) 16:42:58 

    別に本人は美談にしてないのでは。
    プロ根性と努力は相当だと思う。
    自分のことは棚に上げて、他人への妬み嫉みは醜い。
    他人に厳しい人は自分にも厳しくあるべき。

    +45

    -14

  • 122. 匿名 2014/11/15(土) 16:46:15 

    アナ雪興味ないからこそかもしれないけど

    この人結構好きだよ。ラジオたまに流れてるから聞くけど
    耳に心地良い話し方する。

    +27

    -18

  • 123. 匿名 2014/11/15(土) 16:47:22 

    日本社会を象徴してるかのようなエピソードだね。
    どんなに辛くても、どんなに苦しくても、無理してやることが美学なんだもんね日本は。

    +21

    -9

  • 124. 匿名 2014/11/15(土) 16:49:14 

    何故そこまで叩く…
    怖いよ…

    +39

    -19

  • 125. 匿名 2014/11/15(土) 16:51:09 

    嫌いなのにわざわざトピ開いて書き込みするし、必死でマイナス押すし、
    よっぽど暇なんだね

    そんな今日は土曜日です
    有意義な一日過ごして下さいね!みなさん

    +21

    -15

  • 126. 匿名 2014/11/15(土) 16:52:10 

    なんかもう
    May Jアレルギーみたいな感じだね
    ファンじゃないけど
    ちょっと気の毒だわ

    +46

    -18

  • 127. 匿名 2014/11/15(土) 16:53:03 

    そこまで叩かれてる理由が分からない
    普通に特技でいいんじゃないの
    MayJのごり押し分が松たか子だったら興味あったかというとそうでもないw

    +31

    -13

  • 128. 匿名 2014/11/15(土) 16:57:07 

    仕事なのに自己管理ができなくてパフォーマンス出せなかっただけなのに、口パクしなくて偉い!って意味分からん!!!

    世にいるお仕事されてる皆さんは体調管理しっかりされてますよ!!甘えんな

    +26

    -18

  • 129. 匿名 2014/11/15(土) 17:06:54 

    127
    自分も、なぜバッシングされているか分からない。
    松たか子のバージョンの方がずっと好きだし、この方の歌には
    とくに何も感じないけど、それでも努力家で良い人そうだし。
    チャンスを掴んでテレビに出演するのは当たり前だと思う。

    +40

    -13

  • 130. 匿名 2014/11/15(土) 17:09:17 

    ジャニーズやAKBのように、「とりあえず歌も」のアイドルじゃないんだから。

    歌手は歌うことが生命線。
    そのための体調管理は必然だと思います。

    +11

    -9

  • 131. 匿名 2014/11/15(土) 17:13:46 

    この人に限っては、嫌われてる理由は妬みでも嫉みでもないと思うけどな。
    カラオケで高得点出せても、プロの歌手としては尊敬されないよ。
    唯一無二の声を持ってたり、歌の世界観を独特の表現で伝えられたり
    そういうのが尊敬されるプロの歌手なんだと思うけど、
    この人はその部分はまだ弱いかなって感じてしまう。

    それに反して、あのカラオケ番組に長期間出演して勝ち続けて
    『本家にも勝った歌唱力がある歌手』キャラで大々的に売り出されたことに
    違和感を抱いている人が多いんじゃない?そこに彼女の言動も相まって…。
    売り出し方間違えたよね。

    +32

    -8

  • 132. 匿名 2014/11/15(土) 17:16:36 

    不調がホントのありのままで、いつものが口パクだったらw

    +9

    -12

  • 133. 匿名 2014/11/15(土) 17:17:10 

    のどが不調だった時はお大事にって思ったけど紅白で見たくない
    もうとっくの昔に飽きてる

    +16

    -9

  • 134. 匿名 2014/11/15(土) 17:30:23 

    矢口の復帰の流れと一緒で
    もう紅白出場が内定してるってことなんだろうなー。

    松たかこが人気すぎてこのままだと不評だから
    何とかいい話とこじつけてて持ち上げてるようにしか見えない。

    +14

    -12

  • 135. 匿名 2014/11/15(土) 17:35:50 

    美談にするの良くない
    って言うのはやってんの?
    喉の調子がーって言って穴開けたらそれもまた袋叩きにされるし。
    メイジェイがんばれー

    +25

    -14

  • 136. 匿名 2014/11/15(土) 17:35:51 

    113
    病欠ならいいんじゃない?MayJは風邪で例えるなら咳き込んでるくせに出社して来て『咳き込んでゴメン』って泣いてるって事だよ?じゃあ休んどけよって話でしょ?

    +13

    -19

  • 137. 匿名 2014/11/15(土) 17:40:03 

    私も歌手失格だと思います。
    体調管理が出来ない。しかもそれで泣くなんて。。。

    +19

    -22

  • 138. 匿名 2014/11/15(土) 17:41:42 

    なんで泣いたの?

    +18

    -8

  • 140. 匿名 2014/11/15(土) 17:46:29 

    なんとなくトピ画像雰囲気変わりましたね

    可愛い

    +15

    -14

  • 141. 匿名 2014/11/15(土) 17:48:18 

    出たがりなだけでしょ
    目立ちたい根性が仇になったね
    酷使したのは音楽活動じゃなくてカラオケ番組w

    +13

    -16

  • 142. 匿名 2014/11/15(土) 17:50:24 

    朝のニュースでやってたのをちらっと聴いたけど、本当にひどい風邪みたいだった。
    あれで歌ってお金をとるくらいなら、返金して休んだ方が絶対いい。

    +11

    -16

  • 143. 匿名 2014/11/15(土) 17:50:49 

    自己管理自己管理ってみんな凄いな
    そんなもんとっくの昔から一般人以上に神経質になってる事じゃないの?

    自分が風邪で大切な日に辛かった事ないの?
    いくら気を付けたって体調は思い通りにはなりません
    過剰に気を付けててもそれはそれで叩きそうだし

    +35

    -9

  • 144. 匿名 2014/11/15(土) 17:55:08 

    え?丸の内ビルのクリスマスツリー点灯式ってお金取るんですね。

    +16

    -4

  • 145. 匿名 2014/11/15(土) 17:55:39 

    この人のどから声を出してる感じがする
    リハの時には声が出なくなるからやめろってマネージャーさんから言われてもやめなかったからそのへんの管理が出来ないんだろうな

    +15

    -7

  • 146. 匿名 2014/11/15(土) 17:55:49 

    143

    でも違うトピでは「体調悪いから今日は食事は出来合いの惣菜ー」とかぬけぬけとコメントするんだと思う…
    「育児は大変なんだから家事の手を抜いたっていいよねー」とかさ(笑)

    +19

    -9

  • 147. 匿名 2014/11/15(土) 18:03:12 

    歌手ならさ、ボイストレーナーに付いて発声のレッスンを受ければいいのに。
    歌い方が悪いんだよね。

    +8

    -21

  • 148. 匿名 2014/11/15(土) 18:03:26 

    こんな時まで叩く事ないと思うけどね

    +28

    -9

  • 149. 匿名 2014/11/15(土) 18:04:38 

    調子悪いなら出ない。わざわざみにきたひとに失礼だし。体調管理するのもプロならあたりまえ。
    紅白もでないでほしいな。しつこいどや顔にはうんざり。

    +9

    -20

  • 150. 匿名 2014/11/15(土) 18:06:19 

    出来合いの惣菜ー
    風呂入るの嫌いー
    私デブー
    とか自虐したかと思えば
    こう言うトピでは自己管理なってないーキー!!
    叩く人のお茶の間が想像できるわ

    +27

    -9

  • 151. 匿名 2014/11/15(土) 18:07:56 

    お茶の間www

    +15

    -3

  • 152. 匿名 2014/11/15(土) 18:08:58 

    お里が知れると言いたかったのでは?笑

    +7

    -11

  • 153. 匿名 2014/11/15(土) 18:09:39 

    自虐発言ってここではただのプラス狙いだよね
    ウケてるウケてるってニヤニヤしてそう

    +9

    -7

  • 154. 匿名 2014/11/15(土) 18:10:01 

    いやいや、本当にお茶の間を想像したのかも…
    豊かな妄想力!素晴らしい!w

    +8

    -4

  • 155. 匿名 2014/11/15(土) 18:10:38 

    うーん…

    この人は、生理的に受付け無い人が多いのかも。どうしても生理的に受付け無い人っていますよね?

    好きな人は応援すればいいし、嫌いな人は批判すればいいんじゃないですか?
    だって、応援するのも批判するのも自由ですし。
    ただ、口パクしないのは当たり前過ぎて、事務所が金積んで書かせたとしか思えない。
    事務所も批判を避けたくて必死なんでしょう。

    +33

    -13

  • 156. 匿名 2014/11/15(土) 18:11:38 

    この人ほんと26には見えない。30ぐらいに見える

    +15

    -11

  • 157. 匿名 2014/11/15(土) 18:12:57 

    松たかこは紅白でレリゴー歌うのかな?
    楽しみ!!
    なんで今まで歌わなかったんだろうね
    松田聖子とCM出てるけど何かあのCMは嫌いなんだよな
    紅白で松さんのレリゴー聴きたい

    +22

    -7

  • 158. 匿名 2014/11/15(土) 18:13:32 

    プロ根性に欠けるとかいうけど、MayJは一生懸命に歌ってる。
    世間から求められてるのに、一向に歌わない松たか子さんの方がプロとしてちょっと疑問に思えてきた。
    ステージに立たないのに評価だけ得て、なんだかなって思う

    +33

    -24

  • 159. 匿名 2014/11/15(土) 18:14:57 

    そこのブヨブヨな主婦、家事しなさいよwww
    グータラしながら張り付いててみっともないよー

    +17

    -14

  • 160. 匿名 2014/11/15(土) 18:15:37 

    美人、歌はうまい、スタイルいい…

    完璧やなぁ〜(´・ω・`)

    +16

    -23

  • 161. 匿名 2014/11/15(土) 18:18:19 

    この記事のせいで余計に批判される

    +29

    -2

  • 162. 匿名 2014/11/15(土) 18:19:05 

    歌唱力そんなにないよね松たか子
    安定感はあるけど
    過剰評価で本人は相当出にくいと思う
    その分Mayジェイ歌唱力だけなら本物だから強いよね
    期待され続けた松たか子、私もある意味紅白楽しみー

    +33

    -17

  • 163. 匿名 2014/11/15(土) 18:21:28 

    まわりが騒いでるだけなんだよね

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2014/11/15(土) 18:26:10 

    「あーのど痛いから本気出せないわ〜(チラッ」

    +13

    -13

  • 165. 匿名 2014/11/15(土) 18:34:16 

    136
    ちょっと違くない?
    大事な会議や商談がある日に体調不良になった
    でも、いかないわけにいかないから出勤
    本調子ではない為みんなに迷惑かけてしまったが、結果取引相手に頑張りを認めてもらえた
    みたいな感じじゃん

    +13

    -17

  • 166. 匿名 2014/11/15(土) 18:36:00 

    165
    で、それを
    私たちは体調管理してるのに。それが当然じゃない、なにあの子ムカつく
    って流れね笑

    +16

    -10

  • 167. 匿名 2014/11/15(土) 18:37:07 

    必死で擁護してる方は、胡散臭い事務所の為に一生懸命お金を落としてあげてください。作詞作曲しないかぎり、歌手に入る金は微々たるものですが!!

    +9

    -21

  • 168. 匿名 2014/11/15(土) 18:40:07 

    この人ちょっと叩かれすぎて不憫…。

    わたしはこの人の歌うレリゴーも好きですよ!

    +28

    -21

  • 169. 匿名 2014/11/15(土) 18:43:11 

    点灯式という楽しいイベントを盛り上げるために呼ばれてるのに
    突然泣き出したのには自分はびっくりしたよ・・・

    多忙で声が不調なのはかわいそうだと思うし、口パクに逃げずにがんばって偉いなって思うけど

    正直に言うと…このハッピーなイベント中に号泣!?、と唖然としました。

    イルミネーションの点灯式に向けて、準備に力を注いできた人達なども含め
    点灯式を楽しみにしてたのに、"声が出なくて〜(涙…)"という話をしながら泣き出しちゃうのって
    プロ意識としてどうなんですかね。実際、会場の雰囲気が暗くなってましたし、、

    イベントを明るい笑顔で盛り上げることよりも、「声が出なくて辛い自分」が優先っていうか…
    とことん自分が主役!!の人なんだなーと

    これまでMay J.さんのことが好きで、がんばってほしいって思ってたけど
    自分は逆に今回のことで、ちょっとがっかりしてしまいました。

    +42

    -12

  • 170. 匿名 2014/11/15(土) 18:43:54 

    165

    取引き相手に頑張り認めてもらえた?

    実際は、お金払って来て貰った企業側やスポンサーは顔引きつってたと思いますが…

    +13

    -8

  • 171. 匿名 2014/11/15(土) 18:48:32 

    あれ?

    今年の紅白まだ発表してないの?
    司会者だけ?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/11/15(土) 18:49:26 

    言おうと思ったら2さんが言ってくれてたw

    「不調で上手く歌えず…」って、歌う前から分かってる事だから。
    評価が上がるポイント探したけど見当たらない。
    むしろ「意地でもステージに立つ!」ってまた強さが出ちゃってるよ…

    +14

    -11

  • 173. 匿名 2014/11/15(土) 18:55:13 

    165
    そこまではいいんだって。
    そのあと上手くいかないからって泣いてたらなんだこいつ?って思うでしょ。
    体調不良は自分のせいなのに。

    +18

    -9

  • 174. 匿名 2014/11/15(土) 19:02:11 

    169

    そうだったんだ…
    申し訳ないけど、行かなくて良かった…と思ってしまった。

    +13

    -7

  • 175. 匿名 2014/11/15(土) 19:03:30 

    9さん
    この人好きでも嫌いでもないけど両手上げて笑顔で嫌いって言えちゃうのすごいですね。

    +9

    -9

  • 176. 匿名 2014/11/15(土) 19:09:07 

    別に嫌いな人を嫌いというのも自由なんじゃないですか?
    好きな人は応援してあげればいい。

    +16

    -9

  • 177. 匿名 2014/11/15(土) 19:11:10 

    申し訳ないけど私が紅白で観たいレリゴーは
    生歌の松たか子>口パクの松たか子>>>May J. だな
    May J.の歌い方は聴いてるとこっちまで息苦しくなって疲れる

    でもどっちが出ても不満が噴出する可能性があるし
    いっそ他の歌手が大勢で歌うとかがいいと思う

    +18

    -13

  • 178. 匿名 2014/11/15(土) 19:15:40 

    余計なお世話だけど、喉壊さない?
    太く短く行きたいなら別だけど

    +9

    -3

  • 179. 匿名 2014/11/15(土) 19:26:19 

    確かに口パクでアーティスト気取ってるやつよりよっぽど良いわ

    +22

    -10

  • 180. 匿名 2014/11/15(土) 19:53:26 

    歌手なんだから口パクしないの当たり前

    +19

    -5

  • 181. 匿名 2014/11/15(土) 19:59:01 

    歌手なんだから口パクしないのは当たり前じゃないの?

    ジャニーズやAKBは、踊りやビジュアル混みのパフォーマンスで魅せるアイドル。歌手じゃないしね…

    May J.の評判をあげようと事務所が出したテコ入れ記事だわな

    +12

    -8

  • 182. 匿名 2014/11/15(土) 20:02:58 

    それと紅白は何の関係もない、なんで声が不調=紅白有力につながるんだよw

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2014/11/15(土) 20:08:52 

    AKBも口パクだから売れたんだよ。
    のど不調でも口パクしなかったMay J.の評価が急上昇 紅白出場近づく?

    +9

    -3

  • 184. 匿名 2014/11/15(土) 20:10:38 

    何なのここの人達
    MayJがキャンセルしたとしてもどうせ「運営側に迷惑かけるなんてプロ失格!」とか言って叩くんでしょ?でもこれがもし松たか子だったら「無理しないでゆっくり休んで」って言うんでしょ?MayJが本当可哀想。

    +29

    -21

  • 185. 匿名 2014/11/15(土) 20:17:06 

    この人苦手だったけど、
    YouTubeでこの動画みて感動した。
    この動画見た後に不調なら歌わなければいいとは絶対言えない。
    まずちゃんと歌ってるとこ見て欲しい。
    May J.好きじゃないけど、歌に対する心意気はすごいと思った。

    +23

    -22

  • 186. 匿名 2014/11/15(土) 20:18:15 

    166
    それより移ったらどうするのよ。
    代理をたてるべきじゃない?

    +7

    -9

  • 187. 匿名 2014/11/15(土) 20:39:11 

    紅白まで休めてそれから出場ならメイJさん幸せかもしれませんね。
    お大事に。

    +5

    -6

  • 188. 匿名 2014/11/15(土) 20:47:13 

    174
    音程はずしまくりだから見てた人の空気が冷たくなるのを感じたよ。
    それに耐えられなくなってしまったのかもね。
    若しくは態々聴きにきてくれた人に申し訳ないと思ったのかも。
    まぁ本人にしかわからないけどさ。

    泣かずに平然としてても叩かれただろうし、何が正解だったかはわからないね。

    因みに点灯式はお金とらないよ。
    ステージ前で聴ける人は抽選だったから、それ以外の人が上から眺めてた感じ。
    よくイベントやってるところだけど、1階から見えないようにしていたのもあって5、6階すら人がいるような混み具合だった。

    +12

    -5

  • 189. 匿名 2014/11/15(土) 20:50:01 

    本物の歌手なら口パクなんかするわけないし、体調もきちんと整えてくるとおもう。楽しい点灯式なのに。
    この人が嫌われるのは自分の歌で勝負じゃなくカラオケばかりしてるからだと思うわ。ないでしょ代表曲。
    カラオケしたいならBOXでやってればいいのに。

    +13

    -15

  • 190. 匿名 2014/11/15(土) 21:10:10 

    松たか子、おいしいよね
    自分は土俵にも立たないから、口パクも批判も体調管理もなんもない
    それなのにMayJが勝手に嫌われて、どんどん自分の好感度は上がる

    MayJはせっかく歌うまくて努力してるんだから、腐らずに頑張ってほしい

    +29

    -15

  • 191. 匿名 2014/11/15(土) 21:45:43 

    え、うそでしょぉぉ…
    ”プロの歌手”だよね…?プロならノドの調子くらい整えておけ!って言われる出来事だよね?
    一般人でも、仕事でちょっとしたミスしたくらいで、プロなら!とか社会人しとして!とか言われるのに。
    甘いね。芸能界は。

    +21

    -14

  • 192. 匿名 2014/11/15(土) 21:55:46 

    さすがにちょっと可哀想だわ
    あんなけ歌わされてたら体調崩すこともあるよ

    逆にプロなら逃げてないで生で歌ってくださいよ、松さん

    +20

    -14

  • 193. 匿名 2014/11/15(土) 21:56:28 

    いやいや、この人だからどっちにしろ叩くんでしょ?ひどい!とか他の人なら~とかの問題じゃなくて、「口パクをしなかった」という当たり前のことを称賛している記事を批判してるんじゃないの?

    +13

    -4

  • 194. 匿名 2014/11/15(土) 22:02:45 

    顔は別にして

    今、話題の 偽善子 とカブル

    +3

    -6

  • 195. 匿名 2014/11/15(土) 22:14:51 

    レリゴーの後、相変わらずオリジナル曲出したけど、話題にもならんよね。

    結局ディズニーが売れただけで、メイジェイは売れてないのよ。
    そこ勘違いしてっからだけで叩かれる。

    +18

    -10

  • 196. 匿名 2014/11/15(土) 22:20:38 

    私もそんなに好きではないけど、人の努力を叩いたり、それに賛同するなんて…

    みなさん病んでるよ…

    +14

    -9

  • 197. 匿名 2014/11/15(土) 22:21:26 

    松たかこの歌が聞けないストレスを、沢山TVに出て歌ってるこの人にぶつけてる感じで気の毒。

    +9

    -6

  • 198. 匿名 2014/11/15(土) 22:31:35 

    松たか子が紅白に出るべきだよ

    +8

    -6

  • 199. 匿名 2014/11/15(土) 22:46:50 

    努力して頑張ってる人を叩く
    歌手なのに歌いもしない人をほめたたえる
    理不尽だわ

    +17

    -8

  • 200. 匿名 2014/11/15(土) 23:02:13 

    でも、嫌いなんだよね。

    +11

    -6

  • 201. 匿名 2014/11/15(土) 23:04:49 

    病気が自己管理の問題ならば、プロならノドを痛めちゃいかん。

    口パクしなかった!偉い!じゃない。
    その状況をつくった時点でプロ意識が低いって言われるよ

    +14

    -13

  • 202. 匿名 2014/11/15(土) 23:17:38 

    普通に歌えませんすみませんでええのに
    別に泣かんでええがなー

    +20

    -8

  • 203. 匿名 2014/11/15(土) 23:19:09 

    ネットで色々言われてますが
    この人の生歌聞いたら鳥肌たちますよ
    ぜひ皆さんにも聞いて欲しいです

    +12

    -18

  • 204. 匿名 2014/11/15(土) 23:19:33 

    コンサートグッズのアナ雪Tシャツはともかく、
    本人のエルサコスは反感買っても仕方がないって思った。

    +12

    -7

  • 205. 匿名 2014/11/15(土) 23:21:33 

    ブレスがどうとか感情がどうとかカラオケだとか叩く人多いけど、そういう人の音楽分かりますよアピールの方がよっぽどしゃくにさわる。
    歌手の中でもかなり上手い方の歌唱力だし、丁寧に歌ってて良いと思う。
    ただ、アナ雪の曲、個人的にはどっちの歌を聴いても曲自体があまり好みじゃない。

    +12

    -9

  • 206. 匿名 2014/11/15(土) 23:26:44 

    おめでたいイベントに呼ばれてるのに、なんで泣いてるの?

    カラオケで負けた時も、勝った側を一切讃えずに、泣きながら語り出してたよね。

    +17

    -11

  • 207. 匿名 2014/11/15(土) 23:33:55 

    まあ、今は生歌と言えども被せやボーカルエフェクト使う事も多いから。
    聞き手も生歌にそんな重きを入れてない人も多いんじゃない?w

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2014/11/15(土) 23:44:04 

    80年代やそれ以前の歌手たちをyoutubeで見てみればいい。
    心に響くし歌唱力もすごい。
    今って歌手酷過ぎだよ。レベルが低すぎる
    西野カナの方が歌手としてはmayjより上だと思う。
    聴かせる力がmayにはあまりない。
    でもそれ以上悪く言うつもりはないよ。
    一応1万枚以上は売る力があるから歌手として評価は分かれるけど
    若手では1番の有望株

    +13

    -11

  • 209. 匿名 2014/11/16(日) 00:29:45 

    特に興味なかったけどたまたまイベントやってて、生歌めちゃめちゃよかったよ!

    ずっと思ってたけどなんでこんなに叩かれてるの~。

    この件だけじゃないけど皆ネットの声に流されすぎ!もっと自分の目や耳で先入観なしで物事みなよ~。


    紅白いいじゃん!AKBとかより全然いいよ!

    +16

    -16

  • 210. 匿名 2014/11/16(日) 00:43:10 

    意地悪な心狭い人ばかり
    なんでこんなに嫌われてるのかわからない
    苛めとかわらないよね、可哀想。

    +18

    -17

  • 211. 匿名 2014/11/16(日) 00:50:32 

    松たか子が歌わないのは、声が出ないからだと思うな
    録音ですら声だいぶ張り上げて歌ってるかんじなのに
    生歌なんて到底ムリだと思う。

    そして、叩かれまくりのMay J.頑張れ~
    けど、なんか綺麗に歌ってるだけで今一心に響かないんだよな…。

    +9

    -13

  • 212. 匿名 2014/11/16(日) 00:54:04 

    嫌いじゃないし叩きたいわけじゃないけど
    今回の行動はガッカリしました

    +12

    -11

  • 213. 匿名 2014/11/16(日) 01:09:22 

    どうでも良いゎ。
    この人、もう~終わっているでしょ。
    【アナと雪】の主題歌も、なりきりだけで、別に上手く無かったし、、神田沙也加の方が、何倍も、良い声で、上手かったと思いますけどネェ~。

    +13

    -12

  • 214. 匿名 2014/11/16(日) 01:10:36 

    今回の件は賛否両論でると思うけど、このツリーは彼女か松たか子かどっちかが担当するのが自然だったと思うから別にいいんじゃないかなって思ってる。

    アナ雪のツリーだもんね。それもまた話題性出ていいんじゃない?だってタレントじゃなくって歌手でしょ?ポリシーあっていいと思う。

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2014/11/16(日) 01:12:42 

    213

    神田沙也加は舞台歌手って感じ。

    歌唱力は断然mayjでしょ~。

    私も神田沙也加の歌声好きだけどね。

    +12

    -11

  • 216. 匿名 2014/11/16(日) 01:13:56 

    2,3,4,5,6,8,13,15,21,22,23,28
    あぁ、もうきりがない
    それさ、言う相手間違ってるでしょ

    嵐にいいなよ、嵐にさ

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2014/11/16(日) 01:16:28 

    May.j嫌いすぎる。なんでテレビに出されてるのか、いつも謎。いつもカバーばっかだし。音楽好きだからこそ、あぁゆう中途半端なアーティスト大嫌い

    +13

    -16

  • 218. 匿名 2014/11/16(日) 01:17:14 

    紅白は歌上手い人に出てほしい。

    嫌いじゃないんだけどAKBとかももクロとかは紅白すごい違和感…他の歌手のバックで踊るのも違和感。

    歌合戦でしょ?って思う。


    だから歌唱力で勝負してる歌手にもっともっと活躍してほしいから、mayjにも頑張ってほしいな。

    +15

    -8

  • 219. 匿名 2014/11/16(日) 01:36:39 

    音楽教えてます。

    letitgoはきちんと歌うと本当に難しい歌ですよ。おそらく松たか子さんは(神田沙也加さんも)挿入されてる歌声の音域はいじられてます。(それでも彼女たちの歌声は魅力的ですよね~)

    この歌を完璧に歌いこなせる事が出来るのはやはり凄いことだと思います。(Disneyは彼女の安定した歌唱力に目を付けたんですね~)



    今回の事は記事を読んで気分を害された方もいらっしゃると思いますが、この会場のオーディエンスが素敵だったと思ったのならよいのではないでしょうか。


    歌は特に記事という文字では伝わらないものです。


    私はそれでも歌いきった彼女の想いに拍手します(^^)

    +17

    -12

  • 220. 匿名 2014/11/16(日) 01:37:31 

    紅白は歌上手い人に出てほしい。

    嫌いじゃないんだけどAKBとかももクロとかは紅白すごい違和感…他の歌手のバックで踊るのも違和感。

    歌合戦でしょ?って思う。


    だから歌唱力で勝負してる歌手にもっともっと活躍してほしいから、mayjにも頑張ってほしいな。

    +10

    -6

  • 221. 匿名 2014/11/16(日) 01:47:24 

    音楽関係してた事あるけど、
    某有名歌手がツアー中でどうしても喉の調子が悪く、でも中止にできないからそのツアーだけ口パクした事があったよ
    普段はちゃんと上手い人
    しかし、そのあとライブDVD出す時問題が生じた
    レコード会社を移籍したことがあったから、口パクの音源に前のレコード会社のものがあった
    だから、その時のツアーはDVDを発売することができなかった

    +3

    -3

  • 222. 匿名 2014/11/16(日) 02:01:54 

    217
    May.jが中途半端なアーティストなら嵐はミュージシャンとして金コネゴリ押しの捏造アーティスト

    +7

    -6

  • 223. 匿名 2014/11/16(日) 02:14:02 

    可愛いから紅白は、神田沙也加でいいかもね

    +13

    -4

  • 224. 匿名 2014/11/16(日) 02:19:11 

    223


    うんうん。もう皆出ちゃえばいいよw

    こんだけ話題になったんだもん!今年だけだろうし神田沙也加もmayj.も松たか子も出て白組でハンス役が頑張ってひとりで歌う!w

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2014/11/16(日) 02:34:02 

    めっちゃ偏った意見ですが、声優役の人は正直テレビ出てこないでほしい。。。


    先に言いますが神田沙也加好きですよ!

    でも、まだ就学前の子ども達はアナ雪大好きで「アナはこのお姉さんなの?アナはいない人なの?」って聞かれて「アナはいるよ。このお姉さんはアナの真似が上手だね~」って答えてるんですが子供の夢こわさないで~(泣)


    だから主題歌歌うMay J.なら何にも問題ないしむしろ子供喜んで一緒に歌ってるんで嬉しいんですが、神田沙也加さんやハンス役の方は出演控えてほしい(泣)


    我が家だけの勝手な意見何ですけどね…

    +4

    -10

  • 226. 匿名 2014/11/16(日) 02:40:45 

    225

    私は子供じゃないいい大人で子供もいませんが、私も同じ意見です。ディズニー大好きなので声優役があんなにテレビに出られるとアナを見ても神田沙也加しか思い浮かばなくなるのがいやです。


    ミッキーの声やってる人がテレビに出るくらいの不快感あります。

    +7

    -5

  • 227. 匿名 2014/11/16(日) 02:49:12 

    歌は上手すぎる

    曲に恵まれてないだけ

    +9

    -6

  • 228. 匿名 2014/11/16(日) 02:54:24 

    みんな性格悪。(笑)
    ここでしか悪口言えないんだろね。

    +11

    -9

  • 229. 匿名 2014/11/16(日) 03:01:45 

    『どうしてそこまで叩くのか分からない』って流行ってんの?
    結構エグイ程、嫌いな理由バンバン書かれてるよね。この人。

    私は、体調管理が万全でないにせよ穴を開けなかったのは良い事だと思う。

    だけど『クリスマスツリー点灯式』で『泣いた』のは、あり得ない。
    泣くんだったら頑張って出た意味は?迷惑を回避した意味は?
    点灯式で一人泣く……全部、自分で叩き潰しといて称賛は無いよね。

    今回の件でますます嫌いになった。
    泣かなければ、ちゃんと仕事をこなしたんだなと思ってたよ。

    +18

    -9

  • 230. 匿名 2014/11/16(日) 03:03:32 

    ↑だけど『クリスマスツリー点灯式』で『泣いた』のは、あり得ない。

    これ、ありえないよね。

    +17

    -9

  • 231. 匿名 2014/11/16(日) 03:05:58 

    結局松叩きしてるメイジェーファンもメイジェー叩いてる人と同じだよw
    メイジェーより松の声の方が好きだけど、一番は神田かな
    声質って大事~

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2014/11/16(日) 03:08:43 

    229

    流行ってるって。。




    流行ってんじゃなくて、そう言いたくなる発言が増えてんでしょ?



    顔も名前も晒されない安全な所で言いたい放題で目に余るんでしょ。

    +10

    -10

  • 233. 匿名 2014/11/16(日) 03:08:47 

    なんでこの人がこんなに叩かれるのかわからない。。。
    歌うまいし、かわいいし好きだけどなぁ〜

    +11

    -11

  • 234. 匿名 2014/11/16(日) 03:09:28 

    プロなんだから、日頃からコンデイション整えて体調管理して、しっかりイベントはこなすことが大事なんじゃないでしょうか?
    泣いて謝罪しても、そもそも自己管理ミスなんじゃないでしょうか。

    +11

    -13

  • 235. 匿名 2014/11/16(日) 03:11:26 

    他人に厳しい=女

    +11

    -8

  • 236. 匿名 2014/11/16(日) 03:13:38 

    1つの批判につき1才老けていきますよ~


    顔も心も。



    醜いわ~


    あ、私も1才ふけちゃった。。

    +9

    -8

  • 237. 匿名 2014/11/16(日) 03:15:44 

    ありの~ままの~姿みせ~る~のよ~


    ↑批判はガルチャン民のありのままの姿

    +1

    -3

  • 238. 匿名 2014/11/16(日) 03:16:50 

    まったく声でない...これでギャラ取れないでしょう?

    +4

    -9

  • 239. 匿名 2014/11/16(日) 03:21:03 

    May J.も興味ないし点灯式も行ってないからどうこう言う気にもならない。


    行ってもない、当事者でもないのにここまで言えるってすごい思考回路w


    こういうのってねーその場の空気間が一番大事なのよ。


    行ってないから分かんないけど泣いても泣かなくてもその場が拍手喝采ならそれでいいんだよ。



    こんだけ言われれば泣きたくもなるわ。喉大丈夫かなとかいう感情が湧かない神経がすごいわー。

    +14

    -8

  • 240. 匿名 2014/11/16(日) 03:26:09 



    でもそれで辞退したらしたで叩かれるんだよね。

    で、バッチリの体調で歌っても叩かれるんだよね。


    それってなんて言うか知ってる?







    いじめ!

    +17

    -9

  • 241. 匿名 2014/11/16(日) 03:30:47 

    私がMay J.だったらこんだけ叩かれて辞退したらまたなんて言われるか…だったら待ってくれる人のためにも一生懸命歌おう!

    でも思うように歌えず、色んな感情がぐちゃぐちゃになってそりゃ涙も出るわ。

    確かに泣いたのはよくなかったかもしれないけど、普段May J.叩いてる人は責めちゃダメでしょ。
    いつも応援してる人ならともかくさ。

    +14

    -6

  • 242. 匿名 2014/11/16(日) 03:36:52 

    女が女を不必要な批判するからいつまでたっても女は苦労する社会になるんだよ。


    男に合わせる男女平等からぬけだせないんだよ。


    女はもっと女同士庇い合いながら生きてかないと自分の首絞めるよ?
    女が生きやすい社会作りを邪魔してるのは女なんだよ。


    この記事の場合、批判するべきはその状況で強行させたイベント運営側とMay J.の事務所側でしょ。

    自分が生きやすい社会邪魔してどうすんのよ。もっと頭使ってよね。

    +12

    -6

  • 243. 匿名 2014/11/16(日) 04:06:31 

    疲れるから聴きたくないんで紅白出なくて大丈夫です。

    +7

    -11

  • 244. 匿名 2014/11/16(日) 04:45:47 

    泣けた

    +4

    -5

  • 245. あかつち 2014/11/16(日) 04:52:06 

    あーだ こーだ
    批判する連中もいるが、無言のファンも多くいることを忘れるな。

    May j 大好きやぁねん


    フレフレMay j  フレフレMay j
    のど不調でも口パクしなかったMay J.の評価が急上昇 紅白出場近づく?

    +12

    -15

  • 246. 匿名 2014/11/16(日) 06:08:44 

    笑ってはいけないとか見るから紅白に出てもいいって。

    有終の美になるか、これからの活躍につながるかは、これからの
    運と努力次第で。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2014/11/16(日) 07:34:43 

    口パクが前提になってて笑った

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2014/11/16(日) 08:53:20 

    カラオケ高得点=歌がうまいじゃないから、
    むしろつまらない歌い方になって、
    歌手としてはマイナスだと思う。

    カラオケで高得点なんて一般人がやってればいい。

    +11

    -8

  • 249. 匿名 2014/11/16(日) 09:48:48 

    みんな人には厳しいな…

    +12

    -6

  • 250. 匿名 2014/11/16(日) 09:52:35 

    本人に直接、言えないようなことはあまりコメントしないほうが。。
    なんか、怖いっす!もっと、楽しくいきましょう

    +8

    -7

  • 251. 匿名 2014/11/16(日) 09:55:23 

    へぇ~頑張っているんだね、彼女には興味ないけど。

    +6

    -4

  • 252. 匿名 2014/11/16(日) 10:50:01 

    231さん

    Mayj.を擁護する人が松たか子叩いてるアンチだと結びつけるのはどうかと思いますよ
    どちらかと言うと単純にMayj.の歌唱力やプロ根性本人の努力は見て取れるのに余りにも批判して叩く人が多いから不憫になってそこは認めてあげてもいいのにと思えて意見したくなる人が多い気がする
    彼女の歌に何も感じる物がないって意見良く聞くし私もわかるけど、じゃあMayj.以外の歌手はみんな心に響く歌歌ってるのかなと疑問だし、正直松たか子の歌だって確かに劇中でエルサの姿とリンクさせて聞くと凄く感情伝わってくるけどそれぬきで歌だけで聴いたらそんなに絶賛するかな?
    事実娘が好きでよくDVD流していたけど自分が映像と一緒に見るまでは松たか子って意外と歌うまいんだなぁくらいにしか感じなかったです、映像ありきとゆうかやっぱり劇中歌が印象に残って素敵に思うのは当たり前だと思うんです
    個人的にはどちらのバージョンも好きですしMayj.が好きで松たか子叩くとゆうのはないですよ
    逆に松たか子バージョンか好きすぎる人か、元々Mayj.をカラオケ歌手と馬鹿にしていた人がここぞとばかりにMayj.叩きをしているとしか思えないんですよ
    どちらもアナ雪を盛り上げてくれた歌手なのだからどちらかを毛嫌いしないで素直にどちらも応援してあげたらいいのにと思いますね


    +11

    -5

  • 253. 匿名 2014/11/16(日) 10:56:01 

    いじめのトピでは、いじめ最低!!などと言う人が沢山いるガルちゃん
    こういう感じでいじめとか無くならないんだろうね
    本人は気付かないんだよね

    +13

    -6

  • 254. 匿名 2014/11/16(日) 11:08:18 

    つうか口パクで紅白出てる奴らが恥じろって思うw
    去年の紅白は司会までして口パクメドレーとか何の恥晒しかとw

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2014/11/16(日) 11:44:36 

    プロの歌手ならプロの歌手ならって
    自分らはそんなにプロの仕事してるのか

    プロの歌手がカラオケのTVに出たり歌関係で路線探って何が悪いの

    +13

    -5

  • 256. 匿名 2014/11/16(日) 11:45:23 

    ほんとひねくれた人たち笑
    どーでもいいとか言っておきながらちゃっかり叩く笑
    だいたい、記事にしたのは本人じゃないのに美談にするなとか、大騒ぎし過ぎとか
    大騒ぎしてるのはあんたたちだよ〜嫌いならほっとけかまうないちいち鬱陶しいからさ

    +15

    -4

  • 257. 匿名 2014/11/16(日) 13:24:15 

    なんか、ヒット曲カバーしただけなのに調子のって、みたいな勘違いしている人が多いみたいですが。

    ディズニー映画では昔からそうですが、主題歌は劇中は基本声優担当の人(例外あり)、
    音楽として正式に発表される主題歌はプロ歌手が担当します。
    May J.さんは日本版の主題歌担当なので、カバーしている訳ではなく正式にMay J.さんの持ち歌となります。
    紅白や歌番組に、声優担当として唄った松たかこさんが出ないのはこういうことです(紅白に出るとしたら、とても特別なことになりますね)。



    +15

    -5

  • 258. 匿名 2014/11/16(日) 13:53:04 

    >>May J.さんは日本版の主題歌担当なので、カバーしている訳ではなく正式にMay J.さんの持ち歌となります。

    やっぱそうだよね、最後の方歌詞違うし。
    松たか子「冷たく大地を…」
    mayj「ずっとずっと泣いていたけど…」

    +10

    -4

  • 259. 匿名 2014/11/16(日) 14:22:18 

    プロなら体調管理しないとダメ?プロなら唄うべきではなかった?プロなら泣くな?

    批判もいいけど、プロという解釈がもう無茶苦茶だよね。
    芸能やスポーツだけにプロがいると思ってない?
    少なくともサラリーマンだろうと、工場勤めだろうとお金をもらうということはプロとしての仕事。
    批判してる人は、思いもよらず体調壊したり、責任感じて不調を無理して働いたり、仕事での思いやりに涙したとかの経験ないのかね?

    +10

    -8

  • 260. 匿名 2014/11/16(日) 14:32:33 

    May J.さんの「アナ雪」をカバーだからと勘違いし、何かにつけ叩かれている事が世界に配信されたら、
    少し前に起きた、スティービー・ワンダーさんの「FIRE」がパクリだと騒ぐのと同じくらいみっともない。

    +8

    -4

  • 261. 匿名 2014/11/16(日) 15:11:01 

    体調崩して歌えないなら事務所がオファー断るとかさぁ…いい大人が仕事で泣くってどうよ

    +10

    -9

  • 262. 匿名 2014/11/16(日) 20:00:20 

    メイジェイは歌が本当に上手だと思う。
    声も伸びやかだし綺麗だし。
    なのにまったく心に響かないのが不思議でならない。
    誰か科学的に分析してくれないかな⁈

    +5

    -7

  • 263. 匿名 2014/11/17(月) 10:55:04 

    259>批判してる人は、思いもよらず体調壊したり、
        責任感じて不調を無理して働いたり、
        仕事での思いやりに涙したとかの経験ないのかね?

    無いね。マジで無い。↑微妙にベクトル変えてるけどさ、
    『体調崩して仕事に影響出して泣く』って事でしょ?…無い。
    叱責を受けた事が無いとは言わないけど、泣いた事は無いね。

    というか、この件では笑顔で歌ってほしかったな~。
    悔しいとか辛いっての出しながら歌うとか気持ち悪いわ。
    素直に思った感想。別に彼女が直そうと直すまいとどうでもいい。

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2014/11/17(月) 19:33:33 

    262
    あなたの心の問題
    心が歪んでいる人が多いから、嵐のような音痴や口パクが受けて、May.Jのような本物のアーティストが誹謗中傷される 心が金コネゴリ押し&ねつ造ランキングに毒されている証拠

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2014/11/17(月) 23:56:54 

    May J.を出すなら持ち歌「本当の恋」で。
    「アナ雪」は企画コーナーで松や沙也加と共にパッケージで歌う形の方が荒れないでしょ。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2014/11/18(火) 00:00:44 

    めいじぇいのバッシング多くて
    誰かのファンは、まぁ心が汚いわねって
    ツイートされてた。気がする。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2014/11/18(火) 01:56:59 

    出来れば歌うべきじゃなかったと思うけどね。

    羽生君のような会場で起きたハプニングなら
    怪我をしたにもかかわらず、最後までやりきったっていうプロ根性感じるけど、
    この人の場合違うじゃない?
    前もって歌えない事はわかってたんだし、
    無理しないで一日も早く治して
    最高のパフォーマンスが出来るように努めるのがプロじゃないだろうか?

    でもまあ、断れない仕事もあるからね。
    よく頑張ったと思う。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2014/11/18(火) 07:37:16 

    音が高いとこは無理に声はりあげて発声してる気がするこの人
    下手な発声してるから喉やっちゃったのかね

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2014/11/18(火) 12:07:41 

    263
    批判するなら映像くらい観て言えばいいのにみっともない。
    頭ごなしに批判してるのバレバレですよー

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2014/11/21(金) 03:07:34 

    音楽の良し悪しなんてわからないバカ耳のくせに、こんなに人様の事叩いといて、心に響かないって?笑
    心に響くもなにもここまで悪口書ける人達に、まともな心なんて無いでしょ 笑
    歌手でも無ければ音楽家でも無い人達が、よく自信満々に批判出来るよね、、、

    文句言ってる人達は顔にしても、自分の歌や耳にしても余程自信あるんでしょ。
    営業妨害になりかねない程人を蔑んだり叩いたりする前に、顔出しして自分の歌っている動画でもうpしてみてよって感じ。
    そういう人達に限って動画あげる度胸もなく、カラオケですらロクな点数出せないんじゃないかな。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。