ガールズちゃんねる

松本人志 あおり殴打で私見「5発殴られて、我慢しないといけないのか」

224コメント2019/08/27(火) 16:07

  • 1. 匿名 2019/08/25(日) 11:34:09 

    松本人志 あおり殴打で私見「5発殴られて、我慢しないといけないのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    松本人志 あおり殴打で私見「5発殴られて、我慢しないといけないのか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が25日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。(略) 連日のように報道されている今回の事件。松本は「殴っているシーンはもうええんちゃうかなって思う。1回、娘と見ていて、もう見せたくないと思って見るのをやめた。5発殴るのをフルで見せる必要はあんのかな。…


     また「問題提起になっちゃうんですけど」と前置きしつつ「(車を)止めさせられて、窓を開けるのもそもそもあってはいけないんですけど、僕は、個人的には5発も殴られて、果たして我慢しないといけないのかなあと思ってしまいましたけどね」と持論も。

     さらに「暴力に対して絶対に暴力はいけないってなるんですけど、もっといかれて、意識飛ぶくらいまでいって、同乗者に何か被害があった時にどうするんだろうって。彼女や家族を守るために、5発も殴られるのを我慢する必要ってあるのかなって思いましたけど」と続けた。

    +662

    -11

  • 2. 匿名 2019/08/25(日) 11:35:08 

    確かに…

    観てて
    男性なら
    殴り返しそうなもんだけどなぁと思ってた

    +835

    -22

  • 3. 匿名 2019/08/25(日) 11:35:46 

    んー確かに男性が殴られてもし意識飛んでたら、隣に乗っていた女性も何かされていたかもしれないよね

    +796

    -2

  • 4. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:15 

    たまたま大丈夫だっただけで、もしかしたら失明してたり、何か障害が残ったり、下手したら死んでたりもありえるからね。

    +1009

    -2

  • 5. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:16 

    これって殴り返したら被害者側も罪になるの?

    +473

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:29 

    同乗者を守る為に手を出さなかったんだよ。

    +173

    -44

  • 7. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:30 

    ほんと車内撮っててよかったねー

    +649

    -1

  • 8. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:39 

    というか殴るって行為ビックリした

    +407

    -3

  • 9. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:43 

    殴り返した場合正当防衛にならないのかな?

    +293

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:52 

    窓開けたのがまずかった
    これからは開けないようにしましょう

    +632

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/25(日) 11:36:58 

    >>2
    でもあの位置であの角度から殴り返すの難しくない?

    +552

    -4

  • 12. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:05 

    窓、絶対開けちゃダメだよほんと

    +468

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:21 

    殴られてる映像を何回も流すのほんとやめてほしい

    +565

    -2

  • 14. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:38 

    弁護士が言うには、殴り返したらケンカ両成敗になるんだと
    ほんと使えねえなコイツラ

    +697

    -4

  • 15. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:45 

    あの時はなにもできない雰囲気だったよね?
    窓閉めたのが正解だったと思う

    開けたのがダメだったけど

    +324

    -4

  • 16. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:47 

    誰かを殴ったことある人とかじゃないと、固まるだけだと思う。

    窓閉めるので、いっぱいいっぱいかな。

    +351

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:48 

    >>6
    そうだとは思わないよ
    普通に生きていたら殴るとか殴られるという事されないからね

    一方的に殴られてどうする事もできなかっただけでは?

    +281

    -4

  • 18. 匿名 2019/08/25(日) 11:37:52 

    殴り返してさらに逆上して
    もしかしたら殺されるかもしれない…

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/25(日) 11:38:04 

    相当、腹が立っただろうけど
    あの時、殴り返していたらややこしい話になっていただろうから
    結果、良かったよね

    +309

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/25(日) 11:38:36 

    なんで窓開けちゃったんだろ

    +200

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/25(日) 11:38:38 

    >>9
    証明するのが難しいんだって
    使えねえ弁護士だよ、大塚は

    +209

    -10

  • 22. 匿名 2019/08/25(日) 11:38:40 

    あんな勢いで来たら絶対に窓閉めなきゃダメだと思うんだけど、まさかあそこまでやられると思ってなかったのかな?

    +203

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/25(日) 11:39:13 

    下手にやり返すより通報!
    危ないよ

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/25(日) 11:39:17 

    でも松ちゃんの筋肉は見た目だけで使い物にならないから無理しない方がいい

    +21

    -14

  • 25. 匿名 2019/08/25(日) 11:39:18 

    あれ本当なんで窓開けたんだろう。あの剣幕でおっさんが車から降りてきたら絶対開けられないよ怖くて

    +278

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/25(日) 11:39:42 

    罪は重いよね
    高速で煽り運転、殴るとか…
    もしかしたら被害者の方とか他の一般人も巻き込んで誰か亡くなっていたかもしれない

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/25(日) 11:39:42 

    殴り返さなくて正解だと思ったけど…

    +130

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:02 

    大人になって殴られるなんてことはないから、びっくりして動けなかったのかも。
    痴漢にあってもすぐ声出ない感じ。

    でも、動画まで公開してるから、私と同じで後から耐えた怒りがジワジワ込み上げてくるタイプ。
    最終的に逮捕でやり返してるからね。

    +228

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:07 

    >>7
    !!!
    そういえば、ドラレコって外向きのカメラですよね? 何の気なしにさまざまな映像見てきたけど、被害者の車内の映像もドラレコのものなのですか?

    +128

    -1

  • 30. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:22 

    反撃したらもっとやられてるよ

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:24 

    いやあの勢いで殴られて咄嗟にやり返すの難しくない?しかも自分は車の中にいるんだから、窓閉めるしかないよね…

    +117

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:37 

    >>9
    仮に殴り返して相手がより診断書の内容が重くなったりすると過剰防衛になるみたいよ
    でも殴られたりして力加減出来ないし当たりどころあるし、殺されるかもしれない恐怖の中で安全配慮なんてまず出来ないし手加減なんて逆に危険よね

    +117

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/25(日) 11:40:47 

    >>5
    もちろん。
    彼氏が頭おかしい人と取っ組み合いになって警察呼んだとき、警察官が放った言葉。
    「君は殴り返したりしてないよねぇ?殴り返したりしてたら面倒だよ。正当防衛は立証が難しいからね。」

    +16

    -98

  • 34. 匿名 2019/08/25(日) 11:41:12 

    宮崎ふみお、人を殴っといて警察に捕まった時暴力はやめてみたいな事言ったんだよね?
    本当にダサいしムカつく。

    +398

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/25(日) 11:41:26 

    >>17
    まっちゃんは男が女の前で殴られっぱなしじゃみっともないって考えなんだよ。殴り返したって同乗者は守れない。逃げるが勝が一番だし、それが同乗者を守る行動なんだと思うけど。

    +129

    -12

  • 36. 匿名 2019/08/25(日) 11:41:56 

    >>17
    私もそう思う。
    普通は喧嘩になっても殴り合いまではいかないもの。
    この事件の被害者みたいに殴られたら「!?!?!?」ってパニックになって「殴り返してやんよ!」とはならない。

    +97

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/25(日) 11:42:01 

    警察官の友人が、今回のケースで殴り返してたらまた違う話かもしれないけど、基本的に殴って殴り返してって両方が手を出してたら(手に限らず暴力行為)、喧嘩両成敗なので警察の対応は凄く冷たくなるって言ってた…。

    +150

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/25(日) 11:42:01 

    >>9
    ケンカ所か殺しあいの扱いになるかも
    殴り返すと相手もむきになるし
    うちどころ悪ければこっちが重い罪になるかも

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/25(日) 11:42:04 

    鬼の形相で近づいてきてるのに、窓全開にしたのが謎
    普通、開けないし逃げるよ道の隙間すり抜けてね

    +145

    -2

  • 40. 匿名 2019/08/25(日) 11:42:06 

    >>2
    高速に自分も降りて?

    +57

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/25(日) 11:42:18 

    >>7
    あれさ、結構良いドラレコってことだよね。
    普通は前方・後方だけのものが主流の中、まるでタクシーのように内部も撮影できるやつ。
    あれを標準でつけるのはお金かかりそうだな
    でもつけた方が良いのかな…迷うわあ

    +200

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/25(日) 11:43:30 

    被害者の方のドラレコ映像見たけど、加害者が降りてきた時に窓から腕出してなかった?
    被害者の人も最初は強気で対応しようとしたのかなって思った

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/25(日) 11:43:50 

    >>22いずれにしても、撮ってるから!という心づもりがあったと思う。

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/25(日) 11:43:59 

    宮崎の方が強そうだし

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2019/08/25(日) 11:44:49 

    やり返してたら更に逆上して殺される可能性だってあるのに、そういうの感情任せで簡単に言わないでほしい。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:05 

    >>25
    降りてきたから開けてたんじゃなくて
    それまでに窓を開けて互いに怒鳴りあったりしてたんじゃないかな

    +47

    -11

  • 47. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:45 

    >>5

    ドラレコで車から降りてきたところから車内まで録画されてるから何回か殴られたところで反撃しても正当防衛認められそうだけどどうなんだろうね

    まぁ窓開けなかったら一番良かったと思うけど

    +279

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:47 

    あのドラレコ360度回転するやつで、中も横も撮れるんだって
    でも、中でのアホな会話とか録画録音されるのちょっとなあ
    変なやつ来たときだけスマホ撮影すればいいかもと思った

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:56 

    アホかコイツ?あんな獣同然の脳みそしか無い奴に殴り返したりすれば最悪殺されるわ
    向こうはまともじゃないんだから

    +47

    -4

  • 50. 匿名 2019/08/25(日) 11:45:59 

    >>33
    相手がもしナイフ持ってても殴ったらダメなの?
    正当防衛なるよね

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/25(日) 11:46:02 

    彼女を守るなら、高速でツカツカ歩いて向かってくる様なイカれた相手の前で窓を開けないでしょう。被害者には悪いけど、口で言って済む相手だと高を括っていた様に見えた。そして、開けたら戦意喪失する程パンチだったように見えました。

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2019/08/25(日) 11:46:52 

    >>35
    松本が言ってるのは女性の前で殴られるのはみっともないじゃなくて、やられっぱなしでいいのか?もし何かあったら同乗者を守れるのか?だと思うけど
    文読んだら分かるよ

    +76

    -8

  • 53. 匿名 2019/08/25(日) 11:47:12 

    >>34
    しかも「危険な運転はしてない。」みたいな供述してるんじゃなかった?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/25(日) 11:47:25 

    殴られないと思って窓開けたのかな
    きちがいは話し合いなんてするわけがないのに

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/25(日) 11:47:48 

    >>51
    私もそれ思った
    まさか殴られるとは思ってない感じだったよね最初

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/25(日) 11:48:39 

    頭のおかしいやつ相手に殴り返して事態悪化になったらもっと大変だし同乗者いるいないに関わらず窓は閉めて通報一択

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/25(日) 11:48:39 

    >>47
    正当防衛って結構厳しくて多分窓を閉めなかったとか危険が生じた段階ですぐに通報してないとかその前に挑発行為がないのかとか認められるまで長い

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/25(日) 11:49:39 

    ワイドショー、興味本意で報道するのは、やめろ。
    時間あなうめに使うなよ

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2019/08/25(日) 11:50:07 

    松本の目には目を!という理屈なら法的に問題でも殴り返せば良い。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/25(日) 11:50:29 

    >>2
    一回追い越して相手を見てから因縁つけてるからね
    だから今まで返り討ちにあってないんだよ

    +98

    -5

  • 61. 匿名 2019/08/25(日) 11:50:48 

    被害者の方若かったし、煽られてあんなイカれたおじさんが来たら怖いわな

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/25(日) 11:51:40 

    >>52
    私は番組を観てコメしてるんだけど。カッコ悪くて帰りの車の中で気まずいって思いが強くあるみたいで、何度もそんな事を言ってたよ。

    +17

    -9

  • 63. 匿名 2019/08/25(日) 11:52:11 

    っていうか一発目でもう勝負はついてるよね
    もう戦意喪失だよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/25(日) 11:52:55 

    そもそも窓開けたのがダメだったね。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2019/08/25(日) 11:52:57 

    まっちゃん世代の男性に多いけど売られたケンカは買うのが男でしょっていう考え方の人がいるけど、下手したら殺される場合もあるのに頭悪いと思う。家族や彼女を同乗させてたらなおさらダメでしょ。守り方を履き違えてる。

    +35

    -4

  • 66. 匿名 2019/08/25(日) 11:54:51 

    トミーズ・雅、宮崎容疑者は「拳が入ったボクサーの打ち方」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    トミーズ・雅、宮崎容疑者は「拳が入ったボクサーの打ち方」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     漫才コンビ・トミーズの雅が24日、レギュラーを務めるMBS「せやねん!」に出演



    プロボクサーが見てこう見えるんだからあのおっさんはやばいんだよ

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/25(日) 11:54:57 

    これ、殴り返すのもだけど、そのまま車で逃げようとして相手を引っ掛けちゃってもダメなの?
    開けてもダメ、殴り返してもダメ、逃げてもダメってこと?
    ただ、じっと車で警察待つしかないの?
    バール持ってるのとかあったよね?

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/25(日) 11:55:58 

    殴り返せなければ窓を閉めれば良かったのにと思う
    手を挟ませたまま警察呼ぶ
    まぁ、パニックになったらなんにもできないわな

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/25(日) 11:55:59 

    殴られたコはケンカよわいのに、窓開けて怒鳴り返したから殴られた。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2019/08/25(日) 11:57:51 

    車で煽ってくる奴って何故か顔が知障っぽくて粋がってる奴らばかりだよね。
    警察に「今煽られています。今から行くので助けてください!」と電話して警察署の駐車場まで誘導してやればいいんじゃないかな。そのまま現行犯で逮捕。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/25(日) 11:58:09 

    そもそも煽って殴るやつが一番悪い。こんなやつ滅多に居ないわ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/25(日) 11:58:56 

    24歳被害者の助手席は彼女だったの?

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/25(日) 11:59:00 

    >>62
    恥ずかしいというのはメンタル的に相手に恐怖した時だよね。殴られても心折れないぐらいの強さなら何も恥ることはない。寧ろ立派。身体も鍛えた意味があるし彼女を守ったと言えると思う。殴り返さないと、負けと考えるのは浅いと思う

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/25(日) 12:00:56 

    催涙スプレーから車内に置いといた方がいいのかもね。
    日本も治安が悪くなったな…

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/25(日) 12:00:58 

    51歳女
    被害者の車が誤って前進した時に、ササッと移動したよね、アイツは許せない

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/25(日) 12:01:29 

    >>68
    助手席に乗ってた人も「窓閉めて!」とか言わないもんなの?

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2019/08/25(日) 12:01:38 

    >>5
    正当防衛か、過剰防衛に近いとして
    そもそも不起訴になる可能性が高い

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/25(日) 12:03:07 

    >>65
    その考えだと、相手に立ち向かって仮に力で負けたら恥とは思わないのかな?勝つこと前提ではないのかな?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/25(日) 12:03:09 

    今の若い人って喧嘩慣れ、DQN慣れしてないから窓を開けてしまったのかな。
    校内暴力全盛期を知ってる私だったら絶対に窓は開けないわ。開けろ!!と言ってきても絶対に開けない。証拠残しにひたすら動画撮ってると思う。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/25(日) 12:03:35 

    やり返さなくて正解。やり返すなんて脳筋馬鹿の考え。
    松本人志、本当になんか浅い人間になったよね

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2019/08/25(日) 12:03:40 

    でも我慢するのも家族の為だったりするよね。
    自分だけで終わらそうとする気持ちもあると思う。

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/25(日) 12:04:43 

    あの状況で反撃は無理でしょ
    シートベルト外して車外にでてやっと対等
    総合格闘技見てても振り下ろされるパンチは威力凄いよ

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/25(日) 12:04:50 

    うちの旦那、車に乗ったらすぐに鍵を閉めてと言っても閉め忘れるんだよね。
    一発殴られないとわからないと思う。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2019/08/25(日) 12:05:50 

    やっぱり銃は必要だね。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2019/08/25(日) 12:06:50 



    >>5
    勘違いしてるけど
    アメリカじゃないんだからね

    日本では やり返したら両方 被疑者になるね

    正当防衛は日本は難しいと警察も言っている

    +127

    -3

  • 86. 匿名 2019/08/25(日) 12:07:20 

    >>69
    喧嘩は強くなくて良い。肉体的な強さだけを求めるのは輩だよ

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2019/08/25(日) 12:12:03 

    >>79
    SNS見てるとものすごく危険なことをしてる投稿に、それを叱るようなコメントがつくと「悪口はいけないと思います」「この人たちが困ることになったらみんなで助けてあげればいいじゃないですか」とかお花畑も甚だしい若い子達からの援護射撃がついてるよ。
    誰からも傷つけられない優しい世界を信じてる。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2019/08/25(日) 12:12:51 

    窓を開けなかったらこの加害者は捕まらずに今もどこかで悪質な煽り行為を続けていただろうし、本当に難しいところだと思った。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/25(日) 12:13:04 

    >>1
    運転手抵抗してたよ。
    パンチしてたけどいきなりあの勢いで殴られて怯んだし、車のシートに座ったまま、真横からの攻撃には対抗できないって。
    普通ならあり得ない状況で後からあれこれ言うのはどうなの。

    +59

    -6

  • 90. 匿名 2019/08/25(日) 12:13:05 

    なぜ隣の人が通報すぐしなかったのか、知ってる方いますか?
    ずっと疑問

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/25(日) 12:14:06 

    オマスは傷害罪とかになるの?執行猶予とかじゃ殴られた人可哀想。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2019/08/25(日) 12:14:39 

    催涙スプレーは無いにせよ、飲んでた水ぶっかけてやるくらいはありかもね。
    怯んだ隙に逃げるっていう。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2019/08/25(日) 12:14:55 

    >>47
    うちも旦那がおかしな人に絡まれて突然殴られたから思わずやりかえしてしまったみたいなんだけど、
    見てた人が警察呼んでくれて証言もしてくれたらしいんだけど、警察からはどちらが先に手を出したかとかは関係ないって言われたらしい。

    やられ損というか変なのに絡まれたら泣き寝入りだね。

    +98

    -2

  • 94. 匿名 2019/08/25(日) 12:18:19 

    窓開けたのは録画されてるから敢えてって感じた。普通開けるか?

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2019/08/25(日) 12:20:47 

    >>6
    同乗者守る為ならそもそも窓開けないよ
    元彼とドライブデートしてた時、変な奴らがいるとまだ絡まれてもいないのに一目散に方向転換してた
    大袈裟じゃない?って私が笑ったら「絡まれてからじゃ遅い、1対複数でお前連れ去られたら何されるかわかってる?!」って怒られたよ
    窓開ける時点であの被害者は現実をわかってないし、なんならちょっとイキってると思う
    ケンカもできないのにイキってる奴多すぎ、人殴り返せない人は向かっていったら絶対ダメなのに

    +102

    -8

  • 96. 匿名 2019/08/25(日) 12:20:57 

    >>39
    ほんと逃げれるなら逃げたほうがいいね。
    あんな感じで明らかに相手がおかしな煽りしてきたら、話通じる相手じゃないもん。
    相手が車から降りた隙に発進して、最寄りのSAか出口から出てそこから通報するのがいいのかな。
    それでも追いかけてきたら高速の職員とか、とにかく人の居るところへ行って助けを求める

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/25(日) 12:23:07 

    暴力を制圧するための行為は許されてたはず。

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2019/08/25(日) 12:25:07 

    >>65
    まっちゃん世代の男だと「女といる時はとにかく逃げろ!」って考えだが当たり前だよ

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2019/08/25(日) 12:25:28 

    てか思うけど、普通の人間だったら
    殴り返してもいいよって言われてもなかなかできないよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/25(日) 12:27:14 

    シート座ってる状態からじゃ殴り返せないでしょ。
    それに、どんな状況で殴られたにせよ
    よほど腕っぷしに自信のある人じゃないと反撃は無理じゃないかなぁ。
    格闘技や護身術の経験者、相当ケンカ慣れした人くらいじゃない。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/25(日) 12:27:33 

    >>7
    ほんとだよね…
    こういう証拠が残ったのはたまたまな訳で、
    本当はもっとこういう事件ってあるんだろうね。

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/25(日) 12:30:35 

    >>6
    窓も開ける必要なかったよね。
    さっさと警察呼べば良かった話。

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/25(日) 12:34:56 

    >>83
    私もコンビニの駐車場で彼氏と話してたら急にドア開けられて、何見てんだよ?!とかキレられたことある。
    全く見てないってかどこから出てきた?ってレベルだったのに。
    酔っ払いだったみたいで連れの人もいたからその人たちに止められてて何もされなかったからよかったけど怖かった。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/25(日) 12:35:24 

    >>10
    5発殴るようなやつだから窓開けなくてもバールとか出てきそう
    なかっただろうけど

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2019/08/25(日) 12:35:33 

    >>100
    それはみんなわかってるし、それが普通で当たり前
    ただ横に女性を乗せててあんな頭おかしい煽り運転されてるのに呑気に窓開けて腕出して危機感無さすぎって内心思った人が多いんだよ
    脅かされたことのない男って呑気なんだよね
    たぶん窓開けたことで後日絶対ケンカになったと思う…隣の女性は被害者が窓開ける前にきっと「無視しよう」って言ったと思うんだよなぁ…

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/25(日) 12:38:54 

    >>105
    窓開けなくて車に傷がついてもどっちみち喧嘩というか怒られそうw

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/25(日) 12:39:39 

    マッチョになってからの松本人志、イキり発言増えてダサい。
    自分なら勝てると思ってるんだろうな

    +4

    -6

  • 108. 匿名 2019/08/25(日) 12:40:38 

    この事件の場合は窓開けずに即通報した方がよかったね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/25(日) 12:40:57 

    あの状態では難しくないですかね…?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/25(日) 12:41:43 

    女はただ置物してただけ?
    糞の役にも立たないなw

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2019/08/25(日) 12:46:24 

    >>50
    これで刺されたり、危害加えられて、防衛しなかたったら「何で逃げたり、防御しなかったの?」って言われるオチ

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/25(日) 12:50:50 

    被害者が殴り返さなかった事で、ドラレコにはばっちりあの煽り男が完全なる悪という姿が映っていてテレビにも流され警察にも捕まり恥ずかしい姿が晒され見せしめにされた訳だから、結果的に下手に手を出さずに良かったって事じゃないの?

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/25(日) 12:51:35 

    窓を開けなきゃ殴られなかったけど、この被害者がいたから今回の逮捕に繋がったよね。
    捕まらなかったらずっと、飲食店でクレーマー行為して煽り運転してたんでしょ?
    トラックとぶつかった事故もやってたけど、トラックの運転手さんが向こうがぶつかるように急停車したのに、トラックが悪いこととなりお金払ったから悔しいって言ってたよ。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/25(日) 12:51:46 

    >>62
    アナウンサーにおばたのお兄さんが殴られてウーウー言ってたらどうする?とか聞いてたね。
    アナウンサーは、ひきません。病院行くだけです。ってピシャリと答えてた。

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/25(日) 12:52:44 

    あんな殴れ方したのに下手したら鼻骨折してたかもしれんやん

    それなのに我慢しろって頭おかしいやろ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/25(日) 12:53:33 

    うちの家族はみんな格闘技やってるから、あんな奴が襲ってきたら返り討ちにしてボッコボコにする可能性がある
    けど、格闘技使ったら、使った方が悪いになるんだよね
    我慢してボコボコにされた格闘技の選手いなかったっけ

    格闘技してる人は殴られなれてるから、我慢はできるだろうけど、家族が殴られたら我慢できるわけないよ

    っていうか、あんな奴は今まで誰も返り討ちにしなかったから調子こいてたわけでしょ

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2019/08/25(日) 12:54:34 

    息子が学校でクラスメイトに授業中にいきなり近づいてきて殴られる事が度々あったけど、先生方の指導はやり返してはいけないだったよ。
    もちろん息子はやらないし、やめろと拒絶したり離れたりするんだけど、やり返してはいけないのであれば先生方がまずやってくる方の手を止めて下さいって言っておいた。
    やられっぱなしになるからね。
    やり返してはいけないって言うなら他の防衛策を子供にも教えてほしいし、そもそも手を出してくる奴が悪なんだから徹底的に指導して、罰も重くしてほしい。
    罰が軽いからやってくるんだよ。
    暴力一発で停学1ヶ月とか罰金100万とか重くしよう。
    そしたら周りも一生懸命止めるでしょ。
    親も必死になる。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/25(日) 12:55:13 

    >>47
    うちの旦那は
    窓開けてひたすら動画撮っとけよ窓開けるなよ!
    って言ってきました。
    相手が仮に女だとしても、車から降りて罵声浴びせてきたらキチ感じるよね

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2019/08/25(日) 12:56:58 

    殴られたから殴り返すって発想は、そもそも殴り合いの喧嘩をしたことのある人の考え方じゃない?
    男の人でも、殴ったことのない人は、殴られても抵抗するのか・逃げるかで精一杯だと思う
    殴られたから殴り返すなんて、何の解決方法にもならないよ

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2019/08/25(日) 12:58:16 

    引きずり殺したったら良かったのに
    誰も責めないでしょ

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2019/08/25(日) 12:59:19 

    あんな煽られ方しただけで動揺するな、私なら。
    その上、ガラケーをこちらに向けられて撮影されてるのかと思うと冷静に判断出来なくて窓開けてしまうかも。
    みんなすごいね。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2019/08/25(日) 13:03:50 

    この事件があってから煽り運転被害で捜索してますってニュース増えたけど、いままでは現行犯逮捕じゃなきゃ車を捜索してくれなかったのかな。
    ドラレコあればナンバーからわかるけど、ドラレコ付いてない車は泣き寝入り?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/25(日) 13:08:34 

    >>121
    私なら停車した位置がパーキングの横だったから、パーキングに逃げて警察に通報するかな。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2019/08/25(日) 13:09:14 

    容疑者はエリートなんだね。
    キーエンスに勤めてたとか

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/25(日) 13:09:31 

    360度のドラレコだったみたいだね
    今すごく注目されてるって
    たしか曖昧だけど6〜7万だってニュースで見たと思う
    普通のの倍ぐらいだけどこういう事想定したら安いよね。加害者が自分も殴られたとか嘘つくパターンもあり得るし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/25(日) 13:10:55 

    これ相手がヤンキーだったら逆にやられてたよ

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/25(日) 13:11:38 

    5発も殴られてよくやり返さなかったね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/25(日) 13:20:26 

    メーカーも運転席側の窓を強化して欲しい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/25(日) 13:21:54 

    >>119
    それなのになんで窓開けたのかな?って疑問に思った人が多いんだと思うよ
    被害者だからリアルではみんな言わないけどさ、やってやろうって気持ちがあったんだろうけど
    これから外国人とか増えるし綺麗事だけじゃ身を守れないのにどうなるんだろう、怖いよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/25(日) 13:24:03 

    松本って何かあった時に家族を守れるようにって体を鍛え始めた人だからね…。

    私はあの状況だったら やり合うより挑発に乗らずに逃げて欲しい。ただ、私が運転手だったら パニクって轢いちゃうかもしれない…。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/25(日) 13:24:21 

    >>102
    1時間後にやっとくるくらいだから
    証拠残すのにはなっても助けにはならないんだよなあ・・

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2019/08/25(日) 13:25:12 

    >>127
    上から一発まともに入ったら戦意喪失、あの位置からなら防御一辺倒になるでしょ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/25(日) 13:25:37 

    僕、男ですけど、これやられたら間違いなく乱闘騒ぎにしてます。

    ボコボコに殴り返してたと思います。

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2019/08/25(日) 13:26:14 

    >>76
    あれ子供じゃないかって言われてる
    肩が小さいし何もしゃべってない
    だからこそ宮崎も強くでたのでは?
    隣に成人女性ならあそこまでいってないのかも

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2019/08/25(日) 13:26:47 

    >>133
    あの位置からどうやって?
    そもそも自分からでていく?
    隣の席に子供残して??

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/25(日) 13:27:55 

    >>123
    私もちょっと思った。
    前はいけなかったけど左にいけてたな、と。
    きっと被害者は、普通の人間だから話し合いになるかと思ったんじゃないのかな
    で、窓あけた

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2019/08/25(日) 13:30:04 

    >>50
    >>111
    ナイフもった男に脅されレイプされそうになった女性がいて
    男が置いたナイフで反撃して一撃で殺してしまった。
    確か正当防衛になるかかなり裁判になってたよ

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/25(日) 13:30:18 

    TVタックルで離婚して五ヶ月後に再婚した不倫旦那が元妻に煽られていて笑った
    煽り運転はとんでもないし笑えないけど、よくテレビ局の取材受けたなと思って

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/25(日) 13:30:28 

    >>125
    次々いい性能が出るから、ドラレコの買い時がわからない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/25(日) 13:34:15 

    >>93
    前に勤めてた会社の上司がそうだった。

    夜に繁華街を仲間達数人と「二件目どこ行く?」てな感じで歩いてたら、仲間の女性の一人が酔っぱらいの男にしつこく絡まれて、女性を助けようとしたら殴られたから殴り返したんだけど、酔っぱらいの男と共に警察に連行されて、檻の中で一晩過ごすことになったらしい。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/25(日) 13:35:36 

    >>117
    私も同じ状況で同じ対応されたよ。だから、腫れたり傷ついた顔や身体の写真を警察署に持って行って相談した。
    生活安全課の課長さんが凄く怒ってくれて 直ぐに教育委員会に連絡してくれて、うちの子にも我慢しなくていい。やり返してもいいけどとにかく逃げてって言ってくれてた。

    でも警察が入ったのがわかった途端、学校、保護者の態度が変わった。だから、煽りをやるような輩に絡まれた時は直ぐに警察を匂わせるようにしてる。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/25(日) 13:40:45 

    加害者の女のほう動画撮ってたけど
    自分達が悪いことしておいてカメラ回すって意味わからん
    でも私もコンビニで働いててやられたことあるからこういう人間は本当にいる
    脅しのつもり?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/25(日) 13:45:58 

    >>134
    子供だとしたらそれこそ問題でしょ
    悪いけど被害者の人格疑うレベルだよ
    子供乗せてて絡まれて窓開ける親なんてありえないから

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2019/08/25(日) 13:48:26 

    >>142
    自分達のほうが煽られた側だと思ってるみたいだもんね。
    あの男、被害妄想が激しいみたいで、ただの追い越しも、たまたま並走みたいになっただけでも、煽られてるて勘違いする頭おかしい奴みたいだから。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/25(日) 13:51:47 

    子供を乗せてたなら、追突される事故が怖いから、高速上で停止して奴らの相手をするより何よりもパーキングに逃げることをまず考えるなあ
    あんなキチガイより事故の方が一番怖い

    他の人も書いてるけど、窓開ける暇があったら、左からパーキングに入って警察呼べばよかったのに

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/25(日) 14:02:42 

    テレビでこういうことが起きたら走行中から警察に連絡してくださいって行ってたけど、運転中に電話しても減点されないよね?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/25(日) 14:05:47 

    >>6
    ロマンチストだねぇ。男性のほとんどが素敵に見えるでしょ?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/25(日) 14:06:47 

    ちょっと長くなりますが...
    昔、前を走ってた車に煽ったと勘違いされ、進路妨害され車止められ降りてきてガーガー叫ばれて、
    怖いからシカトして行こうとしたら私の車にわざと当たってきて更に激怒され「ブタ箱に突っ込んでやる‼️」って警察を呼ばれた事があった。
    駆けつけた警察官達、てっきり私の味方してくれるかと思ったら、その状況で発進しちゃダメだわ~とか、これは治療費請求されてもおかしくないよって言われ絶望を感じました。じゃあどうしたら良かったのか😢
    当たったというかバンパーを蹴られた感じでケガもあるはずないのに。
    相手の見た目が怖くて面倒臭いからか私の言い分は一切聞いてくれず、納得いかないけど泣きながら謝罪しました。もう10年前くらいかな?未だに悔しくて思い出すと腹が立つー警察官なんて信用出来ない💢

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/25(日) 14:12:39 

    あのやり取りを見る限りでは、やり返してもやられてたように思うし、そうなった時の方が同乗者に危険が及ぶわけで、あの時殴られて窓を閉めたことは結果正解だよね。手を出していないからこそ、ここまで大きく報道されたと思います。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/25(日) 14:23:10 

    >>148
    そういう一方的な当たり屋がいるから
    ドラレコなんだよね
    ドラレコない時代は
    「私のほうの信号が青でした!!」て言い張られたとか
    そういうの見て私はつけるようになった

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/25(日) 14:27:42 

    >>11
    手をパワーウインドウで挟んでやればよかったのにね!

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2019/08/25(日) 14:30:40 

    >>2 男性でもって言うけど、男でも殴ってくるキチガイ男は怖いと思うよ?
    殴られて怖かったら動けなくなる。

    +47

    -1

  • 153. 匿名 2019/08/25(日) 14:35:23 

    自分の旦那が隣であんなに殴られてたら私が血圧上がって暴れそう

    +13

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/25(日) 14:35:47 

    >>27販売されてますよ360度撮影出来ます

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/25(日) 14:39:49 

    >>118
    閉めるの?開けるの?結局どっちw

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/25(日) 14:43:32 

    外側から車内の動画撮影も許可なくやれば違法でしょ
    車内のドラレコあって良かったよね
    1人が通報して1人が外側撮影してとか煽られてとっさに判断できないよ
    煽り運転されたことあるけど本当に怖くて止まらないと危ない!で止まると相手が降りてくる
    車を蹴ってくるんだよ
    体当てて揺らしたり
    冷静ではいられなかった

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/25(日) 14:49:56 

    >>156
    すぐ通報したの?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/25(日) 14:53:55 

    >>157
    すぐ通報した
    煽り運転してきたのは女性
    同乗者も女性たち
    指紋残さないように足や体を使ったらしいけど靴の裏と一致した
    あまり詳しく言うと身バレしそうだからこのぐらいで

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/25(日) 14:59:24 

    松本はこういう時に家族を守るために身体作ってるらしいから
    そういう時が来たらそりゃやりたいでしょ
    でもあの外見で高級車乗ってる人は狙われないよね

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/25(日) 15:13:21 

    正当防衛でも、やり過ぎれば過剰防衛になってしまう意味がわからない。相手に殺意があるなら、こちらもそれなりに過剰に身を守るのは当り前だ。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/25(日) 15:18:34 

    >>21
    馬鹿かw弁護士は悪く無いだろ
    法律の問題だろう
    誰か叩く事しか考えてねーのかよゴミが
    使えねーのはお前だろ

    +3

    -16

  • 162. 匿名 2019/08/25(日) 15:22:34 

    >>95
    マイナスされるだろうけど、私も被害者はイキってたと思う。

    あの前に一度宮崎容疑者が道を塞ぐ格好になって被害者も止まったんだけど、宮崎が動かした時に被害者も着いて行ってた。

    殴られる所の手前に出口らしきものもあったのに、止まって行くのを待つとか、来られない所に避ける選択肢があったはず。

    +48

    -4

  • 163. 匿名 2019/08/25(日) 15:26:52 

    >>120
    警察に責められるんだがw
    無責任な発言はやめろよ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/25(日) 15:30:11 

    それより横で怒鳴っているのにもかかわらず、起きないほど深く眠っていた20代女性が気になる。
    「睡眠薬で眠ってないよ」と聞かれもしないことを言ったらしい。
    いろんな想像がわくよね。生きていたのかもわからない。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/25(日) 15:30:32 

    >>153
    女が暴れたとこで所詮無力でしかないよ
    よくガルちゃんは私なら殴ってたとか言い出すイキリ馬鹿多いけど実際無理だよ
    子鹿のように震えてるのが普通

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2019/08/25(日) 15:32:41 

    >>87
    戦争はいけないって言う老人の教えをちゃんと守ってますね

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/25(日) 15:33:43 

    なんで窓開けた?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/25(日) 15:34:20 

    >>160
    適度じゃないのが問題で過剰が駄目だって話しだと思いますが、何を言ってる?w

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2019/08/25(日) 15:36:26 

    >>164
    子供じゃなくて女性なの?
    なんの声もださず子供かと思ったわ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2019/08/25(日) 15:38:22 

    殴られるとは思わなかったんでしょう。だから開けたのかと。
    もしくは殴られたら司法で追い詰められると考えたかもしれません。
    ドラレコがあったからね。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2019/08/25(日) 15:57:26 

    「ここまでされるなんて被害者に非があったのでは」

    ってすごい正常性バイアスだよね
    自分はされないって思いこみたいから
    被害者に非があったっていう人多いんだって。

    この宮崎は、色んなターゲット煽ってたよね?
    被害者に非があるとは限らないのでは。

    +19

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/25(日) 15:59:36 

    殴られてる途中で窓閉めて挟めばよかったのに

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2019/08/25(日) 16:03:15 

    今回の松っちゃんのコメントは同意できない。
    「殴られっぱなしで流血している男性とその後ドライブ楽しめます?」みたいなこと言ってたけど、そういう問題じゃない。

    こっちも殴り返してたら相手の罪状が軽くなる可能性もあるし、殴り返したひとに対して「殴る方も殴る方だけど、殴られた方もちょっとねぇ…」って思うひとが出てくると思う。

    もしサイコな相手なら、出所後に報復しに来て、自分だけではなく家族まで危険にさらす可能性だってあるから、応戦しなかったことは良い判断だと思ったよ。

    ※窓の開閉問題は論点が違うから置いといて

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2019/08/25(日) 16:05:56 

    昨日、「世界のドラレコ衝撃映像」みたいので
    タクシーのうんちゃんが、相手のあおりにのって
    外でて、
    思い切り殴られて一発koされるのあったよ。
    一瞬で意識飛んで、
    頭打ち付けて亡くなっても不思議はない倒れ方してた。
    やべーやつまともに相手しちゃだめだよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/25(日) 16:07:11 

    >>160
    まあわからんでもない
    ボクサーがいくらぼっこぼこにされても、
    一発返しちゃいけないってこと?って思う

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/25(日) 16:18:18 

    >>16
    これで、障害残ったり死亡してから争っても加害者に甘い判決でるくせに!!

    じゃあどうすればいいか教えてほしい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/25(日) 16:34:03 

    停まって話し合う義理はない。
    停めさせて「ウリャー!」って来た時に置き去りにして走り去ればいいのに…
    それでもまた追いかけてくるのかな?

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2019/08/25(日) 16:40:23 

    マイナス覚悟です。喧嘩両成敗になっても、あのおっさんは逮捕よりも過剰防衛くらいの方が懲りるんじゃないかなとも思ってしまう…。暴力を肯定しているわけではありません。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/25(日) 16:48:00 

    >>49
    殴り殺す人は無抵抗の相手でもやるけどね。アホはアンタ

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/25(日) 16:53:35 

    すぐに殴り返してやり過ぎなければ、正当防衛成立してたと思うけどね

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/25(日) 16:53:54 

    >>93
    うちの父親は殴り返さずに、相手を羽交い締めにして「何やってるのか分かってるのか?」って殴らせない、暴れないように必死に説得してたよ。それでも数発殴られて怪我はしていたけど。警察からは凄く誉められた。当時、母親臨月で私は小学生。自宅前での出来事だったので家に入って警察呼んできて、警察来るまで鍵締めて家に居なさい!って言われて私が通報。母親は目撃者・証人として父親が殴られている現場に居た。恥ずかしいけれど正直、両親は元ヤンだったので逆にこのとっさの出来事に対応出来たのではないのかなと思っています。私なら父親、母親のような冷静な判断は出来ないと思うし、私の旦那も>>93さんのご主人のように殴り返すと思う。

    +19

    -3

  • 182. 匿名 2019/08/25(日) 17:00:15 

    >>1
    さすが妻子を守るためにマッチョになっただけある

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/25(日) 17:35:17 

    >>138
    元妻 情状酌量で無罪にする

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/25(日) 18:27:34 

    車で轢いてもドライブレコーダー見たら世間は味方しそうだけど
    それこそ署名あつまると思う

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/25(日) 18:28:09 

    殴られて死ぬ人もたくさんいるからね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/25(日) 18:45:46 

    >>171
    被害者に非があるなんて誰も思ってないと思うよ
    頭おかしい奴相手になぜイキった行動するかねって呆れてるだけ
    殴られると思わなかったんじゃない?って擁護もあるけど車から降りて歩いてきた煽り男チンピラそのものだったじゃん

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/25(日) 19:52:24 

    仮に同乗者を守りつつ、やり返す前提なら、男が車を降りてドアの鍵を閉める

    窓も開けないのが正解だけど、

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/25(日) 20:07:22 

    我慢と言うより恐怖と戸惑いだと思う。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/25(日) 20:10:42 

    >>25
    やられた方も最初は強気だったんじゃない?でも相手が悪すぎた。普通じゃなさすぎたから。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/25(日) 20:14:15 

    >>165
    誰も殴り返すとは言ってない。私なら出てきたところ車でスピード出してスレスレ走り去るかも。さすがに向かい合って殴り合おうとは思わない。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2019/08/25(日) 20:16:08 

    窓開けたの手を出してくるって分かってて、捕まえさせてやろうって感じだったのかな?普通開けないよね。やっぱりみんな違和感あるよね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/25(日) 20:19:49 

    >>62にマイナス多いけど、私も番組見てて同じように感じたな
    前歯折れた表現なのかフガフガした喋り方何度もくり返して、被害者バカにしてるようで凄く不快だった。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/25(日) 20:51:30 

    松っちゃんみたいなアナログタイプの男は真逆の意見だと思うけど、殴り返す男より家族を守る為に我慢する男の方がカッコいいと思う女の方が多いと思う。

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2019/08/25(日) 21:11:17 

    いやいや、殴り返しちゃダメでしょ

    と思って観てた。
    松っちゃんの意見は「殴られっぱなしなんて男として嫁や彼女にどう顔向けするねん!」て感じで「???」でした。殴られて情けないやつ風?に喋る感じも不快。
    もし自分の旦那が殴られて血まみれになっても、死ぬほど心配するだけでその後の旦那を否定することなんか絶対ない。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2019/08/25(日) 21:33:27 

    被害者の人が
    車の中から思いっきり
    足でドアを蹴飛ばして開けてたら
    吹っ飛ばされて命がなかったのは加害者の方だよ。って旦那が言ってて、
    やり返すのもやり返さないのも結果でしかないけど、
    この事件って本当に恐ろしい。
    止まらないとか、窓を開けないとかが1番大事だけど、何回見ても、ほんとに殴られてる姿は心が痛む。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2019/08/25(日) 21:39:18 

    >>46
    最初は窓開けて、何なんですか、とか言ってた。そしたら殴られた。
    だから、この被害者の人も結構気が強いんだと思うよ。普通あんな煽りかたされたら、絶対やべえ奴って分かるでしょ。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/25(日) 22:09:48 

    >>2
    君は男を分かってないな

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2019/08/25(日) 22:31:14 

    相手にしないのが1番なのかもしれないけど、運転手の性格にもよるよねー
    ずっと煽られてたらイライラするだろうし、こっちも何か言ってやろうってなると思う
    まさか殴られると思ってなかったらから窓開けちゃったんだろうな〜

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2019/08/25(日) 23:56:39 

    松本の言いたいことも分かるけどな…いざという時は相手がヤクザだろうがぶっ殺す殺せる自分の必殺技でぶっ倒せばいいんだよ!
    ただし相手がハジキ持ってたら別だけど…

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/26(月) 00:00:50 

    日本は事なかれ主義の国だから強そうな方の味方なんだよ
    偽善者集団なんだよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/08/26(月) 00:09:11 

    あの腕をグッと掴んでごめんなさい言うまで助手席の人と一緒に全力で引っ張ってやりたい

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2019/08/26(月) 00:09:38 

    この事件の結末…
    誰も納得出来ない形で終わりそう

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/26(月) 00:15:06 

    ええー、正当防衛って喧嘩両成敗になるの?
    自分なら我慢するか怖くて動けないけど、子供に手を出されたら殺す勢いで反撃してしまいそうなんだけど。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2019/08/26(月) 00:16:01 

    >> 29

    あの被害者の車のは、前方後方一体型タイプ。
    車内を撮影出来る代わりに、後方は画質が良くなく、見えてる範囲が狭いんだよね。
    後、車内撮影が出来るのは360度(全範囲)タイプ。
    値段は全タイプの中で一番高い。
    どれも今は一長一短かな。

    でもあのタイプを付けていたからこそ、犯人逮捕に繋がったから、ホント、よくぞ付けてた‼︎だよね。
    私は前方タイプしか付けてないから、今後付け直しを検討してる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/08/26(月) 00:33:26 

    >>1
    運転手さん、腕とか折れそうな肩幅女の子のヒョロガリで細いオカマみたいのだったでしょ。
    同乗者守ろうにも、反撃できるわけない。

    +2

    -6

  • 206. 匿名 2019/08/26(月) 00:47:50 

    ゴミや犯罪者に優しい法律になってるからね日本は。
    被害者は死んでようやく相手に罪を着せる事が出来るけど、相手が上級国民や老人、基地外や障害者なら無罪確定。例え殺人事件でも。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/26(月) 00:57:21 

    まっちゃんが言いたいのって「何がしたいねん?」ってことじゃないかな
    私はあの被害者の男性の行動見ててずーっと疑問だったよ
    同乗者に女性がいるのにあんな頭おかしい男相手に窓全開に開けて腕かけて口論して殴られても反撃できるわけでもない、すべての行動が女性をさらに危険に晒してるよね
    いざとなって戦えるスキルもないなら常に穏便に話すか即通報するしか自分も女性も守れないでしょ
    負けるが勝ちって時が男にはあるんだよ

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2019/08/26(月) 01:25:38 

    私は凶暴なゴリライモが車からこっち歩いてきたら
    怖くてアクセル踏んでゴリライモ跳ね飛ばしちゃうかも
    恐怖のあまり

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2019/08/26(月) 04:09:46 

    >>201
    できるわけないじゃん。
    返り討ちにあうよ。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2019/08/26(月) 04:19:46 

    いちいちズレてんだよなーコイツ

    相手が2メートルの黒人でも松本はやり返すのかな?(笑)体鍛えてイキっちゃって(笑)

    武器刃物無いと無理なんだよ。物理的に。
    そしたらもっと危ない殺し合いに発展する。

    バカなくせにひねった事言おうとするなや。痛いんだよ松本ひとし(笑)老害





    +0

    -1

  • 211. 匿名 2019/08/26(月) 06:03:57 

    いきなり殴られたのと、痛みとかで頭回らなくなってたとかもあるんじゃない?ああいう犯罪者って弱そうな相手だと認識してから強気にでて殴るんだろうしさ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/26(月) 06:43:07 

    >>116
    いやいや、こうゆう煽る人は人を選んでやってるよ。
    負けそうな相手には初めから絡まないと思う。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2019/08/26(月) 07:50:10 

    被害者の車に同乗してたのって子供なのかな?体小さそうだったけど。その辺りは何の情報もないよね。

    あと、あのドラレコは音声はとれないやつなのか、それとも公開する時だけ音声消してるのか?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:54 

    松本氏は反撃するって事ね。まあ普通は行くよね。なんだコラー!って。良く我慢したって気はする。耐えたね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2019/08/26(月) 09:34:23 

    >>214
    松本があおり運転の犯人と同じ思考だからね

    弱そう勝てそう→反撃

    弱そう勝てそう→煽る

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/26(月) 10:01:52 

    もし殴り返してたら、あの犯人は一転して被害者ヅラして余計めんどくさいことになってたと思う

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/08/26(月) 10:42:30 

    宮崎の件と、倶知安町の煽り運転のニュース見て思ったけど
    結局ドラレコあっても360°映らなかったら意味ないんだよね
    だって倶知安のやつは、後ろ映った映像がないからって煽り運転としては立件されず
    書類送検だけで終わったんだもんね
    360°映るドラレコに変えたいから、補助金出しておくれよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2019/08/26(月) 11:04:13 

    >>2
    階級差がありすぎるよ。
    なすかわ対メイウェザーだよ。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2019/08/27(火) 04:50:16 

    正当防衛の範疇に入る反撃は構わないでしょ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/27(火) 04:54:38 

    というか、こういうことも想定し、予めクルマに防犯グッズなどを
    装備しておくべき。催涙スプレーとか。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/27(火) 04:56:45 

    >>216
    でも、先に攻撃してきた映像があれば、その理屈は通用しないでしょ。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/27(火) 07:34:42 

    >>34
    相手の運転態度が悪かったやら、
    喜本は、相手が煽ってきた、相手が悪い。これが真実!
    と完全容疑否認していたからね。


    もっと余罪出てくるよ。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/27(火) 16:01:28 

    宮崎は竹内力みたいなのには絶対殴りかかったりしない
    断言できる
    弱そうな人にしかやらないよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/27(火) 16:07:46 

    >>220
    そうだけど、現行法だと持ってたら捕まる

    犯罪者大好き国家だから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。