ガールズちゃんねる

『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃

198コメント2019/08/25(日) 02:54

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:02 


    『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃 「え…」 – ニュースサイトしらべぇ
    『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃 「え…」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    『スッキリ』にて、番組の取材に応じた女性が披露した「モテ・テクニック」に、大反響が寄せられている。


    その方法とはいたってシンプルで、「わざと小声で話す」というもの。声が小さく聞き取れないと、男性が「何? 何?」と自分のほうに寄ってくるので、自然に距離が縮まったタイミングで、男性の耳元でささやくようにしゃべると、大抵の男性はこれにクラッときてしまうのだとか。

    女性は「自分の声が小さく、通らない」ことをコンプレックスに感じていたこともあったそうだが、次第に「声が小さいことで男性との距離が縮まっている」ことに気づくように。

    +26

    -288

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:28 

    中森明菜!?

    +676

    -2

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:43 

    ゲホゲホ😷

    +105

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:44 

    きもっ

    +282

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:46 

    見てたけどテクを紹介してた人全員きもかった笑

    +602

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 16:25:52 

    あの街頭インタビューいらない

    +213

    -2

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 16:26:33 

    海外はデカイ声がモテるよ
    この国本当に遅れてんな
    だから韓国人なんかに馬鹿にされるんだよ

    +19

    -118

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 16:26:37 

    あざとい

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 16:26:38 

    イライラされたりしないのかな?

    +278

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 16:26:47 

    私、デブスだよ?マネしてもいいの?

    +282

    -3

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:03 

    まず寄ってきてもらえなくて普通に聞き流されて終わりそう

    +293

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:08 

    声が小さくても、顔がアレなら、男はスルーするね!

    +356

    -6

  • 13. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:19 

    最近スッキリで放送された話題がトピになる事が多いね⁈

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:23 

    3人組の女子でブ○スな真ん中の子がなんかモテテク披露してたんだけど、片側の子だけと腕組んで話しかけて、もう反対側の子がポツーンて冷めた顔してて早く友達やめなって言いたかった。(笑)
    トピズレすみません。

    +323

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:24 

    最初はそれでも良いかもね
    付き合い長くなったらガン無視されるだけ

    +111

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:36 

    私だったら、聞こえない!!
    って怒っちゃうかも

    +178

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:44 

    せいりょう負けたみたいよ

    +32

    -8

  • 18. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:53 

    >>7
    明るくて美人な子はモテるけど声がでかくてモテてるわけじゃない

    +193

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:55 

    私がやったら、なんだこのコミュ障って更に思われるわ

    +142

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/22(木) 16:27:59 

    >>7
    言いかた~

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:01 

    こんなのアホな男しか引っかからないよ

    +144

    -3

  • 22. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:12 

    ブスが語っててキモかったよ

    +174

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:13 

    声小さいとよく言われるから普段は気をつけてるけど気をぬくと聞き返される
    でもモテたのは見た目のお陰であって、「声小さいからいいね!」なんて言う奴いねーよ

    +218

    -7

  • 24. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:22 

    声がでかかろうか小さかろうが顔が可愛くなかったら誰も寄って来ませんよ

    +176

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:22 

    >>14
    両隣の方が可愛かったね

    +101

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:27 

    モテテクニックとやらを堂々と披露できるメンタルが
    すごいと思った。

    +211

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:57 

    最初は良くてもずっと一緒にいるとそのうちうんざりされるよ

    小声&うじうじで振られた私が言うから間違いない

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/22(木) 16:28:57 

    息が臭かったらアウトー

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/22(木) 16:29:12 

    口臭に気をつけなくちゃね!

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/22(木) 16:29:34 

    口が臭いから無理

    +72

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/22(木) 16:29:38 

    たぶん胸がでかいんじゃない?
    男は聞こえないふりして胸のぞくやつ多いよ

    +79

    -6

  • 32. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:11 

    興味ない女が小声だったら逆にイライラされそうだけどなw

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:20 

    >>7
    ウィスパーボイスって知ってる?
    モテるって言われてる要素だよ。
    海外ではーって海外代表みたいな人いるけど、だいたい間違ってるよね。

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:35 

    >>2
    友近が浮かんだ(笑)

    +63

    -2

  • 35. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:38 

    私、声デカくて、コテコテの関西弁だからなぁ。。。ボソボソと喋れないわ。。。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:52 

    >>5
    小声、顔がAIっぽかったよね。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/22(木) 16:31:57 

    声がでかくて元気がある人はモテるイメージ

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2019/08/22(木) 16:32:08 

    可愛ければなんでも許されるよ

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/22(木) 16:32:08 

    モテるかどうかは別として声が小さいとちゃんと話きかなきゃと思って集中して聞くようにはなるよね。石破茂とかそのタイプ。
    『スッキリ』声の小さい女性がモテる理由に衝撃

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/22(木) 16:32:21 

    声が小さい女がモテる!ってのは聞いたことない
    喋り方がおっとりしてる女性は人気ある。たしかにセカセカしゃべってる女性より同性から見ても癒される感はある。イラつくって同性も多いけどこれは納得できた

    +105

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/22(木) 16:32:49 

    こういうインタビューって可愛い子よりブスな子の方がはりきって答えてるのって何で?
    隣の可愛い子よりあんたの方がモテるとかないでしょ!っていつも思うんだが…

    +169

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/22(木) 16:33:09 

    緊張で声小さくなるだけだから、こういう特集本当やめてほしいわ・・・
    コンプレックスでしかないよ

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/22(木) 16:33:22 

    小声で話す、近寄る→毛穴、シミ、息、歯の間のカスとか気になってしまいそう

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2019/08/22(木) 16:33:45 

    可愛らしくて大人しそうな子が声が小さかったら可愛いかもしれないけど、そうじゃなかったらえ?聞こえないんだけど?って言われて終わりそう。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/22(木) 16:34:09 

    嘘ばっかり
    声が小さい・聞き取れないから会話が弾まない・めんどくさがられて敬遠される
    これは上手くテクニックとして使える人がモテるって話だねー

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/22(木) 16:34:27 

    >>43
    暗がり限定にすれば息以外はカバー出来そう!
    やってみようかな笑

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/22(木) 16:35:03 

    それを可愛いって思うのって最初だけじゃない?だんだんイライラしてきそう。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/22(木) 16:35:15 

    効果ないでしょ。
    だってこの声小さい女、全然その後も継続してうまくいってるわけじゃないみたいだし。
    その場限りの何回も使えないしょうもないテク。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/22(木) 16:35:25 

    >>34
    鬼奴とかね

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2019/08/22(木) 16:35:40 

    そんなで好きになる男がキモ

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/22(木) 16:36:33 

    >>7
    韓国人なんか眼中にないので馬鹿にされても何ともないです。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/22(木) 16:36:38 

    私は声が通らないし小さいしで、いつも、え?は?って言われて、しまいには何言ってるかわかんないって言われてイラつかれます。全く得しない!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/22(木) 16:36:52 

    >>7
    日本人の声が海外と比べて小さいのは、単純に日本語が筋力を使わない言語だから
    英語や中国語はめちゃくちゃ筋肉使うから声でかくなる、それだけ
    モテるとかはないよ

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/22(木) 16:36:53 

    こんなの嬉しいの?これが気のない相手だとして、声が小さいからわざわざ聞き寄ったのにその途端に耳元でささやかれたら鳥肌立ちそうなもんだけど。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/22(木) 16:37:03 

    西野七瀬とか声張れと思うけど
    鈴木奈々みたいなのと比較したら静かな方が良い

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/22(木) 16:37:13 

    可愛い子がやったら え?なになに?って男から近づいてくる
    ブスがやったらおめー声ちっせえんだよ!で終わる

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/22(木) 16:38:05 

    まあデカすぎる女性もうるさいって思うけどさ
    小さくて聞き取れないの辛いわ

    私何回も聞くの嫌だから聞こえたふりして相づちしちゃうタイプだから会話できんわ

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/22(木) 16:38:35 

    目の前でやられたらうざいかも笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/22(木) 16:38:41 

    「声が小さく聞き取れないと、男性が「何? 何?」と自分のほうに寄ってくるので」って、絶対イラついてる男性もいると思うけどなw

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/22(木) 16:39:22 

    >>14
    その○は一体何を伏せているつもりなのか

    +162

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/22(木) 16:40:15 

    近くに寄って見ても肌キレイで美人でいい匂いの女にしか使えないテクだわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/22(木) 16:40:35 

    >>10
    いいよ

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/22(木) 16:40:36 

    声小さくてイラッとする男よりイラッとしない優しい男の方がいいからいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/22(木) 16:41:33 

    声が聞こえないと、え?なに?って男性が近寄ってくるって言うけど、ただ単に聞こえなくてイライラするから寄ってきてるだけってパターンもあると思うけどな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/22(木) 16:42:01 

    ブスほどテク使わなきゃいけないのは当然だよね
    めげないメンタルも必要だけど

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/22(木) 16:42:24 

    これこそただし美人に限る。じゃない?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/22(木) 16:42:45 

    大学生のジュース間違えて買うとか、消しゴムの貸し借りで会話するとかも気持ち悪い笑
    結局は顔が一番でしょ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/22(木) 16:43:24 

    それでその人はモテた?告白でもされたのかな?
    デブスほど小さければ可愛いとか思ってない?
    背が小さいアピール(ただのずんぐりむっくり)
    弁当も小さくする、小声で話す。
    頭の中どんなフィルターかかってんだい?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/08/22(木) 16:43:34 

    テクニックっていうけど、ブスとかデブだったら明るい方がモテそうだけどな。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/22(木) 16:44:09 

    ブスが声小さかったらイラっとするだけ
    ただの陰キャ喪女

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/22(木) 16:44:37 

    >>39
    石破さんは言葉遣いがとても丁寧で話し方は好きw

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2019/08/22(木) 16:44:41 

    声が小さい人って儚げなイメージがあるから、ぶっちゃけ見た目によるような気がする。
    細くて色白の美人がやれば雰囲気あるけど、そうじゃなかったら微妙じゃない?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/22(木) 16:45:32 

    >>7
    海外って広いんだよ!知ってた?

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/22(木) 16:46:34 

    アホだねえ
    大前提で好みの女かどうかってのがあるじゃん

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/22(木) 16:46:38 

    言っちゃ悪いけど声が小さすぎる人っていくら美人でもイライラする。
    電話で蚊の鳴くような声でしゃべる人とかいるけど伝える気あるのかよって思ってしまう。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/22(木) 16:46:59 

    普通にイライラされない?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/22(木) 16:47:47 

    大声で、がはは笑うのは、明るいとは違うからね

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/22(木) 16:48:09 

    おっとりゆっくりしゃべる子はモテるかもしれないけど声が小さい子がモテるっていうのはよくわからない。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/22(木) 16:48:30 

    声小さくて可愛いのって子供くらいじゃない?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/22(木) 16:49:16 

    いつも声が小さいから「えっ?なんて?」ってイラッとされる事もあるのに
    絶対モテるのとはなんの関係もないはず

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/22(木) 16:49:37 

    これ一般人のインタビューだったよね
    なんでこんなのトピになったんだろw

    他に、まだ若いけどムキムキ?な男が「女の落とし方」みたいなのドヤな感じで語ってて
    キモいなーと思ったわw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/22(木) 16:50:41 

    >>5
    てゆーか、
    ぶ⚫だった!

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2019/08/22(木) 16:51:17 

    やば、声大きいからトーン落として!って言われる。
    だからモテなかったのか…なんてね。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/22(木) 16:51:30 

    恋愛はテクじゃない
    最終的に顔

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/22(木) 16:51:38 

    >>2
    知らない世代もいると思う。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/22(木) 16:51:53 

    >>10
    夏は臭っちゃうね

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/22(木) 16:52:31 

    >>2
    私は鬼奴が浮かんだ(笑)

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/22(木) 16:52:33 

    ただし可愛い子に限るでしょう
    ブスの言葉をそこまで聞き取る努力をするとは思えない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/22(木) 16:52:59 

    それよくモテマニュアルとかで言われてるよ
    10年以上前からあるテクニック

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/22(木) 16:54:03 

    口臭い人は使えないテクニックだね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/22(木) 16:55:57 

    >>65
    なるほど
    可愛ければテクなしでも寄ってくるのか
    真理だ

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/22(木) 16:56:42 

    西野七瀬とかそういう感じで人気だもんね
    可愛い子限定でしょ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/22(木) 16:57:42 

    声が優しいママの子供、叱ってもぜんぜんいうこと聞かないよ。いや、聞こえてないのか。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/22(木) 16:58:28 

    話し方で、結構人のイメージ決まるよね。
    松嶋菜々子が大声でしゃべったら、イメージ変わると思う

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2019/08/22(木) 17:01:17 

    まじか…
    どんなにトーン下げても声が通る自分には使えないテクニック。
    でもいいんだ。お年寄りには聞き取りやすいって褒められるし!!!!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/08/22(木) 17:01:32 

    小声で聞こえづらい人って、相手はイラつくだけじゃない?

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/22(木) 17:01:49 

    声小さいって明るい人ではないよね

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/22(木) 17:02:26 

    付き合うなら声小さくて大人しくておしとやかな子より明るくていっぱいしゃべって話が盛り上がる子の方がいいって人多そうだけどなぁ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/08/22(木) 17:03:17 

    何だかんだ男ってハキハキ明るい人が好きじゃない?

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/22(木) 17:03:23 

    陰なブスより陽なブスの方が絶対モテるでしょ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/22(木) 17:05:14 

    声質にもよらない?
    綺麗な声なら小さくても雰囲気出るけど、声低かったりガラガラだったら聞こえづらいだけ。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/22(木) 17:07:53 

    氷をくわえてさりげなく首元に落としちゃえ!
    男の子が「ひゃっふ!」って言ったら、強引に首元にキスしちゃおう!!


    むかし小悪魔アゲハっていう雑誌に載ってた男をオトす方法の記事の一文なんだけどコレと同じ匂いがするね

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/22(木) 17:09:25 

    >>60
    ブース(煽り)、、、かな?

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/22(木) 17:09:45 

    ブスが上目遣いしながら小声でボソボソ喋っているとき、イケメンの視線は可愛い子にくぎ付けなのである。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/22(木) 17:11:00 

    >>10
    聞くまでもない

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/22(木) 17:13:02 

    見た見た。
    でも長続きしてなさそうだったよ。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/22(木) 17:14:42 

    これ本当かな?私は声小さめだったけど、声が小さい人と話すと何回も聞き返さないといけないしイライラするから話す時は声を張ろうって心掛けてる。聞き取りやすくて少し大きめの声の人を見るといいなって思うけどな

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/22(木) 17:14:43 

    ハキハキしてる方が好き

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/22(木) 17:15:18 

    声小さいと聞こえない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/22(木) 17:17:07 

    普通の大きさでいい

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/22(木) 17:18:58 

    >>2
    違うwそうじゃないwww

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/22(木) 17:22:38 

    あの街頭インタビュー、彼氏エピソードとかモテテクとかたまにやってるけど、ドヤ顔で披露してる人ほどブ・・・な気がするんだけど。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/22(木) 17:24:06 

    >>102
    なにそれ?!ただの変質者やん

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/22(木) 17:25:43 

    聞こえないくらい声小さい人って何なんだろう
    話す度に誰かに注意されてるのに一向に治らない人がバイト先にいたわ
    仕事覚えられずすぐ辞めたみたいだけど

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/22(木) 17:35:40 

    このVTRに出てた女の人、ブ○だったけど…

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/22(木) 17:38:22 

    20代前半くらいとか、もう少し年代上のヤリモクの合コンなら使えそう
    お互い結婚意識してるようなところでは使えないだろうね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/22(木) 17:42:03 

    >>21
    アホな男の定義は?
    自分の思い通りにならない男をアホって言ってるだけだろ?

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2019/08/22(木) 17:48:16 

    私は声でかいと言われるので
    声小さいと女らしくていいなと私は思う

    ただ2回聞き返しても聞こえないと、もうそれ以上聞き返せなくて、テキトーにわかったふりしたこと多々w

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2019/08/22(木) 17:50:22 

    男でこれやる人いる
    アラフィフの上司で、女性職員と話す時はもう内緒話くらいに喋ってる
    本当にどうでもいい内容なのにコソコソ声
    笑いながらだから少し気持ちが悪い

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/22(木) 17:54:06 

    声が小さいと、相手に聞かせる気がないと思われて逆に嫌われるよ。もしやるなら、ライブとかクラブとかで声が聞きづらい状況でえ?なんて?って状況作るのが良い。車はダメね。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/22(木) 17:58:50 

    私も意識しないと声が通らないほうで、たまに人から「え?」とか「は?」って言われるのが苦痛。
    声が高くてよく通る声がうらやましい

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/22(木) 18:00:26 

    みんな可愛くなかったのになんであんなに自信満々なんやろ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/22(木) 18:01:22 

    これはモテると言うですか?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/22(木) 18:02:30 

    しょーもないモテテク

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/22(木) 18:02:34 

    声大きすぎも小さすぎも嫌われるでしょ
    丁度いいボリュームが分からないって耳が悪いのかな

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/22(木) 18:03:04 

    こういう手使ってる人いたけど最初にその気にさせるのだけは成功してたけどその後が全然続かなくてすぐ別れるを繰り返して結局ずっと独身。
    男をその気にさせていざ付き合ったはいいけどデートしても食事してても一緒にテレビ見たりしててもとにかく盛り上がらなくてつまらなくなってくるんだと思う。
    会話してて常にえ?え?って聞き返すのも疲れるだろうし。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/22(木) 18:04:38 

    ヘェーそうなの~?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/22(木) 18:04:51 

    ブスのテクは軽く見られるだけ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/22(木) 18:08:02 

    モテると勘違いてるブス。痛々しい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/22(木) 18:08:36 

    私声小さいけど、聞き返されるの申し訳ない
    上に書いてあるようにスルーされることもしばしば
    それに耳元でささやくようになんて、いわねえよ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/08/22(木) 18:11:27 

    声が小さい奴って自分の意見とか言わない人が
    多い。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/22(木) 18:13:53 

    君は小さな声~だから二人は近づき過ぎたね!っておしずも歌ってたね。

    儚い美人や守りたくなるようなかわいい子なら良いけど、見た目陰キャのキモヲタみたいならネクラと思われておしまいだね。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/22(木) 18:15:01 

    新人のときにいきなり意見ふられて突然だし緊張だしで声が小さくなったら
    きこえない!!おおきなこえで!!!!とおばはんに怒鳴られましたよ😭それから小声にならないようにしてます
    こわいから

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/08/22(木) 18:15:31 

    自分でも嫌なんだけど声小さいらしくてよく「え?」って聞き返される
    元々声高くてアニメ声だねwオタク?wって言われてから恥ずかしくて喋るの苦手になった
    自称サバサバ仕事出来ます系のお局様にはことごとくいじめられた

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/22(木) 18:18:53 

    職場で声小さいなんて注意されてるなら恥ずかしいね
    幼稚園じゃあるまいし

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/22(木) 18:20:52 

    聞き取れなくて、えっ?て言っても同じトーンで話してくる人はイラッとする
    なんでこっちが近寄ったり聞き取る努力しなきゃいけないの?
    言いたい事があるのはそっちなんだから、伝える努力しろよって思う

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/22(木) 18:22:11 

    アホな不細工男にしか効かん

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/22(木) 18:22:38 

    かなりの割合のまともな男は、同じレベルの顔の子がいたとして、小声の方は「なんだこいつ辛気臭い女だな」と思う&普通にハキハキ喋ってる方が一緒にいて楽しいと好感持つのでは。
    ただし顔が超可愛いとか近づきがてら胸の谷間のぞき込みたくなる巨乳狙いとかなら別。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/22(木) 18:41:58 

    常に顔

    顔が良いのか、枕詞にして良いくらい

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/22(木) 18:42:26 

    モテる研究してて偉いと思ったけどなー
    容姿は覚えてないけどブスとか叩くのやめてあげなよ一般人なんだし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/22(木) 18:46:38 

    素で声小さい奴なんて辛気臭い根暗オタクしかいない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/22(木) 19:01:03 

    >>14
    もしかして、

    「普段は私についてこい!のオラオラなんですが、好きな人の前では『これやって~♡』ってやります!靴紐とかも『ねえ、結んで~♡』ってやらします!」

    とか言ってたサングラス頭につけてたブス??
    3人中2人がこのテクで落ちました!ってテロップ出ててゾワゾワした

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/22(木) 19:17:52 

    それ狙ってわざとなら あざといけど もともとなら ギャーギャーうるさくてガチャガチャ生活音大きい人よりいいけど。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/22(木) 19:25:07 

    これ、前にほとんど同じこと書き込んだなぁ
    私の場合、男性だけじゃなく、店員さんやお医者さんも寄せてくる笑
    電話のときちょっと困るけどね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/22(木) 19:30:00 

    会社に声小さいのいるけど誰も話しかけないよ
    いつも独りの陰キャさん

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/22(木) 19:55:57 

    >>7
    中国人声デカすぎて威圧感あるし
    全然魅力感じない
    日本人は3歩引いて歩く
    奥ゆかしくて控えめな女性がいいと
    教育されてるからそっちの方がモテるよ
    考え方の違い
    遅れてるとかじゃないよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/22(木) 20:04:09 

    私普段声通るしでかいんだけど、ちょっとだけ内緒話っぽく小さい声でその人だけに言ってあげると喜んでることあるよ笑
    男って単純だね!笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/22(木) 20:18:01 

    大声、カン高い声、早口
    は止めるようにしてる
    けどそれはモテテクとかじゃなく、仕事上落ち着いて話が伝わるようにしているだけ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/22(木) 20:23:41 

    >>115
    可愛ければこんなくだらないテク必要ないからね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/22(木) 20:29:50 

    声が可愛い子がモテる なら分かる
    よく行く書店の店員さんの声がめちゃくちゃ可愛くて何割り増しか可愛い

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/22(木) 20:48:38 

    普段声異様に小さい女いる!
    その人、演技の笑いはウフフ♡って口に手を当ててお上品風なの
    前本気で笑ったときあって、その時今まで出したことない声のデカさでアハハハハって
    もう心の中で爆笑してたわw

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/22(木) 20:49:21 

    >>1
    程々が良いと思うけどね、、

    その人がたまたま良かっただけで

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/22(木) 21:03:42 

    これ見てたけど、狙ってるの?ってくらいインタビュー受けてる男女見事にブスと不細工男しかいなかったw
    どや顔で話してたけどあれで自分に自信あるの?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/22(木) 21:15:01 

    あまりにも聞き取りづらいとイライラする

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/22(木) 21:15:55 

    二人っきりならいいけど
    大勢の時これやられると
    やな気分になる
    内緒話してるみたいで

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/22(木) 21:19:37 

    地声普通だけど
    口の筋肉が少なくて舌が厚いからなのか
    ハキハキ喋れない
    大概男の人に話聞いてもらえない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/22(木) 21:34:48 

    嘘つけよ
    ディズニー行って絶叫系嫌いなのに家族に付き合ってタワーオブテラー乗ったときあまりの怖さで
    「もう嫌だああああああ!!!」と全力で何回も叫んで声枯れたのに隣に座ってた家族一回も聞こえてなかったくらい声小さいけどモテないぞ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/22(木) 21:39:51 

    声小さいし通らない。コンプレックスだし周りに申し訳ない。
    発声がヘタなのか小さい頃からずっとで、
    お腹から声出そうと低く大きくしようとすると、一言くらいなら大丈夫なんだけど、長く喋ると喋ってるうちに今度は喉が枯れて、声がしゃがれちゃう…

    彼氏と喧嘩の原因にもなったくらいで、モテテクなんてとんでもない。
    あざといの好きではないけど、使いこなせるなんて羨ましいなー


    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/08/22(木) 22:22:00 

    美人はモテテクなんてなくてもモテちゃうから、ブスが張り切ってモテテク披露してて笑っちゃった(笑)
    しかもモテテク使っても落とせたのが三人中二人とか、9人中6人とか、全員じゃないんかい(笑)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/22(木) 22:33:06 

    大阪では全く通用しないな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/22(木) 23:08:30 

    確かに、私人見知りで、職場に入りたてなんて小さい声だったから、結構モテていました。
    実際告白されることもあったので。
    今は慣れて大きな声になったから全くモテないです。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/08/22(木) 23:27:16 

    声が小さいのがコンプレックスで聞こえない!って言われると余計声出せなくなる。
    職場だとイライラされる。
    キャバ嬢のバイトしてた時は距離が近くなって喜ぶ人もいたな。
    けどモテテクだとは思いもよらなかった。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/22(木) 23:38:13 

    >>159
    だいたい何人中何人とか言ってる時点で嘘が多いよね笑

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/22(木) 23:39:55 

    分かる気がする。周りにいる女性でモテる人は声が小さく低めで落ち着いた感じの人が多い。

    私は声がもともと高く、響きます。
    感情の変化が声に反映されやすく、
    興奮したり怒ったりしたときの声はキンキン声でかなり嫌がられます。
    声によって、自分の感情を周り中に発散してしまう、自我が強い性格が出ちゃってるのかもしれない。

    落ち着いておっとりと話す、自己主張の強くない女性がモテる…と、周りを見ていて思います。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/23(金) 00:03:36 

    接客業や話す仕事で小声なやつ
    絶対客に聞き返されるだろうに学習しろよ

    自分を客観視できなくて頭が悪いなと思うけど
    本当にモテるの?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/23(金) 00:06:03 

    分かる気がする。周りにいる女性でモテる人は声が小さく低めで落ち着いた感じの人が多い。

    私は声がもともと高く、響きます。
    感情の変化が声に反映されやすく、
    興奮したり怒ったりしたときの声はキンキン声でかなり嫌がられます。
    声によって、自分の感情を周り中に発散してしまう、自我が強い性格が出ちゃってるのかもしれない。

    落ち着いておっとりと話す、自己主張の強くない女性がモテる…と、周りを見ていて思います。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/23(金) 00:06:05 

    私声小いみたいだけどいいことなんてない!
    自分は普通に喋ってるのに何回も聞き返されたり店員さん呼んでも気がつかれないし注文聞き返されるし。意識してボリュームあげようとするとすごい違和感のある棒読みになるし。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/23(金) 00:16:40 

    トピずれたけど
    主語を省いて …はー(発音はわー)
    と話し始めるやつ

    TVでは注意されたのか数年前から改善されたけど
    流行り始めは気持ち悪かった
    急にわーと言われてもね

    主語は相手の耳を慣らすためにも必要だから

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/23(金) 00:43:49 

    >>35
    一番嫌いなタイプだ(; ゚ ロ゚)!

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2019/08/23(金) 00:57:55 

    私、顔可愛くはないし、声でかいけど、

    モテたよ(笑)

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/23(金) 02:14:21 

    >>10

    潔くて好き。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/23(金) 02:16:42 

    >>35

    いや私はむしろそれくらいの方が好きだ!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/23(金) 02:34:16 

    モテじゃなくて、その気にさせるだけじゃ?

    やって飽きられて次っ!の繰り返しでは?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/23(金) 02:59:45 

    >>2
    カヒミカリイだろー

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/23(金) 03:02:57 

    私は声小さい男ダメだわー!!!
    女も。
    聞き返すのめんどくさいし、失礼に思うから。
    マイケルみたいに喉守ってんの?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/23(金) 03:44:49 

    私は字が汚い人と声が小さい人嫌い。
    読ませる気ある?聞かせる気ある?
    思いやりがないと思う。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/23(金) 04:28:18 

    >>2

    セーラー服姿の伊藤つかさ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/23(金) 04:35:11 

    菊池桃子や原田知世みたいに
    か細い声質なら聞こえにくいけれども
    ついつい聞いてあげたくなるのかもね。

    気が強くても
    鈴木保奈美なんかも声自体はか細いイメージだわ。

    モテ声というか好みの問題かもしれないけれど。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/23(金) 05:28:47 

    壁薄いマンション住まいだし、向こうも声小さめだからだから彼の前では小さめの声量で生活してたらしい(会話は聞き返されない程度に普通に出来る)。
    老人相手にしてる仕事先に来たときにかなりの声量でシャキシャキ喋ってるのを見てショックを受けられてたことがある。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/23(金) 05:45:57 

    これ見てたよ
    本人がもともと声小さくて張りがないのがコンプレックスだったって言ってたの
    そのコンプレックスを逆手に取ったって話だよ

    部分で切り取るのちょっと可哀想だな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/23(金) 05:49:41 

    特に作ってもないし、私声が小さいんだけど聞こえなくて耳に手を持ってきてえ?ってやる男多かったな。女の子でそれする人いない。
    男も近くに寄りたいんだ!確かに!ってこれみて初めて気づいた。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/23(金) 06:38:52 

    夏になるとビーチでのインタビューが多いけど、みんな普通にビキニ着てて細くて凄いなと思ってしまう。
    デブだからラッシュガード必須だわ😪

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/23(金) 09:24:35 

    >>7
    いや、大きいというか喋り方ガサツ。すぐ熱くなるし。上品とはほど遠い。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/23(金) 10:44:39 

    声が小さい人はイライラする。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/23(金) 11:15:36 

    四六時中これやるとただの陰キャだろうけど、飲み屋とか、ガヤガヤしててるところで繰り出したら有効な気はするな。ただ、相手もこちらに印象よくないと難しそうだけどね。誰でもかれでもじゃなくて、ここぞ!っていう場面と相手につかうといいと思う。 友達として仲良くしてるけどほんとはもう一歩踏み出したい人とか。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/23(金) 11:22:17 

    デカイ声にも、聞き取りにくい声にも
    イライラする。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/23(金) 12:12:17 

    キモいけど同性としてもクソでかい声よりマシかな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/23(金) 12:17:21 

    でもこれブスにやられたらハッキリ喋れや!!って内心なるよね

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/23(金) 12:32:08 

    顔良ければテクニックなんか必要ないもんね!!
    と思いながら見てた

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/23(金) 12:40:54 

    これ、昭和の水商売のテクニックだけど
    いつも声小さいとキレられるし男性が上からになりやすいから気をつけた方がいいー

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2019/08/23(金) 13:12:31 

    職場でも意味不明に小声の女いるんだよね。何回もえ?え?って聞き直させられるのイライラする。

    モスキートサウンドで喋ってんのかよと思うわ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/23(金) 13:23:13 

    こういうの、女としてすごい不愉快

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/23(金) 13:45:01 

    頑張って大きい声を出そうとする姿が可愛いんだよ
    ウィスパーボイスにあぐらかいてたら周りもウンザリするわ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/08/23(金) 14:15:18 

    声小さいです。別にそれでモテないし、もっと腹から声出して!と先生やバイトの先輩から言われたりして良いこと何もないです!聞き取りやすい声のほうがいい

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/08/23(金) 14:45:14 

    >>117
    よう、アホがる男

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/23(金) 15:05:31 

    あのね、私レジやってるけど、わざと聞き取れないくらいの声で話しかけてきて、女の店員が「はい?」って顔を近付けてくるのを狙ってるジジイは普通にいるよ。
    それに気付いてから、キモいからわざと顔を離して対応するようにしてる。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2019/08/23(金) 19:59:25 

    これ見てたけど、インタビューに答えてる女みんなブスだったぞ!?そして答えてる女の子、みんな自分自分!ってかんじでうるさかった

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/08/25(日) 02:54:57 

    声可愛く聞こえるだけでしょ
    アニメ声とか.......
    私、声小さいけどモテないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。