ガールズちゃんねる

渡辺美奈代、息子の部活合宿に泊まり込みで同行 なぜか練習にも参加で「息子の訴えが届いていない」と批判

188コメント2019/08/05(月) 06:26

  • 1. 匿名 2019/08/01(木) 17:20:22 



    渡辺は、高校生の息子の部活合宿の手伝いに行ったことを報告しつつ、グラウンドの写真などを投稿していた。しかし、泊まり込みの手伝いだったようで、30日にも朝からブログで、「こちら・・・雲は、多いですが暑いですっ」と風景の写真などをアップし、グラウンドで撮影した自身の全身写真なども披露。夕方には「完走」というエントリーを投稿し、「400メートル完走?笑笑」「私も走ってみました!走る?競歩?」「何時間も走り続ける子供達!凄」と語り、グラウンドに座り込み、競技をしている部員たちを眺めている自身の写真もアップしていた。

    +6

    -814

  • 2. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:01 

    うわぁ、、

    +1188

    -1

  • 3. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:09 

    誰得

    +449

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:25 

    気持ち悪いね!相変わらず!

    +1143

    -4

  • 5. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:36 

    息子の邪魔してんじゃん
    毒親かよ

    +1291

    -3

  • 6. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:39 

    子ども可哀想

    +862

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/01(木) 17:21:55 

    彼女は本当に綺麗。
    同年代のガル民が束になっても絶対にこの美貌に勝てないと思う。

    +70

    -493

  • 8. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:06 

    子供の部活の合宿!
    でも主役は私!感がすごい

    +1283

    -5

  • 9. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:07 

    最近美奈代トピ多いね

    +313

    -3

  • 10. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:19 

    友人の母が知り合いです
    どうやら嫌っているそうな

    +945

    -11

  • 11. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:19 

    マジでこの人痛い。50代こういう人多い

    +778

    -14

  • 12. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:32 

    モンペかよー大人はすっこんでろ

    +544

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:33 

    他の父母も居るんだよね…

    まさか勝手に個人的に行ってないよね…
    それなら引きますよ~

    +825

    -5

  • 14. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:40 

    おニャン子のときはこんなババアになるとは思ってなかった

    +354

    -4

  • 15. 匿名 2019/08/01(木) 17:22:41 

    さすがにここまでやると過保護通り越して毒親っぽいよね

    +798

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/01(木) 17:23:19 

    誰が写真を撮ってるのよ?
    部活に付き添うなら、お茶の準備や洗濯とか裏方に徹して欲しい。

    +858

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/01(木) 17:23:25 

    写真は誰が撮ってんの?
    セルフタイマー?

    +348

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/01(木) 17:23:26 

    何、マネージャー気取り?部員たちや顧問のアイドル❤️若くて可愛いママでみんな私が気になっちゃうでしょ❤️とでも思ってるのかな…。
    ただのイタイおばさんなのに…

    +840

    -8

  • 19. 匿名 2019/08/01(木) 17:23:52 

    >実は渡辺、17年8月30日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、長男の矢島愛弥と出演した際、矢島の口から『高校1年生の時のサッカー合宿について来る』と明かされ

    息子嫌がってるじゃん…
    やめたれよ

    +828

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:01 

    他のママ友に写メ撮らせてるの?

    ヤダーー

    +334

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:06 

    部活に母ちゃんが付いてきて一緒に走るだなんて息子嫌がらないの?
    高校生じゃなくて小学生でもそんなの恥ずかしいと思うけど…

    +700

    -2

  • 22. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:09 

    息子依存も過ぎる…
    痛々しいなw

    +459

    -2

  • 23. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:09 

    ピンクのタオルは
    374 美奈代
    かな?

    +246

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:18 

    ダレダヨ アノ オバサン  ヒソヒソ  
    ホラ アイツノ カ-チャンダッテ ヒソヒソ    
    マジカ ナニシニキテンノ? ヒソヒソ   
    シラネ ツカ イタクネ? ヒソヒソ   

    +400

    -3

  • 25. 匿名 2019/08/01(木) 17:24:24 

    他のお母さんも来てる人いるの?
    すごい迷惑になりそうだけど。

    +315

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/01(木) 17:25:29 

    へぇ、今ってママとパパが部活の合宿に参加するんだ
    へぇ

    +360

    -3

  • 27. 匿名 2019/08/01(木) 17:25:35 

    これは顧問の先生や部員達から手伝い要請があったの?
    勝手に行ったならひく

    +440

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:00 

    息子、陰口言われてそう。
    あいつんちの親やべえな、痛すぎだろって。

    +596

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:07 

    迷惑なお母さんだよ

    +287

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:27 

    本人が嫌がっていることを何故する
    荒縄のような神経

    +309

    -2

  • 31. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:28 

    馬鹿みたい(笑)

    +154

    -2

  • 32. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:38 

    >>7
    スタイルはこの人で、目はこの人で、髪はこの人で、うん!束になったら勝てる!

    +170

    -5

  • 33. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:50 

    旦那は何も言わないの❔

    +145

    -2

  • 34. 匿名 2019/08/01(木) 17:26:52 

    キャプテンの保護者とかだと、監督から泊まり込みの同行を代表で頼まれる事もあるけど、息子が嫌がってるなら自主的な参加はやめてあげた方がいいね。

    もう大きくなった子供の世界に親が入りすぎちゃダメ。

    +353

    -3

  • 35. 匿名 2019/08/01(木) 17:27:04 

    こういう親ほんと気持ち悪い。これが娘だったらこんな事絶対しないでしょ。

    +287

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/01(木) 17:27:24 

    うちの息子の部活でも「お暇があったらお手伝いをお願いします」って呼び掛けあったけどね。
    私は暇だから行っても良かったけど、息子が嫌がるから適当な理由つけて断ったよ。周りのお母さんたちも同様。

    +316

    -4

  • 37. 匿名 2019/08/01(木) 17:28:00 

    私が息子の友達なら「おまえんちの母ちゃんヤバくね?恥ずかしくないの?」と聞いちゃう

    +305

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/01(木) 17:28:08 

    マザコンの作り方のトピ思い出した

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/01(木) 17:28:38 

    遠景で子供達を撮るとかなら分かるけどキメキメの自分のアップとか引くわ。日常ならいいけど子供の部活にノコノコついてきて何してんの?

    +204

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/01(木) 17:29:22 

    トピタイに恐怖を感じた。
    ヤバいね。
    本気で息子も拒否してないから来るんだよね?
    多分他の家庭とはいろいろと違う感覚で育ってると思う。
    気持ち悪い。

    +223

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/01(木) 17:29:31 

    しゃしゃり出すぎ。自分のしたい事より、息子の立場を1番に考えてやりなよ、母親なら。

    +146

    -3

  • 42. 匿名 2019/08/01(木) 17:29:51 

    子供の泊まりがけの合宿に保護者が手伝いって
    聞かない。しかも高校生でしょ。
    小学生ですら先生やコーチ、チームメート
    と自分達で成し遂げてるのに。
    練習だけでなく、それも意味あることなのに。
    子供の成長の邪魔をしているとしか
    思えない。気持ち悪い

    +217

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/01(木) 17:30:48 

    でも合宿で掃除・洗濯・雑事の手伝いしてくれる母ちゃんは学校としてはありがたいよね?ウィンウィンの関係かな?えーと

    ブログに載せれる美奈代はウィン、学校もウィン、息子さんは、、やっぱ恥ずいよ!辞め時も考えよう。

    +91

    -4

  • 44. 匿名 2019/08/01(木) 17:30:54 

    この人のトピ多い気がするけど、誰か興味あるのかな…?

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/01(木) 17:31:01 

    付き添いとかできるの?
    怖すぎるんだけど

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/01(木) 17:31:09 

    >>7
    いつも、このコメントしてるよね。勝とうなんて最初から思ってないよ

    +98

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/01(木) 17:31:11 

    この人がヘリコプターペアレントってやつ?

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/01(木) 17:31:21 

    自分の芸能活動に一般の学生が参加する大事な合宿をネタにするなよ。一般学生を巻き込むなよ。大迷惑。

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/01(木) 17:32:01 

    美奈代は何しに息子の部活へ?

    ブログのネタがないのかな?

    +103

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/01(木) 17:32:08 

    昔はお母さんたちが夜ご飯とか朝ごはん作りに来てくれたよ。

    +10

    -10

  • 51. 匿名 2019/08/01(木) 17:32:09 

    息子の合宿にもついていく
    私って教育熱心で子供思いな
    素敵な母親〜!!!って思ってやってるなら
    是非やめてあげて欲しいお子さんの為に!

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/01(木) 17:32:37 

    >>1
    50おばさん、キモ〜〜いwww
    親離れできないとか、
    周りから笑われてるじゃん!

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/01(木) 17:33:04 

    美奈代が来るよりも、ポカリとガリガリ君を大量に持ってくるおばさんの方が喜ばれると思う!

    +147

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/01(木) 17:34:03 

    >>7
    渡辺美奈代、息子の部活合宿に泊まり込みで同行 なぜか練習にも参加で「息子の訴えが届いていない」と批判

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/01(木) 17:34:13 

    人手が足りなくて保護者が手伝い要員なのかと思ったら勝手についてったってこと?
    過保護なだけなのか、息子と同い年の若い子達にチヤホヤされたくて行ったのかとか気持ち悪いこと考えてしまう

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/01(木) 17:34:30 

    過保護にもほどがある

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2019/08/01(木) 17:35:48 

    学校に宿舎がある強豪校だと保護者の手伝いはまぁある事だけど…お茶出しボール拾いくらいで一緒に走る事はないと思う
    恥ずかしいよ。お母さん

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/01(木) 17:36:11 

    練習にも参加!?邪魔でしかない!息子のためを思うなら、今すぐ帰ってあげなよ。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/01(木) 17:37:56 

    乳首がいっぱい生えてるみたいな衣装だな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/01(木) 17:38:27 

    息子絶対部活で馬鹿にされるじゃん…
    おばさん痛すぎるよ

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/01(木) 17:38:33 

    二の腕出すの恥ずかしくないのかな。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/01(木) 17:39:57 

    手伝いというよりはブログのネタ探しに行っただけ

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/01(木) 17:41:31 

    病気だよね。気持ち悪い。

    +44

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/01(木) 17:44:02 

    >>7
    >ガル民が束になっても

    そのフレーズ飽きたよ…

    +76

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/01(木) 17:44:23 

    迷惑すぎる

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/01(木) 17:46:48 

    息子が結婚するとき嫁さんは大変そうだ

    絶対家に来るし、下手すりゃ勝手に合鍵作りそうだし
    冷蔵庫チェックはおろかインテリアのダメ出ししそう

    +84

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/01(木) 17:47:33 

    これは子供達友達居ないだろう

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/01(木) 17:48:00 

    病気

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/01(木) 17:49:14  ID:tlWpAzmWOy 

    加齢臭とか口臭ヤバそう

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/01(木) 17:50:26 

    立派な毒親!

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/01(木) 17:54:03 

    息子溺愛+私を見て!みたいな自己愛凄そう。確かに他のお母さん達よりはキレイだろうけど、そういう問題じゃないもんね。

    +77

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/01(木) 17:54:26 

    ほら〜〜
    セット販売だから〜〜

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/01(木) 17:54:36 

    はなわの長男も高校の合宿で母親達がご飯の支度をしていたから(泊まりかは知らないけど)保護者がいるのは不思議とまでは思わないが、この人の息子への距離感が無理

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/01(木) 17:55:39 

    いるねこんな人…
    前に、知り合い(30代男)と遊ぶ約束したら
    その男の母親から電話かかってきて
    遊ぶんだって?私も行くねー!
    って当たり前かのように着いてこようとした母親いたもん。

    自分が注目されてないと気が済まない自己愛だらけの母親だったよ

    付き合ってもない知り合いの母親と3人で何すんだよって感じで、遊びの約束やめた。

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/01(木) 17:56:39 

    >>7そうかな?この顔なんて、年相応って言うか、薄毛で白髪でお婆さんに見えるけど?残念www.
    渡辺美奈代、息子の部活合宿に泊まり込みで同行 なぜか練習にも参加で「息子の訴えが届いていない」と批判

    +97

    -2

  • 76. 匿名 2019/08/01(木) 17:59:11 

    なんかもう笑えない。怖いよホラーだよ

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/01(木) 18:01:33 

    まなや可哀想
    そんなに好きじゃないけど同情するわ
    なんか応援したくなってきた
    まなや頑張れ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/01(木) 18:01:48 

    きもい

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/01(木) 18:02:10 

    >>66
    こんな母親がいたら結婚できないんじゃない?

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/01(木) 18:03:07 

    遠征は手伝いに行くけど、合宿は基本行かない。
    食事の準備を保護者がする学校もあるけど…

    ガリガリくんを差し入れた親がいて、大ひんしゅくだった。
    練習の途中でアイスは食べないから、溶けちゃって。捨てるの大変。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/01(木) 18:03:36 

    >>73
    はなわの奥さんお手伝いであって炊き出しとか凄い量をお母さん達が頑張って作ってた。美奈代さんのブログ見たけど何か違う。

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2019/08/01(木) 18:06:59 

    >>77
    次男の方じゃないの?

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/01(木) 18:10:04 

    部員数の多い強豪校とかで保護者の炊き出し手伝いとかは結構ある事だから良いとして
    服装とか一緒に走るみたいなのはイタい人と思われそうではある

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/01(木) 18:14:33 

    >>75
    これ隠し撮り?
    年相応だね。

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/01(木) 18:15:33 

    >>66
    うわぁ…恐ろしい…新婚旅行にもついてきそう…

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/01(木) 18:15:35 

    部活のみんな励ますために歌ってあげよう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/01(木) 18:16:43 

    >>77
    まなやじゃなくてなつきの方だよ。
    どちらにしろ親がこんな悪目立ちしてたら気の毒ではある。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/01(木) 18:17:12 

    この親子は、本当に過保護とマザコンの気持ち悪い親子。だから、これも過保護とマザコンの成せる事。そして、セット売り親子のネタ。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/01(木) 18:20:26 

    ママスタはここよりもつとボロクソに叩かれてる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/01(木) 18:20:49 

    「女手が必要かな思って」とかって言ってるから独自判断してそう。先生とか止めても聞く耳もちそうにないし。
    「アイドルの私が参加するから心配してくれてる。キャハッ♪」って脳内変換されてそう…。
    怖いよー ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/01(木) 18:21:50 

    合宿とかで保護者が
    手伝いにでないといけない
    学校もあるんだろうけど、
    その学校はそうだったの??
    勝手に押し掛けてるだけだったら
    周りの親御さんも対応に困りそう
    こどものために
    うちも手伝い行かないと
    だめだったのかな、とか
    いろいろ気になりそうだし、
    もし今まで手伝いに
    行かなくても大丈夫だったのに、
    ひとり出しゃばったせいで、
    それからは保護者も手伝いに
    いかないといけない、みたいな
    伝統ができたりしたら、
    後の保護者もかわいそうじゃないですか

    何より、顧問の先生とかコーチとかは
    どうおもってるんだろう

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/01(木) 18:22:42 

    息子に粘着してるね。

    息子以外に楽しみがないんだろうね。

    周りの保護者からも嫌われてそう。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/01(木) 18:23:00 

    こわい
    渡辺美奈代、息子の部活合宿に泊まり込みで同行 なぜか練習にも参加で「息子の訴えが届いていない」と批判

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/01(木) 18:26:12 

    こんな義母がいるとわかってる上でこ、ここの息子に娘を嫁がせたいと思う人はいないと思う。

    この人、子供が幼稚園とか小学校低学年の場合の世話の焼き方だよね。これじゃ息子たち自身も親が全部やってあげなけりゃ何もできないタイプに見えてしまう。

    というか、御主人は空気みたいな扱いだよね。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/01(木) 18:26:15 

    食事の支度などの手伝いで参加してるんじゃないかな?
    学生の時運動部のマネージャーしてたけど食事の支度は保護者で参加できる人募ってた。
    人数多い部活だっけど来てくれた親は2人だけだったなー。

    でも、息子が嫌がってるんだったらなんとも言えないな

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2019/08/01(木) 18:26:26 

    こんな母親嫌。しかも男の子で思春期やのに…恥ずかしい思いしているかもね。

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/01(木) 18:27:08 

    息子の友達にちやほやされると思ってたんじゃ

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2019/08/01(木) 18:27:24 

    うわあ、すごい毒親
    息子かわいそう

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/01(木) 18:27:56 

    >>49
    YOUは何しに日本へ?みたいなww

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/01(木) 18:29:04 

    息子きっとイケメンだけどもし彼氏にこんな子離れ出来てないママがいたら別れる。

    +4

    -6

  • 101. 匿名 2019/08/01(木) 18:29:33 

    子供が女の子でもここまで過保護にしてたのかな?息子を恋人扱いする母親って感じでイタイね。

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/01(木) 18:33:14 

    この人、息子に彼女でも出来たらどうするんだろうね。。
    息子も息子で嫌がってなかったら普通じゃないわ

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/01(木) 18:40:42 

    セーラー服を脱がさないてわを歌ってあげたら良いのにね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/01(木) 18:43:07 

    自分大好きだなこの人
    息子は嫌なんだろうけどそこまで拒否してないから行くのか?
    他の親も行ってるならだけど書いてないから勝手に行ってるように思うやん
    炎上狙いか?
    何れにしろ色々あざとい

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/01(木) 18:54:19 

    息子さんの自立を阻害している毒親

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/01(木) 18:58:28 

    息子も嫌がらないなんて変わってるけど、1番可哀想なのは他の子供たちだよね

    練習に集中したいのに目立ちたがり屋のおばさんがいたらさ

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/01(木) 18:58:40 

    お母さんがいつまでも「女」やってると困るね。

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/01(木) 19:00:44 

    近くにいる人間じゃなくて良かった
    絶対この人めんどくさい

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/01(木) 19:03:31 

    洗濯とか食事の世話の為に、部活の顧問から要請があって行ってるのなら納得
    息子可愛さに追っかけて行ったならドン引き

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/01(木) 19:04:12 

    女の顔は旦那にだけ見せなよ。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/01(木) 19:11:21 

    親の手伝いってあるよー。熱心な親御さんにしか務まらない。私は専業だからやらされた感じで凄くつらかった。新幹線移動の遠征の時なんて朝の弁当も作らなきゃで、自分の支度、子供の弁当、下の子の準備とか本当に大変。涼やかにアップしてるけど大変なはず。他の保護者からは感謝されてると思うよ。

    +10

    -15

  • 112. 匿名 2019/08/01(木) 19:11:40 

    息子の成人式もついていきそうだし 彼女できたら
    ついていきそう

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/01(木) 19:15:29 

    甲子園とか見てても役員の保護者の大変さを思ってしまう。甲子園だけじゃなくても部活を支える親は朝3時4時起き当たり前の人いっぱいいる。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2019/08/01(木) 19:16:54 

    息子に依存する母親って旦那と上手くいってないって勝手に思ってる

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/01(木) 19:17:00 

    やっぱり口元、首に年齢がでるね。年齢的に見ても綺麗なんだけど目立ちたがり屋なのが…

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/01(木) 19:23:15 

    >>1
    一枚目の画像の格好で付いていったのかと勘違いして恐怖に震えたわ。

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2019/08/01(木) 19:24:40 

    きっっっつ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/01(木) 19:27:38 

    いやいや、保護者引率で行ったんでしょ
    行けない人からしたら有難いよ
    高校の部活も親の当番あるところもあるよ

    +9

    -17

  • 119. 匿名 2019/08/01(木) 19:35:35 

    子ども嫌がらないの?その年になって息子もお母さんきてって感じなのかな?
    それだったらそれも問題よね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/01(木) 19:36:30 

    こういうバカ親たまにいるよね!子供からしたら恥だよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/01(木) 19:37:21 

    これはどういう服?
    部活の手伝いならTシャツにズボンとかジャージが適切じゃない?
    何を優先的に考えてるのか、、あさましい。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/01(木) 19:42:06 

    >>71
    他のお母さん達より綺麗なのは確かだけど、所詮アラフィフのおばさんだからなぁ…。
    容姿が普通でも、若い同級生の女の子に応援される方がずっといいでしょ。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/01(木) 19:42:49 

    これはウザいよ、子供の立場ないよ
    ヘリコプターペアレントだ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/01(木) 19:44:29 

    県外遠征だと、当番制で保護者がついていく部活もあるよ。
    走ったっていうのは、暇だし近くでうろちょろしたってだけの事なんじゃないの?
    この前も部活の友達自宅に呼んでご馳走してたし、積極的に馴染もうとしてて、美奈代偉いなぁと思ったわ。

    +10

    -10

  • 125. 匿名 2019/08/01(木) 19:45:09 

    >>100
    全然イケメンじゃないよ。
    お兄ちゃんよりはマシ程度。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/01(木) 19:46:36 

    病気だよ、この人は

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/01(木) 19:51:41 

    これさ、問題視したら それをさらに吊し上げのようにSNSで愚痴って共感求めるタイプ

    つまり、なんかあればすぐに つぶやくタイプ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/01(木) 19:52:21 

    そもそも親の同伴可能なの?
    息子共々絶対裏で悪口を言われてると思う
    しゃしゃり出すぎなのを反省すべきでは?
    ここまで来るとモンスターどころか毒親だよ

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/01(木) 19:52:32 

    はなわの息子の柔道合宿の時は、お母さん達がみんなで大量の料理作ってたよね。

    ここはそういうのじゃなく、ただついて行ってるだけなのかな?

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/01(木) 19:57:30 

    この人が一人でついてったのか他の保護者もいたのか知らないけど、最近は何かと保護者が関与する部活わりとあるみたいだね
    公立中学でも部活に保護者会がある部活がある

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/01(木) 19:58:58 

    頭オカシイ
    暑いですっ
    じゃねーよ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/01(木) 20:14:05 

    大ひんしゅくだね

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/01(木) 20:24:55 

    うちの旦那の親も、海外赴任に決まったアラフォー既婚の義姉の手伝いに2週間同行するんだけど。
    気持ち悪いという感情を持つ私はおかしいのかな?

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2019/08/01(木) 20:29:50 

    保護者がご飯作るとか?
    >>1しか見てないけど学校側がブログへの写真掲載を許可してるのか気になる

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/01(木) 20:30:59 

    >>75
    化粧って凄いねー

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/01(木) 20:32:08 

    子供離れも出来ないんだと思うけど、
    「アイツの母ちゃん、美人だよな」
    「若いし、おしゃれ」
    「さすが芸能人」
    と、言われたいが為にはりきってんのと違うか。
    友達が西村知美しかいないから、同性からは嫌われてそう。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/01(木) 20:37:58 

    コンバースで陸上競技…

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2019/08/01(木) 20:41:31 

    タオルがMI74さんタオル?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/01(木) 20:42:42 

    息子も同級生とかにマザコンだとか
    とやかく言われてそうだなあ…

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/01(木) 20:49:50 

    私は独身アラフォーなのですが、子供の部活に同行したり対抗試合程度に親たちが応援に行ったりする話を聞きます。
    自分の学生時代ではありえなかったことなのでかなり驚いてます。
    「自分のやりたいことが全くできなかった」と言うのですが、
    どうしても親が行かないといけないものなの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/01(木) 20:51:30 

    部員はみんな競技用シューズでしょ?
    そのコンバースじゃ走りにくいだろーよ、おばさん❤️

    +3

    -5

  • 142. 匿名 2019/08/01(木) 20:56:00 

    ネタにできるなら他人の視線も声も気にならないんだろうね、痛いわー

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/08/01(木) 21:03:42 

    同じような先輩の親に迷惑してます。子供の自主性に任せろよ。うちは他県の合宿について行って洗濯してるよ😨親が居なくてもどうにかするし、高校生にもなって洗濯やりに来る親を拒否しない子供もどうかしてるぜ

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/01(木) 21:05:43 

    >>11
    バブル世代ね。
    その子供達も同じようにおかしいのが多いし。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2019/08/01(木) 21:08:28 

    子離れしようよ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/01(木) 21:11:57 

    気持ちはわかる。が、付いては行かない。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/01(木) 21:29:56 

    毒親以外何者でもない。けど二の腕には親近感を抱くw

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2019/08/01(木) 21:31:10 

    うちの息子も、夏合宿があり(遠方)。私は集合場所までは送ったが 保護者の中にはついて行く人いましたよ。
    近くのホテルとって、練習や試合風景をみていちいちsnsで報告してきたりね。
    今は高校の部活でもそういう保護者いますよ。
    あ、遠方の合宿についてはお手伝いの申請は来ていません。生徒が自ら動きますし、毎年同じ宿泊施設なんで宿の方がおりますから食事はでます。
    自分でユニフォーム洗濯したり部屋の掃除などは高校生なんだから当然かと思います。
    だから私は距離なしママとは仲良くなれなかったよ。
    まー、彼女たちも自分も楽しみたかったんじゃないのかな。夜ママ軍団で酒盛りしたりしていたみたいだから。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/01(木) 21:40:25 

    この人の若い頃のヤバイグラビア見てドン引きしました
    ガマ口だっけ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/08/01(木) 21:42:53 

    高校の宿舎で合宿する際に親が夜ご飯を作りに行く事はあります。朝の下ごしらえをして帰宅。一緒に泊まる、部活に混ざる?有り得ないです。

    顧問やコーチが止めないのかな?マネージャー気取りでしょうね…

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/08/01(木) 21:57:11 

    恥ずかしいわ!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/01(木) 22:04:56 

    気持ち悪い母親。いや毒親

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/01(木) 22:06:41 

    息子が結婚したら新婚旅行もズケズケと着いていきそう。っていうか新婚旅行先も勝手に決めそうだわ

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2019/08/01(木) 22:10:07 

    えー!美奈代さん来てる!って騒がれたがりすぎ
    時が止まってんなー

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/01(木) 22:10:40 

    ダメ、本当にそれはやっちゃダメ。
    頼まれたの?

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/08/01(木) 22:21:28 

    今って、子供の修学旅行について行っちゃう親もいるんでしょ?
    それにも驚いたけど、これ聞いたらそれさえ有りな気がしてきた。でもそれって普通じゃないよね?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/01(木) 22:41:28 

    何だかんだ言って、息子の名月も喜んでるんだよ。
    俺のオカン、ウザー!また来てるよ!
    って口では言いながら、綺麗だし可愛いから友達からも羨ましいがられる。
    心の中では、
    お前ら、羨ましいだろー!お前のオカンと比べもんにならないぐらい可愛いくて、1番目立ってる!
    だから、どっちもどっち。

    +10

    -3

  • 158. 匿名 2019/08/01(木) 22:43:31 

    >>35
    娘でも、自分とお揃いの服とか、着せ替え人形にしそう。で、もっと堂々とベッタリ。バレエとか習わせて、自分も一緒にやりそう。娘がブスなら冷たくするかもだけど。てか、私よりずっと年上だけど元気で羨ましいよ。息子が部活で合宿とかだったら、私なら嬉しくて1人時間を思いっきり楽しむ。今、夏休みで部活休みの日に息子がずっと家にいると鬱陶しいもん。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2019/08/01(木) 22:47:46 

    >>79
    愛弥の彼女が家に来たとき、彼女に対して無愛想だったらしいよ。
    女友達と電話してるときも、電話に耳を近づけて話を聞こうとしてくるって。

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2019/08/01(木) 22:58:14 

    保育園児に対してやるレベルのベッタリを高校生までずっと続けてるのはやばいよね
    息子が結婚してほとんど家に帰ってこなくなったらなにを生きがいにして生きて行くんだろうか
    それとも息子夫婦宅にアポなし訪問しまくるんだろうか

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/01(木) 23:44:09 

    顔全体が垂れてきてて昔と違う
    重力には勝てない
    ブルドックみたい

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/02(金) 00:03:33 

    この人の旦那は何やってんの?旦那も頭おかしいと思う。

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/02(金) 00:58:16 

    夫婦関係うまくいってなさそう
    だから子供に執着する
    チヤホヤされてた時代から抜け出せない痛いババア

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2019/08/02(金) 01:10:03 

    息子が心の支えなんだと思う。
    お手伝いしたり世話をやくことが生きがいなのよ。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/02(金) 01:27:31 

    足のサイズデカすぎる
    欲張って足長くしすぎだよ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2019/08/02(金) 01:38:41 

    >>164
    旦那とは不仲で、子供が生きがいなので一瞬でも多く子供の色んな姿を目に焼き付けておきたいって自分でTVで言ってたよ。

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2019/08/02(金) 01:42:22 

    親が手伝いでついていく部活合宿なんて聞いたことない。しかも高校生。
    うちの高1の息子も今年合宿に3泊4日で行ったけど洗濯も洗濯バサミ持参で自分達でやったしそれが当たり前では?
    食事の世話は合宿所(民宿)がやってくれるし。
    この人、本当に過保護でキモい。率先してバーベキューとかやってそう。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/02(金) 01:48:38 

    確かに子の合宿に親が付き添ったりするような学校あるにはあるよ
    はなわの柔道息子のとこみたいにね。でもあれは地域性
    男女の役割分担意識が根強くて母ちゃんは専業主婦で平日の昼間でも暇でしょ?当然飯炊き来れるよね?みたいな風潮のど田舎だから保護者の出番や負担が大きい
    でもこの人住んでるの都心でしょ?親が高校生の合宿について来るなんてありえない。
    マジで行ってるのこの人だけだと思う

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/02(金) 01:54:59 

    グラウンドで友だちのお母さんも走ってたら落ち着かないわ

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/02(金) 04:49:43 

    息子二人ともの未来の奥さんが今から不憫でならない。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/08/02(金) 07:19:34 

    ブログとか読んでるとさ、息子たちも嫌ではないんじゃない?
    感覚がまた違うんだろなぁ。

    私もあれこれ子ども達にしたいけの、合宿はさすがについていかないな。、

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/08/02(金) 07:21:18 

    >>116
    即病院連行案件www

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/08/02(金) 08:10:25 

    これはダメだよ。普通に迷惑案件

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/08/02(金) 09:41:12 

    こんな母親迷惑でしかない

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/08/02(金) 10:40:26 

    良いお母さんだと思ってったのに…。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/08/02(金) 12:24:16 

    合宿に付き添う事については、部の意向や
    当番などあるかもしれないので、一概に非難出来ませんが、blogを見ると競技場のトラック内で
    自分のファッション撮影したり、トラックを走ったり、自身のお店で扱っている日傘をやはりトラック内で撮影したり、挙げ句の果てに息子との
    2ショットまで載せていました。
    真面目に練習に取り組む部員や他の父兄からしたら、信じられない行動で非難されても仕方ないと思います。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2019/08/02(金) 13:20:17 

    バブル世代の人って男女問わずこういう人多くない?
    いつまでも自分が主役、自分が若い頃のテンション引きずってる人…。
    年の割にはスタイルキープを頑張ってたり可愛いタイプのおばちゃんに多いよね。年の割にはいい方だけど50代であることは変わりないのにいつまでも自分は可愛いって思ってんだよね。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2019/08/02(金) 13:25:57 

    >>7
    またこのコピペ。


    このタレントじゃあ微妙すぎて不快でもなけりゃ面白くもない。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/08/02(金) 13:51:14 

    >>85
    絶対くるでしょ。
    なんなら、美奈代が行く場所とスケジュール決めると思うわ。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2019/08/02(金) 14:01:56 

    息子の新婚旅行にも同行しそうwww

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/08/02(金) 14:34:00 

    モンスターペアレント婆かよwお前w

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/08/02(金) 14:34:48 

    息子の童卒セックスにも同行しそう 笑

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/08/02(金) 15:17:37 

    高校生の合宿に親が着いてくような学校に絶対行かせたくない
    ノリで着いて来てくださいよと顧問や部員から言われても、遠慮するのがまともな大人だろ

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2019/08/02(金) 16:28:40 

    絶対保護者の悪口の的じゃんww
    本人は鋼メンタルなんだろうな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/08/02(金) 16:31:17 

    学校側から手伝い要請があってならわかるけど、うちの子の部活にもなぜか練習中入り込んでいる保護者がいるらしく子供達の間でうわぁ...ってなってるらしい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/08/02(金) 16:35:01 

    >>111
    美奈代もついて行ってあげた私!って感じなんだろうな...

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/08/05(月) 00:43:24 

    >>17
    美奈代ブログ専属カメラマンのヒモ旦那ですよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/08/05(月) 06:26:41 

    学校のHPに載ってるけど、美奈代夫婦と元マネの三人で押し掛けてるね。
    で、他の保護者は参加してない。何様のつもり?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。