ガールズちゃんねる

金沢旅行でおすすめの居酒屋

75コメント2019/07/29(月) 12:52

  • 1. 匿名 2019/07/27(土) 19:58:55 

    9月に初めて金沢に行きます。
    夜は居酒屋に行きたいと思ってるんですが、金沢駅付近と香林坊付近でおすすめがあれば教えてください。
    のどぐろや金沢おでんが食べたいです。
    金沢旅行でおすすめの居酒屋

    +34

    -4

  • 2. 匿名 2019/07/27(土) 19:59:54 

    youは何しに金沢へ

    +14

    -5

  • 3. 匿名 2019/07/27(土) 20:01:25 

    くろ屋って居酒屋良かった

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/27(土) 20:01:45 

    ピンポイントすぎのトピ
    食べログやぐるなびで調べて欲しい

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2019/07/27(土) 20:03:05 

    ピンポイント過ぎるわww
    ガルチャンじゃなくて知恵袋行けば?

    +66

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/27(土) 20:04:51 

    タイムリー!
    来月 社会人の娘と途中で待ち合わせして 初めて金沢に行きます。
    参考にさせて下さい。

    +20

    -5

  • 7. 匿名 2019/07/27(土) 20:04:54 

    台風の影響で花火大会中止だった😢

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/27(土) 20:05:13 

    こんなトピなら私のトピを、、

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2019/07/27(土) 20:06:05 

    まぁいいじゃん。食べログや知恵袋じゃなくて、がる民に話聞きたいんでしょ。
    主さん、金沢に行ったら思い出話聞かせてくれ。

    +47

    -6

  • 10. 匿名 2019/07/27(土) 20:06:19 

    こんなトピが…

    +4

    -8

  • 11. 匿名 2019/07/27(土) 20:07:01 

    夜の片町の雰囲気があんまり好きじゃないな〜
    あの治安の良くない感じが

    +41

    -8

  • 12. 匿名 2019/07/27(土) 20:07:09 

    "いたる"ってお店がとっても美味しかったです!

    金沢名物は、大抵揃ってると思いますよ〜

    +77

    -6

  • 13. 匿名 2019/07/27(土) 20:07:51 

    5月に初の石川行ってきました!
    なんとなくで入った、海天すし。というお店すごく美味しかったし、お酒も置いていましたよ!!
    のどぐろと能登牛握りなどすっっっごく美味しくて、また石川に行く機会があれば絶対に行きたい!
    居酒屋じゃなくてごめんなさい。。。

    +18

    -13

  • 14. 匿名 2019/07/27(土) 20:10:27 

    居酒屋なんて行かず、もりもり寿司食いな!

    マジ美味いから。

    +94

    -3

  • 15. 匿名 2019/07/27(土) 20:13:07 

    今年4月に彼氏と初めて金沢旅行したよ。
    事前に食べログ見て、行きたいお店ピックアップして行ったけど、どこも正直驚くようなお店はなかった。
    確かに地元(東京)に流通していないような魚たちもにも出会えたけど、それ以外は値段もサービスも都内にある平均的なお店レベルでした。
    それより偶然ふらっと入った居酒屋のほうが良心的な価格設定で美味しかった。
    食べログは当てにならないね。

    +18

    -24

  • 16. 匿名 2019/07/27(土) 20:13:24 

    金沢駅周辺の居酒屋は行かない方がいい。
    観光客が多いからって値段が高い店が多くてぼったくっている

    +71

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/27(土) 20:13:59 

    おでんなら三幸が美味しいよー

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/27(土) 20:15:10 

    金沢まいもん寿司に行ったけど、2時間待ちだった。そのあと都内の金沢まいもん寿司行った。並ばないで入れた。チェーン店でも場所によって混雑が違うんだね。

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2019/07/27(土) 20:15:30 

    >>7
    あらま!大豆田のですよね?
    残念…

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/27(土) 20:16:38 

    個性的なお店好きなら「志な野」がおススメです
    店員さんが「ヤッホー」以外の言葉を話さない謎のお店です
    注文時もヤッホー、お会計の時もヤッホーです笑

    メニューはお茶漬けのみなので、飲んだ後の〆に行くのが良いかも

    +44

    -3

  • 21. 匿名 2019/07/27(土) 20:22:06 

    関係ないけど、平日人少なくてびっくりした。
    観光客の市って感じなのかな?

    県と名前違うけど有名な感じのところだと名古屋、仙台は行ったことあって平日でも同じくらい沢山の人居てイメージ通りの都会な感じ。

    でもそのノリで行ったら人は少なくとも三分の一。
    逆にのびのび色んなところ見れたのは良かったし平日かなりおすすめかも。

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2019/07/27(土) 20:22:20 

    おでんは赤玉本店が好きです。アンジャッシュ渡部建推しの菊一は並んでいるけど、そんなに?って感じです。

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2019/07/27(土) 20:22:22 

    >>20
    LUNA SEAの隆一が行くお店ですね!笑

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/27(土) 20:23:04 

    お寿司なら回転寿司でもきときと寿しや寿司食いねぇで十分美味しいよ。東茶屋街で治部煮も他ではあまりないしオススメ。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/27(土) 20:23:12 

    シメに、"志なの"だったかな?お茶漬け食べに行ってください。
    片町から近くの、カウンターしかないお店です。
    美味しいとかオシャレとかじゃなく、独特のお店です。





    やっほー!

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/27(土) 20:23:53 

    金沢って一年中のどぐろ食べれるの?

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:18 

    地元の美味しいもの食べたいなら『源左エ門』かな。支店もあるけど木倉町の店の方が良いよ。
    人気過ぎて飛び込みではまず入れないから、数週間前には予約してください。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/27(土) 20:33:21 

    >>4
    それ言おうと思ったら書かれてたw
    ほんとピンポイントすぎ
    よくトピ承認されたね〜

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2019/07/27(土) 20:36:52 

    田村

    +2

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/27(土) 20:40:08 

    寿司屋じゃなくて、居酒屋教えてくれ~

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/27(土) 20:41:04 

    いたる
    海鮮美味しかったです。
    予約しました。
    ただお味噌汁は出汁を入れ忘れたのかと思う程に美味しくなかった笑

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2019/07/27(土) 20:46:53 

    >>7
    中止じゃなくて明日に順延

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2019/07/27(土) 20:47:26 

    >>7
    中止じゃなくて順延だよ

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/27(土) 20:48:22 

    >>21
    時期によるんじゃないの?
    今年のGWに行ったら人・人・人!
    熱射病になりかけてタクシー利用したんだけど、運転手さんが「新幹線開通以来ですね、ここまで人が多いの」って言っていた
    人が少ない時期に金沢もう一回行きたい

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/27(土) 20:56:41 

    居酒屋なら片町のかぶ菜 美味しいですよ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/27(土) 21:02:51 

    すでにでてますが、「いたる」良かったです。
    観光客にはうってつけでした。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/27(土) 21:05:16 

    >>21
    所詮石川です
    これでも新幹線で急に人が多くなって金沢駅付近に住んでる者としてはうんざりしてる
    街の中ホテルだらけになってきてるし

    こんなとこどこがいいのかわからんかったけどおっしゃる通りリピーターの方はやっぱり混んでないのがいいらしいですね

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2019/07/27(土) 21:11:00 

    去年駅近くのはち丸に行ったけど良かったよ
    のどぐろは焼き物で食べたけど美味しかった

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/27(土) 21:27:36 

    金沢に住んでます。
    金沢駅周辺ならこの間に行ったちょん兵衛 本店が美味しかったです。値段もそこまで高くなかったのと、いももちの揚げだしが個人的に美味しかったです(๑>◡<๑)
    香林坊なら居酒屋割烹 源左ェ門や乙女寿司、いたるが有名です。金沢おでんも割とテレビで特集されています。
    皆さんおっしゃっていますが、まいもん寿司は美味しいです!ただ、全国にも展開されているのでもしお住まいの近くにあるようでしたら金沢にしかないお店を選んでも良いかもしれませんね。
    片町の交差点はお兄さんたちがたむろしていますが声をかけられても適当にあしらってください!

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/27(土) 21:28:04 

    ちょっとトピズレですが…
    先々週三連休で富山、金沢に行ってきました。
    金沢の近江市場で海鮮丼を食べてから、ぐるぐる散策してたらアンジャッシュ渡部さんがロケに来ました。

    因みに大島さんはいませんでした。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/27(土) 21:46:07 

    >>39
    情報ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/27(土) 21:47:23 

    >>14
    主!なんか叩かれてるけど金沢来てくれて嬉しいぞ!
    私も14さんのように回転寿司おすすめ。
    私は寿司食いねえ!派。

    金沢市民じゃないから観光地のお店わかんないんだよね。さまぬ!金沢楽しんでね。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/27(土) 21:55:46 

    >>40
    児島だよっっっ!

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2019/07/27(土) 21:58:25 

    駅から少し離れているけど、「貴いち」
    美味しいです。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/27(土) 22:10:47 

    どなたかユーミンが前にテレビで行ってた居酒屋教えてください

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/27(土) 22:12:30 

    金沢へようこそー!
    金沢駅近くの高崎屋ってお店はお魚美味しかったよ!値段もちょっと高めだけど観光ならアリかな

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/27(土) 22:18:15 

    >>42
    私も回転寿しは寿司くいねぇが一番好き。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/27(土) 22:25:20 

    でいご!
    美味しかったよ!
    知ってる人いる?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/27(土) 22:26:45 

    とおりゃんせ
    ここは色んな店が小さなプレハブで集まってる!わたしはすき!

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2019/07/27(土) 22:27:39 

    >>44

    お酒も美味しいらしいですね☺️

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/27(土) 22:42:54 

    この間田村に行きました!
    美味しかったんですが、メディアに取り上げられたから人気ってことで凄くクチコミ高いけど、値段の割に満足度は高くなかったです…
    近江町市場のもりもり寿司が最高に美味しかったです!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/27(土) 22:50:17 

    >>14
    まじ北陸のお寿司美味しいよね。居酒屋行くなら刺身食べて欲しいな。私は金沢民じゃないから店分からなくてすまんw
    わたしはきときと寿司美味しいと思う!

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/27(土) 23:05:12 

    まぐろがんち、町屋焼き肉かなめ、主計町のみふく(冬季限定)。片町だと川端鮮魚店(ガヤガヤしてるけど)、新天地がオススメ。新天地の向かいにあるのれん街みたいなところが面白いよ。どこも観光客価格になってきてるけどね。駅から離れるならまだあるけど。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/07/27(土) 23:06:50 

    >>32
    いつに延長?明日だと内灘とかぶるね

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/27(土) 23:11:15 

    >>21
    石川県だし金沢なんてそんなもんですよ。のどぐろも錦織が言ったから流行ったしおでんも元々何の特長もなかったのに新幹線開通してから無理矢理流行らせた感じだから。片町が北陸で一番の繁華街だからね?!北陸で一番だよ!駅だけ見ると開けているように錯覚するけど少し離れたらのどかな田舎町だよ。閉鎖的だし新幹線開けたことで少しはいい方向に向かったかな?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/27(土) 23:26:55 

    私も北陸の方に
    娘と旅行にいきたいのですが
    私は魚介系が好きで
    娘は魚介系は一切ダメで、
    肉派なんです。

    両方楽しめる場所って
    わかる人いたら教えて下さい


    +5

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/27(土) 23:35:50 

    GOEN良かったですよ!
    日本酒も豊富🍶

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/27(土) 23:43:38 

    >>14
    わたしは
    まいもん寿司派!!

    主、でもどっちも美味いよ!!

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/28(日) 01:10:10 

    金沢住みですが、金沢の旅行は一日で簡単に回れます。21世紀美術館や兼六園は密集してるし、ちょっと歩けば東茶屋街にも行けるし、そこから金沢駅にバスで帰る途中に近江町市場に寄ればOK。
    近江町市場は平日ほとんど店やってないとか母が言ってたなぁ。逆に休日は混み過ぎて、海鮮丼の店沢山あるのにどこも1,2時間待ちはザラ。の割にそこまで美味しくないし安くもないから、観光に来た友達にはオススメしないかなぁ…

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2019/07/28(日) 01:48:55 

    >>12
    私もそこに行きましたー!
    行ったのはもう10年くらい前だけど
    地のものがいろいろ食べられて大満足でした。


    +0

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/28(日) 02:21:06 

    >>46
    私も高崎屋。ちょっと高いけど、すごく美味しかった思い出。

    一人でカウンターでお酒飲みながらコース食べててたら、韓国人?の女の人に口説かれかけた不思議なエピソードもついてますが…

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/28(日) 05:42:20 

    つまみ屋でんまるってとこは色んなビールがあって美味しかったですよ。東横イン近くのせんって所はのどぐろ、能登牛等が食べれて美味しかったです!
    飲み屋ではないですが、金沢と言えばもりもり寿司が有名です!美味しいので行ってみてください。
    後、ラーメン大河も美味しいです!
    長文失礼しました。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2019/07/28(日) 08:21:28 

    >>20
    もう閉店が決まりました。
    いくなら早めにね!
    おじいちゃん、お疲れ様でした

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/28(日) 09:00:42 

    >>59
    居酒屋聞いてるんだよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/28(日) 09:15:47 

    いたると五郎八ならいたるの方がおすすめですかね?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/28(日) 10:45:11 

    >>48
    野々市の沖縄料理の店?まだやってるの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/28(日) 10:47:11 

    >>56
    肉が好きならステーキのひよこがオススメです。高倉健がお忍びで通った名店です。六角堂もオススメです。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/28(日) 15:46:42 

    >>1さん
    奇遇ですね!私も9月に金沢に一人旅します!
    私も知りたいので皆さん教えていただければ幸いです^^

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/28(日) 17:06:42 

    >>66
    5年前にいきましたー!
    今はわからないです。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/28(日) 18:39:00 

    金沢なんかより富山に来られ。
    金沢の店はボッタくりが多いよ。
    海鮮モノは富山が日本一だよ。

    +2

    -8

  • 71. 匿名 2019/07/28(日) 19:24:27 

    >>69
    >>66です。最近看板がなくなってたように思うのですが、古くからある沖縄料理の店ですよね?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/28(日) 22:40:07 

    >>70
    こんなとこでケンカ売ってこないで

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/28(日) 23:50:34 

    >>71そうなんですか?
    次行ったらまた行こうと決めてたので
    ほんとなら寂しいです。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/29(月) 03:00:11 

    >>45
    片町新天地味食街にある、
    うまいぞいや 哲
    です。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/29(月) 12:52:48 

    >>11
    ここ最近片町の雰囲気よくないですよね〜
    地元民だけどなんだかあんまり行きたくない。。
    飲むなら駅前のが良いかと思います
    おすすめはくろ屋か風和利(漢字あってるかな?武蔵ヶ辻と駅前の2つあります)です(^^)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。