ガールズちゃんねる

好きと言わずに好意を伝えたい!!

390コメント2019/07/17(水) 23:37

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 17:22:45 

    好きな人がいますが、職場&年下なので、自分からはアプローチできずにいます。
    でも、気持ちには気づいて欲しいです!

    さりげなく「俺のこと好きなのかな?」って思わせる方法を教えてください!

    +77

    -100

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 17:23:28 

    月が綺麗ですね

    +410

    -38

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 17:23:34 

    はっきり言えよ

    +395

    -24

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:10 

    ズルすんな

    +276

    -44

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:25 

    見る

    +123

    -4

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:27 

    毎日、お弁当を作ってあげるとか。

    +6

    -140

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:32 

    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +16

    -243

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:35 

    主がそう思ってるじてんで、じんわりと気持ちが漏れちゃって、相手に伝わってるよ

    そういうもんだよ
    あとね、計算高くやりたい感じにみえるけど、それができるタイプじゃないよ
    なのにそうやろうとすると、絶対失敗する。コケる、血まみれ。

    正攻法があってるよ、主さん

    +591

    -8

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:40 

    二人きりで食事に行く!

    +97

    -8

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:41 

    察してちゃん

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:43 

    フリップで伝える
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +437

    -22

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:49 

    話しかける

    +128

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:55 

    視線を送るとか。

    +119

    -9

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:08 

    はっきり言った方が早くない!?
    なぜためらう??

    +37

    -16

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:10 

    目と目で通じ合う。
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +282

    -12

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:10 

    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +196

    -6

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:16 

    はっきり伝えて断られたらあっさり引いてください

    +340

    -6

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:17 

    >>6
    これは最低の悪手
    一番やったらいかんやつ

    +404

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:22 

    言葉が一番だよ!
    5つ下の子に好きって言ったけど、「ごちゃごちゃ言われるより、シンプルに言われるのが一番嬉しい」って言ってくれたよ。

    +419

    -10

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:22 

    ご飯に誘えば?

    +117

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:29 

    多分気付いてる
    そして、気付かないふりをしてる

    関わりたくない

    以上

    +417

    -23

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:35 

    年上からの察してアプローチは博打。
    相手もそれなりに好意もってくれてないと、気持ち悪いおばさん枠におさまる。

    +458

    -6

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 17:25:36 

    べ、べつにあんたのことなんか好きじゃないんだからねっ!

    と言ってみる

    +171

    -15

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 17:26:15 

    >>6
    付き合う前のお弁当はおすすめしない。知人が片思いの段階でそれやって撃沈した。

    +364

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 17:26:18 

    ◯◯さん素敵だと思ってたからお話できて嬉しいです(^^)

    って飲みの席とかでさらっと言う
    その後は普通に別の人と話す

    +205

    -9

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 17:26:40 

    男は単純だからボディタッチしてみれば

    +23

    -30

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 17:26:54 

    >>21
    それだ!

    +107

    -10

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 17:27:09 

    大喜利出来そうなトピ

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 17:27:24 

    へー
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +122

    -14

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 17:27:44 

    朝、昼、夕と口ずさむ。。。
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +10

    -27

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:03 

    >>26
    セクハラおばさんにしかならない

    +187

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:12 

    周りを固める
    あのこおまえのこと好きなんじゃね?みたいなかんじで

    +2

    -37

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:23 

    社内恋愛は告白しにくい環境下なのに
    気づかせたところでどうすんの?

    相手が好きになるかもわからないし、
    好きになったとしても告白されるかわからない。

    +216

    -6

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:27 

    ブレーキライト5回点滅させる

    +233

    -8

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:27 

    メモで文通。

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:40 

    >>1
    笑顔で挨拶( ・ㅂ・)وそんで毎日必ず顔を合わせる事
    刷り込み効果に賭ける

    +123

    -5

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:42 

    嫌いじゃない…!
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +23

    -11

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:06 

    お休みの日に会いたいです。
    って言うとか?

    +29

    -12

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:30 

    >>6
    食中毒怖いからやめて

    +100

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:31 

    そもそも何歳と何歳なのか

    +192

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:38 

    >>1 好きな人がいますが、職場&年下なので、自分からはアプローチできず

    職場以外、年上だったら自分でアプローチするの?


    主さんは何歳? 相手は?

    +201

    -7

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:48 

    ステキなお店見つけました
    きっと〇〇さんも気にいるかな?
    でも〇〇さんは行ったことありそう
    スルメイカ専門店なんです!

    ↑縦読み

    +257

    -18

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:52 

    そのネクタイ好きとかカバンが好きとかやたらと持ち物を好きって言っていればいんじゃね

    +122

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 17:30:48 

    >>2
    死んでもええわ

    +29

    -4

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 17:30:55 

    >>1
    そういうのって、悪いけど卑怯だよ
    はっきり伝えもせず、ただ匂わせてて、相手はどうせぃっちゅうの

    +222

    -30

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 17:31:30 

    言えよ
    後悔するぞ

    +90

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 17:31:50 

    めんどくせえババアだな
    そのままでいろよ

    +82

    -24

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 17:31:54 

    さりげなく股を開く

    +25

    -32

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:12 

    モールス信号

    +112

    -4

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:23 

    もうチ○コ掴みに行けば?

    +87

    -23

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:31 

    連絡先すら知らないならまずはそこからじゃないの?

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:43 

    「連絡先交換しよ!」
    最初はこれくらいで

    +94

    -2

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:45 

    手旗信号

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 17:33:30 

    年下くん「いや、俺彼女いるっす」

    +174

    -4

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 17:33:44 

    マジレスすると下手なアピールすると足元見られて利用されかねない
    正攻法で行った方がいい

    +131

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/15(月) 17:33:59 

    自分から告白できないのに相手が自分の事を察して自分の好意に気付いて向こうから告白して欲しい!

    エスパーかよっ!せめて自分から食事に誘うなり、好意を持って話しかけてみろ

    +161

    -1

  • 57. 匿名 2019/07/15(月) 17:34:06 

    良い男は俺のこと好きなのかな?って思っても自分が好きじゃなきゃアプローチしないよ
    アプローチしてくるのはヘタレやチャラ男

    +134

    -3

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 17:34:16 

    相手が年下ならボディタッチもありだと思う

    +4

    -14

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 17:34:31 

    >>48

    こんな感じ?
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +68

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 17:35:11 

    >>1
    年上から好意匂わせって重いわ
    ストレートに飲みに誘って、話したりすれば
    楽しい!とか素直にしてたら良い

    +155

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 17:35:22 

    狼煙で

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 17:35:35 

    >>1
    気持ちに気づいてもらって、どうするの?
    まさか向こうから自分にアプローチしてくれるとでも?
    彼に選択肢があること忘れてない?

    +157

    -11

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 17:35:43 

    >>8
    正攻法が通じるのは向こうにも好意がある場合のみだけどね

    +109

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 17:36:27 

    >>1
    さりげなくって。
    そんな程度なら匂わせるのやめてあげて
    逆に可哀想。

    +63

    -8

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 17:36:48 

    ガラスの仮面の真澄さんだよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:21 

    >>7
    いきなりLINEで「彼氏出来たの?」って訊いてきた後にそのままLINEで告白してきたクソ上司思い出した
    本当気持ち悪かった

    +165

    -2

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:28 

    若いんなら、ハッキリと好きって言ってもいいけど、伝えないで自然に任せた方が、縁がなかったとしても何事もなかったかのように終われます。


    21の人とか、意地悪を言う人の方が、関わりたくないわ

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:57 

    白い紙を用意します
    みかん汁を用意します
    「好きです」と筆で書きます
    彼の机の上にドライヤーとともに置いておきます

    +127

    -3

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 17:38:09 

    匂わせてるだけではっきり告白してるわけじゃないし、自分は傷つかないもんね
    相手は告白されたわけでもないから、断りようもないよね
    卑怯っすね先輩w

    +141

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 17:38:26 

    >>2
    これです!!

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 17:39:30 

    >>11
    これ今思えば本当酷いよね
    プライバシーを世間に暴露されるなんて

    +125

    -3

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:22 

    ちょっと喫茶店行きませんか!?

    これでOK

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:29 

    年下(自分のが年上)って言ってるだけで、若くないとは書いてないじゃんw
    なんでババア扱い?
    そっちのがいじわる~

    +110

    -8

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:30 

    『年上の女性ってどう思う?』、『年上の女性って嫌だよね?』みたいな質問は絶対にやめとけ。

    +206

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:30 

    男が言わないなら好きじゃないんじゃない?
    だって男は自分から言うんでしょ?

    +44

    -9

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:06 

    主は恋愛経験無いの?
    変な人扱いされちゃうよ

    +62

    -4

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:24 

    好きなんてそうそう言わないもんじゃない?

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:39 

    好き好きの舞

    踊ってみるか

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 17:41:55 


    本日のイジリ突っ込みトピになりました!

    +51

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 17:42:37 

    ふざけた感じで冗談ぽく言ってみて様子見るとか。
    『ねーねー私と付き合ってみよーよ』って。

    そんで、『ははは〜、そうですね〜』みたいな感じで流されたら脈なし、『マジでいいんですか?』ってトーンで来たら脈アリ!

    +12

    -20

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 17:42:44 

    当たり前ですが仕事を真面目に取り組む
    真面目で公平な姿勢の人は男女ともに好印象
    恋愛感情はその後生まれるものと思って 焦らず今は良い印象を持ってもらえるように頑張ってください

    +144

    -4

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 17:42:48 

    >>73
    ガルちゃんでこんな質問してたら痛いおばさんと思われても仕方ないのでは?

    +8

    -8

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:09 

    >>75
    男でも全く好意を持たれてないなと思ったらいきづらいよ
    せめて二人で食事できる仲なのかわからないのにこのご時世にいきなり告白なんかできない
    ましてや職場の人ならなおさら

    +122

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:18 

    惚れさせた体にして告らせたいのかな
    だいたいそういうのってうまくいってると思ってるのはご本人だけだよね
    ずっこけて何もかもパーになるか、分かったうえで乗ってきてくれるかの2択。

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:19 

    >>75
    それは昔はそうだった
    今は一発おっけーもらえないと
    次からセクハラ扱いされるので
    男もかなり慎重

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:38 

    主さん非難されてるけど女性は直接告らず好きアピールする人多いと思うんだけど
    〇〇さんタイプですとか、モテそうですねとか、あとは仕事ぶりを褒めたりする

    +146

    -3

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:52 

    ただただ、その人を見たとき「パーッ!」っとした嬉しそうな顔が出来てれば伝わりそう。

    私の場合は隠してたのに分かってたよと言われた。(うまくいったわけではないし相手がエーと思うようなところがある男の人だったので悔しい思い出です……)

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:52 

    自分から言うのが嫌だったら、相手に好きになって貰って相手から言わせるしかないよね。
    主さん、頑張ってスペック高めて告白してもらえたら良いね。

    +69

    -4

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 17:44:26 

    職場恋愛は色々めんどうだよ

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 17:44:31 

    職場か。。。

    ホウ・・・報告
    レン・・・連絡
    ソウ・・・相談

    が基本だろ。

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 17:44:53 

    あなたのこと嫌いじゃないわ

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/15(月) 17:45:01 

    なんだろ、誘ってもいいよって感じ出す笑笑
    会話の自然な流れで、「彼女さんこんな素敵な彼氏いて幸せですね〜」とか言う笑笑
    計算も大事

    +25

    -3

  • 93. 匿名 2019/07/15(月) 17:45:21 

    ヽ(´・∀・`)ノ
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +146

    -6

  • 94. 匿名 2019/07/15(月) 17:46:00 

    顔に「好き♡」って書いとけば、絶対に気づいてくれるよ!!

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/15(月) 17:46:31 

    疲れてそうな時に 大丈夫?と声をかける。
    栄養ドリンクなどを渡す。
    直接渡さずに軽く手紙を添えて
    ロッカーなどに入れておく。
    どこか出かけた時にお土産買ってくる。
    これも、また軽く手紙を添えてロッカーに。
    いづれも ロッカーに入れておいたから
    持って帰ってね と声をかける事で
    喋るきっかけもできるし手紙も読んでもらえる。

    そんな事を続けてたら逆に彼から
    告白をしてくれてお付き合いしてます。

    +5

    -47

  • 96. 匿名 2019/07/15(月) 17:46:46 

    >>83
    >このご時世に

    そこポイント
    社会が急激に変わってる
    つきまといとかストーカーとかセクハラとか
    男も行きにくい社会になってる
    このご時世にグイグイくる男はだいたい
    鈍くてモテないタイプ

    +82

    -3

  • 97. 匿名 2019/07/15(月) 17:47:12 

    テレパシー

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2019/07/15(月) 17:47:14 

    >>25
    このセリフは、昭和臭が…
    素敵なんて言葉を使ってるの、アラフィフくらいだよ

    +1

    -38

  • 99. 匿名 2019/07/15(月) 17:47:25 

    もうちょっと主さんの詳細が知りたい
    彼が独身又は彼女なしなのは確実?
    もしかすると、職場恋愛はしないタイプかもしれんよ

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:01 

    >>58

    歳上下とボディタッチの関係性を知りたい。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:11 

    スキでもなんでもない職場の相手から告られるのなんか、男女問わず迷惑だろう。
    気まずくなるじゃん。

    かといって自分の気持ちは隠したまま相手にどうにかしてもらおうなんて無理だろ
    どんな魔法使うつもりだよ

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:22 

    好きなのって抱きつく

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:35 

    >>100
    私も。
    なんか、圧を感じる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/15(月) 17:49:08 

    >>91
    高飛車w

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/15(月) 17:49:44 

    >>85
    だよね
    好きだーとか言ってたら
    いきなりお巡りさんが来かねない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/15(月) 17:50:15 

    >>8
    わかーる
    んでそういう匂わせておいて待つ受け身タイプを何予防線張ってんだよって嫌う人もいるからね

    どっちに転んでも自分が傷つかなくてすむようはっきり言わないくせに、相手にはジリジリ圧かけて答えを出させようとするのはずるい

    +109

    -4

  • 107. 匿名 2019/07/15(月) 17:50:22 

    二人でカラオケに行って、スキャットマンを歌う。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/15(月) 17:50:40 

    >>95

    少しでも好意があれば嬉しいけど、何とも思ってなかったりしたらちょっと気持ち悪くて引いちゃうかも…

    +57

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/15(月) 17:50:49 

    ストーカー扱いされるなよ
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/15(月) 17:51:13 

    年上だとグイグイいけないのも仕方ないよね!
    はっきり気持ちを伝えろと言うけど、振られた後同じ職場じゃキツイよね。。

    +70

    -2

  • 111. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:07 

    隙あり!ってちょっかい出し続けて
    すき!で止めて見つめる

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:56 

    >>39
    わたし職場の人が作ってきたチャーハンで食中毒なって吐きまくって帰ったことある
    夏なのに前日の夜作ったやつを保冷剤なしで持ってきたと後から聞かされてふざけんな思った
    ちなみに性悪な中国人

    みんなすこし食べてたくらいでわたしはチャーハン好きだからかなり食べちゃった🤣
    今では笑い話にしてるけど実は根に持ってる

    +100

    -3

  • 113. 匿名 2019/07/15(月) 17:53:12 

    呪いをかけてもらう。
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2019/07/15(月) 17:53:17 

    しりとりして、やたら「鋤」とか「隙」とか使ってみる

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2019/07/15(月) 17:53:41 

    仕事終わり飲みに行きませんか

    これで断られたら諦めろ
    来てくれたらデート誘え
    んで何回目かでこくれ

    これが一番簡単だしわかりやすい。

    +169

    -2

  • 116. 匿名 2019/07/15(月) 17:54:49 

    好意があれば鈍感な人じゃない限り気づくよ

    +40

    -2

  • 117. 匿名 2019/07/15(月) 17:54:54 

    話しかけるのが一番だけど、ある期間がたってしまうと
    話しかけるのにすごい勇気いるみたいになちゃうもんだよ

    +35

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/15(月) 17:56:30 

    トピズレ、そー言えば、昔の職場で、

    男性23歳 と 女性47歳 が付き合って数か月で結婚していた。。。若々しい47歳ではなく歳以上に老けた。。。

    +93

    -2

  • 119. 匿名 2019/07/15(月) 17:56:34 

    >>56
    相手を自分に都合のいいように動かしたがってるのかな
    相手年下だしなんか怖い主さんだな
    滲み出るモラハラ感サイコパス感

    ここで知恵つけて年下君が追い込まれたらかわいそうだからアドバイスやめとこっと

    +5

    -34

  • 120. 匿名 2019/07/15(月) 17:57:00 

    年上なんだから、コクってふられてもちゃんと大人の対応ができるところを見せれば良いのに

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/15(月) 17:57:48 

    >>117
    みんな結婚した人とか彼氏がいてる人はそれを乗り越えて勇気を出して話し掛けたんだから
    頑張れ!

    +68

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/15(月) 17:58:06 

    >>59
    イイネ👍️

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2019/07/15(月) 18:00:41 

    好きと言えないなら、えんだあああいやああああおおおおるうぇえええいずらああびゅううう!!!!とか言えば?

    +31

    -4

  • 124. 匿名 2019/07/15(月) 18:00:44 

    >>95
    勝手にロッカー開けちゃダメ。

    +84

    -1

  • 125. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:12 

    >>115
    これだ!これなら相手の男性も返事もしやすいだろうし。
    いくら考えても、主さんの状況だと好意の押し付けみたいな怖い感じになるからさ。

    +72

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:18 

    >>33
    だよねー
    自分が好きなら相手が好きかどうかわからなくても自分からアプローチするし、自分が好きじゃないなら好かれてるのに気づいても何もしない

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:56 

    >>119
    >>1の文章だけでそこまで言えるのも引くわ
    完全モラハラ気質

    +77

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:57 


    今年のクリスマスか、来年のバレンタインか、灌仏会か、その彼の誕生日しかないのでは?

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:05 

    ジェスチャーで伝えてみる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:09 

    >>90

    しゃ‥
    れん‥
    ほう‥

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:53 

    >>42
    まず、スルメイカ専門店がないよね?

    +80

    -2

  • 132. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:04 

    >>93
    やっぱりそういうもん?
    みんなはカッコいい人が職場に入ってきたらカッコいいなで終わりで恋はしないもんなの?
    こちらを、好きな素振りをしてきてやっと意識するもの?

    なら男も綺麗な女の子が入ってきたら可愛い子入ってきたなくらいで意識はしないのかな

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:28 

    森のクマさんを鼻息リコーダーで披露する

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:29 

    >>118
    おー勇気もらえる話だな

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/15(月) 18:04:01 

    私もそれ思う
    常にニコニコして目を見ながら話すようにしてるけど、多分察されてないし、単に接しやすい人と思われてそう😭😭

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/15(月) 18:04:07 

    「俺のこと好きかな!?」って気づいた後、
    職場でアプローチしづらいというすべてのリスクを相手に押し付けるという・・・
    ここで男性が気持ちに気づいても、環境に配慮したエコ男子だったらなにも起きないゾ

    +85

    -2

  • 137. 匿名 2019/07/15(月) 18:04:09 

    ひたすら求愛ダンスしながら追い回す

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2019/07/15(月) 18:05:12 

    >>128
    待ってる間に他の女にアプローチかけられたら?
    モテる男は季節とかイベントとか関係なくモテるのよ

    +38

    -2

  • 139. 匿名 2019/07/15(月) 18:06:09 

    >>132
    よく観察してればわかるけど、かわいい子はいってきても、
    あわよくばヤリタイくらいがせいぜいで、大半はかわいいことしゃべりたいくらいでしょ
    たまに惚れてくれてグイグイ来る人もいるけど、
    男性の内面は博打だよね、その場合

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/15(月) 18:06:19 

    >>1
    その想いを身体で表現しよう
    さぁ好きな人の前で舞え!踊るんだ、主!
    手拍子で応援するよ!パンパンパン

    +44

    -3

  • 141. 匿名 2019/07/15(月) 18:06:40 

    >>118
    男も芋臭いイメージ
    実際どうだった?

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/07/15(月) 18:06:53 

    主です。
    非難されてるので、だいぶ登場しにくかったのですが笑、
    詳細聞かれたので、少し、、
    私33、相手26。相手に彼女はいません。
    同じチームで向かいあわせの席で毎日顔合わせてます。
    LINEは知ってますが、仕事の話だけ、世代も違うので、決められた飲み会以外は一緒に飲みに行くこともありません😣

    年上からって重いでしょうし、振られたら立場ないなぁと思いトピ申請しましたが、今さんの辛辣なコメントで目が覚めました(笑)
    リスクを負わなきゃダメですね😅

    +171

    -4

  • 143. 匿名 2019/07/15(月) 18:07:09 

    主、めんどくせー

    +10

    -42

  • 144. 匿名 2019/07/15(月) 18:07:17 

    you言っちゃいなよ

    +31

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/15(月) 18:07:23 

    >好きなら好きとハッキリ言うとき>1

    +1

    -4

  • 146. 匿名 2019/07/15(月) 18:07:25 

    >>67
    ハイリスクハイリターンだよ

    リスクを覚悟できない人には何も手に入らない

    +51

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/15(月) 18:08:32 

    >>95
    ただの同僚にやられたら怖いわ

    +37

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/15(月) 18:09:43 

    >>142
    非難されすぎだよね
    大喜利みたいなコメは面白いけど
    毎日向かい合わせの年下くんとか気になるのもわかるわ

    コメにあったモールス信号は名案だと思うよ

    +121

    -12

  • 149. 匿名 2019/07/15(月) 18:09:54 

    7歳差なら大丈夫じゃないかしら

    +64

    -6

  • 150. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:19 

    棚からぼたもちを狙ってるのね、主さんは。
    本気じゃないんじゃないの。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:32 

    ライン知ってるなら、ちょっと飲み行こうよおごるからさ
    これでOKじゃねえかYO

    何度か行けば相手がどう思ってるかわかるし、相手の方もバカじゃなければ何となく察してくるでしょう

    +91

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:59 

    >>83
    自分が好きな相手が好意を持ってるかどうかくらい、普通にわかる
    好意を持ってるかどうか気にならない相手のは、わかりたくないんだよ

    +49

    -2

  • 153. 匿名 2019/07/15(月) 18:12:50 

    夏だから、ビアガーデンとか行くだろう、職場で
    酒の力と暑さで開放的になるだろう
    花火大会にでも誘え
    相手が誰かも一緒に、なんて言ったら脈なし

    +45

    -3

  • 154. 匿名 2019/07/15(月) 18:13:16 

    >>98
    いや、私25歳です。
    素敵って普通に使いますよ。
    その服素敵だね〜とかあの人素敵だよねとか。

    +82

    -3

  • 155. 匿名 2019/07/15(月) 18:13:32 

    >>142
    それは勇気いる

    +49

    -1

  • 156. 匿名 2019/07/15(月) 18:13:40 

    自己保身に走らないこと
    リスクをとること
    責任転嫁しないこと
    察してちゃんにならないこと

    これさえ守ればいいんじゃないかな
    ただ、相手が明らかに引いてるとか無理ってのを態度に出してるならスッと引く勇気が必要
    頑張れ

    +73

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/15(月) 18:14:20 

    手旗信号

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/15(月) 18:14:21 

    >>141

    ちょっと変わった人だった。。。あとは察して。。。

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2019/07/15(月) 18:14:26 

    何回か飲みに誘うのの良いところは、
    そもそもだめなら絶対OKでないし、
    何度かやるとむこうもうっすら意図に気づいてきて、
    そういうつもりがないときは断ってくることだよ
    そして仕事に支障は出にくい。
    ただし誘うときは断りやすいようにすること
    相手が断りやすいようにしておけば、嫌な時は嘘ついてでも断ってきてくれる
    すっぱり断りやすいと、仕事の時のきまずさはでないから、リスク低くできるよ

    +70

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/15(月) 18:14:26 

    とにかく話しかけて、恋愛系の話振ってみるとか?

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2019/07/15(月) 18:15:08 

    >>142
    非難されたりからかわれたり散々だったね
    中には正論もたくさんあったけどさ

    33と26だったらそんなにハードル高くないと思うけど、なんせ職場だからなあ
    ほぼリスクしかない気がする
    高リスクを取ってまで好きを伝えたい相手かどうかもう一度考えてみたらどう?

    年齢的にはわたくし事だけどカレシ10歳下で向こうから好きって言わせるのに成功したから年齢は気にしないでいいと思う
    (でもおばさん臭くなっちゃダメだよー!スタイルとか肌とか気をつけてね!)

    +86

    -12

  • 162. 匿名 2019/07/15(月) 18:15:37 

    軽く遊びに誘って断られたらその気なし。もう諦めよう。
    その日は都合悪いけど別の日はどう?って提案してくれるようなら、好きとまでは行かないけど、まあありな範囲。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/15(月) 18:16:49 

    >>95
    ロッカー男女別部屋でしょ?
    人のロッカー開けると、社会で問題になるから止めとき!
    第一、鍵どうするの?
    盗むの?

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/15(月) 18:17:09 

    >>142 私33、相手26

    微妙な年齢だな。。。

    職場で、主さんは知らず知らずに気持ちが出ていると思う。相手は仕事に余裕がない、とか余程鈍感でない限り気付くと思うよ。

    +49

    -5

  • 165. 匿名 2019/07/15(月) 18:18:00 

    LINEも知ってるけど仕事の話以外したことないなら厳しそう。

    今時の30代女性は綺麗な人も多いけど、26歳から見たら恋愛対象外かも。結婚しなきゃって思われそう。

    +70

    -5

  • 166. 匿名 2019/07/15(月) 18:18:09 

    色々回りくどい事はせずに
    プライベートの連絡を多くしてみたり
    お食事に誘ってみたりした方が良い。

    変に小癪な手を使う事で
    良い印象を持ってた相手なのに
    嫌われたり、気持ち悪がられる確率の方が高いと思う。
    こういう事って男性も何気に敏感だと思うからね。

    主さん、自分が好きなら相手に託さず、自分で勇気を出して頑張りましょうよ!!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/15(月) 18:19:32 

    >>142これだけだと向こうは完全に気がなさそうに思えてしまう…

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2019/07/15(月) 18:20:26 

    今気がなくても何かモーションかければ芽生える可能性のある状況なのか、
    もう全然だめなのかはわからないな

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/15(月) 18:21:58 

    駆け引きって男性は嫌う人の方が多いよね?
    恋愛対象じゃない年上が相手なら尚更…

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/15(月) 18:24:13 

    >>169
    駆け引きが好きなような人はすで主の好意には多分気づいており、
    駆け引きが苦手もしくは嫌いな人は主の好意には明確な行動がない限り、一生気づかない。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/15(月) 18:24:30 

    職場恋愛はやめた方がいいよ

    狭い世界だから噂はすぐに回るし
    失恋したら自分が職場に居辛くなってしまうよ
    仕事は仕事と割り切った方がいいよ

    +11

    -7

  • 172. 匿名 2019/07/15(月) 18:25:24 

    今日一杯だけ飲みに行きませんか?って誘ったら良くない?
    その気ないなら え?なんで?って思って言い訳して断られるだろうし行ってくれたら、飲む時に、嬉しいです。って言ったら主さんの欲している程度の好意は伝わるんじゃないのかな?

    +65

    -1

  • 173. 匿名 2019/07/15(月) 18:25:59 

    休み明け、「会えなくてさみしかったー」

    +1

    -16

  • 174. 匿名 2019/07/15(月) 18:27:03 

    ねえちょっと目黒の寄生虫博物館が気になってるんだけど、一緒にいかない?

    これでランチ1時間と博物館1.5時間とカフェで休憩1時間と電車移動1時間が確保できる。
    来たくなけりゃ寄生虫なんて興味ないですよHAHAHAガルコさんはお茶目だなぁで印象はつけられる

    完璧なプランだ。

    +38

    -9

  • 175. 匿名 2019/07/15(月) 18:27:03 

    現実的なことを言うと、男も女も
    気のない相手からの察して攻撃はあえて気づかないふりする人が多いよね
    ややこしいことになりたくないから。

    存在を気にしてもらって、そこから気に入ってもらうというのはなかなか難しい
    匂わせに相手が乗ってくる場合のほとんどはもとから相手も気があるケース

    +100

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/15(月) 18:28:55 

    私なんて会社の相手24で私37で仲良くなっても気持ち伝えられず、相手がロンドンに転勤して相手30、私43で久しぶりに今度ロンドンでデートだよ!

    +84

    -12

  • 177. 匿名 2019/07/15(月) 18:30:48 

    好きになってもらう、気になって貰う努力の方が楽な気がしてきた。
    もうやった?

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/15(月) 18:31:58 

    >>176
    叩かれるために書いてるでしょ?笑
    釣り?笑

    +9

    -4

  • 179. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:18 

    >>132
    真面目に彼氏募集中の時の話だよね?
    話して、話が合いそうなら、会った時には必ず挨拶だけでも良いから話しかける
    しばらく経ったら、挨拶はするけど、話はしないくらいの距離まで戻す
    その間に客観的に自分が相手を好きかどうか考えるし、相手が自分に話しかけられてどうだったか考察する
    自分がちょっと引いても、仲良くなりたいなら、相手から話かけてくるし、来ないなら何もしない
    行けそうだと思ったら、飲み友達が欲しいんだけど、誘ったら彼女さん怒るかな?って聞く
    で、彼女がいるなら、友達コース
    いないなら、しばらく飲み友達やって様子見て告る

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:45 

    あるねー
    好意に気付かないふりするもん
    職場だから無視とか素っ気なくできるわけないから普通に接するけどそれをいい感じと捉えられる場合もある
    それでいさ告られ振ると逆恨みしてくる奴もいる
    職場って恋愛事が面倒くさいよね

    +55

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/15(月) 18:35:36 

    バレンタインの約束したら?笑

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2019/07/15(月) 18:35:59 

    逆に、自分が26女で
    職場の30代男に、察して!とか思われたら嫌だな。
    軽く誘ってこっちが乗り気じゃない態度だしたら
    すぐに引いてほしい。なんども誘われるとその度に断る理由考えないといけなくて仕事いくの憂鬱

    +84

    -5

  • 183. 匿名 2019/07/15(月) 18:36:44 

    自ら何もせず、誘ってもらおうとするなんてダメ

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/15(月) 18:37:23 

    >>138
    正直、こういうのは早いもん勝ちじゃない
    先にアプローチされてそっちに行くようなら、始めからそっちがタイプだったんだよ
    男の人はコクられた後、返事する前に気になる子にコクってみようって思う人が多いよ?

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:19 

    >>181
    半年も先じゃん

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:36 

    なんだネタトピか

    +5

    -3

  • 187. 匿名 2019/07/15(月) 18:38:56 

    >>1
    職場なんでしょ。
    ラインとかで話すなら誰にもバレないけど会社での雰囲気で気づいてもらおうとすると絶対見てる人いるから逆に恥ずかしいし変な人にバレたら格好の影口のネタだよ。

    +77

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/15(月) 18:39:04 

    26の男性が33歳を恋愛対象にするって結構難しい気がする

    +38

    -21

  • 189. 匿名 2019/07/15(月) 18:39:33 

    >>142
    私は良い年齢差だと思うけど。
    よくないことは自分に否定的になることだと思う。
    ここでは厳しいこと沢山言われただろうけど、マイナスなことは気にしない方が絶対にいい。

    +56

    -7

  • 190. 匿名 2019/07/15(月) 18:41:40 

    私も同じだったけど、態度には出せなかったな。
    でも良いところを見せたくて、彼が見そうなときは常に、同僚と話してるときでも笑顔にしてた。
    告白してくれたよ。

    +36

    -2

  • 191. 匿名 2019/07/15(月) 18:41:48 

    >>174

    なんで都内または近隣在住ってわかるの?

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2019/07/15(月) 18:42:54 

    相手の心の中で「この子は俺のこと気に入っているんだな」と頻繁に思わせる。
    こじらせないほうがいいよ。素直に細かく小さく、こつこつ。正攻法で行きたいなら。

    +52

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/15(月) 18:43:00 

    >>176

    ただの食事だよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/15(月) 18:44:46 

    まどろっこしいことしてないで素直に言った方がいいよ。
    どうしても自分から言いたくないプライドでもあるのかな?

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/15(月) 18:47:50 

    >>142
    同じチームなら、遅くなったときとか何かトラブルあったときに、あー今日は飲みに行きたい!付き合ってくれない?って軽く誘ってみれば?
    その意中の彼だけじゃなく3,4人とかでもさ
    そしてもう少しプライベートな話もできるようにする
    主の方もそこで相手見極めた方がいいよ
    仕事の一面しか知らないとカッコよく素敵に見えても、男性としては合わないってこともあるし
    いきなり告白とかしないで様子見して
    職場だからリスク考えて行動した方がいい
    無理っぽかったらサッと引くのも大事
    普段男性との出会いが少なくて、その人が良く見えてるだけかもしれないから、思い込み過ぎないで

    +125

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/15(月) 18:48:02 

    「私はあなたに好意を抱いております。」

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2019/07/15(月) 18:51:49 

    会社の近くで花火大会がありそうなら、それに誘う
    そのときに2人で話したときの感触、そのあとのラインのやりとり等主さんにとって悪くなかったり、変に返事遅くなければもう2回ほどプライベートで会う

    …と、告ってくるかも?

    +4

    -9

  • 198. 匿名 2019/07/15(月) 18:53:40 

    いま謎のハゲに好意を匂わされてて必死でかわしてるw
    まずは形だけでも友達にならないとちゃんと考えようもないよね
    このハゲとは友達じゃないのでどういう人かもよく分からずNO以外の判断をしようがない

    +43

    -2

  • 199. 匿名 2019/07/15(月) 18:54:03 

    >>174
    来てくれることになったとして寄生虫でどう話を繋げるのさ

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2019/07/15(月) 18:59:35 

    寄生虫なんて突飛だから良い方向に転ぶとは思えないね
    普通に国会図書館とか東京タワーとかに行ったことないから行ってみたいんだよねで誘うのがスタンダード

    +20

    -1

  • 201. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:19 

    >>188
    自分が26の時に彼氏33だって言う女の子は負け組だったよ
    何でわざわざそんな年寄りと?って思われてた
    よっぽどのイケメンならわかるけど
    逆だって同じじゃない?
    主さんが美人ならいけるよ

    +1

    -42

  • 202. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:52 

    >>34
    チカ チカ チカ チカ チカ = ダッフンダ?

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/15(月) 19:02:26 

    >>142
    普段その子と雑談とかしないの?
    まずは雑談とかで仲良くなって、他愛もない事をLINEで話したり出来るようになるのをまず目標にした方が良くない?(*'▽')

    +55

    -2

  • 204. 匿名 2019/07/15(月) 19:05:42 

    親だったら26の息子が33の嫁つれてきたら泣くかも知れない

    +16

    -36

  • 205. 匿名 2019/07/15(月) 19:08:32 

    まずは暇だったら飲みに行こうって誘えるくらいになった方が良いと思うけど
    好意を出すのはずっと後じゃないかな?

    +56

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/15(月) 19:13:26 

    今は女が5歳以上年上の世代が違うカップルも昔よりは多いし、しつこくしたり外堀を固めないことを気をつけてご飯誘ったりして様子見たらどう?

    一度こっちから誘って2度目さそわれたら脈あると思うよ。誘われなかったら諦める

    +41

    -1

  • 207. 匿名 2019/07/15(月) 19:14:02 

    はっきり言えって言うけどさ、職場の人じゃ気まずいでしょ

    +76

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/15(月) 19:19:25 

    職場での告白は想像以上にハードル高いよ
    大げさだと思われてもいいけど、棒高跳びくらいの高さに感じるよ

    +59

    -1

  • 209. 匿名 2019/07/15(月) 19:19:56 

    知り合いのなぜか女が途切れないブ男
    「オレと付合ってみるか?」って告白の仕方する
    必死感がないらしくこれで80パーセントの成功率だって

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2019/07/15(月) 19:23:28 

    >>161
    10歳下から告白されるなんて羨ましいです…
    横だけどどうやって好きと言わせたか教えてほしいです

    +35

    -2

  • 211. 匿名 2019/07/15(月) 19:24:55 

    >>7
    なんかね、画面がね、

    銃を突きつけて問い詰めているみたいに見えたんだけど

    +30

    -1

  • 212. 匿名 2019/07/15(月) 19:26:24 

    >>209
    コミュ力が高くて、身長がそこそこないと、そんなので成功しないw
    男はいいよなあ、コミュ力あればイケメンじゃなくても彼女できるし。

    +29

    -2

  • 213. 匿名 2019/07/15(月) 19:26:52 

    難しいね。友達として軽く誘ってみても
    否定の「大丈夫ですw」とか返ってきたらもう…

    +40

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/15(月) 19:27:17 

    残業終わりに何人かで飲みに行って何歳まで年上が恋愛対象か聞く、ベタだけど


    +3

    -3

  • 215. 匿名 2019/07/15(月) 19:28:57 

    主、今までにその人にやったことを何でも良いから挙げておくれ。
    その方がアドバイスしやすいと思う

    +33

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/15(月) 19:30:12 

    33歳で年下の彼氏できたら勝ち組だね。しかも20代なんて。
    私なら友達やガルちゃんで自慢しまくるかも笑

    +8

    -10

  • 217. 匿名 2019/07/15(月) 19:33:57 

    >>201
    横すみません

    今30なんだけど意外といたし多かった
    負け組なんて誰も言ってなかった。地域によるのかな?

    26はギリアラサーじゃないけど27から34はアラサーくくりだしそんなに年寄りかな…

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/15(月) 19:35:52 

    >>100
    年下を狙うときはボディタッチや自然な形で体押し付けてます。
    経験上、若い男性は心で意識させるよりも体で意識させる方が成功確率高いですね。

    +3

    -20

  • 219. 匿名 2019/07/15(月) 19:48:51 

    >>42
    かわいい笑

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/15(月) 19:49:26 

    >>196
    Siriみたいw

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/15(月) 19:50:58 

    手旗信号

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2019/07/15(月) 19:51:17 

    >>218
    ただの欲求不満女だと思われて、ヤリ逃げされそう

    +17

    -2

  • 223. 匿名 2019/07/15(月) 19:52:12 

    主です。

    ありがとうございます。
    皆さんのコメントに励まされたり、落ち込んだり、、。笑

    まぁ、でも一度自分から誘ってみないと進展ないですよね。
    アリにしろナシにしろ。
    勇気なくて出来なそうですが😢

    +59

    -5

  • 224. 匿名 2019/07/15(月) 19:54:31 

    >>223
    26歳なんて早くしないと彼女できちゃうよ
    とりあえずデート誘うのがいいと思う

    +46

    -1

  • 225. 匿名 2019/07/15(月) 19:54:41 

    匂わせて告白待ちは微妙だけど恋したときって相手の反応見ない?脈アリか無しか判断するために遠回しで好意伝えることはあると思うんだけど…

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/15(月) 19:55:55 

    話しやすい先輩だなぁって思われるように、普通にニコニコして接する!
    ちょっとずつ距離縮める!

    +16

    -1

  • 227. 匿名 2019/07/15(月) 19:57:12 

    上手く行って付き合えるのと、何もせずに相手に彼女ができるのを知るの、どっちがいい?

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2019/07/15(月) 19:57:47 

    >>216
    逆だと思ってた
    かなり年下の男と付き合ったり結婚する女性はこれから美容に気を使ったり疲れそうで大変なイメージだから

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/15(月) 19:59:33 

    >>161
    主です。
    ありがとうございます!
    高リスク負ってまで、、それそうですね。
    それも気になってるんです😣

    私も成功した方知りたいです!よければ教えてください!

    +21

    -2

  • 230. 匿名 2019/07/15(月) 20:06:24 

    >>228
    かなり年下ってほどでもないでしょ。
    年上旦那の人より多少は美容に気を使うかもしれないけど、これもある意味良いことだと思うんだよね。

    年上と結婚した女性はたまに会うと太ってたり、ちょっと老けた?って思うんだけど、年下の旦那さんいる人はずっと若くて綺麗な人多いから、羨ましく思うよ。

    +13

    -9

  • 231. 匿名 2019/07/15(月) 20:07:04 

    33か・・・顔が (結∀婚) になってるんだよな・・・

    重くて無理だ・・・

    +27

    -9

  • 232. 匿名 2019/07/15(月) 20:08:05 

    >>209
    そういう男性は女性のことわかってる人で、
    あなたが見てない知らないところでよいしょしてる。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/15(月) 20:13:23 

    >>1
    俺のこと好きかな?と思ってもらってどうするの?
    避けられるかも知れないよw

    +53

    -1

  • 234. 匿名 2019/07/15(月) 20:19:57 

    正攻法は絶対やめなあー
    主も自分もそんなに好きじゃないかも?くらいでライトな職場の関係でいたほうがいいよー
    アリだったら向こうからなんかアクションしてくるはず
    敵を騙すには自分から…

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2019/07/15(月) 20:21:34 

    >>230
    これは価値観だね
    3歳以上年下なら抵抗あるわ
    6歳となると諦める
    てかわたしがそうだった
    向こうもわたしを好きだったみたいだけど母に相談したらドン引きしててその反応見て逃げるように退職した過去がある…

    +11

    -14

  • 236. 匿名 2019/07/15(月) 20:22:13 

    主の容姿次第

    +26

    -2

  • 237. 匿名 2019/07/15(月) 20:22:22 

    好意をにおわせるより、まず仲良くなってからだと思う。
    その男の人と共通の人達数人で飲み会して仲を縮めてみては?
    あとライン知ってるなら、ラインもしてみていいと思う!

    +25

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/15(月) 20:22:36 

    モールス信号より手旗信号の方が分かりやすいでしょ。

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/15(月) 20:23:55 

    >>224
    仕事以外の雑談はしないの?向かいの席ならいくらでも機会ありそうだけど。
    プライベートなことを聞いてみて、反応うかがってみたら?

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/15(月) 20:24:30 

    >>88
    まあそれが普通の発想だと思うよ
    だから女がお化粧したり特にきれいに着飾るように
    なったんじゃない?

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2019/07/15(月) 20:24:35 

    >>142
    好意を匂わすより複数人でもいいから飲みに誘ったりしたほうが良くない?
    それで明らかに壁作られてるとかなら諦めて引けばいいし、楽しかったらまた飲みに行くって感じで少し距離を縮めてみる所からだと思う

    +38

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/15(月) 20:25:30 

    >>237
    共通の人たちと飲み会したら他の人も狙ってきそう…

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/15(月) 20:25:59 

    7歳差って大したことないみたいになってるけど、相手26ならやっぱりなかなかだと思うわー
    向こうから来て初めてえ?対象なの?私はこの子どうなの?くらいが現実と思うよ
    主健闘を祈るけどさ

    +65

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/15(月) 20:26:38 

    33歳で片思いかー。しかも職場。
    そして察してアピールの仕方をガルちゃんで聞く。

    恋愛経験少なそうな女性のイメージ。

    きっとその年下君はあたりの柔らかいフツメンなんだろうな。

    サラッと飲みに誘って断られたら次さっさと探す一択かな。

    子供とか結婚願望があるなら早めに切り替えてね。ないならごゆっくり。

    +46

    -7

  • 245. 匿名 2019/07/15(月) 20:27:22 

    >>200
    そうだね
    私は、国会議事堂に誘われたら一緒に行きたいなー
    歴代首相の名前を書いた湯のみを売ってるらしい
    都市伝説かな?

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2019/07/15(月) 20:27:49 

    年下彼氏もいいなぁ
    毎日が楽しそう

    +18

    -4

  • 247. 匿名 2019/07/15(月) 20:30:30 

    >>203
    興味ない職場の年上男性とLINEで雑談なんか絶対にしたくない。逆もしかり。

    LINEの雑談は危険!

    飲みに誘って!

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2019/07/15(月) 20:31:59 

    >>242
    普段仲いいならいいけどそうじゃないのにいきなり2人での飲み会はさすがに向こうも構えると思う

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2019/07/15(月) 20:33:29 

    私も相談いいですか?
    私は相手は直属の上司に好意を伝えたいです。本当にお世話になっているし、よくしてもらっていて感謝しているんですが、年も近いせいか照れもあります。
    前によくしてもらってるとは伝えたんですが、俺の為じゃなく自分の為に頑張りな!といわれました。
    コーヒーを休憩の時にと思ったんですが、それもそんな必要ないみたいなことをいわれました。バレンタインにチョコを渡した時も、気を使わなくていいのにと言われたのでそれ以降渡していません。なのに上司は出張にいった時、私にだけお土産をくれたこともあります。
    仕事でかえすのが一番なのかもしれませんがそれ以外でありましたらアドバイスお願いします。

    +17

    -4

  • 250. 匿名 2019/07/15(月) 20:34:28 

    年齢だけでどんだけ若見えしようがタイプだろうが恋愛対象どころか生理的に無理になる人種が男女問わず一定数いるからね?まずそこを見極めないと

    +30

    -1

  • 251. 匿名 2019/07/15(月) 20:34:46 

    他の人も言ってるけど好きアピールは辞めといた方がいい
    気になってる人はいい人かもしれないけど周りは気付くよ

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2019/07/15(月) 20:36:08 

    私は8歳下の職場の男性に片思い中です。
    最近は運が良くて最寄駅まで時々一緒に帰れています。
    (仕事関係の話ばかりしていますが…)
    先ず仲の良い同僚を目指している最中です。
    周囲にバレない様に同僚の方全員に対して分け隔てなく過ごし、さらに熱心に仕事に励む様に心掛けています。
    もう少しプライベートの話が出来るようになれば、帰り道に飲みに誘ってみようと思います。(緊張しますが…)
    主さん、お互い頑張りましょう!

    +71

    -3

  • 253. 匿名 2019/07/15(月) 20:37:06 

    >>242
    メンバーはその男の人に興味なさそうな人を選抜してさ。
    怪しまれないメンバーで
    やだったら男の人も断るだろうし、そうしたら脈なしと諦めよう!

    +4

    -2

  • 254. 匿名 2019/07/15(月) 20:37:09 

    >>242
    いい男なら奪い合いになるわね

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2019/07/15(月) 20:37:38 

    悶々としてる時間があったら、容姿を磨いた方がいいよ、マジで
    見た目が美しかったり好みなら年上というハードルを超えられる、こともある
    アラサー女盛りの人もいるけど、どんどん下降線描く人もいるし
    察してちゃんしてるよりは外見でアピールした方がいいと思う!

    +65

    -1

  • 256. 匿名 2019/07/15(月) 20:37:49 

    >>249
    好意バレバレで、一線引かれてると思う。

    お土産なんて大した意味ない。

    向こうが興味あれば2人で飲みに誘われてるよ。

    諦めて、としか。

    納得いかなければ、飲みに誘ってみて断られたら諦めて。

    +60

    -1

  • 257. 匿名 2019/07/15(月) 20:39:04 

    20代からみた30代はきびしいと思う。同じ30代になれば気にならないと思うけど20代の時はそう思えないんだよね。

    +57

    -3

  • 258. 匿名 2019/07/15(月) 20:39:25 

    >>252
    余計なお世話かもですが
    好意って肝心な相手にはなかなか伝わらず、
    周囲の人たちにはバレちゃうもんだよ

    +51

    -1

  • 259. 匿名 2019/07/15(月) 20:39:39 

    >>249
    脈なしそう

    +41

    -0

  • 260. 匿名 2019/07/15(月) 20:45:04 

    相手が好意に気付いたとしても、好きになってくれなきゃ意味ないよね

    +36

    -0

  • 261. 匿名 2019/07/15(月) 20:52:05 

    >>141
    この二人を知っているかもしれない…

    +3

    -5

  • 262. 匿名 2019/07/15(月) 20:53:20 

    33歳が26歳の年下のことを好き

    自分からのアプローチは避けたい

    向こうから告白させたい

    こっちからの好意を臭わせれば食い付くかも


    冷静に考えれば妄想ホラーおばたん

    +29

    -20

  • 263. 匿名 2019/07/15(月) 20:55:06 

    転職できるなら転職してアタックしたら?
    でも主さんアタック言い訳してばかりで躊躇ってるから、そんな熱量までないか。

    +3

    -12

  • 264. 匿名 2019/07/15(月) 20:57:46 

    主さん、それくらいの年齢差や職場という環境もハードルにならない恋って、あると思う。

    好意は伝わっていい。
    でもそれは、恋愛の好意だけではなく、人として仕事仲間の彼に対しての好意だったら、なお良い。

    主さんのコメント見てると、30代女性の控えめで大人な態度が見てとれる。
    きっと、職場恋愛が難しいってよく分かった上で、行動出来る人のような気がする。

    彼に対して素直でいてください。
    話せて嬉しい時は笑顔で。
    感謝を伝えたければ、心からのありがとう。
    毎日接していれば、ちゃんと伝わりますよ。

    主さんの恋が、成就しますように✨

    +102

    -2

  • 265. 匿名 2019/07/15(月) 21:01:04 

    脈アリなら絶対男から来るから何もないってそういう事。

    +16

    -4

  • 266. 匿名 2019/07/15(月) 21:01:34 

    大好きって伝えた方がいいと思うなぁ
    女の子からの告白って嬉しいと思うよ

    +1

    -9

  • 267. 匿名 2019/07/15(月) 21:04:45 

    顔がめちゃくちゃタイプの後輩で
    付き合うとかは考えず、開き直りの
    オバチャンキャラで
    『めっちゃ顔タイプ\(^o^)/』
    とか、おふざけ風に弄ってたら
    年下くんの方からデート誘われて
    そのうち告白されましたよ。
    それが今の旦那デス⬅(笑)マイナスどうぞー‼

    +91

    -17

  • 268. 匿名 2019/07/15(月) 21:06:30 

    >>53
    それは光GENJIなw

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/07/15(月) 21:06:40 

    >>265
    プラベはね
    職場だとなかなかそうはいかない

    +16

    -3

  • 270. 匿名 2019/07/15(月) 21:08:51 

    >>269
    だから本気に惚れてる女なら自分で行くよ。
    何もないのは職場を気にしてるか、告られたらまぁ考える程度って事。

    +16

    -3

  • 271. 匿名 2019/07/15(月) 21:10:45 

    >>240
    男のためじゃないよ私は
    純粋にお洒落が好きだからしてる
    男のためとか思ってるのって男かオバチャンだよね多分

    +7

    -10

  • 272. 匿名 2019/07/15(月) 21:13:22 

    >>177
    ホントだ
    好きになってもらう方が話が早そう

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2019/07/15(月) 21:16:42 

    >>270
    仕事を最優先に気にするのは当たり前だろ

    +28

    -0

  • 274. 匿名 2019/07/15(月) 21:17:29 

    >>224
    確かに!
    主頑張ってみて!

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2019/07/15(月) 21:18:01 

    顔も知らないネットで無責任に煽られて主さん働き辛くなって傷付かなきゃいいけど…
    ま、人生一度きりだしね

    +47

    -0

  • 276. 匿名 2019/07/15(月) 21:24:19 

    >>273
    当たり前。
    何?なら主さんも仕事優先してないね

    +1

    -2

  • 277. 匿名 2019/07/15(月) 21:27:50 

    「それくらいの年齢差」
    これは真に受けない方がいいと思う。
    7歳差だよ。それくらいではないと思う。
    ここの意見がすべてじゃないけどさ。

    +71

    -3

  • 278. 匿名 2019/07/15(月) 21:29:51 

    >>277
    逆なら私は嫌

    +17

    -1

  • 279. 匿名 2019/07/15(月) 21:45:45 

    確かに職場で純粋にヤりたい男いるわ~
    さりとて男性の方にやる気がなきゃ無理だし
    付き合いたいとかじゃないんだよね…
    めんどくさ…

    +10

    -7

  • 280. 匿名 2019/07/15(月) 21:55:15 

    >>277
    あえて煽ってるんだと思ってたけどww

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/07/15(月) 22:04:26 

    >>257
    うーん、でも30歳と37歳のほうが厳しくない?
    33歳ならまだ綺麗を保ってる人多そうだから、まだそっちのほうが可能性あると思うわ

    +45

    -3

  • 282. 匿名 2019/07/15(月) 22:05:36 

    主さん、非難されてるけど同僚だとリスクもあるから、 好意を匂わせて相手の出方を伺うのもいいかと思う。相手も好意があれば乗ってくるだろうし。

    +28

    -0

  • 283. 匿名 2019/07/15(月) 22:08:12 

    まずは 彼女いるか 確認したから アプローチした方がいいと思う

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/07/15(月) 22:09:05 

    >>267
    素直にめちゃくちゃ羨ましい笑
    顔がタイプの人現れたら、そうやってアプローチしてみよっと

    +17

    -5

  • 285. 匿名 2019/07/15(月) 22:17:27 

    >>223
    職場での出会いではないので参考にならないかもですが、8つ下と、5つ下と付き合った事あります!

    若いと純粋で好きになったら好きです!て言ってくれましたよー!

    自分を意識させる、若さを保つ、相手を尊敬するって感じですかね!
    わたしがおっちょこちょいなので、年上に思えないと言われましたー!

    5つ下彼は今は旦那になりました!うまく進展しますように。

    +33

    -2

  • 286. 匿名 2019/07/15(月) 22:22:20 

    >>285
    横だけど私も天然言われ危なっかしいとよく言われるけど、前に6歳下に好かれて付き合ったことある。
    向こうは私と逆でしっかりした人だったから年齢差を感じなかったな。
    年上の女って大人の女性というか甘えられて色気が魅力だと思ってたからまさか私みたいなのが年下の男に好かれるとは思わなかったから驚いた。

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2019/07/15(月) 22:26:14 

    自分語りですみませんが、私も職場の年下の彼とお付き合いまでいった時は自分からご飯何度か誘って、土日会うようになって…って流れでした。向こうから来てくれることはあまり望まない方がいいかもしれません。だめでも大人な対応で、時間が解決してくれるところもあると思います。(その時は仕事上の必要最低限のお付き合いで!)
    今は別れてしまって同じ職場ですが、同僚としてうまく付き合ってます。笑

    +18

    -0

  • 288. 匿名 2019/07/15(月) 22:29:28 

    同じ趣味とかありませんか?
    共通の話題があると仲良くなれますよ。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2019/07/15(月) 22:30:17 

    居酒屋に誘う
    酔っ払うくらいのお酒を飲む
    そして
    本番
    ホテル🏩へgo!!

    +0

    -11

  • 290. 匿名 2019/07/15(月) 22:31:06 

    年齢差というよりも30代と20代ってのが、、
    私は3歳下でも相手が20代だと抵抗があったよ。
    向こうは同じくらいの年だろうと思ってたっぽいけど。
    これが男女逆なら違うのかもしれないけどさ。

    +11

    -3

  • 291. 匿名 2019/07/15(月) 22:34:21 

    主のルックス次第も大きいと思う。
    主くらいの年齢でも見た目NANAの幸子風で可愛い声した人は20代前半とつきあってたわ。

    +23

    -0

  • 292. 匿名 2019/07/15(月) 22:34:33 

    私も職場の8歳年下に片思い中です。
    (私33歳、相手25歳)
    雑談とかもするけど、彼と話す時だけ無駄に緊張してしまう(ノД`)

    +19

    -2

  • 293. 匿名 2019/07/15(月) 22:37:46 

    ふせんに
    「今夜あいてますか?」と書いて
    彼のデスクに貼っておく

    +2

    -14

  • 294. 匿名 2019/07/15(月) 22:38:45 

    わたしの場合1個下に多く好かれるけど、相手が後輩でも話をちゃんと聞く、おっちょこちょいな部分は隠さず、さらけ出す、話に大笑いする
    をしてたのがよかったのかも

    同じ目線で接するというか。年上ぶらないというか。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2019/07/15(月) 22:40:36 

    そういう面倒なのが嫌でストレートに言いました
    玉砕しました
    それが今の旦那です

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2019/07/15(月) 22:43:15 

    芸人のしゃちほことその奥さんを参考にしてみんさい

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/07/15(月) 23:00:04 

    好きならはっきり「好き」って言った方がいいよ。なんか、若いときはプライドが邪魔して相手に言わせる!って思ってた。
    でも、46才の今思うにはそんなことせず、ストレートに言う方がいい。
    なんとか結婚できたけど、ちゃんと「好き」って言ってたら人生違ったと思う。

    +15

    -4

  • 298. 匿名 2019/07/15(月) 23:03:54 

    >>7
    もしやコレ

    ヒントだけな?💭

    最後の吹き出しが、LINE相手の吹き出しを意味していて、結果LINE相手のことが好きってこと?

    +0

    -10

  • 299. 匿名 2019/07/15(月) 23:11:07 

    皆の前で
    も~、○○(好きな人)ってそういうところあるよね~。
    とか言ってみる。
    クソうざがられるはず。

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2019/07/15(月) 23:22:55 

    言わなきゃ伝わらない

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2019/07/15(月) 23:23:55 

    周りから固めていく。~さんってすっごいタイプとさりげに誰かに話す。で…本人の耳に入り意識しだす

    +7

    -15

  • 302. 匿名 2019/07/15(月) 23:35:39 

    今の旦那です←これもう飽きたから(^^;

    +36

    -8

  • 303. 匿名 2019/07/15(月) 23:39:50 

    匂わせはオススメしない…
    気さくに世間話ができるくらいの仲ならまだしも主はそこまでじゃないっぽいし上手くいかなかったら職場に居づらくなるよ
    何かタイミングとかあれば飲みに誘いやすいのにね


    +19

    -0

  • 304. 匿名 2019/07/15(月) 23:54:46 

    >>249
    好意を知っていて向こうから誘うのは簡単なことだけど、それがないってことは恋愛対象ではない。
    男も女も第一印象で、この人は有りか無しか決まってるから。

    +21

    -2

  • 305. 匿名 2019/07/15(月) 23:55:24 

    その人の前でよく笑顔を出す

    +12

    -2

  • 306. 匿名 2019/07/15(月) 23:58:20 

    >>252
    わたしなら周りの人に完全に隠すことはしないな。既婚女性の誰かひとりに協力を求める。

    +2

    -6

  • 307. 匿名 2019/07/15(月) 23:58:52 

    >>223

    まぁー 主さん それほど切羽詰まった感もなさそうだし、気楽にいこうよ。

    妙な小細工とかアピールとかしないで、自然のままがいいと思うよ・・・同じチームである程度の性格やモノの考え方とか分かってる訳だし。

    ところで、ダメだったら報告するように、みんなで笑いのネタにしながらも、ちょっとだけ励ましてあげる。😁


    +15

    -2

  • 308. 匿名 2019/07/16(火) 00:12:27 

    >>306
    口が硬く決して周りに漏らさず、面白がらずに聞いてくれて、しゃしゃり出ず、しかしさりげなく絶妙に恋をサポートしてくれる
    そんな稀有な女性なかなかいないけどねw

    +21

    -0

  • 309. 匿名 2019/07/16(火) 00:15:33 

    オフィシャルひげなんとかさんの曲的な気持ちだわ そんな距離でもないけど
    好きとか無責任にいいたい…かな

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2019/07/16(火) 00:22:25 

    ご飯一緒に行きたいって誘う!
    一緒に行けたら、楽しかったからまた行きたいなってちゃんと伝える!

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2019/07/16(火) 01:14:48 

    似たような環境で年下男子好きアピール少ししてましたが先日同い年くらいの女子と付き合い始めました。年齢的にグイグイ行けなかったことが後悔です。悔いが残らないように頑張ってください。

    +19

    -2

  • 312. 匿名 2019/07/16(火) 01:22:25 

    >>50
    www

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2019/07/16(火) 01:28:49 

    告白をされて、両思いだったのに、照れてすぐ返事できなくて、明日告白の返事をしようと思っていたところ、震災にあって、お相手が亡くなってしまった方を知っています。
    すぐ言えばよかったって後悔されています。。
    マジレスでごめんなさい!
    でも生きているなら、本当に好きなら直接伝えてほしいなと思います(><)

    +76

    -0

  • 314. 匿名 2019/07/16(火) 01:32:55 

    とにかく笑顔見せる。挨拶や会話でよく笑えば男は俺に気があるかもって思うよ。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2019/07/16(火) 02:12:34 

    とりあえずボディタッチ

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2019/07/16(火) 02:41:19 

    >>1
    求めてる答えじゃないかもだけど
    好きってダダ漏れするよ
    バレてないと思うの本人だけだよ。

    伝える前にバレると伝える前に振られたからあんまり良いことじゃなかったよ泣
    せめてほっとくか伝えさせて欲しかったと思うから主頑張って伝えよ。

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2019/07/16(火) 03:28:19 

    私は自分からとか無理。
    向こうから告ってきてくれるの待つ。
    誘ったりもしない。電話番号も聞かない。
    女は惚れられた方が末長く幸せにしてくれるよ。

    +7

    -6

  • 318. 匿名 2019/07/16(火) 03:41:27 

    >>243
    よくある話みたいになってるけど、7才年下10才年下って回りにはいないんだよね
    今は良くても、50才の時に43才
    ずっと好きでいてもらえる自信はないし、自分も年下で話の合わない人を物足りないと思ってしまう時があると思う

    +12

    -3

  • 319. 匿名 2019/07/16(火) 04:00:23 

    ラインとかする仲なら、声聞きたいからちょっとだけ通話したいなって言う。
    言いよって言ってくれたら、少なくとも脈なしではないよ。

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2019/07/16(火) 04:05:29 

    >>281
    自分が26才の頃って、自分が遊ぶのが楽しくて、年上の世代の違う人と遊んでも楽しくなかった
    よく知らない話題に気を使ったり、相手も話したい話題を考えて会話するのが嫌いだった
    職場ならできるけど、プライベートでは自分と近い感覚を持ってる人と、気遣いなく遊びたかった
    カラオケでその歌知らないって思う人や、話題に付いていけない人がいると邪魔されてる気分になった
    そういう世代間の違いが楽しめるようになったのは30に近くなってからだったと思う
    30才では37才の人とも楽しく話せるけど、26才の時は33才の人って気を使わなければいけない大人で、恋愛対象なんて絶対に無理だったんだよね
    自分が学生気分が抜けていなかったせいもあるし、同期が多かったせいもあると思う
    他の人は違うのかな?


    +9

    -1

  • 321. 匿名 2019/07/16(火) 04:10:24 

    私も好き好きアピールはしますが
    大事なポイントは男性にさせるようにしてます。
    例えば最初のデートのお誘いや
    連絡先の交換など。もちろん告白も。

    男には追いかけさせてあげたほうが良いと思いますよ。

    アピールは素直が1番。
    今日もかっこいいね~とか優しいね~とかさすが~とか。

    +15

    -0

  • 322. 匿名 2019/07/16(火) 04:19:41 

    じーっと見つめる
    だけで結構伝わるよ…

    +16

    -0

  • 323. 匿名 2019/07/16(火) 04:22:53 

    会話の途中で、変な間合いで3秒黙ってじっと見つめる。

    これだけで、落とせたことあるwww

    やってみて!

    +19

    -2

  • 324. 匿名 2019/07/16(火) 04:24:31 

    男ってすぐ自分に都合のいいように勘違いするよね。それを利用するといいのでは?

    褒めるのって、効くよね。あなたのこと知りたい!とばかりに、いろいろ聞いちゃうと、喜んで俺に気があるのかな?とか思うよね、男って。

    +20

    -0

  • 325. 匿名 2019/07/16(火) 04:26:05 

    >>2
    これ、そんな気じゃなくても言ってしまったら、勘違いされてしまいそうね。有名になりすぎて。

    +2

    -3

  • 326. 匿名 2019/07/16(火) 04:45:47 

    職場は難しいね。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2019/07/16(火) 04:46:50 

    >>325
    冗談って言葉知ってる?

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2019/07/16(火) 04:51:25 

    >>118
    それって、マクロン大統領的な?

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2019/07/16(火) 04:56:02 

    >>142
    まさに、私34、相手26から、告白されたことありますね。しかも2人も。

    33.34 くらいって、まだまだ若いし、中年の老け方してないし、精神的には落ち着いてるしで、結構モテるんですよ。

    ただね、その後、40から急に老けます。顔が。白髪も出るし。お腹も出るし。

    だから33くらいで綺麗で、上手くいっても、数年後に上手くいかなくなる可能性あると思います。

    +17

    -5

  • 330. 匿名 2019/07/16(火) 05:38:19 

    時々美味しいものをあげる

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2019/07/16(火) 05:42:29 

    >>34
    これされたことあるけど寒気した。危ないし

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2019/07/16(火) 05:46:48 

    職場はやめとけ…

    +3

    -5

  • 333. 匿名 2019/07/16(火) 05:49:37 

    仮に好意が伝わったところで年下君がその気なかった場合、下心で良くしてくれてただけなんだって思われそうだし職場で避けられることになりそう。

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2019/07/16(火) 06:38:11 

    見る、褒める、話しかける

    +3

    -2

  • 335. 匿名 2019/07/16(火) 06:45:10 

    私が24の時、30の人に俺ってどうですか?と聞かれて、私のこと恋愛対象になるの!?となったことある
    その人は見た目普通に良い人だったけど、自分の人生経験が至らなかったので驚いてしまった
    男女逆なので参考にならなかったらごめんなさい

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2019/07/16(火) 07:03:13 

    仕事帰りに偶然を装って話しかけて、
    ご飯行こーと軽く誘ってみるのはいかが?
    あからさまに嫌な顔されたら、
    みんなで行こーとごまかす

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2019/07/16(火) 07:15:46 

    >>182
    でもきちんと断るのも誠意だと思うよ。
    ストーカー行為は論外で別の話だけどね。
    好意に気が付いて欲しい男と察してちゃん、ある意味お似合いじゃない?
    人を好きになる気持ちを迷惑って言っちゃうのは私は好きじゃない。

    +3

    -6

  • 338. 匿名 2019/07/16(火) 07:26:41 

    職場恋愛は辞めとけオバサン「職場恋愛は辞めとけ…」

    +6

    -3

  • 339. 匿名 2019/07/16(火) 08:17:20 

    ぶっちゃけ今の段階でなにも発展にないなら諦めるか、勇気出して食事に誘う
    これしかない
    食事に行けたあとあっちからなにも反応なかったり2回目の誘いない場合は諦めよう
    いい歳して気持ち悪いなにあのおばさんにならない為だ

    +14

    -0

  • 340. 匿名 2019/07/16(火) 08:54:03 

    すでに相手は感づいているのでは?

    向こうがあなたの事を好きなら、落としにくるだろうし、5歳位上って、結構上だよ
    23歳の新入社員に28.9の先輩が惚れるのって結構酷だなぁ
    向こうは会社入りたて、まだ子供
    片や、結婚したい、後がない年齢の女性
    よほど余裕のあるふりしないといけないし
    すでにテクニックなさそうだし...

    +2

    -6

  • 341. 匿名 2019/07/16(火) 09:21:09 

    手旗信号

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2019/07/16(火) 09:25:11 

    ス キ
    好きと言わずに好意を伝えたい!!

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2019/07/16(火) 10:14:17 

    やっぱり好きとはっきり言ってほしい
    言わないとズルズル行きそうだし、同じ職場なら廻りにバレても良いと思うよ
    でなきゃ逆に廻りがイラつくよ

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2019/07/16(火) 10:33:16 

    服を褒める。

    いけそうだったら
    そーゆーの似合う人好きなんですよ!と言う。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2019/07/16(火) 10:34:58 

    >>304そんな事ないよ!

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2019/07/16(火) 10:39:21 

    独身って大変だなぁ
    二度と戻りたくない。
    コンパとか駆け引きとか死ぬほどやりました。
    気力のあるときに全パワーを注いで頑張るのだ!

    +5

    -11

  • 347. 匿名 2019/07/16(火) 10:42:35 

    目を見つめて舌舐めずり

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2019/07/16(火) 10:42:59 

    >>342
    多分やってる間にみんなどこかにいくね

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2019/07/16(火) 10:43:53 

    たまに飴ちゃんあげるとか。
    いつもニコニコしよう。愛嬌のある子は可愛いぞ!

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2019/07/16(火) 10:51:55 

    ハクバノ王子様読むと参考になるかと…

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2019/07/16(火) 11:27:26 

    >>1
    飲み会の帰りにこっそり連絡先を渡すとか?
    バレたくないならコソコソと。

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2019/07/16(火) 11:33:53 

    まずは接点を増やしていくのはどうかな?

    ・ネクタイの柄とか何でもいいから褒める
    ・もらっても負担にならない程度のお土産をあげる(近くの席の人にも)
    ・職場の飲み会で彼の近くに座る(隣か斜め向かいが話しやすい)
    ・↑最初に近くに座れなくても諦めない!
    飲み会中盤ぐらいで彼の近くに移動→「◯さんに捕まって大変だったよ、やっぱ▲(彼)の所は落ち着くわー」って言ってあなたには気を許してますよアピール→引かれたら「同じ部署の仲間だからさ」みたいに自分への逃げ道も用意しとく
    ・会社から帰る時、偶然を装って最寄駅まで一緒に帰る(頻繁にやると怪しまれるので適度に)
    ・ランチに誘う→弁当あるんで、とか断られたら「じゃあ金曜は?」って食い下がる
    ・飲みに誘う(いきなり二人が難しかったら部署単位とかグループ単位とか)

    ↑をやってみて脈があるかないかは彼の反応でだいたい分かると思うよ、頑張って主さん!

    +18

    -0

  • 353. 匿名 2019/07/16(火) 11:36:34 

    >>289
    それ、まんまミストレスってドラマに出てきた展開
    好きなわけじゃなくで寂しかったからだけど。
    でも、そんな事したら会社に居られなくなるよ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2019/07/16(火) 11:58:59 

    主さんと年齢とか状況は違うけど、私も職場の人に恋してるよ〜!!
    そして私も気になるアピールして、向こうから来てほしいって考えてたとこだよ。笑
    気まずくなるの嫌だから、こっちからいけないし…きてくれたらいいのにっ!って思ってるけど難しいよね。

    +27

    -0

  • 355. 匿名 2019/07/16(火) 12:08:09 

    >>42
    縦読みって気がつくものなの?

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2019/07/16(火) 12:11:41 

    月が綺麗ですねいいね

    +2

    -4

  • 357. 匿名 2019/07/16(火) 12:14:16 

    >>302
    ここにも出たの?(笑)

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2019/07/16(火) 12:21:13 

    主さん

    同じチームで席も向かい合わせということなので、残業など二人っきりになったタイミングで、

    今からラーメンでも食べに行かない?

    って軽く誘ってみたらどうですか?

    いきなり今度飲みに行かない?って先輩から言われたらびっくりすると思うし。まずは夜ご飯に気楽に行ける関係を目指しましょうよ!

    +31

    -1

  • 359. 匿名 2019/07/16(火) 12:44:36 

    私もサークルの後輩好きになったとき、振られたら相手がサークルに来なくなるのが嫌で積極的にアプローチできなかったなー
    私は役員やってたからサークルやめられないし、相手も役員になりそうだったから。

    最初は合宿でフリータイムのとき必ず近くにいるようにして、そしたら構ってくれて
    合宿後もLINEグループから友だち登録してちょこっと話したり、サークル一緒に行かないか誘ったりした
    でも遊びには誘えず3ヶ月ほど悶々として年末になり…
    みんなでご飯を食べに行ったときにお向かいになり、ハート形に折った箸袋を渡したら帰りにめちゃくちゃひっついてきたよ笑
    んで、クリスマス誘ってバレンタインも誘って…って、死ぬほど頑張った結果、人生初彼氏ができましたー!笑

    要するにまず行動しないと付き合うにはほど遠いのだと思います…

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2019/07/16(火) 12:44:44 

    好きなお菓子とか飲み物を聞いて

    これさっきコンビニ寄ったとき目に入ったから買ってきたよー
    と差し入れるとか、

    ○○くんといると楽しいわー
    と嬉しそうにしてみるとか、

    好意を全面に出してみる。

    +2

    -4

  • 361. 匿名 2019/07/16(火) 12:44:46 

    ○○君といると楽だわ~とか。
    一緒だと仕事がやりやすいとかかな。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2019/07/16(火) 12:48:41 

    男には告白ハラスメントだっけ?要はキモいから告白すんな()と言っておきながら、自分では匂わせるだけ匂わせて行動はしないって最悪な女だな

    男好きのビッチとかより、よほどヒドイ女だと思う

    +6

    -2

  • 363. 匿名 2019/07/16(火) 13:12:13 

    脈もなにもないのにいきなり「好き」なんて言われたら恐怖だよ
    しかも先輩でしょ、自分に置き換えたらとても断りづらいしこの先の仕事行きたくない
    特に女性は態度に絶対に出るからその後輩君が下手したらセクハラとして上司に相談なんてしたら大変だよ
    今のご時世よく考えて行動しないと

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2019/07/16(火) 13:15:54 

    >>360
    自分が興味もない上司や先輩からされたら気持ち悪くて仕方ない

    歳関係なく男の人は興味がある女性には少なからずアピールは絶対にあると思うよ
    それが全くないのなら諦めた方が身のため
    例えば会社で二人っきりの時に仕事以外の事で話しかけてきたりそういうのがあったら脈はゼロではないけどさ、、

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2019/07/16(火) 13:19:59 

    1に対してみんなすごいね。
    そんなに卑怯な事だとは思わないけどな。
    好きな事をアピールしておいて向こうの反応見るんでしょ。脈無しだとさっさと諦める。
    何才差にもよるかもだけど直接思いをぶつけて男性側に引かれたらどうしようとか思ってるんじゃないかな?
    恋愛においてはあるある戦術でしょ??

    +27

    -3

  • 366. 匿名 2019/07/16(火) 13:20:47 

    よくモテる女の子を観察していたら、男の心をくすぐるのが上手いと思った

    例えば会社の飲み会では一人単体で行き、さりげなく好意のある男性の横にスッといる
    トイレとか何かで席を立とうとした時に、服とか足を触りながら「えっどこ行くんですか?」って一人になって不安そうな顔して言ってた
    すると男は「え!大丈夫、トイレトイレ」
    女の子「良かった、はやく戻って来てくださいね」
    とさりげなく小声で
    男のニコニコ嬉しそうな顔してやがったよ

    +15

    -8

  • 367. 匿名 2019/07/16(火) 13:31:40 

    >>364
    そりゃあ相手の反応ぐらい見るし、
    全く脈なしなら気持ち悪がられるのはわかってるよ(u_u)

    文章だと伝えるのが難しいけど、
    押し付けがましくやるんじゃなくて
    明るくさらっと見返りは求めずやります。
    そしてやり続けはしません!笑

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2019/07/16(火) 13:48:41 

    すごい古いやり方だけど、見つめて目があったらそらす、を繰り返す。昔からこれで相手に告白されるよう持ってってた。小学校では両想い(笑)になれたし、中学&高校では告白されるまで持ってってたよ。
    こんな古いやり方、今じゃ通用しないかな。

    +9

    -1

  • 369. 匿名 2019/07/16(火) 13:49:14 

    >>2
    これ気持ちわるい。おばさんしかわからなさそう。

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2019/07/16(火) 14:08:45 

    前に女だらけの職場に24のイケメン男性が入ってきた。当時32.3の独身だったあまり可愛いとは言えない先輩が、めちゃくちゃ積極的に関わりに行ってた。周りから見れば好意はダダわかり。
    でも数年後、2人結婚したよ!!

    周りに好意がバレても、断られて撃沈してもいいじゃない?
    好きと言われて嫌な気がする人って、そんないないと思うけどな。年下からは、好きだと思ってもあまり行けない気がする。

    +23

    -1

  • 371. 匿名 2019/07/16(火) 14:16:07 

    そういえば思い出したけど若い時に働いていた職場で7歳下の男性と結婚した先輩いた。
    その先輩、容姿はキレイではないけど明るく、好きな人に対してはグイグイひっぱっていく姉さん女房タイプで、旦那さんはおとなしめの頼りないタイプって言ってた。
    お互いたぶん足りないところを埋めれる存在というか、性格が合えばカップルになるのかなぁと思ったよ。
    でもその先輩、嫌いな人に対しては態度に出してたからなんとも言えない、、

    +9

    -0

  • 372. 匿名 2019/07/16(火) 14:53:03 

    結局、主は自分からは何にもできないチキンてことだね(笑)

    +5

    -5

  • 373. 匿名 2019/07/16(火) 15:11:02 

    主、めんどくさそう
    いくつか知らないけど30前後でそんな事言ってるなら相当きついよ

    +4

    -10

  • 374. 匿名 2019/07/16(火) 15:29:46 

    >>373
    主33、相手26らしい

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2019/07/16(火) 16:28:52 

    >>195 これがベストアンサーだと思う。
    あと、見た目以外でさらっと誉めるとか。
    雑談してて「その考え好きだわー(笑)」とかさ。
    あくまで軽く。最初は二人きりじゃなくて数人で軽く飲みに行けたり雑談できるようなるといいんじゃないかな?

    +2

    -6

  • 376. 匿名 2019/07/16(火) 16:41:22 

    食事に誘われて、カウンターで並んでご飯食べながら、「◯◯ちゃんが何してるときに楽しくて、どんなときに嬉しいと思うのか気になる」って言われたとき、「この人わたしのこと好きなのかな〜」と思った。結局付き合うまでいかなかったけど、その人のことも、シチュエーションも、よく覚えてる。
    主さんと男女逆だけど、言わんとしてることはよく分かるよ。

    +8

    -0

  • 377. 匿名 2019/07/16(火) 17:14:44 

    「いやでなければ、一緒にご飯行かない?」

    一度だけ聞いてみて、あっちから食いついてこない場合は即、諦めよう。いいですよ、は勿論○、いつですか?とかそういう具体的な質問が出たら広げて、そのほかのパターンだったら「ごめんごめん」だけ言ってそれ以降は普段通りに戻す。怖がらせちゃった~(そんな気じゃないのに)?とかそういうフォローも見苦しいのでしない。あくまでも、私は好きで誘ってみたけど、あなたはその気がないんですね…もうそういう事しません、っていうスタンスはハッキリさせよう。自分もそれくらいのリスクというか恥をかくべき。

    ちなみにあっちから複数人を提案されたらナシのサインです。その時はあなたも「あ、そういうのではないの」と言おうよね。7歳下の、立場も下の男性に「悟ってくれないかな」なんて図々しいよ。
    好きなのは自由だし、職場とはいえ一度までは告白もありだと思います。学校卒業してから、自然に好きになる相手なんて職場が多いと思うし。でもあくまでも「職場」。一度断られたり乗り気でないと悟ったら深追いしてはいけません。何もせずに諦めることもないけど、とにかくしつこくしないこと。

    私は弟が7歳下ですけど、正直に言うときついっちゃきついなww


    +9

    -2

  • 378. 匿名 2019/07/16(火) 17:25:27 

    なんでみんなそんなにコメントがイジワルなの??(o_o)
    ズルじゃないでしょう伝えたいけど伝えられなく少しでも気づいて欲しいんだよきっと

    +27

    -0

  • 379. 匿名 2019/07/16(火) 18:28:22 

    >>1
    チームの会議や飲み会など、いつも隣の席をゲットして少しでも話して印象付ける。
    喋れるようになってきたらご飯に誘う。
    主さん頑張ってね!

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2019/07/16(火) 18:44:05 

    かなり前にテレビで柴田理恵さんが言ってたけど、「好きです」と気持ちは伝えつつ「振られたらすぐ諦めて忘れますから」とはっきり明言して相手の心理的負担を最大限減らす、そうです。

    +16

    -0

  • 381. 匿名 2019/07/16(火) 21:40:55 

    >>377

    いやでなければ → 蛇足だと思う。

    +8

    -0

  • 382. 匿名 2019/07/16(火) 21:42:46 

    >>218

    経験上・・・ファッション誌か何かの恋愛相談コーナー熟読歴20年とか?

    +2

    -2

  • 383. 匿名 2019/07/16(火) 21:44:36 

    恋愛妄想のみ経験の人のアドバイスが増えてきたね。

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2019/07/16(火) 23:44:01 

    当人が26で相手が33ならタイムリーで知り合いにいるけど
    主さんはフェイク無しで33歳なんだよね?
    何となく似てるんだよなぁ知り合いと...

    +3

    -0

  • 385. 匿名 2019/07/17(水) 16:50:05 

    普段、会話よくしている間柄じゃないと食事とか難しくない?

    私も主と同じ年の差で気になる人いるけど。相手が自分に好意を示してこない限り諦めてる。
    高望みだもん。

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2019/07/17(水) 17:07:18 

    とりあえず、視線アピールしてみたら?
    食事誘う前に。
    彼が誰かと話してる時や、行動した時に視線を送ったり。
    デスク向かい合わせわかりやすいよ?
    あとは笑顔で話しかけてみる!
    私はそこから気になり始めてきた。
    あれ?いつも視線感じる。話しかけられる。髪切った?とか小さな気遣いされる。

    +1

    -1

  • 387. 匿名 2019/07/17(水) 18:28:35 

    本職以外で派遣に行った時に俺30歳、相手の女性パートの24歳でカッコイイですねーって
    人伝いに聞いたんだけど、意図が全く読めない
    社交辞令にしても年下が言うものなのか?
    ちなみに相手から見ると同い年に見えたらしい(割と童顔)
    たまにでしか派遣行かないけど、相手の方は顔も声も好きだし仕事も真面目で気になる存在ではあったけど立場上こっちから行けなくて悩んでる
    俺みたいな草食系の人には遠回しなやり方は効かないと思うよ
    素直にお茶しませんかとか、ライン教えてって言われた方がサッパリしてて分かりやすいですよ

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2019/07/17(水) 18:56:31 

    >>387
    立場が違うよー。
    女性が24で、男性30なら
    女性から食事誘われたら嬉しいけど
    40女性に誘われたら戸惑うでしょ?

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2019/07/17(水) 19:02:54 

    >>387
    20代女から見た30男はまだ若め。
    逆はわからんね。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2019/07/17(水) 23:37:09 

    >>387
    >>388
    年上(それこそ50近い人)でも若々しくて魅力的な人はたくさん居るんだけど
    男って基本、年下=可愛いってのがあるから
    相手が守備範囲広くないと少し厳しいかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード