ガールズちゃんねる

「やっぱり猫が好き」が好き!

198コメント2019/04/06(土) 11:04

  • 1. 匿名 2019/03/30(土) 23:52:00 

    昨日ある番組で矢野顕子さんの歌声を聴いたら、やっぱり猫が好きを思い出して見返したくなりました。
    好きだった人、語りましょう。

    レイちゃんが好きでした。はまぐりペペちゃんの回は死ぬ程笑った…。
    ビーバー!ブラジ〜〜ル!

    +199

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/30(土) 23:53:12 

    ワンワンよりニャンニャンの方が好き

    +30

    -22

  • 3. 匿名 2019/03/30(土) 23:53:31 

    三人とも大好き

    +176

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/30(土) 23:54:13 

    和みますよね。離婚されたのでもう復活はないかな?またあの三姉妹に会いたいです

    +155

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/30(土) 23:55:07 

    今こんなに面白いドラマってある?

    +155

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/30(土) 23:56:23 

    毎日のように見てる
    ってか最早BGMになってる

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/30(土) 23:56:41 

    和むよね、こういうゆるいドラマがあるといいな。

    +121

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/30(土) 23:56:52 

    ウサギにも優しい〜
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +192

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/30(土) 23:57:09 

    こういうドラマって乗りのいい女優じゃないと成り立たないよね

    +143

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/30(土) 23:57:11 

    絶対ないだろうけど再放送してほしいなー

    +140

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/30(土) 23:57:43 

    うる覚えですけど、上の階のベランダから布団が落ちてきたけど、誰が届けにいくかみたいなのがあった。w
    あとは室井さんが役者になって京都へ行く話。

    +108

    -7

  • 12. 匿名 2019/03/30(土) 23:57:55 

    レイコの5番

    +63

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/30(土) 23:58:03 

    深夜番組を見るようになった、きっかけの番組です。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/30(土) 23:58:28 

    レイちゃんがタバコ吸うと私も吸いたくなる

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/30(土) 23:58:42 

    緩いのに濃い。不思議なドラマ。

    +118

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/30(土) 23:59:09 

    ギョウザがいっぱいの回も面白かった

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/30(土) 23:59:15 

    3人のバランスが絶妙。

    +112

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/30(土) 23:59:32 

    ほんとに何年も見続けるくらい大好き。
    キャスト、セット、脚本、アドリブ…すべてにおいて完璧!!

    +108

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:03 

    ピザのタバスコシーン未だに覚えてる

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:25 

    きみちゃんが先輩のとこで暮らすって啖呵きって家出したはいいけどこっそり戻って来てて、パリピのふりして同じ部屋で電話してる回めっちゃ笑った

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:27 

    餃子を作ってるのに、もらってしまって増えちゃう話もおもしろかったです。
    れいちゃんが、皮を舐めて作ってたのには、ゾッとしました。

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:27 

    猫より犬派なんだけどあのドラマは大好きです(*^^*)
    当時小学生だけど不思議なゆるい魅力に惹かれて見てました。

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:28 

    3人ともそれぞれ、長女らしい、次女らしい、末っ子らしいキャラで良かった。

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:35 

    やっぱり猫より犬が好き。

    +4

    -16

  • 25. 匿名 2019/03/31(日) 00:00:52 

    この絵も好きだった
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +192

    -1

  • 26. 匿名 2019/03/31(日) 00:01:30 

    なんやここ猫好きトピじゃないんかいー!?ヽ(`Д´#)ノ

    +9

    -27

  • 27. 匿名 2019/03/31(日) 00:01:58 

    >>21
    レイちゃん「赤さそりではこうよ!」
    きみちゃん「えー赤さそりのお客さん可哀想〜」

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/31(日) 00:02:18 

    現在の3人で何十年後の設定で特番でやって欲しい!!

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/31(日) 00:02:58 

    レイちゃんが夜中に焼肉食べたりケンタッキー食べたりしてるのが本当に美味しそうだったw

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/31(日) 00:03:23 

    猫ちゃん可愛いよー(∩´∀`∩)
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +59

    -7

  • 31. 匿名 2019/03/31(日) 00:03:54 

    番組が始まったとき、かや乃姉ちゃんは37才なんだって。
    もっと歳上かと思ってました。

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/31(日) 00:05:26 

    リアルタイムで見てたんですけど、CMもサンスターのgumっていう製品で夜中なのになんだか清潔感があって画面がパッと明るくて独特の時間でした。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/31(日) 00:05:59 

    かやの姉さんときみちゃんがネットビジネスか何かにはまって怪しいクッションで大儲けして現実を見なくなっちゃて、れいちゃんがベランダからパソコン捨てる話大好き。

    後から返品の山なのねw

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/31(日) 00:06:57 

    ロジャースの安売りでテーブルクロスを買って喜ぶ十勝花子(笑)

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/31(日) 00:06:58 

    タイトルは猫だけど猫はほとんど出てこなかったような

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/31(日) 00:07:53 

    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +133

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/31(日) 00:08:34 

    俳優さんの名前バンバン出してある事ない事言ってたけど、今じゃ絶対ムリだよねー(笑)

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/31(日) 00:09:07 

    サチコ可愛かったなぁ

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/31(日) 00:09:43 

    なんてタイムリー!最近見直してますよ!

    ギョーザだらけで町中がギョーザであふれて捨てギョーザにきみちゃんが「ゆるせん!」
    あの回大好き!


    +57

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/31(日) 00:09:58 

    >>36
    あー、私も混ざりたーい

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/31(日) 00:09:59 

    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/31(日) 00:10:53 

    関西は土曜の19時?にしてた。
    深夜じゃないのは、たしか。

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2019/03/31(日) 00:12:06 

    焼き肉の回大好き!

    +37

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/31(日) 00:12:19 

    お隣の鴨田さんのご主人の死因に噴出しました!(不謹慎だけど!)
    死因を作ったのがレイちゃん!!!
    もうレイ子のトラブルメーカーっぷるはすごいなあ。
    ぺぺちゃんのときのダンスも笑うわ!

    +63

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/31(日) 00:12:20 

    これ観ながら、三姉妹に憧れたなぁ

    +46

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/31(日) 00:12:24 

    「猫目石ってひき肉に混ざると変色しない?」
    「…変わるわよねぇ?」
    ウケるw

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/31(日) 00:12:29 

    >>38
    サチコ可愛かったね!

    検索したらこの表情笑えたw
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/31(日) 00:14:23 

    三人とも服がかわいい!
    パーティーは終わったのと気のモノトーンの服がかわいかった。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/31(日) 00:15:14 

    >>47
    確かきみちゃんはショーケン似の彼氏とケンカしてたんだよね

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/31(日) 00:15:47 

    懐かしいと思って調べたら
    放送されてたの1988年〜1991年だって

    確かに思い出せばセットの小物や洋服も古いもんな
    会話も今じゃ全然通用しない事ばかりだろうね
    本当懐かしい!!

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/31(日) 00:16:23 

    焼肉の回は好きな人が多いんだけど
    ただ食べるだけで何もおもしろくないよー

    +3

    -21

  • 52. 匿名 2019/03/31(日) 00:17:12 

    大好き!DVD買おうかなぁ。レイちゃんと水戸様がどうなったのか気になる

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/31(日) 00:17:41 

    Wikipediaの登場キャラの説明読んできたけど思い出して笑いすぎて涙出た笑

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/31(日) 00:18:02 

    隣にイケメンが越してきて、レイちゃんが張り切って厚化粧する話が好き
    「あんたたち嵌めようってんじゃないの?」
    「自分から嵌まりに行ってんでしょ(笑)」

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/31(日) 00:20:29 

    >>42
    関西も深夜にやってましたよ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/31(日) 00:20:46 

    >>47
    この回好きだわー
    小林さんの森進一と浅香光代さんのモノマネが本当に好き(笑)
    まだ若かったのに芸達者だよね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/31(日) 00:22:48 

    果ーてーしーなーーく♪

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/31(日) 00:23:41 

    レイちゃんが映画の「ゴッドマザー」のシリーズに出るためのオーディションで太らなきゃならないとかで一晩でいろいろ食べて太ろうとしたり、含み綿をしたりクッションをお腹とお尻に入れたりする回も面白かったw

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/31(日) 00:27:10 

    youtubeにあるよね。

    そりゃ28年も前だし古いんだけど、古くないんだよw
    今観ても普通に面白い。

    私は焼肉の回がすき。

    小林さんともたいさんは他の作品でもよく共演してるけど、室井さんとはあんまりだよね。何年か前に3人でお酒のcmはやってたけど。

    ちなみに私は91年生まれの27歳ですw

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/31(日) 00:28:06 

    かーや〜(室井)
    れいちゃん(小林)
    きみちゃん(もたい)

    脳内再生余裕

    +52

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/31(日) 00:28:54 

    ワラビー拾ってくる話好き

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/31(日) 00:29:48 

    お前のことだと言ってるんだアンドレ!

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/31(日) 00:30:00 

    すんごい面白かったぁwww

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/31(日) 00:31:06 

    >>55
    横だけど途中からゴールデン枠に移動したんだよ。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/31(日) 00:31:15 

    2005年verもあったけど、あのセットじゃないからか、あんまりしっくりこなかったw

    やっぱ、あの時代、あのセット、あの時代の衣装ってのが妙にワクワクさせた。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/31(日) 00:33:01 

    人気のあった回は大体三谷幸喜の脚本だったらしいから、三谷幸喜って本当に凄いんだなと思った。

    +48

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/31(日) 00:34:38 

    猫は優しいよね
    彼氏の猫が親猫から愛情受けられないで育って、彼氏にしかなついてなかった
    彼氏も最初は猫ちゃんが自分に寄ってくるまで辛抱強く待っていたそう
    飼ったばかりのときは常に怒りまくり

    わたしが彼氏のうちに行くと彼氏が撫でようとしても激オコだし、わたしが手を出すと噛まれたり引っ掛かれたりした

    でもわたしが彼氏のうちで喧嘩して泣いてたとき、わたしに寄ってきて脚にスリスリしたりずっと傍で座ってた

    猫は人のことよく見てるんだと思った
    去年の秋に亡くなって彼氏より号泣してたわ

    +4

    -23

  • 68. 匿名 2019/03/31(日) 00:36:16 

    タイトルは覚えてないけど、レイちゃんが夜中に焼き肉食べてる回が大好きです!
    肉は安そうなのに、レイちゃんがバクバク食べて最初は文句言ってたかーやときみちゃんも参加してからの会話が勉強になったw
    かーやの堅実なのか毒舌なのか『家(うち)からは政治家と犯罪者は出さない』っていうセリフが忘れられない。
    殆どアドリブじゃないかと錯覚するドラマを今の役者が出来るとは思えないw
    綺麗事ばかり並べててはこんな面白いドラマは作れないよね。

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/31(日) 00:37:01 

    >>67
    そういうトピじゃないから。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/31(日) 00:37:01 

    >>42
    東北だと土曜の19時30分。それからひょうきん族というきらめく流れ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/31(日) 00:38:23 

    私は一人っ子だけど、姉妹の上下関係みたいなのが絶妙だと思った。
    松茸の回で、上と真ん中が結託して下の子に毒味させようとして、下の子がそれを逆手に取ってまんまと松茸食べちゃうとかw
    ほくろの回も面白かったな。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2019/03/31(日) 00:38:29 

    絶対3人だけの登場が凄い。

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/31(日) 00:38:44 

    主です。
    3人の演技がどこまで演技で、どこからアドリブなのかわからないところがまた良かったなあ。
    スタッフさんの笑い声モロに聞こえてるしw

    「一緒に寝ようよ」のきみちゃんの寝言に爆笑したこととか思い出してきました。YouTubeで探してみようかな…。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/31(日) 00:38:51 

    >>67
    うんうん。
    このドラマでも猫は飼ってるし、ちょいちょい猫を叱ったり冷たくしてるけど、猫は愛らしい生き物です。
    彼氏より大切にしてあげてね!

    +4

    -5

  • 75. 匿名 2019/03/31(日) 00:40:02 

    皆さん書いてますけど、はまぐりぺぺちゃんの回はほんとに面白かったです。
    好きなのは怪獣ブジラの回と、
    ご近所さんにカナダに行くと言って出かけて きた、
    スペシャルの福島の回が大好きです。
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/31(日) 00:40:23 

    >>70
    鹿児島は深夜だった。
    だから当時学生だった私はこれを見るために起きてた!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/31(日) 00:40:37 

    天ぷらを揚げる音で拍手を再現する恩田三姉妹

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/31(日) 00:42:50 

    >>59
    あの完成度の高いまったりかんがいいよね、と20代と語るアラフィフの自分。当時22歳くらい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/31(日) 00:43:01 

    この化粧の回好きだったw
    『このつけ鼻みたことある~』
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/31(日) 00:43:10 

    >>77
    細かく言うと天ぷら粉w

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2019/03/31(日) 00:43:24 

    >>73
    その「一緒に寝ようよ」の回で、うるさーい!って暴れたきみちゃんが本当にずっこけるシーンがありますよねw

    かーやが「自分でもびっくりしたみたいよ」とか言って小林聡美が笑い出してしまうところも面白かったw

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/31(日) 00:43:58 

    中学生の時毎週寝不足になりながらも、楽しみに必ず観てたよ~!
    レイちゃんの住む、ゴーストキャッスル堂アヤ
    とか、レイちゃんの不倫相手水戸さまとか
    めっちゃ懐かしい~笑

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2019/03/31(日) 00:44:10 

    ビバ、ブラジール!
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/31(日) 00:44:33 

    あの部屋の間取りやインテリアあの時代のドラマにあんな感じの多かったよね
    このドラマもだけど、パパはニュースキャスターとかママはアイドルとかの家に憧れたな〜

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/31(日) 00:45:21 

    久しぶりに観たくなった!DVDあるのかな?欲しくなってきたわ!

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/31(日) 00:49:46 

    無口な喋るハマグリなのよ!

    この一言でお茶噴き出したこと覚えてるw

    +47

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/31(日) 00:50:04 

    3人でまたぜひ放送してほしい。今には今のテーマがいっぱいあると思う。
    お茶飲みながら見たいな。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/31(日) 00:52:20 

    >>85
    Amazonとかにもあるよ!
    どうせならセット組で欲しいけど私には贅沢品だった…
    でも!絶対にいつか我が家に全シリーズ起きたい!

    ちなみにレンタルビデオ店などは新しい話しの単品(スペシャルもの)の中古品があるけど、恩田姉妹には豊洲(だっけ?)辺りの自宅展開であってほしい…

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/31(日) 00:54:09 

    週末ポケットの中に100円くらいしかなくて右往左往するっていう話
    久しぶりに見返して昔はそうだったなあと懐かしくなった
    銀行か閉まっちゃうとお金おろせなかったんだよね

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/31(日) 00:55:41 

    >>89
    お金無いのにピザ取っちゃって、冬のコートからお金かき集めるって話だったっけ

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/31(日) 00:57:18 

    レイ子が絶対取れない接着剤をつけたまま包丁持っちゃって
    なんとか取ろうとしてる時にかーやが
    「腕あげて」「足踏みして」「聖火ランナー」
    っていうシーン爆笑した

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/31(日) 01:02:00 

    >>26
    そうなの。猫がいる設定じゃないから不思議だけどいい番組だよ。今の時代にこそほしいテンポ。

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2019/03/31(日) 01:04:58 

    レイちゃんがポップコーンをぶちまけるのを覚えてる。
    もうそれしか覚えてないくらい昔だなぁ。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/31(日) 01:05:05 

    DVD全巻のやつ買いたいけど高いからなぁ
    Amazonプライムビデオとかで放送してくれないかなぁ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/31(日) 01:08:25 

    れいちゃんがトラブルメーカーで、いつも問題起こしてた印象だけど、かやのお姉ちゃんの方がやらかし凄いよね。上司の引き出物持って帰って来て、れいちゃんときみちゃんが、坊主になって上司に謝罪しに行ったりw

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2019/03/31(日) 01:30:41 

    かーや「ブジラってさぁ何が目的なわけ?」
    れいこ「腹減ったんじゃない?」

    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/31(日) 01:34:36 

    >>95
    皆で何かの薬飲んで眠って、なんでか観んな同じ夢見てる体になってかーやが会社に「こんな会社辞めてやる!」とか色々暴言吐いたのその回だっけ?
    ピンクの亀の出現で現実だったと知るやつ。
    あれも、今の自分が夢か現実か分からなくなるの分かるわ。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/31(日) 01:40:01 

    とにかく可愛い

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/31(日) 01:49:38 

    懐かしい、好きで見てました
    深夜枠でやってた時は高校生でした(年齢バレますがw)
    1番最初のは浦安市猫実(ねこざね)のマンションに住んでる設定だったんですよね
    同じ千葉県だけど、浦安市からは遠くて浦安市に住む事に憧れたなぁ😆

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/31(日) 02:00:42 

    観葉植物を知人から預かって、一本一本名前呼んで世話しなきゃいけないってのも面白かった
    はまぐりぺぺちゃんもだけど、歌と踊りが入ってくると何度見ても笑っちゃう

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/31(日) 02:03:34 

    うああ懐かしい!
    小学生のとき母が録画したの見てめちゃめちゃおもしろかったの覚えてる
    猿の手とかきみちゃんが本の間にへそくりしてたのを知らずにかーやがバザーだかなんかに出しちゃうやつとか!
    どの話ももれなく面白い!
    恩田三姉妹最高!

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/31(日) 02:07:29 

    食べ物がまたおいしそうなんだよなー
    お金がない週末の栗蒸しようかん、マッシュルームとオニオンにアンチョビのピザとかレイちゃんの結婚式の朝の朝食とか笑

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/31(日) 02:12:21 

    >>92
    ん?猫がいる設定じゃないから、ってどういう意味だろう?
    猫中心に話が展開するわけじゃないから、不思議なタイトルではあるけど、常に猫飼ってたよね

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/31(日) 02:17:03 

    エンディングで流れる忌野清志郎さんのサントワマミーも良かった

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2019/03/31(日) 02:35:22 

    エレキで停電の回がハイテンションでおもろかった笑
    わたしの中で小林聡美=きみちゃんってイメージ強すぎて、実際の小林さんのクールで落ち着いた姿みてなんか軽くショックだったな笑

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/31(日) 02:40:13 

    小林聡美さん
    4/5と4/12 二週連続のドラマ
    離婚なふたりに出演されますね
    楽しみです

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/31(日) 02:49:58 

    >>97
    それは、かやのが不眠症?かなにかで
    レイコがよく眠れるラベンダーのオイル?
    か何かを3人で試した回じゃないかな?
    リアルな夢を見るってやつね。
    特上寿司頼んだり好き勝手してたよねw

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/31(日) 03:02:21 

    >>107
    れいちゃんが「夢だもん」ってメリル・ストリープの写真破ってたw

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/31(日) 03:07:17 

    ようこそここへ♪クッククック♪
    こんにちはー!恩田です。ただいま外出しています。ピーという発信音の後に
    メッセージをどうぞっていってんのよ!!!

    ピー

    +59

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/31(日) 03:28:15 

    マツタケの回が好きです!
    犬のおしっこストリートに生えてたヤツも、結局本物だったという。
    きみちゃんがちゃっかり2本食べちゃうんだよね

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/31(日) 03:56:18 

    ちょうど3人でお化粧する回を見ていました!
    大好きです !特にもたいまさこさんが大好き!

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/31(日) 04:10:38 

    小学生だったからリアルタイムでは見てないけど、DVD借りて見た
    面白いよね
    お父さんお母さん出てこないのに家族って感じ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/31(日) 05:27:31 

    かや乃ねーちゃんがやさぐれる回が面白くて大好きですw
    不良のジュースの飲み方やタバコの吸い方を教えて、タバコ吸う真似のところではヨダレをたらしてしまっていまひとつキマらないかーやw

    あと部長の分の引き出物を持ってきてしまったことに気づかず、疑われたかや乃ねーちゃんがブチ切れて会社を休む話
    「あいつとは昔からうどんげの花なんだよ!」
    「なにうどんげの花って」
    「合わねーんだよ!」
    の会話が面白かったw

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/31(日) 05:27:42 

    部屋も服もおしゃれで憧れたな~

    ほのぼのしてながら、適度に本音をぶっちゃけてる感じが絶妙だった。
    スペシャル特番でサスペンス風のドラマもあったね。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/31(日) 05:30:05 

    鎌・罠・井手らっきょ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/31(日) 05:31:17 

    あとかや乃姉ちゃんの言い間違いも面白かったな
    いろいろ他にもあった気がするけど、覚えてるのは

    女性パヤー(女性パワー)

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/31(日) 05:35:51 

    石井ふく子先生が会話の中だけで登場するのもありましたねw
    「ありがとうパート4」のオーディションとかw
    最後は
    「先生、起き上がってらしたわ!」
    「三歩進んで二歩さがる〜♪」

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/31(日) 05:41:41 

    >>58
    これだ
    この回のタイトルが「生意気な子役」だ

    含み綿をして笑うレイちゃんの顔が生意気な子役みたいだとか言われてたんだ笑
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/31(日) 06:10:15 

    矢野顕子のオープニングと絶妙なタイミングでかかるエンディングRCサクセションのサントワマミーも良かったな。
    この頃小林聡美さんがキュートで後に三谷幸喜と結婚したときに「なるほど」と思った。

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2019/03/31(日) 06:16:48 

    懐かしい
    レンタルビデオでほとんど借りて観たな ビデオの時代
    wikiで調べたら昭和の終わりからだからもう30年以上前なんだね
    全て三谷幸喜かと思ったら最初はそうじゃないし
    室井さんは森下愛子さんが急病で降板したため急遽出演したとか知らなかった
    森下さんも好きだけど室井さんじゃなかったら全然違ってただろうね。

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2019/03/31(日) 06:33:23 

    好き好き好き!れいこがひたすら焼肉焼いてる回好き😂

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/31(日) 06:33:52 

    >>96
    ちょっとホントに新作見たい!!
    もたいさんがグレーヘアになっただけで3人ともあまりお変わりないですよね。
    レイちゃんはまだ女優やっってるのかな。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/31(日) 06:38:21 

    >>96 懐かしい!
    れいこがチャンネル変えてフジは寄るわねー流石よー
    テレ東はこんな時も温泉ねーみたいなこと言ってた😂

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/31(日) 06:45:24 

    れいこ これきみえに送るんでしょうー!
    ゴーストキャッスル堂におねーちゃん一回もこーゆーの送ってくれたことないじゃない!
    かーや だってあんた毎日来て毎日色んなもの食べて帰るじゃない
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/31(日) 07:26:17 

    かーや
    「お通夜だから綺麗に片づけてるんじゃないアレ。ウチだって誰か死んだら綺麗に片づけるわよ。誰か死んでごらん?」

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/31(日) 07:29:34 

    ゴーストキャッスルどう 笑

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/31(日) 07:52:01 

    >>51
    そう?
    うちは小3の息子が事あるごとに見て笑ってるよ〜。
    「あー、コブクロ食べたいわ」て言いながら。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/03/31(日) 07:56:12 

    >>127
    コブクロに手をひきこまれないようにね☆

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/31(日) 08:05:31 

    れいちゃんが急にナガヤマにお前は貧相なんだよお!って言った回好き
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/31(日) 08:36:03 

    大利根さんの回が好き!
    かやのねーちゃんのメイクが凄すぎて(笑)

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/31(日) 08:59:09 

    アマゾンの奥地からやって来たのはいいけれど♪
    ワンレンヘアーのねーちゃんが買ってくれたはいいけれど♪

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/03/31(日) 09:13:25 

    なつかしい
    サチコは今どうしてるかな

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/03/31(日) 09:13:28 

    隣人の殺人事件の回は笑った

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/31(日) 09:38:59 

    >>124
    レイ子が箱からカップ麺やお菓子を出していくしぐさの昭和臭さよ笑 基本的にレイ子は昭和臭い舞台演技が好きだよね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/31(日) 09:42:12 

    まさにリアルタイムで見てます。
    レイちゃんのセリフ、台本なのかアドリブなのかわからないけど長いセリフ大好きで文字に起こしたことがあるわ。

    もらわれっ子は誰だ
    海の幸の魚と山の幸のごぼうが元々は他人だっていうのに一つの鍋の中に固まっていじらしい

    すごいセリフw

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2019/03/31(日) 09:47:54 

    >>130
    きみえが付けまつ毛のくだりを忘れて不自然な感じになってたよね

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/31(日) 09:51:36 

    意外と覚えててみんなの書き込み脳内再生されて声出して笑ってしまう😻

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2019/03/31(日) 09:53:49 

    数年前に日テレの深夜で、オアシズの光浦と加藤夏希と小池里奈の3人が姉妹役の「夜遊び三姉妹」っていうゲームを紹介する番組があったけど、あれ作ってる人絶対「やっぱり猫が好き」好きだと思った。
    あと、漫画で「三色だんご」というギャグ4コマ漫画の山田まりおという漫画家さんも、「やっぱり猫が好き」絶対見てたと思う。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/03/31(日) 09:55:03 

    特に初期の方はバブル真っ盛りだけあって着てる服がダサいのがジワる

    +8

    -5

  • 140. 匿名 2019/03/31(日) 09:57:55 

    >>109
    ちがうよ

    「ようこそここへ やっまいっち」よ!
    桜田淳子が山一證券のCMやってたから

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/31(日) 10:00:37 

    留守電に「ハア、ハア、ハア、」としつこくかかって来る変態電話の正体が
    最初の会話の線上だったのが最後に分かってなるほどーとおもった!

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/31(日) 10:02:16 

    姉妹喧嘩の長い沈黙笑う
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/31(日) 10:08:59 

    部屋のカラーがペールグレーでオシャレに感じました。
    コタツ布団もグレーでがすごく大きくてふかふかで、気持ちよさそう

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/31(日) 10:24:51 

    小学生から見てずっと見てます!大好きすぎる!夕方から放送になってからのインテリアやファッションに憧れてマネしてました!特にきみえのファッションが好きだったなぁ!またあの三人に会いたい!!!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/31(日) 10:56:02 

    今ちょうどDVD観てますー
    恩田三姉妹大好きです(^-^)
    ファッションがねーバブリーで凄いの~
    肩パットがモリモリで(*´∇`*)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/31(日) 10:57:06 

    >>72
    3人以外の人が出たことありますよ。
    スタイリストさんで、かや乃のお見合い相手とくっついてしまう。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/03/31(日) 11:16:05 

    浦島太郎の話をする回が特に笑いました

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/31(日) 11:18:13 

    私は子供と水っぽいカレーが嫌いなのよ〜
    ってセリフに大爆笑しました

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/31(日) 11:25:27 

    >>148 きみちゃんマトンカレー嫌いでしたよね笑 未だに食べたことないです

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/31(日) 11:28:21 

    寝かさないレイコ
    このパジャマと布団セットに憧れた😻笑
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/31(日) 11:53:06 

    >>150
    確かビールだと思ったらビールそっくりのゼリーが登場した回じゃなかったですか?w

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2019/03/31(日) 12:04:37 

    (レイ子)「西郷さんっ」
    (きみえ)「…いかにもでごわす!」

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/31(日) 13:07:50 

    三谷幸喜って、小林聡美と離婚してからヒット出せなくて失速してるから、小林聡美がゴーストライターだったんじゃないかって噂されてるけど、やっぱり猫が好きも、すごく面白かったけど、あの3人が面白かったんじゃないかなって最近思ってる。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/31(日) 13:15:08 

    >>68
    私も好き。
    焼肉党。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/31(日) 13:33:39 

    >>109
    懐かしい~!!小学生のときそのセリフ真似してたw

    レイちゃんがきみちゃんのこと「さとちゃん」って本名で呼んじゃって「さとちゃんって誰よ!(笑)」ってつっこまれるシーンがあった気がするw

    +29

    -1

  • 156. 匿名 2019/03/31(日) 13:37:37 

    懐かしい!
    小学生のとき見て(夕方やってたけど再放送だったのかな?)家族ではまってた
    レイちゃんの「焼きそばの中泳いでニンジンにぶつかる夢見るのよ~」みたいなセリフが好きw

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/31(日) 13:41:08 

    わたしもみてたよ、懐かしい!
    gatoは皆んなかわいい

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/31(日) 14:13:09 

    ベランダに3人で閉め出された話好き
    鍵をオートロックにしちゃっててw
    お腹ぺこぺこで部屋の中見たら、ネコが鍋の準備がそのままのテーブルから高級和牛食べてて
    おっ…おまえ…っって絶句してたのに大笑い
    多分あれハプニングだと思うんだけど絶妙なタイミングだった

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/31(日) 14:21:45 

    >>71
    食べる時なぜか全員マッシュルームボブになっていましたね…

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2019/03/31(日) 14:23:24 

    アドリブが自然で最高
    餃子作ってる時にレイコが
    「お姉ちゃん、何でそうやってキミエの作ったのばっかいいって言うの?」
    「いいなんて言ってないじゃん!」とか本当の姉妹みたい

    日曜朝の磯野貴理子と森尾由美と松下尚美がやってたトーク番組は
    やっぱり猫が好きのオマージュらしいけど、猫が好きには遠く及ばなかった

    +23

    -2

  • 161. 匿名 2019/03/31(日) 14:27:10 

    >>91
    「ベタベタはいやよ」の回ですね。
    きみえが歌う「ジョニーへの伝言」に合わせて
    レイ子が踊るポップス舞踊に腹筋が死にました。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/31(日) 14:35:59 

    幻の第1話観たいな
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/31(日) 16:40:09 

    深夜放送の頃から見てたな~。DVDも全部持ってる。
    はまぐりぺぺちゃん、万引きはわきの下で、松茸食べたい!、夢はピンク色が特に好き。恩田3姉妹最高!

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/31(日) 16:41:42 

    たまに素で室井さんがさとちゃんって言い間違えるのが面白い
    普段から仲良し何だなって

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/31(日) 16:44:49 

    まさか幕張があんなに発展するとは

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/31(日) 17:01:22 

    >>153 三谷さんもう猫が好きの形が出来上がってる状態での途中参加なのであまり僕は...みたいな事言ってましたよ!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/03/31(日) 17:01:44 

    カニ!カニ!カニ!

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/03/31(日) 17:03:02 

    神田正輝またー?
    え、相手はOL。。。きみえじゃない!?
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/31(日) 17:56:46 

    うらみ うら うら うらみまぁ〜すぅ〜♪

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/31(日) 18:21:34 

    この三人みんなその後猫飼ってるんだよね
    室井滋に至っては保護活動みたいなことしてるし
    タイトル通りになってしまったという
    もたいまさこは結構前だけど猫が病気でお金がかかる、でも捨てるわけにいかないでしょ?
    なんてこといってて、イメージ通りの人だなと思った、飄々デレというか

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/03/31(日) 18:23:55 

    >>166
    あの当時は三谷幸喜が一番ペーペーで、三女優は一番年下の小林聡美でさえ中堅の地位にあったからね。
    しかも小林さんは既にアカデミー受賞女優だったし。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/31(日) 18:37:29 

    DVDではカットされて残念だけど、昔のVHS版には特典として、各話の間に三人が収録裏話をしてくれた。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/31(日) 20:21:43 

    この頃の小林聡美が柳原可奈子にめっちゃ似てるーー

    +1

    -8

  • 174. 匿名 2019/03/31(日) 20:30:06 

    >>172
    え、DVDって3人の当時を振り返るトークの特典映像ないの?!それは魅力半減とは言わないけど、1/4減くらいはあるかも
    前は年に1度くらいの頻度で1時間特番?撮りおろしで、販売・レンタルもしてたけど、だんだんなくなったね

    近所に新しいカレー屋さんが出来て、かやの姉ちゃんがナンを知らなくて
    「これなんですか??」てお店の人に尋ねたら「そうです」てやりとりを何度も繰り返されて、いぶかしんだって会話が面白かった
    期間があいても相変わらずだなぁって安心感できるカムバックだったなぁ

    あのときは毎回1年振りとあって、番組中にもフリートークあったよね、「かやの姉ちゃん、髪型を光浦にしたんだよね?」とか

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/31(日) 21:03:48 

    『ゲージュツはバクハツだ!』が大好き!
    あの大英博物館で買ったお面は毎回笑います

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/31(日) 21:13:19 

    レイちゃんが2人に似てるからって別人を連れて来るって回があって、小林さんは「大空カンタ」君で、もたいさんは泣き上戸な大人しい女性になったの覚えてる。
    2人共見事にキャラ変わってて、さすが女優‼︎って思った記憶。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/31(日) 21:21:42 

    赤い靴の回が好きだったなぁ。
    異人さん、ひい爺さん、いい爺さんで、3人別れて揉めてんの楽しかったぁ〜!
    また見たいな。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/03/31(日) 21:28:27 

    題名は覚えてないんですけど、家で健康診断をする?みたいなテーマで肺活量をチョロQで測るときに机を傾けてズルして記録を伸ばすレイちゃんにも笑いました

    これどんな話か覚えてる方います…?笑

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/03/31(日) 21:38:15 

    レイちゃんがきみちゃんにお金借りた時、きみちゃんが容赦なくて本当に怖かったの思い出した。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2019/03/31(日) 22:17:46 

    ほーしーのーふーらーめーんーこー♪

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/03/31(日) 23:14:02 

    私の中でも平成を代表するドラマです。虐めで引きこもりの14歳の金曜日の深夜、たまたまこのドラマを見たときの衝撃と言ったら…。三十年か…。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/31(日) 23:17:31 

    レイちゃんかきみちゃんが「名前に桃が付く芸能人は?」ってクイズ出して、他の2人が「桃井かおり?」って答えたら「ぶー!中井ピーチ(貴一)」って話してたのが記憶にある。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2019/03/31(日) 23:31:57 

    今でもたまに言っちゃう
    ミッドナイト焼肉と
    ごめんください

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/31(日) 23:39:58 

    カンガルー出てくるの笑った

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/31(日) 23:40:16 

    きみちゃんをしている小林聡美が大好きです。
    またきみちゃんみたいなコメディエンヌ姿が
    見たい!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/01(月) 00:32:28 

    >>160

    松居直美じゃない?

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/01(月) 00:46:09 

    かーやちょっと被ってみなよ。あ、、、美人になった笑

    ちょっとそれどういう事よ!!
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/01(月) 00:50:34 

    >>183 他の家庭ではあったのかもしれないんですけど当時あの七輪的なやつを家で本格焼肉を食べてるのがもんのすっごい美味しそうで...😊笑!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/01(月) 01:16:06 

    ププッピププッピプッピプッピーが頭から離れなくて
    レイちゃんが井上陽水に電話して、三姉妹で演奏して聴かせるの面白かったw
    結局、焼き芋屋が歌うメロディだったんだよね

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/01(月) 02:11:43 

    荒れそうだけど…
    今の女優で撮るならだれあたりになるんだろうね?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/01(月) 04:46:32 

    >>158 気になって探してきました😽
    本当みんなびっくりしてる笑
    普段いいこなのに、ここぞとばかりに食べるさちこ笑
    「やっぱり猫が好き」が好き!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/01(月) 08:01:14 

    >>162
    もはや違和感しか感じませんが
    森下さんがレイちゃんだった世界線もあるのかなあ〜

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/01(月) 13:20:34 

    >>186
    本当だ、松下尚美って書いちゃってる
    訂正ありがとう

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/01(月) 18:56:08 

    >>141
    かやのが
    三姉妹とは言ってもみんな80超えたおばあちゃんなんですよぉ
    って言って電話をやめさせようとしたけどまたかかってきてたよねw

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/01(月) 19:03:10 

    >>176
    別府もとこさんねw

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/02(火) 16:51:38 

    レイちゃんのダンスがとにかく好き!
    色々なシーンで踊ってましたよね!

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/04(木) 22:18:37 

    かあやは福生に行くんだよね笑

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/06(土) 11:04:22 

    >>190
    真剣に考えてみたんだけど思いつかない
    あんな風に自然な演技が出来る&アドリブも面白いとなると…
    本当あの3人ベストメンバーだったなと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード