ガールズちゃんねる

「モヤさま」福田典子アナ降板と後任選び難航に見る女子アナのホステス化

155コメント2019/07/16(火) 15:26

  • 1. 匿名 2019/06/30(日) 14:09:35 

    「モヤさま」福田典子アナ降板と後任選び難航に見る女子アナのホステス化 | デイリー新潮
    「モヤさま」福田典子アナ降板と後任選び難航に見る女子アナのホステス化 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    「ワールドビジネスサテライト」メインキャスターとして活躍する大江麻理子アナ(40)も、昔はこの2人の“餌食”になっていた。  お笑いコンビ・さまぁ~ずの冠番組、「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)のアシスタントアナウンサー選びが難航している。一昨年の10月から3代目アシスタントを務めていた福田典子アナ(28)が今年5月末の放送で卒業。スポーツ紙は翌週の放送で4代目のアナウンサーを発表すると報じていた。


    「ホークス担当のアナウンサーとして地元で寵愛されていた彼女にとって、さまぁ~ず持ち前のセクハラ・パワハラ的な接し方に面食らったのでしょう。日々疲弊していく彼女を間近で見ている他のアナウンサーにとって、『モヤさま』アシスタントは登竜門ではなく鬼門になっている。そりゃあ後任人事が決まらないわけです」(芸能担当デスク)

    女子アナのホステス化、ここに極まれり。

    関連トピ↓
    『モヤさま』福田アナ降板は“パワハラ”が原因!? 狩野アナも意味深投稿
    『モヤさま』福田アナ降板は“パワハラ”が原因!? 狩野アナも意味深投稿girlschannel.net

    『モヤさま』福田アナ降板は“パワハラ”が原因!? 狩野アナも意味深投稿 実際、狩野アナが卒業する際、三村は「俺、本当におまえのこと嫌いだった」「次アイツ嫌いになったらクビにしてくれねぇかって…」と思っていたと口にしており、誰が見ても三村のイビリはひど...

    +11

    -108

  • 2. 匿名 2019/06/30(日) 14:10:28 

    おじさんのセクハラがひどい!

    +485

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/30(日) 14:10:52 

    もやハラ

    +235

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/30(日) 14:11:03 

    三村は本当に酷い

    +525

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/30(日) 14:11:51 

    毎回ゲストで良くない?

    +328

    -5

  • 6. 匿名 2019/06/30(日) 14:12:42 

    >>5
    それ思った
    今代打で入れ替わりしてるらしいけど、アナがかわいそうだからずっとこれでいいのにって思う

    +456

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/30(日) 14:12:52 

    パワハラさまぁ~ず
    セクハラさまぁ~ず

    +261

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/30(日) 14:13:14 

    さまぁ~ずのセクハラパワハラは、見てるこっちが不愉快だったわ。

    +402

    -6

  • 9. 匿名 2019/06/30(日) 14:13:44 

    さまーずの番組は見ないんだけど、TVerでバラエティ一覧を開くとさまーずさまーずが載ってて、サムネイルが毎回女性の水着とかきわどいポーズなの
    うんざりする
    男って本当に馬鹿だと思う

    +318

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:07 

    これ、誰が見てるの?

    +155

    -8

  • 11. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:25 

    さま〜ずの面白さが全くわからない
    事務所がホリプロで芸歴が長いだけ
    すべてにおいてサンドウィッチマンに劣ってるじゃん

    +467

    -16

  • 12. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:34 

    セクハラが登竜門なんておかしい

    +197

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:37 

    楠田枝里子とかでいいんじゃない?

    +483

    -3

  • 14. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:49 

    こういう番組は男うけいいんだろうね
    さまーずは男から支持されてるイメージ

    +200

    -3

  • 15. 匿名 2019/06/30(日) 14:14:57 

    番組のコンテンツ自体は好きだけど
    三村の態度は時々目に余るから最近は見なくなった
    どれだけ助けられてきたか一度女子アナ無しでやってみればいいのに

    +335

    -6

  • 16. 匿名 2019/06/30(日) 14:15:28 

    昔は好きだったけど、最近はいじり方とかが嫌な感じになって来た気がする。
    残念な方向に向かってるなぁ。

    +358

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/30(日) 14:15:35 

    さまぁ~ずだけで番組やればいいじゃん
    どれだけ他の人をアテにしてきたかわかるでしょ
    過去の他の芸人のセクハラパワハラ言ってるよりも、現在進行系でこのご時世にセクハラパワハラしているさまぁ~ずが野放しなのが恐いわ

    +199

    -3

  • 18. 匿名 2019/06/30(日) 14:16:30 

    中村仁美でいいじゃん
    さま〜ず二人ともずっとモヤモヤしてて
    タイトル通りになるよ

    +634

    -3

  • 19. 匿名 2019/06/30(日) 14:16:41 

    男性アナでもいいじゃん

    +195

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/30(日) 14:16:54 

    仲良しの優香は?

    +96

    -4

  • 21. 匿名 2019/06/30(日) 14:17:30 

    四代目は八月からって決まってるんだから、黙って代打8人を楽しめばいいんだよ

    +11

    -22

  • 22. 匿名 2019/06/30(日) 14:17:37 

    テレ東の1番古株のベテランアナウンサーをアシスタントにして、セクハラ防止する

    +255

    -4

  • 23. 匿名 2019/06/30(日) 14:17:52 

    大江アナの頃は他の女子アナに羨ましがられてた番組だったのにどうしちゃったの
    自分の出てる番組の司会者よりさまぁ〜ずがいいって言われてたのに

    +296

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/30(日) 14:20:19 

    デヴィ夫人とか上沼恵美子とか泉ピン子とかでいいんじゃね?

    +304

    -3

  • 25. 匿名 2019/06/30(日) 14:20:24 

    ツマンないわね、本当。
    こう言うのがバラエティのレベルが上がらない一因ね。

    +126

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/30(日) 14:20:57 

    Qさま、さまーずいらないんだけど、なんで出てるの。優香とアナウンサーだけでいいのに。

    そんで昔のQさまの方が面白かった 体張ったやつね。

    +244

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/30(日) 14:22:55 

    大江アナの時は、いじられ上手というか可愛げがある受けで、見ていてほっこりしたけど、
    狩野アナの時は、彼女の我が強すぎるというか、「アタシすごいのよ、なにこの芸人風情が」って感じがちょいちょい滲んでた。
    うちの会社でも、ゆとり世代に多いんだけど、根拠ない自信にあふれてて融通が利かなくてイジリに弱い。変にプライド高くて、お互いに歯の浮くような褒めあい、庇いあいが多くて、反省ないし悪いところあっても治らないんだよね。

    世代的にさまーずのようなノリは今の若いゆとり世代には難しいかも。

    +13

    -117

  • 28. 匿名 2019/06/30(日) 14:22:56 

    >>23
    大江アナのおかげだね
    三村のセクハラを上手い具合にさばいて面白くしてた

    +226

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/30(日) 14:23:36 

    芳根京子ちゃんが代打の時のをたまたま見たけど、さまーずがちょっと気を使っててやりづらそうでザマァと思った

    +329

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/30(日) 14:24:27 

    大橋未歩さんがいいんじゃない?タレントでいいなら優香ちゃん。若い女子アナは可哀想。

    +115

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/30(日) 14:24:44 

    筧ちゃんの時、ニヤニヤしていて気持ち悪かった。いくら仲良いからって露骨すぎ。
    ハリセンボンとか、ガンバレルーヤにしてみたら?

    +261

    -5

  • 32. 匿名 2019/06/30(日) 14:25:03 

    他の番組だけど、三村があびる優の胸を鷲掴みで揉んでた事があって引いた。
    よく問題にならずにテレビに出れるよね。
    酷いわ。

    +157

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/30(日) 14:25:57 

    もう打ち切りでいいんじゃない
    セクハラされて可哀想だし

    +157

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/30(日) 14:26:56 

    事務所の先輩和田アキ子でいいじゃんね
    絶対見ないけどw

    +244

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/30(日) 14:28:56 

    大アナ、狩野アナまで見てたよ
    さまぁ~ず好きだったのにいろいろ残念

    +124

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/30(日) 14:29:02 

    吉田沙保里にしたら三村のセクハラはなくなると思う

    +266

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/30(日) 14:29:17 

    人の顔を馬鹿にして笑いをとるのとか、見ていて不快。福田アナのことも「ペクン顔」とかいって笑ってたけど、自分達の顔とかスタイルをイジられたら激怒するんだろうね。女を何だと思ってんの?って感じ。

    +246

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/30(日) 14:29:20 

    タイプの若くて可愛い女子アナ→セクハラ
    タイプじゃない女子アナ→パワハラ

    誰を選んでもハラスメントあると思う。打ち切りにすればいい。

    +291

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/30(日) 14:30:46 

    代打の大橋アナ、筧美和子にはお尻や胸を強調するようなセクハラシーンがあったから引いた
    モヤさま昔は面白かったのになぁ。。。

    +155

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/30(日) 14:31:03 

    デヴィ夫人か和田アキ子

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2019/06/30(日) 14:33:09 

    面白くないよね
    いつもグダグダ悪口言ってるだけ

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/30(日) 14:35:00 

    三村がガチで大江アナのことを好きになってしまって、狩野アナのことを後妻イジメばりにチクチクチクチクやっていた。
    福田アナは普通の子だったけど、容姿イジリとかされていた。辛かったと思うよ。そんな様子を見せられて一緒に仕事したいって思う女子アナなんているわけないって!

    +284

    -2

  • 43. 匿名 2019/06/30(日) 14:35:09 

    和田アキ子と泉ピン子のローテーションだったら三村何も出来ないよ

    +147

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/30(日) 14:38:04 

    >>26
    そのさらに前の怪しい××貸しちゃうのかよ!から好きだった。いまのインテリなクイズじゃなくて芸人がクイズをプレゼンするやつのが全然面白かった。いまのスタイルになってからすぐに見るのやめた。今のならさまぁ〜ずも優香もいらないもん。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/30(日) 14:38:37 

    >>36
    ナイスアイディアですね(*´∇`*)

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2019/06/30(日) 14:39:49 

    ほんと、毎回ゲスト回でいいよ
    むしろ大竹三村2人でモヤモヤしてればいい

    +118

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/30(日) 14:44:56 

    若い女子アナだとセクハラに合うからって、そうじゃない女性(おばさん、ブス)をあてがうのは違うと思う。
    あてがわれた女性が迷惑だよ。
    さまーずだけでやったらいいんだよ。

    +188

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/30(日) 14:45:07 

    少し前のガルちゃん、
    やたら、さまぁ~ず上げの時期なかった?三村いい人!とか大竹さんのあの感じいい!とか。当時からキモいし面白くないからそう書いたらすっごい反論とマイナスくらった!

    +98

    -5

  • 49. 匿名 2019/06/30(日) 14:49:44 

    もうダメ。モヤさま録画を家族が見てたけど、気分悪くて外出して来た。セクハラがチラついて無理だ。

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/30(日) 14:50:39 

    サンドイッチマンが司会すればいいよ!

    +64

    -8

  • 51. 匿名 2019/06/30(日) 14:50:54 

    名前忘れたけどすぐキレるバイオリニストの人とか、RIKACOとか、気が強いおばさんとやればいいのに
    観ないけどw

    +156

    -4

  • 52. 匿名 2019/06/30(日) 14:51:10 

    さまぁーずって面白くないのになんでよく出てんの?
    テレビ業界のパワハラセクハラ汚染の象徴だよね

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/30(日) 14:56:03 

    泉ピン子とかデヴィ夫人がアシスタントになって今までみたいにできないだろうね

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/30(日) 14:56:57 

    さまーずだけで番組やればいいじゃん
    他の人がいないと番組進行もゲスト対応も出来ないのにセクハラパワハラする芸人なんて需要あるの?
    この時世にセクハラパワハラしてるさまーずはもっと問題になってもいいのに

    +65

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/30(日) 14:58:43 

    >>54
    他の番組も女子アナ要らないと思う
    MC一人だけで回せないの?
    それか女子アナだけで回せばいい

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/30(日) 14:59:29 

    >>55
    芸人に高いギャラ払うならアナウンサー使えばいいのに

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/30(日) 15:00:01 

    最初のうちは観てたけど数年前から三村のセクハラがヒドイと思うようになってからはみてない

    +94

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/30(日) 15:13:07 

    ここに書き込んでる様な女がバラエティ番組をつまらなくしてるんだろうなぁ
    当たり前のことだけど、テレビの世界は現実と違うから面白いんだよ
    クレヨンしんちゃんも毒のない内容になって子供が見向きもしなくなってると聞くし、ホントにPTAのバ○ア達は文化を殺してるよ
    テレビ局や制作会社の方達は、何の見識もない素人女の意見なんかに惑わされずに、これからも良い番組作りをお願いします

    +1

    -43

  • 59. 匿名 2019/06/30(日) 15:21:53 

    男性アナは?

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/30(日) 15:21:56 

    さまぁ~ずの年の取り方がね
    変な年の取り方してるんだよね
    年齢の割に中身何も無いのが出ちゃってるんだよ
    しかも笑えない方向に

    +133

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/30(日) 15:24:15 

    さまーずみたいなセクハラをネタにするやり方は、時代に合ってない。笑ってやり過ごす女性が多かっただけ。

    +80

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/30(日) 15:24:15 

    >>50
    そっちのが同じスタイルのロケ番組でも面白そうと思ってしまった 

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/30(日) 15:26:34 

    >>62
    サンドウィッチマンの街ブラ番組なら見たい!

    +68

    -1

  • 64. 匿名 2019/06/30(日) 15:26:47 

    田島陽子さんでどうでしょう

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/30(日) 15:28:48 

    前のさまぁ〜ずトピだったかな、
    さまぁ〜ずがロケに来た時の書き込みをいくつか見たけど、二人とも感じ悪すぎて無理になった。
    一般人を馬鹿にするような芸能人は好きになれない。

    +82

    -2

  • 66. 匿名 2019/06/30(日) 15:30:28 

    >>64
    田嶋陽子先生(笑)
    田嶋さん出るなら見るわ。
    あと上で既に挙がってたけど、
    和田アッコさんとかピン子がいいな。
    あと可能なら三原じゅん子議員にも出演お願いしたいわ。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/30(日) 15:32:02 

    >>51
    高嶋ちさ子さんとかRIKACOさんいいね!

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/30(日) 15:32:33 

    お笑い芸人ってお笑いやっていなければ
    ただのおっさんかまともなおっさんかどっちかだもんね、三村は絶対ただのおっさん。そんなのが偉くなっちゃうんだもんパワハラもセクハラも自覚ないよ。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/30(日) 15:32:49 

    三村大嫌い。そんなに触りたいなら女子アナじゃなくてお触りオッケーなキャバクラかAV女優を番組に連れてきて好き勝手やりなよ。女子アナはお触りキャバクラじゃないんだよ!スタッフも責任者もセクハラ黙ってるなんてセクハラしてる三村と一緒だよ!小汚い黒光りしたおっさんに触られたくないと思います!女子アナ使うのはやめて下さい。

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/30(日) 15:33:58 

    もう終われば?

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/30(日) 15:35:14 

    なんで公共の電波でセクハラ見せられなくちゃいけないのって思う。
    リラックスするためにつけたテレビで
    嫌な思いさせられるなんて勘弁してほしい。

    +45

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/30(日) 15:36:09 

    サンドイッチマンに交代でいいよ
    2人が仲良く歩いて美味しそうに食べる
    そんな番組もうテレ朝でやってたっけ

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/30(日) 15:36:30 

    三村ってタカさんとかヒロミみたいになりたいっぽいのにそんな器じゃないから痛々しいだけ。ヒエラルキートップに憧れる小物って感じ。

    +80

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/30(日) 15:36:44 

    土屋アンナや佐藤仁美にすれば、逆にしばかれて面白そうだから観てみたいな(笑)セクハラしたら、ぶん殴ってほしい。セクハラも痴漢と一緒だからね。触ってきたらぶん殴る女性いた方がいい!!
    オッサン見てるだけでキモイ。

    +100

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/30(日) 15:38:59 

    >>51
    ちさ子かリカコだったら見たいかも

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/30(日) 15:40:25 

    男だけにしたら?女が必要なら無名な芸能人でセクハラされても平気ですって人アシスタントにしたら。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/30(日) 15:40:27 

    昭和ジジイのセクハラパワハラ

    もう止めちまいな こんなクズ番組

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/30(日) 15:42:38 

    さまーずは時代遅れだよね
    和田アキ子と散歩でもしてろよ

    +64

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/30(日) 15:50:15 

    >>26優香も要らない。

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/30(日) 15:50:53 

    自覚ないのかな?
    さんまとかも、周りが気使って何も言わないから、本人気付いてないよね。
    ジジィだからエゴサもしてないだろうし。

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/30(日) 15:55:32 

    狩野の時が一番面白かったね
    セクハラもそんなになかったしw

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2019/06/30(日) 15:56:34 

    狩野アナって凄く頑張ってた印象だけど何が嫌だったの?

    +104

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:00 

    森昌子とか。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2019/06/30(日) 16:02:23 

    私は楽しく見てる。福田アナはつまらなかった。代打シリーズになってから、特に面白い。

    あと、セクハラっぽいのはさまぁ~ず自体もやらされてる感があると思う。

    +1

    -22

  • 85. 匿名 2019/06/30(日) 16:06:38 

    >>82
    芸人二人よりよっぽど面白かったし何でもできたし取れ高独り占めだったから、器の小さいオヤジ二人が拗ねて嫌がらせしてた。

    +96

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/30(日) 16:16:20 

    次回の代打は水原希子だって。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/30(日) 16:22:39 

    >>23
    それね

    大江アナが降板した当時
    テレ東の他の女子アナがみんな後任希望するくらいの番組だったのに
    今じゃ後任が決まらない番組になっちゃったからね

    今回降板する福田アナの時も
    なかなか後任決まらなかったぽいから
    恐らく局内の女子アナがみんな嫌がるから
    中途で入ってきてよくわからない福田アナを後任にしたんじゃないか
    そんな感じすらする




    +93

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/30(日) 16:25:09 

    >>42
    三村は大江アナの最終回で告白っぽいこと言ってたしね
    三村はマジで大江アナ好きになってたっぽい
    流石に驚いたけど

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/30(日) 16:27:28 

    2人は大江さんしか認めてなかったし、好きじゃなかったと思う。大江さん卒業と一緒に番組も終わるべきだった。深夜から日曜夜に来てから面白くなくなったとずっと前から言われていたし。

    +113

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/30(日) 16:29:34 

    >>11
    ぼんやりーぬなる宮城のローカル番組を全国放送のがいい、サンドウィッチマンはアシスタントの子に優しいし

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/30(日) 16:30:53 

    >>27
    私はゆとり世代ではないけど、その考えはズレてると思う。もうそんな時代ではないよ。
    大江さんもかなりセクハラされてたけど上手に目立たないようにしてただけ。狩野さんの方が才能あるし面白いし好きだった。最後は三村が狩野さんを受け入れず意地悪過ぎて最低だった。

    +105

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/30(日) 16:47:55 

    中身がスカスカのままただ年だけ食ったのジジィ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/30(日) 16:58:59 

    >>88
    言ってた言ってた。

    「お前が思ってるよりも、俺らはお前のことが好きだよ。」とかって。しかも、最後、大江アナと別れてからめちゃくちゃ涙ぐんでたし。

    中年のこじらせた純愛って変な方向に行くから気持ち悪いよ。その被害者が狩野アナ。

    +128

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/30(日) 17:17:23 

    三村はとにかく狩野ちゃんが気に入らなかったみたいだね
    大好きな大江さんの後任って事でより攻撃的な態度だった

    私は狩野ちゃん面白くて好きだったけど、さまぁ〜ずの態度に嫌気がさして見るのやめちゃった

    +106

    -2

  • 95. 匿名 2019/06/30(日) 17:19:56 

    さまぁ〜ず昔は好きでした

    三村のセクハラで冷めた

    今も時々大江アナの頃のモヤさま見てる

    狩野ちゃんの時も見てた

    狩野ちゃんに対するパワハラ 酷かった

    狩野ちゃんが可哀想だった

    何で三村は狩野ちゃんにパワハラするんだ

    狩野ちゃんが辞める時も

    お前の事嫌いだった

    ってよく言えたね しかもテレビでまだ若い狩野ちゃんに対して

    それを放送した番組もおかしい

    こんな番組早く終わればいいのに

    +128

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/30(日) 17:37:41 

    狩野ちゃんは面白いし英語ペラペラ運動神経良いピアノ上手い高学歴、なんでもできるから
    三村おじさんの劣等感を刺激したんだと思う
    狩野ちゃんになってから三村が卑屈になってイラつきだしパワハラし出した

    +112

    -3

  • 97. 匿名 2019/06/30(日) 17:43:28 

    最近狩野が久々に出た回は凄く面白かった〜

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/30(日) 17:44:44 

    三村さんはセクハラ辞めた方がいい
    他の番組でも見るの嫌になって来て、
    昨日、家族がさまぁリゾート見てたけど嫌で別室に移動してしまった。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2019/06/30(日) 17:50:57 

    三村見ただけでイライラするようになったよ笑笑
    こんなセクハラ番組早く終わらせて、才能ある若手に枠を譲ってあげてください!!!

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2019/06/30(日) 18:11:17 

    みんな断ってるんだね

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/30(日) 18:15:21 

    和田アキ子とかでいいんじゃない?
    ずっと気使って仕事すりゃいい
    狩野アナと福田アナがどれだけ気使ってたか思い知れよって話。

    +44

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/30(日) 18:15:25 

    狩野アゲしてるやつしつこいよ

    +1

    -29

  • 103. 匿名 2019/06/30(日) 18:18:12 

    繁田美貴アナはダメなの?
    下ネタも全然OKな人だし、おじ様転がしが上手そうで適任だと思うけど
    ただ年齢はもう少し若い子の方がいいのかな

    +1

    -16

  • 104. 匿名 2019/06/30(日) 18:20:36 

    >>95

    改行ウッザ

    +4

    -13

  • 105. 匿名 2019/06/30(日) 18:35:39 

    >>102
    >>104
    三村さんこんばんは(^∇^)

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/30(日) 18:38:38 

    岩井志麻子は?セクハラ好きだよ。

    +42

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/30(日) 18:40:50 

    いっそ松丸アナに引っ掻き回して貰いたい。松丸アナのほうが、よっぽどいまどきのお笑いに精通してるわ。
    「モヤさま」福田典子アナ降板と後任選び難航に見る女子アナのホステス化

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/30(日) 18:43:25 

    >>107
    松丸アナ面白いよね

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/30(日) 18:46:57 

    今水原が出てるけど三村のニヤニヤきもすぎるわ〜
    こんなヘンタイ父親で娘がかわいそう

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/30(日) 18:47:24 

    >>107
    >>108
    松丸アナは、さまぁ〜ず側が腕にビビッて共演NG出してそうw

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/30(日) 18:52:03 

    水原相手だとやっぱり三村もいつものセクハラモード遠慮してない?

    局アナとか若いグラドルとかだとセクハラしまくるけど、こういうある程度デカイ仕事もしつつやたら気が強そうな姉ちゃんだと怖くて手を出さない感じがダサい。

    強めのギャルには手を出さない痴漢野郎と同じメンタリティ。

    +87

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/30(日) 19:14:11 

    >>102
    狩野さんのフォローしてるのが1人だと思ってるのが笑える

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/30(日) 19:15:07 

    三村と水原は合わないね

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/30(日) 19:23:53 

    >>111
    そういう、人見てセクハラやるやらないみたいな男がいちばん嫌いだ。

    +49

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/30(日) 19:24:30 

    >>111
    水原のバックが怖いとかw

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/30(日) 19:36:41 

    やっぱり気の強そうな女にはセクハラしないんだよ
    人を見てやりやすい相手にする姑息な男

    +69

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/30(日) 19:40:23 

    >>95
    嫌いだったって言ったの?

    信じられない

    狩野ちゃんあんなに一生懸命がんばってたのに

    三村最低

    +73

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/30(日) 20:12:42 

    >>117

    三村言ってました


    狩野ちゃんが辞めるって言った後

    嫌いだからこれ以上嫌だから辞めさせろ

    みたいな事言ってた


    三村は狩野ちゃんのどこが嫌いなんだろ

    ガツガツが嫌なのかな それとも

    自分より面白いから 何がそんなに気にくわないだ


    狩野ちゃん好きだから見てたけど 本当に狩野ちゃんよく頑張った

    パワハラされても笑顔だったし

    狩野ちゃんが可哀想で

    早く終わればいいのに

    +77

    -1

  • 119. 匿名 2019/06/30(日) 20:23:58 

    新人アナの研修が終わったら起用でしょ。
    決まらないから代打じゃないらしいよ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/30(日) 20:26:28 

    今思うと大江さんがさまぁ〜ずを勘違いさせた部分もあるよね
    すごい好感度高いから言いづらいけど大江さんちょっと苦手だった

    +91

    -1

  • 121. 匿名 2019/06/30(日) 20:33:36 

    さまぁ〜ずより先輩の人とかがいいと思う。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/30(日) 20:36:50 

    ヤフコメとは真逆の意見だけど、やっぱり男目線か女目線だよね。
    ヤフコメではさまぁ〜ずを擁護する発言ばかり、うんざりだよ。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/30(日) 20:49:43 

    おっさんがはしゃいでいるだけで、全然面白く無いんだけど…
    さまーずってこの程度でなんで大御所気取りなの?

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/30(日) 20:51:46 

    三村、キコちゃんに「気まぐれ、難しい、敏感」って言われてた!ザマァ
    公園でミニスカなのに遊具乗らせられたけど、オシャレになってた!ザマァ

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/30(日) 21:07:34 

    >>124
    水原希子さんってそんなに好きじゃなかったけど、
    モヤさまでは三村にビシッと言ってくれてGJだね!水原さんありがとう!

    +51

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/30(日) 21:08:57 

    >>123
    確かにさまぁ〜ずの大御所気取り、何か違う気がする。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/30(日) 21:31:42 

    >>125
    でも三村もキコちゃんに、荒々しいって言い返してた。。もう、おじさんひどいよ

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/30(日) 21:35:26 

    何回も同じ街を歩いてるだけだから、正直もうネタ切れでしょう
    もう終了しても誰も悲しまないよ

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/30(日) 21:37:45 

    >>103
    これのコメントにマイナス付ける意味がわからないけど
    繁田アナ何か嫌われることしたか?
    意味分からん

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2019/06/30(日) 21:44:53 

    男はセクハラを軽く考えてる。
    された方は本当に気持ち悪くて動悸、吐き気、冷や汗など色々な症状が出てきて日常生活だって出来なくなる。
    お笑い感覚でやらないで欲しい!

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/30(日) 21:46:18 

    >>63
    ぼんやりーぬTV

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/30(日) 21:51:22 

    >>129
    繁田アナに犠牲になってほしくない→マイナスって意味かもよ。あなたの意見を否定したとは限らないと思う。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/30(日) 21:54:54 

    渡辺直美やゆりやんが出て往復ビンタしてほしい。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/30(日) 21:55:44 

    >>127
    えー水原さんにもそんなこと言うんだ。
    せっかくゲストで来てくれたのにひどいね。
    結局、大江さん以外の女性に何かしら文句言いたいだけに見える。もうモヤさま終わればいいのに。

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/30(日) 21:57:06 

    水原希子、SNSで追撃してくれないかな。いやらしくて不快でした、とか。

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/30(日) 22:56:33 

    >>18
    賛成

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/30(日) 23:09:46 

    女性である必要もないよね。最近暇そうなとんねるずにでも出てもらって、ダサいチビオヤジさまぁ〜ずの2人を公開処刑すれば良い。
    事あるごとにボディ決めたり飛び蹴り食らわしたり穴に落としたり池に落としたりして、ボッコボコにして欲しいわ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/30(日) 23:10:46 

    >>120
    わかる!大江アナって世間では美化されてるけど、上っ面だけ飾ってる印象。

    狩野アナの方が本当のお嬢様だと思う。結婚相手も一流だし。

    +59

    -2

  • 139. 匿名 2019/07/01(月) 00:54:21 

    >>138
    そこも気に入らなかったのかもよ。
    大江よりスペック優れてんじゃねーよ的な。

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2019/07/01(月) 01:06:41 

    >>23
    セクハラは大江アナの時が一番酷かったけどね・・・
    大江アナは毎回受け入れてけど、今じゃ放送できないシーンかなりあるよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/01(月) 01:14:01 

    ホリプロの推し荻野由佳さんがレギュラーに決まり!

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/01(月) 01:17:35 

    そりゃプラスになることが何一つないもん
    セクハラOK女子アナになり切るか、反抗してパワハラ受けるかの二択だし

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/01(月) 01:49:45 

    田中みな実とかどうかな
    セクハラパワハラ上手くかわしてくれそうだし、むしろそれを利用して自分の好感度を上げる頭の良さも持ち合わせていそう

    +8

    -6

  • 144. 匿名 2019/07/01(月) 01:55:38 

    カメラ回ってる部分はまだましなんだろうけど、そうじゃないところはもっと気難しくて大変そうだ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/01(月) 02:13:57 

    三村より大竹の方が女の好き嫌いや嫌がらせはひどいと思うけど

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/01(月) 03:50:36 

    大竹は以外に神経質そうだけど狩野ちゃんが箸つけたものでも1個いいか?とか自分の頼んだ物でも狩野ちゃんがいいですか?って言ったら、ぶっきらぼうながら、あー食べなさい食べなさいって優しかったような

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/01(月) 09:00:37 

    もう番組自体なくてもいいんじゃないの。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/01(月) 09:19:20 

    大江アナが降板してから三村は明らかにおかしさを増した。
    本気で惚れてたんじゃないかと勘ぐってる。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/01(月) 10:58:54 

    さまーずリゾートの話でごめん、こないだ王林ちゃんがゲストで、大竹がものすごくタイプの子なんだろうなと見ててわかった。態度が明らかに違っていた。奥さんに似てるし、分かりやすすぎ!ごめんなさい、誰かに言いたくて。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/01(月) 13:59:26 

    水原希子の回見たけど、
    キコにわざわざ英語で発音させて、
    三村が「…天敵(狩野アナ)思い出してモヤモヤする…」みたいなこと言ってて、

    本人がいないのに悪口言うなんて本当に感じ悪かった。

    三村って性格、超悪いよね。 
    有吉なんかは、毒舌だけど、いじわるではない。

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/01(月) 15:14:59 

    >>150
    有吉さんぽとモヤさまでは全然雰囲気違うもの。
    有吉さんは雰囲気悪くするような事言わないし。
    しかし三村さん、狩野アナの事を天敵なんて言ってたんだ。狩野アナかわいそう。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/01(月) 16:33:46 

    >>150
    >>151
    有吉は毒舌を隠れ蓑にした本物の善人だと思う。あの蛭子さんが「有吉くんの顔は善人の顔」と言ってたしね。

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2019/07/02(火) 19:24:51 

    既に後任は決まってるんだよね。
    事情で8月までは出られないとか言ってた。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/10(水) 16:25:54 

    狩野アナが好きな人多いんだね。
    大江さんのおっとりとしてるのに
    しっかりしてるところが好きだったから、
    狩野アナの一歩も引かないグイグイくる
    感じが嫌なのと、それに対してムムムって
    なるさまぁ〜ずが嫌で見なくなったなぁ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/16(火) 15:26:05 

    >>154 さまーずの後任への仕打ちはコレに尽きるよね。


    グイグイ来られる
    英語ペラペラ
    ピアノ出来る
    無茶な振りもこなしちゃう


    要は自分達の劣等感を刺激されて不快だから辛く当る

    おっとりやんわり下手に出ててくれて自分を尊重してくれる
    アシスタントがいい

    こういうおっさん達は金を巻き上げやすいから
    私は好き 自分が働きい良い様に使えるし











    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。