ガールズちゃんねる

宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも…TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道

92コメント2018/12/22(土) 07:08

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 16:33:42 

    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも……TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道|サイゾーウーマン
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも……TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    年末恒例の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で、今回初めてトップ10入りしたTBS・宇垣美里アナウンサー。「アイドル系のルックスと毒舌キャラのギャップでファンを増やしている」(芸能誌編集者)という彼女だが、局内での好感度は決して高くないようだ。


    女子アナランキングで9位を獲得したという話題についても、「局関係者の間では『あのルックスを持ってしてもトップ10ギリギリなのは、やはり性格によるところが大きいのでは?』と、ささやかれています」(同)という。

    「その後、8月にはウェブサイト『Smart FLASH』で、宇垣アナが同期の男性アナウンサーのイスを隠していたことが明らかに。記事では宇垣アナによる“イタズラ”として、冗談っぽく伝えられていましたが、局内での反応は違いました。『陰湿』『笑えない』などと、ちょっとした騒ぎになっていたものです」(同)

    +124

    -9

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 16:34:15 

    うがっちゃんの唾液飲みたい

    +13

    -93

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 16:34:55 

    男性に?
    女性かと思った普通に

    +326

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 16:35:31 

    卑屈っぽい

    +67

    -5

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 16:35:33 

    可愛いと思う

    +76

    -54

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:06 

    正直一般人にいても顔自体はめちゃくちゃ可愛いとは思わない。雰囲気や仕草で大分得してる。

    +151

    -86

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:24 

    ほんとの性格なんて誰にもわからない/(^o^)\

    +205

    -4

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:38 

    雰囲気美人の頂点ってイメージ

    +45

    -23

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:38 

    美人だけど我が物凄く強そうだもんね

    +159

    -9

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:50 

    こういう話聞くとやっぱりコーヒー投げつけたのとかも事実だったのかなってなるね
    宇垣美里アナ、降板宣告→コーヒーぶちまけ→自分で掃除せず退室か…TBS内で干される危機か
    宇垣美里アナ、降板宣告→コーヒーぶちまけ→自分で掃除せず退室か…TBS内で干される危機かgirlschannel.net

    宇垣美里アナ、降板宣告→コーヒーぶちまけ→自分で掃除せず退室か…TBS内で干される危機か 「宇垣さんがプロデューサーにブチ切れしてコーヒーをぶちまけたとうのは事実で、TBS内でも有名な話です。しかも宇垣さんは、ぶちまけたコーヒーを自分で掃除せず、近くにいた...

    +181

    -8

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 16:36:55 

    男なら皆、宇垣ちゃん彼女にしたいだろうな

    +21

    -47

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 16:37:37 

    >>11がるちゃんで言われてるほど男受けしてないじゃん

    +114

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 16:38:02 

    この写真の写り方の表情でもう何か性格出てるよね

    +100

    -6

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 16:38:11 

    私は同僚の女のペンを隠したことならあるw
    あれー?とか言ってて笑った

    +4

    -67

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 16:38:15 

    顔の造りはすごく良くてなれるならなりたいけど、性格の悪さが顔に出てるので好きじゃない

    +55

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 16:38:43 

    AV女優にいそう

    +123

    -17

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 16:39:44 

    一番嫌い

    +36

    -13

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 16:39:46 

    知らね

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 16:40:15 

    凄い玉の輿に乗りそう

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 16:40:46 

    ファニーフェイス

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 16:41:24 

    Smart FLASHでは確かにちょっとしたいたずらってていで書かれてるけどね…
    その場の雰囲気が分からないと笑えるいたずらだったのか陰湿なものだったのか判断できないな
    TBS「宇垣美里アナ」闇キャラ全開で同期のイスを隠す | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ
    TBS「宇垣美里アナ」闇キャラ全開で同期のイスを隠す | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュsmart-flash.jp

    今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!


    +26

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 16:41:39 

    人にコーヒーぶちまけたり椅子を隠したりする人なんて、生まれて一度も生で見たことないんだけど。
    ドラマの中だけの話しじゃないの?
    そんな人 実在したらすごい怖い。被害届出されたら捕まる事件だよ。

    +188

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 16:42:09 

    田中みな実と気が合いそう。

    +22

    -13

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 16:42:18 

    これが雰囲気美人ってw
    どんだけ美人のハードル高いんだよ
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも…TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道

    +327

    -47

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 16:43:17 

    ガールズバーとかにいそうな安っぽい雰囲気

    +48

    -26

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 16:43:44 

    整形してそうな目

    +38

    -19

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:00 

    ヴァンクリのネックレスしてるね🍀

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:06 

    可愛いと思うけど笑った時の口元が苦手

    +84

    -4

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:18 

    タレントが無理してアナウンサーしてる感

    +73

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:45 

    がる男も宇垣さん好きだよね、

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:47 

    ビッチっぽい下品な顔

    +45

    -15

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 16:45:15 

    男性にだと逆に好感度上がるんだが(笑)
    女には嫌がらせして男の前では良い子ぶってる女多いよ

    +96

    -15

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 16:45:59 

    男受け抜群で田中みな実の後継者

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 16:46:09 

    Hey! Say! JUMPってさ伊野尾といい有岡といい山田といい女の趣味悪いよね?

    顔だけ可愛ければ陰湿だろうが性格悪かろうが好きになるんだよね、やっぱり。松岡茉優も店員に平気で「灰皿!」って怒鳴るんでしょ?うーん…
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも…TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道

    +102

    -17

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 16:46:11 

    口がうざい

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 16:46:53 

    アナウンサーになる人なんて自己顕示欲の塊みたいな人ばっかでしょ。
    性格良い人の方が少なそう。

    +103

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 16:46:54 

    この人のトピいらない

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 16:47:03 

    媚びた可愛い系ぶりっこ嫌いな私でも好きな顔
    顎がないとか言われてるけどそこも含めてチャームポイント

    +10

    -7

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 16:47:18 

    気が触れた美人って感じ(笑)
    宇垣美里アナ、好きな女子アナランクインも…TBS内で物議醸す「同期のイス隠し」報道

    +84

    -4

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 16:47:53 

    この人可愛いけど目が死んでるよね

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 16:48:16 

    なんか薄っぺらい

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 16:50:50 

    子供のころからちやほやされて凄くわがままそう
    椅子隠しも「こいつ~子供かよ~(にやにや)」ってしてほしかったんじゃないの

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 16:55:55 

    >>36
    かりそめのアナウンサーの久保田さんだけは良い人だと思ってる。

    +15

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:07 

    というかTBSの女子アナは常にこういうぶりっこがいて週刊誌とかに叩かれてるけど何故?
    守ってやれないの?
    田中みな実もTBSに不満があったみたいだし、会社の質が問われる

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:29 

    顔かわいいけど子どもっぽい
    セーラームーンコスの表情とかそう、女子アナっていうより若いアイドルみたい

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 16:56:36 

    この人って気が強い?

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 17:15:29 

    話すと顔とがニョーンって伸びると ん?ってなる

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 17:17:28 

    乳でかくて、顔可愛くて、賢くて、女受けは悪いとは思う

    +20

    -11

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 17:23:14 

    アナウンス能力は相変わらず下手くそなくせにキャラのお陰でランクインしちゃったから
    同じ会社だけじゃなく他局方面からもこういうサゲ記事が今後も出てくるのは仕方ないね

    +37

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 17:34:24 

    この顔好き

    +20

    -16

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 17:35:28 

    TBS辞めた方がいいよ

    日テレとかでオハヨンにいるお姉さん合ってる

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 17:39:09 

    >>6
    ロケしてるの見たことあるけど、一般人よりかなり可愛いぞ。

    +17

    -10

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 17:47:02 

    >>6
    口を閉じると可愛いんだけど歯を見せると微妙

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 17:49:34 

    めちゃくちゃ可愛いと思うけど、アナウンサーとしてのレベルは酷いもんよ。カミカミで聞いてられなかった。
    なので読モがお似合い。
    スタイルいいわけでもないし。

    +42

    -2

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 17:50:59 

    >>22
    人ではなく壁だったような。それでもいい年して恥ずかしいよね。

    性格って大事だと思う。この人顔はものすごく可愛くて羨ましいけど、本当なら性格が苦手。スペックよくて性格もいい男性は選び放題だから性格のいい美人と付き合って結婚して、わざわざいくら見た目が良くてもこういう性格の美人とは結婚難しいような。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 17:53:26 

    TBS側が、この人を陥れたい感じがする。
    TBSの女子アナで明らかに一番人気なのに、あんまりテレビ出させてもらえないし。逆にフリーのが良いんじゃないのか

    +19

    -4

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 17:59:02 

    本当にそんなに問題ある性格なら、そのうちなんかやらかしそう。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 18:19:48 

    投票してるのアトロクリスナーがほとんどじゃないの?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 18:24:38 

    本人はずっと昔からラジオの方が好きだと言ってたから今の方が本望だろう

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 18:38:28 

    >>55
    本当だとしたら恥ずかしいけどかっこいいって思ってそう。あくまでも社員なのにね。
    心の闇がなんたらと、言ってたけどそんなにメンタル辛いなら悪化する前にお休みもらったら?
    人前に出る職業あわないんじゃ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 18:42:02 

    気が強そうではあるけど陰湿なのはTBSの方だと思う
    TBSのアナウンサーってなんか前から闇深そうな話が度々話題になってるイメージある

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 18:42:33 

    実際はあんまり男ウケしないってコメしてる人いるけど、この人5ちゃんで可愛い可愛いってめっちゃスレたってない?

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 18:49:59 

    いちいち5ちゃんの情報いらない

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 18:52:27 

    面食いなうちの息子(4歳)が
    宇垣さんを見たらデレデレ!
    だけど最近あまり見ないね

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 18:59:27 

    この人のラジオの喋りが素人以下でイライラする
    頭の回転遅いし空気読めないし知識ないし語彙もすくないし
    言葉のキャッチボールできないのならラジオくんな

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 19:00:09 

    かわいくて似合ってはいたけど、会社でジェラピケ着るのはやめた方がいいと思う。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 19:00:31 

    ナチュラル整形顔

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 19:10:30 

    >>65
    アフター6ジャンクションをたまに聴くんだけど、宇多丸さんとかにも普通にタメ口の時あるよね
    調子に乗ってる時の喋りが本当にウザい
    あの番組は総じてアナウンサー連中が話流れの足引っ張っててイライラするから聴かなくなってきた

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 19:10:37 

    なんか可愛いって思えないんだよな。
    ブスじゃないけど、菅野美穂に似てない?ファニーフェイスというか面白い顔っていうのかな。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 19:13:06 

    すでにコメでてるけど、ラジオには来て欲しくなかった
    言葉遣いが汚くて好きじゃない

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 19:32:25 

    とりあえずかわいい。

    +6

    -7

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 19:36:37 

    この人含めTBSの女子アナで可愛いと思った人いないや
    なんか独特の気持ち悪さがある

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 19:51:09 

    いや、この人嫌い。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 19:53:26 

    性格がどうであろうと、どう考えてもこの人美人だよ。目の保養になるし好きだわ。高島彩みたいに上目遣いでニュース読んで、タレントもどきみたいなアナウンサーよりよっぽど良いわ。

    +10

    -10

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 19:58:20 

    アナウンス下手だから辞めてほしい

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 19:59:10 

    醸し出す雰囲気とかなんか気持ち悪い

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 20:40:44 

    雑誌で本人が明かしたことを更に記事にしてんのこれ?意味分かんなくない?
    芸能誌関係者って誰やねん

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 20:49:52 

    3年後にはセントフォース

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 00:56:20 

    投票してる人も別に性格良いとは思ってないんじゃない?
    性格悪いって話ばっかりされてるし。

    でも顔はめちゃくちゃ可愛いし、結構したたかで図太くて逞しいし、突き抜けたぶりっ子もいっそ面白いから、私は宇垣アナ結構好き。

    +6

    -6

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 01:18:25 

    アナウンサーとしての能力は低レベルなのに、顔が可愛いって理由だけでランキングに入ったおばさん。他のランクインした人達はしっかりしてるとか色々書かれてたのに。
    もういい歳だし、そろそろアナウンサー能力上げないと本当に仕事なくなるんじゃないの

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 02:23:32 

    >>67
    それめっちゃ褒めてるやん笑

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/16(日) 02:27:50 

    ガルちゃんの女子アナ嫌いすごいよね笑
    糸井重里が言ってたけど、女子アナは野暮ったい人じゃないと大衆から支持されないらしいよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/12/16(日) 07:18:03 

    この人と同期の皆川アナは好き

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/16(日) 07:56:50 

    笑った時の口元がどうしてもなんか気持ち悪い

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/16(日) 07:59:21 

    よーしわかった!
    美里は俺がもらうから安心したまへ。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/16(日) 11:07:09 

    サンジャポでの扱い見ると干されてなさそうだけど。
    てかTBSはサンデーモーニングもだけど
    おやじ視点の番組が多いねー
    女子はアシスタントだからかわいければいい
    ちょいダサぐらいで自分らを追い越す心配のない存在を作りたがる

    田中みな実はなんだかんだ頭良かったからやめたんだろうね

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/16(日) 11:17:44 

    男の人ってこういう顔好きだよね

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/16(日) 11:26:30 

    この人可愛い????好みの問題かもしれないけど口元だらしないし人気あるのってツイッターでキラキラ垢やってるような一部でしょ?
    キャバクラ勤務なので色んな人と会話するけど男でこの人がタイプ!可愛い!って言ってる人に出会った事ない。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/16(日) 19:36:55 

    顔はメチャ可愛いと思うけど発言や本職なハズのアナウンス力がちょっと。

    他のアナウンサーも若い子達は嚙み嚙みで聞き苦しい人が多い。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 02:50:58 

    なんでまだ匂わせやめないのエゴサおばさん
    自分がネットで文句言われたらすぐテレビで愚痴言うくせに自分は酷いことしていいんだ
    最低だね
    こんなやつ来年には消えてればいいのに。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/21(金) 21:14:34 

    退社いよいよだね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/22(土) 07:08:46 

    勘違いババア

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード