ガールズちゃんねる

生きた金魚をトイレに流さないで…。巨大金魚の写真が訴える、トイレの先で起きること

125コメント2019/06/30(日) 13:09

  • 1. 匿名 2019/06/26(水) 09:06:36 

    生きた金魚をトイレに流さないで……。巨大金魚の写真が訴える、トイレの先で起きること | ハフポスト
    生きた金魚をトイレに流さないで……。巨大金魚の写真が訴える、トイレの先で起きること | ハフポストwww.huffingtonpost.jp

    トイレに金魚を流さないで! アメリカ・ニューヨーク州で水系の維持や保護をしている団体「バッファロー・ナイアガラ・ウォーターキーパー」が、巨大な金魚の写真とともに、金魚をトイレに流すべきではない理由をFacebookに投稿した。両手で抱えられた金魚の大きさは約36センチ。ナイアガラ川で見つかった(アメリカとカナダの国境をなす河川で、五大湖のエリー湖からオンタリオ湖へ流れる)と説明する。


    「これが、トイレに魚を流してはいけない理由です!この14インチ(約36センチ)の金魚は、ナイアガラ川にある下水処理プラントの下流で、見つかりました。金魚は一年を通して、我々の流域で生きることができ、在来魚の生息地を破壊してしまいます」とFacebookに書かれている。

    下水管から川や池に流れ込んだ金魚が、生態系を壊しているとフォーさんは警鐘を鳴らす。(略)日本はどうなのだろう。東京都水道局の担当者によると、汚水と雨水を同じ管で流す「合流式下水道」を採用しているところでは、大雨が降った時に水を河川に流す場合がある。

    そのため、トイレに流した金魚が河川に流れでる可能性は否定できないが、これまで金魚がトイレから河川に流れでたケースは、同下水局では把握していないという。「東京都としては、トイレにはトイレットペーパー以外のものを流さないようにお願いしています」と担当者は強調する。

    +325

    -5

  • 2. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:05 

    死んでても流すな
    命をなんだと思ってるんだ

    +1338

    -7

  • 3. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:27 

    らんちゅうとか出目金って気持ち悪い

    +35

    -103

  • 4. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:33 

    なぜトイレに?

    +628

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:41 

    でけえな

    +323

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:47 

    うわ、最低。
    てか金魚すくいまだやってんの?やめなよいい加減

    +758

    -9

  • 7. 匿名 2019/06/26(水) 09:07:54 

    流す人がいることがビックリ

    +588

    -1

  • 8. 匿名 2019/06/26(水) 09:08:06 

    呪われろ

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/26(水) 09:08:25 

    なぜ生きた金魚をトイレに?

    +493

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/26(水) 09:08:47 

    金魚ってそんなに生命力強いの?

    +381

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/26(水) 09:08:50 

    金魚を流す、夜店のあとのやったことある人が日本でもいそう

    +21

    -32

  • 12. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:01 

    そもそも流さない

    +432

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:07 

    もはや金魚っていうか鯉やん

    +306

    -2

  • 14. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:15 

    生態系を乱すことも問題だけど、生きてようが死んでようがペットをトイレに流す感覚がもう気持ち悪い。

    +711

    -1

  • 15. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:20 

    トイレに流す?
    想像したこともないわ。

    +368

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:23 

    金魚、強いな

    +119

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:23 

    最近は庭ないからねぇ。
    最後を考えて飼わなきゃ

    +88

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:52 

    生態系を乱されたらなかなか元には戻せないものね

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/26(水) 09:09:57 

    金魚すくいの金魚ってあんなに大きくなるの?
    生きた金魚をトイレに流さないで…。巨大金魚の写真が訴える、トイレの先で起きること

    +320

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/26(水) 09:10:11 

    ええっ、そんなひどいことする人いるの!?
    考えられない。

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/26(水) 09:11:26 

    金魚って環境によってすごく巨大になるよね。友達に6年くらい育ててるの見せてもらってビビった。

    +286

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/26(水) 09:11:46 

    ニモが公開された時に結構問題になったよね
    真似する子供が続出したとか
    あれを見たら、親がちゃんと駄目だってことを教えてあげないとね

    +237

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/26(水) 09:12:04 

    供養のためにも庭の土に埋めてた🙏🏻 今も鯉飼ってるから人ごとじゃないわ。

    +170

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/26(水) 09:12:10 

    外国の人が結構色んなもの流してると聞いたことある。
    特に中国の人
    そういうと差別と騒がれるけどね。

    +169

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/26(水) 09:12:21 

    金魚でかくなるよ。赤いフナみたいになる。
    生きてるのをトイレに流すって酷い輩がいるんだね。

    +240

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/26(水) 09:12:52 

    アメリカの映画とかドラマで金魚死ぬとトイレに流すシーンは何度か見たことあるな

    +113

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/26(水) 09:13:08 

    10才くらいのとき外で水換えてて金魚を排水のとこに間違って流してしまったときの絶望感凄かったわ。

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/26(水) 09:13:54 

    生きた金魚をトイレに流すって自分の中では通報レベル。犬や猫はダメで魚は許されるみたいなのは理解できない。生きたまま酷い飼い主から離れて大きくなって元気に泳いでるって健気過ぎる。ほんとだったら喜んでもいい話。生態系が崩れるのは良くないけどさ。

    +173

    -5

  • 29. 匿名 2019/06/26(水) 09:14:00 

    和金も長く飼うとデカくなるよね‥水槽がでかければ余計に‥。だから広い池とか川とかならこれくらい大きくなっても不思議じゃない。

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/26(水) 09:14:08 

    金魚すくいはやめるべき

    因みに金魚救いスカートや浴衣でやると店員さんに、下着丸見えだから注意ね。

    +217

    -6

  • 31. 匿名 2019/06/26(水) 09:14:20 

    少し前に、YouTuberかツイッターで、金魚トイレに流して炎上した人いなかった?

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/26(水) 09:15:29 

    アリゲーターって映画で、ワニの赤ん坊をトイレに流すとニューヨークの下水道でバケモノ級に巨大化して人々をパニックに陥れるのを思い出した。

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/26(水) 09:16:14 

    前にツイッターで金魚すくいで捕まえた金魚をトイレに流した女の子がいて炎上してたよね。
    可哀相だから逃してあげたとか言ってたっけ。

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/26(水) 09:16:15 

    飼えないのにノリで金魚すくいするのやめて欲しい
    というか金魚すくい自体やめて欲しい
    ゴム人形でもすくってりゃいい

    +182

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/26(水) 09:17:04 

    アカン言うてるけどおっちゃんいい微笑み

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/26(水) 09:17:59 

    夜店の金魚大きくなりすぎて
    息子の幼稚園でその話したら
    引き取ってくれた
    ありがとう幼稚園

    +18

    -18

  • 37. 匿名 2019/06/26(水) 09:18:57 

    迷惑なんだけど、祭りのあと鯉の池に捨てに来られた。
    色あせてフナ化したけど20センチくらいまで大きくなるし10年以上は生きたよ。
    飼えないなら自分で殺せ。

    +31

    -12

  • 38. 匿名 2019/06/26(水) 09:19:20 

    巨大魚で検索するとこのトピ画の何倍もある、大人の男の人が抱えるのがやっとな金魚?出てくるよね。
    小型の熱帯魚に比べると金魚ってけっこう長生きだし。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/26(水) 09:19:27 

    皆さん死んだ金魚の処理ってどうしてるの?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/26(水) 09:19:35 

    ニモもが流行ったから
    カクレクマノミ飼うって変な話だよね
    人間に捕まって
    親を探す、子を探す話なのに
    カクレクマノミをお家で飼っちゃったら
    そのカクレクマノミも家族と離れてるし

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/26(水) 09:20:01 

    >>30
    パンツ1枚=金魚1匹

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/26(水) 09:21:17 

    金魚はかなり長生きなんで、金魚すくいで気軽に持って帰るような生態じゃないのかもしれないね。

    +47

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/26(水) 09:21:34 

    この子はどうなった?
    金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」SNSに動画投稿し非難殺到
    金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」SNSに動画投稿し非難殺到girlschannel.net

    金魚をトイレに流して「自然に帰してあげる」SNSに動画投稿し非難殺到 投稿者はこれらの声に対し、金魚は生命力が強い上、「トイレは池に直結しているから広い環境でのびのびと育つってどっかに書いてあったわ 命を粗末にするわけないやろ」と反論。また、「あた...

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/26(水) 09:22:58 

    ニモの
    影響?

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2019/06/26(水) 09:23:04 

    >>39
    庭に埋めたよ。一応お墓。🐠

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/26(水) 09:23:13 

    金魚すくいっていまだにあるもんね。お祭りの屋台で命売らないでほしい。小学生くらいだと、友達同士でお祭り行って、軽いノリでいくつとれるかとかやって連れて帰ってそうだけど、親としては飼う環境整ってないのに連れてこられたら迷惑だよね。

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2019/06/26(水) 09:23:36 

    全文表示 | 「二度とトイレに金魚は流さない」 ツイート炎上の女性、取材に明かした「本音」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 「二度とトイレに金魚は流さない」 ツイート炎上の女性、取材に明かした「本音」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    19歳の女性だというツイッターユーザーが、金魚を生きたままトイレで流す動画を投稿して、批判が相次ぐ炎上騒ぎになっている。このユーザーは、トイレは池に直結していると聞いたとし、金魚を「自然に帰した」と主張したが、その後、J-CASTニュースの取材に対し、「...

    +1

    -13

  • 48. 匿名 2019/06/26(水) 09:24:08 

    >>39庭に埋めた記憶がある。一度しか飼ったことないから、おぼろげな記憶だけど。

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2019/06/26(水) 09:24:33 

    >>21
    さくらももこもエッセイで書いてたね
    すごい大きくなって、そしたら学校の先生が見に来てくれたんだけど「さくらさん、これは鯉ですよ・・」って信じてくれなかったって

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/26(水) 09:25:35 

    >>32
    流した人間にはそのように復讐して欲しい、金魚。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/26(水) 09:25:45 

    先祖帰りして赤いフナと化してるね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/26(水) 09:26:41 

    >>37
    そこは「殺せ」ではなく、「金魚すくいするな」でしょ。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/26(水) 09:27:06 

    生き物だよ!?何でトイレに流せるんだよ。。。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/26(水) 09:27:09 

    女子大生が生きた金魚トイレに流して
    その写真がUPされていて炎上したね
    生きた金魚をトイレに流さないで…。巨大金魚の写真が訴える、トイレの先で起きること

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/26(水) 09:27:22 

    うちのは一年でやっと13センチ
    もっと巨大化してほしい

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2019/06/26(水) 09:27:48 

    金魚って生命力すごいよ
    近所のあばら屋に
    何年間も放置されてた金魚が生きてたからね
    水槽は汚れに汚れて真緑で...
    その藻とかを食べて生きていたみたい

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/26(水) 09:27:49 

    ウチの方はあちこちに川があってたまに無料のつかみ取りがあるから、捕るのは楽しいけど捕った後飼えなくて川とか池に逃がしてるかもしれない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/26(水) 09:29:02 

    >>39
    庭に埋めた。ちゃんと敷地内ね。

    子供の頃は団地だったから親がいつのまにか
    生ゴミと一緒に捨ててた。魚と言えどもペットとして飼ったから、大人って残酷だな。って思った記憶。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/26(水) 09:29:15 

    うちの金魚でかくなって小さな鯉みたいだよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/26(水) 09:29:25 

    金魚トイレに流した人、風俗で働いていたんだよね~

    +3

    -5

  • 61. 匿名 2019/06/26(水) 09:31:24 

    流す人が居るのもビックリだけど、そんなに巨大に育つもんだとビックリ!家で飼ってたやつは数年もたずに大きくもならなくて死んでったから‥

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/26(水) 09:34:16 

    海外ではトイレに普通に流すよね。流石に生きてるままではないと思うけど。おかあさんと子供が悲しそうな顔してトイレに金魚流すシーン映画かなんかで見たことある。日本では考えられない

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/26(水) 09:34:33 

    >>19
    なりますよ!子供のときに金魚すくいで取った金魚が20-30cmくらいに成長して、5年くらい生きました、、それも3-4匹も!
    金魚のために濾過装置付きの1mサイズの水槽を買って飼育してました笑

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/26(水) 09:34:42 

    海外ドラマとか金魚普通に流すよね
    よく見るシーン。あちらは普通なんだろね。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/26(水) 09:34:51 

    >>39
    私はお庭にお墓を作って埋めました

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/26(水) 09:36:09 

    実家にいる金魚もトピ画並に結構大きくなってる
    意外と生命力あるよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/26(水) 09:36:39 

    >>1
    トイレットペーパー以外はだめなの?うんことしっこは?

    +1

    -13

  • 68. 匿名 2019/06/26(水) 09:38:16 

    トイレに流す発送はなかった
    川に流してる(逃してる)人は見たことがあるけど

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/26(水) 09:39:17 

    >>67
    揚げ足取りだね

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2019/06/26(水) 09:39:30 

    いとこが金魚すくいでとって飼ってたけど、環境よすぎて鯉みたいになってた。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/26(水) 09:47:57 

    うちも鯉になるんじゃないかと心配しつつ3年ほど生きたわw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/26(水) 09:49:13 

    >>19
    大きくなるよー。
    うちも去年の夏から飼ってるけど、初めはメダカ程度のサイズだったのが、
    いまではマメアジくらいの大きさw
    ゴハンの時間になると寄ってきて「早くくれー!」ってせがんできたりして可愛い❤️

    アメリカって、金魚死んじゃうとトイレに流すよね…
    生きてようが死んでようが、トイレになんて流せない!可哀相過ぎる。それにまず、流すなんて発想にならない。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/26(水) 09:50:30 

    小便大便もナイアガラ行くの

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/26(水) 09:50:59 

    トイレではトイレットペーパー以外流さないでって、
    うんこは持ち帰れってこと?
    💩

    +1

    -15

  • 75. 匿名 2019/06/26(水) 09:51:21 

    祭りの金魚すくいは廃止するべきだと思うなぁ。金魚すくいの金魚って、すでに弱ってるのがほとんどみたいだよね。あんな輩みたいな奴らの商売だから、全員が全員ではないとしても、まともな事はしてないよ。
    風物詩と化してるのかもしれないけど、今から廃止すれば、若い子達の記憶には残らないし、廃止してほしい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/26(水) 09:54:22 

    アメリカのドラマとかアニメとかって、すぐトイレに何か流すよね。排水溝とか。ニモも排水溝を泳いで海に出るんだっけ?(って排水溝って海に直結してるの???って前から疑問だったけど。)

    自分では排泄以外の何かをトイレに流そうなんて考えたことなかった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/26(水) 09:54:45 

    汚物食べて育ったんだよね?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/26(水) 09:55:43 

    >>19
    なりますよー。
    大きな水槽でもたくさんいると成長が止まるらしいけど、少ないとそれだけ大きくなるらしい。
    池や川流したら成長し放題だから大きくなるしそもそもフナ科だそうなので。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/26(水) 10:03:21 

    トイレに流すなって呼び掛けには賛同するが、巨大化しますって逆効果じゃない?
    流す人は殺すの躊躇い流せば行き着く先で生きていけるだろって発想で流すわけでしょ。
    結局でかくなるほど食べることにも困らず生きていけるなら、流しても平気だよねって考える人増えそう。
    映画ニモもそうだったね。流しても海に行くから大丈夫って。
    他の生物に害があるなんて流す人は気にしないし、国によっては行き着くまでに金魚は寿命で死ぬだろ。
    金魚をトイレに流したら下水に行き人間の排泄物まみれになり苦しみながら死ぬって教えなきゃ減らないと思うな。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/26(水) 10:06:36 

    金魚すくいの金魚って、どんなに水や温度を工夫してもすぐ死んでしまうのに下水道で生きるとは。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/26(水) 10:08:55 

    MIB思い出したw
    ほんとにトイレに流す人いてびっくりなんだけど

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/26(水) 10:10:12 

    >>75あれは選別でハネられた子達だから、破棄するか運が良くても大型魚の餌。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/26(水) 10:10:39 

    今金魚すくいなんてお祭りでもなくない?
    地域の差なのかな
    ヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、おもちゃすくいはあるけど金魚すくいは見たことない
    アラサーの私が子供の頃もあんまりなかった気がする
    やったことない

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/26(水) 10:26:07 

    これ逆効果じゃない?
    生きて川までたどり着けるならと
    間違った親切心で流す人出そう。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/26(水) 10:54:41 

    金魚すくいで取ってきたやつらの為に水槽、ポンプ、水草、エサと揃えて育てようとしたのに1週間ももたなかったのに、トイレに流してこのデカさかよ。
    どうなっとる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/26(水) 10:57:37 

    >>68
    アナタ、メルカリやってるね?

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/26(水) 10:58:15 

    だいぶ前にそんなことやってた女いたよね?
    炎上してた

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/26(水) 10:59:24 

    >>3

    お前のほうがはるかにキモチガワルイ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/26(水) 11:02:00 

    そういえば、昔友達が飼ってた金魚、メチャクチャでかかった。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/26(水) 11:02:50 

    映画ポルターガイストで、母親がムスメが大事にしていた金魚が死んだからトイレに流そうとしてた。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/26(水) 11:03:17 

    >>74そう思うならそうすれば

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/26(水) 11:03:18 

    >>83
    まだあるよ~。
    子供はけっこうやりたがる。
    すくえたところで飼えないからやらせたことは無いけど。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/26(水) 11:04:29 

    >>74
    それ、子どもの頃に悩んだわ。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/26(水) 11:28:55 

    流さないでって流すバカがいるの?
    生き物トイレに流すってどんなロクデナシよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/26(水) 11:34:45 

    川に下水流すんだ、、
    多摩川とかで釣りしてる人大丈夫かな。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/26(水) 11:38:32 

    昔榎本加奈子が生きてる金魚流したって話、笑いながらテレビで言ってて仰天した。
    今だったら大炎上だよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/26(水) 11:49:15 

    熱帯魚は日本の川に流すのも駄目だよ
    あとアクアリストの人から聞いたんだけど、熱帯魚の場合は土に埋めるのもだめらしい
    日本にはいない菌持ってる可能性があるから
    かわいそうだけど袋に入れてゴミ箱が正解なんだよね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/26(水) 11:54:17 

    写真の男、ワロてるやん

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/26(水) 11:55:32 

    >>74
    あんたは持ち帰りな

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/26(水) 12:27:28 

    うちの実家で飼ってた。
    仕事の都合で大きい水槽をいただく機会があったのでそこで飼ってたらあれよあれよと言う間にかなり大きくなった。
    水槽のサイズに合わせて大きくなるって聞いた。
    最後は猫に食べられてしまったらしい。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/26(水) 12:45:45 

    流せるブラシとかも流すよりゴミ箱に捨てたほうがいいってよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/26(水) 12:49:17 

    ニモのせい

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/26(水) 13:16:00 

    金魚ってそんなに強いの!?
    わたしの金魚はすごく大切に育ててるのに買ってきて一週間も持たずに病気で死んじゃったよ…

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/26(水) 13:49:38 

    >>95
    それが驚愕だよね
    もう子供と川遊び行けないわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/26(水) 13:55:19 

    トイレに流すなんて絶対ダメだけど、この写真本物かなぁ
    昔飼ってた金魚、長生きして30センチぐらいになったけど、こんなに色鮮やかなままじゃなかったよ
    皮膚(?)が伸びてなのか、朱色が薄くなってた

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/26(水) 13:56:53 

    金魚って大きい水槽にしたり、餌をあげればあげるほど大きくなるんだよね

    だから、池に流れて食べ物もあったらどんどんでかくなってく

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/26(水) 14:17:08 

    トイレに流してる人がいないのにイチイチ言うな

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/26(水) 15:01:14 

    酒のんだあとの嘔吐はトイレ流してもいいのに
    金魚ダメっておかしくない?

    +0

    -6

  • 109. 匿名 2019/06/26(水) 15:09:18 

    アメリカって死んだ金魚トイレに流すよね。
    カートゥーンネットワークのアメリカのアニメでもそれが普通に描かれていたのでそういう風習?家の前で子供がレモネード売るとかガレージセールとかそういう軽い感じ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/26(水) 15:32:41 

    >>108
    本気でどうしてダメかわかんないの?
    世も末だわ…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/26(水) 16:28:50 

    固形物はゴミとして出すのが正しいです。
    嫌なら動物霊園まで。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/26(水) 17:20:33 

    私が子供の頃に掬った金魚、まだ実家で生きてるわ。
    もう20年近くなる。

    少し前まで6匹いたけどここ数年で2匹まで減った。

    この画像ほどではないけどめっちゃでかい。
    金魚すくいの小赤はフナの一種だから強いんだよね…。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/26(水) 18:16:59 

    アメリカに9年住んでましたが生きてるのは流さないけど(当然!)、死んだのはみんなトイレに流してて衝撃でした。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/06/26(水) 18:35:25 

    >>47の19歳の「下水を通る時ちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ」っていう考えが理解できない。

    自分自身に置き換えて想像してほしい。
    排泄物が通る場所に捨てられ、下水に流されるって、ちょっと臭いで済むの?
    河に辿り着く前に感染症や酸欠で死んでしまう可能性も十分あるよね?

    >>47の金魚は結局死んでしまったらしいけど、想像力が欠如しすぎてるし、生き物を思いやる心がなさすぎ。
    金魚すくいも廃止してほしい。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/26(水) 18:54:15 

    アリゲーターって映画でトイレに流されたワニが超巨大化ってのがあった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/26(水) 20:41:19 

    アメリカ人とかヨーロッパ人は流すよね
    って、映画とかドラマで見ただけの勝手なイメージだけど

    あちらはブラックジョークのノリなんだと思うけど、ダストシュートにクソ煩い小型犬をポーイとかそういう表現が出てくる映画やドラマも多いよ…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/26(水) 21:10:39 

    アリゲーターって映画思い出したわ。
    確か赤ちゃんワニをトイレに流したら下水まで死なずに辿り着き、そこで大きくなって人食いワニになるの。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/26(水) 21:27:19 

    生き物をトイレに流すとかありえない
    頭おかしい

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/26(水) 21:51:18 

    金魚すくいはマジで禁止した方がいい!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/26(水) 22:07:07 

    >>19
    なるよ。
    金魚すくいの小赤とか、よゆうで30センチになる。大きい水槽で飼い続ければの話だけど。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/26(水) 22:09:21 

    日本人の感性で金魚をトイレに流すのは稀なことだと思うけど、ペットの外来魚をその辺の河川に捨ててしまい、増えたりしてるよね。それは問題だわ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/27(木) 00:30:52 

    >>111
    金魚はゴミなの…💧?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/27(木) 03:17:25 

    てゆうか、この写真の男、魚を素手で触ったらだめだよ。人間の体温で金魚にとっては大火傷と一緒。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/27(木) 09:46:29 

    いやいやトイレに流すとか普通の人じゃないわ信じらんない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/30(日) 13:09:40 

    日本の下水の仕組みだと生きられないんじゃなかったっけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード