ガールズちゃんねる

【神戸女児遺体遺棄事件】逮捕の男、黙秘から一転し容疑認める

142コメント2014/10/27(月) 06:40

  • 1. 匿名 2014/10/21(火) 16:11:50 

    神戸市女児遺体遺棄事件 逮捕の男、黙秘から一転し容疑認める
    神戸市女児遺体遺棄事件 逮捕の男、黙秘から一転し容疑認めるwww.fnn-news.com

    兵庫・神戸市長田区で小学1年の女の子の切断された遺体が見つかった事件で、殺人などの疑いで逮捕された男が黙秘から一転して、容疑を認めたことがわかった。容疑者の弁護人・増田正幸弁護士は「昨日の晩、(容疑を)認めたと聞きました」と語った。神戸市長田区の無職・君野康弘容疑者(47)は9月中旬頃、小学1年の生田美玲ちゃん(6)を殺害し、遺体を近くの雑木林に捨てた疑いが持たれている。君野容疑者は逮捕されてから黙秘を続けてきたが20日夜、検察の調べのあとに弁護士が接見した際「容疑を認めた」と話したという。その時の様子は、普段と変わらなかったという。検察や警察は、容疑の裏づけを進めている。 (関西テレビ)


    +23

    -5

  • 2. 匿名 2014/10/21(火) 16:13:01 

    やっと認めたんだ!!!!

    +189

    -4

  • 3. 匿名 2014/10/21(火) 16:13:26 

    認めるの遅。

    +239

    -5

  • 4. 匿名 2014/10/21(火) 16:13:38 

    取調べの一部始終を見たい

    +204

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/21(火) 16:13:39 

    どう考えてもアンタがやったとしか思えない状況
    黙秘するだけ無駄

    +217

    -9

  • 6. 匿名 2014/10/21(火) 16:13:59 

    言い訳できないんだから素直になりなさい!!

    +106

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/21(火) 16:14:13 

    今さらかよ

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2014/10/21(火) 16:14:22 

    あれだけ証拠が揃ってて黙秘続けるってのも厳しいでしょ

    +100

    -6

  • 9. 匿名 2014/10/21(火) 16:14:57 

    逮捕から1か月近く黙秘
    もっと早く言えよ、遺族が気の毒で仕方ないわ

    +195

    -8

  • 10. 匿名 2014/10/21(火) 16:15:19 

    待たされてる親の身にもなれよ

    +112

    -14

  • 11. 匿名 2014/10/21(火) 16:15:53 

    早く死刑になってね。

    +279

    -8

  • 12. 匿名 2014/10/21(火) 16:16:06 

    犯人分かってたけど、とりあえずはっきりしてよかった
    近隣住民の方も一安心できたと思う

    +83

    -8

  • 13. 匿名 2014/10/21(火) 16:16:31 

    親の身になれたら最初から殺人も犯してないよ

    +108

    -11

  • 14. 匿名 2014/10/21(火) 16:16:36 

    浴室から血痕出てる時点で確定でしょ
    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅の浴室から女児の血痕が見つかる。遺体の袋に容疑者の指紋も
    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅の浴室から女児の血痕が見つかる。遺体の袋に容疑者の指紋もgirlschannel.net

    【神戸女児遺体遺棄事件】容疑者宅の浴室から女児の血痕が見つかる。遺体の袋に容疑者の指紋も 関連トピック 浴室から女児の血痕 神戸の遺棄事件、容疑者のアパート:朝日新聞デジタル神戸市長田区で市立名倉小学校1年の生田美玲(いくたみれい)さん(6...

    +100

    -5

  • 15. 匿名 2014/10/21(火) 16:17:01 

    最初から認めろ!

    +60

    -6

  • 16. 匿名 2014/10/21(火) 16:17:01 


    なんだよ。結局お前なのか!

    ここまで引っ張った分、しっかり隅々まで全部白状しろよ!
    二度ともったいぶんじゃねえ‼︎

    +282

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/21(火) 16:17:17 

    黙秘を続けたせいで、とばっちりを受けた住民もいたね...

    +208

    -3

  • 18. 匿名 2014/10/21(火) 16:17:28 

    結局怪しいもう一人の男とかいうのはガセだったのか・・

    +249

    -3

  • 19. 匿名 2014/10/21(火) 16:18:35 

    ここの素人探偵とかは、別の人が犯人とか騒いでたからな・・

    +132

    -11

  • 20. 匿名 2014/10/21(火) 16:18:58 

    弁護士「認めた理由や動機、被害者への謝罪などについては聞いていない」って他のニュースで見た。

    犯人変人っぽかったし動機なんてなさそう

    +63

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/21(火) 16:19:27 

    警察の追い込み厳しそうだものね
    自業自得だけどね。極刑になるといい

    この事件の裁判員になる人気の毒だな・・

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/21(火) 16:19:49 

    結局共犯者っていたの?いないの?
    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中か
    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中かgirlschannel.net

    神戸小1女児遺体遺棄事件は共犯者がいる?警察が「30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサン」を捜索中か容疑者逮捕から2日たってさらに謎が深まる今回の事件。近隣住民は「容疑者とは別人の、30代ぐらいで顔がパンパンに腫れたオッサンの写真を見せられて『(君...

    +134

    -5

  • 23. 匿名 2014/10/21(火) 16:20:02 

    うん、君野くんと言う事は察しが付いていたけど、トピに立っていた、顔がパンパンの男は結局何だったの?

    +203

    -8

  • 24. 匿名 2014/10/21(火) 16:22:17 

    最近この事件の報道されなくなったから、規制がかかったのかと思って、真相が気になってた。
    遂に認めたか。

    +42

    -2

  • 25. 匿名 2014/10/21(火) 16:22:22 

    他のやつだのはめられただの連呼してたやつ
    まだこれでもコイツじゃないと言い張るか?

    +27

    -19

  • 26. 匿名 2014/10/21(火) 16:24:20 

    美玲ちゃんのお母さんの再婚相手が怪しいとか言っていた人や
    マンションの管理人さんとかが怪しいって言ってた人は
    あやまったほうがいいよマジで。

    +172

    -24

  • 27. 匿名 2014/10/21(火) 16:24:34 

    近くの住民が設置した献花台に供えられた花束と君野容疑者の自宅アパート

    供えられた花束が痛々しい・・

    Yahoo!ニュース - 神戸女児殺害 接点や動機、解明なるか…弁護士接見「表情出さず」 (産経新聞)
    Yahoo!ニュース - 神戸女児殺害 接点や動機、解明なるか…弁護士接見「表情出さず」 (産経新聞)headlines.yahoo.co.jp

    君野康弘容疑者(47)が、ついに容疑を認める供述を始めた。ただ、女児との接点も殺害の動機も分かっておらず、残酷な事件の全容解明がどこまで進むのか、捜査の行方が注目される。「(君野容疑者は)あまり表情に出さずに語った」

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2014/10/21(火) 16:25:23 

    こいつが関わってるのは間違いない!
    ただなんだか納得いかない部分もあるからきちんと捜査してほしい!

    +145

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/21(火) 16:28:42 

    自白の強要?

    机バンバン叩いて・・・

    +24

    -38

  • 30. 匿名 2014/10/21(火) 16:32:56 

    過去の冤罪事件って「自白の強要」で「自白」してるよね。
    菅谷利和さんも富山連続強姦冤罪事件の柳原さんも。
    凶器の刃物等の物証はどれだけあるの?

    +96

    -18

  • 31. 匿名 2014/10/21(火) 16:33:13 

    取調べよっぽどキツかったんだろうね。さっさと認めれば楽だったのに。

    +7

    -24

  • 32. 匿名 2014/10/21(火) 16:35:39 

    ようやくか・・・・

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/21(火) 16:36:47 

    こんなことが無ければ、美玲ちゃんは今でもかわいい傘を差してワンピース着て大好きなお散歩してたんだろうなと思うと本当に胸が苦しくなる。

    +119

    -19

  • 34. 匿名 2014/10/21(火) 16:39:15 

    今回は状況証拠的にこの男が犯人で間違いないと思うけど、

    実際こういう事件での冤罪は過去にあったわけで、
    そのときの冤罪だった人は警察の圧に負けて嘘の実況をしたっていうのもあった。

    数年後「実は犯人は君野ではなかった」ってならないことを祈ってる。

    +158

    -11

  • 35. 匿名 2014/10/21(火) 16:39:26 

    フケロン。。。

    山下清の二の舞だったのね

    +28

    -7

  • 36. 匿名 2014/10/21(火) 16:40:58 

    これから本当のことを
    ちゃんと話して欲しいね

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2014/10/21(火) 16:42:23 

    遅いわ、バカ

    +21

    -5

  • 38. 匿名 2014/10/21(火) 16:46:44 

    親が怪しいって言ってた人達、ちゃんと反省するんだよ

    +21

    -14

  • 39. 匿名 2014/10/21(火) 16:47:00 

    ただの異常者なのかもしれないけど、この人元暴力団って聞いたよ。
    美玲ちゃんの親も絡んでるって、そんなこと信じたくないけど事件に裏があるんじゃないかな。

    +22

    -12

  • 40. 匿名 2014/10/21(火) 16:48:44 

    ここで警察がミスして君野は犯人に仕立て上げられたとか、お母さんの再婚相手や管理人が怪しいとか沢山プラスついてたよね

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2014/10/21(火) 16:49:15 


    フケロンに謝れ


    +65

    -5

  • 42. 匿名 2014/10/21(火) 16:50:02 

    知的障害者だったらしいけど、知的障害者はここまで遺体バラバラに出来るほどの知能があるの?

    +27

    -11

  • 43. 匿名 2014/10/21(火) 16:55:41 

    41

    まだフケロンと呼ぶかWW

    +67

    -4

  • 44. 匿名 2014/10/21(火) 16:57:47 

    本人も気に入ってる見たいよ

    本心はしらんけど

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/21(火) 16:58:11 

    フケロン疑ってわるかった

    +111

    -5

  • 46. 匿名 2014/10/21(火) 16:58:42 

    ちゃんと、刑務所に送られるように…
    健常者として、罰則されますように…

    +25

    -6

  • 47. 匿名 2014/10/21(火) 17:00:19 

    狭山事件や袴田事件なんて警察が容疑者を犯人にでっちあげるために「物証」を容疑者の自宅や犯行現場にこっそりと置いておいたもんね。冤罪ではないという決定的な証拠を出してほしいね。

    +71

    -10

  • 48. 匿名 2014/10/21(火) 17:00:53 

    極刑を求む!

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2014/10/21(火) 17:03:33 

    早く死刑にするべき

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2014/10/21(火) 17:05:26 

    普通でも、これだけ勾留されて毎日訊問されたら、もっと早く認めそうだけど、よくここまで認めなかったね。知的障害者がここまで出来るの?

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2014/10/21(火) 17:05:37 

    認めただけで詳しく話してないようだけどこれから話してほしい
    うやむやなままだと女の子の遺族が気の毒

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2014/10/21(火) 17:07:12 

    極刑になる事を切実に願う。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2014/10/21(火) 17:08:02 

    何の為の黙秘だったんだろう?
    ただの時間の引き延ばし?
    往生際の悪い奴!

    +31

    -4

  • 54. 匿名 2014/10/21(火) 17:08:10 

    今までのように警察の作った自白調書にサインするだけだよ。
    真相は闇の中。

    +11

    -12

  • 55. 匿名 2014/10/21(火) 17:09:53 

    死刑でええで

    +22

    -7

  • 56. 匿名 2014/10/21(火) 17:11:59 

    黙秘って本当に普通の人では無理らしいよ
    それくらい取り調べって凄いみたいです

    何せ何にも語っちゃ駄目らしいから超人じゃないとね

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/21(火) 17:12:23 

    もう関西人の話題はいいよ。糞犯人は関西人だろ??くたばれ関西、関西人。小さな子は危険だから関西に住まわせるな。

    +2

    -33

  • 58. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:00 

    速やかに死刑にして欲しい。税金でこの畜生を食わす事が我慢ならない。

    +18

    -7

  • 59. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:07 

    認めるならなぜ黙秘?

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:41 

    取調べの可視化がされておらず、いままでずっと拘束していたのだから「嘘の自白」を強要されたことも考えられる。

    +35

    -9

  • 61. 匿名 2014/10/21(火) 17:14:43 

    マンションの管理人が疑われ出したときは明らかにやりすぎと思った。妄想って怖い。

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2014/10/21(火) 17:19:53 

    ここで君野を冤罪だと主張してる人達は一体何なの?

    +20

    -14

  • 63. 匿名 2014/10/21(火) 17:20:58 

    富山連続強姦冤罪事件の後、検察が発表したのはこれだよ⇩


    「自白頼るな」異例指導 富山冤罪で最高検通知 
     富山県の男性(39)が強姦事件で逮捕、起訴され、自白を証拠に有罪が確定して約2年服役後、無実が判明した問題で、最高検が全国8高検と50地検の次席検事に対し「自白などの供述証拠に安易に頼ることなく、基本に忠実に検察権を行使するように」と指導する通知を出したことが12日、分かった。  最高検のこうした通知は極めて異例で、2009年の裁判員制度導入を前に、危機感を募らせているとみられる。  まず「無辜(むこ、罪のないこと)の者を早期に刑事手続きから解放することも、検察官の重要な使命」と指摘。  自白などの供述証拠は「変遷しがちで信用性の検討を要する」とし「消極証拠(容疑者側に有利な証拠)を含む全体を十分吟味し、特に犯人か否かにつき、あらゆる角度から綿密、冷静な検討を遂げて事件の適正な処理に努めることが肝要」としている。

    +10

    -4

  • 64. 匿名 2014/10/21(火) 17:24:27 

    こういうパターンちょくちょく見るが・・・

    +33

    -6

  • 65. 匿名 2014/10/21(火) 17:26:13 

    もちろん死刑になって欲しいけど
    死刑はありえるのかな?教えて詳しい方!

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2014/10/21(火) 17:26:58 

    +29

    -5

  • 67. 匿名 2014/10/21(火) 17:27:47 

    探偵団どこ行った???

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2014/10/21(火) 17:28:37 

    +22

    -7

  • 69. 匿名 2014/10/21(火) 17:31:58 

    見た目がアレだからといって一瞬疑ってしまったフケロンに誤りたいとおもいます…すいませんでした

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2014/10/21(火) 17:32:53 

    +16

    -5

  • 71. 匿名 2014/10/21(火) 17:36:10 

    +13

    -7

  • 72. 匿名 2014/10/21(火) 17:37:35 

    容疑を認めたのはよかった!!
    後は正直に動機とかを吐いてくれることを祈る。忘れたとか記憶にないとかやめてね。
    美玲ちゃんは戻らないけど、この事件はこの犯人と被害者のご両親がもっと美玲ちゃんに対して防犯意識があれば起こらなかったかもしれないと思うととても悔やまれる。
    きみの容疑者にとって毎日連日1人で散策していた美玲ちゃんは格好のターゲットだったんだろうな。
    私は子どもを絶対に1人で遅くまで出歩かせない!遅くなくとも小さいうちは1人で外出させない、一緒に出かけたときもなるべく手を繋いだり、子どもから目を離さないように最善を尽くそうと思った。
    美玲ちゃん、守ってあげられなくてごめんね。

    +15

    -9

  • 73. 匿名 2014/10/21(火) 17:38:28 

    新聞記事貼ってる人しつこい!!

    +24

    -27

  • 74. 匿名 2014/10/21(火) 17:41:49 

     この容疑者、両親に捨てられたも同然よね

     今、生きているのかな どう思って見ているのかな

     だからってこの容疑者の罪が許されるとは思わないけど、彼を祖母に放り投げていなくなった
     親はどんな人間だったのだろう。

     子を持つ親として気になる。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2014/10/21(火) 17:42:01 

    きみたちって、ほんと結果論や
    手のひら返しがすきやな。最初はこいつが犯人じゃないかもとかいってたくせに

    +21

    -7

  • 76. 匿名 2014/10/21(火) 17:42:51 

    高知県在住ならだれでも知ってるこの事件も警察による証拠のねつ造が判明してます。

    +23

    -8

  • 77. 匿名 2014/10/21(火) 17:47:27 

    放置子だったんだよね?近所のお友達のお母さんは親と連絡取れずに迷惑してたって記事にもあるし...美玲ちゃんの両親はしっかり後悔してほしい。

    +66

    -6

  • 78. 匿名 2014/10/21(火) 17:50:54 

    72
    あなた疑うことを知らない純粋な人だね・・・

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2014/10/21(火) 17:56:09 

    冤罪の志布志事件もそうだったけど、「自白」は絶対とは限らないからね。

    +21

    -7

  • 80. 匿名 2014/10/21(火) 17:57:38 

    認めたとしても腑に落ちない部分もあるよね。
    タバコの吸殻や診察券とか。

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/21(火) 18:00:06 

    新聞やろううざい

    +11

    -15

  • 82. 匿名 2014/10/21(火) 18:11:32 

    80
    警察のねつ造かも。

    +21

    -6

  • 83. 匿名 2014/10/21(火) 18:20:33 

     守谷駅痴漢冤罪事件の容疑者(誤認逮捕され、後日釈放)が、取り調べで警察に言われた言葉・・・

    「まともじゃねーなー。おまえの頭**しか考えてねーんじゃねーかー」
    「いつもあんな画像ばっかり見てっから、頭おかしくなって痴漢なんかすんだよ」
    「お前、チャンスがあれば、女の事**するつもりだったんだろ」
    「この程度(痴漢)で、こんなにねばってる奴なんて初めてだよ」
    「お前な、これ以上ねばると、小さい傷も大きくなるぞ」
    「お前の田舎まで行ってな、お前の近所の人達や同級生に、お前の写真みせて、こいつ痴漢したんですけど、どんな奴でしたって聞き込みに行くぞ」
    「(処分延長に係わり)ふざけんじゃーねー、てめぇ、そんなんで出やがったら、
    てめぇ、別件であげて、また捕まえてやっかんな」
    「(若ハゲを見て)お前、結構、頭やばいんじゃねーのか」
    「(家計簿を見て)こんな、いくら赤字だとか書きやがって、こじきみてーな生活だな」
    「ポリグラフでも全部おまえがやったって出てんだよ」
     この人の場合、運良く無実であることが分かったからいいようなもので、「はい、私が犯人です。白状します」と言って楽になりたいような取り調べですね。

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2014/10/21(火) 18:22:09 

    死体遺棄を認めただけだろ。
    まだ殺人で再逮捕もされてないし安心はできん。

    自供の中に決定的な証拠があればいいんだけどな。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/21(火) 18:32:37 

    【大阪】1万円の窃盗で勾留10か月のちに無罪判決「警察と検察は謝って」男性訴え

    勾留10カ月のち無罪「警察・検察は謝って」 男性訴え


    大阪府泉大津市のコンビニで現金1万円を盗んだとして窃盗罪に問われ、
    8日の大阪地裁岸和田支部判決で無罪を言い渡された男性(23)は逮捕から
    10カ月も勾留された。判決後、「警察と検察は一度でいいから謝ってほしい」と訴えた。
    弁護人は無罪の決め手となった証拠を当初提出しなかった検察側の対応を「証拠隠しだ」と批判した。

     男性は2012年8月7日に府警に逮捕されたが、すぐに否認。弁護人と相談して数日後から黙秘した。
    男性によると、取り調べ担当の警察官に取り調べ状況の録音・録画を求めると、「お前にそんな権利あるか」と拒まれたという。

     ようやく保釈されたのは13年6月。男性は判決後の会見で
    「孤独で苦しかった。家族と友人がいたから頑張れた」と長かった勾留生活を振り返った。

    ※関連
    【社会】 コンビニ窃盗被告に無罪、犯行数日前にも指紋付着 大阪 [朝日新聞]

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2014/10/21(火) 18:33:48 

    まだ冤罪呼ばわりしてるやつほんとしつこいね

    +9

    -17

  • 87. 匿名 2014/10/21(火) 18:50:48 

    有罪だと確信してる人も怖いわ。

    +27

    -10

  • 88. 匿名 2014/10/21(火) 18:54:04 

    冤罪ってこれだけ証拠あるのにバカとしか思えんw

    殺人については証拠はまだないけどな。

    +8

    -17

  • 89. 匿名 2014/10/21(火) 18:58:08 

    報道見てなくて知らなかったけど殺人で再逮捕されてるね
    殺人も認めたってことなのかな?

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/21(火) 19:26:24 

    こんな小さな子を放置した親もネグレクトだよ。
    親に同情は出来ない。
    被害幼女がひたすら可哀想。

    +51

    -8

  • 91. 匿名 2014/10/21(火) 19:44:39 

    なんかシックリこないな。
    何で診察券入れたんだろ…

    +39

    -4

  • 92. 匿名 2014/10/21(火) 19:51:41 

    死刑制度見直して欲しい。1人殺害してもなかなか死刑にならないよね。被害者遺族からしたら自分の最愛の人を突然亡くされた思いをどうしたら良いんだ。
    何人殺害したとか前例が無いと言うのを止めて1人でも殺害したら死刑になるのかまたは、終身刑になるかの法律を作ってほしい。
    加害者側の人権や将来よりも被害者側に沿った法律を求む。

    +13

    -6

  • 93. 匿名 2014/10/21(火) 19:53:18 

    これは、共犯はどうなったんだろう。

    +11

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/21(火) 20:00:10 

    62?主張してる人いないよ?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/21(火) 20:19:36 

    92
    エヴァンス事件

    で検索してみたら?

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2014/10/21(火) 20:26:07 

    92
    大反対。理由は以下の通り。

    近年の犯罪捜査ではDNA鑑定が導入されてきており、迷宮入りしていた事件が解決することもありますが、過去に死刑判決を受けた数多くの死刑囚の冤罪が明らかになり、全米に大きな衝撃を与えているのです。

    1973年から2001年までにアメリカ国内でDNA鑑定で96名の死刑囚の無罪が判明し釈放されていますが、特にフロリダ州では21名も釈放されており、フロリダでは5名の死刑執行が行われる間に2名が無罪放免になったといいます。
    そのため2004年には連邦議会は有罪判決確定後もDNA鑑定を受ける権利を保障した、冤罪者保護法(Innocent Protection Act 2004)を成立させました。

    アメリカでは依然として死刑制度が維持されてはいますが、DNA鑑定による大量の誤判の存在が判明した上に合衆国最高裁が死刑適用範囲の厳格化を求めているため、裁判所が慎重になり死刑の言い渡し件数は減少傾向にあるといいます。

    +7

    -3

  • 97. 匿名 2014/10/21(火) 20:41:35 

    25
    なに言ってんの?
    警察がどんな取り調べしたかわかんでしょ。
    過去に実刑受けて冤罪だったひと何人いると思ってんの?

    +11

    -7

  • 98. 匿名 2014/10/21(火) 20:56:43 

    97
    その通り。過去に警察や検察が証拠のねつ造、改ざんした冤罪事件なんて枚挙にいとまがない。
    警察発表をうのみにするのは世間知らずの馬鹿か子供だけ。

    +11

    -6

  • 99. 匿名 2014/10/21(火) 21:13:14 

    この人が犯人なんじゃないかなあ。普通に。
    さすがに凶器・血痕と証拠が出すぎでしょう。
    不明点が色々残るけど、行動にムラがあって完璧に隠せることと、うっかりしてることと、両方あったんじゃ。
    警察の発表が色々と遅かったけど、黙秘してるから小出しにしていたとも思われるし。
    黙秘してたのは今までの経験から、黙秘すれば乗り切れると思ったとか。
    ただ、共犯者はいるかも。

    …と思うんですけどね。(不安)
    スムーズに捜査が進むといいね。
    美鈴ちゃんに、ちゃんと犯人捕まえたよって言ってあげたい。

    +9

    -5

  • 100. 匿名 2014/10/21(火) 21:18:54 

    強要されて誘導された自白かもしれない

    +10

    -7

  • 101. 匿名 2014/10/21(火) 21:36:39 

    被害者の両親が、急に殊勝なコメント出してるのが非常に胡散臭い。

    何が「大切に育てた」「何でこんな目に合わかなければいけなかったのか」だよ。

    放置してなかったら、被害に遭わなかったでしょ!!

    +61

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/21(火) 21:41:55 

    冤罪冤罪騒いでるバカは直接こいつのために動いたらいいじゃん
    ねちっこくクドクド主張するよりそこまで言うならそこまでやれ

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2014/10/21(火) 21:43:30 

    新薬の実験台になってもらおう!!

    +5

    -6

  • 104. 匿名 2014/10/21(火) 21:45:46 

    オカンの再婚相手が ヤクザだもんね〜
    美玲ちゃんって何時も一人ぼっちでほったらかし状態って 近所では有名な話しだし…
    母親も 反省して償えって思う。 住んでる人には
    申し訳ないけど ガラ悪い地域です。
    流石 長田区って感じですね。

    +47

    -3

  • 105. 匿名 2014/10/21(火) 21:46:00 

    さっさと死ねばいい

    +2

    -6

  • 106. 匿名 2014/10/21(火) 22:19:42 

    過去の冤罪事件は最初に否認してたけど強要に屈して自白、後に無実の訴えでしょ?
    今回の事件はなぜか否認もせず延々黙秘だし、普通にあやしいわw
    冤罪だったら見に覚えのない事だらけだし、狼狽して否認するでしょ・・・
    弁護士と接見してるから否認をもみけされたとかがあったなら相談できるし。

    +5

    -5

  • 107. 匿名 2014/10/21(火) 22:21:24 

    102. 匿名 2014/10/21(火) 21:41:55 [通報]
    冤罪冤罪騒いでるバカは直接こいつのために動いたらいいじゃん ねちっこくクドクド主張するよりそこまで言うならそこまでやれ



    あなたこそ馬鹿じゃないの? 誰もこの事件を冤罪だなんて断定してないでしょ。ただ過去の冤罪事件の経緯も知ってるから、冤罪の可能性もありうるってコメントしてるだけ。垂れ流しの警察発表をすべて真に受けるあなたのようなおめでたい頭の人ばかりだと、警察もマスコミも楽でしょうけどね。



    +17

    -7

  • 108. 匿名 2014/10/21(火) 22:21:32 

    親が放置してたって事実があるからなんとも…

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/21(火) 22:22:13 

    どうして未だに親に反省しろとか言えちゃうの?葬儀も終わって家族が悲しみにくれてるコメントも出ていたよね。そんな親に反省しろとか言う神経疑う。いったい何様なんでしょう?そんなこと言う人達こそ親になってほしくないわ。

    +8

    -22

  • 110. 匿名 2014/10/21(火) 22:25:33 

    防ごうと思えば防げた事件。

    +34

    -2

  • 111. 匿名 2014/10/21(火) 22:44:57 

    これだけ時間がたってからの自白じゃ信憑性に乏しいね
    毎日の尋問でほとんど睡眠も取らせてもらえずに夢と現実の区別がつかなくなったり
    無気力無抵抗になって何でもハイハイ言うようになったりするからね

    一般の人は知らないと思うけど、被疑者の供述内容は本当に被疑者がしゃべった内容じゃなくて、
    警察がストーリーを作り上げて、これでいいなと何度も確認させて、最後に署名させれば全部警察が
    書いた内容でも本人の供述ってことにされる

    だからもうちょっと動かしがたいような具体的な証拠が出てくればいいんだけど
    何しろ死因の特定さえ出来ないわけだから、もやもや感が残りそう

    +14

    -4

  • 112. 匿名 2014/10/21(火) 22:47:59 

    106
    黙秘って覚えてないと供述してるよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/21(火) 23:03:15 

    フケじゃないよ!雨水だよ!この日は湿気がすごかったから、、、(~_~;)

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/21(火) 23:11:01 

    このトピ読んで容疑者が「自白」したってのを「とうとう白状した」と受け止めてる人が多いのに驚いた。
    いつ出してもらえるのかわからない拘置所に連れてこられ、取調べの可視化もされない密室で連日にわたる暴言、暴力で引き出された「自白」にどれだけ信用性があるの。

    +23

    -6

  • 115. 匿名 2014/10/21(火) 23:19:54 

    あなた達に言われなくたって親は反省と後悔してるわ。これ以上罵ったら通報します。地元人より。

    +5

    -21

  • 116. 匿名 2014/10/21(火) 23:28:40 

    お母さんや再婚相手に謝れとか言ってる人いるけど、放置してたのには変わりないじゃん。殺された美玲ちゃんからしたら放置されなかったら防げたかもしれないんでしょ?

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2014/10/21(火) 23:31:17 

    109みたいな人は平気で放置できるんだろうね。
    そこまで親を庇う意味がわからない

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/21(火) 23:34:34 

    115.地元?私もやけど。通報したら?

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2014/10/21(火) 23:51:47 

    猫を何度か見にきていたというのはどうなったの?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/22(水) 01:04:13 

    犯人の顔写真、特に焦点が合ってるようで合ってない目が気持ち悪いから、あまり映してほしくないんだけど
    せめて、どアップだけでも勘弁して

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/22(水) 01:20:39 

    2chでは、遺族の方が「娘に対し」中傷があったというコメントをしたことに対し、
    「娘さんを中傷していない、保護者を非難しててんだ」という意見がありましたね。

    +13

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/22(水) 01:28:13 

    診察券やタバコの吸殻がゴミ袋に入ってたのは...

    元々ゴミとしてゴミ袋に捨てていたのを、美玲ちゃんを入れる袋に使う為、中のゴミを取り出す時に、診察券や吸殻は取り損ねたんじゃないか、という意見もあるようですね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/22(水) 03:00:12 

    加害者が障害持ちながら1人暮らししているって事、どれくらいの人が共有してたんだろう。
    障害持ちながら本当の意味で自立するなんてかなり厳しい状況だと思う。
    地域で協力が必要だったはず。
    それをやっていてこの結果なら残念でなりません。

    +1

    -5

  • 124. 匿名 2014/10/22(水) 06:50:12 

    こんなやつを野放しにしていた地域住民だって悪い!

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2014/10/22(水) 06:52:09 

    批判するのは簡単。じゃあ周りの大人は何をしたっていうの?口だけでしょう。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/22(水) 06:52:32 

    犯人は、しょっちゅう警察に110番して、警察から警察の携帯の番号を
    教えてもらっていたくらい、警察と関わって?いた人。
    饒舌で、地域住民とも大喧嘩したり、そのトラブルがおきたら、犯人が
    警察に電話していた。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/22(水) 07:09:01 

    被害にあった人達を責めまくるなんて弱いものいじめと同じだよ。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2014/10/22(水) 08:50:43 

    >114
    今回の君野への取り調べに関しては逮捕時から
    県警も地検も完全録音・録画してるよ。
    この件は弁護士もちゃんと把握してるから
    無理な取り調べや自白の強要は難しいと思うよ。

    ソース
    神戸女児殺害、容疑者が殺害・遺棄の関与認める : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    神戸女児殺害、容疑者が殺害・遺棄の関与認める : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     神戸市長田区の小学1年・生田美玲(みれい)さん(6)が殺害され、同区内の雑木林で遺体で見つかった事件で、殺人容疑で再逮捕された同区の無職君野康弘容疑者(47)が、神戸地検の同容疑での調べの中で、殺害と遺棄への関与を認めていることがわかった。

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2014/10/22(水) 08:52:24 

    被害者を責めている人はいないだろう。
    放置された子供の命を惜しむ声はあるだろうが。

    結局この時代、子供を守れるのはまずは、
    親なんだなと気づかされただけの事。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/22(水) 11:14:05 

    でもなんだかんだですぐ出てくるんでしょ?
    また同じことするよこいつ。殺人を犯した奴はみんな死刑にして欲しい。

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2014/10/22(水) 11:41:35 

    子どもに手をかける人間は
    一生直らないよ。

    死刑がダメなら禁固200年とか某大国みたいにならないかな。
    税金使ってでも世に出さない方が
    絶対に世のため人のため。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2014/10/22(水) 12:40:15 

    親に殺されたも同然

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2014/10/22(水) 13:14:23 

    今できることは、同じように何の罪もない純粋な子供が犠牲になることがないようにすること。

    本当に死刑にしてほしい。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2014/10/22(水) 14:28:23 

    亡くなられた子供さんの無念さを
    無駄にしないためにも、こういう
    性犯罪の被害者を防ぐ知恵を編み出し、
    加害者を甘やかす制度は見直すように
    なってほしい。

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2014/10/22(水) 14:43:48 

    結局動機ってなんなんだろ?
    亡くなった子供の母親も逮捕して欲しいわ。
    育児放棄としか思えない。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/22(水) 14:56:13 

    肝心の弁護士が免罪叫ばず自白促してるじゃん
    黙秘は弁護士の指示だろうけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2014/10/22(水) 14:56:23 

    134
    必要なのは犯罪者を作り出さない予防教育と犯罪者への再教育です。
    そして環境の整備。
    加害者に重罰を科すことが犯罪を未然に防ぐわけではない。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/22(水) 15:52:29 

    34
    時代が違うよ!当時は拷問があったからね。暴力で無理やり自白させてたんだよ。
    今の時代はそれは無いと思うよ。

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2014/10/22(水) 16:02:20 

    気持ちの整理がついたから話した、認めると今朝の新聞に載ってた
    大変なことをしたのも厳しい処分を受けることもわかってる、女の子の冥福を祈るとも載ってた
    もっと早く気持ちの整理はつかなかったのかなー

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/22(水) 18:04:26 

    138
    足利事件で冤罪の菅谷利和さんについて

    殴る蹴るの暴行のみならず、頭髪を引きずり回されたり体ごと突き飛ばされる等の拷問に等しい暴行が横行した取調べの時間は15時間近くにも及んでいる。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/23(木) 03:53:21 

    誰々を疑ったやつ謝れとか書いてるけど、この事件疑う要素はあるよね。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/27(月) 06:40:40 

    でも、容疑者が自白初めてから、更に不可解ですね。
    警察は裏とれるのかしら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。