ガールズちゃんねる

友達の秘密を自分の彼氏や旦那に言いますか?

525コメント2019/06/21(金) 15:22

  • 501. 匿名 2019/06/17(月) 23:50:12 

    友達の不倫、浮気系の話は一切しないな。
    そういう友達と付き合ってるって言うことはお前も、、、、
    みたいにすぐ言ってくるから一切言わなくなったな。
    その他の話ならしちゃうけど。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2019/06/17(月) 23:52:31 

    秘密にしてねって言われたら絶対誰にも言わないです

    でも特に言わなかったら、彼氏と友達が面識のない人だったら言っちゃいますね。勿論、顔を見せたり個人を特定出来るようなことは言わないですよ。
    「こんなことがあったらしいんだけど。もしこうなったらあなたならどうする?」とか
    「私はどう対応してあげたらいいかな」とか相談させてもらいます。


    どっかの誰かに、こんな感じのことがあったらしい〜
    くらいの話のネタです。

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2019/06/17(月) 23:53:36 

    既婚者女2人に、浮気不倫した過去がある
    って自慢気に暴露してきたのは
    旦那に全部話した。
    私だけじゃ抱えきれなかったよ
    えげつないくらい浮気しまくってたし

    +1

    -2

  • 504. 匿名 2019/06/17(月) 23:56:26 

    >>500
    自分から話してないのに、勝手にバラされてることあるよね。
    仲のいい人からされても嫌だけど、ほとんど知らない人に陰で話題にされてるのも嫌だな。

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2019/06/17(月) 23:57:05 

    私は絶対言わないけど、彼氏とか旦那、自分の親とや子供とか身内にはなんでも話す人多いよね。秘密を打ち明けたらその人達にも伝わってると思うしかないかも。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2019/06/18(火) 00:05:25 

    言っちゃいます。
    絶対に誰にも言わないと信頼できるから言えるかな。
    そうじゃない人なら言わない

    +0

    -5

  • 507. 匿名 2019/06/18(火) 00:07:23 

    なんでも旦那に話しちゃうママ友大嫌いだわ。
    経済的にも精神的にも旦那に依存しすぎてる。
    旦那の言う事は間違いないと信じ込んでる。
    宗教かよ。キモすぎ。

    +6

    -4

  • 508. 匿名 2019/06/18(火) 00:16:49 

    旦那にはいう。たいした秘密じゃなければ

    +2

    -2

  • 509. 匿名 2019/06/18(火) 00:52:55 

    >>503
    抱えきれないとか言い訳にしか聞こえない。あなたは第三者だから関係ない話じゃん笑

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2019/06/18(火) 00:53:30 

    秘密にして
    誰にも言わないで
    って言われたら旦那や彼氏含め絶対誰にも言わない


    +2

    -0

  • 511. 匿名 2019/06/18(火) 01:08:41 

    仲良い先輩に恋愛相談したら、後日旦那はこう言ってたよ!って旦那さんの意見聞かされてモヤっとしたことある。別に秘密にしてくださいって念を押したりしたわけじゃないんだけど。ひとのプライベートなことでも夫婦間、彼氏彼女間なら共有していいって考えの人は多いんだろうね
    だとしてもそれを悟らせないでほしい

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2019/06/18(火) 01:15:11 

    秘密にしてねって言われなくても、他の人に言っちゃいけない話だな、話題にするべきじゃないなと悟ることあるよね。
    そういう時、ベラベラとニュースとして話して回るワイドショーみたいな人がいる。
    職場で体調崩して流産した女性のことを、職場中に言って回った人のことは絶対に許せない。
    声をひそめて「○○さん流産したばっかりだから体調とかメンタルとか不安定だと思うの。みんなでフォローしてあげてね」って、同じ女性なのに親切だと思える?
    心配してるからなんて絶対に嘘だと思った。
    私なら絶対に話題にされたくない。

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2019/06/18(火) 01:17:10 

    >>511
    既婚者の「夫婦で恋愛相談に乗ってあげてる」っていう謎の上から目線、めちゃくちゃ腹が立つよね。
    頼んでないし、他人の恋愛沙汰しか話題ないのかって思うわ。

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2019/06/18(火) 08:11:03 

    私が以前離婚するしないの最中に、心を許せる友達に相談したら後で「〇〇ちゃん(私)の離婚の話旦那にしたんだけど···」とか「離婚の話、友達に話したら旦那さん酷いね!って怒ってたよ」とか言われて、えっ?て思った。
    子供にも話せてなくて、ハゲそうになる程悩んでたのに。

    他に相談した友達も口が軽いタイプだった。
    私が居ない所でさすがに離婚の話はしてなかったみたいだけど、年齢の事とか。「あの人あー見えて〇歳なんだよって言ったら皆ビックリしてたよ」とか後で言われたり。
    離婚の事も「早く皆に話して~!〇〇ちゃん(他の友達)とその話したいー!(><)」と言われた時はビックリした。

    相談事は絶対コイツらに話さないと決めた。

    自分はと言うと、足がついて「内緒にしてね!って言ったのに話したでしょ!」って言われたくないから言わない。

    友達を見る目が無かった。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2019/06/18(火) 08:12:03 

    他人の「秘密」って認識があって、人には言わないで欲しい話だって分かってるのに
    「なら最初から言うな」
    「これが現実」
    とかって言った方に責任転換する人さすがにどうかと思う。
    言った側が秘密を「押し付けてきた」みたいに言って、相手の信頼をこうも簡単に無下にするんだね。
    もちろん本当に「押し付けてきた」人も中にはいるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 516. 匿名 2019/06/18(火) 09:32:13 

    内容による。

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2019/06/18(火) 09:36:11 

    ともだちの旦那さんとわたしの旦那が仕事上の重要な関係で、ともだちが不倫をして不倫相手と泊まりに行くたびにわたしと泊まりあるいてるように頻繁に私の名前を使われて、ともだちの旦那さんが怒ってうちの旦那に言ってきてもめ事になり大迷惑した。
    まさか奥さんが不倫してるとは言えないから言うの我慢してたけど、悪者にされて数年間はらわたにえくりかえりだった。

    そのともだちが不倫相手にのめりこみ離婚して数年たち、そのもと旦那さんに久しぶりに会ったから、もとあなたの奥さんとはもう6年はあっていません。と話しました。
    これでわたしと泊まり歩いていたんじゃないことわかってくれたとおもう。
    以来うちの旦那に対してのその人の態度もよくなりました。
    名前使われて逆恨みされていい迷惑だから、これからは友達の不倫を隠さないで旦那に話したほうがいいんだなと思った。
    旦那にもすべて話して誤解がとけました。
    不倫してて人の名前使う人本当に迷惑だわ。
    こういうのは話していいですよね?
    その友達とはたくさん迷惑かけられたに自覚がないようなのですっぱり縁をきりました。

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2019/06/18(火) 13:04:27 

    富田

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2019/06/18(火) 15:38:12 

    言われないと信頼してるので、隠さず、言います。

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2019/06/19(水) 01:49:57 

    >>472
    言ってしまう人ってバカなんだよ

    +0

    -0

  • 521. 匿名 2019/06/19(水) 01:56:23 

    >>512
    どちらにしろそんな人は誰からも尊敬されてないでしょ。言ってる事ばれなきゃいいとか思ってるんだろうけど、顔にでてるんじゃない?

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2019/06/19(水) 02:00:12 

    >>506
    旦那もあなたと同類だろうから、言っちゃうだろうね
    ひどい事してるな

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2019/06/19(水) 02:01:54 

    >>501
    性格わる

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2019/06/21(金) 03:47:48 

    >>407
    これに尽きるわ。
    だから既婚者はって言われるような話だ。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2019/06/21(金) 15:22:26 

    彼氏が同じ界隈の人とか友達と繋がりがあるならまず言わない。そうでないなら話すかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード