ガールズちゃんねる

彼氏、旦那は友達多いけど自分は少ない人

69コメント2019/02/18(月) 15:58

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 12:10:12 

    寂しくなったり劣等感感じたりしませんか?
    私の彼氏は特別仲のいい友達が多いわけではないですが、サークルやバイトなどで上手く人間関係を築いてて羨ましいなぁと思います。
    それに比べて私はサークルに入っても馴染めないしバイトも続かずに辞めてしまいます。
    正直人との出会いの運みたいなものも少しはあるかなと思ってしまいますが…
    今4年なので、この卒業旅行シーズンになって特に寂しさを感じるようになりました。
    彼氏はゼミ、サークル、バイト先の人との旅行がありますが、私は楽しみではあるものの半ば無理やり行くゼミの人との海外旅行と今近くにいて唯一仲の良い子と2人で行く(予定の)温泉旅行のみです。
    彼氏との旅行も春休みに入ってから既に一度していて、あと1,2回する予定なので友達優先で私に構ってくれないというわけではないんですが…
    同じような人話しましょう!

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 12:11:14 

    はい、私もです
    ガルちゃんやって孤独をまぎらわしています

    +110

    -0

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 12:11:59 

    柳原可奈子が入籍したね〜
    坂上が「ご両親の反応は?」だって
    ふざけてるよね

    +154

    -7

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:18 

    猫がいればそれで良い
    彼氏、旦那は友達多いけど自分は少ない人

    +74

    -0

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:21 

    え、何を話すの?
    旦那友達多くて私少ないけど、別にそれで劣等感もないし何とも思ってないよ。

    +75

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:27 

    コミュ力高い旦那だからコミュ障の私にも優しくしてくれてるんだと思う

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:30 

    大人になっても地元の友達とつるんでばかりの旦那って、幼児性強いイメージ。そんな暇あるなら家のこと手伝えば?学校の行事とか顔出せば?と思う。

    +12

    -8

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 12:12:31 

    同じ価値観の人じゃないと精神的に辛いよ。恋愛のうちはいいけど、結婚するなら自分と同じ波長の人を選んで。

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 12:13:01 

    >>3他界されてるよね、それで体調崩してレギュラー減らしたりしてたのに

    +68

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 12:13:04 

    私も4年で
    同じ歳です。
    同じく誰とも馴染めない事ばかりで
    そこも同じですが、私は彼もいません。
    なので彼がいるだけで幸せに感じます。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 12:13:42 

    社会人で友達がいない彼氏

    良い +
    嫌だ −

    +31

    -21

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 12:14:18 

    私の主人も友達多いです。
    お盆、正月など長期休みは県外に出ている学生時代の友達も帰ってくるからそのたびにみんなで集まって飲みに行くし、会社でも仲のいい人と集まって飲みに行ったりゲームしたり。
    タイムラインを投稿すると瞬時にいいねがどんどん増えていく!

    私は最近は2年に1度ぐらい結婚式で友達に会うぐらい。
    でも別に寂しくはないかな。
    お金使わなくてすむし。

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 12:14:28 

    夫は友人が多いが私はいない。
    夫が飲み会によくいくぶん私は一人で映画に行ったりして、ひとりの時間を満喫してます!
    友だちいなくても、劣等感なんてないよ!
    ひとりは一人で楽しいです!

    +98

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 12:16:58 

    たくさん友達いてもちゃんとトピ主さんとも旅行行ったりして、いい彼氏じゃん‼︎
    人間関係を上手に築いてる彼氏さんが付き合ってるんだから、トピ主さんも魅力ある人なんだよー
    人付き合いは相手あってのこと=自分ではどうしようないこともあるからあんまり気にしすぎないようにね。

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 12:19:36 

    わたしの彼氏は人の悪口とか言わないし人に対して嫌な事しないから地元で彼氏の事嫌いな人いないって彼氏の友達が言ってた
    わたしは学生時代、性格悪くて嫌われてたから友達いなくて自業自得 大人になってから性格直したけどね
    正月は彼氏のラインがひっきりなしに通知音が鳴る
    わたしはゼロだった 笑

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 12:21:54 

    旦那には友達いてほしい。
    たまには飲みとかいってもらわないとね。自分も羽伸ばしたいし。
    ただ友達を家に連れてくるのはやだ。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 12:22:15 

    男性は社交的じゃなきゃ、あんまりお金稼げないし出世もしないって言われてるから、男で友達少ない人はろくな奴じゃないんだよ
    でも、女性は逆。社交的で友達多い女は口が軽かったり、人間性に問題あるの多い。心理学でも友達がいなかったり、少ない女性はいい奥さんになるんだって

    +62

    -14

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 12:23:48 

    >>17
    心理学信じる奴は胡散臭いww

    +8

    -10

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 12:24:29 

    >>正直人との出会いの運みたいなものも少しはあるかなと思ってしまいますが…

    友達少ないのを人のせいにする様な性格だから友達少ないんじゃない?

    +6

    -10

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 12:25:05 

    学生の時、主さんと同じ状況でした。
    彼氏に劣等感を感じるようになり、本当に好きだったけど上手くいきませんでした...

    社会人になるとまた違うかと思います。
    家庭を持ったら、お互いの友達と家族ぐるみの付き合いになったりしますよ!

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 12:25:19 

    夫婦で友達0とかより、旦那だけは社交的な方がバランスとれてて良い気がする

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 12:26:15 

    相手が「うわ、友達少ないなんて人間性に問題あるんじゃないの?」
    て考えじゃないなら気にしなくていいのでは

    私も唯一の友達と付き合って結婚しましたよ

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 12:27:34 

    友達が多ければ多いほどいいってわけじゃないから
    劣等感なんて感じなくていいと思う。
    少なくても本当に大事な友達と、大事な彼氏・旦那がいれれば十分幸せだと思う。

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 12:27:42 

    そんな彼氏に劣等感を感じるようなら、絶対に長続きしないからやめたほうがいいと思うよ。一度でも抱いた劣等感って、ことあるごとにつきまとうし上手くいかない。あなたが気にする性格なら尚更。
    私もことごとくそんな彼氏と上手くいきませんでした。
    友達いないことが悪いことだと思わないけど、たまに寂しくなるのは何でなんだろうなぁ。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 12:28:48 

    私本当に友達いないよ
    1人しか居ないその1人も
    遠くに住んでて年に1.2回しか会えない
    今日は何も予定のない休日で
    こーゆー時思う友達居ればなと
    旦那が旦那でもあり
    何でも話せる友達って感じでもある

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 12:29:42 

    私は友達の多さに価値を感じないから自分に友達が少ないことに劣等感を持っていない
    でも彼氏も同じく友達が少なかったりいなかったら変わり者カップルになってしまう

    うちは友達少ない私、多い彼氏でバランス取れてる
    食事やゴルフは彼と彼の仲間達が連れて行ってくれるし感謝してる

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 12:29:54 

    私は2人しかいないけど、その2人さえいれば良い

    ご飯したりする子はほかに5人くらいいるけど、深くはない

    人数は別に気にしたことない

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 12:31:25 

    私もそうです。旦那は深く付き合える友達が多いです。きっと、私には無いものをもってる旦那にひかれたんでしょうね。
    劣等感は無いけど、何でも話せる友達が多いのは少し羨ましいとは思います。
    でも、こんな私を選んでくれたんだっておもうと嬉しいです。
    主さんも自信を持ってください。
    別に無理して変わる必要もないし、主さんは主さんのままでいいと思います。
    ちょうど、バランスがとれてるんじゃないかな?
    うちのお向かいさんの夫婦は奥さんが元気で、旦那さんがすごく大人しいけど、仲いいですよ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 12:34:52 

    >>4

    ホワッツマイケルですか!?
    懐かしい(笑)

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 12:37:49 

    元彼友達多くてよく嫉妬してた
    私は友達2人しかいないし月一遊べたらいい方って感じ
    だから彼に依存しすぎてウザがられて振られる

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 12:38:20 

    なんでガルちゃんて友達いない人多いんだろう。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 12:38:21 

    女性は特に自分の環境で付き合う友達が変わります。
    就職、結婚、出産、子どもの成長と共に。
    だから卑屈にならなくても大丈夫です。
    そのときそのときで合う人が出てくると思います。
    みんなから好かれている彼氏、素敵です。
    その彼氏から好かれているあなたにも魅力があるのだと思います。

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 12:43:27 

    >>3
    は???頭おかしい。早く消えてほしいね。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 12:46:15 

    若い頃はそんなときもあった気がする。
    三十路の今はとてもどうでも良い。
    自分には自分に合ったコミュニティの広さがあるし、張り合うもんでもないから。
    何より狭い方が楽。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 12:49:10 

    うちもそうですよ。私は劣等感を感じてしまう。
    旦那の所には同僚だ友達だと誘いや連絡があるけど私の携帯は本当に鳴らない。
    自分から誘ってたまに遊んでもらう人はいるけど、自分から動かなかった1年は誰からも遊びの誘いなんてなかった。それって相手の友達の数に私は入ってない。
    年に3回くらいだけど「友達に誘われて~」と言って遊びに行くから旦那は友達がいないとは思ってないみたい。だもそれも実は全部自分から誘ってるんだよね。
    虚しいわー

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 12:49:25 

    てかさ、男の人って「お前は友達少ないもんな~」とかなじってこない??私の元カレそういう人多かった。

    私がコミュ力高い人好きってのもあったけど、別に無駄に広くないだけで友達少ないわけでもないんだけど。
    上から目線で悦に浸ってるのか、弄ってるだけか分からないけど。

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 12:55:37 

    私の彼氏も友達に職場の先輩後輩とよく出掛けてます
    でも私は遊ぶ友達は1人だし、それも半年に1回ぐらいだけど特に気にはしないかな~

    私は1人で割りとどこでも行けるし楽しいし!

    でも将来結婚するとなったら招待客にとんでもなく差ができそうだなとは思う。笑

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 12:55:53 

    旦那は友達多いけど、私がコミュ症の人見知りなの分かってるから、家に友達呼んだり、私をBBQとかの集まりに出る事を強要したりしないので平気です。
    楽しそうで良いなーとは思いますが、人付き合いが苦手で1人の時間が好きなので平気です。
    正反対の性格ですが一緒にいるのは楽しいです。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 12:58:37 

    旦那は会社、学生時代、サークルと友達たくさんいて私は2人しかいないけど、気になったのは結婚式の時ぐらいだな
    酒も下戸だし、うちもだけど友人達もほとんど子供のいる家庭持ちだから「友達と飲みに行く」なんてそうそうない
    ただ年賀状の枚数はえげつないぐらい違う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 13:02:14 

    知らない土地に引っ越して、旦那は仕事もあってあっという間に仲間ができ、子育てで悩む私に簡単に「子育ての悩みとか気軽に話せる友達できないの?」とか言ってくるよ…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 13:03:05 

    どちらも少ないけど、私のほうがほぼ0!
    今日も出先で友達見かけたけど、話しかけようか悩んだけど、面倒で無視。
    コミュニケーションとるのが本当に苦手というか、大嫌い?笑
    なので、子供に依存してます。
    小さいうちはいいけど、大きくなったら寂しいかなぁ?

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 13:11:55 

    旦那は友達多くて私は2人しかいないんだけど、結婚式は私の希望で親族+親友のみの少人数婚にしたから結婚式のときすら友達の数の差気にならなかった
    結局私は2人の幼馴染(この2人しか友達いない)、旦那は3人の親友呼んだけど親族は私の方が若干多かったし

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 13:14:58 

    うちは逆。わたしも友達が多いわけではないけど(結婚式に呼んだ友人は15人くらい)、旦那の方が友人の人数少ない(結婚式には5人よんでた)。
    けど、その分その人たちは深い付き合いから寂しそうではない。正直、結婚してからはそのくらいの方が絶対いいと思う。私の方はご祝儀や出産祝い大変だもん。

    学生時代とかはそういうの気になるかもしれないけど、大人になったらどうでもよくなるよ。仕事始まったら土日なんてゆっくりしたいし、友達とばかり遊びたいとも思わなくなるよ。別に主さんもお友達ゼロっていうわけじゃないんだしね。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 13:15:26 

    一緒だ。彼は飲み屋で初対面の人と仲良くなってしまうタイプ。会社の上司とも趣味友みたいになっちゃってて未知の世界。
    私は限られた人だけで仲良くできれば良い(友達の作り方がわからない故・・)から2人くらいしか友達いないし、会社では地蔵みたいにしゃべらない。
    そういう私が彼と付き合えたのは本当なんか騙されてるとしか思えない。確かに彼の前では饒舌だったけど・・

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 13:31:11 

    はーいわたしも!
    夫は大学時代の友人複数と今度お泊まり旅行行くみたい
    計画立ててるときの電話がすごく楽しそうだよ〜いいな〜わたしもそういう友達欲しかったな、と思いながらわんこ撫でてます

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 13:43:32 

    旦那多くて私は全然いません。
    旦那側にご祝儀が飛んでいくので結婚するなら同じく友達の少ない人にすれば良かった。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 13:43:52 

    私もそうです
    彼氏は社交的というか人当たり良く、どこ行ってもすぐ中心的な人物になってます
    でも彼氏とずっと一緒じゃなきゃ嫌だ!って訳じゃなく私も一人の時間も結構好きなので、彼の趣味とか飲み会も全然送り出します
    今後結婚するとして結婚式の友人の数の差だけが心配ですが…笑

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 13:45:26 

    はーい
    結婚式のときにちょっと虚しくなったけどそれ以外は全然
    休みの日に家にじっといられるとダメだからちょうどいい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 13:46:27 

    子供が生まれて、ますます友達と疎遠になったよ。
    旦那は子供生まれようが飲み会でもなんでも行くし特に生活変わった感ないから友達は減らない、正直羨ましい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 13:52:45 

    うちも旦那は友達多いけど
    私は結婚してから一気に付き合いなくなりました^^;
    既婚子持ちの友達は頻繁には会えないし、
    独身の友達は誘っても何となく会いたくないんだろうなーという感じがするし。
    まあ、もう慣れました。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 13:54:06 

    夫はしょっちゅう友達と遊びに行ってるけど、わたしはせいぜい2ヶ月に一回くらい。
    たまーにわたしって友達少ないかな…って思うけど別に気にしてないし毎回遊びたい訳じゃないから1〜2ヶ月に1回くらいが丁度いいのかと納得してる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 14:03:23 

    全くならない。
    面倒なだけだもん。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 14:06:47 

    >>51
    1~2ヶ月に1回遊べる友達がいるなら十分です!
    年にしたら少なくとも6回も友達と遊べるなんて羨ましい!!
    1年くらい遊びに出なかったらリア充旦那に「お前もたまには友達と遊んできなよ」って言われちゃった…
    たった1人の友達(だと思ってる)をご飯に誘ったけど3回連続で断られたからもう誘える人もいないんだよ!

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 14:08:05 

    旦那は面と向かって言わないけど。私のこと友達いないなって思ってると思う。

    基本はひとり好き。ひとりで気の赴くままにカフェ行って読書したりしてる時が幸せ。

    年に数回寂しさを感じる時もあるけど、友人関係になって頻繁に連絡とることになったらメンドクサイと思い踏み切れない。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 14:13:00 

    >>31

    友達いないからここにきてるんです。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 15:11:19 

    わたしも!
    寂しくはないけど、旦那の友達家族との
    付き合いがめんどくさい
    男だけで遊んできてよ〜

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 15:24:41 

    私もだよー。旦那の携帯は毎日誰かから連絡あって常に鳴ってるのに、私の携帯は持ってる意味ないぐらい
    全く鳴らない。笑
    昔は気にしてたし、旦那みたいに社交的になろうと頑張ってたけど疲れるし自分らしく無理しないようにしてる。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 16:12:18 

    はい!友達いません!
    結婚はしたいけど呼べる人いないし。彼は50人くらい呼びたいそうです…泣

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 16:53:45 

    私は一人も友達いなくて、彼は知り合いも友達も仕事仲間も多いけど、良かったと思ってるよ
    私みたいなくらいしけた人間が二人集まっても、何にもならんw
    自分のそういうところをコンプレックスに思うからこそ、真反対の人がいい
    毎日毎日家に一人でいるので彼も知ってるけど、別に何も思ってないみたいだよ
    というか私がネタにしてるw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 18:25:16 

    うちは旦那が友達が多いことに助けられてます。
    役員など旦那が引き受けてくれることで会長の妻とゆうことで話しかけてもらえたり自然と会話ができたり。
    今では旦那の友達=私の友達にもなってます。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 19:41:11 

    私もそうだなぁ
    私は友達少ないから基本的にいつも家にいるけど、旦那は沢山友達いるからよく出かけてるし、家にいても色んな友達から電話来たりしてる
    2人揃って引きこもりだと世間から離れちゃう気がするから、旦那が友達多いのはいい事だと思うけど、正直ちよっと羨ましい

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 20:02:46 

    私も同じ。
    彼氏が社交的でかなり友達多い。
    アラフォー同士で結婚式はどうしようか話してる。
    私は年齢的にも親族のみでいいって言っててそれには共感してるけど、
    結婚式の後に飲み会みたいなパーティーをやりたいって言われてる。
    私もアラサーまではけっこう友達の結婚式出席してたけど、その後はみんな子供できたりして疎遠気味。
    ほんと数人なら来てくれそうだけど。
    今から憂鬱過ぎる。
    結婚されてる方はどんな結婚式しましたか?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 20:22:02 

    >>31
    男より女は「共感」を求める人が多いから、疲れる。
    男はそこまで共感を求めてこないし、性別からして違うから、違ってて当たり前。
    違ってて良いんだから、ありのままの自分で居られる。
    もちろん、褒めることはあるけど、女子にありがちな社交辞令の褒め合いではない。
    ゆえに男と一緒に居る方が楽になってしまう。
    もちろん友達いいたらいいな~って思うけど、寂しいよりもメンドクサイ方が勝ってしまう。

    別に、女が嫌いとかじゃないんだけどね。
    女には意地悪な人もいるけど、良い人だっているのは知ってるから。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 22:20:34 

    >>3
    坂上お前はバカか

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/06(水) 01:18:04 

    主人が友達、知り合いがめっちゃ多いです。私は結婚して元々少ない友達すらさらに減ってきた 笑 でも全く気にしてないし羨ましいくもならないなー。付き合い始めの頃くらい?若い頃はちょっと劣等感というか、充実してる感じがして羨ましくもあった様な気もするけど… 今は便利だな くらいですね。色んな職種の知り合いがいるので 笑

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/06(水) 03:09:47 

    >>17
    男で自称社交的なやつで性格まともな人間にほとんどあったことない
    大人になると尚更性格悪いのが多くなるし

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 18:01:09 

    元カレが友達多いの自慢してきて
    「お前は友達すくないよな〜」「友達も作れない?」なんていちいち突っ込んできたりいじってきたり「友達もっと作れ」って価値観押し売りしてくるお子ちゃま男でウンザリしてた(一応8歳歳上)
    友達多い元カレにウンザリしてたから友達少ない男と結婚した(元旦那)
    色々金銭トラブルで友達離れていっただけのグズ男だった

    今彼は人当たりよく人がよってくるタイプで友達多いタイプ
    私は少ない
    しかし、自慢したり友達少ないことをいじってきたりしないし
    コミュ障知ってて付き合ってます
    友達多い彼氏に特に何も感じてないですね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 18:38:00 

    私も同じです!
    旦那は地元にも会社にも気の合う人がたくさん居て愛されてる感じ
    いろんなグループの飲み会に誘われてる
    私は友達1人2人(と自分で思ってるだけでほんとは0かも)
    旦那は、私が友達ほぼいないことは知ってるし、それについて特に何も言ってきません

    人付き合いが本当にストレスで面倒になって、ラインをやめてからスッキリしていい感じ
    今は友達がいなくても不便はないです

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/18(月) 15:58:19 

    旦那は人当たりが良くて友達多いけど私は一人だけ。
    よくこんな欠陥女を好きになってくれたな、と感謝してる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。