ガールズちゃんねる

芸能人が書いた本!

96コメント2019/06/18(火) 00:56

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 19:41:36 

    何でもいいです。
    読んで面白かった、面白くなかった、過大評価、埋もれた良本・・・
    何でもいいので教えてください。

    +12

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:38 

    まだ読んでません

    +48

    -4

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:44 

    芸能人が書いた本!

    +5

    -120

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 19:42:49 

    全部つまらない

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:02 

    内容は覚えていません...
    芸能人が書いた本!

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:21 

    有吉の「お前なんかもう死んでいる」


    病んでるときに心の支えにしてたけど、もう捨てた

    +54

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:23 

    猿岩石日記の有吉の日記

    誤字脱字もなかなかだったけど素晴らしい表現力で感心した

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:33 

    ヘキサゴン黄金期だった頃の上地雄輔の本買ったよ
    今思えばほとんどブログと内容一緒だったし買わなくてもよかったわ

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:36 

    ゴーストライターじゃなく本人が書いてる本が知りたい

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:37 

    松本は叩けばホコリが出るなぁ

    +69

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:42 

    芸能人が書いた本!

    +23

    -2

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 19:43:50 

    水嶋ヒロのKAGEROU

    読んでないです

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:21 

    >>6
    これ良書だったな

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 19:44:56 

    東野幸治『泥の家族』

    一応彼が書いたことになってるけど、口述で書かれたものだと思う。
    それが悪いわけでは決してないけど、ライターが優秀だね。
    面白かったよ!!!

    (口述式で小説書く人もいるからね。いいのいいの)
    芸能人が書いた本!

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:01 

    カラテカ矢部さんの『大家さんと僕』は良かった

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:08 

    髭男爵のルイ53世の本は面白かったけど人に勧めるほどじゃなかった
    置いてあったら読むといい、くらい

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:44 

    美魔女の水谷雅子さんの美容本は役に立った。これで50歳!

    一応芸能事務所にも属してるので、、、
    芸能人が書いた本!

    +9

    -28

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 19:45:53 

    >>3
    松本も今娘がいるんだっけ

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:01 

    芸能人が書いた本!

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:22 

    >>3
    すぐこれを貼りにくるこいつの人柄や生き様に驚いている

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:45 

    >>8
    あなたと一緒で私はつるの剛士の本を買いました(笑)
    握手会の為に買っただけで本は読んでない
    でも全盛期のつるの剛士と握手出来たのはいい思い出(笑)

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:55 

    ラリルレ論‥野田洋次郎

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 19:46:55 

    遺書

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 19:47:17 

    山里の天才はあきらめた面白かった。

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:22 

    若林
    「社会人大学人見知り学部 卒業見込」

    ネガティブの反対は没頭。

    そのネガティブの穴の底に答えがあると思ってるんだろうけど、20年間調査した結果、 それただの穴だよ。


    共感する人は共感するし、ポジティブな人は全く共感しないとおもう。


    +49

    -4

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:34 

    >>17
    画像処理してるのすぐわかるけど

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 19:48:57 

    ひなのはひなの
    憧れてたなぁ。
    ひなの、あゆ、YUKIちゃん、高校生の頃憧れてた人がみんな残念になってしまったわ。

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 19:50:41 

    これ良かったよ。 何故か青少年向けの教育本コーナーにあった。

    でも内容は本当に為になると思う。
    芸能人が書いた本!

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 19:52:39 

    室井滋のエッセイは面白くて好き
    芸能人が書いた本!

    +28

    -6

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:38 

    加藤シゲアキのピンクとグレーと閃光スクランブル
    結局読んでない。BOOKOFFに売った

    +3

    -12

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 19:53:52 

    高田純次の自伝みたいなやつおもしろかった

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 19:54:37 

    劇団ひとりの陰日向に咲く、は当時は衝撃的だと思ったけど、
    今読むとあんまりたいしたことないね。
    当時は、短編だと思っていたものが最後に全部繋がって感動したんどけどね。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 19:55:12 

    押切もえは憧れ感満載。
    加藤シゲアキは意外といい。石田衣良的。
    加藤ミリヤはよくわからなかった。
    爆笑問題太田はもっとわからなかった。

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:50 

    全盛期のキムタクの本
    ワイドショーで紹介されてた内容が
    氷点下の寒さだった
    あの頃は言えなかったけれど。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 19:56:50 

    劇団ひとり好きだよ。
    普段はハードカバー買わないけど買っちゃった。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:34 

    どうせ本人が書いたものじゃないし

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 19:57:55 

    >>32

    私も全く同感。 本職の作家さんのものと比べたら雲泥の差。

    芸人が書いてるからと思って読むとスゴイと思っちゃっただけ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 19:58:01 

    芸能人が書いた本!

    +3

    -32

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 19:59:33 

    >>4
    ゴーストライターに対して失礼ですね!!

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:18 

    >>2
    こういうコメントってする必要あるの?

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 20:00:27 

    芸能人が書いた本!

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 20:01:07 

    近現代史のとこはごちゃごちゃしてるけど全体としては読みやすいと思う
    芸能人が書いた本!

    +5

    -13

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:23 

    光浦靖子の本は面白かった
    人生相談のやつ

    やっぱ頭いい

    +22

    -4

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 20:03:27 

    本を書くのって大変なんですよね。
    それだけで一つの職業として成り立つくらい大変。
    それを芸能活動しながら本当に本人が書けるのかな?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:07 

    >>40
    松本伊代さんがインタビューで
    「本を出されたそうですね、どんな内容ですか?」と訊かれたときの返事が「まだ読んでません」
    ゴーストライターが書いてることがバレてしまった
    このエピソードを知ってる人だけがわかるギャグなんだよ

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 20:04:33 

    >>3
    集団レイプしたと告白してるようなもんだよね

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 20:06:04 

    心屋仁之助さんの奇跡の言葉
    東野圭吾さんの人魚の眠る家

    最高でした!

    +0

    -17

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:06 

    >>42
    管の本なの?
    京大関係なくない?
    それとも宇治原の教えが書かれてるの?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 20:07:46 

    さっきの事故物件じゃないけど
    芸人の松原タニシのこの本はぞくっときてなかなか面白かった
    リアルなんだよなぁ
    芸能人が書いた本!

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:46 

    松本って最低だね。娘さんは娘さんの人生なんだから、「輪姦されてもしょうがない」はないでしょ。自分の過去の罪を娘さんに結びつけるな。道連れにするような男なんだね、松本って。

    +84

    -2

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 20:13:59 

    「芸能人が書いた」とは違うけど 対談集
    芸能人が書いた本!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 20:15:23 

    >>40いよ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 20:17:37 

    >>5
    この頃の松ちゃんはお笑い一本で行く!と言い切っていて好きだったな
    今は…

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 20:19:01 

    浜ちゃんの読め!
    息子2人が小さかった頃に書いた自叙伝。
    浜ちゃんがファッションのこだわりについて、スニーカーはニューバランスを履くなど1つだけブランドを身に付けてあとはノーブランドでまとめる「一点豪華主義」と言っていたのだが、ハマオカモトが数年前のインタビューでファッションのこだわりについて聞かれた時にも「一点豪華主義」と答えていてすごいと思った。
    これが約20年前に読んだきりだったのになんとなくずっと記憶に残っていて、息子がデビューしてこのインタビューを読んで今に繋がったのもなんかすごいと思った。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:36 

    松井玲奈さん「カモフラージュ」。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 20:20:49 

    杏ちゃんのエッセイ「杏のふむふむ」

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 20:23:40 

    星野源さんの本はだいたい読んでます。文章がまっすぐでとても読みやすいです!
    芸能人が書いた本!

    +17

    -7

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:28 

    風吹ジュンのコツコツドカン
    ずっと手放さずにいてたまに読み返してる
    プロポリスキャンディやアロマオイルの話とか凄く参考になった
    文庫化してほしいな
    芸能人が書いた本!

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:31 

    蛭子能収さんの「ひとりぼっちを笑うな」
    人から借りて読んだけど良かった!
    買おうかと思うぐらい。
    でもその時にはもう店頭になくて、
    注文するのも恥ずかしかったから諦めた笑

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 20:27:52 

    >>48
    宇治原の教えって宗教みたいで笑ったwww
    縄文時代から近現代までを漫才のネタみたいな感じで書いてある
    ゴーストライターかどうかは知らないけど菅ちゃんが書いたことになってる
    宇治原による日本史用語集みたいなページもある
    そこはめんどくさくて読んでない

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 20:33:56 

    もたいさんのエッセイ
    小説でもないし、一冊分書き上げるのに数年かかったくらいに文を書くのが苦手らしいけど結構良作だと思います
    20年くらい前の作品だから入手困難かもですが、もたいさんの人となりが垣間見れる一冊になってると思います…ファンの方なら
    芸能人が書いた本!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:05 

    芸能人が書いた本!

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:34 

    山里の「天才はあきらめた」

    蒼井優さんがこれを愛読書にしてしずちゃんに勧めたという逸話付きw
    しずちゃんはそれがきっかけで蒼井さんを山ちゃんに紹介したという。

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 20:35:37 

    山口百恵さんの『蒼い時』
    中学の時教室の本棚にありました。
    芸能人が書いた本!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 20:36:11 

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 20:38:04 

    さだまさしさんの
    アントキノイノチ

    おススメです

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 20:42:23 

    光浦さんとはいりの本好き

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:58 

    尾崎豊の「黄昏ゆく街で」という小説。
    一目惚れした女性が実は父親の不倫相手だった、みたいな話。ファンでもないし世代も違うけど当時中学生の私でも不快な思いはしなかったな。繊細で、風景が思い描けるわかりやすい文章だった。
    途中で終わってしまったのは残念だけど、校舎の窓割ったり盗んだバイクとかと全くイメージ違って、いい意味で驚いた記憶(˙꒳​˙ )

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 20:45:27 

    大槻ケンヂの本はどれも面白い
    特に「くるぐる使い」と「新興宗教オモイデ教」はそこらの作家の本よりずっとよく出来てる

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:53:58 

    マツコの「世迷い言」

    好きだったな、考え方が面白い。
    あの頃の切れ味が恋しい。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:55:59 

    むかーし昔、自分で書いた本の内容をマスコミにインタビューされて、まだ読んでないのでわかりません!と全力で答えた美人タレントがいましたなぁ。上手くニゴ、すの下手だったんですね、若い時は

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 20:57:35 

    芸能人が書いた本!

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 20:58:54 

    >>40
    松本伊代の名言だよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 21:05:09 

    友達に貸したっきり返ってこない本。
    ガッキーのこととかも書かれてるよ
    面白かった
    芸能人が書いた本!

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:09:25 

    芸能人が書いた本!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:56 

    バカリズム
    「都道府県の持ちかた」
    ポプラ文庫

    立ち読みでもいいのでオススメ

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:34 

    芸能人が書いた本!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:39 

    稲垣潤一の「ハコバン70s。」
    音楽が好きでとにかく音楽の事しか考えていない音楽バカの
    青春期。とあるファンがこの人の手は「マイクとスティックとハンドルしか
    握れないようにできている。」と書いていたが本当にその通り。
    数少ない音楽以外のバイトをしている時の「私は今とてつもなく不幸です。」
    感と、対照的に音楽をやってる時の幸せ絶頂感のコントラストがすごい。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:35:44 

    >>50

    ちなみに、アフリカで飢餓に苦しんでいるやつらは何で働かずにあんなに子供を産むのだろうかなどと書いていた。
    言わんとしているところはわからなくもないが、臆面もなくそれが笑いにつながると思っているところが何ともイタイ。このおっさんは何というか、学のなさが全身から出てる。

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:44:36 

    唐沢寿明の「ふたり」

    かなり前に読んだけど面白かった

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:28 

    内田ややこさんの、ペーパームービーって本

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:00 

    キッドリターン
    ビートたけし

    この頃の本も映画も凄いと思った
    才能溢れる人って感じ
    暴力系になってからは全く見てないけど
    そしていまは何をしゃべっているかわからないけど

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:18 

    ガル民から絶大なる人気を誇る冨永愛
    芸能人が書いた本!

    +1

    -4

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:11 

    野球選手もいいですか?
    読むとすごく元気が出ます。励まされたなぁ
    芸能人が書いた本!

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:45 

    高島彩のエッセイ。
    いかに自分を良く見せる事が大事かという事ばかりが書かれていて、「なんだかなぁ」という感想でした。
    例えば、「私はテレビ局の廊下で掃除をしている人にも必ず自分から挨拶をします。それを誰かが見てるかもしれないから」のような…

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:50:43 

    松ちゃんの「遺書」中身はまあまあだけど、懸賞のテレカが当たったので本共々大事にとってある。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 22:58:11 

    セカイノオワリの人が書いたふたごって小説、つまらなすぎて途中で読むの挫折して捨てちゃった。
    売りに行くのも面倒になるほど私には合わなかった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:40 

    >>64
    高校の図書館で読んだ
    昔とはいえ生い立ちとか書いてあってすごいと思った
    友和さんとの話と森進一に狙われてたっぽい話が印象に残ってる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/17(月) 00:18:10 

    石田ゆり子さんのエッセイはほっこりした

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/17(月) 02:07:53 

    山口百恵さんの「蒼い時」は百恵さんらしくて面白かったよ。若さもあるし、時代の違いもあるけど今読んでも面白いと思う。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/17(月) 04:46:38 

    電気グルーヴのメロン牧場

    便所文庫にしてくれ、と書いてあったのでおのぞみ野通り便所に風呂にと持ち歩きボロボロにしました
    今でも読んでます

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/17(月) 04:50:54 

    大槻ケンヂのカンナ頭を良くしてあげよう、の一説が大好きだった

    もし失恋したら、でもあの子とやれたからいいか、キスできたからいいか、付き合えたからいいか、笑ってくれたからからいいか、って思えってやつ
    最後は、生まれてきてくれたからいいか、で終わるんだけど。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/17(月) 09:01:05 

    昔、キャスター系の人の恋愛結婚についての本を買って読んだ数ヶ月後に、そのキャスターが離婚した。
    随分前に出した本だったんだな。
    参考にすると失敗だなぁーと思った。
    もう内容も忘れたけど・・

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/17(月) 09:27:10 

    20年近く前に見た爆笑問題の
    時事ネタ漫才ばかり載ってる日本原論が面白かった。

    狂牛病の「狂牛病の牛の肉骨粉を食べた牛も狂牛病になるし狂牛病の牛を食べた人間も狂牛病になる。じゃあ、狂牛病の人間の肉を食べた人間も狂っちゃうってこと…?」
    「そいつは初めから狂ってるよ!!!」
    とかいうネタばかり載ってる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/17(月) 16:57:49 

    昔紀香の藤原主義買っちゃったよ…
    私ダサい…😱

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/18(火) 00:56:34 

    >>51
    きくにまさひこってバンドやってたんだね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード