ガールズちゃんねる

米津玄師カラオケDAMとJOYSOUNDの目次本表紙に登場、2社同時は初

133コメント2018/12/26(水) 19:13

  • 1. 匿名 2018/12/25(火) 15:32:42 


    米津玄師カラオケDAMとJOYSOUNDの目次本表紙に登場、2社同時は初 - 音楽ナタリー
    米津玄師カラオケDAMとJOYSOUNDの目次本表紙に登場、2社同時は初 - 音楽ナタリーnatalie.mu

    米津玄師がカラオケ「DAM」「JOYSOUND」の2018年カラオケ年間ランキングでアーティスト部門で1位、代表曲「Lemon」が楽曲部門で1位を獲得。


    カラオケ店舗で展開される目次本とポスターに、毎月1組のアーティストをピックアップしてきた「DAM」と「JOYSOUND」。2社が同時期に目次本の表紙およびポスターに同じアーティストを起用するのは、これが初となる。

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/25(火) 15:33:44 

    なんだかんだ紅白出る気がする

    +13

    -41

  • 3. 匿名 2018/12/25(火) 15:33:46 

    すごい人気だね

    +117

    -2

  • 4. 匿名 2018/12/25(火) 15:34:01 

    今年1番売れた曲、歌われたアーティストだもんね。

    +178

    -3

  • 5. 匿名 2018/12/25(火) 15:34:11 

    いつも同じ角度だけど同じ写真かな?

    +178

    -4

  • 6. 匿名 2018/12/25(火) 15:34:35 

    >>2
    ギリギリまで交渉するって話あったよね

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/25(火) 15:35:30 

    基本横顔なのね

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/25(火) 15:36:04 

    顔を出すのか出さないのか
    潔くないね

    +150

    -39

  • 9. 匿名 2018/12/25(火) 15:37:38 

    この人難病なんだよね。指先長かったり節々が異様に長かったり。だから顔隠してるんだと思う。

    +35

    -44

  • 10. 匿名 2018/12/25(火) 15:38:27 

    紅白についてはわからないけど、テレビ出演に関しては「テレビ側が呼んでくれたら、あと自分が必要だと感じたら出るよ。出ないと決めてるわけじゃない 」って言ってるね

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/25(火) 15:38:35 

    この人、歌はすごく素敵だと思うけど顔が生理的に受け付けない・・・

    +24

    -62

  • 12. 匿名 2018/12/25(火) 15:39:26 

    いつも横向いてるな。気にするほど不細工じゃないのに。

    +223

    -11

  • 13. 匿名 2018/12/25(火) 15:39:38 

    米津玄師好きです!
    心に響く曲多いよ~。
    個人的にLOSERの2番サビの歌詞が好き!

    +173

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/25(火) 15:39:49 

    アデノイドだよね、この人。見た目にコンプレックス持ってるのがすごーく伝わる

    +107

    -41

  • 15. 匿名 2018/12/25(火) 15:39:55 

    聞いたことない

    +7

    -12

  • 16. 匿名 2018/12/25(火) 15:40:20 

    DAOKOと打上花火出てほしい

    +17

    -11

  • 17. 匿名 2018/12/25(火) 15:40:35 

    この人の曲や声は好き
    でもどんどん迷走してきてる気がする

    +17

    -29

  • 18. 匿名 2018/12/25(火) 15:41:29 

    米津玄師カラオケDAMとJOYSOUNDの目次本表紙に登場、2社同時は初

    +115

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/25(火) 15:42:33 

    フラミンゴ好き

    +147

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/25(火) 15:42:50 

    横顔でも不細工だね

    +20

    -50

  • 21. 匿名 2018/12/25(火) 15:43:52 

    仮に顔があまりカッコ良くなくても、この人の歌を聴く人って顔とか気にしてないんじゃないかと思うんだよね。
    だから堂々としたらいいのに!って思っちゃう。
    まぁ本人の気持ち的にガッツリ晒したくないならこのままでいいけど。

    +207

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/25(火) 15:44:05 

    今の音楽業界、この人以外に惹き付ける人がいないって事だろうね

    +132

    -8

  • 23. 匿名 2018/12/25(火) 15:45:49 

    顔はスケートの田中刑事っぽいよね

    +34

    -7

  • 24. 匿名 2018/12/25(火) 15:46:01 

    カラオケ印税ガッポリでいいなあ

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/25(火) 15:47:15 

    生瀬さんかと思った。

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2018/12/25(火) 15:48:11 

    そこまでブサイクか?
    生理的に無理ってほどじゃないから顔なんてどうでもいいや

    +175

    -5

  • 27. 匿名 2018/12/25(火) 15:48:29 

    イケメンとは思わないけど、なんかクセになるんだよね笑
    楽曲はもちろん、上手く言えないけど恋愛とかそういう意味じゃなく、顔もなんか惹かれる

    +166

    -4

  • 28. 匿名 2018/12/25(火) 15:49:25 

    >>18

    え?
    これ本人?

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/25(火) 15:49:39 

    >>9
    本人が言ってたよね。
    事実なのに大量のマイナスで可哀想だわ

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/25(火) 15:52:02 

    あら、よねちゃん

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/25(火) 15:54:11 

    >>29
    事実も何もそれ今ここで言う必要ある?ってだけじゃないの

    +15

    -10

  • 32. 匿名 2018/12/25(火) 15:54:48 

    インスタフォローしてて、この間初めてインスタライブ見れた!
    見れたというか、正確には画面真っ暗で音声のみだったけど、ラジオ聴いてるみたいで面白かった

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/25(火) 15:55:45 

    前半で見た目について言われてるけど、米津玄師はそれを補える才能と雰囲気が十分ある。

    +160

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/25(火) 15:56:37 

    2018年の私、米津玄師の曲しか聴いてなかったです、まじで。

    +139

    -4

  • 35. 匿名 2018/12/25(火) 15:58:34 

    この人の歌好き
    世界観は和風やアジアン系が多いけど、音には洋楽の要素が詰め込まれてたりしてツボ

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/25(火) 16:00:31 

    歌番組、DAOKOだけだと打上花火の魅力下がりまくりなのがなあ…
    米津さんが出たくないなら仕方ないけど

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/25(火) 16:02:08 

    キモオタ、バカ女に好かれなきゃ音楽売れない時代に生き残れないもんね

    +6

    -16

  • 38. 匿名 2018/12/25(火) 16:03:31 

    >>29
    検索したらマルファン症候群って出てきた。
    本当だったんですね

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/25(火) 16:04:56 

    >>36
    あの曲は透き通るDAOKOさんの歌声と
    米津さんの低音ボイスが上手くハモって
    素敵な楽曲になるのでどちらか片方だけだと
    魅力がかけてしまいますよね…。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2018/12/25(火) 16:05:08 

    マルファン症候群にアスペルガーなんだね
    人と違うって思ってきたんだろうね、天才って感じだ

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/25(火) 16:07:40 

    普通に病気で顔隠したいなら
    米津名義で初めて曲出した時
    顔出し一切してなかったんだから
    そのままやってけば良かっただけでしょ。

    雰囲気イケメンって一部で人気あるから
    それで売ってるだけだと思ってたわ。

    +6

    -20

  • 42. 匿名 2018/12/25(火) 16:08:36 

    アーティストなのに顔のこという人必ずいるよね
    そういう人がいるからJ-POPが廃れるんだよ
    アイドルでもあるまいしアーティストは顔で売ってないからさ

    +94

    -4

  • 43. 匿名 2018/12/25(火) 16:13:13 

    >>18
    これ本当に米津だとしたら、横の女の人の身長何センチなんだろ。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/25(火) 16:13:40 

    見た目とか生きづらさとか色々言われがちだけど、アーティストそのものって感じ
    天職だと思う

    +83

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/25(火) 16:15:52 

    この人の曲好きだけど、どれも音程取りにくくない?!
    カラオケで歌ったことはないけど、口ずさむレベルでも難しい。
    パプリカとかたくさんの人が公式に歌う曲なのに、難易度高すぎる気がするw

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/25(火) 16:16:49 

    あたしゃ好みじゃないぜ

    +6

    -19

  • 47. 匿名 2018/12/25(火) 16:17:05 

    顔出そうが隠そうがどっちでもいいよ

    また新作が出るの、楽しみにしてる

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/25(火) 16:20:10 

    >>39
    米津玄師って歌声高くない?

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/25(火) 16:23:42 

    >>45
    それはわかる笑
    高低差すごいしクセ強くて歌いにくいよね
    本人も歌うの難しいって言ってるくらいだし
    めちゃくちゃ練習しなきゃ上手く歌えない笑

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/25(火) 16:24:15 

    顔だしたいんだか隠したいんだかよくわかんない人だね
    何年か後に野田洋次郎みたいに役者やりそうw

    +6

    -15

  • 51. 匿名 2018/12/25(火) 16:26:09 

    横顔だけ写すなら顔出ししなきゃいいのにね。

    +4

    -20

  • 52. 匿名 2018/12/25(火) 16:26:18 

    >>2
    私もそんな気がする
    前日に発表がありそう
    実はそんな夢を見たんだよね
    私の希望的観測かなぁ

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/25(火) 16:27:27 

    >>31
    それなら顔のことわざわざ言う必要無いでしょ

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/25(火) 16:29:18 

    >>48
    あの方は音域広いからなんとも言えません…

    少なくとも打上花火での米津さんの歌声は
    特別低い訳では無いですが
    DAOKOさんの歌声に程よくアクセントをつける
    低さで、2人で歌うから素敵な楽曲になっていると
    感じます。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/25(火) 16:30:33 

    >>45
    lemonがカラオケランキングで一位になったとき、自身のTwitterで「あの曲相当難しいんですよ」って言ってたよ。
    難しいのに歌ってくれてありがとう。って言ってた。

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/25(火) 16:38:02 

    未だに顔のこと言ってる人ってこの人が歌手だって分かってないのかな?
    米津玄師も三浦大知も好きなんだけど、他に叩くところが無いから顔ガー顔ガーばかりで他に言うこと無いのかなぁと思ってる

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2018/12/25(火) 16:38:55 

    ビジュアルは関係ない〜って言うけど、このビジュアル込みで売れたと思う。長身で個性的な服も着こなし、前髪で顔を隠してる感じも。曲のイメージと合ってて。
    ネットで火がついて、米津玄師ですってずんぐりむっくりのオッサン出てきたらやだもん。

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/25(火) 16:39:15 

    まず、本置いてあるカラオケまだあるんやね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/25(火) 16:39:59 

    >>48
    いや、結構低いよ
    女性は出ない音域あるよ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/25(火) 16:40:07 

    lemon、アイネクライネ、LOSER
    ピースサイン、打上花火、orion、灰色と青……

    どれも良い曲だけど
    花に嵐、恋と病熱も話題になって欲しいくらい
    素敵な曲……

    アルバムのどの曲も、シングルのカップリング曲も
    どれも素晴らしくて好きです。

    +56

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/25(火) 16:41:31 

    >>45

    クランベリーとパンケーキで、「だれかわたしと踊りましょう」の次の
    「なんてその気もなぁいのに」←ここ!

    ここをなにげに鼻歌したときの音程の狂いっぷりに目が点になった
    なにここ?ww

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2018/12/25(火) 16:43:14 

    >>56
    顔出し一切してなければ言われることは無いんだよ
    実際顔露出せずにアーティスト活動してる人は
    沢山いるし、人気がある人もいる。
    「アーティスト」として曲のみで評価して欲しいなら
    そうしたらいいだけだし、前はそうだった。

    本人が顔出しし始めたんだもん
    好きな人は好き、文句言いたい人には言わせとけばいい。
    それだけだよ。

    +8

    -7

  • 63. 匿名 2018/12/25(火) 16:43:21 

    顔隠し気味とか横向いてるとか雰囲気を持たせる為だと思うけどな
    この人セルフプロデュース上手いし
    それが分からないアスペ気味の人はブサイクだからだの顔隠すなら顔出しするなだの言ってるんだろうね

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/25(火) 16:43:27 

    大してお金に興味もなさそうだし、お金かかる趣味もなさそう(想像)なのに
    若くしてここまで大金持っちゃって、それにも無関心というかあっさりしてそう

    でもね米津くん
    あなたの財産はあなたのいずれ奥さんになる人と
    その子供にいくんだろうけど
    早いとこなんとかしとかないと贈与税も相続税もえげつないよ!

    +22

    -5

  • 65. 匿名 2018/12/25(火) 16:44:01 

    >>57
    おっさんww
    確かに太った人とかはおっさんはイメージ違うね

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/25(火) 16:48:50 

    久しぶりにこの人の歌聴きたい!って人に巡り会った気がする。
    ライブ凄く楽しみ。
    曲調も歌詞も声もドンピシャに好きです。
    作詞、作曲、編曲、イラストも出来て凄いなって思うしブログとか読んでも感心する事ばかりで魅力的な人だと思う。
    初めは顔出しと少なくてどんな人なのかな?って思ってまさかずんぐりむっくりのおっさん⁈って思ったけど嗚呼〜〜わかるこう言う人で良かったって思ったのが印象かな。
    テレビに出なくてもここまで売れるって言うのがすごいね。

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/25(火) 16:51:46 

    パプリカって米津さんセルフカバーとかしてるの?
    本人バージョン聴いてみたい

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/25(火) 16:54:53 

    目次本って置いてる店有るのかな?昔は歌う曲無くなったときに適当に開いたページの知ってる曲歌って遊んでたけど今見かけないな。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/25(火) 16:54:55 

    >>67
    公式で発表とかはしてなかった気がする……

    インスタライブとかで気まぐれで
    弾き語りとかならするかもしれないけど!

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/25(火) 16:56:17 

    YouTube観るけど人気のLemonやフラミンゴなどに広告がないね。
    あまり稼ぐ事に興味がなさそうなイメージ。
    ただ純粋に音楽が好きって気がする。
    CDの発売の事を音楽の誕生日っていうのが好き!
    皆んなで祝おうって言うの可愛い。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/25(火) 17:10:52 

    >>57
    そうやってビジュアル関係あるってファンの人が言っちゃうとアンチから顔の事を言われても反論出来なくなると思う。
    身長やスタイルの話は良いのに顔の話はするなっておかしいって事になる。
    アーティストだから顔は関係ないと言い切るのなら
    身長やスタイルも関係ないって言い切らないと辻褄が合わない。

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2018/12/25(火) 17:26:43 

    味のある良い顔してると思うけどなぁ
    意思が強そうで私は好き
    変に顔いじったりして欲しくない、まぁしないだろうけど

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/25(火) 17:29:45 

    この人はもはや顔とかじゃなくて、楽曲、歌声パーフェクト。山下達郎、マッキーも顔では売ってないけど、才能だけで十分。才能のある男はモテる。

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/25(火) 18:13:48 

    むしろ隠してるから人気なんでしょ。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/25(火) 18:14:37 

    マルファン症候群は昔バレーボールの選手にもいて、試合中ジャンプして地上に降りたはずみで亡くなったってことがあったから、米津さんも気をつけてほしい。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/25(火) 18:31:38 

    砂の惑星と アリス(漢字が出ない)が好きです
    背骨がオパールは全敗でした
    ライブ行きたいよー

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/25(火) 18:34:39 

    私フラミンゴだけメチャクチャ好きなんだけどどうしてだろう?

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/25(火) 18:47:51 

    >>20
    横顔の方が不細工だ

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2018/12/25(火) 18:55:38 

    あんまり話さない人のイメージあったけど
    昨年の菅田将暉のオールナイトニッポンにゲストで出た時
    リスナーからのボケにもちゃんとツッコミしてて面白かった

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/25(火) 19:06:22 

    >>34
    私もです!!
    米津玄師しか聴かないと決めてる訳じゃないのに、惹き付けられてハマって、クセになり、後々からジワジワとまたよく感じての繰り返しで他のアーティスト聴く余裕ないくらい米津玄師ばかりでした。
    来月ライブ楽しみすぎる。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/25(火) 19:12:35 

    >>76
    脊椎ね😂

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/25(火) 19:24:09 

    ヴィジュアルのこと絶対言われるけど、この人身長188cmあって細身、小顔、手脚長くてドルガバの難しそうな派手柄のウン万シルクシャツとか平気で着こなすんだよ。センスと才能の塊よ。

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/25(火) 19:33:20 

    玄師って名前の由来を親から聞いた事がないとラジオで言っててただきっと漢字からして凄く意味があるとと思うから名前負けしない様な人間になろうと思った果たして何が出来るだろ?と選択肢を無くして行くと音楽に辿りついたとか言っててなんか凄いなぁ…って思ったわ
    私そんな風に思う事無かったからなぁ…。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/25(火) 19:47:56 

    顔がブサイクでも野田洋次郎とかみたく才能でやっていく人いるのにね。かたくなに素顔見せないのがマスクばかりしてた某有名大学の捕まったサークルの人みたいだよね…

    +1

    -15

  • 85. 匿名 2018/12/25(火) 19:57:55 

    ファンの人ごめんなさい。
    キレイなインパルス板倉にしか見えなくて…

    +4

    -14

  • 86. 匿名 2018/12/25(火) 20:06:31 

    >>79
    徳島で一応関西文化圏だからボケやツッコミも上手いのかな?
    陰キャとか言われてるけどユーモアあるよね

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/25(火) 20:06:33 

    >>81
    やだ 恥ずかしい……
    間違えた💦
    こりゃチケットも落選するよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/25(火) 20:29:21 

    ハチの頃からすきだよー!!
    これからもすき だいすき
    これからもこの人の曲聴いてたいな

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/25(火) 20:43:08 

    >>2
    でねーよ!

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/25(火) 20:45:45 

    >>84
    見せてるよ?
    めざましとかZIPとか情報番組とか見ないの?
    MVとか雑誌とかでも普通に見せてるのに。

    何も知らないのに聞きかじりだけで言わない方がいいよ。はずかしいwwww

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/25(火) 20:48:30 

    >>82
    めちゃくちゃスタイルいいよね~。
    指も長くてフラミンゴのMVで口から手を伸ばすとこ(伝わるかな?w)めちゃ好き!

    +44

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/25(火) 20:52:31 

    >>87
    可愛い😂

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/25(火) 21:15:46 

    ゴーゴー幽霊船のギターの音がすごく好き

    あと何かのMVでうさぎをモフモフしてるの可愛いよ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/25(火) 21:16:10 

    >>91
    分かる!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/25(火) 21:21:12 

    菅田将暉とレコーディングしてる時とか すっごく嬉しそうな顔してるよね
    ウィークエンドとのツーショットも めっちゃ嬉しそうな写真アップしてたし

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/25(火) 21:28:33 

    佐々木蔵之介に雰囲気似てない?

    +2

    -8

  • 97. 匿名 2018/12/25(火) 21:34:59 

    米津玄師、めっちゃ好き。
    もうこれは恋だ。笑
    ビジュアルも好きだよ。
    あんまり、表立って出たくないって所もいい。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/25(火) 21:41:00 

    別に顔のことはどうでもいいとか言っときながらブサイクではないよクセになるとか気持ち悪い評価してる奴がいるからマジで無理。触れるなら本当にそう思ってんなら

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2018/12/25(火) 21:49:03 

    色気があって好きだな〜
    すごくセクシーだよ
    横顔(顎のラインとか特に)、指、体もしなやか
    一番は眼が好き
    あの目でまっすぐ見つめられたら固まっちゃうと思う
    全てを見透かされてそうでゾクゾクする

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2018/12/25(火) 21:52:37 

    この間あったウィークエンドのゲスト出演したライブ行ったよ。遠くて顔までよく見えなかったけど、いつものクネクネダンスしてたw
    一発目フラミンゴで「よぉい〜やみにぃ〜」って登場して興奮した!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/25(火) 21:57:28 

    >>100
    羨ましい!
    オパールは全敗だったし(ToT)

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/25(火) 21:58:39 

    歌声、作詞作曲それに編曲、ダンス、どれも天才的だと思う!顔もスタイルもタイプです。大好きです!!

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/25(火) 22:01:25 

    >>101
    わたしも全敗でした( ノД`)…

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/25(火) 22:01:35 

    >>102
    描く絵も好き❤️

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/25(火) 22:04:34 

    >>103
    yahoo!知恵袋で
    友達に誘われたら友達が当選しちゃったから嫌々行くって人が居て
    本気で代わって欲しい!って思ったよ
    行きたいのに行けない人が居る一方で、当たったから仕方なく行くって人も居るんだよね

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/25(火) 22:07:30 

    春雷のリズムの取り方が好き

    武道館ライブのDVD
    ルーザーの時 ちょっと笑っちゃってるよねw

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/25(火) 22:33:18 

    >>105
    嫌々かぁ...落選の文字を見るたびにあんなに凹んだのに(T^T)やっぱり行きたーい!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/25(火) 22:42:21 

    >>93

    ポッピンアパシー

    エプロン最高にかわいいw

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/25(火) 22:46:23 

    >>98
    米津のメロディで再生された。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/25(火) 23:12:43 

    脊オパ当選しました!!CD先行外れオフィシャル先行共に行く旦那と応募。2日ずつ応募して当選したの1つだけ。
    その後やっぱりもう一日行きたくて一般で応募するも落選。
    とりあえず徳島2日目行ってきます。
    キャパ少ないので楽しみすぎる。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/25(火) 23:27:25 

    背アパ 当選した人羨ましい
    本州全部応募したけど全滅……
    せっかく有給取ったのになぁ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/25(火) 23:28:03 

    >>111
    アパじゃなくオパでした
    ダメだ 動揺が隠せない

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/26(水) 01:02:00 

    確定診断された訳でもない、自称難病の人ね。同じ病気だけど自分に酔ってて迷惑。何も病状ないのに変に公表しないで欲しい、ひっそり闘病している人たくさんいるのに。

    +2

    -12

  • 114. 匿名 2018/12/26(水) 01:27:18 

    >>113
    アスペルガーじゃなくてマルファや症候群の方でしょ?
    アスペルガーは確か21の時に診断されたとか

    それはともかく自称で言ってるなら嫌だよね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/26(水) 01:47:45 

    あれ?幼少期から高機能自閉症だったんじゃないんだ?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/26(水) 02:08:06 

    >>115
    マルファン症候群の方でしょ

    >>114
    自己レス
    間違えた、アスペルガーじゃなくて高機能自閉症ね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/26(水) 03:44:40 

    ㊗紅白出場🎉

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/26(水) 04:23:27 

    >>77
    民謡みたいな雰囲気の日本的なメロディ・歌詞だから懐かしく感じるとか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/26(水) 04:58:29 

    やばい!紅白に出る!
    目が覚めた!

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/26(水) 05:30:45 

    紅白出るってか・・・・
    まあ、ライヴ行けない人には朗報だな

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/26(水) 05:38:39 

    紅白出るみたいだね。
    複雑だけどテレビは本人も絶対出ないじゃなく必要と感じたらでると言ってたみたいだし本人が決めた事だもんね。
    地元徳島から中継らしい
    そこはちょっと嬉しい😊

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/26(水) 05:43:59 

    ミーシャの時みたいに淡々と歌って終わりかな?
    どちらにせよ自閉症の彼が自分の世界を広げていけるのはいいことだ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/26(水) 05:48:04 

    年末年始、地元に帰るんだね。リフレッシュしてまたいい歌作ってほしいなぁ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/26(水) 05:50:22 

    lemonのときは良い曲だね〜くらいだったけど
    Flamingoで世界観にハマってしまった。
    そうしたら昔の曲も知りたくなっていろいろ聴いてしまってる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/26(水) 07:36:06 

    出ないって言ってていざやっぱり出場しますでバリバリ会場に居たらえ?元々出る気だった?ってなるけど亡くなった祖父を偲んで地元徳島からなら快諾したって言う理由ってあたりがいいね。
    ますますに好きになったわ😁

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/26(水) 07:50:17 

    紅白出場ファンとしては朝イチから複雑な思いだけど、故郷徳島からlemonなんて期待を超える素晴らしさだと思う。
    あーまた米津玄師のファン増えてチケット取りにくくなっちゃうね!

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/26(水) 08:08:38 

    紅白出場知らなかった!今ニュース見てきたよ!

    後付けかもしれないけど
    "所属レコード会社は紅白出場を決めた理由を「祖父の他界から1年となる12月の大みそかに、自身の故郷、そして、祖父が生きていた徳島で、この曲を歌うことの意味を感じることができたため、このたびのオファーを受けさせていただくという結論に達しました」と説明している。"
    米津さんらしいな♡

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/26(水) 08:12:08 

    紅白 めちゃ嬉しい( ^ω^ )楽しみ💕

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/26(水) 08:13:27 

    そうなんだ!私徳島市民なんだけどどこから中継するんだろう?私もライブ全部落選した(ちなみにこの前のツアーも、その前も落選でした)から嬉しい!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/26(水) 10:37:13 

    この人が受けてるのは時代もあるのかもね
    歌詞に流れてる孤独感を感じる若者が多いのかな?
    バブルの頃だったら人気出なかっただろうな、と思うよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2018/12/26(水) 12:53:12 

    せめて違う服装で撮ればいいのに。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/26(水) 18:42:49 

    >>122
    高機能自閉症だっていっても沢山の人と交流あるみたいね
    菅田将輝とか、この前もスガシカオやゲスきのこと忘年会やってたみたいだし
    本当にコミュ症なのかな?と思っちゃう
    売れて明るくなったならいいことだけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/26(水) 19:13:40 

    オフィシャル先行が当選して、トレードもゲット出来たのでツアー二日間行って来ます♡
    嬉しすぎる!!!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。