ガールズちゃんねる

友人が好きな人からの告白…どうしますか?

567コメント2019/06/18(火) 17:40

  • 501. 匿名 2019/06/17(月) 12:20:06 

    最初の方で友達が牽制かけて嫌な奴!ってなってるけどそうかなー?
    一目惚れする事なんてよくあるし、その人と仲良いであろう主に相談するのは当たり前だよね?

    +21

    -3

  • 502. 匿名 2019/06/17(月) 12:22:06 

    その友達のことが本当に大事なら好きだって知った時点でその彼と2人で会ったりはしないな。何となく距離置いてしまう

    +4

    -0

  • 503. 匿名 2019/06/17(月) 12:29:52 

    私がその友人の立場だったら何が一番腹立つって
    主が黙ってたことよりも彼に告白されて主が彼と付き合うことが確定してから
    実は・・・って言ってきたこと
    自分は彼氏確定させて安全なところからの謝罪でしょ
    それで許さなかったら友人が心狭いみたいになる状況だし
    友人からしたら失恋も確定

    そのとき言えなかったのならせめて主が彼に告白しろよと思う
    実は私も彼のことが好きででもあなたに言えなくてでもどうしても好きだから
    告白したいんだけどってこれだったら全然許せる

    主は自分は何も手を汚してない彼に告白させるまで泳がしてたんだよね

    +16

    -6

  • 504. 匿名 2019/06/17(月) 12:35:27 

    >>501
    最初の方どころかみんな牽制牽制言ってるよ

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2019/06/17(月) 12:47:12 

    26にもなってガルちゃんで相談
    しかも私、悪くないよね?って意見欲しくて立てたでしょ
    好きなら好きってちゃんと友達に言いなよ
    高校、大学と仲良かった友人とそんな友情しか築けないなんて可哀想

    +9

    -5

  • 506. 匿名 2019/06/17(月) 12:49:07 

    牽制とまで悪意はなかったとしても
    彼と仲いい人に言うってことは
    その彼と付き合ってないよね?っていう確認の意味は確実にあると思う
    まあ友人もはっきりと主に気持ちはどうなの?好きだったら申し訳ないと思って
    でも私も好きになってしまったから主に言ったのよって言えばよかったんだよね

    ていうかいい年なんだから友人に好きな人相談とかしてないで勝手にやれやっていう気はする

    +19

    -0

  • 507. 匿名 2019/06/17(月) 13:02:05 

    >>498
    それ見て思い出しました
    私は共通の友達の立場で
    私の友人が同じサークルの男好きになって
    先輩の女にこないだ映画にいったんですよ~とか相談みたいなことしてて
    その先輩もいいじゃんいいじゃん~って喜んでる風だった
    数ヵ月後男から先輩に告白して付き合ってた…
    しかも友人にはどちらからも何の報告もなし
    友人は心が広い女なのでしょうがないよ~ショックだけどね~私が怒ってくれるだけで救われたよって苦笑いしてたけど
    私だけがその真実を知ってて一人激怒してた
    友人の名誉のために他の友達には話せないしね
    その先輩ともくそ女と思って接してた

    人を平気で裏切る人は知らず知らずにどこかで恨みをかってるものだよ

    +11

    -1

  • 508. 匿名 2019/06/17(月) 13:04:47 

    友人が彼をどんなに好きだろうが主に牽制しようが、彼は友人を選ばなかった
    彼が選んだのは主
    主は何も気にせず彼と付き合えばいいと思うよ
    友人が怒るかもって言う人いるけど、友人が怒ってきたとしてもそれお門違いだから
    主が牽制されたからって、言いたくないなら「私も好きなんだ」って言わなくて当然だよ
    主が彼を好きでも好きじゃなくてもどっちにしろ彼の気持ちが主にある以上友人は失恋するんだから

    +12

    -0

  • 509. 匿名 2019/06/17(月) 13:15:57 

    >>507
    それのどこが裏切りなのかわからない
    女の先輩から告ったわけじゃないんだよね?
    お友達は自分からすすんで女の先輩に相談してたんだよね?
    男の先輩は物じゃないんだから誰を好きになろうが自由だし、誰にもとられたくないっていうなら誰にも相談せずにさっさと自分の努力で落とすか、男に相談すればいいだけの話では
    狭い人間関係内でリスクを考えず恋愛相談する女の人ってこういう逆恨み系の人多いのが怖い
    恋愛相談してる=唾付けてるからとらないで!みたいなノリも謎

    +10

    -3

  • 510. 匿名 2019/06/17(月) 13:20:45 

    主は彼のことそんなに好きじゃないのにって怒ってる人いるけど、付き合うときって100%好きじゃなきゃ付き合っちゃいけないなんてことはないよ。
    20代後半に入って、結婚も視野に入れるようになってるなら、自分のこと好いてくれてて良い人だな、この人となら楽しく過ごせそうだな、くらいの気持ちで付き合った方が上手くいくこともあると思う。

    結婚して幸せになれそうな相手なのに、友人のためにも大して好きじゃないんだから断りなよってのも何だかなぁ。

    +14

    -1

  • 511. 匿名 2019/06/17(月) 13:26:26 

    >>510
    じゃ、付き合えば?

    +8

    -0

  • 512. 匿名 2019/06/17(月) 13:27:39 


    主、冷静に。

    一回エッチしてから考えな。

    PBだったらどうする?

    まずは試食。
    話はそれから。

    +4

    -8

  • 513. 匿名 2019/06/17(月) 13:29:12 

    うーん。
    主さん、そんなに性格悪いかな?
    2人で遊ぶくらい仲が良いの知ってて、好きなんだって言ってくるの、牽制っぽく感じちゃっても仕方ないような‥。
    自分はちょっと良いなって思ってるくらいだと、私は彼が好きだからってハッキリ宣言されたときに言いにくい気もするし。
    難しいね。

    +10

    -5

  • 514. 匿名 2019/06/17(月) 13:30:32 

    >>509
    その女の先輩は友人にいいじゃん~って焚き付ける&応援するみたいなこと言ってたから余計腹立たしかったんだよ
    言葉足りず申し訳なかったけど
    しかも相談と言っても恋ばなみたいになって先輩の方から
    友人に最近どうなの~って聞いてきたから答えて相談チックになっただけなんだよね
    元々相談に乗ってたのは私だけだった

    +6

    -2

  • 515. 匿名 2019/06/17(月) 13:34:56 

    結局ね〜魅力ないと恋人にはなれないんだよ〜
    選ばれなかった側が悪いのよね〜〜〜

    生理的に好みじゃない女がグイグイきても迷惑なのよ〜〜

    片思いなんて恋愛に入らないから選ばれなかった側は諦めましょ〜

    私も選ばれなかったけど、その人よりいい人と付き合ったからw



    +8

    -0

  • 516. 匿名 2019/06/17(月) 13:35:23 

    >>510
    ん?
    私も「気になる程度なら断れば?」とは思うけど、別に怒っちゃいないよ。
    付き合いたいなら付き合えばいい。
    私なら、こんな面倒くさいこと満載の恋愛を大して好きでもない人とするのは無いな、って思うだけ。

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2019/06/17(月) 13:35:28 

    友だちが察しが良くて、彼のことが好きでよく見てるなら、彼が主のこと好きなんじゃないかって分かる場面あったんじゃないかなって思う。
    2人で遊ぼうって誘うのは主だけだったり、みんなで会ってても彼が主のことをよく気にかけてたり。

    私は好きな人の好きな人に気付いちゃうこと今までに何度かあったな。
    もしかしたら、友だちも主が告られたこと聞いたら、あーやっぱりって思うかもね。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2019/06/17(月) 13:38:00 

    私の場合は一目惚れした男性と付き合うことになったんだけど、
    友人に「あなたに譲ったから」と突然恩着せられて迷惑した。

    その子が恋してたの知らなかったし、
    その2人は個人的に連絡とってなかったみたいだし・・・。

    先に惚れたもん勝ちとか、先に行ったもん勝ちじゃなくて、選ばれた人が彼女になるだけなんだけど。

    +16

    -0

  • 519. 匿名 2019/06/17(月) 13:39:10 

    うん、友達からしたら主と彼が付き合いだきたら
    えー!まさかってよりは
    あーあはいはいやっぱりね!って感じだと思うわ
    それでしゃーなしと思うか共通の友人に愚痴るかはその友人次第

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2019/06/17(月) 14:06:06 

    >>503
    何言ってるのかマジでわからん。
    誰か教えて。

    +2

    -2

  • 521. 匿名 2019/06/17(月) 14:18:03 

    >>507
    どこが裏切りって断定できるポイントなのか理解できない。
    最初から好きなのに嘘ついていたのか、その後恋心に気づいたのかなんてわからないじゃん。魔女裁判かよ。

    それに彼が誰かと付き合うのを想像して、はじめて恋心に気づく事ってあるあるでしょ。

    +5

    -3

  • 522. 匿名 2019/06/17(月) 14:23:35 

    使い古されてるけど、少女漫画の題材にでもするのかね?

    牽制女
    正々堂々やれ派
    譲る派
    譲らない派
    試食推奨派

    色々な登場人物想定できるね

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2019/06/17(月) 14:28:32 

    >>507
    逆恨みもいいとこw
    当て馬から怨恨持ちな悪役まで引き受けるなんて、実は人の恋愛を応援するためのマッチポンプなの?

    +0

    -1

  • 524. 匿名 2019/06/17(月) 14:34:20 

    主のコメントは>>1>>74だけなのにこの手の話は盛り上がるよね

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2019/06/17(月) 14:35:25 

    何で自分が誰を好きか言わなきゃいけないの?
    言いたくないんだけど。誰にも言いたくない。
    かなりセンシティブな内容なのに良く簡単に言うべきとか言えるよなぁ。
    好きな食べ物と科のレベルじゃないよ、こっちからしたら。
    あなたにとってはオープンにしていい内容なのかもしれないけどって思う。

    それを無視して言わないのは卑怯だとか言ってる人何なんや、、、こっちの権利は?
    お前さんが自分の意志で選択したうえで言ったんでしょ。。。脅されたわけじゃないんでしょ。
    遊びに行った報告されても、そうなんだねよかったね以外なんて言えばいいんや。
    へーって言えばいいの?つまんなそうに?

    好きな人を告白されたら、あんたも告白して正々堂々勝負すべきよ、ファイ!ってことなの
    そんなんは男が選ぶんだから、勝負も何もないじゃん。
    そもそもだいたい決着ついてるし。
    勝手に果たし状送り付けられた気分。

    それで男が自分を選ばなかったら、卑怯だとかせめて自分から言うべきだとか、悪いと思わなかったのかとか意味わかんないよ、本当に。
    悪いも何も、選ぶのは男に権利があるんだから。女に相談する前に男本人に直接相談してこい。
    私あなたにアタックしても大丈夫ですか?って。

    そんなことできないから相談してるって?
    じゃぁ自分ために相談してるんだから、自分でその結果の責任もて。人のせいにするな。
    嫌ならもう人に相談しない。相手に負担かけることも想定してからしたら?
    悪意はなくてもあなたの発言で行動制限された人もいるかもしれないのに。

    恋愛なんてひかれあうもの同士が縁があって自然とくっつくものでコントロールできないよ。
    ただ二人がひかれあってくっついただけってことで、それ以上の意味なんてないよ。
    勝ったも負けたも無いよ。

    あなたは彼が好きだった。彼はあなたを好きじゃなかった。
    それであなたと彼の間の話は終わり。他の女は関係ない。

    だから彼とその彼女の関係にあなたは関係ない。

    +6

    -6

  • 526. 匿名 2019/06/17(月) 14:46:35 

    凄いね、主はどうせもう見てないだろうにここまでレス数増えるとは

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2019/06/17(月) 14:49:09 

    >>503
    相手からこの人好きって言われただけで、こんな負担責任追わされるの?マジで?
    当たり屋じゃん。

    なんで手を汚さなきゃいけないの?
    なんでリスキーで不安な状態を相手に味合わせたいの?

    マジでわからないから誰か心理を教えてくれ。

    +7

    -1

  • 528. 匿名 2019/06/17(月) 15:00:22 

    まぁ主は今頃付き合ってるだろう

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2019/06/17(月) 15:05:15 

    >>525
    スマホでスクロールしたらめちゃ長いw

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2019/06/17(月) 15:09:46 

    まあ、男選べばこの場合は友人失うだろうね。でも友人ならまたいつか仲直り出来るかも知れない。男は将来がかかってるから、結婚とかも26なら視野に入れるだろうし、一応付き合ってみたらいいとアラフォーの老婆心アドバイスです。

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2019/06/17(月) 15:11:12 

    逆切れしてる主と思われる人が現れてるね

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2019/06/17(月) 15:16:46 

    >>160

    学生の頃に同じような経験があります!
    主のパターンとはちょっと違うけど、本当に盛大な後出しですよね(笑)
    事実を知った時は今までどんな気持ちで私の話しを聞いてたの?内心バカにしてたの?ってすごく悲しかったです。

    先に書いた通り学生時代の話しだし、大人になった今なら同じ状況になったとしたら派手に揉めたりはしないだろうけど(丁度主と同じくらいの歳です)
    とりあえずちゃんと話しはした方がいいとは思います。

    +3

    -3

  • 533. 匿名 2019/06/17(月) 15:17:10 

    友達に悪いと思ってたらそもそも二人で遊ばない。だから主の中では最初から答え出てるよ!付き合ってもいいでしょ。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2019/06/17(月) 15:55:38 

    >>482
    あなたより私の方が好きとか言ってくるそのコがモテないの何となく分かるし、サッと身を引いた482がモテそうなのも何となく分かる話だね。

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2019/06/17(月) 16:20:04 

    高校のときにあったなぁ
    私が友達側なんだけど、友達は私も好きって言えなかったのか言う気がなかったのか知らないけど
    結果、男が友達を味見したあとにコッチにきて何も知らずに付き合いました
    しかも、別れたあとに伝えてくるという嫌がらせをされましたので疎遠ですし逆にSNSブロックかけられてます

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2019/06/17(月) 16:21:00 

    少女漫画に出てきそうな女の子がいっぱいいるね。
    A君とB子ちゃんが仲良しで、まだ付き合ってないけどいい感じ。

    だったら、放っておけば良いのに、
    「私、A君好きになっちゃった。」
    と、B子ちゃんに言い出すC子ちゃん。
    「D子ちゃんにもE子ちゃんにも相談したの。」
    って、どんどん外堀固めて行くんだよね。

    A君本人の気持ちとか、何にも関係ないの。
    女同士で、譲るとか譲らないとか。

    本当に、A君を好きならA君に直接言えば良いのに、外堀だけ。

    実はいつの時代にもいるんだよね。

    こう言う子。

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2019/06/17(月) 16:30:43 

    >>536
    改行多い

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2019/06/17(月) 16:30:56 

    >>503

    なるようになっただけでしょ。
    友人の立場は「横恋慕」ってものだよ。

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2019/06/17(月) 16:51:57 

    私も友達が言ったからって自分の気持ち言うの反対。徐々に穏やかに間柄を育んでいたのかも。センシティブよ大切な人なら尚更。
    何でか自分で自己完結出来ないのかね?
    どっちが卑怯かなんて誰もわかんないし、双方の立場による見方でしかない。
    ここでは友人の意見は聞いてない訳で、主の気持ちはコメから推し量れるけど、実際女性ってそんなもんじゃんね?
    友人の方は牽制したようにも取れるのはわかる。そういうことわざわざ言ってくる人って面倒くさい人が多いよ現実は。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2019/06/17(月) 16:57:26 

    略奪はOKなガル民多いのに意外だね。

    +1

    -2

  • 541. 匿名 2019/06/17(月) 17:03:44 

    お互い好きなら付き合いなよ。
    友達に遠慮してせっかくの出逢い逃すなんて勿体ないよ?そこで友情が終わるならそれまでの関係だよ。

    冷たくてゴメンね。でも、両思いなのに付き合わないのは勿体ないよ!

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2019/06/17(月) 17:11:37 

    主自身、どっかバツが悪いから相談したんでしょ
    でも気にせず付き合えば良いと思う
    主が正しいとかそういうことじゃなくて、主が決めたことならそれは自由
    ただどんな行動にも責任はついて回るから
    それで友人に距離をおかれてもそれはしょうがないことだ

    これ、友人ごめん!私もやっぱり好きだった!って
    本人には言えなくてもトピで言い切ってたら皆の反応もまた違ったと思う
    私の方が前から仲良かったのに後から来た友人が一目惚れとか何?
    みたいなこと言っちゃったもんだから同じような状況を
    女友達に近い立場で経験してる人からは反感買ったんだろう

    +7

    -0

  • 543. 匿名 2019/06/17(月) 17:16:05 

    誰かの好きな人の話も相談もうっかり耳に入れたくないわ。

    >>503にプラスがかなり入ってることに恐怖。
    相手の男に告られたこと黙ってるだけでも嘘つかれたバカにしてたとか言われそうだよ。。。
    しかもアプローチされてこの人素敵だなって思って、付き合う際は
    わざわざ二人きりの場をセッティングして、呼び出して、
    申し訳なさそうに、頭下げて、これまでの経緯、好きになったタイミングときっかけを
    涙涙の告白、そうしてやっと許可貰える、それでも失恋の傷がうずけば悪く言われる可能性もある。。。

    もううっかり恋バナ降らないことにした。聞いて欲しそうでも。


    +4

    -2

  • 544. 匿名 2019/06/17(月) 17:17:10 

    主よ、出てこないのかい?
    続きが気になるじゃないか!

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2019/06/17(月) 18:33:50 

    >>405
    それに全てわかったら次行きゃいいだけの話だもん。後はお幸せに~ってかんじ。

    アンタってば随分潔い女ねえ!
    主の友人がアンタみたいなやつだったら、速攻解決案件よ(笑)

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2019/06/17(月) 18:52:16 

    まどマギのさやかちゃん思い出すわ。あれは可哀そうだった。

    +0

    -1

  • 547. 匿名 2019/06/17(月) 19:27:44 

    やたら主擁護が出てきたね
    友達同士で好きな人がかぶって相談されてて
    裏で付き合ってたら普通に裏切り行為になると思うけどねー


    別に友達だからって何でも言う必要ないって人はさ
    堂々としてたらいいじゃない
    付き合って周りの友達に酷いって言われても
    何で言わないといけないの?って毅然とした態度とればいいと思うし
    それでいて離れる友達ならいらないってそういう気持ちは否定しない
    実際に友達が消えても自己責任だし

    +6

    -4

  • 548. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:32 

    相談女ってやっぱり厄介

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2019/06/17(月) 20:02:08 

    私も同じ関係で、付き合って結婚したよ
    その時はたくさん悩んだけど、最終的には断ったら絶対後悔すると思ったから友人に説明して付き合った
    友人とは縁が切れて、周囲に言いふらされたし、罪悪感がずっと付き纏ったけど後悔したことはない

    私ももう少し考えて動けば良かった部分もあるけど、彼と一緒になったことは友人には悪いけど正解だったと思う

    それで離れていく人(友人以外も含め)はそこまでだし、人をしっかり見る機会にもなった

    周囲は一旦置いて自分が納得できるまで考えればいいと思う 今しっかり考えないと後で後悔するし、友人にも彼にも失礼だし…
    でも答えは白黒ハッキリさせて、出た答えに責任は持たないとね

    +5

    -1

  • 550. 匿名 2019/06/17(月) 20:18:54 

    >>547
    告白されてから、いいかなって徐々におもうようになった場合はどうすればいいんですか?
    私は自分の女の部分を見せたくないので、好きな人とかの話はしたくありません。
    昔からかわれたこともありますし、怖いです。
    気持ちもどんどん変化するし波もあるので逐一報告とかできないし、付き合うのが確定してからじゃないと言いたくありません。
    どうしたらいいですか?
    私は相談して色んな人を巻き込んでの恋愛は苦手です。
    もし友人が他の友人から好きな人の恋愛相談を受けていた場合、友人の気持ちを知っていたら言い出せず悩んで辛いだろうなと思ってしまいます。
    私は言いたくない人の気持ちはわかりますが、あなたのような価値観の人の気持ちは分かりません。だから教えてほしい。
    相手に何を求めて相談してるのでしょうか?なぜ裏切りだと思うんでしょうか?

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2019/06/17(月) 20:18:58 

    気持ちを黙ってた主の行動を別に裏切りとまでは言わないかな。
    2人がいい感じなのを薄々察していたっぽいのに相談という名の牽制仕掛けてきた友人も別に性格悪いとまでは言わない。

    ただ付き合いの年数が長いだけでお互い信頼関係もそこまで深くなさそうだし、わざわざいい感じの彼の告白を断る程大事な友人でもなさそう。お互いに。
    ただ友人の反応や他の友達がどういう反応するかはわからないしそこで嫌な思いをする事になっても自己責任。

    +5

    -1

  • 552. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:48 

    ある友達が私に好きな人言ってきたけど、
    その子はほかの男のことも好きかもって優柔不断にしてたから、私が付き合ったよ

    「言ったのに!」って言われたけど、
    「でも別の男のことも好きって言ってたよね?その程度の好きでしょ?」って言い返した。

    結局友人はまた全然関係ない男と付き合ってたw

    +6

    -0

  • 553. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:45 

    >>503
    これだったら許せるって何様w
    彼氏盗ったわけじゃあるまいし、潔く認めればいいのに
    被害妄想思考だから選ばれないんじゃん

    +2

    -2

  • 554. 匿名 2019/06/17(月) 21:04:29 

    相談してたのに付き合うなんて裏切り!って考え方が全然理解できない
    相手から根掘り葉掘り「好きな人いるの?相談乗るよ!」とか言われて相談してたなら理解できるけど
    恋愛相談したからと言ってそれがなんなんだろう
    言ったもん勝ちで先着順で付き合えるならみんな言うよね

    +7

    -0

  • 555. 匿名 2019/06/17(月) 21:06:10 

    >>553
    仮定の話に選ばれないもなにもないよ
    主さんヒートアップしすぎだから

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2019/06/17(月) 21:46:21 

    相談した側は「うらぎられた、バカにされてた、嘘ついてた」って思ってるんだもんなぁ。

    相談受けた側からしたら、テロっていうか心の準備もできてないのに突然相談告白される

    ・それでも無下にはせず、自分の気持ちは置いといて、相談には乗ってあげるし、話も聞いてあげる
     →つらい中、協力したにもかかわらず、内心バカにしてたんだと罵倒される

    ・人には知られたくないのに、そっとしておいてほしいのに、言わなきゃ悪人にされる状況に突然追い詰められ、病む、ストレス
     →こちらの気持ちも状況も一切考慮されず、一方的に嘘ついてた、何で言わないの!ひどい!と罵倒される

    ・好きな人に告白される
     →本来は嬉しいラブラブのはずなのに、どこか後ろめたさを感じなくてはいけない。
      すぐにOK出せない、しばらく病む

    ・お付き合いを決意する
     →しかし気が重い。手放しで喜べない。

    ・いよいよ相手にお付き合いすることになったことを言う。
     →罵倒される。嫌味が続く。
      謝り続けるが罵倒は続く。周りも巻き込む。
      病む。

    踏んだり蹴ったりだよ。
    あなたが相談して子だって、平静を装ってたけど心の中は修羅場だったかもしれないよ。
    折角好きな人と結ばれたのに、本来ならば考えなくていいあなたの事でつらい思いしてるかもしれないよ。

    好きな人を周りに言うのが当たり前抵抗ないって考えてる人にはわからんのかなぁ。


    +6

    -0

  • 557. 匿名 2019/06/17(月) 22:15:51 

    >>555

    >>553は主とは別人じゃない?あたしでもないけど。

    被害妄想思考だから男に選ばれないというのは。
    女の友情選ばないでコノヤロー!キーッ!って、
    必要以上に主を叩いている側の皆さんのことを総くくりにして
    選ばれなそうとおっしゃってるんじゃないかと。
    ごめんね、
    こんなこといきなり言われてもそういう側のみんなって余計にカーッってなるよね。それがみんなには正義だから。
    でも余裕なく人を叩いてばかりのきつい顔つきの子、男は選ぶかな。

    +1

    -2

  • 558. 匿名 2019/06/17(月) 22:16:27 

    >>530
    確かに。26歳なら年齢だけで恋愛対象外にされる歳ではないけど、余程人脈広くて出会いに困らない人でもない限り、なかなか良いかなって思える人に出会えないからね。どうせ女友達なんてライフステージで付き合う人変わるし、男をとって全然問題ないと思う。

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2019/06/17(月) 22:23:49 

    >>556
    >あなたが相談して子だって、平静を装ってたけど心の中は修羅場だったかもしれないよ。
    折角好きな人と結ばれたのに、本来ならば考えなくていいあなたの事でつらい思いしてるかもしれないよ。

    これ誰宛?
    主は彼に告白されて付き合う側だから主宛じゃないよね

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2019/06/17(月) 22:40:20 

    女の友情なんてそんなもんとか結婚出産したら疎遠になるとかあるけどその彼とだって付き合ってもすぐ別れるかもしれないし友人との関係の方がこれから長年続くかもしれないよ。
    まぁそこまで仲のいい友人じゃなくこれから付き合って行く気も無いならその彼と付き合えばいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2019/06/17(月) 23:09:51 

    なんか関係ないかもだけど、
    ママ友同士で、自分の家計の愚痴を聞いてもらっていたけど、
    実は相手の家庭は裕福だったみたいなの思い出した。

    内心私を馬鹿にしてたんだわ、みたいな。

    相手からしたら、家はお金持ちで全然困ってないんだ、なんて言えないし、お金持ちだって知られると色々大変だから言いたくない人だっている。

    ちょっと似てる気がした。

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2019/06/17(月) 23:15:43 

    >>470
    友人がいわれてたとして
    何も変わらないのにってシビアな私は思うわ
    だから、ターゲット不在の根回しって意味ないし
    ただの雑談上なら、言ってくれなかったと逆恨みをするのは見当違いかな

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2019/06/17(月) 23:22:50 

    >>556
    周囲に言ったことで、協力されるのが当然だと思ってるフシがある人は言うんだろうね
    周りから囲い込むタイプって厄介
    そんなことをしてないで、とっとと相手に告って付き合うなりフラれるなりしてこいって思うわ

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2019/06/17(月) 23:35:07 

    まあ主もどうするかは決めてるしここにももう来ないだろうしお開きですな

    +5

    -0

  • 565. 匿名 2019/06/17(月) 23:41:41 

    >>547さんへ
    私の場合ですが相談された側の「何で言わないといけないの?」っていうのは>>556に書いたようなフラストレーション全部ぶっこんだ上での心の叫び、結論、疑問です。
    一ミリも悩んだりしてない人なんていないと思いますよ。

    ここからはちょっと愚痴です。
    相手側にだって言い分があるのは分かっていますが、押しつけがましい口調で失礼します。

    こちらの気持ち立場も考えてもらえず、一方的に裏切り者って言われるんですよ。
    今まで友人に対してかけてきた想いも思い出も積み上げてきたものも全否定されるんですよ。
    友人の事を全く考えてないわけないじゃない。けど自分の気持ちだってある。
    バカにしながら相談に乗る人なんてほとんどいないと思いますよ。

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2019/06/18(火) 00:38:17 

    いい大人が他人に恋愛相談するな
    そんなんだから選ばない
    気がつけ

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2019/06/18(火) 17:40:53 

    他にも 男 いるでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード