ガールズちゃんねる

SNSをわりと楽しんでいる人が集まるトピ

79コメント2019/06/17(月) 09:06

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 08:13:14 

    私は普段の生活で自己主張するのが下手なので、顔は出さずに趣味のアカウントつくってSNSに載せています。
    ネチケットを守れば、暇つぶしにもなるので、結構楽しいと思いました。

    +79

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 08:14:42 

    若年性のガンに罹患してるので、ネットで同病の人と話してます。
    リアルではみなさん年上ばかりで、患者会に行ってもつまらないから。

    副作用のこと、恋愛のこと、たくさん話せてたのしい!

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 08:15:27 

    猫の絵を描くのが趣味で、それをTwitterに載せてます。
    それ以外は時々飼い猫の写メ載せるくらいしか呟かないけど絵や飼い猫褒めてもらえるし楽しい。

    +41

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 08:15:30 

    もともとインドア派なので、おうちで遊ぶのに最適です。
    たまにガルちゃんでも、猛烈に面白い人がいて、ひとりでゲラゲラ笑ってる。

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 08:16:12 

    イベントの情報を収集するなら、ツイッターが有効だと知ってから(遅い?)
    使いまくってます。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 08:16:25 

    鍵かけてフォロー/フォロワー0のアカウントで、日記書いてます。以前は小さいノートに手書きしてたのですが、スマホで書いた方が楽だなーと。日付検索もできますし。

    +49

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 08:16:30 

    インスタとか見て、他人の承認欲求とつまみに酒をのむ。

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 08:16:52 

    エチケットを守ったり変な人と関わらなければ楽しいよね
    インスタとか大好き
    趣味とか食べ物とか可愛い動物とか、世界が広がる!

    +68

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 08:17:04 

    現実世界で腹が立った時に、書いてスッキリ!

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 08:17:43 

    珍しい病気を持っているので、その情報収集に大いに役立ってます!
    早く健康になりたいよー

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 08:18:26 

    ラインやってないくせに、ガルちゃんとかツイッターとかはやってます。
    ラインは結局、リアルの繋がりがあるからめんどくさい。
    でもネット上のものは、誰とも繋がらなくていいから、いいとこ取りでラク!

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 08:18:52 

    アカウントは持ってないけどいろんな人のを見てる
    ツイッターはブラウザでもストレス無く見れるから通勤時間とかお昼休憩にささっとチェックしてるよ

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 08:18:56 

    >>6
    私もメモ帳がわりにつかってるよ!

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 08:19:25 

    災害が起きた時にツイッターとか見るの好き
    大変だなーと思いながら鼻ほじってます

    +0

    -26

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 08:19:30 

    震災以後、やたらsnsを使うようになった。
    あと写真はどんどんインスタ、ツイッターなどにアップしてます。
    また津波がきても、写真だけは守れるから。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 08:20:28 

    映画や本、舞台の感想などを読むのが好き。
    特に舞台の感想は即アップされるから、楽しい!

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 08:20:31 

    見るだけ派だけど、美味しそうな食べ物を探したり気になる化粧品を検索したりストレッチ動画を探してやってみたら楽しんでる。
    充実した生活をしてる人って努力家が多いから見習いたい

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 08:20:43 

    写真撮るのが好きだからインスタに載せてる
    楽しい

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 08:20:46 

    インスタ見るの好きです。
    可愛いもののために頑張れるって
    同じ女性として、尊敬する部分もある。

    なかなか自由に行動出来ない身だから
    わたしはそれを見て癒されるだけ。

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 08:21:32 

    「高見えコーデ」とか、みーんな結局スタイリングが一緒で、
    それにツッコミ入れながら、お茶を飲んだり。

    それにぜんぜん高く見えないという、テーマから外れてる
    感じも面白い!

    +9

    -10

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 08:22:13 

    料理が好きなのでインスタに投稿しています。
    過度にお花飾ったり何回も撮り直したりとかはしなくて、食べる前に2、3枚くらい撮るだけだけど。
    毎日インスタにあげようと思ったら栄養や彩りも気を付けるようになったし、フォロワーも7000人まで増えちゃいました(笑)

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 08:23:06 

    「食べログ」、「note」など、たくさんの人がカキカキするところって、
    集っている人たちが、おんなじ文体になっていくのが、面白くて見てる。

    「note」なんて特に、「俺、わたし、頭いいでしょう?」みたいな
    感じがみえて、クスクス笑って見てしまう。

    いいこと書いてるように見えるけど、結局みんなが周りをチラホラみて
    同化していってることに気づいてないのかなーとか。

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 08:23:39 

    >>20
    貶してるだけじゃん
    心が乏しいね

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 08:24:04 

    >>2
    >>10
    SNSをわりと楽しんでいる人が集まるトピ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 08:25:03 

    旅先での観光地や飲食店の情報収集に使ってる!
    桜や紅葉のリアルタイムの情報、人気スポットの待ち時間が参考になる!

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 08:25:08 

    >>1
    ネチケット?
    ネットだからか?

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 08:25:08 

    グリーとかでゲームを通してコメのやり取りする程度だけどまあまあ楽しい。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 08:25:24 

    基本的な質問なんですが、ガルちゃんてSNS?

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 08:26:40 

    私も見だけですが、メイク、ファッション、ダイエット、お料理、写真、犬などのアカウントの方をフォローしています

    オシャレな人のコーディネートとかは参考になるし、犬可愛い

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 08:27:11 

    >>23
    そうだよ、けなしてるよ?
    それ別に隠してないよ?

    +3

    -15

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 08:27:43 

    >>24
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 08:28:36 

    バズりたくてしょうがない人をみつけては、興味深く見守ってます。
    だいたい空回りで、バズらない。
    必死な感じが愛おしい。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 08:29:31 

    酒のツマミのレシピ。
    よく見ます。
    同じツマミでも作り方が若干みなさんちがっていて、
    それを自分なりにアレンジして作るのが好き!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 08:31:17 

    別にマイナスつけるような発言じゃないのに、マイナスがついてるのをみると
    とってもおかしくなってくる。多分、何にでもマイナスな考えを持って生きて
    いるひとなんだろうなって。
    かわいそう!

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 08:31:27 

    twitterは、電車の遅延や事故・災害の情報収集にすごく役立つ。何度も助けられたし早くて量が多い。
    Facebookは、よく行くラーメン屋とスコーン屋の開店時間とか。個人のお店は急に休みだったり閉店時間が変わるから便利。
    どちらもよく見てるな。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 08:33:46 

    友人知人のSNSをみて、その人の「トリセツ」を私の頭の中で作成する。
    こう言って欲しい人なんだろうな、ナルホド……みたいな。

    SNSに出してるキャラって、「周りからこう思われたいの!」ていう形でしょ。
    すげー参考になる。
    楽勝でそいつのこと、リアルでクリアできるから役立ってる。
    もちろんsns見てることは言わない!

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 08:34:53 

    承認欲求すさまじい人のアカウントを偶然見つけて、私には無い感覚だから何となく興味あって見ちゃう。
    でも最近、巨乳アピールとかやたらと脱ぎたがったりし始めて下品すぎて見るのキツくなってきた。
    自分と正反対のことしてる人とか見るの好きだけど品がないのは受け付けない。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 08:35:19 

    >>28
    なわけないじゃんバカ?

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 08:35:31 

    別れた彼氏の動向をチェック!
    結婚してたら、その奥さんのsnsもみるし、子供の成長だって見守りますよ!
    子供でかくなったなーとか、子供ぶっさいくだなーとか。
    いじめられて不登校かーとか。

    +2

    -12

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 08:36:53 

    とある農作物を作っています
    インスタグラムで自分んちのも載せたりするけど見るのも楽しい
    全然違う地域で、こんな食べ方するんだ?と発見もあるし作ってみたり
    美味しそうに調理されたものを見ると心から嬉しい!
    別に私が作ったのを買ってる訳じゃなくても、なんかありがとうって気持ちになります

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 08:37:11 

    嫌いな女のSNSみては、せせら笑ってる

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 08:38:08 

    >>38
    一言多いよ😰
    なんですぐバカとか言うのか。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 08:38:22 

    死にたい気持ちを吐き出しても、そんなに重くならないからいい。
    別に誰かが引くわけでもないし。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 08:39:00 

    素敵な人と交流できたら嬉しいよね
    私はぼっち気質なので、苦手だけど

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 08:39:09 

    >>42
    人にそういうことをすぐ言う人ってね、
    これまでの人生で他人からさんざんその言葉を言われてきたからなんだよ。
    だからこの人の場合は「ばか」ってよく言われてきてるってこと。

    そう思うとスッキリするでしょう

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 08:39:38 

    >>44
    そんなあなたにこそ、SNSは合ってるのよ〜

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:00 

    自分のこと可愛い可愛い言ってモチベ上げてるのか自撮り載せまくってる山田花子似の人のTwitter見てる。
    自画自賛するのは構わないけどその人は周りのことちょいちょい貶す発言するからかなり香ばしい。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 08:40:27 

    >>42
    えー
    ガルちゃんでそんな傷ついたアピールされても逆にビビるわ

    +0

    -14

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 08:41:31 

    イベント情報かな
    地方なのでフリマとか温泉のお得な日とか、そんなんだけど笑
    何もない田舎だから、少しでも何かないかなとSNS見て出掛けてる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 08:41:38 

    >>44
    そんなあなたにはツイッターおすすめ
    インスタやFBほどハードル高くないよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 08:42:25 

    >>48
    傷ついてはないけど引いてはいるよ。
    匿名だからって何を言ってもいい、匿名だからとイキる、見てて恥ずかしい。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 08:45:27 

    プラスの使い方じゃないかもしれないけど
    浮気とかで相手の行動がよく分かる
    アカウント突き止めて見張って、、自分で色々と掴めた

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 08:46:58 

    >>50
    ありがとう、でもツイッターやって着いていけなかったのよ
    1年毎日覗いて呟いたけど、結局アカウント消した

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 08:47:13 

    >>51
    バカぐらいで過剰反応しすぎw

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 08:48:15 

    >>53
    そっか
    同じぼっちだけど自分はツイッターはまあまあ続いてる
    基本人のツイートやRT読む専門だけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 08:49:49 

    >>54
    言われた側は気分いいものじゃないからね〜些細なことでもわざわざ不快にさせること言うのが理解できない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:05 

    ツィッターを情報収集のため使ってる。
    名前の所にタグ?を書いてる人を見つけるとミュートにしてしまう。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:41 

    ツイッターとインスタ見て使ってる
    「ペットの保護・里親募集」
    拡散力はこれぞsnsだと思ったな〜
    飼い主の元に戻ったの何度も見た
    あと、悲しいけど逆の情報も役立ってるかな
    酷い事してる保護施設が公になったり、悪徳ブリーダーが顔・名前載せられてたりね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:55 

    >>56
    だったら調べたらわかることぐらい気軽に質問するなよ
    調べたり考えたりする労力も使わずバカなコメントにも優しくしろって?
    まあバカすぎるしスルーすればよかったけどね

    +1

    -12

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:21 

    日曜日の朝から「バカ」とか言ってる人がいると、
    反面教師にして、気をつけようって思えたりするから
    snsは勉強になります

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:34 

    >>59 何様すぎてワロタ

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 08:58:19 

    >>59
    そうやってしっかり返信するなら普通に教えてあげればいいのに😊

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 09:02:32 

    ガルちゃんがSNSwww

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 09:02:52 

    Instagram一人で楽しんでる。
    連絡先リンクしてなくてフォローフォロワー0。繋がりを大事にするとか発信するのがSNSだと思うので、本来と違う使い方かもしれないけどw。

    目的絞った旅行しててインスタ見て行先を決めてる。帰って来たら自分の写真を時系列で載せて、かかった金額や歩いた距離書いたり。旅の記録にはもってこい。楽しい。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 09:09:07 

    インスタ面白い!
    物作りの参考になるかな?すごい凝ってる人ばかりだから
    人の見てはなるほどと思ったり、勝手にライバル視したり
    私も作ったら写真アップしてるけど、初期のと見比べて上達具合に満足してる
    あと趣味でやってる事のイベントがあれば知れるのが良い、行けなくても参加者の写真見れるから

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 09:17:16 

    >>6
    私も日記みたいな使い方してる
    日付検索できるの知らなかった…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 09:21:06 

    インスタですが毎晩の夕食作りの参考にしたり
    行きたいお店や旅館を検索したり
    同じ月齢の子供の成長を参考にしたり
    毎日必ずチェックしてしまう。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 09:25:57 

    Facebookほとんど見るだけだけど、今も続けてる人達はSNS好きだから気を使わずできる。
    ツイッターやりたいけどフォローする時は挨拶必要なのかな?有名人ならいらないのですか?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 09:30:47 

    インスタ、私は見る専門だけどハンドメイドとかイラスト書くとかが趣味の人にはいいと思う
    作品展見てるみたいで楽しいし、作るほうも励みになるんじゃないかな

    ただの日常を映したのは飽きる笑
    お花見行きました、こんなスイーツたべました、こんなの買いましたってみんな一緒だから見なくなった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 09:54:58 

    私はツイッターのお陰で知り合いの精神的なおかしさを知ることが出来た
    言ってること滅茶苦茶だし、そのくせ病的な承認欲求だし
    SNSを本当に気楽に楽しんでる人はわりとまともな人なんだと思う
    おかしい人は楽しんでると言うより、何か取り憑かれてやってる感じで見てて気持ち悪いとこがある

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 09:57:31 

    wikiにはこう書いてある。
    SNSをわりと楽しんでいる人が集まるトピ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 09:59:07 

    同じ難病の方のSNSを拝見して、元気もらえます。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:35 

    インスタはやってる。ダイエットアカウントとか見てモチベーションにしたり、ヘアアレンジとか次髪型、髪色どうしようかとか参考になる。
    SNSも使いようだと思う。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 12:21:10 

    知らない人の素朴な生活の様子を見るのが好き
    私もぼっち気質なんだけど、いいなと思った人に思い切って話しかけてみたら、リプライが返ってきてすごく嬉しかった
    画面の向こうに人間がいるんだなって思った

    意識高そうな人とか、〇〇さんと繋がりたいみたいなハッシュタグつけてる人は避けてる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 13:12:37 

    セカオワファンなので、ファン同士で繋がって、ライブで初めて会って、オフ会に行ったりしてます❗
    ガルちゃんだと、セカオワファンは叩かれてしまうし…SNSやる人も叩かれる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 13:28:53 

    変な人を見付けてホッとするために見てる
    私は投稿もフォローも一切しない

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:33 

    SNSやりたいんだけど躊躇してるのが
    リアルの知り合いにバレないかってこと
    自分の持ち物とか載せたらバレないかなって
    子供の成長記録としてやりたいけど
    非公開にしてやったら大丈夫かな??
    芸能人をフォローしても芸能人からは見れるの?
    ま、見れても私のなんて100%見ないだろうけどw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/17(月) 09:04:57 

    ツイッターは完全に目メモがわり、情報収集みたいなクローズドでやってます。基本一人で楽しんでます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/17(月) 09:06:06 

    人がたくさんいるなーってたまに適当に検索して眺めてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード