ガールズちゃんねる

矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪

171コメント2019/07/07(日) 11:04

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 22:37:50 

    矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪 | ガジェット通信 GetNews
    矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    6月7日発売の「FRIDAY」で、振り込め詐欺グループの忘年会に吉本興業所属の芸人数人が参加していたことが報じられた。


    入江さんに対して批判の声も多数寄せられていたが、翌8日夜に相方の矢部太郎さんは『Twitter』で

    とツイートを行った。批判の多かった入江さんへの返信とは対照的に、こちらには「矢部さんが謝らないで!」といった返信が多数寄せられていた。

    +620

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 22:38:13 

    コンビの仕事あるの?

    +294

    -16

  • 3. 匿名 2019/06/09(日) 22:38:35 

    ほほう

    +9

    -14

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 22:38:44 

    クソな相方のせいで可哀想

    +905

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 22:38:58 

    誠実さが伝わってくる文章だわあ〜

    +961

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:01 

    ということは?
    カンニングみたいにギャラは2人のものになるの?

    +2

    -128

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:02 

    矢部太郎頑張れ〜
    入江は嫌い

    +701

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:08 

    コンビっていろいろ難しいね

    +404

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:18 

    入江さん、一番の友達が一番近くにいたじゃないか。
    友達は数なんかじゃないよ。

    +1433

    -4

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:20 

    謝らなくていいんですよ

    +454

    -6

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:36 

    もともと、 もうふたりのイメージが違いすぎてたからなあ

    +681

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 22:39:51 

    「元トモ」に寄稿する記事は書き換えるのか?

    あれ入江とのエピソード書く予定だったんじゃないのかな?と心配

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 22:40:03 

    ただ単に「矢部太郎」としてよりも「カラテカ矢部」としての認知度が高いからだよね。

    +527

    -34

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 22:40:46 

    いやもう縁切れよ
    共犯かよって思ってしまう
    ただの事務所通さない仕事だけならまだ擁護できるけれど詐欺グループとつるんでたとかクズ
    詐欺がどれだけの人間を不幸にしてると思ってるんだか

    +17

    -79

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 22:40:49 

    カラテカ矢部

    普通にかっこいいと思うあたしってやばい?

    +364

    -37

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:03 

    矢部さんと入江って、キャラが真逆ってかんじなんだけど、どうしてコンビ組んだんだろ

    +535

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:04 

    こんな素敵な相方がいるのに入江は最低だよ
    学生時代からの友達だから矢部さんもすぐ疎遠になれないのかもね

    +517

    -0

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:27 

    コンビ組むくらいだから
    矢部さんもやべぇんではと
    思ってしまう。
    矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪

    +49

    -292

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:31 

    ついこの前コントライブやってたばかりでまたカラテカ始動するんだろうなと思ってた矢先だったので矢部は大丈夫かなと思ってた
    胸が痛いわ

    +276

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 22:41:45 

    大家のおばあちゃんと時を過ごした矢部
    全国のおじいちゃんおばあちゃんを食い物にした輩と過ごした相方

    +768

    -5

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:18 

    気象予報士の資格もあるし賢いし勉強熱心なので相方なんてほっといて幸せになってほしいです。

    +490

    -0

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:22 

    これで幕引きは許さん、金の流れを追及すべし

    +203

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:22 

    矢部さん、電波少年出てたよね。アフリカかどっかの部族の言葉マスターするやつ。
    コンビ組んでて相方がこんなんだって知ったときは驚いた

    +355

    -0

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:28 

    大家さんと僕
    に続いて
    入江と僕
    って本が出そう。

    +18

    -41

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:50 

    カンニング竹山とか
    バカリズムみたいに
    ピンでもコンビ名でやってくパターンかな?

    +262

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:58 

    >>14
    矢部も共犯?????

    極端な人だな

    +209

    -6

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:58 

    二人にしかわからない何かがあるんだろうね。

    +147

    -2

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 22:43:06 

    >>9
    いいこというね。じんときた。

    +279

    -3

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 22:43:10 

    このパターンは
    ビビる大木と同じパターンだよね
    解散してもビビるを残して
    ビビる大木として活動してるよね
    相方だった大内は悪い事はしてないけどね
    それと同じでカラテカ矢部としてやっていくんだ…入江の為にそんな事しなくてもいいのにホントにいい人だね矢部さんは…

    +284

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 22:43:22 

    心の支えだった大家さんが亡くなって寂しい日々を懸命に頑張ってるのに相方が闇営業で解雇だなんて悲し過ぎるわ
    矢部さんが変な事に巻き込まれないように大家さんどうか見守ってあげてほしい

    +349

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 22:43:37 

    入江にしてみたら、お笑いは副業だったのかな

    +165

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 22:44:22 

    >>20
    真逆やな

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 22:45:15 

    矢部優しいな。
    あんなけチャラくていい加減な入江を、友でもあるってコメントしてる。

    +298

    -2

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 22:45:38 

    >>9
    グリム童話なんかだとそこで目がさめるんだけど、入江の場合は気付かなさそうだね。残念ながら。気づく人間なら、そもそもこんなことにはならない。

    +127

    -4

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 22:45:55 

    相方は矢部さんの事を友だとは思ってなくて馬鹿にしていたと思うよ

    +229

    -3

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 22:46:17 

    今までもピンでの仕事が多かったんだから矢部さんは大丈夫だと思う。
    応援しています。

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 22:46:20 

    >>9ほんとだよね
    こんな友達こそ大事にしなくちゃなのに広く浅くで友達広げちゃってバカな事したなぁー

    +236

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 22:46:26 

    高校時代の同級生で、入江から声をかけられて結成してる。そこから入江がどんどん変わっていったんじゃないかな。

    +215

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 22:46:31 

    相方で友であるって、なんかグッときたよ。
    入江はどう思ってるのか。
    きっと何千件と入っている連絡先は殆どが連絡取れなくなるよ。入江の利用価値とか関係なく、相方で友達だって言ってくれる矢部さんの気持ちをちゃんと受け止めて、自分のやらかしたことをしっかり考えてほしい。

    +321

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 22:47:00 

    >>14 >>18
    矢部さんは、長い間コンビを組んでた相方に、はい、じゃあサヨウナラ!っていきなり言えるような人じゃないと思う。
    情があるんじゃない?
    ドライな性格の人は、大家のお婆ちゃんと旅行なんて行けないよ。

    +273

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 22:47:24 

    矢部さんてクズ男と別れられない女みたい

    +17

    -10

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 22:47:43 

    >>18
    あなたの友達ってあなたと同じ性格の人ばかりなの?

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 22:48:00 

    前から入江は胡散臭かったし、矢部小馬鹿にしてたのも嫌いだった

    +151

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 22:48:10 

    脱税で早く捕まれ

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 22:49:04 

    矢部は不思議と周りが
    さすがにあいつはヤバイ人や世界に巻き込んだらだめ
    って気を遣ってくれそうな感じの、純粋とか素朴さを放ってる気がする
    だからあの邪悪な入江と関わってるのに
    不思議と水と油で交わることはない、みたいな感じする

    +292

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 22:49:17 

    入江ってほんとウザかった。
    関西の番組だけど、いつも誰かのパーティで云々て顔広い自慢してて、ウザいし痛いしバカっぽいし、
    いい歳だろうし大丈夫こいつ?とさえ思ってた。だから今回、やっぱりね~てかんじ。
    矢部さん頑張ってね。

    +155

    -2

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 22:49:41 

    >>39
    彼の今後に興味は無いけど、半年後に連絡の付く人間がどれくらい残ってるか、それだけ知りたいね。

    +169

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 22:50:45 

    矢部さん、漫画絵がかわいいし面白かったからまた描いてね。

    +141

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 22:51:24 

    >>46
    入江ってリア充じゃなくて、キョロ充ってかんじよね

    +146

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 22:52:03 

    本当に残念。
    一番近くに一番大切な人がいたのに。
    人脈とやらより、もっと大事な人が。

    でも、きっと入江には届かないんだよね。

    もし入江がやり直したいと思うなら、
    正直に話すはず。

    入江、やり直すのは今しかないよ。

    +124

    -3

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 22:52:36 

    矢部太郎って電波少年でスワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語を習得したり、気象予報士の資格取ったり、大家さんの漫画が手塚治虫文化賞短編賞を受賞したりで努力家だし多才だよね

    +172

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 22:53:27 

    矢部さんと話したことあるけど、本当に優しい人だよ。
    だから悪いことしたからはい!さよなら!ってすぐに縁切れる人じゃないんだと思う。ましてや同級生で長年やってきたし。矢部さんも入江に助けられた部分は少なからずあるんじゃない?
    入江はどう思ってるのか分からないけど、
    矢部さんは漫画があるし頑張って欲しいね

    +125

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 22:54:14 

    矢部さんは悪くない。
    むしろ良心的な人。

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 22:55:00 

    >>33
    ずっと友達がいなかった矢部に初めて声をかけてきたのが入江
    入江だけが偏見なく変わり者の矢部と接してくれたおかげで人並みの高校生活を送れたと矢部が言ってた

    芸人に誘ってくれたり、芸人辞めようとするのを引き止めてくれたのも、矢部が売れた時もいちばん喜んでくれたのが入江ってつい最近ラジオで聞いたばかりなので私も入江の解雇にはショックだわ

    +242

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 22:58:09 

    矢部さん、入江のこと入江くんっていつも呼んでるよね。そういう所も人柄がでてるよね。同級生なのに。

    +124

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 22:58:36 

    5000人の人脈とやらの中で、今でも友と言ってくれる人は何人いるだろうか。もしかしたらこの人だけかもしれない。

    入江には矢部太郎の言葉をしっかり受け止めて心から反省してほしい。

    +156

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 22:59:08 

    そう言えばコンビだったね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 22:59:12 

    入江は人脈(笑)アピールすごかったけど
    矢部は誰と仲良いんだろう

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 23:00:02 

    >>58
    ホンコン

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 23:01:43 

    やべちゃん本当に真面目で誠実な人だよね。
    入江と足して2で割っても誠実が勝ちそうなくらい
    誠実。本当にいい人。入江さんは本当に
    目を覚まして下さい。やべちゃん報われてくれ

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 23:01:44 

    入江って、まわりに自慢するだけのために知り合いつくってそう。
    うちの親族にも、FBで友達5000人越えの人がいて(もちろん一般人)、スター気取りなヤツがいるけど似てる(笑) 本当の友達は、その中のほんのちょっとしかいないそうです。
    矢部さんみたいな相方でよかったね。

    +70

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 23:02:41 

    >>54
    入江いい奴じゃん

    +102

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 23:02:43 

    >>58
    実際矢部さんは友達が少なそう。
    だけど亡くなった大家さん含め、お互いに信頼し合っている友人の数は5000人の知り合いがいる元相方より多そう。

    +121

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 23:02:54 

    ほんとイキリ陰キャにはもったいないくらい
    いい人だー。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 23:04:15 

    大宅さんと僕を読んで大宅さんが矢部さんを気に入るのがわかった
    社会的にある程度成功した八十歳過ぎの人が老人だということで日常生活で軽くあしらわれると嘆いてたのが印象に残ってる
    矢部さんはそういう人じゃないんだろうと感じた

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 23:04:23 

    この先、入江と今まで通り付き合ってくれる友達は何人いるんだろうな

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 23:04:54 

    すごく昔に入江くんと知り合いだったおばちゃん。長文で申し訳ない。
    二人は高校時代の同級生。矢部くんが大学中退して、専門学校に通い始めたころに入江くんから声をかけて結成した。
    矢部くんが電波少年の企画に行ってしまって、入江くんはお笑い芸人が開店休業状態になってた。戻ってきてからも矢部くんが注目されて、入江くんは暇だったから芸人仲間とコンパばっかりするようになってた。この辺りから既にコンビ仲は悪かった。入江くんは普通に矢部くんの悪口言ってたし、ほぼ連絡も取ってなかったと思う。
    そして入江くんがコンパネタで注目されだして、調子に乗って人脈人脈言いはじめておかしくなっていった。入江くんのソロお笑いライブとか観に行ったけど、私もいつの間にか連絡取らなくなっていったよ。
    彼の中で私は親しい友達じゃなかったとだろうけど、昔の人間関係をどんどん切って華やかな世界に入っていって、自滅していった彼は自業自得としか思えない。

    +155

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 23:04:58 

    >>58
    木下ほうかがメレンゲの気持ちに出た時
    よくあるプライベート撮ってくるやつで
    木下ほうか、山本耕史、笛木優子と一緒に飲んでた

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 23:05:03 

    オチンチン触らないで頑張ってほしい

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 23:05:12 

    >>54

    入江は昔から叩かれまくってるけど矢部には甘いところをよく見てたので入江のこと憎めない。

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 23:06:07 

    携帯の端末の中の情報だけで人間決まるものではないよ。
    矢部さんの為にもしっかり自分を見つめ直して下さいね

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 23:07:07 

    >>54
    なんだよ入江もいいとこあるじゃん…
    これを機会に自分を見つめ直してやり直してほしい

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 23:07:32 

    真逆の性格ですね。矢部さん芸人以外の仕事も有りそう。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 23:08:56 

    いや、矢部が仕事も人前も嫌いですることないから漫画描いたらと勧めたのは入江だからいいコンビだと思うよ、

    +119

    -6

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 23:10:32 

    もっと出てきたけど来週以降はスルー
    もう取り上げられないね~吉本強いわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 23:12:29 

    >>68
    矢部くんは、前にも出てるほんこんさんや木下ほうかさんみたいな、実際には落ち着いてて面倒見が良くてって人に気にかけてもらいやすいタイプだと思う。

    +86

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 23:12:45 

    初めて友達になって芸人の道へ誘ってくれたり漫画を描くの勧めたり矢部は入江と出会えて本当に良かったな

    +70

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 23:14:46 

    >>67
    このコメントみると、やっぱり入江って矢部への嫉妬から、変な方向へ焦りだしたのかな?って思う。

    +101

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 23:15:33 

    どうしてコンビになった?ってくらい正反対の二人だね
    矢部さん心痛めてそう
    大家さんも天国から心配して見守ってるだろうなと想像した

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 23:15:55 

    矢部さん、心が真っ直ぐて強い人だな
    私なら今迄の事もあるし相手の事許せなくてこれを機に突き放してしまいそう

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 23:15:59 

    >>54学生時代のこういう存在ってありがたくて、心強いよね 一人だけでもこういう存在いるといないでは、全く違う

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 23:16:01 

    やっぱり文章が上手いね

    +30

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 23:16:16 

    いやいや、皆単細胞すぎぃぃー。こんなん好感度あげるための、社交辞令ですよ。

    +5

    -16

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 23:21:25 

    矢部さん優しすぎますよ。

    極楽とんぼの加藤さんもですが、相方が不祥事おこしても、解散を選ばないなんて、すごいと思います。

    +16

    -4

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 23:23:42 

    >>18私は逆に入江が矢部さんの事を好きなんだと思うよ。多分、入江は上手くチョロチョロするタイプで矢部さんの変わらない感じが
    落ち着くんだと思う。
    多分矢部さんは、キャピキャピするのを妬んだりするようなタイプでは無いと思うから。

    +87

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 23:24:12 

    >>76
    矢部太郎って大河の新選組に出てたよね。
    山本耕史がずっとぞの忘年会やってるから、新選組繋がりかも。

    +58

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 23:28:40 

    >>78
    入江の人脈の広さは高校時代からだから関係ないと思う

    嫉妬もなにも後に入江の方もテレビ出てて副業も成功してたしどちらかというと矢部を引っ張ってた立場

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 23:28:56 

    ホント正反対な二人。
    又吉さんと綾部さんのコンビとちょっと似てるような・・・。

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 23:33:07 

    入江は矢部さんをバカにしているように見えてコンプレックスを抱えていたんじゃないかなー。
    語学、気象予報士の地頭の良さと漫画があるからね。
    自分には何もないから人脈に走ったんだと思う。哀れだね。

    +126

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 23:34:33 

    真逆のタイプだね。矢部さん好き!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 23:35:03 

    なんとなく日頃の行いと人柄で差が出た感
    淳…人違いで叩かれる
    矢部さん…擁護され励まされる

    +78

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 23:39:08 

    ビビる大木もコンビ名を残したままだよね

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 23:39:20 

    >>18
    この写真を見ると、そんなに胡散臭さは感じないけど、キョロ充っぽさはめっちゃ感じる。

    虎の威を借る狐的な。ヤバい世界の虎は黙って威を貸してにこにこお友達って事はもちろんなさそうだから、色々と利用されてたんだろうなぁ。

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 23:42:33 

    入江が一番大事にしないかん人は矢部くんやったんちゃう?
    アホやな入江
    人付き合いは数より中身やで

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 23:43:23 

    >>92
    wikiによると、ビビるはコンビじゃなくてお笑いユニットだから、大内が脱退しただけで解散したわけじゃないらしい笑

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 23:44:57 

    >>74
    「大家さんと僕」のこと?
    違うよ
    作家と話をしてて、書いてくださいみたいな流れになったけれど、
    自分で描きなよって断られたんだって
    ネットに記事あるんで、検索すれば読めるよ

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 23:47:07 

    入江の善は矢部くんだったのね

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 23:47:53 

    矢部太郎は純粋過ぎて、一般人でもなかなかいない感じの人
    入江は、自分がなさ過ぎて、芸能界のノリのすべてに染まったって感じ

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 23:48:11 

    >>6お前最低だな
    あれは竹山が病気の相方と奥さんのために
    お金渡してただけだし故人をいじってるような書き込みは本当にむかつく
    竹山好きじゃないけど相方への思いやりは尊敬に値するよ、

    通報するわ

    +41

    -8

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 23:49:29 

    >>96
    そうそう。
    矢部君の漫画が評判になってから、入江が「俺が矢部に描くように言った」と吹いて回っただけで、矢部君はきちんと否定しているよ。

    +77

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 23:56:36 

    >>89
    最近のインタビューで嫉妬しまくってたと打ち明けてるよ。
    それを原動力にしました的にまとめてたけど。
    嫉妬力って本を出すつもりだったんだろう。

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 23:57:23 

    入江は「コミュ障で嫌われ者にも合わせてあげられちゃう俺」だったのかもしれない
    人たらしって相手の雰囲気に合わせるの凄く上手いらしいね、綾野剛とか

    +68

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/10(月) 00:01:44 

    矢部さんは頭よくて入江なんかに影響されない。
    こんなバカと離れて良かったよ。

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2019/06/10(月) 00:07:18 

    普通に気が合って親しくなった一般的な友達と
    何かしら恩を感じてる友達って、どこか違うと思う。
    よっぽど酷いことでもされない限りは縁切れないな。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/10(月) 00:10:02 

    影響受けやすい性質なら、いい人の影響も受けてもいいのにね
    やっぱ悪い方に染まりやすいのか

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/10(月) 00:12:01 

    矢部さんはもっと本を書いてほしいなあ

    +97

    -1

  • 107. 匿名 2019/06/10(月) 00:17:50 

    >>58
    Bコース タケト

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/10(月) 00:21:03 

    知り合いが多い中、なぜ矢部をお笑いに誘ったんだろう

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/10(月) 00:28:20 

    矢部が股間触る奴つて印象のままな人、私以外ににいない?笑

    +48

    -4

  • 110. 匿名 2019/06/10(月) 00:29:25 

    矢部さんは、入江が横にいるのが一番ホッとするらしいよ。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/10(月) 00:33:01 

    入江もいくらなんでも10代で犯罪に手出さないし
    10代の頃は
    普通に明るくて前の向きなヤツだった!て
    感じなんだろうね!!

    +51

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/10(月) 00:48:02 

    明日のルミネも矢部出演予定だったけど変更になってるよ。いい迷惑だね。

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/10(月) 01:18:20 

    この人真面目だよね本当に
    何であんな奴と組んでたのかって思う

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/10(月) 01:22:26 

    それでも、友達になってくれて、お笑いの道を示してくれた「入江くん」を嫌いになれないんだろうか

    自分の過去や今を否定することになるからかな

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/10(月) 01:31:22 

    >>65
    おおたくさん?

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/10(月) 01:33:14 

    極楽加藤のように、解雇された相方を何年も待っ方針らしい。優し過ぎるよ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/06/10(月) 01:39:41 

    この件をも踏み台にして真面目にやってきた矢部さんには頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/10(月) 01:57:53 

    >>16
    コンビ組むなら逆のほうがいいでしょ
    入江が2人じゃうるさいし、矢部が2人だと何も始まらないよ

    +38

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/10(月) 02:13:11 

    足先のゴースト血管は復活したのだろうか

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/10(月) 02:22:28 

    こんなに才能もあって努力も惜しまず、純粋な人が何でこんなクズとコンビ組んだんだろう…
    入江の下らない人脈作りにいそしんでる間に、谷部は大家さんとの本とか気象予報士の資格とか、他言語今も話せるだろうし。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/10(月) 02:36:01 

    入江には何かあると思ってた!これでテレビから消えてくれるなら嬉しい

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/10(月) 02:58:30 

    この人ってさ、股間触る病気だよね
    ずっと股間触る人
    どれだけ本が売れてても
    本当に気持ち悪いんだけど

    +7

    -18

  • 123. 匿名 2019/06/10(月) 03:00:10 

    あ、テレビでも放送してされてました
    ずっと股間触るの
    我慢できないって

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/10(月) 03:04:04 

    矢部太郎さんに作家の才能があって良かった。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/10(月) 03:05:18 

    入江!!矢部太郎に近づかないで!!

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/10(月) 03:16:51 

    コンビは互いを写す鏡、互いに選べるのだし相方に迷惑かけられても同情はするまいと思ってたけど…。

    でも、矢部は自分が可哀想だとは思ってないのかも。あと、入江にも良いところあったんだね。矢部は純粋すぎて浮いたんだろうかっていうのはなんか分かる。

    矢部は水曜日のダウンタウンとか見てたら、ストイック&まっすぐでバカ真面目過ぎるよ。心配になる。発達障害の私から見ても発達障害っぽいし、私だってもっと融通利く。

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2019/06/10(月) 03:19:19 

    股間さわる癖は心因的なものか、股間がむれやすいとかかぶれやすいとかで痒くなりやすいとかでは?

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/10(月) 03:21:03 

    お笑いを始めたきっかけが入江だし、ある程度のところまで芸能界での軌道に乗れたのも入江がいたからというのもあるんじゃないか?
    少なくとも人脈ネタを始める数年前までは一緒に仕事していたわけだし、矢部の性格からして切り捨てることは出来ないんだろうな

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/10(月) 03:27:32 

    入江が昔と変わってしまったんだろうね
    昔は単にキョロ充でもてたいだけの兄ちゃんが、芸能界での立ち位置を探る中で悪いことを覚えてしまったのかな?

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/10(月) 03:28:45 

    お笑いよく分からないけれど
    入江って人は友達5000人→◯人残った数を
    どっかで教えて欲しい

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/10(月) 03:48:23 

    確か芸人が「こいつずっと股間触る」て言って検証してたら、ずううううっと触ってた。

    で、

    ズボンが少し濡れだして
    ニヤニヤしてて

    ぐらいで番組変えたんだよ
    気持ちわる

    +12

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/10(月) 06:02:32 

    >>47
    入江に興味ないから友達が何人残ろうがどうでもいい事だわ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/10(月) 06:07:55 

    加藤浩次とかキングオブコメディの今野とか、相方がやらかした人って売れるイメージある

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2019/06/10(月) 06:49:51 

    矢部太郎の股間触る癖は初めて知った。性癖はノーマルでは無さそうだけど、それはプライベートな事だし犯罪ではないのでそっとしておきたい。

    +27

    -3

  • 135. 匿名 2019/06/10(月) 06:50:31 

    >>133
    消えた人は多いと思うよ。売れた人が目につくだけで。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/10(月) 06:56:42 

    スゴいよ、入江が闇営業の話し持ちかけても
    アパート生活で頑張って
    お陰であんな良い大家さんと出会い運命代わり
    やはり、真面目な人が報われる

    +56

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/10(月) 07:12:59 

    もともと人の褌で相撲を取るような人間が嫌いだから、入江は大嫌いだった。
    すごい人と友達って聞いたって「へ〜それで?あなたはなんにもすごくないよね?」としか思えないし。
    予測通りの結末だけど、人に迷惑かける前に消えれば良かったのに。
    矢部さんは頑張ってほしいけど、カラテカとして活動してギャラ半分こ続けるのはどうかと思う。それは優しさではなく甘さだ。

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/10(月) 07:32:51 

    >>130
    1人じゃないかな…
    前も今もこれからも。
    ちゃんとした友達は。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/10(月) 07:37:10 

    >>9
    朝から目頭が熱くなったじゃないか。
    コンビでレポの仕事の時とか矢部さんぞんざいに扱われていたのに、入江さんのこと大切に思っていたんだね。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/10(月) 07:51:42 

    矢部さんが幸せになりますように。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/10(月) 07:55:34 

    こだわる意味がわからない

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/10(月) 09:01:55 

    入江はこの先もチャラチャラして生きていくんだろうけど、矢部の周囲をうろつかないように事務所が気をつけてやってほしいなぁ
    絶対金借りにきたりするでしょ

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/10(月) 09:09:02 

    コンビの片割れが無能なクズってけっこういるよね。そんで片方はすごい努力家で有能で。カラテカもそう。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/10(月) 09:13:12 

    FRIDAY第2弾でるらしい。入江だけ切られて宮迫博之はお咎めなしっておかしいだろ。宮迫こそいらん。今朝って、何かびっくりするようなニュースあった?
    矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/10(月) 09:28:59 

    もう解散して矢部ちゃんは、本格的に漫画作家になって欲しい。単純に私の願望だけど。入江なんかと友達でいなくていいじゃん!って言いたくなっちゃうけど、矢部ちゃんから見たらいいとこもあるんだろうからなぁ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/10(月) 09:32:35 

    今月発売の、大家さんの続編楽しみだ

    矢部くんには、コツコツまじめに地道に、人生を積み上げて行ってほしい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/10(月) 10:03:33 

    矢部は本当にいい人というか真面目でお人好し。

    水曜日のダウンタウンで「一週間同じものしか食べられない企画、裏でこっそり別の物食べてる説」的なのやってて矢部が一番過酷(梅干しと水だけ)だったのに1人だけしっかり一週間やり切ってたよ。
    本人梅干しが苦手なのに…。

    ジャンポケおたけはトマト、バイキング西村は川で釣った魚だけ。2人とも裏で食べてた。西村に至っては初日にがっつり食べてた。

    +24

    -0

  • 148. 匿名 2019/06/10(月) 10:10:16 

    この人気象予報士の資格もってるよね?
    そっち系で働けばいいのに。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/10(月) 10:24:25 

    >>148
    本が売れまくりで、そっちが忙しいのよ
    密着でやってたよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/10(月) 10:26:27 

    >>143
    綾部もそうだったよね、相手は真面目で作家として大成功
    綾部はあんな結果

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/10(月) 10:28:04 

    矢部の本がもっともっと売れるといいよね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/10(月) 11:06:19 

    「泣いた赤鬼」(昔話)みたい

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/10(月) 11:40:17 

    カラテカの名前を取ってしまうとギャラがまた1からになってしまうもんね。
    でもよかった。入江がいなくなって!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/10(月) 13:00:52 

    入江も胡散臭い闇の仕事ばかりしてたら良い死に方しないような気がする。これを機にそういう仕事から足を洗ってやり直したらと思うけど無理かな。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2019/06/10(月) 13:16:09 

    >>74
    なんでこんなデマにプラスが付いてるの?
    矢部ちゃんがマンガ描くのに入江は全く関わってないし、二人が「いいコンビ」?
    矢部ちゃんに入江はふさわしくない。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/10(月) 13:33:06 

    大人になってから出会った人と
    10代で出会った人って全然違うからね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/10(月) 14:16:00 

    >>155
    矢部に漫画描くのを勧めたのは、漫画原作者の倉科遼だよね(嬢王とか水商売ものの漫画原作してる人)
    倉科遼に見せるために大家さんとの関係を絵コンテに描いたのが人生初めての漫画で、倉科にぜひこのまま出版するべきと言われて所属事務所が動いたのがきっかけ
    入江が絡んでた話は聞いたことない

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/10(月) 16:07:12 

    >>29

    コンビ名を残さず完全なピン芸人になると、コンビでやってた芸歴がゼロになるからギャラが安くなるから、実質解散状態でもコンビ名を残した方がいいらしい。
    だから必要以上に美談にする必要もないかと。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/10(月) 17:26:12 

    2011年から入江と電話してすぐ飲み会行ったり問題の年にも別荘一緒に行ったり誕生日会開いてもらってる増田貴久の名前が入江軍団に入ってなくてジャニーズ忖度を感じる
    別荘行った鈴木おさむは入ってたのに

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/10(月) 18:02:29 

    電波少年(の後番組?)まで遡らないとコンビで出てた記憶がない笑

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/10(月) 19:01:18 

    入江は入江でやってくでしょ
    名前だけ残して後は一切関わらない事
    矢部さんは真面目に生きていって下さい

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/10(月) 20:02:52 

    >>144
    なんだかなー
    もちろん入江も悪いんだけど、トカゲの尻尾切りみたいだ...

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/10(月) 20:38:34 

    コンビ名外しても、矢部太郎で実害無いのだから解散すべきだと思う
    入江が現実に吉本を解雇されたのだから、通常コンビ名は無くなる

    相方が変わると、コンビ名が変わるのが普通の慣習でもある
    ただ相方が抜けたのでなく、重大な反社会行為を行っての解雇だから、コンビ名は取るべきだと思う
    本当に才能があり本が売れてるんなら、ギャラなんてどうてもいいだろう

    何故なら、40億もの詐欺を行い自殺者もいる中で、被害者の感情を考えれば、
    主犯と懇意にして金を受けとっていた、カラテカの名前を聞くだけでも、一生辛く悔しい思いをする被害者がいるからだ

    これでは、極楽山本のようにほとぼりが冷めたときに、吉本復帰を用意してるとも思われる
    仮にも立場的に最も近い人間で素行も良く知っていたのに、止めようともせず、長年放置していた責任すらあると思える

    寧ろ入江が怪しい副業にのめり込んだ時に、解散を告げて反省を促すべきであり、コンビ名をまだ残すのは如何にも吉本的で身内に甘すぎて、被害者への配慮がまったく足りない
    無表情で心痛んでないように、まるで何事も無かったかのように、見知らぬ他人事のように語っていて、とても違和感があるよ

    +2

    -7

  • 164. 匿名 2019/06/10(月) 21:12:04 

    矢部もうさんくさい。わざとらしい。大家をネタにするかね?ワルだわ。

    +3

    -15

  • 165. 匿名 2019/06/10(月) 21:46:17 

    この人、実物見たら凄く綺麗な顔してた。

    ハーフみたいだった。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/10(月) 23:05:45 

    みんな優しいなあ。私はこの発言でこいつもか。。。って思った。追い打ちをかけるように極楽とんぼのようにってとこには虫酸が走った。カラテカにしても、極楽とんぼにしても、美談にしてるカンニングにしても面白くないし不快なだけなのに。人脈を誇示してる入江は本当に大嫌いで、仲良しと聞くと、やっすい人って思ってた。

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2019/06/10(月) 23:54:52 

    こっちもうさんくさい

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2019/06/10(月) 23:58:38 

    そのギャラが1からになってしまう狂ったシステムなんとかしないと。
    吉本が諸悪の根源なのに、税金が湯水のように流れててムカつくわ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/11(火) 14:19:40 

    >>43
    小馬鹿にしてたかどうかは分かんないけど。二人のインタビューとか見たら結構いい感じだったよ。矢部だけは気をつかったり腰を低くしなくてもいてくれる友達だって入江でも分かってたんじゃない。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/28(金) 17:28:36 

    >>74
    それ言ったのは入江じゃないよ。
    それどころか入江はずっと大家さんとのことをバカにしてて、矢部さんが成功した途端に俺がすすめたんだ、アドバイスしたおれのおかげとか言い出したんだよ!
    矢部さんが笑い話にして言ってた。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/07(日) 11:04:23 

    真面目で、入江を大切に思ってるのが伝わるね。
    入江は人脈人脈言ってないで矢部さんを大切にしてればね…
    まぁ、人脈がたくさんあるならw吉本解雇されても働き口あるんじゃない?
    矢部太郎さん「今後も僕はカラテカの矢部太郎として活動させて頂きます」入江慎也さんの騒動を『Twitter』で謝罪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。