ガールズちゃんねる

山里亮太の結婚報道、カラテカ入江「闇営業」問題を霞ませる為という疑惑…松本人志も「何らかのお金は出ている」

296コメント2019/06/11(火) 06:03

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 15:19:00 

    山里亮太結婚報道は「オトリ」?カラテカ入江「闇営業」問題を霞ませる為という疑惑が話題に | 秒刊SUNDAY
    山里亮太結婚報道は「オトリ」?カラテカ入江「闇営業」問題を霞ませる為という疑惑が話題に | 秒刊SUNDAYyukawanet.com

    ここに来て芸能界が騒がしい。まず、元KAT-TUN田口の薬物報道、そして山里亮太の結婚報告、更にカラテカ入江の吉本興業解雇と、様々な問題がうねりを形成している昨今ですが、実はこれら報道はすべて点と線でつながっているのではないかという疑惑も持ち上がってきております。果たしてどのような因果関係があるのでしょうか。


    さて話題となっているのは、昨今の山里亮太のニュースは、入江の騒動を霞ませるためのオトリではないかという考察をするツイートです。
    このツイートをしているのは、猫組長という今メディアでも人気のアカウントでフォロワー数は11万人。そして元組長だということです。


    また、松本人志もこの問題について「ワイドナショー」で言及
    松本人志、カラテカ入江の闇営業問題で「ノーギャラ」との主張に「正直言うとない。何らかのお金は出ている」 : スポーツ報知
    松本人志、カラテカ入江の闇営業問題で「ノーギャラ」との主張に「正直言うとない。何らかのお金は出ている」 : スポーツ報知hochi.news

     「ダウンタウン」の松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也(42)をが大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出演し、事務所を通さずにギャラを受け取る「闇営業」を仲介したとして、吉本興業から契約を解除された問題について見解を示した。


    入江、宮迫らはツイッターで「ノーギャラ」で出席したと釈明しているが、松本はノーギャラについて「正直言うとないと思いますね。何らかのお金は多分出ていると思う。それがどういうふうに分配されたのか分からないね」と断言した。

    +1152

    -10

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:10 

    考えすぎでは?

    +51

    -210

  • 3. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:18 

    それはないでしょ
    素直に結婚おめでとう、でいいじゃない…

    +1164

    -158

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:18 

    まっちゃんいいね。
    宮迫とは仲良いと思うけどちゃんとそこはハッキリ言う。

    +2025

    -23

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:26 

    そんなわけあるか!

    おめでたい話のカモフラージュに使うな!

    +1007

    -53

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:27 

    芸能界の闇

    +452

    -10

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:36 

    そうかもしれない。

    +478

    -32

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:39 

    関係ないでしょ!

    +41

    -72

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:50 

    ノーギャラでやるわけねえだろwwww
    ましてや宮迫ってw

    +1760

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:55 

    信じるか信じないかは、あなた次第です

    +223

    -10

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:56 

    こんな話に絡められて山ちゃんと蒼井優が気の毒
    特に蒼井優が気の毒

    +1578

    -45

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:57 

    もらってない、って言ってたけどね

    +12

    -53

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:06 

    +373

    -31

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:23 

    すぐそういうこと言われる
    山ちゃんとばっちり

    +581

    -24

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:39 

    宮迫どんどん胡散臭くなってるな

    +1021

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:39 

    金も貰わずわざわざ出向いて一曲披露なんてあるわけない

    +1162

    -3

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:41 

    え?
    全然霞んでないよ?
    もう山ちゃんの話は「良かった良かった」で終わって、さて次、入江のやつーって思ってる。

    +1359

    -9

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:45 

    松ちゃん歯切れが悪かった

    +490

    -9

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:50 

    結婚は偶然だと思う
    でもこのタイミングで入江のことが発覚したのは、ちょっとはタイミングを見てたのかもね

    +591

    -12

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:50 

    山里の結婚も入江のクビも田口の薬物もどうでもいいよ

    +253

    -34

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:51 

    どっちも吉本だからね。やれる状況にはあるよ。

    +379

    -6

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:52 

    でてるよね
    お金は。

    仕事としてやってたのでしょ?(闇)営業だし。

    +502

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 15:21:56 

    林修「人脈自慢するやつはごみ」


    +1469

    -3

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:13 

    霞ませるなら先に入江で後から山ちゃんじゃないと霞まないよ

    +543

    -12

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:14 

    だから交際2ヵ月で入籍?

    +26

    -67

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:19 

    お車代は頂きました

    +294

    -5

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:29 

    >>20
    なんでこのトピ開いたのか

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:41 

    お金をもらってるといいながら、宮迫を庇ってたよね!
    しかもその後、闇営業と言いながらみんなで笑ってた。やっぱり芸能界は腐ってる

    +578

    -8

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:49 

    >>23
    林先生は常識人。

    +823

    -12

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 15:22:52 

    ノーギャラの訳がない!
    だったら私の誕生日にもノーギャラで来てよ。

    +611

    -11

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:02 

    見ず知らずの忘年会に金も払わず参加したのは確実でしょ。
    芸能人だからって。

    +129

    -10

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:12 

    結婚を被せてきたのはないと思う。

    ただ闇営業に関してはお金は貰ってると思う

    +419

    -5

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:16 

    事前にフライデー発売日わかってるんなら同じ日にぶつけるでしょ。この騒動の日には結婚ネタはもうやってなかったしw

    +238

    -9

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:34 

    ぜってーーーお金貰ってるわ!!

    貰ってない言っといて貰ってるのがバレたら楽しくなりそうだよね

    +439

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:39 

    バカじゃないの?

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 15:23:39 

    >>25
    真剣交際2ヶ月
    その前に1年ぐらい友達付き合いがある
    ここだけはちゃんと伝わってほしい

    +464

    -16

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 15:24:16 

    宮迫もクビになればいいのに。
    紳助だって追い出されたんだから。
    不倫して、詐欺集団の宴会に闇営業行って、かなり素行不良じゃん。

    +558

    -6

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 15:24:29 

    なんでこんなゲスな考え方できるんだろう

    +19

    -7

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:25 

    >>30
    入江や宮迫が誕生日パーティーに来てくれて嬉しいですか?

    +222

    -10

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:31 

    山ちゃんの結婚にケチつけんじゃねー

    +198

    -9

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:44 

    蒼井優に失礼じゃん。

    +276

    -14

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:52 

    吉本は入江について、知らなかったとは言え反社会勢力と関わりがあったから解雇したんでしょ?
    宮迫や亮も知らなかったとは言え反社会勢力と関わり持ったじゃないの。
    何故、皆解雇しない?
    そもそも知らなかった、なんて信じてないけどね。

    +420

    -6

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:55 

    山里の結婚報告は先だと思う。
    相手が相手だからね。
    でも、リークは事務所がしたと思う。
    FRIDAYの発売日も気にしたはず。

    +323

    -3

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:56 

    山ちゃんと優を巻き込まないで。

    +180

    -13

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 15:25:57 

    吉本が山ちゃんにかぶせてきたのはあり得るよ。

    +322

    -4

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 15:26:16 

    この報道を霞ませる為に山里たちの結婚利用するなら順番逆に刷るんじゃないの?
    先に出しても何の意味もないじゃん

    +100

    -10

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:33 

    ジャンルが違いすぎる話題で霞むもクソもなくない?

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:44 

    なんらかのお金は動いた


    って松ちゃんが言うならもうそうなんだろうね。今の所入江1人だけどこれからもっとSNSの声が大きくなって宮迫とかも解雇になり得るのかな

    +275

    -6

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:06 

    そういえば山ちゃんってあまり吉本がどうとか言わないよね

    +224

    -7

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:06 

    宮迫はうんち

    +61

    -7

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:22 

    むしろ、ノーギャラでイベント出演の方がおかしいでしょ。
    ノーギャラって、何かしらの交遊が無いと、普通の芸能人はしないよ。
    映画でいう友情出演みたいなものだよ。名前を売るためとか、恩義に報いるためのさ。

    +192

    -2

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:22 

    宮迫 立て続けの不祥事
    もう嫌いになったわ😈

    +139

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 15:28:37 

    >>42
    そこはさ、入江を挟んでるから宮迫たちは「知らんかった」で済むのよ。またしても“グレーゾーン”を上手く使ってクリア出来ちゃうのよ。ぎりぎりセーフ。怖い世界。

    +153

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:10 

    猫組長が一石投じたから入江の扱いがでかくなったと思う。これなかったら霞んでた。

    +116

    -7

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:19 

    「番組で山里さんが来てもらえずに、別の人に来てもらった。これだったんですね。」って安住さんが昨日言ってなかった?
    急に記者会見が決まったのかな?って感じたんだけど。

    +151

    -9

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:26 

    >>23
    人脈ゼロの私にはスカッとするセリフだ

    +95

    -3

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:27 

    めでたい話を「おとり」って…
    宮迫は芸能界から消えるべき

    +44

    -5

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:29 

    >>23
    私もこれ思い出したw
    人脈だなんだ言って近付いてくるヤツには気を付けないとね

    +132

    -3

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:36 

    こんな掲示板で叩かれる猫組長が可愛そう

    +2

    -16

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 15:29:40 

    やっぱり芸能界って闇だわ・・・
    こんなの知ったらもう本当テレビ離れも進むに決まってる。
    てか自分最近テレビ観ないしね
    枕やヤ〇〇がらみだろうな。って思えてテレビが汚らしく見えて
    今は一周してアニメばかり観てる
    アラフォーなのに。アニメキャラは枕やヤからみがないからねえ
    安心して観れるよ

    +21

    -13

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 15:30:28 

    いい表情してる

    +136

    -5

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:30 

    >>3
    どう見てもオトリやで
    芸能界なんてそんなとこやと散々分かったろ今の時代

    +108

    -7

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 15:31:40 

    >>60
    アニメに関しては声優が闇。枕が横行していると聞いた

    +106

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:07 

    >>23
    自慢する奴はゴミだけど、仕事に繋がるための人脈作った方がいいのは事実
    わりと林先生リア充嫌いだからこれはただの偏見だよ

    +5

    -26

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:48 

    >>20
    どうでもいいのにコメント書き込んでくれたのか?
    おめぇはすげぇよ!オラ尊敬すっぞ!!

    +28

    -4

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:57 

    そんな訳ないでしょ!結婚の話と今回の件はたまたま同じ時期だったとしか思ってないよ

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 15:32:58 

    >>61
    どう言い訳しようか、一生懸命考えてる顔だねw

    +91

    -5

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:24 

    100歩譲って稼ぎの少ない若手芸人ならまだしも稼いでるくせに闇営業やるとは擁護のしようがない

    +147

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:50 

    お金もらってるんだから、脱税と解雇

    +66

    -2

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:58 

    あれはあれ、これはこれ。
    本当に霞めたいなら、カラテカを先にやって山ちゃんの話題を出すのでは?

    +20

    -10

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:01 

    入江のやつ、全然霞んでないけど

    山ちゃんのと同じ日に報道ならまだわかるけど日も違うし

    +31

    -6

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:02 

    山ちゃんも何処から漏れたのか不思議だって
    言ってたね

    +245

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:03 

    ネットじゃ死ぬほど嫌われてる宮迫だけど、私結構好きなんだよね。
    色々あっても反省してるのかしてないのか次々やらかし出てくるから、いい加減真面目に生きろよ!と思う。
    もう限界だわ。

    +12

    -19

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:44 

    >>61
    石田純一ばりのノー靴下

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 15:34:51 

    >>24
    その順番なら会見しないわ。罰ゲームじゃん。
    その質問されるもん絶対。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:05 

    >>70
    でもリークしたのは吉本らしいよ

    +103

    -2

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:13 

    でもミヤネ屋はしつこく山ちゃんは何で結婚できたのか??とか記者会見の次の次の日とかもずっとやってて、それより入江の件もっと掘れよ!と思った。

    テレビ局からしたら、ちょうどよかったのかもね。闇営業で人気タレントを責めるわけにもいかないし

    Mrサンデーでは池袋の事故の時もサラッとやって、バス運転手のほうばっかりやってたな

    どっちもミヤネ…

    +188

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:15 

    山里はタイミング的におかしい
    ていってるひとはよく見るな

    +37

    -5

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 15:35:46 

    嫁の知らない現金を手にするチャンスだもんね
    と腹黒い私は思った

    +160

    -3

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:14 

    この件は報道前にイチ早く山ちゃんの耳に入っていそうだし、被るということは解っていての結婚会見だったと思うな。

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:20 

    >>17
    それを、霞んでると言う。
    入江の話なきゃ、もっと結婚の話してたでしょ。

    +55

    -5

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:26 

    >>64
    人脈なんて言葉を使ってるのはダメ
    名刺交換したイコール人脈とか思ってるのがアホってことをいいたいんじゃないの
    人脈というか人との繋がりが大切なことなんて林先生なら分かってるでしょう
    ご自身も人との繋がりで今のポジションがあるだろうし
    人脈っていう金儲けありき、自分だけのための一方的なものじゃない、繋がりね

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:29 

    >>71
    さすがに入江の後は山里がかわいそうだから先にブツケたんでしょ
    山里も入江の後か先かどっちか選べと言われたら先選ぶと思うよ

    +113

    -1

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 15:36:49 

    >>51
    ノーギャラの方がヤバイですね。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:50 

    >>60
    アニメキャラにはなくても声優には枕とかあるからね
    枕疑惑で炎上した作品もあるし

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 15:37:53 

    どちらかと言えば、山ちゃんの御目出度い話に泥を塗りやがって!じゃない?
    報道された順番も山ちゃんの方が先だし。

    +124

    -3

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:27 

    >>70
    入江の後だと山里がかわいそうだからそこは考慮したんじゃない?

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:44 

    闇営業横行してるだろうから吉本にとっては今回はいい見せしめになったんじゃない?ディズニーとか今の仕事の関係でこの人達をクビにできなかったんだろうけど。次々とやらかしてるわりには無理矢理首の皮一枚繋げてるけど次何かあったら本当に終わるな

    +59

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 15:38:49 

    入江のニュースを霞ませるために山里の結婚を出したと言うより、山里の結婚に世間が注目している時に入江のニュースを出したんだろね
    大きいニュースが出た時に芸能界がよくやる手だよ

    +199

    -3

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 15:39:42 

    そんなの蒼井優に失礼でしょ

    +14

    -10

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:20 

    闇営業としてもアウトだし、ノーギャラはノーギャラでタダでサービスしてあげるレベルの交友関係があったと言ってるようなものじゃん

    +64

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 15:40:26 

    >>61
    宮迫の、芝居してますって顔つくってるの
    何でマイナスつくのか分からん
    いい顔してるよね

    +53

    -4

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 15:42:24 

    ついにナダルの時代がきたか・・・

    +15

    -5

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 15:43:12 

    >>70私もそう思うわ。

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 15:43:27 

    関わった人たちは皆引退して欲しいです。
    反社会的勢力と関わる人間は、一般サラリーマンの場合は即解雇です。

    +132

    -2

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 15:43:56 

    逆に政治的なものやジャニーズの何かを霞ませるために入江を話題にしたように感じる

    +14

    -2

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:20 

    おとりとかじゃなくて単純に入江の方はもう止められないから
    山ちゃんの方を急がせただけかも

    +62

    -1

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:33 

    >>96
    何年も前の事を今更だからね。
    何かあるのかもね。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:36 

    結婚会見がカムフラージュだとは思わない。
    宮迫たちがノーギャラだとは思わない。

    +29

    -3

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:43 


    コウメ太夫、社会派芸人になる

    +147

    -3

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 15:45:56 

    12月27日の夜に有名芸人がノーギャラで出演って無理あり過ぎw

    +191

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 15:46:06 

    ギャラとしては出てなくても
    車代として多額のお金はもらってるでしょ

    +75

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/09(日) 15:46:39 

    結局、宮迫、亮が嫌われすぎなだけ。入江だけなら100コメも行かない話題。

    +117

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:37 

    ガルちゃんで似たようなコメント見たけど、そんなことのために山ちゃんは結婚しないだろうし会見しないだろう…

    +15

    -7

  • 105. 匿名 2019/06/09(日) 15:47:39 

    >>43
    だよね。なんせ蒼井優だもん。
    自社のタレント不祥事払拭には使えんもんね。
    入籍と会見は急がせたかも知れんけど
    そこは山ちゃんってよりも蒼井優を守るためかと。

    +109

    -3

  • 106. 匿名 2019/06/09(日) 15:48:47 

    >>103
    亮は嫌われてないはず

    +12

    -6

  • 107. 匿名 2019/06/09(日) 15:49:25 

    松ちゃんハゲ迫と仲良いから庇うかと思ったらノーギャラじゃないだろうとか言うんだね
    かと言って完全に突き放してるわけじゃないけど

    +152

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/09(日) 15:50:06 

    >>105
    わかる!こんなクソみたいな案件で蒼井優ちゃんの結婚が霞むとか事務所的にも有り得ないんじゃない?

    +22

    -2

  • 109. 匿名 2019/06/09(日) 15:50:56 

    >>107
    これ、結構マジでびっくりした!
    へえ!まっちゃんそこまで言うんや!って思ったよ笑

    +100

    -2

  • 110. 匿名 2019/06/09(日) 15:51:17 

    松本がこうハッキリ言えるってことは松本自身は闇営業あまりやったことないんだな
    分かりやすい

    +163

    -7

  • 111. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:27 

    こんな推測のツイートを取り上げるなんて結婚した二人に失礼じゃない?
    そして単純に宮迫は何であんなに守られてるのか不思議でどんどん嫌いになっていく

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:34 

    宮迫が出てる番組普通に昨日もやってたけど苦情とかないのかな?好感度あんまりないのにちょいちょいやらかしてる。

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:35 

    まぁ証拠は出ないだろうし、結局吉本は入江以外は守るでしょ。
    でも汚れたイメージは消えない。特に宮迫。あまりテレビに出られなくなると思う。

    +109

    -2

  • 114. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:46 

    ワイドな見てたけどまっちゃん、お金が出てないってことは無いって言ったあと宮迫が入江に頼まれていいよって言って出ちゃったという事はあると思うって言っててすっごい違和感だった。宮迫こそ金もらってるだろっていう動画なのにどうして宮迫だけサービス精神推しなんだ?おかしいから

    +148

    -3

  • 115. 匿名 2019/06/09(日) 15:52:52 

    >>103
    いや、知名度や番組数の差だよ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/09(日) 15:53:08 

    首切るタイミングを入籍タイミングまで待ってたってことか

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:10 

    ギャラは受け取ってないとツイッター発信した宮迫と亮は取り返しがつかないなww

    ギャラが発生しない闇営業を仲介する入江、意味わからんもんwww

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:22 

    >>85
    ねこむ元気かな?

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2019/06/09(日) 15:54:53 

    >>114
    なんだ、全く擁護してない訳じゃないんだね
    やっぱり身内だから優しい

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2019/06/09(日) 15:57:37 

    関係ないけど本名山里優って綺麗な名前、似合ってるね!

    +112

    -8

  • 121. 匿名 2019/06/09(日) 15:57:57 

    >>104
    山ちゃんは知らされずに普通のつもりで
    後から(これは・・・!)みたいな感じかもよ

    +35

    -2

  • 122. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:36 

    山ちゃんの結婚は入江の事霞ませるために使われてないと思うし、もし仮にそう感じた人がいたとしてもわざわざおめでたい時にそれを発信するのは人として嫌悪感あるわ。
    そしてノーギャラと言い張るより覚えてないってシラ切る方が嫌悪感あるわ。

    +22

    -4

  • 123. 匿名 2019/06/09(日) 15:59:52 

    >>100この人はきちんとした副業で稼いでるから、お笑いに未練ないかもね。

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:07 

    >>61
    ヤバイって顔してるよね

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:27 

    みんなでたまたま飲んでて入江に誘われて行ったというのに、なぜかHGは衣装を持っている
    舞台がありマイクは全員分用意してある
    段取りリハーサルしてる写真がある
    結婚式だと思ったと宮迫、亮は言ってるが新郎新婦がいない舞台に全員立っている

    +182

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/09(日) 16:00:50 

    銭ゲバの変態ハゲが若い女がいるわけでもない飲み会にノーギャラで行くわけない

    +87

    -1

  • 127. 匿名 2019/06/09(日) 16:01:50 

    >>61
    (伊達メガネだどうしよう…)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/06/09(日) 16:02:18 

    人脈 コミュ力って言葉を使う男はクズです

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/09(日) 16:02:46 

    犯罪者からお金を貰ってた、ってのは昨日今日分かったわけじゃないだろうから、入江のニュースは日程を考えて発表できたはずだもんね
    おめでたいニュースにぶつけてきたと考えることもできるよ

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2019/06/09(日) 16:03:09 

    カモフラージュじゃなくてもどうしてスッキリで悲しいニュースより先に報道するのに違和感がある。報道するなら悲しいニュースの後にするでしょ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2019/06/09(日) 16:04:53 

    >>107
    そうした方が庇う部分に信憑性が増すもんね。
    ホント汚いやつらだよ。
    個人的にはおっさん宮迫のまっちゃんの腰巾着感がホント無理!!

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2019/06/09(日) 16:05:31 

    ワイドナショー観てたけど 松本は宮迫庇ってたよ。
    そして、お得意の論点のすり替えしてたわ。
    松本も以前 ご婦人から手紙の様な物を頂いて 後で開けてみたらお金が入っていた。難しいよねって。

    何言ってんだ?それと今回の話は全く別物だろ。論点すり替え過ぎ。

    +184

    -4

  • 133. 匿名 2019/06/09(日) 16:06:03 

    あの筋の人が タダで来てもらって 手ぶらで返すわけなかろう 素人でもわかるわ
    ゴリゴリのやあさん でなくても なんらかのコネやら義理を使って 何倍もの見返りを求めるのが
    お決まり カラテカなんて小物
    吉本が狙われた やはり名前出た芸人は処分しないとね
    老人から搾取したお金でクスリやら 女の子シャブ漬けにして 風俗落としたりする奴らなの
    理解しようよ 芸能界 マスコミ

    +76

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/09(日) 16:08:15 

    吉本芸人は、給料がめちゃくちゃ安いと散々テレビでぼやいてるのに、タダで出るわけないじゃん。そんなボランティア精神あるような人1人もいないでしょ。

    +89

    -1

  • 135. 匿名 2019/06/09(日) 16:09:02 

    レギュラー持ってる芸人呼ぶには相当なお金動いてる。
    第二弾来るかなぁ。楽しみです。

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2019/06/09(日) 16:09:19 

    松っちゃんのいろいろ知ってるけど言えない感じが物語ってると思った。宮迫可愛がってるみたいだけど距離置いた方が良さそう。

    +83

    -1

  • 137. 匿名 2019/06/09(日) 16:09:58 

    5年前のことで記憶は定かではないと言いつつ、ギャラはもらってないと言い切れる矛盾

    +142

    -4

  • 138. 匿名 2019/06/09(日) 16:10:46 

    松本もクズだから
    吉本解体してくださーい

    +26

    -4

  • 139. 匿名 2019/06/09(日) 16:11:37 

    行列でやれば?

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/09(日) 16:11:45 

    あると思います!🙋

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2019/06/09(日) 16:12:48 

    同じ会社だもんね。疑われちゃうかもね。
    結婚話が持ち上げられすぎなかんじもするし。蒼井優ちゃんのこと国民的女優って報じてるニュースやワイドショーあるし。

    でも人の目はごまかせられないよ。宮迫の罪

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/09(日) 16:13:51 

    なんなら入り口出口土田口の土下座もこのニュース霞ますマスコミの作戦かもよ。
    田口涙目笑

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2019/06/09(日) 16:14:20 

    >>4
    まっちゃん、宮迫のことかばってたよ。
    「宮迫はお金じゃなくて、入江に頼まれたからパッと出ただけだと思う」と言ってて、矛盾してるな…と思った。

    +129

    -2

  • 144. 匿名 2019/06/09(日) 16:16:29 

    ギャラなしでいいなら、ウチの店に来てよ
    カラオケ用意しとくから歌って‼️
    一発芸して‼️
    入江みたいにコネ使うからいつでもでこいや
    ノーギャラでな

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2019/06/09(日) 16:17:16 

    宮迫も不倫騒動の時にオフホワイトとかネタにしてた反省しない不誠実キャラだからね。
    あの時に誠実は対応してれば、今回は少しは信じてくれる人もいたかもね

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2019/06/09(日) 16:17:27 

    年末は年始は本業だけでも忙しいだろうにノーギャラで忘年会出てやるなんてボランティア精神凄いじゃないの。なんなら全国の老人ホームや刑務所にノーギャラでまわったら。全国のお年寄りを楽しませてあげて。

    +41

    -1

  • 147. 匿名 2019/06/09(日) 16:17:54 

    「女は泡吹いて倒れた」カラテカ入江慎也、吉本芸人レイプ疑惑ネタで客席ドン引き!?
    「女は泡吹いて倒れた」カラテカ入江慎也、吉本芸人レイプ疑惑ネタで客席ドン引き!?girlschannel.net

    「女は泡吹いて倒れた」カラテカ入江慎也、吉本芸人レイプ疑惑ネタで客席ドン引き!?「女は泡吹いて倒れた」カラテカ・入江、吉本芸人レイプ疑惑ネタで、客席ドン引き!?|サイゾーウーマン幅広い人脈をウリに、今月には自身がホストを務めるイベント『~24時間ノンス...

    +26

    -3

  • 148. 匿名 2019/06/09(日) 16:18:49 

    吉本自体が反社会組織やん
    生活保護不正受給斡旋はどうなった?

    +47

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/09(日) 16:19:03 

    逆で山ちゃんの結婚に合わせて入江の契約解消を発表したって言うなら分かるかも

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/09(日) 16:23:40 

    人の幸せに水差す妄想言うやつ嫌い。

    +10

    -8

  • 151. 匿名 2019/06/09(日) 16:25:53 

    ノーギャラなんて誰も信じないよねw
    先輩である宮迫やロンブー亮に入江が
    「完全ノーギャラでネタやってください」なんて頼むってあり得ないじゃんw

    +104

    -2

  • 152. 匿名 2019/06/09(日) 16:26:02 

    山里アゲが異常だったね
    さんまと大竹しのぶに例えていた人がいたけど格が違うでしょ
    山里も蒼井優も名バイプレーヤーみたいな感じだから

    +44

    -16

  • 153. 匿名 2019/06/09(日) 16:27:09 

    馬面のウマラって女が枕営業求められたけど断ったと言ってたよね
    自分の事務所の闇をテレビでばらしていいの?

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2019/06/09(日) 16:27:58 

    吉本=ヤクザって思ってしまう
    もう素直な気持ちで芸人見れないし応援出来ない

    +68

    -2

  • 155. 匿名 2019/06/09(日) 16:28:25 

    >>110
    昔からずっと売れててお金に困ってないだろうしね
    他の芸人がSNSとかニュース番組で「吉本がしっかり払ってくれないから闇営業するしかない」「お金がない若手の時とかにする」みたいなこといってるもんね
    人脈形成とかもあるだろうけど一番はお金なのかな

    だからこそここにもう長いこと売れてる宮迫が居るのが目立つよね

    +42

    -3

  • 156. 匿名 2019/06/09(日) 16:29:17 

    和田アキ子もノーギャラなんてありえるの?って言ってるし
    やっぱり芸能人からみてもおかしいんじゃん
    宮迫も亮も大嘘つき
    亮なんて進行表持った入江の隣で喋ってんのに

    +153

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/09(日) 16:29:38 

    宮迫なんて知人の結婚式でさえコメントで済ませるタイプだと思う。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2019/06/09(日) 16:30:08 

    まっちゃんが他のチャンネルは山里だったのにグッティはこの問題をずっとやってたボケは笑ったわ。
    グッティじゃ宮迫熱唱してたらしいな。

    +69

    -2

  • 159. 匿名 2019/06/09(日) 16:30:49 

    松ちゃんが言ってくれて、少しスッキリした。
    どのコメンテーターもそこには突っ込まなくてイライラしてたんだよね。

    +2

    -14

  • 160. 匿名 2019/06/09(日) 16:32:56 


    「芸人の間では“闇営業”とは言わず、(依頼主から直接ギャラを受け取ることを受け)“直(ちょく)”と言われている。ただ、我々の頃は『直に行く奴はヨゴレ』という意識を持ってやっていたが、最近になってその意識が薄れ、直や副業が普通になった。そのことに関して、若手なんかはお金もないので……」

     「そんな感じになったのか……」と芸人の意識の変化を残念そうに指摘しながらも、若手や売れない芸人の生活を踏まえて一定の理解を示した千原ジュニアだったが、「詐欺グループが相手というのが……」と話すと、苦虫をかみ潰したような何とも言えない表情を浮かべた。

    +64

    -1

  • 161. 匿名 2019/06/09(日) 16:34:44 

    入江、皆コンビの片方だけに声かけてるじゃん。金で動く奴、ってカテゴリーの芸人ら、ってことでしょ?蛍原なら?田村淳なら?勘づきそうだから声かけて無いじゃん。

    +122

    -1

  • 162. 匿名 2019/06/09(日) 16:35:41 

    言っとくけど松ちゃんは宮迫のみ庇ってたからね

    +40

    -3

  • 163. 匿名 2019/06/09(日) 16:36:23 

    ノーギャラって言い張るってことは脱税の疑いも高いよね!
    国税庁の方~!

    +103

    -1

  • 164. 匿名 2019/06/09(日) 16:37:41 

    5年前だともう税の申告できないよね

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2019/06/09(日) 16:40:26 

    >>162
    宮迫だけ庇ってる感じだったよね。

    +38

    -3

  • 166. 匿名 2019/06/09(日) 16:43:18 

    宮迫が不快なんだけど
    絶対黒なのに。身内だからって解雇は絶対無いって事でしょ?

    +41

    -1

  • 167. 匿名 2019/06/09(日) 16:44:14 

    タイトルだけなら宮迫達を批判しているように見えるけど、実際は擁護していたらしいね
    やっぱり芸人仲間の庇い合いになったな

    +73

    -2

  • 168. 匿名 2019/06/09(日) 16:45:09 

    松本クラスでも事務所の対応を批判せず、宮迫を批判しないんだから吉本に自浄能力はないと思っていいわ

    +66

    -2

  • 169. 匿名 2019/06/09(日) 16:48:34 

    組長もネコずきにゃんだね

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2019/06/09(日) 16:48:40 

    もうこの山里バブルにはうんざり
    皆目覚ませよ。
    ・2ヶ月で結婚
    ・リア充、カップル僻み

    +16

    -7

  • 171. 匿名 2019/06/09(日) 16:51:34 

    ワイドナショーみたけどまっちゃんギャラ何らかの形で発生してる、宮迫は受け取ってないと思う、入江は悪い、入江と宮迫達の処分の違いは松本工業ではないので言うことはない。
    だいたいこんな感じか。
    ようはこの人は宮迫が可愛いんじゃないの。

    +76

    -6

  • 172. 匿名 2019/06/09(日) 16:52:44 

    本当に霞ませたかったら同じ日に言ってると思う。
    ずっといつ解雇しようかな~大きなニュースで他に迷惑がかからないタイミング。自分の会社の芸人のニュース、チャンス❗️みたいな。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2019/06/09(日) 16:54:47 

    >>71
    霞んでないのは国民がメディアの誘導に騙されなくなったからじゃないの

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2019/06/09(日) 16:54:54 

    >>36
    しかも大昔から二人ともTVで見てるもんね。
    長年の親友のしずちゃんが本当のキューピットでしずちゃんがいなかったら絶対結婚までいってないのも重要。

    +10

    -3

  • 175. 匿名 2019/06/09(日) 16:58:09 

    ワイドナ見てたけどよく分からなかったわー
    最初の方は意外と擁護しないんだな~って感じだったけど、結局宮迫は頼まれたからホイホイ行っちゃったのが想像つくとかなんとか...
    つまりお金が発生したとは思うけど、それを知ってる(又は受け取ってる)人間と知らない人間が居たと思うといってるのかな

    +35

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/09(日) 16:58:29 

    「ギャラ」は貰ってないけど「お車代」は貰ってる…って感じじゃないの?
    だから「金銭の授受」じゃなくて、「ギャラ、ノーギャラ」って業界用語を使うテレビが多いのかなと思った。
    あくまでも「ギャラ」は貰ってませんよーみたいな。
    詭弁だけどね。

    +13

    -3

  • 177. 匿名 2019/06/09(日) 17:00:06 

    主催者側は忘年会と言ってるけど、結婚式の二次会設定はどっから出て来たん?
    ちゃんと擦り合わせしてから声明文出さないと、どんどん辻褄合わなくなっちゃうよー!吉本さん!
    山里亮太の結婚報道、カラテカ入江「闇営業」問題を霞ませる為という疑惑…松本人志も「何らかのお金は出ている」

    +75

    -1

  • 178. 匿名 2019/06/09(日) 17:01:20 

    それはそれでないかな。

    せっかくのお祝いムードに水を差したくない。
    山ちゃんも蒼井優ちゃんも会見見て好きになったから。

    +8

    -7

  • 179. 匿名 2019/06/09(日) 17:01:26 

    >>150
    妄想じゃねーよ
    お前今の時代まだ騙されてんの?メディアに
    情けな
    なんでも裏があんの

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2019/06/09(日) 17:04:12 

    てか吉本って銀行凍結されてる噂あるよね?
    アメリカからも反社会組織認定されてるって言われてるし
    元から山口組のフロントみたいなもんやからね

    +61

    -1

  • 181. 匿名 2019/06/09(日) 17:04:18 

    吉本興業は「宮迫は厳重注意」といいつつ変わらずテレビ出続ける。処分が無いのと同じじゃん。

    +45

    -2

  • 182. 匿名 2019/06/09(日) 17:09:26 

    >>51
    ノーギャラの方が怪しいよね
    それだけ深い交流が普段からある事になる

    +31

    -1

  • 183. 匿名 2019/06/09(日) 17:14:15 

    山里と蒼井優の記者会見は感動して泣けた
    おめでとうございます


    本当に入江が知らなかったなら同情するよ
    4年前の動画を何者かが売った訳でしょ
    表向きは美容関係者だったと聞いたけど
    お金は受け取ったとは思う

    +1

    -11

  • 184. 匿名 2019/06/09(日) 17:20:01 

    これだよね。私はわりと本当なんじゃないかと思ってる。本当なら尚許せない…!
    宮迫博之や関わったやつが変わらずテレビ出続けるっておかしい!
    振り込め詐欺あれだけテレビでやってるのに、これはスルーとかありえない!テレビ離れもそりゃ進むわ!
    詐欺グループとつながりあるって大問題だよね?
    それでお年寄りの人亡くなった方もいるみたいだし…。許せないよ…
    やっぱりスポンサーに抗議、意見する、不買しか効果ないんだろうな。
    山里亮太の結婚報道、カラテカ入江「闇営業」問題を霞ませる為という疑惑…松本人志も「何らかのお金は出ている」

    +55

    -3

  • 185. 匿名 2019/06/09(日) 17:25:33 

    第2弾があったらいいな

    +27

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/09(日) 17:29:20 

    入江は6月4日(火)に解雇。

    山ちゃんの入籍届は6月3日(月)に日付が変わった時点で役所に届けた。
    ジューンブライドで最初の大安だから6月3日。

    ただ日付が近かっただけのこと。

    +9

    -12

  • 187. 匿名 2019/06/09(日) 17:39:04 

    絶対もらってる、ノーギャラでネタお願いされても普通は断る

    歌手が仕事道具の歌をただで出向いて大勢の人前で歌うか?

    金儲けのための仕事だろうにお金払わないけど来てくださいって言われてのこのこ顔出す人がいるわけないじゃん

    でもノーギャラでしたって言わないと税金とか脱税になるよね
    ノーギャラ出る押し通すしかないもんねー

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/09(日) 17:40:13 

    元ヤクザの言うことは信じないよ
    更正してたってしょせんヤクザもんだし。
    注目浴びたいからこのタイミングで発言してるんでしょ
    いろいろ知ってるなら先に警察や事務所に言うなり被害者が出ない方法すればいいのに。

    事実なのは詐欺グループの宴会に参加してたってこと。処分されたのは入江だけってこと。

    +12

    -12

  • 189. 匿名 2019/06/09(日) 17:43:14 

    詐欺とは思わなかったかもしれないけど、黒い人達だとは認識してたと思う。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2019/06/09(日) 17:45:58 

    一曲歌って 100万・・・ 4ヶ月分かぁ・・・

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2019/06/09(日) 17:56:02 

    この言葉言う前に、宮迫なら呼ばれたら行くみたいなフォロー言ってたよね。詳しい方、お願いします。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2019/06/09(日) 17:59:35 

    >>23

    林先生 よく言った!

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2019/06/09(日) 18:02:17 

    >>188
    少なくともワイドナショーより猫組長信じるわwww
    元ヤクザの方が信ぴょう性あるこというご時世…それほどメディアは事務所に忖度ばっか

    +67

    -5

  • 194. 匿名 2019/06/09(日) 18:04:06 

    >>188
    他の写真も持ってるし 今暴露本書いてんだって
    田口の事も速報出る前に知ってたよ

    +15

    -2

  • 195. 匿名 2019/06/09(日) 18:05:55 

    会場の駐車場には高級車が20台並んでだって
    詐欺して得た金で豪遊とかまじ ○ね

    +39

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/09(日) 18:07:04 

    てかもらってないって嘘ついたんだから
    もう謹慎でしょ

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/09(日) 18:12:16 

    みんなで飲んでて急になり行きで参加することになったって言ってるみたいやけどじゃあなんでレイザーラモンは衣装着てるのかな…?嘘重ねるのはもうやめなよみっともない。

    +58

    -1

  • 198. 匿名 2019/06/09(日) 18:16:02 

    猫組長のTwitterだと
    花束贈呈までしてるよね田村亮
    あれって何?
    もしかして一番稼いだヤツ褒め称えてんの?
    胸糞悪いんだけど!

    +63

    -2

  • 199. 匿名 2019/06/09(日) 18:16:55 

    >>193
    純粋だね〜。
    猫組長もtwitterで裏とれてるとか言って吉本煽りすぎて、ゆすりたいのかな?と思うわ、吉本からお金もらってこの件はグレーで終わらせそうだけど。
    まぁ、みーんな金だよね。

    +10

    -4

  • 200. 匿名 2019/06/09(日) 18:17:51 

    ノーギャラって誤魔化したことで入江と反社会的勢力に弱味を握られて一生タカられたりしてね

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2019/06/09(日) 18:19:03 

    不倫は徹底的に責め立てて干すけど
    詐欺グループとの交流は「知らなかった」ら大丈夫らしいよ
    日本のマスゴミって本当に凄いね腐ってんね

    +125

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/09(日) 18:24:34 

    事務所の大小によって扱いが全然違ったり、叩かれなかったり、メディアにとって都合の悪いことは流さなかったりカットしたり、もうテレビにはうんざりだよ。テレビ本当に見なくなったな。

    +76

    -1

  • 203. 匿名 2019/06/09(日) 18:29:38 

    なんでこんなに宮迫だけは守られてるの?
    損害が大きいからとか?

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2019/06/09(日) 18:34:09 

    山里の結婚のタイミングより、5年前の宴会を今暴露するタイミングのほうが重要だと思うけどなぁ。
    納税できるのって5年が期限だよ。しかもこの春のタイミング。
    入江の会社は裏社会のマネーロンダリングの為でしょ。お金を裏で回せなくなっての裏社会からのゆすりでしょ。
    最初から弁護士ついてるし。

    +89

    -2

  • 205. 匿名 2019/06/09(日) 18:37:10 

    >>203
    宮迫を守っているってより、処分しだしたらキリがないほど闇営業やってる芸人が沢山いるんだろうね。だから前例作りたくないんじゃない?
    各局メディアも深く追及しない姿勢だし、吉本の芸人だけじゃなく他事務所でも似たり寄ったりなことしている芸人がいるんだろう
    だから業界全体的に今回の件はこう言う流れでってコンセンサス取ってるんだと思う

    芸能界ってそう言うところ

    +71

    -1

  • 206. 匿名 2019/06/09(日) 18:37:16 

    ワイドなで松っちゃんも他の人もみんな話しの本質をそらすようなことばっか言ってたよ。遠回しの擁護かな。

    +62

    -4

  • 207. 匿名 2019/06/09(日) 18:37:32 

    >>1
    トピタイが猫組長のツイートと松ちゃんの発言をわざと混ぜてるからチラホラ勘違いしてる人がいるぞ。

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/09(日) 18:39:27 

    >>37
    紳助の場合はガチの暴力団組長との関係性がやばかったから。
    あと、いろんな事務所の女性タレントを肉便器に使ってたり本当にやばかったしね。
    メジャー行ってるマー君の嫁の里田まいがその最たるもん。
    まだ宮迫の方がマシではある。
    ただコンプライアンス云々言うなら、クビにするべきだと思う。

    +85

    -2

  • 209. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:07 

    >>23
    これは本当
    人脈自慢が言う人脈って大したことないし役に立たない

    +18

    -1

  • 210. 匿名 2019/06/09(日) 19:04:38 

    余罪も絶対あるでしょ。
    これだけキャリアある芸人で完全クロなのに
    初めてとかたまたまとか無い。
    色んな闇社会とズブズブだよ。

    +35

    -1

  • 211. 匿名 2019/06/09(日) 19:19:22 

    もしも山里さんが他のでも良いが
    闇営業していたらどうなってたんだろう
    山ちゃんは闇営業してないよね?

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:31 

    闇営業自体もよくないがそこはギリセーフで、
    闇営業したとこが反社会的な存在だったことがあかん

    +11

    -2

  • 213. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:54 

    ワイドナショーちゃんと見たの?
    闇営業については間違いなくお金が出てるだろうって言ってだけで、山ちゃん結婚がそれを霞めさせるためなんて松ちゃんは何にも言ってなかったよ。
    このトピもいろんな情報まぜこぜにして分かりづらすぎ

    +38

    -1

  • 214. 匿名 2019/06/09(日) 19:28:52 

    >>53
    もう私の中では宮迫はアウトになったわ
    不倫のヘラヘラした開き直った態度で元々嫌いだったのにこの件で完全にアウト

    +84

    -1

  • 215. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:05 

    宮迫ってたこ焼き屋もやってるんだね
    客が減りそう

    +20

    -1

  • 216. 匿名 2019/06/09(日) 19:34:02 

    >>208
    紳助ヤバいね
    テレビで観てるだけでも偉そうで嫌いだったけど裏でもやっぱり汚い男だったんだ
    もう二度と芸能界に戻ってきてほしくないわ
    テレビで観たくない

    +62

    -3

  • 217. 匿名 2019/06/09(日) 19:50:38 

    >>177
    芸人さん達、今日も立派にお金頂いてますって面構えじゃないか

    +31

    -1

  • 218. 匿名 2019/06/09(日) 19:55:26 

    宮迫 他にも動画あるってよ

    +45

    -1

  • 219. 匿名 2019/06/09(日) 20:04:34 

    山ちゃん極秘で結婚の発表を慎重に進めてたのにどこかから漏れたって言ってたよね
    猫組長の言ってることもあり得そうだと思った

    +36

    -2

  • 220. 匿名 2019/06/09(日) 20:06:51 

    宮迫が大嫌いになったな~。
    ウソつきなのに面白くなかったら救いようがないじゃん。

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/09(日) 20:11:23 

    宮迫 たこ焼き屋やってたの?
    引退してたこ焼き屋に専念すれば

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2019/06/09(日) 20:13:03 

    なんか既に勢い弱まってない?

    +3

    -7

  • 223. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:11 

    テレビ見てる視聴者が入江の交友関係の話をチラっと聞いただけで、
    入江って胡散臭いな・・・って思うぐらいなのに。
    あいつヤバくない?みたいな会話も芸人同士の間で出てただろうに。
    それなのに入江が持ってくる闇営業の話に何で乗っちゃうのかな。

    +58

    -1

  • 224. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:37 

    入江は吉本にあまり利益をもたらしてなくて、宮迫他メンバーは吉本に利益をもたらしてるから、この扱いの差だと思ってるけど。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:22 

    吉本通して仕事すると、ギャラの9割は吉本に吸い上げられるんでしょ?

    会社通さない仕事に思わずのるよな。
    反社会勢力と関わったのは大いにまずいけど、吉本の体質にも問題があると思う。

    +14

    -4

  • 226. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:11 

    入江の友達の多さを胡散臭く感じるのは、入江にそこまで幅の広い社交性を感じないから。

    頭がいいわけでもないし、人を取り込むのがうまいわけでもない。

    承認欲求が人一倍強いだけの、寂しい人間だな。

    +75

    -1

  • 227. 匿名 2019/06/09(日) 20:51:03 

    猫組長ってなんなんだ?その人信用出来るのか?

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2019/06/09(日) 20:52:20 

    >>226
    口上手いんじゃない?薄っぺらな人って友達たくさんいるアピールする。

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2019/06/09(日) 20:53:43 

    >>202
    ザブングルは全くテレビで名前出さないよ。ナベプロだから?

    +28

    -1

  • 230. 匿名 2019/06/09(日) 20:56:17 

    >>206
    そうは感じなかったよ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/09(日) 21:02:43 

    忘年会か結婚式かはっきりして。いったい何によばれたの?亮が花束贈呈してた写真がでたけど、やっぱりなんの集まりかわからなかった。

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2019/06/09(日) 21:05:32 

    テレビ局側が報道したくないみたいだよね。朝日とTBSなんてまだこれほとんど取り上げてないんじゃない?

    +33

    -1

  • 233. 匿名 2019/06/09(日) 21:12:42 

    あー、ハイハイ、もしお金の受け渡しの証拠が出て来ても入江がポッケないないにしたから闇迫らにはお金は行ってないって事にする伏線でしょ。
    大物面してるけど、なっさけないな、松本人志も。

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2019/06/09(日) 21:38:10 

    わたしはピエール瀧絡みでもっと悪いニュースがある代わりに入江が売られたと思った。
    考えすぎかなw

    +4

    -4

  • 235. 匿名 2019/06/09(日) 21:50:47 

    >>208
    肉便器って言葉使う事に嫌悪感。

    +44

    -1

  • 236. 匿名 2019/06/09(日) 21:59:04 

    >>184
    猫ちゃんめちゃ可愛いじゃんw
    ところで行列のできる〜って今日宮迫出てたの?

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2019/06/09(日) 22:05:48 

    そうなの?!

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2019/06/09(日) 22:18:04 

    >>23
    アハハハハハww
    まんま入江のことや!

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/09(日) 22:23:10 

    ギャラなのかチップなのか

    それとも今後何らかのトラブルが発生した時に影で動いてもらう約束をしたのか…

    ウインウインなんだろうな

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2019/06/09(日) 22:23:45 

    >>226
    それ、入江をテレビで見た時いつも感じてました
    なんの取り柄もないパッとしない外見と中身なのになぁ~と(中身はよく知りませんが面白くない)

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2019/06/09(日) 22:24:58 

    オフホワイトは
    もう使えません!

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2019/06/09(日) 22:33:11 

    >>23
    林先生、カッコいい。

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:21 

    >>205
    ディズニーのアベンジャーズ・エンドゲームの吹き替えを宮迫がやってるから守らざる得ない。
    ディズニーにとんでもない額の違約金請求されると思う

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2019/06/09(日) 22:52:24 

    そうかもしれない。それくらいたぐいまれな結婚だった。

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2019/06/09(日) 23:01:01 

    まぁ世間は誰もノーギャラとは思ってないよね
    ありえんわ

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2019/06/09(日) 23:03:01 

    これが出るってわかってたから山里のを早めたんじゃない?これ出た後じゃかわいそうじゃん

    +7

    -3

  • 247. 匿名 2019/06/09(日) 23:04:43 

    今ここで宮迫を黒にしてしまえば、最悪映画吹き替えの違約金などが発生する恐れがあるから事務所的に「白です」で貫き通したいんだろうなぁ。にしても無理があるけどな。

    +40

    -1

  • 248. 匿名 2019/06/09(日) 23:07:52 

    ワイドナ、お金受け取ったかどうかとか闇営業についてよりも、今の反社の人達はいかにもな悪そうな風貌してないからわからない!怖い!気をつけなきゃ!って話になってたよね…

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2019/06/09(日) 23:13:21 

    出がらしみたいなギャラしか貰えず、制約多い、拘束時間長い本家の仕事に比べたら闇営業はチョロいんだろうなぁ。

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2019/06/09(日) 23:20:12 

    松っちゃんは宮迫のこと庇ってることバレないようにバレバレな嘘はちゃんと指摘しつつ、守ってあげてた発言だなぁと感じた

    結局、入江が参加芸人に今日のギャラでーす言いながらお金渡してるシーンとか
    さらに詐欺集団からなんでこの事は内緒で!と知ってて脱税もしてると丸わかりみたいな会話もあるような動画がない限り
    入江が全被りするかたちで退社、で終わらせたら吉本も参加芸人もめちゃくちゃ助かるんだよね

    別に入江はこういうことあろうとなかろうと吉本とは別で自分の会社あるわけだしね
    このさき厳しいかもしれないけど、まぁグレーゾーンみたいな所相手に自分一人ぐらいは余裕で稼げるんじゃないの

    +13

    -2

  • 251. 匿名 2019/06/09(日) 23:21:34 

    勘違いしてる人多いけど、闇営業自体は吉本は進めないが禁止はしてない
    問題は犯罪グループとつながりがあったこと
    なので入江処分

    もちろん稼ぎ頭の宮迫と、普段から胡散臭い動きや交流で問題視されていた入江とは違う

    +28

    -1

  • 252. 匿名 2019/06/09(日) 23:25:49 

    解雇された入江にだけおとなしくしとけは違うと思う全部正直に話すべき!おとなしくしてなくてもいい田村亮が加藤浩次とラジオで都合の良い事言ってたよしかも入江の謝罪文には一切ギャラを貰ったとも貰ってないとも書いてないし多分松ちゃんは電話で話したらしいから絶対そこは聞いてるよねそれでおとなしくしとけって言ってるの?

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2019/06/09(日) 23:48:46 

    >>160
    闇営業は「僕らの世代ではヨゴレ」って、宮迫とジュニアってほぼ同期世代じゃないっけ?
    宮迫はヨゴレという事ですね。
    今も昔も闇営業は横行してるってだけの話だよね。

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2019/06/10(月) 00:23:14 

    吉本の 終わりのはじまり

    闇営業の問題が霞むくらいのニュースが出るまで、お金で抑えてたとか

    +18

    -2

  • 255. 匿名 2019/06/10(月) 00:32:38 

    裏社会連中の忘年会とはいえ、詐欺グループが逮捕されてから4年後に発覚するのも妙に不可解だ。今日までそんな噂もなく、突然潜水艦のように浮上してきたわけだ。
    個人的には、入江の羽振りの良さを快く思わない人間が仕掛けたのではないかと思っている。

    +29

    -3

  • 256. 匿名 2019/06/10(月) 00:48:18 

    令和開始早々殺伐としたニュースばかりの中で、ひさびさいい話題だったのに勝手に結びつけられてかわいそう

    +11

    -3

  • 257. 匿名 2019/06/10(月) 01:16:20 

    やたらと猫組長や沖田氏のツイートもってきて
    信じてる人がいるけど、元反社会勢力の人だよ
    それこそ元ガチな人が今更どこから情報を
    得てるのか考えた方がいいと思う
    相手にしてる人少ないよ

    +11

    -10

  • 258. 匿名 2019/06/10(月) 01:43:32 

    おとりだとして、何故蒼井優?

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/10(月) 01:55:24 

    いなかった事にされてるザブングル
    ナベプロつよ

    +38

    -1

  • 260. 匿名 2019/06/10(月) 01:57:35 

    >>257

    ほんとそう。両者とも煽り方が異常でしょ。もちろん宮迫たちも軽率だけど、正義の暴露者風に振舞ってる分、もっと悪徳だと思うわ。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2019/06/10(月) 02:09:05 

    うるさいな、もう結婚報道はいらん。いつまでやるのさ。不細工男とやりまん女がくっついただけじゃん。

    +12

    -13

  • 262. 匿名 2019/06/10(月) 03:32:09 

    >>26
    >お車代は頂きました

    そのお車代が50万とかなんでしょw
    (向こうは一人頭100万出したって言ってるけど、入江や他1-2名の中抜きがあると想定)

    50万なら急なチケットでもアメリカ行って帰って来れるわ笑

    それにしても、その一人頭100万てのが向こうサイドからバラされたから相当ピンチなんだよな。

    もしかしたら出演芸人たちは上記のような感じで数十万しか手にしてなくて、100万丸々とは思わないにしても「え?それでこの数十万⁈ オイ!入江!!どーなってんだ?」とドヤしたいかもしれないが、コトがコトなだけに表沙汰にも出来ず、ある意味泣き寝入り状態って感じかもよ〜🤣

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2019/06/10(月) 03:40:58 

    同じ芸人の山里使うってのは暗黙にあり得る。だってやたら報道してんじゃん。経緯などの前日談から始まって当日談後日談のノリでさ。そもそも一回やりゃだいたいわかるっつーとこをだよ。

    その後飛び込んだ、明らかにそれを上回るビッグカップルのアキラ・リンチーリンなんかは、材料不足なのか深く掘り下げられないのか、長くても1日でスルー。芸人じゃないアキラサイドからの継続的なネタ提供も無いからねw

    ま、蒼井優も女優とはいえ国際スターのリンチーリンに比べたらどーにでもイジれる素材だし。

    +16

    -1

  • 264. 匿名 2019/06/10(月) 08:08:28 

    >>215

    こんな嘘つきのたこ焼きだよ
    たこじゃないもん入れてそう
    生地も水増ししてそう
    ソースで誤魔化してそう

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2019/06/10(月) 08:22:27 

    税務署も出動ー!

    +13

    -1

  • 266. 匿名 2019/06/10(月) 08:40:54 

    沖田さんという方今朝になると色々動きがあるみたいなことTwitterで言ってたけど何も動かないじゃん。

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/10(月) 09:06:35 

    >>232
    これが弱小事務所の芸人が関わった詐欺だったら
    何日も報道してたよね
    収束してるよね、明らかに
    たまたまだろうけど、来週のガキ使では謝罪会見
    の練習みたいな事やるみたいだね

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/10(月) 09:12:30 

    このトピタイもゲスいな。
    結婚会見を開くにあたって、山ちゃん側が金銭を受け取ったようにも読めるじゃん。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/10(月) 09:46:52 

    吉本の許容範囲をかなり超えて入江は
    吉本芸人で稼いでいたんじゃない?
    人のふんどしで稼ぎやがって!と
    クビにされた。たぶんコレ!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/10(月) 09:54:23 

    結婚式二次会で主役の新郎新婦もいない。
    普通二次会の余興なら、新婦新婦の名前を読んで、一言祝福してからじゃない?

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/10(月) 09:59:16 

    闇迫「ギャラは貰ってません!ジジイババアから騙し取った金を分けてもらっただけです!」

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/10(月) 10:25:53 

    山ちゃんはクリーンな人だし蒼井優もついに結婚なんだしこういう騒動に変な形で巻き込まれるのは気の毒だわ。

    +8

    -3

  • 273. 匿名 2019/06/10(月) 10:40:24 

    昔のテレビで山下が
    宮迫と宮川は女風呂覗いてたって言ってる。
    今のテレビでこれ流れたら大炎上だよね

    これの4:30辺りから
    渋谷でチュッ! 小西寛子 宮村優子 パート2 - YouTube
    渋谷でチュッ! 小西寛子 宮村優子 パート2 - YouTubewww.youtube.com

    渋谷でチュッ! 小西寛子 宮村優子 パート2

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/10(月) 10:44:29 

    >>273
    エロいやつって一生治らないんだな。
    宮川のフルボッキにドン引き。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/10(月) 10:54:44 

    >>255
    出所してきた詐欺仲間がリークしたとか聞いた

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/10(月) 10:55:31 

    入江、逮捕でもされるのかもね〜
    吉本は庇いきれなくなって逮捕されるからクビにした。
    田口の件と入江は、繋がってる可能性あるかも

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/10(月) 11:02:09 

    >>261
    抱かれてみたら過去最高の・・・・だったってのはあるかもね

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2019/06/10(月) 11:02:47 

    宮迫のあのサービス・・・忙しい時期にわざわざと考えると多分金額ヤバいよね。
    普通じゃない特別ギャランティーだから忙しい時期にも無理して闇営業。
    次は宮迫のギャラのネタだね。
    いつまでしらを切れるんだろうね・・・バレたらもう致命傷なのに。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2019/06/10(月) 11:02:59 

    >>273
    おじゃる丸の人だ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/06/10(月) 11:23:35 

    はじめから山里蒼井優の結婚報道は吉本の内部リークだとおもってたよ
    ただそのあとに入江のニュースが入ってきて
    記者会見と報道が全て吉本が管理してて
    蒼井優サイドのお祝いコメントが1つも報道されてない事に納得した

    +18

    -1

  • 281. 匿名 2019/06/10(月) 11:28:02 

    ついこないだまで
    芸人が「営業先に行ってみたら裏社会の方たちの忘年会でした〜」っていうのは鉄板ネタだとおもってたよ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2019/06/10(月) 11:33:14 

    >>280

    たしかに!山ちゃん側のコメントばかりだね!

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2019/06/10(月) 11:36:42 

    付き合って2か月だよ?

    いくら何でも急ぎすぎ

    会見で山里が行ってたけど
    事務所が極秘発表計画していたらしいし
    時期が時期だけに納得してしまう部分ある

    陣内と紀香みたいなことにならねければいいけど

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2019/06/10(月) 11:55:11 

    >>281
    暴力団対策法ができたからハイもうできませんよ
    とは事務所も出来ないだろうから
    表向きには暴力団とは知らないていで営業に行かされる事は続いてたんじゃないかとおもう
    ただ吉本芸人がこれだけ情報番組出てるのに今回みたいな事は絶対ダメだよね

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/06/10(月) 11:56:49 

    そういうパーティみたいなところで、宮迫達のお相手した女達に商品券かなんか手土産に渡して帰されるとか、そこらへんにあったもんだけどやるわ、みたいな感じでどこまでケチやねんw

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/06/10(月) 11:57:23 

    >>280
    蒼井優なら映画監督たちからお祝いコメントあっても良さそうなのにね

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2019/06/10(月) 12:08:36 

    >>219
    日刊スポーツの芸能記者が「どこからか聞こえ伝わって来ることがあるんですよ」って言ってた
    山里が事前に話した芸人や蒼井優の知人から漏れた可能性もあるけど、漏れ伝わって一社のスクープではないから吉本のリークかと

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2019/06/10(月) 13:50:58 

    なんか、山里と蒼井優のめでたい話に、ケチがついたような嫌な気分。

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2019/06/10(月) 13:58:10 

    >>280
    蒼井優サイドのお祝いコメントが1つも報道されてない事に納得した


    あっ
    ほんとだ!!!!!

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2019/06/10(月) 14:00:44 

    >>204
    去年だったか一昨年だったか、
    芸人たちがこぞって「仮想通貨!仮想通貨!!儲かりまっせーーー!」うるさかったね。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/06/10(月) 14:07:22 

    >>283
    陣内紀香のとき最初の頃、山ちゃんが、
    「陣内は移動の時、新幹線の中の流れるニュースで自分の結婚知って、ボクに『なあ、俺、結婚すんの?』て真顔で尋ねた」
    て言ってたよね。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2019/06/10(月) 14:55:36 

    もうテレビ局がこれを報道するつもりは無いみたいだね。マスコミは自分たち同業者に都合が悪いと一切報道しなくなる。テレビ局が積極的に報道するのは自民党とスポーツ関係、一般人批判だけ。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2019/06/10(月) 15:00:10 

    >>28
    闇営業自体は、芸人以外でもよくある話だし、
    ちょっと頼まれての小遣い稼ぎが悪いんじゃないんだよ。
    事務所と本人の関係の話だから。
    「闇」っていう言葉が強すぎるせいで「闇営業が悪い!」ってことになってるけど
    悪い!って思うのは、金が入ってこない事務所の人間だけ。


    問題は「犯罪集団と関わった。繋がった。」こと。
    闇営業でてなくても、交流を持った時点でアウト!!写真に写った時点で証拠扱い。
    相手が悪すぎて、庇いようがないわな。
    薬物でも不倫でもセカンドチャンスは、まぁご自由に?って思うんだけど
    (観客が受け入れなければそれで終了だし)
    今回は、手の施しようがない感じ。
    相方がよっぽどしっかりしてれば、極楽とんぼとか電気グループとかみたいに
    何とかしようとするだろうけれど、相方さん、そういう人じゃないしね。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2019/06/10(月) 15:02:39 

    >>289

    そう?
    国分太一とか、男子ごはんつながりで
    お祝い言ってた報道読んだけど。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/06/10(月) 15:39:42 

    >>294
    国分太一はノーカンだろ・・・

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/06/11(火) 06:03:42 

    あのプライド高い蒼井優だよ?
    吉本の火消しに使われて激怒してそう
    『あ〜あ もう嫌になっちゃった
    もっと良い男と再婚しようかな』と思っても不思議ではない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。