ガールズちゃんねる

高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは

140コメント2019/07/03(水) 12:00

  • 1. 匿名 2019/06/09(日) 12:21:54 

    他人に誇れる事ってありますか?
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは – ニュースサイトしらべぇ
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    コンプレックスに目を向けても、プラスにはならない。たとえ小さなことでも、誇れるものを持ちたいものである。




    若い頃のほうが、自信を保てるのかもしれない。

    「身長が183cmと高いので、これだけは他人に誇ってもいいんじゃないかと思う。顔はいたって普通だけれど、身長のおかげでイケメンに分類してくれる人もいるし」(10代・男性)

    自分ではなく、パートナーが自慢との声も。

    「彼氏がけっこうイケメンなので、友達にも胸を張って自慢できる。自分自身には誇れるようなところはないと思うので、彼氏の自慢くらいは許してほしい」(20代・女性)

    年収別で見ると、収入がいい人ほど高い割合になっている。

    +14

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/09(日) 12:22:54 

    僕のだニャン!
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは

    +60

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:11 

    まぁ収入高いと自信つきやすいとは思う。

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:23 

    収入しかないや、32歳年収800万。女にしてはいい方だと思ってる

    +271

    -5

  • 5. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:42 

    お金があることは悪いことじゃないよ
    すごい自慢になると思うよ
    いや、自慢されたムカつくけど(笑)大きな武器には変わりない。お金最高❗

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2019/06/09(日) 12:23:43 

    >>2
    猫に小判

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2019/06/09(日) 12:24:19 

    収入は見えやすいからね。家とか車、持ち物に出る。

    うちは低収入だけど、自慢は家族が健康なことかな。

    +87

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/09(日) 12:24:55 

    はい、以下妄想トピが確定致しました

    +9

    -7

  • 9. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:19 

    借金が無い事
    自慢というより自分に対しての安心感ですかね

    +73

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:33 

    顔なんかは好みもあるけど、身長と収入は数字だから割とハッキリしてるしわかりやすいよね。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:41 

    自称医者の嫁が湧きそうw
    あと自称弁護士の嫁ww

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:42 

    >>4
    誇れるほどの収入だね!

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:44 

    >>7
    健康が一番だよね
    どんなにお金かけても治らない病気にかかるとお金より健康体欲しくなるもの

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/09(日) 12:25:48 

    両親が優しく

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2019/06/09(日) 12:26:07 

    >>14 優しい、です

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/09(日) 12:26:15 

    お金が自慢でいいよ。私はうらやましくって仕方ない。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/09(日) 12:26:54 

    これとかフッかあん
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは

    +1

    -18

  • 18. 匿名 2019/06/09(日) 12:27:22 

    グロ耐性かな

    +0

    -5

  • 19. 匿名 2019/06/09(日) 12:27:32 

    比較的収入は高い方だと思う
    頑張って仕事やってきたからむしろそれしかない

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/09(日) 12:28:06 

    金は裏切らないからね
    金さえあれば大体は解決できるから
    誇りに持って良いと思うけど

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/09(日) 12:28:22 

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/09(日) 12:28:35 

    >>4
    24歳です
    パート主夫させてください
    結婚してください

    +1

    -11

  • 23. 匿名 2019/06/09(日) 12:28:58 

    12歳年上の彼氏 年収億あります
    誰にも言えません。。💕

    +3

    -18

  • 24. 匿名 2019/06/09(日) 12:29:13 

    運動神経がないのがコンプレックスですが、骨密度のグラフでは上位1%だった。
    肺活量は20代男性並みだった。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2019/06/09(日) 12:29:52 

    人生において欲しい物はだいたい買ってもらえてるし買えてる
    やりたいことはだいたいやれてる
    だから、駄々こねり我慢したりしない人生
    気に入ったら箱買い
    飽きたら買い替え
    得意なスポーツに全力でうちこみ全国大会出場

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:00 

    鬱病になれば金は無意味

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:06 

    23歳で年収400万
    この歳にしては稼いでる方

    +28

    -8

  • 28. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:16 

    誇れる事がなにもないわ。私。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:27 

    病気以外のことはほぼすべてお金で解決できる
    お金は素晴らしい
    お金欲しい

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/09(日) 12:30:36 

    >>23
    釣りだね笑

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:11 

    30過ぎると低収入男が売れ残るからねぇ

    男は金、女は容姿とはよくいったものでね
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:12 

    語学かな。入社以来 海外駐在で転々としてるから。
    英語、中国語、ドイツ語と話せる。(英語以外は日常会話程度だけど。)

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:15 

    高収入を経験してしまうと、収入の低い仕事ができなくなる
    バイトとかそうだった

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:24 

    お産以外で入院したことが無い✨

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/09(日) 12:31:36 

    4 年収800万円貰える仕事は公務員とか医療系だよね?

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2019/06/09(日) 12:32:10 

    山里だって一般人で低収入なら結婚できない部類だよ

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/09(日) 12:32:26 

    もっていかれる税金も多くなるからね
    不公平じゃん、って不満も募るよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/09(日) 12:32:48 

    年収600万円
    自慢出来るレベルではないけど、周りがフリーターばかりでよく嫌味言われるから良いほうなのかなー?と思う

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/09(日) 12:33:31 

    30歳で年収650万って良い?
    普通?

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:21 

    今から高収入な仕事をしたいのでどんな仕事があるか教えて。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:24 

    収入が多いのは野生の世界で言うと乱獲
    それが世界にどんな影響を与えるか考える時期が来たんじゃないのかな

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:50 

    特に欲しいものが無いと思えるほどの財力

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/09(日) 12:34:55 

    金も大事だけど顔も大事よ
    高収入の人はやはりお金が自慢? ささやかだけど他人に誇れることとは

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2019/06/09(日) 12:35:02 

    >>4
    どんなお仕事されてるんですか?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/09(日) 12:35:59 

    誇れるもの 犯罪歴がないこと

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/09(日) 12:36:24 

    >>44
    ふつうに一部上場だったらもらえるよ

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/09(日) 12:36:30 

    >>26
    鬱病なら尚更、貧乏の方が救いよう無いでしょ笑

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/09(日) 12:37:34 

    考えたけど特になかった

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:01 

    医者でもチビ、不細工、ハゲはけっこう売れ残ってる。

    近所に153センチぐらいのチビでデブな医者いるけど、50近いのに未だに独身…。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:07 

    収入高い人はみんな頭もいい人だよね
    誇れるのはお金だけじゃないと思う

    頭いいから喋りもうまいし面白い
    あと背高い人も多い

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:38 

    収入は万人共通の判断基準だからねー
    美貌とか性格とかは判断する人によるから

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/09(日) 12:38:53 

    >>44
    ゼネコンで働いています

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:02 

    >>43
    まあでも子供が可愛かろうが不細工だろうが自分にはさほど関係の無いこと
    それならイケメン貧乏とよりは、(許容出来る範囲の)ブサメンお金持ちと結婚した方が良いよ

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:04 

    自慢だと思っていた。
    でも、親を癌で亡くした時、どれだけお金があっても命は助からないんたなと思った。

    それからは金持ってるからとドヤるのはやめました。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:21 

    >>41
    低収入は高収入の地税で支えられてる

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/09(日) 12:39:39 

    >>53
    それよりイケメンで金持ちがいいよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/09(日) 12:40:42 

    発達障害グレーゾーンで仕事が続かないしクビになる。
    稼ぎたいのに社会から弾かれる。
    どうしたら良いの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/09(日) 12:40:54 

    ブサ(フツ)メンの高収入と結婚して、浮気もされずお金にも困らず、いつまでもデレデレに可愛がってもらった方が個人的には幸せ笑

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/09(日) 12:41:32 

    舌がこえてるよ(●︎´▽︎`●︎)

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2019/06/09(日) 12:41:55 

    >>1
    一番何ももってさなそうか10代男子の誇れる率の高さがかわいい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:01 

    >>56
    でもそんな人実際なかなかいないし、いたとしても他の女に唾付けられてるよね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:12 

    逆にビンボー人って何が誇れるの?

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2019/06/09(日) 12:42:51 

    >>21
    こう言いたい時もあるけど、じゃあ自分に何が誇れるものあるの?と思う。
    自信過剰に見られない?

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2019/06/09(日) 12:43:08 

    それなりの車が一括で買えるくらいの生活なら私は十分かな。
    ローンがある生活は嫌。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2019/06/09(日) 12:43:24 

    家がデカい

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/09(日) 12:44:24 

    >>62
    子どもとか?笑

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/09(日) 12:44:35 

    父母が割と良いものを買う方で子供(孫)にくれるものは何かと銀座三越のデパ地下でケーキやゼリーとかミキハウスやファミリアの服とか買ってくれること。一緒に出かけた時も美味しい店に連れて行ってくれるし、新宿に子供と映画見に行けば帰りは高島屋でランチと買い物、絵本買ってくれるみたいな流れ。周りに聞くと実家は地方だから親が出て来ても東京の事なんて何も知らないとか、デパートなんか行かないとかそんな人も多いので、子供や私たちに良くしてくれてるのが嬉しい。

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2019/06/09(日) 12:45:23 

    トピにある、イケメン彼氏しか誇れるものないとか、哀れみを感じるわ。
    旦那の収入や職業で値踏みして、子供の学歴を争う専業主婦みたいになるんだろね。

    私は自分自身に誇れるものを持ちたい。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/09(日) 12:45:29 

    大学の時にやってたスポーツの関東大会でベスト8になった。あと、何回かスポーツ新聞に名前が載った。
    仕事も当時の学生就職希望No.3の企業に就職できた。
    子ども二人産んで、夫と子どもを支えるために仕事を辞めて家事を頑張ってるのに、先日夫が子どもに「お母さんは資格もないし、仕事辞めたらただの人。おまえは勉強して資格を取れ」と言ってたのが娘のチクリにより判明。ブチ切れ中。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/09(日) 12:45:48 

    >>26
    収入がある人は鬱になるまでに上手くストレス発散しているんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/09(日) 12:46:31 

    >>52
    スーパーゼネコンですかね?素晴らしい!!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/09(日) 12:46:34 

    食べ物の好き嫌いが一切ない。

    ...これ、自慢になるかな(泣)

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/09(日) 12:46:56 

    低収入に鬱は多いよ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/09(日) 12:47:57 

    収入は低いよりも高いにこしたことはない。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/09(日) 12:48:49 

    金持ちじゃないし、イケメンの旦那じゃないけど、びっくりするほど「普通」。
    共働きで二人とも平均的収入、持ち家あり。
    土日は休み、残業なし。
    平凡だけど健康な子供ふたり。
    住宅ローンはあるけど、無理なく返してる。

    私にとっては、この普通が割と誇れることだよ。

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/09(日) 12:49:52 

    私なんて容姿は並み以下だし彼氏もいないし友達も少ない。
    並みの人より優れてるというか多いのは、年収しかないや。今年は1000万いくといいなあ。長く会社員やってんだから人生で1回は突破しときたいな。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/09(日) 12:50:44 

    >>35
    公務員はもっと歳取らないとそこまでいかない。民間の方が普通に高いよ。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/09(日) 12:51:34 

    でもお金がある自慢て一般じゃ中々しないよ。
    やらしいし、変な人や騙す人が寄ってくるし。
    お金ある自慢は現実的ではないけどね。
    結婚する時も自分の貯金額が多ければ多いほど
    正直には言わないし、言わないのが賢明だと
    思うしね。これだけ大金持ってるってリアルで
    自慢してたら相当馬鹿だと思う。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:17 

    お金があることをどう自慢すれば良いかわからない。
    バカにしてくる友達に通帳見せたいと思ったりもするが、そんなこと出来ないし。かと言って他に自慢できるものがない。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/09(日) 12:53:49 

    子どもの前で夫婦喧嘩をしない
    子どもに夫や義父母の悪口を絶対言わない

    自分の親を反面教師にして、これだけは絶対守ってる!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/09(日) 12:56:12 

    一軒家に住み、マンションを現金一括で買い、別荘を持ち、東京の有名ホテルのプラチナ会員
    衣食住に困らない安心感

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/09(日) 12:57:27 

    自力で築いた立場や稼いだお金は誇れるよね
    相続や遺伝とかだと、偉いのは祖先や両親だろって思う

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/09(日) 12:57:28 

    主に腹回りに自家製の贅沢な肉を沢山まとっていることが自慢

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/09(日) 13:00:34 

    >>46
    一部上場でも32で800万は高い方じゃない?総合職だとしても

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/09(日) 13:00:56 

    親も両方の祖父母も家が都内にある
    しかも皆若くして産んでるからまだ祖父母と旅行も行けるし忙しい時に家事を手伝ってくれる
    そんなもんしかない!

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2019/06/09(日) 13:02:29 

    30歳 900万 多い方?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/09(日) 13:02:32 

    私が誇れるのは「勉強」や「コミュニケーション」「感情のコントロール」「打たれ弱さ」とか克服した我慢強さとか対応力かな……。
    仕事に打ち込むと「仕事人間になるのはダサい」だの言われたり、たまの旅行とかSNSで載せるとまるで盗んだお金で旅行してるかのように言ってくる人がいて、若いうちに仕事に取り組んで人脈や経験を築きたいか・必要としないかの価値観の違いなのに、稼げない時はバカにして稼げるようになったら干渉してくる人がいて、その「他人が気になってしょうがない人」は決めつけや他人をバカにする事で勝ち誇ってくるからむなしいなって思う。
    お金ある人の方がお金があるから精神的におだやかとか言われてるけど、お金を得るための苦痛や努力で経験豊富で怒りにくいとか、感情的になりにくい人は居る。怒りっぽいお金持ちは努力無くお金持ちになった人のような気がする。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/09(日) 13:05:26 

    風俗嬢は金持ちだけど、どこか影があるから分かる。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/09(日) 13:07:33 

    いいんじゃない?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/09(日) 13:07:52 

    >>35
    公務員はそんなにもらえないよ。
    32歳なら500万あるかないか程度。

    年収800万ある女友達は、大手不動産の営業(売れっ子)、外資製薬の研究開発、弁護士とか。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2019/06/09(日) 13:08:28 

    高収入男と結婚した途端にベンツ乗り回して周りからひんしゅくかってた私。あの頃は浮かれすぎてた。離婚した今、思い出すと恥ずかしい。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2019/06/09(日) 13:09:42 

    稼げる
    それが長所であり魅力であり

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/09(日) 13:09:52 

    誇れるものなんて特にないなー。
    それなりに稼いでるけど『実るほどこうべを垂れる稲穂かな』って思うし、稼ぐ人はもっと稼いでると思うしね。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/09(日) 13:26:08 

    献血いっぱいやって、記念品もらったよ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/09(日) 13:29:18 

    >>90
    公務員そんなに安くないですよ。職種によるのかもだけど。30歳で650ありましたよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/09(日) 13:30:28 

    公務員はピンキリなので。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/09(日) 13:32:03 

    成金と違って代々続くお金持の家は、金は天下の回り物で禍福は糾える縄の如しということを知っているから、お金の自慢をする事がいかに愚かな行為か知ってると思う。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/09(日) 13:44:21 

    何社かの転職を経て、田舎の商業高校卒の私が、派遣で入った一部上場企業の会社で気に入られ、半年で正社員になれた。
    当時、事務職は大卒でしか採用してなかったし、派遣から正社員なんて異例だったから、すごい幸運。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/09(日) 13:53:22 

    話し逸れちゃうけど、ゼネコンはオリンピック、リニアモーターカーなどの影響もあって、ボーナス率も今は高いと思います。
    重要なのは、オリンピック後の事業をしっかりしてないと利益が危ない。給与にも影響出そう。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/09(日) 13:56:33 

    >>57
    グレーが1番しんどいよね
    社会福祉は受けられない、障がい者雇用もない、健常者ばりに働いたりしなきゃいけないのに健常者とは違うからそれが難しい
    辛いと思う
    あなたに合う仕事が見つかりますように。



    ※障がい者の方や健常者の方が辛いくないと言いたいわけではありません。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/09(日) 13:57:06 

    >>95
    東京とか調整手当、都市部の手当出ているところ勤務なのでは?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2019/06/09(日) 13:57:20 

    金持ち男の魅力はお金だけじゃないよ
    同様、金なし男の難点はお金だけじゃないよ
    恋愛強者女子ならみんなこのこと知ってるよ

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2019/06/09(日) 13:58:07 

    ゼネコンの大きいところは大阪万博にも食い込んでるだろうから、もうちょっとだけ大丈夫じゃないか?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/09(日) 14:01:58 

    お金を人より稼げるってだけでなにかしらスキルが高いってことじゃない?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/09(日) 14:03:47 

    >103
    万博決まったので2025年までは利益もいいかもしれないけれど、今のところ、組合には好調なのは後数年と言われてる。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/06/09(日) 14:09:49 

    収入はアレだけど、まあ容姿は誇れるかな

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/09(日) 14:10:51 

    そりゃそうでしょ
    男は収入が全て
    収入があればチビでもブサでも自信がもてるでしょ
    何この当たり前なアンケート

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/09(日) 14:12:53 

    >>26
    3億くれたら鬱が治る自信ある
    現に高収入と結婚したら治った

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/09(日) 14:39:19 

    >>102
    恋愛弱者でもそれくらい知ってるって

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/09(日) 14:41:30 

    何だこのトピ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/09(日) 14:43:40 

    最初の方の年収800万の人がゼネコン勤務って言ったら、ゼネコンの今後の業績のこと必死に言ってる人いて怖いわ 嫉妬丸出しじゃん

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/09(日) 14:48:00 

    嘘とか言われるかもだけど、

    私4500万
    彼1億2000万位、貯金あります。彼はアパート経営したり資産は他にもあるけど、ストイックで仕事人間。
    会話は金や資産運用とかの話で一緒にいるとすごいためになる。基本堅実。
    尊敬もしてます。

    お金持ちがお金を増やせる時代だよって彼に言われてやはり余裕があると人にも優しくなれると思った

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2019/06/09(日) 14:51:28 

    週3.4勤務のフリーランス
    年収500万
    多くはないけど愛犬とのんびり過ごせる
    時間があるのが幸せ

    お金のために自分の時間を削って働いて体壊した時に
    大切なものに時間を使う生活がしたいと思った

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/09(日) 14:58:52 

    自慢しないけど気持ちに余裕のある人が多いと思う

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/09(日) 14:59:35 

    >>111
    それ私だけど、うちの主人もゼネコン勤務、900万近いんだよね。嫉妬とかでなく、そのまま組合に言われてるから心配なのよ。
    前置きしてコメントしたらよかったね。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2019/06/09(日) 15:13:04 

    >>112
    すごいね。寝る以外はずっと仕事してそう。食事もほとんど仕事のお付き合いとか。私そんなに仕事仕事してたら病むタイプだからあなたもあなたの彼も尊敬する。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/09(日) 15:20:37 

    >>116
    本当その通りで寝る以外仕事です。
    まっとうに稼いでる方は皆そうだと思いますが、それが当たり前になると休み何していいかわからなくなるんですよね。

    あまりお金を追いすぎても廃人になりますから難しいですよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/09(日) 15:27:13 

    夫の年収億単位、私の年収2000万円、息子(大学生)5000万円不労所得で生きてきた一族です。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/09(日) 15:33:28 

    >>117
    真っ当に仕事してるけど休みはだらだらしたり掃除したり遊びに行ったりしてるよ
    多分元々の性格の違いかなって思うんだけどそこに並々ならぬ努力や実力も備わってるから稼げるんだよねきっと

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2019/06/09(日) 15:39:27 

    >>119
    そうですね。
    元気な方も確かにいますね!
    稼ぐ額や年齢でも変わってきますよね。
    一概には言えませんが、お金のある方は人より犠牲はらってるからお金も良い生活もできると思います。
    お嬢様とかの出ではなく一般家庭なんで勝手な偏見かもですが。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/09(日) 18:24:08 

    お金も自慢出来ない男なんて、女は眼中だからね。
    先ずは金でしょ?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/09(日) 18:28:49 

    旦那が院卒で年収1500万だけど、だいたい年収高い層は持ってるものが多いとは思う。

    まず親も大卒が大半で親も金持ち
    親から資金援助がだいたいある。
    親類も医者と大学教授と弁護士が必ずいる。
    病気になっても裁判になっても大学選びも知識人がいて困らない。
    年収稼げる人は基本タフで健康
    何でも美味しく食べる
    人一倍の根性があるので細かな事にうるさく無い。
    テニスやスキースポーツも地区の大会で賞を取ったり
    楽器が弾けたり
    数か国語話せる人も普通にいます。


    +2

    -1

  • 123. 匿名 2019/06/09(日) 19:54:43 

    29歳で1200万だけど収入そのものより、それだけ稼げる仕事につけたことの方が自信や自分の誇りになってる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:02 

    >>122旦那がwww

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/09(日) 21:02:08 

    ≫124
    そんなご主人と共にされてることが誇りでもあるってことじゃないのかな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/09(日) 21:18:22 

    >>100

    お金持ちになりたいのにいつも何回も同じことを聞くとか出来ないのかやミスをするんだ。みたいに散々言われて二次障害になりましたね。

    さすがにどこに居場所があり稼げるのかわからない。

    どんな職種なら年収800万円以上稼げますか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/09(日) 21:30:09 

    音楽ができることかな
    20年間ピアノをやっていて今就職したけど、音楽の仕事しようかな

    他の人がいけない道にも行けるのが自慢かな

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/09(日) 21:51:06 

    >>124
    旦那自慢する人は自分には自慢出来ることがないからなんだよ
    察してあげてw

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2019/06/09(日) 22:35:54 

    >>113
    フリーランスというのはどんな仕事をされているのですか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/09(日) 22:42:13 

    >>75
    その普通が羨ましいです

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/09(日) 23:33:18 

    >>75
    旦那さんは仕事は何しているの?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/09(日) 23:40:15 

    皆ね!

    明日から早起きしましょうね!がるちゃんばっかりやってないで

    高収入の方は早起き型が多いらしいですよ


    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/10(月) 00:20:32 

    >>11
    自称医師嫁、自称弁護士嫁がわくわけないでしょ。
    金持ちじゃないしw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/10(月) 01:15:56 

    女性は相手の地位や収入で手のひら返すよね。

    そういう人は信用出来ないの。

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2019/06/10(月) 16:18:18 

    脂肪かな
    他にも恥だらけの人生ですがここまで恥を物ともせず太り続けられた事

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:58 


    女性でも稼げる方法や高収入になれる方法があるようです。
    楽してお金を稼ぐ10の方法【女性編】!パパ活やキャバクラ高収入求人などで月に50万円をゲット - マネーゲット10万円|今すぐにお金を簡単に手に入れる方法を大公開
    楽してお金を稼ぐ10の方法【女性編】!パパ活やキャバクラ高収入求人などで月に50万円をゲット - マネーゲット10万円|今すぐにお金を簡単に手に入れる方法を大公開money-get.work

    楽してお金を稼ぐ10の方法【女性編】!パパ活やキャバクラ高収入求人などで月に50万円をゲット - マネーゲット10万円|今すぐにお金を簡単に手に入れる方法を大公開マネーゲット10万円|今すぐにお金を簡単に手に入れる方法を大公開 search menu CLOSEHOMEホームi...

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/11(火) 04:49:05 

    収入しか誇れるところがない人もいるんだから、誇らせてあげてよ。生まれ持った顔や身長しか誇れるところがないよりは、努力して得たであろう収入のある人の方が立派だと思うけど。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:42 

    金はあった方が良いね。でも仮にあっても自慢するものじゃない。物もね。同級生がLINEで非常にうざがられてる奴がいる。どうも上から来るんだよね。嫌がってる周りの空気は読めてない。どこ行った自慢、何買った自慢ばっかり。ってかグループLINEでいちいち報告いらんから汗。しかも最新のスマホで写真付き。スネ夫か!おまえ。
    自分は金より時間とかの自由あるのが細やかな自慢。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/03(水) 12:00:45 

    素晴らしい旦那と結婚できたことが自慢です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード