ガールズちゃんねる

結婚=幸せだと思って結婚した人

207コメント2019/06/10(月) 18:29

  • 1. 匿名 2019/06/02(日) 17:14:14 

    結婚したら、絶対に幸せになると思って結婚した人。ギャップなどありますか?今、幸せになれてますか?

    +54

    -44

  • 2. 匿名 2019/06/02(日) 17:14:45 

    いやいやいやw

    +127

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/02(日) 17:14:55 

    お金は裏切らない
    結婚=幸せだと思って結婚した人

    +460

    -4

  • 4. 匿名 2019/06/02(日) 17:15:09 

    あり得ん

    +25

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/02(日) 17:15:12 

    当たり前でしょ
    もちろん幸せだよ

    +265

    -89

  • 6. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:09 

    そんなアホな人いるのかね?
    どう考えても幸せになれる訳がない

    +85

    -82

  • 7. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:15 

    結婚したらモテなくなるから幸せだと思って結婚したよ!!

    結論から言うと図々しい奴は既婚の女でも狙ってくるからあんまり関係なかった。
    ただ、前よりは少し減った。

    +28

    -62

  • 8. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:23 

    やっぱり理想と現実は違うなと痛感したよ。年々幸せが薄れてく。

    +379

    -17

  • 9. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:38 

    >>3
    桜子さんは美しいね

    +297

    -6

  • 10. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:49 

    パートから帰るときは墓場に向かう気持ちだよ

    +329

    -18

  • 11. 匿名 2019/06/02(日) 17:16:55 

    優しい人と思って結婚しました。
    とても優しいです。

    でもお金を渡さない経済DVです!

    +339

    -39

  • 12. 匿名 2019/06/02(日) 17:17:00 

    大好きな人と一緒に暮らせて
    可愛い我が子が産まれ 育ち
    思い出を作って
    幸せじゃないはずがないじゃん(*^^)

    +215

    -94

  • 13. 匿名 2019/06/02(日) 17:17:04 

    20歳そこらで結婚したなら分かるけど、結婚=幸せってそんな現実見えてない人が親になるとかこわすぎる。
    ゆうこりんとかその類だよね。

    現実を客観視してみないと苦労するのは当たり前だしそんな考えだとギャップあるのも当たり前

    +201

    -17

  • 14. 匿名 2019/06/02(日) 17:17:06 

    このトピここらで
    結婚=幸せだと思って結婚した人

    +166

    -0

  • 15. 匿名 2019/06/02(日) 17:17:29 

    >>11
    え、それ優しいの??

    +215

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/02(日) 17:18:00 

    >>7
    なんかむりだわー

    +31

    -8

  • 17. 匿名 2019/06/02(日) 17:18:21 

    普通に幸せだよ~
    結婚して良かったと結婚してまだ10年だけどそう思うよ

    +213

    -20

  • 18. 匿名 2019/06/02(日) 17:18:30 

    幸せだよ。そりゃ色々あるけど、基本優しくて頼りになる人だから。こんなはずじゃないって思ってもずっとそれが引っかかることはないですね。

    +161

    -9

  • 19. 匿名 2019/06/02(日) 17:18:38 

    私は結婚して幸せ~可愛い子どもたち、孫も生まれたし、本当に幸せだわ

    +94

    -33

  • 20. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:27 

    周囲に離婚した人が多いから期待してなかったけど思っていたより幸せです。

    +131

    -9

  • 21. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:28 

    幸せだよ
    娘二人いてお金にも困ってないし

    +81

    -23

  • 22. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:39 

    結婚は幸せ、ゴールだと思ってしたが離婚しました。
    今思えば結婚はゴールなんかではなくて延長線上なんだなと気づかされました。

    +209

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:39 

    >>11
    それ全然優しくないでしょ。

    +135

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:45 

    婚約中だけど、色々めんどくさいことも多いから結婚=幸せなんて思った事ないわ。

    結婚願望もあんまなかったし、夫婦別姓がいいし、本籍とか後継とかそんなんほんとめんどくさいから結婚の手続きとか中身が好きじゃないわ。
    彼とは結婚するけど、結婚するにあたっての色々な事が嫌い!名字も変えたくて変えるわけじゃないし。

    +112

    -11

  • 25. 匿名 2019/06/02(日) 17:19:56 

    私の中で結婚して母になることが幸せだと思ってたよ。

    8年経って色々あったけど、どんなに辛いことがあっても旦那と夫婦でいれること。母でいれることはとても幸せだと思えた

    +153

    -26

  • 26. 匿名 2019/06/02(日) 17:20:14 

    幸せです。
    もちろん想像と違う事も多いけど、二人でいる人生は考えられません。

    過去に付き合った人の名前も顔も思い出も思い出せないです。

    +27

    -17

  • 27. 匿名 2019/06/02(日) 17:20:17 

    結婚がどうとかより、そんなお花畑脳で結婚した人が幸せになれるとは思えない
    無駄なトラブルばかりの人生になりそう
    もしかしたらそれも全部お花畑脳で幸せと受け取るかもしれないけど

    +35

    -8

  • 28. 匿名 2019/06/02(日) 17:20:44 

    妊娠出産イコール幸せな考えの方がなー
    共感しない

    +172

    -13

  • 29. 匿名 2019/06/02(日) 17:20:47 

    聞かれたら幸せだよっていうしかないよね 心配させたくないし

    +23

    -7

  • 30. 匿名 2019/06/02(日) 17:21:01 

    結婚して幸せそうな人や羨ましい人なんていない

    +25

    -17

  • 31. 匿名 2019/06/02(日) 17:21:47 

    ひとりで生きていくのは心細いし
    一緒に生きていけるのがうちの旦那でよかった。

    +174

    -12

  • 32. 匿名 2019/06/02(日) 17:22:06 

    >>15
    うちのもこれだよ
    金かからない事は何でもやってくれるw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/02(日) 17:23:38 

    >>28
    世帯収入400以下で15とか離れてるカップルがデキ婚して赤ちゃん職場に連れてきまくって幸せでしょ自慢してくるけど生ぬるく見守られてるのに気づいてない

    +122

    -15

  • 35. 匿名 2019/06/02(日) 17:24:19 

    >>33
    結婚しててもいるからww

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2019/06/02(日) 17:25:07 

    幸せの基準なんてないから自分が幸せって思えるように頑張りなよ

    +149

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/02(日) 17:25:26 

    旦那と結婚できて本当に幸せだけどなぁ

    +81

    -12

  • 38. 匿名 2019/06/02(日) 17:25:56 

    >>7

    頭大丈夫か?

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/02(日) 17:26:18 

    幸せな時もあるし、
    幸せじゃない時もある

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/02(日) 17:26:19 

    出ていけって言われたことありますか?

    ある➕
    なし➖

    +25

    -54

  • 41. 匿名 2019/06/02(日) 17:27:06 

    幸せになれると思って結婚したよ
    まだ10年目だけど幸せだよ

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2019/06/02(日) 17:27:54 

    >>40
    出てって!離婚!
    しょっちゅうでした
    今は落ち着いちゃったけどもう少し証拠集められてたらモラハラで訴えてむしり取る気でした。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/02(日) 17:29:02 

    苦労もたくさんあるだろうけど、この人とならと思って結婚した。10年経つけど幸せですよ。

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/02(日) 17:29:05 

    >>33
    33の発言も十分意地悪で性格悪いと思うんだけど。
    あ、つまり33自身が高齢未婚婆さんってこと??

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2019/06/02(日) 17:29:08 

    >>34
    デキ婚でも、あんたみたいに男から相手されず
    いろんな人に意地悪するような頭がおかしい
    高齢未婚婆よりはよほど幸せだよ。
    そういう意地悪する姿を男はよーく見てる

    +6

    -24

  • 46. 匿名 2019/06/02(日) 17:29:43 

    そもそも結婚に幸せなんか求めてなかったし
    無理やり結婚させられただけだし
    21で10上の金持ちと


    +9

    -4

  • 47. 匿名 2019/06/02(日) 17:30:04 

    幸せはイメージしなかったな。
    末っ子長男だったから
    絶対家事しないよなあって思って覚悟を決めてた。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2019/06/02(日) 17:30:40 

    幸せになるとまでは思ってなかったけど、普通に平凡に両親の様には暮らせると思ってた。でも、子ども自閉、旦那がアスペが判明。地獄だよ。

    +78

    -4

  • 49. 匿名 2019/06/02(日) 17:30:51 

    結婚はお金と愛情
    トキメキじゃなくて愛情ね

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2019/06/02(日) 17:31:00 

    幸せだけど、平凡な日常だよ。
    家事と育児に追われてほぼワンオペなのに、まだ働いてないのかって文句言ってくる義父
    愚痴やストレスは溜まってるけど不幸ではない

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2019/06/02(日) 17:31:16 

    最近 婚カツ婚カツいうけど、なんなの?結婚が目的なの?
    好きな人と一緒にいたいから結婚するもんじゃないの?
    結婚って2文字に必死な女どもがあわれに見えるわ

    +42

    -16

  • 52. 匿名 2019/06/02(日) 17:32:22 

    >>33
    あなたが悪く言ってる方の立場だけど、自力で稼げるから、結婚に囚われずに済んでるんですよ。

    +13

    -3

  • 53. 匿名 2019/06/02(日) 17:32:45 

    うちは子供がいないんだけど、この前昭和記念公園に行ったとき大勢の人の中で夫と愛犬が遊んでる姿を遠目で見たときに生まれて初めて持つ不思議な気持ちになって、あ、これ今幸せなんだと感じたよ。

    なんでこんな気持ちになったんだろうって考えてみたんだけど、多分、大勢の人って不安要素なんだと思う。そこにいてくれることを視覚的に認識して脳が安心したんじゃないかな。

    +22

    -13

  • 54. 匿名 2019/06/02(日) 17:33:06 

    結婚してる人は幸せと言うに決まってるよ。そうじゃなきゃ失敗したみたいじゃない。

    +18

    -10

  • 55. 匿名 2019/06/02(日) 17:33:11 

    結婚=生活と思って婚活して結婚した。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/02(日) 17:33:25 

    結婚20年です。
    幸せ一杯の毎日よー!
    もちろん努力も必要ですが。

    +47

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/02(日) 17:34:01 

    コメント読んでると子孫繁栄していくことが幸せって感じなんでしょうか?

    +5

    -15

  • 58. 匿名 2019/06/02(日) 17:34:02 

    結婚したら幸せだと思っていました。
    が、現実は・・・。
    義両親と同居。
    過干渉に耐える毎日。
    独身に戻りたい。

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/02(日) 17:34:51 

    >>19
    孫?!
    ガールズチャンネル…

    +51

    -5

  • 60. 匿名 2019/06/02(日) 17:35:03 

    1度目
    高校から付き合ってた大好きな人と28で結婚したけど低収入だから結果的に離婚

    2度目
    大学時代の同期の友人と40で再婚
    大好きまでいかず普通に好きで結婚
    お金目当てもあった
    結果的に大好きになりめちゃくちゃ幸せ

    二人とも性格と外見はめちゃくちゃ良かった

    +10

    -15

  • 61. 匿名 2019/06/02(日) 17:35:08 

    そう思って結婚する人が多いと思うよ!

    その幸せが継続してる人がいる一方で、現実は違った人が多いから離婚する人が多いと思います。

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/02(日) 17:35:43 

    実際想像と違っても表向きは幸せってことにしてる人もいると思う。自分が選んだ相手、生活だから。失敗って言っても自業自得としか思われないから。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/02(日) 17:36:33 

    フルタイム共働きで2歳児がいるんだけど、
    日に日に旦那に対しての不満が溜まる一方。10年前くらいからやり直したい。

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/02(日) 17:36:39 

    姉夫婦が16年目で離婚します。仲良しだと思ってたからショックです。旦那は8こ上で、何もかもおじさんに見えてきて嫌になったそうです。

    +64

    -7

  • 65. 匿名 2019/06/02(日) 17:36:52 

    何年か付き合って近い将来結婚しようねって約束していた人とでき婚した。できたからじゃあ早く結婚しなきゃねーって何も考えず結婚したけど...悪いな!でき婚嫌いなガル民たちw普通に幸せなんだわww人それぞれ結婚までの経緯があると思うけど、結局は結婚相手との相性とお互いが思いやる気持ちだよ。ちなみに結婚15年目子供3人

    +20

    -18

  • 66. 匿名 2019/06/02(日) 17:37:06 

    >>57
    それも幸せの一つだと思います

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/02(日) 17:37:32 

    幸せじゃない
    つまらない旦那
    携帯弄りゴロゴロしてるだけ

    離婚したいができない

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/02(日) 17:38:24 

    結婚して子供も産まれて幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。

    と思ってた過去の自分に跳び蹴りしてやりたい。小さい時にディズニー見すぎた(笑)
    結婚=幸せだと思って結婚した人

    +93

    -1

  • 69. 匿名 2019/06/02(日) 17:39:08 

    結婚=幸せではないと思うけど、結婚して幸せな生活を送ってます

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2019/06/02(日) 17:39:29 

    幸せじゃなくていいから1回結婚したいー。
    そしたら「もう結婚はこりごり」って言えるのに!

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/02(日) 17:39:31 

    そう思って結婚したんだかどうだったのかも忘れてしまった💦

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/02(日) 17:40:08 

    最初から結婚=刑務所
    と思って結婚したからそんなダメージなかったよ(*^-゚)v

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2019/06/02(日) 17:42:05 

    結婚したら幸せになれるなんて脳内御花畑すぎる。

    +24

    -5

  • 74. 匿名 2019/06/02(日) 17:42:52 

    幸せな生活って、金銭的に不自由なくて夫婦仲円満で可愛い子供がいて美味しい料理が作れて食べれて尚且つ皆健康で…って感じだとしたらハードル高っ
    絶対ムリだわー

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2019/06/02(日) 17:42:53 

    私も結婚して子どもがいたら無敵&幸せだと思ってた
    現実は厳しかった

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2019/06/02(日) 17:42:53 

    私も結婚=幸せだと思っていました
    実家から飛行機の距離に嫁ぎましたが幸せとは真逆です
    子供がいる為なかなか離婚出来ません
    実家の両親にもなかなか会えないし
    私の場合は、誰も幸せにならない結婚です
    見る目がないんですよね
    もう離婚しても再婚は絶対にしない

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/02(日) 17:44:45 

    >>70
    絶対に後悔します
    離婚するのは結婚するより大変です

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/02(日) 17:44:49 

    物理的には幸せだけど精神的に幸せじゃないなぁ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/06/02(日) 17:45:48 

    幸せじゃないです。結婚した今、幸せとは言い切れない状態です。
    再就職できなくて引きこもり専業のわたし、夫低収入、高齢化により子ども作るかどうするか問題などなど。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/02(日) 17:46:08 

    私も結婚=幸せだと思ってたよ
    自分は違ったけどね

    幸せな人達もいるけど

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/02(日) 17:47:02 

    生きてるんだから、独身でも既婚でも色々あるよね

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/02(日) 17:47:28 

    なんで、親は結婚の厳しさとか大変さを教えてくれなかったんだろ?
    知ってるはずなのに

    +35

    -2

  • 83. 匿名 2019/06/02(日) 17:48:50 

    思い通りにならないこともあるけど、この人と出会えて結婚して本当に良かったと思ってる。満足してるわけではないけど幸せです。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/02(日) 17:49:36 

    もちろん幸せです。
    まぁ同棲してたから想像通りなんだけど毎日楽しいよ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2019/06/02(日) 17:50:08 

    死ぬまでずっと一緒にいたいと思える人と20歳で結婚
    して20年
    おままごと婚とちょっと心配されたけど2年後には子どもが産まれて幸せ倍増
    実家、義実家ともに遠方で子供が小さい時は少し大変でしたが家族仲良く穏やかに暮らしてます
    幸せです

    +40

    -2

  • 86. 匿名 2019/06/02(日) 17:50:35 

    上手くいかなきゃ離婚すればいいやって人いるけどさ、離婚はすごい大変よ

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/02(日) 17:50:53 

    でき婚そのものが嫌われてるんじゃなくて、でき婚する人に>>65みたいなタイプが多いから偏見持たれてるんだと思うの

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2019/06/02(日) 17:51:32 

    大体が旦那次第なんだろうな。
    自分の見る目があるかどうか。

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2019/06/02(日) 17:52:28 

    >>79

    全く同じ状況です

    お友達になりたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/02(日) 17:53:02 

    私は思ってたより凄く幸せで逆にびっくりしてる。
    喧嘩もせず不満もなく穏やかに生活してる。
    とにかく旦那が好きで、顔も好みのタイプど真ん中だから、夜寝顔を眺めてるだけでも幸せ。子どもも旦那に似てるからなお可愛い。

    +12

    -3

  • 91. 匿名 2019/06/02(日) 17:54:07 

    >>12
    よかったですね。本当に羨ましいです。
    結婚までも必死、結婚してからは覚悟以上の辛さ、ありえない事が色々あり、離婚。
    普通の幸せ欲しくて、家事も仕事も妊活もがんばったけど何一つ叶えられなかった。いつ死んでもいいくらい、生きる目的がない。

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/02(日) 17:54:41 

    >>19
    いくつだよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2019/06/02(日) 17:55:13 

    >>51
    堀北真希は交際0日婚だし

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/06/02(日) 17:55:34 

    旦那がいきなり脱サラして、自営業を初めてから歯車が狂い始めた
    接客、事務、家事・育児を押し付けられて奴隷みたい

    +51

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/02(日) 17:56:02 

    >>87
    65の人って中学生の親だよね
    品がないのがコメントからわかるね

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/02(日) 17:57:57 

    私は幸せじゃない
    離婚話をすると怒鳴ったり、脅して暴力を振るってこようとするから怖い

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/02(日) 17:58:32 

    幸せではない。
    でも世の中には結婚して幸せになっている人もいる。
    考え方と選ぶ相手次第じゃないかな。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/02(日) 17:58:43 

    >>79

    再就職できなくて引きこもりでも低収入の夫のおかげでなんとかなってるなら
    結婚しといてよかったってならない?

    +30

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/02(日) 18:00:07 

    結婚で人生狂ったかも。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/02(日) 18:01:49 

    >>24
    結婚前からそう思ってるのになんで結婚するの?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/02(日) 18:02:34 

    >>40
    昨日、私が言ったわ。
    気に入らないことがあるからってものを投げる人間とは一緒にいれない。ものを投げるって一体 どんな育ちかたしたんだよと思う。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/02(日) 18:06:49 

    自分は結婚に向いてないと思って生きてきたけどなんだかんだ流されて結婚した。
    自分の直感を信じればよかった、私には向いてない。

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2019/06/02(日) 18:06:53 

    幸せだと思って結婚しましたよ。
    でも実際は色々違ってましたね。
    意見の食い違い、価値観の違い、温度差、色々揉め事か多いです。
    でも10年も経つとお互い様な事が多く、かなり歩み寄れてケンカも無くなり、わたしに取っては良い相棒的存在になってます。
    これもお互い様。
    このままずっと一緒に歳を取って生きたい。
    幸せなんだな。

    +43

    -2

  • 104. 匿名 2019/06/02(日) 18:08:30 

    >>82
    経験する前からデメリットを教えて経験させないのは毒親だと思う

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/02(日) 18:08:57 

    >>100
    >>24じゃないけど、1回くらい人生の墓場(世の中の男性がする表現だけど)とやらを経験してみようかな…って思って結婚したよ。やっぱりどこかで結婚に希望を持ちたかったんだと思う。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/02(日) 18:08:59 

    この人と結婚したら幸せだろうなと思ったから結婚しました!5年目の今も幸せです。

    結婚はする相手が最高なら幸せだけど、相手間違えると地獄だよ。

    +51

    -2

  • 107. 匿名 2019/06/02(日) 18:09:31 

    またメンヘラが荒らし始めた~

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2019/06/02(日) 18:11:57 

    みんなそう思うから結婚するのです

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/02(日) 18:13:20 

    結婚しただけで絶対幸せになるはずはないと思っていたよ

    むしろ乗り越えなくてはならないことが増えるし、夫側の家族になることは精神的に大変だった

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/02(日) 18:13:43 

    旦那は優しいし一緒にいて楽だけど転勤族は甘く見てた…
    地元戻りたいよ~(;_;)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/02(日) 18:14:18 

    >>95
    お金無さそう笑

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/06/02(日) 18:14:25 

    >>94
    うわ…うちの親と同じパターン…
    業界その物が下火なのに自営になったからその影響をモロに受けてお金の余裕なくなって母親の歯車狂ってた
    父親が多少は家事もしたし浮気も散財もしないし親戚付き合いも少なかったし、他の諸々の状況を考えても世間一般以上の大きな問題がある家庭ではなかったと思うけど、それでもその頃の母親の鬱っぷりを思い返すと結婚=幸せとは思えない
    私が小さい時は夫婦仲良しだったんだけど、変わるんだよね
    今は落ち着いたみたいで穏やかに暮らしてるけど

    アラサーになった今、結婚すべきか悩むけど、その頃の我が家を思い出すと踏み切れない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/02(日) 18:16:22 

    >>45
    かわいそっww

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2019/06/02(日) 18:19:48 

    幸せになれると思ってたけどなー
    失敗したわ!
    生まれ変わったら絶対に結婚なんてしない。

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2019/06/02(日) 18:22:35 

    もちろん思ったよ!浅はかだったわ~~!!

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2019/06/02(日) 18:26:38 

    いろんな考えがあると思うけど、わたしは結婚願望が強かったし結婚は幸せの象徴だと思ってたからできて幸せだよ。
    まぁ。新婚だけどね 笑

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2019/06/02(日) 18:28:13 

    夢を見させてくれっていうのと
    現実を教えてくれって思わせる独身がロムのトピ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/02(日) 18:31:49 

    満足するお金があってこそだよね。
    その基準は人によって違うけど、
    結婚=幸せと思ってました。
    けど今は、旦那をどんだけ好きでも
    私はお金ないと幸せって言えないかも。
    心が荒んでいく。

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/02(日) 18:33:17 

    そんなん夫や家族次第に決まってる
    自分が病気や介護が必要になって家族が助けてくれたら自分の結婚が幸せかどうか分かるんじゃないの

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/02(日) 18:40:39 

    >>25
    私は母になれなかったけど幸せ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/02(日) 18:41:46 

    幸せかどうか分かるのは死ぬ間際だと思ってる
    今の幸せが続くかどうか、、、
    このご時世、何があるか分からない

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/02(日) 18:43:38 

    仕事がブラックで病みそうだったから、婚活して出会って半年で旦那と結婚した。
    結果凄く幸せ
    優しいし格好いいし稼ぎはいいし、自由にさせてくれるし怒られたことないから喧嘩もない。
    2人の可愛い娘を授かって本当に幸せ

    5年前の独身の時とは天と地の差
    実際元同僚達は自殺したり未遂した精神科患者になったりしてる。あの時婚活してなかったら何してるんだろうって思うよ。アル中間近だったし。

    +32

    -4

  • 123. 匿名 2019/06/02(日) 18:43:42 

    >>25
    不妊治療中の私には痛い

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/02(日) 18:44:56 

    幸せだせど結婚してなくても違う幸せはあったかな?て思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/02(日) 18:45:01 

    みんなそうじゃない?
    結果どうなのかはともかく、幸せになれると信じて結婚するもんじゃないのかな。

    20年の結婚生活、山あり谷ありあったけど今はおおむね穏やかに幸せにやってるよ。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/02(日) 18:46:49 

    幸せです!!
    って思い込もうとしている私。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/02(日) 18:47:18 

    >>118
    わかります
    貧乏になるとそうなるね
    私も経験して金が一番だと思う

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/02(日) 18:50:31 

    昼間は忙しいけど子供としっかり向き合う時間があって、
    夜は主人が私の作るご飯と子供と遊ぶ時間を楽しみに家に帰って来てくれるし
    幸せだよ〜。

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2019/06/02(日) 18:53:41 

    お金があってこその幸せだよ
    心からの幸せは貧乏だと得られない

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/02(日) 18:57:33 

    結婚=幸せって思って結婚する人頭お花畑とか言ってる人いるけど、幸せだと思うから結婚するんでしょほとんどの人が。
    最初から幸せでもなんでもないと思って結婚する人なんていないでしょ。幸せと思わない人は結婚の意味を見いだせないから今選択独身なんじゃないの?

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/02(日) 19:00:28 

    結婚する時はすでにアラフォーだったし、そんな結婚=幸せ、なんて夢みたいに思ってなかったけど、実際結婚したら、独身の時よりはるかに幸せだった。安心感や安らぎが半端ない。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/02(日) 19:03:01 

    かなり幸せですよ。
    高学歴で稼いでくれて背も高くて年下で優しくて大事にしてくれて。専業主婦ですが、家事いつもありがとうって言ってくれて土日はご飯作ってくれます。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

    +30

    -4

  • 133. 匿名 2019/06/02(日) 19:04:44 

    私は結婚4年目だけど相変わらずとても幸せです。全くストレスないしむしろ旦那と一緒にいない人生なんて考えられない。こんなにしっくり来る人に出会えて本当に運が良かったと思います。
    でもお隣の新生児連れたヤンキーっぽいご夫婦は毎晩大声で怒鳴りあっていて色んな夫婦がいるよな、と思います。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2019/06/02(日) 19:14:43 

    >>82
    私の親は喧嘩ばかりして、母はずっと、女は結婚しなくても仕事をして生きるって道があってそれも幸せ、女も経済的に独立して男に頼る生き方をしちゃダメ、自分は夫には恵まれなかったけど子どもはいい子で良かったと聞かされてきました。
    その言葉のとおり、私は一人でも生きていける仕事に就いて経済的に不自由はしてないけど、適齢期を過ぎてから、もっと結婚に夢と希望を抱かせてほしかったなと思うことはあります。
    両親は今はけっこう仲良くやってるけど、私は一人で、たぶん自分は結婚には向いてないだろうなと思いながら、結婚の可能性がほとんどない人ばかり気付いたら好きになってる。
    これもひとつのアイデンティティかと達観しつつあるけど、結婚に夢みてる女の子は見ててかわいいなぁいいなぁと思う。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/02(日) 19:19:17 

    そこまで思ってなかったけど、意外と幸せで逆にびっくりしてる。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/02(日) 19:19:24 

    幸せ
    相手選びは慎重に

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2019/06/02(日) 19:19:37 

    結婚して子供産んでごくごく普通の幸せを夢見てたら、まさかのまさかで育児が想像以上に大変すぎてパニック障害になった。そこからは人生が180度変わった。今まで当たり前にできたことができなくなった。何が起こるか本当にわからないね。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2019/06/02(日) 19:20:25 

    >>44
    そうそう
    高齢未婚婆さんってミジメだねー。
    あんなにならなくて良かったー!

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2019/06/02(日) 19:22:17 

    誠実
    高収入
    思いやり
    許容範囲の見た目
    穏やか
    天涯孤独の相手

    これだけあれは99%幸せになれる

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2019/06/02(日) 19:26:27 

    幸せで想像する毎日が花畑みたいなイメージとは少し違ったかな
    子育てにイライラすることあるし旦那と喧嘩することもあるし
    でもやっぱり子供可愛くて旦那が好きで間違いなく幸せ

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/02(日) 19:32:48 

    用事があるので電車乗り継いで片道3時間もかかるけど仕方ないから自分で行くと旦那に言ったら

    「◯◯ちゃん、電車乗り継いで行くの大変でしょ?(土)なら俺も休みだし車で行けるよ。」
    旦那が車で送り迎えしてくれてる。

    帰りの車で旦那としりとり遊びしながら帰った。

    今日は午後から旦那と連続ドラマを見てて、寝る時間まで一緒に見るつもり。

    40歳過ぎで結婚したので子ナシで
    うちは全然金持ちでもないけど
    穏やかな毎日で幸せを感じてる。

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2019/06/02(日) 19:34:48 

    結婚とは地獄だ!
    と思って結婚すればまあまあ幸せかもね。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/02(日) 19:36:36 

    仕事とお金はいつもにぎりしめておくこと。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/02(日) 19:39:12 

    >>101
    自分が気に入らないとかコンプ感じていると
    相手の持ち物、モノを投げつけていたよ。
    感情をおさえる事すらまともにできない
    発達障碍だね〜奈良さん。
    他の職場で働いた事なさそう〜。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/06/02(日) 19:42:29 

    結婚したら幸せになれるかと思ってた。端から見たら恵まれてるねーと言われる結婚だけど共働き(予定)だし8歳上だしビミョー。

    でも、独身介護士で12万の時よりは楽。しかも、貯金なしで結婚。上を見たらきりがないけど結婚して10ヶ月で車検代、車の税金、介護初任者研修の講座代、仕事を始めるのでいる様々なものを合わせて5万払ってもらったー。低収入のわりに自分のものより私につかってくれる。

    パートを始めるにあたり(しかも自分の支払いのため)かなり感謝してくれるし(今は子なしなので働きたくないので103万以内の扶養内パート)不満はあるけどまぁいいかと思う。母子家庭の義母のことは迷惑をかけられたくないので心残りだけど今は働いてくれてるので不安になりながらもこんなものかと思っている。

    +1

    -7

  • 146. 匿名 2019/06/02(日) 19:45:20 

    たしかにとにかく結婚したい!って焦ってる友達は結婚が目的になっていてその後の具体的な生活とか想像できてない気がする。
    結婚なんて相手さえ選ばなければほぼできる。
    でも「幸せな」結婚したいなら相手を見極めて自分もそれなりにまともな人間でいないと失敗する可能性が高い。
    結婚なんてと全否定する人いるけど、相手を間違えたか相性悪かったかそもそも他人と同居することが向いてなかったかのどれかだと思うよ。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/02(日) 19:51:55 

    相手次第で天国にも地獄にもなるのが結婚

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/02(日) 19:57:33 

    とっても幸せ
    まだ結婚3年目だからかな
    でもうまくいかない人は、とっくにうまくいかないと思うので、このまま平穏かなと思ってる

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2019/06/02(日) 20:07:32 

    独身の頃はまともだった夫が、
    結婚を機に幼児返りみたいになりだして、
    甘えが悪い方に大暴走中。
    癇癪を起こすようなって一体なんなん?と思ってたら、愛着障害とパーソナリティ障害と発覚。
    毎日が地獄です。

    でも、うちが特殊なだけで、
    世の中には幸せな家庭がごまんとあるから、
    結婚はいいものだよ!
    私にとっては地獄だけど、主人は会社で幸せアピール爆発させてるらしいから、分かんないもんだよねw

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/06/02(日) 20:11:38 

    結婚3年くらい、子どもは1歳半
    育休中でストレスないし、夫は家事育児やってくれて思いやりがあって収入も多くはないけどそれなりで、幸せです。
    復帰したら大変なんだろうなあ。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2019/06/02(日) 20:29:40 

    結婚=幸せだと思い結婚しました。

    実際に幸せ〜!

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2019/06/02(日) 20:36:41 

    幸せになりたかったし、現状を変えたかった。仕事で病んで元気がない。実家も両親が仲悪くて居心地悪い。そんな時に運良くプロポーズされて結婚し家を出たら体調も良くなった。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/02(日) 20:42:56 

    両親を見て、結婚=幸せだと10代の頃から何の疑いもなく思ってた。
    幸せになれる相手を見つけたから結婚した。10代の頃思い描いた未来に今います。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/02(日) 20:49:22 

    思ってたほど幸せではない。むしろイライラの毎日で、時々離婚も考えるけど独身の時のような寂しさはないから、けっきょく結婚してよかったのかな。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/02(日) 20:53:04 

    相手次第?自分のことは棚上げですか?

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2019/06/02(日) 21:07:53 

    思い描いていた幸せの形ではない幸せの中に今
    あります。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2019/06/02(日) 21:11:45 

    結婚して20年経ったけど、日々それなりに楽しいですよ
    旦那次第だと思います

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/02(日) 21:24:37 

    結婚って結局は生活なんだよね
    普通に楽しいことも楽しくないことも起きる
    結婚したら幸せになるって思ってる人は旦那さんに幸せにしてもらえるって受け身なんじゃないかな
    お互いに協力しあわなきゃ幸せなんて訪れないよ

    +34

    -1

  • 159. 匿名 2019/06/02(日) 21:29:34 

    とにかく押しに押されて結婚しました。
    30代半の結婚だったので自分の仕事も大丈夫、経済的な意味で私に損は無いなと思ったので幸せになる!というより不幸にはならないなって感じでした。
    予想以上に幸せ。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/06/02(日) 21:32:47 

    結婚してても、してなくても
    幸せは自分次第だと思う。

    自分を幸せにできるのは自分だけ。

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/02(日) 21:47:30 

    一人暮らししてただ働いて…って生活だったから、娘が産まれて今の生活になったことは本当に幸せって思ってる
    でも旦那とは喧嘩も多いし話も合わないし楽しいなとか幸せってあまり思えない。
    本当に生活って感じ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/02(日) 21:49:59 

    親戚も会社の人も「早く結婚して幸せになりな」という言い方をしてた。なので結婚=幸せと思い込んでた。でも実際は違ってた。私も相手も結婚に向いてないタイプだった。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2019/06/02(日) 22:05:58 

    先月結婚しましたが、お金も渡してくれない、貯金額は私よりも少ない、家事手伝わない、料理は完璧を求めてくる、セックスもない

    奴隷になった気分です

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/02(日) 22:08:53 

    結婚したばっかりだけど本当に面倒くさい。義理家族の不満とか旦那に言えないし、ただ耐えるだけ。

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2019/06/02(日) 22:10:43 

    幸せなのは違いないけど、大変!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/02(日) 22:24:32 

    専業主婦なので家事全般やるのはいいのですが、夫が子供にヤキモチやいて自分で出来ることも頼んでくるようになってイライラしています。三人の子の習い事の送迎や公園での遊び相手でヘトヘトなんですが…

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/02(日) 22:34:19 

    ちゃんと幸せって言える人、凄いなぁ。私の周りは離婚だらけだし、私も、この人と結婚したい!!って思えた人が居ない。
    だから幸せ!って言える人って素直に羨ましい。一生一緒に居たいと思える人に出逢えたんだもんね。独身33歳です。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/02(日) 22:47:14 

    離婚した!
    相手の事よく見てなかった!

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/02(日) 23:10:45 

    >>11全然優しくないじゃん。

    優しい男は奥さんにお金の苦労はなるべくさせないように行動するよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/03(月) 00:04:28 

    失敗した。。。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/06/03(月) 00:41:41 

    拝啓15の君へ
    たくさん勉強し自立しなさい。
    結婚はあなたには向いていません。毎日イライラしますよ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/03(月) 01:00:09 

    幸せだろうとは思っていたけど想像以上に幸せです。
    結婚4年目。

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2019/06/03(月) 01:13:40 

    結婚したから幸せになるんではなく、この人と幸せを築いていこうと思って結婚した。

    今、幸せです。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/03(月) 04:13:21 

    婚活してる人はみんな結婚がゴールになってるよね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/03(月) 04:25:06 

    結婚は生活だよ
    ここで偉そうに語っている人も誰かの言葉引用してるだけだし、
    何が起こるのかわからないのが結婚

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/03(月) 05:08:00 

    私は結婚出産=世間体

    それ以外の価値なんて見当たらない
    結婚も出産も自分が「普通の大人」と他人に認めてもらえるためのアイテムに過ぎない

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2019/06/03(月) 05:18:28 

    結婚願望薄かったけど
    してみたら予想より幸せ
    いろいろあるけどね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/03(月) 05:37:57 

    >>62
    匿名のここでまで嘘つく人はいないよ
    逆に表向きは妬まれるから幸せなんて言えないけど
    ここでは言える
    幸せ〜

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2019/06/03(月) 05:38:16 

    どうしても好きでこの人の子どもがほしいと思えた人と結婚して授かったから
    もちろん幸せだよーーー😌💓
    お金のこととか不安はあるけど、
    毒父と、搾取されて暴力受ける母を見て育ったから
    その内情を理解してくれて守ってくれる旦那の存在はすごく大きいな。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2019/06/03(月) 07:29:35 

    結婚10年目。
    結婚って苦楽を共にすることと頭でわかってはいたけど、この人といれば幸せになれると何の根拠もなく信じてた。
    自分のバカさにびっくりする。
    結果として今のところは普通に幸せに暮らしてるので、本当にラッキーだと思う。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2019/06/03(月) 07:33:00 

    結婚イコールとは思ってなかった
    「結婚願望あまり無かったけど、この人となら楽しいかも」と思って結婚した
    思ってたよりずっと楽しくて幸せ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/03(月) 08:11:46 

    一人っ子で一人暮らし歴も長かったので、家に誰かがいるという安心感が心地よいです^^
    お金のことで喧嘩になったり、時々イライラすることもあるけど、今のところ幸せです!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/03(月) 10:19:26 

    そんなに人生甘くない!
    と思ってたけど、めっちゃ幸せです!
    8年目です♡

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/06/03(月) 10:32:51 

    なんか疲れてしまった

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/03(月) 10:36:22 

    この人となら幸せになれると思って結婚したし、実際幸せだけど、結婚=幸せ、結婚してない=不幸、みたいな偏った考え方をする人が苦手です。
    それは、幸せの押し付け。
    人の幸せは人それぞれだと思うのです。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/06/03(月) 11:17:27 

    結婚は生活だよ。幸せにしてもらおうとか考えるのが間違ってる。ただの生活する手段。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/06/03(月) 11:20:15 

    愛は4年で醒めるらしいよ。
    4年間は幸せ。後はただの生活。

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2019/06/03(月) 11:28:14 

    周りは離婚だらけって人はどんな環境なんだろ?
    私の周り離婚してる人なんてほとんどいないしみんな幸せそうだよ。ちなみに私も幸せ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/03(月) 11:56:53 

    >>188
    失礼だけど喫煙者と同じで、一箇所に固まってるんだと思う。
    私の周りにも全然いない。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/03(月) 12:06:29 

    幸せです。
    すごーく幸せだって思わせてくれる旦那に感謝です。愛されてるって毎日実感させてくれるし、幸せが続いてる。付き合ったのは18歳の時で私は元カレで失敗してたから、男なんていつか本性出すし浮気もするかも。って思ってたけど…
    あれから20年経っても変わらない愛情が嬉しい。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/03(月) 12:11:23 

    幸せ!
    旦那とのおしゃべりが誰と話すよりも楽しい!
    2人ではじめた事業も軌道に乗って、お互いに休みの日は好きなことして干渉し合わないからとても楽。
    義実家にノンストレスだし、義母大好き!
    一緒にディナーショーやランチやコンサートに行ってる。金銭的援助もしてくれる時もあり、でも口は出されたことがない。

    私はポンコツで家事とかひどいのに旦那に怒られたことがない。感謝しかないです。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/03(月) 12:56:33 

    38で結婚しました。その時は意地でも結婚したいと思って、結婚してもらうみたいな感じになりました。

    結婚してすぐに付き合ってる頃からの浮気が発覚して、修羅場になりました。

    今思うことは、仕事をしっかりやって自分の居場所を確保しておけばよかった、そうしたら無理やりなんて結婚してなかったと思います。来世では幸せになりたいです。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/03(月) 13:17:44 

    結婚して幸せですよ!まだ8年目です。付き合い入れると11年。
    仕事に真面目でまあまあ高収入、高身長、フツメン、優しい、誠実で穏やか、好き嫌い少なく、私が作った料理をなんでも美味しいと食べてくれる。
    子供達の面倒や家事を率先してやってくれる、いつもありがとうと感謝の気持ちを言葉に表してくれる。すみません書きすぎました。笑
    唯一揉めたのはお金の管理が苦手らしく、結婚当初引落を忘れたり、色々あったこと。直ぐに謝ってくれ私に全て任せたい、お小遣い制にして欲しいも自ら言ってきてくれたのですぐ解決しました。
    自分には勿体ないくらいの人です。大切にじます!!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/03(月) 14:16:05 

    かなり幸せです(*^^*)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/03(月) 14:56:55 

    恋愛と結婚は別物。20代になったらこの人と結婚できるか?という視点で恋人選ばないと、無駄に傷つき年だけ取って焦った結果妥協して結婚なんてことになりかねない。
    私は付き合う前に、お互い結婚したいと思える相手か(容姿、性格、収入、生活能力、家庭環境など)、結婚観が合うか(働き方、子供は何人欲しいか?等)話し合ってから付き合ったのでスムーズに結婚でき今だにとても幸せ。
    そして、できれば結婚前に同棲しとくと失敗する確率減ると思う。1年くらい一緒に住めばさすがに相性わかる。
    同棲でボロが出て結婚できなかったら嫌だから同棲したくないとか言う人いるけど、それすら上手くいかなったら結婚なんて無理だと思う。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2019/06/03(月) 15:18:05 

    結婚って生活だし、幸せを最高潮に感じることはないと思う。そういう波ある幸せなら結婚前の方があったかな。ただ、何でもない普通な毎日を過ごせてる事に幸せと感じるのが結婚なのかも。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/06/03(月) 15:29:21 

    一人で生きるのは自分には孤独で無理だと思うけど、結婚はいい面悪い面ある。あと、結婚生活の幸せは子供のことも大きく関わる。配偶者だけでもない。配偶者の親もいるし、全てのバランスの上で結婚の幸せは成り立つんだとつくづく思える。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/03(月) 15:30:03 

    周りの大人が親も含めて、共働きで子育て、近所のつきあい、葬式での手伝い、家事は少しでもさぼったら旦那から怠けてると文句言われる、旦那は酒飲み付き合い多いから出費も多い。
    これが当たり前で小さい頃から育ってきたからお母さんって大変だな、女の人って大変だなと思ってたから結婚は女は我慢の連続で辛く厳しいものだと思ってた。だから男から頭下げてプロポーズするもんだと。
    田舎の実家から大学で飛行機の距離の東京に出たらそんな考えの女の人ってあまりいなくて、職場で出会って結婚したけど旦那は私が仕事やめて楽な仕事つきたいと言っても許可してくれて、専業してた時も家事も子育ても手伝ってくれて、穏やかな旦那との結婚はいいもんだなと思いつつある。結婚20年目。
    最近は働き方改革で早めに帰ってきてご飯まで作ってくれてる。給料が減ったのがきついけど。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/03(月) 15:46:22 

    結婚後の今も幸せですよ!
    寂しくないし、何より歯を食いしばって働かなくてよくなったのが大きい。
    旦那に感謝です。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/06/03(月) 15:47:15 

    いつまでも、夢見る夢子じゃいられないわ!結婚は、現実を知らないとこんなはずじゃなかったって、なるし。結婚失敗するやつは、夫婦の努力が足りないのと、相性が間違えたんだよ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2019/06/03(月) 16:08:55 

    結婚=幸せなんじゃなくて、幸せになれるように努力していくんだよ。
    結婚しただけで幸せになれると思ってた人間はだめかもね。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2019/06/03(月) 16:32:21 

    働き方改革のせいで給料が少なくなった、毎日、お金の喧嘩ばかり。
    話が違う。詐欺にでもあったかのような。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/03(月) 17:10:40 

    結婚生活もお互いの努力の成せる業よね…

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/03(月) 17:25:50 

    結婚して良かったよ。
    私を捨ててくれた元カレさんグッチョブ。
    貴方のおかげで今の旦那と出逢えました。
    感謝状差し上げます。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2019/06/04(火) 01:28:00 

    >>82
    見てて分かんなかったの?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2019/06/05(水) 01:27:00 

    結婚と子宝のみが幸せだと思ってたから今幸せです!でも旦那と激しい喧嘩の日々で泥沼になって何度も後悔した時あったけど、だんだんわかり合えるようになって来て穏やかな日々になってきました。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/10(月) 18:29:50 

    >>48
    ウチも旦那アスペルガーで子供自閉気味。

    でも、結婚=人生の墓場って思っていたからハードル下がってた分、良かった。

    旦那は末っ子次男、色々家事をルーティンでこなしてくれるし、今朝もゴミ出し忘れたのに昼気付いて落胆しながらゴミ箱見たら空っぽで新しいゴミ袋セットされてた。
    愛情面では、旦那のMAXと私のMAXが違うけど家族としては成り立っている。

    最初に夢見てるとこんなはずではなかったって思うかもしれないけど、最初から期待が無ければ「感謝」が生まれる。
    感謝する時、私は幸せを感じます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード