ガールズちゃんねる

遠距離恋愛中の恋人に体調不良伝えますか?

32コメント2019/06/02(日) 23:51

  • 1. 匿名 2019/05/23(木) 17:53:05 

    付き合って間もない遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    先日彼氏が会いに来てくれる少し前から体調が悪くなりましたが、会える機会も少ないので少し無理をして会いました。

    体調不良のことは伝え、終始体調を気遣ってくれて、少ししんどいながらも楽しく過ごせました。

    しかしそれから数週間後の今も体調が一向に回復しません。
    急に息が苦しくなることがあるのですが、病院で検査したところどこも異常がないようで、精神的なものが原因だろうと言われています。
    最近辛くて仕事も早退したり、休むこともあります。

    遠距離だし、はっきりした病名があるわけでもないし、その話をするか迷っています。

    皆さんならどうされますか?








    +7

    -17

  • 2. 匿名 2019/05/23(木) 17:54:18 

    次会う時まで様子見
    それでも治ってなかったら調子悪いことは伝えるけど、前回あった時からとは言わない

    +112

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/23(木) 17:54:31 

    病名わかったら言うかな

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/23(木) 17:54:36 

    1の文の通り伝えたらいいと思う

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/23(木) 17:54:39 

    正直に、そのまま伝えます

    +30

    -4

  • 6. 匿名 2019/05/23(木) 17:54:57 

    普段電話で話したりしないの?
    世間話程度に最近なんか調子悪くて…くらいは言っていいんじゃない?

    +87

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/23(木) 17:55:06 

    付き合って間もないのか~。すぐに会うわけでもないなら、私なら黙っとくかな。

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/23(木) 17:55:13 

    付き合って間もないし遠距離だし、とりあえずは黙ってるかな

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/23(木) 17:55:16 

    なんでも話せる相手のほうが良くない?

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/23(木) 17:56:03 

    言ったら心配させちゃうかなって考えるよね
    でも精神的なものって遠距離が原因ってことはないの?

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/23(木) 17:58:08 

    言っといた方が、次のプランとか立てやすい。
    無理はよくないよ。お腹にくるのは特に言っといた方がいい。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/23(木) 17:58:54 

    言う。言わないと頼りにしてないと思われそうだから。

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/23(木) 18:02:20 

    遠距離恋愛してたことあるけど、毎日連絡取ってたから、その時に「風邪ひいた。」「体調崩してて、寝込んでる。」とか伝えてたよ。

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/23(木) 18:02:44 

    普通に話題の一環として言うかも〜

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/23(木) 18:03:42 

    どんな感じかとか私は言うなぁ

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/23(木) 18:06:38 

    伝えない方がいいのかもと思うけど、
    自分は全部伝える方。
    伝えておかないと、何を話すにつけ
    辻褄が合わなくなってしまうから。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/23(木) 18:09:20 

    言いたいんでしょ?
    言えば?

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2019/05/23(木) 18:12:56 

    主、優しい人なんだろうな

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2019/05/23(木) 18:13:16 

    彼氏に言うかどうかはどっちでも良いと思う。
    私も遠距離してたけど、毎日連絡取ってたからちょっとした事でも言っていたような気がする。

    それよりも、仕事早退したり休むくらい体調悪いの続いてるのは大丈夫なの?
    病院変えて検査してみるか、原因自分でも思い当たりませんか?
    彼に言っても治る訳ではないし…。

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/23(木) 18:13:46 

    >>1
    きつそうですね…。
    辛い中でも彼氏を気遣っていて凄い。
    わたしなら体調の件をきちんと彼氏に伝えます。
    体調不良の時ってなかなかLINEも電話もする気になれないので、もしかしたら彼氏を「最近彼女からの連絡が少ないけど、もしかして俺、嫌われてるのかな? 自然消滅を狙われてる?」と不安にさせるかもしれないから。
    あらかじめ伝えておけば余計な不安を与えずに済むかもしれません。
    出来れば、まずは心療内科へ行ってみてはいかがですか?
    病名がつけば治療が始まって楽になるかもしれませんし、病名がつかなければそれはそれで安心出来るかと思います。
    お大事に。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/23(木) 18:23:36 

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2019/05/23(木) 18:29:22 

    逆に彼氏の方がいつも体調悪いアピールしてきた時はすっげーめんどくせえなと思ってしまったから、自分は体調悪い系の話はしないことにしてる

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/23(木) 18:36:00 

    言います。きっと彼も心配してると思う。

    急に息が苦しくなる等の体調不良を伴う精神病といえば、自律神経失調症、うつ病などが考えられます。
    今回以前に体調が悪くなったことはありませんでしたか?
    ストレスの原因が分かれば、対処することで治ると思いますが…数週間続いていて仕事に支障が出ているくらいですし、一度精神科に行ってみてはどうでしょう。
    主さん真面目な人そうだし心配です。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/23(木) 18:36:05 

    昔、遠恋してたけど内緒にしてた。
    じゃあ次の週末はやめよ。って言われたらと思って怖かったから。

    今思えば正直に言っても良かったけどね。
    結局は自分が具合悪くて自信なかっただけ。

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2019/05/23(木) 18:47:27 

    伝えたいなら伝える。伝えたくないなら伝えない。
    遠距離中は毎日電話してたから自然に「今風邪気味なんだよね」くらいは言ってた。

    主の場合も同じ、言いたいなら言えばいい。
    でも思うのは「体調悪いって言うことで気を遣わせちゃうから言えない」とか気にしてるなら、その程度の関係なの?って思う。風邪引いたって報告したからって何があるわけでもないよね。
    最終言うも言わないも自分の意思。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/23(木) 18:57:17 

    遠距離恋愛中です。
    LINEや電話ができないほどきついときしか伝えていません。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/23(木) 19:51:36 

    伝えない

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/23(木) 22:57:33 

    主です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    どのコメントもなるほどなーと思いながら読ませてもらいました。

    まだ付き合って間もないし黙ってるか、病名わかってから言おうかなーと思っていたのですが、調子悪いのが続いてるので聞いてほしいなというのもあって迷ってました。

    言って次会わなくなったらと不安もあって言えずにいました。

    普段LINEで連絡とってるのですが、今日電話で話すことにしました。
    ちゃんと聞いてくれました。

    普段から色んなこと気にしすぎたりしてしんどくなることも多いです。
    この機会に心療内科も検討します。

    コメントくれた方ありがとうございます(^^)



    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/24(金) 15:36:15 

    遠距離だけど、電話やラインでなんでも話してるよ!
    やっぱり、何かあったら一番最初に話したくなる!!

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/25(土) 18:13:35 

    風邪なら言わないけど、
    風邪より重いのは言う。
    どんな反応する人か知りたいし、
    弱音吐きたいから。
    普通の風邪なら言わない。
    けど向こうは風邪でも大事件並みに言ってくる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/26(日) 17:32:19 

    遠距離中です!
    毎日LINEはしてて、電話は週1くらい何だかんだしてるから、最近体調悪いとかは電話で他愛のない会話の中で言うかな〜、文章だとあまりしんどさとか伝わりづらいから電話かなぁ。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/02(日) 23:51:19 

    私なら言ってしまいます。でも一度、生理前に出た熱で情緒不安定だったのもあるのですが、これくらい大丈夫〜なんてケロッと言ったらすごく彼氏に怒られてとにかく仕事どうするの?とかめちゃくちゃ言われてイライラしたり悲しくなったりしたのでもう当分言わないかなぁ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。