ガールズちゃんねる

恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる

37コメント2019/05/01(水) 17:39

  • 1. 匿名 2019/04/24(水) 15:43:05 

    もうなんでもアリですね…
     恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる - ねとらぼ
    恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     恋愛対象がハトやクリーチャーといった前例(関連記事1/2)があるほど多様な恋愛ゲーム界隈(かいわい)に、冷蔵庫と恋をする「コールドハーツ」が現れました。プラットフォームはSteamで、2019年発売予定。


    言葉と漫画的符号で感情を表現する冷蔵庫がメインヒロインです

     主人公は、亡き父から店を継いで間もない電気屋さん。仕事には気苦労も多くてときどき眠れず、夜中に冷蔵庫を漁って夜食をつまむのが習慣化していました。物語はそんな夜からスタート。冷蔵庫を漁りにいくはずが、冷蔵庫のほうからやってきました……???

    (略)その後、友人のKazuyaと相談すれば、彼の家の冷蔵庫に話しかけられ、泥酔して帰宅すれば、自宅の全自動洗濯機が吐瀉物で汚れた服をかいがいしく洗濯してくれて……と、行く先々で家電に好かれる主人公。唐突に自宅へ現れた青年が、この現象の秘密を知っていることをにおわせたところで、体験版は終了しました。


    +13

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/24(水) 15:44:19 

    前衛的すぎる

    +81

    -0

  • 3. 匿名 2019/04/24(水) 15:44:24 

    かずやのガラが悪いwwww

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/24(水) 15:44:29 

    いまさら驚かない
    擬人化ではないただのハトと恋愛するゲームもあったし

    +54

    -0

  • 5. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:00 

    発想がやばい

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:14 

    マニア受けしそう

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:23 

    じっさいに恋愛対象が無機物という人は少数でも存在するので
    ネタとしては面白いけどあんまり嘲笑してはいけないよ

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:41 

    キショ

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:43 

    日本語ではないの?

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:47 

    > 「ご主人様を助けたくて」と、冷蔵庫は女性の声でしゃべりかけると、体内(?)からチョコバーを放り投げて去っていきました。主人公は夢だろうと合理化しますが、朝になって溶けたチョコでベトベトになった寝室を見て、現実だったと気付かされます。

    食べ物大事に扱ってくれw

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2019/04/24(水) 15:45:50 

    英語だけどどこの国のゲーム?

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/24(水) 15:46:05 

    全部英語なのに主題歌は日本語

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2019/04/24(水) 15:46:07 

    かずやの顔が怖いww
    恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2019/04/24(水) 15:46:15 

    なんじゃこりゃ
    でも家電にも魂があるのかなって思う時あるよね
    壊れかけに、新しいの買おうと検討始めると復活して元気になったり
    私も、魂があるかのようにプリンターを励ましながら使ってるけど

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/24(水) 15:46:25 

    おもしろそう

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2019/04/24(水) 15:46:48 

    冷蔵庫の擬人化とかかと思いきやそのものとは…

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/24(水) 15:47:10 

    プリンターの恋愛ゲームもあったね
    プリンタと恋する恋愛ゲームが登場www
    プリンタと恋する恋愛ゲームが登場wwwgirlschannel.net

    プリンタと恋する恋愛ゲームが登場www「はじめまして。俺の名前はブラ ブラ男です。趣味はフットサル。好きなインクはマゼンタ」 告白シーン ブラ男くんの着替えを覗いちゃうお色気シーンも ※公式サイト 「俺の名前はブラ男。好きなインクはマ...

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/24(水) 15:47:46 

    自宅の全自動洗濯機が吐瀉物で汚れた服をかいがいしく洗濯してくれて……

    自動洗濯機ちゃん可哀想!!

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/24(水) 15:48:04 

    恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2019/04/24(水) 15:48:58 

    恋の相手が家電 冷蔵庫と恋愛できるゲーム「コールドハーツ」が未来に生きてる

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/24(水) 15:50:02 

    >>13
    これだけ見たらホラーゲームのようだ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/24(水) 15:51:14 

    男性だと車と恋愛しそう
    ゴルフクラブとか釣竿とか

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/24(水) 15:53:23 

    相手がルンバならまあ…
    家に呼びたくても呼べない(狭くて段差が多い)ジレンマが恋愛っぽい?かも?

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/24(水) 15:58:17 

    現実に居る俺じゃダメか~い?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/24(水) 15:59:28 

    >>1
    冷蔵庫を漁りにいくはずが、冷蔵庫のほうからやってきました……???

    恐いよ。そんなことあったらチビるよ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/24(水) 16:01:09 

    名前だけ無駄にかっけーな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/24(水) 16:03:49 

    エッフェル塔と結婚した人が海外にいなかったっけ?
    人以外に恋する人もいるらしい

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/24(水) 16:14:11 

    いえでん て読んじゃった。
    確かに今どき気まずいよななんて。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/24(水) 16:18:05 

    マツと恋愛するゲームもある
    イケメン版「松に恋する受粉前~クロマツ・カサマツ編~」 - RPGアツマール
    イケメン版「松に恋する受粉前~クロマツ・カサマツ編~」 - RPGアツマールgame.nicovideo.jp

    「6本の松と恋をする」「チクッ♥松に恋する受粉前」第一章が、 イケメン版にてアップデート! ゴヨウマツ・リュウキュウマツ編も、同日公開中! http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm1876 CVにギャグ系の歌を得意とする、 非イケメン系(!?)歌い...

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/24(水) 16:50:19 

    マネキンと結婚式あげた人なら聞いたことある

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/24(水) 16:52:07 

    すごいびっくりしたけど、
    2つ目の冷蔵庫がポッと赤くなってる画像、ちょっと可愛い

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/24(水) 17:22:00 

    恋ではないけど
    ルンバを友達だから乗ったりイジメたりしないでと子供に真剣に言ってます...
    ヤバイかな?

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/24(水) 17:35:49 

    こういうアホなの好きだよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/24(水) 18:05:36 

    >>16
    本来の意味での擬人化だよ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/24(水) 18:19:54 

    出来ることならAIが良い

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/24(水) 21:04:54 

    アメリカ人とか好きそうじゃん。なんか、アメリカって規制が多いと言うか厳しくてエロアニメとか見られないかわりにその辺の物とか動物とかで容易に興奮できるらしいよ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/01(水) 17:39:40 

    高身長男性は素晴らしいという偏った情報にあふれている現代ですが、
    さて、低身長男性は本当に劣っているのでしょうか?
    当然そんなことはありません。
    長身は短命です。相撲取りや高身長アスリートは60台でみんな亡くなります。高身長の俳優はみんな若くして亡くなっています。

    まず長身の特徴を考えてみましょう。
    肺がうまく働かない:身長が高いとより多くの酸素が必要になるので、肺がオーバーワークになってしまう。スタミナもなく、すぐにバテる。

    細胞の異変が起きやすい:高身長の人は細胞が多いので、シンプルに細胞が変化してがんになる可能性が高い。

    成長ホルモンの悪影響:高身長の人は成長ホルモンの分泌が多いため、逆にがんの成長も促進してしまう。

    心臓の過労:体が大きいと血管も長くなり、それだけ心臓の負担も大きくなる。その結果、心疾患のリスクが上がっていく。

    大きい体を維持するには、より頑丈な心肺機能が必要なわけですね。アメ車みたいなもんでしょうか。手足が長く、ブレが大きいため不器用だし、夏の暑さに弱いですしね。
    また、高身長は年とともに足腰痛め、必ず寝たきりになります。重くて介護など無理に決まってます。
    ビルだって低いほうが安定感あるし
    こまだって高いのと低いの同時に回したら
    重心の低いほうが長く回り続けれる

    足短かろうが、背が低かろうが
    重心が低く、死ぬ寸前まで歩き続けれる男のほうが男らしいし
    すぐれてるに決まっている

    身長高いと
    その図体維持するために
    否が応でもカロリーをたくさん取らなきゃいけない 。食費で破綻しますよ。

    結婚生活において、低身長のほうがより優れていることはちょっと考えれば分かることです。
    また、遺伝が心配という人がいますが、もともとほんの数十年前までみんな160センチ前後が平均だったわけですよ。変なもん食ってる影響で、むしろ遺伝に反しておかしいのは今のやつらですよ。
    仮にもどんなやつでもホルモン剤でも打っておけば簡単に骨なんて伸びますよ。(そもそも高身長にメリットないですけど)
    低身長をこれでもかというくらい貶めるメディアの情報に気をつけましょう!!
    すべてのメディアは完全にコントロールされております。
    いや、そもそも医学や学校教育機関含めた国家そのものがコントロールされています。
    幼少のころから長身が長身がと連呼され、実態のないものに価値があると騙されてるだけです。
    また、高身長女性も高身長男性のゴリ押し差別に騙されない方がいいでしょう。女性の身長で相手の身長を決められる筋合いなど誰にもありません!
    高い女性でも低い男性と堂々と付き合って何の問題もありません。
    優れた人間に惹かれるのは生物として当然のことです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。