ガールズちゃんねる

はんにゃ・金田哲 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」

88コメント2019/05/26(日) 21:31

  • 1. 匿名 2019/05/25(土) 22:45:51 

    はんにゃ・金田 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    はんにゃ・金田 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲(33)が24日、ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン」(金曜深夜1・00)に出演。今月6日放送のラジオ特番で乱入行為をしたことで世間から叩かれていることに対し、釈明の言葉を述べた。


     酔っぱらって来たことについては、金田いわく、舞台「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」の千秋楽があったため、打ち上げに参加して飲んでいたそう。事前に酔っぱらうことは分かっていたため、特番には参加しない予定だったという。

     しかし、金田自身がパーソナリティーを務めるNHK-FMのラジオ「ゆうがたパラダイス」側から「お酒を飲んでもいいんで。酔っぱらった状態でも、お祭りなんでいいですよ」と言われたため、来場する判断に至ったそうだ。

     ただ、問題はその飲酒量。金田「NHKのスタッフさん側は『飲んで2~3杯かな』って思って…。まさか俺が(ハイボール)20杯ぐらい飲んでくるとは思ってなかったっていう」と驚きの事実を告白。
    (略)
     直接的被害を被ったのはTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」や文化放送「レコメン!」だそうで、金田も謝罪の動きは見せたものの「TOKYO FMの人たちはちょっとキレてて、マジで。結局、会ってくれなかったの」との言葉。

    関連トピ
    三四郎・小宮 酔って乱入のはんにゃ・金田をバッサリ「舐めてるとしか思えない」
    三四郎・小宮 酔って乱入のはんにゃ・金田をバッサリ「舐めてるとしか思えない」girlschannel.net

    三四郎・小宮 酔って乱入のはんにゃ・金田をバッサリ「舐めてるとしか思えない」 小宮はそんな金田の“愚行”に「良くないよな。ラジオを舐めてるとしか思えないよ。腕もないのに酔っ払ってきてさ。腕がないんだよ。10年前の男なんだから」とバッサリ。相田も「とん...

    +10

    -122

  • 2. 匿名 2019/05/25(土) 22:46:55 

    いや、それくらい社会人なんだから限度ってものをわかるでしょ。

    +537

    -1

  • 3. 匿名 2019/05/25(土) 22:46:58 

    舐めてたんだろ。
    ラジオは仕事中だもん。

    +412

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/25(土) 22:47:10 

    あたりまえ体操~🎵

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/25(土) 22:47:33 

    この人の目が何か嫌

    +268

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/25(土) 22:47:43 

    あっそ

    +19

    -4

  • 7. 匿名 2019/05/25(土) 22:48:03 

    周りの迷惑を考えましょう

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/25(土) 22:48:45 

    飲んだらでるな。

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2019/05/25(土) 22:48:54 

    >NHK-FMのラジオ「ゆうがたパラダイス」側から「お酒を飲んでもいいんで。

    って言われて別番組に乱入したの?
    よく分からない

    +308

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/25(土) 22:49:29 

    彼はそもそも何をされている方なの?

    +187

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/25(土) 22:49:45 

    >「お酒を飲んでもいいんで。酔っぱらった状態でも、お祭りなんでいいですよ」と言われたため、来場する判断に至ったそうだ

    ハイボール20杯飲んでてヤバイからやめときますって言えたらよかったね

    +263

    -2

  • 12. 匿名 2019/05/25(土) 22:49:57 

    呑んでてもいいけどベロベロで来るな

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/25(土) 22:49:59 

    やっぱり整ってるよね
    はんにゃ・金田哲 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」

    +49

    -204

  • 14. 匿名 2019/05/25(土) 22:50:38 

    はんにゃ・金田哲 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」

    +17

    -167

  • 15. 匿名 2019/05/25(土) 22:50:44 

    NHK-FMに許可もらってTOKYO-FMに乱入したってのがよく分からない
    どういう意味?

    +256

    -1

  • 16. 匿名 2019/05/25(土) 22:51:18 

    そんな飲んで仕事できると思ってたの?

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2019/05/25(土) 22:51:29 

    酔っては言い訳にならんのだよ!

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/25(土) 22:51:29 

    そんなんだからTV出れなくなったんでしょうよ。

    +163

    -1

  • 19. 匿名 2019/05/25(土) 22:53:30 

    ハイボール20杯って
    そりゃ誰も泥酔して来るとは思わないよ
    仕事の一環なのに
    なめてるな

    +198

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/25(土) 22:53:44 

    NHKと民放ラジオ101局がタッグを組んで放送した6時間生放送の特別ラジオ「今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~#このラジオがヤバい~」に泥酔した状態で乱入。

    色んな局が絡んでたらしい

    +201

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/25(土) 22:53:56 

    ただでさえ消えてんのに、
    自分でトドメさすなんて
    潔すぎ

    +213

    -4

  • 22. 匿名 2019/05/25(土) 22:58:24 

    NHKFMの担当から「官民一緒にラジオやるから、酔っててもいいから来てくださいよ〜」って言われた。
    実際に出演したTOKYOFMの担当はガチギレしてたってことね。
    ゲストって言っても仕事でしょ。
    小宮が正しい。

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/25(土) 22:58:39 

    最後の一線が分かってるか分かってないか、だと思うな。芸能人でも一般人でも、社会人として自覚しないと…

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2019/05/25(土) 22:58:42 

    愛知県のゴミ

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/25(土) 22:58:54 

    小宮の「10年前の男なんだから」が的確すぎる(笑)。

    +343

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/25(土) 23:00:01 

    大人なんだから節度を知ろうよ

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/25(土) 23:00:54 

    干される人って何かしら問題あるんだね

    +149

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/25(土) 23:03:45 

    この人顔つき自体は整ってるのになんでか知らないけどすごいキモさを感じる

    +226

    -5

  • 29. 匿名 2019/05/25(土) 23:03:55 

    大阪の劇場だっけ?遅刻癖で出入禁止になっているのは。
    普段から素行が悪いのだよ、この男は。

    +189

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/25(土) 23:05:04 

    存在自体忘れてたわ
    いつから干されてるの?

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/25(土) 23:06:10 

    目つきがキモい

    +59

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/25(土) 23:07:50 

    顔がキレイなんだから、そこをもうちょっとうまく生かせないかね。
    剣道やってる時はかっこいいのにさー

    +14

    -21

  • 33. 匿名 2019/05/25(土) 23:10:19 

    コントの金田のキャラとか結構面白かったけどな。
    川島がポンコツすぎたと思うんだけど。

    +5

    -24

  • 34. 匿名 2019/05/25(土) 23:10:39 

    腕があったら、酔っててもうける
    鶴瓶とか大泉洋とか酔ってハッチャケても
    上手に楽しませてくれそう
    しゃれになるじゃないですか?
    結論、金田が腕がないのを自覚しなきゃいけなかったということ

    +141

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/25(土) 23:10:58 

    ここから浮上してほしいと思っている、数少ない応援者です

    +6

    -15

  • 36. 匿名 2019/05/25(土) 23:11:34 

    この人の顔が苦手だわ
    なんか気持ち悪い

    +86

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/25(土) 23:13:36 

    いい大人がなにやってんだか
    はんにゃ・金田哲 ラジオ特番泥酔乱入事件を釈明「ちょっとキレてて…会ってくれない」

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/25(土) 23:14:28 

    このニュースで久々に名前を見て思い出した

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/25(土) 23:17:10 

    嗜む程度と思って呼んだんだろうな
    まさか20杯ってねぇ…
    本人も飲酒量言わないとダメだな
    そもそも加減が分からないなら飲むなよ

    +63

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/25(土) 23:23:53 

    ラジオ聴いてた。
    売れっ子の三四郎のラジオに何か10年前の終わった人が乱入して来て笑いも取れずにごちゃごちゃ釈明してるって感じでダサかったよ。
    10年前は天狗になって三四郎のこと見下してたんだろうけどね。

    +162

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/25(土) 23:24:27 

    一時期のこいつへのイケメン扱いが理解できん
    めっちゃ気持ち悪い顔してる

    +122

    -3

  • 42. 匿名 2019/05/25(土) 23:32:29 

    酒入っててもいいからって、結局責任をラジオ局に押し付けるような言い訳を時間が経った今現在でしているのがもうアウト
    ずっと剣道やっていて礼儀とかきちんとしているのかと思ったけどリズム芸だかで人気出てからパッとしなかった原因にモラルとかがあったのかな

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/25(土) 23:37:27 

    酔っててもいいから来てくださいと言われてたとしてもあと控えてるのに打ち上げで20杯飲む方が悪いに決まってる
    打ち上げって言っても、この後あるんですよーで乾杯ともう一杯ぐらいで切り上げれば良かっただけの話

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/25(土) 23:43:09 

    神経質でサイコパスまぽくて苦手。
    まだ相方の方が人間味ありそう。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2019/05/25(土) 23:55:27 

    大阪の劇場に続き、下手したらラジオも全局出禁じゃない?

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/26(日) 00:04:44 

    小物って感じ
    実際そうなんだから礼儀くらいしっかりしたら

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/26(日) 00:29:56 

    今の若い子はんにゃ知ってるの?

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/26(日) 00:52:51 

    スクールオブロックって若い子たくさん聴いてるのにいい大人が何やってんだか…
    いや今の学生たちははんにゃのピークとか知らない世代かな?

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/26(日) 00:53:08 

    >>47
    むしろ今の若い子の方が知ってるかも
    ピラメキーノって子供番組で子供に人気があったから

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/26(日) 00:56:52 

    酔ってていいと言われたから20杯呑んで来ましたって何の言い訳にもなってないじゃん

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/26(日) 00:58:46 

    なになに!
    酒飲んで乱入してもいいってNHKが言ったの?
    それが事実なら真ことにけしからん!
    金田、消える前に
    受信料契約断るネタに貢献してくれたわけね
    有り難い

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2019/05/26(日) 01:09:40 

    売れない芸人がラジオに出してもらえるなんて、チャンスじゃん。このチャンスをものに出来ないから売れないんだろうね。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/26(日) 01:30:00 

    >>1
    世間は最初からこれに興味なし

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/26(日) 01:52:28 

    泥酔は流石にまずいでしょ。
    普通20杯も飲まない。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/26(日) 01:53:55 

    昨日生放送中に聞いてました

    「俺は飲んでても良いって聞いたから」と言い訳ばかり
    しかも「俺は400匹の野犬と戦ったことがある」とか寒い嘘をつきだす。しかも同じような嘘を延々と何十分もつく
    それでリスナーが笑うと思ったのか??頭おかしい
    酔っぱらいラジオ乱入事件も問題だけど、金田が自分自身の面白くなさ&頭の悪さに気付かず大きい態度取り続けてるのが重症
    もう金田は喋る仕事やめるべき
    三四郎ともう1人のゲストが頑張って収集つけたから良かったけど、メール読まれたリスナーもかなりマジギレしてたよ
    そんなでも三四郎が最後に「アイツ良いヤツだから」って擁護してて泣けた

    +68

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/26(日) 02:01:56 

    ただでさえ仕事が少なくなって、お決まりの舞台の脇役をしてるののに…
    こうやって自らの首を自分で絞めて、完ぺきに干されていくんだろうな。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/26(日) 02:19:26 

    この人ってきっとアッチ系の人だよね?
    金田哲って名前からしてもう…。

    +36

    -3

  • 58. 匿名 2019/05/26(日) 02:29:52 

    芸人は遊び人と変わらない。生産性ないしいなくても誰も困らない。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/05/26(日) 02:30:10 

    アルコール依存症が疑われますので断酒をお勧めします。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/26(日) 02:31:07 

    酒に飲まれる奴ってどの業界でも出世しないね

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/26(日) 02:32:19 

    これ、聞いていました〜
    笑えないレベルで酷かった

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/26(日) 02:33:09 

    こういう人間にならないように気をつけよう🍻

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/26(日) 02:34:15 

    こいつもうダメだろ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/26(日) 02:35:02 

    金田面白くない!

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/26(日) 02:40:23 

    この件のラジオ、聞いていた
    声だけで乱入してきたのが金田だって分かった自分がちょっと嫌だw😩

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/26(日) 03:01:27 

    ラジオ聴いたよー。生放送中にベロベロに酔って呂律が回ってない状態で突然入ってきて空気が最悪になって、パーソナリティで欅坂の子とかもいたんだけど困ってあたふたしてて可哀想だった。
    その後の謝罪も、誠実に謝罪するのかと思ったら全然反省してない感じで一気に苦手になっちゃった…。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/26(日) 03:15:07 

    関係ないけど
    結婚できない男のコーナー始まったね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/26(日) 03:39:44 

    特番も昨日のANNも聞いたけど、つまらな過ぎてびっくりした
    飲酒も問題だけど、その前に芸人なのにつまらないって駄目じゃん
    乱入って面白い事できなきゃ意味ない
    あんなんでよくノコノコ出て来たなって思ったよ

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/26(日) 04:08:11 

    この人の顔整ってる風だけど笑顔とかキモくて写真出てきても目をそらしちゃう。
    TV出てた時もつまらなかったしマジで魅力皆無。すぐ消えるだろうなと思ったら案の定。そしてモラルも皆無が露見してダメすぎる。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/26(日) 04:58:44 

    >金田「NHKのスタッフさん側は『飲んで2~3杯かな』って思って…。まさか俺が(ハイボール)20杯ぐらい飲んでくるとは思ってなかったっていう」と驚きの事実を告白。

    頭おかしいだろ

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/26(日) 05:28:08 

    三四郎も場を収めるためにいいやつだからってかばったんだろうね。やっちゃった事も最低だしその後の謝罪の態度も最悪。救いようなしだわ。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/26(日) 06:11:48 

    川島が足を引っ張ってたように見せて、実はそういった所で金田が相当足を引っ張ってたんだな。彼らが仕事無くなってた原因って、半分は金田の迷惑行為による自業自得でしょ。いくらまともな人間性があったって、行動で全ておじゃんにさせたら意味ないのに…。川島は金田より年上な分常識や精神的にしっかりしてて、育児系の資格あるから単体でもそれなりの仕事がやれるんだけど…金田はそれを治さないと再ブレイクなんて夢のまた夢の夢になる。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/26(日) 06:32:47 

    わたしも三四郎ラジオリスナーだから昨日聴いたけど、この番組にも事前予告なくいきなり金田出てきて、小宮と、相田のフリートーク楽しみにしてるわたしとしてはいきなり来て意味が良くわかんなかったし、結局グダグダ謝りたいんですよ〜とか言い訳しながらきっちり謝ってもなかったし何しにきたのかよくわからなかった。
    PS4をリスナーにプレゼントするくだりもさっさとプレゼントする!って言えばいいのにずっと渋って時間稼ぎしてたし…マジで何しにきたの?って思った。
    やっぱり干されるには原因ってあるよね。。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/26(日) 07:58:14 

    >>55
    そんなふうに甘やかすから付け上がる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/05/26(日) 07:59:25 

    炎上目的で自作で話題にしても延びない話題wみじめw

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/26(日) 08:22:49 

    そのうち事件おこしそう。
    酒で大きな事件起こす人って、その前に酒トラブル起こしてるのに反省しない人だもの。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/26(日) 08:39:50 

    完全にアルコール依存症だよね
    治療に繋がるといいけど、無理そうだなー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/26(日) 08:41:58 

    まさかイケメンだと思ってるだろこいつ。気弱な顔に見える。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/26(日) 08:48:17 

    >>57
    でも金田って
    日本史が好きで、 お父さんは剣道の先生、
    ついでにお母さんも書道をやってる和風な家だって
    ウィキペディアに書いてあるから違うんじゃないかな

    実際どうなのかなんて知らないけど
    名前のぽさだけで思い込むのはダメでしょ

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/26(日) 08:55:57 

    乱入して何を言ったの?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/26(日) 08:57:36 

    >>57
    いい加減やめなよ。
    そういうの頭悪いよ。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2019/05/26(日) 09:10:46 

    飲んでいいって言われたから飲んだ。俺は悪くないって言いたいんだね。
    消えろ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/26(日) 09:14:45 

    >>27

    当たり前。
    何かあるから干されるんでしょ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/26(日) 09:53:27 

    常識判断できない男に付き合う女の審査する資格ないから

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/26(日) 11:31:52 

    >>40 本人は過去の栄光をいつまでもひきずってるよね。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/26(日) 12:54:10 

    >>30
    なんかの特番の生放送で勝手に金田の家に突撃しててPCでカトパンのエロい事検索してたからじゃなかったっけ(その時、金田もカトパンもスタジオにいる)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/05/26(日) 15:38:22 

    それでなくても仕事なくて干されてるも同然なのに、舐めてかかれるの??自分の置かれた立場に危機感なさすぎる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/26(日) 21:31:56 

    むかーし、Toshiがオールナイトニッポンやってる時にYOSHIKI酔っ払って出てたの思い出した。
    ギター弾いたり、すごい楽しかった。

    でも時代は変わったしね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。