ガールズちゃんねる

本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」

2629コメント2019/06/13(木) 06:48

  • 1. 匿名 2019/05/23(木) 16:08:34 

    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」 - まいじつ
    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」 - まいじつmyjitsu.jp

    女優の本田翼が5月22日、『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)のスペシャルにゲスト出演。電車や街中で乳児、幼児と出くわした際に独特の接し方をすると明かしたが、赤ちゃん好きの視聴者を中心に「そんな態度で接するのか」と本田を批判する声が相次いだ。...


    電車や街中で子供の相手を「しない」とした本田は、「(赤ちゃんでも)同じ人間なので」とポツリ。「同じ人だから相手をした方がいい」という明石家さんまに、「相手をする必要はあるが、甘やかす必要はない」とバッサリ。「赤ちゃん言葉は使う必要はない」と強調する本田に、さんまや加藤綾子はどのように接しているか質問すると、本田は片手を上げて「よっ」と接していると示唆。さんまは思わず「何なの? あの女」と嘆き、隣の西島を苦笑いさせた。

    加藤は「子供が目を合わせてくることもあるが、どうするか」と質問すると、本田は目を背けると回答。さんまは「うそやん」と信じられない表情。「逆にどうされるんですか?」と聞くなど、自分の考え方を譲らなかった。

    +4095

    -119

  • 3. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:27 

    いや、これは分かるよ
    なんで子供を見たら可愛がらなきゃいけないの
    子供はともかく母親がキチガイだったら怖いじゃん

    +13903

    -472

  • 4. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:27 

    嫌いです

    +521

    -1246

  • 5. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:30 

    この子が性格悪いのとか、前からわかってたことじゃん。

    +3318

    -1448

  • 6. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:31 

    まぁ別にそれくらい人それぞれかと

    +8537

    -102

  • 7. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:32 

    子供好きじゃないって悪いこと?
    私もそんなもんだよ。他人だもん。

    +11542

    -220

  • 8. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:39 

    子供に慣れていなければ、そんなものでは?

    +8539

    -98

  • 9. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:44 

    嫌がる親も多いし、正解だと思うよ

    +6937

    -83

  • 10. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:48 

    みんながみんな赤ちゃん好きなわけじゃないしね

    +7854

    -73

  • 11. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:52 

    私も知らないふりするよ
    泣かれたらお互い困るし

    +5852

    -59

  • 12. 匿名 2019/05/23(木) 16:09:56 

    別にいいのでは?

    +4552

    -50

  • 13. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:11 

    本心は思ってないのにカワイー!とか言うより良いと思うけど。

    +6811

    -57

  • 14. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:24 

    わざわざこんなこと言わなければいいのに

    +469

    -707

  • 15. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:28 

    反応したらしたで文句言われたり気持ち悪がられたりするから危機管理の観点からすれば見て見ぬ振りがよろしいかと

    +3597

    -38

  • 16. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:32 

    赤子とか動物と変わらん
    理性はないし喚くし、ふん尿垂らすし

    そんなのに笑いかけるなんて無理

    +326

    -601

  • 17. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:34 

    母親になってみて、見知らぬ人が赤ちゃんあやしてくるとビックリするからこれくらいでもいいと思う

    +4264

    -139

  • 18. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:35 

    これは本田翼悪くないわ

    +5733

    -179

  • 19. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:45 

    分かるよ
    どう接していいかわからんししょうがないのでは

    +3354

    -30

  • 20. 匿名 2019/05/23(木) 16:10:56 

    >>14
    番組見てないけど話の流れなんじゃないの?

    +1146

    -23

  • 21. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:01 

    別にいいでしょ。全ての人間が赤ちゃん好きなわけじゃない。酷い対応でもないし。

    +3266

    -29

  • 22. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:01 

    他人の赤ちゃんに近づき、あやす方が怖いよ。
    今の時代普通の人に見えても何しでかすがわからない。

    +2996

    -42

  • 23. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:02 

    タイトルみて何かとんでもないことやったのかと思ったら、別に普通じゃん。なにこれ

    +2980

    -34

  • 24. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:02 

    子ども相手だから叩かれてんの?
    見知らぬ大人が笑いかけてきたら怖いだろ笑

    友人の子ならまだしも、電車や街中で子どもの相手する方がどうかと思う。

    +2373

    -45

  • 25. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:07 

    別におかしな事言ってなかったよ
    見知らぬ赤ちゃんに変顔とかして笑わせる意味が分からない
    赤ちゃんも「誰?」って感じでしょ

    +2359

    -39

  • 26. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:09 

    子持ちだけどわかるよ。
    子供を産む前も今もよその子に気軽に話しかけれるようなタイプじゃない。
    みんながみんな赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話せるタイプじゃないでしょ。

    +2085

    -29

  • 27. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:09 

    子供産んでからは接し方わかるようになったけど、それまで子供なんて目にも入らなかった
    こんなにこの世に子供いるんだってくらい気にしてなかった!
    人それぞれだと思ういます。

    +1618

    -22

  • 28. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:11 

    ガン見してくるガキは逆にガン見するようにしてる

    +1340

    -93

  • 29. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:11 

    べつにいいんじゃないの。本田翼だから味方してるんではない。みんながなぜ赤ちゃんに愛想よくしないといけないのか良くわかんない。

    +2120

    -23

  • 30. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:22 

    本田翼は負けず嫌いのコミュ障だから仕方ない

    +53

    -375

  • 31. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:24 

    この人自身がまだコドモなんだと思う。私も10代の頃はそうだった。

    +73

    -532

  • 32. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:29 

    こっち見んなって思うわ。
    どんな子供でも可愛いわけじゃないぞー。

    +1780

    -107

  • 33. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:31 

    人の子供に関わりたくないわ。変な親だったら嫌だし。

    +1435

    -25

  • 34. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:35 

    ヘアメイク、もう少し暗めのカラーが似合うと思う。

    +33

    -166

  • 35. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:37 

    デブメガネ髪の毛ボサボサの男が、
    「かわいいでちゅね〜♡」
    とか来たほうが嫌だろ

    +1599

    -23

  • 36. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:41 

    なんでこれで性格悪いとかになるのか理解不能

    嫌いな人だって居るだろうし、他人の子に愛想良くする必要なんてないと思うぞ

    +1919

    -22

  • 37. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:44 

    >>5性格うんぬんの話しではない

    +525

    -15

  • 38. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:47 

    悪いことしてる訳じゃないし別に性格良い人に見られる必要ないじゃん

    +910

    -15

  • 39. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:50 

    子供や動物を好きじゃないって言うと悪者扱いされ?の本当に嫌だわ

    +1291

    -23

  • 40. 匿名 2019/05/23(木) 16:11:53 

    本音は皆バッサー寄りじゃないの
    稀に可愛い子どもが笑いかけてくるけど、大抵ブスだもん。
    親近くに居るし。

    +1513

    -69

  • 41. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:06 

    さんまの番組はさんま視点しか尊重されないから

    +824

    -17

  • 42. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:11 

    >>2
    子供嫌いガル民のこういう言い方はドン引きする
    本田翼はべつになんとも思わなかった。あれが普通だと思う

    +614

    -61

  • 43. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:11 

    子供いるけど私も他人の子供は相手しない
    さんまさん達は町で話し掛けてくるおじさんおばさん達と同じ世代だからなぁ(笑)
    相容れないのは世代の違いで仕方ないのかも

    +825

    -17

  • 44. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:13 

    赤ちゃんだから無条件で可愛いってわけじゃないし
    顔可愛い子は可愛いとおもうが

    +1128

    -24

  • 45. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:14 

    ここでも赤ちゃん嫌い多いけど、世間ではやっぱり赤ちゃん嫌いを公言すると冷たい人間扱いされるよ。現に赤ちゃんが手を降っても無視する人ってすごい冷たく見える。

    +843

    -107

  • 46. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:17 

    もともと子供が苦手なんじゃない?
    苦手な人が赤ちゃんあやしたり、子供の相手するわけないからね

    +668

    -7

  • 47. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:19 

    全然叩くような内容じゃない。

    +952

    -31

  • 48. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:33 

    他人の子は可愛くないし愛想良くする必要もなし

    +825

    -25

  • 49. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:35 

    そりゃ人それぞれだと思うけど、
    こいつが親になるのは怖いわ

    自分の子が泣きわめいてても「同じ人間なんだし、対等」って
    泣いててもほっぽらかしてそう

    +43

    -360

  • 50. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:39 

    どこが塩対応?
    赤ちゃん言葉なんて今時母親でも使わないし、目が合ったら目を合わせるだけでも別におかしくないよね

    +858

    -25

  • 51. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:41 

    理解できたよ。でもテレビで言うのは勇気あるなとは思った。実際こういうトピ立っちゃったし。

    +299

    -11

  • 52. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:42 

    テレビでは言わない方が良かったかも知れないけど、大体の人はそうだと思います。


    他人の子どもなんて好き嫌い以前に無関心な人が殆どでは?
    大人と同じで、美形には目がいく人多いと思うけどね。

    +367

    -8

  • 53. 匿名 2019/05/23(木) 16:12:51 

    男へのアピールのために子供好きなふりする女よりよっぽどまし

    +536

    -6

  • 54. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:06 

    別に赤ちゃんが嫌いなわけじゃないって言ってたよ

    +283

    -5

  • 55. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:06 

    小さい頃電車で歯のないおじさんにニコニコベロベロべーされて絶対誘拐されるって母親にしがみついたの思い出した。
    子ども側からしたら恐怖

    +341

    -8

  • 56. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:13 

    わたしも同じタイプなんだけど性格悪すぎるんかな…
    うそやん…

    +346

    -6

  • 57. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:14 

    他人の子に笑いかけてあやせってか?

    +264

    -6

  • 58. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:16 

    子連れ様にならんように気をつけています。
    こういう人もいるのだということは常に忘れないようにしよ。
    別に悪いわけでもないし。
    しょせん通りすがりの子供だもんねぇ。

    +274

    -18

  • 59. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:17 

    電車の中とかで赤ちゃん見るけど、ほとんどの人は優しい目でニコニコ見てるよ。本田翼とかここで子どもディスってる人は少数派だよ…。

    +29

    -159

  • 60. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:18 

    話しかけたら話しかけただけ問題視される世の中でしょ

    どうすれば良いのよ
    微笑み返せば良いのか?笑

    +195

    -4

  • 61. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:20 

    目を背けるはワロタ

    嫌いなんでしょ、子供が

    +225

    -15

  • 62. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:27 

    友達の子なら良いけど、自分の子供でいっぱいなのに、他人の子供をあやしたり、気にかけるなんてしたくもない。目も合わせないな〜

    +191

    -8

  • 63. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:41 

    逆に子供アピールする女の方が本当は子供嫌いだけどね。
    子供を使って自分を良く見せようと必死。

    +272

    -12

  • 64. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:43 

    赤ちゃん言葉使わないのは別にいいと思う

    +397

    -5

  • 65. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:48 

    私も同じふうに思うな。
    まぁ公表はしない。
    本田翼は可愛いから何言っても大丈夫なんじゃない

    +195

    -10

  • 66. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:49 

    見ず知らずの人に構われたくないってお母さんも最近多いよね?

    勝手にベタベタ触るオバチャンとかよりはマシだと思う

    +302

    -4

  • 67. 匿名 2019/05/23(木) 16:13:54 

    性格悪いとは思わない。

    うちの子可愛いでしょ?みたいな視線送ってくる親居るけど、ガン無視です。

    +409

    -8

  • 68. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:05 

    今のご時世声掛けたら通報される

    +113

    -7

  • 69. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:13 

    >>1
    ドン引きも何も他人の子供をわざわざ可愛がる方が変でしょ

    +218

    -8

  • 70. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:15 

    わたしは赤ちゃんとがすごい見てくるとかはリアクションするけど本田翼みたいな人に引いたりはしないかな
    別に危害加えたり威嚇するわけじゃないしいいじゃん

    +191

    -4

  • 71. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:19 

    少数派としても、別にこういう人がいてもいいと思うわ。

    +156

    -16

  • 72. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:25 

    これが性格悪いになるんですか?

    芸能人だし多かれ少なかれ影響力があるから、驚かれただけでは?

    +186

    -9

  • 73. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:27 

    赤ちゃん嫌いは自由だけど、
    なんだかまだまだ子供の思考なんだなーと思う

    無理矢理笑えとはいわないけど、
    大人げない

    +21

    -133

  • 74. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:35 

    私も子どもいるけどよその子は苦手

    +187

    -8

  • 75. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:35 

    >>2そこまで言わなくても

    +20

    -35

  • 76. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:35 

    >>2
    気持ちは分かるけど言い方がね〜

    +18

    -39

  • 77. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:36 

    私も知らないふりをする。自分が子供抱いてる時に、色々構ってくれるのは気持ちとしてはありがたいけど、触ってくる人もいたし、危険な人かどうかの判別は、そこではつかない。

    +145

    -5

  • 78. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:38 

    >>2
    ストレートだな(笑)
    気持ち悪いて(笑)
    プラス大量なところが世間の本音だろうな

    +159

    -9

  • 79. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:40 

    人様の子どもで自分の子どもではないから関わらない
    子どもにかまってあげてるんじゃなくて子どもにかまって貰ってるんだよ
    可愛がりたい欲を人様の子どもで満たすべきじゃない
    自分は変な考え方なのかと思ってたけど専門家の先生が同じような事言っててほっとした

    +4

    -24

  • 80. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:41 

    >>50
    目が合ったら目を背けるって言ってるよ

    +88

    -1

  • 81. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:42 

    あらゆる場面で赤ちゃん好きなフリするの疲れた
    しれーっとしてたら冷酷なヤバイ女扱いされるだろうし

    +194

    -7

  • 82. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:44 

    田舎だからベビーカーで子供連れて歩いてると知らないおじさんやおばさんが寄ってくる
    声掛けるのならまだいいけど触られるのはちょっと嫌。
    だからあやして欲しいなんて思わない。

    +160

    -6

  • 83. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:52 

    男性はは女性に母性を求めすぎ

    +272

    -6

  • 84. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:55 

    単にどう扱えばいいのかわからないんでしょ

    +118

    -4

  • 85. 匿名 2019/05/23(木) 16:14:57 

    むしろ何で声をかけて優しくしないといけないのか。
    他人の子供なんか微塵も可愛いと思わないのに。

    +319

    -13

  • 86. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:00 

    >>31
    私アラフォーですけど、まだ子供なんですかね

    +85

    -6

  • 87. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:01 

    >>2あなたも気持ち悪い

    +23

    -32

  • 88. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:08 

    動物は嫌いだけど、赤ちゃんは好き。

    +10

    -61

  • 89. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:11 

    正直者で私は好感持てたわ

    +356

    -11

  • 90. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:12 

    自分や妹の子供 友達の子供なら相手するけれど、見ず知らずの子供には話しかけないよ。うちは急に話しかけられ 質問されたり 手を握られて泣き出したよ。電車や病院など公共の場ではそっとしてほしい

    +118

    -4

  • 91. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:18 

    わたし保育士だけど本田翼と同じ対応するよ

    なんでこんな塩対応してるのにイオンにいる子供とかわたしに寄ってくるんだろ?って思ったら
    塩対応のほうが好かれる言っててなるほどって思った

    +291

    -11

  • 92. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:26 

    >>86
    精神的に子供

    +6

    -40

  • 93. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:27 

    赤ちゃん言葉使わなくても良いけど、よっ!て何よw

    +36

    -24

  • 94. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:28 

    >>49
    それもまた違う。

    +62

    -5

  • 95. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:28 

    ガル民の子供嫌い率と毒親率は本当に偏りすぎでしょ…
    本田翼の考えや対応は特に冷たいと思わないけど

    +35

    -27

  • 96. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:34 

    仕事なんだから好感度あげるために、適当に可愛いがる感じしとけばいいのに…

    「赤ちゃん可愛い」は「今日はいい天気ですね」みたいな大人の挨拶みたいなもんじゃん。
    好感度下げてなんの得があるのか。

    +10

    -62

  • 97. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:35 

    >>75
    >>76
    でもこれにプラス大量だよ・・・

    +32

    -9

  • 98. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:38 

    我が子にだけ愛情を注ぐタイプだと思うよ…自分もそうだから…他人の子供が可愛いと思ったことないもん…

    +179

    -4

  • 99. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:38 

    性格悪い顔してるね

    +10

    -72

  • 100. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:39 

    自分の子供にも赤ちゃん言葉なんて使った事ないよ

    +84

    -3

  • 101. 匿名 2019/05/23(木) 16:15:42 

    昨日、テレビ見てたけど逆にあやす方が精神的に不安定で疲れてるとかなんとか言ってた
    本田翼のような対応する人の方がまともらしい

    +213

    -3

  • 102. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:02 

    他人の子でしょ??

    共演者の子役にキツく当たるとかならまだしも、何故接点の無いただそこに居ただけの子どもに愛想振りまかなきゃいけないのよ

    +194

    -6

  • 103. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:05 

    いつかでき婚しそうな予感

    +12

    -24

  • 104. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:05 

    人間の赤ちゃん興味なし
    動物の赤ちゃんしか興味ない

    +177

    -13

  • 105. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:05 

    親からしても他人が突然自分の子供に赤ちゃん言葉で近付いてきたらビビるよ。大人、子供関係なく距離感は大事だよ!

    +102

    -2

  • 106. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:10 

    赤ちゃん言葉では声をかけないほうがいいと思う
    ゴルファーの子でいたじゃん
    賢そうなのにでちゅまちゅ口調だった子
    親がそう話しかけてたからだよねきっと
    今はもう普通になってるけど修正で苦労するのは子供なんだよ

    +98

    -2

  • 107. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:12 

    電車の中で赤ちゃんに向かって変顔してる他人のおばさんよく見るけどあれ引くからやめてほしい

    +26

    -13

  • 108. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:15 

    他人の子供には関わりたくない気持ちは痛いほどわかる
    たとえ可愛い子でもめっちゃ気使うから早くどっか行ってほしい

    +118

    -4

  • 109. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:22 

    私も無視する。
    いちいち相手したくない。たまに自分から寄ってくる子どもがいるけどガン無視する。
    何を期待してるのか知らないけど、やたら愛想を振りまいて来る。可愛いなんて絶対に言わない。

    +201

    -16

  • 110. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:22 

    >>82
    話しかけられるよね。名前は?何ヶ月?母乳?ミルク?とかまで聞いてくる。人見知りの子だから泣き出して困る。

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:30 

    別にいいじゃんねーみんなが皆んな赤ちゃんに合わせなきゃいけないわけ?

    +127

    -4

  • 112. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:30 

    私の中では、むしろ好感度上がった‪w

    +264

    -10

  • 113. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:42 

    >>91
    素人に子供の好かれ方を教わる保育士とは

    +7

    -32

  • 114. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:50 

    >>51
    それだよね。

    +2

    -13

  • 115. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:50 

    いいじゃん。赤ちゃんがかわいいからって理由で子供欲しいって女よりよっぽどマシだよ
    いずれおじさんおばさんになる1人の人間産むっていう意識が足りない人っているし。
    そういう意味での「同じ人だから」になるよ

    +152

    -2

  • 116. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:50 

    綺麗事抜きなら他人のガキなんか興味ないよ
    99%可愛くもなんともないしさ

    +220

    -7

  • 117. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:50 

    女性は無条件にみんな子供好きで子供に優しいって思ってる人多いよね。
    赤ちゃん連れのママとエレベーターで一緒になったりして、赤ちゃんがこっちに興味を示したりすると、ママが「すみません~でも可愛いでしょ?うちの子可愛いでしょ?」みたいな感じで赤ちゃんの好きにさせるじゃん。
    やめてくれ、子供大嫌いなんだ…と思う。

    +233

    -7

  • 118. 匿名 2019/05/23(木) 16:16:52 

    >>1
    なんで知らない人の子供を街中や電車で相手しなきゃいけないんだ
    普通いちいち相手しないよ
    これで性格悪すぎなんて記事書くやつの方が性格悪いわ

    +175

    -5

  • 119. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:09 

    街中の赤ん坊と目があったらニッコリしなきゃいけない法律でもあったかの如く非難するじゃん。

    赤ちゃん嫌いなんだよ。
    親になる前だったらどう接したらいいかも分からないんだよ。
    そういう人がいたらダメなの?

    +188

    -8

  • 120. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:11 

    でき婚しそう

    別に好きじゃないけど、赤ちゃん出来た。
    て、冷めた目で見そうw

    +4

    -32

  • 121. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:20 

    そもそも赤ちゃんは見知らぬ大人に笑いかけてほしいのか?
    変顔してほしいのか?

    +103

    -2

  • 122. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:21 

    それよりさんまの「女はこうあるべき」みたいな思考にイラッとする

    +276

    -4

  • 123. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:24 

    >>97
    ガルちゃん特有だから気にしないw

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:26 

    相手にしないことを非人道的だとか性格悪いと言うのはおかしい
    ただ、言葉もわからない乳児に甘やかす必要はないとか言うのは、ちょっとサイコパスっぽくて怖い…

    +10

    -23

  • 125. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:35 

    電車でがんみしてくる赤子嫌い

    +57

    -18

  • 126. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:42 

    >>122
    確かに。そういう意味では本田翼GJかも。

    +169

    -5

  • 127. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:43 

    こいつ性格悪いことは前から知ってた

    +7

    -42

  • 128. 匿名 2019/05/23(木) 16:17:53 

    >>97
    子供嫌いな人がいるのは分かるしそんな気持ちなんだろうって理解はするけどなんか悲しくなる言葉

    +14

    -26

  • 129. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:03 

    まあ、そんなものでしょ
    この人たちなら
    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」

    +10

    -26

  • 130. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:03 

    まあわかる、赤ん坊ってなんか気持ち悪いよね。
    人間なんだけど、まだ人間になりきれてない異質な雰囲気。

    +29

    -31

  • 131. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:13 

    こんなことで性格悪いとか言ってるやつが面倒くさいし性格悪いとおもうw

    +187

    -5

  • 132. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:24 

    >>97
    ガル民の毒親率と子供嫌い率はかなり凄まじいと思う
    子供嫌いも普通にいるのは事実だけど、ガルの大量プラスを世間の総意だと思うのは思考がやばすぎ…

    +20

    -33

  • 133. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:29 

    赤ちゃんに笑いかけても真顔で不審なものを見るかのような目をされる
    だから私も背を向けるか、方向転換できない状況なら真顔で見つめ返す
    そうすると赤ちゃんも目を背ける
    お母さんも、他人から笑いかけられるのは日常茶飯事で対応に疲れるだろうという思いもあるので赤ちゃんに笑いかけない。
    でも困ってたりすると手伝いますよ、例えばバスから降りるときとか。ベビーカーを一緒に降ろします。

    +67

    -3

  • 134. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:38 

    でもこれ言わない方が良かったと思う。
    特に女はね…。
    子供が苦手な人がいるのも普通なことだけど
    そう言うと変わり者扱いされると思う。

    +9

    -51

  • 135. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:41 

    >>58
    こういう人もいるではなく、こういう人が殆どでしょ。
    もうすでに、子連れ様の気配かする。

    +104

    -13

  • 136. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:50 

    ガル民は子供嫌い多い事が分かった

    +31

    -25

  • 137. 匿名 2019/05/23(木) 16:18:57 

    女がみんな、赤ちゃん大好き~みたいな風潮やめて欲しい

    +180

    -8

  • 138. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:01 

    >>58
    そうそう!
    どんなに可愛い我が子でも、他人にとったら知らない大人と同然だから
    子どもだからって特別視する人なんて皆無だよ

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:15 

    >>14だね。逆に性格いいと思った。

    +85

    -5

  • 140. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:16 

    トピ立ちから10分で、この伸び?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:20 

    良いんだけど、この人はEテレで子供番組で声優勤めてるからね。
    何でもかんでもぶっちゃければ良いって問題ではない。

    +15

    -11

  • 142. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:23 

    さんまは『女はこうあるべき』みたいのがありすぎてうざい。

    +176

    -4

  • 143. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:26 

    私も本田翼派だよ。
    たまに赤ちゃんが触れてきたり、赤ちゃんにニコっとされたりするけどそういう時は、ニコっとし返すけど基本なにもしないよ。
    そのパターンはお母さんも「あ、すみません😅。ありがとうございます😅」と言われちょっと絡んで終わるけど、自分から赤ちゃんに絡む勇気ないわ...。

    +152

    -5

  • 144. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:31 

    子供とくに乳幼児なや全く興味がないので気持ちわかるわ
    冗談でも赤ちゃん大好きー!なんて言わない
    小学生くらいに成長してからのほうが子供は好きかなあ

    +50

    -4

  • 145. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:42 

    別に相手する必要はないけど、視界に入れたくもねーとか糞尿垂らすとか言ってる人は引く
    そこまで敵対視するほど目に入る?相手が大人でも知らん人間をそこまで敵対視しないと思うけど

    +83

    -15

  • 146. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:44 

    子供自身も可愛いねーとかあやされるのが当たり前になってるのか、たまに目が合ってこっちが真顔でいると子供が、あれ?ってキョトンとする事ある。一瞬2人にしか分からない変な空気が流れるw
    分かる人いるかな。

    +139

    -3

  • 147. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:57 

    >>64
    どう言う流れだったんだろうと思ったけど、凄く腑に落ちた

    そりゃ意見分かれるわ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2019/05/23(木) 16:19:58 

    電車や街中で 泣かないように大声出さないようにと気をつけているのに、笑わせようとする人かなりいる。びっくりして泣くこともあるから、塩対応の方がありがたい

    +34

    -6

  • 149. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:08 

    笑いかけても赤子の気分によって無視されたり泣かれたり、そんで母親に不審がられたり哀れな目で見られたり、無駄に愛想振りまいたこっちが馬鹿みたいじゃん
    そんな義理ないでしょくだらない

    +83

    -3

  • 150. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:10 

    子供?嫌いだよ。

    周りによく見られたいがために「カワイイ~」っていう女より

    100倍いいと思う。

    +158

    -11

  • 151. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:14 

    逆に『女子ウケ』狙い?と、感じた。

    +5

    -35

  • 152. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:24 

    性格悪いの?
    逆に親近感わいたけど

    +144

    -9

  • 153. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:30 

    自分の子供は可愛いが他人の子供は全く可愛くない。昨日もコンビニでヤンキーが4歳ぐらいの茶髪の女の子連れてきてその子が一人でふらふらと私のところへ近づいて来ていきなり「変な女」と言ってきたから「お前もな」と言ってやった。言っておくけど私は見た目全然普通の人間で「変」じゃない。

    +195

    -6

  • 154. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:36 

    知り合いでもないのに 子供に笑いかけられたり 話しかけられたりするのは めんどくさい 悪い気はしないけど

    ほんと、めんどくさい。

    +73

    -5

  • 155. 匿名 2019/05/23(木) 16:20:50 

    >>122
    たぶんそういう男への抗議だと思ってる
    バッサーくらいの美女だとほとんどの男から幻想を確実に持たれてるだろうからね
    それを崩したいんだろうと思う

    +159

    -7

  • 156. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:04 

    これに関しては全く同感。
    他人の子供に興味はないし、あやす必要なし。
    むしろそういう人達(赤ちゃんに話しかけてる)が近くにいたら鬱陶しい。
    黙っとれと思ってしまう。

    +117

    -4

  • 157. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:08 

    にこっと笑いかけるくらい
    というか可愛いから笑いかけてしまう
    でもそこで抑える
    あまり構うとお母さんに嫌がられそうだから

    +71

    -3

  • 158. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:12 

    他人の子は全く可愛くないから私もそんな感じ
    顔が可愛い子なんて滅多にいないしブスばっか

    +104

    -7

  • 159. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:13 

    そういう気持ちはめちゃくちゃ理解できるけど、
    それをテレビでわざわざ言っちゃうのはなんか病んでる?やさぐれてる??って思っちゃう

    +14

    -31

  • 160. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:16 

    他人の子はよっぽど顔が良くないと可愛くない

    +100

    -2

  • 161. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:48 

    >>132
    世間の総意とまでは言わないけど、みんな笑顔の裏では何考えてるかなんてわからないよ

    +28

    -2

  • 162. 匿名 2019/05/23(木) 16:21:58 

    旦那は逆に赤ちゃんや子供見かけたらピースしたりするけど私は内心「すげーな...」と思ったよ
    私も自分から絡む勇気ない

    +107

    -3

  • 163. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:01 

    保護者が着いてるのに、どうして赤の他人が相手をしなくちゃいけないの??
    あれ思い出した。
    新幹線で赤ちゃんが泣いたら、隣に座った女性がイヤホンして目を閉じて悲しくなった…ってやつ。にっこり笑って「大丈夫ですよ」って言ってほしかったって。

    +188

    -5

  • 164. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:04 

    これで性格悪いとか子供嫌いに扱われる意味がわからない

    +103

    -3

  • 165. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:04 

    テレビ見てたけど普通だったよ
    本田つばさの負けず嫌いで意地っ張りな性格が
    マツコのおかげで可愛いく見えた

    +105

    -5

  • 166. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:08 

    電車でよその子をじっと見ないから目が合うことないかな。
    お互い偶然一瞬ぱっとあったかんじなら笑わず視線はずす。

    じっと見てる方が相手の親は騒がしくないかなとプレッシャーになったりしない?
    知らない人をじっと見てるのは相手が赤ちゃんや子供でも失礼だと思う。

    +32

    -4

  • 167. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:15 

    >>143
    にこっとするだけいいじゃん?気にしなくて良いよ
    本田翼は目を背けるんだし

    +50

    -5

  • 168. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:18 

    言っとくけど、本田翼はガル民みたいに子供嫌いではないからね?
    友達の子供に会いに行って普通に遊んで何度もプレゼントしたりしてる

    +100

    -10

  • 169. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:25 

    >>97
    ガルちゃん民性格悪いから

    +13

    -11

  • 170. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:26 

    動物が嫌いな人がいるように
    人の興味なんて人それぞれだと思う

    女だから子供が好きじゃないとおかしいという
    価値観を押し付けて来る人は迷惑

    +105

    -3

  • 171. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:53 

    この人は大人げない人だと思う

    +6

    -43

  • 172. 匿名 2019/05/23(木) 16:22:58 

    赤ちゃんに笑いかけるのは面倒臭いから気づいていないフリをしちゃう
    でもこういうのはガルちゃんに本音をちょっと書き込むぐらいでいいと思う。
    「むやみやたらと子供可愛い!ってならない私」アピールをする20代の女性も同じぐらい面倒臭いタイプだと思う

    +75

    -7

  • 173. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:07 

    子供いるけど全然それで構わないし冷たいとは思わないな
    電車とかの逃げ場のないところで構われたらむしろ困る人が多いと思う
    泣いたりしたら泣き止ませるのこちらだし泣き声で白い目で見られるし

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:09 

    >>2
    ここまでくるとやばいね
    どーでもいいとは思うけど、普通気持ち悪いとまで思わないけど

    +19

    -12

  • 175. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:16 

    本田翼別に子供嫌いじゃないのに子供嫌いにされてる・・・

    +98

    -3

  • 176. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:25 

    >>168
    そうそう
    ここの性格悪いガル民と一緒にされるのは気の毒

    +42

    -4

  • 177. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:26 

    >>2に釣られんなよ

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:27 

    本田翼って顎がなくないですか??
    輪郭が特徴的に感じました。

    +4

    -26

  • 179. 匿名 2019/05/23(木) 16:23:33 

    本田翼、何も性格悪いこと言ってなかったよ?

    赤ちゃんちょっと見ただけで母親に何見てんだよと警戒されるような時代だから決して見ないようにしてる。

    +103

    -2

  • 180. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:15 

    外出先でお母さんだって下手に赤ちゃん構われて
    泣かれたりしたら迷惑かけるから
    知らない人の赤ちゃんにはかまわないよ。
    お互いのため。冷たくない。むしろ今の時代はマナーなくらい。

    +79

    -2

  • 181. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:22 

    私も子供そんな好きじゃないからスルーしちゃう!
    でもこういうことをリアルで公言する女もスルーしちゃう!
    本音と建前を使い分けられない女は面倒臭い!

    +13

    -7

  • 182. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:30 

    >>8
    私もどちらかというと慣れていないのでどうしていいか分からなくなって、
    にこって返すけどそれ以上絡むことは無理です。
    邪険にすることもないですけどね。

    +18

    -1

  • 183. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:30 

    「うそやーーーん!」
    「え、何が?」
    「うそやーーーん!」

    さんまうるさい

    +109

    -2

  • 184. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:40 

    赤子も苦手だけど、小さい子連れたお母さんが怖いので関わりたくない
    我が子を守る為、生き物として仕方ないんだりうけど、
    近づくものは不審人物って警戒心がみなぎってて、私の中では子連れの雌ライオンみたいなイメージ

    +108

    -5

  • 185. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:43 

    私含む日本の女は子供を憎々しく思ってるからしゃーない。むしろ滅べとさえ思ってる。白人の子供なら増えてほしい

    +5

    -28

  • 186. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:45 

    さんまが悪い

    +59

    -2

  • 187. 匿名 2019/05/23(木) 16:24:57 

    親戚のねーちゃんみたい
    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」

    +50

    -3

  • 188. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:10 

    子供嫌いなやつは性格悪いのしかいない

    +8

    -63

  • 189. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:24 

    赤ちゃんには優しくしてあたりまえ!とか
    押し付けはやめてほしい
    赤ちゃんが好きじゃない人だっているんだから
    別に何をするわけでもなく、目を背けるくらいいいじゃん
    これで塩対応とか言われてもなぁ

    +131

    -5

  • 190. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:25 

    電車の中で他人の赤ちゃんに笑いかけたりはしないし、大声で泣いても気にしない
    でも階段でベビーカーあげるのに困ってたらお手伝いはしてる
    困ってたら手伝うくらいでいいと思う

    +93

    -2

  • 191. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:34 

    赤ちゃんといえども人対人。興味がなければ近付かない。目を合わせない。何が悪いの?

    +80

    -4

  • 192. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:35 

    >>1
    赤ちゃん好きだけど、他人の赤ちゃんにわざわざ近寄らないよ。変な人だと思われたくないし。

    +28

    -3

  • 193. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:40 

    正直だなぁと思った!笑

    +58

    -2

  • 194. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:51 

    日本の女性にまだ期待してるの?

    +32

    -6

  • 195. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:54 

    本田翼なんかあったの?
    共感はできるけど、公言しちゃうのはちょっと・・
    「同じ人間だから」みたいなのもなんか必要以上に言ってすごく微妙な、自分の黒歴史を見せられているような恥ずかしい気持ちになるよ

    +15

    -15

  • 196. 匿名 2019/05/23(木) 16:25:56 

    >>188
    出た出たこういうバカなこと言っちゃう人が。
    子供好きだろうが子供嫌いだろうが、善人もいれば悪人もいるのよ。

    +86

    -4

  • 197. 匿名 2019/05/23(木) 16:26:11 

    本田翼べつに子供嫌いじゃないし普通のこと言っただけなのに子供嫌いガル民に「わたしも一緒」みたいに思われてるの可哀想

    +37

    -4

  • 198. 匿名 2019/05/23(木) 16:26:27 

    私なんかもっと酷いよ。赤ちゃんじゃなくて構ってくる子供には無視してる。

    +45

    -5

  • 199. 匿名 2019/05/23(木) 16:26:29 

    >>190
    わたしもこれ。逆に可愛いーって遠慮なく話しかけたり触りに行く人のほうがヤバイと思う。

    +80

    -3

  • 200. 匿名 2019/05/23(木) 16:26:40 

    >>196
    ほんとこれ
    子供みんな消えてほしい

    +17

    -19

  • 201. 匿名 2019/05/23(木) 16:26:56 

    >>2
    自分の顔が一番気持ち悪いって自覚ないんか

    +18

    -21

  • 202. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:11 

    番組見てたけど面白かった
    特に結婚に関して
    男性は失うことを考えてて
    女性は得ることを考えてるって
    いうのに納得しちゃった

    +26

    -7

  • 203. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:19 

    こういう女は自分の子供も可愛がれないと思う
    もともと母性がないからね

    +4

    -37

  • 204. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:24 

    白人の子供なら可愛いっていえるけどさあ
    アジア人だよ?

    +12

    -30

  • 205. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:24 

    >>142
    さんまは「こうあるべき」が多すぎて女を見る目がないなっていつも思う。いくつになっても女に幻想抱いている感じ。

    今時「かわいいでちゅね〜」なんて赤ちゃんに話しかけるのはおばあちゃんぐらいだわ。赤ちゃん嫌いじゃなくても電車の中でよその赤ちゃんあやすとか勇気いるし出来ない。

    +112

    -3

  • 206. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:29 

    正直で良いじゃん。
    子供好きでもない、むしろ嫌いでも、
    男や周りの目を気にして「かわいい〜!!」って言いながら目の奥笑ってない女よりマシ。

    +70

    -9

  • 207. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:30 

    ほんとはそうでもないのに「子供大好きでーす」ってアピールするより好感持てるよね。
    サバサバツバサちゃんだね

    +47

    -9

  • 208. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:45 

    >>196
    2のコメントみたら性格悪いってわかるじゃんw少なくとも心優しい人はいないよ。

    +20

    -10

  • 209. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:48 

    一応世間の目もあるのでニコッとはしてるけど、全力で変顔🤪でもしない限り赤ちゃんとか小さい子供は無反応だよね。寧ろなんだコイツ!みたいにガン見してくるじゃんw無反応な相手に微笑みかけて馬鹿馬鹿しいと内心思ってるよ。純粋無垢な子供は皆プリティとか思ってない。勿論子供を憎いとも思ってないし何とも思ってないってこと

    +34

    -2

  • 210. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:53 

    私は弱い対象の動物や赤ちゃんや子供に好かれます。
    そういう人や動物を目の前にすると、自然と自分の壁が無くなる。知らないうちに笑顔になる。

    真逆の人を責めたりしないけど…何となくそういう人なんだなぁと遠ざかります。

    +14

    -18

  • 211. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:57 

    可愛い子供ならまだしも不細工なのがこっち見てきてもねえ笑
    親を見ると不細工だから子供も不細工なんだろーが

    +20

    -19

  • 212. 匿名 2019/05/23(木) 16:27:58 

    >>112私も。あからさまなぶりっこより好き

    +32

    -3

  • 213. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:01 

    >>174
    2だけど気持ち悪いとまで思うわ
    まあ私は子供だけでなく小学生とかオッサン、老人とかも気持ち悪いw
    自分達(成人女性)とは違う生き物に見える。

    赤子・子供は菌の塊に見えて気持ち悪い、
    オッサンは単純に気持ち悪い、
    老人はシワシワでなんか気持ち悪い、

    出来ることなら関わりたくない

    +10

    -25

  • 214. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:02 

    かわいいとは思うけど、積極的に関わりたくはないよ。しょせん他人なんだから。

    +41

    -5

  • 215. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:06 

    子供可愛いと思うのも思わないのも自由

    ただ本田翼とガル民が性格悪いのは確かだ

    +12

    -24

  • 216. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:16 

    子供になんて関わりたくないんだから
    当然の扱いだよね

    +16

    -11

  • 217. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:34 

    >>202
    失うこと考えちゃうな。私は男だったか。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:36 

    >>782.匿名 2019/05/23(木) 16:09:21

    逆になんで一々笑いかけなきゃいけないんだよ
    視界に入れたくもねーのに
    気持ち悪い

    こんなん世間の本音なわけないじゃん
    ガルちゃんで書いてある事を世間の本音と勘違いするとどんどんズレて根性腐るよ

    +24

    -18

  • 219. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:45 

    >>2
    将来の貴方の子供も気持ち悪いだろうな

    +13

    -7

  • 220. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:51 

    26歳で芸能界にいるなら周りにポツポツ子持ちも出てきてるんじゃないかな?
    そういう時期に「子供苦手」と口に出していう人は間違いなく地雷だった。
    私も好きじゃないから気持ちはわかるけど、情緒不安定というか子供っぽいというか。
    こういう人は結婚や出産でいちいち周りに何か思って余計なことを言葉や態度に出して周りに気を使わせるんだよね。
    ネットか本当に親しい人にしか言わないほうがいいよ

    +16

    -17

  • 221. 匿名 2019/05/23(木) 16:28:54 

    白人なら白人ならって人なんなのwwwwwww

    +52

    -3

  • 222. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:02 

    >>213
    ほんとこれ
    日本の女に期待する方が間違い

    +3

    -20

  • 223. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:02 

    子供って見てくるから見られてるの気付いても知らんふりする
    なんでいちいちニッコリする必要ある?

    +56

    -3

  • 224. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:02 

    >>45
    私自身、子持ちだけど、ぶさいくなのが手降ってきても無視するけど

    +7

    -11

  • 225. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:16 

    子供嫌いが生き生きとしてるww

    +14

    -16

  • 226. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:24 

    おとなしい子供は好き

    うるさい子供は嫌い

    +65

    -3

  • 227. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:25 

    ここ閉経ババア多すぎ

    +8

    -29

  • 228. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:31 

    >>208
    知り合いに、大の子供嫌いだけどすごく優しい人いるよ。
    保護犬とか引き取って大切に育ててる。
    一律にくくるもんじゃない。

    +54

    -12

  • 229. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:48 

    子持ちだけど赤ちゃん言葉なんて使わないし、急に来られても反応に困るので逆にありがたいです
    今はどんな人がそばにいるかわからない時代なので知らない人に寄って来られると身構えてしまう
    小さな子連れていたら余計に

    +29

    -4

  • 230. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:54 

    子供苦手ならまだしも子供が嫌いとか消えればいいのにか言う人とは関わりたくない

    +39

    -6

  • 231. 匿名 2019/05/23(木) 16:29:59 

    >>1
    なんか逆に結婚願望とか、何歳までに結婚しなきゃみたいな概念を持ってそうにみえる

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:00 

    >>202失うこと考えるほど男は結婚に対して現実的かな。

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:09 

    タイトルに悪意があるだけのトピ

    本田翼はとくに悪くない
    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」

    +93

    -4

  • 234. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:14 

    子供かわいいっていわなきゃいけない雰囲気がきもい。
    別に興味ないし。

    +63

    -5

  • 235. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:16 

    >>218
    日本人女性の統一見解だよ

    +1

    -8

  • 236. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:29 

    それより本田翼、目いじった?
    目が藤田ニコルみたいなってた気がしたんだけど

    +14

    -8

  • 237. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:31 

    なんで女は子供好きにならなきゃいけないの?
    赤ちゃんに笑いかけて話しかけないと性格悪いって決めつけは酷過ぎますよ。
    女性差別

    +86

    -3

  • 238. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:37 

    本田翼は別に子供嫌いじゃないのにガルの子供嫌い党に入れられようとしてるの?

    +30

    -1

  • 239. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:38 

    >>218
    世間の本音ではなくとも、少なくともガル民の中にはそう思ってる人がこれだけいるってことですよね( ´тωт` )

    +9

    -2

  • 240. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:39 

    >>200
    更年期だからイライラしてんの?

    +5

    -10

  • 241. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:44 

    母親と赤ちゃんって最悪の組み合わせだから
    危険すぎて近づきたくない

    +81

    -7

  • 242. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:51 

    私も本田翼寄りの人間だけど
    こういう場面で宣言しちゃうような本田翼は赤ちゃんよりも面倒臭いと思うw

    +8

    -18

  • 243. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:57 

    >>228
    でも子供なら怪我してても無視するんだよね?日本人女性なんだし、しゃーない

    +4

    -7

  • 244. 匿名 2019/05/23(木) 16:30:59 

    別に子供嫌いだから性格悪いって言われてもそうですかって感じだけどね
    それでしか物事を図れない人に言われても
    まぁ私自身は性格良くもないし

    +12

    -3

  • 245. 匿名 2019/05/23(木) 16:31:00 

    正直でいいね

    +10

    -3

  • 246. 匿名 2019/05/23(木) 16:31:24 

    >>238
    気の毒だよね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/05/23(木) 16:31:42 

    本田翼は病んでるの?
    赤ちゃんに優しくする女寒い!みたいな気持ちはわかるけどわざわざ世間にアピールするってちょっと変

    +5

    -22

  • 248. 匿名 2019/05/23(木) 16:31:50 

    子供好きに本田翼並みの美人いるの?

    +8

    -10

  • 249. 匿名 2019/05/23(木) 16:31:59 

    友達の子どもも正直鬱陶しいのに、よそであった知らない子どもなんて興味ないしガン無視だね。
    あの子どもをかまいつけたりちやほやしなきゃいけない的な空気が嫌。

    +48

    -4

  • 250. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:15 

    子供が苦手とか嫌いって言う人は「そういう人もいるよな」って思うけど>>2みたいなのは異常だと思う
    怖い

    +11

    -6

  • 251. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:16 

    >>59
    そういう穿った見方ができる人すごいね。
    皆が子供好きって考え方。
    相手が苦手な食べ物を「みんな食べてて美味しいから」って押し付ける感覚と何か似てる。
    赤ちゃんをニコニコしながら見てる人の中には
    社交辞令みたいな人もいるのに。

    +45

    -5

  • 252. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:17 

    子供嫌いは性格悪いと一概に決めつけて「閉経」だの「更年期」だの侮辱してる人の方が、よっぽど性格悪いよね。

    +90

    -9

  • 253. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:26 

    子供嫌いとか言うやつに限って顔の可愛い子供は好きとか言うからゴミだよなあ

    +14

    -16

  • 254. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:34 

    西松屋で赤ちゃん可愛がるふりして足折った女もいたし、これぐらいでいいんじゃない

    +41

    -2

  • 255. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:36 

    本田翼さんは普通だと思うけどね。何で他人の子供に愛想を振りまかないとダメなの?
    昔の母親だったら「あら○○ちゃん、綺麗なお姉さんに会えて良かったねぇ〜」なんて言うかもしれないけど、最近の母親って何がキッカケでキレ出すかわからないくらい怖いよ?ただ隣に座っただけで文句を言って来たり。必要以上に関わらないっていうのも自己防衛だよ。本田翼さんの対応を批判する人の方が偽善者。

    +61

    -3

  • 256. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:39 

    私は逆に本田翼の好感度上がったよ

    +81

    -3

  • 257. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:41 

    >>248
    詭弁の特徴ガイドライン

    一見関係ありそうで関係ない話を始める
    「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:41 

    本田翼使って伸びるトピあげたね
    おめでとう

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:46 

    今時知らない赤ちゃんに自分から関わろうと
    する人って不審者だけじゃない?

    +53

    -4

  • 260. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:46 

    アジア人のガキを好きになる方がちょっとね
    せめてハーフだわ

    +4

    -20

  • 261. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:48 

    別に赤ちゃんに神対応する必要もないしね。
    記事の表現の仕方に悪意があるね。

    +20

    -2

  • 262. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:48 

    本田翼みたいな女は子育てで苦労すると思う
    自分の子供も可愛がれないだろうからね

    +2

    -30

  • 263. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:49 

    賢くない子なのね
    私も子供苦手だし、そこらへんで見かける子供を邪魔だと思っちゃうタイプだけど、そんなもん誰かに言おうなんて思わないよ

    +10

    -19

  • 264. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:49 

    子ども嫌いじゃないけど、電車とか店先とかでは関わりもたないよ。
    泣かせちゃったらその後その子のお母さんが可愛そうだもん。
    せっかく落ち着いて過ごせてるのに、いつ泣くかってドキドキしてるお母さんの気持ち考えたら、ニコッとされたらニコッと返すくらいだよ。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:50 

    子供好き。構いたい→性格良い人も悪い人もいると思う
    子供に興味ない、扱い方わからないし苦手→性格良い人も悪い人もいると思う

    子供嫌い。気持ち悪い→ここまで行くと性格良い人とは思えない…

    +62

    -11

  • 266. 匿名 2019/05/23(木) 16:32:52 

    >まいじつのコンテンツは、総合週刊誌「週刊実話」を刊行する株式会社日本ジャーナル出版または情報提供者に帰属しています。


    書くことがないからって、仮にもメディアの仕事をしてる人がバラエティ番組の感想を記事にするなんて、末期すぎるでしょ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/05/23(木) 16:33:38 

    >>243
    ヨコだけど。
    私、子供嫌いで動物好きだけどさ。
    もし子供がケガしてたら、ちゃんと助けるよ。
    嫌いだからって、困ってるのを無視するのとはまた違う。

    +67

    -1

  • 268. 匿名 2019/05/23(木) 16:33:41 

    >>213
    ダッサw

    +5

    -2

  • 269. 匿名 2019/05/23(木) 16:33:43 

    弱い対象に接する姿が本来の自分だよ。

    +4

    -9

  • 270. 匿名 2019/05/23(木) 16:33:44 

    別に本田翼は子供が嫌いとか言ってるわけじゃないじゃん

    他人の子供にいちいち構うことないよねってことでしょ

    +60

    -0

  • 271. 匿名 2019/05/23(木) 16:33:55 

    >>2
    おめぇの顔のがきたねぇーよ!

    +11

    -12

  • 272. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:00 

    悪ぶって世間に媚びない私アピールは26歳ではイタイかな
    他人の子供に興味ないのは同感
    でもなんかちょっと精神病んでる?

    +7

    -17

  • 273. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:02 

    えー私も同じだけどw

    +29

    -1

  • 274. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:04 

    元カレは赤ちゃん好きなのでベビーカーとか目で追ってたし子供の扱い上手だけど、性格クズだったよ。

    +79

    -1

  • 275. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:08 

    赤ちゃん嫌いな(苦手)な人はつめたい!
    あり得ない!
    って考えを押しつけるな
    別にこちらからよそ様の子供に近づいたり
    何かする必要ないだけだし。

    +67

    -1

  • 276. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:09 

    これで性格いい悪い判断するつもりないけど、元々性格悪くて有名だよねこの人

    +7

    -5

  • 277. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:11 

    子供好きに本田翼並みの美人いたらまだ話はわかるけどね

    +0

    -8

  • 278. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:12 

    めっちゃ好感持てるんだけど

    +57

    -2

  • 279. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:33 

    >>248
    何度も言われてるけど本田翼は子供嫌いじゃないし好きな部類だよ
    前に子供と遊んだり赤ちゃん抱っこする動画見たけど慣れてたし無理に可愛がってるようには見えなかった

    +46

    -1

  • 280. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:51 

    この子別に子供嫌いなんて言ってないじゃん
    私も子供いるけど自分の子以外はどう接していいか全然わからないから似たような感じだよ
    赤ちゃん言葉も使わないし、たまたま街であっただけの赤ちゃんあやさないよ

    +46

    -1

  • 281. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:53 

    >>2
    本田翼は子供に構わないだけで、子供嫌いではないよ

    あなたの思考とは全然違うと思う

    +33

    -1

  • 282. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:55 

    顔が可愛いからこんな事言っててもこの人と結婚したい金持ちハイスペ男はごまんといる。

    +0

    -5

  • 283. 匿名 2019/05/23(木) 16:34:56 

    >>267
    いや子供嫌いなら無視でしょ
    子供なんてどーでもいいし

    +7

    -4

  • 284. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:00 

    子持ちですが、別にあやして欲しいとか全く思ってないですよ!

    でもたまにニコッとしてくれたら
    「優しい人だなぁ〜」って思います。

    +13

    -4

  • 285. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:06 

    子供嫌いな人に良い人とかいないよw

    +2

    -18

  • 286. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:08 

    顔真っ赤にして(るであろう)反論してくるところもきもい
    全てがきもい


    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:11 

    不妊ババアと閉経ババア暴れすぎwwwww

    +5

    -24

  • 288. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:16 

    嫌いな人、苦手な人いてもいいじゃんね。
    赤ちゃんだから可愛いでしょ!?って変な考え持ってる親たまに見るけどさ、動物嫌いな人に押し付けるみたいに、子供も押し付ける人って無理。
    子供だから全員可愛いと思うなよって言いたい。
    もしあやして、泣かれたらお互いに迷惑だろうし、逆に子供うるさいから関わりたくない…。

    +27

    -1

  • 289. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:35 

    他人の子どもに関わらない=子ども嫌いとは一概に言えない

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:40 

    なんで本田翼が子供嫌い党に入れられてるのよ…
    言ってることは普通だし子供嫌いではないよ

    +38

    -1

  • 291. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:47 

    さんまって継母がいるんだったかな?腹違いの兄弟も確かいて家庭環境が複雑な家で育ってるから、考え方がちょっと偏ってると思う
    この人もある意味被害者だから、あまり叩く気になれない

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2019/05/23(木) 16:35:59 

    正直でいいね。
    ぶっちゃけペットと赤ちゃんに本気で興味あるのは身内だけだと思うよ。
    私も友達が赤ちゃん連れてきて順番に抱っこする流れになった時、赤ちゃん受け取るやいなやものの5秒で「うぇ〜い」って言いながら隣の人に渡したら「え?」みたいな顔されたわ。

    +54

    -3

  • 293. 匿名 2019/05/23(木) 16:36:20 

    タイトルの塩対応ってほどでもないでしょ。
    はっきり言い放つことでもないような気はするけど。
    さんまの押しつけがましい価値観のが古い。

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2019/05/23(木) 16:36:44 

    例えば電車で隣の席が赤ちゃん連れだったとするじゃん?
    かまってあげるとエスカレートして、親も
    『相手してくれてラッキー、スマホ見よーっ』
    みたいになるのが本当にムカつくから最近は目も合わせないようにしてる。
    本当に可愛い子は感動するほど可愛いけど、親もドヤ顔だし色々面倒くさい。

    +40

    -1

  • 295. 匿名 2019/05/23(木) 16:36:44 

    視界にいれたくない気持ち悪いとかいってる人はほんとは子供ほしいけどできないから嫉妬してる感じ

    +4

    -13

  • 296. 匿名 2019/05/23(木) 16:36:45 

    >>252
    閉経wwwww

    +1

    -9

  • 297. 匿名 2019/05/23(木) 16:36:51 

    >>285
    悪い人で結構ですw
    偽善者よかマシ

    +17

    -4

  • 298. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:01 

    私子供苦手なんだけど、結構子供寄って来るんだよね。他の人と違った対応が新鮮なんだろうか…。

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:18 

    勝手に本田翼を子供嫌いに入れないでくださいwwwww

    +19

    -1

  • 300. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:18 

    友達がめっちゃ子供好きで、それはいいんだけど、
    どこに遊びにいっても子供がいたら「かわいいー!かわいいな!」って狂ったように一々近付いていくから面倒くさかった
    全然目的地に辿り着かない だから人の子に関心なくていいんだよ

    +31

    -0

  • 301. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:34 

    親がクレームしてくるって評論家が言ってたよね(笑)

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:34 

    私も基本的には無視というか相手にしない。街で知り合いに偶然会って、その人が赤ちゃん連れてたとしても赤ちゃんには構わないしスルー。
    でも寄ってきた場合は適当に相手にはするかな。
    我が子以外はかわいくないし、相手にする義務はない。

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:40 

    親御さんがどう思うか分かんないから気を遣うなー
    赤ちゃんと目が合ったら、一応会釈する程度
    凄いアピールしてきたら、変顔とかしてみてる

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:42 

    これほとんどの人は同じ経験があると思うけど
    それでも普通は公の場では言わないよ
    ややこしい性格なのかな

    +5

    -7

  • 305. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:46 

    >>297
    偽善者のほうが悪人よりマシだろ

    +4

    -5

  • 306. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:49 

    >>2
    こいつのせいで子供嫌い=性格悪いみたいになってるよ

    +25

    -1

  • 307. 匿名 2019/05/23(木) 16:37:51 

    子どもに危害を加えたわけでもないのになぜこれほどまでに非難する人がいるのか理解できない

    こんなこと言ってたら電車とかで、赤ちゃんがいたらまわりが一斉に赤ちゃんあやせってことになるけどその方が異常

    +47

    -1

  • 308. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:00 

    子どもが嫌い=悪人みたいな扱い辞めて欲しい。
    特に、女性はみんな赤ちゃん大好き❤みたいな世間の風潮がキツイ。

    +47

    -3

  • 309. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:06 

    マイナスかもだけどはっきり言って…自分の子供以外かわいくない
    なんでわざわざ他所の赤ちゃんの相手してあげなきゃいけないの?

    +37

    -1

  • 310. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:15 

    自暴自棄?
    病んでるのかと思った
    わざわざそこまで身を切って言わなくていいのに

    +2

    -12

  • 311. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:20 

    あえてテレビでいうことじゃなかったよねとは思う

    +2

    -8

  • 312. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:37 

    ガルちゃん民みたいな喪女は一生子無しだろうから
    リア充の子持ちが憎いんでしょw


    このコメもマイナスだろうな

    +9

    -23

  • 313. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:40 

    >>309
    誰もそんなこと言ってない

    +3

    -6

  • 314. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:46 

    まじで他人の子とか興味ないから
    みんな大人の対応しているだけ
    フードコートとかで子供が他人に寄っていくのを遠巻きに見守ってる親とか意味わからん
    迷惑だよ

    +35

    -1

  • 315. 匿名 2019/05/23(木) 16:38:55 

    不細工で泣き叫ぶ赤(ちゃん付けしたくないから赤)はぶっ飛ばしたくなる(実際は我慢するけどね。)

    +9

    -17

  • 316. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:03 

    子供好きに本田翼レベルの人はちょっと思い付かないね

    +1

    -5

  • 317. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:04 

    この人なんでも「可愛い〜」っていうようなぶりっ子キャラだったのにキャラ変したの?

    +7

    -5

  • 318. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:19 

    子供嫌いでもいいけど気持ち悪いまで言ってるひと怖すぎ

    +14

    -5

  • 319. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:25 

    人の子に構いすぎるのって気持ち悪くないかな? 兄弟姉妹、友達、身内の子に愛想良ければじゅうぶんだよ

    +31

    -1

  • 320. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:28 

    逆に子供にいきなり、よっ!とかされたら、馴れ馴れしくすんなやって思うwwほっとけばいいじゃん。

    +8

    -2

  • 321. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:31 

    さんまさんて自分の価値観を他人に押し付けがちー。

    +34

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:40 

    鯖女アピールと同じ匂いがする
    わざわざテレビでアピールする話じゃない

    +8

    -11

  • 323. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:48 

    バラエティのロケで赤ちゃんを見て「きゃわわわわ〜!!!!!」って言ってる姿を見たことがあるけどw
    そういうのが嫌になったのかな
    沢尻の「別に」を彷彿とさせる

    +38

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:54 

    別に赤ちゃんだってガル民みたいな不細工にあやしてもらいたくないんだから相手しなくて良いんだよ

    +3

    -11

  • 325. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:55 

    >>312
    でも本田翼美人じゃん
    子供好きに美人っているの?ぶすの男に対するアピールじゃ?

    +7

    -9

  • 326. 匿名 2019/05/23(木) 16:39:56 

    私も見ず知らずの子なんて可愛がりたくないけど
    気持ち悪いとかブスまで言っちゃう人ってなんかあったの?って感じ。無関心で良くない?
    そこまで思うって逆に関心ありすぎて怖いわ

    +50

    -7

  • 327. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:05 

    子供が苦手な人が居たって別に良いし、他人がとやかく言うことじゃないと思うけど、ただ子供って言うだけでキモいとか消えて欲しいとか出歩くなとか言っちゃう人は人間性疑うわ。

    +8

    -6

  • 328. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:19 

    >>308
    大好きじゃないけど、嫌いでもないって人がほとんどですから

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:36 

    >>325
    でもお前はブスじゃん?

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:37 

    子供に慣れてないと対応難しいよね!まぁ嫌なら目を合わせなければいいだけのこと

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:56 

    まあそれが普通だと思うけど
    心が荒んでるのは間違いない
    要は人見知りで余裕がないんだよそういう対応を赤ちゃんにするってことは

    +1

    -9

  • 332. 匿名 2019/05/23(木) 16:40:59 

    子供はあまり好きじゃない(興味ないけど嫌いってほどではない)けどガルの子供嫌いの発言にはちょっと引くわ
    これで性格悪いって決めつけるな!って言われても…

    +15

    -8

  • 333. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:09 

    本田翼の発言よりさんまの発言がむかつくんですけど
    価値観押しつけてる感じが

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:15 

    >>1赤ちゃんに対して独特な接し方をするって自分から明かしたところが気持ち悪い

    +1

    -6

  • 335. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:20 

    知らない赤ちゃんに塩対応って
    普通だと思うけど
    むしろうるさくなりそうだったら
    どこか他行ってって思う
    電車とかで出会ったら最悪です

    +22

    -0

  • 336. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:23 

    >>16
    あんたは顔が糞尿じゃないか。

    +3

    -3

  • 337. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:30 

    赤ちゃんや幼児のほうから話しかけてきたり笑いかけてきたらリアクションするけど、自分からは絶対しないよいくら可愛くても。
    知らない人が話しかけたり触ってきたりするの嬉しくないお母さんいっぱいいるでしょ

    +13

    -1

  • 338. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:38 

    少なくとも川栄のように突然デキ婚することはなさそうだね!事務所としては助かるだろう

    +9

    -1

  • 339. 匿名 2019/05/23(木) 16:41:53 

    >>326
    独身子なしおばさんでしょ

    +0

    -7

  • 340. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:02 

    >>312
    リア充の子なしもいることをお忘れなきよう

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:03 

    子供好きトピ立てたらわかるよ
    絶対伸びないから
    でも子供嫌いはこうやって伸びる
    世の女性がいかに子供嫌いか認めざるを得ないでしょ?

    +12

    -11

  • 342. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:06 

    この人みたいに他人の子供に無関心なのは別に普通だと思うけど
    聞いてもないのにキモいとかブスとか言ってる人は性格悪いと思う

    +41

    -0

  • 343. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:30 

    構ってアピールのすごい子供には無視しちゃった。掘りごたつの下に入って足つんつんするとか鬱陶しかったからからチラッと見て無視すると怖がったからか来なくなった。楽。

    +24

    -0

  • 344. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:33 

    自分の子以外は可愛くないってわざわざ言ってる親にも引くわ

    +15

    -3

  • 345. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:38 

    赤ちゃん見て可愛いとも思わない。

    +24

    -2

  • 346. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:38 

    赤ちゃんとか子供って、人見抜くからね
    性格悪そうな人とかブスには寄っていかないからガル民は無事だよ

    +18

    -7

  • 347. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:46 

    大体ブスばかりだよね

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:57 

    子供に「よっ!」というのはなんか照れ隠しなのか?
    自サバアピールなのか
    なんか共感性羞恥を感じた

    +17

    -1

  • 349. 匿名 2019/05/23(木) 16:42:57 

    思うんだけど、若い時に子供嫌いや興味ない人ほど
    自分が子供を産むと豹変して子煩悩な良い母親になる気がする。
    ソースはわたす。

    +5

    -7

  • 350. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:08 

    私も自分の子が生まれるまでこんな感じだったよ。
    変に笑いかけて泣かれでもしたら気まずいし。
    子供が嫌いで視界にも入れたくない!って言うのじゃ無さそうだし、小さい子と接する機会が少ないとこんな感じだと思う。

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:14 

    >>343
    やっぱ子供嫌いが基本よね女は特に

    +6

    -4

  • 352. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:16 

    テレビに出てこういうこと言わなくてもっていうけど

    みんながみんな子供に愛想振り向きますなんて意見、番組として成り立たないでしょ

    いろんな意見の人がいるから面白いのに

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:28 

    >>323
    動物は可愛いと思えても他人の子供に対しては別に何とも思わないって子供が苦手なら普通に良くあること。

    +34

    -1

  • 354. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:29 

    さんまの言い方が視聴者からの批判を煽ってると感じたけどね。
    批判してるのは「女は子供好きじゃなきゃダメ」って考えの時代錯誤な人だよ。

    +40

    -1

  • 355. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:31 

    がるちゃんは独身が多いからしょうがない

    +6

    -8

  • 356. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:33 

    人の子って可愛くないもん。

    +35

    -1

  • 357. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:49 

    本文末に
    「現在独身の本田。いつか結婚し子供ができたときには考えが変わるかもしれない」
    って書いてあるけど、そりゃ自分の子供と他人の子供は違うでしょ。比べる事がおかしいよ。
    じゃあ、さんまも加藤綾子も、鬱陶しいジジババがニヤニヤ笑いかけてきたりしたら、絶対に無視しないで神対応する?しないでしょ。
    あと、赤ちゃん言葉だけど、これは育児的にもやらない方がいいとされてるよ?加藤綾子はともかく、さんまは娘いるんだから育児のことわかるでしょ?幼いIMALUを残して大竹しのぶが海外ロケ行った時、わざわざテレビの前で文句言ってたじゃん。
    「何や娘が熱出してる時に、嫁はんは日本におらんし、何が【オレゴンから愛】やねん。日本に愛よこさんかい!」←(当時そういう題名のドラマがあった)
    って。いや、父親が日本にいるならお前が見ろよ。嫁はん仕事だろ。IMALU失敗作じゃんよ。

    +32

    -2

  • 358. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:50 

    >>2

    嫌味じゃなく、
    ご結婚されてますか?
    いずれ考えてますか?
    可愛くないはわかるけど、気持ち悪いとかよくわからない。
    プラスしてる方みんなにききたい。
    なんで怒ってるの?

    +8

    -9

  • 359. 匿名 2019/05/23(木) 16:43:51 

    目があったら一応見返すけどそれだけ
    あれこれ言われるぐらいなら目を逸らすこと選択するわw

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:05 

    「子供好き」ではない人には2種類いて

    「子供が特に好きではない・苦手」と「子供が嫌い」は似てるようで全然違うと思う。

    前者は性格悪くないと思うけど、後者で「気持ち悪い」とか「消えて欲しい」とか実行しなくても危害加えてやりたいとまで言う人は性格悪いと思う。

    +40

    -2

  • 361. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:12 

    子供嫌いな人はやっぱり薄情な人が多いからね。苦手ならまだわかるけど、嫌いとか消えてほしいとか言う人に性格良い人いるの?

    +16

    -12

  • 362. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:19 

    知らない赤ちゃんには大体みんなそうだろうと思ってるけど
    わざわざアピールしたり、「よっ!」というエピソードを話している様子を見てなんか恥ずかしくなった。
    ちょっと病んでるのかな

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:19 

    >>353
    ほんとこれ
    動物助けるか子供捨てるか選べって言われたら動物助けるよね

    +14

    -14

  • 364. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:24 

    かわいいーって言ってる人にではなく、ただ眺めてるだけのわたしに興味をしめして、戸惑ったことがある。
    赤ちゃんや子どもは分からん。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:30 

    >>315
    まぁブスが化粧したり色気付いてオシャレしてたら失笑しちゃうしキモい(笑)と思うし、デブ女が歩いてるだけでこっちが恥ずかしくなるし、彼氏何年いないの?みたいな干物おばさんも見てて惨めになるから出歩くなって思うから、同じようなもんだよね。

    +8

    -12

  • 366. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:35 

    赤ちゃんに対して「よ!」とかいうのはさすがにないかな笑
    別に性格の問題じゃなくて、扱いに慣れてないんだなってだけかと

    +11

    -2

  • 367. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:37 

    赤ちゃん言葉使うやつ無理

    +9

    -3

  • 368. 匿名 2019/05/23(木) 16:44:57 

    まあ、結婚相手もいなけりゃ当然子供もいないんだから、こんなもんでしょう。

    +5

    -4

  • 369. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:09 

    こういう女も子供産んだら変わるよ
    人の子供も可愛く見えるようになるよ

    +6

    -17

  • 370. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:17 

    >>341
    ガルちゃんは元々幸せ・癒され系トピは伸びない
    悪口・対立系トピが伸びる

    そういう場所

    +20

    -0

  • 371. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:24 

    子供苦手ならわかるけど、嫌いとか気持ち悪いとか怖いわw

    +15

    -8

  • 372. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:25 

    我が子は可愛いが他人の子供は猿同然。

    +10

    -5

  • 373. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:28 

    >>358
    ガルちゃんの最初の方っていつもそうだよ
    プラスが多いとプラス押したくなるんじゃない?

    +8

    -3

  • 374. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:31 

    「可愛いでしょ‼️微笑ましいでしょ‼️羨ましいでしょ‼️」の母親にどや顔されたくないから。
    赤ちゃん、子供が絡んできても無の表情。
    他人のガキなんて興味ねーわ。という私は三人の子持ち。子供大嫌いでーす。

    +16

    -11

  • 375. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:34 

    別に冷たいとか思わないよ。
    うちの子が赤ちゃんの頃は、めちゃくちゃ人見知りで知らない人に笑いかけられただけでギャン泣きするような子で、お願いだから話しかけんなってずっと思ってた。
    いろんな人がいるから、あえてあやしたり相手にする必要は無いと思う。

    +12

    -4

  • 376. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:35 

    >>312
    むしろほとんど子持ちでしょ。

    このコメントもマイナスだろうな←って防御するなよ‪w

    +22

    -4

  • 377. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:38 

    >>307
    想像したらカオス(笑)

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:41 

    子供が好きか嫌いかはどうでもいいけど
    本田翼がイマイチ売れないのは賢い言動ができないからなんだなぁと思った
    友達でこんな人がいたら気遣っちゃう!
    私も子供に笑いかけるの苦手だけどさ

    +9

    -6

  • 379. 匿名 2019/05/23(木) 16:45:44 

    いや基本として女は子供が嫌いだよ
    子供好きとかいう女は男が近くにいるからアピッてるだけ

    +7

    -13

  • 380. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:02 

    迷子がいても誰も助けないのが当たり前の
    時代だから赤ちゃんへの対応もそれと
    変わらないよね
    老人 子連れ様 ベビーカー様と
    同等の腫れ物扱いだから

    +5

    -2

  • 381. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:09 

    電車とか周りにたくさん人いるのに、何故私をジーーーっと見つめて来るのか。どうしたらいいか分かりません 汗
    だから私も目をそらすよ。本田翼もそういう事だと思う。

    +15

    -1

  • 382. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:11 

    >>341がるちゃんと世間を一緒にすんな

    +10

    -1

  • 383. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:17 

    よ!とか言うのは子供が真似するしやめてほしい
    ドカタのおっさんじゃないんだから

    +2

    -8

  • 384. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:19 

    >>2
    じゃあ外出るなよ笑
    自分で目潰しなよ笑

    +4

    -6

  • 385. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:28 

    >>2口も悪けりゃ、性格も悪いねww恐らく顔も鬼瓦みたいな顔ww

    +8

    -5

  • 386. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:33 

    親も毎回知らんやつにベロベロバーみたいのされても疲れるでしょ
    消毒してない手で触られても嫌だろうし…

    なんで構わないのが悪とされるの?
    身内でもない他人の赤ちゃんなんて興味ないよ

    +15

    -2

  • 387. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:45 

    >>378
    本田翼は売れてないの?笑

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:48 

    子供が好き嫌い以前に、周りに小さい子どもがいないし、他人の子に軽々しく関わってもいいのかな…とか色々考えちゃって気軽に接せないんだよなー
    子供の心理とか理解して笑顔にできるスキルがあればいいんだけど…考えすぎ?

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2019/05/23(木) 16:46:50 

    他人の子供なんて興味ねーよ
    顔が良い子は可愛いと思うけど大抵不細工だし

    +12

    -3

  • 390. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:06 

    そこらへんの女とは違うんですアピールかな?
    本田翼自身が可愛い女の子らしいと言われることに疲れたのかなと思ってしまった
    テレビでこんなこと言っても得ないのに

    +1

    -11

  • 391. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:14 

    私は子供好きだよ。自分から相手はしないけどね!

    +9

    -0

  • 392. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:22 

    本田翼に同意
    他人のクソガキなんぞに愛想ふりまく必要なし
    クレーム入れたりするキチガイ母親もいるみたいだし

    +12

    -15

  • 393. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:26 

    歯科衛生士してるんだけど患者の子ども(赤ちゃん)あやすの下手くそ過ぎって同僚に陰口言われるのが辛い
    末っ子で従兄弟も自分より年上だから赤ちゃんへの接し方がイマイチわからないし、友達の赤ちゃんなら可愛いけど正直患者の赤ちゃんは可愛いと思えなくて塩対応になってしまうこんな人もいるんだと許してほしい

    +8

    -1

  • 394. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:29 

    >>312
    「このコメもマイナスだろうな」←この予防線めっちゃ嫌い

    +19

    -5

  • 395. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:32 

    好きでも嫌いでもない人がほとんどだと思う。

    +8

    -1

  • 396. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:42 

    >>387
    代表作とかないイメージ

    +4

    -3

  • 397. 匿名 2019/05/23(木) 16:47:55 

    >>358
    笑いかけてもらえるのが当然だと思ってるバカ親が多いからじゃない?
    ちなみに>>2じゃないけど既婚です。子供嫌いなので選択小梨。

    +9

    -8

  • 398. 匿名 2019/05/23(木) 16:48:10 

    >>361
    苦手はわかるけど、消えて欲しいとか言える人は頭の病気だと思うわ。

    +8

    -3

  • 399. 匿名 2019/05/23(木) 16:48:11 

    赤ちゃんが笑いかけてくれても母親に対して嫌な気持ちにさせないか不審者と思われないかと思うから見て見ぬふりをする

    +3

    -2

  • 400. 匿名 2019/05/23(木) 16:48:16 

    子どもって、やたら人の顔ガン見してくるよね。自分が子どものときからそれがすごく苦手。遭遇したら、一回ニコッと笑いかけてそれ以降はガン無視してる

    +22

    -1

  • 401. 匿名 2019/05/23(木) 16:48:52 

    私もこんな感じかもw
    独身で子供いないし、赤ちゃんと接する事ないからどうしていいか分かんなくてニコってするぐらいかな

    +9

    -1

  • 402. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:07 

    >>392
    ほら、こんなのと同類と思われちゃうんだよね
    こういう発言したら

    +21

    -5

  • 403. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:19 

    赤ちゃんには可愛いですねぇーって言わなきゃいけない風潮がいや

    +37

    -1

  • 404. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:21 

    独身子なしだし、下に弟妹がいないので、
    子供の扱いに慣れてないです。
    だけど可愛い子は可愛いなって思うし、消えてとかなんて思わないよ。

    +15

    -1

  • 405. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:25 

    友達は子供気持ち悪いと言ってたけど欲しいって言ってた。私は興味がないので欲しいとも思わない。

    +11

    -0

  • 406. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:34 

    >>403
    そんな風潮ねーし

    +3

    -20

  • 407. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:42 

    見ず知らずのすれ違っただけの子供に愛想よくしなきゃ文句言われ、躾のなってない子供に注意すれば文句言われ…世間の親たちの二枚舌にうんざりだわ

    +39

    -2

  • 408. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:49 

    うちの子、目があって笑いかけられても無反応だし知らない人にあやされると人見知りで顔ひきつって目をそらせるタイプだかったから、逆に申し訳ない気持ちになった

    赤ちゃんて人見知りもするしまだ気も使えないから、良いリアクションこないことも多いんだよね

    +6

    -1

  • 409. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:51 

    >>248
    美人と子供好きと何の関係が?

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2019/05/23(木) 16:49:59 

    >>403
    そんな風潮などない

    +3

    -10

  • 411. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:09 

    お前らも子供だったのに偉そうに

    +7

    -20

  • 412. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:15 

    女は母性を搭載してるから赤ちゃんをあやすのが得意、好きなんだろって押し付け本当に嫌いだわぁ。本田翼演技の棒読みが苦手であんまり好きじゃないけどこれには心底同情するしテレビで好感度狙いで赤ちゃん大好きアピールするよりよっぽどいいよ。
    私は子供いるけど自分の子供しか可愛くないもん。どっちかというと子供苦手だし。それの何が悪い。

    +9

    -3

  • 413. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:34 

    >>2独身?ピリピリしてるね。

    +11

    -10

  • 414. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:34 

    さんまの女はこうあれみたいな思い込みが押し付けがましくて大嫌い
    だから離婚すんだよ
    ぶりっ子の若い女とだけ絡んでチヤホヤされとけよ

    +32

    -0

  • 415. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:49 

    子供は好きよ
    けど見知らぬ子供に愛想振りまきすぎてその子のママやらと目が合ったときすごく気まずい
    こんな経験したことない?
    なにこの人?みたいな表情されるの

    だから必要以上に他人の子には構わないことにしてる
    本田翼が言いたいこともそういうことだと

    +8

    -0

  • 416. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:49 

    子供にまでブスとか言っちゃう人って自分がブスそう
    キレイだったり可愛かったりする方が、人の美醜を気にしないもんね

    +15

    -9

  • 417. 匿名 2019/05/23(木) 16:50:50 

    >>409
    詭弁だからスルーでいいよ

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:07 

    >>379
    女は子供嫌いって一括りにすんなよ。
    勝手に決めつけんな。
    子供好きな女だって山ほどいる。

    +12

    -3

  • 419. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:08 

    私も子供との接し方がわからないから同じようにするけど、
    本田翼みたいに公言しちゃう大人の女性に対する接し方もわからない・・・

    +7

    -2

  • 420. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:17 


    私はガン無視
    見ることもしないわ

    +25

    -0

  • 421. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:18 

    >>406
    >>410
    横だけどその風潮はあるでしょ。

    +9

    -2

  • 422. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:26 

    私も子供いるけど元々 子供嫌いだから他人の子など可愛くないし、ウザい。
    近寄らないのが一番!
    逆に若い人で自分の子に「可愛い〜」って寄って来られても困るだけだよ

    +8

    -1

  • 423. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:48 

    >>365自分の顔はどうなの?

    +0

    -5

  • 424. 匿名 2019/05/23(木) 16:51:56 

    私の子人見知りして大泣きするからこのくらい塩対応の人のほうが助かる
    泣いちゃうと相手も残念そうにするからなんか申し訳なくて
    話しかけないで下さいとも言えないし

    +8

    -0

  • 425. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:08 

    私も本田さんと同じだな。
    批判されることなの?

    +25

    -0

  • 426. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:12 

    本田翼さん、赤ちゃんには無愛想とのことだけど、さんまにはニコニコクネクネでとっても愛想よかったね。
    赤ちゃんに媚び売っても何の利益もないもんね。

    +2

    -10

  • 427. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:27 

    私も一緒だわーなんで駄目なん?
    子どもが困ってたらちゃんと助けるよ

    ニコニコしたり話しかけたりするのは犬猫だけ

    +17

    -1

  • 428. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:28 

    >>421
    ないでしょ別に。さんまの中にはあるかもね。

    +1

    -3

  • 429. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:37 

    本田翼の赤ちゃんに対する“塩対応”にドン引き「性格悪過ぎ」

    +42

    -1

  • 430. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:37 

    番組だと子供が嫌いなのに男性にうけようとして
    好きなフリする子が何人かにひとりいるみたいで
    男性もそれに気づき始めてきて警戒してるって
    感じのこと言ってたよね

    +14

    -0

  • 431. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:42 

    別に暴言吐いてないならよくない?
    スルーしただけで文句言われる意味がわからない。
    勝手に家の中で親族同士で褒めたたえてればいいじゃん。無関係の他人にそれを求められても困る。

    +12

    -0

  • 432. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:43 

    子供嫌いな人って人間として何か大事なものが欠如してるんだと思う。

    +4

    -20

  • 433. 匿名 2019/05/23(木) 16:52:45 

    >>357
    だよねー。我が子なら許せる事でも他人の子ならイラっと来ることなんて沢山あるよね。自分の子供って別格。

    +5

    -2

  • 434. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:37 

    この子は、そういう事言う自分が好きなだけ
    ツッパってるんだよ
    そう言う事言ってる時、耳すごく赤くなってた
    色々心配になったよ

    +2

    -7

  • 435. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:37 

    >>432
    そんなこと言えちゃうあなたのほうが人として何か足りてないよ。
    人のこと言う前に鏡見ようね。

    +10

    -2

  • 436. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:44 

    嫌いなものを無理やり、好きです、可愛いです、ってなかなか言えないんだよなぁ。だって嫌いなものは嫌いだし。
    それでも大人なら上手く対応しなくちゃいけないのか…難しいな。

    +9

    -0

  • 437. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:50 

    子供好きをアピールの道具として使う女よりは全然いいよね
    潔い
    年代や環境でまた変わるかもしれないけど、子供苦手なら苦手のままでいいと思う

    +14

    -0

  • 438. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:50 

    >>421
    そんなん聞いたことも感じたこともないわw

    +3

    -4

  • 439. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:51 

    さんまがやたら大騒ぎしてたけど、いろんな考えがある事この人分からないのね。自分と逆の答えの人にやたらとムキになるときある。

    +14

    -0

  • 440. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:52 

    他人の子だし、特別愛想良くする必要ないよ
    普通にするだけ

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2019/05/23(木) 16:53:57 

    >>416
    案外、自分も周りも綺麗な人の方が露骨だと思うけどね。こんなブサイク見たことないとか普通にあるよ

    +4

    -4

  • 442. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:05 

    むしろ自分の子供は他人や周りから見て
    可愛いと思われてるなんて
    本気で思ってる親なんているの?

    +16

    -0

  • 443. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:05 

    >>365
    と、デブス干物が自己紹介してます。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:06 

    コメント見て思ったけどやっぱり子供嫌いな人って口も性格も悪いんですね

    +8

    -13

  • 445. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:18 

    さんまきらーい

    +6

    -0

  • 446. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:49 

    さんまの好感度が高いのが解せぬ

    +10

    -0

  • 447. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:54 

    未婚の若い女の子なんだからそんなもんだよ

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2019/05/23(木) 16:54:55 

    ここで子供が気持ち悪いだの消えて欲しいだの言ってる人格障害のおばさんと単に子供が苦手な本田翼とは全く別の生き物だと言う事をお忘れなく。ひと括りにされたら流石に可哀想。

    +19

    -0

  • 449. 匿名 2019/05/23(木) 16:55:08 

    幼児との接し方が分からないから苦手っていうのなら分かるけど
    嫌い、気持ち悪いっていう極端な感覚の人怖いわ
    何か危害を加えてきたわけでもない他人に対してそこまで嫌悪できるのが不思議

    +5

    -2

  • 450. 匿名 2019/05/23(木) 16:55:18 

    >>365文面から不細工オーラ漂ってる

    +4

    -1

  • 451. 匿名 2019/05/23(木) 16:55:37 

    自分の子供は可愛いし、他の子供も別に嫌いってわけじゃないけど、自分の子供以外接し方がわからない…
    あまり目が合わないようにしてる。笑

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2019/05/23(木) 16:55:39 

    私は子供が苦手で(とくに3歳未満の子)
    今まで目が合ってもスルーしてきましたが、
    こないだ電車を待ってる時にベビーカーに乗ってる子に見つめられて何となく手を振ったら手を振り返してくれた!!
    「くぅぅーー!!」ってたまらなくなった(笑)

    +8

    -5

  • 453. 匿名 2019/05/23(木) 16:55:47 

    >>429
    なんか恥ずかしい

    +5

    -6

  • 454. 匿名 2019/05/23(木) 16:56:06 

    子供が苦手ってだけでしょうよ
    ガリレオの湯川も子供相手にすると蕁麻疹が出るらしいよ、真夏の方程式では可愛がってたけど

    +9

    -0

  • 455. 匿名 2019/05/23(木) 16:56:06 

    子供相手になんでそんなにイライラしてるんだろう

    +4

    -10

  • 456. 匿名 2019/05/23(木) 16:56:27 

    さんまって古いジジイみたいな考えだよね。まあ実際ジジイだけどさ。

    +23

    -1

  • 457. 匿名 2019/05/23(木) 16:56:38 

    自分の子供は可愛いだろうけどこっちからしたら別に可愛くないんで。顔ブスだし。

    +16

    -5

  • 458. 匿名 2019/05/23(木) 16:56:55 

    私は子ども好きで、苦手な人がいるのはわかるけど、気持ち悪いとかぶっ飛ばしたいとか言ってる人、過去に何かあったのかって思う。怖い。

    +12

    -6

  • 459. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:14 

    育児したことないのに、子供好きアピールするぶりっ子より1000倍好感持てるわ

    +24

    -3

  • 460. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:17 

    >>443
    効いてるね(笑)
    私は美人だからご心配なく〜

    +3

    -5

  • 461. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:33 

    >>421
    ないでしょ

    +1

    -4

  • 462. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:39 

    >>457
    自分の顔は大丈夫か?

    +5

    -0

  • 463. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:40 

    可愛い赤ちゃんとそうじゃない赤ちゃんいるので
    区別はするよ。

    +10

    -1

  • 464. 匿名 2019/05/23(木) 16:57:51 

    赤子は可愛いけど、母親が神経質だったら怖いんで、私も相手しない

    +14

    -0

  • 465. 匿名 2019/05/23(木) 16:58:00 

    私も昨日歯がないおばあちゃんがよだれボトボト落としながら息子に近寄ってきてあやしだしてほんとに困ったから、そんなんよりは無視してもらえる方がありがたいわ。

    +6

    -1

  • 466. 匿名 2019/05/23(木) 16:58:17 

    >>429
    深夜のダメ恋図鑑の佐和子ちゃんだよねー!
    同棲中の彼氏が友達の子供勝手に預かるんだっけ?遊びに行って相手させられるんだっけ?結婚の予行演習~将来の俺の子供の母親として相応しいか見定めてやるぜ~みたいなノリで。

    +6

    -0

  • 467. 匿名 2019/05/23(木) 16:58:18 

    >>459
    ほんとに好きならなんとも思わないけどね普通は

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2019/05/23(木) 16:59:25 

    子供でも見た目が可愛くて躾がちゃんと出来てる子はかわいいなあって思うけど、うるさくて不細工だと可愛いとはとても思えない。

    +22

    -1

  • 469. 匿名 2019/05/23(木) 16:59:31 

    子供に愛想振りまく必要はないけど、この言い方は性格悪いな~とは思う。

    +6

    -5

  • 470. 匿名 2019/05/23(木) 16:59:40 

    好感度気にして「子ども大好きです~」とか言うより、よっぽど効果が持てる。

    +20

    -0

  • 471. 匿名 2019/05/23(木) 17:00:40 

    私ガルちゃん見て初めてこんなに子供嫌いの人いるんだって思った…ここに集中してるのか世の中にも同じくらいの割合で存在してるのかはわかんないけど。てかなんで嫌いになったの?

    +3

    -14

  • 472. 匿名 2019/05/23(木) 17:00:44 

    子供好きアピールよりいいっていうけど、
    それが本心かどうかなんてわからなくない?
    本心で子供好きな人でも、本心は嫌いなんでしょって決めつけたら可哀相

    +1

    -3

  • 473. 匿名 2019/05/23(木) 17:00:44 

    見るからに性格悪そうだもん

    +3

    -9

  • 474. 匿名 2019/05/23(木) 17:00:49 

    昔は子供嫌いな自分を認めるのがなんか嫌だった周りの目を気にしてだと思う

    でも今は素直に嫌い
    特に義理の兄弟の子供とかなんも可愛くない
    可愛くないのにお年玉とかあげなきゃだからさらに嫌いw
    みみっちい人間に見えるかもだけど本音

    +22

    -0

  • 475. 匿名 2019/05/23(木) 17:00:57 

    >>341
    世の中のまともな人はまずがるちゃんしない人多数。
    性格悪くてストレスになるからやめたり、時間の無駄だからみたいな人もいる。
    そちらがまともな人の感覚と思えないなんてかなりヤバイよ。

    しかも荒れてるトピほど伸びるががるちゃん。
    荒れてるトピは何そこまで必死になるのか…みたいなもはや数名の必死の人が伸ばしまくってる?みたいな…

    +4

    -11

  • 476. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:04 

    >>369
    そういう根拠のない感情論言う奴大キライ。

    +12

    -1

  • 477. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:04 

    目つきも悪すぎ

    +0

    -9

  • 478. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:07 

    人見知りなんでしょ
    子供の相手する方法がいまいちわからないから、テンパって塩対応しちゃうだけでさ
    子供を相手する環境に置かれれば塩対応も変わってくるんじゃない?

    +4

    -2

  • 479. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:17 

    トピズレだけど友達が頻繁に、やれどこどこ行った時のだの、やれ新しい服買っただの言って不細工な子どもの写真送ってきてうざい。
    彼女も子どもできる前はどちらかと言えば本田翼タイプだったけど人ってこんな変わるんだなって思ったわ。

    +20

    -0

  • 480. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:24 

    電車で赤ちゃん連れた母親に「1人目?もう1人頑張らないとね」って言ったおばあさんいた
    何様だしキモい

    +20

    -0

  • 481. 匿名 2019/05/23(木) 17:01:41 

    >>468
    確かにブスでうるせえ女は全然可愛くないもんね

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2019/05/23(木) 17:02:10 

    トピを開けてみたら本田翼の発言は全然ドン引きじゃなくてガルの子供嫌い民の発言の方がドン引きだった

    +10

    -2

  • 483. 匿名 2019/05/23(木) 17:02:29 


    私の子ども今6ヶ月だけど、他人から見たらブスって思われてるってことか…笑

    +8

    -1

  • 484. 匿名 2019/05/23(木) 17:02:54 

    要は子供嫌いな若い娘ってだけだよね。でもTVじゃ子供が嫌いなんて言えないよね。それだけだと思うけど。
    子供いたら赤の他人の子供でも可愛がらなきゃいけないの?
    私も子供いるけど意味わからない。

    +8

    -1

  • 485. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:01 

    「子供嫌い」でトピ検索するといいよ

    +2

    -0

  • 486. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:01 

    >>483
    あんまりガルのことは鵜呑みにしない方がいい

    +2

    -3

  • 487. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:14 

    子供嫌いの私「分かる~!」

    +18

    -0

  • 488. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:16 

    まず本田翼より可愛い赤ちゃんがそうそう居ないっていう

    +10

    -6

  • 489. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:21 

    一番根性悪いのは本田翼でも子ども嫌いでもなく、自分の価値観押し付けて多様性を認めないさんまやガルちゃん民達だよ。

    +29

    -3

  • 490. 匿名 2019/05/23(木) 17:03:52 

    本田翼に同意
    赤ちゃんは嫌いじゃないけど、街中ではスルーする

    +14

    -1

  • 491. 匿名 2019/05/23(木) 17:04:11 

    赤ちゃんがこっち見てきたらぶっとばしたいとか言ってる人がその辺にいると思ったら怖い…

    +9

    -2

  • 492. 匿名 2019/05/23(木) 17:04:40 

    変に自分の子供に絡んでくる人よりも、関わらないでくれる人の方がありがたい

    +9

    -0

  • 493. 匿名 2019/05/23(木) 17:04:47 

    >>471
    その子供にもよるけど
    友達とか知り合いの子供の面倒とか見てる内にあ…嫌いって思った
    見てる分はいいけど深く関わるとだめ

    +6

    -0

  • 494. 匿名 2019/05/23(木) 17:04:51 

    >>488
    何故比べるw

    +3

    -0

  • 495. 匿名 2019/05/23(木) 17:04:58 

    人生経験浅い若い女捕まえて叩いてるババアどものがよっぽど酷いわ。心狭いんだね。

    +8

    -1

  • 496. 匿名 2019/05/23(木) 17:05:05 

    >>459
    兄弟多いとこの長女で赤ちゃんの弟妹の世話してるかも知れないじゃん。

    育児したことないのにーとか言ってるの本当バカみたいなんだけど。

    +3

    -1

  • 497. 匿名 2019/05/23(木) 17:05:08 

    独身の頃に子供好きアピールがひどかった知り合いが結婚して障害のある子を産みました。
    今はTwitterで不平不満言いまくりです。
    独身に戻りたいとか。
    それは違うだろって思う。

    +4

    -0

  • 498. 匿名 2019/05/23(木) 17:05:28 

    本田翼の方が、赤ちゃんよりかわいいという逆転現象

    +19

    -2

  • 499. 匿名 2019/05/23(木) 17:05:35 

    本田翼は好きじゃないけど、
    子供を苦手に感じている事に対しては
    理解出来る。
    子供や動物を愛さないと
    人間失格とか性格悪いとか、
    あまりにも単純にくくるのはおかしい。

    +27

    -2

  • 500. 匿名 2019/05/23(木) 17:05:52 

    >>483
    赤ちゃん見たら癒される人もいっぱいいるよ!

    +4

    -8

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。