ガールズちゃんねる

不明男児を川底で発見 小学生2人が川でおぼれる

116コメント2019/05/19(日) 02:50

  • 1. 匿名 2019/05/16(木) 19:41:59 

    不明男児を川底で発見 小学生2人が川でおぼれる(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    不明男児を川底で発見 小学生2人が川でおぼれる(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    福岡県小郡市の川で小学生の男の子2人が溺れる事故がありました。1人が不明となっていましたが、現場で動きがありました。  (伊藤栄祐記者報告)  16日午後5時半ごろ、行方不明だった1人が川底から見つかり、搬送されました。意識不明の重体です。警察と消防によりますと、午後3時ごろ、小郡市の宝満川で近くを通った女性から「小学生が2人溺れて、1人を助けました。もう1人は沈んだままです」と119番通報がありました。先に救助された1人は目立ったけがはありませんでした。午後5時半ごろに見つかったもう1人は小学3年生とみられ、川底から見つかって意識はないということです。男の子2人は、子どもたち数人で川

    +134

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/16(木) 19:42:51 

    どうか無事でいてほしい

    +400

    -13

  • 3. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:01 

    涙が止まりません

    +14

    -119

  • 4. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:11 

    助かってほしい

    +270

    -3

  • 5. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:28 

    これから暑くなってこういう事故増えそう‥

    +295

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:33 

    暑くなるとこういう事故が増えるね

    本当にやるせない…

    危ないからね

    +299

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:36 

    >>3
    嘘つけ

    +66

    -12

  • 8. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:49 

    >>3
    皮肉だとしたら不謹慎過ぎ

    +129

    -11

  • 9. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:52 

    水際には近寄るなと言ってるのに…

    +203

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/16(木) 19:43:57 

    川は海より浮力がないから小学生が水遊びするには危険。

    +295

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/16(木) 19:44:01 

    助かってほしい
    子供が犠牲になるニュースばかりでもう嫌だ

    +227

    -8

  • 12. 匿名 2019/05/16(木) 19:44:12 

    これからの季節は水難事故増えるね

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/16(木) 19:44:35 

    川で遊んでたみたいだけど
    親は普段から川遊び 水に近づくなと指導はしてたの?

    +55

    -28

  • 14. 匿名 2019/05/16(木) 19:44:36 

    助かれーー!!!
    がんばれ!!
    戻ってこい!!!

    +308

    -14

  • 15. 匿名 2019/05/16(木) 19:44:40 

    ご冥福をお祈りします…

    +14

    -73

  • 16. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:17 

    これからこういう事故増える季節だよね。ずっと子供にくっついて行動するわけにも行かないし、日頃からしっかり言い聞かせないとだよね。

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:20 

    子どもたちだけで川遊びなんて危険なのに…好奇心が勝る年齢なのか…
    とにかく助かって欲しいです。

    +213

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:21 

    ここ水深6メートルって記事見たよ
    何でそんなとこで泳ぐかな?

    +226

    -5

  • 19. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:28 

    助かってほしい

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:48 

    >>15
    ハァ?

    +32

    -6

  • 21. 匿名 2019/05/16(木) 19:45:51 

    DQNの川流れ。

    +16

    -44

  • 22. 匿名 2019/05/16(木) 19:46:16 

    川遊びを侮ってはいけないね

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2019/05/16(木) 19:46:20 

    女性が助けてくれたんだね
    勇敢な女性だね
    もう一人の子意識戻るといいね

    +351

    -7

  • 24. 匿名 2019/05/16(木) 19:46:38 

    さっきのニュースでは状態はわからないって言ってたけど、意識不明なんだ
    助かってほしい

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2019/05/16(木) 19:46:49 

    16日午後2時50分ごろ、福岡県小郡市二森の宝満川で「小学生2人が溺れた。男児1人を救助したが、男児1人が沈んだまま見つからない」と119番通報があった。県警によると、1人は近くにいた人に救助された。もう1人もその後、救助されて市内の病院に搬送されたが、意識不明の状態。

     小郡市立御原小学校によると、川でおぼれたのは同小に通う3年生の男児2人。下校後に、児童数人で川遊びをしていて流されたという。石井裕一教頭は「児童たちからはまだ話を聞けておらず、詳細は分からない」と話した。

     小郡署によると、現場の川幅は30~40メートル。水深は約6メートル。柵はなかった。おぼれた児童は水着姿で遊んでいたとみられているが、遊泳場所ではないという。


    水着で泳いでいたって。子供が水着持っていったら親も一言いうよね??

    +224

    -9

  • 26. 匿名 2019/05/16(木) 19:47:11 

    これからの時期BBQとかで川辺でする人も多いと思うけど
    子供連れていくならハーネスつけとかなきゃ
    我が子は大丈夫とかありえないからね

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2019/05/16(木) 19:48:32 

    小学生だけで川遊びしてたの!?ありえない!

    +170

    -2

  • 28. 匿名 2019/05/16(木) 19:49:09 

    一人を救助した女性すごいな。

    +244

    -5

  • 29. 匿名 2019/05/16(木) 19:49:40 

    >>25
    まーた福岡
    修羅の国だわ

    +11

    -53

  • 30. 匿名 2019/05/16(木) 19:49:44 

    どんな川なのか知らないけど、川は事故ばかり起こるな。海水浴場とちがってライフセーバーの人いないもんね。

    +46

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/16(木) 19:49:51 

    2時間半は沈んでて意識不明で済んでるのが既に奇跡

    +334

    -11

  • 32. 匿名 2019/05/16(木) 19:50:11 

    いくら自分の子供に川遊びダメっていっても友達同士で遊んでてみんなで川行こうってなったらちゃんと断って帰ってくるか不安。

    +188

    -1

  • 33. 匿名 2019/05/16(木) 19:51:15 

    さっきニュースでもう1人の子見つかったって報道してたけど重体みたい。
    助かってほしいね

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/16(木) 19:51:25 

    助けた女性凄いよね

    +158

    -2

  • 35. 匿名 2019/05/16(木) 19:51:30 

    こんなところ私でも怖くて泳げない

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/16(木) 19:51:30 

    >>31
    これで生きてたら素潜りの世界チャンピオンだね。

    +3

    -18

  • 37. 匿名 2019/05/16(木) 19:51:48 

    >>23
    さらに、この男の子を助けようとした別の小学生の男の子も溺れ、このうち助けに行った1人は、近所の男性によって救助されたが、もう1人はまだ見つかっていない。


    男性じゃないの?

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2019/05/16(木) 19:53:20 

    まぁ結果はお察よね

    +2

    -15

  • 39. 匿名 2019/05/16(木) 19:53:41 

    脳に障害が残って重度の知的障害が出ると思う

    +22

    -20

  • 40. 匿名 2019/05/16(木) 19:53:59 

    自分が助かった友達の立場だったらきついわ。もう川なんか見たくもないし立ち直れないかも。
    重体の子助かってほしい。

    +170

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/16(木) 19:54:11 

    絶対 川、海で子供だけで遊ばない!って学校でも家庭でも言われてるはずだよね。それでも好奇心で言ってしまう。どう防いだらいいのかな。悲しい事故。夏に向けて どうか徹底されますように、、、。

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2019/05/16(木) 19:54:24 

    川の流れは早いって言ってた。川で遊ぶのは勿論危険だけど、ましてやあんな広い川で遊ぶって。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/16(木) 19:55:21 

    先程から、小さい子供の事故に対して心無いコメントを連投する人へ。

    その内、あなたへ返ってきますよ。

    楽しみに待っていて下さいね。

    +79

    -18

  • 44. 匿名 2019/05/16(木) 19:56:58 

    沈んでるならもうダメだめだろうね

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2019/05/16(木) 19:57:58 

    意識不明の重体は医師の確認が取れてないからだと思う
    実際は亡くなってると思うよ残念だけど

    +220

    -5

  • 46. 匿名 2019/05/16(木) 19:59:03 


    溺れて意識不明の男児が死亡 | 2019/5/16(木) 19:49 - Yahoo!ニュース
    溺れて意識不明の男児が死亡 | 2019/5/16(木) 19:49 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    福岡県警によると、同県小郡市の川で溺れ、意識不明となっていた男児が死亡。小学生2人が溺れ、1人が意識不明の重体となっていた。


    亡くなったってニュース出てた…

    +190

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/16(木) 19:59:23 

    ニュース見て、かなり深そうで、川遊びするような場所じゃなくてビックリした
    助かりますように

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/16(木) 19:59:42 

    山は大人ばかりだけど水難事故には海も川も
    大人も子どもも関係ないからね。

    渓流釣りの男性 1人死亡1人意識なし 溺れたか 山形 鶴岡 | NHKニュース
    渓流釣りの男性 1人死亡1人意識なし 溺れたか 山形 鶴岡 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    15日、山形県鶴岡市で茨城県から一緒に渓流釣りに来ていた男性3人のうち64歳の男性が死亡し、60代の男性が川の中で意識の…

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/16(木) 20:00:48 

    >>21
    コラ!

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/16(木) 20:00:51 

    水の恐ろしさをもっと子供に教えるべき

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2019/05/16(木) 20:01:58 

    亡くなったのね

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/16(木) 20:02:19 

    ご冥福をお祈りします

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/16(木) 20:02:38 

    たまたま通りがかってくれて本当に良かったね
    女の人、勇敢すぎる

    +150

    -5

  • 54. 匿名 2019/05/16(木) 20:02:53 

    ほんの5~6時間前までは元気だったのにね。

    +86

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/16(木) 20:03:13 

    南無南無

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2019/05/16(木) 20:04:13 

    3年生の息子とニュース見てて絶対に川には近づくなと伝えた。
    海はない県だけど、川は近所にもあるから。
    極端だけど川に近づかなくても生きていけるし。

    +176

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/16(木) 20:05:41 

    最近子供の悲しいニュースばかりでつらい。

    +54

    -3

  • 58. 匿名 2019/05/16(木) 20:06:23 

    亡くなった子の方の親に訴えられるね
    何でうちの子は助けなかったんだって

    +2

    -73

  • 59. 匿名 2019/05/16(木) 20:07:38 

    浅いだろうと思って水に入ったら
    水の事故があることを子供には良く教えておかないと

    +73

    -0

  • 60. 匿名 2019/05/16(木) 20:09:40 

    人命救助に協力した人達へ警察から感謝状が贈られる報道が時々あるけれど
    今回溺れた一人を救助された方は複雑な心境だろうね。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/16(木) 20:14:50 

    河川の水難事故ってこれから増えるだろうね
    危険な河川が近くにある学校は注意喚起してあげてほしい

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/16(木) 20:15:20 

    一人がすぐ救出されてるから親御さんたちも複雑な心境だろうな…

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/16(木) 20:18:55 

    男子はなぜ溺れるのか

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/16(木) 20:19:08 

    >>58
    これは極端だけど助けに入る前に通報すればとか責められそうだよね、、、
    救助した女性は勇敢なことしたし1人助けたんだから気に病まないといいな

    +117

    -4

  • 65. 匿名 2019/05/16(木) 20:19:10 

    カアイソウ
    カアイソウ、、

    +1

    -39

  • 66. 匿名 2019/05/16(木) 20:19:11 

    >現場の川は、幅が30メートル以上、深さが約6メートルで、

    6メートル!増水とかなしでいつもこの深さなのかな?
    地元の人(子供達)はこの川に対して日常どんな認識だったんだろう

    +71

    -3

  • 67. 匿名 2019/05/16(木) 20:21:21 

    入れないように柵を作ってほしい。

    うちの近くの川は、川岸に階段作ったけど、川と親しみとか迷惑だから。

    +30

    -15

  • 68. 匿名 2019/05/16(木) 20:21:37 

    地元です
    ニュースみて自分の息子かも?って心配してしまい帰ってきた小学生の息子を思わずぎゅっと抱きしめてしまいました
    亡くなられたお子さんのお母さんの気持ちを思うと…
    明日、現場に献花しにいこうと思います
    時間があれば



    +8

    -107

  • 69. 匿名 2019/05/16(木) 20:21:40 

    通報したのが女性なだけで、実際に救助したのは
    男性でしょ?

    +88

    -3

  • 70. 匿名 2019/05/16(木) 20:22:52 

    悲しい...

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2019/05/16(木) 20:27:34 

    福岡の番組で言ってたけど、そこの川普段は釣りしてる人はいるけど遊んでる子供なんていないって。
    今日福岡かなり気温高かったから川いこーってなったのかな?子供だけで川なんて絶対だめだよね

    +111

    -2

  • 72. 匿名 2019/05/16(木) 20:28:26 

    亡くなったみたいですね

    助かってほしかったです

    ご冥福をお祈りします

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2019/05/16(木) 20:31:49 

    >>68

    時間があれば?

    あなたみたいな人には献花しなくても良いと思います。
    心を痛めた人だけが献花すればいい
    献花は自己満足の為にあるわけではない

    +124

    -7

  • 74. 匿名 2019/05/16(木) 20:34:26 

    川の事故って、川に近づかなければ起こりようがないんだから防げるんだよ
    例え大人と一緒でも危ないんだから、これからの季節は子供たちホントに気をつけて

    +67

    -2

  • 75. 匿名 2019/05/16(木) 20:38:51 

    小3の男子なんて、川が危険なんて認識よりも好奇心が勝って友達とバカなことばかりする年齢だと思う。
    小学生のいるお母さん方は、こういった事故があるたびに子供に絶対にこどもだけで川に近づくなと厳しく言ってほしい!

    +68

    -2

  • 76. 匿名 2019/05/16(木) 20:40:59 

    書いてる人いるけど、いくら言い聞かせても友達数人と遊んでて乗りで川に行こうとなったら流されてしまいそう。そうならないようにどう教えたらいいんだろう。

    +63

    -2

  • 77. 匿名 2019/05/16(木) 20:47:21 

    >>31
    めっちゃプラスだけどありえないでしょ。
    医師の死亡の確認がとれてないだけだよ。

    +91

    -2

  • 78. 匿名 2019/05/16(木) 20:49:15 

    老人男性が泳いで助けったてテレビのニュースで見ました。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/05/16(木) 20:51:51 

    助かった方の子
    相手の親から何か言われて
    申し訳なく生きて生きそう

    +16

    -13

  • 80. 匿名 2019/05/16(木) 21:01:13 

    河川の恐ろしさを教えてくれる、“近所のお兄ちゃん”も居なくなった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/16(木) 21:09:23 

    危ないものには近づくな
    って昔から言われてるのに
    近づきたくなるんだろうな
    むずかしい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/16(木) 21:13:03 

    >>53
    助けたのは男性
    この男児が行方不明の時のニュースのスクショ
    不明男児を川底で発見 小学生2人が川でおぼれる

    +57

    -1

  • 83. 匿名 2019/05/16(木) 21:17:55 

    難しいよね。プール行くとか言われてたら疑わないだろうし、赤信号みんなで渡れば怖くない的な心理で遊泳禁止の場所で遊んじゃうだろうし。「危ないよー」って声掛けも不審者扱いされそうで気がひけるしさ。一応そういう子供達見掛けたら市教とか警察に通報するようには心掛けている。亡くなってからじゃ遅いしね。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/16(木) 21:19:55 

    >>62
    亡くなった子が先に溺れた
    助けにいった子も溺れた
    男性に助けられたのは友達を助けに行って後から溺れた子
    もし助けに行った子が亡くなってたらそっちの方が複雑かもしれない

    +113

    -2

  • 85. 匿名 2019/05/16(木) 21:20:20 

    >>79 そんな事、思わないんじゃないかな。。。人の親となって、今日迄息子を育ててた人だし、助かった子も、わざとその子だけ溺れさせた訳じゃないだろうし。何か皆、可哀想だな。親も亡くなった子も、一緒に遊んでた友達も、その親も。


    どこかの、高校野球球児の親御さんが、自分の子供が、練習試合中に頭へのデッドボールで亡くなってしまった。
    その後チームは21世紀枠で甲子園行けるんだったけど、それを辞退しようとしてたら、そんな事、息子は喜ばない。是非、出場して下さいと。
    そして頭にボール当ててしまった相手の子には、息子の分迄、強く生きていって欲しいって感じの言葉を贈ったそうだよ。
    凄い親御さんだよね。息子さんは天国で誰も傷付ける裁きを行わなかった、自分の親御さんを誇り自慢に思ってるよね。

    +127

    -0

  • 86. 匿名 2019/05/16(木) 21:22:52 

    行かなければ事故にあわない
    そう考えるとさ川も海も山も行けないよね。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2019/05/16(木) 21:24:28 

    >>86
    子どもだけで行かせなかったらいいだけ
    ちゃんと親がみてないと

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/16(木) 21:26:46 

    川も海も山も、大人の監視無しで遊んでいいところではないんだよね。。特に子どもなんて危機感無いから、どんどん入ってしまうし。
    痛ましい。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2019/05/16(木) 21:29:38 

    >>86
    行かなくたっていいよ
    行かないと困るなんてことないよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/16(木) 21:38:24 

    >>13
    私の子ども時代、親からは禁じられていたけど、川でこっそり遊んでいたわ
    楽しかった、思い出はいっぱいあるんだよね…

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2019/05/16(木) 21:40:09 

    >>85
    誰かを悪者にして八つ当たりしないと気持ちのやり場がなくなる人は多い
    本当は何も悪くないとはわかっていてもね
    どうしようもないんだよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/16(木) 21:45:32 

    不明のニュースを見てから、生きて帰ってきてと願っていたけれど…。子供が亡くなるニュースは本当にいたたまれない。ご冥福をお祈りします。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/16(木) 21:47:49 

    穏やかな浅い川でも水難事故は起こるからね
    どんな所だとしても、小学生だけで海山川は駄目だわ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/16(木) 21:50:19 

    これも運命

    +2

    -7

  • 95. 匿名 2019/05/16(木) 21:57:18 

    >>15
    バカ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/05/16(木) 21:58:30 

    >>84
    2人同時におぼれたのかと思ったけど、助かった子はお友達を助けようとしたんだね
    小3なのになぜ親もいなくて水辺に近づいたのかは謎だけど…助けようとした勇気はえらいね
    一緒に遊んでた友達が亡くなってしまうなんてつらすぎる

    +62

    -1

  • 97. 匿名 2019/05/16(木) 22:10:16 

    亡くなったのは小学生のガキだしなぁ〜



    って軽く考えてバカみたくはしゃいで亡くなる中学生とかもこの先いるんだろうな

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2019/05/16(木) 22:11:12 

    私は子供だけとか関係なしに水遊びとコックリさんは絶対しないように言ってる

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/16(木) 22:19:24 

    やっぱり助かるかどうかは運なんだね。もう一人は助けてもらえたけど…。
    同級生が川で亡くなってるから、川は怖いな。その時も二人溺れて、一人だけ助けてもらって助かったよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2019/05/16(木) 22:31:24 

    子供は危ない経験もして大きくなっていくもんだけど、昔は大きい子がついてて危険を避ける方法も教えてた。
    今はどうなんだろうなぁ。
    本当に残念な事故。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/05/16(木) 22:37:05 

    >>10大人でも危険

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/05/16(木) 22:39:00 

    >>56
    きっと亡くなった子の親も言ってたと思うよ。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2019/05/16(木) 22:42:02 

    >>79
    でもその子は助けようとしてたんでしょ

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2019/05/16(木) 22:55:53 

    うちの子、大きな川沿いの河原道が指定通学路で、「川に落ちたらしぬ。誰かに誘われても川の方には下りないでね。」ときつ~く言ってるけど、毎日心配だよ。
    こうしたニュース聞くと他人事じゃないなって思う。これからの時期、本当に要注意だな。

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2019/05/16(木) 23:13:22 

    福岡住みだけどニュースで聞いてからずっと助かることを願ってたけど。。
    特に低学年だと注意されて分かってるようでも友達と夢中で遊んでたら親に言われてたことも忘れて楽しい方を優先させるよね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/05/16(木) 23:28:34 

    一歩川の中に足を踏み入れてしまうと
    「入っちゃった!」って好奇心が湧いて衣類が濡れるともう関係なくなってはしゃいじゃうんだろうな…

    赤ちゃんだって水深10センチのお風呂で亡くなるのに

    小3だってまだまだパシャパシャ遊びたいのはわかるけど
    とにかく辛い

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2019/05/16(木) 23:29:02 

    60代の父親が、昔は夏とか暑い時はプールなんてなかったから、みんな川に飛び込んだり入って遊んでいたって話をしてた。
    父親が遊んでたという川は、浅くもなくそんな小さい川でもなく。こんなところで遊ぶなんて、恐ろしくて出来ないって思うところ。昔はせき止めしてるところだったのか?分からないけど、色々と逞しいというのか、すごい時代だったんだなと思った。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2019/05/16(木) 23:52:58 

    今やってる8人で遊んでたんだね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/05/17(金) 01:15:35 

    毎年暖かい時期になると水の事故って必ずあるよね。どうやったら防げるのかな..
    色々考えたけど分からない

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/05/17(金) 02:56:05 

    自然は怖い
    容易に淘汰される

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/05/17(金) 02:59:00 

    >>107
    「遊べる川」と「遊べない川」があるんだよ
    遊べる川でも危ないけどね

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/05/17(金) 10:32:32 

    水深6メートルとか深すぎ。
    足着くとこでも溺れるってのに、バカだなあ。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2019/05/17(金) 15:14:10 

    その近く住んでるけど助けたのはおじさんで通報したのが女性。ネット記事しっかり書いて

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/05/17(金) 16:08:45 

    川は危ない!

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/05/17(金) 19:11:51 

    日本の男が死ぬのはよいこと

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2019/05/19(日) 02:50:32 

    祖母の家の近くに川があるんだけど、小さな頃から
    川には河童がいて近づくと足を引っ張られて川底に連れてかれる、絶対川の近くで遊ぶなって痛いほど聞かされて育った。
    河童いるのかなーって疑ってたけど、すごい言われてたから雰囲気的に川怖くて一度も遊ばなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。