ガールズちゃんねる

大半の人が実際より自分をブスと思うらしい

172コメント2013/06/06(木) 01:28

  • 1. 匿名 2013/06/03(月) 21:57:55 

    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい - NAVER まとめ
    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Dove」が公開している実験動画が世界で反響を呼び、YouTubeでは5000万回以上の再生回数を越えるほどの人気になっています。そしてその実験結果から「ほとんどの人は、自分の容姿についての自己評価が低い」ということがわかります


    話題の動画↓
    ダヴ リアルビューティー スケッチ - YouTube
    ダヴ リアルビューティー スケッチ - YouTubewww.youtube.com

    あなたの意見をお聞かせください。 #WeAreBeautiful 忘れないでください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。 自分の美しさに対して、とても厳しい目をもつ女性たち。自分を美しいと思う割合は、世界中でたったの4%です


    +20

    -12

  • 2. 匿名 2013/06/03(月) 22:10:11 

    いや、そう言われても…

    事実ですし…(泣)

    +409

    -7

  • 3. 匿名 2013/06/03(月) 22:10:23 

    可愛いとは、思わない…うん思えない…思いたいよ(笑)

    +352

    -7

  • 4. 匿名 2013/06/03(月) 22:11:08 

    思いたいけど思えないんだよぉ!(泣)

    +280

    -7

  • 5. 匿名 2013/06/03(月) 22:11:21 

    人はそれほど貴女の顔を気にしてません

    +174

    -14

  • 6. 匿名 2013/06/03(月) 22:11:23 

    この動画YouTubeのCMで流れてるやつだ!
    すごい感動した・・自分にコンプレックス持ってる人は見てみるのオススメ><

    +117

    -8

  • 7. 匿名 2013/06/03(月) 22:11:54 

    鏡見るたびに反吐が出る。
    整形したいと思ってもお金ないしね。

    +151

    -9

  • 8. 匿名 2013/06/03(月) 22:12:14 

    私は鏡で見ると美人に見えるのに写真だとブスに見える。

    +722

    -20

  • 9. 匿名 2013/06/03(月) 22:12:18 

    自分を可愛く言えば次は非難されるじらない!何言っちゃってんの!だけどたまにメイクが上手くいくと可愛く思える。(笑)

    +106

    -12

  • 10. 匿名 2013/06/03(月) 22:12:27 

    美人コンテストで一番になったことあるけど
    自分の顔に納得言ってないからブスだと思ってる
    お金貯まったら整形する

    +19

    -192

  • 11. 匿名 2013/06/03(月) 22:12:49 

    電車の窓に映る自分見てビックリしますよw
    ぶっさいくすぎてww

    +384

    -10

  • 12. 匿名 2013/06/03(月) 22:13:32 

    だったらいいな~(T_T)

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/03(月) 22:13:45 

    だから私は写真くらい可愛く写りたいと必死になるのさ

    +112

    -6

  • 14. 匿名 2013/06/03(月) 22:13:54 

    鏡で自分を見るとたまにいけるやん!と思うことがあるけど写真とか見ると…

    +415

    -8

  • 15. 匿名 2013/06/03(月) 22:13:59 

    動画感動しました。涙出てきた・・。

    +77

    -13

  • 16. 匿名 2013/06/03(月) 22:14:05 

    なんで見ても
    ブサイクって自覚ありますwww
    美脚のやつが太いとかゆってると悪いけど嫌味にしか聞こえへん

    +104

    -10

  • 17. 匿名 2013/06/03(月) 22:14:06 

    うそ?
    私めちゃくちゃかわいいけどw

    +39

    -68

  • 18. 匿名 2013/06/03(月) 22:14:14 


    ブサイクって言ったらこういう顔だろ

    +262

    -87

  • 19. 匿名 2013/06/03(月) 22:14:17 

    日本では顔よりも愛嬌重視じゃない?
    AKBみたいな冷静に見たら間違いなくブスな人でも、実際ちやほやされてたりする。

    お隣の国は、顔重視だけれども…
    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい

    +254

    -25

  • 20. 匿名 2013/06/03(月) 22:14:48 

    私は内心ナルシスト。
    一人で鏡や写真を見てる分には、なかなか可愛いじゃんと思ってたりする。
    が、実際自分を冷静に見てみれば、まあ十人並みかなと思うから、口が裂けても人には言えない。

    +274

    -16

  • 21. 匿名 2013/06/03(月) 22:15:07 

    ないものねだりで、同姓でも好みの顔ってあると思うし・・・。
    私はキツイ顔してるから、可愛い顔の女性がめちゃくちゃ羨ましいです!!

    +129

    -7

  • 22. 匿名 2013/06/03(月) 22:15:20 

    これ今話題になってるよね。
    初めてCMで見入ったよ~素敵だと思う。

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/03(月) 22:15:37 

    自分で見る顔と周りから見る自分の顔って違うと思うけど
    周りからはどのように映ってるのか気になる(>_<)

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2013/06/03(月) 22:16:21 

    比べると結構違うね

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2013/06/03(月) 22:17:59 

    気になって見てみたけどCM動画に出てくる人の笑顔や涙、感動して思わず涙が出た(;ー;)

    +67

    -7

  • 26. 匿名 2013/06/03(月) 22:18:14 

    美人でも可愛くもないかもしれないけど親からもらった顔だから自分の顔は好きです。

    整形する気もありませんm(_ _)m

    +86

    -9

  • 27. 匿名 2013/06/03(月) 22:18:34 



    コイツもブサイク

    +120

    -158

  • 28. 匿名 2013/06/03(月) 22:19:47 

    自分が可愛いって言いきれる人が、ある意味 羨ましい。

    +172

    -6

  • 29. 匿名 2013/06/03(月) 22:20:13 

    27が一番ブサイクだよ
    整形外科と心療内科行け

    +90

    -32

  • 30. 匿名 2013/06/03(月) 22:20:23 

    自分のモンタージュ作れって言われたら、私なら絶対に理想が入って別人になるわー。

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2013/06/03(月) 22:21:19 


    大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、小嶋陽菜は可愛いけど・・・

    指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈はブサイクだよね?

    秋元康ごり推し=ブサイクって言うのが分かる

    +33

    -149

  • 32. 匿名 2013/06/03(月) 22:21:25 

    10代の頃は容姿をすごく気にしてた
    常に鏡見てたりw
    でもいまは自分を受け入れて生きてます

    +68

    -6

  • 33. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:12 

    だって可愛いと思ってるって言ったら非難されて、ブスだって言ったら可愛いよぉ〜て言われるからじゃん(笑)

    +113

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:22 

    可愛いと思える人が羨ましいなー

    鏡見てがっかり、写真見たらもっとがっかり。

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:34 

    私は可愛い!と思ってたほうが可愛くなれるって聞いたことある。
    自信あると姿勢や雰囲気が素敵になるのかな。
    最近、ななおに似てると言われるけど...
    私可愛いはず!笑

    +73

    -19

  • 36. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:36 

    読んだ後に動画クリックして見てみたけど
    下手に言葉で励まされるよりもよっぽど心に響く。。似顔絵こんなに違うんだね。
    自分に自信なかったけど自分の長所を認めてあげるのも勇気だって思ったよ。

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:47 


    AKB48はブサイクばっかり

    +134

    -33

  • 38. 匿名 2013/06/03(月) 22:22:59 

    AKB以下の顔のババアがブスだなんだって批判してもね(汗)
    希望を持ってねヘ(≧▽≦ヘ)♪

    +20

    -55

  • 39. 匿名 2013/06/03(月) 22:23:48 

    けしてブスではない美人でもない

    そういう人が世界の大半をしめている

    +141

    -4

  • 40. 匿名 2013/06/03(月) 22:24:45 

    >>31
    指原と柏木以外はそんなに差があるように感じない。
    ファンの小嶋とか篠田の評価の高さが異常。ぶっちゃけ一般人でちょいカワレベル。

    +72

    -16

  • 41. 匿名 2013/06/03(月) 22:25:07 

    AKB48とかかわいそうだよね?
    ルックス評価付けられるし

    これがAKBルックス分け見たい

    ■可愛い 大島優子/柏木由紀/篠田麻里子/小嶋陽菜/松井咲子/仲川遥香/佐藤すみれ /鈴木まり や/渡辺美優紀/市川美織/入山杏奈/大場美奈/加藤玲奈/川栄李奈/島崎遥 香/高橋朱 里/永尾まりや

    ■普通 板野友美/梅田彩佳/菊地あやか/中塚智実/野中美郷/藤江れいな/宮澤佐江/横 山由依 /岩佐美咲/倉持明日香/中田ちさと/前田亜美/松原夏海/石田晴香/北原里 英/小森美 果/佐藤亜美菜/鈴木紫帆里/増田有華/岩田華怜/竹内美宥/田野優花/仲俣 汐 里/山内 鈴蘭

    ■ブサイク 秋元才加/内田眞由美/田名部生来/仁藤萌乃/松井珠理奈/峯岸みなみ/多 田愛佳/大家 志津香/片山陽加/高城亜樹/高橋みなみ/仲谷明香/河西智美/小林香菜/佐藤夏希/近 野莉菜/宮崎美穂/渡辺麻友

    +7

    -80

  • 42. 匿名 2013/06/03(月) 22:26:01 

    なんでAKBトピになってるの?

    +116

    -5

  • 43. 匿名 2013/06/03(月) 22:26:04 

    AKB48の指原莉乃と渡辺麻友が一番ブサイク
    次に板野友美かな

    +12

    -49

  • 44. 匿名 2013/06/03(月) 22:26:11 

    顔よりも、たまにショーウィンドウなどに写った自分を見ると、自分の部屋で見るより太いと感じる。
    真正面だけじゃなくていろんな角度で見ないとだめですね。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2013/06/03(月) 22:26:18 

    カバや魚に似てるといわれるんだけど

    プラスにどうもって行けばいいのやら

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2013/06/03(月) 22:27:50 

    また、まゆゆのネガキャンか?
    カスヲタ見苦しいよ。
    AKBヲタで性格悪いとか生きてる価値ないw

    +32

    -11

  • 47. 匿名 2013/06/03(月) 22:27:51 

    中の上だと自分で思ったり笑
    実際はそんな事無いと思うのですが、自分はキレイと魔法の様な感じで鏡を見ながら呟きます。
    不細工と思ってると表情も沈んでいってしまうと思うので、こんな風に前向きになるのもアリかと。

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/03(月) 22:28:24 

    +29

    -101

  • 49. 匿名 2013/06/03(月) 22:29:33 

    せっかくのトピがAKBに乗っ取られてる。もういい加減お帰りください

    +111

    -4

  • 50. 匿名 2013/06/03(月) 22:30:02 



    可愛いは正義

    あっちゃんと優子

    +13

    -126

  • 51. 匿名 2013/06/03(月) 22:31:15 



    可愛さはすっぴんで勝負しろよ
    AKB48渡辺麻友のスッピンがブサイクすぎる!大島優子、柏木由紀は!? - YouTube
    AKB48渡辺麻友のスッピンがブサイクすぎる!大島優子、柏木由紀は!? - YouTubewww.youtube.com

    AKB48でスッピンを見てみましたがあまりにも酷すぎます 眉毛全剃りアイドルですか? まゆゆって愛称ですが眉毛は無いのね・・・・ コレがアイドルです。 これが国民的アイドルです いや国民的?国民敵? 検索 浜崎あゆみ 倖田來未 大塚愛 BOA Do As Infinity...

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2013/06/03(月) 22:31:22 

    もうAKBの画像はいいよ

    整形集団の画像見ても意味ない

    +50

    -5

  • 53. 匿名 2013/06/03(月) 22:33:00 

    自分の顔はブサイクだと思っているのに、タレントや女優の顔にいちいちケチをつけるのは、他人をこき下ろさないとやっていけないほど、自分が惨めだから?

    youtubeの動画の女性たちは謙虚だから、素直にいいなと思えるけど。
    ネットでは自分のことを棚に上げて人のことをブサイク呼ばわりしているのが日常。

    私もそういうところがあるから、気を付けなきゃ。


    +33

    -9

  • 54. 匿名 2013/06/03(月) 22:33:17 

    少し話がずれてるね…人のこと可愛い!可愛くない!っていうのはトピからズレてるね。
    この記事や動画って、自分自身の話でしょ…?^^;

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/03(月) 22:34:29 

    AKBキモヲタ、一人で連投してんじゃねぇよ。
    お前の親もどうせゴミ以下なんだろうな。

    +30

    -10

  • 56. 匿名 2013/06/03(月) 22:37:28 

    AKB48可愛いから

    +5

    -69

  • 57. 匿名 2013/06/03(月) 22:38:19 

    私の周りでは写真の自分が通常よりブサイクにみえる人は、
    自分が可愛いと思っている人に多いです。
    多分、鏡の前では良い表情を作っているのでそれが普通と思っているのだと思います。
    そういう人と一緒に写真を撮ると色々うるさくて面倒です。この顔があんたの普通だからって言ってやりたくなりますww

    +17

    -31

  • 58. 匿名 2013/06/03(月) 22:39:08 

    AKBを批判したくなるのも分かるよ。
    AKBって秋元も言ってるようにクラスで4,5番目に可愛い子を集めたレベルの集団。昔のアイドルと言ったらそらもう同じ人間とは思えないような可愛い子や美人ばかり。
    つまり一般の女性とアイドルと呼ばれる人の差が無くなってきてるんだよね。
    「なんで私たちとそんな変わらないのに可愛い可愛いってまつりあげられてんのよ」って思って叩くのもしゃーない。
    それだけ女性は美意識が高いということだ。

    +46

    -7

  • 59. 匿名 2013/06/03(月) 22:39:11 

    可愛いと思える日と、終わってると思う日と…差が激しい。

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2013/06/03(月) 22:39:46 

    AKBヲタは、死んだ方が良い。
    家族も一緒にしんでください。

    +10

    -29

  • 61. 匿名 2013/06/03(月) 22:40:40 

    ヲタもどうしたって感じだけど、それを汚い言葉で否定するのも…(^^;;

    日本人は謙遜することが美しいって考えが根付いてるからですかね。

    +25

    -5

  • 62. 匿名 2013/06/03(月) 22:41:47 

    もうスルーしましょう。もったいないよ

    +34

    -6

  • 63. 匿名 2013/06/03(月) 22:41:59 



    お前みたいなババアはAKBには入れないから
    AKBはめっちゃかわたん

    +7

    -33

  • 64. 匿名 2013/06/03(月) 22:42:13 

    大人の女性なら華麗にスルー♪

    +42

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/03(月) 22:42:27 

    柏木由紀は汚いゴキブリですね。
    大半の人が実際より自分をブスと思うらしい

    +30

    -27

  • 66. 匿名 2013/06/03(月) 22:46:08 

    トピ主です。NAVERまとめ記事を読んだ後に動画を見て感動したので、トピ投稿してみたのですが
    この流れに少し残念・・トピックのタイトルが悪かったのかも、すいません(T_T)

    動画は、気分が沈むような内容ではなくて
    逆に、自分に自信が持てるような内容です。
    まだ見られていないかたは良かったら見てみてください(*^_^*)

    ダヴ リアルビューティー スケッチ - YouTube
    ダヴ リアルビューティー スケッチ - YouTubewww.youtube.com

    あなたの意見をお聞かせください。 #WeAreBeautiful 忘れないでください。あなたは、自分が思うよりも、ずっと美しい。 自分の美しさに対して、とても厳しい目をもつ女性たち。自分を美しいと思う割合は、世界中でたったの4%です。

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/03(月) 22:48:42 

    自然光とか蛍光灯の下で鏡を見ると
    不細工すぎて感心します

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/03(月) 22:48:44 

    うちの洗面所の鏡がなぜだかきれいに見えるんだよな
    今日はいい感じかも~と意気揚々と外出して
    お店のトイレとかで鏡みて毎回ショックうける

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/03(月) 22:50:44 

    見た目に自信ない…けど写真くらい可愛く写りたい!
    そんな願いを叶えてくれるプリクラは凄いね!

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2013/06/03(月) 22:51:07 

    +34

    -10

  • 71. 匿名 2013/06/03(月) 22:51:11 

    鏡と写真では左右反転してるからいつも鏡で見慣れてる顔とのギャップを感じるらしいね。
    私の場合、片目が微妙につり目なので写真で見ると更に強調されてる気がして見るの嫌。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/03(月) 22:51:46 

    トピ主さんが可愛そう。私は動画みて感動で泣けました。一人でもみて欲しいですよね。

    +39

    -4

  • 73. 匿名 2013/06/03(月) 22:54:51 

    ブスではないとは思うけど、美人とも思えない。
    他人によい評価をされると嬉しくはなるけど、鵜呑みにはできない。

    だから自己評価がものすごく下がるのかなと、このトピを読んで真剣に考えてみた。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/03(月) 22:55:51 

    歳とると、顔そのものよりスタイルのほうが大事だったりする
    スタイル良かったら服が似合う、で、髪型、メイクでなんとかなる

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2013/06/03(月) 22:57:07 


    好きじゃないけどakbがブスブス言われてると
    それより可愛くない私は
    どんだけ底辺なんだ、、と落ち込む

    +28

    -6

  • 76. 匿名 2013/06/03(月) 22:57:58 

    AKBがクラスで10番目ならその学校に入学拒否されるババア共が何言ってんだか

    +8

    -18

  • 77. 匿名 2013/06/03(月) 22:58:55 

    芸能人とかは自分をブスって思ってる人そこまで居ないと思うけど
    でも1つ位はコンプレックスってあるのかな~

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/03(月) 22:58:58 

    AKBヲタどもよ

    彼方たちがやればやるほど

    AKBの知名度を下げている事に

    何故、気付かない

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2013/06/03(月) 22:59:01 

    なぜだろう美容院に行くと可愛くして貰ったはずが顔でかくなってるしブスに見えるっていう現象

    美容院行く前自宅の鏡→そこそこイケるかも?!
    美容院での鏡→超絶ブス!

    +74

    -1

  • 80. 匿名 2013/06/03(月) 22:59:17 

    自分の顔や体の、短所はたくさん言えるけど、長所って全然分からない…

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/03(月) 23:04:17 

    72さん ありがとうございます!

    容姿だけじゃなくて性格面でも言える事なので、自分に1つでもコンプレックス持ってる人は
    この動画見て少しでも気が楽になれたらなと思いました(*^^*)

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2013/06/03(月) 23:04:57 

    AKBの画像貼ってステマしてる人は最近色んなトピに来てるのでスルーした方が良いですよ

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2013/06/03(月) 23:05:20 

    写真写りが悪すぎて、実物のほうがいいね。っていわれる

    +13

    -3

  • 84. 匿名 2013/06/03(月) 23:05:28 

    長所を見つけるのって難しいよね

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/03(月) 23:06:41 

    まぁ顔立ちがのっぺりなのはブスだよね
    良かったー目鼻立ちはっきりで(*´∇`*)

    +1

    -17

  • 86. 匿名 2013/06/03(月) 23:10:36 

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/03(月) 23:11:42 

    ガルちゃんでは、世間が美人や可愛いと認めている女性をけなしている人多いから、自分の外見や性根を過大評価している人多いと思う。

    そんな人でも社会生活できているのなら、外見を気にする必要は無い。

    +32

    -1

  • 88. 匿名 2013/06/03(月) 23:11:42 

    中学生の頃、バスの前の方に乗ってて、ルームミラーに映る人があまりにも不細工で感心した。こんな不細工かわいそう…と思ったら、
    自分でした。衝撃。

    あと、美容室でパーマ、カラー中の髪が隠れてる状態の自分がめっちゃ不細工。
    髪って大事だなぁ。。。。

    +30

    -4

  • 89. 匿名 2013/06/03(月) 23:14:17 


    本当に整形したい人は金を稼ぐ努力をすると思う。
    結局現状に満足してるのでは??

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2013/06/03(月) 23:15:40 

    ブスではないとは思うけど、美人とも思えない。
    他人によい評価をされると嬉しくはなるけど、鵜呑みにはできない。

    だから自己評価がものすごく下がるのかなと、このトピを読んで真剣に考えてみた。

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2013/06/03(月) 23:17:11 

    動画に映った自分の姿って、ブス過ぎて正視できない。。おまけに声もすごく変。普段自分で聞いてる声と全然違うんだもんか

    +44

    -1

  • 92. アタシ 2013/06/03(月) 23:24:24 

    努力次第でどうにかなる、と気付けた事が嬉しい。

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2013/06/03(月) 23:27:54 

    AKBをブスとは思わないけど、可愛いとも思わない
    そんな可もなく不可もない女に大金つぎ込むAKBオタはやっぱ頭おかしいと思う

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2013/06/03(月) 23:29:34 

    神様~っ!来世は、美人でよろしく!!!

    +42

    -3

  • 95. 匿名 2013/06/03(月) 23:32:47 

    だって同い年の男の子に「すげーブス!」って言われたことあるから

    +18

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/03(月) 23:34:39 

    自分だけで家の鏡を見ていると「まあまあ」。
    ひとたび 外出して比較対象が出てくると「うーん・・ダメだ」

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2013/06/03(月) 23:40:33 

    照によって全然違って見えたりする。
    間接照明、コンビニの光、自然光の下…あ、これは自分がブスになる光の下にいるって時は気になってしょうがない。
    間接照明の所では自信つくのに(><)

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/03(月) 23:42:51 

    可愛いとか綺麗とか思えないので、体型だけは崩さないように努力してます。
    ブスが太ったらもっとブスになるので。
    人からの可愛いとか痩せてるは信用出来ません。
    ちょっと太ると焦ります。
    病んでるのかな?笑

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2013/06/03(月) 23:46:37 

    この画家さんに、似顔絵を描いてもらいたいな

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2013/06/03(月) 23:46:38 

    当たり前だけど、プリクラや携帯写メ自分撮り、鏡でアップで自分の顔を見るでは、自分なかなかいけてるんちゃんって思っても、集団写真で撃沈。全面ミラーばりのエレベーターにのると、ちんちくりんの体型に目を伏せたくなる。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2013/06/03(月) 23:52:12 

    もうAKBの画像載せなくていいよ、関心ないからさー。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/03(月) 23:54:47 

    動画とても感動しました…。
    教えてくれたトピ主さんに感謝します!
    可愛いとか綺麗じゃなくても、自分の顔をまず自分が好きになってあげるべきですよね…
    自信はないですけど、自分を好きになってみようと思います!
    ありがとうございました!

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2013/06/04(火) 00:09:48 

    私は肌にニキビがよくできて
    治っても ニキビ跡が残っちゃうから
    ほんとに肌が汚くて
    ブスだなーと思う。

    歯並びも悪いし

    ほんとに泣けてくる(T_T)

    でも旦那は
    肌も汚くないし
    歯並びも気にならない、と
    嘘でもって言ってくれるから


    なんとかここまでこれたって感じです。

    でもやっぱり肌きれいになりたいなぁ。
    化粧のりも悪いんで
    ほんとに悲惨。

    +22

    -5

  • 104. 匿名 2013/06/04(火) 00:25:38 

    まあ、実際、大半の人はブスですよ。

    私も含めて。

    +26

    -6

  • 105. 匿名 2013/06/04(火) 00:40:26 

    キスマイの画像が大量に貼られていた時も思ってたんですが、
    色んなトピでAKBの画像貼っている人はヲタやファンではないんじゃ…
    アンチや愉快犯が至る所に画像を貼り付け、マイナス感情を煽ってるように見えます。

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2013/06/04(火) 00:42:09 

    考えさせられた…

    +6

    -6

  • 107. 匿名 2013/06/04(火) 00:49:54 

    美人でも性格悪けりゃやだ♪

    ブスでも性格良けりゃいい♪\(ω ̄*)_φ(* ̄ω ̄)ノ

    +13

    -6

  • 108. 匿名 2013/06/04(火) 00:51:58 

    いやいやいや、この動画で感動してるってどんだけ心が澄んでるわけ?
    絵描きさんの気分で絵なんて簡単に変化つけられるわけで…。
    汚く聞こえても、綺麗に書くことも出来るし、その逆も出来る。
    馬鹿げた動画だって事に気づいて欲しい。

    +13

    -7

  • 109. 匿名 2013/06/04(火) 01:18:16 

    動画みたけどそんなに感動しなかった。自分のことを話すときは謙遜するし、他人のことを話すときは持ち上げるのが普通だし、そういう意味ではいい動画だと思うけど

    +18

    -4

  • 110. 匿名 2013/06/04(火) 01:21:30 

    動画、感動しました!教えてくれてありがとうございます!

    最近どのトピにも幼稚な煽りが増えましたね。
    一番は無視することですよ
    相手にするのはやめておきましょう。

    +10

    -10

  • 111. 匿名 2013/06/04(火) 01:51:46 

    自己評価の高い人は写真写りにこだわって何度も撮り直しさせるから嫌なんまよね〜。
    写真も実際もたいして変わらないのに!

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2013/06/04(火) 02:17:17 

    私はパーツが全て小さいから華が無いしのっぺり顏なのでブサイクと自覚している。

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2013/06/04(火) 02:24:58 

    109
    その通りだと思う。

    自分の容姿については謙遜するし、他人の容姿について話す時はなるべく褒めるように努める。
    皆だってそうするでしょ?

    だから、人から褒められても、割り引いて考えないとw

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2013/06/04(火) 02:37:25 

    感動しました。浜崎あゆみのhow beautiful you are?って歌思い出しました。
    あなたが思うよりずっと美しいからって歌詞ですたしか
    浜崎あゆみ / how beautiful you are - YouTube
    浜崎あゆみ / how beautiful you are - YouTubeyoutu.be

    2012.3.21 in stores 13th ALBUM『Party Queen』 Official HP:http://www.avexnet.or.jp/ayu/

    +10

    -8

  • 115. 匿名 2013/06/04(火) 02:50:35 

    これみて同感してる人って本当は自信あるんだと思う。いいことだと思うよ
    私はまったく感動しなかったから

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2013/06/04(火) 03:19:37 

    それまで堂々歩いてたのに
    街のミラーに写った自分を見た瞬間、急に帰りたくなる事が多々ある

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2013/06/04(火) 03:24:20 

    自分以外の女の子がかわいく見えて羨ましなります。

    +25

    -3

  • 118. 匿名 2013/06/04(火) 07:19:20 

    お風呂のときとかは、自分結構いけてんじゃん!
    とか思うけど朝になって出勤のときとか
    電車にかわいい人とか居て、自分は汗だくでふと鏡みたとき
    っぶす!!!!
    ってなるわ

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2013/06/04(火) 07:29:08 

    114
    えっ⁉AKBトピ終わりかけたと思ったら今度はあゆトピ⁉勘弁して下さい!

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2013/06/04(火) 07:33:01 

    なんでそんなに若い子叩くの?AKBファンじゃないけどはっきり言って最低。じゃ自分はAKBの子より可愛くてTVにでれるってことだよね?そんなに叩いてるから。いい年していつまで若い子叩いてるんですか?

    +9

    -7

  • 121. 匿名 2013/06/04(火) 08:55:51 

    よく容姿を褒められる目鼻立ちがはっきりしている私には関係のないトピックだった

    +14

    -6

  • 122. 匿名 2013/06/04(火) 09:05:27 

    112さん

    わたしは目鼻立ちくっきりな派手顔より、のっぺり顔の女の子の顔のほうが好きです。
    可愛いなぁって思います。
    人それぞれ好みもあるし、清潔感があって性格明るければいいんじゃないかなぁ。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2013/06/04(火) 09:59:37 

    自分の顔が嫌いで、化粧するために鏡を見るのが苦痛。
    でも化粧しないと外出できないので、仕方なく化粧するために鏡を見る。

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2013/06/04(火) 10:57:50 

    いい動画で涙出た。
    私も自分以外はみんな可愛く見える。 容姿のことで本当悩む。 自分に自信持てたら、生きるの楽になるよな〜っていつも思う。
    なかなか自信って持てないんだよね

    +7

    -5

  • 125. 匿名 2013/06/04(火) 11:26:22 

    鏡って毎日見るし、見慣れてるから
    可愛いと思えることもあるけど

    写真に写ったとき、泣きそうになるw
    あ、客観的に見るとブスだなwって。
    左右入れ変わるだけで、顔の見え方ってだいぶ変わるよね。

    まあ写真は一瞬の表情だし、本当は動画を見るのが
    傍から見る自分なんだろうけど
    これ以上直視したくないってのが本音。

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2013/06/04(火) 11:30:13 

    鏡で見てる顔の5倍以上、写真に写ってる自分は可愛い。
    詐欺ってないのに詐欺だと言われるレベルに。

    ぶっちゃけ、実物美人ほど写真で見るとイマイチ。
    実物イマイチな奴ほど補正が効いて、写真写りが良い。

    ということは、がるちゃんには400人以上の美人がいる(8参照)

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2013/06/04(火) 11:33:12 

    意識してない時に撮られた写真はかなりひどい。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2013/06/04(火) 11:40:32 

    そういう一面を持ちながらファッションとか見ると謙虚さゼロってのがまた面白いよね

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2013/06/04(火) 11:50:30 

    私は痩せれば可愛い

    けどあと3㎏痩せれない

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2013/06/04(火) 12:11:01 

    整形済みのきれいな芸能人ばかり見せられてるから
    整形していない素人がブスに見えるんだと思うんだけど。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2013/06/04(火) 12:17:16 

    でも前に、「自分から見てかわいいな〜と思う人は自分よりかなりかわいくて、ちょいブスに見える人も実は自分より少し可愛い」って聞いた。
    鏡で見る自分は、無意識に顔を作ってるから実際より少し良く見えるって。
    確かにふいに窓とかに映った自分のブスさにハッとするときがある(T . T)

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2013/06/04(火) 12:47:33 

    鏡にうつると美人・可愛いのに写真だとブスって言ってる人…
    それ写真のブスが相手から見られてる本当の顔だからねw

    自己評価の高い鈍感なブスは迷惑だわな。公害。
    ブスを自覚している人間ほど自己評価低いね。

    +7

    -8

  • 133. 匿名 2013/06/04(火) 12:48:02 

    私は昔から写真写りがいいと言われる。 
    あまりに、毎回しつこいくらい言われるので、
    遠回しに「実物は写真よりもっとブスだよ」と
    言いたいんだろうなというのが分かりヘコむ(T_T)

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2013/06/04(火) 12:57:36 


    「痩せたら絶対可愛い!」
    「顔と性格そのまんまで痩せたら付き合える!」

    チビデブは面白いとか良い人どまりです...ハァ

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2013/06/04(火) 13:03:40 

    動画は
    「君は自分が思ってるほど暗いドブスじゃない 普通のブスだよ」
    ってことでしょ?

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2013/06/04(火) 13:24:32 

    電機店で、展示してあるビデオカメラの前を歩いて不意に映った自分に毎度衝撃受ける。
    昔、親に「あんたより不細工な人は世の中にいっぱい居るから」やら「女は愛嬌!!」やら言われたけど今更ながらうちの親は正直者だと思うわ。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2013/06/04(火) 13:57:56 

    写真を見て、目を背けたくなりました。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2013/06/04(火) 14:21:38 

    私の上司は毎朝鏡を見てビックリするらしい笑けど、全然ビックリするような顔じゃない。
    気にしすぎかもしれないなって思う。

    動画について、他人の顔は好意的に言うって書いてるひともいるけど、実物と見比べると他人の説明で描いた方が似てるから、やっぱり自己評価が低すぎるんだと思った。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/06/04(火) 14:56:31 

    29さん
    ホントの病気で心療内科に通ってる私や他の方に失礼。

    話は変わって、顔は化粧とかで誤魔化せてもスタイルと内面の性格から綺麗になりたいなぁ

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2013/06/04(火) 15:12:38 

    120さんに同感。
    いい歳して恥ずかしいわ~(*´-`)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2013/06/04(火) 15:15:25 

    134さん
    じゃあ痩せたらいいじゃない。ブスは痩せても無駄なので羨ましいよ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/04(火) 15:42:17 

    実は痩せたらそうでもない人って多いよね
    デブくらいがちょうどいい顔ってあるのかも

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/06/04(火) 15:50:01 

    122さん
    ありがとう´д` ;すごく嬉しかったです。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2013/06/04(火) 15:59:11 

    「痩せたらかわいくなる」って思わせることができるだけで
    十分かわいいんじゃないかって思うよ。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2013/06/04(火) 16:24:54 

    そうかなぁ?
    けっこう自分可愛いと勘違いしてる人多くない?
    知り合いが「あたし写真うつりが悪いの~」って言ってたけど、正直、「実物もこんなもんだろ、いやむしろ写真のほうが可愛いし」と思った。

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2013/06/04(火) 16:43:29 

    顔を褒められることはよくあるし自分の顔は結構気にいってる。でも美形な芸能人と比べるとイマイチだからそこまで自信はもてません。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/06/04(火) 16:44:16 

    証明写真を撮ると、なぜかいつも面長のブスになるんだが…

    あと、不意打ちで横顔撮られた時のブサイクっぷりにへこんだ…

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/04(火) 17:13:00 

    わたしは 人と会う時は 笑顔を心がけています
    笑顔になるだけで 可愛さが増すと思うから

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/04(火) 17:17:49 

    35さんはナナオに似ているなら、ききっとかわいい人だと思う。

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2013/06/04(火) 17:21:10 

    ブスが自分の事をすごいブスって思ってるだけでしょ。
    日本人のほとんどブスなんだから。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2013/06/04(火) 17:27:54 

    常に笑顔でいたいけど、笑顔になると頬骨もっこりオバケになるしなにしろ歯の矯正真っ最中だから笑えない

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/06/04(火) 17:34:00 

    身長が高いというだけで
    大林というあだ名がついた。
    私は顔なんかどうでも良い存在です。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2013/06/04(火) 18:13:27 

    日本は和を乱すと面倒だから。

    勉強でも、スポーツでも、仕事でも、お金でも、美貌でも、自分をちょっと落とす処世術を身につける。

    世界と渡り合うには、もっと自己肯定感を身につける方がいいかも。


    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/06/04(火) 18:34:36 

    美の基準なんて人それぞれでしょう?
    誰がブスだの可愛いだの話し合っていても、その人が可愛いと見える人もブスと見える人も沢山いる。永遠に結果はでない。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2013/06/04(火) 18:53:03 

    えっ!?私は小さい頃から美人、美人言われて育ったから自分のことは美人だと自覚してる。
    おそらく他人からみる以上に美人と思ってるので自意識過剰気味。

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2013/06/04(火) 19:04:22 

    ブスをお慰めする集いですか。笑

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2013/06/04(火) 19:10:44 

    ダヴ可笑しいよそりゃ。

    オレオレ詐欺みたいなことするんだな。

    そりゃ、ブサイクなビフォー見て、周りのお世辞の発言に基づいた虚構のましな自分みたら。

    誰だって喜ぶでしょ。

    犯罪者のモンタージュも大概だし。

    自信を持って、あなたは綺麗ですって。
    結局他人の評価に左右される動画だね。

    自分信じないなら、そんな周りの評価あてにならないでしょ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2013/06/04(火) 19:38:01 

    綺麗に見えるか見えないかは。
    相手が自分をどうみてるかで、かなり変わる。

    相手が自分のこと嫌いな人にモンタージュさせたら、変なデフォルメされた自分になる。

    相手が自分のこと良く思う人に聞いたら、動画みたいに、想像より綺麗に見える結果になる。

    あんまり鵜呑みにしても仕方ない話。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/04(火) 19:40:49 

    神崎さんもモンタージュしたら
    思う以上に綺麗になるかもね。www

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2013/06/04(火) 19:46:13 

    整形神話にしがみつくかわいそうな女性たちにも伝えてあげてほしい

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/06/04(火) 19:46:33 

    108 さん109さん
    凄まじく同意

    いやいやいや、この動画で感動してるってどんだけ心が澄んでるわけ?
    絵描きさんの気分で絵なんて簡単に変化つけられるわけで…。
    汚く聞こえても、綺麗に書くことも出来るし、その逆も出来る。
    馬鹿げた動画だって事に気づいて欲しい。
    109
    その通りだと思う。

    自分の容姿については謙遜するし、他人の容姿について話す時はなるべく褒めるように努める。
    皆だってそうするでしょ?

    だから、人から褒められても、割り引いて考えないとw

    コピペしました。
    全く同じ意見だから。


    +5

    -3

  • 162. 匿名 2013/06/04(火) 19:53:48 

    135さんの
    意見面白いです。
    私もそう思う。

    動画は
    「君は自分が思ってるほど暗いドブスじゃない 普通のブスだよ」
    ってことでしょ?

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2013/06/04(火) 20:34:58 

    美容室の鏡に写った顔はとくにブサイクに見える(´Д` )

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2013/06/04(火) 20:41:45 

    美容室の鏡は曇りのない、いい鏡だからねえ。
    家の鏡ってちょっと埃かぶってない?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2013/06/04(火) 20:58:31 

    意外に可愛いと言われるが、写真映りは人一倍ブス!
    だから写真大嫌い…
    普段からナチュラルな人は、賢いと思うなぁ♪

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2013/06/04(火) 22:19:09 

    自分の本当の顔を映してくれるリバーサルミラーってやつが欲しくて昔探してた
    結局高くて買わずじまいですけど…。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2013/06/04(火) 22:20:46 

    仕事中にトイレの鏡に映った自分見ると、うわっブス!って思うけど、遊びに行ってふと鏡に映った自分見ると、あら可愛い♡って思う。
    "病は気から"と同じく、ブスも可愛いも"気から"だと思う。

    +1

    -1

  • 168. 匿名希望 2013/06/04(火) 22:41:37 

    動画を見て、欧米の女性が(もちろん皆が皆ではないだろうけれど)自分を
    キレイだと思っていないというのは意外だなと感じた。
    日本人は伝統的に自画自賛を良しとしないから、日本の女性は自身の容姿に
    対して厳しい評価をしがちかもしれないけれど。
    欧米の女性ってオバちゃんになっても平気でビキニを着たりするから(笑)、
    それはてっきり自分の容姿に自信があるからだと思っていたのに・・・。
    周囲にそういう人が多いから別に気にしないだけなのかなぁ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/06/05(水) 02:52:03 

    私は女だけど 岡田将生に似てるってしょっちゅう言われて複雑‥‥
    おまけに身長も170あってどうしたものか
    髪でも伸ばせばマシになるんだろうか(´;ω;`)

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2013/06/05(水) 16:18:45 

    子供の時から美人だのかわいいだの言われて来たから自分は美人なんだと思って来たけど、その割にはどうもモテないし、おかしいと思ってた。

    最近全く美人ではないように見えるが美人言われて、本人美人気取りな人を見て、あー、その人を美人と言えばうまくやれるし、社交辞令というやつか、人の誉め言葉を真に受けるものではないと学んだ。

    でも指原さんや柏木さんと比べたら自分のがまだ美人な自信がある。一回並んでみたい。で、自分のがブスならそれはそれですみませんでしたって納得できる。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2013/06/05(水) 16:29:05 

    これって当然の結果だと思うけど。
    自分の顔よりも他人の顔の印象の方が薄いから、欠点もあがりにくくなるんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2013/06/06(木) 01:28:16 

    あんま感動しなかったなー
    少し話したくらいの人の顔を悪く言う人はいないでしょ
    あとふつうの人は他人の顔を注意深く見たりしない→目立った粗も上げにくい
    でも世の中には人の顔に並々ならぬ興味を抱く人がいるんだよ
    そんで気に食わなければ無遠慮に口に出して攻撃する
    そんな奴にふとした瞬間に傷つけられないためにブスと思っておいた方が楽なのさ(;_:)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード