ガールズちゃんねる

海外旅行!家族で行くならここがオススメ

71コメント2019/05/20(月) 02:23

  • 1. 匿名 2019/05/08(水) 09:59:51 

    来年、旦那の会社から旅行券が貰えるので、家族5人で思い切って海外旅行に行こうと思っています。

    小学生1人、中学生2人が楽しめて、予算が抑えられる穴場などありましたら教えて下さい!

    +25

    -1

  • 2. 匿名 2019/05/08(水) 10:00:30 

    安心していけるなら近場のハワイとかじゃないかな
    迷子の心配もあるわけで

    +79

    -5

  • 3. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:00 

    飛行時間長いけどやっぱりハワイ

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:10 

     
    海外旅行!家族で行くならここがオススメ

    +3

    -12

  • 5. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:17 

    インド

    +2

    -18

  • 6. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:21 

    やっぱりなんだかんだハワイ♡

    +44

    -2

  • 7. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:22 

    海外旅行!家族で行くならここがオススメ

    +25

    -4

  • 8. 匿名 2019/05/08(水) 10:01:34 

    上海のディズニーとかどうでしょう?

    +16

    -22

  • 9. 匿名 2019/05/08(水) 10:02:09 

    グアム、サイパンオススメです。

    +59

    -5

  • 10. 匿名 2019/05/08(水) 10:02:33 

    香港ディズニー

    +16

    -6

  • 11. 匿名 2019/05/08(水) 10:03:04 

    コロンビア

    +2

    -7

  • 12. 匿名 2019/05/08(水) 10:03:05 

    シンガポール
    清潔だし植物園や観覧車があって楽しかった
    空港も充実してて楽しいよ
    私が行ったのは独身の頃だけど、家族でも行きたいと思ってる

    +84

    -7

  • 13. 匿名 2019/05/08(水) 10:03:37 

    小中学生なら!観光地よりも遊べるところがいいよね!
    ハワイで水着買って泳いで買い物すれば楽しいよね!

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/08(水) 10:04:33 

    セブ島

    +10

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/08(水) 10:04:52 

    台湾、グアムとか?台湾は娘なら喜びそう。靴が激安で買い物も楽しいよ

    +41

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/08(水) 10:05:10 

    ハワイがいい

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/08(水) 10:07:25 

    主宅はどんな感じがお好み?
    子供も楽しめるが前提だよね。

    海でリゾート味わいたい
    買い物も楽しみたい
    観光がメイン

    おススメ変わってくるかもよー!

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/08(水) 10:08:03 

    修学旅行で行くくらいだからシンガポールがいいかな。
    でも親はハワイかな。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/08(水) 10:10:35 

    やっぱり結局、ハワイが一番だよ。

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/08(水) 10:11:10 

    海外は淡路島で十分でしょ

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/08(水) 10:11:47 

    プーケットかなぁ

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2019/05/08(水) 10:11:51 

    ニュージーランド

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/08(水) 10:11:56 

    シンガポール

    安全だし、植物園、ナイトサファリ、インド人街、ショッピング…
    大人も子供も楽しめる
    食べ物もおいしい

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/08(水) 10:13:00 

    昔、インドネシアの、ジャカルタとかバリ行った時、中学生の妹がショックで塞ぎこんじゃったから、おススメしない。
    観光地で、小さな子供が物を売りつけて来たりしたのがショックだったみたい。

    +33

    -4

  • 25. 匿名 2019/05/08(水) 10:13:40 

    アウトドア派ならカナダやニュージーランド

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/08(水) 10:14:06 

    >>22
    あー、ニュジーランドもいいねぇ。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/08(水) 10:15:21 

    私もハワイかなー。
    大人も子供も楽しめるしね。
    フードも美味しい。
    中学生くらいなら、パラセーリングやサーフィン、怖がらなければスキューバとか体験させてあげられるとすごく喜ぶと思うよ!
    ただハワイは何するにも高いから、食事はお店で食べるよりフードコートやプレートランチを利用した方がいいかも。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2019/05/08(水) 10:16:36 

    主さんの求める、予算を抑えた穴場ってオーダーはなかなか難しいねぇ。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/08(水) 10:17:39 

    香港のディズニーランドは、いつ行っても空いてておすすめだよ

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/08(水) 10:17:58 

    近さでグアム。サイパンは直行便がないし廃れてしまった感じがある。ハワイやシンガポールは良いけど幼児連れにはフライトが長すぎて心配。
    結果、沖縄でいいやってなる。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/08(水) 10:18:07 

    ハワイでしょ、家族づれで楽しいのは。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2019/05/08(水) 10:18:58 

    ニュージーランドいいけど1人20万弱かかるからなぁ

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/08(水) 10:23:33 

    街派ならば上海もけっこう家族で楽しめるよ。食べ歩きとか夜景とか中国のパワーを感じる。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/08(水) 10:24:01 

    オーストラリアのケアンズ
    海あり山あり動物ありで、日本と時差ほぼなし。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/08(水) 10:25:01 

    ドバイ。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/08(水) 10:25:03 

    中国成都の成都パンダ繁育研究基地がよかったよ~
    本当に可愛くて、一日でも見ていられる

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2019/05/08(水) 10:27:43 

    リアルなことを書くと、もしお子さんが女の子なら、海やプールが前提の海外旅行はどうなのかな?と思います
    生理日と重なって、つらい思いをしたことがあります

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/08(水) 10:33:08 

    永続勤務かな?
    20万くらいかなー?
    だとハワイだと全然足りないし、物価割と高いから大変そう。グアムとか?
    海外じゃなく沖縄や北海道もおすすめだけど。
    私はハワイとグアムも行ったけど日本語通じるのに少し海外気分味わえて沖縄が1番楽しかったー!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/08(水) 10:34:10 

    子供の好みとか性格によらない?
    私はハワイとか全く引かれなかったし、中世の文化が好きだったからむしろヨーロッパに行きたかった。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/08(水) 10:35:29 

    グアム、ハワイ、が無難

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/08(水) 10:40:26 

    ハワイはオススメしないな~
    移動時間や距離、物価(滞在費)考えたら、小学生含む家族連れはグアムの方が良いんじゃないかな
    嫌な言い方だけど、ハワイの楽しさや快適性は金次第
    よほど金銭的に余裕がないと満喫出来ないよ
    主さんが金に糸目はつけないわ!なら余計なお世話だね
    ごめんね

    +56

    -4

  • 42. 匿名 2019/05/08(水) 10:45:32 

    ハワイは外食すると1回につき一人平均安く見積もっても20~30ドル。一日で100ドル以上は飛びますよ。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/08(水) 10:54:36 

    ハワイは物価高い
    タイのプーケットは日本人スタッフいるホテルもたくさんあるし海綺麗だしタクシーもちゃんとしてるしめちゃくちゃ外食安くておすすめ
    英語意思疎通できるならマレーシアのコタキナバルも同じくらいおすすめ
    セブ島は思った以上に治安悪い、とにかくタクシーがぼったくろうとしてくる
    バリも安いしぼったくりも酷くなかった、ただ衛生面への不安が大きい

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2019/05/08(水) 10:55:23 

    フロリダのディズニーは?

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/08(水) 10:56:10 

    動物好きならハワイでイルカと触れ合えるアクティビティあるよ、200ドルぐらいで。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/08(水) 11:00:29 

    >>23
    たしかに治安は良い方だよね。すんごく暑いけど。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/08(水) 11:06:28 

    主さんの海外旅行経験と、だいたいの予算と日数を提示してもらわないと何とも答えようがない。
    海外旅行ってケチってもほぼ良いことないよ。
    たった何千円とかの入場料とかも大して節約になったないし子連れならホテルのセキュリティー面や設備にはお金きけるべきだと思う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/08(水) 11:14:33 

    >>26
    いいよね〜。本当に良かったのでただただおススメ。
    予算とかはそんな考えてなかったw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/08(水) 11:29:25 

    子連れならハワイ、シンガポールがオススメ。
    ただ、フライトが長いので初海外とかで不安ならグアムかな?
    特にオススメはシンガポールです!
    中華街やモールのショッピングは楽しいし、食べ物も美味しい。子供でも楽しめる遊ぶところ、見るところあるし狭い国なので移動も結構楽だった。
    もし行ったらチリクラブは必ず食べてくださいね!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/08(水) 11:31:40 

    主のレスを待ちましょう

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/08(水) 11:45:12 

    グァム、サイパンが無難
    でも、海外に来た感はあまり無い

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/08(水) 11:50:50 

    ハワイだと家族となるとそれなりに予算かかるからグアムでも十分楽しめるし近いし日本語も割と通じるしおすすめ
    時差もそこまで感じない

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/08(水) 11:52:59 

    子供たちが初海外なら、グアムあたりは?
    海で泳いだり、Kマートで買い物しているだけでも楽しいよ!
    慣れているなら、プーケットやベトナムなどの東南アジアか、少し高くなるけどシンガポール。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/08(水) 12:05:34 

    シンガポールとかはどうかなぁ?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/08(水) 12:06:15 

    カンボジア
    物価は安くて、きれいなリゾートホテルに泊まれる。
    年配の人は虐殺されてほとんどおらず、若い人ばかりなことにより内戦などについても社会勉強ができる。
    アンコール遺跡から歴史も学べる。
    貧しくて裸足の子もいるし、先進国に生まれた有り難みも感じる。
    一時期、日本人観光客が多かったから一生懸命日本語を勉強してガイドになった人がたくさんいますが、残念ながら最近は日本人が海外にあまり行かなくなったので彼らの仕事が少なくなってきている。
    そして中国人観光客が増えてきている。
    修学旅行に特にお薦め。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2019/05/08(水) 12:20:55 

    フロリダのディズニーワールド

    連泊するほど宿泊費やチケットが安くなるし、大型連休以外なら意外とリーズナブル。
    アトラクション、ショー、サファリパーク、プールどれも大迫力、行ったら日本で激混みの中行くのをためらうようになる。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/08(水) 12:30:54 

    ポルトガルおすすめです。
    治安もいいし人も優しいし、隣のスペインとちがって英語もうまい人が多い。
    シントラって街のレガレイラ宮殿とエボラという都市、オビドスっていう町がよかったよ。

    リスボンやポルトは坂道多くてちょっとしんどいのと場所によっては廃墟感がつよかったけど。

    海外旅行!家族で行くならここがオススメ

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2019/05/08(水) 14:01:29 

    サイパンやグアムかな。子連れ多い。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/08(水) 14:41:00 

    シンガポールのセントーサ島はどうですか?
    ユニバーサルスタジオ、水族館、キッザニア等があり、島内で十分遊べるし!
    ちなみにハードロックホテルに泊まると、プールで半日過ごせます!
    早めに予約すれば、ANAでも安いし!

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/08(水) 15:43:37 

    >>5通報

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2019/05/08(水) 17:33:38 

    マイナスだろうけど2歳児連れてバンコク行ったけどめっちゃ良かったよ。
    バンコクが不衛生なんて昔の話で今は清潔な場所の方が多いし物価は安いし遊ぶ所も沢山あった。
    そして何より子どもに本当に優しい。
    色々優遇してくれてバンコクの人の優しさに触れらたのが一番いい思い出。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2019/05/08(水) 17:57:40 

    ハワイはお金がかかるよ
    お金あまりかけたくないなら
    セブとかバリとかの方が
    食事とか安くて美味しいよ
    バリのジンバランでシーフード
    ロブスターとかその他色々食べて飲んで2人で
    5000円だとしたら
    ハワイで同じ内容食べたり飲んだりしたら
    3.4倍はがかかるよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/08(水) 19:59:16 

    家族で行くなら夏休みや春休みになるから安い穴場はないかな。ツアーなら意外とオーストリアとか安いかも。グアムやサイパンもハワイに比べたら安い。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/08(水) 21:13:30 

    何人か書いてますが、私もシンガポールかハワイかな。
    シンガポールは水族館やナイトサファリといった動物系とUSSといった遊ぶ系があって子どもも楽しめます。移動も交通機関が発達してるし楽ですよ。ただシンガポールは物価が安くないから買い物にはむかないと思います。ご飯と治安はいいですよ!
    海に入りたいならハワイ。ワイキキビーチで泳ぐならタダだし。ビーチでゆっくりするのも良いと思います。ハワイもご飯と治安は海外の中でもいいと思います。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/08(水) 22:03:31 

    たくさん候補があるけど、予算がいくらかによるよね?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/09(木) 02:02:02 

    ハワイは一日で一万ダラーもお金かかるの?
    一万ダラーも⁉️😱😱😱
    高いね👹👹👹👹👹👹👹

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/09(木) 04:38:19 

    日本国内のどこか
    タイ
    バリ島

    危険な地域に入り込んで、いきなり、襲われるようなことは無いと思う。
    女性一人で、現地で知り合った、良く知らない人について行ったら、ヤバいけど、家族旅行なら、そういうことは無いと思うから、大丈夫だと思います。

    今年か去年か?
    日本人の旅行者が、ハワイの公園の公衆トイレに入ったら、麻薬中毒者がいて、襲われた事件がありましたね?
    瀕死の重傷で、治療費が数百万って。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/09(木) 07:43:38 


    ハワイって日本人が気軽に行けるイメージだけど。一応、海外だから稀に日本人が被害に遭う事件があるね。タイムリーに違うトピのスレ見てたら、日本人女性がハワイのホテルで監禁された。って話題を見た。>>67さんの事件もテレビで見たよ。何回も行き馴れてるから、保険も入らずハワイに家族で行ってて、何の気なしに夫婦で公衆トイレ入ったらジャンキーに居合わせてしまって、気が付いたら病院のベッドにいたんだよね。現地の人は刺青入れててガタイいいし。日本語は通じにくい事が多そうだし。日本から近くてもアメリカの属国だから、やっぱそのまんま海外なんだな。って思った。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/09(木) 08:21:32 

    >>68
    属国じゃなくて、ハワイはアメリカの州なんですよ。
    属国の意味、わかってる?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/09(木) 14:24:27 

    melbourne!!
    路面電車 市中心無料〜
    動物園に水族館、海岸、遊園地、SLも。
    cafeもステキで本当に最高

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/20(月) 02:23:36 

    韓国
    今どきの10代前半は韓国大好きだし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード