ガールズちゃんねる

親と海外旅行に行くなら

135コメント2019/03/02(土) 07:07

  • 1. 匿名 2019/01/31(木) 15:23:53 

    今月で仕事を辞めたのと、来月母(50代)が誕生日なので、来月末に母親を海外旅行に連れて行こうと思っています。ちなみに滞在期間は、母の仕事の都合で長くは休みがとれないので4日間で考えています。
    今有力候補なのが台湾です。
    簡単に状況を箇条書きで書いておきます。

    ・主は一人でも海外旅行に行ったことが何度かあり、留学していたので日常会話英語は話せる
    ・母は海外渡航歴少ない
    ・観光名所があり、ご飯が美味しいところがいい
    ・予算はあまり考えていない(予算云々よりも日程が短いので...)
    ・50代でも楽しめるところ

    皆様のご意見お待ちしております!

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/31(木) 15:24:55 

    海外より国内でいい旅館がいい

    +93

    -34

  • 3. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:04 

    韓国

    +4

    -38

  • 4. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:11 

    台湾か香港がオススメ!

    +124

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:15 

    うちのおかんなら、海外より春の北海道に行きたいって言うわ。

    +50

    -9

  • 6. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:24 

    そういや父がナイヤガラの滝見たいって言ってたなぁ〜

    +6

    -4

  • 7. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:30 

    母が海外行きたいって言ったの?

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/31(木) 15:25:47 

    お母様は海外希望なんですよね?
    一緒に相談したら?

    +62

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:07 

    台湾いいよ!漢字だからなんとなくわかる

    +73

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:18 

    オーストラリア

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:27 

    たった4日なら海外は台湾あたり?
    他なら余計疲れるよ。

    +65

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:38 

    お母さんに行きたいところ聞くのが一番でしょ。

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:51 

    タイもいいね^^

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/31(木) 15:26:54 

    >>1
    来月なんだ?
    飛行機のチケット早く取らなきゃね。お母さんのパスポートも早く作らなきゃ!

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2019/01/31(木) 15:27:33 

    >>1の条件なら台湾しかなくない?

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2019/01/31(木) 15:27:52 

    タイで親子で象に乗るとかいいねー

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/31(木) 15:27:58 

    沖縄は?
    日本人がこぞって行きたがるところ笑

    +0

    -4

  • 18. 匿名 2019/01/31(木) 15:28:07 

    台湾いいね!
    海外って言ってるのに国内がいいんじゃとか意味不明。

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/31(木) 15:28:48 

    台湾のご飯は人を選ぶよ〜
    家族だと文句が出たらオブラートに包むこともしないから変な空気になるかも
    ご飯とホテルは間違いない所にした方がいい
    台湾はオススメしない

    +19

    -16

  • 20. 匿名 2019/01/31(木) 15:29:22 

    >>16
    象には乗らないで!

    +0

    -6

  • 21. 匿名 2019/01/31(木) 15:29:31 

    台湾めちゃくちゃ良かったですよ。
    短期間でも割と観光出来るし、食べ物が美味しいし、親日家が多い気がする。

    +55

    -4

  • 22. 匿名 2019/01/31(木) 15:29:49 

    その条件なら台湾かなー。
    ぎりシンガポール。
    でも3泊4日じゃ短いかな。

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2019/01/31(木) 15:29:56 

    >>2
    早速こんな意見しなくていいじゃん。
    母を連れて行ってあげたいって気持ち素敵なのに。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/31(木) 15:30:08 

    台北おもしろいよ!台北なら簡単な日本語もいけるし、ご飯もおいしいよ。九份、十份(ランタン飛ばす所)は台北から少し離れててツアーの方が楽だからツアーでお願いすればOK。夜市や服の問屋街、靴も激安だよ。

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2019/01/31(木) 15:30:29 

    うちの母はヨーロッパに行きたい行きたい言ってるけど、4日じゃ無理だね

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/31(木) 15:30:31 

    お母様が、屋台の雑多な雰囲気も楽しめるタイプなら台湾
    小綺麗な旅行がお好きなら香港マカオ、って感じ?

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2019/01/31(木) 15:31:26 

    >>19

    台湾のご飯、人によるんだ!?美味しく食べちゃってたな。

    でも口に合わないとき、日本のチェーンがどこにでもあるのも台湾ぐらいじゃない?

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/31(木) 15:32:21 

    グアムは?ゆったり出来るよ
    アジアは忙しなかった

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/31(木) 15:32:35 

    香港はどうですか?
    比較的英語が通じやすいし、夜景が凄く綺麗でした。
    香港のディズニーランドも良かったです。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/31(木) 15:33:14 

    個人旅行よりツアーのほうが楽だよ…

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/31(木) 15:33:28 

    台湾、綺麗だ
    親と海外旅行に行くなら

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2019/01/31(木) 15:33:47 

    台湾トピ見るとご飯が合わなかった人も結構いるみたい。八角が苦手な人はほとんどのお肉料理に八角が使われてるから辛いって

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2019/01/31(木) 15:34:12 

    私は台湾無理でした
    八角の香りが元々好きじゃないからかな
    普段から香辛料系の料理が好きな人は大丈夫かと

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/31(木) 15:34:40 

    北京へ行って万里の長城を見る、とかはどうですか?
    北京なら料理は間違いなく美味しいし、マッサージも安いし、近いから身体的負担も少ないし。
    台湾とかは若い子は好きかもしれないけど‥50代の方なら世界遺産とかの方が楽しめるのかな?と思ったり。こればかりは人によって違うのでお母様と相談されてみて下さいな。

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2019/01/31(木) 15:35:49 

    クルーズ旅は?と思ったけど4日じゃ足りないね

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/01/31(木) 15:35:52 

    台湾人気だけど、私と母には合わなかった・・。親切な人が多くて好きなんだけどね。
    料理のほとんどが八角のにおいで、新しいものを食べなれてない母が食べられるものは小龍包だけだった。
    人ごみもすごいし、交通渋滞もあるし、セカセカしていて60代の母はおびえていた笑。
    主のお母様はまだ若いから楽しめるかもだけど。
    シンガポールはより清潔だし、英語も通じ安いし、料理も食べやすくて母は気に入ったみたい。
    私もシンガポールは何度でも行けるくらい好きだな~。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/31(木) 15:35:58 

    ここ!
    親と海外旅行に行くなら

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/31(木) 15:36:26 

    お母さんが行きたいって言ってる場所ないの?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/31(木) 15:36:51 

    みんなの意見聞いて主は結局自分の行きたいとこに決めそ。

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/31(木) 15:37:14 

    中国は空気悪そう

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/31(木) 15:37:58 

    >>34 私も北京行ってみたいけどこの時期は地獄の寒さだと思う…

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2019/01/31(木) 15:38:06 

    グアムとシンガポールに母と行きました
    マリーナベイサンズ良かったよー

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/31(木) 15:38:13 

    主です。
    今まで私が有給をとって海外に一人旅していたら、「いいなぁ~海外。お母さんしばらく海外なんて行ってないわ。」って呟いていたので、海外に連れて行きたいなと思いました!国内なら週末で行けるし..と思いまして。
    ちなみに母はしばらく海外に行ってないですが、パスポートは持っています!

    やっぱり台湾人気ですね!主も二回台湾に行きましたが、ご飯が美味しいですよね!
    香港も迷っています...

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/31(木) 15:38:25 

    お母さんと決めないの??

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/31(木) 15:38:49 

    台湾とかタイ・ベトナムかな。寺院回ったり食事・買い物・マッサージが凄く安いから女同士には良いかも。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/31(木) 15:39:57 

    シンガポールに1票。小さい国だし3泊4日で充分楽しめると思う。

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2019/01/31(木) 15:40:42 

    海外じゃなきゃダメ?
    お母様が望んでるならだけど
    そうでなかったら同じ金額で
    日本で贅沢な旅行してる方が
    お母様疲れないと思う。

    +1

    -18

  • 48. 匿名 2019/01/31(木) 15:40:47 

    >>43
    パスポートの期限は、勿論確認済みですよね?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/31(木) 15:41:36 

    ベトナムのホーチミンか
    タイのバンコクをお勧めします。
    ホーチミンは
    フレンチ料理が安くて美味しいです。
    物価も安く、雑貨がたくさんあり
    街並みも西欧風でオシャレです。
    女性に大人気ですよ。
    ベトナム料理はクセや辛味が少なくて
    日本人の口に合います。
    バンコクはお寺が金ピカで面白い
    ナイトマーケットの雑貨が楽しい
    象に乗れる。
    巨大な百貨店がたくさんあり、
    世界中のブランドが入っている。
    馴染みの日本食のチェーン店がたくさんあるので
    食事に困らない。
    4日もあれば十分に楽しめますよ!

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/31(木) 15:41:49 

    >>43
    香港リッツカールトンのアフタヌーンティーすごく良かったですよ!
    女性同士の旅行なら特におすすめです。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/31(木) 15:41:51 

    >>43
    追記です。
    母にどこ行きたいか聞いたのですが、「どこでもいいよ~。あんたが連れてってくれるんやし、あんたの方が海外詳しいやん!」って言われました。笑

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/31(木) 15:41:51 

    >>34
    私だったら中国はイヤだなー
    日本に来てる中国人のマナーの悪さを見てると、あれが当たり前と思ってる国に行ってもストレスしか感じない気がする
    北京はものすごく空気が汚いみたいだから、健康面でも不安があるし

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2019/01/31(木) 15:41:58 

    シンガポール
    観光名所なさそうであるよね。

    ナイトサファリ、植物園が意外に面白かった、イスラム街インド街をバスで通り寺院を見学する、マリーナベイサンズでプール、ラッフルズホテルに夕方行ってテラスで食事、リッツカールトンのプールで一日中過ごして夜はプールサイドで雰囲気の良いディナー。
    4泊で行った。

    母は海外初めてだったんだけど、人懐っこい顔系のアジア人かビジネスで来てる品の良い白人かしかいなかったから緊張しなかったみたい。

    シンガポールは飛行機も快適だしお母さん、きっとリラックスできるよ。

    どこに行こうともお母さんはあなたと行けることすごく喜んでると思うよ。
    楽しんできてね!!

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/31(木) 15:42:48 

    仕事と趣味でアジアを回ってる友達がいるんだけど
    おすすめはシンガポールだって。絶対みんな好き!って力説された
    他の国は結構文句も沢山出るんだけどね。シンガポールのマイナス意見は物価ぐらいだった

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2019/01/31(木) 15:43:39 

    ヨーロッパいいけど片道10時間以上の長旅になるし4日では短いな。。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/31(木) 15:43:46 

    台湾は友達とワイワイ行くのが楽しかった
    母といくならもう少し落ち着いたところかな

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2019/01/31(木) 15:45:15 

    >>52
    日本に来ている中国人と現地の中国人って全然違いますよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/31(木) 15:45:15 

    シンガポール好きだけど7時間とかかかるのがなー。ならバリに行きたい。買い物も楽しいし、マッサージして、のんびりできて最高。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/31(木) 15:45:23 

    日数的にも遠い所はパスしてアジア圏で絞ってみては?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/31(木) 15:45:35 

    シンガポールのユニバーサルスタジオって楽しい?誰か行ったことある人いないかな。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/01/31(木) 15:45:58 

    イタリアがいい
    温かくて食べ物美味しい
    50代

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2019/01/31(木) 15:46:05 

    ハワイかなぁ
    私は小さい頃よくヨーロッパに連れて行ってもらったんだけど、今は治安もあまり良くないし
    のんびり、比較的安全に過ごせるのを重視で

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2019/01/31(木) 15:46:10 

    ハワイは? 初海外ならオススメ

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2019/01/31(木) 15:46:19 

    主さんは海外と言ってるのに…
    国内は?っていう人多過ぎ笑
    台湾か香港ですかね
    他だと移動長くてバタバタ大変そう
    そのふたつならツアーより個人旅行のほうがいいですよね
    ツアーだと行き帰りにお土産屋寄ったりされますから…
    香港ならプラス澳門もよさそう
    ご飯おいしいし♡

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/31(木) 15:46:28 

    >>20
    (°д° )!!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/31(木) 15:46:58 

    お母さんに聞いたらとかそんなコメント要らない。
    主は行った事がある人にオススメの国を聞きたいんだよ。
    候補の中からまたお母さんと話し合うって。

    4日なら台湾が良いかも。
    ご飯は美味しい飛行時間も少ないから負担もないし時差は確か1時間だったと思う。
    小籠包とマッサージはオススメ。

    親子仲にもよるけどリゾート地は辞めた方が良いよ。
    昔お母さんと一緒にバリに行ったけどリゾートでゆっくりするにしても会話もなくなるしする事もないしで困った。海でもお母さんとじゃはしゃげないし。

    後ボッタクリとかスリとかが多い国だと主がしっかりしなきゃって言う気苦労が出てくると思うから治安のいいところが良いと思うよ。

    +9

    -11

  • 67. 匿名 2019/01/31(木) 15:47:49 

    シンガポール7時間ならハワイを選ぶ
    台湾は4〜5時間くらいだっけ?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/31(木) 15:47:56 

    >>66
    しつこい

    +3

    -5

  • 69. 匿名 2019/01/31(木) 15:48:17 

    シンガポール、私はとても良かったんだけど、台湾なんかと比較すると飛行時間がかかりすぎるかな?
    シンガポールへの直行便が7時間ぐらいだから、台湾の倍ぐらいかかると4日間ではもったいないか
    お買い物も出来るし、アラブ街だのインド人街だのがあって、歩き回るの面白かった
    私はマリーナ地区より買い物が便利なオーチャードの方に宿泊することをお勧めします
    親と海外旅行に行くなら

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/31(木) 15:49:10 

    4日じゃ近場になるよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/31(木) 15:49:14 

    >>67 台湾は3時間半くらいかな。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/31(木) 15:49:30 

    >>60何度かいったよー、トランスフォーマー楽しい。けど規模が小さいよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/31(木) 15:49:48 

    お父さんはどうしたの?

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2019/01/31(木) 15:50:40 

    >>72 いいなぁ、トランスフォーマー乗りたいです。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/31(木) 15:50:56 

    海外行った感が欲しいなら、バンコクかな。
    フライト工夫してシンガポールもあり。
    また、乗り換えるけどチェンマイもよかったです。

    ちなみに私は台湾より香港派です。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/31(木) 15:51:46 

    >>68お前がいつこい!

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2019/01/31(木) 15:51:48 

    シンガポールご飯が美味しい、町が清潔、景色が綺麗
    洋食も中華もいろいろあってどれもおいしかった

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2019/01/31(木) 15:51:55 

    上海はどうですか?
    観光に買い物グルメと充実してます。杭州とか。
    ここでは中国おすすめしない人ばかりだろうけど、良いですよ。
    親と海外旅行に行くなら

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2019/01/31(木) 15:52:00 

    香港もいいね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/31(木) 15:52:08 

    >>73
    お仕事じゃないかな?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 15:52:43 

    >>76
    通報しました。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/01/31(木) 15:53:20 

    >>68は?何がしつこいねん!

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2019/01/31(木) 15:53:49 

    >>76
    しつこい上に迷惑な人だなぁ。
    喧嘩するなら出てって下さい。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/31(木) 15:53:51 

    以前両親を連れて台湾に行きましたが、いまだに台湾旅行良かったねーと言ってくれます。二人とも初海外でしたが、楽しんでくれたようでよかったです。
    自分達だけの時は航空券とホテルのみ予約して旅行するのですが、母が少し足が悪いのでガイド付きにしました。
    毎日ホテルまで送り迎えしてくれるので、ちょっと街中から離れたいいランクのホテルにしました。中国人らしき団体とかもいなくて、静かで快適でした。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/31(木) 15:54:15 

    >>81きも!

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/31(木) 15:54:16 

    >>78
    私も上海好きです。夜景がすごく綺麗で、意外にも?現地の中国人がいい人ばっかりでびっくりしました。
    ちなみに香港も好きです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/31(木) 15:54:39 

    >>82
    それがしつこいんじゃないかな?
    迷惑だよホント。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2019/01/31(木) 15:54:48 

    >>83
    お前がしつこい!

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2019/01/31(木) 15:55:27 

    私やったらオカン(60才)その条件で連れて行くなら台湾かな?治安面と、異国情緒もあるけど、昔の昭和の日本みたいなノスタルジックな雰囲気がオカン喜びそうだし。
    全ての料理が八角きついわけじゃないよ、捜せばある。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/31(木) 15:56:01 

    既出ですが、ベトナム良かったです。
    観光するところもあるし、ごはんもおいしかったです

    グアムも近場でいいんですが、コレといって楽しい場所はなかったイメージです
    ハワイが好きなので、やっぱり見劣りするなぁと思ってしまいました

    4日間だと台湾ちょうどよいですね。
    ただ、私は台湾の匂いが受け付けず、九ふんは1時間ぐらいでギブアップでした
    ごはんは小籠包だけはおいしかったです

    国内だけど、4日間あるなら春に北海道もいいのでは?
    ごはんはおいしいし、景色もよいし、私は大好きです!

    いい旅行になるといいですね!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/31(木) 15:56:03 

    >>88
    あなたいい加減にしたら?
    主さんが可哀想。。。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/31(木) 15:56:14 

    中国はゆっくり観光してみたい。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/31(木) 15:57:36 

    その日程だと台湾がおススメです!
    街歩き、観光、マッサージ、グルメ楽しめると思います。

    5日あれば、バリ島もおススメしたかったです(*´ω`*)
    私も妊娠する前に母親と2人でバリ島に行って、良いホテルに泊まって毎日スパして、日本人がやっているカーチャーターも毎日お願いして、何回か行ったことあったので、お任せで観光地巡りしたり、街ブラしたりホテルでお酒飲んだりプールに入ってダラダラ過ごして最高でした!
    あの時2人で行ってよかったねって今でも話したりしますよ〜!

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/01/31(木) 15:57:50 

    グアムやサイパンは手軽に南国気分でいいと思う
    ホテルも綺麗だしまったり出来る、アクティビティしてもいいし
    去年行ったら50〜60代と思われるおばさんグループと船で一緒になったよ
    若くて海で遊ぶってだけじゃないんだなと思った
    私は旅行好きだしこれ言ったらトピずれになるけど、仲の良い人と行くとどこでも楽しいよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/31(木) 15:58:15 

    とりあえずアンカー付け合ってる人は目障りだから全部通報した。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/31(木) 15:58:30 

    主のお母さんが、初めての食べ物も面白がって楽しめて、あちこち歩き回るのも好きなタイプか、ゆっくりのんびりできる方が好きで、食事も日本人の口に合うものが安心できていいと思うタイプか、それによってみんながおススメする国も違ってくるよね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/31(木) 15:59:18 

    なんか喧嘩してる人達いる(笑)
    主さん可哀想だからやめなよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/31(木) 15:59:23 

    シンガポールおススメです‼︎
    多国籍文化なので、中華系、インド系、と色んな雰囲気楽しめるし、何より安全安心!
    飛行機7時間かかりますが、狭い国なんで、深夜便とか工夫して行けば3日でもたっぷり楽しめますよ!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/31(木) 16:00:56 

    シンガポール、確かにちょっと遠いけど、7時間は娘と隣同士に座って映画観ながらだとあっという間かも。

    どこでもきっと喜ぶだろうな、親孝行な娘さんだよ。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/31(木) 16:01:04 

    もう主の中では台湾に決まってるんじゃない?
    母と行く台湾にオススメってタイトルにした方が良かったかもね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/31(木) 16:07:49 

    台湾は近いと聞くけどそれでも4時間程度かかるんだ。
    ハワイは7.5時間から8時間くらい?
    それならハワイがいいな。できたらビジネスで。
    以前行ったとき、JTBを通したチャイナエアラインのビジネスは
    結構リーズナブルだった。
    ホテルもワイキキビーチ周辺を取って、お金は少々かかるかもしれないけれど
    リラックスできそうだけど。
    お母さんの休みがあと一日取れるといいんだけど。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/31(木) 16:08:10 

    >>3

    草草草

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/31(木) 16:09:47 

    >>62
    日付け変更線超えるところって、短期間だと時差ボケキツくないですか?
    ハワイ暖かくて良いところだけど、それが難点かと

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/31(木) 16:10:18 

    >>101 ハワイ行くなら1週間くらいなきゃやだな。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/31(木) 16:11:05 

    思い切ってグアム
    初めての海外ならアジアよりより海外を感じれる方がいいかなと思う
    ちょっと弾丸だけど、いいホテル泊まってスパ行ったり海の見えるレストランでご飯食べる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/31(木) 16:11:23 

    主は親孝行だね。
    楽しい旅行になるように。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/31(木) 16:13:38 

    移動時間を考えると台湾がお勧めです。
    日本にはない果物が美味しい。
    ホテルも安くグレードの高いホテルに泊まれるし。

    北投温泉は泉質も良いしお勧めです。
    貴重な青湯の温泉もあるし。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/31(木) 16:26:35 

    >>101
    出発空港によるよね
    九州や沖縄からだと台北まで2時間かからないけど成田や羽田からだと3時間半はかかるもんね
    それでも近場にはなるんだろうけど

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/31(木) 16:32:56 

    >>60
    日本のユニバには飽きてるから新鮮で楽しかったよー
    また行きたい!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/31(木) 16:39:11 

    >>103
    人にもよるのかな…
    実際うちの母を連れて行った事あるんだけど、母にとっては時差ボケよりフライト時間が短く気軽に行けるってメリットの方が大きかったみたいだよ
    行った後もあちこち回るんじゃなくて、ランク高いホテルでのんびり的な

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/31(木) 16:51:18 

    うちも台湾母といったことありますよ。マンゴーが美味しくてよろこんでました。
    屋台のマンゴーよりフルーツパーラーみたいなとこのマンゴーだったので美味しかったです。
    九份もいきました。

    でもいっしょにはいったことないけど香港の、ほうが楽しいんじゃないかなとおもいます。
    さらに異国感もあるし、マカオにもいけます

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/31(木) 16:52:31 

    私も知りたい。子供が2歳でもうすこし先になるだろうけど三世代旅行計画中

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2019/01/31(木) 16:52:49 

    既に出てるけど香港にプラスしてマカオはどうかな?
    またちょっと違った感じも味わえるしポルトガル料理も美味しいし!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/31(木) 17:05:07 

    親と海外かーいいね!
    もし自分が親と行くなら台湾に行ってみたいな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/31(木) 17:28:07 

    母と2人で台湾に行きました。
    忠烈祠の兵士を見たのが楽しかったらしく、5年経った今でもその話をしてきます。笑
    マッサージにも連れてったら喜んでいたし、母娘旅に台湾良いと思いますよ(^^)

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/31(木) 17:28:58 

    台湾は昔の日本ぽい
    物価安い
    親切
    英語より日本語のほうが通じます

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/01/31(木) 17:29:37 

    職場の上司(60代のおじさん)曰くラオスがお勧めらしい
    ちなみにその上司はラオスに人生で10回も行ったことが有るらしい
    因みにブラジルは治安が最悪なので止めるべきとも言ってた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/31(木) 17:34:52 

    近いし台湾かな、私もまだ行った事ないから。台湾出身の友達が里帰りする時に合わせて行きたい、一緒に観光できれば親も安心だし。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2019/01/31(木) 17:44:02 

    移動時間が短くて、体に負担がない、台湾、香港、グアム。
    アジアもご飯は、美味しいけど、香辛料が合わない人もいる。セカセカした感じ。どちらも街がパワフルな感じがするので、慣れなくて疲れる方もいる。
    グアムは、ハワイをちょっと田舎にした感じ。アジアよりもリゾート感がある。
    主さんがエスコートしやすい方がいいかも。


    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/31(木) 17:48:10 

    >>60
    日本にないアトラクションばかりで、すごく楽しかったですよ!
    USJより狭いけど待ち時間も短いし、ミニオンやエルモなどのキャラクターとの写真もすんなり撮れましたよ〜(^^)

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/01/31(木) 17:50:38 

    やっぱり台湾かな。
    屋台もお洒落なカフェもあるし、マッサージもいい!
    暑いからあまり詰め込みすぎないほうがいいですね。

    たのしんできてねー!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/01/31(木) 17:54:19 

    4日間なら香港マカオツアーや台湾が体力的にも良いと思いますよ。
    他の東南アジアにも行けるけど結構弾丸ツアー間が出るから疲れます。

    香港も台湾も観光する所も街並みも面白いし料理が美味しいので良いかと思います。
    ただ個人的にはどの国にもお土産屋さんの押し売りがあると思うのですが両国ともずっと張り付いてくる感じやセカセカした感じが苦手で私は一回行けば良いかなと思ってしまいました。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/01/31(木) 17:58:25 

    バンコクもいいですよ〜!
    川添い(ワットポーなどの寺院、王宮、カオサン通り、アジアティーク )攻めれば観光は完璧かと。
    アユタヤはちょっと遠いから、海外久しぶりの方だと疲れちゃうかな?

    あとはナイトマーケットとかマッサージとかお洒落なお店でのご飯かな?
    BIG C という大きなスーパーは品揃えが豊富なのでバラマキ土産買うの楽しかった!

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/01/31(木) 18:21:05 

    親と海外旅行なんて絶対に行きたくない。国内でも無理!一緒に行く人は仲が良いんだろうな。ある意味うらやましいな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/01/31(木) 19:08:49 

    台湾行くなら駆虫日を調べて避けていってね

    あと日本でも知られているような中高級ホテルに宿泊してください
    格安ホテルだと南京虫の居るベットにあたる可能性あり

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/01/31(木) 19:31:15 

    ハワイどうですか?私は母を招待したけど、ゆったり出来て良い!と大絶賛でした

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/01/31(木) 20:00:52 

    >>60

    日本のユニバーサルとは、違う感じであまり
    楽しめませんでした。

    日本の方が楽しい。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/01/31(木) 20:29:39 

    香港は安いし、移動もしやすいけど、見るものあまりなかった。笑

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/01/31(木) 21:07:30 

    最近、はじめて台湾へ行きました。
    足腰が心配ならツアー申し込み次第で、とても観光しやすい国だと思いますよ!
    台湾も有名な九份がある北側以外も、観光スポットがあるでしょうし。
    何より暖かかったので、防寒も必要以上要らない感じです。
    地下鉄も、日本のスイカカード感覚でチャージして乗れますし、乗り換えも案内図も見やすくて簡単です。

    台北駅の向かいに三越もありますし、近くのホテルの地下街等は日本食レストランも沢山ありますから、味が恋しくなったら食べられますよˆᴗˆ

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/01/31(木) 21:11:54 

    台湾の台北もいいけど
    台湾高速鉄路(新幹線)を使って
    少し郊外に出たらいいと思います。
    台湾は交通費が安いし新幹線も簡単に
    乗れます。
    私は台湾の良さは台北以外にあると
    思います。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/01/31(木) 23:46:13 

    台湾なら沖縄の方がいいかな

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2019/02/01(金) 15:25:11 

    台湾2月末なら、天燈祭がいいよ
    私去年行ってきたんだけど
    夜空に沢山のランタンが上がってくとこが、本当に綺麗で感動するよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/07(木) 15:51:16 

    >>60
    今年の夏に行ったよー少し小ぶりだけど日本にないアトラクションもあって楽しかったです 日本ほど待たなくて次々乗れて嬉しかった おススメです

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/13(水) 19:03:29 

    子どもが親孝行のつもりか何か知らんけど、旅行に連れて行ってもらえる!っていうのでホイホイ子どもにおんぶする親が、超絶嫌い

    子にたかる親はクズ!っていうのが我が家の家訓

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/02(土) 07:07:48 

    >>1
    主さん、まだ観てるかな?

    私は初めて台湾に行った時に無料オプショナルツアーを1日入れました。
    無料の代わりにお土産屋さんに連れていくよ、というやつですね。
    台湾茶セミナーがツアーに組み込まれていたけれど、セミナーと言う名のお茶販売会で、他所の台湾茶は偽物でうちの台湾が本物!という話を延々とされ異様な空気の中、サクラっぽい人が購入したのを皮切りに、一万もする台湾茶を数人の家族連れが購入していました。試飲もなしに。

    観光名所でも、人数が多いからエレベーター使わずに階段で行きましょ!と言われ、娘さん達と来ていたおばあさんも階段をのぼるはめになっていました。

    他にも全体的に気分の落ちる無料ツアーだったのですが、高齢者や小さな子と来ていた人は本当に後悔しただろうなと感じた1日でした。

    これからもし無料オプショナルツアーを検討する事があってもおすすめしません。
    無料オプショナルツアーを利用するくらいなら個人でフラフラ自由にしていたほうが絶対良いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード