ガールズちゃんねる

好きな色と似合う色

47コメント2019/05/08(水) 09:23

  • 1. 匿名 2019/05/06(月) 14:04:44 

    好きな色はピンク。
    好きなんだけど、あまり可愛いタイプじゃないので似合わないのです。
    似合う色は紺。
    紺は学生服っぽくて今まで一番避けてきた色でしたが、紺色を着なければならない機会があって着てみたらとてもよかったのです。
    これからは紺色の服を増やそうかと思います。

    みなさんはどんな感じですか?

    +33

    -0

  • 2. 匿名 2019/05/06(月) 14:05:38 

    好きな色→紺、青
    似合う色も同じです(*´▽`*)

    +26

    -0

  • 3. 匿名 2019/05/06(月) 14:06:11 

    好きな色 青
    似合う色 青、黒、紺、まぁ白かな

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/06(月) 14:06:27 

    青色大好き!
    これはプルシアンブルーという色です
    好きな色と似合う色

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2019/05/06(月) 14:07:33 

    最近ブルーグレーが渋くていいなと思ってる
    好きな色と似合う色

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/06(月) 14:08:13 

    黒が好きだけど全然似合わないと言われた
    寒色系も不評で
    似合ってると言われるのはコーラルピンクやベージュやオフホワイトの服

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/06(月) 14:09:38 

    若い頃はピンク似合ってるとお世辞かも知れないけど言われた。
    今はピンクは好きだけど似合わない。グレー、ベージュみたいな色しか着なくなったな。
    代わりに小学生の娘はピンクとか水色とか着てて、眩しく感じる。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2019/05/06(月) 14:10:22 

    >>1

    ピンクも色々あるけど全部ダメ?
    どれか似合うトーンありそう◎。

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/06(月) 14:10:42 

    ピーコックグリーン

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2019/05/06(月) 14:14:49 

    好きな色は光る色、ネオンカラー、ゴールド 明るいオレンジとかイエロー

    さすがに着ないよ・・ステーショナリーか小物で持つくらい

    似合うのは深いカーキ色、モスグリーンポイ色・・・地味!


    +7

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/06(月) 14:15:07 

    黄色と緑が好きです。
    オレンジと黄緑も好きです。
    でも着ると顔がくすみます。
    青系が受けが良いです。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/06(月) 14:19:29 

    好きな色はパステル系
    顔が地味なので死ぬほど似合わないw
    派手な色まとわないと存在感なし

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2019/05/06(月) 14:20:22 

    好きな色は黒、ボルドー、ブラウン、ロイヤルブルー
    似合う色はベージュ、薄い水色、薄いピンク、薄い黄色、、、
    濃い色が好きなのに顔が負けてて似合わないから悲しい

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/06(月) 14:20:36 

    好きな色
    黒、ピンク
    似合う色
    黒、カーキ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/06(月) 14:23:27 

    着物を買う時クリーム色探してたけど呉服屋さんが持ってくる色は紺や青。
    暖色系が好きだけど似合うのは寒色系なのだと思いました。
    結局クリーム色にしましたよ。

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/06(月) 14:34:58 

    好きな色はピンクだけど、自分で似合う色探した結果服は白や紺色ばっかり
    服買う時もどうしてもピンクが可愛く見えるけど、そこは我慢

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/06(月) 14:40:55 

    私も似合う色と好きな色が違う
    でも、似合う色が好きな色だと同じ色ばっかりになっちゃうから、よかったと思ってる
    知り合いが赤が好きで赤ばっかり持ってるからカズレーザーみたいだよ

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/06(月) 14:41:14 

    好きな色 青やネイビー
    似合う色 オレンジや黄色

    ネイビー 清潔感やきちんと感も出せるし、地味すぎず派手すぎずちょうどいい色なのに、着ると顔色悪すぎる。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/06(月) 14:43:47 

    好きな色 緑
    似合う 青、黒かな。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/06(月) 14:46:41 

    カーキとかベージュ着ると老けて見えるようになってきた気がする(>_<)
    やっぱり年取って顔色がわるくなってきたからか?
    (笑)
    若い時は良く着てた色なのに😣

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/06(月) 14:47:38 

    水色が好きです
    でもピンクとか優しい暖色系が似合います
    水色のワンピースが着たいです。。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/06(月) 14:56:55 

    色が白いと何色でも似合うは嘘
    ブスだが色素が薄い私はパステル系は全滅
    青は血色悪くなるし緑もモスグリーンじゃないとボケる
    水色や黄色は同化しちゃってる
    赤・黒・紺じゃないと色負けする
    圧倒的に似合わない色ばかりです

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/05/06(月) 14:57:45 

    好きなのはパステル系
    似合うのは茶系
    でもオフィスだと締まらないので
    実際に着ているのはネイビーが多い。
    黒は威嚇感があって着たくない

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/06(月) 14:59:33 

    太ってから濃色で締めないとだらしなく見えます
    淡い薄い色だと、全体的にボワーンとして

    カジュアルはもちろん、ナチュラル系はアウト
    白のリネンブラウスなんて、割烹着にしか見えない

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/06(月) 15:10:40 

    アラフォー辺りになるとカーキとかベージュが似合うようになるよw

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2019/05/06(月) 15:19:02 

    普段は地味な色ばかり着てるけど、痩せたのでピンクを着ていたら友達にピンクちゃんと馬鹿にされたのでそれ以来ピンクをきることはなくなった。その友達もいつも失礼なことばかり言ってから人なので縁切った。

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/06(月) 15:19:58 

    好きな色が似合わないときは顔周りから離して小物とかで持つ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/06(月) 15:20:13 

    似合う色は鮮やかなはっきりした色か黒。ロイヤルブルーとかマゼンタ、フューシャピンクなど。
    でも好きなのは桜ピンクや薄い水色など淡くて女性らしい色。
    そういう色が似合う人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/05/06(月) 15:20:58 

    >>25
    人によるよ。
    40代だけど相変わらず似合わない。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/06(月) 15:26:22 

    好きな色 パステル系
    似合う色 グレー、黒

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/06(月) 15:42:10 

    好きなのは、ブルー系
    似合うのは、ベージュ系

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/05/06(月) 16:12:00 

    似合わない色というものは存在しない。
    似合わない明度と彩度があるだけの話。

    たとえばピンクといってもいろいろなトーンがある。ベビーピンクが似合う人もいれば、強烈なトーンのピンクが似合う人もいる。

    自分に似合う明度と彩度を知っていれば大丈夫。

    +0

    -4

  • 33. 匿名 2019/05/06(月) 16:54:58 

    私もピンク好きだけど、年も年だし、小物や持ち物程度にしてる。似合うってか無難なのは、やっぱりモノトーンやカーキ、ブラウンなど。明るい色はよほどの冒険しないとなって感じ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/06(月) 17:02:35 

    >>8

    青っぽいピンク、似合わない。
    ベビーピンク、太って見える。
    サーモンピンク、赤ら顔になってしまう。

    ざっとこんな感じです。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/06(月) 17:03:44 

    明度と彩度。
    なるほど!
    ググってみます。
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/06(月) 17:29:46 

    いわゆるオータム色が好き。カーキやオレンジ、ブラウン、インディゴブルー。でも壊滅的に似合わない。なんか貧しい人目みたいになっちゃうんだよね。似合う人だと逆にゴージャスになるんだけど。
    しょうがないからボトムに取り入れたりアクセで楽しんでるよ。
    白や水色着てると顔色良く見える事が多いから、それが似合うってことなのかな。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/06(月) 17:53:54 

    好きな色はオレンジとかテラコッタ!
    メイクも似合ってると言われる。でも服は好みの色のトーンが見つからなくて結局無難な白とか紺ばかり着てる。その色も好きだし似合うと言われるから良いんだけどね。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/06(月) 19:12:32 

    >>25
    私は逆だよ
    カーキやベージュが全然似合わなくなった
    衣替えを機にクローゼットの中身捨てまくり

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/06(月) 19:34:24 

    自分のオーラの色が似合う色とリンクする場合あるみたいね

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/06(月) 19:35:53 

    ショートカットにしたら、青が似合うようになった
    ロングのときは赤系が似合った

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/06(月) 20:46:08 

    主さんと真逆だわ。
    寒色が好きなのに、店員さんや友人からはピンクや白の淡い色をおすすめされてしまう。
    メイクと合ってないのかな?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/06(月) 22:26:26 

    一番好きな色は、赤系。

    でも着こなすと、茶系がしっくりくる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/06(月) 22:32:10 

    黒い服が着たいと時々思うが似合わない。
    なので諦めてる

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/05/07(火) 00:55:51 

    好きな色  黒 赤 アースカラー
    似合う色  淡いパステルカラー

    服買うのつまらん

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/07(火) 03:24:03 

    パーソナルカラーがサマーなんですが、どうしてもウィンターのパッキリとした黄色のワンピースが着たくて買ってしまいました…
    似合うかわからないけど、好きな色じゃない似合う色を着るより好きな色が着たいんだよね
    批判されるより自己を満足させたい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/07(火) 15:03:21 

    好きな色も似合うと言われる色もピンクです。
    元はピンク嫌いだったけど、似合うと言われるうちに好きになりました。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/08(水) 09:23:24 

    好きな色はピンク
    似合う色はチャコールグレーとグリーン
    くすんだ色が似合う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード