ガールズちゃんねる

夢女子さんいますか?

162コメント2016/06/20(月) 19:31

  • 1. 匿名 2016/06/12(日) 11:46:21 

    夢女子とは、キャラと夢主の小説や絵を作る人や、キャラが好きな人のことです
    他の呼び方は、夢女・夢思考・ドリーマー・夢見乙女・夢豚(自虐や蔑称に)など
    夢主は人によって、オリキャラだったり 自己投影用キャラや自分自身だったり 創作のための舞台装置だったりします
    以前は女オタクの中では一番痛い・下に見られがちな扱いでしたが、
    今はSNSの影響で前よりは隠れていないように思えます
    女オタク=腐女子 みたいに思われることもありますが、夢好きな人いますか?

    +130

    -58

  • 2. 匿名 2016/06/12(日) 11:47:33 

    現実見なよ

    +145

    -121

  • 3. 匿名 2016/06/12(日) 11:47:37 

    >今はSNSの影響で前よりは隠れていないように思えます

    隠れるのがマナーだと昔からの腐女子からきいたけど
    キモイから隠れてて

    +201

    -56

  • 4. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:05 

    バツイチ50歳 まだこれから運命の人に出会うつもりでいる

    +126

    -31

  • 5. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:26 

    キャラクターの名前入力すると候補で「夢小説」って出るあれか

    +216

    -0

  • 6. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:41 

    ランキングに上がっている夢小説って微妙なものが多いよね
    私の妄想の方がクオリティ高いわ

    +285

    -6

  • 7. 匿名 2016/06/12(日) 11:48:45 

    ちょっとわかるw

    +46

    -8

  • 8. 匿名 2016/06/12(日) 11:49:09 


    私は全くそのタイプではないけど、あえて書くと叩かれるんじゃないかなヽ(;▽;)ノ

    人に迷惑かけるわけじゃないからいいと思うけどね!

    +136

    -5

  • 9. 匿名 2016/06/12(日) 11:50:00 

    慎ましくひっそり楽しまなきゃいけないはずなのに、ちょっと不思議なわたし♡のキャラ付けのために自己主張する豚多くていや

    +128

    -7

  • 10. 匿名 2016/06/12(日) 11:50:01 

    +82

    -18

  • 11. 匿名 2016/06/12(日) 11:51:54 

    現実世界と混同して周りに迷惑かけなければいいんじゃないですかね。あとやっぱり隠れておいた方が後々黒歴史になった時にダメージは少ないですよ。

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2016/06/12(日) 11:54:11 

    アニメではないけど好きなアーティストの夢小説読みました。
    その小説主の嗜好と自分の嗜好が合わなければ不愉快でしかない。
    ドSキャラにされて迷惑だったし、家出少女といい感じになる変態キャラにされてたwwwやめてwww

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/12(日) 11:54:38 

    私一時夢小説にハマった。
    当時ジャニーズファンでジャニーズ系の。
    特にV6の読むの好きだったな。
    因みに友達が夢小説作ってた。
    そんなのとは縁がなさそうな友達だったからビックリした。

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/12(日) 11:54:59 

    夢女子さんいますか?

    +10

    -8

  • 15. 匿名 2016/06/12(日) 11:55:41 

    夢()女子()www
    酔いすぎ

    +24

    -34

  • 16. 匿名 2016/06/12(日) 11:56:01 

    個人でとどめとくぶんにはご自由に。
    ただ、その話で盛り上がられると一気に拒否反応(笑)

    +94

    -8

  • 17. 匿名 2016/06/12(日) 11:57:34 

    よく知らないけど
    要するに
    女オタ向けのエロ小説と
    理解すればいいのかな

    +11

    -36

  • 18. 匿名 2016/06/12(日) 11:58:04 

    よくわからないけど、幸せそうで羨ましい。

    +56

    -5

  • 19. 匿名 2016/06/12(日) 11:59:32 

    テニプリ全盛期の頃はいっぱいサイトがあってすごかった
    でも自分の好きな不二先輩はどれも腹黒キャラにされていて悲しかった…
    そして公式で乙女ゲームが出る時ものすごく喜んだ記憶がある(笑)

    +156

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/12(日) 12:00:24 

    >>10
    ww自分だと萎えるから、自分をオリジナルの理想キャラに仕立て上げたオリジナル自分キャラで妄想するんだねw少し夢女子ってのを理解できた。

    +65

    -0

  • 21. 匿名 2016/06/12(日) 12:00:41 

    よくわかんないけど、
    ジャニオタとかはほとんど、そうじゃないの?

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2016/06/12(日) 12:01:09 

    夢小説って
    こんな感じの人が書いてそう… 


    +89

    -40

  • 23. 匿名 2016/06/12(日) 12:01:10 

    夢小説はファン向けの夢みたいな小説。
    好きな芸能人や好きなアニメキャラと小説の中では恋人だったり夫婦だったり同居人だったり。
    そこに恋愛があったりエロがあったりファンにはたまらない内容。
    だけどジャンルも色々とあって悲しいのや残忍なのや鬼畜系のもある。

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2016/06/12(日) 12:01:50 

    自分で楽しむのは勝手だけど
    「見て」「聞いて」「理解して」
    は、遠慮願いたい。

    +100

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/12(日) 12:02:18 

    一時期好きな漫画やアニメの夢小説読みあさってたなぁ
    懐かしいけど今となっては完全に黒歴史(笑)

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2016/06/12(日) 12:03:00 

    どうしたん?なんか悩みあるんか

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2016/06/12(日) 12:03:11 

    気付いたら夢女子になってた

    おかげさまで、恋愛に興味なし!
    だって、相手は、何事においても完璧だし、裏切らないし!!

    +94

    -10

  • 28. 匿名 2016/06/12(日) 12:04:02 

    すみません、私です。
    こっそり楽しんでいます、楽しいんですもん。

    +220

    -2

  • 29. 匿名 2016/06/12(日) 12:04:08 

    裏夢はエロや残酷描写ありの夢小説だよね
    パスワード入れないと見れないやつとかあった

    +100

    -0

  • 30. 匿名 2016/06/12(日) 12:05:21 

    >>2
    夢くらい見させてよ
    現実は現実ってわかってるんだから

    +156

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/12(日) 12:06:46 

    中学生くらいまでかと思ってたわw

    +5

    -19

  • 32. 匿名 2016/06/12(日) 12:06:51 

    夢小説好きですよ。小説のヒロインの名前が気に入らない場合もあるので、名前が自由に変えられるのは良いです。
    日常にトキメキがないのでたまにそういうのを利用してときめくのも有りだと思います。
    ただ、夢小説の内容がご都合主義だったり絵文字が入ったり、作者のつっこみが入ったりすると
    興覚めです。

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2016/06/12(日) 12:07:44 

    >>22
    わかる

    +1

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/12(日) 12:08:26 

    キャラと自分の絵を描くのはやめた方が良いと思う。
    キャラに比べて2次元化しても根暗キャラ満載でキャラが哀れ。
    本日の新着画像集 | 完全無料画像検索のプリ画像!
    本日の新着画像集 | 完全無料画像検索のプリ画像!prcm.jp

    新着画像(1ページ目)。見やすい!探しやすい!待受,デコメ,お宝画像も必ず見つかるプリ画像!!

    夢イラ?from=search_recommend&history=on

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/12(日) 12:09:21 

    キャラクターが出てくる妄想が好きってこと??

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/06/12(日) 12:10:31 

    楽しいそうやな!

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/06/12(日) 12:10:33 

    それってキャラに萌えてるの?
    キャラにモテモテな自分に萌えてるの?

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2016/06/12(日) 12:11:07 

    この手のジャンルって
    大昔からあるのよね
    ハーレクインとか
    読んだことないけど
    需要がある理由はよくわかる

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2016/06/12(日) 12:12:36 

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/12(日) 12:12:46 

    個人的にはBLにするよりは受け入れやすい
    キャラが好きーってだけだし

    +85

    -3

  • 41. 匿名 2016/06/12(日) 12:15:24 

    何回も読んだけど意味がわからない。

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2016/06/12(日) 12:15:49 

    >>30みたいな意見があると、やっぱり「うわぁ」って思うわ。

    +5

    -15

  • 43. 匿名 2016/06/12(日) 12:16:11 

    裏夢はエロや残酷描写ありの夢小説だよね
    パスワード入れないと見れないやつとかあった

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2016/06/12(日) 12:16:45 

    夢主を最強設定にしたいがために、作品の世界観とか力関係をむちゃくちゃにしたり、特定のキャラを超悪役にしたりするから夢女子って嫌い。

    +19

    -10

  • 45. 匿名 2016/06/12(日) 12:19:00 

    読んだことあるけど、

    キャラの恋人の設定とかは考えてる人やその人の願望がイメージなのかな??

    とか逆に書いてる人のイメージとか現実的な事考えちゃう。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/12(日) 12:19:51 

    夢小説って、そういう意味だったんだ。
    ふじょしと同じカテゴリーで、男女の恋愛という感じかな。

    +1

    -15

  • 47. 匿名 2016/06/12(日) 12:20:14 

    高校生とかで一人暮らし設定多くない?

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/12(日) 12:20:49 

    夢小説の主人公が一方的にキャラに説教垂れたりするトリップものとかあるよねw
    面白すぎw

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/12(日) 12:22:06 

    自分の性癖を垂れ流した小説だと思う。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/12(日) 12:22:14 

    痛いわぁ

    +9

    -13

  • 51. 匿名 2016/06/12(日) 12:22:51 

    正直、好きです。
    ただ、こういう一般大衆向けのサイトで語ることじゃないとは思う。。

    +70

    -4

  • 52. 匿名 2016/06/12(日) 12:23:19 

    こういうのって
    もともとのキャラを
    しっかり踏襲して作られてるなら
    面白いんだけど
    たいていが都合よく改変され
    中身ほぼ別人みたいになってる

    「キャラが好きー」って言ってる割に
    キャラに対する愛情も理解もない
    結局、都合の良い自分の欲望のはけ口でしかない
    精神的ヤリマン向けの娯楽

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/12(日) 12:25:37 

    書いてる人に文才があって自分と恋愛観が近いとおもしろい

    見つけるのが大変だけど

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/12(日) 12:26:20 

    名前が変更出来るのは嬉しい。
    自分の嫌いな友達の名前だとテンション下がる。

    これこれ!って設定の話があるとほんと楽しくて寝られない時もある( ̄▽ ̄;)

    +31

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/12(日) 12:29:19 

    やってることは腐女子と一緒。
    原作改悪。

    +8

    -19

  • 56. 匿名 2016/06/12(日) 12:30:11 

    夢女子って言ったら可愛い言い方だけど要は腐女子でしょう

    +3

    -33

  • 57. 匿名 2016/06/12(日) 12:31:27 

    >>56
    夢女子はキャラと恋愛したい人。
    腐女子はBL好きな人だよ。

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/12(日) 12:31:36 

    内容はともかくも、丁寧な説明をしてくれたトピ主さんには好感が持てる。

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2016/06/12(日) 12:33:56 

    個人的に、腐女子みたいに公式の男同士のキャラで興奮したりするのよりかは大分マシww

    +49

    -5

  • 60. 匿名 2016/06/12(日) 12:34:38 

    文才がありすぎて夢小説書かせてるのがもったいないくらいの人もいるよね、たまに。
    オリジナルで良い作品書けよって思う。

    +72

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/12(日) 12:35:09 

    すっごくイタタなのとキュンとするのといろいろあるよね。高校生の時はまったなー
    地雷も多かったけど

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/12(日) 12:35:19 

    >>59
    パンピーからしたらどっちもどっちだよ…。

    +7

    -13

  • 63. 匿名 2016/06/12(日) 12:37:13 

    >>51
    だね、がるちゃん使って語り合うことってあるかな?どれくらい夢女子がいるか知りたいのかな。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/12(日) 12:38:48 

    つまりキャラをホモ設定にしないって事かい?

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/12(日) 12:39:15 

    夢女子って夢主が溺愛されててレイプ紛いの好きだよね。
    私ありなっちが夢女子を体現してると思う。
    ファッションセンスやばくて、不美人で、男にモテたいエロいことされたいみたいな。

    +39

    -5

  • 66. 匿名 2016/06/12(日) 12:39:47 

    形にするまでにしないにしろ結構子供の頃とか想像しちゃう人はいるんじゃないかと思う。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/12(日) 12:40:08 

    ぶっちゃけ中学のとき書きまくってた。文章力ゼロだったから夢絵を。
    しかもその相手がイケメンでもない人間でもないホラーゲーキャラで、
    誰も描いてる人がいなかったからひたすら自給自足してた。
    今は本気で好き!!!ってなるキャラがいないから夢に行かないけど
    もしそういうキャラに出会ったらまた絶対ハマると思う。
    ↓ちなみにこれがそのキャラ
    夢女子さんいますか?

    +28

    -7

  • 68. 匿名 2016/06/12(日) 12:40:38 

    許されるのは中学生くらいまでだと思う。
    大人になったらただの現実逃避。

    +9

    -13

  • 69. 匿名 2016/06/12(日) 12:40:41 

    キャラと恋愛するってよりも一緒に学園生活おくったり冒険したりのやつが好きだった。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/12(日) 12:41:01 

    風早君みたいな彼氏がいたらいいなって時期があった
    これも夢女子なの?

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/12(日) 12:42:39 

    夢女子なんて言葉あったんだ、知らなかった
    まあ、どうでもいいけど市民権得たと思って調子に乗って表にでてこないでね
    気持ち悪い妄想垂れ流してる気持ち悪い人種だってことを忘れずに活動してね

    +7

    -10

  • 72. 匿名 2016/06/12(日) 12:43:21 

    BLトピは良く伸びるのに夢はそんなに伸びない不思議
    人口は10対1くらい?

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/12(日) 12:45:41 

    夢女子って言ったら可愛い言い方だけど要は腐女子でしょう

    +1

    -28

  • 74. 匿名 2016/06/12(日) 12:47:02 

    >>57
    まともな人から見たらBL好きも妄想喪女も腐ってる女なんだからどっちも一緒

    +8

    -11

  • 75. 匿名 2016/06/12(日) 12:47:06 

    書き手が恋愛経験豊富かそうでないかが何となくわかってしまったりする。

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/12(日) 12:48:05 

    >>67
    なんか自分の中で美形になっちゃうんですよね。
    なんとなくわかります。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/12(日) 12:48:51 

    適度に楽しむにはいい娯楽です

    +52

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/12(日) 12:49:13 

    Twitterでイラストを描いたりしてるんだけど、変な絡まれ方するのは大抵夢女子…。
    多分小中学生だと思うけど、
    フォロー外から失礼します、私と〇〇のペアアイコン描いてください!とか
    このトレス素材で私と〇〇のcouple画像作ってください!とか自己チューなクレクレがめっちゃ多い印象。
    しかも絡んだこと0の痛い人多い…。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/12(日) 12:50:01 

    現実でそういう話をする人とか会ったことないけど、(自分がアニメオタクとかと付き合いがないからかもだけど)妄想はタダだし、彼氏がいてもたまにはキュンとしたい。

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/12(日) 12:51:08 

    >>71
    大体の人は表に出たがってないと思う
    オープンにしたがってる人の気持ちは分からないけど

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/12(日) 12:51:35 

    >>60

    いるいる!!本当にもったいないと思う。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/12(日) 12:52:18 

    ただしエロいだけの話は好みじゃないな。
    心理描写がしっかりあるやつがいい。

    +32

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/12(日) 12:52:40 

    >>78
    それ本当に子供だったんじゃない?
    腐女子も低年齢化進んで マナー悪い人増えた。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/12(日) 12:55:28 

    リアルと言うか、キャラの特徴とらえてる人のは結構楽しいよね。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/12(日) 12:56:37 

    夢女子は普通にキャラが好きっていうタイプ
    これがまじの恋愛感情になってガチ恋になると、キャラの嫁や彼女を名乗りだす
    こういう人は同担拒否って言って、同じキャラが好きな人が受け入れられないみたい。

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/12(日) 12:59:14 

    夢絵とかはキモイと思う。

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2016/06/12(日) 13:00:05 

    >>85
    それ初めて知った。なんか自分の年代とハマり方が違うね。なんか懐かしくなって(今アラサーだけど)トピ開いたけど同担拒否って言葉は聞いたこと無かった。
    キャラが好きってタイプしか聞いたことない。楽しみ方が変わったの?

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/12(日) 13:00:59 

    >>83
    子供かどうかより、周り見えてない自己中な絡みしてくる割合が夢女子が多いってこと。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/12(日) 13:01:55 

    彼氏いるけど、たまーに夢小説読みます
    高校時代も、彼氏いた時に読んでた。
    そういう人も多いと思う!
    絶対誰にも言えないわw

    +52

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/12(日) 13:04:59 

    ただただマンガ読むのと変わらず楽しんでるだけ

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2016/06/12(日) 13:05:02 

    >>34
    確かにプリ画は夢女子多そう

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/12(日) 13:09:32 

    夢女子より腐女子が嫌い。迷惑。
    好きな漫画のタイトルをツイッターで検索しただけで
    キャラクター(男と男)の気色悪いイラストをアイコンにしている人が沢山出てきて本当に不快になった
    BL漫画でもなんでもない漫画のキャラたちを勝手にホモにするな!!!!

    +18

    -9

  • 93. 匿名 2016/06/12(日) 13:11:58 

    夢小説本当に苦手
    キャラが好きすぎるあまり夢ヒロインがウザくてウザくて仕方ない
    こんな糞女のどこがいいのと思ってしまう

    +6

    -11

  • 94. 匿名 2016/06/12(日) 13:12:24 

    漫画ゲームアイドル好きの楽しみ方の1つだと思う。
    偶像妄想。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/12(日) 13:13:54 

    今検索してみて夢女子よりキャラの嫁の方に興味引かれた
    キャラが現実にいるみたいに書いててすごい…

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:25 

    妄想は自分の中で楽しんで完結させて欲しい。
    凄く突飛な発想だけど成人してからも妄想ばかりしてると現実の人間関係に嫌気がさして、自分の殻に閉じこもりがちにならないかな。
    現実での人間関係の対処法もたくさん想像して、充実した生活を送って欲しい。

    +4

    -19

  • 97. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:51 

    ただしエロいだけの話は好みじゃないな。
    心理描写がしっかりあるやつがいい。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/12(日) 13:19:09 

    >>96
    夢女子苦手だけど96にはもやっとする。
    現実が辛いことばかりで二次元に癒されるなら、ある意味救いになってて良いと思うけど。

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2016/06/12(日) 13:19:12 

    夢小説のヒロイン
    超可愛くて細身の巨乳、天然、皆からモテモテ、最強設定(でもよくピンチに陥り守られる)、「ふぇぇ〜」とか言っちゃう
    ↑こういうの多いけど全く感情移入できないからやめて欲しい

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/12(日) 13:20:46 

    「////」←これはキモイ。

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/12(日) 13:22:22 

    そもそも小説書く基本的な決まり事ができていない小説も多いよね。
    三点リーダーは二個使うとか、!、?のあとは一マス空けるとか。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/12(日) 13:23:17 

    おそ松さんの夢は引いたな

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/12(日) 13:29:00 

    何故かBLやノマカプより文章力低い人が多い気がする
    携帯小説みたいに読むに耐えない…
    作者に中高生が多いのかな

    +11

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/12(日) 13:30:15  ID:2ovGmGB7PX 

    時代物は風俗描写が大変だからか、ヒロイン大抵現代からタイムスリップしてきた設定
    あと、現代パロディ(学園物とか)

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/12(日) 13:31:20 

    ちょっと屈折した雰囲気のキャラに対して主人公が熱く説教したりするみたいな設定が多いよね笑

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/12(日) 13:32:52 

    時代背景書くのは苦手なのにやたら遊郭設定好きじゃない?

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/12(日) 13:36:55 

    キャラ好きだけど付き合いたいとは思わない…なんか私の中で神聖化してて付き合う妄想なんておこがましいことできない
    もちろん作中の男や女とくっつけたいとも思わないし、オリジナルヒロイン作ってくっつけようとも思わない
    最愛キャラのお相手に相応しい人間なんて存在しない
    私みたいなのって何女子なんですか?

    +1

    -11

  • 108. 匿名 2016/06/12(日) 13:38:57 

    むかーし読んでたけど、表に出すのはNGじゃ無かったかな?腐女子も。
    今はドラマで使われてたりオープンだね。ひっそりしててほしいなあ。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2016/06/12(日) 13:45:38 

    夢女子関係は腐女子みたいに興味がない無関係な人まで巻き込んだり押し付けたりが少ない気がする。基本的に自己完結してるよね。

    +42

    -4

  • 110. 匿名 2016/06/12(日) 13:47:23 

    >>10の分類が全部一緒に見える。
    特にキャラ×夢主とキャラ×オリキャラって同じじゃない?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/12(日) 13:50:03 

    ごくたまーに物凄い文章力の人がいて驚く
    普通の小説も書いてみればいいのにと思うけど、好きな作品やキャラの妄想だからこそ執筆が捗るのかな?

    +42

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/12(日) 13:55:12 

    私夢見てるどころか書いている人だよw

    もともと>>10でいう②思考で
    夢小説でも絶対自分の名前入れられないちょっと現実思考も含めた奴だから

    よくある完璧夢主とかあんまりハマらなくてよしじゃあ自分で書こうと思い書き始めました

    正直めっちゃ楽しい

    +34

    -3

  • 113. 匿名 2016/06/12(日) 13:59:37 

    名前変更を適当な語句にして読んだら結構面白い
    夢女子さんいますか?

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2016/06/12(日) 14:06:52 

    夢小説好きな人はたぶん自分のことをちゃんと理解している人か同志以外にはあんまり話さないよ

    あんまり付き合いのない人にはあのキャラいいよね〜!くらい

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/12(日) 14:19:40 

    中学、高校の頃ハマってた
    読み漁り過ぎたのか何を読んでも満たされなくなってきて、これなら自分で書いたほうが早い!と思い今では誰に公開するでもなく携帯のメール機能使って思いついたときにつらつら書いてる

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/12(日) 14:21:30 

    隠れていたほうがいいと思うよ。
    >>49さんの言う通り、性癖垂れ流し。人に公開するもんではない。
    あと実在人物の夢小説とか、される方はトリハダものだと思う。
    知らんおっさんに、自分とカップル設定の創作物を作られてネットにアップされるのを想像してみたほうがいい。
    なんで自分は男にセクハラしても許されると思い込んでるのかわかんないけど…

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/12(日) 14:37:26 

    夢小説初めて知ったけど
    何が悪いのかわからない
    アイドルやキャラに好意持ってれば考える人普通に多そうじゃないかな

    +45

    -4

  • 118. 匿名 2016/06/12(日) 14:47:48 

    夢を見るのはいいけど
    現実の男がクソすぎて
    恋愛する気になれなくなると思うよw

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2016/06/12(日) 14:48:33 

    懐かしい!昔サイト持ってたw
    誰かが書いたものを読むのは苦手だけど、書くのは好きってタイプでした。最終的に名前の変換タグを入れずに書いてたので最早夢でも何でもなくなってた。
    キャラの特徴を捉えて名前を呼ばせなくてもそのキャラだ!って判る文章に憧れてました。むしろ相手キャラの名前を文章に出したら負け!見たいな…笑
    そんな調子で徐々に名前変換を無くしたらランキング落ちしたのでそのままやめましたw

    今もたまに書きたくなるので創作でちまちまやってます。作文たのしい!

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/12(日) 15:10:17 

    十代の頃そうだったけど、自分からこういう性癖があります!なんて周りに言えなかったや。
    夢女子なんて言葉が最近生まれた事に衝撃。みんな明け透けに言っちゃうんだね……

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/12(日) 15:20:25 

    自分で書いたりはしないけど、自分の妄想じゃワンパターンでネタ切れになるから人の考えた話とか結構楽しい。上手い人のならね。

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/12(日) 15:59:41 

    現実の恋愛がどうのと書いてる人とかいますが
    子供もいて旦那もいます。主婦にはお金のかからない娯楽です。

    でも周りの友達には単にアニメ好きなお母ちゃんと思われてると思う。

    一般人に言うのはダメやと思う。コソッとするのがルールというか普通にアニメやマンガを楽しんでいる人もたくさんいるので。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2016/06/12(日) 16:13:10 

    おるよー。書いたり読んだり楽しい。創作活動の一環。表現の自由もあるしね。
    なお現実はきちんと見えてるし、真面目に働いてる模様。たのしめることが人よりひとつ多いだけ〜

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/12(日) 16:32:52 

    はいはーい!( ´∀`)ノ
    夢女子です!学生時代は夢サイトやってました笑
    BLは苦手なので、腐女子って言われることに抵抗があります(^_^;)
    あと、現実見ろとかキモいとか言われますが、あくまで趣味として区別はつけて楽しんでるだけなので、現実は見てます(*^^*)
    キモいのは自覚してるので大丈夫です笑

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/12(日) 17:35:26 

    >>75
    そんなんかくの喪女に決まってんでしょw

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2016/06/12(日) 17:36:19 

    夢位いいんじゃない?こんな時代だしさ笑
    女の子はわりと現実との区別もついてるじゃん。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2016/06/12(日) 18:10:09 

    ニコポとかあるとすぐブラウザバックする。
    キャラに惚れられても鈍感だから気付かずに、「顔赤いよ?熱?」とか言うやつはもう読みたくない。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2016/06/12(日) 18:11:53 

    バトル物の夢に多いけど、ヒロインのてんこ盛りな設定があると萎える。
    髪型や髪の色、目の色、身長、体重…

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/12(日) 18:17:05 

    夢は夢のままで……と思いながら、見てしまう。

    リアルに誰かとその事で会話することはないなぁ。
    なんだか恥ずかしいし。(/-\*)

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/12(日) 18:20:47 

    まあ、お手軽な同人誌的なものだもんね。

    高校生のころ音楽の授業中に読んでいた猛者いたな(笑)
    読まないかと聞かれ、そんな勇気ないわーと言った記憶がフラッシュバックした!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/12(日) 18:35:24 

    BLもそうだけどちゃんと検索避けしてほしい。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/12(日) 19:44:58 

    ごめんなさい、かくれ夢女子です。笑
    アニメとか漫画とかでかっこいいなーって思ったキャラの夢小説は読んでしまうんですよね笑
    中にはストーリーもしっかりしてるなってものもあるし、今でも探して読んだりしてます。笑
    でも、わたしの場合はなまえとか変えずに、
    自分は第三者って感じで楽しむことが多いです!

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/12(日) 19:54:39 

    自分を主人公にすると一気に冷める私は根っからの腐女子なんだろうな…

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2016/06/12(日) 20:02:11 

    はーい!
    私も漫画キャラが好きで夢小説好きでしたよ!でも周りに迷惑かけてないし、あくまで自己満足です

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/12(日) 20:17:03 

    BL批判することで自分達のプライドを保ってるんですね

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2016/06/12(日) 20:54:09 

    ようするに乙女ゲームの主人公みたいなもんでいいの?
    攻略対象が好きなキャラで主人公は自分的な感じでいいの?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/12(日) 20:59:32 

    夢は行き過ぎなきゃ少女漫画見たりするのと同じ感覚でしょw
    ただ主人公がメアリー・スーの塊で原作キャラに説教とかだったら引くし痛いって思うし批判するのはわかるわ

    あと腐女子はマシだもん!って出てきすぎ。そんな要素ない漫画やゲームをそういう目線で見たり、原作ではパートナーのいるキャラの好きな女性を殺したり、キャラ改変して無理やり主人公とくっつけるってのは勘弁してほしいかな

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/12(日) 21:01:08 

    ごくたまにやたらと文才ある人が居て、
    一つの小説みたいに完結してるときがある。
    漫画の文庫版出たときみたいな。
    でも、クオリティが低いのも多い。
    砂山からダイヤ探すみたいで楽しい。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/12(日) 21:02:43 

    >>6
    >ランキングに上がっている夢小説って微妙なものが多いよね
    私の妄想の方がクオリティ高いわ

    なんとなく妄想するだけなら誰でも出来るけど、それを文章にするっていうのは全く別物だよ。

    恥ずかしくてレベル低ッ!って文章でも、それを頑張って形にしたってだけでも読むだけで文句つけてる私たちよりよっぽど凄いと思う。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/12(日) 21:02:51 

    夢小説は前から知ってたけど…
    夢女子って響きがいいな
    腐女子みたいに自虐的じゃなくていいね

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2016/06/12(日) 21:03:44 

    キャラと恋愛したいってよりは、
    そのキャラが好きだからそのキャラが出てる小説が読みたいって気持ちだけど、肩身狭い。
    BL好きに比べると公言しない分、閉じた世界だよね。
    夢女子だということ、誰にも言ってない。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2016/06/12(日) 21:10:45 

    中学の時こっそりみてました
    リボーンとか銀魂とか!
    確かにありえない設定多いけど当時は面白いって読んでました笑
    一番びっくりした設定が身長145センチ体重20キロでLカップの夢主です笑

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2016/06/12(日) 21:11:50 

    こりゃキモオタから狙われるな
    腐女子狩りっていうのが生まれたように
    男同士の恋愛にキャッキャする腐女子よりも夢女子のほうが絶対狙われやすいと思う

    +0

    -8

  • 144. 匿名 2016/06/12(日) 22:26:55 

    あぁ、あれか…

    検索すると出てくるね…人の好きなことに口出しはしないつもりだけど…

    少し妄想をこじらせた感じ?の
    ○○(キャラ)に~を言ったらこんな反応したら萌える。
    (例えば「好き」って言ったら、こんな反応する)

    と言うのはいいなって思う。

    が、ガッツリオリキャラとの絡みの小説とかは微妙だった。まだ、BLの方が読める。

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2016/06/12(日) 22:30:10 

    私も高校の頃からずっと夢女子だった…今もたまに書いてるけど、夢女子だってことをオタク友達にも言ったことはないなあ

    開けっぴろげにはできないよねf^_^;


    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/12(日) 22:38:09 

    きっもちわるいなー。変な作文なんか書いてないで彼氏と旅行でも行きなよ。若いのに勿体ないよ。

    +3

    -13

  • 147. 匿名 2016/06/12(日) 22:45:14 

    私は彼氏がいようが読むよ~

    だって恋愛描写のない好きなキャラにもしも彼女がいたら・・・みたいな軽いノリじゃないの?

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/06/13(月) 00:01:07 

    自分の好きなキャラのがあったからたまたま読んでみたんだけど、文章とかシチュエーションがめちゃくちゃリアルで本当におもしろくて上手い人の作品だった。他にも全然知らないアニメのキャラのもあったから読んでみたんだけどすっごくおもしろくて、この人小説家とかになればいいのにと思った。上手い下手は本当に人によってだと思うけどね。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/13(月) 01:22:27 

    友達にそれが好きな子が居て苦手になった。
    乙女ゲームとか興味無いのに情報伝えてこられるとキッツイ。興味無いから反応にも困る。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/06/13(月) 01:22:54 

    夢女子はキャラとの擬似恋愛を楽しみたい人も多いからあまり開けっぴろげにはしないんだと思う。
    たまに夢サイト巡回するけど、気に入ったサイトの最終更新日が何年も前だとなんだか悲しい気持ちになる。
    置いてけぼりをくらったような、虚しい気持ち。

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2016/06/13(月) 01:28:35 

    懐かしい…めちゃくちゃ読んでたし、物足りなくなって自分でもサイト作って書いてたww
    >>146さん、私は結婚してるしその当時彼氏もいたよ。
    現実では口が裂けても夢小説好きなんて言わないけどね!
    あれは自分の中でひっそり読んで、たまに当たりのサイトに行き着いてフフっとなるのがいいんだよ(笑)

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/13(月) 01:35:41 

    私も>>151さんのすごいわかるわ~!
    当たりだと嬉しくなる(^O^)

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/13(月) 01:46:43 

    がるちゃんもそうだけどさー、大多数の人はわざわざおおっぴらにしないだけじゃない?いわゆるアニメオタクじゃない自分も暇潰し感覚とか、ちょっと好きなマンガキャラのifが読んでみたい位なノリで見たりするよ。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/13(月) 02:56:13 

    >>67
    誰も突っ込んでないけど、そのキャラに何で恋したの?www

    羽生の夢小説あって引いた記憶がある

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/13(月) 06:28:05 

    >>109
    むしろ、同担拒否とか言ってキャラを独占したがる人がいるからそれはそれで気持ち悪いし迷惑
    元友達が夢女子だったけど、そのキャラの下の名前呼んだだけで不機嫌になるわイベント行けば周りの同担をジロジロ品定めするわ最悪だった
    社会人なんだから現実見ろよ...と言いたい

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/13(月) 07:46:50 

    趣味が違うから関わらなさそうなんだけど、腐と夢って嫌い合ってるよね。
    夢はブス喪女って言ってもそれは人によるし、そもそもオタク自体がブス芋率高いから人のこと言えない気もする。
    腐はどっちもどっちと言いながら明らかに夢を見下してるし、
    夢は夢で腐には絡まないけどホモよりまともって思ってる人もいそう。
    正直「このイケメン君好き!」っていうのと「このイケメン君とこっちのイケメン君のホモ好き!」っていうのだと、結構印象というか理解のしやすさに差があるとは思うけど。
    最近はオタクが前に前に出やすいから、周りに配慮して楽しんでほしいね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/13(月) 08:39:43 

    今は見ないけど昔は好きな漫画の作品を読んだりしてた。エロとかは苦手で、ヒロインはオリジナルキャラで一緒に冒険するとか、好きな作品の世界をもっと楽しみたいと思って見てたな。
    作中で死んでしまうキャラを救済する小説があって、普通なら無理矢理感があるけど丁寧に描写されてて凄くハマってた。たまに凄く上手な人がいるからそれを探すのが楽しかった。そういう人に限って更新遅かったり急にHP閉鎖したりするけど…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/06/13(月) 10:23:53 

    昔読んでた~!

    でもキャラに嫌われるとかキャラにイジメられるとかヒロインシんじゃうみたいなジャンルがあってびっくりした。

    そういうのは注意書だけで読まなかったけど、「え?夢なのに?夢ってなんだっけ…?」って混乱したよww

    読んで嬉しいとか楽しいとか萌える~っていうのが夢だと思ってたから、読んで苦しい切ない思いしたい!って人もいるんだね~

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2016/06/13(月) 10:27:26 

    ハマってたのがテニプリだったんだけど、本編ではほとんどテニスしかしてなくて普通の学生生活してたらどんな感じか想像するのが楽しかった。
    で、夢小説ハマったら公式で文化祭とかドキサバとかゲームが出たからなんだ〜同じこと思ってた人多いんだなってほっとした。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/06/13(月) 10:58:49 

    私も読んでたし書いてたわ~
    文章力すごい人の見て驚いて書いてみたりしてたけど、今ふいに思い出して見直してみると痛い痛い(笑)

    後HP凝ったりしてたな~
    オシャレで綺麗なHPにしたくてトップに意味不明な詩(みたいなもの)を置いてたのはいい思い出(笑)

    逆ハーとか異世界トリップや現パロがあったよね。
    後恋愛描写一切なしのとか。ジャンルは豊富だったような気がする。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/06/14(火) 16:17:31 

    ふしぎ遊戯
    テニプリ
    銀魂
    ヴァンパイア騎士
    ガンダムSEED
    コードギアス

    とかはよく見てたな。
    ママレードボーイ探して見たけど、なかなかなくて悲しかったこと思い出した。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/20(月) 19:31:52 

    はい!夢女子です。
    夢小説を読んだり書いたりしています。
    でも好きなキャラに相手役がいると「このキャラの扱いをどうしよう」という気持ちになる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード