ガールズちゃんねる

細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

329コメント2019/05/21(火) 15:51

  • 1. 匿名 2019/04/28(日) 17:24:55 

    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」 : スポーツ報知
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」 : スポーツ報知hochi.news

    28日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で東京・東池袋で旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(87)が運転する車が赤信号を無視して暴走し、松永真菜さん(31)と、長女の莉子ちゃん(3)が死亡、10人が負傷した事故について特集した。


    細野敦弁護士(55)は大前提として「飲酒運転、ひき逃げとか故意が絡む犯罪と違って、単純な過失による自動車事故・死亡事故の場合は逮捕されないケースもある」と前置きした上で、「今回の87歳の加害者の場合には自分自身がケガをして入院してしまった。もし逮捕してしまうと、警察は48時間以内に身柄をつけて検察庁に送らないといけない。書類送検とは違って。入院していたら手続きができない」と説明した。
     <中略>
    ネット上で飯塚元院長が「上級国民」だから逮捕されないとの批判が噴出していることには「ない」と語った。

    +48

    -357

  • 2. 匿名 2019/04/28(日) 17:25:41 

    マスコミがやたらとそれを否定してるけど、余計怪しい

    +1635

    -29

  • 3. 匿名 2019/04/28(日) 17:25:41 

    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +125

    -47

  • 4. 匿名 2019/04/28(日) 17:26:04 

    退院したら即逮捕してくれ

    +1460

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/28(日) 17:26:14 

    ない、としか言えないよね。
    はい、と言おうものなら批判すごそう

    +1035

    -7

  • 6. 匿名 2019/04/28(日) 17:26:28 

    そういうしかない。様々な圧力。

    +926

    -7

  • 7. 匿名 2019/04/28(日) 17:26:29 

    >>3
    いい加減これうぜえ

    +253

    -11

  • 8. 匿名 2019/04/28(日) 17:26:50 

    テレビではそう言うしかなかろう

    +605

    -4

  • 9. 匿名 2019/04/28(日) 17:27:05 

    新天皇陛下即位で国民が浮き足立ってる間に退院して海外へ逃亡

    +664

    -15

  • 10. 匿名 2019/04/28(日) 17:27:31 

    あるでしょ

    +304

    -7

  • 11. 匿名 2019/04/28(日) 17:27:33 

    でもこういう事故起こす高齢者は即逮捕されないことが多いよね
    この事故だけじゃないはず

    +607

    -18

  • 12. 匿名 2019/04/28(日) 17:27:50 

    そういう屁理屈もういらない

    人を10人轢いて2人も死なせてるんだから裁かれることを望んでるんだよ国民は

    こんなもんやったもん勝ちじゃんか、最近の日本は犯罪者が野放し放題になってるよね

    +1157

    -15

  • 13. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:00 

    身内で庇い合いしてるよね
    忖度とはまさにこのこと

    +698

    -10

  • 14. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:06 

    逮捕なし決定済みと、退院次第逮捕予定は違うと思うの

    +540

    -10

  • 15. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:18 

    いやー明らかにおかしいでしょ。逃亡のおそれがないって

    +493

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:18 

    じゃぁ何で容疑者ってつかないの?

    +705

    -6

  • 17. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:20 

    わかった
    退院してきて起訴されて、無期もしくは終身刑の判決が出ることを待ってます!

    +422

    -5

  • 18. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:22 

    でなんで逮捕されない?
    加害者側もケガしてるケースいくらでも
    あるじゃん

    +574

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:25 

    警察病院みたいなのあったよねー?
    そこに入れて逮捕できないの?

    何で被害者は名前晒されて、加害者の名前は晒されなかったの?
    何で代理の家族とかが謝罪に来ないの?

    +615

    -6

  • 20. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:31 

    「ある」逮捕されないの、おかしいもん。

    +112

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:39 

    弁護士はそっち側だからそう言うだろうよ

    +341

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/28(日) 17:28:47 

    容疑者と呼んでおくれ

    +411

    -5

  • 23. 匿名 2019/04/28(日) 17:29:15 

    >単純な過失による自動車事故・死亡事故の場合は逮捕されないケースもある

    単純な過失?

    +383

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/28(日) 17:29:50 

    ほならね、退院したらちゃんと起訴されて裁かれるんですかねこの人は

    +294

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/28(日) 17:30:12 

    現場に警視庁のNO3が来たんだっけ?

    +310

    -1

  • 26. 匿名 2019/04/28(日) 17:30:16 

    事故起こして捕まった高齢者もいるよ。頭包帯ぐるぐる巻きでもよぼよぼのおじいさんも捕まってたよ

    +470

    -6

  • 27. 匿名 2019/04/28(日) 17:30:30 

    >もし逮捕してしまうと、警察は48時間以内に身柄をつけて検察庁に送らないといけない。書類送検とは違って。入院していたら手続きができない

    入院引きのばしてうやむやにされるんじゃないの?退院したらどこかに隠れてしまうんじゃないの?という気持ちが逮捕!逮捕!の流れになってるんだと思う

    ここから先はとにかく公正に裁かれて欲しいとしかいえない

    +357

    -4

  • 28. 匿名 2019/04/28(日) 17:30:46 

    退院したら飯塚容疑者を即座に逮捕して
    極刑にしなよ
    3才女児含む2人死亡、10人重症だからね
    前代未聞のテロリスト

    +646

    -7

  • 29. 匿名 2019/04/28(日) 17:30:56  ID:jVe1hcJyEj 

    チノパンだって逮捕されなかったじゃん

    +500

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/28(日) 17:31:11 

    殺して逮捕されず
    死人は出ていないひき逃げで逮捕され殺人犯かのように非難されたモー娘吉澤

    そういえば千野志麻も逮捕されなかったね
    丸わかりだね
    こういう法律?やめようよ 一律逮捕しなさいよ

    +650

    -2

  • 31. 匿名 2019/04/28(日) 17:31:18 

    免許センターで講習やる時、死亡事故起こしたら交通刑務所入れられて倍賞とか大変なことになりますって散々脅されるじゃん?


    実際は無罪放免だよね?上級国民に限って

    +509

    -6

  • 32. 匿名 2019/04/28(日) 17:31:46 

    親子を轢き殺したのに未だに逮捕されないのが謎。
    救急車も呼ばなかったくせになんでこの容疑者は入院してるんだよ

    +536

    -5

  • 33. 匿名 2019/04/28(日) 17:31:57 

    今までもたしかに入院中は逮捕されないケースあるけど退院したら逮捕してたやん

    +154

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/28(日) 17:33:15 

    ー事故前ー
    高齢者「ワシャァまだまだ現役じゃわい!年寄り扱いするんじゃないわい!」

    ー事故後ー
    高齢者「身体の調子が…」「よく覚えてない」

    都合のいい時だけ年寄りになる。またはボケたフリ。

    +692

    -5

  • 35. 匿名 2019/04/28(日) 17:33:19 

    実際どんな世界にも、差別や優遇はあるのに、それを言えないだけ。
    特に日本は、忖度や空気を読むなどで、そんなのが多い。

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/28(日) 17:33:47 

    池袋 母子死亡事故 医師から運転控えるよう指示 | NHKニュース
    池袋 母子死亡事故 医師から運転控えるよう指示 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    東京 池袋で歩行者などが次々にはねられて3歳の女の子と母親が死亡した事故で、運転していた87歳の高齢者は右足を治療中で、…


    元職員は1年ほど前から右足のひざの治療のため都内の病院に通院していましたが、医師から「車の運転はなるべく控えるように」と指示されていたことが関係者への取材でわかりました。
    普段はつえを使って歩いていたということです。

    だから「元職員」ってなんだよ。

    +516

    -2

  • 37. 匿名 2019/04/28(日) 17:33:49 

    事故でも報道されないものもあるよね?こんなことになるなら報道されない方が辻褄が合うのに、なんで報道しておいて逮捕はないんだろ?
    逮捕はなしって国民も憤慨してるし、そもそも警察の面目は大丈夫なの?逮捕しかないでしょ普通。

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/28(日) 17:34:02 

    ピエール瀧並みに悪質なじいさん

    +23

    -22

  • 39. 匿名 2019/04/28(日) 17:34:09 

    上級国民は否定しないんだね

    +225

    -2

  • 40. 匿名 2019/04/28(日) 17:35:37 

    他の高齢のジジイが事故起こして認知症で責任能力なしに持っていこうとしていて怖いんですけど。
    前橋死傷事故 「責任能力なかった」86歳被告、無罪主張へ 14日初公判 - 産経ニュース
    前橋死傷事故 「責任能力なかった」86歳被告、無罪主張へ 14日初公判 - 産経ニュースwww.sankei.com

    前橋市北代田町で1月、通学途中の女子高生2人が乗用車にはねられ死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪で起訴された同市下細井町の無職、川端清勝被告…


    小学生が認知症の80代の爺に轢かれて亡くなった事故も認知症で無罪だったよ
    老害が若い子供殺しまくって無罪ってて・・・

    +455

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/28(日) 17:36:15 

    ほんとにムカつく事故だよ

    +276

    -2

  • 42. 匿名 2019/04/28(日) 17:36:30 

    嘘つけ上級国民だから飯塚容疑者捕まらないんだろ。
    テレビでは高齢ドライバー叩いてるけど、悪いのは足が悪いのに運転していた飯塚容疑者だわ

    +407

    -3

  • 43. 匿名 2019/04/28(日) 17:36:41 

    権力とお金を持ってるって、すごいね。

    でも、本人は高齢でなんだかんだで長くはないけど、家族はこれから地獄やな。

    +204

    -3

  • 44. 匿名 2019/04/28(日) 17:36:51 

    このジイさんはそもそも何でタクシー使わないの??
    嫁や子供は免許返納どうしてささなかったの???

    +300

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/28(日) 17:37:22 

    人を轢き殺し、重軽傷を負わせても
    ・アクセルが戻らなかったと供述
    ・足が悪かった場合
    ・怪我をして入院になった場合
    逮捕されず任意の事情聴取のみで済むって事ですか?

    +255

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/28(日) 17:38:30 

    >>12
    どさくさに紛れて
    やったもん勝ち!!! とは……


    +30

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/28(日) 17:38:39 

    上級国民て言い方もうやめようよ
    元々5chの生保受給爺が口癖で 
    レスしてた言葉じゃん
    日がな誹謗中傷してる生保爺の
    言葉使うのゾッとする
    もちろん飯塚容疑者は退院したら逮捕し
    極刑にしていただきたい

    +178

    -14

  • 48. 匿名 2019/04/28(日) 17:39:03 

    >>40
    認知症で車乗り回してる事自体大罪なんだから無罪っておかしいよ
    こんなのが通用したらボケたフリして轢き殺し放題だよ

    +275

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/28(日) 17:39:27 

    逮捕して勾留できる期間が3週間くらいしかないので
    最初に逮捕しちゃうと入院期間で期限が終わるから退院を待つらしい

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/28(日) 17:39:32 

    もし逮捕されなかったらデモやりたい

    +228

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/28(日) 17:39:44 

    でもさ、その直後の三宮のバスの運転手はその場で逮捕されてたし顔もニュースで流れてたよね?
    名前も発表されてたし。
    どう違うのかわからん。

    +181

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/28(日) 17:40:36 

    >>29
    チノパンなんて何事もなかったかのように暮らしてるよね。
    被害者の御遺族はいまだに心の傷が癒えることはないのに理不尽過ぎる。
    自分の過失で人を轢き殺した人は全員逮捕されて当たり前だと思う。

    +185

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/28(日) 17:41:43 

    >>44
    単純に車の運転が好きで自分が事故を起こす訳ないって思っていたんでしょうね。または庶民の運転するタクシーに乗りたくなかったんじゃない?バス、電車だと沢山の庶民が乗るし。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/28(日) 17:41:43 

    警察病院は基本的に普通の病院と同じだよ
    容疑者専用の病室はなく、牢や柵や檻が有るわけじゃないらしい
    今回の事件に限らず、容疑者が怪我や病気になり入院などする場合は病室で監視する警察官が最低2名は必要で交代しながら24時間常時
    警察だって、人そんな余ってないから
    休日出勤で対応せざるを得なかったりする
    逮捕するといろんな制限などがあるんだよね

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/04/28(日) 17:41:44 

    小学1年の子が亡くなった事件のジジイは認知症なので不起訴
    横浜小1死亡事故、「高齢ドライバー」不起訴の見通し…「認知症」立件が困難な背景 | ニコニコニュース
    横浜小1死亡事故、「高齢ドライバー」不起訴の見通し…「認知症」立件が困難な背景 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    横浜市港南区で2016年10月、集団登校していた児童の列に軽トラックが突っ込み、小学生ら7人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の容疑で逮捕された88歳の男性について、横浜地検は処分保留で釈放した。報道によると、男性には認…


    ただでさえ若者が少ないのに、これで良いんでしょうか???

    +157

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/28(日) 17:42:20 

    日本の警察は無能

    +77

    -4

  • 57. 匿名 2019/04/28(日) 17:42:37 

    罪のない複数の人を轢き殺し怪我を負わせても、謝罪もしなければ逮捕もされない、まさに無差別殺人者。
    そんな極悪人を逮捕もしない国、日本。
    まもなく新元号を迎えます。

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/28(日) 17:42:58 

    あれ?チノパンは?

    +99

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/28(日) 17:43:17 

    そんなわけあるか
    ってみんな思ってるわ。
    やたらとニュースで取り上げて、上級国民だから逮捕されないわけじゃないって言ってて怪しいわ。
    87歳男性としか言わないし。

    +124

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/28(日) 17:43:32 

    退院しても逮捕されない可能性が高いとワイドショーでやってたよ

    +69

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/28(日) 17:43:53 

    この嫁も運転が下手なジジイの車がが怖いとかなかったのかな???

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/28(日) 17:44:47 

    >>47

    うん。上級国民って言葉嫌い
    老害ジジイで良いじゃんね

    +69

    -6

  • 63. 匿名 2019/04/28(日) 17:44:51 

    国民の心情や世論がすぐに反映される韓国が羨ましくさえある。
    他の国なら逮捕されなかったら暴動起きるか、殺されてるわ。

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/28(日) 17:45:07 

    良心の呵責はないのか?それを感じないほどぼけてる?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2019/04/28(日) 17:45:08 

    夜中に道端で寝てた人を轢いても逮捕してるクセに、何を躊躇してるんだか

    +143

    -1

  • 66. 匿名 2019/04/28(日) 17:46:01 

    年寄りって骨折といえど入院長いよ。

    血液検査の結果が悪かったら、骨折治療にかかれない場合もあるよね。
    ダラダラ伸ばしそう。

    みんなが忘れるのを待ってそう。

    +109

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/28(日) 17:47:25 

    庇ってるように聞こえるよな。ワイドナショーでも弁護士が同じような事言ってたし

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2019/04/28(日) 17:47:49 

    入院って表向きはそういいつつ身辺整理したり根回ししたりしてるんでしょどうせ

    +114

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/28(日) 17:48:36 

    ごみ収集車にぶつかってやっと止まった感じだよね?それなかったらもっと酷かったんじゃない?収集車の人はけがどうだったんだろ

    +116

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:34 

    上級国民だから逮捕されないことはない
    それは嘘ではないんだろうと思う。
    入院したままのらりくらり逮捕を免れる可能性を否定したわけではないもんね。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:34 

    千野志麻は?

    人轢き殺して逮捕もされなかったよね?

    入院してないし。

    なんでですかぁー?

    なーんーでー???

    +158

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:42 

    これが同じ年齢で同じ状態の日雇いのじいさんだったら絶対にこうはなってないはず
    日本は不平等社会

    +119

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/28(日) 17:49:48 

    87歳の平均寿命とっくに越えてるじいさんが、未来ある日本を支える人を殺して、逮捕されない。納得できるわけがない。

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/28(日) 17:51:56 

    アクセルが戻らなかったって何?
    最初の自転車の人にぶつかった時点で逃げようとしたんじゃないの?
    ブレーキせずに次の自転車の親子轢いてさ、ゴミ収集車がいたからぶつかって止まっただけじゃないの?

    +110

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/28(日) 17:52:22 

    チノパンが何とも無かった理由を知りたい

    +124

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/28(日) 17:53:06 

    実刑になったら信じてあげるよ

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/28(日) 17:57:08 

    裁かれろ人殺しが
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +173

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/28(日) 17:57:38 

    バイキングの弁護士もそう言ってたけどマスコミが口裏合わせてるようにしか見えない

    +79

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/28(日) 17:58:48 

    この方も人を轢き殺しております
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +165

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/28(日) 17:59:42 

    >>74
    ゴミ収集車の前ではブレーキ痕があったらしい
    さすがに自分が死ぬかもと思ったらブレーキが踏めたのかな
    足が不自由なのもさることながら認知症だったんじゃないかと思う
    まだらぼけとか、一部はちゃんとしてたりするから息子にも連絡ができたのかもね

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2019/04/28(日) 18:00:09 

    それより、テリー伊藤が必至にMT車にすればとかいって周りの意見聞き入れないのが免許返納しない年寄りの縮図だなと思った。

    +122

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/28(日) 18:00:46 

    ではなぜ逮捕されない
    元院長に疑問しかない
    息子は警察のお偉いさんと友達らしいし怪しさしかない

    +134

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/28(日) 18:01:35 

    >>9
    より高度な治療を受けるため海外の病院へ転院するんですかね

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/28(日) 18:02:33 

    飯塚死ねよ

    +74

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/28(日) 18:03:06 

    表ではそうだろうね
    でも裏では分かんないよ?
    ウジの元アナウンサーも轢き殺してのうのうとしてたし

    +56

    -2

  • 86. 匿名 2019/04/28(日) 18:04:21 

    そもそも上級国民ってなんだ??

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/28(日) 18:04:25 

    でも実際そうとしか思えない状態だよね

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/28(日) 18:04:37 

    一般道で100キロ超えてる時点でアウトだろ
    一般人が同じような事したら即逮捕のくせに

    +144

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/28(日) 18:04:55 

    これで逮捕されなかったら被害者の方々はやりきれないよ。

    +114

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/28(日) 18:05:16 

    ズレるが、
    今のお年寄りは元気っていうけど、
    反応悪くなってるし疲れやすいしやはり老いはあるよね。
    いつまでも現役とか定年伸ばそうとかは違う気がする。

    +82

    -1

  • 91. 匿名 2019/04/28(日) 18:06:05 

    逃亡の恐れはなくてもいろいろ隠蔽はしてますが

    +49

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/28(日) 18:06:27 

    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/28(日) 18:07:04 

    よくドラマで、法で裁けなかった犯罪者を裏の組織で鉄槌を下していくというストーリーが結構あるけれど、全くの作り話ってわけではないだろうから実際にもあることなんだろうと思ってた
    報道だって車が絡むとテレビ局や新聞社の最大のスポンサーがどこかってことを考えると不具合があったとしても糾弾する声は封じ込められるだろうね

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/28(日) 18:08:18 

    被害者の方の会見で謝罪に来られましたか?の質問の答えが飯塚側が圧力与えてる風な答え方してるしね

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/28(日) 18:09:00 

    芸能人も上級国民だもんね
    「『上級国民』ってはじめてきいた~ そんなのないよ」っていってるのみて、そらぞらしい( TДT)って思った
    あります!とは言えないけどね。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/28(日) 18:16:45 

    容疑者と呼べと怒り狂ってる馬鹿ながいるけど、事故を起こしたことは確定してるんだから容疑もクソもない

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/04/28(日) 18:16:52 

    無知な下級国民が怒り狂っております

    +4

    -19

  • 98. 匿名 2019/04/28(日) 18:17:22 

    単純な過失による死亡事故?人が死んでいるのに単純なんてことがあるんですか?人が死んでいるのに?人の命を何だと思っているの。許せないです。

    +43

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/28(日) 18:17:30 

    このじいさんが逮捕されない理由、千野志麻が逮捕されない理由を
    平民国民、下級国民にも分かるように詳しく説明してよ

    +123

    -3

  • 100. 匿名 2019/04/28(日) 18:18:43 

    逮捕にも意味がないよね
    起訴されるかが重要なわけで

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2019/04/28(日) 18:19:08 

    >>16
    だよねぇ…逮捕はしない、容疑者とも呼ばない

    国民から「どうして?」て思われるのは当たり前だと思う。

    +97

    -4

  • 102. 匿名 2019/04/28(日) 18:19:44 

    >>55
    じいさんじゃなくてもほとんどの過失による事故は不起訴だよ

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2019/04/28(日) 18:20:33 

    >>101
    法学を知らない無知な国民がどうして?と思ってるだけだよ

    +6

    -21

  • 104. 匿名 2019/04/28(日) 18:21:22 

    感情的な人多いね

    +6

    -27

  • 105. 匿名 2019/04/28(日) 18:21:35 

    >>96
    >事故を起こしたことは確定

    ならばなぜ逮捕されないのか?という堂々巡りになるわ

    +75

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/28(日) 18:22:19 

    >>105
    事故を起こせば誰でも逮捕されると思ってる人が馬鹿

    +2

    -25

  • 107. 匿名 2019/04/28(日) 18:22:35 

    無罪放免なんて事はないんだから退院するの待てばいいじゃん

    +2

    -21

  • 108. 匿名 2019/04/28(日) 18:23:33 

    >>79
    テレビで細木和子に蛇が憑いてるとか言われてた人か…

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/28(日) 18:24:34 

    じゃあ千野アナウンサーはなぜ逮捕されなかったの?

    +88

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/28(日) 18:24:39 

    何人死んでいても交通事故は酒気帯びとかじゃない限り不起訴の方が多いよね

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2019/04/28(日) 18:24:45 

    >>106
    逮捕される人と、逮捕されない人が居るって事か
    何で?

    +57

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/28(日) 18:25:27 

    いいえ、あります
    千野志帆と検察庁の部長だかの人
    検察庁の人は脇に若いJDの愛人を乗せて歩道を暴走して歩行者を殺しました
    上級国民はやりたい放題の国、それが日本。
    こんなもやもやした気持ちで「令和」を迎えたくはなかったよ

    +117

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/28(日) 18:25:39 

    最終的に死刑になるのかな

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/28(日) 18:26:31 

    >>111
    担当裁判官の裁量でしょ
    条文探してみ

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2019/04/28(日) 18:27:34 

    >>112
    だよなあ…火のない所に煙は立たぬ
    マスコミの報道しない自由、ってのもあるしな日本には()

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/28(日) 18:27:41 

    そもそも逮捕自体にあまり意味はないから

    +3

    -11

  • 117. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:00 

    わしら下級国民をバカにするでねえよ。

    +60

    -1

  • 118. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:19 

    既に足が悪い老人だから、刑務所に入れたら医療介護が必要だったり口煩くて刑務官への負担が増すから
    民事なりで賠償金沢山払って、自分の金で生活し、今みたいに叩かれながら生きて社会的な制裁を受けていったほうが良い・・・無理矢理プラスで考えるとこうだけど
    やっぱり嫌な感じ

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:25 

    退院しても逮捕せずに任意で事情聴取っていってたじゃん。
    そこの所を詳しくはなせや。
    轢き逃げした上に、それとは別の2人を殺害し、それでも直逃げてまたひき逃げして沢山の人に怪我を負わせ、こんな極悪非道な人間が、なぜかばわれるのか。
    そこの所を詰めてはなせや。
    あと、中村イタルが現場にきてたって情報についても嘘か本当かはなせや。
    ドライブレコーダーも公開せいや

    +106

    -1

  • 120. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:59 

    >>11
    確か2016年の立川市の病院敷地内の暴走死亡事故の加害者も逮捕されてないよね
    退院後に、在宅起訴されて実刑判決出てたけど

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/28(日) 18:29:23 

    >>116
    そうそう。だったら逮捕すりゃいいじゃんね。意味ないんなら逃げ回らず保身に回らず逮捕されりゃいいし容疑者って呼ばれればいいじゃんね

    +50

    -2

  • 122. 匿名 2019/04/28(日) 18:29:34 

    このじいさんに限らず交通事故の場合は過失だから、よほど悪質ではない限り不起訴も逮捕されない場合の方が多い

    +3

    -10

  • 123. 匿名 2019/04/28(日) 18:31:14 

    >>121
    だから裁判官は条文にのっとって判断してるんだよ
    警察も令状をとれなきゃ逮捕できないし、この弁護士がいうように入院してるから意味なし

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/28(日) 18:31:38 

    退院したら、即逮捕

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/28(日) 18:31:57 

    >>68
    >身辺整理したり根回ししたり

    随分と時間がかかるんだろうな()

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/28(日) 18:31:58 

    >>121
    だから確定してるんだから容疑者もクソもないでしょ
    容疑者の意味わかるかな

    +3

    -5

  • 127. 匿名 2019/04/28(日) 18:32:18 

    弁護士がテレビで堂々と嘘ついて、
    恥ずかしいと思わないんですかね。
    警察も同じ。

    +78

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/28(日) 18:32:50 

    そもそも入院しなきゃならないほどケガしてんのかね

    +68

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/28(日) 18:32:55 

    ガル民てたまに知的障害者が混じってるよね

    +3

    -19

  • 130. 匿名 2019/04/28(日) 18:33:57 

    この事件、被害者の方が上級国民(その身内)だったら法律も変わってたんじゃないかと思う

    +79

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/28(日) 18:35:37 

    >>119
    モー娘。のメンバーがひき逃げした時は、早々にドライブレコーダーの動画出てたな

    +87

    -1

  • 132. 匿名 2019/04/28(日) 18:38:26 

    >>129
    障害者を罵倒句に使うんじゃないよ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/28(日) 18:40:10 

    あなたの一存ではそれ以外のコメントが出せない圧力があるという事ですね
    わかりました

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2019/04/28(日) 18:41:27 

    凄腕の大物弁護士がついてるから、警察が慎重に対応してるんだと思う
    外での事故だから、証拠隠滅しようがないし

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2019/04/28(日) 18:43:34 

    メンバーとかアナとかで容疑者にはならない

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/28(日) 18:43:38 

    二人もコロしてる奴逃亡する恐れがないとか言ってただ入院させとく訳にいかないでしょ
    24時間ライブカメラつけて通信記録もリアルタイム公開しとけよ
    そもそもただの入院なのかが全国民から怪しまれてるんだから

    +37

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/28(日) 18:43:51 

    医師から運転を控える様指示があったのに運転してたとしたら、
    「未必の故意」が適用できるのでは?

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/28(日) 18:43:54 

    下級は何を騒いでるの?
    この爺さんが一切罪を問われないんじゃないか、って心配してんの?

    +2

    -19

  • 139. 匿名 2019/04/28(日) 18:48:00 

    罪に職歴なんて関係ないのに…
    クソ国家の司法なんてこんなもんか

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/28(日) 18:51:16 

    轢き逃げじゃん!じゃあ退院後捕まるんだよね?

    退院後も逮捕はせず任意で事情を聞く方針じゃなかった?

    +24

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/28(日) 18:51:46 

    当日運転してた理由はなんなの?
    どんな怪我で入院してるの?

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/28(日) 18:55:50 

    平成最後の逮捕者になるか!?
    令和最初の逮捕者になるか!?
    平成最後に死亡するか!?
    令和最初に死亡するか!?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2019/04/28(日) 18:57:08 

    これ逮捕されなかったらデモしたい。

    +74

    -1

  • 144. 匿名 2019/04/28(日) 18:57:16 

    逮捕される人、されない人、
    容疑者報道される人、さん付けで報道される人、
    違いは何?
    法律に詳しそうなコメしてる人がいるから教えて。

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2019/04/28(日) 18:57:55 

    >>29
    お金積んだらしいね
    大金

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/28(日) 18:58:48 

    本当にね

    後進国みたい

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/28(日) 18:59:13 

    >>15
    現実から逃亡してんのにな

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/28(日) 18:59:31 

    恩赦とかやめてよね。

    +37

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/28(日) 19:08:29 

    逮捕して警察の病院に入院させれば良くない?
    警察の病院があるか知らんけど。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/28(日) 19:09:08 

    >>109
    バカだなあ
    そもそも交通死亡事故は逮捕されないことも多いの知らないの?

    しかも逮捕要件以外にも有名人だと色々と知られていて情報が多いし一般人とは全然違う
    まず、一般人だったら弁済できるか難しいけど、チノパンはお金もある

    +3

    -9

  • 151. 匿名 2019/04/28(日) 19:11:45 

    >>143
    逮捕が全てだと思ってるの?
    まず逮捕はされないだろうね
    上級とか関係なく
    量刑が大事じゃん

    +11

    -13

  • 152. 匿名 2019/04/28(日) 19:14:27 

    もしこの爺に執行猶予付きの判決なんて出れば、全国の老害どもが免許返納なんかする気にもならんわな
    だって事故起こしたって、病院に逃げ込めばいいんだし、歳も考慮に入れてくれるんだしね

    そんなだから老害テロが減らないんだよ!!!



    +87

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/28(日) 19:16:11 

    逮捕されない=無罪放免
    こう思っちゃってるのかな?

    +7

    -13

  • 154. 匿名 2019/04/28(日) 19:16:23 

    法律関係の人に聞くこと事態間違っている
    被害者は泣き寝入りしないで済むように、国会議員の先生方は頑張ってほしい

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2019/04/28(日) 19:19:24 

    なぜ事故直後の時点で警視庁は、飯塚幸三が退院しても逮捕はしないと言い切ったのか?

    黒スーツ軍団の写真も出回ってるし、警視庁の信頼は既に地に堕ちた。

    +97

    -1

  • 156. 匿名 2019/04/28(日) 19:19:50 

    下級でもケガしてたら即逮捕されない場合もあるよね
    『警察は男の回復を待って事情を聴く方針です』
    みたいな事ニュースでたまに聞く

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/28(日) 19:21:36 

    立法・行政だけでなく司法まで腐り切ったのね

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2019/04/28(日) 19:25:48 

    >>29ほんとそれ。今回もそのパターンだよ。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/28(日) 19:28:11 

    その量刑も、執行猶予付きの判決が濃厚って昨日夕方のネットニュースで見たけど。

    逮捕されるかどうかより量刑って言うけど、アクセル踏み続けて信号無視してノーブレーキでハンドルを切りもせず横断歩道上で12人死傷事故起こしたら、普通は逮捕でしょう、少なくとも退院後には。

    でも警察が逮捕はせずに任意で事情を聞く予定とか言ってしまったから、世間はなぜ???ってなってるんじゃないの?

    +61

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/28(日) 19:30:45 

    >>103
    でも、これだけ騒がれているのだから法律に詳しい人が説明する必要があるのでは?
    「無知」だなんて上からの発言はやめて、みんなが納得するようにあなたが噛み砕いて説明すればいい。
    できないのなら、見下す言い方はやめて。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/28(日) 19:31:02 

    で、退院いつなの?

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/28(日) 19:31:42 

    韓国の事大統領が必ず逮捕される国ってバカにしてるけど、大統領を逮捕する国と上級国民には絶対に手を出せない国とどっちがマシだろうと思う。

    +78

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/28(日) 19:33:28 

    逮捕しない理由はよーく分かったから、とにかく徹底的に取り調べてきっちり罪を償え。
    認知症とか心神耗弱とか今更認めない、事故後にあんな証拠隠滅してる奴がボケてたり心神耗弱してる訳がない。
    事故直後に警察上層部がガン首揃えて来てたらしいけど、そこまで皆分かってるからね。
    コレで無罪放免だの不起訴だの軽い刑罰だったら警察が加担したって丸わかり。
    そしていい加減に飯塚息子は出て来いや。
    何でご遺族があんな悲痛な会見させられて、犯人の飯塚が一言もない?
    ジジイがくたばってるなら、息子ないしジジイの嫁が出て来い。
    てか、事故の容疑者家族は尽くインタビュートツゲキされてる、三ノ宮運転手の妻だってそう。
    逮捕云々とかもそうだけど、この不公平さを世間は言ってんだよ!

    +91

    -1

  • 164. 匿名 2019/04/28(日) 19:35:16 

    >>162
    こういったケースでは韓国

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2019/04/28(日) 19:37:05 

    嫁も足折れて入院中じゃなかったっけ?
    少しは自分で調べろよ

    +2

    -11

  • 166. 匿名 2019/04/28(日) 19:39:02 

    じゃあ無傷のチノパンはなぜ容疑者にならなかったのさ?

    +70

    -0

  • 167. 匿名 2019/04/28(日) 19:40:34 

    >>165
    その事も含めて重症ってそもそも本当なの?
    刑を軽くするための準備期間としか思えないんだけど。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/28(日) 19:43:45 

    >>165
    一切情報出ないから荒れてるんじゃん

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/28(日) 20:05:48 

    そりゃあ「ある」なんて言えないでしょ
    高齢者、官僚、加害者
    日頃優遇されてる人々に対する不満が最悪の形で爆発しているんだよ
    優遇されてる側は絶対に認めたくないだろうけど

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/04/28(日) 20:05:57 

    様々な憶測が飛び交っているけど、デマも含めてみんな納得出来ないのだよね。日本は法治国家として機能しているか?問われるから納得の行く判決裁判が出て欲しい。

    そもそも裁判官って言うのは前例を作りたく無い人達が多いので、そこが気になるかな。まさかの無罪判決ならデモ行進してやりたい。

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/28(日) 20:11:34 

    同じような事件で逮捕されなかったり、不起訴になったりする例はあるから、上級国民だからっていうのは邪推なんじゃない?
    いずれにせよ、やるせない気持ちはあるけど
    【立川・高齢女性暴走事故】前日、看病で泊まり込み…「夫が危篤」「夕べは大変」と疲労していた80代女性 近くの住民「周囲を頼ってもらえていれば…」 - 産経ニュース
    【立川・高齢女性暴走事故】前日、看病で泊まり込み…「夫が危篤」「夕べは大変」と疲労していた80代女性 近くの住民「周囲を頼ってもらえていれば…」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    立川市の病院で12日、歩道の男女2人が暴走車に巻き込まれ犠牲になった事故は、80代の女性運転手が危篤の夫を見舞い、帰宅の際に起きた。全国で高齢者の重大事故が相次…


    横浜小学生死傷 周囲の見守り、規制…高齢者事故防止へ模索 - 産経ニュース
    横浜小学生死傷 周囲の見守り、規制…高齢者事故防止へ模索 - 産経ニュースwww.sankei.com

    横浜小学生死傷 周囲の見守り、規制…高齢者事故防止へ模索 - 産経ニュース横浜小学生死傷 周囲の見守り、規制…高齢者事故防止へ模索 2017.4.8 07:05  横浜市港南区で昨年10月、集団登校中の小学生の列に軽トラックが突っ込み、小学1年の男児が死亡するなどし...

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2019/04/28(日) 20:16:41 

    森○朗がもし事故おこしたら権力を使いまくって揉み消しそうだよね。
    息子の事故も事件も揉み消したんだよね。もちろん息子と付き合いがあった友人の押○のあの事件も刑を軽くさせたんでしょ?一般の方だったら殺人罪だよ。無理が有りすぎる。

    +34

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/28(日) 20:20:45 

    駐車場で人をひき殺した元女子アナも逮捕されなかったじゃん。元総理の息子の嫁だっけ?
    逃亡の恐れがなければ人ひき殺しても逮捕されないなんて馬鹿な話があるか!

    +50

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/28(日) 20:26:30 

    この国に正義はないのか?

    +49

    -1

  • 175. 匿名 2019/04/28(日) 20:26:53 

    退院しても、在宅捜査になると言ってた。本人の希望で運転免許も返したり、この状況で警察もなにかんがえてるんだ。絶対納得出来ない。

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/28(日) 20:28:52 

    今日のサンジャポのテリーのコメントも全く被害者に寄り添ってなかった。
    ただ自分が70歳だけど大好きな車乗りたいから田舎の人は車なかったら困るとか屁理屈言ってた。
    本当に老害。

    +92

    -1

  • 177. 匿名 2019/04/28(日) 20:30:08 

    つーか上に出て来てる80過ぎのジジイが事故起こして認知症って無罪ってどうなのよ。。。
    もし罪に問えないのなら全財産没収で遺族に支払うとかいう制度がないと遺族は納得しないでしょ

    +39

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/28(日) 20:32:25 

    先を考えればちゃんと大人しく罪を償った方がいいのにね。
    年齢的にひ孫がいてもおかしくないよね?
    自分のせいで中傷にさらされるのどう思ってるんだろ。
    国民全体から憎まれる人ってそうそういないよ(^^;

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2019/04/28(日) 20:40:24 

    どうせ金使って揉み消すなら、被害者遺族と被害者に使って欲しい。
    マスコミとかじゃなくて。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/28(日) 20:42:10 

    >>176
    典型的な自分の技術を過信して免許返納しない爺
    だったよね

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/28(日) 20:44:52 

    千野なんとかって元アナウンサーも人轢き殺したのに逮捕されなかったよね
    上級国民と結婚したからだよね?

    +44

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/28(日) 21:01:25 

    タバコの煙で
    頭までやられたんじゃ?
    喫煙シーンをテレビで流さないことから
    始めるべき

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2019/04/28(日) 21:09:57 

    早く逮捕しろよ。

    何のための法律だ。

    何のための警察だよ。

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/28(日) 21:16:02 

    てか、元院長って呼び名がどうなの。普通は元が社長であろうが役員であろうが、職を辞していたら無職って書かれるよね

    +55

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/28(日) 21:19:48 

    これ言わされてる?横粂も同じ事言ってたわバイキングで。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/28(日) 21:43:36 

    >>162
    韓国は激烈な国民感情に司法・政府・マスコミがおもねるからね
    日本もそうなって欲しいね

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2019/04/28(日) 21:53:03 

    千野アナは結局逮捕されなかったんだよね。子供も有名小学校に行ったし、やっぱり地位がある人は何でもできちゃうのよね。

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/28(日) 22:04:51 

    忖度が疑われる話なら野党が何か言ってるでしょ
    階級闘争とかのイメージでいかにもおいしそうな話題なのに、共産党とか社民党でもスルーしてるってことは……

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/28(日) 22:11:10 

    与党叩きのネタを常に探してる野党とマスゴミですらこの問題をまったく取り上げないもんね。
    そこから察するに与党より野党に近い立場の上級国民様と考えられるかと。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/28(日) 22:15:15 

    じゃあなぜ他の高齢者は退院後逮捕されてるのに飯塚は逮捕されないのー?って聞けるやつはおらんのか!
    ギャラ泥棒の無能たちが!
    茶番茶番。
    ワイドナでも言い訳に近い理由が並んでたけど嘘つけ!思ったわ。
    ○○勲章受賞者からは逮捕者を出してはいけないみたいな裏事情があるんでしょうどうせ。
    上級国民特権。

    +14

    -2

  • 191. 匿名 2019/04/28(日) 22:17:08 

    世の中の関心がそれるまでずーーーーっと入院してるってことはないですよね?
    退院、絶対しろよな。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2019/04/28(日) 22:17:56 

    >>189
    あー、なるほど…

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2019/04/28(日) 22:18:19 

    恩赦まちじゃない?目の前で勲章ボロボロにしてやりたい。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2019/04/28(日) 22:23:25 

    >>189
    どうなんだろ?
    勲章与えたのは自民党政権だよね

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2019/04/28(日) 22:36:20 

    確かに凄い人ではあるみたいだけど…
    【池袋事故】逮捕されない理由は天下り?
    【池袋事故】逮捕されない理由は天下り?money-cats.com

    2019年4月19日の12時半頃、池袋で凄惨な交通事故が発生しました。 時速100km程のスピードで交差点に突っ込んだプリウスを運転していた容疑者(87歳)。 東京大学卒業、元通産省勤務、農機具会社の「クボタ」元副社長...

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/28(日) 22:37:25 

    上級国民だから逮捕されないはないかもね
    でも下級国民だから微罪や冤罪で逮捕されるはよくあることだと思う

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2019/04/28(日) 22:44:50 

    >>160
    だからそれを細野弁護士が説明したってトピじゃないの?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2019/04/28(日) 22:51:53 

    下級国民はせめて子供が上級になれるように努力すべきだね

    +1

    -7

  • 199. 匿名 2019/04/28(日) 22:56:23 

    >>47
    上級国民という言葉の発祥は、佐野研二郎のオリンピックロゴ盗作騒ぎのときだよ。

    あのとき、ノーパンしゃぶしゃぶの元大蔵官僚の武藤が会見をひらいて「一般国民」を連呼した。
    ネット民が、武藤たち官僚は一般国民じゃなくって上級国民なんだなと突っ込んだのが最初。

    +16

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/28(日) 22:57:41 

    87歳という年齢、足が不自由で医師からも運転を止められていた
    これで単純な事故だと言えるんだろうか?
    能力がないのにハンドルを握り、事故が起きた後も自らが怪我してたとはいえ救護義務怠って息子に電話って十分悪質では

    それに飲酒運転やひき逃げでない死亡事故で被害者を救護し、逃亡や証拠隠滅の恐れがなくても逮捕された人いっぱいいるよね
    その辺の線引きが曖昧だから上級国民は逮捕されずって言われるんだよ

    +29

    -1

  • 201. 匿名 2019/04/28(日) 23:08:50 

    どさくさに紛れて千野志麻に粘着してるのがいる

    +2

    -16

  • 202. 匿名 2019/04/28(日) 23:10:53 

    退院するの?
    次から次に病名つけて入院生活続けたらどうするの?軽症だって新聞で読んだよ。入院する軽症とは?

    +36

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/28(日) 23:11:36 

    確かに韓国だったら逮捕してテレビカメラの前に引きずり出してるよね
    韓国でも出来ることがなぜ出来ないのか?

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/28(日) 23:33:52 

    こいつ容疑者にすらならないじゃん

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/28(日) 23:37:04 

    >>152
    被害者の方が上級国民だったとしたら、スケープゴートで罪状が重くなったりするのかもね
    それで免許返納が進むのか
    だけど、大きな殺人事件と違って後々まで報道が追い続けるわけじゃなさそうだから
    結局法律も改正されず今と何も変わらないのかも

    にしても本来は一番そういう権力が通じてはいけない場所で公然とそういうことが行われているのはゆゆしき事だし、恥ずかしいことだよね

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/28(日) 23:40:45 

    退院されても任意で事情を聴く方針

    ってニュース報道されてましたよ

    こんなに大きな事故の加害者なのに
    何でなの?

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/28(日) 23:41:26 

    悪質で危険な運転って何も飲酒運転、
    無免許運転だけじゃない

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/28(日) 23:44:02 

    2人も殺して
    10人重軽傷を負った
    12人もの犠牲者を出した事故で

    病院からは運転は控えるよう忠告されていたのを
    無視した

    それでもこの事故は「危険」でもなければ
    「悪質」でもないと判断されているの?

    これが一般の人が同じような事故を
    起こしても同じ対応なの?

    +66

    -0

  • 209. 匿名 2019/04/28(日) 23:51:55 

    >>11
    チノパンが逮捕されなかったのはなぜ?

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/28(日) 23:52:51 

    この爺さんだけじゃなくてチノパンが逮捕されなかったのもきちんと説明してほしい

    +44

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/28(日) 23:54:03 

    >>47
    上級国民て東京オリンピックのエンブレム問題で出来た言葉でしょ
    一般国民はデザインの違いがわからないとか言ったやつ

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/28(日) 23:59:32 

    元院長って言うのは何で?
    容疑者でしょ。

    +12

    -1

  • 213. 匿名 2019/04/29(月) 00:05:34 

    違和感がある。

    田舎の人は車がないと…

    いえ。
    池袋の交通量の多い、人も多い場所の話です。


    親戚は、群馬の運転に慣れてて、都内では運転が怖いと言います。

    池袋で事故が起きたのに
    なぜ、田舎の老人を誰も責めてないよ(笑)

    信号すら少ない地方の老人に返納しろとは
    誰も言ってないのに。

    ちょー違和感ありあり。

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/29(月) 00:08:38 

    今日、お供えしに
    行きました。

    ずっと人が途切れず
    お祈りしている人の多さに
    事件に何かしらを感じている人は多いのでしょう。


    犯人が逮捕されないのなら
    殺してやりたくなるでしょう。

    それが普通の感情です。
    裁かれることを
    多くの国民は望んでいます

    +55

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/29(月) 00:16:56 

    恩赦、じーさんが該当するような内容にしそう。政府は怖いな

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/29(月) 00:18:27 

    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.org
    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.orgchng.it

    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.orgスキップキャンペーン開始!マイページキャンペーン一覧会員プログラムログイン池袋事故無罪では済ませない0 人が賛同しました。もう少しで 7,500 人に到達します!鈴木 彩花さんが賛同しました…発信者:田中...


    これの署名、どんどん増えてるけど
    まじでデモが起こってもおかしくない。

    +47

    -1

  • 217. 匿名 2019/04/29(月) 00:20:07 

    逮捕されないのはなんでかまず警察に聞きたい。
    逮捕されればマスコミも容疑者ってつけられるんでしょ?

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/29(月) 00:26:16 

    逮捕された方が逆に安全では
    無罪放免となったら白眼視では済まないよ

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/29(月) 00:30:37 

    この爺さん、ずっと何かと病名つけて退院しないと思う

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/29(月) 00:42:21 

    どこの病院にいるんだか、池袋近くの救急に搬送されたとすると、
    東京女子医大か、板橋の日大か、あるいは虎ノ門病院あたりか。
    このどれかのVIPルームのTVで会見も見たはず。何を思っているのか。
    謝罪コメントを出そうとは思わないのか。人間としての良心というものは無いのか。

    +48

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/29(月) 00:58:21 

    だったら早く逮捕すれば?退院してからとか言ってたら、この話題は忘れられちゃうし、このじいさんと、このじいさんの家族や周囲の奴らは、普段と変わらない生活に戻って、のうのうと暮らしていくと思うよ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/29(月) 01:24:06 

    もうそろそろ怒った方がいいのでは?
    江戸以前の日本人だったら一揆起こして抗議するはずだわ。知らないうちに骨抜きにされてるよね。

    +41

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/29(月) 01:26:29 

    SNSや電話解除したり自分の健康状況とかの証拠隠滅図ってるよね?
    救護措置もしてないよね?
    ブレーキも踏まず暴走してんだから無差別テロの可能性だってある訳でしょ?高齢者だからってその可能性を排除して逮捕しないっておかしくない?
    医師から運転控えるようにも言われてたんだしこれって過失じゃなくて危険運転致死傷罪だって問えるよね。
    まず逮捕して危険運転か過失なのか判断すべきだと思うんだけどな。
    結果不起訴としてもまずは逮捕して取り調べしないと。
    証拠隠滅の恐れがないとか高齢者だからって逮捕なしはあり得ない。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/29(月) 01:45:53 

    ガチ法曹関係者だけどみんなの言う通り裏の力働いてるよー!
    というかみんな頭良いよね。
    がるちゃんに限らず掲示板ってトピックによりユーザーの質や種類全く変わるけど、こういうテーマに来る人は頭や育ち良い人多い。
    学歴や家柄って意味じゃなく本人の質がね。

    ちなみにこの犯人や息子の権力はそこまでじゃないんだけど仕事の関係者がお偉いさん多くてそちらがダメージ受けたくないって理由ね。
    仲間内の庇い合いじゃなく各々自分の立場守りたくて必死な感じよ。

    +48

    -4

  • 225. 匿名 2019/04/29(月) 01:56:49 

    無職と医者なら刑罰に差が確実に出るからね~
    オウム真理教の時の一連の殺人に絡んだ東大卒の医者の信者なんて他の信者全員死刑なのに
    無期懲役で生き残っちゃってるから・・・

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/29(月) 02:06:10 

    >>216
    私も署名しました!

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/29(月) 02:16:46 

    >>216
    署名1万人に届くといいですね
    デモがあるなら参加したい

    2人の尊い生命が奪われ
    10人が重軽傷を負った悲惨な事故

    しかも医者から運転は控えるよう忠告されていたのを無視

    これで【⠀起訴されない】なんて
    絶対に許せません

    +41

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/29(月) 02:26:21 

    的外れだったらごめんなさい。

    以前、うちの近所で
    スマホで音楽聴きながら自転車乗ってた高校生がおじいさんとぶつかって、おじいさんは亡くなってしまいました。
    その後、その高校生がどうなったのかは分かりませんが100%高校生が悪いと言われたようです(事故現場の目の前に住んでる知人から聞きました)
    今回はおじいさんが人を引いて、2人亡くなっていますよね。

    年齢問わず、権力問わず、だめなものはだめと言う風にはならないのですかね?

    遺族の方の気持ちを考えると、心が痛みますね。

    +13

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/29(月) 02:59:26 

    プリウスも逮捕した方がいい
    人の人生を終わらせる悪魔な車を今も売ってる😠

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2019/04/29(月) 03:18:07 

    良くわからない。
    「飲酒運転、ひき逃げとか故意が絡む犯罪と違って、
    とあるけど、杖を使わないといけないほど足が悪く、
    運転を医者に止められていたのなら
    「運転に支障をきたす怖れ」があるってことでしょ?
    それって違反だよね。わかってて運転したんだから
    故意じゃないの?

    +32

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/29(月) 05:39:44 

    奥さんも知ってたよね?運転控えるよう言われてたこと

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/29(月) 06:22:10 

    チノパンの時は今ほど大騒ぎしなかったのに、今回の爺さんの時は大騒ぎしてるのはなぜ?

    +2

    -9

  • 233. 匿名 2019/04/29(月) 06:26:50 

    入院中に他人の入れ知恵でうまく逃げる方法考えてそう。
    やめろって言われてるのにも関わらず
    悪いのが右足なのにも関わらず運転したんだから
    自分から出頭してほしいわ

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/29(月) 07:06:05 

    薬害エイズ 安部医師
    オウムサリン 林医師

    過去にもなんだかんだで上級市民は優遇されてるよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/29(月) 07:12:35 

    ワイドナショーでも話が高齢者の運転について語っててこの犯人についてはあんまり深掘りされてなかった。謝罪ない事や救急車呼ばなかったこも完全スルーしてた

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/29(月) 07:20:11 

    海外でも黒人が白人警官にボコボコされたり、昔911is joke ってラップが流行った
    911はアメリカの救急番号だけど黒人が救助呼んでも中々来ない 救急なんてジョークって歌
    上級、下級で差別はあるよ、どこでも

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2019/04/29(月) 07:36:50 

    今GWで静かになっているけど、
    今後もしっかり見ていかないとダメだと思う。

    しかも多くの国民の目でしっかり見ていくこと。

    絶対に騙されてはいけない。

    +21

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/29(月) 08:02:00 

    まずチノからでしょ。

    +12

    -2

  • 239. 匿名 2019/04/29(月) 08:14:10 

    じゃあ事故を起こしたら入院したら逃げられるんだね

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/29(月) 08:27:32 

    管理人さんにお願いがあります。

    国民が納得できるような展開があるまで、どうか飯塚幸三のトピを認証し続けてください。

    とかく熱しやすくて冷めやすい国民性ですが、このようなところがあれば人は頑張れます。

    ガルちゃんはマスコミより善良な掲示板だと信じたいです。
    どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

    +35

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/29(月) 08:35:40 

    逮捕もそうだけどこのクソジジイと身内は謝りもしないじゃない!

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/29(月) 09:50:00 

    世の中ひっくり返った時に細野敦は弁護士職追われるはず
    今特権階級たちは自分たちの特権が危ういと慌ててる状態
    飯塚幸三は自転車の高齢者をはねたとき逃げようと速度を
    上げアクセルを踏み込み120キロで赤信号を無視し結果
    なんの落ち度もない母子をひき殺し命を奪ってしまった…
    そして救護義務を怠り救急車も呼ばず息子に電話し中村格
    にもみ消してもらおうと工作しフェイスブック自分で削除
    自分で削除できるなら認知機能の低下はまず考えられない
    過失運転致死傷罪でなく危険運転致死傷罪ということです

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/29(月) 09:58:56 

    実際に交通事故は逮捕されないこと多いよ。
    友人の父が事故で亡くなったけど、相手は無傷で一度も拘留もされなかった。
    そんなだから、反省とか罪の意識とか低いんだと思う。
    交通事故の罪もっと重くするべきだと思う。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/29(月) 09:59:08 

    >>210
    アナウンサーも逮捕されなかったよね。
    今は別荘でパーティだっけ?
    この聞かに爺さんのことと一緒に説明して。マスコミはダンマリだけど。
    爺さんだけ逮捕されても納得いかない

    +11

    -1

  • 245. 匿名 2019/04/29(月) 10:00:29 

    この機会に、千野さんの件もきちんとハッキリさせるべき。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2019/04/29(月) 10:03:51 

    >>205
    上級への特別扱いは存在するよ。
    例えがアレだけど、池田小児童大量殺傷事件の時は被害者達が、
    まさに“上級の子”だったから国から見舞金が4億も出たり、
    判決→死刑までのスピードが異例の早さだった。

    +20

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/29(月) 10:45:00 

    言ってることはわかるよ。
    逃走する可能性ない。
    収監するには高齢すぎる。とか。
    でも、その理由はわかるとして、
    「通常の逮捕という形は取らないと言うだけで、逮捕と言う形で容疑者であるには変わらない。」ということをバシッと言わない事に違和感。
    そこに優遇してる感がある。

    結構な高齢者で直接殺人した人はしっかり逮捕されてるしね。

    常識ではそんなことはない。って言ってんだろうけど、
    少なからず、この件に関してはそういう変な力関係は働いてると思う。
    ルールを甘く見て色んなことに甘んじて、人の言うことも聞かず、それまでは楽しい高齢者やってたんだからもう充分だろ。

    亡くなった親子を返してあげて欲しい。本気で。
    私が家族なら逮捕してもらって構わない。
    とにかくおかしいし、納得できない。

    +17

    -1

  • 248. 匿名 2019/04/29(月) 10:45:42 

    >>216
    微力ながら私、先程賛同しました。
    がるちゃん民も是非お願いしたいです。
    (個人情報が晒されるような内容でもないので。)

    これは事故じゃなくて事件だから。
    老害が何人もの人生を奪ったのは事実なのに、法治国家として正しく裁かれないなんておかしい。

    こんなの罷り通るなら、大げさだけど北朝鮮と変わらないよ。

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2019/04/29(月) 11:00:32 

    心臓麻痺起こして事故して亡くなった運転手だって被疑者死亡で書類送検されたのにおかしい。

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2019/04/29(月) 11:15:36 

    世の中コネと金か~と嫌でも思わされてしまった気がする

    +7

    -2

  • 251. 匿名 2019/04/29(月) 11:29:28 

    司法に民主主義を持ち込んだら
    司法は終わりだ

    民意などというものによって人一人を裁くことにしようというのならすればいい。所詮は、嫌われ者を吊そうという国民的イベントに過ぎないんだから。

    民意が全てを決めるなら、こんなに格式張った裁判所も、権威づいた手続きも必要ない。

    判決を下すのは、断じて国民アンケートなんかじゃない。

    +5

    -15

  • 252. 匿名 2019/04/29(月) 11:33:42 

    >>251
    いや、民意とかじゃなくて
    妻娘を亡くされたお父さんのために
    裁かれてほしい

    +29

    -2

  • 253. 匿名 2019/04/29(月) 11:41:42 

    マスゴミが熱心に「階級ではなく、逃亡や証拠隠滅のおそれがないからです」と言うけど、じゃあ、マスゴミが一社も加害者家族に取材に行かない理由は何だろうね?

    +45

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/29(月) 11:53:27 

    ホテルの駐車場で轢き殺した元女子アナ逮捕されてないよね?旦那か父親が立派な方だったような。ないってことはない。既にあるから。

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2019/04/29(月) 11:55:39 

    >>246
    池田小は上級なので子供で大量でもまったく同情できなかった

    +0

    -17

  • 256. 匿名 2019/04/29(月) 12:35:36 

    >>255
    池田小の場合、遺族の行動が顰蹙(ひんしゅく)ものだったからね

    宅間守の池田小事件から10年、その裏側 - ネッタイムス・ブログ
    宅間守の池田小事件から10年、その裏側 - ネッタイムス・ブログblog.goo.ne.jp

    児童8人が亡くなり、教師2人を含む15人が重軽傷を負った大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)の児童殺傷事件(池田小事件)から10年を迎えた8日、追悼式典が営まれた。式典は午前9時から、8人の名前が刻まれたモニュメントの前で始まり、在校生4人が鐘を鳴らし、保...

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2019/04/29(月) 12:42:54 

    いや、あるでしょ
    あるんでしょ!

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/29(月) 12:48:21 

    >>251
    何言ってるんだこの人?司法に民主主義を持ち込んだら終わりじゃなくて、法の下の不平等こそ終わりでしょうよ。

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/29(月) 12:57:04 

    >>30
    よっしーは飲酒ひき逃げなんだから非難されるのは当然でしょ。
    当たりどころが悪ければ、もしかしたら被害者が亡くなってたかもしれない。
    よっしーが非難されることと、このジジイの問題は全く関係がない。

    +8

    -4

  • 260. 匿名 2019/04/29(月) 13:00:43 

    はいはい嘘ばっかり。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2019/04/29(月) 13:08:32 

    >>251
    確かに無知な民衆の怒りに迎合してたら韓国と変わらない

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2019/04/29(月) 13:36:37 

    逮捕されてない事、あんまり納得いかない。
    その事、百歩譲ったとして…。
    じゃあ関係者や周囲の人のインタビュー取れないのはどうして?
    上級国民だからでしょう?
    どこでも誰にでも行くマスコミがこの件、逮捕されないのは違法じゃないと言い続ける目くらまし。

    +15

    -1

  • 263. 匿名 2019/04/29(月) 13:48:43 

    たかが一企業のお金を掠め取ったゴーンはあれだけ再逮捕されて、
    人の命を奪ったこの犯人にはなぜ何もしない?
    この差はなんなんだ?

    +24

    -1

  • 264. 匿名 2019/04/29(月) 13:52:15 

    圧力と忖度。
    これにつきるね。

    +15

    -2

  • 265. 匿名 2019/04/29(月) 14:18:47 

    逮捕は普通にないよね。
    怪我なし高齢でもなしで逮捕されずに
    通夜・葬式に行かざるを得なくて逮捕された方がマシって
    思ってる加害者多数ですよ。
    職業運転手は逮捕されるけどね。

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2019/04/29(月) 14:22:07 

    ここは無知なババアばっかだな 笑
    逮捕っていうのは逃走させないためであって制裁ではないよ
    容疑者が怪我で入院してるから必要がないだけ
    メディアで実名や経歴が出てるんだからもみ消してもいないし

    +12

    -10

  • 267. 匿名 2019/04/29(月) 14:22:40 

    だったら退院後即逮捕すんだよね?
    しなかったらもうその言い訳は
    通用しなくなるけど。
    今度はなんて説明すんだろうね、逮捕しない理由。

    +19

    -3

  • 268. 匿名 2019/04/29(月) 14:25:20 

    >>266
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +8

    -2

  • 269. 匿名 2019/04/29(月) 14:26:30 

    追加
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +21

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/29(月) 14:29:58 

    >>266
    この扱いの差は何なのか説明してよ

    +19

    -1

  • 271. 匿名 2019/04/29(月) 15:04:59 

    >>266逃亡

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/29(月) 15:15:17 

    足が悪いなんてウソでしょうね
    120km出すにはアクセルを相当
    踏み込むとかしないと出せませんよ
    最初の自転車の高齢者はねた時点で
    逃げようとした結果落ち度のない
    母子をひき殺したんでしょう
    すぐに救急車を呼ばなかったのも
    もし助かってしまって後で事故状況
    とか喋られると自分に不利になるから
    ヤバいと考えたからでしょう
    飯塚幸三どこまで腐ってんだろう…

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/29(月) 15:18:12 

    +9

    -1

  • 274. 匿名 2019/04/29(月) 15:24:58 

    では2人も轢き殺し、怪我をさせておいて逮捕されず済む理由をわかりやすく説明して欲しいわ

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2019/04/29(月) 15:44:13 

    それも忖度やろ

    +2

    -4

  • 276. 匿名 2019/04/29(月) 15:45:53 

    もう過疎

    +1

    -6

  • 277. 匿名 2019/04/29(月) 16:00:16 

    恩赦になるに10円賭ける

    +2

    -4

  • 278. 匿名 2019/04/29(月) 16:25:41 

    逮捕は処罰ではないんだって、いろんなところで解説してるのにまだ逮捕逮捕って騒いでるんだね
    身元もはっきりしてて、家族もいて、逃げないし証拠隠滅したりしないってことがわかってるから逮捕されないんだよ、
    それでも逮捕されればちょっとは気持ち落ち着く?

    +8

    -6

  • 279. 匿名 2019/04/29(月) 16:45:18 

    加害者は裁かれるべきとは思うけど、民意で逮捕や量刑が左右されるのは違うと思う。
    まるでお隣の国みたい。
    でも風化させない、うやむやにさせないためにネットで話題になり続けるっていうのは意義があると思う。
    しかるべき時にしかるべき処分がされるようにできることってなんだろう?

    +11

    -3

  • 280. 匿名 2019/04/29(月) 17:04:46 

    逃亡や証拠隠滅の恐れがないなら逮捕しなくていいなら、なんで神戸のバス運転手はその場で逮捕されたの?
    神戸市交通局の職員だから身元ははっきりしてるし、バスなんか隠しようがないでしょ。

    +15

    -3

  • 281. 匿名 2019/04/29(月) 17:09:20 

    逮捕されないの?って永遠に言ってるのがいいね!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/29(月) 17:57:22 

    >>280
    雇い主側の証拠隠滅防止のため。
    労働環境とかの口裏あわせをさせないため

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2019/04/29(月) 18:12:42 

    私のPCの動きがなんか鈍くなった
    飯塚が雇った人間が嫌がらせしてるのかな?
    みみっちくて器の狭い人間だね飯塚幸三は…

    +8

    -3

  • 284. 匿名 2019/04/29(月) 18:26:51 

    >>268
    在宅起訴って知らねーのかよw
    これだから無知なババアはw

    +6

    -6

  • 285. 匿名 2019/04/29(月) 18:44:46 

    逮捕や呼称に執着してる馬鹿ってなんなんだろ?

    +4

    -6

  • 286. 匿名 2019/04/29(月) 18:57:50 

    大事なのは起訴→裁判
    逮捕するかしないかなんて大して重要じゃないと思うけどね
    不起訴・起訴猶予になったらビックリだけど

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/29(月) 19:00:45 

    >>272
    推測ですよね?

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/29(月) 19:31:11 

    >>283

    消費増税も飯塚のせいらしいね

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2019/04/29(月) 20:02:32 

    飯塚はもう退院してるかも。軽傷であれば数日で退院できると思う。
    病院の霊安室からの搬出口からだったら人知れず脱出可能だと思うけど。

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2019/04/29(月) 20:18:29 

    >>279
    >民意で逮捕や量刑が左右されるのは違うと思う。
    其の為に"裁判員制度"が出来たと思うけど...?

    +7

    -2

  • 291. 匿名 2019/04/29(月) 23:40:32 

    >>287
    ではあなたが二代目プリウスを買って
    テストコースでアクセルを踏み込まず
    に足を載せてるだけで120キロまで
    加速できるかやってごらんなさい?
    できませんよ

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/29(月) 23:45:32 

    不逮捕特権は会期中の
    国会議員だけ
    飯塚はタダの無職の爺
    早く裁判で懲役10年
    の判決を出してほしい

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/29(月) 23:46:39 

    >>291
    この人は右足のどこをどの程度痛めてるの?
    言ってみ?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/30(火) 00:25:03 

    下級の邪推が止まらないね

    +3

    -4

  • 295. 匿名 2019/04/30(火) 01:36:55 

    ていうか勘違いしてる人多すぎない?
    逮捕されない=無罪ではないですよ
    逮捕される=有罪ではないのと同じ

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2019/04/30(火) 01:40:33 

    >>295
    それが理解出来ないみたいです

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2019/04/30(火) 06:02:34 

    この事故で一人女性死亡→即逮捕。
    映像にはやはり黒づくめのスーツの警察関係者いないかった。
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/30(火) 11:53:28 

    逮捕や呼称にこだわってるやつらは、みんなうまーーーくメディアに踊らされてるんだよ、
    いい加減目を覚ましなさい

    +1

    -3

  • 299. 匿名 2019/04/30(火) 12:02:33 

    >>171の事件も上級国民だと言うのでしょうか……

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/30(火) 14:11:41 

    >>297
    それはそうでしょう
    何で一般人の有事にお偉いさんが集まるので?

    何もしてない人ほどそういうVIP対応望むよね

    +0

    -3

  • 301. 匿名 2019/04/30(火) 18:51:39 

    >>300
    一般人にはもったいないと思える人も世にいますよ?
    このトピで「飯塚幸三は危険運転致死傷罪にあたる」
    ということを見抜いてる人たちも含みますけどね?
    そのような人たちはパチンコもギャンブルもやらずに
    食事も既製品使わず家族の健康にと手作りしている…
    お酒を飲んで馬鹿騒ぎする人を友達に持ちませんしね
    そういう人をインテリゲンツィアと呼ぶのです
    学歴のことを指すのでは決してありません
    よほどあなたが見た「一般人」は酷かったんですね…

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/30(火) 19:15:58 

    >>301
    確かに学歴なんかあっても役にもたたないですよね
    食事も既製品使わず家族の健康にと手作りなんて国民栄誉賞貰うべき方ですよ

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2019/05/01(水) 05:22:04 

    飯塚幸三さんと幾つかの偶然

    「アクセルが戻らなくなって人をいっぱいひいちゃった」と息子に電話で話す
    その直後、大量の個人情報がSNSから削除される
    事故で衰弱しているということで即時入院
    警察は事件性がないと判断、事情聴取は任意の捜査協力となる
    10人殺傷の危険運転致死なのにマスコミが「さん」付けで扱う

    +17

    -1

  • 304. 匿名 2019/05/01(水) 17:31:42 

    この事件が解決しないまま
    令和かぁ……
    警察にも官僚にもなにもかも不信感しかないわぁ。
    どうしてくれんの?
    気分害すわぁ~

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2019/05/01(水) 19:54:02 

    令和の祝賀の中で、飯塚事件はもみ消されそう。
    警察、検察も本件からは撤収の構えかも知れない。
    これこそ飯塚の狙いなんだろうね。
    悔しいけど、これが現実。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/05/01(水) 22:17:46 

    警察検察が撤収しようがしまいが私たちは撤収しません

    +13

    -0

  • 307. 匿名 2019/05/02(木) 08:46:40 


    飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋太郎・晋三の秘書)!孫はレイプ犯?
    飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋太郎・晋三の秘書)!孫はレイプ犯?aiulog.com

    池袋事故で話題になった飯塚幸三さんについて、新情報をゲットしました。 飯塚幸三さんの息子は、飯塚洋(いいづか ひろし)氏という情報を入手。 飯塚洋氏と言えば、安倍晋三首相の政策秘書を務めていたことでも有名です。 また、飯塚幸三さんの孫は飯塚洋氏の自宅で...

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2019/05/02(木) 09:36:22 

    じゃあ何でこんなに他の加害者と扱いが違うの?!

    不信感しかないわ。

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2019/05/02(木) 19:32:28 

    息子が政権に近いところにいたとは、、。
    ということは、モリカケ問題のように曖昧にされてしまうのでしょうか。

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2019/05/02(木) 21:16:00 

    >>307
    削除されました?
    細野敦弁護士、池袋暴走事故「上級国民」だから逮捕されないには「ない」

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2019/05/02(木) 21:32:35 

    >>307
    飯塚洋氏の父は飯塚光氏とのことです
    【デマ確定】飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋三の秘書)だから揉み消した→飯塚洋氏の父親は別の人だった | まとめまとめ
    【デマ確定】飯塚幸三の息子は飯塚洋(安倍晋三の秘書)だから揉み消した→飯塚洋氏の父親は別の人だった | まとめまとめmatomame.jp

    週刊ポスト2007年4月13日号によれば飯塚洋の父親は東金市議会議員の飯塚光さんだそうです。 つまり飯塚幸三氏とは別人です

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2019/05/03(金) 18:09:41 

    飯塚幸三をはやく逮捕しろ!

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2019/05/03(金) 19:42:09 

    風化してはいやだ!
    絶対に飯塚幸三は許さない。
    世間の浮かれ気分にニヤニヤしてそうでムカつく。
    絶対忘れない。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2019/05/03(金) 20:11:48 

    今日も高齢者(87歳)の運転ミスに依る死亡事故がニュースで報道されたけど、
    過失致死で逮捕。
    高齢者で逃亡する恐れはないはずなのに逮捕されている。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2019/05/03(金) 20:17:26 

    訂正、事故は昨日、埼玉、87歳は女性、被害者は死亡ではなくて重体。
    その場で逮捕。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2019/05/05(日) 02:30:55 

    世間のお祝いムードに反して、ますます落ち込んでしまうよ。
    私、被害者のかたの身内でもないのに、なんでだろう。
    みんな、忘れてしまうの?
    いまだに胸が苦しい。
    そこらへんの道を歩くのにビクビクしてしまう。
    これ、飯塚訴えてもいいだろうか?
    間違いなくアイツのせいなんだけど。

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2019/05/07(火) 12:34:21 

    殺人爺飯塚の逮捕まだ??
    報道もみないし元官僚だからってクソみたいな上の力が働いて風化狙いでこのまま逮捕されないとかないよね??
    そんな力が働いてるとしたら日本はほんと終わりだよ!!

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2019/05/07(火) 22:26:21 

    風化できると思ってる⁉️忘れてないからな‼️飯塚出てこい!ちゃんと謝れ‼️

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2019/05/07(火) 22:27:33 

    秋元康といいコイツといい、風化できると思ってんのか。馬鹿だな。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2019/05/08(水) 14:32:10 

    警視庁がブレーキの件調査結果発表してたよ!ブレーキ異常なし!

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/05/08(水) 14:52:23 

    そもそも入院するほどの大怪我負ってたの?
    入院からして上級国民お得意の嘘じゃないの?
    園児の列に突っ込んだ件はすぐに逮捕されたよ
    名前も即容疑者呼び
    もちろんひどい事故だが、容疑は認めてるよ
    じいさんはブレーキのせいにしたり
    悪質すぎる早く逮捕してくれ

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/05/08(水) 16:54:28 

    >>43
    なんだかんだで上級国民ネットワーク内ではしくじり一族扱いだろうしねー。

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2019/05/08(水) 18:32:05 

    ヴァギナ&ゲリウンコ

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2019/05/09(木) 19:49:13 

    >>321
    自分もそれ疑問に思った。
    事故後、被害者の救護もせずに真っ先に自分の息子に電話してたんでしょ?そんな余裕がある位だから、怪我など無かったと思いこんでいたよ。
    それともあれかな、政治家が都合悪くなると、よく雲隠れに使う「入院」と同じ類いのやつ。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2019/05/10(金) 10:22:25 

    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.org
    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.orgchng.it

    キャンペーン · 池袋事故無罪では済ませない · Change.orgスキップキャンペーン開始!マイページキャンペーン一覧会員プログラムログイン池袋事故無罪では済ませない0 人が賛同しました。もう少しで 15,000 人に到達します!発信者:田中 太郎 宛先:検事正 東京地...


    これの署名、おおげさでなく官僚以外の人がみーんな署名したらどんな風に変わるだろう。
    そりゃもう、分かりやすく法律変わるよね。
    『選挙に行くのはいまの老人がほとんどだから~』って考えで政界は老人よりの政策になってるけどさ、その老人達は今が老後な訳ですぐ亡くなるから、その貴重な一票はいまの若者になるんだよね。
    政界の方々はこの署名、無視しないほうがいいと思うなぁ~。
    そのためにも世界の票を集めないとね!

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2019/05/16(木) 02:25:48 

    あれからしばらくたちましたね。
    みんな、もうここのトピにはいないんだね……
    よし、新しい飯塚トピ申請しよ。毎年事故の日には採用したらいいのに。
    風化させないためにもね!

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2019/05/16(木) 21:52:33 

    >>326
    私は見てますよ、トピお願いします
    どんな形であれ、誰が裁くのであれ
    飯塚幸三は絶対許してはいけません

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/05/17(金) 05:11:05 

    忘れてない。
    忘れちゃいけない。
    大津の事件もかなり痛ましいけど、この事件ももう一度掘り返して欲しい。
    芸能人の誰でもいいから呟いてくれないかな。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2019/05/21(火) 15:51:28 

    細野敦は末広雅洋のことどうやって説明するの?
    末広雅洋(ビーイング社長)は逮捕されていない!?事故で4人死亡させたのに・・・ |
    末広雅洋(ビーイング社長)は逮捕されていない!?事故で4人死亡させたのに・・・ |trendy15.info

    ビーイング社長の 末広雅洋氏が話題になっています。 末広雅洋氏は 2018年12月29日に 国道を100km/h以上で走って 4人が死亡する事故を起こした!? 末広雅洋氏は 逮捕されていない!? ここにまとめます。 末広雅洋(ビーイング社長)の顔画像! こちらが末広雅洋氏の ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード