ガールズちゃんねる

高い基礎化粧品をやめた人〜

240コメント2019/05/17(金) 18:42

  • 1. 匿名 2019/04/19(金) 18:38:14 

    母が使っていた影響で20歳頃から30歳を過ぎた今までずっとSK-IIをライン使いしていました。
    ただ、最近これでなくても別にいいのかなと思い始め、
    スチーマーで加湿したあと保湿クリームを塗るだけにしたところ乾燥が治り、かえってこれまでより
    肌の調子がいいです。
    ただ何年後かに差が出てこないだろうかと迷う気持ちもあり聞いてみました。
    経験のある方教えて下さい。

    +437

    -6

  • 2. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:07 

    高い基礎化粧品をやめた人〜

    +95

    -18

  • 3. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:19 

    ブランドよりも成分かな。

    +399

    -7

  • 4. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:36 

    >>1
    いいなぁ!
    アラサーだけどSK-II使ったことないよ……

    +687

    -10

  • 5. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:49 

    20%も値上げしたから
    原材料高騰のためらしい
    もう買わない

    +353

    -4

  • 6. 匿名 2019/04/19(金) 18:39:56 

    結局は、塗るものより
    その人の、肌の強さと
    食べたものによって変わる
    だから私は、高いやつは、買わない使わない

    +697

    -21

  • 7. 匿名 2019/04/19(金) 18:40:14 

    高い基礎化粧品をやめた人〜

    +258

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/19(金) 18:40:21 

    ボーテ辞めて安い奴にしたら染みだらけ
    皮膚科に通ってます。逆に高くついてます、時間もとられるし

    +70

    -111

  • 9. 匿名 2019/04/19(金) 18:40:29 

    昔は雪肌精とか。
    今は見たら分かる安いやつ使ってるけど、私には合ってる。

    +326

    -7

  • 10. 匿名 2019/04/19(金) 18:40:49 


    ソンバーユぬったら全てが改善されたからデパコス使わなくなったわ

    +353

    -17

  • 11. 匿名 2019/04/19(金) 18:41:45 

    経済的な部分もあって高額なのはやめてしまったのですが化粧水に関してはどれでも大差ないかなぁと思いました。
    クレンジング、洗顔、美容液は妥協できないので頑張って買ってます。
    とはいってもそこまで高いのは使えてません…

    +330

    -12

  • 12. 匿名 2019/04/19(金) 18:42:08 

    私も気になる。diorの美白スノーホワイトをライン使いしてるけどシミは年々増えてきてる。
    もし使わなくなったらシミがもっと増えると考えると怖くて辞めれない。

    +20

    -43

  • 13. 匿名 2019/04/19(金) 18:42:56 

    肌の質はもって生まれたものだから
    もともとキレイな人はオールインワンだったりニベアでも何とでもなるけど
    汚い人はお金かけるしかないんだよ

    +482

    -17

  • 14. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:00 

    若い頃はメイクやスキンケアが楽しかったけど、年取ったら何やっても老けていく一方だし、お金かけるのがバカバカしくなっちゃった
    私もSK-II使ってたけど、今はアクアレーベルのオールインワンだよ😅💦

    +394

    -5

  • 15. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:03 

    結構手をかけてる方だけど
    シンプルにした方がいいのか定期的にドツボにはまる
    ブランド料とか言うけど自分の肌に合ってる気がするし
    安いのに替えて10年後とかにドっとトラブルがでてもこわい

    +183

    -10

  • 16. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:21 

    肌荒れに悩んでいた時、POLAのエステに月一で通って基礎化粧品も揃えてた。1年間続けたけど、今までできたことのなかったところに吹き出物できたり、赤みがひどかったりして、流石にやめた。
    高けりゃいいってもんじゃないんだなーと身をもって知ったよ。

    +470

    -8

  • 17. 匿名 2019/04/19(金) 18:44:44 

    高いものがいいわけじゃない。わたしは20年間安いやつばかり。食事が大事。

    +340

    -25

  • 18. 匿名 2019/04/19(金) 18:45:46 

    私も最近クレドやめて半額くらいのものに変えた。
    調子はいいんだけど、クレドの時はもっと透明感があってピカピカしてたような…
    数ヶ月でこれなら将来的にはどうなんだろうと思って戻そうか迷ってる。

    +377

    -15

  • 19. 匿名 2019/04/19(金) 18:46:10 

    クリニーク使ってました。
    化粧水を使うのをやめてたことで肌のぶつぶつが消えたが、今はシミだらけ
    担当の人と別の会社で一緒に仕事をしたことがあったので押し付けもなくてよかったけど

    +39

    -13

  • 20. 匿名 2019/04/19(金) 18:47:14 

    私テキトーに無印のオイル塗るだけでろくにケアしてないけど超肌綺麗だよ
    結局は生まれつきだと思う
    肌って排泄器官だから、医学的には美容成分とか何も吸収しないらしいよ
    むしろ何か吸収したらやばい
    だから私たちにできることは保湿だけなんだって
    高須先生が言ってた

    +557

    -52

  • 21. 匿名 2019/04/19(金) 18:49:19 

    私もsk2使ってたけど、
    そこまで潤わないし良さがわからなかった。

    最近の渡辺直美のcmとかも嫌だし、
    同じ値段出すなら他のメーカー使うかな。

    +285

    -6

  • 22. 匿名 2019/04/19(金) 18:49:27 

    高い化粧品使ってない人のコメントいらない

    +179

    -51

  • 23. 匿名 2019/04/19(金) 18:49:58 

    高けりゃ良いではないと思うけど、やっぱり安いコスメはアラフォーの私には合わない。色々試したけど、痒み、荒れ等出てくる。明確じゃなくても、乾燥やくすみ。この歳になるとダイレクトに分かるから。

    +216

    -8

  • 24. 匿名 2019/04/19(金) 18:51:10 

    資生堂のエリクシールをライン使いして、1ヶ月に5000円は使ってたけど、マツキヨで売ってる1000円のビタミンBサプリを飲むようにしたら一気に肌がキレイになって、エリクシールやめてもそのままでした。今ではハトムギ化粧水と適当な乳液だけで充分です。肌に何を塗るかも大事かもしれませんが、食事やサプリはもっと重要なのだと実感しました。

    +249

    -14

  • 25. 匿名 2019/04/19(金) 18:51:20 

    白潤にしたら一式揃えても4000円くらいで済んでビビった。もちろんなんの問題もない。

    +174

    -7

  • 26. 匿名 2019/04/19(金) 18:51:36 

    洗顔後の濡れた顔に馬油だけにしたら吹き出物も頬のかさつきも綺麗に治った

    +179

    -9

  • 27. 匿名 2019/04/19(金) 18:51:47 

    安くて保水力抜群の化粧水ってある?
    私知らない

    +32

    -15

  • 28. 匿名 2019/04/19(金) 18:52:11 

    なんかもう「乾燥しなきゃいいや」って感じ
    基礎化粧品ライン使いとかしてるとお金の出費がバカにならないよね
    今思うと化粧品に使ってたお金本当にもったいなかった
    あのお金があればこれ買えたのに!とかアレできたのに!とかしょっちゅう思うw

    +300

    -14

  • 29. 匿名 2019/04/19(金) 18:53:58 

    ディオールのカプチュールトータルをライン使いして10年になります。
    劇的に良いわけではないけど、悪くはないからやめる勇気がない。

    +129

    -12

  • 30. 匿名 2019/04/19(金) 18:54:16 

    基礎化粧品は22歳から先月までエスティローダー。必ず決まった百貨店で買ってた。でも失業したから今月からは無印。あわれな35歳。

    +303

    -11

  • 31. 匿名 2019/04/19(金) 18:55:03 

    SK-Ⅱの化粧水で肌がピリピリしたけど、高かったし使い続けたら顔真っ赤になってしまった
    高級な物が身体に合わない

    +180

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/19(金) 18:57:09 

    >>27
    アルージェ使ってみては?

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2019/04/19(金) 18:57:11 

    アルビオン信者だったけど、DHCに変えた
    なんの問題もない…

    +244

    -9

  • 34. 匿名 2019/04/19(金) 18:59:06 

    砂糖断ちしたら肌の赤みが消えた。
    スキンケアよりも食べ物じゃない?

    +259

    -8

  • 35. 匿名 2019/04/19(金) 18:59:06 

    アルビオン、コスメデコルテ、ゲランなどなどデパコスジプシーしましたが、結局は皮膚科のメディカルコスメに落ち着いてます

    +103

    -3

  • 36. 匿名 2019/04/19(金) 18:59:33 

    メナードで今までイルネージュ(高い)だったけど、そろそろエンベリエ(もっと高い)どうですか?と言われきっぱりとエステもやめました。

    近所の薬局で1000円ぐらいの化粧品などをたっぷり使い出したところ、すごく調子いい!
    季節の変わり目の荒れもなくなった。
    今までのは一体なんだったんだろうか。

    安いマスクシートも良いですね。

    +201

    -5

  • 37. 匿名 2019/04/19(金) 19:00:48 

    加齢で結果が出てくるのは保湿と紫外線対策だと40代目前になった今しみじみ思う

    +206

    -4

  • 38. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:04 

    肌は遺伝によるものと、食べたもので決まる
    紫外線は防ぐべき

    +229

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:17 

    高い物を量を減らしたりケチりながら使うよりは、安い物をたっぷり使って保湿してあげた方が良いって言うよね。

    +30

    -22

  • 40. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:49 

    ブライダルエステの人に安くても
    肌に合っててたっぷり良う方がいいって
    確かにかそう

    +91

    -11

  • 41. 匿名 2019/04/19(金) 19:01:50 

    >>33
    DHCいいですよね!

    +94

    -21

  • 42. 匿名 2019/04/19(金) 19:02:32 

    SK-IIをちまちま使うよりも、ハトムギ化粧水をバシャバシャ使う方が潤いそう。

    +30

    -66

  • 43. 匿名 2019/04/19(金) 19:04:02 

    皮膚科で簡単にシミが取れることを知ってから、高い美白美容液は買わなくなりました。

    +183

    -8

  • 44. 匿名 2019/04/19(金) 19:04:10 

    二の腕だけカサカサ(アトピー?)になってこのクリーム買って数回塗っただけで良くなったから時々顔にも塗っている
    高い基礎化粧品をやめた人〜

    +93

    -10

  • 45. 匿名 2019/04/19(金) 19:04:17 

    デパコスやら美容外科やらサプリやらあれこれ使ってたけど、ある時急に面倒になって無印良品の化粧水とホホバオイルだけに変えたら、ニキビ肌が改善されて手触りつるつるになったよ!
    今まで肌にかけたお金と時間はなんだったんだろうw

    +112

    -5

  • 46. 匿名 2019/04/19(金) 19:04:27 

    洗顔後は皮膚科のオールインワンジェル(三千円)だけにしてる

    それまではアルビオンやアクセーヌ などをライン使いしてた

    私自身は実感ないけど家族から肌が綺麗になったと言われるから良くなったのかも

    でもたまにデパコスの美容液サンプルを貰って使用すると、次の日の肌の調子が段違いで良いから
    結局どっちがいいのかわからない

    +159

    -6

  • 47. 匿名 2019/04/19(金) 19:06:05 

    10年以上コスデコをライン使いしていましたが諸事情によりお金が無くなって今はドラコスの一番安いのをライン使いしてます(笑)何ともないというか、いろいろ塗りたくらない方が私には合っていると気付いた!

    +77

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/19(金) 19:07:54 

    問題は値段より質だよ。
    ほぼ水しか入ってないドラッグストアの化粧水や安いコスメ使ってた友達が45歳を目前にして急激にシワが増えて老けた。一方保湿成分や肌について詳しい友達はそんな高くないものを使ってるけど、美肌。私はとりあえずよくわかんないから1つ3000円~5000円くらいのデパコス使ってて年相応の肌です。

    +157

    -17

  • 49. 匿名 2019/04/19(金) 19:07:58 

    高いのって容器代CM代で中身は安いって聞いた

    +98

    -26

  • 50. 匿名 2019/04/19(金) 19:08:32 

    ずっとコスメデコルテのAQシリーズをライン使いしてたけど、経済的に厳しいので、思いきってコーセーのグレイスワンに変えてみて1ヶ月過ぎた

    とくに悪くはない
    値段的にいけばとても楽になったし、量も惜しみ無く使えるのも気分がいい。

    ただなんとなーく肌から透明感が消えてきた気がする。
    これが気分的なものなのか、本当に肌色がくすんでいるのか解らないので、次は美白の方を使ってみようとは思ってる
    せめて数ヶ月は継続しないと判断が難しいので。

    +109

    -2

  • 51. 匿名 2019/04/19(金) 19:09:15 

    主さん!
    スチーマーはどこの使ってますか??

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/19(金) 19:09:23 

    ちふれ
    ニベア
    ハトムギ化粧水

    一本7000円の化粧水より調子いいよ

    +18

    -39

  • 53. 匿名 2019/04/19(金) 19:10:23 

    肌のお手入れ一切しない60代の父は、しみ・皺少なくて肌綺麗だよ

    +14

    -33

  • 54. 匿名 2019/04/19(金) 19:11:40 

    アラフォー。
    化粧水と乳液、ちふれにしました。でも美容液だけちょっといいの使ってる。これでトラブルもないし気に入ってます。

    +54

    -4

  • 55. 匿名 2019/04/19(金) 19:11:46 

    いろいろ使ってみて、乾燥さえしなきゃいいと学んだ。

    +139

    -5

  • 56. 匿名 2019/04/19(金) 19:12:58 

    基礎化粧品はSK-Ⅱを使っていたけれど、結婚してお金の使い方を見直し。白潤やハトムギ化粧水で充分です。

    +39

    -5

  • 57. 匿名 2019/04/19(金) 19:13:37 

    独身のときはエステの使ってて、結婚&妊娠してお金貯めようと思ってキュレルとハトムギ化粧水使い始めたらすごく肌が汚くなった。
    そのあとエリクシールにしたら少し肌の状態回復したかな。
    子持ちだと独身のときの10倍以上紫外線浴びるし、加齢もあって昔と肌が全然違う( ; ; )

    +118

    -9

  • 58. 匿名 2019/04/19(金) 19:14:57 

    1万円くらいのクリーム使ってたけど、今3千円台になってる。高いのでかぶれた事があって、安いのは成分も薄いから無害かなぁって思って。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/19(金) 19:17:35 

    基礎化粧品を使うことにより化学的な面では多少のプラスはあるのかもしれない
    でも、何回も肌を触る物理的な面のマイナス(刺激とか摩擦とか)も気になる

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/19(金) 19:20:13 

    化粧水はシンプルな自然派のもの、クリームはシスレーの薔薇のものにしてみた
    あまり擦りすぎるのも嫌だし
    美容成分が一番多く含まれるのは美容液かクリームだっていうし
    これで様子を見てみる

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/19(金) 19:21:25 

    >>20
    でも、肌から何も吸収しないんだったら、塗り薬とかも全部意味ないってこと?
    それはないと思うよ。
    実際、茶のしずく石鹸で小麦アレルギー発症したりあったし、金正恩の弟が殺されたときの毒も経皮で身体に回って死んだよね?
    肌からもある程度吸収されると思います。
    まぁ、私も安い基礎化粧品使ってるんだけど…😅

    +352

    -18

  • 62. 匿名 2019/04/19(金) 19:22:57 

    現在妊婦中アラサー
    悪阻が酷くてメイクもしない日々、顔洗っても何もつけていない
    肌にトラブルなし
    調子いい時にメイクすると凄くノリがいい
    何で?って聞きたい

    +9

    -15

  • 63. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:36 

    25くらいからSK-Ⅱとアルビオンのエクスヴィシリーズを交互に使ってた
    38の時に酒さ様皮膚炎と診断されたのを機にお医者さん配合の一個300円くらいのクリームにしたんだけど、正直あんまり変わらない
    SK-Ⅱでは薔薇の香りの3万円くらいするクリーム塗ってた笑



    +61

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:41 

    最近polaのbaライン使いにしたけどお財布厳しいので迷ってる。
    クレンジングと洗顔にお金かける。
    化粧水や乳液、他社のブースターにお金かける。
    このどっちかで悩んでる。
    答えは出ててクレンジング洗顔なんだけど、他の意見あれば教えてほしいです。

    +28

    -5

  • 65. 匿名 2019/04/19(金) 19:23:57 

    高い化粧品はエタノールの量が多くて肌荒れすることが多い
    安すぎるとシミとかくすみが気になるから中価格帯のアルコールフリーのものにしてる

    +118

    -4

  • 66. 匿名 2019/04/19(金) 19:24:48 

    独身の頃はSKⅡやデパコス色々使ってたけど、今は高いし買いに行くのも面倒だし最近はハトムギ化粧水とソンバーユ使ってる。今の方が調子いいよ!
    昔はオイリー肌で、今は乾燥して油を欲してるから、扱いやすくなっただけかもしれないけど。

    +33

    -6

  • 67. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:02 

    >>61です。
    金正恩の兄でした。
    弟って間違って書いてすみませんでしたm(_ _)m

    +106

    -3

  • 68. 匿名 2019/04/19(金) 19:25:48 

    ちふれだけど、シミ、シワはない
    毛穴は多少あるけど毛穴ないよね
    と言われるのでキレイな方なんだと思う
    肌は優しくこすらず丁寧に扱えばそうそうひどくはならないと思う

    +16

    -14

  • 69. 匿名 2019/04/19(金) 19:27:25 

    >>16
    私もPOLAのエステ通ってました‼︎
    基礎化粧品もライン買いして使ってましたが、逆にヒリヒリして大変でした。
    ドンキの激安化粧水の方が惜しみなく使えるし肌がヒリつかないという皮肉…。

    +70

    -3

  • 70. 匿名 2019/04/19(金) 19:28:39 

    >>42
    マジレスするとSK-II買えるぐらいの人が化粧水チマチマ使うなんて事しないと思う

    +169

    -6

  • 71. 匿名 2019/04/19(金) 19:29:13 

    20代なんて今思えば安い基礎化粧品できちんと日焼け止めさえしてれば充分だった。
    本当に大切なのは30半ばからだよ。使う物の違いが明らかに出てくる
    若い内は本当にシンプルケアで良い

    +114

    -12

  • 72. 匿名 2019/04/19(金) 19:39:40 

    私もSK-Ⅱ、シャネル、アルビオン、等々使っていました。
    今はクロロフィル美顔教室っていう所の化粧水とパックだけ使ってます。
    60代の肌に差が出てくるらしいです。
    やはり成分ですよね。

    +10

    -23

  • 73. 匿名 2019/04/19(金) 19:41:20 

    デパコス大好きだけど、基礎化粧品にお金かけたことなくて、無印・ハトムギ・カウブランドと辺りのをずっと使ってた。でもこないだイプサで肌診断してもらって、思い切って揃えて使い始めたらやっぱり全然違うよ!

    +81

    -9

  • 74. 匿名 2019/04/19(金) 19:41:28 

    ずっとアルビオンライン使いしてたけど節約でちふれラインに変えた。
    元々汚肌なのであまり変わらずです。笑

    +27

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/19(金) 19:42:57 

    デパコスの安い方のだったら、容器、CM、場所代と人件費なんじゃないかな?
    高い方のはとても使えない。
    よってドラコス一択。

    +7

    -18

  • 76. 匿名 2019/04/19(金) 19:43:17 

    クレドポーをライン使いしていましたが、
    あまりに高くつくのでキュレルにしたけど、何の問題もないです。
    乾燥だけ気をつけて、あとは近所の皮膚科でレーザー
    レーザーも今は安く出来るところあるので
    トータル金額は安くなりました

    +35

    -8

  • 77. 匿名 2019/04/19(金) 19:44:50 

    >>31
    同じです!
    顔が家事になったかの様に熱くパリパリになりました。
    夜痛くて寝付けなくて、顔を洗ったら嘘の様に治りました。

    +38

    -3

  • 78. 匿名 2019/04/19(金) 19:45:05 

    食べるものと睡眠とストレスと洗顔でだいぶ変わりそう。
    最近、ダイソーのホイップるん使い始めたけど、効果あるかな?

    +52

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:21 

    ハトムギ化粧水とニベアの白を使ってるよ。
    雪肌精を使っていた頃よりもケチらずバシャバシャたっぷり使えるし、肌も綺麗になった。
    以前はケチってチビチビ使ってたからなぁ。
    今はたっぷり使ってる。

    +13

    -6

  • 80. 匿名 2019/04/19(金) 19:46:29 

    >>61
    化粧品だから、あくまで角層(よくラップ一枚分の薄さに例えられる)までしか届かないという意味では。医薬品は浸透するように作られてるよ。例えばステロイドとかがそうで、劇的に効く。その分副作用も問題になるから、化粧品には配合できない(韓国のクリームでひそかに配合されてて問題になってたけど)。
    茶のしずくは、おそらく眼などの粘膜部分から吸収したと言われてなかったっけ?もしくは傷があったり肌荒れしてたら、侵入すると思う。

    +78

    -16

  • 81. 匿名 2019/04/19(金) 19:48:05 

    ここで聞いてもソンバー油、無印、ちふれ、その辺りしか出てこないよ。それで高いのは広告費だけとかって話しになって終わり。

    +129

    -9

  • 82. 匿名 2019/04/19(金) 19:48:07 

    当たり前の話だけど高いもんケチケチ使ってるならランク落とした方がいい
    しかし高いもんちゃんと沢山使える人なら高いもんのが5年、10年後結果も違う

    わかりやすいのはアラサーなら毛穴が高いもんはやっぱり閉まる
    安もんはいくら使ってもダメ

    更に言うなら口コミで人気!ってのより年齢にあったプチプラ使うべきだよ

    +102

    -2

  • 83. 匿名 2019/04/19(金) 19:49:05 

    昔はエステでも売ってるやつ使ってたけど結婚したらやっぱ使えなくなったな。
    良い物だけど、手が出せない。
    でも安いのにしても肌が強いおかげで肌綺麗って言われる。
    けど、乾燥の酷い秋春の季節変わり目だけは保湿液だけでも高いのに戻そうかなと最近思ってきました。
    36歳、今年の春の始まりは肌が乾燥してやばかった。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2019/04/19(金) 19:49:17 

    ライスフォース使ってたけど、ホントに良いかどうか試してみたくて巷の噂のハトムギ化粧水にニベアに変えたら、まぁ垢抜けないこと!
    トラブルは無いものの透明感が無くなって厚ぼったい感じになったわ。
    やっぱり安いのはそれなりなのかな…

    +118

    -9

  • 85. 匿名 2019/04/19(金) 19:53:01 

    私の母はずっとやっすい化粧水を適当にパシャパシャしてるだけだけどお肌すごくきれい!

    ちょっと外出るだけでも日焼け止めは年がら年中絶対塗ってるからだと思う

    +39

    -6

  • 86. 匿名 2019/04/19(金) 19:55:06 

    >>61
    ほんまや!
    そのとおりや!!

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2019/04/19(金) 19:55:09 

    >>71
    私もそう思う。
    20代の頃は高いの使ってたけど、そこまで違いがわからなかった。
    40代の今、高いの使うと翌日全然違う!
    安いもの使ってて開ききってた頬の毛穴が、お高いのに変えたら数日で見えなくなった時に実感した。

    +133

    -6

  • 88. 匿名 2019/04/19(金) 19:57:12 

    元々安いけどORBISからさらに安いオールインワンに変えた
    全然問題なく使えてる

    +6

    -6

  • 89. 匿名 2019/04/19(金) 20:00:29 

    若い頃はお金自由に使えてたからデパコスのライン使いしてた。あの頃は肌に悩む事は無かったな。
    子供生まれてからは子供にお金かけてあげたいから安いの使うようになった。安いものでも数百円で買える物より、やっぱり2~3000円程度の方が肌がしっとりするしキメも整う。だから何万もするのと安い物は違うんだろうなって思うよ。たまにサンプル使うと、お〜って感動するし(笑)
    宝くじ当ててデパート行って、ここからここまで全部頂くわってやってみたいよ〜w

    +82

    -4

  • 90. 匿名 2019/04/19(金) 20:09:42 

    コスメデコルテのAQラインを3年程使ってた
    貯金したくて、デパコスやめようと思って今は皮膚科で処方してもらってるヘパリンの保湿剤のみ
    今のところ全然変わらないし乾燥しない!
    むしろ刺激がないからなのか、頬の赤みが消えた

    +9

    -15

  • 91. 匿名 2019/04/19(金) 20:11:48 

    スチーマーって、逆に乾燥するんじゃなかった?
    すぐに蓋すれば大丈夫なのかな?

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/19(金) 20:14:22 

    20代の頃は高いものも安いものもあまり変わらなかったけど、
    ついに30才になったから、少し前に立ってたドモホルンリンクルのトピを見て、サンプル頼んで使ってみたらピカピカモチモチになったよ。

    +53

    -2

  • 93. 匿名 2019/04/19(金) 20:18:29 

    20代は少し高めのスキンケアで、30代はプチプラにしたら、日焼け止めはしてたのに40代でシミが増えて濃くなったから、美白美容液だけ高めのを使うようにしたよ。プチプラの人はシミには気をつけて。

    +63

    -3

  • 94. 匿名 2019/04/19(金) 20:26:40 

    とりあえず動物実験していないところ。
    ◯協がやってたのには驚いた。
    利用してるけど化粧品は買わなくなった。

    +12

    -15

  • 95. 匿名 2019/04/19(金) 20:27:35 

    アルビオンやめて、ボロボロにはならないけど
    透明感、輝きがなくなった気が・・・
    でも高いし。迷い中。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2019/04/19(金) 20:34:32 

    アルビオン一式使ってたけど1000円の化粧水のが化粧ノリ良かった。やっぱお金じゃない

    +10

    -11

  • 97. 匿名 2019/04/19(金) 20:35:31 

    若い時は有名メーカー使っていたり、マッサージだの、毛穴パックだの必死に手入れしてましたが、最近は敏感肌に変わってしまい、セラミドと保湿と病院でもらったクリームだけに。
    かなり調子良いです。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/19(金) 20:37:33 

    アルージェ使って脂性肌と毛穴改善したけど、容量が少ないからデパコス近くお金かかってら気がする

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/19(金) 20:37:33 

    >>61
    それ、医薬品だからだよ。
    医薬品と化粧品は違うよ。薬事法とかで色々きまってんじゃないの?

    +36

    -9

  • 100. 匿名 2019/04/19(金) 20:38:11 

    >>91
    スチーマーは乾燥するらしいよ

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2019/04/19(金) 20:38:21 

    さんざんデパコス使ったけど、今はドラストの1000円くらいの。
    ただし、月一美容皮膚科でフォトしてる。

    今の方が安上がりだけど、シミきえた。

    +44

    -3

  • 102. 匿名 2019/04/19(金) 20:39:17 

    クレドポーボーテ使ってるけど金欠の時にエリクシールやらリバイタルグラナスを取り入れたら乾燥と毛穴の目立ちが見られたのでやっぱり違うんだーと思った

    +38

    -3

  • 103. 匿名 2019/04/19(金) 20:43:44 

    馬油いいんだけど買い始めた猫がめっちゃペロペロしてくるからやめた!

    +18

    -10

  • 104. 匿名 2019/04/19(金) 20:45:53 

    やっぱ安物にすると透明感なくなるよね?
    あれ何なんだろう。
    高いの使ってる時の内側から輝くような感じ。

    +161

    -9

  • 105. 匿名 2019/04/19(金) 20:48:12 

    お高い化粧品の意味がないこと、30過ぎて気付いた。高い化粧品使うより野菜頑張って食べてお通じ気をつける方が効果的。

    +28

    -23

  • 106. 匿名 2019/04/19(金) 20:54:38 

    5000円ぐらいの美容液だけ塗ってます
    肌の調子はいいですね

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/19(金) 21:05:29 

    高いの意味ないよ。

    +15

    -31

  • 108. 匿名 2019/04/19(金) 21:10:55 

    Jエステティックて取り扱ってる
    クリューベルってシリーズが良すぎて抜け出せない。
    アトピー肌で荒れてる時も沁みないのに
    びっくりすぎるほど保湿してくれる。

    通うのは正直面倒くさいんだけど
    ローション買う為だけに会員続けてる。

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2019/04/19(金) 21:14:17 

    お金持ちの知り合いは、髪はツヤッツヤなんだけど、肌はギトギトのボロボロ。
    お金かけても、肌はどうにもならないんだと悟った。
    髪はお金でなんとかなるみたいですね。

    +28

    -19

  • 110. 匿名 2019/04/19(金) 21:15:58 

    >>99
    肌に何も効果がないっていうなら、なんで資生堂とかは莫大な研究費かけて研究してるのかな?
    やっぱり何かしらの作用はあるんじゃない?
    カネボウの白斑のこととかもあったし。
    詳しくは知らないけど(>人<)

    +98

    -11

  • 111. 匿名 2019/04/19(金) 21:19:37 

    安物でもそれほど問題はないんだけど、年単位で考えると違いは出てくると思う

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2019/04/19(金) 21:19:45 

    デコパスって宣伝費とかブランド名とかパッケージとかで値段が高くて、安い化粧品と原料自体は大差ないと聞いた事あるけどホントなの?

    +17

    -25

  • 113. 匿名 2019/04/19(金) 21:20:55 

    サンドラッグのイオナインナーパートとか、マツキヨのバルクAAAとか気になっているんだけど、使っている方おられませんか?
    使用感、効果をお尋ねしたいわ

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/19(金) 21:28:08 

    若い時は高いの使ってたけど今アラフォーで無印の使ってる。可もなく不可もなく。トラブル無いから可かな。
    あとは内側からのケアだと思うからサプリやら睡眠をとる。

    +25

    -6

  • 115. 匿名 2019/04/19(金) 21:29:14 

    >>110
    多分ダイエット食品と同じで、効き目なくても悩みに漬け込んだら売れるんだよ。
    莫大な研究費ったって、職員の給料だからね。

    +41

    -22

  • 116. 匿名 2019/04/19(金) 21:37:42 

    >>84
    意地の悪いもの言いだな。
    嫌われ者の素質あるね。

    +5

    -30

  • 117. 匿名 2019/04/19(金) 21:39:07 

    私も化粧品が好きで今までクレドのシナクティフ
    POLAのBA黒、ゲランなどを使ってましたが。
    教育費にお金がかかるのでDHCに乗り換えました。

    DHCでも全く問題は無いんだけど、やっぱりあのデパコスを使ってる高揚感や肌がトゥルンとする感じは忘れられないなぁ。
    別段肌が見るからに劣化したとかは無いけど、やっぱりお金があったらデパコスに戻したいのが本音です。

    +102

    -4

  • 118. 匿名 2019/04/19(金) 21:40:56 

    化粧水は4000円から5000円のを使って
    乳液美容液オイル使ってたけど、
    最近忙しく色々省いたり最低でも化粧水のみとか本当構わない生活していたけど肌に大差なかった。

    +17

    -3

  • 119. 匿名 2019/04/19(金) 21:41:22 

    何年もフェイシャルエステの商品をライン使いしてきたけど、
    大して変わらない気がしてきて段々落としてる。
    デパコスからやっていって、今プチプラ。
    変わらない。

    +23

    -5

  • 120. 匿名 2019/04/19(金) 21:45:22 

    高いの大差ないってコメントにマイナス押してるのは自分が今まで高いお金出したのに意味ないとか思いたくないよねw

    +32

    -26

  • 121. 匿名 2019/04/19(金) 21:46:03 

    >>112
    シャンプーや洗剤の類いもそうだって聞くよね。
    確かに性質上原材料なんてそう変わるはずないし
    せいぜい香料とか成分比率がちょっと違うくらい、
    それだってあまり大きく変えると、ある点にはものすごく効果がある代わり副作用も大きいみたいな物になりかねないから
    結局は決められた範囲内での本当に微々たる違いでしょ。
    品質としては大差ないと思う。

    +43

    -10

  • 122. 匿名 2019/04/19(金) 21:48:53 

    アルビオンの先行乳液使ってたけどやめた!
    毎日パックもやめた!
    イハダにして、いい感じ!

    +32

    -3

  • 123. 匿名 2019/04/19(金) 21:50:18 

    >>36 あーあ

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2019/04/19(金) 21:51:37 

    >>112
    シリコンの加減と香料とパッケージな気はする。
    だって売るからには儲けたいよね。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2019/04/19(金) 21:58:43 

    デパコス使ってる時は
    ちふれとは違うはず!って気になるし
    節約してちふれの時は
    食べ物や生活のが大切!って思いたい。

    本音:お金持ちになってデパコス三昧したい

    +146

    -8

  • 126. 匿名 2019/04/19(金) 22:00:49 

    5000円の美白化粧水と乳液使うのやめて安いのにしたら、シミが増えてくすみが酷くなったから、美白はシミを防ぐのが効いてたと思う。

    +30

    -3

  • 127. 匿名 2019/04/19(金) 22:01:54 

    アルビオン使うと
    もっちりしていながら、磨かれた、垢抜けた感じになるんだよ・・・

    +88

    -4

  • 128. 匿名 2019/04/19(金) 22:11:02 

    ポーラを使ってたけど化粧品の本を読んで合成界面活性剤の恐ろしさを知って牛乳石鹸とか面倒でもクレンジングは無水コールドクリームを使いだした。

    何にでも肌のバリア機能を壊す成分は入っているけど出来るだけシンプルでありたい。

    +27

    -7

  • 129. 匿名 2019/04/19(金) 22:20:32 

    別に問題はないよ。
    でもデパコスの基礎使うと化粧ノリが全然違うから、夜はデパコス、朝は安い基礎使ってる。

    +39

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/19(金) 22:20:57 

    私も10年くらいシンプルな成分の化粧水とオイルにしてたけど、ソバカスは増えてきた。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/19(金) 22:29:08 

    10年前まで1ヶ月に5万かけて、
    美顔器3台を日替わりで使っていました。
    今はスキンケアは洗顔と日焼け止めと
    日傘だけ。全く問題なし。
    むしろ昔より肌トラブル無くなった。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2019/04/19(金) 22:30:53 

    >>127
    すごいわかる。
    アルビオン透明感出てもっちりするよね。
    久々に使いたくなってきたw

    +76

    -4

  • 133. 匿名 2019/04/19(金) 22:37:18 

    >>132
    ですよね。
    でも、エクサージュでも乳液&化粧水で一万円。
    プチプラ極潤だと2000円。
    貯金もしたいのだよー!!

    +52

    -3

  • 134. 匿名 2019/04/19(金) 22:38:12 

    無添加の化粧水と、ハトムギ化粧水、高くないクリームに変えて5.6年経ちます。
    トラブルなんもないし、デパコスの使ってたときより肌のモッチリ感あるし、ブツブツも減ったよ。

    でも、ここ半年でシミが増えた~😢
    化粧品のせいなのか、ただの加齢か…
    シミ薄くなるの、何か良いのありますか?

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/19(金) 22:48:22 

    クリニークやシュウウエムラ、クラランスなどラインで使ってたが、35歳くらいを境にやめた。
    年々アイテムが増えて、使う順に並べてから使わないといけなくなって、ばかばかしくなってきたのと、もはや、どの製品が効果があるのかわからなくなっていたため。
    今はハトムギ化粧水とニベアだけで、肌はツヤツヤでシンプルに限るなと。

    +23

    -6

  • 136. 匿名 2019/04/19(金) 22:50:11 

    私はドクターシーラボですが、皮膚科のヘパリンクリームは最強みたいです
    保湿半端ない
    でもドクターシーラボの化粧水やオールインワンに入ってるフラーレンいいのかなって使い続けます
    肌弱いからエタノール入ってるものは使えません

    +17

    -4

  • 137. 匿名 2019/04/19(金) 22:51:54 

    肌に塗るものも大事かと思うけど、やっぱり内側から作られるよ。睡眠を十分にとって、食べ物に気をつけることが一番。

    +26

    -2

  • 138. 匿名 2019/04/19(金) 22:53:09 

    クレドのサンプル一式もらった。香りの良さと使いごごちにうっとり。
    一度揃えたとしても買い続けられない…
    もう10年くらいビオレとソンバーユ。若い頃はスキコンとか雪肌精とかランコムのなんとかとか使ってたな。

    +25

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/19(金) 23:01:34 

    私も若い頃はアルビオンだったな。。←遠い目😭
    今は豆乳シリーズとかドラストものばかり。肌荒れとかは大丈夫だけど、
    皆さんの言う通り透明感とプリっともちっと感が足りないかも。

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/19(金) 23:07:15 

    ここ見てたらクレドに戻そうかと思ってきたw
    透明感ともっちり具合とかめっちゃわかる!
    化粧水と乳液だけでも買おうかな

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/19(金) 23:10:45 

    >>1
    わたしもSK-II。
    同じく母の影響で20代の頃からライン使いしてたけど最近色気付きだした中学生の娘が勝手に使いまくるしで余計にお金かかりだしたので今年に入って夜のスキンケアはロートの肌ラボのオールインワンだけにしてる。
    SK-II使ってた頃と肌の調子も変わらないしどれだけ娘に使われても気にせずいられるのでいっかなーと。ただそろそろアラフォー突入するのでやっぱりちゃんとした基礎化粧品じゃないとダメなのかなーとか悶々と考えてる。

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2019/04/19(金) 23:27:58 

    >>113
    マツキヨのバルクAAAはかなり優秀。
    名前は忘れましたがかなりいい成分を使ってます。
    ただクリームの匂いが残念なのと、クリームがかがなんか塗りづらいかたさ。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2019/04/19(金) 23:33:06 

    >>104
    肌荒れは適当なもので良くなるけど なんか下がってくるんだよね
    透明感 ハリ リフトアップ みたいなのは値段なりの効果かなと思う

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/19(金) 23:43:07 

    >>61ちなみに金正恩の弟じゃなくて兄ね

    +2

    -15

  • 145. 匿名 2019/04/19(金) 23:44:12 

    若いうちは どっち使ってもそんなに違いはわからないと思う
    年齢上がって肌が衰える程に 効果の違いがはっきりわかるよ

    +56

    -1

  • 146. 匿名 2019/04/19(金) 23:45:02 

    安物にしても肌荒れはしないけど、
    やっぱりピカピカ輝くような肌にはなれなかったよ。

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/19(金) 23:50:14 

    いわゆるデパコスと言われるものや、CHANELとかの有名な海外ブランドコスメは香料がキツくて私には合わないらしい。
    荒れなかった事がない。
    あえてどこの、とは言わないけど1本一万円以上する化粧水でかぶれて病院に行った事があるので、高い物は怖い。
    良い物と言われている物の方がいらないもの入ってて合う合わないがわかれると思う。

    +37

    -5

  • 148. 匿名 2019/04/19(金) 23:57:38 

    >>109あの、それはもしかしたら今流行りの艶肌を演出してメイク失敗してるだけかもしれない。たまにいるんだよ

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2019/04/20(土) 00:07:22 

    ちょうど色々悩んで最近化粧水ソフィーナボーテと無印の2本使いにしました デパコスほど高くないけどちゃんとしたシリーズを日々定量と安くて遠慮なく使える大容量1本で重ねて保湿 デパコスを遠慮なく使えたら一番良いのはわかってるけどやっぱ高い

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2019/04/20(土) 00:14:38 

    肌は個人差が大きいし、化粧品の効果の出方も人それぞれだから、コレが正解!っていうのはないよね。

    +34

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/20(土) 00:21:40 

    20代半ばくらいからヘレナとかエスティローダー使ってました。でも高額なのでちびちびしか使わなかった。
    今アラフォーで子育て中なので安いちふれ使ってます。
    ばしゃばしゃ使ってるけど少量でもヘレナの方が肌がもっちりしてたなぁ

    +14

    -8

  • 152. 匿名 2019/04/20(土) 00:43:56 

    ディオールやAQMWからアスタリフトに変えたら、肌から透明感がなくかり、大量に吹き出物が発生した。まだ混合肌の私には早すぎたかもしれないと元に戻した。少しはくすみが改善された。34才。

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2019/04/20(土) 00:47:58 

    高いか安いかより、合う合わないで、

    高いの使うと良くなる!ってのは、気持ち的な何かもあるのかも。

    数年後に後悔ってのも、安物だからなのか、単純に加齢なのかは誰にも分からない。

    +90

    -3

  • 154. 匿名 2019/04/20(土) 00:53:23 

    さすがに高いのは使えないから、化粧水と乳液で1000円で、美容液だけ4000円のにしてる。化粧のりが全然違う。

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2019/04/20(土) 00:56:15 

    セラミドか、ヘパリン類似物質が配合されてるものを使ってる

    保湿は大事でっせ

    +49

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/20(土) 00:57:12 

    浅田飴から出てる、ドラえもんパッケージのヘパドロイドってクリームがあるんだけど、それがとても良い

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2019/04/20(土) 01:02:42 

    >>121
    肌は正直よく分からないんだけど
    髪の毛は分かる!

    自分はドラストの安いやつ(ラックスとかパンテーンみたいなもの)ばかり使ってるアラフォーだけど、髪の毛だけはものすごく丈夫です
    美容院でも髪の毛だけは二十代ですねって言われる笑
    白髪もないし、これはほんと体質としか言いようがない
    髪の毛に関しては長年の自分観察の結果、お金かけなくても体質によっては良い状態を保てると思う

    肌については誰か観察結果を教えてください、、、

    +31

    -8

  • 158. 匿名 2019/04/20(土) 01:41:36 

    クレンジングから洗顔、基礎化粧品全て高いものに変えた時があったけど
    全然肌の調子良くならなかった
    でもsk2の浸透力だけは凄いって思ったよ。

    今は結局アクアレーベルで揃えてる。
    可もなく不可もなくと言ったところかな?
    イハダに変えてみるつもり

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/20(土) 01:41:44 

    アルビオン何年も使ってたけど、子供産まれてお風呂あがりにすぐケアできなくなった。
    ケアするまで突っ張るわカサつくわでイライラしてる時にふと、「すぐケアしなきゃカッサカサ…私の肌って健康じゃないんだな」と実感。
    今は安いの使ってるけど乾燥吹き出物から解放された。
    お金もケアする時間ももったいなかったなぁ。

    +22

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/20(土) 01:47:01 

    お風呂上がりにすぐスキンケアすると肌を甘やかすとか、肌断食必要って聞いてから、夜は何もつけないでいる時もあるけど、何が正しいのかわからない。

    +10

    -12

  • 161. 匿名 2019/04/20(土) 01:47:21 

    ドラッグストアーで買える化粧水乳液ばしゃばしゃ使ってるけど、ファンデーションのタッチアップでデパート行くと、普段使わないような高い基礎化粧品で肌を整えてくれてからファンデ塗るから、やっぱり自分が使ってるのと仕上がり違うなーって思う。そのファンデ買っても自分の基礎化粧品のあとだと保湿力が違う。気のせいかな?

    +40

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/20(土) 01:51:43 

    >>20そうかな?湿布とか皮膚から吸収されるよね?

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2019/04/20(土) 01:59:01 

    アテニアのドレスリフトをライン使いしてる。
    安くも無いけどデパコス並みに高くも無い。

    一度ドラッグストアコスメのイソフラボンシリーズに変えて1本使い切ったけど、やっぱり肌の質感イマイ
    チだった。

    それなりにお金はかけた方がいいのかなって思った。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/20(土) 02:27:10 

    >>24
    チョコラ B Bもいいよね。
    毎日摂っておくと肌の調子がいいし、肌荒れしたときは多めに飲むと、大抵治る。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2019/04/20(土) 02:34:15 

    クレド使ってたけど出産を機に半額くらいのラインの化粧水とワセリン
    見た目は変化ないけど主さんと同じく数年後の差が心配
    でも今はもうライン使いできる時間も金もない
    あればやっぱり戻したい

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2019/04/20(土) 02:39:59 

    アルビオンの先行乳液は最悪だったな。
    摩擦が良くなかったみたいで、肌がみるみる弱った。

    敏感肌気味になって、なかなか戻らない。

    アスタリフトの化粧水はリニュした途端、赤み痒みが大発生。ヒアルロン酸とかべったべたのが合わないみたい。

    今は肌が薄い人に合うって聞いたプレディアの化粧水とワセリンだけ。

    毛穴も小さくなって、眉間は目元皺もマシ。肌はワントーン明るくなった。

    +31

    -5

  • 167. 匿名 2019/04/20(土) 03:05:22 

    はい!20代前半の時に肌が汚すぎて藁をも掴む思いでSK-IIのフルラインそろえたりしました
    でも結局にきびもくすみもたるみも治らなくて皮膚科でプラズマ治療して保険の保湿材もらって使ってたら半年で肌が綺麗と言われるほどに

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/20(土) 05:52:40 

    >>162
    妊娠中は湿布禁止だから吸収されてると思う

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/20(土) 07:46:04 

    ちふれが肌にあう体質で本当によかったと思ってる。美容液だけ1万くらいの使用。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/20(土) 07:57:28 

    美容皮膚科に通いだして、基礎化粧品一式、皮膚科でしか買えないのを使ってる
    化粧水6000円、美容クリーム系は1万〜2万ぐらい
    デパコスとそんなに金額変わらないのに、効き目がすごい!

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/20(土) 08:04:32 

    30歳です!1ヶ月前までSK-II使ってましたが、断乳して生理が来たらニキビが出来るようになったので他のに変えるのも怖かったけど、義母が使っていた米ぬかの化粧水と乳液使ったら使い心地良かったので、試しに!と思って安かったので洗顔からクリームまで米ぬかの物にしたら色が白くなったし、くすみも取れて自分でも分かるくらい顔色が明るくなりました!

    SK-II使ってる方でいまいち満足しなかったり、プチプラに変えたい、とかで迷ってる方いましたら、ぜひ米ぬかを原料とした物を使ってみてほしいです!!

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/20(土) 08:10:38 

    顔剃りやふき取り化粧水などやってからスキンケアするのでもだいぶ変わると思います!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/20(土) 08:31:05 

    基礎化粧品にお金かけるならその分美容外科にお金かけた方が何倍も効果的。
    基礎化粧品は保湿さえ出来てればいい。

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/20(土) 08:34:19 

    アルビオンからオルビスユーに。
    今の方が全然肌調子良くて、今まで使ってたお金が勿体なさすぎる…

    +9

    -5

  • 175. 匿名 2019/04/20(土) 08:45:10  ID:CfPjVZ7NFt 

    お金ある頃にSK2の最上級ライン使っていたけど、今ではシミだらけ。
    ジェニフィックとかも使ったけど、ピコシュアしながら肌整えてシミ落とした方がコスパ良しやなと思う。
    洗顔と保湿と日焼け止めは重要!

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/20(土) 08:52:54 

    >>174
    私は逆でした。
    オルビスユーをしばらく使ってたらインナードライが酷くなりました。
    合えば安いしよかったのになぁ。
    羨ましいです(>_<)

    +25

    -2

  • 177. 匿名 2019/04/20(土) 09:05:45 

    思春期ニキビが酷くてクレーターが残ってます。
    肌はコンプレックスなので若い頃も頑張ってデパコス使ってたけど、クレーターなくなる訳じゃないし正直効果はよくわからなかった。
    出産後にスキンケアする気力もなくて、どうせ汚肌だし、と数年間ハトムギ化粧水とニベアだけにしてたら、表面的には乾燥感じてないのに頬のタルミ毛穴?が酷くなってることに気づいた。
    クレーターは治らなくてもこれ以上汚くなりたくない!とデパートへ走りました。あれからスキンケア見直して3年、ようやくタルミ毛穴が消えたよ。
    現在43歳、バウダリーファンデが毛穴落ちしなくなりました。
    あくまで私のケースだけど、参考まで。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/20(土) 09:42:48 

    高い化粧品よりも食べ物!っていってる人、間違いじゃないけどここでは論点ずれてるよね
    食べ物や睡眠に気をつけた上で、化粧品の効果として高いのと安いのとで差はあるか、って話じゃないの

    ピテラとか高くても合わない人もいるし、安い化粧水に入りがちなヒアルロン酸が合わない人もいるし、成分は大事だと思うけど
    あと同じ成分でもきっと品質は違うよね、特にオーガニック系は安すぎるとちょっとこわいわ

    +53

    -2

  • 179. 匿名 2019/04/20(土) 09:44:45 

    デパコスのスキンケアをライン使いしてた頃より
    プチプラを惜しみなく使ってる今の方が
    ツルツル綺麗です。
    デパコスの見たらわかる高いやつは
    確かに肌への浸透具合とか全てにおいて違うし、
    しっかり浸透しているのにベタつかないから
    やっぱり違うよなあと思います。
    ただ子供が出来ると、自分にそんな高いもの使えなくて、見たらわかる安いやつで足掻いてます。
    雪肌精とかいいのかな?
    デパコス程高くないし、気になってます。

    +8

    -5

  • 180. 匿名 2019/04/20(土) 09:52:43 

    20代〜アラサーまではSK-IIやINFINITYなどライン使いしてた
    今はハトムギ化粧水にスクワラン、アイクリームと美白だけは少々値の張るもの使用

    若い時にしっかりと手入れしてたのが功を成して、今のお金掛からないスキンケアに繋がってる

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/20(土) 10:12:31 

    私の場合は高いやつ→安いやつ(これでいいやん…)→くすみが気になってくる→高いやつ(全然違うわ)

    ↑これのループずっとしてるわ

    ソンバーユはどの値段の基礎化粧品を使ってても、お風呂上がりには必ず塗っている
    保湿にはとてもいいんだけれど、くすみは取れない

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/20(土) 10:14:19 

    職場の人から旅行のお土産で貰った韓国の化粧水が良かった
    お肌がツルツルすべすべになった
    韓国の化粧水は初めて使った
    SK-IIと成分が同じ?なのにめちゃ安い
    今のところはQ10で韓国の化粧水を買って使っています
    高い化粧品は予算が足りなくて買えないから
    お手頃なのに効果が出るのは嬉しい
    ミシャやエリザベッカは安いけどいい

    +2

    -30

  • 183. 匿名 2019/04/20(土) 10:17:42 

    ここのコメント見てやっぱりデパコスメに戻そうと思いました。
    10年アルビオンライン使いしていましたが、自分にお金をかけられなくなりHABAを使ったりしました。肌の調子は悪くないけど 他の方が言っているように肌のもっちり内側からの輝きがないのでクレンジングと美容液だけでもアルビオンに戻したい!

    +33

    -5

  • 184. 匿名 2019/04/20(土) 10:30:41 

    化粧水と乳液は1000円くらいのプチプラで美容液クレンジングはデパコスにしてる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/20(土) 11:18:51 

    高級化粧品使ってる人、まんまとメーカーの企みに乗ってるなと思う。
    肌は遺伝だし保湿と日焼けしない様に気を付けてればいいんだよ
    私いい年齢だけど、安いの使ってるけどシミもシワ無い色白美肌。
    高い化粧品は無駄だし一種の暗示

    +16

    -30

  • 186. 匿名 2019/04/20(土) 11:26:27 

    ほんと生まれ持った肌質だよね。
    私は手だけはモデルみたいに綺麗と言われますが、顔は毛穴開きっぱなしのニキビ跡だらけで、更に脂性の赤ら顔。
    鏡見るたびにあまりの醜さに幻滅する。
    顔も手も同じように手入れしてこの結果だから体質だよ。

    +20

    -3

  • 187. 匿名 2019/04/20(土) 11:29:12 

    高いのやめて、普通の化粧水、クリームをぬって、寝る前に馬油ぬって寝るようになってからきれいになりました。朝つやつやです✨

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/20(土) 11:31:12 

    会社員時代はデパコス、シャンプーなども美容室専売のを使っていたけど、仕事やめてお金なくて全部ちふれに替えたら調子よくなった。規則正しくストレスフリーな生活をしなければ、どんだけコスメにお金かけてもムダ。

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2019/04/20(土) 11:53:35 

    >>20
    でも、湿布は肌から吸収するよね?

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/04/20(土) 12:02:47 

    肌が薄くて弱いから、皮膚科で処方されるヒルドイドローションのみです。以前はクリニークをライン使いして、ランコムの美容液など使っていました。

    肌の状態は今の方がいいです。ピルを飲んでいるおかげかもしれませんが。

    遺伝でシミ、そばかすが年々ひどくなっていますが、母を見ていると高い化粧水類を使っていても意味がなさそうなので、しばらくこのまま様子をみるつもりです。

    肌は遺伝でほぼ決まります。

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2019/04/20(土) 12:32:08 

    デパコスが好きでずっとクラランス、SKII、diorあたりを使ってたけど、節約しようと思って安い基礎化粧品にしたら一ヶ月くらいで毛穴が目立って化粧ノリが凄く悪くなった。
    焦って戻したけどやっぱ高い方がいいのかな。

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/20(土) 12:48:14 

    クレド使ってたけどアルビオンに移行。
    美容液はやめて化粧水と乳液だけのシンプルケア。
    日中はノブの化粧水と乳液。
    月一美容点滴。クレド使うより今の方がいいみたい。

    +0

    -6

  • 193. 匿名 2019/04/20(土) 12:56:26 

    人間って意外と思い込みが大事
    高いから効果ある!と思い込んで実際効果が出ればそれでいいんじゃない?

    私は他の事にお金使いたいから買わないけど

    +33

    -2

  • 194. 匿名 2019/04/20(土) 12:59:07 

    46歳です。
    今までプチプラしか使ってないけど、ガルちゃんでクレドポーを知って、少しずつ買い換えてます。
    とりあえず自分で違いを体験したいです。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/20(土) 13:13:07 

    二、三年前使ってたけどあれからまた値上げしたの??高すぎでしょ

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2019/04/20(土) 13:16:27 

    高いのから安いのにして変わらないと思っていたけど、10年ずっとプチプラだったら小皺とシミが増えてきた。急いで高めのを使うようにしたよ。

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2019/04/20(土) 13:26:05 

    >>14
    私も全く同じ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2019/04/20(土) 13:38:22 

    高い化粧水プラス乳液より、ちふれの化粧水プラス乳液に高い美容液の方が続けやすくそこそこの効果があると分かったのでそれでやってる。
    全部高いのにできるならしたい

    +2

    -4

  • 199. 匿名 2019/04/20(土) 13:52:24 

    思い切って、良さそうだな~と惹かれてたSK-IIとドモホルンリンクルをそれぞれ1年ずつ使ってみたけど肌は全く変わらなかったなぁ
    もちろん高いだけあって使用感の良さや浸透の良さは実感できたけど見た目になにも変化がなければもう安物でいいやと思った
    まあ体験しないと分からなかったし後悔はしていない

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2019/04/20(土) 13:55:21 

    少し前まで高級化粧品使ってたけどまぁ普通
    最近は安いのだけど、高いのとそんなに変わらない
    結局合うか合わないの問題なのかな~

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/20(土) 13:56:02 

    シワやたるみはわからないけど、美白は効果あると思う。美白化粧品使わなくなって、それは実感した。

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2019/04/20(土) 14:25:12 

    ベネフィークをライン使いしてました。

    クレンジングからアイクリームまで。
    あまり効果を実感できなかったし、私も高須先生のその記事を読んでからはオールインワンのゲルだけにしました。

    +2

    -13

  • 203. 匿名 2019/04/20(土) 14:31:59 

    私はデパコス大好きだったけど、20後半で変なシワとかが入りはじめたから全部やめて保湿クリームとオイルだけにしたよ。
    パツーンとしたハリやキメは減ったけど、モチモチしてシワも出なくなった。
    肌質次第だろうけどね。

    +2

    -5

  • 204. 匿名 2019/04/20(土) 14:38:52 

    よく医者が肌に保湿以外必要ないっていうけど、多分それは医学的に健康な状態の肌を保つにはってことだよね。美容という意味での綺麗な肌とは認識の差がある気がする。
    そして健康な肌が目的なら肌に合う安い保湿剤で十分なんだろうけど、綺麗な肌目指すなら美白とかアンチエイジングとかそれ目的の有効成分が必要だと思うし、そこには値段の差があるんじゃないかなあ。
    安くても高くても、有効成分が万人に合うとは限らないけど。

    +67

    -8

  • 205. 匿名 2019/04/20(土) 14:56:26 

    >>42
    バシャバシャ使っても意味ないよ。そんなに吸収するわけないんだから。

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/20(土) 15:19:00 

    帰省した時にスキンケア忘れて、ドラストで化粧水買ったんだけどそれが良かった。
    以来その化粧水オンリーのスキンケアでトラブルが減った

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2019/04/20(土) 15:32:16 

    >>18
    クレドは透明感が出ますよね。
    値段が高いのもありますが、クレド使うとニキビが出来てしまって、辞めようか考え中です。
    資生堂のトリートメントソフナーはニキビが出来にくくなるし、出来てもすぐ治るんですが、明らかにくすみが戻って来てしまって、もうどうすればいいのか。。

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2019/04/20(土) 15:51:15 

    SK-II使ってたこともあるけど、高いので、やめて色々試してみて、キューサイの1番いいゲルのが良かったから長年使ってた。子供のアトピーがひどく、皮膚科の薬もあんまり効かず、ステロイドで黒ずんで困ってた。試しにオロナイン塗ってみたら、劇的に改善した。子供のニキビにも効いたから、今私はアベンヌにオロナインを混ぜたのを顔に塗ったらすごく潤うようになった。オロナインは合う人と合わない人いるらしいけど、私にはすごく合って、もう他のを使えない。

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2019/04/20(土) 16:00:36 

    自分で言うのもあれですが
    肌は汚くなくむしろキメが細かい方なんですが
    いかんせん肌が薄いようで、高いメーカー物の基礎化粧品じゃないと合うものがありません。なのでやむを得ずつかっています

    +25

    -2

  • 210. 匿名 2019/04/20(土) 16:46:34 

    ALBIONのアンフィネスをフルラインからの
    ドラストのフルラインにザーネガッテン塗りでも肌質データで水分量とかはかわらなかった。
    でもやっぱりたまにALBION買って塗ると全然ちがう。

    +6

    -3

  • 211. 匿名 2019/04/20(土) 16:59:36 

    安いのをドバドバ使うのがいいって聞いたけど勇気出ない

    +2

    -11

  • 212. 匿名 2019/04/20(土) 17:14:44 

    高いのも安すぎるのも合わない
    普通が一番合う気がする
    化粧水だとだいたい3000円くらい

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2019/04/20(土) 17:32:30 

    ランコムのジェニフィックアドバンストを4年くらい使い続けていました。
    それに合わせて洗顔、化粧水、クリームとほぼランコムで揃えていたけど、ある時、シンプルなケアがのちの強い肌を作る!とか言う記事を見て、基礎化粧品を見直しました。
    ハーバーの化粧水とスクワランオイルのみになり、今は化粧水と馬油のみです。
    ヘアオイルも液体馬油にしたら、今までで一番髪の状態が良いです。
    私には、植物性のオイルよりも動物性のオイルの方が合っていたようです。
    化粧品は、値段に関わらず、自分に合うものを見つけるのが大事なんだと分かりました。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/20(土) 17:39:18 

    母親なんにもしてない
    化粧はするけど石鹸でお風呂で適当に落とすだけ
    たまにヨーグルトの上澄みペシペシしてるだけ
    なのに大福みたいに白くて張りのあるツヤツヤの肌

    私は父親に似てしまった

    +39

    -2

  • 215. 匿名 2019/04/20(土) 17:41:21 

    ベタベタするの嫌だからアベンヌシューッとするだけです
    これはもう遺伝だね

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2019/04/20(土) 18:09:14 

    エステ仕様の基礎化粧品ライン使い三年ほどしてます。最近、結局は肌質だよな?と思って安いのに変えました。そして2ヶ月、、肌の乾燥ごわつき毛穴が気になり始めました!せっかく少しは良い肌の状態を保ってたのに…と思いながらも、まだ悩み中です。高い基礎化粧品使ってる時の意味あるのかな?疑問は定期的に起こる、どうしたら良いのか( ; ; )

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/20(土) 18:16:34 

    20代の頃は洗顔からデパコスで揃えていましたが、
    33歳の今では牛乳石鹸(笑)3個で100円くらいの。
    ムダなものは一切入ってないし、優しく洗えて保湿力あるしで、
    逆に肌がきれいになりました。

    +8

    -8

  • 218. 匿名 2019/04/20(土) 18:19:04 

    30代の時に友達がポーラだかメナードだかを始めて(私はあまりエステにも化粧品にも興味ないからスルーしてる)、それから10年以上たって40代も後半になるとその友達の美しいこと!彼女だけ30代の頃と変わってないから、やっぱり高い化粧品使うと違うんだなーとしみじみ思う。でも興味はない笑

    +43

    -1

  • 219. 匿名 2019/04/20(土) 20:07:35 

    高い化粧品が買えない人は、
    その化粧品の、安いラインを買うといいよ
    高い化粧品だけでは利益だすの難しいから
    あえて安いラインも売るんだけど
    わざわざ安いラインのために
    成分開発もしないから。
    そのへんのプチプラより多少はいいよ~

    +23

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/20(土) 20:49:14 

    顔の半分をデパコス、もう半分をプチプラでやってみた人の話が聞きたい。

    +15

    -3

  • 221. 匿名 2019/04/20(土) 20:53:22 

    100均愛用してる
    高いのは逆にダメ、使い慣れてないからか湿疹が出たりする
    元々肌は強い方みたいで、若い頃は化粧したまま寝たりしてもダメージは全くなかった
    今でも年の割には肌が綺麗と言われるよ
    年の割には、だけど(笑)

    +2

    -10

  • 222. 匿名 2019/04/20(土) 22:21:49 

    >>218
    このての人は美容皮膚科も行ってるよきっと

    +6

    -4

  • 223. 匿名 2019/04/20(土) 22:27:23 

    デパコス大好きだからコスメデコルテとかお高いラインのを使ってたけど
    5年くらい前から美容皮膚科にお金かけてスキンケアはプチプラに変えてみた
    紫外線対策と保湿さえできていればスキンケアは何でも良いって意味がやっとわかったよ
    今が一番肌きれい

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2019/04/20(土) 22:33:43 

    例えば、無印とかでも肌荒れはしないし、ニキビもできないし、乾燥もしなかったけど、
    やっぱりデパコス使うと翌日の肌が全然違うよ。
    ファンデ塗ったあとのピカピカ輝くような肌には、それなりの基礎化粧品を前日の夜に付けてないとなれなかった。

    +10

    -1

  • 225. 匿名 2019/04/21(日) 01:31:34 

    30前半だけど子育てでお風呂上がりゆっくりコットンでくるくる〜なんてしてる時間なくてキュレルに変えて2年、毛穴も閉まったし肌の赤みもなくなり吹き出物もなくなり絶好調。

    高いやつって大抵合わない。
    有効成分の刺激に肌が負けるんだろうか。
    40過ぎてどっとくるとかいう前半のレスに怯えてはいるけどw

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2019/04/21(日) 02:45:32 

    高いの使っても意味ないよ

    +1

    -7

  • 227. 匿名 2019/04/21(日) 07:31:17 

    40半ばでどっと来るのは化粧品関係なくて、生理がそろそろ終わるからでしょ。生理が終わると骨粗鬆症とか色々と来るよ。

    +15

    -3

  • 228. 匿名 2019/04/21(日) 10:32:54 

    そもそも動き回る子供連れて百貨店でお肌チェックとか行けない。
    アルビオンぐらいなら何となくしっとりかなとか自分で選べるけど、イプサぐらいになると自分で選ぶのは難しい。
    だから自然と足が遠のく

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2019/04/21(日) 10:47:55 

    何が合うかホント個人差。
    ドゥ・ラ・メールも試したし、ドラッグストアの安いのも、自作のも様々試してようやく自分に合うの見つかったのよー。
    これまでの投資がすごいけど、ホント個人差だわ、スキンケアは。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/21(日) 14:28:30 

    つまり金がなくなったというか金の使い処が変わったと

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2019/04/21(日) 18:10:38 

    汚肌で15年くらい悩んでて、芸能人も行く皮膚科の高いスキンケアとか、5000円~1万以上の高いスキンケアとか沢山試したけど、結局肌は汚いまま。
    もうあきらめて安いものにして、アラサー過ぎたら自然と肌が落ち着いた。
    ホルモンとかストレスとか、洗いすぎ塗りすぎってのが原因だったのかも。

    体質も肌も個性があるから、自分に合うものが一番だと思う。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/22(月) 02:17:01 

    >>31
    高級だからではなくてSK-Ⅱって合わない人、結構いるよ。
    私は真っ赤に腫れて皮膚科通いました。

    今はDiorのプレステージシリーズを使っています。
    昔はドクターズコスメのオールインワン使っていたけど、化粧品変えたら顔のたるみも改善されました。
    アンチエイジング大事なので、もう安い化粧品使えません。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/22(月) 11:30:15 

    化粧水はバシャバシャ使うというより3~5回、重ねづけする。肌につけてそれがなじんだらまたつける感じ。1、2回では足りないと思うよ。パックスナチュロンに落ち着いてます。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/22(月) 12:13:19 

    >>224

    それ最初の内だけだと思う。
    肌が慣れたらそこまでじゃないよ。
    私も高いスキンケア色々使ったけど、ホルモンが正常になり
    生活習慣を見直したら自然と綺麗になった
    今じゃ、安いスキンケアだけど成分はしっかり見てから買う。

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2019/04/22(月) 14:51:27 

    アルビオンやイプサをライン使いしてたらやっぱり肌の調子は良く、透明感は出たけれど、結局使い続けないと効果は持続しないんだよねー
    元に戻ると言うか。

    元に戻るやないかって思ったら、なんかバカらしくなって、無理せず継続できるドラッグストア商品にしました。
    雪肌精の化粧水とヘパリンクリームで今はよい感じ。

    継続は力なり

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/22(月) 22:11:49 

    アラサーになってきたので、ハトムギ化粧水とニベアからドクターシーラボに変えたら、ニキビと毛穴の開きが緩和されました。
    やはり、年齢に合わせてスキンケア変えて行った方がいいのかな…

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/23(火) 22:08:02 

    >>121
    化粧品でなく食品系だけど自社ブランドとプライベートブランドだと材料ランクが違う
    洗剤なんかも同じ
    工業用の油や洗剤でも値段の差がすごく出るよ
    化粧品も当然そういうことはあると思う

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/29(月) 23:05:49 

    40過ぎると本当に差が出る。
    肌が綺麗自慢してても、肌のたるみが酷い人が結構いる。
    安い化粧品使っていたり、お金をかけてない人や美容に気を使わない人って、
    見た目で分かる。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/29(月) 23:09:26 

    >>236
    変えた方がいいよ。
    私はアラサーでドクターズコスメ使ってたけど、
    オールインワンじゃ物足りないアラフィフになった今は、オールインワン卒業。
    アンチエイジング対策のコスメ使ってる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2019/05/17(金) 18:42:27 

    クレーターがコンプレックスで何年か高級化粧品使ってたけど、急に合わなくなってやめた。
    洗顔は牛乳石鹸、保湿はbioilとオールインワンで乗りきったよ。ついでにクレーターも無くなった。同じ時期に始めたミネラルメイクも良かったと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード