ガールズちゃんねる

水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

330コメント2019/04/25(木) 14:36

  • 1. 匿名 2019/04/18(木) 00:55:29 


     水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している - ねとらぼ
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    4月10日より、「白衣の戦士!」(日本テレビ系)がスタートした。筆者は、主演が中条あやみというだけで今作に注目していたクチだ。 すでにネット上で散々指摘されているが、このドラマ、メチャメチャ「ナースのお仕事」(フジテレビ系)を思い出させる。


    「白衣の戦士!」放送直後、SNSは荒れた。主に医療関係者たちから声が上がっているのだ。「勤務初日の看護師に点滴交換をやらせるなんてありえない」「人通りの多い場所で患者情報をしゃべるな」「髪をポニーテールにして白衣に付いたら不潔だ」「白衣のまま病院の外に行くんじゃない」「手袋を持ち歩いているのは不潔」などなど。
    ドラマだ。現実と違う描写が出ても仕方ない部分はある。でも、現役看護師からするとガマンならなかったのだろう。実は、名作と名高い「ナースのお仕事」でさえ、医療関係者からはよく言われていなかった。もし今の時代に「ナースのお仕事」が放送されたら、やはりSNSは荒れると思う。ネットの影響力が増したこのご時世に、こういうテイストのドラマを放送した事実。もしかしたら、危ない橋を渡ってるのかもしれない。

    +470

    -9

  • 2. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:01 

    あくまでドラマなんだからええやんけ

    +1104

    -87

  • 3. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:07 

    てかほぼパクリやん

    +1422

    -9

  • 4. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:16 

    ベタで好きだよ

    +34

    -106

  • 5. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:27 

    いや凶とでている

    +786

    -15

  • 6. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:33 

    心配している

    +21

    -19

  • 7. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:36 

    ドラマって番組の最後にフィクションですって出てないっけ?

    +545

    -13

  • 8. 匿名 2019/04/18(木) 00:56:54 

    フィクションだから我慢しなさい

    +648

    -28

  • 9. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:18 

    演技力が1番問題。

    +936

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:28 

    あーさくらー

    +391

    -8

  • 11. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:29 

    ドラマなんてファンタジーなんだから
    そんなに文句つけるのもどうかと思う

    +388

    -32

  • 12. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:37 

    気楽に見られていいよ!
    最近て再築とかさ、企業の〜人間関係の、おか
    警察弁護士医療が多くて重いし
    こういうコメディもほしい!

    +615

    -79

  • 13. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:46 

    男ウケ狙ってるのバレバレ

    +258

    -20

  • 14. 匿名 2019/04/18(木) 00:57:55 

    CMだけ見たけど
    中条あやみが痛すぎて
    可哀想に思えてくるレベル…

    +1003

    -11

  • 15. 匿名 2019/04/18(木) 00:58:05 

    一言

    大荒れもしてないし、

    適当に楽しんでる人が多数。

    +506

    -36

  • 16. 匿名 2019/04/18(木) 00:58:28 

    中条あやみじゃなくて
    環奈ちゃんの方が役にあってたはず

    +541

    -176

  • 17. 匿名 2019/04/18(木) 00:58:41 

    フィクションだからいいじゃない
    大人気のドクターXもハイヒールで足全開だしね

    ただ中条あやみの演技がわざとらしすぎて10分でリタイヤした

    +981

    -10

  • 18. 匿名 2019/04/18(木) 00:59:37 

    昔は観月ありさも
    あんなナースいませんとか、あんな騒がしくしたら患者が可哀相とか苦情が。
    時代変わっても視聴者は変わらないね

    +639

    -6

  • 19. 匿名 2019/04/18(木) 00:59:51 

    今日のゴミ箱漁りもちょっと引いた
    病院のゴミって漁ったら菌とかまき散らしそうじゃん
    見つかったカードは消毒しても荒らしたゴミ捨て場衛生的にどうなの?
    まあドラマにありがちなシーンだけど
    病院のゴミはヤバくね?

    +555

    -12

  • 20. 匿名 2019/04/18(木) 01:00:04 

    それより中条あやみの演技が下手すぎ

    +675

    -12

  • 21. 匿名 2019/04/18(木) 01:00:21 

    そういうところに突っ込んで楽しむのもドラマって思えばいいじゃん

    +129

    -8

  • 22. 匿名 2019/04/18(木) 01:00:40 

    役が中条あやみに合ってない

    +494

    -4

  • 23. 匿名 2019/04/18(木) 01:00:48 

    結局は脚本と演技力だよね
    本田翼は悲惨な芝居で速攻脱落したけど、あやみちゃんはまだ大丈夫(笑)

    +30

    -48

  • 24. 匿名 2019/04/18(木) 01:01:10 

    多分、二階堂ふみとか演技うまいと見てもそこまで言われなそう
    とにかくお遊戯レベルな演技が。。

    +348

    -30

  • 25. 匿名 2019/04/18(木) 01:01:40 

    普段演技うまいなぁと感じる水川あさみや沢村一樹ですらヘタに見えてしまう不思議なドラマ

    +678

    -8

  • 26. 匿名 2019/04/18(木) 01:01:40 

    中条あやみ もっとクールビューティーやってほしい

    +348

    -9

  • 27. 匿名 2019/04/18(木) 01:02:13 

    >>16
    橋本環奈も嫌だな
    痛いよ

    +239

    -18

  • 28. 匿名 2019/04/18(木) 01:02:33 

    ナースのお仕事と比較しながらヤイヤイ言いながら見てるよ。

    +21

    -9

  • 29. 匿名 2019/04/18(木) 01:02:39 

    そもそも医療関係者じゃないのによくナース題材の脚本書けるなと思う

    +277

    -9

  • 30. 匿名 2019/04/18(木) 01:02:41 

    中条あやみも心ここにあらずで必死に演じててなんかある意味不憫に思えてくる
    なんかこの人これから大丈夫なんだろうか

    +421

    -10

  • 31. 匿名 2019/04/18(木) 01:02:54 

    二階堂って女がいいよ

    +7

    -37

  • 32. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:06 

    要するにこう言うことだもん。
    設定や、構図もほぼ同じ。
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +729

    -7

  • 33. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:27 

    ドラマの中条より途中で流れてたふるなびのCMのほうが魅力は感じた

    +157

    -9

  • 34. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:30 

    演技がヘタな人にコメディやらせたら、さらに酷いことになると思うんだが

    +456

    -3

  • 35. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:39 

    本田翼ちゃんも個人的に嬉しいけど
    合わないか

    +8

    -40

  • 36. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:48 

    >>16
    観月ありさに痩せるなら170くらいの長身がないとダメでしょうよ

    +134

    -15

  • 37. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:50 

    あれが看護師のドキュメンタリーの密着だったらおかしなことになるけどドラマだからいいよ
    できれば演技力欲しいけど
    結婚してなければ?桐谷美玲とかにいきそうな
    役だね
    新木優子とかでも、あと翼ちゃんでもいい気もする

    +13

    -21

  • 38. 匿名 2019/04/18(木) 01:03:58 

    中条あやみがやったこと患者探し出して左向かせただけでワロタ
    探し出したのはすごいけど

    +139

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/18(木) 01:04:36 

    中条あやみが嘘みたいに演技下手だった。びっくりした。

    +446

    -4

  • 40. 匿名 2019/04/18(木) 01:04:47 

    観月ありさ、松下由樹、神田うの、安達祐実を超えた名医療ドラマはないよ

    +168

    -21

  • 41. 匿名 2019/04/18(木) 01:05:26 

    >>36 中条あやみでも橋本環奈でもこのキャラは難しいと思うくらい寒い演出だと思う、

    ただ身長は関係ないでしょ

    +283

    -6

  • 42. 匿名 2019/04/18(木) 01:05:28 

    主人公がモデル系美人なのもナースのお仕事と同じだよねー
    あとわたしには水川あさみのほうが元ヤンに見える
    中条あやみは元ヤンの先輩ナースに指導されて成長していく新人ナース役のほうがまだしっくりきたなあ

    +579

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/18(木) 01:05:35 

    >>36
    痩せる×
    寄せる◯

    +77

    -4

  • 44. 匿名 2019/04/18(木) 01:05:48 

    中条あやみが可愛いから別にええやんか。そんなカリカリせんでも。

    +26

    -43

  • 45. 匿名 2019/04/18(木) 01:06:33 

    >>40 ナースのお仕事より救命病棟24時、医龍、Dr.コトーとかのが名作だとは思う

    +372

    -5

  • 46. 匿名 2019/04/18(木) 01:06:53 

    本田翼ちゃんも個人的に好き

    +14

    -33

  • 47. 匿名 2019/04/18(木) 01:07:13 

    患者さんがやる気を失い社員証を捨てる→中条と水川が必死になって大量のゴミを漁って探す→あった!→なめねこの免許証だった!→ズコー
    みたいな流れとか、出てくる小ネタがいちいち昭和すぎてきつい
    ナースが患者さんのためにゴミあさって必死になるのもナースのお仕事のパクりだし

    +328

    -2

  • 48. 匿名 2019/04/18(木) 01:07:48 

    中条あやみみたいなタイプをコメディに出すならこういうドタバタ系じゃ無理だと思うけどな

    +190

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/18(木) 01:08:39 

    医療と介護関係のドラマは特に「実際は~」と荒れる

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/18(木) 01:08:44 

    >>45
    それは医師が主役のドラマ
    看護師としてはナースのお仕事が名作

    +147

    -5

  • 51. 匿名 2019/04/18(木) 01:08:48 

    ドラマ楽しいよ。あやみも可愛い

    +7

    -28

  • 52. 匿名 2019/04/18(木) 01:08:58 

    患者さんに聞こえるようなところで大きな声だすとか、例えドラマの設定であってもあり得ないし
    あんな和気あいあいな病院ない

    +128

    -6

  • 53. 匿名 2019/04/18(木) 01:09:03 

    ここ2年くらいの中条あやみ観てると、なんかもっと売り出し方他にあるだろうに...って思ってしまうな

    +179

    -3

  • 54. 匿名 2019/04/18(木) 01:09:45 

    ハシカンでもいいけど中条あゆみちゃんのファンだからよかったと思うな

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2019/04/18(木) 01:09:55 

    小瀧望と安田顕と沢村一樹という男性イケメンを拝むために毎週見てるようなもん。
    この3人いなかったら脱落してるね
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +80

    -35

  • 56. 匿名 2019/04/18(木) 01:10:11 

    中条さんは演技仕事しなくていい
    下手だしイメージが安っぽくなる

    +175

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/18(木) 01:10:48 

    平成のうちに中条あやみをどうにか第一線で売り出さなきゃいけないプロジェクトでもあるのかと思うくらい中条さんの売り出しかた大胆で雑すぎるね
    手っ取り早いでかい仕事適当にやらせすぎだろう

    +184

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/18(木) 01:11:03 

    ドラマをノンフィクションって分からないのは池沼

    +2

    -18

  • 59. 匿名 2019/04/18(木) 01:11:19 

    >>56
    佐々木希も中条あやみもドラマや映画に出るなら脇にしてほしい。声質や発声の仕方も致命傷

    +165

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/18(木) 01:11:31 

    >>29
    それを言っちゃ……警察関係者じゃないのに刑事物、学校関係者じゃないのに学園物…独身なのに夫婦の描写…………

    +106

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/18(木) 01:12:12 

    内容どうこう以前の問題
    中条あやみの一生懸命コメディしてる感すごくて見るのしんどい
    元ヤンキャラも無理ありすぎ
    下手くそなのが目立つからこういう役やらせるのやめた方がいい
    ちょっと耐えられないのでもう離脱するわ

    +120

    -4

  • 62. 匿名 2019/04/18(木) 01:12:18 

    ガルちゃんの場合どんな女優でも納得しないと思う

    +14

    -13

  • 63. 匿名 2019/04/18(木) 01:12:20 

    ナースのお仕事は良かったなあ...(藤木直人かっこよかった)

    +140

    -8

  • 64. 匿名 2019/04/18(木) 01:12:35 

    中条あやみと本田翼は脇役に徹してほしい

    +179

    -3

  • 65. 匿名 2019/04/18(木) 01:12:40 

    当時の観月ありさもかなり酷い演技だったがw

    +21

    -17

  • 66. 匿名 2019/04/18(木) 01:13:27 

    >>62
    他のドラマだったら上手い役者さんがいいドラマに出てたら普通に納得するけど
    このドラマに限っては上手い役者が中条さんの役やっててもきつかったとは思う
    演出もストーリーもひどすぎる

    +114

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/18(木) 01:13:48 

    これはただのクレーマーでしょ
    ドラマなんだから
    そんなこと言ったら刑事ドラマなんておかしいとこいっぱいあるじゃん

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2019/04/18(木) 01:15:04 

    中条あやみGUのCMのほうがまだうまく感じる...
    【CMまとめ】中条あやみ 小藪一豊 GU宇宙船日報 その2 - YouTube
    【CMまとめ】中条あやみ 小藪一豊 GU宇宙船日報 その2 - YouTubewww.youtube.com

    【小籔千豊×中条あやみ】地球には、自由がある。GU #02 GU宇宙船日報 #03 「中条たちが制服をネットで売りました。」 GU宇宙船日報 #04 「おしゃれは誰のため?」 GU宇宙船日報 #05 「小籔船長イケメン説」

    +72

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/18(木) 01:16:06 

    本田翼、中条あやみ、山本美月はヒロインや主演は無理だと思う
    深夜枠ならいいけど

    +170

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/18(木) 01:16:32 

    ナースのお仕事見てないから比べられないけどこのドラマ楽しいと思う!

    +7

    -27

  • 71. 匿名 2019/04/18(木) 01:16:52 

    本田翼ちゃんも中条あゆみちゃんも好きだよ

    +8

    -9

  • 72. 匿名 2019/04/18(木) 01:17:56 

    >>70
    多分、「古っ!」って思うけど、このドラマより面白いから見なよ

    +53

    -8

  • 73. 匿名 2019/04/18(木) 01:18:45 

    >>72
    このドラマも相当古くない?昭和かよって突っ込みたくなる小ネタばっかりで、ナースのお仕事とそんなに古さのギャップは感じないと思う

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/18(木) 01:18:47 

    中条あやみは演技力ないから無理。

    +59

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/18(木) 01:20:58 

    ナースのお仕事
    本当に面白かったよね
    観月ありさと松下由樹

    +162

    -6

  • 76. 匿名 2019/04/18(木) 01:21:10 

    >>73
    内容全部一緒。でも、要所要所で泣けるし、患者役をもう少し大事にしてたかなあ。
    まあ、ナースキャップが廃止されて、ナース用の携帯が追加されて、髪型や格好が20年前だから全然違うだけ

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:02 

    今日初めて見たけど何これ
    いつの時代のドタバタコメディだよ
    セリフも演出も演技もひど過ぎてゾワゾワムズムズしたわ
    キャストは良いのにこんなのやらされて同情する

    +87

    -2

  • 78. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:21 

    >>72
    このドラマよりありえない設定多すぎて今の子が見てもつまらないんじゃないかなー

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:23 

    ソニー損保の棒読みのCMの女の子が、東出と寝ても覚めてもって映画でミステリアスな役を演じてすごいハマってたんだけど、中条さんも演技の掴めなさが逆に光るようなそういう路線で売り出すべきタイプなんじゃないのかなぁ。
    ソニー損保のあの子もこういう普通のドラマ出たら作品ぶっ壊す破壊力はあると思うけど、作品選べばハマるものだと思った。

    +34

    -5

  • 80. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:24 

    >>75
    あの掛け合いがうまかったよね〜
    観月ありさは食べるシーンが大変だったって言ってたなあ
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +158

    -5

  • 81. 匿名 2019/04/18(木) 01:22:29 

    >>73
    昭和かよって言うが一応平成のドラマ

    +28

    -8

  • 82. 匿名 2019/04/18(木) 01:23:26 

    中条あやみの役が食べること大好き痩せの大食いなのも私服が原色ハデハデなのも朝倉と一緒だ!!

    +147

    -2

  • 83. 匿名 2019/04/18(木) 01:23:43 

    >>81
    だから平成のドラマなのに、出してくる小ネタが昭和のノリってこと

    +73

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/18(木) 01:23:59 

    堀北真希が看護師役のドラマも色々言われたよね。

    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」|日刊サイゾー (2015.01.22)
    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」|日刊サイゾー (2015.01.22)www-cyzo-com.cdn.ampproject.org

    堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」|日刊サイゾー (2015.01.22)日刊サイゾー堀北真希主演の医療ドラマ『まっしろ』に看護師が苦言「髪形が不衛生」「仕事が誤解される」2015/01/22 23:00TBS『まっしろ』公式...

    +67

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/18(木) 01:24:39 

    環奈ちゃんならね…
    中条あやみは主役には合わない

    +8

    -21

  • 86. 匿名 2019/04/18(木) 01:24:48 

    >>78
    私小瀧と中条あやみと同い年だけど、
    全話見てるくらい好きだよ
    ありえないのが逆にいい
    だって、今のドラマだってありえないの割とあるよね?
    「今日から俺は」「ラストコップ 」「左江内氏」あたり

    +8

    -23

  • 87. 匿名 2019/04/18(木) 01:25:58 

    日本人が「ナースのお仕事」で満足してた丁度同じころに、アメリカでは「ER」やってたんだよね。
    私高校生で初めてER見た時、心底衝撃だったもの。

    ドラマはフィクションだから…と言ってあまりにリアリティとはかけ離れた物しか作らないんだから、日本のドラマ進歩するわけないわ

    +120

    -4

  • 88. 匿名 2019/04/18(木) 01:26:37 

    こういうガーリーな雰囲気が似合う中条あやみ好きだったけどな~
    演技する姿見るたびイメージが崩壊していく
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +112

    -5

  • 89. 匿名 2019/04/18(木) 01:27:26 

    ただの白衣の天使か
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +8

    -49

  • 90. 匿名 2019/04/18(木) 01:28:10 

    誰でも文句言われそう
    吉岡里帆や土屋太鳳でも飯豊まりえでも。

    ハシカン、杉咲花ならなんか似合うかも。

    +2

    -28

  • 91. 匿名 2019/04/18(木) 01:28:17 

    中条あやみの顔芸が寒すぎて…
    古臭い演出のオンパレードでコメディドラマあるあるのコントみたい

    +109

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/18(木) 01:29:05 

    このドラマのツッコミどころは、医療関係者から見てあり得ないとかそういう事じゃないでしょ

    +75

    -1

  • 93. 匿名 2019/04/18(木) 01:30:17 

    >>72

    横だけど
    もう一回今見てみたら多分びっくりするよ。

    昔の記憶だから美化されてんのかも。

    +13

    -14

  • 94. 匿名 2019/04/18(木) 01:30:25 

    >>81
    なに言ってるの?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/18(木) 01:30:48 

    >>47
    なめねこ使おうと思った人、明らかにおじさんw

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/18(木) 01:31:53 

    >>90
    ハシカンと杉咲花も嫌だ
    まだ桜井日菜子のほうがいいわ

    +0

    -28

  • 97. 匿名 2019/04/18(木) 01:33:02 

    誰も言わないし今は違うけど
    藤木さんも当時は下手と言われてましたよ

    +77

    -2

  • 98. 匿名 2019/04/18(木) 01:33:03 

    ニセコイと芝居が一緒すぎて中条あやみのコメディ演技のレパートリーが1パターンしかない事に気付いてしまった

    +51

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/18(木) 01:33:44 

    白衣の戦士って日テレ?
    なんかパクりドラマ昔から作ってない?
    TBSも

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/18(木) 01:34:59 

    脚本ひどくない?
    俳優さんたちどんな気持ちで演じてるんだろう

    +48

    -3

  • 101. 匿名 2019/04/18(木) 01:35:55 

    >>93
    いや、最近FODで見返したよ。
    全員がキャラ立ちしてて面白かった
    なかなかあそこまで全員がキャラ立ちしてるのはない

    +45

    -5

  • 102. 匿名 2019/04/18(木) 01:36:28 

    中条あゆみちゃんとは同世代だけあってこのドラマもまぁまぁ見てるけど小さい頃見てたナースのお仕事のほうがなんか面白かったな
    けど患者の吐血シーンや手術シーンはかなり衝撃だった

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/18(木) 01:37:22 

    ナースのお仕事、数年前にSPの続編作ってたけど
    多少下ネタに走ってる節はあったけど、あいかわらずおもしろかったよ

    +53

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/18(木) 01:37:26 

    中条さんにはもっと別に合う役柄があるから
    周りが勝手に動いて、受け身な役でいいんで

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/18(木) 01:38:01 

    >>97
    見返したけど、今のスイーツ映画ばっかり出てて多分当時の藤木直人と同系統で売ってる若手俳優より全然うまいよ

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/18(木) 01:38:41 

    観月ありさ可愛い

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/18(木) 01:39:04 

    >>99
    白衣の戦士と同じ脚本家の人は昔ごくせんの二番煎じを書いてたよ

    +103

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/18(木) 01:39:48 

    ナースのお仕置きだとAVみたい

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2019/04/18(木) 01:40:07 

    中条あやみは演技が酷いと同時に作品選びも酷いんだよね
    せめてどっちかだけだったらまだ救いようがあるのに

    +68

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/18(木) 01:40:44 

    いまだにお仕事ドタバタコメディ的な路線のドラマ作るんだな

    「トミーとマツ」時代からの日本人が好きな黄金パターンなんだろうか。

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/18(木) 01:41:31 

    椎名林檎のほうが白衣は似合ってた

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2019/04/18(木) 01:42:43 

    >>101

    いや、ごめん
    ナースのお仕事見たことありません。
    好きな人は、いつまでも好きなドラマなんだろね。

    +5

    -19

  • 113. 匿名 2019/04/18(木) 01:43:51 

    中条あやみの演技力云々はともかく
    何故ドラマがそこそこ好調の日テレがフジテレビのドラマの
    ぱちもんみたいなのをするんだろうって思う。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/18(木) 01:43:58 

    ナースのお仕事3は全盛期だっけ?
    ナースのお仕事2はTOKIOの松岡
    ナースのお仕事4は安達祐実だったよね?

    一番面白かったのは神田うのが出てたナースのお仕事3

    +18

    -7

  • 115. 匿名 2019/04/18(木) 01:44:28 

    ナースのお仕事当時見てたけど、当時ですらあのドタバタ感は古めかしい感じしたからなぁ。
    あれが最後のドタバタコメディドラマだと思って見ていた。

    +66

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/18(木) 01:44:58 

    このドラマ中ずっとナースのお仕事はよかったとか中条あやみの演技が下手とかそんなコメントばっかなの?
    見なきゃいいのに

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2019/04/18(木) 01:45:09 

    >>114
    松岡はどちらかというとナースマン

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/18(木) 01:46:44 

    ナースのお仕事の脚本家や演出家はたぶんドリフとか見てた世代
    昭和のコントっぽくても仕方ない

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/18(木) 01:46:48 

    実況トピにも書いたけど、中条さんはこういう素朴な作品出てた方がよく見える
    無理にメジャーな映画やドラマに出さないでほしいな
    映画『正しいバスの見分けかた』予告編 - YouTube
    映画『正しいバスの見分けかた』予告編 - YouTubewww.youtube.com

    映画『正しいバスの見分けかた』 第14回伊参スタジオ映画祭 シナリオ大賞 短編の部グランプリ作品 脚本・監督:高橋名月 キャスト:中条あやみ 萩原みのり 葉山奨之 岡山天音 第17回中之島映画祭入選! 2019年5月3日~5月5日 大阪市中央公会堂大集会室にて上映 公式T...

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/18(木) 01:47:04 

    海外の医療ドラマ見たら、とてもじゃないけど見れなくなったわ

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2019/04/18(木) 01:47:43 

    でも本田翼も中条あゆみも嫌いじゃないし見てる

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2019/04/18(木) 01:49:17 

    小瀧くんも不憫だな。すごい大抜擢だし爽やかな雰囲気よく出てるけど、このドラマは他の事が悪目立ちすぎていろいろな意味で彼の存在感が霞んでる...。

    +67

    -2

  • 123. 匿名 2019/04/18(木) 01:49:40 

    なんでこうもドラマとリアルを混合させるバカが出てくるの?リアリティを追求するならドラマじゃなくドキュメンタリーだろうが。少しは区別しろ。

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2019/04/18(木) 01:51:03 

    >>107
    中条あやみって香里奈と同じ事務所で
    香里奈のスキャンダル失脚のせいでゴリ押しが始まったんだよね
    香里奈と中条あやみって全然タイプも長所も違うのに、同じマネージャーがこういうセンスの仕事選んでそう

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/18(木) 01:52:43 

    看護師だけど現実にはありえない設定は医療ドラマあるあるだから流せるけど、主役の演技が下手すぎてみてられない

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/18(木) 01:54:03 

    リアルとドラマは分けてみてるけど
    このドラマの問題ってそういうことより
    ナースの現場の事も視聴者の事も軽く観てドラマ作ってるのが透けて見えるから、なんかそういうことすべてにダメ出ししたくなるんだよな

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/18(木) 01:54:51 

    看護師ドラマの主役ってなんでドジ設定なの?

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/18(木) 01:55:11 

    >>123


    リアリティのないドラマは、もう時代遅れ。
    リアリティーのない昔のドラマなんて、もう特撮やファンタジーみたいなもんじゃん。
    リアリティあってこそ感情移入できると言うものだよ。

    +23

    -3

  • 129. 匿名 2019/04/18(木) 02:00:30 

    >>125

    日本のドラマはひどすぎだけどね

    けど、視聴者はそんな事よりドタバタ見たがってるから、これからも変わらないだろうね

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/18(木) 02:00:34 

    日テレのドラマ好きだったのに平成の最後にこれか...
    田中圭のドラマも秋元康だし、なんかいろいろとがっかり

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/18(木) 02:01:05 

    医療ドラマ切り繋いでるような脚本なのかな
    どっかで見た場面ばっかりだった気がする

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/18(木) 02:02:05 

    医療の現場を描いたドラマとしても、コメディとしても中途半端だからみんなからツッコミが入る

    +31

    -1

  • 133. 匿名 2019/04/18(木) 02:04:10 

    中条あやみが最近女優として活動してるの見るたび、この子はどこで道を間違えてしまったんだろうって思う

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/18(木) 02:04:12 

    中条あやみがトロくてドラマのテンポに合ってない

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/18(木) 02:04:46 

    >>114
    1は岡田浩暉、小島聖、深浦加奈子
    2は松岡アニキ、野際陽子、伊藤かずえ(その後もずっと)
    3は藤木直人(その後夫になる)、石原良純、神田うの
    4は益岡徹(長塚京三の後釜)と安達祐実
    だね。3が一番よかった。視聴率も3が一番よかったし

    +37

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/18(木) 02:05:01 

    >>127
    ドジで上司に叱られるってほうが主人公にいいからじゃない?

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2019/04/18(木) 02:06:37 

    >>134
    雪の華見たときも思った
    この子すごいテンポが独特でとろいよね
    雪の華はまだおっとりしな自分に自信のない女の子の役だったから見れたけど、こういう明るい連ドラはきつい

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/18(木) 02:07:32 

    よし!テコ入れにトゥビコン出そう!
    あの人も(ナースのお仕事で)医師だった。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/18(木) 02:07:37 

    ガル民けっこう誰彼構わず演技下手っていうけど、耐えられないレベルなのは中条あやみと本田翼くらいな気がする

    +66

    -1

  • 140. 匿名 2019/04/18(木) 02:09:56 

    コメディは演者を選ぶ。
    焼き直しなら尚更。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/18(木) 02:10:18 

    これに限らず日テレドラマってゴミばっかじゃん
    ずっとつまらなかったドラマでも、途中まで面白かったドラマでも、総じて最終回は残念
    日テレはドラマ作るのやめたほうがいいよ
    予算の無駄
    バラエティは人気あるんだからそっちを更に充実させたほうが全然良い

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2019/04/18(木) 02:10:18 

    あやみちゃん、ニセコイも同じ演技してたけどニセコイのときはここまで叩かれてなかったし、よっぽどあの映画は人に見られてなかったんだろうな

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/18(木) 02:10:40 

    >>118
    そうだね。
    1と2の脚本は「ごくせん」「一リットルの涙」「有閑倶楽部」を書いた人。(江頭美智留) (最近は共同で脚本を書いてるみたい)
    3と4の脚本は藤木さんと同世代の脚本家(金子ありさ)
    「がんばっていきまっしょい」「サプリ」「私結婚できないんじゃなくてしないんです」「花燃ゆ」を書いた人(今は東京独身女子を書いてる)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/18(木) 02:11:22 

    >>124
    香里奈のが演技上手いよね...

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2019/04/18(木) 02:12:41 

    元ヤンの血が騒ぐ演出。
    ギターの音ギュワン!て鳴って、スローで髪が逆立ち顔が怒りで赤くなるやつ。

    見てられないよ。(_ _;)

    +77

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/18(木) 02:12:46 

    >>135
    3は視聴率もよかったせいか普通は1クールのところ2クールで半年間放送してたよね
    映画までやって3の出演メンバーだった

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/18(木) 02:12:56 

    >>127
    朝ドラもそうじゃん。天真爛漫で明るいほうが視聴者に好感持ってもらえるから

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/18(木) 02:14:02 

    ドラマと現実を分けて考えられないんか?

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/18(木) 02:14:09 

    >>139
    それに佐々木希も入れたい
    ラストコップの時に唐沢寿明と入れ替わるという茶番劇をしてたけど、唐沢寿明が普段うますぎて、違和感しかなかった。本田翼や中条あやみもだけど声がダメ

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/18(木) 02:14:12 

    朝倉いずみ
    中条あゆみ

    なんか似てる

    +1

    -12

  • 151. 匿名 2019/04/18(木) 02:15:16 

    まず医療系のドラマ見れない
    手術のシーンリアル過ぎて

    +3

    -4

  • 152. 匿名 2019/04/18(木) 02:15:48 

    >>150
    中条あやみだしw
    朝倉いずみはドラマの役柄ね
    本名は観月ありさ

    +39

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/18(木) 02:16:27 

    >>142
    ニセコイはケンティが宣伝であやみちゃんと仲の良さをアピールしまくったせいで
    ファンがヤキモチ焼いて作品そっちのけでそっちが炎上してた

    +19

    -2

  • 154. 匿名 2019/04/18(木) 02:16:43 

    元ヤンっていう厨二設定が寒すぎるわ。100歩譲って元ヤンが黒歴史隠してすごい教養身につけるみたいな話ならともかく、看護師なんて現役ヤンキーより100倍気強い人ばっかりなんだから設定の意味すらないと思う。今時若い子もヤンキーなんて憧れないと思うんだけど・・・

    +75

    -1

  • 155. 匿名 2019/04/18(木) 02:17:04 

    >>145
    「ヤスコとケンジ」っていうドラマ
    も暴走族の総長だったよね。
    広末涼子と松岡アニキが白衣の戦士と似たようなかんじでメンチ切ってた
    演出やプロデューサーが白衣の戦士と同じなんだろうね

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/18(木) 02:17:24 

    浜崎あゆみと中条あゆみ

    +0

    -10

  • 157. 匿名 2019/04/18(木) 02:17:46 

    でも、どんなにコケても続編作りそう。

    もう師帳×先輩ペアの結婚育児、主人公同期ペアのドタバタらぶらぶ同棲が既定路線だもんなー。

    +9

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/18(木) 02:18:09 

    >>143
    僕の生きる道とかの僕シリーズを書いてた橋部敦子さんもメインライターじゃないけど、何本かナースのお仕事書いてる。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/18(木) 02:18:21 

    >>131
    取ってつけたようなエピソードばっかりだからなんかストーリーの流れもブツ切りに感じるしどれも薄っぺらく見える

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/18(木) 02:19:21 

    気楽にみれるから見てるよ~
    最近のドラマは重いし暗いしで…
    でも中条あやみは以外とむずかしいんだね
    スタイル良すぎでハーフ過ぎだし棒だしで…
    似合う役がほぼ無いんだね
    こういう人はドラマはあんまりでないで雑誌とかCMとか大人しくやって金持ちと結婚がいいよ
    アナザースカイみたいなおしゃれ番組の司会の横にいる係りとかさ
    まあ、今田はキモくて嫌だったかもしれないけどさ

    +44

    -2

  • 161. 匿名 2019/04/18(木) 02:19:23 

    >>157
    ここまで酷いドラマはさすがにない
    日テレよく続編作るけどだいたいどれも中身が評価されてる

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/18(木) 02:19:47 

    日テレのドラマよくよく見たらアホ臭いね
    昔から変わらない

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/18(木) 02:22:05 

    ごくせん何故かトリックっぽいところない?
    仲間由紀恵と生瀬勝久の共演でかな?

    +1

    -6

  • 164. 匿名 2019/04/18(木) 02:23:38 

    ガルちゃん看護師多そうだからドジな看護師嫌でしょ?

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2019/04/18(木) 02:26:50 

    気楽に見れるドラマは需要あるけどセンスはほしい

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2019/04/18(木) 02:29:48 

    >>109

    棒演技に綺麗な顔。
    抜群のスタイル。

    そんな彼女には、是非とも東出昌大のマネージャーを頼ってほしい。

    昭和レトロな顔に、感情の乗らないすっとぼけた声。
    デカ過ぎて画角の収まりが悪いモデル体型。
    これだけの難を役者の持ち味にしてみせた。

    きっと彼女がハマる役を見つけてくれる。

    +67

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/18(木) 02:29:57 

    >>154
    なんか一昔前の固定観念に囚われまくったドラマだよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/18(木) 02:30:52 

    観月ありさが銃を構えたポスターあったよね
    ナースのお仕事の映画
    滅茶苦茶な設定だなって思った

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/18(木) 02:38:19 

    >>166
    東出に限らずユマニテは俳優のマネージメントうまいと思う
    中条さんのテンカラットも高良くんとかいるし、そこそこ役者事務所としてはそれなりにいいイメージはあったけど、なんかほんと何でこうなった

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/18(木) 02:42:41 

    ドラマ叩き記事だらけだな~

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/18(木) 02:43:21 

    松坂桃李は一番コケてるのに無いね 

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2019/04/18(木) 02:44:40 

    ドラマの重要キャラなのに
    台詞一言もなし ビジュアル出演のみ
    という佐々木希流演技デビューも有り得るの、か?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/18(木) 02:46:26 

    せっかくのお洒落な雰囲気がもったいないよね

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2019/04/18(木) 02:48:19 

    >>173
    せめて内容がつまんなくても、そういう雰囲気生かした作品作ればいいのにね
    このドラマが中条あやみでなきゃいけない必要性も皆無だし

    +15

    -2

  • 175. 匿名 2019/04/18(木) 02:58:47 

    ナースのお仕事との差別化を図るために考えを絞った結果出てきたのが主人公が元ヤンという設定なんだろうか

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2019/04/18(木) 03:07:20 

    中条あやみが演技下手に決まっている。
    コメディは演技うまくないと痛くなる。

    見てないけど。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2019/04/18(木) 03:10:00 

    演技の下積みをなーんにもしないで役がついて
    いいですね

    +56

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/18(木) 03:13:31 

    小瀧って昭和イケメンだよね。
    まつげの長さ羨ましい。

    +19

    -3

  • 179. 匿名 2019/04/18(木) 03:17:02 

    新しいドラマの放送より再放送があっても良いと思う。ナースのお仕事最初から見たい

    +30

    -1

  • 180. 匿名 2019/04/18(木) 03:20:10 

    こんだけナースのお仕事パクってるならナースのお仕事を再放送したらいいのに

    +44

    -1

  • 181. 匿名 2019/04/18(木) 03:38:49 

    色々気になる人はドラマを見ないほうがいいと思う

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2019/04/18(木) 04:17:39 

    >>95

    なめねこって未だにうってるんだ!ってびっくりしたわ
    amazonで検索してみたら買えるみたいだったけど昔よりかなり高くてプレミアっぽい価格

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/18(木) 04:19:54 

    みんな小さなことで怒りすぎだよ…

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2019/04/18(木) 04:49:30 

    演技もだけど中条きよしの変顔が見てられない。かんなちゃんの変顔は全然大丈夫だったのに。

    +7

    -14

  • 185. 匿名 2019/04/18(木) 04:49:58 

    中条あやみの良さを壊してる役。
    合ってない。
    モデルだから演技には期待してない、
    上手くなくても仕方ないと思う

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/18(木) 05:23:08 

    元ヤン設定なら山本舞香が良かったな

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/18(木) 05:41:08 

    >>184中条きよしてwww

    +31

    -1

  • 188. 匿名 2019/04/18(木) 05:58:31 

    中条あやみは冷淡で影のある女性を演じた方がいい。喋ると残念なタイプ。声かな?喋ると子供ぽっいから、クールで冷淡な女の方が誤魔化せるよ。
    でも中条あやみは綺麗だから顔は好き。えびちゃんと同じく女優には向いていないかな。

    +38

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/18(木) 05:59:01 

    >>80
    ナース系はこの2人だから良かった!
    今回のはパクってるのになんかやっぱり違う感、、、

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/18(木) 06:05:10 

    たかがドラマに...看護師さんってドラマだと割りきって見れないの?そんなに鼻息荒くして空気読めない人多いのね❗プライド高そうだからなぁ

    +4

    -8

  • 191. 匿名 2019/04/18(木) 06:17:23 

    >>2
    今は真似する承認欲求モンスターばかりだからマズイ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/18(木) 06:17:56 

    >>19
    ナースのお仕事にもごみ捨て場を漁るシーンがあったからパクリも甚だしい笑

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/18(木) 06:19:28 

    中条あやみを見てると岸田今日子を思い出すのは何故だろう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/18(木) 06:21:03 

    ナースのお仕事と比較するより昼にやってたびょういへ行こう!のテイストかな。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/18(木) 06:37:44 

    観月ありさをみて看護師を目指した人はいるかもだけど、中条あやみのはどうなんだろう?

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/18(木) 06:47:23 

    なんでたかがドラマなのに楽しく見れないかな?
    私も看護師ですが別に気にせず見てます。ただのドラマなので。
    いちいち突っかかる人って何なんだろう?
    ストレス溜まってるのかな

    +3

    -6

  • 197. 匿名 2019/04/18(木) 06:48:23 

    >>16
    背が低すぎて子供に見えるからダメでしょ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/18(木) 06:49:38 

    医療関係者じゃないし水曜日の夜にユルく見れてちょうどいい。中条さんも小瀧くんも好きなので目の保養ドラマとして来週も楽しみです。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2019/04/18(木) 06:54:56 

    フィクションだけど、その仕事に就いて頑張っている人からすれば、イラッとするかもね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/18(木) 07:02:45 

    ケチつけてる人だって別の業界のドラマなら普通に見てるんでしょ

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2019/04/18(木) 07:03:15 

    >>16
    橋本環奈も演技力ないからやだ
    まだスタイルのいい中条あやみの方がいい

    +13

    -5

  • 202. 匿名 2019/04/18(木) 07:05:25 

    ストーリーに引き込まれないから、他のささいなことが気になっちゃうんだよね。

    ストーリーがイマイチなのか、演技力のせいなのか。
    そもそもキャストが合っていないのか。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/18(木) 07:09:04 

    SNSの全てが医療関係者じゃないのに、医療関係者の言葉だけピックアップして大荒れってウケる

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/18(木) 07:12:03 

    >>32 違いは演技力だね

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2019/04/18(木) 07:17:13 

    >>190
    というか忙しい忙しいと言ってる割りに暇だね
    当直がドラマ見ながらスマホ投稿してたら尚嫌だ

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2019/04/18(木) 07:18:40 

    うちの小学生、中学生は楽しんで見てる。
    子ども向けだと思う。

    +16

    -1

  • 207. 匿名 2019/04/18(木) 07:18:42 

    中条あやみ、演技もなんだけど顔が...。
    表情が悪いのかな?
    モデルしてる時はすごい綺麗なのに。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2019/04/18(木) 07:26:31 

    たまにはいいでしょこういうのも
    それに中条あやみちゃんは慣れてないからコメディーはやり易いので良いんじゃない?
    気軽な作品も無ければ若手が成長しませんよ
    見応えのある作品だと疲れるしよくわからないから見ないって人も多いしね

    +1

    -9

  • 209. 匿名 2019/04/18(木) 07:26:37 

    見てる方が恥ずかしくなっちゃう感じがあるよね。ただ全員顔の造形が美しいから眼福

    +11

    -3

  • 210. 匿名 2019/04/18(木) 07:27:36 

    >>208
    なんか中条さんをおいといてもコメディとしても酷いと思った

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2019/04/18(木) 07:30:05 

    パクりすぎてて逆に懐かしかった

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/18(木) 07:31:49 

    見てないけど、たかがドラマにいちいち反応しなくても…

    そんな事言ってたら、刑事ドラマなんて事件の詳細を外でペラペラ喋ってるし、ドラマ制作自体NGになっちゃいそう。

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2019/04/18(木) 07:38:09 

    遊びなんだから、気にならない。
    棒演技は、ちょっと気になるけど。
    子どもと見るのにちょうどいいよ。
    あんまり怖いのとかは、見せにくいから。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/18(木) 07:38:19 

    あやみ、演技に手を出したらだめなタイプのモデル

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/18(木) 07:48:39 

    主演の子
    演技下手すぎる

    +26

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/18(木) 07:50:50 

    あくまで、ドラマだしね。
    白衣の戦士じゃなくて、
    newナースのお仕事って名前にしたら良かったのに!

    +3

    -2

  • 217. 匿名 2019/04/18(木) 07:51:36 

    白衣の天使を戦士ってだけでパロディもあるんだからドラマだし 本当の看護士さんは想像以上にたいへだから 泊まりで見回りとか おじいちゃんってドラマに入り込んでテレビに色々話すけど言い方同じ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/18(木) 07:52:04 

    チアダンのファンだった小学5年の娘は楽しんでみてるよ(笑)

    +3

    -6

  • 219. 匿名 2019/04/18(木) 07:52:49 

    私も4月からナースになりました。
    まだずっと先輩について薬なんかさわることなんか絶対ないので点滴のくだりはありえないし、もししたとしても見てない水川が悪いのでは?と思ったけど、コメディ?ドラマなんだし別にぴりぴりしなくても・・・・
    コードブルーみたいなバリバリ医療ドラマなら違和感あるかもだけど

    +17

    -2

  • 220. 匿名 2019/04/18(木) 07:53:16 

    仲里依紗とかなら良さそうなのに‥

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/18(木) 07:56:21 

    中条の役は今で言う発達障害ってやつじゃね?

    +6

    -6

  • 222. 匿名 2019/04/18(木) 08:07:27 

    中条あやみのドタバタ系の役柄が古い。
    今時そういう雰囲気の子ってなかなかいない。
    いっそのこと島崎和歌子とかでやったら楽しそう。
    中年新人ナースとかで。

    +34

    -2

  • 223. 匿名 2019/04/18(木) 08:09:53 

    どの職業でもドラマとは違うよ。
    看護師がよくネットをやってて文句言ってるってことでしょう?
    刑事物とかならそんなに批判したりしないよ。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2019/04/18(木) 08:09:59 

    看護師やってる娘が、初回からあり得ない、あの格好、あの言動・・と遠い目をしてたよ。
    ドラマだからいいとしても、はっちゃけ過ぎはね。
    ドラマ的にも、どうしてもナースのお仕事と比べてしまうから、今回のはやはり及ばないなって思ってしまうよ。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2019/04/18(木) 08:10:38 

    >>1
    近所の病院は医者も看護師もそのままの格好でコンビニやスーパーに来てるよ

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2019/04/18(木) 08:10:45 

    >>222
    いい、みたい!

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/18(木) 08:10:46 

    水川あさみも、透明なゆりかごの助産師役は良かったんだけどなぁ。

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2019/04/18(木) 08:11:09 

    >>204当時の観月ありさだって演技力はなかったよ。ただドタバタを受け入れられる時代だったってことかな。

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2019/04/18(木) 08:13:02 

    実際の現場はありえないんだろうけど深く考えず楽しんで観てるよ
    感動する場面もあるし

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2019/04/18(木) 08:15:42 

    うちの旦那看護師なんだけど
    1話序盤の器具乗せた4輪台を倒した段階で口あんぐりしてた。
    私も、どうしたら4輪倒れるの?って聞いてしまったw
    まぁドラマだからね〜って言いながらも、クオリティ低いんだよな。

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/18(木) 08:16:42 

    >>45
    そういえばDr.コトーの吉岡秀隆って最近あまり見ないけど、どうしたんだろ。
    干されてるのか、セーブしてるのか

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/18(木) 08:21:20 

    中条あやみホント売り方間違ってるよね
    顔もスタイルもいいんだからもったいない

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2019/04/18(木) 08:21:56 

    でもドラマでやってることが通常・当たり前のこと、だと思って見ちゃうからなぁ私は。だって医療に関して素人だし。ドラマでのやり取りは日常の病院では当たり前なのかーってね

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2019/04/18(木) 08:29:46 

    ガルちゃんで中条あやみが水川あさみを公開処刑してるとか言われてたから
    昨日見てみたけど、言うほどの差は感じなかったな
    中条は真顔以外は微妙だし、水川も年齢相応に普通に綺麗だし
    実年齢ほど年齢差を感じない
    中条の小顔ぶりとスタイルの差が目立つだけだと思う

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/18(木) 08:32:30 

    まったく別世界で異次元の医療系ドラマだと思って見れば、こういう世界もあるんだーくらいの軽い気持ちで見れるかな。
    本物と作り物の決定的な違いはそこかな。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/18(木) 08:38:47 

    こういう低俗なくだらない番組をまだ作ってるですね。
    初回を観てみましたがくだらない番組でした。
    2回目以降は観ません。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/18(木) 08:41:00 

    面白くないですよってCMやってたから観なかった

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/18(木) 08:45:04 

    観月ありさ→中条あやみ
    朝はパン♪パンパパン♪の人→水川あさみ

    名外科医やイケメン研修医担当は誰?

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2019/04/18(木) 08:47:51 

    >>223
    刑事や検察官は公務員だから、内心思っててもネットには書きにくいんよ…

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2019/04/18(木) 08:49:45 

    >>155
    これ面白くなかった?
    うち、子どもたちが大好きだよー

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2019/04/18(木) 08:54:43 

    >>231
    そういえばそうだね。
    どうなんだろうね?

    年齢的に使いづらい時期なのかも。
    本人が主役っていう年齢ではないし、主役になる若手の親の役ってほどの歳でもないし…
    こういうときって何をして食べてるんだろうね…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/18(木) 08:57:17 

    >>218
    そうそう、子ども向けなのかも?
    うちの高校生の娘は、中条あやみちゃんファンで見始めたけど
    『…演技、やばくね?』と言って一回でフェイドアウト。
    高校生になると無理なのかと思われる。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2019/04/18(木) 08:57:57 

    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/18(木) 08:58:55 

    ナースのお仕事目指してるのかな?とは思うけど、無理だよね。

    当時人気もあって視聴率も取れた観月ありさと中堅で演技力も貫禄もある松下由樹そしてロマンスのお相手はイケメン藤木直人。
    かたや大して人気もなく演技力もなくただのアイドルの中条あやみと中堅ではあるけど演技力も今一つで先輩としての貫禄も何もない水川あさみ、ロマンスのお相手は誰これ?ってのとは根本から違いすぎる。

    +13

    -1

  • 245. 匿名 2019/04/18(木) 09:02:09 

    >>23
    同じ医療物コメディだけどあっちは内容がごちゃごちゃしている上に笑えないコメディだから脱落した
    こっちは内容はバカバカしいけど一応コメディとしては成り立ってたから何とか観られた
    中条あやみも酷い酷いと言われて観たからかそこまで気にならなかった
    良く顔の筋肉そんなに動くなぁと思うほどの変顔がなかなか良かった

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2019/04/18(木) 09:04:04 

    ドラマのまんま、信じちゃう人大丈夫?
    どう見てもコメディーだから。

    こういう人が増えると、これはコメディードラマです。
    現実ではありえません。っていちいち案内しなきゃいけないってこと?

    +6

    -4

  • 247. 匿名 2019/04/18(木) 09:05:15 

    いちいち文句言う人はノンフィクション見ときゃいいのに。
    うるさいな

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2019/04/18(木) 09:20:56 

    >>145

    ナースのお仕事もそんな感じのドラマだった印象。

    ここにはファン多いみたいだけどさ。

    +3

    -5

  • 249. 匿名 2019/04/18(木) 09:22:36 

    演技が下手すぎてみてられん

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/18(木) 09:27:29 

    そんな事を言ったら、警察のドラマなんてもっと、オカシイ所が満載でしょう。現実な話しでないんだから、角を生やし過ぎ。
    患者が居なくなって、緊急性が有るのに着替えて出るって、現実はそうかもしれないけど、ドラマチック性が無い。プロで、誇りを持って大変なお仕事をしているナースの方は、ホント尊敬するけど、もっと大らかな気持ちを持って欲しいなあ。

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2019/04/18(木) 09:32:00 

    >>212

    たかがドラマなんだけど
    日本のドラマのクオリティが低すぎるから、本職の人は見るに耐えないんじゃない?
    中には現実と混同しちゃう一般人必ずいて偏見に繋がるんだろうな。


    昔から同業の人達は感じてた事だけど、ネット時代になったから声が表に出て来ってだけ。

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2019/04/18(木) 09:35:16 

    中条さんにとって損しかないドラマ
    水10「白衣の戦士!」にネット大荒れ 「ナースのお仕事」的王道コメディーテイストは吉とでるのか心配している

    +20

    -2

  • 253. 匿名 2019/04/18(木) 09:39:16 

    第一話を小6の娘に見せてみたら、次回も見ると。
    病院内を走り回ったらダメなことや、病院の床がとても汚いこととかもわかった上で華やかなドラマの世界として見ているようです。
    私はズッコケシーンがあまりにも鳥肌ものなので見ていられませんでした。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/18(木) 09:48:53 

    視聴率どうなんだろ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/18(木) 09:51:23 

    中条あやみを褒めてるコメがいくつかあるけど、名前が中条あゆみになってるものが多いから同一人物だな。

    コメ54の「中条あゆみちゃんのファンだからよかったと思う」ってのが特にやば…
    ファンじゃないでしょw

    +19

    -1

  • 256. 匿名 2019/04/18(木) 10:04:04 

    ただただ面白くなかった。

    +14

    -1

  • 257. 匿名 2019/04/18(木) 10:04:21 

    そんなん言うたら刑事物とか嘘ばっかりやんw
    職業通りのドラマなんてほぼ無いでしょ。

    +2

    -2

  • 258. 匿名 2019/04/18(木) 10:04:50 

    医療ドラマ、刑事ドラマだって本職の子に聞けば「あれドラマだし、事故なのに綺麗な患者、飛び降りなのにあんな綺麗な御遺体ないからw」と言われる。ドラマなのにね。

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/18(木) 10:10:09 

    ドジで破天荒だけどイチ看護師として成長していくベタ設定でいいのに

    なんで元ヤンキー設定いれたんだ
    只でさえ演技下手なのに

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2019/04/18(木) 10:10:47 

    シリアスパートとか、真面目なとこも決めとかないと、ただすべってるだけになるからコメディは難しいよね。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/18(木) 10:12:20 

    正直視聴者って注意書きとかいちいち見てないし見てたとしても気にしてないでしょ
    たまにドラマの内容は本当の事実と思い込んでる人もいるし
    つっこみたくなる気持ちわかる
    うちは服飾系でよく聞かれることを、いちいち聞くの面倒だろうからと目立つ場所に張り紙してるんだけど
    目の前にその張り紙があっても同内容聞いてくる人いる
    説明するけど、客は店が対策しててもよく見てないよなぁと言う感想

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/18(木) 10:13:07 

    ハーゲンダッツやふるさと納税のCMが可愛すぎて、ドラマとのギャップが…
    やっぱりモデルやCMをメインにして、ドラマは脇役で出るくらいの方が高値安定な気がする。

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2019/04/18(木) 10:14:19 

    「動物のお医者さん」などで知られる漫画家佐々木倫子の人気作「おたんこナース」を
    ドラマ化したくオファーを出したが作者に断わられたため
    「おたんこナース」から少し名前や設定変えただけの丸パクリドラマ「ナースのお仕事」を勝手に作ったフジテレビ
    その丸パクリドラマ「ナースのお仕事」をさらにパクったのが日本テレビの「白衣の戦士!」…

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2019/04/18(木) 10:29:22 

    こんなもん作りものなのは誰が見てもわかるでしょ
    これにクレームつけちゃう看護師ってやっぱり性格終わってるわ
    心が狭いのか余裕がないのか
    自分は特別だとでも思ってんのかな

    +2

    -5

  • 265. 匿名 2019/04/18(木) 10:40:47 

    医療ドラマって本業の人から見たらツッコミ満載だよね
    親が病院勤務経験あるけど、実話が元になってる医療ドラマにさえつっこんでたわ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/18(木) 11:00:37 

    1話見たけど、シリアスっぽさとギャグっぽさがどちらも中途半端で
    まったく笑えなかった。
    シリアス要素は後半とかにしてほのぼのさせとけばいいのに

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/18(木) 11:10:29 

    同じモデルで女優してた、「えみちぃ」「えびちゃん」は自分が演技に向いてなくて女優やめたよね

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/18(木) 11:26:33 

    だって中条あやみ、同世代でトップレベルで演技下手なんだもん
    そしてああいう役に合わないんだよ
    橋本環奈は変顔でウケたけど中条あやみはそういうタイプじゃないし
    事務所は中条あやみの人気落としたいの?

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/18(木) 11:34:44 

    >>263

    「おたんこナース」は大好きだったなぁ。

    けどナースのお仕事は当時から好きじゃないなぁ。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/18(木) 11:51:13 

    >>253
    私も小学生の頃はナースのお仕事も楽しくみてたから同じ感覚なのかな
    時代が良かっただけでナースのお仕事も今見たら寒い演出だったり批判殺到で視聴率そこそこだろうなあ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/18(木) 11:56:34 

    現実的かどうかはさておき、
    肝心のコメディも面白くなければ感動する場面も無い。先輩で採血の練習ってナースのお仕事で見たやつやん。もう脱落した。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2019/04/18(木) 12:00:29 

    一話の患者さんの母親のパート先に乗り込んで掛け持ちしてることを知り「どういうことですか!?」の部分で寒気した。演技も変顔も脚本も受け付けなかった、、

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/18(木) 12:02:53 

    >>187
    予測変換で中条きよしになってるの気づきませんでした!

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2019/04/18(木) 12:21:54 

    >>139
    AKB系列もいれてあげてよ

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/18(木) 12:24:30 

    声や話し方で損している人、演技が下手な人
    中条あやみ
    石原さとみ
    本田翼

    声や良くて演技がマシに見える、上手い人
    松嶋菜々子
    北川景子
    檀れい

    声や話し方って大事だと思う


    +16

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/18(木) 12:27:12 

    ピースサインがイラッとする

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/18(木) 12:33:28 

    ちょっとだけ見たけど仕事なのに遊んでるように見えてすぐかえた

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/18(木) 12:34:40 

    あやみちゃん見たさに頑張って見たが、20分くらいで脱落した
    あやみちゃんは本当にかわいいんだけどなー

    +1

    -3

  • 279. 匿名 2019/04/18(木) 12:44:05 

    中条あやみかわいいのに、ドラマの脚本と演技力がそれを壊してる。
    スタイル抜群なんだからモデル一本でも充分だと思うんだけどな〜。

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2019/04/18(木) 12:46:59 

    中条あやみ可愛いけどとにかく話が古過ぎる
    昨日家族でご飯食べながらダラダラ見てたけど「ありえない」「古い」ってツッコミどころばかりだったw
    心の声をマンガみたいな画像にするやつとかやめたほうがいい

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/18(木) 12:49:45 

    ドラマなのに文句つける医療関係者って何なのwってコメしてる人は、このドラマを見てないと思うw
    そういう問題じゃないんだよね

    +14

    -1

  • 282. 匿名 2019/04/18(木) 13:05:23 

    中条あやみはファッション業界のドラマとか映画に出てほしいなあ
    プラダを着た悪魔みたいな

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/18(木) 13:20:59 

    「おたんこナース」はマンガだったから笑えたけど
    ドラマになるとなぁ…

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/18(木) 13:44:57 

    中条あやみ、棒演技すぎて、好感度下がってしまった

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2019/04/18(木) 13:45:52 

    男の感情もいまいちわからない
    下手だから

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/18(木) 13:48:56 

    ポニーテールがダメなのは医療従事者じゃなくてもわかる気がする。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/18(木) 13:54:39 

    小2の娘が毎週楽しみながら観てるよ。
    ドラマ観るのが必ずしも大人層とは限らないし、このドラマ自体、年齢層低めに向けて作られてるんじゃないの?
    今期は他にも医療ドラマあるし、そっち観ればいいと思うけど。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/18(木) 14:00:41 

    ドラマのタイトルからしてコメディ要素ありありなのはわかりきってる。
    それでもシリアスで本格的な医療ドラマだと思って見る人居るんだね。

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2019/04/18(木) 14:17:07 

    ドラマなんだから黙って見てれば良いのに。
    私は美容師なので美容室がドラマに出てくると違うのにと思う事あるけど逆に面白いと思って見てますよ〜

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/18(木) 14:19:03 

    水川あさみの汚ない声がキライです!

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2019/04/18(木) 14:19:46 

    しゅんしゅん クリニックPは宣伝大使とかやってないで監修やれば良いのにと思ったけど、そんな事したらコメディは不可能だから無理か

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/18(木) 14:54:17 

    このキャラを上手く演じられて生かせる人の方がなかなかいないと思う。
    中条あやみは間違いなくキャストミス。
    そして医療にコメディは求めていない。

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2019/04/18(木) 14:56:33 

    母親が看護師だけど、ナースのお仕事は「こんな事したら患者が死ぬー!」って毎週文句言いながら観てたわw
    ネットの無いあの時代だからできたのであって、今の時代にやるのは中々勇気あるよねw

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/18(木) 15:01:06 

    >>252
    こうやって目を見開く演技ばっかり
    ワンパターンなんだよね

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/18(木) 15:11:59 

    つまんないから見るのやめた

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/18(木) 15:37:03 

    かわいいんだろうけどドラマではほうれい線と顎なしが気になる
    横顔残念だし静止画の方がいいタイプだよね

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/18(木) 15:37:14 

    あんなに患者のプライベートまで踏み込んでいかないよね。相談されたなら話は聞くけど、家庭問題まで口突っ込まない。ドラマならではだよ。

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/18(木) 16:00:28 

    これ、中条あやみの元ヤン設定が似合わなすぎて1話の中盤で見るに耐えられなくなり見るのやめた。
    元ヤンには無理がある。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/18(木) 16:16:35 

    新番組予告だけでナースのお仕事っぽいと思ったわ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/18(木) 16:21:22 

    他の枠でやったらもっと視聴率低いだろうね
    平然とナースのお仕事パクっててこんなドラマはもっと爆死するべき

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/18(木) 16:25:47 

    ナースのお仕事はコメディパート、シリアスパート、医療パート(手術等)ハッキリしてたからあそこまで人気出たんだろうね。このドラマは全編通して薄ら寒い

    +13

    -3

  • 302. 匿名 2019/04/18(木) 16:26:35 

    でもナースのお仕事は患者さんの急変=吐血ばっかりでトラウマだった。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/18(木) 16:33:00 

    中条あゆみが圧倒的にヘタすぎる。
    コメディーって演技上手くないと難しいよね。
    それにテレビだと中条あゆみは何か女優として
    魅力ないなー。

    +20

    -3

  • 304. 匿名 2019/04/18(木) 16:43:49 

    最後らへんしか見てないけどんーなんとも言えないって感じw

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2019/04/18(木) 16:54:39 

    看護師描写の以前にドラマ自体がひどい
    こんなくだらないことやらされて俳優さんたちが可哀想
    更に水川あさみなんて小顔のあやみと並ばされて公開処刑までされて同情するわ

    +2

    -2

  • 306. 匿名 2019/04/18(木) 17:27:18 

    >>13
    男だけど俺見ていないよ なぜ?演技力ないし、変顔多いし、つまらない。いろいろ理由ある。中条ああゆみはかわいいけど、わざわざ毎週番組をみるほどのこともない。
    芸能人はあこがれでなんて時代は終わったと思う。芸能人のために貴重な時間を使ってドラマをみたり、映画にお金をつかうなんてばからしいって考えがひろまったからね。芸能人の年収ギャラが出回って「え、こんなにもらっているの?」俺ら映画にいって金を使っているの?アホクサってなる。

    男だけど正直な感想を代表として書いた。そのドラマに限らず若手俳優は演技からつまらない。
    あと脚本がありきたり。実写化の脚本ばかりまねてやっているから脚本家の力も育たないと思う。

    オリジナルを作って驚かしてほしい。

    +6

    -11

  • 307. 匿名 2019/04/18(木) 18:11:22 

    中条あやみが勤務してるのって何科なんだろうね?
    なんでかはっきりしないよね
    話に出てくる患者も何の病気なのか?
    ナースのお仕事は外科病棟だったけど

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2019/04/18(木) 18:26:52 

    サムすぎて速攻録画から外しました。

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2019/04/18(木) 19:01:55 

    看護師だけど、実際の病棟看護師の仕事って全然ドラマティックじゃないし人間関係も複雑ださは高齢者も多いし…このドラマくらいコメディカルにやってくれた方が看護師になりたいって思う学生さんが増えていいのかななんて思った。ナースのお仕事見て看護師になった人ってかなりいると思う。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2019/04/18(木) 19:28:05 

    こんな酷いドラマで視聴率9.3%も取れるなんて😅
    皆面白いと思って見てるの?
    これ見るくらいならTVerで昔のドラマ見たほうが面白いのにな
    白衣の戦士!:第2話視聴率は9.3% 中条あやみが小瀧望と一晩過ごす!? 堀田真由が“元カノ”役で出演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    白衣の戦士!:第2話視聴率は9.3% 中条あやみが小瀧望と一晩過ごす!? 堀田真由が“元カノ”役で出演 - MANTANWEB(まんたんウェブ)www.google.com

     女優の中条あやみさんと水川あさみさんがダブル主演する連続ドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第2話が17日に放送され、平均視聴率は9.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 ドラマは、病...


    +13

    -1

  • 311. 匿名 2019/04/18(木) 19:29:40 

    現実的か非現実的かはおいといて、
    もー演技自体が非現実的すぎる

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2019/04/18(木) 19:55:21 

    >>19
    病院勤めてた事(看護助手)あるけど、普通のゴミと感染ゴミを分けてるけど…なくしてはイケない器材が紛失すると、両方のゴミ箱を手袋ハメて漁ってた。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2019/04/18(木) 20:22:38 

    ドラマは見てないけどポニテの看護師もロングヘアでくくってさえない医師も白衣のままタバコ吸いに行く医師も待合室や診察室で普通に問診とる看護師もICする医師もマスクを腕にはめてる看護師もいるよ
    本当に医療関係者からの苦情?医療関係者に理想抱いてるだけの人じゃない?

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/04/18(木) 20:46:55 

    ナースのお仕事の方が面白い

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2019/04/18(木) 21:33:39 

    馬場ふみかが良さそう

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2019/04/18(木) 21:34:59 

    久々に寒気がするドラマだなぁと思った。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2019/04/18(木) 21:36:45 

    元ヤンがその気性から大きなミスしてぶっ叩かれる演出いれたら評価できる
    挫折を描くことも大事
    ナースのお仕事はそれができてたんだよねぇ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2019/04/18(木) 22:17:42 

    >>309
    だからみんなすぐ辞める~

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2019/04/18(木) 22:20:13 

    女優さんは可愛ければいいんだねえ

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2019/04/18(木) 22:25:39 

    こんな新人看護師ほんとにいたらシメられてるよ
    愛嬌のない仕事もできないくせに生意気なぶりっ子

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/18(木) 22:27:38 

    ナース役ってモデル体型のスタイル良い人達がキャスティングされそう

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2019/04/18(木) 23:17:20 

    >>310
    Twitter見てもこのドラマ関係でバズってるの小瀧って人のことばかりだし、ジャニオタがだいぶ貢献しているというかむしろジャニ頼みのドラマなんじゃないかと
    中条あやみ好きだけどこれは見るに耐えない…

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2019/04/18(木) 23:28:05 

    中条あやみには突っ込めるけど
    米倉涼子には突っ込めないのは理解しました

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/04/18(木) 23:56:32 

    一桁に落ちた

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/04/19(金) 00:15:51 

    307
    2話で、外科ナースって言ってたよ~

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2019/04/19(金) 00:48:04 

    ちゃんと見てないけど、予告で注射の練習してるの流れて一緒じゃんwって思った。

    ずれますが、なんで水川さんは制服パンツなのに中条さんはスカートなんですか?
    選べるって事?
    ちょっと気になってます。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2019/04/19(金) 13:19:13 

    中条あやみ嫌い。

    +2

    -2

  • 328. 匿名 2019/04/19(金) 14:39:05 

    でも視聴率悪くなかったよね

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2019/04/25(木) 14:30:35 

    >>306
    男だけど…って言っちゃってる。笑

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/04/25(木) 14:36:12 

    時々出てくる心の声みたいなシーンがちょっと寒い。笑いどころなんだろうけど…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。