ガールズちゃんねる

【除霊】効果テキメン!? ネットで話題の「意外な除霊法」4選

193コメント2016/05/31(火) 00:49

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 22:48:27 

    【除霊】効果テキメン!? ネットで話題の「意外な除霊法」4選 | ニコニコニュース
    【除霊】効果テキメン!? ネットで話題の「意外な除霊法」4選 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    呪い勝つのは、どっちだ!?『リング』の貞子と『呪怨』の伽耶子――日本ホラー界の2大巨頭が、6月18日公開の映画『貞子 vs 伽耶子』でついに激突する。ともに1作目から観客を恐怖のどん底に突き落とし、シリーズが進むごとに禍々しくパワーアップしてきた、掛け値なしの“最凶”存在だ。(略)もしこうした悪霊と現実に遭遇した場合は大変だ。霊能者でもない私たち一般人は、なすすべなく呪われ、倒れていくしかないのだろうか? そこで今回はネットでよく知られている、いろいろな“除霊法”を調べてみた。


    (以下抜粋)
    ■除霊の定番(?)アイテム「ファブリーズ」
    今から10年以上前。老舗ゲームメーカーがホラーゲームを開発している時、たびたび開発室では謎の霊現象が発生していた。そんな中でスタッフが気づいたのだ。「ファブリーズをした時は霊が出てこない」ことに……。

    ■覚悟が試される除霊法「びっくりするほどユートピア!」
    ・まず全裸になる
    ・自分の尻を両手でパンパン叩きながら白目をむき
    ・「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と叫ぶ
    これを10分ほど続けると妙な脱力感に襲われ、解脱気分に浸れる。ついでに霊も退散する……らしい。

    ■物理的に撃退する
    国内外において、近年の除霊トレンドがこれ。ネットでは「物理的除霊」または「除霊(物理)」と呼ばれている。専門的なおフダも呪文も結界もいらないから、とにかく“殴る・刺す・溶かす・焼却する”といった物理的手段で霊を追い払おうという考え方だ。

    ■犬や猫を飼う
    家で飼っている犬や猫、ハムスターなどが悪霊を追い払ってくれたというのは、ネットでよく耳にする話。吠える、引っかく、噛みつくといった彼らの攻撃は霊に効果があるらしい。

    +137

    -15

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 22:48:44 

    わりとよく聞く話ばかり

    +216

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:36 

    見えないから信じない!!

    +42

    -22

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:54 

    ビックリするほどユートピア!!

    が効果覿面だった。
    これホント!

    +734

    -16

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:56 

    犬や猫は身代わりになってくれるってほうじゃない?

    +7

    -44

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 22:49:56 

    ファブリーズってなんか、失礼な気がする。
    霊はこわいが汚くはないよね

    +342

    -26

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 22:50:01 

    未だになぜファブリーズが除霊に効くのかよく分からない

    +460

    -4

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 22:50:45 

    ハムスターって霊を追い払ってくれるんだw

    +364

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 22:50:53 

    ユートピアする人いるの?

    +393

    -1

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 22:51:20 

    お経は効果無いらしい。
    唱えたら幽霊が笑ったという話を聞いたことがある。

    +390

    -15

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 22:51:50 

    ファブリーズと霊的なものの関係が知りたい‼

    +311

    -5

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 22:52:06 

    みんなそんなにこの件について
    困ってるの?びっくり。

    +232

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 22:52:20 

    「びっくりするほどユートピア!」は知らなかった。
    まあ知っていてもやらないけどさ

    +433

    -6

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 22:52:23 

    塩をまくとか

    +140

    -8

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 22:52:51 

    びっくりするほどユートピアを10分は
    途中、噛みそうだな

    +366

    -8

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 22:53:02 

    エロDVDも効果的なんだってね
    除霊にはエロDVDが最適!? プロの霊能者が語る「除霊道具」5選
    除霊にはエロDVDが最適!? プロの霊能者が語る「除霊道具」5選girlschannel.net

    除霊にはエロDVDが最適!? プロの霊能者が語る「除霊道具」5選 (以下抜粋) ①アルミホイルまたは1円玉 「アルミには、ネガティブなエネルギーを吸い取る効果があります。そうした理由から、寝ている時に霊から体を防御する際には、ベッドのまわりを1円玉やアル...

    +168

    -7

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 22:53:33 

    効果てきめんて、
    そんなコンバットみたいな言い方www

    +256

    -5

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 22:53:37 

    パワーストーンはどうなの?

    +43

    -8

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 22:53:39 

    仏教は人が死んだら49日までこの世にいるっていうよね。

    +134

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 22:53:41 

    一番良いのは天気がいい日にすべての窓を開けて換気して空気を入れ替えるといいって聞いたことある。霊はお日様が嫌いだから

    +267

    -5

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:00 

    霊は「生」に物凄く弱いから、明るい気持ちで過ごすように心掛ければいいよ
    太陽の光で退散させれる
    あとオナニーもいいみたい
    エッチなことは強い生だからね

    +384

    -12

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:11 

    ハムスターじゃないけど小動物飼ってるから大丈夫かな?

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:38 

    アホくさ

    +29

    -31

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:38 

    とりあえず弱気になったらダメなんじゃないの

    +167

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:43 

    ファブリーズは知らないけど
    香りは浄化の効果あるらしいよね。
    お香とかも。

    +226

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 22:54:59 

    10分白目はキツそう笑

    +329

    -1

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 22:55:11 

    金縛りにあったときは、フルフルフルと唱えるととける。毎回パニクって唱えれませんが…

    +19

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 22:55:32 

    私はなんとなく肩が痛くなったり重くなったら、痛くなった所叩きながらブチ切れます!
    「構ってるヒマないから!忙しいんだから!あっち行って‼︎このヤロー」
    そしたら軽くなるんだけど
    気のせい?

    +373

    -12

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 22:55:34 

    おばかには太陽の光が最強です
    闇夜を全て晒しあげちゃうからね
    ぷっw

    +40

    -13

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:02 

    うちリセッシュしかないんだけど、効くかなー??

    +246

    -8

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:07 

    怯えたり優しくしたりせずに叱りつけるといいらしい
    ※逆鱗に触れて最悪の事態になっても恨まんでね

    +145

    -4

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:28 

    霊を感じたことがないので
    なんとも・・・・。

    +145

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:35 

    なんや
    そんなに霊ているん?

    +95

    -3

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 22:56:41 

    >>29
    おばか ×
    おばけ ⚪︎

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 22:57:38 

    ジョークか身体はったコント。
    女子で、これを実行できる強者いるのか⁈

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 22:58:51 

    ビックリするほどユートピアに爆笑なんですが(笑)

    +383

    -6

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 22:59:00 

    松平健は「ハァーッ!」と大きい声とパンッと手を叩くらしい
    するってぇと霊が逃げるらしい

    +238

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 22:59:10 

    除菌し過ぎると免疫が下がると知れ渡り始めたから、ファブリーズの売上が落ちて来たのかな?
    新しい販売戦略だなぁ(笑)

    +202

    -9

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 22:59:38 

    お化けに会ったら、そんなものはいないと論理的にコンコンと説明してやるつもりです

    +66

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 22:59:56 

    時々犬が誰もいない方向に向かってシッポふってるけど見えてるのかな?

    +122

    -4

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 23:00:26 

    除霊か・・神社行くのも除霊になるのかな

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 23:00:28 

    金縛り。疲れている時の脳の誤作動?だってわかってるんだけど怖い。怖いけど安眠を邪魔されるのに腹が立って
    ひたすら悪態ついてる。「ねてーんだよ!邪魔すんなあっちいけ!」みたいな。そのうち寝てるので効果があるかはちょっとわからないw

    +135

    -2

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 23:00:51 

    >>10
    お経…
    般若心経も効果ないってか(;゜∇゜)??

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 23:01:35 

    私はディズニーに
    行く時は
    香水つけるよ

    +21

    -13

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 23:02:32 

    猫飼いはじめてから、暗闇とか怖くなくなった。
    心霊番組とか見たあと、深夜のトイレとか少し
    びびってたのに。
    謎の安心感。

    +221

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 23:02:57 

    突然隣の部屋から「びっくりするほどユートピア!」 って聞こえてきたらビックリするよな
    いろんな意味で

    +388

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 23:03:10 

    猫ってこんな風にあらぬ方向を凝視することがあるよね
    【除霊】効果テキメン!?  ネットで話題の「意外な除霊法」4選

    +352

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 23:03:25 

    玄関入るまでに塩ちょんちょんするぐらいかな

    +20

    -5

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 23:04:35 

    とりあえず自分は見えない人で良かった

    +183

    -1

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 23:04:50 

    ユートピアは旗からみたら完全に取り憑かれてるから助かってんのか助かってないのかもうこれわかんねーな状態

    +303

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 23:04:55 

    猫と犬いると何も怖くないw
    安心安眠

    +97

    -1

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 23:06:29 

    びっくりするほどユートピア!
    懐かしいw久しぶりに聞いた!

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 23:06:45 

    なんか物音しても、なんだ猫か…ってなるから
    ペットの安心感は異常

    +124

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 23:06:50 

    色情霊もいるんだからエロが効くなんて嘘

    +70

    -3

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 23:07:34 

    ファブリーズなんて2ch発祥の釣りでしょ
    まぁ本人が効いたと思えばいいわけだからそれでいいと思うけど

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 23:09:31 

    ネットで見た話だけど、
    「苦しくて夜中起きたら窓一杯にたくさん顔があったけど、眠くて頭もまわってなくて、『宝くじがあたりますように』て思ったら一斉にその顔が( ゚д゚ )ハア?てなって消えた」
    っていう話が好き

    +260

    -3

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 23:09:55 

    >>37
    音を鳴らすのは鳴弦の儀から来ているね
    たぶん平安時代くらいからあるものじゃないかな
    手を鳴らした時に音がこもると霊がいると聞いたことがあるよ

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 23:11:41 

    >>10
    私もそれ聞いた事ある。
    少女が寝てたら2階の窓から老婆の霊が部屋に入ろうとしてきて、少女が一生懸命お経を唱えたら、「そんなの効かないよ~」と言って中に入って来たらしい

    という怪談話しを友達から聞いた。

    +88

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 23:13:25 

    21
    いい方法だ
    霊も
    満足するんだろうね

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 23:14:16 

    夜間(じゃなくても)、家に帰る人は見えない方を
    連れて帰る事もあるらしいから、玄関の扉を開ける
    前に両肩に強く息を吹くといいって誰か(霊能者)
    言ってたよ。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 23:17:17 

    >>40
    犬は見えるって聞いたことある。
    シッポふりふりまでするってことは、犬だけに見える顔見知りの誰かですかね(^。^;)?

    うちの犬は一階の階段から二階の階段 暫く見上げてたんだけど、シッポは振ってなかったな(笑)

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 23:18:29 

    霊は光に弱いから、ライトが一番

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 23:18:37 

    ユートピアに涙出るほど爆笑
    でも除霊できるなら、、

    +103

    -3

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 23:23:49 

    霊はカーテンや服などの布などを媒体にすることがよくある、というのもどこかで目にしたことがある。

    それが本当ならファブリーズで退治できるというのも納得。

    +37

    -5

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 23:24:05 

    >>3
    マイナスの人は見れるの?
    私は見えん!!

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 23:27:17 

    そちら方面の仕事をしているけど
    全部効かないよ。
    塩や呪文も使う人によるし、ケースバイケースで効いたり効かなかったり…

    結局、気合いと心がけなんだよね。
    ユートピアが効くという人は、そのセリフより言った人の勢いや気合いで吹き飛ばすのだろうと思う。

    +137

    -4

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 23:31:55 

    びっくりするほどユートピアは
    ブスやデブ、おばちゃん→除霊成功
    長澤まさみ級のスタイル、美人→むしろ鑑賞されるイメージw

    +96

    -7

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 23:34:16 

    幽霊見た事ないけど、もし幽霊が家に現れたらと考えるだけで腹がたつ。
    人の家に勝手に入るなんて無断侵入だし、居座る気なら家賃払え!って思うし、人の家に来ておいて手土産もないのか!
    って怒ってしまいそう

    +108

    -4

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 23:34:21 

    動物や人形は身代わりになってしまうよ

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 23:35:35 

    >>66
    そっち方面のお仕事って何されてるんですか?
    除霊とか?

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 23:35:56 

    下ヨシ子がほんこわにまだ出てた時。
    10年位前の堀北真紀がカラオケボックスで幽霊に遭遇した時の解説で淋しがり屋な人の前に出やすいとか言ってた。
    幽霊は孤独だから気持ちをわかってくれそうと思って出るのかな? 

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 23:39:22 

    >>66
    えー!そうなんですか?!
    何故か怖くて眠れない夜や金縛りにあった後など
    、徐霊にエッチな事考えるといいっていうの信じて、無理矢理オ○ニーしてました(-_-;)
    なんか!すごくハズカシイ!!

    +76

    -4

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 23:40:12 

    うちの家の猫も決まってある場所をじっと見てた。何見てるの?と話しかけて触ってもジっと見てる。
    猫は船の守り神だったけど家庭の守り神でもあると思ってる。夜中怖くても猫がいると思うと怖くなかった。

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 23:43:03 

    ユートピアは、やった後の虚しさに霊の事がどうでもよくなるのかもしれない。

    +158

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 23:44:00 

    >>66
    どの方面ですか?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 23:44:18 

    このトピだけ全然開けなくて焦った

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 23:44:58 

    ファブリーズとユートピアは知ってた!
    でも私は怒鳴るww
    ラップ音とか激しい時など
    あ~もう!!うるせぇよ!!!!( ー̀дー́ )チッ!
    って怒鳴り散らすと大人しくなるよ。

    +91

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 23:45:06 

    無駄にキレる、怒るっていうのはイイみたいね。
    私も金縛りで、じっとりと首筋にまとわりつかれたときに
    「知らないよっ!あんたになんてかまってられないんだからどっか行ってよ!」
    的なことを頭の中で怒鳴ったら
    フワッと軽くなっていなくなったことがある。

    +77

    -4

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 23:45:21 

    >>71
    幽霊がどうというより、寂しがりの人が発するエネルギーに吸い寄せられる感じ。
    寂しいよー誰か来てーっていう思念が無意識ながらも似たような意識の霊を引き寄せてしまう。

    +55

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 23:45:39 

    >>41
    お寺もお祓いやってるとこありますょ(^。^;)、、

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 23:46:15 

    色情霊こそ本当に気を強く持って追い払わないとだめと聞いた。出易いのは繁華街近くで霊の好みの人に近づくってさ。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 23:46:23 

    >>72
    色情霊もいますからね。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 23:49:21 

    >>66
    とある離島に住んでたときに
    霊感のある人が多すぎて
    職場に3人でいたときに
    私以外の2人が霊感のある人達で
    ふたりとも、
    「私達には塩なんて持ってても効かないんだよね…」
    って言ってました。
    やっぱりそうなんですねー

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 23:51:10 

    経験で知ったのは、怒りの感情は恐怖心より勝る事。
    普段怖がりだけど泣きたいくらい腹が立った時、夜中だったのに一人で墓場にも行けるくらいの感覚で、最強だと思った。

    +93

    -2

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 23:51:16 

    お経唱えて、耳元で「効かないよ」って言われた話を聞いてトリハダたった…

    +80

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 23:51:46 

    そのうち
    除菌、除臭、除霊と並ぶのか?
    ファブリーズよ。

    +121

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 23:52:46 

    >>77
    切れてますね(笑)
    私も切れたろ思いますwww

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 23:53:16 

    寝てる時男の人に乗っかられてる事がたまにあるんだけど色情霊?夢なのか金縛りなのかイマイチわからないんだけどすごいリアルな感覚で顔はわからない。方言でめちゃくちゃキレたりBL妄想してるといなくなる。

    +67

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 23:55:14 

    >>88
    BLワロタw
    幽霊もさぞかし萎えただろうねw

    +112

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 23:56:33 

    霊は生々しい物を嫌うから金縛りにあったら心の中で
    うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!うんこ!って騒いでごらんよ
    ほんとに効くんだから

    +122

    -2

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 23:59:42 

    >>90
    うんこうんこあーうんこうんこうーんこっうんこっ!!
    みたいな感じ?
    覚えやすいからやってみるね

    +85

    -4

  • 92. 匿名 2016/05/22(日) 00:02:01 

    びっくりするほどユートピアを自分がやってる所想像したらなんとも言えない気持ちになったよ。

    +111

    -2

  • 93. 匿名 2016/05/22(日) 00:02:53 

    お経はまじで効果ない。
    寝てる時に部屋にいるの分かったから怖くて心の中でお経唱えてたら女の人に耳元で「そんなの効かないよ」て言われた。二回も

    +71

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/22(日) 00:03:55 

    幽霊はいる?

    いる +
    いない −

    +109

    -12

  • 95. 匿名 2016/05/22(日) 00:05:09 

    私はエロ要素の濃いBLの本があると霊が寄ってこないとききました(^◇^;)
    本がなくても妄想だけでも効果あるらしいです‥笑

    +32

    -2

  • 96. 匿名 2016/05/22(日) 00:05:36 

    意味もわからないでお経唱えても無駄なんだよね

    +27

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/22(日) 00:08:06 

    霊が怖い人は、家の隅から隅まで徹底的に掃除をしてピカピカにして下さい。
    換気もしっかりすること。

    +81

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/22(日) 00:09:34 

    お経は力のある人が唱えないと効かないよ
    最近、未浄化の霊が増えてるのは力のないお坊さんが増えてるから
    ちゃんと修業した人や、元々力のあるお坊さんが唱えたお経が必要

    +85

    -1

  • 99. 匿名 2016/05/22(日) 00:10:41 

    部屋が汚い時はラップ音が頻繁に鳴ってたわ

    +38

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/22(日) 00:11:14 

    >>78
    余裕あって凄いですね\(◎o◎)/
    私は金縛りになる前に必ず耳鳴り(キィーーン!って高音が暫く続く)くるから余計パニクる(笑…

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/22(日) 00:13:59 

    セックスした日はでないかな?

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2016/05/22(日) 00:15:20 

    >>101
    関係ない

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/22(日) 00:18:08 

    ユートピアって聞くと山梨のラブホのCM思い出す。深夜とは言えラブホのCM良いのかと驚いた。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/22(日) 00:18:23 

    テレビで聞いた話

    地方ロケなどに行き、いかにもという民宿に泊まらないと
    行けない時は部屋の扉を開けたら、手をパーンと叩く。と
    いうのは聞いたことある。

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2016/05/22(日) 00:19:57 

    >>86
    オモロイ(^^)v
    CMで 除菌、除臭、除霊、 ファブリーズ!

    使えるかもwww

    +51

    -2

  • 106. 匿名 2016/05/22(日) 00:21:49 

    金縛りはよく合うけど、やっぱり怖い気持ちが強かった。
    でもある時金縛りに合ったとき、自然と怒鳴り声であっちへ行け!と口から出てた。
    それからパタッとなくなった。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/22(日) 00:22:32 

    >>101
    私の友人は最中に邪魔しに来たらしい(笑)
    説教したら消えたってさwww

    +39

    -4

  • 108. 匿名 2016/05/22(日) 00:28:30 

    霊を呼び出す儀式を面白半分でやったらマジで霊が来たことあるからふざけてこういうのやると危ないね。あの怪奇現象の原因はいま振り返るとあの儀式だったわwwww

    +36

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/22(日) 00:33:54 

    4年位前にラップ音が夜中の2時過ぎから1時間程鳴ってた時があった。あまりにうるさかったから「うるさいなー黙れ!」と隣人に迷惑ならない位に1時間怒ってた。この世に未練を残しているだけあってしぶとかったわ。

    +54

    -3

  • 110. 匿名 2016/05/22(日) 00:40:30 

    肩が重い時に爪を鳴らすと軽くなる話も有名ですか?
    軽くなる気がするのですが、気がするだけでしょうか?

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/22(日) 00:45:29 

    霊が通る 霊道…
    お家の何処かに霊道がある場合も霊が出たり入ったりするんですかね?

    自宅すぐ近く(2軒挟んで斜め北)に無縁仏とか古びた墓地がたくさんあって気になって仕方ないです((((;゜Д゜)))、、、

    因みに、霊は実際には見たことはないですけど、ゾゾゾ~
    ってなるのはありますf(^_^;)、、

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/22(日) 01:00:59 

    除霊しても本人の波動が低けりゃまたとりつかれるよ。悪霊と同じ低い波動してるから、とりつかれるんだからね。

    +40

    -3

  • 113. 匿名 2016/05/22(日) 01:27:50 

    掃除と、換気は
    最強らしい。
    掃除した後の、澄み切った気は
    そこにいられないみたい。
    淀み、ホコリ、死角、
    は居心地がよいみたい。と聞いた。

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/22(日) 01:36:35 

    ウサギやハムスターを飼い始めて夜が怖くなくなった!
    別に番犬みたいになるわけじゃないけど居てくれるだけで安心('ω')ノ

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/22(日) 01:38:50 

    >>90
    生々しいのがいいならセックス、おしっことかでもいいのか?

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/05/22(日) 01:55:16 

    >>6違うんだよ、いい香りの芳香剤やエアーフレッシュナーをして換気をすると悪い気が散るんだよ

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/22(日) 01:55:55 

    勝手に要約すると…
    窓を開けて換気して、カーテンも開けて陽射しを差し込んでから部屋の中をファブリーズする。
    その部屋の中で全裸になって、全力でユートピアする…といった感じかな?

    +142

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/22(日) 02:02:29 

    家には昔からいっぱい居る
    シャドーマンなんて、TVを見てる時に家族前を横切ったこともある
    でも、お父さんが「気にするな、彼奴らには何の力も無いから」
    って言ってるんで、家族は気にしてない。

    弟なんか、夜中にトイレの前で「じゃまだ、どけ」って言ってトイレに入ってる
    お母さんは、台所で「ちょっと、どいて」ってよく言ってる
    私は、自分の部屋に居る時は、じーっと見て、「何してるの、ここは私の部屋
    でてってね」って言ってドアを開けて暫く待ってる

    寝てる時も居るんだろうけど、寝てる邪魔をされたことがないから
    気にしないで寝てるよ

    お婆ちゃんが生きてる時は、夜の話し相手になってたらしいけどね


    +95

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/22(日) 02:04:37 

    自分に霊感はないと思ってたけど、四六時中ドスケベなこと考えてるから寄って来ないのかな

    +87

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/22(日) 02:16:12 

    うちの犬はお散歩途中、何もない方向にうなって吠えてたからペットは嘘じゃないと思う。
    薄暗い散歩の時に立ち止まってじっと見ていると怖くなる。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2016/05/22(日) 02:31:25 

    気持ちが大事!
    怖い、怖いって思ってる時はいつまでもいなくならないけど、ふざけんな!ぐらいの強い気持ちでいるといなくなる!

    これ実話!

    +54

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/22(日) 02:31:36 

    >>85
    まさに元カレに私が効果あったお経教えたら、効かないよって言われて、余計金縛り酷くなったと言ってた。
    ちなみにそのお経はこれ↓
    私は効果あると思ってるので、参考までに……
    三帰礼文 - 禅・曹洞宗澤龍山少林寺公式サイト
    三帰礼文 - 禅・曹洞宗澤龍山少林寺公式サイトwww.shorinzenji.com

    三帰礼文 - 禅・曹洞宗澤龍山少林寺公式サイトトップ行事予定体験少林寺について少林寺境内少林寺の四季住職の話少林寺たよりアクセスお問合せリンク いつも一緒ペルー訪問陰膳縁起祈り脚下を看よ三心四諦八正道神仏のご飯多聞祇管打坐日々是れ好日無財の七施和敬静...

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/22(日) 02:59:23 

    ネットでファブリーズが何故除霊効果があるのか拾ってきた。

    ◾︎ファブリーズに除霊効果があるのは、塩に似た純粋な結晶成分が含まれているから。
    ◾︎古代アステカ神話にトウモロコシの神がいて、ファブリーズに含まれるトウモロコシ成分にも神が宿るから。
    ◾︎ファブリーズのトウモロコシ成分「シクロデキストリン」の分子構造が、魔方陣の形に似ているから。

    強力な悪霊にはバルサンが効果的との事。

    +56

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/22(日) 03:03:28 

    マジレスすると一説には、自分の元々の性格や精神状態などにより、その霊と波調が合ってしまうと自分が受容器のようになり、見えたり感じたりすると。

    だからユートピアとかエロ妄想は、その霊と合ってしまった波調を自分から一心不乱に外しまくることで効果あり、ということなんじゃないかと思ったw

    除霊というより、とにかく付き合わない。大事なのは、とにかく波調をずらすことです。

    +58

    -0

  • 125. 匿名 2016/05/22(日) 03:16:48 

    昔、大本教の開祖出口なおが外を歩くと
    不成仏霊(幽霊)達が「わぁー神が来た~!」
    って退散してたらしい・・・やっぱり神は凄いね
    【除霊】効果テキメン!?  ネットで話題の「意外な除霊法」4選

    +3

    -17

  • 126. 匿名 2016/05/22(日) 04:41:24 

    しばらく眠れなくてなぜか気が触れそうになってて、いつもと違う。ガチで取り憑かれてるんじゃないかって思って(ただの気の持ちようかもしれないけど
    ビックリするほどユートピアや皆さんのコメントなどいくつか実践してみたw
    不思議とやった後、すーっとした!

    +35

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/22(日) 06:19:43 

    >>37

    そうみたいだね!!
    神社などでパンパンと手を叩くのも
    霊を祓うと言う意味らしいし。
    人間から発する音がいいみたい!
    爪と爪をカチカチ言わせたり、
    人から背中を叩かれる事もイイんだとか。
    乗り移られた時とか別な波長の人から
    背中を叩かれることで霊が居心地悪くなるとか聞いた。
    あとは本で読んだけど
    怖いなぁ・・・と思った時に心の中で
    念波観音力 (ねんぴかんのんりき) と
    唱えるとイイんだとか・・・
    だから自己満足だけど怖い時は手を叩きながら
    心の中で呪文を言ったりしてる!!
    実際どうなのかわからないけど気持ちの問題。

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/22(日) 06:31:58 


    エロビデオは違うと思う、色情霊が来ていままでいた霊を追い出しただけ、より強力な悪いのが来ただけ

    きれいに掃除された部屋は悪霊は嫌がるから、ファブリーズはあるかな、でもちらかりまくった部屋では効果は期待出来ないかも

    悪霊は悪臭があるところ空気がよどんだところも出るからファブリーズは悪霊は嫌がると思う

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2016/05/22(日) 06:54:38 

    アホらしい

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/22(日) 07:23:31 

    人と同じで、霊?にも色々いるんじゃないの。
    真面目に「うらめしや~」てやってる輩は、オナニーにふけってる男に取り憑く気にはまずならないだろうし(自分に置き換えて考えてみれば簡単かも)、逆に色情霊なんかは、「まぁ、可愛い…!」って感じになりそう。
    MOMOって旅行添乗員の人が書いている、『幽霊が出る旅』って体験談の本には本当にシモに執着する女の霊とか出る話があって興味深いんですが、出てきて男性のアレを犯す女性の霊が結構いるらしい。
    犯された男性は一週間は使い物にならず、奥様にも疑われるとか…。
    何でそんな存在に甘んじてんのか、気持ちわからないでもないけど、自分はそうはなりたくない!!と思った。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/22(日) 07:28:50 

    >>119
    たぶん私もそうだ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/22(日) 08:00:02 

    オナニーは逆に霊的に取りつかれるけど。

    セックス依存の人は色情因縁に取りつかれてる

    あわれな女ご愁傷様

    +7

    -7

  • 133. 匿名 2016/05/22(日) 08:05:14 

    除霊というか厄落としだけど、悪いことが続いたらお金を道端に落とすと良いらしい。
    それを拾って自分のものにした途端、悪いことが続いて
    見てもらったら「小銭を拾ったね?」と言われた話を聞いたことがある。

    あれ以来、お金を拾ってもラッキーと思わず届け出てる。

    +36

    -1

  • 134. 匿名 2016/05/22(日) 08:10:09 

    リセッシュでは効き目ないのかな?

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/22(日) 08:18:31 

    モニタリングで、ヌートピア?やったらもう最悪だね(笑)

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2016/05/22(日) 08:43:34 

    ・まず全裸になる
    ・自分の尻を両手でパンパン叩きながら白目をむき
    ・「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」と叫ぶ


    ↑で除霊に成功しても、家族とかに見られたら診療内科に連れて行かれそう......。

    +100

    -1

  • 137. 匿名 2016/05/22(日) 09:03:28 

    気のせい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/22(日) 09:05:30 

    >>136
    古いけど、お笑い芸人でユートピアいたよね?
    若い子らはわからん思うけど

    ネタで使ったらウケそうな気がする~♪
    って、言ってみただけ(笑)

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/22(日) 09:14:14 

    ふと、思うのですが
    『ユートピア』がアリなら『パラダイス』もアリと思うのは私だけですかね?

    『びっくりするほどパラダイス!』

    ってねf(^_^;)、、

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/05/22(日) 09:34:50 

    ユートピアでもパラダイスでも
    要は自分に気合いが入れば何でも良いよね。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/22(日) 10:24:44 

    >>117
    窓開けてユートピアって
    近所の人に通報されませんかね?

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/22(日) 10:27:17 

    良く間違えるけど、お寺は一時的に霊を追い払う除霊で神社は成仏できる浄霊、だからお経は効果ないけど柏手は効果あるんだよね。
    ユートピアもお尻パンパンが効き目あるんじゃないのかな、となんか思った。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/22(日) 10:45:59 

    >>66
    私は自分の気分次第で身の回りに起こることがすぐに左右されてしまうのに、気分屋だから困る。。

    以前、その道の修行してるって人に、
    無意識のうちに[力]を使ってますね?って言われた。
    その力ってやつを操れれば。。と思うけど。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/22(日) 10:46:36 

    次元って重なっているから、見えないだけで、誰かが一緒にテレビ見てたりすることもあるとか。
    次元が違うから、関わらないだけで…

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2016/05/22(日) 11:00:06 

    エロい事考えてると霊がドン引きするらしいね(笑)

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/05/22(日) 11:23:00 

    場の空気が淀んでいるとき、神道でいう柏手(両手をパンパンと叩く)に効果があるらしい
    悪い霊はあの音を嫌うのだとか
    簡単なのでおすすめ

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/22(日) 11:23:44 

    >>145
    色情霊が寄ってきそうw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/22(日) 11:30:15 

    般若心経は効かない
    不動明王の真言(ナアマクサンマンダ…ってやつ)の方が効果がある
    私の場合だけど

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/22(日) 11:34:24 

    >>117
    霊じゃなくても退散するわ(笑)!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/22(日) 11:35:19 

    般若心経好き
    なんかスーッとするんだよね( ^ω^ )

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 11:42:46 

    霊は霊でも生き霊も存在するとか((((;゜Д゜)))?
    怨念?執念?何とか念?ってやつですかね?

    守護霊が一番有り難い霊ですな(笑)

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 12:08:49 

    >>20天気のいい日でもそこらへんを普通の人間みたく歩いてるよ。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 12:19:21 

    >>142
    お寺は一時的(゜〇゜;)?????
    え~!?
    だからか~御祈祷してもらったけど意味ない思ったもん((T_T))
    神社は確かに効果あったと言える(^^)v

    私の場合はねf(^_^;)、、

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 12:25:54 

    >>117
    すみません。
    窓とカーテンを開けたまま、ですか?
    そこが今後の居住に関して非常に大切なので。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 12:31:03 

    >>152
    真っ昼間に車行き交う高架の下で女の人が突っ立ってた!
    って知人から聞いたことあるwww

    天気は関係ないみたいねwww

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 12:41:46 

    >>148
    人によるね。
    神社やお寺が、人によって合う合わないがあるように。
    良いとか悪いとかじゃなくて、マッチしているかしていないか。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 12:43:57 

    >>152
    うん、真昼間の電車にも、普通にぼや〜っと座ってるしね

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 13:00:25 

    そもそも幽霊が見えないのでいなくなったかどうかわからない、いるかもわからない

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 14:33:58 

    テレビの収録スタジオに霊が集まってくると聞いたことがある。
    何でかね?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 14:48:35 

    お経が効かない話で思い出した。

    昔テレビで誰だったか芸人が話してたんだけど、聞いたことある?
    その人の芸人仲間がアパートの2階の幽霊が毎晩出る破格の部屋に住んでいて困ってるから、お札を持って仲間数人で泊まってあげたんだって。そしたら夜また霊が出て住んでる芸人が苦しみ出したから電気付けて退散しろ!とお札を壁とかあちこちに貼ったんだって。そしたら急に電気がパッと消えて慌てて電気をつけたら、住んでる芸人がますます苦しんでて、見たら喉の奥に全てのお札が張り付いてたんだって。
    この話怖くて忘れられない。

    お札も効かないんだね・・・

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 16:20:13 

    エロいこと考えてたら寄ってこないよ、これマジで。
    なんか気持ち悪いなーとか怖いなーって思ったらエロ動画見たりエロ妄想したら大丈夫。

    +8

    -3

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 16:26:12 

    5階の高さは霊の通り道で、昔は高い建物がなかったからよかったのに今は…
    と、前ピーコが言ってたよ(おすぎとピーコ)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 16:36:39 

    て言うか、急にこのトピたったのかが疑問。

    夏にホラー特集がやってるからとかはわかるが、なぜ5月?

    確かに夏みたいに暑いけど…

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 16:42:45 

    >>163
    やっぱりファブリーズの営業活動ですか?w

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 17:24:42 

    鈴やベルの音!
    チリーンと鳴らすとそれ以上近寄らない!
    鈴やベルの音は魔を払う それといい香りも! お香やアロマや芳香剤でもいい。

    神社で参拝で鳴らす鈴は、お祓いで清めるためと聞いたよ。

    ブラスワンのベアベルはすごくいい音♪
    高いけど安心。 通勤で事故多発地帯を通るので、乗せちゃ困るから車に置いてます。
    【除霊】効果テキメン!?  ネットで話題の「意外な除霊法」4選

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 18:03:26 

    除菌・消臭・99.9%除霊

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 18:07:33 

    マンションの隣の部屋からユートピアユートピア叫んでる声が聞こえて来たら、はしゃいでるのではなく、除霊なんだな

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 20:22:32 

    霊が怖い人は犬を飼ったらいいと聞いたことがあるよ
    あさっての方向みて吠えていたらいるらしいとか

    見たこともないけど
    転勤族やってると動物的勘なのか
    どうしてとダメな所はあるけどね

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/22(日) 21:03:32 

    >>90
    >>91
    面白すぎw

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/05/22(日) 21:20:55 

    我が家の犬、昼間に二階見上げながらブルブル~って身震いしてるときあったの思い出した!

    いつもと様子違うから、つい
    、ど~したの??って声かけたんだけど、あの怖がり方は異常だったな~((((;゜Д゜)))
    何を見たのか犬に聞きたいくらい(笑)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/22(日) 21:22:49 

    ファブリーズと家の電気を全部付けて大きく手を叩くカロリーのある物を口にする

    以上!!

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/22(日) 21:26:33 

    エロい事考えた方が良いならうんこじゃなくて

    ちんこちんこちんこーちんこーまんこまんこまんこーまんこー!!合体ぃっっっ!!

    とかの方が良くない?

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2016/05/22(日) 22:11:12 

    3LDKで一人暮らし始めた頃、寝室が怖かったんだけど、犬飼い始めて怖くなくなった。テレビの心霊特集の後のトイレも平気になった!
    犬の除霊効果よりも、同士が出来たからと言った方が合ってるかも(^_^;)

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/22(日) 22:30:48 

    ユートピアは10分もやらなきゃいけないのか。
    お尻痛くなりそう。気も遠くなりそう。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/22(日) 22:39:08 

    >>172
    私も色々考えてみたんですが、ち○こ、うんこ、ま○この順で唱えてます(笑)間にうんこ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/22(日) 22:45:23 

    端からみたらキチガイばっかだね

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/22(日) 22:48:40 

    お化けに気味悪がられて、身を守る方向だろうね。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/22(日) 23:03:23 

    >>175
    口に出して言ってみたらくっそうけたwww

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/22(日) 23:06:21 

    ちんこうんこまんこ
    ちんこうんこまんこ
    ちんうんまん
    ちん!!うん!!まん!!

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/22(日) 23:38:58 

    どこかで見たんですけど、幽霊(?)がいたずらして
    一人暮らしの家に帰ると消していったはずの電気を毎日勝手につけてたらしく
    安さで選んだ部屋なのに光熱費が凄い金額になってしまって
    ブチ切れたその部屋の住人が
    「安さで選んだ部屋なのに光熱費が高くなったら意味ないだろうーーーー」って
    ものすごい怒鳴って怒ったら次の日から電気がついてることはなくなってたそうです。
    やっぱり幽霊も怒鳴られるとシュンってなるんですかね^^;

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/23(月) 02:12:18 

    エロDVD が徐霊に効くなんってウソだね

    もっと強力なのが来るだけ、もともといた悪霊が追い出されて一時期に取れたような気がするだけ

    エロが生に関係あるからってズル賢いことを言う、さらにたちの悪いが来るよ、
    エロが悪いとは言わないけど
    エロDVD なんって出演して人生がぼろぼろになった女の人の怨霊とか来そう
    そういうの束ねてるもっと悪い霊が来そう

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/23(月) 02:13:59 

    そりゃ霊もアホらしくなって退散するわな

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/23(月) 04:15:24 

    変質者を撃退する方法って感じのトピで、自分も頭のオカシイ奴を装えば去るってのと同じだね。笑

    ちなみにそのトピで私がウケた話は、「ハナクソほじほじしちゃおうかなぁ〜〜??と、太っちょみたいな人の声を出しながら二重あごにして振り向くと変質者は走って逃げました。」

    みたいな話し。笑
    声出して笑ったけど、これ幽霊も逃げそうじゃない?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/23(月) 07:48:44 

    ファブリーズの話は日本酒と同じでアルコール類やらが入ってるからかな。

    霊能者に教えてもらって日本酒と炭を部屋に置いてる。1ヶ月位で5キロやせた。そのまま半年たつ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/23(月) 09:05:38 

    >>184太ってきてヤバイから日本酒と炭置いてみようかな

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2016/05/23(月) 10:27:33 

    霊は刃物が苦手だって
    心霊系の漫画で見ました

    ハサミあるだけでも少しは違うらしい

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/23(月) 10:28:43 

    アロマオイル良いですよ

    ティッシュに数滴垂らしてヤバイ所に置いとく
    近寄れない時には投げ込む

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/05/23(月) 10:29:58 

    掃除と換気
    整理整頓と掃除機をかける
    電球を変える

    掃除機は霊を吸い込むよ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/23(月) 11:08:07 

    ちょっと違うけど、若林がラジオで幽霊を「許さない」って言ってたのを思い出した
    苦労して売れて、やっとの思いで風呂なしアパートから人並みのマンションに住めるようになったのに
    俺の家に無断で出てくるなんて許さない!
    塩を撒いたら消えるっていう「あっちサイドの都合」とかもむかつくって言ってて
    とにかく絶対に許さない!って言ってて考え方にワロタ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2016/05/23(月) 12:02:24 

    >>188
    ゴーストバスターズも掃除機みたいなので吸い込んでたね(笑)
    掃除機はやっぱ、ダイソン掃除機ですかねwww

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/23(月) 19:30:23 

    >>186
    私は枕元に日本刀置いてる。最初は手入れのために何の気なしに仕舞ってたところから出して自分の部屋に置いたんだけど、直後から怖い夢見なくなったよ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/24(火) 10:21:13 

    バルサンはもう出たかな?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/31(火) 00:49:40 

    番組見ていたけど、顔はともかく服装が
    ナニ?って2度見するほどダサかったよ。
    その辺のスーパーに行くようなカーディガンを引っかけて。
    ドラマはスタイリストが着せてくれるけど、トークは自前だもんね。
    あぁ〜芸能界を半分素人になってる人が、急に人気番組に出たら衣装をチョイスする感覚も鈍るんだな〜と思った。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。