ガールズちゃんねる

スザンヌ 仕事と育児の両立の難しさを吐露 5歳息子が「我慢の限界…」

107コメント2019/04/22(月) 06:28

  • 1. 匿名 2019/04/14(日) 13:40:54 


    スザンヌ 仕事と育児の両立の難しさを吐露 5歳息子が「我慢の限界…」/芸能/デイリースポーツ online
    スザンヌ 仕事と育児の両立の難しさを吐露 5歳息子が「我慢の限界…」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントのスザンヌ(32)が13日、ブログを更新。この2週間仕事が忙しく、息子(5)と一緒にいる時間が少なく、「我慢の限界を迎えちゃったみたい」と息子が寂しがっていたことを明かし、申し訳なく思う気持ちをつづった。


     14日で2016年の熊本地震から3年。9日には福岡で、10日には東京でイベントに出演するなど多忙な2週間を送り、息子と長く一緒にいることができなかったそうで、「息子にもたくさん我慢させちゃってここ数日は限界を迎えちゃったみたいで、、」と明かした。

     仕事の時は家族が息子の面倒をみてくれており、「家族にもほんと大変な思いをさせちゃった。息子にも家族にもごめんね。とありがとう。でいっぱい。。」と詫びた。

     「子どもと一緒に過ごす時間、仕事、両方妥協したくないし大切で、諦めたくないからまた難しい。。」と仕事と育児の両立の難しさも吐露。「息子とわたしなりの答えを見つけながら頑張っていけたらいいなぁ。」と思いをつづった。

    +210

    -30

  • 2. 匿名 2019/04/14(日) 13:41:50 

    なんで日本のオスどもは育児しないの?

    +46

    -92

  • 3. 匿名 2019/04/14(日) 13:41:57 

    豪邸建てたから稼がないといけないんだね
    でもお子さんの限界なら本末転倒

    +660

    -10

  • 4. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:00 

    >>2
    シングルマザーだよ

    +273

    -3

  • 5. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:04 

    生活保護という手もある

    +3

    -87

  • 6. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:14 

    そんなに忙しいとは思わなかった

    +438

    -3

  • 7. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:26 

    近所の赤の他人に面倒見てもらってたよね?

    +218

    -9

  • 8. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:35 

    家族に頼れる身なだけマシだよ

    +741

    -6

  • 9. 匿名 2019/04/14(日) 13:43:53 

    芸能人じゃなくても共働きで寂しい思いしてる子供たくさん居るよね

    +482

    -2

  • 10. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:05 

    家建てたの?
    母子家庭なのに何故…

    +208

    -39

  • 11. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:36 

    じゃ芸能人やめて普通に働けば

    +259

    -38

  • 12. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:43 

    そうだろうけど、芸無し芸能人なのに恵まれてるほうだよね。
    緩く仕事して生きられるなんて最高じゃん。

    +537

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:55 

    子供のために熊本に戻って、熊本ならスザンヌの家族もいるし、割と子供中心の生活にしているイメージだけど、仕事が立て込んでるときはやっぱり寂しい思いしてるんだね
    スザンヌが東京を離れた理由は“小学校受験”「塾に行ったり大変そう」
    スザンヌが東京を離れた理由は“小学校受験”「塾に行ったり大変そう」girlschannel.net

    スザンヌが東京を離れた理由は“小学校受験”「塾に行ったり大変そう」 「小学校受験する東京の友達は塾に行ったり大変そう。私がそうやって生きていないので。伸び伸びと地元の学校に行って欲しいなと思っています」と子どものための移住であることを明かした。 ...


    +263

    -4

  • 14. 匿名 2019/04/14(日) 13:44:58 

    熊本以外の仕事を月イチにするとか、どっかで妥協しなきゃいけないんじゃない?

    +274

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:04 

    シングルマザーは大変だね

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:23 

    5歳かぁ…大変な時期だね
    ガンバレ!

    +126

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:24 

    我慢させてる部分は確かにあるのかもしれないけど、近くに親な姉妹がいて見ててもらえるのは正直羨ましい。

    +349

    -4

  • 18. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:45 

    この人の元旦那は前の妻に養育費も慰謝料も払ってないよね、自分の不倫が原因なのに。

    +342

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:46 

    男の子は5歳くらいが本当に甘えたい時期だよね。
    ここで子供の心が折れると、小学生になってギャング化したり、中学生で性に早く目覚めたりして、自分の居場所探すようになる。

    +273

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:50 

    あれ?リフォーム?リノベーションじゃなかった?

    +53

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:50 

    ヨガどうなった?

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/14(日) 13:45:56 

    いやいや、そんなに子供を悲しませてるなら仕事は妥協しようよ。

    +101

    -23

  • 23. 匿名 2019/04/14(日) 13:46:03 

    けっこう仕事あるんだね

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/14(日) 13:46:29 

    芸能人て拘束時間全く読めないもんね。
    普通の仕事とは違う。

    +169

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/14(日) 13:46:33 

    仕事と育児の両立大変→だろうね、お疲れ
    今時シングルマザーって珍しくないし
    自分が選んだ道なんだから
    暗い感じの大変アピールは苦手

    +107

    -28

  • 26. 匿名 2019/04/14(日) 13:46:47 

    シングルマザーだし、いつ仕事なくなるか分からないから稼げる時に稼ぎたいんだろうけどね

    +115

    -4

  • 27. 匿名 2019/04/14(日) 13:47:10 

    寂しかった分いっぱい甘えさせてあげて

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2019/04/14(日) 13:47:59 

    最近出てるけど、全く綺麗じゃないんだけど…
    昔可愛いかったよね?

    +100

    -14

  • 29. 匿名 2019/04/14(日) 13:48:38 

    木下優樹菜なんて仕事場に子供連れてったりしてるよね?マネージャーが面倒見たり。
    スザンヌも東京で子育てすればよかったのに。

    +101

    -17

  • 30. 匿名 2019/04/14(日) 13:48:43 

    未だにアホなんやろか??

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2019/04/14(日) 13:49:07 

    あの旦那と一緒にい続けることを考えてみたらいーんじゃない? 離婚当初を思い起こせ。

    +120

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/14(日) 13:50:38 

    よく地方出身の芸能人ってお母さんが一緒に上京してくれて身の回りの世話してくれてるけどこの人の実家は旅館だっけ

    +0

    -19

  • 33. 匿名 2019/04/14(日) 13:50:44 

    兄弟とかいたら、わかりあえる相手がいるからまだいいんだけどね。

    母1人で私達4人を育ててくれたんだけど、やっぱり家におかあさんがいる家庭は羨ましかった。
    まだ専業主婦の母が多い時代だったから。
    だから、家にいるときは目一杯愛情伝えてあげてください。うざいくらいに(笑)

    私の弟は母が頑張ってくれたのしっかり見てたので、大きくなって仕事も安定してきたら、母に親孝行してましたよ!

    +111

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/14(日) 13:50:48 

    心苦しいだろうけど、自分にだけママママさせるのではなく、じいちゃんばあちゃんにも上手く懐かせることだと思う。
    自分にべったりさせすぎると、子供の寂しさが増す。大切だよと伝え続けるのが良いという。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/14(日) 13:51:54 

    5才かあ。。
    可愛いもんねその頃ほんとうに

    ぎゅっと抱きしめてあげる時期は
    はかなく短いから
    今をどうぞ大切に

    +119

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/14(日) 13:52:44 

    見てくれる親族がいるだけ羨ましいわ

    +77

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/14(日) 13:53:12 

    >>32
    スナックじゃなかった?

    +43

    -2

  • 38. 匿名 2019/04/14(日) 13:53:26 

    凄くオシャレな家だよね

    +6

    -11

  • 39. 匿名 2019/04/14(日) 13:56:38 

    正直、地元で自分の家族に囲まれて、自立した家で子育て出来て、経費であちこち仕事に地方回りして生活出来るなんて羨ましい限りよ。

    +161

    -1

  • 40. 匿名 2019/04/14(日) 13:57:20 

    >>33
    お母さんの教育もだけど、兄弟仲良かったんですね!

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2019/04/14(日) 13:57:30 

    うけるw

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2019/04/14(日) 13:58:55 

    仕事選ぶしかないのでは。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/14(日) 13:59:18 

    自分が稼げる芸能を続けつつ、
    サポート得られる地元に帰って、
    よく頑張ってるなーと思うよ。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/14(日) 14:00:28 

    父親に似たんだね!

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2019/04/14(日) 14:01:11 

    見栄のために芸能人を続ける人が多いけど、
    スザンヌは自分の適正わきまえて現実見て続けてる感じで応援したくなる。

    +20

    -11

  • 47. 匿名 2019/04/14(日) 14:01:15 

    5歳で2週間母がいないのか結構キツイかもね
    まだまだママママいってる時期だもんね
    働き方考えたらいいかも

    +140

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/14(日) 14:03:08 

    甘えるな子供
    私はスザンヌさんを見たいんじゃ

    +1

    -22

  • 49. 匿名 2019/04/14(日) 14:03:31 

    あなただけじゃない。辛いのはみんな一緒。

    +11

    -8

  • 50. 匿名 2019/04/14(日) 14:05:49 

    何だか擁護派が多いんだけど、世の中のシングルマザーは朝イチから夕方終わりギリギリまで保育所に預けて働いたり、共働きでもなかなか休めない人や頼れる親がいない人は例え病気でも病後保育に預けたりしてやってる人がいる
    それが嫌なら家なんか建てなきゃ良かったしさっさと再婚すればいい
    わざとらしく子供とキスする写真を撮ってる時間があるのならもう少しその時間で向き合ってあげたらどうだろか

    +110

    -33

  • 51. 匿名 2019/04/14(日) 14:05:58 

    マーガレットとかなんとかいう妹いなかった?
    姉や妹いたら育児はめちゃくちゃ楽だよね。

    +35

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/14(日) 14:06:41 

    >>19
    昼は保育園夜は実家にしょっちゅう預けられてかまってもらえなかった親戚の子供が小学生になり、うちの子供のオモチャ隠したりしてるのに私はしてないよ。知らないよって
    親の前では良い子にしてる。
    寂しさの反動だよね。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/14(日) 14:08:45 

    ↑文章力wwww

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/14(日) 14:12:06 

    >>18
    全部払い終えたって言ってたよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/14(日) 14:12:46 

    >>51
    マーガリンだったような

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/14(日) 14:19:12 

    親や姉妹に預けるのもいいけど、いっくら身内でも子守は大変だからね。毎度毎度は困ると思う。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/14(日) 14:19:15 

    >>19
    素朴な疑問ですが
    女の子は何才くらいが
    1番甘えたい時期なんでしょうか??

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2019/04/14(日) 14:20:33 

    >>51
    マーガリン

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/14(日) 14:20:54 

    3~10歳

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/14(日) 14:21:14 

    妹はマーガリンだよ。
    お母さんはキャサリン。
    わけわからん家族

    +25

    -1

  • 62. 匿名 2019/04/14(日) 14:25:55 

    >>25自分が選んだ道でも想像以上に大変なんじゃないの?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/14(日) 14:27:33 

    また新トピたってる
    ガルちゃんってそんなに宣伝効果あるのか

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/14(日) 14:30:10 

    ゆうこりんみたいにあざとい生き方した方が楽だよ

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/14(日) 14:35:54 

    熊本だけのローカル番組やるしかない
    収入へるだろうけど
    もう親の店で働いたら

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/14(日) 14:38:26 

    ホントO型って見栄っ張り
    バカみたい

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2019/04/14(日) 14:38:51 

    テレビで全然見ないけどこの人仕事あるの??

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/14(日) 14:39:40 

    みんな厳しいなあ
    私は頑張ってると思うけど
    偉いと思うよ

    +61

    -4

  • 69. 匿名 2019/04/14(日) 14:46:30 

    普通の仕事したら良い

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/14(日) 14:49:12 

    結局金目的だよ
    今更普通の仕事しても無理だよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/14(日) 14:51:40 

    この間子供とhuluでアンパンマンの映画見ていたらこの人の家族が声優やっていて全員下手くそ過ぎて恥ずかしくて鳥肌立ったくらい。地元でも出たがり家族で浮いている。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/14(日) 14:57:06 

    悩むほど仕事ないと思う。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/14(日) 14:57:34 

    仕事あるだけいいじゃん

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/14(日) 14:58:34 

    スザンヌよりセザンヌのコスメの話のトピの方が伸びるだろう

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2019/04/14(日) 15:06:36 

    >>57
    そうだよね。こっちの生活も子供中心になってしまうよね。毎回は嫌だ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/14(日) 15:17:58 

    スザンヌは慰謝料もらえてるの?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/14(日) 15:25:20 

    >>51
    マーガリンも出産して共働きの一児のママなので
    そこまで丸投げには出来ないんじゃないかな?

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/14(日) 15:25:43 

    家族に頼れていいな

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/14(日) 15:37:28 

    >>25いるよね、ちょっと愚痴ると『自分が選んだ道なんだから~』って言う人。そんなに人間って上手く出来てないよ。

    +7

    -3

  • 80. 匿名 2019/04/14(日) 16:28:53 

    >>9
    そう。うちの新興住宅地は共働きの放置子多い。
    土曜の学童もいっぱいきてる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/14(日) 16:30:11 

    >>76
    養育費はまとめて離婚したときに貰ったとはいってたけど慰謝料はなさそう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/14(日) 16:38:20 

    冷たいコメント多いね。
    いくら親兄弟が近くにいて、面倒見てくれたって子どもにしたらママが1番なんだから寂しいと思うよ。
    スザンヌだって生活のために働いてるんだから、仕事減らせだのなんだのよく言うわ。
    姑、小姑ばっかだな。

    +15

    -8

  • 83. 匿名 2019/04/14(日) 16:53:57 

    九州限定で仕事するとかしないと、熊本から東京ってあまりにも非現実的すぎると思う。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/14(日) 16:57:57 

    >>27
    この角度で元旦那に似てるとわかるわ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/14(日) 17:02:42 

    この人ファッションによくお金かけてる
    オシャレするのはいいが、安めの服買って仕事減らして子供と過ごしたらいーのに
    一般のシングルマザーよりよっぽど裕福だよ
    むしろそこらのサラリーマンより稼いでるだろうに

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/14(日) 19:12:19 

    ん?
    少し前に近所の人らが皆んなで見てくれる的な事言ってなかった?
    だからあえて熊本に住んでるみたいな??
    早速矛盾w

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/14(日) 19:24:40 

    再婚しないのかな
    もう田中でいいじゃん

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/14(日) 19:35:43 

    最近はどこで知り合ったのか知らんけど、噂の消防士と仲良くなっているみたいね。相手は既婚者なのにデート行きまくりだし。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/14(日) 20:49:15 

    本当に仕事で不在なの?男とお泊まりじゃなくて?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/14(日) 20:51:09 

    それより一般人の母親がテレビタミンに出てるのやめて。薄ら笑いが気持ち悪くて見るのやめた。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/14(日) 22:03:04 

    何年か前にセブ島に旅行に行った時、ホテルで遭遇しました。その時、まだ小さかった私の娘がセザンヌのお子さんに話しかけてしまい、すみませんと謝りに行ったらセザンヌと話しをする事が出来ました。とてもニコニコしていて、優しく娘にも接してくれました。お子さんとの様子も、凄く暖かくて素敵でした。頑張ってほしいです。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2019/04/14(日) 22:05:17 

    91です。
    セザンヌ→スザンヌです。
    すみません。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/15(月) 00:20:36 

    5歳って結構甘えたがりなものなの?
    同じ年の頃両親共働きで朝から夜遅くまで会えないし母親しょっちゅう入院してたから寂しいけど我慢しないとなあとワガママ言ったことないんだけど
    性格とか性別によるものかな
    子どもが我慢せず寂しいと言える関係はとてもいいと思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/15(月) 04:27:02 

    あのヤバい野球の人はこの記事を見て何も思わないんだろうね。スザンヌもあんな鬼畜にさえ出会わなければこんな苦労しなかっただろうに。なんか気の毒だよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2019/04/15(月) 08:01:44 

    地元のローカルタレントで結構仕事ありそうだけど

    そんなに東京行かないといけないのかな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/15(月) 12:30:34 

    お金使い荒そうだから働かなきゃねー

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/15(月) 12:32:12 

    三船美佳が再婚して、おっしゃ私も!って思ってそう。そしてまた気持ち悪い家族集合写真をアップ自慢して、浮気されて、自爆してそう。子供は立派に熊本ヤンキーからの二世芸能人デビュー!だいたい15年先まで予想できたわ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/15(月) 12:34:03 

    マーガレットはベンツ乗りで市バスにぶつかった迷惑な人だよ。妹ね。旦那が薄給で移動費自腹で金ないってテレビ出てたな。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/21(日) 02:43:20 

    ファッションとか美容室に金かけすぎるから2週間も子供ほったらかしてキャバクラでバイトしないと行けなくなるんだよ。
    事務所が持ってる収入が誤魔化せる店だろ。
    福岡とかで働いたらバレるしね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/21(日) 02:49:49 

    わざとらしい写真。田中の実家は七城町に田畑を持っているんだから結婚して農業すればいいじゃん。こいつは金使いが荒すぎなんだよ。
    養育費も三千万くらいはまとめてもらっていて。熊本市から母子家庭手当てまで受けてるクセに。他のシングルマザーでこいつみたいにパーティーバーディーしているやつは見たことないわ。サラリーマンよりも稼いでるクセに。
    金使い荒いから自業自得だわ!!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/21(日) 07:27:24 

    みんな言い過ぎだよ。
    スザンヌはスザンヌでバカなりに頑張っているんだしさ、応援しようよ!
    お洒落好きなんだから洋服とか沢山買ってるからって僻みすぎだよ。
    スザンヌ以外のシングルマザーが能力がないから稼げないだけだしね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/21(日) 19:18:59 

    本当に私もそう思うわ~
    スザンヌ以外の母親が無能なだけでそれを僻んでるようにしか見えないし~

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/22(月) 03:21:16 

    いいね!稼ぐ為にあちこち出掛けて大変だねぇ~
    熊本にはユッキーナ来て惨めだねぇ~

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/22(月) 03:25:37 

    さすがわ韓国親善大使。
    韓国人の多い別府杉の井ホテルへ行ってる。
    夜によく子供連れてイルミネーション見て回ったり治安の悪いところを歩き回るよね。
    信じられないわ、、、
    赤の他人に子供あずけなければ赤の中に行くなんてとても同じ子供を持つ母親とは思えない。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/22(月) 03:31:17 

    ママタレ枠戦争でゆうこりんやユッキーナに勝つので必死だからね。
    ユッキーナは熊本で大人気だったよ。
    ドン腹のスザンヌとは違うからね。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/22(月) 03:33:12 

    息子が小さい時は雪のふる山中までにもつれ回していたけど、息子が成長したらふりまわされている姿には爆笑。さ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/22(月) 06:28:56 

    他の人の投稿を真似していいね!を稼ぐ為に大分県にある別府杉の井ホテルへ行ったみたいだよ。あそこは韓国からの団体客か沢山来るから沢山いいね!をもらえると思ったんじゃないのかな。それとゴールドジムが敷地内にあるから偵察も兼ねて行ったみたいだよ。
    韓国親善大使だから赤が強い大分でも仕事がもらいたいんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード