ガールズちゃんねる

【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

100コメント2019/04/16(火) 13:39

  • 1. 匿名 2019/04/10(水) 16:38:38 

    娘が冷凍うどんが大好きで冷凍庫に5食入り1袋の冷凍うどんが7袋あります。ですが、娘は4月に就職で県外で1人暮らしを始めたため、うどんの消費者がいなくなりました。これでもやっと3袋消費したのですがレパートリーも切れてどうしたらよいのか悩んでいます。娘に送ろうか?と連絡しましたが、いらないから食べて!と…。今は夫と2人暮らしです。
    焼きうどん、ナポリタン、煮込みうどん、うどんすきなど作ってきましたが、他にもアイディアがあれば教えて頂きたいです。

    +46

    -3

  • 2. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:14 

    カルボナーラ

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:36 

    釜玉

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:36 

    坦々うどん

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:47 

    市販のパスタソースを合える。同じ麺類だし結構おいしいよ

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2019/04/10(水) 16:39:48 

    普通のうどん!
    あんかけシーフードうどん
    キムチうどん
    鍋に入れる

    +13

    -6

  • 7. 匿名 2019/04/10(水) 16:40:16 

    サラダうどん

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2019/04/10(水) 16:40:51 

    ・カレーと混ぜてカレーうどん

    ・パスタソースと和えてみる

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2019/04/10(水) 16:40:57 

    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:09 

    これ美味しかったですよ
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +133

    -5

  • 11. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:15 

    山本ゆりさんのレシピおいしいですよ!
    おひるごはんによく作ってます
    他にも冷凍うどんのレシピ、いろいろあったと思います
    【これはほんまに楽!!】レンジで1発!豚塩だれうどん | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba
    【これはほんまに楽!!】レンジで1発!豚塩だれうどん | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Amebaameblo.jp

    【これはほんまに楽!!】レンジで1発!豚塩だれうどん | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba【これはほんまに楽!!】レンジで1発!豚塩だれうどん | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunko...

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:15 

    豚肉、玉ねぎ、キャベツをコンソメで
    炒めて、白だしかけたうどんに乗せる

    コンソメに白だし!?って
    思うけど美味しい

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:16 

    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +30

    -35

  • 14. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:53 

    旦那の部下を呼びうどんを食べてもらう

    +5

    -18

  • 15. 匿名 2019/04/10(水) 16:41:55 

    いつもと違う味で美味しかったよ
    コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品
    コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品cookpad.com

    「コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』」【たくさんのつくれぽありがとうございます!】これだけの材料で食べ応えある焼きうどんができちゃう!決め手はマヨネーズ♪ 材料:うどん、卵、長ネギ..

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:21 

    とろみをつけて、なめこと溶き卵入れて食べてます。
    ニラをちょっと入れても美味しい。
    寒い日にぴったり。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:22 

    団子とかは?
    美味しいですよ!

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:24 

    明太子とマヨネーズで和える。カロリーのことは気にしない。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:35 

    サラダうどん、写真は豚だけどツナも美味しいですよ
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +85

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:51 

    鶏うどん鍋
    だしは白湯も良いよ~

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/10(水) 16:42:55 

    うどんでドーナツつくるのあるね

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/10(水) 16:43:23 

    読んでる途中で娘さんの大きさに吹いてしまった(笑)
    ごめんなさいね。

    明太子、おろし、サバ煮トマト、つけ麺風!

    +24

    -16

  • 23. 匿名 2019/04/10(水) 16:44:13 

    焼うどんも、かけうどんもヒガシマルのうどんスープ
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/10(水) 16:45:09 

    明太うどん
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/10(水) 16:45:14 

    本当に何もかもめんどくさい時のレシピなんですが、
    冷凍うどんあたためて、卵からませて納豆入れてめんつゆと鰹節かけて
    まぜまぜして食べるの結構おいしいです
    ねこまんまのうどん版みたいな感じかな

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2019/04/10(水) 16:46:51 

    卵とじ
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +77

    -0

  • 27. 匿名 2019/04/10(水) 16:47:27 

    うどんを潰して白玉みたいにして、みたらしや餡子かけたら美味しいよ
    検索するとレシピがいっぱい出てくる

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/10(水) 16:47:35 

    お鍋の〆に、豚汁に、おでん(餅巾着風に
    油揚げに入れて)。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/10(水) 16:48:04 

    カレーうどん
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +59

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/10(水) 16:48:53 

    こういうトピでマイナスする人って何なんですかね?不味いってこと?

    +19

    -10

  • 31. 匿名 2019/04/10(水) 16:48:56 

    お好み焼き。広島でそばを入れるのをうどんにする。よく行くお好み焼き屋さんではいつもそれを頼んでいたよ。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/10(水) 16:48:57 

    長芋のすりおろしオクラとめんつゆ

    冷やしで^ ^

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/10(水) 16:49:24 

    この前めんたいクリームうどん作ったら超美味かったよ。麺つゆと牛乳ゆでてうどんと明太子投入すれば完成

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/10(水) 16:50:17 

    とろろ芋、納豆、メカブ、オクラ、温泉卵をトッピングして冷やしぶっかけうどん。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/10(水) 16:50:38 

    月見うどん
    冷凍うどんをレンジで500W3分30秒で解凍し
    うどんスープを入れてお湯を注いで混ぜて
    そこに卵を落としてラップをして
    レンジで500W1分30秒チンして出来上がり。

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/10(水) 16:51:16 

    焼きうどん
    作り方は焼きそばと同じ
    カツオのパウダー?みたいなのがあればそれをかけるとコクがあっておいしい

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2019/04/10(水) 16:51:17 

    今日冷凍うどんで焼きうどん作る予定!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/10(水) 16:52:07 

    今日は寒いから鍋にして、〆はうどんにする

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/10(水) 16:52:25 

    鍋焼うどん

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/10(水) 16:53:03 

    >>30
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +48

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/10(水) 16:53:20 

    うちではいろんな野菜やお肉、きのこなどを少しずつ冷凍しておき、天かすも冷凍庫に常備して冷凍うどん(普通の茹でうどん)でいつでも鍋焼きうどんを食べてるよー。
    たまには餡かけにしておろししょうがたっぷり。またある日はカレー鍋焼きに。
    お昼はだいたいこれにするので昼間は1人分だけど常備してるうどんはすぐに無くなるよ。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/10(水) 16:53:24 

    >>1幼児食のトピかと思ったよ
    巣立つの分かってただろうに買い控えなかった主さんw

    私はなんだかんだで時々釜玉に戻る

    +17

    -9

  • 43. 匿名 2019/04/10(水) 16:54:37 

    レンチンしたうどんに納豆とめかぶと黄身とネギと麺つゆ垂らして混ぜたのたまに食べる

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/10(水) 16:55:07 

    中華丼の餡をうどんにかけて食べる
    麻婆豆腐でもおいしいかも

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/10(水) 16:55:53 

    小田巻蒸し

    茶わん蒸しにうどんをいれた感じ。私はカニかまとか甘いお揚げ、鶏肉なんかもいれて食べます。滋養もつくし美味しいよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/10(水) 16:56:47 

    杵屋とかうどん屋のメニュー見たらレパートリー広がりそう🤔

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/10(水) 16:57:05 

    友達がきなこと黒蜜かけて食べてたよ
    美味しいかはわからないけど…

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2019/04/10(水) 16:58:10 

    クックパッドに載ってる坦々うどん。よく作ります。
    あとCMでやってるプチっと鍋つゆとかで野菜とうどん煮るのはどうでしょうか。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/10(水) 16:58:44 

    >>1
    GWに帰省した時食べるから置いといて by娘

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2019/04/10(水) 16:58:50 

    主です。色々なレシピありがとうございます。参考にします!
    うどんに関しては娘が自分のバイト代で大量に買いだめしてました。そろそろ出ていくんだから買わなくていいでしょ?と言いましたが、それまでには食べきるからと…笑
    結局食べきれず、私達が消費することに。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/10(水) 17:01:38 

    これおいしそう!こつぶのきゅーちゃんがのってるんだけど!
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/10(水) 17:02:36 

    お菓子に化ければ日持ちするしいいよね。うどんのメニューだけじゃ飽きるし。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/10(水) 17:07:14 

    かねふくの小分け明太子チューブとめんつゆだけで私は幸せ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/10(水) 17:07:47 

    長崎ちゃんぽん風うどん
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/10(水) 17:09:53 

    サラダうどん
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/10(水) 17:11:04 

    明太子クリーム

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/10(水) 17:12:57 

    昼によくするメニュー

    天かす わかめ そうめんつゆをかけて
    ぶっかけうどん

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/10(水) 17:13:19 

    うどんレンチンしてツナ乗せてごま油と味の素少々、味付けは塩胡椒か醤油のお好きな方をかけてどうぞ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/10(水) 17:13:57 

    今無理して食べなくても夏になったらあっという間に無くなるんじゃない? 着払いでいいからうちに送ってくれてもいいし

    +5

    -5

  • 60. 匿名 2019/04/10(水) 17:15:56 

    レンチンで温泉たまごをつくり、ねぎと食べるラー油、めんつゆ少し混ぜる!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/10(水) 17:16:55 

    大阪 高槻のB級グルメ うどん餃子

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/10(水) 17:31:39 

    今夜は寒いから冷凍うどんを使って
    【なすうどん】だよー。

    ごま油で豚肉 ナス しめじを炒めて そこに
    水 白だし みりん 酒 醤油 塩少々で
    お好みの味のうどんのつゆを作って入れて
    冷凍うどんをチンして入れるだけ。
    最後にあれば刻みねぎをのせる。

    何度もリピートして食べてる定番の味です!

    お試しあれ( *´•ω•`*)/

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/10(水) 17:33:22 

    冷やしカレーうどん美味しかったです。

    【すぐ麺】お肉たっぷり!冷やしカレーうどん - macaroni
    【すぐ麺】お肉たっぷり!冷やしカレーうどん - macaronimacaro-ni.jp

    「冷やしカレーうどん」のレシピと作り方を動画でご紹介。冷たいうどんにカレー風味のめんつゆをかけてアレンジしました。麺の上には牛肉と玉ねぎをこんもりのせるから食べごたえ満点!火を使わずに時短で作れる、暑い夏にもおすすめのひと品です。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2019/04/10(水) 17:43:54 

    最近よくやるのは、電子レンジで冷凍うどんをあたためる。
    お皿にうつす。
    安い市販の天かす、冷凍のねぎ、白ごま、味つきの乾燥油揚げ(CMでやってたやつ)乗せて、めんつゆと水を好きな分量入れて、あれば白だしいれる。
    具材はぶっちゃけなんでもいいけど、美味しすぎてあっという間になくなるよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/10(水) 17:50:20 

    5袋入りが、7個とかよく冷凍庫に入るね笑
    想像より沢山ありすぎて笑った。
    もう飽きてるだろうし、いっそのことお友達かお隣さんとかにお裾分けしたら?

    私は肉汁うどんが好き。今日は寒いからなべ焼きうどんだな。

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/10(水) 17:55:46 

    サバ缶とか焼き鳥缶を汁まで入れてスープがわりにして、最後にネギや青じそなどお好みでトッピングして食べる

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/10(水) 17:58:35 

    水煮のサバ缶ほぐして温玉入れて醤油をかける。

    うどんをそれにからめて食べるのがヤミツキになってます。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/10(水) 18:01:22 

    ぶっちゃけまるごとおやきでっせ〜

    材料
    うどん 2玉
    ベーコン 40g
    しいたけ 2個
    三つ葉 30g
    卵 2個

    楽だよー
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/10(水) 18:01:22 

    タッパーに冷凍うどん一袋と
    キムチ、豚バラか鶏肉、めんつゆ 水少し
    を適当にいれてお肉に火が通るまでレンチン!

    最後に卵を絡めるとすごく美味しい!
    試して欲しいです

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/10(水) 18:06:18 

    うどんチーズラザニア!

    ボリュームやばい😍

    【材料:1人分】

    冷凍うどん・・・・・・・・・・・・・1玉(180g)
    卵・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
    ミートソース(市販品)・・・・・・・1袋
    ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・30g
    ドライパセリ・・・・・・・・・・・・適量


    【作り方】

    耐熱ボウルに冷凍うどんを入れてラップし、600Wのレンジで3分加熱したら、卵を加えて混ぜ、一旦取り出す。
    耐熱ボウルに半量の1.、半量のミートソース、半量のピザ用チーズを順に入れる。これをもう1回繰り返す。
    600Wのレンジで3分加熱する。
    器に盛り、ドライパセリをふる。


    チーズとミートソースが濃厚な味わいが太麺にしっかり絡んで美味しいです。
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/10(水) 18:19:20 

    あげぴっぴ
    細かいことはうどん県民さんに聞いてください
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/10(水) 18:27:17 

    お気に入り登録した!
    明日うどん買おうかな~

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/10(水) 18:31:15 

    家族の人数に対して冷凍庫でかすぎじゃない?

    +0

    -7

  • 74. 匿名 2019/04/10(水) 18:38:56 

    1日中雨だった
    寒い。しまったコタツとストーブを取り出したら猫が大喜び

    今夜は鍋!あー寒いしぬ
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/10(水) 18:57:00 

    たぬきやきつね、カレー、パスタソースあえるのがいいかもね。わたしも冷凍うどん好きだからいくらあっても飽きない。
    オススメはレンチンしたうどんに納豆と半熟卵、ねぎ、ゴマを乗せてぶっかけ風にしたもの。
    夏場は冷やしにしてもいいし栄養も満点。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/10(水) 19:23:52 

    5食入り×7袋って冷凍庫おっきいねー!!裏やましい!
    それにしても娘の好きなものそれだけ買いだめしてるなんていいお母さん。

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2019/04/10(水) 19:29:42 

    参考になるわ、このトピ
    >>10
    は以前、がるちゃんで見てたまに作ります

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/10(水) 19:33:34 

    1揚げ玉、刻んだネギや大葉、白ごまに卵(生卵でも温玉でも)を乗せてめんつゆをぶっかけるだけ!
    あとはスライスした新玉や塩昆布を乗せても美味しい。家にあるもので色々アレンジしてね。

    2テキトーなサラダ(コンビニのサラダがあると楽ちん)に油を切ったツナ缶、コーン、アボカドなどをトッピングしてめんつゆ、ゴマドレ、マヨネーズをかけてサラダうどんも美味しいよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/10(水) 19:43:29 

    うどん毎日でも飽きないなぁ。ここに出てるだけでもバリエーションかなりあるよね。
    お出汁に天かすやお揚げ卵とかの定番にパスタ風、ぶっかけ風、カレー、焼うどん…鍋のしめにしてもいいよね。
    そうだ、プチっと鍋か鍋キューブ色々買ってきて白菜とか適当な野菜と煮込むのもおすすめだよ!
    ホタテ出汁や豆乳、チゲとか色々あるし野菜も一緒に取れてらくちん簡単!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/10(水) 19:45:08 

    >>76娘さんが自分で買い込んだって、主があとで書いてなかったかな?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/10(水) 20:02:53 

    キューピーの和えるだけのパスタソースシリーズがうどんにもおすすめ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/10(水) 20:21:27 

    長芋すってかけて
    明太子、すりごま、めんつゆ、しょうがをのせるのが好きです

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/10(水) 20:30:41 

    私はよくレンチンしたうどんに卵と塩こんぶを混ぜて食べます😋
    ちょっとごま油入れてもOK
    塩こんぶだけで味が決まって簡単美味しい(*´ч`*)

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/10(水) 20:36:10 

    チュロスおすすめです
    レンチンしてから冷まして、三つ編みか2つ編みして揚げるもしくはオーブンで温め 
    砂糖まぶして完成

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/10(水) 20:44:32 

    ドーナッツとか

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/10(水) 20:52:42 


    【すぐ麺】なめらか食感!ふわとろ明太たまごうどん - macaroni
    【すぐ麺】なめらか食感!ふわとろ明太たまごうどん - macaronimacaro-ni.jp

    「ふわとろ明太たまごうどん」のレシピと作り方を動画でご紹介。明太子とうどんを合わせ、なめらかな卵つゆをかけました。明太子のぷちぷち食感もおいしく、あっという間に平らげてしまいそう!冷房で冷えた身体も温まる、15分で作れる時短レシピです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/10(水) 21:22:32 

    肉じゃがの残りでうどん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/10(水) 21:51:46 

    牛うどん。
    冷凍の牛丼の具をかけるだけ。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/10(水) 22:02:27 

    自分1人だけのご飯でめんどくさい時は
    うどんをレンチンして、納豆、キムチ、玉子をかけて食べる
    好みで醤油か麺つゆ
    おかかやオクラを足しても美味しいよ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/10(水) 22:06:07 

    >>23
    これほんとに好き!美味しいよね〜
    私も冷凍うどん好きで冷凍庫に常備してるけど、7袋はすごい(笑)
    冷凍だし、たまに娘さんが帰省する時に食べるのでは?
    それとも県外でも遠くの方なのかな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/10(水) 22:35:10 

    しゃぶしゃぶのときの〆で肉や野菜をさんざんしゃぶしゃぶした後の出汁が出たお湯にいれてそのまましゃぶしゃぶのタレで食べると幸せ😆🍀
    二人前位いける

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/10(水) 22:46:23 

    回鍋肉うどん

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/10(水) 22:57:01 

    明太子釜玉うどん
    ゆでたてのうどんに生卵と明太子、めんつゆ適量

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/10(水) 23:00:34 

    既出かもだけど、とろろうどん

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 00:42:56 

    クックパッドに載ってたレシピ。
    市販の明太子スパの素に麺つゆとエクストラバージンオリーブオイルを加えてレンチンしたうどんを混ぜて海苔をかけるだけ。
    素だけよりもめちゃくちゃおいしい!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 00:44:56 

    ネットで見つけたレシピ。
    揚げ玉、鰹節、ネギ、おろし生姜、ごま、醤油で和える。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 09:50:10 

    >>41
    これ、いいなあ
    主さんの娘さん、一人暮らし頑張れ
    主さん、ちょっと淋しいかもだけど
    ちょっと解放されて、好きな事できるのもアリです
    春だなぁ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/12(金) 16:28:03 

    早速11さんの山本ゆりさんカルボ風作った!
    簡単でおいしすぎて、家族にも大好評!
    これからちょくちょく作ろう!
    ほかのも作ってみまーす!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/12(金) 17:19:45 

    山本ゆりさんのうどんレシピ
    これも簡単でオススメ!
    ごま油の代わりにバターにして粗挽きコショウかけるのも美味しいです。
    【知恵を下さい】冷凍うどんのアレンジレシピ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/16(火) 13:39:49 

    冷凍うどんをレンジで500w3分30秒で解凍して
    創味シャンタンを混ぜて
    そこに卵を落として混ぜて出来上がり。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。