ガールズちゃんねる

この発想はなかった…冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!

102コメント2018/07/28(土) 21:06

  • 1. 匿名 2018/07/16(月) 17:04:27 

    この発想はなかった…冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!
    この発想はなかった…冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!irorio.jp

    冷凍うどんの斬新すぎる食べ方がスゴいと、Twitterで話題になっています。TARO_WF2018夏_5-14-08さん(@Bicycle__TARO)は7月9日、「冷凍うどんの斬新すぎる食べ方」をTwitterに公開しました。釣りのために用意したクーラーボックスの中に、凍った「冷凍うどん」とチアパックタイプの「めんつゆ」を入れてきたんだとか。



    TAROさんの「冷凍うどんの食べ方」がスゴいと話題となり、「いいね」も10万件を突破していました。

    ツイートには、この食べ方を絶賛するコメントが多数よせられています。

    ・天才あらわる!
    ・最高じゃないっすか!!
    ・いい事聞いた やってみよ
    ・アウトドアにいいかもね!
    ・なるほど!真似させて頂きます!

    +96

    -299

  • 2. 匿名 2018/07/16(月) 17:05:29 

    汚い

    +1180

    -68

  • 3. 匿名 2018/07/16(月) 17:05:37 

    がるちゃんに必要なスレッドか?

    +516

    -12

  • 4. 匿名 2018/07/16(月) 17:05:43 

    これはなかなか良いアイディア

    +593

    -101

  • 5. 匿名 2018/07/16(月) 17:05:57 

    +104

    -7

  • 6. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:03 

    この袋をちゃんと持って帰るならいいんじゃないですか

    +959

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:19 

    便利だね。
    すごく困ることがあれば
    食べてみようと思います。

    +714

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:33 

    袋ごとはやらないけど、旦那のお弁当に持っていかせたことはあるよ

    +23

    -49

  • 9. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:37 

    あ…
    結構でーす

    +308

    -26

  • 10. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:39 

    美味とは言えぬ微妙

    +189

    -10

  • 11. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:50 

    簡単なようでなかなか思いつかなかった
    アウトドア派は参考になるね

    +536

    -13

  • 12. 匿名 2018/07/16(月) 17:06:54 

    食欲失せた

    +150

    -32

  • 13. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:06 

    うどんは、ちゃんと溶けてるんですかね?

    +306

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:21 

    うどんは一回洗いたい…

    +375

    -71

  • 15. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:22 

    冷凍うどんって自然解凍できるの?
    どんな感じにもどるんだろ、、

    +420

    -3

  • 16. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:28 

    加熱してから食べて下さいって表記してあった気がするんだけど

    +550

    -13

  • 17. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:48 

    ゴミ少なくていいかも

    +9

    -13

  • 18. 匿名 2018/07/16(月) 17:07:57 


    普通にスーパーで安い保冷剤を買った方がいい

    +192

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/16(月) 17:08:16 

    人目につかず、どんなもんかやってみたい。
    こういう食べ方してるのを他人に見られたくはない。

    +31

    -7

  • 20. 匿名 2018/07/16(月) 17:08:45 

    天才や!

    +8

    -26

  • 21. 匿名 2018/07/16(月) 17:08:47 

    つゆは全部飲むの?残ったら海に捨てるの?

    +216

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/16(月) 17:09:11 

    >>16
    真っ先に思いました。
    加熱しなくても食べられるものなの?

    +452

    -3

  • 23. 匿名 2018/07/16(月) 17:09:22 

    前にカトキチの人が「冷凍うどんは冷凍のまま沸騰したお湯に入れてください。自然解凍はしないでください(自然解凍するとコシがなくなる)」って言ってた。自然解凍で食べるのが目的の冷凍食品もたくさん出てるからそれを持っていけばいいのに。

    +311

    -5

  • 24. 匿名 2018/07/16(月) 17:09:32 

    >>14
    えっこのうどんって洗うものなの!?Σ(・□・;)

    +231

    -17

  • 25. 匿名 2018/07/16(月) 17:09:35 

    釣りに行った時のご飯だったら良いと思うけど。
    汚い!って言う人はやらないだろうし

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/16(月) 17:09:45 

    うどんは加熱調理しなくていいの?それにいくらアウトドアだからってビニールのままは嫌だな。

    +35

    -12

  • 27. 匿名 2018/07/16(月) 17:10:59 

    テーブルマークのサイトに書いてあった
    Q 冷凍うどんを自然解凍や流水解凍で食べることはできますか?
    弊社冷凍うどんを自然解凍や流水解凍すると独特のコシが失われるなど、おいしくお召しあがりいただくことができません。冷たくして食べる場合でも、一度電子レンジや鍋であたためてから冷水でしめてお召しあがりください。

    +199

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/16(月) 17:11:22 

    釣り好きの男が食べるんならいいんじゃない

    +124

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/16(月) 17:11:26 

    帰りにお腹痛くなるパターン

    +93

    -20

  • 30. 匿名 2018/07/16(月) 17:11:39 

    生めん冷やしてジップロック入れてもってった方がよくない?
    クーラーボックスあるんだし。

    +204

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/16(月) 17:11:45 

    自然解凍だとカッサカサのパッサパサでしょうよ…

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/16(月) 17:12:01 

    冷凍うどんの袋ってこんなにきれいに開けられない

    +136

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/16(月) 17:12:18 

    この発想はなかった…冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!

    +12

    -9

  • 34. 匿名 2018/07/16(月) 17:12:24 

    つゆ一滴もこぼさずちゃんと持って帰ってください

    +42

    -22

  • 35. 匿名 2018/07/16(月) 17:12:48 

    お腹大丈夫かな?
    1回火を通さなきゃいけないよね?

    +17

    -11

  • 36. 匿名 2018/07/16(月) 17:13:29 

    父が釣り好きだからクーラーボックスとかしょっちゅう目にしてたけど、使う度にどんなに洗っても生臭さは残るし、魚釣れたらそこに入れるわけだし汚いよ
    魚釣れたらうどんどうするんだろう?
    父は締めたりしてたから、釣りから帰宅した父のクーラーボックスは血とか付いてて本当に汚かったけど
    父は凍らせたペットボトルのお茶とか、保冷剤入れてるけどな
    食べ物はいつも母の梅干しおにぎりだよ

    +104

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/16(月) 17:13:57 

    電気来てなくて勝手に解凍されてしまったやつを災害時の非常食としなら食べれる。けど、あえては食べたくない

    +124

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/16(月) 17:16:29 

    一時話題になった水で戻しておいたパスタと同じで、
    食べられないわけじゃないだろうけどおいしくはないよね

    +103

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/16(月) 17:18:35 

    非常時には使えるかもね。
    でも日常ではやりたくない…

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/16(月) 17:19:22 

    コンビニ店員だけど
    冷凍食品はチャーハンとか色々レンジでチンして袋から直接食べてる人いるよ
    そうやって直接食べる前提で「スプーン付いてないけどなんで?」って絡まれたよ
    馬鹿かと

    +218

    -7

  • 41. 匿名 2018/07/16(月) 17:20:10 

    私はやらないけど登山とかにもいいかも。
    それより麺つゆにパウチタイプも今はあるんだ。
    便利だね。

    +112

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/16(月) 17:20:37 

    >>40
    客よ素直に下さいとお言い

    +219

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/16(月) 17:22:22 

    今日みたいに暑い日にいいよね、最初は冷たいから保冷剤として便利。

    +7

    -7

  • 44. 匿名 2018/07/16(月) 17:23:39 

    うどんは一回ゆでたい

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/16(月) 17:25:19 

    主人が釣り好きなので
    『これいいんじゃない?』ってオススメしたら
    『釣りに行ってまでうどん食べたくない』って言われた

    +135

    -5

  • 46. 匿名 2018/07/16(月) 17:28:30 

    貧しいアジア諸国の屋台ってこんな感じだよね

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/16(月) 17:29:23 

    うーん、、

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/16(月) 17:30:17 

    ごめんこないだ台風来て停電になった時にやった。
    お腹空いてたからおいしかったけど、普段はやりたくない。

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/16(月) 17:31:03 

    汁なしならゆずぽんなんかでも美味しく。。。^ ^

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2018/07/16(月) 17:31:15 

    ネギとかまぼこ入れたい。

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2018/07/16(月) 17:31:21 

    汚いね!

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2018/07/16(月) 17:32:26 

    揚げ玉ないと物足りない。冷たいうどんならおろし生姜もないと

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2018/07/16(月) 17:33:39 

    >>52
    そこまでするならもう茹でて冷やして皿にのせるわ、、

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/16(月) 17:33:52 

    でもこの袋って破けやすいように薄いんだよね。
    食べてる時大丈夫かな?
    箸を突っ込んでる時に穴開けそう。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/16(月) 17:33:59 

    いいよねー
    ペットボトルのジュース(凍らせるタイプ)や水も凍らせて保冷剤として使ってから海とか川で飲む!
    いい感じに溶けて良い

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/16(月) 17:34:24 

    どんべえでいいです。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/16(月) 17:34:43 

    アウトドアでうどん食いたい?

    肉食いたいよ。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2018/07/16(月) 17:36:14 

    汚いとか日常ではやりたくないとか…別に家でやってる訳じゃないんだからいいんじゃない?
    しかも家じゃ調理器具も火も何もかも揃ってるんだからやる必要ないし。
    ガルちゃん民ってひねくれてる人多いね。

    +14

    -7

  • 59. 匿名 2018/07/16(月) 17:37:54 

    >>15
    モソモソして不味かった
    二度とやらない

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/16(月) 17:39:16 

    料理系の言い回しでよく使う
    ぶち込んでとかぶっ込んでって言いかた嫌い
    なんか品がない

    +36

    -3

  • 61. 匿名 2018/07/16(月) 17:39:44 

    土砂かきのボランティアに行ってるけど、冷麺パスタもっていくよ。
    タオルにまいて、首につける。
    頭も冷えるしお昼には溶けてる。温かくはないけど、暑いからあんまり気にならない。
    普段はしないけどね

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/16(月) 17:40:01 

    薬味は? 嫌味はいっぱいあるけど。。。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/16(月) 17:41:12 

    釣り人は合理的でいいかもだけど他に応用出来ないのでは?
    ビニール袋でうどん食べるの大変そう

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/16(月) 17:46:45 

    持参したナイフでトマトとハムと玉ねぎを切って(手に持ってスライス)フランスパンに挟んでこれがランチってフランス人を見た時は、いいじゃんパリジャンって思ったけど、これはきちゃない
    やっぱり日本人はオ、オ、オニギリ最高なんだなぁ

    +7

    -10

  • 65. 匿名 2018/07/16(月) 17:51:54 

    きったねぇなあ!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/16(月) 17:52:15 

    不器用だからこんなに綺麗に袋開けられないから出来ないや

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/16(月) 17:52:59 

    冷凍うどんも茹でないと美味しくないよ。
    元蕎麦屋のバイトです

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/16(月) 17:55:54 

    今、被災地の方にはお皿も使わず食べれるから
    非常食の食べ方には良いかも。
    あとアウトドアなどにも。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/16(月) 18:02:24 

    >>67
    その蕎麦屋ではうどんが注文されると冷凍うどんを出してたん?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/16(月) 18:15:12 

    不味そう食べたくない

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2018/07/16(月) 18:34:04 

    めんつゆなんて虫がよってくるよ
    薄めるのか知らないけど全部飲むんだよね?
    まさか海に捨てるなんてしませんよね
    あとそこまでしてぬるくなったうどん食べたくない

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2018/07/16(月) 18:56:06 

    違う袋タイプのやつあるじゃん真ん中から開けるタイプのうっすいの
    個別包装されてないやつとかさ
    それは対象外か
    女性はやらやいんじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/16(月) 19:01:21 

    今、部活で子供がお弁当は麺類がいいと言ってたのでどうやって持たせようかと悩んでたところに神が現れた!!笑
    これは素晴らしいアイデア。

    +7

    -9

  • 74. 匿名 2018/07/16(月) 19:07:34 

    >>73
    うどん弁当で検索して出てきたのを参考にしてあげて…

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/16(月) 19:10:38 

    アウトドアにはアリかも
    私は絶っっ対やらないけど

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/16(月) 19:18:51 

    >>48
    そういう場合の食べ方はアリだよ!タイプ大変だったね

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/16(月) 19:27:36 

    一旦湯通ししないと少し酸っぱいよね?悪くならないように添加物入ってたような??

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/16(月) 19:32:14 

    こないだ、コンビニで売ってるキャベツに袋開けてドレッシング入れてシャカシャカしてお箸でそのまま袋ごと食べてる女子大生を見てびっくりしてたんだけど、それを思い出した
    この発想はなかった…冷凍うどんの斬新すぎる食べ方に10万超いいね!

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/16(月) 19:37:35 

    ここは日本です。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/16(月) 19:44:06 

    韓国人はそうやってラーメン食べんだよ。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/16(月) 19:48:57 

    スープの方を冷凍して保冷剤代わりにするのはどうだろう

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/16(月) 19:51:47 

    めんつゆ、海や砂浜に捨てないなら良し

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/16(月) 20:03:46 

    >>77
    チルドのゆでうどんは少し酸っぱいけど冷凍のうどんは酸っぱくないよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/16(月) 20:45:44 

    袋麺に、直接お湯入れてそのまま食べるという国があったような…どこだったっけなー、前にテレビで見たんだけど…

    発想がそれと同じような気がする

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/16(月) 21:09:01 

    土方さんの現場のコーラの飲み会に似てる
    コンビニで売ってる袋入り氷にコーラ注いでストローで飲むやつ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/16(月) 21:27:16 

    これが斬新なの?大した事ないような。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/16(月) 21:41:14 

    >>24
    冷たいうどんは一度水洗いするよ、素麺みたいに。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/16(月) 22:08:40 

    冷凍うどん、うちの地域は、袋じゃなく、ラップみたいなので、くるんでるから、これは無理だ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/16(月) 22:14:37 

    >>27
    レンチンいいんだ!ありがとう!!

    ゆでるのはだるいけど、
    流水麺はおいしくなーいと思ってたところ!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/16(月) 22:15:42 

    洗い物が出ないのはいいけど、
    こういう雑な食べ方中国とか韓国っぽい。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/16(月) 22:20:43 

    >>61
    パスタはつゆいらないからいいかもね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/16(月) 22:22:24 

    >>89
    包材によってはレンチンできないのがあるかも
    できるのはパッケージに書いてあるよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/16(月) 22:35:31 

    食をおろそかにする男は夜が下手

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/16(月) 23:03:35 

    一人でふらふらドライブの時に食べたい。まわりに飲食店のない田舎に行くとき便利そう。ついでに七味と冷凍ネギ持っていきたい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/16(月) 23:52:11 

    流水麺凍らしてったらどうだろう?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/16(月) 23:53:32 

    豆腐もいいけど、凍らしちゃだめだよ!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/17(火) 00:38:08 

    チンもお湯にかけるのも面倒だと思い
    一度だけ流水麺みたいにして食べたら
    ゲロまずでした。
    せっかくの冷凍うどんがチルドうどんの食感になってしまいました。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/17(火) 08:52:13 

    >>85
    毎日暑くてあつくて…それやってみたくなった。
    ロックアイス袋にコーラ入れるのね。
    ゴクゴク。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/17(火) 14:43:18 

    アウトドアなら良いかも派の人がいるの不思議。アウトドアの時って食に重きを置かない?せっかく楽しく過ごしてお昼がこの質素なうどんだったら悲しくないの?
    災害時ならありだな。

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2018/07/17(火) 15:59:41 

    別にいいじゃないの?
    やりたい人がやれば

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/18(水) 07:26:56 

    汚いって意見もあるけど、
    食材にいっさい手を触れないで食べるから、意外と衛生的かも。
    少なくともお祭りの屋台とかよりは…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/28(土) 21:06:16 

    お隣の国みたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。